シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」から、冬限定フレーバー「シュガーバターの木 ショコラがけサンド 炭火ショコラ」が登場。2020年12月1日(火)から2021年2月中旬頃まで、全国のシュガーバターの木各店にて販売される。人気の“ショコラ”がけフレーバーが今年も登場毎年人気の冬限定フレーバー「シュガーバターの木 ショコラがけサンド 炭火ショコラ」が2020年も登場。「無限に食べられる」「ビターなチョコとのコンビがうまい!」「シュガーバターの木で一番好き」といった口コミが寄せられるなど、「シュガーバターの木」の中でも特に好評を博しているスイーツだ。“とろっ・サクッ・ふわっ”と食感を一度に「シュガーバターの木 ショコラがけサンド 炭火ショコラ」は、口の中に“ふわっ”と広がるミルククリームを、“サクッ”とした食感のシュガーバター生地でサンドし、ほろ苦いビターショコラでコーティングした一品。口に入れるとビターショコラが“とろり”と溶けて、様々な食感を一度に楽しむことができる。【詳細】シュガーバターの木 ショコラがけサンド 炭火ショコラ価格:5個入 648円、8個入 1,080円、12個入 1,620円 ※価格は全て税込。販売期間:2020年12月1日(火)〜2021年2月中旬販売店:シュガーバターの木(首都圏各店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・阪急うめだ店・博多阪急店)、銀のぶどう(大丸東京店・西武池袋店・ラゾーナ川崎店)※店舗により取扱のない入り数もある。※このほか一部姉妹店で販売する場合もある。
2020年11月29日バターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」から、新フレーバー「バターサンド〈白〉」が登場。新店となるプレスバターサンド 横浜髙島屋店にて、2020年12月11日(金)より先行発売する。食べた瞬間から最後まで“やさしい甘さ”の〈白〉年間2,500万個を販売するバターサンド専門店「プレスバターサンド」の新作は、ホワイトチョコレートを使用した新フレーバーだ。ミルキーな甘さのホワイトチョコレートを練り込んだチョコレートキャラメルをサクサクのクッキー生地でサンドしている。サクサククッキー×ホワイトチョコキャラメルチョコレートキャラメルは、芳醇なラム酒で香りづけすることで、華やかな味わいに。クッキー生地には、有機栽培のバニラビーンズから作られたバニラビーンズペーストを取り入れることで、バニラの甘さをプラスした。パッケージも<白>で統一商品名の<白>にちなんで、高級感のあるパールホワイトの個包装で包み、ホワイトのボックスにセット。食べた瞬間から最後の余韻まで、ホワイトチョコレートキャラメルのやさしい味わいが楽しめる上質なスイーツだ。横浜髙島屋に「プレスバターサンド」新ショップなお、先行販売店となるプレスバターサンド 横浜髙島屋店は、2020年12月11日(金)横浜髙島屋地下1階Foodies’ Port2内にオープンする。店頭では、「バターサンド〈白〉」に加えて、定番の「バターサンド」と「バターサンド〈白〉」を一つにしたオープン記念セット「つつみ〈横濱〉」も数量限定で発売する。風呂敷は、横浜限定のオリジナルデザインだ。【詳細】「バターサンド〈白〉」5個入 1,350円(税込)、9個入 2,430円(税込)先行発売日:2020年12月11日(金)■新店情報プレスバターサンド 横浜髙島屋店オープン日:2020年12月11日(金)住所:神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜髙島屋地下1階 Foodies’ Port2営業時間:10:00〜21:00<メニュー例>・つつみ〈横濱〉(バターサンド 5個入・バターサンド〈白〉5個入) 3,240円(税込)・バターサンド 2種詰合せ〈白〉10個入 2,430円(税込)・バターサンド 3種詰合せ〈白・栗〉14個入 3,240円(税込)、20個入 4,860円(税込)
2020年11月19日発酵バター専門店「ハネル(HANERU)」が、2020年11月19日(木)、東京のキラリナ京王吉祥寺にオープンする。風味豊かな“発酵バター”使用のベビーカステラ発酵バター専門店「ハネル」は、生クリーム専門店「ミルク」などを展開するオペレーションファクトリーが手掛ける新業態店舗。発酵バターを使用したテイクアウトスイーツ店となっており、看板メニューとして「焼き立てベビーカステラ」を販売する。「焼き立てベビーカステラ」は、芳醇な風味のフランス産発酵バターを使用。口溶けがよく、食べた瞬間にミルクの甘みと豊かな香りがふわっと広がる。ほかほかの“焼き立て”を提供することにもこだわっており、うさぎが鉄板の上を飛び跳ねるように次々とカステラが焼けていく様子から、店名を「ハネル」と名付けた。練乳ミルクやいちごソースをかけて「焼き立てベビーカステラ」はそのままシンプルに楽しむだけでなく、好みのソースと合わせて食べるのもおすすめ。練乳ミルク、メイプル、キャラメル、チョコ、いちごなどのソースをたっぷりとつけて味わうことができる。また、店内では「発酵バターソフトクリーム」も提供する。【詳細】発酵バター専門店「HANERU」オープン日:2020年11月19日(木)10:00住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-1-2キラリナ京王吉祥寺2FTEL:0422-24-8110営業時間:10:00~21:00(キラリナ京王吉祥寺施設に準じる)※テイクアウトのみ・バターカステラ(プレーン)15個入り500円(税込)・バターカステラ(プレーン)30個入り950円(税込)・バターカステラ&ソース(練乳ミルク)480円(税込)・バターカステラ&ソース(メイプル)480円(税込)・バターカステラ&ソース(キャラメル)480円(税込)・バターカステラ&バタークリーム(バター)550円(税込)・バターカステラ&バタークリーム(チョコ)580円(税込)・バターカステラ&バタークリーム(いちご)580円(税込)・発酵バターソフトクリーム500円(税込)※「HANERU」のオープンを記念し、11/19・20の2日間は「15個入りの焼きたてベビーカステラ」を半額で提供。(15個入りのカステラのみ、2日間は1人1点まで。)
2020年11月19日娘さんがごはんを口から出してしまい、なかなか食べてもらえなかったママの体験談を紹介しています。それまでとごはんのあげ方を変えることによって解決できたそうです。ごはんを食べているとき、最初のうちはしっかり食べてくれるのに途中で物を口に入れるとベッと出してしまう娘……。どうにかごはんを残さず食べてもらうべく、さまざまな工夫をして何とかすべて食べてもらえるようになりました。 「ごはんを口から出してしまう…」 いきなりごはんを食べなくなった娘は生後6カ月ごろから離乳食を始めましたが、特に嫌がったり、好き嫌いしたりすることはありませんでした。ところが1歳を過ぎてから、ごはんの途中で口に入れた物をベッと出すように……。 最初のうちは、もうおなかいっぱいなのかな?と考えていました。しかしその後、ごはんの量を減らしたり、お気に入りのおかずに変えてみたりしましたが、口から出してしまうことは変わりませんでした。 さまざまなもので食卓を囲んでみたごはん中の楽しみが足りず、遊びたくなっちゃうのかな?と思い、机の向かい側に娘のお気に入りのぬいぐるみを座らせてみました。最初はお気に入りのぬいぐるみが一緒にごはんを食べているのがうれしかったのか、笑顔でごはんを食べてくれていましたが、それも効果はたった数分……。 そこで、私も娘と同じ時間にごはんを食べることに。それまでは、娘はまだひとりでごはんを食べられないし、私も一緒なんて大変だと思い、食事は別にしていました。そこで、私のごはんも娘と同じくらいの少ない量に。私が一緒に同じ物を食べてくれるのがうれしかったのか、かなり効果がありました。 コース料理形式に私と娘が一緒に食卓を囲むようにしてから何日かしたところで、またごはんを出してしまうように……。なんでだろう……?と考えてみると、娘は目の前に大好きなフルーツがあるときにほかの物を口に入れられると、それを出していることに気がつきました。 そのため、今まではワンプレートにごはんをすべてのせて出していましたが、コース料理のように1品ずつ出すようにごはんの食べさせ方を変更。すると効果てきめん! よく食べてくれるようになりました。 娘は、好きな物を先に食べたい派なのか、目の前に好きな物がないコース料理形式はとてもうまくいきました。何度かコース料理形式にしたあと、ワンプレートをもう一度出してみたところ、フルーツはほかのおかずを全部食べないと食べられないと覚えたのか、ワンプレートでもごはんを口から出さずに食べてくれるようになりました。 監修/助産師REIKO作画/はたこ著者:橋本 楓0歳女児の母。自身の体験をもとに、妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆している。
2020年11月15日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」の博多限定「シュガーバターサンドの木 あまおう苺バター」が、大阪に初登場。2020年11月1日(日)から11月14日(土)ごろまでの期間限定で、シュガーバターの木 阪急うめだ店にて発売される。博多限定で展開されている「シュガーバターサンドの木 あまおう苺バター」は、福岡の名物“あまおう苺”を贅沢に使用したシュガーバターサンド。発売1か月で35万個を売り上げた人気商品であり、甘酸っぱくジューシーな味わいが特徴だ。あまおう苺果汁入りの“オリジナル苺バター”をかけたサクッとした食感の生地で、あまおう苺100%の“ジューシー苺ショコラ”をサンド。一口頬張れば、ジュワっと甘く瑞々しい苺の香りが口いっぱいに広がる。そんな「シュガーバターサンドの木 あまおう苺バター」が大阪で楽しめるチャンス。是非この機会に店頭に足を運んでみて。【詳細】シュガーバターサンドの木 あまおう苺バター 大阪期間限定販売販売期間:2020年11月1日(日)~11月14日(土)頃 無くなり次第終了販売時間:10:00~20:00販売場所:シュガーバターの木 阪急うめだ店住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号 阪急うめだ本店 B1価格:10個入 842円(税込)、12個入 1,188円(税込)、18個入 1,728円(税込)
2020年10月31日お仕事をしている妊婦さんは、ランチをコンビニで購入する方も多いかと思います。また、体調によってはごはんを作るのが面倒だなというときもあるかと思います。とは言え、妊娠中や授乳中だと栄養面で気になることや、何に気をつけたらいいか迷いますよね。 今回は、コンビニで手軽に買えるごはんで気をつけてほしいことについてお話しします。 妊婦さんは塩分とカロリーオーバーに注意!妊婦さんは、血圧の上昇を予防するために塩分を控え、体重が増えすぎないように食事に注意していかなければいけない場合もあります。コンビニのお弁当やお惣菜は、栄養バランスが偏ってしまうことも多いです。また、味付けが濃くなっていて塩分が多いこともあり、カロリーオーバーも心配です。 選ぶときには下記のような点に気をつけてみましょう。 ・フライ系のものは避け、できるだけ食材の種類が多いお弁当などを選ぶようにする。・丼ものなど単品にならないように、サラダやスープなど加える。・ドレッシングは減塩やしそ・レモンなどで香りづけしてあり、カロリーが抑えてあるものを選び、かける量も調整する。・スープは春雨やワカメなどの海藻入りのものでかさましをして、ローカロリーのままボリュームをアップさせる。 野菜が少なくなりそうな場合は、野菜ジュースなどをプラスしても。可能であれば、添加物や塩分・糖分量が抑えてあるものを選びましょう。また、手軽に食べられる菓子パンは、糖分が多くカロリーオーバーになりがちです。できるだけ避けるようにしましょう。 妊娠中・授乳中のママは貧血にも注意!妊娠中や産後になりやすいのが貧血です。貧血は、主にヘモグロビンの不足によって起こります。へモグロビンは体内の各組織に酸素を運ぶ働きがあり、不足すると酸素の運搬が十分に行われなくなってしまいます。そのため、貧血を予防するにはヘモグロビンを作る栄養素を積極的にとることが大切です。 【鉄】赤血球の構成要素であるヘモグロビンを作るのに必要です。 【たんぱく質】鉄と同じく、ヘモグロビンを構成している栄養素です。 【ビタミンE】抗酸化作用があり、赤血球が溶血するのを防ぎます。 【ビタミンB6】補酵素として働き、ヘモグロビンの産生を助けます。 【ビタミンB12】赤血球形成に欠かせない栄養素です。動物性食品に含まれます。 【ビタミンC】鉄の吸収を助けてくれるので、鉄分が入った食材と一緒に食べると効率的に鉄を吸収できます。 【とりたい栄養素がとれる主な食材リスト】・レバー・赤身肉・赤身の魚・しじみ・豆乳・ほうれん草・枝豆・卵黄コンビニでもしじみの味噌汁や冷凍野菜なども買えますので、じょうずに選んでみてくださいね。 貧血予防におすすめ! 鉄分たっぷり「コンビニごはん」貧血予防の食材が入っているものを積極的に選んでみましょう。コンビニでよく見られる食材を使った商品をいくつかピックアップします。 さば焼き、さば入りごはん、さばの味噌煮 さばは、ヘム鉄とビタミンB12が豊富です。すでに焼いてあるさばもコンビニで買えますので、魚が食べたいけど面倒というときにぴったりです。 ゆで卵、卵入りサンドイッチ ビタミンCを除いて、ほとんどのビタミンとミネラルを豊富に含みます。貧血予防だけでなく、栄養素をバランスよくとるためにもおすすめの食品です。 妊娠中や授乳中は、栄養バランスが気になるところですが、1回のごはんでバランスよくとるのは難しいものです。1日3回の食事でバランスをとれればいいという気持ちで、他の食事のときに補足するようにしてもいいかと思います。 <参考>厚生労働省/e-ヘルスネット「貧血の予防には、まずは普段の食生活を見直そう」 監修者・著者:助産師 国際ラクテーションコンサルタント・おむつなし育児アドバイザー 榎本美紀2001年に助産師免許取得後、杏林大学医学部付属病院・さいたま市立病院・順天堂大学練馬病院の勤務を経て、2013年に埼玉県さいたま市に訪問型の助産院「みき母乳相談室」を開業。病院勤務での経験を元に、母乳育児支援の国際ライセンスである国際ラクテーションコンサルタントとして、地域の母乳育児を支援。訪問時の相談は多岐にわたり、おむつなし育児アドバイザーとしてトイレトレーニングなどの相談も。一児の母。
2020年10月27日仏発酵バター・エシレを使ったお菓子専門店「エシレ・パティスリー オ ブール」の「フィナンシェ・エシレ」&「マドレーヌ・エシレ」がリニューアル。2020年10月29日(木)より、東京・渋谷のエシレ・パティスリー オ ブール 東急フードショーエッジ店にて発売される。“エシレ バターたっぷり”フィナンシェ&マドレーヌが進化エシレ・パティスリー オ ブール 東急フードショーエッジ店で販売されている「フィナンシェ・エシレ」&「マドレーヌ・エシレ」は、エシレ バターをたっぷりと使った焼き菓子。今回は、バターの風味をより豊かに感じられる味わいに進化した。焦がしバター&アーモンドを効かせた力強い味わいエシレ バターとアーモンドを使った奥深い味わいの「フィナンシェ・エシレ」は、今まで以上に焦がしバターとアーモンドを効かせ、しっかりと焼き上げることで力強い味わいにリニューアル。シェイプも正方形にスタイルチェンジしている。バターの風味アップ&ふっくら食感にバターの芳醇な味わいとレモンピールのすっきり爽やかな風味が特徴「マドレーヌ・エシレ」は、よりバター感を感じられる豊かな味わいにパワーアップ。さらに、丸みを帯びたシェル型にすることで、ふっくらとした食感を楽しめるようにした。店内で作られる焼きたての「フィナンシェ・エシレ」&「マドレーヌ・エシレ」は、それぞれ1個でも、5個入り・10個入りのギフトボックスでも購入可能。また、好みの数で詰め合わせにすることもできるので、自分へのご褒美や手土産などとして活躍してくれそうだ。【詳細】・フィナンシェ・エシレ 1個 300円+税・マドレーヌ・エシレ 1個 300円+税・フィナンシェ・エシレ/マドレーヌ・エシレ 5個入り ギフトボックス 1,700円+税・フィナンシェ・エシレ/マドレーヌ・エシレ 10個入り ギフトボックス 3,200円+税※フィナンシェとマドレーヌは好きな数で詰め合わせすることができる。発売日:2020年10月29日(木)販売店舗:エシレ・パティスリー オ ブール 東急フードショーエッジ店住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン1階営業時間:10:00~21:00(渋谷スクランブルスクエアに準ずる) ※最新の情報は施設公式サイトから確認。
2020年10月26日朝ごはんを食べていますか?少しでも長く寝ていたい、食欲がない、太るのが心配などの理由で朝ごはんを抜いている方もいるのではないでしょうか。平成29年度の国民健康・栄養調査によると、朝ごはんを食べない人の割合は、男性15.0%、女性10.2%となっており、年齢別では男女ともに20~40代の欠食率が他の年代と比べると高くなっています。(※1)朝ごはんには、お腹を満たすだけではない大切な役割があります。朝ごはんの6つの役割と、その効果をチェックしてみましょう。朝ごはんがもたらす6つの効果1.脳やカラダのエネルギー源になる脳や臓器は寝ている間も活動し、エネルギーを消費しています。それなのに朝ごはんを食べないと、動くためのエネルギーが不足してしまい、カラダが重く感じたり、だるさや疲労感が残りやすくなったりと仕事のパフォーマンスが低下してしまいかねません。(※2)朝食をしっかり食べることが、一日を元気に過ごす活動源になります。2.体温が上がり代謝がアップして太りにくくなる食事をとることで体温が上がり、カロリー消費量が増えることを食事誘発性熱産生(DIT)といいますが、DITは夕方に比べて朝に上がりやすいとされています。朝ごはんを食べて、代謝のスイッチを入れてあげましょう。実際に、朝ごはんをとらない人は、とる人の5倍太りやすいとも指摘されています。(※3)また、朝ごはんをとらずに昼食をとると、血糖値が急激にあがってしまい、カラダは余ったエネルギーをため込んでしまうため太りやすくなってしまいます。3.お通じスッキリ便秘の予防には、食物繊維の摂取を心掛けるなどの対策のほかにも、朝ごはんを食べて規則正しい食生活を心掛けることが大切です。朝ごはんを食べると、腸が刺激されて排便しやすくなります。朝に便通があると、1日スッキリ過ごせますよね。4.体内リズムが整う睡眠や体温などの体内リズムは、体内時計によって調整されています。体内時計がズレてしまうと、睡眠リズムがうまくとれなかったり、カラダに不調があらわれやすくなったりすると言われています。ヒトの体内時計は約25時間程度で、地球の周期である24時間と1時間ほどのズレがあります。これをリセットするのが、朝日を浴びることやや朝ごはんをとることとされています。朝はカーテンを開けて朝日を浴び、朝ごはんをとって体内時計をリセットしましょう。5.集中力がアップする朝ごはんを食べないと、脳のエネルギー源であるブドウ糖が不足して、イライラしたり、集中力が続かなくなったりする原因の一つとなってしまいます。(※2)集中力をアップさせるためには、脳のエネルギー源となるごはんやパンなどの炭水化物をしっかり摂りましょう。⇒集中力をキープ!脳と血糖値の関係6.生活習慣病の予防にも繋がる朝ごはんをとらないことで太りやすくなり、内臓脂肪をためこんでしまうと糖尿病や高血圧などの生活習慣病のリスクが高まってしまいます。また、朝食をとらないことで血圧が上がりやすくなり、脳卒中や脳出血のリスクが上昇するという報告もあります。(※4)お腹まわりが気になってきている方こそ、朝ごはんをしっかりととることが大切と言えます。簡単朝ごはんのススメ前日に準備しておく朝ごはんが大切なのはわかっているけど、時間がなくて……という方は、前の日の夜に朝ごはんの下ごしらえをしておきましょう。みそ汁の具を切る、サラダを盛り付けておくなどするだけで、朝の時間に余裕ができます。また、冷凍ごはんや夕食の残りをレンジで温める方法も時間短縮になります。まずは手軽なものから始めてみるこれまで朝ごはんを食べる習慣がなく、いきなり食べ始めるのは大変だという方は、野菜ジュースを飲んだり、バナナなどの果物やヨーグルトを食べたりするところから始めてみましょう。他にも、おにぎりやパンなど、食べやすいものからでOKです。まずは朝ごはんを食べる習慣をつけていきましょう。朝ごはんをとるだけで、たくさんのメリットを受けられそうですね。なかなか朝に起きられないという方も、朝ごはんを食べて生活リズムを整えることで、体内リズムが整い朝もすっきり起きられるようになるかもしれません。まずは朝に10分早く起きてみて、簡単な朝ごはんから始めてみませんか?【参考・参照】(※1)厚生労働省平成29年度「国民健康・栄養調査」結果の概要〈〉(最終閲覧日:2020/02/16)(※2)農林水産省めざましごはん朝とごはんを食べないと?〈〉(最終閲覧日:2020/02/16)(※3)*Ma, Yunsheng, et al. "Association between eating patterns and obesity in a free-living US adult population." American journal of epidemiology 158.1 (2003): 85-92.(※4)Association of Breakfast Intake With Incident Stroke and Coronary Heart Disease(Stroke 2016年1月5日) 【執筆者】廣田真由/管理栄養士これまでに500件以上の指導経験があり、ダイエットや生活習慣病対策はもちろん、妊婦から高齢者まで幅広い指導を経験。栄養指導、レシピ制作、栄養教室や料理教室開催などのスキルと知識を生かし、あすけんではコラム執筆やオンラインカウンセリングを担当。
2020年10月18日バターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」から、「バターサンド〈栗〉」が登場。2020年11月1日(日)から2021年1月14日(木)まで、プレスバターサンド 国内全店舗で期間限定発売される。中部地方限定「栗」フレーバーが全国でプレスバターサンドの「バターサンド〈栗〉」は、ジェイアール名古屋タカシマヤ店のリニューアルオープンを記念し、中部地方限定で展開してきたフレーバー。今回はその人気に受けて、全国の店舗にて期間限定販売を行う。渋皮栗ペースト入り濃厚バタークリーム「バターサンド〈栗〉」は、栗本来の美味しさを活かしたバターサンド。渋皮栗ペーストを練り込んだバタークリームは、食べた瞬間に栗そのもの上品な甘みと自然な渋みが口いっぱいに広がるように、素材の配合にこだわっている。ビジュアルにも注目。濃いブラウンの生地と、ベージュのプレーン生地でサンドすることによって、まるで栗のような見た目に仕上げた。クッキー生地には、渋皮栗ペーストとケシの実をプラスしているので、サクッとした食感の中にプチプチとしたアクセントを感じることができる。パッケージは、温かみのあるマロンカラーのボックスと、ラグジュアリーなゴールドの個包装が特徴。自分へのご褒美はもちろんのこと、手土産としても活躍してくれそうだ。東京駅&博多駅では“焼きたて”を提供なお、東京駅店と博多駅店には「焼きたてバターサンド〈栗〉」も登場。目の前でひとつひとつプレスし、出来立てのバターサンドを提供する。【詳細】プレスバターサンド「バターサンド〈栗〉」販売期間:2020年11月1日(日)〜2021年1月14日(木)※在庫状況により販売期間が変更になる可能性がある。■バターサンド〈栗〉5個入 1,242円(税込)/9個入 2,235円(税込)販売店舗:プレスバターサンド 国内全店舗、ベイク ザ オンライン※成田空港第 2 ターミナル店は現在休業中。※一部の催事店舗でも購入可能。※在庫状況により売り切れる場合もある。■焼きたてバターサンド〈栗〉1個 248円(税込)販売店舗:プレスバターサンド 東京駅店、博多駅店
2020年10月17日東京土産の定番「東京ばな奈」と「シュガーバターの木」によるコラボレーション菓子「シュガーバターサンドの木 東京ばな奈ミルクショコラ」が、阪急うめだ本店にて限定登場。期間は、2020年10月15⽇(木)から10月31日(土)まで。2019年に誕生した「シュガーバターサンドの木 東京ばな奈ミルクショコラ」は、2つの東京スイーツの“おいしいとこどり”したご褒美スイーツ。「東京ばな奈」の美味しさを再現した、優しい甘みのバナナミルクショコラを、「シュガーバターの木」自慢の“さくさく”生地でサンドしているのが特徴だ。一口かじると、リッチなバターの香る芳ばしい生地と、クリーミーなチョコが溶け合う贅沢な味わいを楽しむことができる。なおバリエーションは、4個入り・8個入り・12個入りの全3種類を用意。パッケージには、「バナナとバターの出会い」を連想させる黄色いリボンが描かれている。【詳細】「シュガーバターサンドの木 東京ばな奈ミルクショコラ」発売期間:2020年10月15⽇(木)~10月31日(土)販売店舗:シュガーバターの木阪急うめだ店住所:大阪府大阪市北区角田町8−7※11月11日(水)~11月17日(火)高槻阪急でも4個入・8個入を販売。価格:4個入626円、8個入1,134円、12個入1,706円※いずれも税込み価格。
2020年10月16日見た目が似ているけれど、まったくの別物…世の中にはそういったものがいくつも存在します。代表的なものの1つを挙げると、マーガリンとバター。そんなマーガリンとバターでは、風味や値段、カロリーなど、どのような違いがあるのかをご紹介します。マーガリンとバターの違いって何?原料や製造方法の違いパンに塗ったり、料理に使ったりと、見た目も使用方法もほぼ一緒のマーガリンとバター。※写真はイメージその違いは『原料・製造方法・成分・風味』などで大きく変わっていると、『一般社団法人日本乳業協会』は説明しています。マーガリンとバターの違い①:原料マーガリンとバターの違いといえば、まず挙げられるのが原材料でしょう。マーガリンは植物性の脂肪から作られており、コーン油、大豆油、パーム油、なたね油、綿実油などの油脂含有率が80%以上のもの。対してバターは、牛乳の脂肪分だけが使われており、乳脂肪分が80%以上のものと定められています。また、マーガリンの一種である『ファットスプレッド』は、油脂含有率が80%未満。水分の含有量が多くなるため、柔らかく使いやすいという特徴があるようです。乳脂肪分が主原料のバターは、香りがよく、料理にコクを出すことが可能。一方のマーガリンは、植物性の油脂が主原料のため、サラッとした味わいになります。バターの脂肪は牛乳の脂肪分だけですが、マーガリン類は植物性の脂肪からできていて、コーン油、大豆油、パーム油、なたね油、綿実油などの植物性の脂肪が使われます。これに乳や乳製品、ビタミンA、乳化剤、着色料を加えて作ります。原料によって固さや味の違った製品を作ることができます。一般社団法人日本乳業協会ーより引用マーガリンとバターの違い②:製造方法マーガリンとバターでは、製造方法にも大きな違いがあります。牛乳をかくはんし、乳脂肪をかためて作るバター。時間はかかるものの簡単に作れるので、ペットボトルに乳脂肪分の高いクリームを入れ、シェイクしてバターを作ったことがある人もいるでしょう。マーガリンは、食用油脂に水などを混ぜ合わせて作られているようです。バターは牛乳からクリームを分離して撹拌し、乳脂肪を凝集させて作ります。マーガリン類は食用油脂に水、食塩その他乳成分、ビタミンなどを加えて混合乳化し、冷やし固めて作ります。一般社団法人日本乳業協会ーより引用マーガリンとバターの違い③:栄養成分と風味栄養成分や風味についても違いのある、マーガリンとバター。牛乳由来のバターはビタミンAが豊富で、その量はマーガリンの約20倍。※写真はイメージしかし、バターはコレステロールも多く、100gあたり210mg。一方、マーガリンは5mgとコレステロールが少ないようです。また、乳脂肪分を豊富に含むバターは風味がとても豊かで、料理だけでなくお菓子作りにも重宝されています。マーガリンはあっさりとした味のため、素材を活かした料理に使うとよいようです。それぞれの特長を活かして使い分けることで、よりおいしい料理を作ることができそうですね。マーガリンとバターでカロリーや値段が高いのはどっち?健康にかかわる栄養それぞれに得意な分野があるマーガリンとバター。カロリーはどちらのほうが高いのでしょうか。文部科学省の食品データーベースで成分を見てみましょう。100gに対して、有塩バターは745kcal。マーガリンは769kcalなので、それほど違いはないようです。ちなみに、無塩バターは763kcalと有塩バターよりも高く、マーガリンとほぼ変わらないカロリー表示となっています。ただ、乳脂肪分を使っている分、バターのほうが総じて値段が高いようです。トランス脂肪酸はどちらが多い?健康番組などで、耳にすることがある『トランス脂肪酸』。脂質の構成成分である脂肪酸の1種です。厚生労働省は、トランス脂肪酸を過剰摂取すると健康に害を及ぼす可能性が高いという、諸外国の研究結果を紹介しています。平均的な日本人より多いトランス脂肪酸摂取量を基にした諸外国の研究結果によると、トランス脂肪酸の過剰摂取により、心筋梗塞などの冠動脈疾患が増加する可能性が高いとされています。また、肥満やアレルギー性疾患についても関連が認められていますが、糖尿病、がん、胆石、脳卒中、認知症などについての関連は分かっていません。こうした研究結果は、トランス脂肪酸の摂取量が、平均的な日本人よりも相当程度多いケースの結果であり、平均的な日本人の摂取量においては、これらの疾患リスクとの関連は明らかではありません。厚生労働省ーより引用このトランス脂肪酸の含有量を見てみると、マーガリンとバターで違いがあります。2012年の食品安全委員会の報告書では、100gあたりバターが約1.9g。マーガリンでは約8gとなっているようです。とはいえ、トランス脂肪酸は過剰摂取しなければ、健康には影響が少ないと考えられています。1日のトランス脂肪酸の摂取目安量は2gといわれているようです。また、各企業がトランス脂肪酸を減らす努力を続けた結果、近年ではバターよりも含有量が少ないマーガリンも多数販売されています。マーガリンとバターの歴史先にできたのはどっち?原材料などの違いはあれど、似ているマーガリンとバター。歴史的に見るとどちらが先にでき上がったものなのでしょうか。※写真はイメージ『一般社団法人日本乳業協会』では、このように説明しています。バターの起源は定かではありませんが、インドの経典には紀元前2000年頃、すでにバターらしきものが作られていたという記録があります。最初は医薬品や化粧品として用いられ、食用としての利用は紀元前60年頃からといわれています。一方、マーガリンは1869年フランスで生まれました。隣国プロシアと戦争していたフランスはバターが欠乏し、ナポレオン3世が代用品を懸賞募集したのに応え、メージュ・ムーリェという化学者が、牛脂と牛乳を混ぜ、冷やし固めたものを考案したのが始まりです。一般社団法人日本乳業協会ーより引用バターの代用品として開発されたものがマーガリンだったようです。とはいえ、マーガリンもバターも料理には欠かせないもの。使う時はその特性を活かせるように、使い分けるといいかもしれませんね。[文・構成/grape編集部]
2020年09月24日バターサンド専門店の「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」の中部地方限定フレーバー「バターサンド〈栗〉」が、2020年10月8日(木)よりプレスバターサンド ジェイアール名古屋タカシマヤ店にて先行発売される。“栗”本来の味わいを楽しめる中部限定フレーバー中部地方限定フレーバーの「バターサンド〈栗〉」は、栗そのものの美味しさを伝えたいという想いから誕生したバターサンド。渋皮栗ペーストを練り込んだ濃厚バタークリームを、栗色とプレーンの2つの生地のクッキーでサンド。一口食べると、栗本来の優しい甘みと渋みが口いっぱいに広がる。栗色の生地には、渋皮栗ペーストとケシの実を加え、サクッとした食感の中にプチプチとしたアクセントを加えている。なお、「バターサンド〈栗〉」を先行販売するプレスバターサンド ジェイアール名古屋タカシマヤ店は、発売同日よりリニューアルオープン。看板メニューの「バターサンド」や先行発売となる「バターサンド〈栗〉」のほか、「バターサンド」「バターサンド〈栗〉」を愛知県出身のフォトグラファー伊藤之一が名古屋の街を電車から撮り下ろしたデザインの風呂敷で包んだリニューアルオープン記念セット「つつみ〈栗〉」も数量限定で販売する。【詳細】バターサンド〈栗〉発売日:2020年10月8日(木) ※同日よりリニューアルオープン。場所:プレスバターサンド ジェイアール名古屋タカシマヤ店住所:愛知県名古屋市中村区名駅 1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ B1F営業時間:10:00〜20:00価格:5個入 1,242円(税込)/9個入 2,235円(税込)■その他取扱商品価格・バターサンド 5個入 1,000円(税込)/9個入 1,710円(税込)/15個入 2,850円(税込)・つつみ〈栗〉(バターサンド5個入・バターサンド〈栗〉5個入) 3,240円(税込)・バターサンド 2種詰合せ〈栗〉 10個入 2,430円(税込)・バターサンド 3種詰合せ〈栗・宇治抹茶〉 14個入 3,240円(税込)/20個入 4,860円(税込)
2020年09月19日無印良品を企画、開発する株式会社良品計画は、「炊き込みごはんの素」シリーズに、新たに「炊き込みごはんの素 いかと生姜のごはん」、「炊き込みごはんの素 沖縄風豚角煮ごはん」の2種を、9月9日から全国の無印良品とネットストアで発売します。■郷土料理をお手本にごはんをよりおいしく楽しむための「炊き込みごはんの素」シリーズ、今回の新商品は、北海道と沖縄の郷土料理をお手本にしました。また、炊き上がった後に入れて仕上げる具材やソースを別添えにしています。新米が出回り始めるこの時期には特におすすめです。「炊き込みごはんの素 いかと生姜のごはん」北海道の「いかめし」をお手本に、輪切りのいかを使い、千切り生姜を合わせました。昆布だしをベースに、いかの旨みを生かし、しっかりとした醤油味のごはんに炊き上がります。炊き上がり後に、別添えの「乾燥野菜のねぎ」を入れ、少し蒸らして仕上げます。「炊き込みごはんの素 沖縄風豚角煮ごはん」沖縄県の「じゅーしい」をお手本に、国産豚肉を使い、ひじきとれんこん、しいたけを合わせました。かつおと昆布だしをしっかりきかせ、醤油や砂糖で味付けした甘めのごはんが炊き上がります。炊き上がり後に、別添えの「シークワーサーソース」をかけて仕上げることで、シークワーサー果汁の爽やかな酸味が豚肉の甘みを引き立てます。なお、うるち米ともち米を合わせた「国産おこわ米」も同時に発売します。「炊き込みごはんの素」と一緒に使用すると、もちもちした食感のごはんが炊けて、おこわのような仕上がりになります。<商品概要>※化学調味料、合成着色料、香料不使用(「炊き込みごはんの素」のみ)・炊き込みごはんの素 いかと生姜のごはん 161.5g(お米2合用2~3人前) 450円(税込)いかと生姜を昆布だしと醤油で炊き上げ、乾燥野菜のねぎを入れて仕上げます。北海道の郷土料理「いかめし」がお手本です。・炊き込みごはんの素 沖縄風豚角煮ごはん 161.5g(お米2合用2~3人前) 450円(税込)豚肉とひじき、れんこん等をだしと醤油で炊き上げて、シークワーサー果汁を使ったソースをかけて仕上げます。沖縄の郷土料理「じゅーしぃ」がお手本です。・国産おこわ米 300g(約2合) 390円(税込)うるち米5割、もち米5割を合わせた国産のお米です。おこわのように艶があり、もちもちとした食感のごはんに仕上がります。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月10日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」の博多限定「シュガーバターサンドの木 あまおう苺バター」が、期間限定で東京・神奈川に初登場。2020年9月2日(水)から9月15日(火)まで、銀のぶどう 大丸東京店・西武池袋店・ラゾーナ川崎店、およびシュガーバターの木 そごう横浜店にて販売される。“あまおう苺”限定シュガーバターサンドが首都圏に博多限定で展開されている「シュガーバターサンドの木 あまおう苺バター」は、福岡が誇る“あまおう苺”を贅沢に使用したシュガーバターサンドだ。あまおう苺果汁を使った「オリジナル苺バター」をかけて焼きあげた生地で、あまおう苺100%の苺ショコラをサンド。甘くみずみずしい苺の香りが広がる、ジューシーな味わいに仕上げている。人気の苺サンドを首都圏で手に入れられるこの機会をお見逃しなく。詳細シュガーバターサンドの木 あまおう苺バター販売期間:2020年9月2日(水)~9月15日(火)販売店舗:銀のぶどう 大丸東京店・西武池袋店・ラゾーナ川崎店、シュガーバターの木 そごう横浜店価格:10個入お買得パック 780円+税、12個入 1,100円+税、18個入 1,600円+税■店舗情報・銀のぶどう 大丸東京店(東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 1F)TEL:03-3212-8011(代)・銀のぶどう 西武池袋店(東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 B1F)TEL:03-3981-0111(代)・銀のぶどう ラゾーナ川崎店(神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎 1F)TEL:044-874-8155・シュガーバターの木 そごう横浜店(神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店 B2F)TEL:045-465-2111(代)【問い合わせ先】グレープストーン お客様窓口TEL:0120-207-730
2020年08月30日SNSでも大人気の「いちごバター」や「りんごバター」をご存知でしょうか。有名ジャムメーカーや高級スーパーなどで扱われているのですが、なんとトップバリュから超お手頃価格で販売されているんです! トップバリュのフルーツバターは安い?! トップバリュの「いちごバター」と「りんごバター」。金色のフタと自然な瓶のデザインがかわいらしくてオシャレですよね。ダイニングに置いていてもサマになります。 フルーツバターはお高いイメージなのですが、トップバリュならお得かも?! そこで、他店の商品と価格を比較してみました。 トップバリュ「いちごバター」170g入り398円(税抜)100gあたり234円 サンクゼール「いちごバタージャム」195g入り520円(税抜)100gあたり266円 成城石井「いちごバター」270g 入り699円(税抜)100gあたり258円 このような結果でした。トップバリュがやはり安いですね! 100gあたり30円ほど安いです。 ほっぺが落ちるおいしさ「いちごバター」 商品名:静岡県産いちご使用 「いちごバター」価格:398円(税込価格 429円) トップバリュの「いちごバター」は静岡県産のいちごが使われています。産地を表示しているあたりに商品へのこだわりを感じませんか。 ほどよく甘いいちごジャムと、バターの香ばしさが口に広がり、これはほっぺが落ちるおいしさ! バターのコッテリ感がクセになり「もう一口、もう一口」とペロリといただけてしまいます。 いちご果肉が入っているので素材そのものの味が楽しめ、いちご好きの方におすすめです。 ラグジュアリーな味わい「りんごバター」 商品名:信州産りんご使用 「りんごバター」価格:398円(税込価格 429円) 続いてトップバリュ「りんごバター」をいただきました。信州産のりんごが使われています。こちらもりんごの果肉が目に見えるほどで、素材の味をしっかりと味わうことができます。 りんごジャムのほどよい甘さとバターのコクがすごく合っていて、うっとりするおいしさです。りんごの香りとバターの香りがまた絶妙! おしゃれな味わいで、朝からラグジュアリーな気分が味わえました♪ すごくおいしいので、SNSで話題になるのにも納得です! フルーツの甘さとバターのまろやかさを同時に味わえるトップバリュの「いちごバター」と「りんごバター」。まだ挑戦されていない方はSNSで話題のおいしさをぜひとも味わってみてください♪ ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 著者:ライター 「コストモ」管理人 トコ子「コストモ~コストコおすすめ商品の口コミブログ~」を運営している管理人トコ子。兵庫県在住の一児の母で元ライターの主婦。ブログではコストコで話題の食材、日用品などを詳しく紹介しています!気になる他店との値段比較もしています。
2020年08月27日バター菓子専門店「サブリナ(Sabrina)」が、2020年8月3日(月)、JR東京駅の商業施設「グランスタ東京」内にオープンする。「サブリナ」は、“薫るバター”をコンセプトにしたバター菓子専門店。フランス西部・シャラント地方で作られた、農業コンクール金賞受賞バターを中心に、世界中からバターを厳選。バターの香り、旨み、そしてコクを存分に味わえるスイーツを展開する。バレンタイン催事でも即完売した「サブリナ」のスイーツ。その人気No. 1が、ブランドと同じ名前のパイ菓子「サブリナ」だ。シャラント地方のバターを使って花の形に焼き上げた、バターの魅力を堪能できる味わいに仕上げている。一方「フランスの小さな旅」は、世界各地に伝わる焼き菓子の詰め合わせ。ドーナツ型のルスキーュ、きつねのサブレ、そしてシナモンなどのスパイスをきかせたスペキュロスなどをセットにした。そのほか、ドーナツを棒に重ねたところから着想を得た、南仏ラングドック地方の「ルスキーコ」や、リヨン伝統菓子の赤いプラリネをアレンジしたアーモンド菓子「アマンド ルージュ」などを取り揃える。【詳細】サブリナ グランスタ東京店オープン日:2020年8月3日(月)住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅構内1階 改札内営業時間:グランスタの営業時間に準ずる■展開スイーツ例・サブリナ 5個入 800円+税 / 6個入 1,000円+税 / 8個入 1,300円+税 / 12個入 1,900円+税・フランスの小さな旅 S 1,000円+税 / M 1,900円+税 / L 2,950円+税・アマンド ルージュ 1瓶 1,200円+税【問い合わせ先】株式会社プレジィール お客様相談室フリーダイヤルTEL:0120-702147受付時間 平日 9:00~17:00(土日・祝祭日・盆・年末年始を除く)
2020年08月03日サブリナは、“薫るバター”をコンセプトにフランス産バターの中でもシャラント地方で作られ、Le Concours General Agricole(フランス全国農業コンクール)金賞を受賞したバターが主役のお菓子がそろいます。世界中のバターから厳選した薫り、旨味、コクをご堪能ください。【商品情報】『サブリナ』フランス産のバターでもシャラント地方で作られた、Le Concours General Agricole(フランス全国農業コンクール)金賞受賞のバターを使って焼き上げました。愛らしい花の形をした、一番人気商品です。※( )内は本体価格・5個入り 864円(800円)・6個入り 1,080円(1,000円)・8個入り 1,404円(1,300円)・12個入り 2,052円(1,900円)『フランスの小さな旅』それぞれの地方に伝わるお菓子を入れた焼き菓子詰め合わせです。ルスキーュ・きつねのサブレ・チョコバトン・スペキュロス等※( )内は本体価格・S 1,080円(1,000円)・M 2,052円(1,900円)・L 3,186円(2,950円)『ルスキーコ』ラングドック地方のスペインよりの地域でつくられているお菓子です。ドーナツを棒に重ねたものをヒントに作られたとか。※( )内は本体価格・18個入り 1,555円(1,440円)『スペキュロス』「聖二コラの日」を祝う際に伝統的に食べているお菓子で、シナモンなどのスパイスを使ったバタークッキーです。※( )内は本体価格・1袋 972円(900円)『アマンド ルージュ』リヨン伝統菓子の赤いプラリネ(プラリネルージュ)をアレンジしたアーモンドのお菓子です。※( )内は本体価格・1瓶 1,296円(1,200円)【店舗情報】ショップ名:サブリナ グランスタ東京店オープン日:2020年8月3日(月)場所 :JR東日本東京駅構内1階 改札内営業時間 :グランスタの営業時間に準ずる企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月03日バターの新しい楽しみ方を提案するブランド「カノーブル(CANOBLE)」から、新作「カノーブル・ザ・バターサンド(CANOBLE THE BUTTER SAND)」が登場。2020年8月1日(土)より順次、伊勢丹新宿店およびナショナルデパート東京にて、数量限定で発売される。“食べるバター”で人気のカノーブルがおくる「カノーブル・ザ・バターサンド」は、まるでバターをそのまま頬張っているような感覚を楽しめる、ブランド初のバターサンド。“焦がす・溶かす・混ぜる”というバターのテクニックを駆使することで、バターが持つ味わいのポテンシャルを極限まで引き出した。さっくりしっとりとしたサブレは、素材の水分をバター層で包み込むことで、噛んだ瞬間にバターがじゅわっと溢れ出すかのような感覚に。一方、サンドしたバタークリームには、焦がしバター・フレッシュバター・発酵バターの3種のバターを使用。ミルクの風味を凝縮したフレッシュバターに、ゲランドの塩を練り込むことで、サブレの濃厚な甘みとバターの香りを引き立てた。バターをサブレで挟むというシンプルな構造ながらも、バターと砂糖のレイヤーを幾層にも組み合わせることで、複雑な味わいに仕上げている。なお、カノーブル初のバターサンド発売を記念して、先着1,000箱までランダムの特別包装を行う。【詳細】カノーブル・ザ・バターサンド〈数量限定〉発売日・取扱店舗:・2020年8月1日(土)〜4日(火) 伊勢丹新宿店 B1トレンドベーカリー(東京都新宿区新宿3丁目14-1)・2020年8月8日(土)〜 ナショナルデパート東京(東京都目黒区八雲2-6-11)※ECサイトでは7月27日(月)から予約受け付け価格:6個入 2,700円(税込)■店舗情報・ナショナルデパート東京住所:東京都目黒区八雲2-6-11営業日:毎週金・土・日曜日営業時間:12:00〜15:00
2020年07月30日その日のメニューが洋食でも、パスタでも、お好み焼きでも、できれば最後に白ごはんを食べたい。そんな、自他ともに認める白ごはん好きのわたし。だけど毎食炊きたてを用意するのは大変で、冷凍ストックを頼ることもしばしば。当然味は落ちますが、そこはもう仕方がないと割り切っていました。そんな中アンジェに登場したのが、翌日ごはんでも炊きたての味が楽しめるというOHITSU(おひつ)です。ストックをおいしくやりくりできるのはもちろん、食卓に映える佇まいも好印象。だけど本当においしくなるの?実際に使ってみたのでレポートします。ごはんの保存〜温め直しが手間いらずOHITSU(おひつ)は、ごはんを一膳分ずつ保存できる万古焼の容器です。ココットのような、ひとり鍋のような見た目なので、パッと見ただけではこれがおひつだと分からないですよね。実はこちら、アンジェを代表するキッチングッズ 「グリラー」 の製造元がプロデュースしたもので、この見映えするルックスもグリラーゆずり。昔ながらのおひつを、おいしく保存できる機能はそのままに、現代の生活にフィットするよう開発されました。使い方は本当にシンプル。保存する時は、炊きたてごはんをよそって冷蔵庫へ。温め直す時は、レンジ(500W)で約2分加熱して器ごと食卓へ。お茶碗としても使えるので、保存から食卓までがこれひとつで完結。スクエア型だから冷蔵庫でのおさまりが良く、スタッキングすればさらに省スペースで保存できます。わが家は冷凍ストックが多く、逆に冷蔵スペースが余りがち。その余っていたスペースを活用できるようになりました。ちなみにこちら、冷凍保存にも対応しています。でも冷凍した場合、食べる時に一度解凍してから温め直さないといけません。手間を考えると、冷蔵保存の方が断然ラク。ただ、その日の庫内のスペースに合わせて冷蔵・冷凍を使い分けられるのは助かります。チンでふっくら、粒の立ったごはんが蘇る!そして肝心のお味についてですが、やっぱりもう、明らかに違います。冷凍ごはんのようにベチャっとしたり、風味が落ちるといったことが一切なく、本当にチンだけで炊きたてのようなふっくらごはんが蘇るんです。<どうして翌日ごはんがおいしいの?>OHITSUの陶器は多孔質のため、保存時に余分な水分を吸収し、温め直す時にその水分を放出するという特性があります。この調湿機能によって、ごはんの鮮度が保たれるのです。実際に使ってみると、翌日どころか2日経っても、おいしいまま。またこの器、内側が丸くなっているのですくいやすく、洗う時もスルンと洗えます。そんなさりげない機能性も、普段使いしやすいポイント。ごはんの支度がグッとスムーズに今までのようにラップで包んだり、チンしたごはんをお茶碗へ移すという工程が、OHITSUを使えば丸っと省略。小さな時短ですが、これが思いのほか快適で。ほぼ毎日の作業だけに、たとえひと手間でも、あるとないで効率が大きく変わります。また一膳分ずつ保存できるから、家族で食べるタイミングが異なる時でも、それぞれでチンして、おいしいごはんをいただけるのが嬉しい。フタは小皿として使うことができ、お漬物やのりを添えてサッと出せます。さらに、わが家ではおにぎりの保存でも活躍中。娘が塩おむすびが好きで、今まではひとつずつラップに包んで冷凍保存していたのですが、チンで失敗することが多く、、。加熱しすぎて所々お団子みたいに固まることも。でもOHITSUなら温めムラができにくく、おにぎりもふっくら。オフィシャルの使い方ではないのですが重宝しています。▲日本製だから子どもにも安心して使えます20周年を記念して、アンジェ限定カラーが登場こちらのOHITSUは1セット2個入り。「ベージュ×イエロー」と「ベージュ×ブラウン」の2タイプあり、イエローとブラウンはどちらもアンジェのオリジナルカラー。20周年を記念した限定色です。おひつというと昔ながらの木製のものや、和テイストの強い陶器が主流ですが、これなら洋食器や北欧食器と合わせても◎。ナチュラルな佇まいだからメニューを選ばず使えます。おいしい白ごはんは、それだけで立派なごちそう。より充実した食卓のために、また忙しいママの時短にも、現代版おひつが大きく役立ってくれますよ。 【ご紹介したアイテム】翌日のごはんが炊きたての味になるOHITSU(おひつ)。チンするだけでおいしさが蘇り、そのまま食卓に出せるルックスも◎。アンジェ20周年を記念した限定カラーで登場です。⇒ おひつ OHISTU 2個セット/KURASHI meister 【一部アンジェ別注 】 ■食のはなし 池田奈未好きなものは、まち歩き、カメラ、淹れたてコーヒー。収納の少ない家で3人暮らし。すっきり心地よい暮らしを目指しています。
2020年07月30日ナショナルデパート株式会社が展開する、バターの新しい楽しみ方を提案するブランド「CANOBLE(カノーブル)」は、「焦がす・溶かす・混ぜる」というバターのテクニックをすべて詰め込んだ“バター原理主義者”のためのバターサンド『CANOBLE THE BUTTER SAND』を8月1日から伊勢丹新宿店ポップアップで数量限定で販売いたします。東京工場直売所では8月8日から販売。 ECサイトでは7月27日から予約受付開始 【ネットストア】「焦がす・溶かす・混ぜる」バターのテクニックを詰め込んだバター専門店がつくる本気のバターサンド『CANOBLE THE BUTTER SAND』(カノーブル・ザ・バターサンド)は、バターが持つ味のポテンシャルを極限まで追求したバターを楽しむためのバターサンドです。バタークリームをサブレでサンドした単純な構造の中に、バターと砂糖の多重層レイヤーを複雑に組み合わせて、カノーブルが誇るバターの洗練された味をお楽しみいただけます。バターの香気成分を解析し「焦がす・溶かす・混ぜる」など複数の加工方法の組み合わせによって理想のバターを再構成。多くの人のイメージする「バター」らしさを多角的に表現しています。驚くほどシンプルなのにとてつもなく複雑な味わいバタークリームをサンドするサブレはさっくりしっとりの食感で、素材の小麦粉や卵の水分をバター層で包み込む独自製法によって、噛んだ瞬間にバターがジュワッと溢れ出すような感覚を再現。サブレの間に挟むバタークリームは「焼く・焦がす・溶かす」加工を終えた素材を組み立てる「焼かないバターケーキ」で培った独自の製法で、素材としてのバターから食べるバターへと昇華。バタークリームには、焦がしバター・フレッシュバター・発酵バターの3種のバターを使用し、焦がし砂糖とてんさい糖を加えてフレッシュバターのミルク感をグッと濃縮、ゲランドの塩を練り込むことでサブレの濃厚な甘みを切りながらもバターの香りを際立たせています。バターサンドとは言いながら、バターをそのまま頬張っているような感覚を味わえるバターサンドです。ザ・バターサンドの味のレイヤーサブレ:焦がしバター(強く香ばしい)サブレ:焦がし砂糖(軽快な苦味)サブレ:フレッシュバター(軽いミルク感)クリーム:焦がしバター(フィナンシェのような)クリーム:フレッシュバター(甘いミルク感)クリーム:焦がし砂糖(爽やかな苦味)クリーム:てんさい糖(濃厚な・香ばしい)クリーム:ゲランドの塩(塩味・ミネラル味)バターサンド発売記念の初回特別包装サービスカノーブルブランド初のバターサンド発売を記念して、先着1,000箱までランダムで楽しめる特別包装をおこないます。包装デザインは今後も種類を増やし、プレゼント用などで選べるようにラインアップを拡充する予定。※初回サービスが規定数に達した後は有料オプションで選べるようになります。商品詳細商品名:『CANOBLE THE BUTTER SAND』(カノーブル・ザ・バターサンド)内容:6個入り価格:2,700円(税込)アレルギー:小麦・卵・乳・大豆箱のサイズ:138×68×40(mm)賞味期限:未開封で10日間流通形態:ECでは冷凍保存(-15℃以下)※開封後はお早めにお召し上がりください販売場所伊勢丹新宿店B1トレンドベーカリー(8月1日から4日まで)ナショナルデパート東京(8月8日から)東京工場直売所住所:東京都目黒区八雲2−6−11営業日:毎週、金・土・日曜日営業時間:12:00~15:00企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月29日バターサンド専門店の「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」の限定フレーバー「バターサンド〈檸檬〉」が、2020年7月1日(水)より国内全店舗と公式オンラインショップ「BAKE THE ONLINE」にて発売される。レモン尽くしの「バターサンド〈檸檬〉」が全国の店舗に登場瀬戸内レモンをふんだんに使用した「バターサンド〈檸檬〉」は、レモンの皮を粉末状にしたレモンゼストを加えたバタークリームと、レモン果汁をペースト状にしたレモンカードを混ぜ込んだキャラメルペーストを、レモンピールの粉末入りクッキー生地でサンドしたレモン尽くしのフレーバー。元々さんすて岡山店のオープンを記念して中四国限定で展開されていた商品だが、今回は全国の店舗にも夏限定フレーバーとしてラインナップに加わる。東京駅店&博多駅店では“焼き立て”も提供また、同販売期間中の東京駅店と博多駅店には「焼きたてバターサンド〈檸檬〉」が登場。レモンクッキーを目の前で焼き上げて仕上げる、出来立ての味わいが楽しめる。商品情報プレスバターサンド「バターサンド〈檸檬〉」販売期間:2020年7月1日(水)〜9月30日(水)※在庫状況により販売期間が変更になる可能性あり。価格:・「バターサンド〈檸檬〉」5個入 1,242円(税込)/9個入 2,235円(税込)・「焼きたてバターサンド〈檸檬〉」1個 248円(税込) ※東京駅店・博多駅店のみで販売。販売店舗:・プレスバターサンド国内全店舗※羽田空港第2ターミナル店、成田空港第2ターミナル店、福岡空港店を除く。※一部の催事店舗でも販売。・BAKE Inc.公式オンラインショップ「BAKE THE ONLINE」※在庫状況により売り切れる場合あり。
2020年06月27日高級食パン専門店「嵜本(さきもと)」より新作食パン「バター薫るあん食パン」が登場。2020年7月7日(火)より、毎週火曜日に数量限定販売する。「バター薫るあん食パン」は、最高級の北米産小麦や国産バターなどをあわせた生地に、北海道産あずきと大納言あずきの2種類をブレンドしたあんを混ぜ込んで焼き上げたこだわりの一品。湯種製法を採用することで、もっちりとした口当たりに仕上げたパン生地は、あんとの相性抜群。さらに、パン生地は糖分を減らし、フランスパンのようなパリッとした軽い食感と、バターの芳醇な香りを引き立たせた。【詳細】高級食パン専門店嵜本「バター薫るあん食パン」販売開始日:2020年7月7日(火)より毎週火曜日に数量限定販売販売方法:各店にて当日12:00より数量限定販売および事前予約※初回の予約は2020年7月1日(水)の各店オープン時間より受付予約方法:各店頭および各店に電話(予約は前日14:00まで/数量に達し次第終了)販売店舗:高級食パン専門店嵜本 下記7店舗札幌南13条店/東京田園調布店/大阪初號本店/福岡藤崎店/熊本光の森店/ベーカリーカフェ 宮崎店/鹿児島金生店価格:800円(税込)サイズ:1斤(幅120mm×高さ120mm×奥行120mm)【予約・問い合わせ先】・札幌南13条店TEL:011-211-5454・東京田園調布店TEL:03-5755-5371・大阪初號本店TEL:06-6634-6800・福岡藤崎店TEL:092-407-9600・熊本光の森店TEL:096-273-9366・ベーカリーカフェ 宮崎店TEL:0985-65-7370・鹿児島金生店TEL:099-248-9290
2020年06月14日バターの新しい楽しみ方を提案するブランド「カノーブル(CANOBLE)」は、新作フレーバーバター「クラフトコーラバター」と「クラフトジンジャーエールバター」を、東京工場直売所およびネットストアにて2020年6月27日(土)より発売する。「クラフトコーラバター」は、スパイスと柑橘類を煎じて作るクラフトコーラエキスを練り込んだフレーバーバター。カルダモンの甘くエキゾチックな柑橘感、クローブのあとを引く甘く濃厚な香り、シナモンの甘み、そしてナツメグのガツンとくる刺激を、フレッシュバターのミルク感が優しく包み込む。さらに、広島県産の瀬戸田レモンの果汁の酸味とピールの清涼感も加えることで、エキゾチックで複雑な味わいを完成させた。一方、「クラフトジンジャーエールバター」では、さわやかな生姜の香りと、そのスパイス感を引き立てるレモン果汁&ピールの清涼感をギュッと濃縮したクラフトジンジャーエールが、フレッシュバターに練り込まれている。新生姜のさわやかな香りと辛み、土生姜のスパイシーでシャープな辛みと香りをミックスすることで、より刺激的な味わいを突き詰めている。【詳細】クラフトコーラバター、クラフトコーラバター 各1,580円(税込)発売日:2020年6月27日(土)取り扱い:東京工場直売所およびネットストア内容:1個入り(約70g)賞味期限:冷凍保存(-15℃以下)未開封で60日間■店舗情報東京工場直売所営業住所:東京都目黒区八雲2-6-11営業再開日:2020年6月26日(金)営業日:毎週、金・土・日曜日営業時間:12:00〜15:00※当面の間は短縮営業。
2020年06月11日ナショナルデパート株式会社が展開する、バターの新しい楽しみ方を提案するブランド「CANOBLE(カノーブル)」は、夏のブールアロマティゼ(フレーバーバター)として、「クラフトコーラバター」と「クラフトジンジャーエールバター」を、東京工場直売所で6月27日から発売いたします。 ECでは6月6日から予約受付開始 。スパイスと柑橘から生まれる魔法の滋味。刺激的なフレーバーのクラフトコーラバターカルダモン・クローブ・ナツメグ・シナモンなどのスパイスと柑橘類を煎じて作るクラフトコーラエキスを練り込んだ、大人のブールアロマティゼ(フレーバーバター)。スパイスの香りとフレッシュバターのミルク感。ほどよい酸味とスパイスが織りなす複雑なフレーバーが特徴です。カルダモンの甘くエキゾチックな柑橘感と、クローブのあとを引く甘く濃厚な香りと刺激的な風味、シナモンの甘い香りとナツメグのガツンとくる刺激。広島県産の瀬戸田レモンの果汁の酸味とピールの清涼感が五感に響く、心を癒やす魔法のバターです。クラフトコーラバターの味のレイヤーナツメグ、カルダモン、シナモン・・・エキゾチックな香り、刺激瀬戸田レモン・・・爽快感、清涼感、酸味バニラ・・・華やかで甘い香りフレッシュバター・・・ミルク感、スパイスを包み込む甘みクローブ・・・甘い薫香のような余韻商品詳細商品名:「クラフトコーラバター」内容:1個入り(約70g)価格:1,580円(税込)賞味期限:冷凍保存(-15℃以下)未開封で60日間※開封後はお早めにお召し上がりください新生姜と土生姜のダブル生姜の刺激。あの辛いジンジャーエールがバターに夏の訪れの予感させる新生姜のさわやかな香りと、レモンの果汁とピールの清涼感をギュッと濃縮したクラフトジンジャーエールをフレッシュバターに練り込んだ、大人の夏のブールアロマティゼ(フレーバーバター)です。新生姜(ショウガ)のさわやかな香りと辛み、土生姜のスパイシーでシャープな辛みと香りをミックスし、強い刺激が大人の官能を目覚めさせます。生姜は高知県産を使用。 生姜のスパイス感をキュッと引き立てるのは広島県産の瀬戸田レモン。ピールの濃い柑橘感までも抽出し、クラフト(手作り)感あふれるフレーバーに仕上がっています。クラフトジンジャーエールバターの味のレイヤー新生姜・・・突き抜けるような辛味、りんごのような爽快感土生姜・・・強く刺激的な辛味、土の香りと野性味瀬戸田レモン・・・爽快感、清涼感、酸味フレッシュバター・・・生姜と組み合わさることでバニラ香を感じる商品詳細商品名:「クラフトコーラバター」内容:1個入り(約70g)価格:1,580円(税込)賞味期限:冷凍保存(-15℃以下)未開封で60日間※開封後はお早めにお召し上がりください東京店営業再開のお知らせコロナウイルス感染症の影響で休業していたナショナルデパート東京工場直売所での販売を短縮営業で再開いたします。従来おこなっていた試食サービスは当面休止し、専用の窓口での受け渡しとなります。営業のスケジュールは変更がありますので、順次SNSなどで告知をいたします。東京工場直売所営業再開情報住所:東京都目黒区八雲2−6−11営業再開日:2020年6月26日営業日:毎週、金・土・日曜日営業時間:12:00~15:00ナショナルデパート株式会社本社工場:岡山県岡山市北区天神町9-2東京工場・R&D:東京都目黒区八雲2−6−11TEL:03-6421-1861担当者:秀島康右Facebook 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月10日“食べるバター”専門店・カノーブルから、フレッシュペパーミントやドミニカ産カカオのチョコレートなど厳選素材を使用した「プレミアムチョコミントバター」が新登場。カノーブルが2020年の夏に向けて、毎年人気を博すチョコミントバターをバージョンアップ。「プレミアムチョコミントバター」では、カカオの持つ強い風味や苦味の後にペパーミントの香り、チョコレートの甘味と風味、そして最後にフレッシュバターのミルク感が全体を包み込む4層レイヤーの味の設計となっている。特にカカオにこだわることで、“大人のプレミアムチョコミント”に仕上げた。使用しているクーベルチュールチョコレートは、独特の柑橘感とナッツ感を併せ持つドミニカ共和国産カカオ。さらに苦味のあるカカオニブ合わせた。焙煎したカカオ豆を砕いたカカオニブは、カリっとした食感で、噛んだ瞬間にカカオの風味が口の中に広がっていく。さらに、カカオの持つ強い風味や苦味もダイレクトに感じることができる。そして味のベースとなるのは、フレッシュペパーミントのフレーバーバター。刻んだフレッシュペパーミントも練り込んでいるので、ミントのナチュラルな爽快感や清涼感を感じられる。【詳細】プレミアムチョコミントバター ※発売中価格:1,339円(税込)取扱店舗:ネットストアおよび百貨店催事※現在、ナショナルデパート 岡山店(岡山県岡山市北区天神町9-2)・東京店(東京都目黒区八雲2−6−11)は発売を一時中止。内容:1個入り(約70g)賞味期限:冷凍保存(-15℃以下)未開封で60日間
2020年06月05日朝のパフォーマンスアップに!可愛いボトルのバターコーヒーが発売国分フードクリエイト株式会社は、「ギー」と「MCTオイル」を加えた「バター・ブースト・コーヒー」を、2020年5月11日から発売している。エネルギーに変わりやすい成分により、アクティブ&ポジティブな1日のスタートをサポートする。女性でも気軽にバターコーヒー初心者でもコーヒーは市場拡大を続け、楽しみ方やシチュエーションなどにも広がりを見せている。最近は、緊急事態宣言中にも自宅で楽しめるダルゴナコーヒーが、Instagramを中心に話題となった。同社の調査によると、バターコーヒーは認知度が上がっているものの、実際に飲んでみたことがある人の割合は少ない。そこで、朝のパフォーマンスアップを意識する女性をターゲットとし、「健康」「美しい」「幸福」の提供を目指す同社の商品ブランド・「クリエイトブランド」の商品として開発が始まった。ギー&MCTオイルでさっとエネルギーチャージ同商品の特長は、何と言ってもこだわったその成分にある。バターオイルは、フラットクラフト社のブランド商品「GHEE EASY」を使用。自然放牧されたグラスフェッド牛の乳を原料に作られたバターオイル(ギー)で、EUのオーガニック認証を取得している。純度が高く、中鎖脂肪酸を含むのが特長だ。また、ココナッツ由来100%のMCTオイルは、添加物を一切含まない蒸留製法によって製造。一般的な植物油脂と比較すると、脂肪として蓄積されにくく、また消化吸収が良いためエネルギーに変わりやすいと言われている。さらにコーヒーは、ペルー産とホンジュラス産の2種類の豆をブレンドした深煎り豆を使用。ギーのまろやかさと調和する、キレのあるテイストで、商品全体をすっきりとした味わいに仕上げている。スタイリッシュなパッケージにもこだわり糖類はゼロながら満腹感が得られるため、忙しい朝だけでなく、デスクワーク中や集中したい会議の前などにぴったりだ。スリムなボトルで女性のカバンにもすっぽりと入り、持ち運びしやすいのもポイント。1本250ml入りが税別200円。全国のコンビニエンスストアやスーパーなどで販売している。(画像はプレスリリースより)【参考】※バター・ブースト・コーヒー公式サイト※国分フードクリエイト株式会社プレスリリース(@Press)
2020年06月05日自宅で本格バターコーヒーを2020年5月21日、新たなダイエットサポート食品として近年注目を集めるバターコーヒーを、自宅で手軽に楽しめる新商品「KETOSLIM(ケトスリム)」が発売されました。「KETOSLIM」とは?“低炭水化物”と“高脂肪食”をキーワードとしたダイエット法である「ケトジェニックダイエット」。このダイエット法を実践できる飲み物として、アメリカのセレブの間で話題となったのがバターコーヒーです。「KETOSLIM」の材料には、栄養バランス満点のグラスフェッドバターと、ポリフェノールが豊富な最高級のオーガニックコーヒーを使用しています。ポリフェノールは“ヤセ菌”のエサになると言われており、またダイエット効果のあるクロロゲン酸も多く含まれています。さらに中鎖脂肪酸がたっぷりのMCTオイル(エクストラヴァージンココナッツオイルから不純物を取り除いたもの)は、すばやく身体に吸収・エネルギー分解されるので「ケトジェニックダイエット」にぴったりです。お湯を注ぐだけで楽しめる「KETOSLIM」は良質なバターコーヒーをパウダー化することに成功。お湯を注ぐだけで、いつでも簡単に本格バターコーヒーを楽しめます。お湯を豆乳に替えたり、半分紅茶を加えるなど様々なアレンジも可能です。価格は約2週間分で税抜7,200円。公式サイトでは、初回限定72%オフで購入できる特別企画も用意されています。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社スリーズのプレスリリース※「KETOSLIM」公式サイト
2020年05月26日ナショナルデパートは、「生ハム巻きバター」「ゴルゴンゾーラ入りバター」などの大人の夜を楽しむバター「カノーブル・グルマン」を5月30日から東京工場窓口で販売開始します。注文と決済はECサイトで行い、受取は工場窓口で非接触受取となります。 ECでの発売・予約は5月22日から受付開始。 『カノーブル・グルマン』シェフがひとつひとつ手作りで仕上げる大人の夜のために究極進化したグルメなバター『カノーブル・グルマン』は、本格的に「バターをそのまま食べる」レシピ。フルーツや木の実の食感や香り、チーズや生ハムの発酵の香りなど、バターと合わせることでミルク感を一層高め、バターを美味しく楽しむ方法を提案する、今までにない全く新しい食べるバターです。日本初のバター専門ブランド「カノーブル」は、バター食を広めるためにこれまで数々のレシピを考案してきました。今回の『カノーブル・グルマン』は東京工場で秀島シェフが自らひとつひとつ手作りするのであまり数が出来ませんが、 カノーブルが本当に伝えたい思いを込めて丁寧に仕上げたバターです。食感や香り、熟成香など、さまざまな味の要素が組み合わさって、今までに食べたことのない新しい「料理」として食卓に驚きと感動を演出します。木の実と干しぶどうとプロシュット特徴絶妙な塩味や甘みを持つカノーブル・グルマンは、そのまま食べても、肉料理に合わせても、パスタや魚介料理に添えても、料理として“食べる”を追求した味の設計なので、今までになかったバターの楽しみ方が広がります。味の構成香り・・・チーズの発酵香・バターのミルク香・生ハムなどの熟成香食感・・・ローストしたナッツ・ドライフルーツ・バターの口溶け味わい・・チーズや生ハムの塩味・ハーブの香り・バターのミルク感販売方法について本商品は東京工場窓口での受取が可能です。ECサイトで注文・決済を行い、工場の窓口で非接触受取ができます。注文サイト:商品詳細商品名:「カノーブル・グルマン」セットセット価格:3,600円(税込)内容:「ゴルゴンゾーラ・フィグ・ノワ」「木の実と干しぶどうとプロシュット」各1個ゴルゴンゾーラ・フィグ・ノワ「ゴルゴンゾーラ・フィグ・ノワ」フレッシュバターをベースに、ゴルゴンゾーラ・ドルチェ(ブルーチーズ)、干しいちじくを赤ワインにさっとくぐらせた瞬間コンポート、生のくるみを練り込み、てんさい糖をほんの少しだけパラパラと加え、ゲランドの塩で味を仕上げています。内容量:1個入り(約70g)賞味期限:製造から20日間保存方法:冷凍保存アレルギー:乳成分・くるみ木の実と干しぶどうとプロシュット「木の実と干しぶどうとプロシュット」煎った押し麦、ローストしたアーモンド・ひまわりの種・かぼちゃの種、カカオリキュールにさっとくぐらせた小粒で甘いレーズンを、発酵バターとフレッシュバターのベースに練り込んでバトン状に成形、9ヶ月熟成の塩味の効いたイタリア産プロシュットで巻いた、そのまま食べて美味しいグルメバターです。内容量:3本入り(合計約80g)賞味期限:製造から20日間保存方法:冷凍保存アレルギー:乳成分・豚肉企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月24日バターとはまったく別モノ!万能オイル「ギー」とは?消化力を高め、心と体を調和させます。消化力を高め、心身の滋養を高めてくれるオイル“ギー”。原材料のバターとはまったくの別物で、アレルギー物質であるカゼインや乳糖が取り除かれているのも特徴。「現代人は食の変化や日々のストレスから、消化力が低下しています。その状態のままでは、いくらいいものを食べていても消化できず、食べ物が体内に溜まり不調の原因に。消化力が上がると免疫力が高まり、便秘予防やイライラの緩和にも繋がります。体にエネルギーと活力が溢れるのです」朝起きて紅茶や白湯などに少量のギーを足して飲めば、体内に溜まっているものの消化が促進される。ぐっすり寝たいときには、ホットミルクに少しのギーを浮かべて、はちみつをプラスするのも。「料理に使ったりスイーツを作ったり…まさに万能オイルです」MOTHER GHEE牧草を食べて育った牛の乳で作ったグラスフェッドバターを加熱し、不純物を取り除いて作られたオイル。消化機能を高める効果があり、様々な料理に使える。100g¥2,000(MOTHER )岡 清華さん 「MOTHER」創業者。管理栄養士。ファッション誌モデルとして活動後、アーユルヴェーダの知識を元に、ヨガレッスンや食を通じたエシカル事業などを行う。ヘルシーな情報満載のInstagram(@okasaya)も人気。※『anan』2020年4月29日号より。写真・多田 寛取材、文・黒澤祐美(by anan編集部)
2020年05月04日レストラン・ベイカリーブランドGARDEN HOUSEのオンラインストアを新設し、人気メニューである「バターミルクパンケーキ」のパンケーキミックスの販売を開始しました。レストランGARDEN HOUSEで大人気、バターミルクパンケーキがおうちでも楽しめます。商品についてバターミルクパンケーキミックス価格:800円(税抜)GARDEN HOUSEのパンケーキはアメリカで定番のバターミルクが入ったもちもち食感が特徴。国産小麦粉をベースに余計な添加物を加えず、子供から大人まで安心していただけます。GARDEN HOUSEトートバッグ価格:2,800円(税込)GARDEN HOUSEのロゴが両面に入ったオーガニックコットンのトートバッグ。マチがあり、たっぷりと入るため、お買い物から通勤まで様々なシーンで使用できます。GARDEN HOUSEエコバッグ価格:500円(税込)マチがないタイプのエコバッグです。A4の書類や13インチのパソコンも入るので、折りたたんで持ち歩くサブバッグとして利用いただけます。パンケーキミックスとのセットギフトとしても人気。GARDEN HOUSEオンラインショップ
2020年05月04日