くらし情報『退屈なキッチン壁をアップデート。「ベンジャミンムーア」でDIYペイント』

2020年11月11日 21:04

退屈なキッチン壁をアップデート。「ベンジャミンムーア」でDIYペイント

DIYでペイントした自宅の壁


新築の頃はきれいだった壁も、長く住んでいるとくすんでしまいます。でも、張り替えるのも出費だし、自分でペイントするのはムリ!なんて思っていませんか?

日刊すまいライターのaikoさんは、今まで自宅の壁5か所をDIYで塗り直し、今回はキッチンの壁に挑戦。見事に明るいキッチンに変身したそのプロセスをレポートしてもらいました。

■ キッチンをもっと明るくて楽しい空間にしたい!と行動開始

真っ白でちょっと陰気な印象のキッチンを明るくしたい

わが家のキッチンは間口が狭くて細長いレイアウト。真っ白でちょっと陰気な印象でした。

住み始めて4年。今は家にいる時間も長いことだし、もっと明るくて楽しい空間にしたい!そこで、向かって左手の壁をペイントしてみることにしました。壁の色が変わると全体の雰囲気もガラリと変わるはずです。

■ 成功のカギを握るのは、ペイントする前のマスキング作業

壁を塗る前にまずは養生をする

まずは養生です。ペイントより養生の方が気をつかう作業かもしれません。しっかりと養生できるかどうかで境目の仕上がりが決まるからです。すき間ができないように、マスキングテープを隣接する壁や巾木に貼っていきます。

マスキングテープを隣接する壁や巾木に貼って養生した壁


天井部分をマスキングテープで養生したところ


天井側は脚立に乗って作業します。必ず安定した位置を確保してから進めてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.