ル・ショコラ・アラン・デュカスは、アフタヌーンティーセット「ル・グテ」が夏仕様で提供スタート。また、2020年7月15日(水)から、アフタヌーンティーセットのテイクアウト販売も開始する。アフタヌーンティーセット「ル・グテ」の夏メニューとして、柑橘とミントのグラスデザート「クープ・アグリューム/マント」が登場。爽やかな柑橘の風味にすっきりとしたミントが調和し、夏にぴったりな味わいに。ショコラや焼菓子など、他のスイーツとの相性も抜群の1品だ。また、甘酸っぱいフランボワーズを乗せた「タルトレット・ショコラ/フランボワーズ」をはじめ、マカロンやマドレーヌ、キャラメル、スコーンなど全10種のスイーツを揃えた新ラインナップのアフタヌーンティーセットを楽しめる。テイクアウトでは、全9種のスイーツをアフタヌーンティーセットとして販売。香り高いショコラや焼菓子とともに、自宅でも優雅なティータイムを楽しめそうだ。【詳細】ル・ショコラ・アラン・デュカス アフタヌーンティーセット「ル・グテ」■新ラインナップ販売期間:東京工房 2020年7月8日(水)~ / 六本木 7月9日(木)~販売場所:ル・ショコラ・アラン・デュカス 東京工房(東京都中央区日本橋本町1-1-1)、六本木(東京都港区六本木6-12-2 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り)予約方法:来店店舗に電話、一休、OZmall予約締切:平日 1日前の15:00まで/週末・祝日 2日前の15:00まで※事前予約必須価格:1名 4,500円+税 ※1名から予約可能メニュー:全10種類のクリエーション+ティーまたはコーヒーラインナップ:タルトレット・ショコラ/フランボワーズ、シュー・シャンティイ・オ・カフェ・エ・キャラメル、マドレーヌ・ヴァニーユ、マカロン・ピスターシュ、スコーン・ア・ロランジュ、サブレ・ブルトン・ショコラ、フリアンディーズ3種 クープ・アグリューム/マント(デセール)■テイクアウト販売期間:7月15日(水)~予約開始日:7月13日(月)販売場所:ル・ショコラ・アラン・デュカス 東京工房、六本木予約方法:電話(受け取り希望店舗へ直接問い合わせ)、一休予約締切:受け取り希望日の2日前の15:00まで※事前予約必須価格:3,000円+税/1人(予約は2名単位)内容:全9種類のクリエーション ※デセール・ドリンクはなしタルトレット・ショコラ/フランボワーズ、ケーク・ピスターシュ マドレーヌ・ヴァニーユ、マカロン・ピスターシュ、スコーン・ア・ロランジュ、サブレ・ブルトン・ショコラ、フリアンディーズ3種【問い合わせ先】・東京工房 TEL:03-3516-3511・六本木 TEL:03-5775-1185
2020年07月16日ショコラ専門店「ル・ショコラ・アラン・デュカス」より2020年の新作夏スイーツが登場。2020年6月29日(月)より順次、ル・ショコラ・アラン・デュカス 東京工房、六本木および渋谷スクランブルスクエア、大丸心斎橋にて期間限定で提供される。カキゴオリ(Kakigori) ショコラ/マント東京工房と六本木で提供する、ル・ショコラ・アラン・デュカスのかき氷の2020年夏新作フレーバーは、“ショコラ・マント”。ミントグラニテの下に、ソルベショコラとクリームをセットした。爽やかなミントの風味とかき氷の冷たい口当たりが夏を感じさせてくれる一品だ。ソフトクリーム ショコラ/フランボーズ渋谷スクランブルスクエアと大丸心斎橋限定で提供している、乳製品を使わず厳選したカカオ豆のみで作るソフトクリームからフランボワーズの新フレーバーが登場。ショコラ本来の濃厚な味わいと甘酸っぱいフランボワーズが、絶妙なハーモニーを奏でる。【詳細】ル・ショコラ・アランデュカス 2020年夏新作スイーツ■カキゴオリ(Kakigori) ショコラ/マント販売期間:2020年6月29日(月)~期間限定販売店舗:ル・ショコラ・アラン・デュカス ル・サロン 東京工房/六本木価格:1,800円+税※六本木は7月1日(水)からの提供。■ソフトクリーム ショコラ/フランボワーズ販売期間:7月1日(水)~期間限定販売店舗:ル・ショコラ・アラン・デュカス 渋谷スクランブルスクエア/大丸心斎橋店価格:800円+税<店舗情報>※各店舗、当面の間短縮営業。最新の営業時間は公式ホームページにて確認を推奨。・東京工房営業時間:11:00~18:00住所:東京都中央区日本橋本町1-1-1TEL:03-3516-3511・六本木営業時間:11:00~19:00住所:東京都港区六本木6-12-2 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通りTEL:03-5775-1185・大丸心斎橋営業時間:10:00~20:00住所:大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋地下1階TEL:06-6251-9510・渋谷スクランブルクスエア営業時間:11:00~20:00住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 東急フードショーエッジ 1階TEL:03-6452-6190
2020年06月18日「ロングアイランド」コレクションは、今年で20周年を迎えます。その記念すべきアニバーサリーモデルとして、1時位置に煌めくハートが施されたアイコニックなタイムピースが登場しました。ロングアイランドとハートの組み合わせは今までにないデザインだからこそ、貴重な作品となっています。「ロングアイランド」は、1920年代マンハッタンに住む富裕層が週末を過ごすためにロングアイランド島に向かう際に渡る“架け橋”をイメージし、縦長のプロポーションが採用されました。直線のデザインはケース側面から見ると弧を描くカーベックス形状と見事に融合し、20世紀初頭に隆盛したアールデコの芸術的なスタイルを象徴しながらも優雅な曲線美を創り、着け心地の良さを追求し開発されています。インデックスのビザン数字には、文字盤の裏側から型押しをする技法によって立体的な浮き彫りになる「レリーフ加工」が施されています。加工の特徴は、時計のケース素材と同色のインデックスの輝きにあり、光が織り成す陰影は文字盤の隅々まで行きわたり、煌めきが生き生きと強調されています。複雑時計において唯一無二であることを突き詰めた時計師フランク ミュラーは、デザインにおいても、一目見れば分かる「フランク ミュラーのオリジナルデザイン」という究極の偉業を成し遂げています。ロングアイランド レリーフ “ハート ダイヤモンド”[クォーツ、時、分、18Kピンクゴールドケース、縦32.5×横23mm、クロコダイルストラップ]158万円(税抜)【50本限定】今夏発売予定企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月26日2020年、フランク ミュラーから新たに登場する“ハート トゥ ハート カラードリーム”は、愛らしいハートをアイコニックにリデザインされています。12時位置ハートは、ビザン数字との配置が美しく完成されたデザインで、時の始まりをハートで告げる愛らしいタイムピースです。ピンクとレッドのグラデーションで、より情緒豊かに感性が際立つような淡い時間を紡ぐ「ハート トゥ ハート カラードリーム」は、色彩に満ち溢れた幸せな時間と、愛おしい気持ちが重なり合うロマンティックな時間を与えることでしょう。時の哲学者フランク ミュラーは、時間に対する独自の解釈を大胆にデザインすることで、“時の流れ”をドラマティックに表現してきました。例えば2003年に登場したカラフルなインデックスのモデル「カラードリーム」も、フランク ミュラーらしい“時間を楽しむ”ためのアプローチです。こうしたロマンティックな時間の表現方法は、2007年の「ハート トゥ ハート」へと受け継がれました。時間と同じように形が存在しない、決して目に見えることのない“愛”をテーマに情熱的な赤とハートで愛おしい気持ちを象ったハート トゥ ハートは、今やレディースコレクションを代表するアイコンの一つとなっています。ハート トゥ ハート カラー ドリームハート トゥ ハート カラー ドリーム[クォーツ、時、分、ステンレススティール、縦31×横26mm、透かしのハート、マルチカラーのインデックス、日常生活防水、ステンレススティール ブレスレット]61万円(税抜)発売中【50本限定】企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月25日初対面の占い師さんに、占いをしてもらったら、「当たってる!」そんな体験ありませんか?実は、それ「バーナム効果」なんです。このテクニックは、恋愛にも使えるんですよ。バーナム効果と、その秘密を教えますね。そもそも「バーナム効果」ってなに?バーナム効果とは、「誰にでも当てはまる事柄などを言われると、自分だけに当てはまっている」と勘違いしてしまう、心理学の現象のことです。アメリカの心理学者、ポール・ミールが名づけました。占い師やメンタリストが、相手の心を読むテクニックとして、利用しています。例えば、「あなたには、傷つきやすい一面があります」「普段は社交的ですが、一人の時間も大切にしていますね」と言われたら、自分のことを言われているように感じますよね。他にも「痩せたい。けど食べたい、そんな、あなたのためのダイエット」など、営業広告で見かけることも。バーナム効果とは、相手の心を当てることではなく、当たったように思わせるテクニックです。誰もが自分の事を理解してくれる人には、心を許してしまいます。だから、バーナム効果を上手く使えれば、彼のハートを引き寄せることなんてカンタンなのです。会話の中にポジティブな褒め言葉を入れて実は人間には、自分に対して言われた、褒め言葉やポジティブな言葉を聞くと、「自分にピッタリ当てはまる」と認識してしまう傾向があります。「○○君はセンスがあるよね」「○○君は良く周りを見ていて、気遣いも出来る人だね」など、誰にでも当てはまる曖昧な言葉でも、効果があります。自分に当てはまることを言われると、「あの人は私の事を理解してくれる」と感じ、相手に好意を抱きやすくなるからです。だだし相手が、自分には当てはまらない、と感じる表現だとマイナスに。多くの人に当てはまる言葉を、選ぶこと。さらに「頼りになる」など、彼が言われて嬉しい言葉を使うと、好感度アップが狙えますよ。あなたの事わかってるよ、秘訣は「○○だけど、××だよね」彼のハートをつかむには、信頼関係を築くことが大切です。彼に「この子は、自分のことを理解してくれる」と思わせるには、対比するフレーズが効果的。例えば「仕事には厳しいけど、本当は気遣い屋さんだよね」、「誰にでも優しいけど、疲れるときもあるでしょ?」などです。彼が弱ってるときにも使えます。「あなたは頑張ってるのに、理解してくれない人もいるんだね」など。また、「いつもクールだけど、本当はスゴク優しいよね」など、褒め言葉にも使えます。応用が利くので、ぜひ覚えてくださいね。けれど、連発しすぎると逆効果に。他者に自分の事を決めつけられた、と感じると嫌な気持ちになりますよね。効果があるため、注意が必要です。ですが上手く使えば、彼をメロメロに出来ます。バーナム効果で彼のハートを引き寄せるようバーナム効果とは、タネを明かせばシンプルなものです。これなら、簡単に使うことが出来そうですよね。コツは、多くの人が当てはまる言葉を選ぶこと、相手の欲しい言葉を使うことです。褒められて嫌な気持ちになる人はいませんから、ぜひこのテクニックを使って、彼のハートを引き寄せてみましょう。
2020年05月15日彼が無意識にあなたを好きになる方法を知りたいと思いませんか。ここでは、男性のハートを掴むミラーリング効果について紹介します。ミラーリング効果とはミラーリング効果とは、心理的なテクニックの1つで、好意を抱いている相手の行動や仕草をマネしたり、自分と同じような行動や仕草をする相手に対して親近感を抱き、無意識のうちに好意を抱いてしまうというものです。そのため、気になる男性との距離を縮めたい場合は、ミラーリング効果を利用するとよいでしょう。マネできそうな行動や仕草を見つけるために、まずは男性の行動をじっくりと観察する必要があります。目の前で男性の行動をじっと見ていては不自然なので、離れた場所にいるときに、気づかれないようにそっと観察したり、会話しているときによくする仕草などに注目してみるとよいでしょう。恋愛相談している友達に男性の行動や仕草についてきいてみるのもおすすめです。自分では気づかなかった男性の行動や仕草を知ることができるかもしれません。すぐに実践できるミラーリング男性との距離を縮めるために、すぐにミラーリングを実践したいと思っている人もいるでしょう。そんなときは、男性の行動をマネしてみるのがおすすめです。例えば、共通の仲間と食事に出かけた際に、男性が頬杖をすることがあります。その姿をみて、同じように頬杖をするのもおすすめです。また、男性が食べ物を食べたときには、同じものを食べてみるのもよいでしょう。同じ行動をとることで、男性が女性に対して無意識のうちに親近感を抱くケースも多いです。しかし、男性の行動をマネしてばかりいると、男性から不信感を抱かれてしまったり、バカにされていると思われたりすることもあるので注意が必要です。男性のハートを掴むミラーリングテクニックミラーリングテクニックには、さまざまなものがあります。男性の行動や仕草をマネする場合には、相手のペースに合わせることも必要です。例えば、お酒を飲むペースがゆっくりであれば、男性のペースを合わせてゆっくりと飲むように心がけることが大切です。楽しんでいるときは、いっしょに楽しむのも効果的です。好意を抱いている男性と2人きりで会話することもあるでしょう。男性が会話している時に微笑んだときは、同じように微笑み返すのもおすすめです。ミラーリング効果がすぐに現れなくても、じわじわと男性と距離を縮めていけるよう時間をかけて続けていくことが大切です。がんばり続けることで、男性のハートをギュッと掴み、男性の方から告白してくれるかもしれません。
2020年04月29日仕事で疲れて帰ってきた男性に、あなたは何と声をかけていますか?実はこの一言、彼の愛情を長続きさせるためにはとっても大切なんです。疲れている彼が彼女に言われたらもっと彼女を好きになってしまう、癒しの言葉を4つご紹介します。ぜひ使ってみてくださいね!「おつかれさま」ごくありきたりですが「おつかれさま」と言われて嫌な気分になる人はいませんよね。仕事や勉強で疲労困憊状態だと、回りくどい言葉よりも、短くストレートな言葉のほうが喜ばれます。まずはねぎらいの言葉で彼の心を癒してあげましょう。年を取れば取るほど、昔のように褒めてくれる人は少なくなっていきます。頑張りを認めてくれる人が少ないからこそ、十分すぎるほどに労って、彼のハートをガッチリ掴みましょう!「頑張りすぎないでね」頑張りすぎて、精神的・身体的にボロボロ状態の彼に効く一言です。男性とは、限界まできていても、彼女の前ではつい強がってしまう生き物なんです。「大丈夫?」と聞いても、反射的に「大丈夫」と答えてしまう人も少なくありません。そんな時は「頑張りすぎないでね。」と体調を気遣ってあげることが大切。彼女からやや強めにそう言ってもらえたら、さすがの彼も弱音を吐いてくれるかもしれませんね。「早く会って、癒してあげたいな」なかなかデートに行けていないカップルにおすすめの一言がこちら。男性とは単純なもので、かわいい彼女から「癒してあげたい」なんて言われると、みるみる疲れが取れてしまうのだとか。激しい競争社会に生きる男性にとって、彼女と2人きりの甘い時間はとっても大切な要素。次のデートのことを妄想すれば、それだけで辛い仕事も乗り切ることができるんです。次のデートまでのモチベーションを維持するためにも、この一言は強力ですよ。「次のデートは、おうちでゆっくりしようね」真面目な男性ほど、デートの準備で頑張りすぎてしまう傾向があります。仕事で疲れているのに、次のデートのことまで考えていられない!とストレスを感じているかもしれません。楽しいはずのデートが、負担になってしまうことほど悲しいことはありません。そこで彼には「会えるだけで嬉しい」「特別なことなんかしなくてもいい」ということをしっかりと伝えましょう。そうすれば彼もきっと、心からデートを楽しんでくれるはず。
2020年03月20日株式会社オールハーツ・カンパニーが運営するベーカリーブランド「Heart Bread ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)」にて、2020年3月1日(日)より「超ぞっこん食パン」が全国の店舗にて販売中です。「超ぞっこん食パン」とは?国産小麦を使用し、もっちりとした弾力とコシ、きめ細かくしっとりとした口どけが味わえると人気の「ぞっこん食パン」。噛みしめるほどに口の中で小麦本来のうまみが味わえる…それはまさに、ほくほくの炊きたてのごはんのようなおいしさ。そんな従来のおいしさに加え、贅沢にマスカルポーネチーズを使うことによりコクと深みをさらにアップさせ、はちみつ、バターで風味豊かに仕上げた「"超”ぞっこん食パン」が誕生しました。口に含んだ瞬間、とろけるような口どけを味わえる贅沢な食パンです。まずはそのまま「生」で食べるのがおすすめまずはそのまま「生」でいただくのがおすすめ。厚切りしてトーストすると、外はカリっと、中身はふんわりもっちり、耳はフランスパンのようにパリっとした食感が味わえます。ベーカリー「Heart Bread ANTIQUE」について2002年のオープン以来、こだわりの素材とおどろきのアイデアで進化し続けるベーカリーショップ「Heart Bread ANTIQUE」。まるでおとぎ話に迷い込んだようなマジカルな世界観の店内には、美味しさはもちろん、ワクワクさせる商品をつくりたい、そんな想いのもとに作られた累計販売個数1,500万個を越えるヒット商品「マジカルチョコリング」をはじめとする独創的なパンやスイーツが並んでいます。「超ぞっこんパン」詳細商品名:超ぞっこん食パン販売価格:1本(2斤)800円+税(一部店舗では価格が異なる場合があります。)発売日:2020年3月1日(日)販売店舗:全国のハートブレッドアンティーク店舗店舗情報※店舗により売り切れ、お取扱いのない場合がございます。詳細は各店舗へ直接お問い合わせください。
2020年03月02日シャネル(CHANEL)とフランス料理界を代表するシェフ、アラン・デュカスとのコラボレーションによるフレンチレストラン「ベージュ アラン・デュカス 東京」に、2020年のバレンタインに向けたスペシャルコースメニューが登場。2020年2月14日(金)限定で提供される。フランスでは“ラ フェットゥ デ ザムルー”と呼ばれ、愛する人とお祝いをする日とされているバレンタインデー。そんな特別な日に、「ベージュ アラン・デュカス 東京」では一日限りのスペシャルメニューのコースを用意する。注目はコースの最後を飾るデザートとなる、「ベージュ アラン・デュカス 東京」のシェフ・パティシエ、ドゥグラス・オベルソンによるハート型のチョコレートスイーツ「ショコラとフランボワーズ」だ。濃厚なショコラと甘酸っぱいフランボワーズの組み合わせが絶妙な、バレンタインにぴったりの一品となっている。コース料理はランチとディナーで展開。メニューには「北海道産ウニ、磯の香りジュレ、黒トリュフ」をはじめ「九州産和牛、季節野菜」「オマール海老“pour les amoureux”」といった肉料理と魚介料理をラインナップ。ディナーでは肉料理と魚介料理の両方、ランチではいずれかを選んで楽しめる。また、「ベージュ アラン・デュカス 東京」では2月12日(日)から16日(日)の期間、淡いピンク色の「シャンパーニュポメリー・シャンパーニュ・キュヴェ・ルイーズ・ロゼ」を限定でグラスで提供。こちらも併せて楽しんでみて。【詳細】ベージュ アラン・デュカス 東京 バレンタインスペシャルコースメニュー提供日:2020年2月14日(金)提供場所:ベージュ アラン・デュカス 東京料金:ランチ 16,000円(税込)、ディナー 24,000円(税込)※別途サービス料12%。<メニュー>アミューズ・ブーシュ/北海道のウニ、磯の香りジュレ、黒トリュフ/オマール海老“pour les amoureux”/九州産和牛、季節野菜/ショコラ・アラン・デュカスとフランボワーズ※ランチは「オマール海老“pour les amoureux”」「九州産和牛、季節野菜」のいずれかを選択。【予約・問い合わせ先】TEL:03-5159-5500e-mail:info@beige.co.jp<店舗情報>ベージュ アラン・デュカス 東京営業時間:ランチ 11:30~16:00(L.O.14:00)、ディナー 18:00~23:00(L.O.20:30)住所:東京都中央区銀座3-5-3 シャネル 銀座 ビルディング10階定休日:月・火曜日、夏季、年末年始
2020年01月25日フランス料理界を代表するシェフ、アラン・デュカスとシャネル(CHANEL)のコラボレーションにより誕生したフレンチレストラン「ベージュ アラン・デュカス 東京」から、新年を祝うフランスの伝統的なお菓子「ガレット・デ・ロワ」が登場。2019年12月15日(日)から2020年1月29日(水)までの期間で予約を受け付け、1月8日(水)から1月31日(金)まで店頭にて引き渡しを行う。幸福を呼ぶフランスの伝統菓子「ガレット デ ロワ」直訳すると「王様のお菓子」を意味する「ガレット デ ロワ」は、新年を祝うフランスの伝統的なスイーツ。中にはフェーヴと呼ばれるチャームが1つだけ隠されており、切り分けた際にそれを引き当てた人は王様(王女様)となって皆から祝福され、一年間を幸せに過ごすことが出来ると言い伝えられている。シャネルのモチーフ“カメリア”型のフェーブ入りデュカス・パリ コーポレイトシェフ・パティシエのドゥグラス・オベルソンが手がける「ベージュ アラン・デュカス 東京」の「ガレット・デ・ロワ」には、シャネルのモチーフであるカメリアを型取ったオリジナルの陶器製フェーブ入り。1年の幸福を得られるというチャームを誰が引き当てるのか、家族や大切な人と新年の訪れを祝福しながら、幸福を呼ぶフランスの伝統的なお菓子を味わってみてはいかがだろう。商品情報ベージュ アラン・デュカス 東京 ガレット・デ・ロワ予約受付期間:2019年12月15日(日)~2020年1月29日(水)引渡し:2020年1月8日(水)~1月31日(金)の期間で店頭にて※引き取り希望日時は予約時に指定。※数量限定。限定数に達し次第、予約受付終了。サイズ:直径15×高さ5cm(4~6人分)価格:6,000円(税込)予約方法:電話、メールまたは直接店舗にて支払方法:現金または銀行振込み(いずれも前払い)※店舗でのお支払いの場合はクレジットカード使用可。【予約・問い合わせ先】TEL:03-5159-5500e-mail:info@beige.co.jp【店舗情報】「ベージュ アラン・デュカス 東京」住所:東京都中央区銀座3-5-3 シャネル銀座ビルディング10F営業時間:・ランチ 11:30~16:00(ラストオーダー14:00)・ディナー 18:00~23:30(ラストオーダー20:30)※月曜・火曜、夏季、年末年始休(12月23日月曜日、24日火曜日は営業)
2019年12月20日パリ発のショコラトリー「ル・ショコラ・アラン・デュカス」より、2020年のバレンタインに向けた限定ショコラスイーツが登場する。フォンデュ・ショコラ グラス・ヴァニーユル・サロン 東京工房および六本木限定となる「フォンデュ・ショコラ グラス・ヴァニーユ」は、フレッシュな苺とシュークリームを濃厚なチョコレートディップにフォンデュして楽しんで。添えられるバニラアイスクリームと合わせて味わうのもおすすめだ。なお、ディップのソース・オ・ショコラは、バレンタインシーズン限定の75%のショコラを使用している。クールフランス語で“ハート”を意味する「クール」は、その名の通り大切な人へ気持ちを伝えるのにぴったりなショコラスイーツ。オ・レとノワールの2種類を用意し、オ・レではヘーゼルナッツのプラリネ、ノワールではアーモンドのプラリネをたっぷりのチョコレートでコーティングした。【詳細】ル・ショコラ・アラン・デュカスのバレンタイン2020■フォンデュ・ショコラ グラス・ヴァニーユ提供期間:2020年2月1日(土)~29日(土)提供店舗:ル・ショコラ・アラン・デュカス ル・サロン 東京工房(東京都中央区日本橋本町1-1-1)/六本木(東京都港区六本木6-12-2)価格:2,100円+税■クール販売期間:1月17日(金)~2月14日(金)販売店舗:ル・ショコラ・アラン・デュカス 全店舗価格:1箱 3,000円+税※無くなり次第販売終了。<店舗情報>・東京工房営業時間:11:00~20:00(L.O.19:30)住所:東京都中央区日本橋本町1-1-1TEL:03-3516-3511・六本木営業時間:11:00~21:00(L.O.20:00)住所:東京都港区六本木6-12-2 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通りTEL:03-5775-1185・日本橋髙島屋営業時間:10:30~19:30住所:東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋髙島屋S.C. 本館 B1TEL:03-3211-4111(代表)・大丸心斎橋営業時間:10:00~20:30住所:大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋地下1階TEL:06-6251-9510・羽田空港営業時間:6:30~20:00住所:東京都大田区羽田空港3-4-2 第2旅客ターミナル2階 金の翼TEL:03-5708-0125・渋谷スクランブルクスエア営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 東急フードショーエッジ 1階TEL:03-6452-6190
2019年12月15日ハート型の雪見だいふく「雪見だいふく ハートのいちご」が、2019年12月9日(月)より冬季限定で全国発売。新作「雪見だいふく ハートのいちご」は、まぁるいハートの形をした雪見だいふくだ。甘酸っぱいいちごアイスをピンク色のおもちで包んで、キュートなビジュアルに仕上げた。もちもちとしたおもちといちごフレーバーのアイスクリームの相性は抜群。この時期だけの「雪見だいふく ハートのいちご」をぜひ味わってみて。【詳細】「雪見だいふく ハートのいちご」140円+税発売日:2019年12月9日(月)発売エリア:全国
2019年12月02日ショコラ専門店「ル・ショコラ・アラン・デュカス」は、2019年のクリスマス限定スイーツを2019年11月15日(金)から販売する。6層構造のアイスケーキ「ビュッシュ・ド・ノエル」は、アラン・デュカスのイニシャル“a”と“d”をかたどった6層構造のアイスケーキ。オリジナルブレンドのショコラの中には、カリカリ食感のクルスティアンや、マダガスカル産バニラを使用したクレーム・グラッセ・バニーユなどが包み込まれている。チョコレートの組み立て式ツリーやアドベントカレンダーチョコレートは、アーモンドやヘーゼルナッツ、ミューズリーをぎっしり飾った組み立てタイプのクリスマスツリー「アーブル・ド・ノエル」、プラリネやミニタブレットなどのショコラとともにクリスマスまでのカウントダウンを楽しめるアドベントカレンダー「カランドリエ・ド・ラヴァン」、雪の結晶やクリスマスツリーをかたどったショコラなど、クリスマス気分を盛り上げるラインナップを揃える。小槌とブロックショコラのセットも小槌とフランス製の木のトレイをセットにした「ブロック・ド・ショコラ・ド・ノエル」は、ダイナミックな1キロサイズのブロックショコラ。中にはヘーゼルナッツのプラリネを用い、表面にはドライフルーツ、ナッツなどを散りばめた、パーティーにぴったりの1品だ。限定デセール「エリクシール・ド・ノエル ショコラ」また、東京工房、六本木のル・サロンでは、限定デセール「エリクシール・ド・ノエル ショコラ/フレーズ」を提供。フレッシュな苺、ショコラのディスク、クレームショコラ、爽やかなライムのコンフィを重ねた層に、苺の果汁をかけて味わうグラスデザートだ。添えられたショコラのアイスクリームとともに、優雅なデザートタイムを楽しめる。【詳細】ル・ショコラ・アラン・デュカス 2019年クリスマス限定スイーツ発売日:2019年11月15日(金)販売店舗:ル・ショコラ・アラン・デュカス全店舗※取扱商品によって異なる。・ビュッシュ・ド・ノエル 9,000円+税(送料込み) ※配送のみでの販売、羽田空港では販売なし。予約開始日:2019年11月15日(金)配送日:12月20日(金)~25日(水)※東京工房・六本木のみ店舗で受渡も可能(店頭受渡の場合、販売価格は8,000円)・アーブル・ド・ノエル 15,000円+税 ※羽田空港では販売なし。・カランドリエ・ド・ラヴァン 8,000円+税 ※11月30日(土)までの販売。・レグザスター 3,200円+税・サパン・キュルブト・エトワール 4,500円+税 ※羽田空港では販売なし。・プティ・フロコン 1,000円+税・サパン 2,800円+税・ブロック・ド・ショコラ・ド・ノエル 30,000円+税 ※羽田空港では販売なし。■ル・サロン 限定デセール「エリクシール・ド・ノエル ショコラ/フレーズ」 2,100円+税発売日・場所:・12月5日(木)~東京工房(東京都中央区日本橋本町1-1-1)・12月6日(金)~六本木(東京都港区六本木6-12-2 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り)
2019年11月15日好きになった彼になんとかアプローチしたいけれど何をしたらいいのか分からない…。そんなときはLINEを使って彼にアピールしてみましょう!タメ語を混ぜて会話する好きになった彼が年上だからといって、いつまでも敬語で会話をしていると心の距離が縮まりません。ただ、直接会話するときは失礼な気もして砕けた会話が難しいですよね。そんなときはLINEでタメ語を混ぜて話してみましょう。挨拶は敬語で話しかけてから「今日はありがとう~」「そうだよね!」といった風にタメ語で話しかける回数を増やすと、自然と二人の距離が縮まりますよ。タメ語の文字のついたかわいいLINEスタンプを使ってみるのもおすすめです。相手のスタンプの趣味に合わせるLINEで可愛い系のスタンプばかりを使っている女性は、たまには彼の好みに合うスタンプを使ってみましょう。手軽に挑戦できる無料スタンプで彼と同じものをダウンロード!同じスタンプを好んで使っている女性だと分かるだけで、親近感が湧いてきますよね。気軽に話しかけやすいとアピールするには最適です。短時間の悩み相談を持ち掛ける片思いの相手と会話をするきっかけが掴めなくて困っている時には、自分の悩みを相手に相談してみるのもおすすめです。時間がかかりすぎると「疲れたな〜」という印象が強くなってしまうので、シリアスすぎず、でも相手のアドバイスがほしいと思えるような相談を持ちかけてみましょう。相談に乗ってもらえたおかげで気持ちが楽になったと喜びを伝えて、相手の優しさを褒めちぎっておくと相手も悪い気はしませんよ。ひとつひとつのメッセージを短くする特に彼の仕事が忙しいタイミングでLINEから長文を送るのはNG。メッセージを読むだけで時間を使わせてしまい、相手にストレスを与える事になりかねません。同じ分量の文章でも、短文ごとにわけて送ることで読みやすさは段違いにアップしますよ。また、話したいことがたくさんあっても一気に送るのではなく返事を待つことで相手の返信の面倒さを減らすことができます。LINEすることが楽しいと感じられれば、彼からもまめに連絡してもらえるかもしれません。相手と同じ趣味を持つ意中の相手がなにか特定の趣味を持っているなら、自分も同じ趣味を持っている事をアピールしてみましょう。たとえば彼がゲーム好きなら同じゲームを始めてLINEでゲームに関する話題を振ってみて。質問をしたり、「一緒に遊ぼう!」と誘うことで距離を縮めることができますよ。毎日連絡しない気になる相手と毎日会話をしたいからといって、交際しているわけでもないのに毎日のように同じ時間帯にLINEでメッセージを送っていると相手が対応を面倒臭がってしまう事もありえます。週に一回などと頻度を決める、もしくは彼の好きなCDや趣味の情報をゲットしたとき、悩みがあるとき、遊びに誘うときなど、なにか相手が返信したいなと思うトピックがあるときだけ連絡するようにするのがおすすめです。
2019年10月03日ショコラ専門店「ル・ショコラ・アラン・デュカス」が、2019年11月1日(金)に開業する渋谷スクランブルスクエアにオープン。「ル・ショコラ・アラン・デュカス」が渋谷の新複合施設に「ル・ショコラ・アラン・デュカス」は、カカオ豆の粉砕から完成まですべての工程をショコラティエが手づくりで行うショコラ専門店。2018年に東京・日本橋に日本初上陸を果たし、その後六本木ヒルズ、大丸心斎橋に店舗をオープンしている。フレンチの巨匠がスタートした「ル・ショコラ・アラン・デュカス」のチョコレートは、厳選した素材の味わいと香りを引き出した、様々なアイテムをラインナップ。ストレートにカカオの味わいを楽しめるタブレットや、複数の素材を組み合わせたボンボン・ショコラなどが人気だ。渋谷店は、12席のサロンを併設し、ショコラ単体のほか、ショコラを使用したデザートを提供。オープン当初より人気の定番メニューに加え、渋谷店限定のメニューを用意する。渋谷店限定メニューフォレノワール「ル・ショコラ・アラン・デュカス」のエグゼクティブ・シェフの故郷、フランス・アルザス地方の定番菓子「フォレノワール」が渋谷スクランブルスクエア店限定メニューとして登場。ショコラのジェノワーズ、シャンティイクリーム、ショコラクリーム、さくらんぼをシロップ漬けにした“グリオット”が層になっている。ソフトクリーム厳選したカカオ豆から作ったクーベルチュール・ショコラを使ったソフトクリームは、関東では渋谷スクランブルスクエア店でのみ提供。乳製品を使わないソフトクリームは、ショコラ本来の味を楽しむことが可能だ。ケーク・ショコラ/シトロンショコラとレモンのマーブルケーキにカメルーン産のショコラ・オ・レをコーティングした「ケーク・ショコラ/シトロン」。レモンの爽やかな風味と、カメルーン産ショコラ・オ・レの奥深い味わいが絶妙にマッチする。羽田空港にも新店舗オープンまた、10月1日(火)には羽田空港にも新店舗がオープン。タブレットやボンボン・ショコラをはじめ、空の旅のお供にぴったりなドラジェ、フリュイ・コンフィ、ロックなどユニークなクリエイションを販売する。【詳細】■「ル・ショコラ・アラン・デュカス」渋谷スクランブルスクエアオープン日:2019年11月1日(金)営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 東急フードショーエッジ 1階TEL:03-6452-6190※TELは11月1日(金)開通。■「ル・ショコラ・アラン・デュカス」羽田空港オープン日:10月1日(火)営業時間:6:30~20:00住所:東京都大田区羽田空港3-4-2 第2旅客ターミナル2階 金の翼TEL:03-5708-0125※TELは10月1日(火)開通。<商品例>ボンボン・ショコラ詰め合わせ 1,500円~10,000円+税、タブレット 1,400円~2,900円+税、焼き菓子(クッキー/マドレーヌ/マカロン/ブラウニー/フィナンシェノワゼット)各480円+税、焼き菓子詰め合わせ 6個入 2,000円+税/10個入 3,000円+税/18個入 5,000円+税、ボンボン・ショコラ 1,500円~10,000円+税、タブレット 1,400円~2,900円+税、フリュイ・コンフィ 150g 3,450円、ロック 150g 3,450円+税、ショコラ・スプレッド 250g 3,450円+税、ショコラバー 1,850円+税、ブロック・ド・ショコラ 1kg 23,000円+税<サロンメニュー例>フォレノワール 1,200円+税、ソフトクリーム 800円+税、ケーク・ショコラ/シトロン 2,800円+税、ムース・オ・ショコラ 1,400円+税、モンブラン 1,500円+税、ミルフィーユ ショコラ/ノワゼット 1,400円+税、ブンティ・グラス 1,500円+税
2019年10月03日数あるファストファッションブランドの中でも、この秋ひと際注目を集めているのがH&M。特にイギリスの老舗ブランド「リチャード・アラン」とのコラボアイテムは、おしゃれ感度の高い人たちの間で人気があり、SNSでも話題になっています。そんなリチャード・アラン×H&Mのコラボブラウスをご紹介します!■GUのチノパンツを合わせてカジュアルダウン「パターンサテンブラウス」は、広めに開いたネックラインとギャザーの寄った胸元、そしてふんわりとしたボリューミーな袖のデザインがとろみのある素材と相まって、とてもエレガントな印象のブラウスです。デザインはきれい目な印象ですが、ややサイケデリックな柄がスカーフデザイナーのリチャード・アランらしい1枚です。リチャード・アラン×H&Mの「パターンサテンブラウス」に、GUのチノストレートパンツを合わせたコーディネートです。光沢あるとろみ素材でフェミニン要素の高いブラウスですが、ここはあえてGUのチノパンでカジュアルダウン。レトロなテイストの柄物は、きれい目アイテムと合わせると「古臭い」印象に陥る場合があるため、カジュアル寄りのアイテムを合わせた方が新鮮に着こなせます。■同柄スカーフを合わせてより印象的な着こなしにブラウスと同じ柄のスカーフも販売されています。スカーフをプラスすることで、ラウンドネックのブラウスをボウタイブラウスのように着回せます。スカーフの巻き方を変えれば着こなしの幅が広がりますし、もちろん他のアイテムとも合わせられるので、1枚あるととても便利です。こちらは、デプレのセミワイドパンツと合わせたコーディネートです。スカーフを首元に巻くとクラシカルな印象になるため、バッグもかっちりとしたものを持ちました。ここでも大事なのは、やはり「きれい目すぎない」ことです。フェミニン度の高いブラウスには、辛口のボトムスを合わせるとコンサバになりすぎず、古臭い印象になることも回避してくれます。■斬新な柄とデザインだからこそ新鮮に着こなせる普段は滅多に柄物を選ぶことがなく、シンプルな色やデザインが好みですが、たまに柄物を着るととても新鮮な気分を味わえます。H&Mは「安かろう、悪かろう」のイメージがありましたが、リチャード・アランとのコラボアイテムはどれもハズレがなく、デザイン性のみならず品質も高クオリティです。ぜひH&Mに足を運んで、いつもと一味違うおしゃれを楽しんでみてください。
2019年09月10日ショコラ専門店「ル・ショコラ・アラン・デュカス」が関西初出店。2019年9月20日(金)、新たに生まれ変わる大阪の百貨店「大丸心斎橋店」にル・サロン併設の店舗をオープンする。フレンチの巨匠が手掛けるショコラ専門店「ル・ショコラ・アラン・デュカス」「ル・ショコラ・アラン・デュカス」は、フレンチの巨匠が手掛けるショコラ専門店。2013年2月にパリ工房を開業して以後、2018年には日本橋に工房とル・サロン併設の店舗をオープンし、日本初上陸を果たした。その後六本木ヒルズ内に日本2店舗目も誕生している。「ル・ショコラ・アラン・デュカス」では、カカオ豆の粉砕から完成まですべての工程をショコラティエが手づくりで行っている。厳選した素材本来の味わいと香りを十分に引き出し、表現するチョコレートは、他ブランドとは一線を画す上質な味わいを生み出す。関西初店舗では「ル・サロン」併設心斎橋にオープンする店舗は、日本橋および六本木店同様にル・サロンが併設される。店内では、プレゼントやお土産にも最適なタブレットやボンボン、焼き菓子を展開。ル・サロンでは、ショコラの世界を堪能できるデザートを用意する予定だ。ボンボン・ショコラボンボン・ショコラは、“ガナッシュ・オリジン”、“ガナッシュ・グルマンド”、“プラリネ・ア・ランシエンヌ”の3タイプ計16種類のフレーバーを用意。濃厚さや食感、口どけ、舌触りなど、異なるの個性が際立つ、バラエティ豊かなラインナップとなっている。タブレットタブレットは、ショコラの上にオレンジコンフィやイチジク、アーモンドなどを乗せた「マンディアン」や、産地によって異なるカカオの風味を引き出した「オリジン」などが登場。グラフィックデザイナーのピエール・タションがデザインした煉瓦を思わせるものや、果実やナッツで飾ったものなどユニークな見た目も特徴だ。大丸心斎橋限定「プロフィットロール ソース・ショコラ バニラアイスクリーム」大丸心斎橋のル・サロン限定のスイーツとなるのが、「プロフィットロールソース・ショコラバニラアイスクリーム」。75%のショコラを使用したソース・オ・ショコラに、クリームが詰まったシューをフォンデュして楽しむ一品だ。別添えのバニラアイスクリームと合わせて食べるのもおすすめ。【詳細】ル・ショコラ・アラン・デュカス 大丸心斎橋オープン日:2019年9月20日(金)住所:大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋地下1階<価格例>■ブティック商品ボンボン・ショコラ 1,500円+税~10,000円+税、タブレット 1,400円+税~2,900円+税、フリュイ・コンフィ150g 3,450円+税、ロック150g 3,450円+税、ショコラ・スプレッド250g 3,450円+税、ショコラバー 1,850円+税、ブロック・ド・ショコラ1kg 23,000円+税、焼き菓子(フィナンシェ ノワゼット&ブラウニー&ケーク・マルブル ショコラ/シトロン&マカロン)各480円、焼き菓子詰め合わせ 6個入 2,000円+税/10個入 3,000円+税/18個入 5,000円+税■ル・サロン メニュープロフィットロール ソース・ショコラ バニラアイスクリーム 1,700円+税、モンブラン 1,500円+税、ブンティ・グラス 1,500円+税、クープ・グラッセ・オ・カフェ 1,900円+税、ムース・オ・ショコラ 1,400円+税、ソフトクリーム 800円+税
2019年08月30日H&M(エイチ&エム)から、英国ブランド「リチャード・アラン(RICHARD ALLAN)」とコラボレーションしたウィメンズウェアが登場。2019年8月22日(木)より、H&M限定店舗及び公式オンラインストアにて発売される。リチャード・アランとは?マリークヮント(Mary Quant) やビートルズが流行し、“スウィンギングロンドン”と呼ばれた60年代ロンドン。リチャード・アランは、そんな若者文化の黄金時代に誕生したイギリス発のブランドだ。その革新的な時代を反映するかのような強烈な色彩に、抽象的でアヴァンギャルドなデザインが特徴で、中でもその斬新なパターンを取り入れたスカーフがブランドのアイコンとして愛され続けている。リチャード・アランのアーカイブから選ばれたパターンH&Mとタッグを実現した今回のコレクションは、そんなブランドのスカーフに用いられた過去のヴィンテージ・プリントを採用しているのが特徴。ギリシャ神話の9つの女神を抽象的に表現した「ミューズ」や、格子柄を再解釈した「スコット」、歴史的な都市にちなんで名付けられた木“セナア”を基にした「パルメ」など、様々なストーリーを持った力強い幾何学的模様がセレクトされ、エネルギッシュな60年代のムードを閉じ込めている。60’ライクなムード漂うドレスやシャツなど展開されるのは、ドレスやブラウス、スカート、シャツ、パンツといったアパレルから、アクセサリー類まで。ハイネックラインやワイドカフ、ソフトプリーツなど、当時の雰囲気を残したディテールを取り入れながらも、流動的なモダンなシルエットで現代にアップデートしている。【詳細】H&M×リチャード・アラン発売時期:2019年8月22日(木)取り扱い店舗:H&M限定店舗、公式オンラインストア<アイテム例>・シャツ 2,499円・ロングドレス 5,999円・スカート 5,999円
2019年08月22日あのお店の、あの一品。私たちをきっと満たしてくれる、おいしそう、気になる、食べたい! スイーツをご紹介。3時のおやつの参考に、ぜひどうぞ。ベージュ アラン・デュカス 東京にて、ティータイム営業がスタート。今日のスイーツvol.16ベージュ アラン・デュカス 東京 アフタヌーンティーシャンパーニュメゾン、ペリエ ジュエ(Perrier-Jouët) とのコラボレーションにより、ベージュ アラン・デュカス 東京の屋上テラスに期間限定でオープンしている「ル・ジャルダン・ドゥ・ツィード」 のアフタヌーンティーセット。プランは、紅茶またはコーヒー(4,800円)付きと、+ペリエ ジュエのシャンパーニュ付き(6,000円/1名につきグラス1杯)の2種類。提供時間は、14時から16時まで。なお、アフタヌーンティーは事前予約制。当日空席がある場合は予約なしでも利用が可能(※悪天候の場合は14時から16時までの時間帯レストランラウンジにて提供)。
2019年07月29日気になる彼のハートを奪うためにしたい努力のうちの1つはメイク♡うるつや色っぽフェロモンメイクで女性らしい魅力をアピールして、彼の目をあなたに釘付けにしてしまいましょう。素肌っぽいベースメイクで透明感を演出うるつや色っぽフェロモンメイクの基本は、ナチュラルなベースメイクです。限りなく素肌に近い透明感あふれる仕上がりが理想。ツヤ感と潤いに満ちた肌に導くことが重要なポイントなので、化粧下地はオイルが配合されていて保湿力が高いものを選ぶのがおすすめです。ファンデーションの中でうるつや色っぽフェロモンメイクに最適なのはクッションファンデーション。軽い着け心地でありながらカバー力が高く、オイル配合の化粧下地との相性も抜群です。シミやニキビが気になる場合は、コンシーラーでカバーしておくとファンデーションの厚塗りを防ぐことが出来ますよ。ナチュラルな眉毛でトレンド感のある顔に眉毛は顔の印象を大きく左右するパーツです。抜き過ぎたり剃り過ぎたりすると違和感や古臭さが出てしまうので、自分の眉毛の形を活かしたナチュラルな眉メイクに仕上げましょう。アイブロウはパウダーとペンシルを使用して全体的な形を整え、仕上げにマスカラで毛流れをつくるという方法がベストです。眉山を最初に決めて、そこから眉尻にかけてペンシルでラインをつくります。眉頭はペンシルで描いてしまうと不自然な印象になってしまいますので、パウダーでふんわりと仕上げましょう。マスカラには透明タイプと色付きタイプのものがありますが、明るめのブラウンのマスカラを使用すると、顔全体が柔らかい雰囲気になります。やり過ぎないアイメイクでうるんだ目元に一昔前までは黒いアイライナーで目の周りを囲むことでデカ目に見せるのが主流でしたが、今は違います。まつ毛をビューラーとマスカラで際立たせて縦のラインを強調し、アイライナーは目尻のみに引いて抜け感を出しつつデカ目を作るのが今の主流。ラメやパールが配合されているアイシャドウを涙袋の部分に乗せると、うるんだ目元になって男性ウケ抜群です。ツヤ感のあるリップでキスしたくなるような唇にうるつや色っぽフェロモンメイクにぴったりなリップは、シアー感があるタイプのものです。色付きリップのような透明感のある発色なので、艶や潤いに満ちたピュアな唇を演出することが出来ます。保湿成分が配合されているものを選ぶと、さらに魅力的な唇になれますよ。リップメイクをする前は、パックやピーリングなどで唇の状態を整えておくとキレイに仕上がります。
2019年07月22日男性が楽しんでくれるような会話をしたいのに、うまくいかないあなた。そんな時は、まずは自分の話題より「相手が好きな話題」を積極的に話すことが大切です。相手の男性の好みを事前にリサーチしておくことで、簡単に会話をはずませることができます。しかし、まだ相手のことをあまり知らないはじめてのデートでは、何を話して良いか困ってしまいますよね。相手が好きな話題を探すために、この3つを参考にしてみて。まずは簡単な世間話から話を広げてみる最初は、相手の男性が興味を持ってくれそうな話題が見当たらなくても大丈夫。誰しも、相手をあまり知らないうちから好きな話題を把握しているわけではないんです。男性が思わず積極的に話をしてしまうトピックを知るために、まずは簡単な世間話から話してみましょう。「今日の天気」などで問題はありませんが、そこからどう繋げるかが重要です。例えば、天気の話をした後に、休日外に出るとしたら何をして過ごしたいか、アウトドア派なのかインドア派なのか、など話を発展させていって男性をリサーチしちゃいましょう。仕事、趣味、私生活…その質問でかえってきた答えに合わせて話題を選ぶことが最初の一歩です。共通の話題を作ってみる「女性は聞き上手の方がモテる!」とは言い切れません。男性が興味がある話題に対してあなたも知識があるのなら、積極的に話すことが男性から好印象を持たれる場合があります。ずっとあなたばかりがマシンガントークしていると男性も興味を失ってしまいますが、お互いが共通の話題を語り合えると男性は「気があうな」と満足するはずです。聞き手に回る時も、ただ聞いているだけではいけません。時折、あいづちを打ったり質問をして相手の話を「理解しているよ」と伝えましょう。そして話を聞きながら、その男性が好きな話題のジャンルに対しての知識を即興でつけてしまえば、次に彼と話す時はもっと盛り上がるはず。「聞き上手」とは、ただただ黙って話を聞いている人のことを指すわけではないのです。つまらなそうにするのはNG!もし、彼の話題にあなたは全く興味がなかったとしても、態度や言動でつまらないことを露骨に表してしまうのはよくありません。その趣味や仕事自体には興味がなくても「何がきっかけで好きになったの?」など、彼の過去を話してくれるような質問をしてみましょう。それをきっかけに幼少期や学生時代の別の話に広げていくこともできますし、彼がそのトピックに興味をもったきっかけを聞くことで、あなたももっと知ってみたいという気持ちが生まれるかもしれませんよ。
2019年07月18日「ピーク・エンドの法則」を知っていますか。実は、この法則を応用すれば、デートのあとで、彼に「楽しいデートだったなあ」と思ってもらえる可能性が高くなるのです。大好きな彼とのデートを成功させるために、ぜひ知っておきたい法則ですね。ここでは、「ピーク・エンドの法則」とはどのようなもので、どうすれば恋愛に活かすことができるのか、解説します。ピーク・エンドの法則とは?アメリカの学者、ダニエル・カーネルマンが発表した法則で、「ある物事に関する人間の感情は、ピーク(絶頂)とエンド(終わり)をどう感じたかに大きく左右される」というもの。ピーク、すなわち一番盛り上がったときと、エンド、つまり一番最後に感じた心情が良ければ全体も良かったと感じるという法則です。たとえば、映画に当てはめるなら、最も盛り上がる場面とエンディングのシーンが良い印象であれば、全体が素晴らしいものだったと感じるというわけです。ピーク・エンドの法則を恋愛に活かそう!ピーク・エンドの法則は、「ピーク」と「エンド」の2点を整えることが大事だと示しています。これを恋愛に応用するなら、デートでは気持ちがグンと盛り上がる場面を作り、さらに、別れ際を印象的にすると効果的だということになります。デートでピークを作るにはどうするの?デートをするときは、彼と一緒に「今日はこれがメイン・イベント」というポイントを押さえておくようにしましょう。たとえば、遊園地に行くなら、彼に「観覧車が楽しみ!」などと伝えておくと、それがピークになります。観覧車の中で「わあ、きれいな眺め!」などとはしゃげば、彼も喜んで気持ちが盛り上がります。ショッピングをするなら「夏服を選んでほしい」などと一番の目的をワクワクした様子で話しておきましょう。食事をメイン・イベントにしてもいいのです。どのようなデートであれ、意識的に「ピーク」を作ることが大事です。素敵なエンドを作るにはどうするの?別れるときは、笑顔で「ありがとう、楽しかった」と感想を言いましょう。たとえクタクタになっていたとしても、「今日は疲れたね」などと口にしてはいけません。「今日のデートはとても良かった」という印象で締めくくると、彼も「楽しかったな。またデートに誘おうかな」と思ってくれるでしょう。彼が家に着く頃を見計らって、「楽しいデートでした」というLINEやメールを送ると一層効果的です。
2019年07月07日モテたいと思った時にまず手を入れたいのがファッションコーディネートです。男性に好印象を与えるコーデのポイントをチェックして生かしてみましょう。男性になじみがない色やデザインで新鮮さをこれから関係を深めたい男性に、女性として強い印象を残したいのであれば、男性になじみがない色やデザインのものを取り入れるということがおすすめです。ピンクなどを取り入れたコーデが男性に好まれやすいのは、分かりやすく女性らしさをアピールできるからです。全身をピンクでまとめることや、フリルなどを多用しすぎるということになると逆効果のこともありますが、うるさくない程度に取り入れるのであれば女性らしさの強いアピールにつなげやすくなるでしょう。ちょっとした露出でドキッとさせる肩が出ている服や、足を大きく出す服など、露出の大きな服をコーデに取り入れるという方も多いのではないでしょうか。余りにも露出が多すぎると下品に見えてしまいがちなので、露出はワンポイントにとどめておくのが良いです。足を大きく出すという形でなくても、スリットが入ったスカートなどでたまに足が見えるという程度でもドキッとさせることが出来るものです。こうした露出の効果的な使い方についても考えておきたいものです。あえて手袋をしない冬に外を歩く場合、防寒について考えるコーデをする方も多いでしょう。手袋などの防寒具も重要なものではありますが、あえて手袋をしないというのもモテコーデのポイントになります。特に意中の相手と二人で歩くときに、それとなく自然に手をつなぐことが出来るきっかけ作りにもなるのです。少し接触を増やしたいという場合、こうした小物についても身に着けるかどうか考えてみてはいかがでしょうか。気にせず動けるコーデを場面に合った服装という事も重要ですが、男性とどこに行くかわからないという場合、何を着ていくかという事は迷ってしまいがちです。そのようなときは無難な服装を心がけましょう。どこに行っても悪目立ちしないような物であれば気にせずどこでも行くことが出来ます。アウトドアレジャーになりそうなときには動きやすい服装という事も重要です。
2019年07月05日ディズニー・レジェンドの作曲家、アラン・メンケン。『リトル・マーメイド』(89)や『美女と野獣』(91)の名曲など、この人なくして、ディズニー・アニメーション映画の音楽は語れない。そして今、実写映画『アラジン』(公開中)で、再びフィーチャーされている主題歌「ホール・ニュー・ワールド」の生みの親でもある。来日したアラン・メンケンを直撃し、曲作りの舞台裏について話を聞いた。『アラジン』は、映画「シャーロック・ホームズ」シリーズのガイ・リッチー監督がメガホンをとった冒険ファンタジー。自分の人生を変えようとする貧しい青年アラジン(メナ・マスード)と、自ら運命を切り開いていく美しい王女ジャスミン(ナオミ・スコット)のロマンスを描く。アラジンの願いを叶えていく愉快なランプの魔人、ジーニー役をウィル・スミスが演じたことでも話題となった。――まず、完成した映画を観た感想から聞かせてください。観ていてワクワクしたし、音楽も美しくて感動できた。最初は、あのガイ・リッチー監督がミュージカルを撮るの? と意外に思ったんだけど、映画は本当に素晴らしい出来だった。――ジーニー役のウィル・スミスのヒップホップ調の歌唱シーンも楽しかったです。最高にアメイジングだった。ヒップホップ調の曲がより楽しさを与えてくれたよね。オリジナル版のロビン・ウィリアムズもそうだったけど、ウィルも同様に、彼ならではの個性を作品にもたらせてくれた。アラジンとの関係性も笑えるだけではなく、とても感動できたよ。――ウィルとはどのようにコラボレートしていったのですか?僕の仕事は家のデザインをする建築家みたいなものだ。最初の『アラジン』は100%僕が作っていたけど、それは建築の青写真みたいなものだったから、今回は1歩下がって、ウィルに自由にアレンジをしてもらった感じだ。デモは作ったけど、そこからみんなが自分のものにしてくれていったよ。――アニメーション版にはなかった、ジャスミンのソロ曲「スピーチレス」をナオミ・スコットが熱唱するシーンにも圧倒されました。本当に素晴らしかった。今回表現したかったのは、「自分の声が誰かに届いてほしい」という情熱だった。口をつぐむことを強いられてきたけど、そうはさせないという意志の強さ、黙らせられることの痛みを表現したいと思った。――名曲「ホール・ニュー・ワールド」は、前作に続き本作でも名シーンで流れます。これまで、いろいろなアーティストにもカバーされてきましたが、特別な思い入れはありますか?そうだね。グラミー賞やソングオブザイヤー、オスカーなどを受賞したし、ポップチャートでも1位も獲ったから、僕の手掛けた楽曲のなかでも特別な1曲だ。自分でもけっこうイケてる曲だとは思っている(笑)。――やはり作った時から「これはイケる!」という手応えはあったのですか?その可能性はあるんじゃないかと思ってはいたよ。――作詞家ハワード・アッシュマンと初のアカデミー賞歌曲賞を受賞されたのは『リトル・マーメイド』の主題歌「アンダー・ザ・シー」ですが、その時も何か特別な手応えはあったのでしょうか?その時もこれだ! という手応えはあったし、周りの人たちから「この曲は特別だね」と言ってもらえた。でも、僕にとっては自分が作るすべての楽曲が、自分の子どもみたいなものなんだ。僕の姿勢としては、どの曲でも、自分がすべきことはやり切って、あとは世に送り出すだけで、その後どうなるかはみなさんにおまかせしている。だから、正直、カットされて、みなさんの耳に届くことがなかった最高の曲だってあるよ。逆に、すごく成功した曲でも、自分としてはまーまーだなと思う曲もある。もちろんどれだかは言えないけど(笑)。――今までスランプなどはなかったのですか?たとえば依頼された仕事の内容があまり良いと思えなければ、立ち往生してしまうこともある。でも、そうでなければ、その仕事は解決すべきパズルに過ぎない。いい企画であれば、その糸口を見つけるのみだ。どうやって曲が生まれるかは、本当にミステリーと言えるかもしれない。よく噴水みたいに湧き出てくるね、と言われたりするけど、そういうことを言うと調子にのってしまう(笑)。常に自分に言い聞かせているのは、自分の曲に惚れこみすぎないことだ。みなさんが愛してくれるのならいいけど、作り手の自分がそうなってしまってはいけないと、常に自分を戒めている。自分としては、その水が尽きないといいなあと思うよ。■プロフィールアラン・メンケン1949年7月22日生まれ、アメリカ出身のミュージカル音楽および映画音楽の作曲家、ピアニスト。『リトル・マーメイド』(89)、『美女と野獣』(91)、『アラジン』(92)、『ポカホンタス』(95)で、それぞれアカデミー賞2部門を受賞。2014年に開幕したブロードウェイ版ミュージカル『アラジン』も、トニー賞作曲賞にノミネートされた。
2019年06月10日アカデミー賞にノミネートされること19回。うち8回オスカー像を手にしている映画音楽界の名匠、アラン・メンケンがプロモーション来日を果たし、最新作『アラジン』にまつわる秘話を語ってくれた。名曲「ホール・ニュー・ワールド」誕生のいきさつとは?仮タイトルに天才作詞家がダメ出し!?1990年代を彩った“ディズニー・ルネサンス”の1作である『アラジン』(1992年)の音楽は、メンケンと、彼の盟友だった天才作詞家ハワード・アシュマン、そして急死したアシュマンの遺志を継いで参加したミュージカル界の大御所ティム・ライス(『ジーザス・クライスト・スーパースター』『エビータ』)の奇跡的なコラボレーションによって生み出された。メンケンがわずか2時間で作曲した3曲のうちの1曲が、かの「ホール・ニュー・ワールド」である。「作曲の段階で、“The World At My Feet”という仮タイトルをつけていた。直訳すると『足元に世界が広がっている』という意味で、一種の万能感を表現したフレーズなんだ。これに対して、賢明なティムは『ラブソングの題名に“足”はないな』って(笑)。確かにその通りだよね。そこから彼が自由に作詞をしていった。楽曲が完成したときは、率直に『これはいけるぞ』と興奮したよ」。その言葉通り、同曲はアカデミー賞に輝いたほか、グラミー賞の最優秀楽曲賞も受賞。数あるディズニーソングのなかで、オンリーワンの快挙を成し遂げた。『ラ・ラ・ランド』の名コンビと新たなコラボレーション「ホール・ニュー・ワールド」をはじめ、お馴染みの楽曲が新たなアレンジで生まれ変わったが、それと同じくらいファンが期待を寄せるのが、本作のために書き下ろされた“新曲”の存在だ。メンケンが作曲を手がけ、作詞は『ラ・ラ・ランド』『グレイテスト・ショーマン』で一躍脚光を浴びるベンジ・パセック&ジャスティン・ポールが担当する。それだけでも「もう最高!」なコラボレーションではないか。「実は彼らが大学生の頃から知っていたんだ。わたしの娘が同じミシガン大学に通っていて、いろいろ話を聞いていたからね。その後(2012年に上演された)彼らが作詞作曲を手がけたブロードウェイ・ミュージカル“A Christmas Story The Musical”を見て、『すごい才能だな』って注目するようになった。今回、コラボレーションの話が持ち上がり、まず、わたしのスタジオで会ってみることになったんだ」『ラ・ラ・ランド』の“City of Stars”でオスカーを受賞した若き俊英コンビだが、音楽界のレジェンドと対面すると「ありがたいことに、彼ら、ファン心が全開だったよ(笑)。過去の思い出をいろいろ話してあげると、『ワオ!』『そうなんだ』って大喜びしてくれた」そうだ。もちろん、共同作業が始まると「情熱的で聡明なチーム。わたしと含めて、まさに三位一体という言葉がふさわしい、すばらしいコラボレーションだった」と言い、「彼らがジャスミンのために作った楽曲『スピーチレス~心の声』は、聞く人を勇気づける名曲だと思う」と賛辞を惜しまない。ジーニー役のウィル・スミスは「パーフェクト!」20数年の歳月を超えて、実写映画として生まれ変わった本作に「大満足している」と太鼓判を押すメンケン。ランプの魔人“ジーニー”を演じるウィル・スミスに対しては、「パーフェクト!」と即答し「俳優とミュージシャン、両方の魅力…。つまり、ジーニーに必要な要素をすべて持っているから、こちらから何か注文することはなかった」のだとか。ヒップホップの要素が加味された人気曲「フレンド・ライク・ミー」は今回の大きな“聞きどころ”だ。『美女と野獣』に続き、自身が関わったアニメーション作品が実写化されたことには「すごく良いことだと思うよ。過去の作品に立ち戻って、新たなアレンジを含めて、楽曲に再アプローチできるのは、ワクワクできるしね」と声を弾ませる。同時に「一から新しい企画に取り組みたい気持ちもあるけどね」と本音も。これは長年、第一線で活躍し続けるヒットメーカーならではの悩みと言えそうだ。今後も実写版『リトル・マーメイド』『ノートルダムの鐘』、『魔法にかけられて』の続編、ワーナー・ブラザースが手がける『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』のリメイクなど、数多くの仕事が控えている。「正式にゴーサインが出ているのは『リトル・マーメイド』くらいかな。奇妙なことに、自分の新たな仕事をニュースで初めて知ることも多いよ(笑)。恵まれている証拠だけどね。原動力?仕事を愛しているし、そこからエネルギーももらっている。48年間連れ添う妻、2人の娘たちも大きな支えだよ」。魔法のランプは3つの望みをかなえてくれるが、メンケンが奏でる魔法のメロディはわたしたちを何度でも、“新しい世界”へと誘ってくれるのだ。『アラジン』は6月7日(金)より全国にて公開。(photo / text:Ryo Uchida)■関連作品:アラジン(2019) 2019年6月7日より全国にて公開© 2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2019年06月10日フランス・パリ発のショコラトリー「ル・ショコラ・アラン・デュカス」は、2019年6月15日(土)からアイスクリーム「グラス」を新発売する。また、東京工房、六本木のデザートサロン「ル・サロン」では、6月17日(金)より順次、夏のデザートメニューを発売する。新登場のアイスクリーム「グラス」は、乳脂肪分を抑え、カカオの風味を際立たせた味わいが魅力。ジャワ、ペルー、マダガスカルといったそれぞれの産地のカカオを楽しめるフレーバーや、コーヒー、トンカ豆などと組み合わせたフレーバーなど、計6種を揃える。夏らしくショコラを楽しめる1品だ。デザートサロン「ル・サロン」で提供されるのは、夏限定のかき氷。東京工房「ル・サロン」では、ショコラに抹茶を組み合わせた「Kakigori 抹茶/シトロンヴェール/ショコラ」を販売する。抹茶グラニテの下には、ソルベ・ショコラやカカオニブ、ライムとレモンのコンフィ、抹茶クリームを重ねている。仕上げにバニラとライム果汁をかけて楽しむ、濃厚でクリーミーなひんやりデザートだ。六本木「ル・サロン」限定の「Kakigori フリュイルージュ/ハイビスカス/ショコラ」は、苺、フランボワーズ、ハイビスカスの真っ赤なグラニテが鮮やかなかき氷。食べ進めると、中からソルベ・ショコラ、カカオニブ、グレープフルーツのコンフィ、グレープフルーツとハイビスカスのクリームが層になっている。甘酸っぱいグロゼイユの果汁をかけ、フルーティーでトロピカルな味わいを楽しめる。【詳細】ル・ショコラ・アラン・デュカス■グラス発売日:2019年6月15日(土)~取扱場所:東京工房、六本木、日本橋髙島屋ブティック、西武・そごうe.デパート、高島屋オンラインストア 他価格:6種 8個セット 5,000円+税、1個 600円+税■Kakigori 抹茶/シトロンヴェール/ショコラ販売期間:2019年6月17日(月)~9月中旬 ※予定場所:東京工房ル・サロン価格:1,800円+税■Kakigori フリュイルージュ/ハイビスカス/ショコラ販売期間:2019年6月19日(日)~9月中旬 ※予定場所:六本木ル・サロン価格:1,800円+税■店舗情報・ル・ショコラ・アラン・デュカス 東京工房住所:東京都中央区日本橋本町1-1-1営業時間:11:00~20:00(19:30 L.O.)TEL:03-3516-3511・ル・ショコラ・アラン・デュカス 六本木住所:東京都港区六本木6-12-2 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り営業時間:11:00~21:00(20:30 L.O.)TEL:03-5775-1185・ル・ショコラ・アラン・デュカス 日本橋髙島屋住所:東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋髙島屋S.C. 本館 B1営業時間:10:30~19:30TEL:03-3211-4111
2019年06月09日フランス・パリ発のショコラトリー「ル・ショコラ・アラン・デュカス」の東京工房および、六本木店舗の2階にあるデザートサロン「ル・サロン」にて、夏の新作デセールが展開される。「Kakigori 抹茶/シトロンヴェール/ショコラ」(1,800円)※東京工房限定東京工房の限定メニューとして、6月17日から9月中旬まで提供される「kakigori 抹茶/シトロンヴェール/ショコラ」(1,800円)は、ショコラと抹茶を組み合わせた日本らしい味わいの一品。抹茶のグラニテの下には、ソルベ・ショコラやカカオニブ、ライムとレモンのコンフィ、抹茶のシャンティイが層になっている。上からバニラとライム果汁をかけて、濃厚な抹茶の味わいとクリーミーな口どけ、カカオニブのカリカリとした食感を楽しもう。「Kakigori フリュイルージュ/ハイビスカス/ショコラ」(1,800円)※六本木限定Photo by Pierre Monetta一方、六本木限定メニューとして、6月19日から9月中旬まで提供される「kakigori フリュイルージュ/ハイビスカス/ショコラ」(1,800円)は、いちごとフランボワーズ、ハイビスカスを合わせた真っ赤なグラニテが印象的な一品。グラニテの下には、ソルベ・ショコラやカカオニブ、グレープフルーツのコンフィ、グレープフルーツとハイビスカスのシャンティイが層になっており、上から甘酸っぱいグロゼイユ果汁をかければ、夏らしいフルーティーな味わいが堪能できる。「ミルフィーユ ショコラ/ノワゼット」(1,700円)Photo by Pierre Monettaまた、東京工房、六本木両店で楽しめるメニューには、「ミルフィーユ ショコラ/ノワゼット」と、昨年好評だった「ブンティ・グラス」がラインアップする。「ミルフィーユ ショコラ/ノワゼット」(1,700円)は、クレーム・ショコラとプラリネ・ノワゼットをサクサクのパイの間にたっぷりとサンドしたミルフィーユに、ノワゼットのアイスクリームを添えた濃厚な味わい。東京工房では6月17日より、六本木では6月19日より提供が開始される。「ブンティ・グラス」(1,800円)Photo by Pierre Monetta「ブンティ・グラス」(1,800円)は、ショコラクリーム、クルスティアンショコラ&ココナッツ、ココナッツアイスクリーム、ココナッツミルクを泡立てたエマルジョンココを層にした一品。仕上げに、削ったショコラ、ライム、ココナッツまとわせているので香りまでエレガント。別添えの爽やかなライムとジンジャーのグラニテと共に、エマルジョンココとショコラクリームのなめらかな濃厚さ、クルスティアンショコラ&ココナッツのザクザクとした食感が味わえる。「グラス」(6種 8個セット・5,000円/1個 600円)Photo by Atelier Mai 98その他、乳脂肪分を抑え、カカオの風味際立つ味わいのアイスクリーム「グラス」(6種 8個セット・5,000円/1個 600円)も新登場し、自宅でも夏らしくショコラが楽しめる。ジャワやペルー、マダガスカルといったそれぞれのカカオの特徴を生かしたものや、コーヒーやトンカ豆と組み合わせたものなど、6種のユニークな味わいがラインアップする。東京工房、六本木店、日本橋髙島屋ブティック、西武・そごうe.デパート、髙島屋オンラインストア他にて6月15日より展開される。
2019年06月07日シャネル(CHANEL)とフレンチ料理の巨匠アラン・デュカスがコラボレーションしたフレンチレストラン「ベージュ アラン・デュカス 東京」に、屋上テラス「ル・ジャルダン・ドゥ・ツイード」がオープン。期間は2020年3月から10月末まで。ツイード柄に刈り込まれた草木に囲まれた屋上テラス「ル・ジャルダン・ドゥ・ツイード」。シャンパンのペリエ・ジュエとコラボレーションした屋上テラスでは、「ベージュ アラン・デュカス 東京」プロデュースによるメニューが登場。フィンガーフードやアフタヌーンティーを提供する。ドリンクは「ペリエ ジュエ」のシャンパーニュに加え、スペシャルなオリジナルカクテルを多数ラインナップ。心と身体をリフレッシュするデトックス・ノン・アルコールカクテルなども用意する。また、アフタヌーンティーは時期ごとに内容が変わり、「ペリエ ジュエ」のシャンパーニュ、紅茶やコーヒーなどのソフトドリンクとスイーツのセットを楽しむことが可能だ。【詳細】ル・ジャルダン・ドゥ・ツイード営業期間:2020年3月~10月末営業時間:14:00~22:00(ラストオーダー フード20:30、ドリンク21:30)席数:テーブル32席、ソファ10席(喫煙可)場所:シャネル 銀座ビル屋上住所:東京都中央区銀座3-5-3 シャネル銀座ビルディング メニュー例:アフタヌーンティー 紅茶またはコーヒー 4,800円(税込)、「ペリエ ジュエ」のグラスシャンパーニュ付き 6,000円(税込)※別途サービス料12%※月・火定休※アフタヌーンティーは14:00~16:00での提供。※席の予約は不要。但しアフタヌーンティーは要予約。※6歳以上の子供来店可能。但しベビーカーの持ち込み不可。※上記の他、悪天候およびイベント開催日は休業。【問い合わせ先】ベージュ アラン・デュカス 東京TEL:03-5159-5500
2019年05月17日「モテたい…でもどうすればいいかわからない…。」そんな女性は男ウケファッションを意識してみてはいかがでしょうか。今回は簡単に男ウケを狙えるファッションを提案します!男性は清楚なファッションにときめく男性は清楚系ファッションが大好きだそうです。たとえば、カットソーとひざ下丈のスカートの組み合わせといったものです。トップスは明るい色を選ぶとさらに印象がよくなりますよ。また、女性らしさをもっとアピールしたいならフレアスカートもおすすめです。色味はふんわりした印象を与えられるものがいいですね。パステルカラーを上手く使うと、女性らしいやわらかな雰囲気を作ることができます。清楚系でもうまく肌を見せることが大事なんだかんだいっても結局のところ、男性は肌のチラ見せが好きなのではないでしょうか。健康的に、そしてさりげなく素肌をチラ見せできたなら、もうあなたは男ウケファッションの上級者だといえます。チラ見せファッションが簡単にできるおすすめアイテムは、シフォン素材のオフショルダーのトップスです。こういったアイテムと相性がいいのはデニムです。デニムなどのカジュアル系を合わせると、元気な印象を与えることができますよ。誘っているかのような大胆な肌見せは、マイナスになることが多いのでやめておいた方が無難です。ワンピースが好きな男性は本当に多いワンピースはデートファッションのド定番といってもいいですね。ワンピースといってもダボっとしたカジュアル系ではなく、体のラインがきれいに出る大人っぽいデザインがいいようです。しかし、あまりピタッとしすぎるものはNGです。一昔前に流行ったボディコンのようなデザインでは引かれてしまうかもしれません。そして、短かすぎる丈はケバケバしい印象を与えかねないので気をつけてください。丈はひざ上何cmといった短いものではなく、ひざが隠れる程度がちょうどいいですよ。上品に体のラインを見せると効果大ピタッとしたニットやタイトスカートが好きな男性はすごく多いということを知っていますか?身にまとっているすべてのものから女性らしさを感じたいと主張する男性は多いんです。これは男性の本能なのでしょうか。女性らしいファッションは、男性にとって欠かせない重要ポイントなんだそうです。女性らしさを簡単にアピールする方法は体のラインを見せることです。体のラインの見せ方は、下品だと思われないようさりげなく見せることが大切ですよ。体のラインがどの程度きれいに出せるかは、実際に試着してじっくり確かめてくださいね。
2019年05月03日恋愛関係を発展させたいのならば、相手の心をつかむ連絡が重要です。特にデート後は、男性も女性も気持ちの変化が生じている重要なタイミングです。ハートをつかむLINEを紹介します。どっちから送るべき?「デート後のLINE」といっても、まずどちらから送るべきなのかが気になるところです。自分から送って男性にどのような印象を与えるのかも気にするところですし、男性から送られてくるのを待つべきなのかも気になります。結論として言えば、どちらから送っても問題はありません。LINEをどちらから送ったとしても、よほど失礼な内容を送らない限り、デートの中のコミュニケーションよりも勝ることはないからです。好かれている状況ならば、LINEをどちらから送ったとしても、嫌われるまで印象が変わることはありません。好感度がわかる男性からLINEが送られてきたならば、それは男性からの好感度が高いという証拠です。女性側からLINEを送ったとしても、問題ありませんが、常に女性側から送っているのだとしたら、女性側の好意が強いということが言えます。恋愛の際のパワーバランスがわかるので、これらをもとにして駆け引きをすることもおすすめです。いつまでに送るべき?男性側から連絡が来たならば気になりませんが、もしも連絡が来なければ、自分から送ることになります。デートが終わってすぐに連絡しても悪い印象は与えません。しかし、相手から連絡がなかったのならば、最終的にはその日のうちに一言メッセージを伝えるだけでも行っておくことがおすすめです。駆け引きするとしたら、男性側からの連絡がないかを待ち、来ないと判断したら日付が変わる直前に送るという方法です。残念ではありますが、好意を伝えることができ、マイナスな印象を与えることにはなりません。どのような内容を送るべき?「デート後のLINE」では、どのような内容を送るべきかわからないという人も多くいます。特に初めてのデートならば、何を話せばよいのかわからなくて、嫌われてしまうのではと不安に思う人もいます。まずは、「ありがとう」のデートに対する感謝の気持ちを伝えることがおすすめです。「ありがとう。○○君が予約してくれたお店すごく素敵だったね!またオススメのお店教えて欲しいな」など、具体的にデートの振り返りを入れると好印象です。もし話題がないのならば、次のデートについて話すのでもよいでしょう。反対にしてはいけないこととしては、スタンプだけを送って終わらせることです。失礼な印象を与えてしまいます。
2019年04月20日