定番のバーにあるものが“ない”「ジントニック専門」のバージントニックで体験する世界一周の旅バーという冒険の、“一杯目のお店”でありたい定番のバーにあるものが“ない”「ジントニック専門」のバー気軽に入ってもらえるようにと、アパレルのような、カフェのようなイメージでまとめられた店内“ない”。とにかくないのだ。重厚なドア、薄暗い照明、高級なマホガニーのカウンター、ゆらめく紫煙といった、定番の「バーらしさ」がないのである。と語るのは、【Antonic】のディレクター、武田光太さんだ。とにかくジンを試してみてほしいと、気軽に入れるカジュアルな空間にした店内。「カフェのように、1杯のジントニックで歓談なんて使い方も歓迎です」武田さんが、奥さんでありオーナーの武田留以さんと、マネージャーの宮武祥平さんの3名で手がけた【Antonic】は、道路側は店内がしっかり見えるガラス張りにし開放感・安心感を演出。店内もおよそバーとは思えないポップでカジュアルな空間に仕上げ、価格も税込800円、1000円、1200円という明朗さ。そして何よりこだわったのがお酒で、こちらで提供するのは「ジントニック」のみなのだ。『ザ ボタニスト』800円。スコットランドの、ウイスキーの産地として有名なアイラ島。そこに自生している22種類の野生のボタニカルを人の手で採取し、BOTANIST=「植物学者」が手がけるジン。繊細なハーブのすっきりとした味わい『マルフィ コン リモーネ』1000円。イタリア北西部のトリノで造られたジン。イタリア産ジュニパーベリーやアマルフィ産レモン等5種のボタニカルと南西アルプス山脈のモンテ・ヴィーゾ山の湧き水を使用。レモンとジュニパーベリーの香りが心地よいと、定番のものが“ない”店だが、こだわりはかなり“ある”。もちろんジントニックにもこだわりが詰まっている。ジントニックで体験する世界一周の旅カウンターに並ぶジン。中には希少なものもあり、バー好きの人も唸らせるラインナップだ。“ジャケ飲み”するのも楽しいバックバーに並ぶのはもちろん、すべてジンだ。向かって左側の上から下にかけて北欧~スペイン、フランスなど欧州のものを。右側上にカナダやアメリカ、下にブラジルやペルーといった南米のもの。日本をはじめアジアのものは右側の中央にと、世界地図を意識して並べている。上から下まで飲めばジントニックで世界一周もできる仕掛けだ。『TENU(テヌ)』1200円。フィンランドの奥深く、北欧最後の原生森の貴重な恵みと清冽な湧水を使い、修道士たちの手により造られている。野薔薇、リンゴンベリーなどの芳醇な香りが時間を追って変化していく、複雑みのあるユニークな味わいまた、どのジンを使ってもレシピは一緒で、ジン20ml・トニックウォーター100mlにしている。洋酒販売の会社に勤めていただけあって、お酒の知識はかなり豊富で、近隣に限らず都内のバーにも詳しい武田さんちなみに店舗、味わいだけでなく、中目黒という場所にもこだわったそうだ。お店のInstagramのメニューアカウントでは、置いているジンの丁寧な説明も。それを読んで注文するのも面白いさて、僕はバー初心者というわけではないのだが、ジントニック専門のバーで飲んだこともなければ、ここまでこだわった1杯を飲んだこともない。【Antonic】では、好みを伝えたり、“ジャケ買い”でジンを選んだり、あとはお店のInstagramにジンの紹介がされているので、それを見ながら注文するシステムだ。でも、せっかくなのだから、おまかせで1杯を作ってもらうことに。そして待つこと数分。薄紫色した1杯が目の前に現れた。『エンプレス 1908』1000円。カナダの老舗ホテル「エンプレス・ホテル」のアフターヌーンティーがモチーフのジン。トニックウォーターを注ぐとバタフライピーの花から抽出された鮮やかなインディゴブルーが美しい紫色へと魔法のように変化するこんな色のジントニックがあるなんて! ちなみに僕が着ていたブルーの服からイメージしたものだそうだ。グラスを口元に運ぶと、柑橘の香りがふわりと漂う。口に含めば、ほのかな甘みと酸味。アルコール度数も穏やかで、これは飲みやすい。旨い!グラスには、多くの店のようにスライスレモン(あるいはライム)ではなく、ドライグレープフルーツが添えてある。味や名前を覚えるのは難しいが、青から紫、グレープフルーツ、というキーワードさえ覚えておけば、ジンの名前を忘れてしまっても、次回また注文できる気がする。バーという冒険の、“一杯目のお店”でありたい左から、オーナーの武田留以さん、ディレクターの武田光太さん、マネージャーの宮武祥平さん店には武田さんだけでなく、オーナーの武田留以さん、マネージャーの宮武祥平さんと3人が立つ。みんなジンの物語が語れるうえ、「失恋した時に飲むジントニックをください」「飲んでいるとカッコいいと思われるものを作って」なんて少々無茶なリクエストにも笑顔で対応してくれる(このリクエストに何が出されるかは、行ってからのお楽しみ)。そこから生まれる会話も楽しんでもらいたいという思いがあるからだ。『ネマ』1000円。カクテルバーNemanjaの北條氏による日本初のノンアルコールジン。長野県の無農薬栽培のバラ2種、ジュニパーベリー、ラベンダー、スパイス、八ヶ岳山麓の湧水を使用。ノンアルコールとは思えないほど重厚で華やか最終的には、美味しいお酒だけが増えるのではなく、バーに足を運び“お酒を楽しむ人々”が増えてほしい。その冒険の第1歩を踏み出すための店でありたいのだと武田さんは語る。従来のバーには“ない”ものが多いが、熱き想いはどこよりも“ある”。中目黒にできたばかりの新名所。早くも名店の予感がする。TheWorldGin&Tonic〔Antonic〕【エリア】中目黒【ジャンル】バー・カクテル【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】2500円【アクセス】中目黒駅 徒歩9分
2021年04月01日茶室で日本文化を体験する創作和食料理店お茶だけでなく料理やお酒を愉しむことも可能スタッフによる、美しいお手前を拝見できる茶室で日本文化を体験する創作和食料理店椅子のように畳に座ってお茶や食事をいただく「爛酔亭」表参道駅から徒歩6分、骨董通り沿いから、地下へと降りた先に静かに佇むのが目的地の【即今】。茶道の形式美に似通う日本のBarシーンと融合し、形式にこだわらない茶懐石が楽しめる創作和食料理店です。コンセプトは「自分らしいお茶のスタイルを楽しめる店」。茶道のような日本文化の体験を通じて、店名の意味する禅の真髄「今まさにこの時」を感じられます。ろうそくが灯され、どこか厳かな雰囲気のある小間茶室「即今」靴を脱いで店内に入ると、そこはまるで本物の茶室。用意されているのは四畳半の周囲に3つの腰掛け席を設けた広間「爛酔亭(らんすいてい)」と、三畳台目の小間茶室「即今」。そしてバーカウンターも設けられている三畳間「笊籬菴(そうりあん)」という3つの個室。お茶は点ててもらうことも、自身で点てることも可能です。店内では濃茶や薄茶、茶懐石、お酒まで堪能できます。お茶だけでなく料理やお酒を愉しむことも可能美しく器に盛られた一汁三菜。季節を感じながら味わう『茶懐石セット「花」』「茶事」とは本来、食事やお茶のお点前を含めたフルコースの正式な茶会のこと。懐石を出してお酒を酌み交わし、茶室の美術品をしつらえて、濃茶、薄茶でおもてなしをすること意味します。お茶と和菓子はもちろんですが、茶室で料理やお酒を愉しむというのも大変乙なもの。香りや味の調和を考えた茶懐石は、季節の食材を用いた向付、煮物椀、焼物などをいただけます。抹茶に日本酒。他ではなかなか味わえない和コンセプトのオリジナル『カクテル』茶室の襖を開ければ、隠れたバーカウンターが出現。和服のバーテンダーがつくるのは、抹茶や日本文化をベースとしたオリジナルカクテルです。名前はどれも茶道にちなんでつけられているのもポイント。苦味と甘さを持つ抹茶のリキュールに爽やかな酸味のあるカシスを合わせた『遅櫻』は、特に人気のカクテルです。スタッフによる、美しいお手前を拝見できる静寂の中、お点前の流れるような所作の美しさに魅入る【即今】にある小間の茶室で頂くお茶は、茶道の心得のあるスタッフが点ててくれます。濃茶、薄茶、また頂くタイミングは自由。また、希望に応じて自分で点てることもできるので、気軽に体験を。お茶の点前を拝見したのち、薄茶を一服。あたたかなもてなしで、ゆっくりとお茶の香りを楽しめます。料理人プロフィール:鈴木将士さん料理人の所作の美しさや料理の完成された美への想いが膨らみ、服部調理師専門学校の門を叩く。日本食の基礎を学び卒業後、麻布十番にある【eat 麻布十番】に勤務。そこで縁からアメリカでの仕事のオファーを受け、帰国後に茶道とカクテルを融合した【即今】に就任。新たな茶道の楽しみ方を提供しながら自ら成長を続けている。即今【エリア】表参道/青山【ジャンル】日本料理・懐石・会席【ランチ平均予算】1500円【ディナー平均予算】8000円【アクセス】表参道駅 徒歩6分
2021年03月15日SG Groupが手掛ける新業態「カクテル居酒屋」世界一手間がかかってるという『本気のレモンサワー』居酒屋の定番メニューに遊び心を加えた斬新な料理が揃うSG Groupがバーと居酒屋の垣根を超えた新スタイルを提案今年のThe World’s 50 Best Barsで世界第10位を獲得した【The SG Club】、6月にオープンした【The Bellwood】に続く、SG Groupの国内3店舗目となるのが【ゑすじ郎(SG LOW)】。バーの街、ニューヨークのイーストビレッジからインスパイアされたカクテル居酒屋で、新しいスタイルでお酒を楽しむ文化を広めていきます。ムーディーなバーカウンターはNYのイーストヴィレッジをイメージ内装デザインは国内外で受賞歴を持つThe Wholedesignの杉山敦彦氏が担当。ストリートカルチャーの発信地・NY イーストヴィレッジにインスパイアされた店内では、鯉が滝を昇って龍になるストーリーをもとに、鯉をかたどったオブジェライトや龍のペインティングを設置。日本のようで日本でない独特の世界観を表現しています。国内外で手掛けるバーがいずれも世界ランキングで上位にランクする後閑信吾氏店内の龍のペインティングは画家のジョージハヤシ氏によるもの世界トップレベルのカクテルをオリジナル居酒屋料理と共にマティーニのお通しで始まるドリンクは、14種ものレモンサワーを中心に、居酒屋的なドリンクをSG Groupらしくアレンジ。代表の後閑信吾氏が「おそらく世界で一番手間がかかっている」と言う『本気のレモンサワー』は、自家製オーガニックのレモンコーディアルを贅沢に使用したもの。世界で一番手間をかけているという、バーテンダー後閑信吾考案の『本気のレモンサワー』990円(税込)『SGマティーニ』1,320円(税込)『カルピスサワーカルピス抜き』880円(税込)レモンサワー以外にも、ひと工夫を凝らした米・芋・.焼酎のハイボールや茶割、シグネチャーカクテルをはじめに、ワインや日本酒もなど様々なカクテルが楽しめます。レモンブリュレを絞り、北アフリカ風ソースとともに味わう『鶏の唐揚げハリッサソース』990円(税込)豚骨で出汁をとったポテトサラダにラーメンのトッピングを施した『ラーメンポテトサラダ』880円(税込)熱々のボーンマロー(牛骨髄)とたっぷりの雲丹を混せて食べる『雲丹とボーンマローの混ぜ麺』2,420円(税込)料理は居酒屋の定番メニューに遊び心を加えたオリジナルメニューを提供。世界の食文化を知る後閑信吾氏とNYの名店【SakaMai】で腕を磨いた古河厚志シェフが考案した『イベリコ納豆餅』『アナゴのタコス』『フォアグラ麻婆豆腐』など、居酒屋料理と世界の食材を組み合わせたバラエティに富んだ美味しさを一皿ごとに味わえます。世界のベストバー50で日本最高位のSG Groupが手掛ける斬新なカクテル居酒屋。まるでニューヨークのイーストビレッジにいるかのような店内で、世界最高峰レベルのカクテルとオリジナリティ溢れる居酒屋メニューを味わってみてはいかがでしょうか。料理人プロフィール後閑信吾さんNYの名店でヘッドバーテンダーを務めた後、2014年SG Groupを創設。バー業界において今世界で最も注目されるバーテンダーの一人。古河厚志さんNYの名店【SakaMai】のオープニングスタッフとして参加し、2018年料理.に就任。2020年に帰国し、【ゑすじ郎】の料理.に就任。ゑすじ郎 / SG LOW【エリア】渋谷センター街/公園通り【ジャンル】居酒屋【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】-【アクセス】渋谷駅【ゑすじ郎 / SG LOW】住所:東京都渋谷区神南1-9-4 NCビル 2階電話番号:03-6416-0608営業時間:当面の間 16:00~20:00(19:30ラストオーダー)定休日:火・水曜※3月9日(火)のみ臨時休業
2021年03月05日在宅ワークが増えている今、”間食が増えた”という方が多いそう。みなさんはどんな間食(おやつ)を召し上がっていますか?たとえば私が栄養士目線でおすすめする間食のひとつに、ポップコーンがあります。「ポップコーンはジャンクフードじゃないの!?」と思われている方もいらっしゃいますが、そんなことはありません。実は、食物繊維がとても豊富な食べ物なんですよ。その量はなんと、レタスの約9倍にもなるほど!しかも女性に不足しがちな鉄分も多いのが特長。鉄分といえばほうれん草に多いイメージがあるかと思いますが、ポップコーンにはほうれん草の2倍以上の鉄分が含まれます。これは驚きではないですか?もちろん、定番の塩味が一番ヘルシーだとはいえますが、もしご家庭で作るのであれば、バレンタインをかねてチョコレート味はいかがでしょう。■チョコレートポップコーンレシピ制作:管理栄養士 長 有里子<材料 作りやすい量>ポップコーン 30g板チョコレート 1枚(50g)ココア(無糖) 適量<作り方>1、チョコレートを湯煎で溶かす。2、ポップコーンを混ぜ合わせる。3、ココアをまぶす。高カカオのチョコレートを使えば、甘さ控えめで高ポリフェノールの間食になりますし、ポップコーンさえあれば、3ステップで作れますよ!
2021年02月11日東京・代々木の商業施設「代々木ビレッジ(代々木VILLAGE)」内のバー「ミュージック バー(MUSIC BAR)」が移転。「シブヤ ミュージック バー(SHIBUYA MUSIC BAR)」として、2021年春に渋谷にてオープンする。代々木ビレッジ内の「ミュージック バー」は、“最高峰の音響設備による、 音楽を最良の音質で、お酒と共に楽しむ豊かな時間を提供する”というコンセプトを掲げたバー。2020年12月29日(火)を最終営業日に、渋谷へと移転する。移転先の渋谷では「シブヤ ミュージック バー」と店名を変え、音楽を主軸にしたスタイルをそのまま継承。不朽の名盤から最新音源まで、音楽家・小林武史らが厳選した3,000枚超のアナログレコードライブラリーを、最高峰のサウンドシステムを使ってDJがプレイ。“音楽と出会える”贅沢な時間と共に、ドリンクやフードを楽しむことが出来る。【詳細】シブヤ ミュージック バーオープン時期:2021年4月住所:東京都渋谷区渋谷1-15‐12 LAIDOUT SHIBUYA B1F
2020年12月28日【0%ノンアルコールエクスペリエンス】を楽しむポイント10時~22時まで営業だから1日中楽しめる!【The SG Club】がプロデュースした本格ノンアルカクテルも!ドリンク・フードは全てヴィーガン対応“宇宙にできた最初のバー”、お酒を飲まなくても酔える新感覚の体験完全ノンアルコールバーとして話題の【0% ノンアルコール エクスペリエンス】。お店に一歩足を踏み入れると、店内はなんだか異空間。「“宇宙にできた最初のバー”がテーマなんです。いろんな惑星から様々な人種が集まって楽しむ=お酒が飲める人も飲めない人も楽しんでほしい、という想いからこのお店をオープンしました」。そう語るのは、【0%】プロデューサーの山本麻友美さん。入り口に近いカウンター席とテーブル席は、オレンジの光に包まれた温かな雰囲気が漂います。カウンターの中央に飾られた鏡に映るオレンジの円のオブジェが、まるで太陽のようさっきまで仕事のことで頭がいっぱいだったのに、温かなオレンジの光に包まれ、一気に気分がリラックスモードに切り替わります。オトナにはこういう時間って必要、と再認識。奥は無機質な中でネオンの光が反射するスぺーシーな空間。内装とアートディレクションは、注目のアーティストYOSHIROTTENが率いるクリエイティブスタジオ「YAR」が手掛けるそもそも、「ノンアルコールカクテルとソフトドリンクって、なにが違うの?」と思われる方もいると思います。が、ここのノンアルコールはとにかく本格的!絞りたてのフルーツやハーブを駆使し、味わいや香りにこだわり抜いたレシピで、オリジナルのノンアルコールカクテルを提供しているからなのです。オリジナルレシピの他、ドリンクの一部はノンアルコール食前酒「AECORN」や英国のノンアルコールジン「SEEDLIP」なども使用「NYやロンドンには、クールなノンアルコール専門のバーがあり、ノンアル派も楽しめる選択肢がたくさんあります。日本にもそんなお店があったらいいのに、ってずっと思っていたんです」と山本さん。飲んでみるとノンアルコールとは思えないカクテルの重厚感や味わい、香りが広がります。しかも一部のカクテルは、あの渋谷の名店【The SG Club】の後閑信吾さんが考案したメニューなのだそう。後閑さんは、世界のバーテンダートップ50を決める「The World’s 50 Best Bars」に、自身が手掛ける店が3店舗もランクインする実力派バーテンダーです。それを聞いたら飲まずにはいられない!!ということでさっそく頂いたカクテルをご紹介します。見た目も味も本格的なノンアルコールカクテルお店で提供するのは、定番4種に毎月変わる季節の味わいカクテル、ナチュールワインのような味わいのコンブチャなど、新感覚のドリンクメニューが20種類以上。さっそく、年間通して楽しめる定番の4種をオーダーしてみました。『A Real Pleasureゼロ(0)になる』1,500円(税抜)。この日はアップル、レモン、バジル、ハーブ、メイプルシロップなどまず見た目の美しさに高揚感を覚える『A Real Pleasureゼロ(0)になる』をオーダー。中のフルーツはバーテンダーによって毎日変わるそうで、フルーツやバジル、メイプロシロップなどで作られます。味わいはすっきりとしていて、リゾートホテルの朝、心地の良い風を感じながら飲んでいるような、爽やかさを感じます。訪れるたびに変わるそのビジュアルにも注目です。『アイスランドバブル』1,200円(税抜)。ジャスミンティー、透明なパインジュース、ジンジャー、ハチミツ、ベルジュ(熟す前のぶどうのエキス)プチンとシャボン玉が割れるとふわりと漂うスモーキーな香り。まさに五感で楽しめるカクテルアイスランドにある間欠泉「ストロックル」をイメージした『アイスランドバブル』。見た目のキュートさから、若い女性が多くオーダーするのだとか。海外のバーでよく使われているというシャボン玉を作る機械を使ってスモークでドームを作り、そのドームに口づけして飲むスタイル。口づけと同時にシャボン玉が割れ、ローズマリーの香りのスモークが吹き出し、その香りも楽しめます。『キンモク星』1,000円(税抜)。コールドブリューコーヒーとグレープフルーツなどで構成24時間抽出したコールドブリューコーヒーとグレープフルーツを合わせ、最後にグレープフルーツの皮を添えた一杯。コーヒーの苦みと果実の爽やかな後味がクセになります。最初に飲んだとき【The SG Club】の奥深いカクテルの味を思い出した一杯。お店の人に聞くと、【The SG Club】の後閑さんが考案したと聞き、納得。『ネパレード、流星ジャーニー』1,200円(税抜)。ティムールペッパー、ラズベリー、レモンで構成山山椒のような味わいのネパール産のティムールペッパーにラズベリーやレモンを合わせたピリッと甘くない一杯。セットで提供される“サングラススピーカー”をかけると、流れるサウンドとの相乗効果により非日常へと誘ってくれます。フードはすべてヴィーガン対応『バッファローカリフラワーケサディーヤ』1,200円(税抜)すべての人が等しく楽しめるようにとフードはすべてヴィーガン。“罪悪感のないジャンクフード”をテーマに、これがヴィーガンなの!?と思えるほど満足感のある濃厚な味わいです。打合せなど、商談の場としても使われるのだとかバーテンダーは日本人以外にも外国の方も在籍【0%】で提供するカクテルは、お酒が苦手な方が楽しめるのはもちろん、アルコールが好きな方でもお酒のカクテルを飲んでいるかと錯覚するような奥深い味わい。ハーブやスパイス、発酵など体に嬉しい効能もあり、妊娠中の方やお子様づれの方が楽しめたり、車移動の方でも立ち寄れるところもポイント高いですよね。まさに、どんな方でも楽しめる場所!「仕事に追われ、日々に追われ、ちょっとリセットしたい」そんなときに気軽に立ち寄れる場としてぜひ足を運んでみてください。インフォメーションオリジナルのノンアルコールワイン「ジー(g)」の予約販売を開始【0%】ではオリジナルのノンアルコールワイン「ジー(g)」の販売も開始。赤は「ツヴァイゲルト」、白は「グリューナー・ヴェルトリーナー」というオーストリアのワイン用葡萄品種を使用。予約は0%の公式オンラインストアで受け付けており、発送は12月中旬頃を予定。≫オンラインストアはこちら【0% NONーALCOHOL EXPERIENCE】店舗情報電話:03-6434-0789住所:東京都港区六本木5-2-4 ANBビル1F営業時間:ランチ 10:00~15:00、バー 16:00~22:00 (フードL.O.21:15/ドリンクL.O.21:45)
2020年11月21日“HERITAGE AND EVOLUTION(服飾の歴史、遺産を自らの感性で独自に進化させる)”をコンセプトに、多くのファンに愛されるブランド<ハイク>。この度バーニーズ ニューヨークでは、通常のコレクションではラインアップのないエクスクルーシヴのモッズコートを限定発売いたします。本モデルはバーニーズ ニューヨークのスタッフからも絶大な人気を誇る同ブランドのデザイナー吉原秀明氏と大出由紀子氏が2009年まで手掛けていたブランド<グリーン>時代に人気を博したM-65モッズコートをベースにしながら、こだわりのデザインはそのままに、フードにエコファーを配し、サイジングを<ハイク>で展開するM-65モッズコートよりインスピレーションを得てアップデートするなど、当時のミニタリーやユニフォームを連想させるメンズライクなエッセンスが際立つ、独特の世界観をもつ限定アイテムです。■展開店舗バーニーズ ニューヨーク銀座本店・新宿店・六本木店・横浜店・神戸店・福岡店・オンラインストア■価格8万2,000円+税■サイズ1・2・3(3サイズ展開)バーニーズ ニューヨークオフィシャルサイト:■バーニーズ ニューヨークバーニーズ ニューヨークは 1923 年、マンハッタンにバーニー・プレスマンによって設立され、世界有数のスペシャリティストアとして知られています。現在日本では銀座本店・新宿店・六本木店・横浜店・神戸店・福岡店のほか、アウトレット店舗も含め合計 12 店舗とオンラインストアを展開。取扱いアイテムはメンズ、ウィメンズのウエアやアクセサリー、シューズを主体に、テーブルウエアやステーショナリーまで幅広い品ぞろえです。またバーニーズ ニューヨークのオリジナルブランドと、ヨーロッパや米国、日本などのデザイナーブランドにより構成されています。店舗やディスプレイ、接客サービス、コミュニケーションが一体となって、他にはない新鮮な発見とくつろいだ心地よい時間を提供し、大人の男女が一緒にショッピングを楽しめる空間を提供しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月02日井村屋の新作アイス「甘酒あずきバー」が、2020年9月14日(月)より期間限定で発売される。糀甘酒を使った「甘酒あずきバー」が期間限定で登場豊富な栄養素を含んでいることから“飲む点滴”と呼ばれるなど、健康・美容への効果から近年注目を集めている甘酒。今回発売される「甘酒あずきバー」は、誰もが知る井村屋のロングセラー商品「あずきバー」を、米糀からつくる糀甘酒を使ってアレンジした期間限定のアイスバーだ。アイス本体は、雑味が少なくすっきりとした甘さで飲みやすい「マルコメ糀甘酒」を使用した甘酒アイスと、甘酒アイスと相性の良い味や固さに調整した「あずきバー」の2層構造。甘酒アイスには、濃度を2倍にした糀甘酒を25%配合しており、しっかりと甘酒の味わいが楽しめるという。商品情報井村屋「甘酒あずきバー」発売日:2020年9月14日(月)メーカー希望小売価格:70円+税発売エリア:全国
2020年09月12日クリニーク(CLINIQUE)から新フレグランス「マイ ハッピー」が登場。2020年9月4日(金)より「ピオニー ピクニック」「リリー オブ ザ ビーチ」「ココア & カシミア」の全3種が発売をスタートする。“幸せなシーン”から生まれたクリニーク新フレグランスクリニークのアイコンフレグランス「ハッピー」シリーズから、20年以上の時を経て、新シリーズ「マイ ハッピー」が誕生。“ハッピー”の名の通り、着想源になったのは「小さな幸せに気づく瞬間」だ。数百万人のアンケート調査のもと、何気ない日常のシーンで“ハッピー”を感じるシーンを調査した。選ばれたのは、お菓子を焼く匂い、ココアを片手にくつろぐ夜、緑豊かな自然や摘みたての花、海岸で過ごすよく晴れた日…など、日常にあふれたものや場面だった。クリニークの「マイ ハッピー」では、この調査をもとに3つの香りを調香した。“クッキーやココア”イメージ「ココア & カシミア」注目は、フレグランスにしては珍しい“クッキーやココア”をイメージした「マイ ハッピー ココア & カシミア」だ。クッキーを焼く香ばしい香りや、心まで満たしてくれる芳醇なココアの香りにインスピレーションを得て、温もりあふれる香りを作り出した。トップノートのココアやバニラの甘い香りが焼き菓子を想起させ、ゆっくりと肌に馴染んでいくほどに上品な香りへと変化する。ラストは、甘いニュアンスのムスクが顔を出し、上質なカシミヤに包まれるような心地よさをもたらしてくれる。午後の公園にインスパイアされた「ピオニー ピクニック」一方、「マイ ハッピー ピオニー ピクニック」は午後の公園をイメージしたフレグランス。摘みたてのベリーに想いを膨らませて、クロスグリ、ストロベリーなどのみずみずしい果実の香りをチョイス。合わせたのは、ピオニーやローズといった華やかな花々の香り。芍薬の蕾が開いていくかのように、時間とともに優しいシダーとバニラが余韻を残す。南国のビーチを想起させる「リリー オブ ザ ビーチ」「マイ ハッピー リリー オブ ザ ビーチ」は、開放感あふれる南国のビーチにインスパイア。弾けるような夏の高揚感を香りによって大胆に表現する。ほろ苦いベルガモットが弾けると、みずみずしいリリーが重なり、透明感や爽快さをプラス。海を思い起こさせるココナッツの香りがラストを飾り、南国のビーチの空気感を華やかに描き出す。【詳細】クリニーク「マイ ハッピー」発売日:2020年9月4日(金)・マイ ハッピー ピオニー ピクニック 15mL 3,500円+税・マイ ハッピー ココア & カシミア 15mL 3,500円+税・マイ ハッピー リリー オブ ザ ビーチ 15mL 3,500円+税【問い合わせ先】クリニーク お客様相談室TEL: 0570-003-770
2020年09月06日大人から子供まで幅広い世代から愛されている、井村屋の『あずきバー』。井村屋が公式ウェブサイトで公開した、あるレシピがネット上で「やってみたい!」「味が気になる」と話題になっています!『あずきバー』で赤飯が作れる!?井村屋が公開したレシピはなんと『あずきバーお赤飯』。本来は作るのに少し手間のかかる赤飯が、なんと白米とあずきバーでできるというのです…。あずきバーお赤飯のレシピあずきバーで赤飯…。はたして本当においしいのか、作ってみました!用意するものはコチラです。・白米3合・あずきバー4本・ごましお適量(お好みで)もち米を入れるとより赤飯に近付くそうですが、今回は手軽さを優先して白米のみでチャレンジします。まずは白米を洗い分量どおりの水を入れ、炊飯器にセット。今回は2合分の白米で作ってみました。次に、スティックから外したあずきバーを白米に加え、通常の炊飯モードで炊きます。スティックを外す時、固くて抜けない場合がありますが、あずきバーを袋に入れたまま常温でしばらく放置すると抜けやすくなります。アイスを丸ごと炊飯器へドボン。今まで経験したことのない感覚です…!待つこと約1時間…。炊きあがりました!!見た目は赤飯にソックリ。ごましおをかけて…いざ実食です。…ん!?甘い!!あずきバーの甘さをごましおの塩味が引き締めていて、疲れた時に食べたくなるような、まさにお菓子感覚の赤飯!食べた人からは、「おはぎみたいに甘い!」「しょっぱい赤飯が苦手な人にいいかも」「おやつに食べたい」などの感想がありました。あずきバーの赤飯なら、赤飯が得意ではないお子様や小豆が苦手だという人も、おいしく食べられるかもしれませんね!あなたもぜひ一度、試してみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2020年08月25日ラリックの新作バーウエア《ヴィンゲン》が、2020年7月15日より登場いたします。ラリックが唯一の製造拠点を構えるフランス、アルザス地方のヴィンゲン=シュル=モデ。伝統を受け継ぎ、メゾンの創造性を支えるクラフツマンシップが宿るこの地にオマージュを捧げるバーウエアコレクション《ヴィンゲン》が誕生いたしました。職人たちの高度でストイックな手仕事のようにあえて装飾を削ぎ落したミニマルな造形は、そのシンプルさゆえに一層緻密で正確な職人技術を要します。 “光の彫刻家”とも呼ばれるラリックの職人たちの手によって繊細に磨き上げられることで、サテンクリスタルは「ジュ・ドゥ・ルミエール(光の戯れ)」を帯びて淡く光を透かし知的な印象を湛えます。ラリックのグラスコレクションとともに、ご自宅でのバータイムを充実させるアイスバケットとトングをラインアップ。ラグジュアリーなホームバーで満ち足りたひと時を。《ヴィンゲン》アイスバケット 15万7,000円 / H110mm x Φ183mmトング 1万9,000円 / L173mm x W18mm(いずれも税別本体価格)2020年7月15日発売予定普遍的な美と上質さ。ラリックのグラスコレクション時代を超えて輝き続けるラリックのグラスは、バータイムのベストパートナー。上品なサテンクリスタルに装飾的なモチーフをほどこしたグラスの数々は、古い映画のワンシーンのようにいつまでも人々の記憶に刻まれ、時折り思い出してはその余韻に浸りたくなるような本質的な美しさと詩的なストーリーに満ち溢れています。《ユロット》オールドファッションタンブラー 4万6,000円(税別)《イロンデル》タンブラー 4万5,000円(税別)《100ポイント》タンブラー 1万1,500円(税別)すべて発売中PHOTO : LALIQUE SAラリックのグラスコレクション公式オンラインショップインスタグラム企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月14日・これは嬉しい!・アルコール飲めないから、絶対に行く!・妊娠中でも子供連れでも行けるなんて最高…。2020年7月16日、六本木にオープンする日本初完全ノンアルコールバー『0%』が、ネット上で注目を集めています。妊娠中でも子供連れでもOKなノンアルコールバー『0%』「お酒は苦手だけどソフトドリンクじゃ物足りない」「アルコールは飲めないけど、おしゃれなバーカウンターで上質な時間を過ごしたい」といった人たちにうってつけな、新感覚のノンアルコールバー『0%』。『宇宙にできた最初のバー』をコンセプトに、「飲まなくても酔える」体験を実現しているそうです。提供される飲み物は、フルーツにバジルを合わせたさわやかな飲料や、ナチュールワインのような味わいのコンブチャなど、新感覚のドリンクメニューが20種類以上味わえます。ハーブやスパイスなど、身体に嬉しい効能があるため、妊娠中の人や子供連れでも楽しめるのだそうです。全フードが『ヴィーガン』対応!さらに、バーで提供される料理はすべて、動物性食品を口にしない『ヴィーガン』に対応!外食の場所が限定されがちなヴィーガンの人々も、安心してたくさんの料理に手を伸ばすことができます。飲まなくても酔える!?体験型メニューもありさらに、心地よさを感じる『ASMR』のサウンドを聴きながら味わえるドリンクや、スマートフォンやパソコンなどの機器から距離を置く『デジタルデトックス』が体験できるメニューもあるとのこと。お酒が飲める人でも、頭を空っぽにしてリフレッシュしたい時に、立ち寄りたくなりますね。また、新型コロナウイルス感染症の対策として、オープンから当面の間は営業時間の短縮、検温、入店人数の制限が行われます。自宅でもフードやドリンクメニューが楽しめるよう、デリバリーの対応も進めているそうです。さまざまな用途で楽しめそうなノンアルコールバー『0%』。気になる人は、オープン後に立ち寄ってみてはいかがでしょう!営業開始日:2020年7月16日営業時間:10時〜22時住所:東京都港区六本木5−2−4ANB Tokyo 1F[文・構成/grape編集部]
2020年07月08日2020年7月現在、依然として終息のきざしが見えない新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。緊急事態宣言が解除されたものの、人混みを避けるため、不要な外出を控える人も多いでしょう。ヤマト(@photo_by_Yamato)さんは家にいる時間を使って、自宅の納屋の掃除をしました。片付け後の納屋の写真をTwitterに投稿したところ、話題になっています。納屋をリフォーム長年、誰も使っていなかった納屋が匠の手にかかれば…。なんということでしょう。昭和レトロな雰囲気ただようバーに生まれ変わりました!コロナのせいで飲みに行くとこがないので使ってない納屋片付けしてBARにした。 pic.twitter.com/iSOp2XCGEj — ヤマト (@photo_by_Yamato) June 30, 2020 壁に貼られたポスターなどは納屋を掃除した時に出てきたものをそのまま使用したとのこと。ヤマトさんのセンスのよさに、ネット上でも感嘆の声が多数寄せられています。・天才ですか?こんなことができるなんてうらやましい!・老舗感がすごい。ここでウイスキーを飲みたいです。・秘密基地的な雰囲気が出ていい感じですね。・センスの塊!これは飲みに行きたくなります。コロナウイルスが落ち着くまでは、ここでしっとりお酒を楽しむことができそうですね。また、終息後は友人や親しい人たちを呼んで楽しい時間を過ごせるでしょう![文・構成/grape編集部]
2020年07月01日東京・代々木上原のクリエイティブオフィス&カフェバー「No.(ナンバー)」が、バーの新しいコミュニケーションの形を実現する、オンラインカフェ&バー「No. ONLINE CAFE&BAR」を、6月5日より開店。“No.の体験を、あなたの家で。”「No.」は、2019年9月にオープン以来、人と人が出会い語らう場としての“カフェバー”と、その対話から生まれるアイディアを形にする“クリエイティブオフィス”を融合させたコンセプトスペースとして展開。気鋭のクリエイターと共に、様々なプロジェクトやイベントを手がけてきた。今回は、自宅での飲み方をより豊かなものにする提案として、オンラインカフェ&バー「No. ONLINE CAFE&BAR」をスタート。新たなウェブサイト( )をオープンする。「No.の体験を、あなたの家で。」をコンセプトに掲げ、No.の店頭で味わえるバー体験を自宅でも同様に体験できる新しいコミュニケーションの形として、オンラインカフェ&バーを運営していく。ここで展開される主なコンテンツは、「今週のカクテル」「No. ラジオ」「バーテンダーツール、技術の紹介」の3つ。気になる内容については、下記で紹介する。「今週のカクテル」手軽に手に入る材料で作るオリジナルカクテルとそのレシピを、毎週金曜17時にオンラインで配信。バーテンダーによる模範演技もユーチューブ(Youtube)動画で見ることができ、初めてカクテルを作る人にも分かりやすく解説。「さっぱり」「軽め」「ロングカクテル」「重め」などのタグ検索で、その日の気分に合わせたカクテルレシピのセレクトもできる。なお、No.店舗で展開しているメニューとは異なるカクテルラインアップをそろえていく。「No. ラジオ」バーの楽しみ方やカクテルの醍醐味についてゆるくトークを繰り広げるラジオ番組を、毎週金曜17時にポッドキャスト(Podcast)で配信。バーテンダーやクリエイターを中心にゲストを招き、カクテルの歴史からバーテンダーおすすめのバー、思い出の一杯など、バーに纏わるあらゆるテーマで展開していく。第一回目は、6月5日17時より、バーコンサルタントの野村空人(ABV+)と共に、“BARの愉しみ方”をテーマにトークを繰り広げる。「バーテンダーツール、技術の紹介」オンラインカフェ&バーでは、プロのバーテンダーが推奨する自宅用のバーツール紹介コーナーも。初心者から上級者まで、自宅でのバー体験をより豊かにできる様々なツールを解説する。また、ツールと合わせて、シェイク、ステア、ビルドなど、プロのバーテンダーの基本的な技術も紹介していく。バーテンダーが持つ高い技術を垣間見ることで、自宅でドリンクを作る楽しみだけでなく、実際の店舗でのバー体験の際に、少し違った視点でも楽しめるようになるかもしれない。人気店「No.」が提案する豊かなバー体験を、新しいスタイルのオンラインカフェ&バーでも体験してみて欲しい。【店舗概要】オンラインカフェ&バー「No. ONLINE CAFE&BAR」6月5日オープンURL: 【実店舗概要】No.住所 :東京都渋谷区上原1-33-11 TOPCOURT4 3F営業時間 :9:30〜22:00(L.O. 21:00)※営業時間は、政府の方針に合わせて随時変更定休日 :無し席数 : 26席URL : :@no.tokyo>>その他のグルメ関連記事はこちらから
2020年06月05日新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染拡大を防止するべく、2020年4月中旬から約1か月半に渡り、全国で緊急事態宣言が発令されました。これにより、長期間の休業を余儀なくされた多くの店や施設の経営が悪化。緊急事態宣言が解除された同年6月現在も、閉店や規模縮小が相次いでいます。バーを経営する店主の『メッセージ』京都府京都市でバー『OPUS ONE & meno mosso』を経営する店主の木賃ふくよし(@wb_opus_1)さんも、コロナウイルスの影響による経営不振で、閉店に踏み切った1人。6月末でバーを閉める決断をした後、店先の黒板に次のようなメッセージをつづりました。うちの店は今月末で閉めるけど、撤退は失敗したと思うぐらいの景気になりますように。日本も世界も好景気になりますように。 pic.twitter.com/cdTS356H0l — OPUS ONE & meno mosso店主@木賃ふくよし(芸名) (@wb_opus_1) June 1, 2020 木賃さんは、自身のバーが閉店するにも関わらず、今後の景気回復を祈るメッセージをつづったのです。きっと店には、訪れた客との思い出がたくさん詰まっていることでしょう。大切な場所を手放す決断をした木賃さんが、どんな思いでこのメッセージを書いたのか、想像するだけで胸が締め付けられますね。【ネットの声】・泣けた。お店が再開できるほどの好景気になりますように。・素敵な店主ですね。いい人じゃないと、こんなことは書けない。・人は追い詰められた時に本当の姿が見える…。見習いたいものですね。木賃さんいわく、バーの経営を再開するか廃業するかはまだ未定だそう。景気が回復し、「撤退は失敗だった」といいつつ店を再開する木賃さんの未来を、祈らずにはいられません。[文・構成/grape編集部]
2020年06月05日アイドルグループ・嵐の櫻井翔と女優の多部未華子が出演する、花王ヘアケアブランド・エッセンシャルの「エッセンシャル flat」 TV CM「ココアアート」編(15 秒)が、25日より全国でOAされる。櫻井と多部が夫婦役で出演することが話題となっている同CMシリーズ。「ココアアート」編では、まとまらないくせ毛に不機嫌だった妻が、新しいシャンプーで機嫌のいい様子を見て、夫がココアの上に泡立てたミルクで絵を描く展開となっている。夫が「ほら、そっくり」と言って手渡したカップには、ココアアートで描かれた妻の顔。お世辞にも似ているといえない似顔絵を見て「まあね」と妻もちょっぴり苦笑いするが、夫が「(似顔絵の)髪型とかいい感じだと思うよ」と声をかけると、妻は自分の髪の指通りを確かめる。
2020年04月20日ブルボンが、モナカアイス「牛乳でおいしいココアアイス」を、2020年1月13日(月)より、北陸・信越地域を皮切りに全国で順次発売する。「牛乳でおいしいココアアイス」は、その名の通り、ブルボンの人気飲料「牛乳でおいしくホットなココア」をイメージしたモナカアイス。そのコク深く、ほろ苦いココアの味わいは、まろやかなココアアイスと、ココア風味のチョココーチング、そして一山ごとに入れたほろ苦いココアソースの組み合わせで、リアルに再現している。もちろんアイスは、パリパリとした食感のモナカとも相性抜群。「牛乳でおいしいココアアイス」は、四つ割りタイプとなっているので、家族や友人とシェアして楽しむこともできる。【詳細】牛乳でおいしいココアアイス 150ml 185円+税 ※希望小売価格発売日:・2020年1月13日(月)<北陸・信越地域>(石川県、富山県、福井県、新潟県、長野県)・2月10日(月)<中部・関西・東北・北海道地域>(愛知県、岐阜県、静岡県、兵庫県、大阪府、京都府、奈良県、和歌山県、滋賀県、三重県、福島県、宮城県、山形県、岩手県、秋田県、青森県、北海道)・3月9日(月)<関東・中四国・九州地域発売>(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県、広島県、岡山県、鳥取県、島根県、山口県、香川県、愛媛県、徳島県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県)販売予定:コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店など【問い合わせ先】株式会社ブルボン お客様相談センターTEL:0120-28-5605
2020年01月12日色々な飲食店や旅行など、女性のおひとり様が増えてきているなか、夜のバーにも1人で来店している女性がいます。女性一人でバーに行くのは周りからどのように思われているのでしょうか。女性1人でバーへ行くことは決して恥ずかしいことではない夜のバーに足を運ぶ女性の多くは男性もしくはほかの女性と一緒というケースが多いため、1人で夜のバーに行く女性は少数派かもしれません。バーは女性1人で行ってはいけないというわけではありませんし、同性からすると1人で夜のバーに足を運べる女性というのはカッコよく見えることが多いです。バーに1人で飲みに行く女性は一人でもやりたいと思うことをできる、自立した大人の女性ともいえますので、決して恥ずかしく思うことはありません。夜のバーに女性1人で行くメリット夜のバーに女性1人で行く理由の一つはお酒を楽しみたいということでしょう。また、一人でバーに行くことで、バーの常連客やバーテンダーと話をすることを楽しみにしているという女性もいるようです。また、一人でいるとほかの男性客からも声を掛けられやすく、仲良くなりやすいこともあるので、異性との出会いのチャンスが増えるというメリットもあります。男性からはナンパ待ちの女性にみられることも女性1人で夜のバーに足を運ぶことは恥ずかしいことはないのですが、男性からするとナンパ待ちをしている軽い女性とみられる場合があるので注意が必要です。純粋にお酒を楽しみたい、一人でゆっくり飲みたいと思っていたとしても、遊び目的の男性からすると、一人でいる女性は無防備で付け入る隙があるように見えるのも事実です。男性から不本意な狙われ方をすることがないようにするためにも、一人で飲んでいる時には飲みすぎないように気をつけましょう。周囲の目を気にしすぎずに気軽におひとり様を楽しもう女性のおひとり様の中でも、夜のバーはなかなか敷居が高く躊躇してしまうという人も少なくないでしょう。1人で夜のバーに行くこと自体は決して恥ずかしいことではないです。周囲からどう思われるかは気にしすぎずに、自分の時間を有意義に過ごせるよう気軽におひとり様を楽しみたいですね。
2019年12月10日素敵な夜のバー、一人でお酒を楽しむのも良いですが気の合う男性と一緒なら更に楽しいですよね。バーで男性から話しかけられやすくなるコツをご紹介します。基本は笑顔でいること笑顔は相手に対して警戒していない、好意を持っているというアピールになります。難しい顔をしている人より、笑顔でフレンドリーな雰囲気を持っている女性の方が当然話しやすいですよね。日中仕事をしているときは笑顔が少ない人が多いですが、夜のバーでは意識的に笑顔になる回数を多くしましょう。いつも笑顔でいる人は周りの人に、日常生活が充実していてプラス思考の前向きな人という印象を与えます。男性側もせっかくバーで話をするなら、楽しく会話ができそうな女性を選ぶ傾向が強いので、笑顔を見せるほうが男性からも話しかけられやすくなります。視線でアピールコミュニケーションで大事なのは視線です。男性にモテる女性は大体甘えるのが上手で、自然に男性の目を見てアイコンタクトをとることもあります。女性は気にとめていない男性のことを必要以上に見つめることはありません。男性は女性から見つめられれば意識しますので、視線に気がつけば男性から声をかけてくれるでしょう。また、普段は奥手な男性もお酒が入っていると、バーならお酒の勢いも借りて女性に声をかけてくる可能性も高くなります。服装は派手になりすぎないようにお酒を飲む場所では少し派手な服装をした人もいますが、やりすぎはよくありません。あまりに派手な服装や露出の多い服装は普段から遊んでいる女性と思われて、ワンナイトラブを狙っているような遊び目的の男性を引き寄せてしまったり、真面目な男性には逆に話しかけられにくくなってしまいます。露出は控えめにして、いつもより少しオシャレな雰囲気にすると誘われやすくなります。スマホの操作には注意!一人でバーにいる時に注意したいのはスマートフォンの操作です。SNS用の写真を撮ったり、チャットの返信をしたり、色々な状況でスマートフォンを触ることがありますが、スマホを触っているのは男性側から見たら作業中の状態です。作業している人に話しかけるのはやめておいた方がいいかもしれないという心理が男性側に働いて、必然的に声をかけられにくくなってしまいます。男性から話しかけてもらいたいなら、バーではスマートフォンの操作は極力避けて、男性からのアプローチを待ちましょう。
2019年12月09日110種類のバブルバー2019年12月6日(金)、イギリス発のナチュラルコスメブランド「LUSH(ラッシュ)」は、LUSH原宿店にて全110種類のバブルバーを発売しました。LUSHの商品開発者と顧客が一体となってアイテムを生み出すプロジェクト、「Lush Labs」のコンセプトショップである原宿店。86種種類の同店限定商品を含む、全110種のバブルバーの登場です。「Lush Labs アプリ」が活躍店内にはLUSHらしくカラフルで遊び心のあるバブルバーが、まるでアートギャラリーのようにディスプレイされています。すべて環境に配慮し、ゴミになるプラスチック製パッケージを使用しない”ネイキッド商品”です。商品名や価格の表記が一切無いランゲージフリー空間ながら、「Lush Labs アプリ」で商品をスキャンすると詳細情報が画面上に表示され、これまでの店舗のように大量の水を使わなくても香りや成分が分かるのが特徴です。クリーミーで香り豊かな泡を作り、バスタイムをさらに至福の時間へと変えてくれるバブルバー。お気に入りのアイテムを探しに行ってみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ラッシュジャパンのプレスリリース※LUSH公式サイト
2019年12月09日バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEWYORK)より映画『スター・ウォーズ』の限定アイテムが、2019年12月13日(金)よりバーニーズ ニューヨーク各店にて販売。12月6日(金)より六本木店・オンラインストアにて先行販売される。限定アイテムは、2020年12月に公開を控える『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の公開を記念したもの。バーニーズ ニューヨークが様々なブランドとタッグを組み、キャラクターやロゴをデザインしたアパレル、アクセサリーなどを展開する。「バーニーズ ニューヨーク」のオリジナルとして登場するTシャツやフーディなどのユニセックスウェアには、アーティスト「シータ(SHETA)」によるアニメ調のキャラクターやフォントを取り入れた。アパレルのほか、トートバッグやバンダナも用意する。「ロスターソックス(ROSTER SOX)」からは、『スター・ウォーズ』のロゴや、ダース・ベイダー、ミレニアム・ファルコンなどのモチーフを刺繍したソックス5種類をラインナップ。ダース・ベイダー、ストームトルーパー、C-3POのワッペンを施したキャップブランド「ヨシノリ コタケ デザイン(YOSHINORI KOTAKE DESIGN)」のキャップも見逃せない。また、メタル製カードケースで知られる「ザ リッジ(THE RIDGE)」は、ロゴやキャラクターを大胆に落とし込んだカードケースをリリース。その他にも、名シーンを精巧に再現した「ロイヤルセランゴール(ROYAL SELANGOR)」のジオラマや世界限定リミテッドエディションのフィギュリン、キーリングなど、貴重なアイテムも展開される。なお、2019年12月6日(金)から20日(金)までの期間、バーニーズ ニューヨーク 六本木店では期間限定ストアがオープン。限定グッズを販売するほか、3面モニターを設置しミレニアム・ファルコン号に搭乗したような体験ができるコーナーや、ダース・ベイダーの精巧なフィギュアの展示などが行われる予定だ。【詳細】バーニーズ ニューヨーク限定アイテム発売日:2019年12月13日(金)先行発売日:12月6日(金) ※六本木店・オンラインストアのみ販売店舗:バーニーズ ニューヨーク(六本木店・銀座本店・新宿店・横浜店・神戸店・福岡店)、オンラインストア■アイテム価格例・バーニーズ ニューヨークロングスリーブTシャツ 9,000円、ショートスリーブTシャツ 7,000円・ロスターソックスソックス 1,400円~・ザ リッジカードケース 19,000円~・ヨシノリ コタケ デザインキャップ 11,000円※12月6日(金)〜20日(金)まで、六本木店とオンラインストアでのみ先行受注。商品は、2020年1月上旬以降に受け取り予定。※商品代金は注文時に清算。※2020年1月上旬以降各店店頭にて展開予定。・ロイヤルセランゴールヴィークル ミレニアム・ファルコン 95,000円、キャニスターBB-8 25,000円、フィギュリン ヨーダ 20,000円※12月6日(金)〜12月20日(金)まで、六本木店のみの取扱い。【問い合わせ先】バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンターTEL:0120-137-007(受付時間 11:00~20:00) ※2020年1月1日(水)を除く
2019年12月06日アイドルグループ・嵐の櫻井翔がイメージキャラクターを務める、森永ココアのWeb動画が27日から公開される。Web動画では、パンダ好きの櫻井が「櫻井スペシャルココア」と題してパンダの3Dココアアートに挑戦。ココアを作ってミルクを泡立てるところまでは比較的順調に進むが、本人も腕の見せ所だと語る最後の3Dココアアートの工程では、手がプルプルと震え、途中で「あっ!」「へっ!」と声がこぼれるなど、ハラハラする展開に。画伯とも名高い櫻井だけに、撮影に入る前からスタッフに「得意じゃないので、すごいことになりますよ」と宣言していた通り、かなり個性的な作品が最後に出来上がった。しかし、動画を撮り終えた櫻井は「いやぁ、初めてのチャレンジだったのでどうなることかと思いましたけど、まぁなかなか良い出来だったんじゃないかなと思います」「意外と簡単なんだなというのは驚きました」と強気な様子。「完成形のイメージとはちょっと違いましたけれども、僕なりの到達できるとこまで出来たかなと思っています」と自分の作品を評価する。また自分の作品に点数をつけたら? という質問には「100(点)です」ときっぱり。「これはまあやっぱり、何ていうのかなあ、意外と出来たなっていう手応えはあったんですけど、先生に教えて頂きながら、牛乳の温度も大切なんですって、60°C〜70°Cっていう温度が適温らしいんですけど、そういう温度だったりとか教えて頂きながら、みなさんの想像しているパンダとはきっと違うと思いますけど、僕の想像しているパンダとは見事に合致しましたので100だと思います」と理由を説明した。
2019年11月27日本日はホストクラブと提携関係にあるバーにご注意という話をしたいと思います。皆さんは、担当ホストとホストクラブの外で会った時に、バーに連れていかれたというようなことはありますでしょうか。たまにこの担当ホストに連れて行かれたバーとの関係でトラブルになったというお話を伺うことがございます。当該バーにおいて、担当ホストから「いつも使わせちゃっているから、この店は自分が出す」というような話をされて飲食をしたら、後にバーから料金を請求されたというトラブルです。担当ホストは当該バーの責任者ではなく、従業員ですらないので、料金を請求するか否かについての判断権限はありませんし、立て替えるというような話は証拠がありません。そのため、バーからは後日、あなたが飲食した料金を支払えという連絡が来るのです。実際にバーの伝票を拝見しましたが、そこには担当ホストが同席をしていたという証拠もありませんし、ましてや担当ホストが料金を立て替えるといったような証拠は一切ありませんでした。法的に見れば、かような伝票を証拠として請求されたら払わざるを得ない状況です。この事案では料金がそこまで高額ではなかったために支払をして終件となりましたが、中には金額が大きくなるケースもあるようです。ここからは想像でしかありませんが、担当ホストが提携(グルになっている)するバーに自分のお客さんを連れて行き、飲食代金の一部を受け取るといったお小遣い稼ぎのようなスキームができているのかもしれませんね。いずれにせよ「俺が払う」という立て替え払いの言葉を額面とおりに捉えると、後で思いもよらないトラブルに発展する可能性もあります。ご注意ください。 *執筆弁護士:若井 亮(若井綜合法律事務所。「迅速対応」「分かりやすい説明」「徹底した報告」をモットーとしている。不当要求への対応、詐欺被害への対応を多く経験している)*画像はイメージです(pixta)【弁護士が教える!】ホストクラブと提携しているバーに注意!?はシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。【弁護士が教える!】ホストクラブと提携しているバーに注意!?はシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。
2019年11月08日人それぞれ適している出会いの方法には違いがあるので、自分にぴったりの出会い方を見つけることが大切になってきます。積極的な人に適した出会い方ポジティブで積極的な性格の人は、出会いが多いですがそれでも良い縁がなかったという人もいるのではないでしょうか。積極的になれるタイプの人は、合コンや街コンなど出会いのためのパーティでも上手くいくことが多いです。一度に多くの人と知り合うことができ、出会うことを目的としている人が集まる場なので、積極的な人がモテる傾向にあることは確かです。クラブやばーと行った場も、出会いに繋がることができる性格といえるのではないでしょうか。奥手なタイプの出会いの方法恋愛に対してなかなか積極的に自分からアプローチすることが苦手というタイプの場合には、習い事を始めて共通の趣味を見つけるなど徐々に仲良くなれる出会い方が良いのではないでしょうか。マッチングアプリやサイトなら、まずはメールからやり取りが始まるので少しずつ相手のことを知っていくことができます。いきなり初対面の人と話すことは苦手という人は、文字から始まる出会い方も役立ちます。アウトドアかインドアかによる違いアウトドアが好きなタイプの人は、キャンプやバーベキューといったアウトドアイベントやフェスに参加すると、外に出ることが好きな人と知り合うことができます。インドア派の人が無理にそういった場に参加しても、楽しんでいないことが伝わってしまうので出会いには繋がりにくいです。上手くいっても、その後アウトドアに付き合うことができなければ、将来的に上手くいく可能性は低いので無理しないようにしましょう。インドアな人でもお酒は好きという場合には、バーに行くことで良い出会いが見つかる可能性はかなり高いです。職場での出会いが適したいる人相手の素性もしっかりしていて、周りからも情報を得ることができたり、アドバイスしてもらえる環境が良いという安定性を求めたり慎重な性格の人は、職場を始めとしたビジネス関係の人をターゲットにするべきではないでしょうか。自分の性格に合わせて、出会いの方法も考えることが大切です。
2019年10月24日ゴールデンボンバーが本日10月19日、横浜アリーナで「ゴールデンボンバー全国ツアー2019『地方民について本気出して考えてみた~4年以上行ってない県ツアー~』」を開催する。『LINEのBGMにしてるとモテる曲』が公開1カ月半で約230万回の再生を記録しているゴールデンボンバー。彼らが今年4月にスタートさせたのがこのツアーだ。各公演をソールドアウトにしてきた彼らだが、ツアーの日程もいよいよ残り4公演。11月には無人島である沖ノ島での無観客ライブというユニークな試みも準備されている。今夜からの公演は首都圏におけるツアー最後の2日間。すでにソールドアウトとなっているが、ゴールデンボンバーのパフォーマンスで会場が熱狂するのは間違いない。■公演情報「ゴールデンボンバー全国ツアー2019『地方民について本気出して考えてみた~4年以上行ってない県ツアー~』」会場:横浜アリーナ10月19日(土)開場16:00/開演17:0010月20日(日)開場15:00/開演16:00
2019年10月19日台湾発の本格派ティースタンド「ジ アレイ」から、ハロウィン限定ドリンク「悪魔のダークココア」が登場。2019年10月18日(金)から10月31日(火)までの期間限定で販売される。ダークな世界へ誘う“オトナのイブニングパーティー”をテーマに掲げた「悪魔のダークココア」は、ビターでコク深いココアドリンクが主役。その上に、ほんのり甘いクリームと、ザクザク食感のビタークッキーをたっぷり重ねて、ダークなムード漂う大人なハロウィンドリンクに仕上げた。クリームとドリンクをかき混ぜて飲むことで、より味わい深い風味を楽しむことができる。なお「悪魔のダークココア」は、ハロウィンを意識した“悪魔のツノ”付きカップで提供。ちょっぴり不気味なレッドカラーが目を惹く、インパクト大なビジュアルに仕上がっている。【詳細】「悪魔のダークココア」600円(税込)※コールドのみ販売期間:2019年10月18日(金)~10月31日(火)取扱:「ジ アレイ」店舗
2019年10月14日ティースタンド・コンマティーは、黒糖ラテシリーズの新作「大人のココアビスクラテ」を、期間限定で全店にて発売する。ふわふわチーズフォーム&ビスケットをのせたタピオカココアラテ新作ドリンク「大人のココアビスクラテ」は、ビターなココアラテにふわふわのチーズフォームをのせ、その上からザクザク食感のココアビスケットをふんだんにトッピングした1品。ドリンク全体をさっとかき混ぜて、ココアビスケットの食感を感じられるうちに飲むのがおすすめだ。タピオカとともに、チーズフォームやビスケットなど、様々な食感を楽しめる。「大人のココアビスクラテ」は、2019年10月にオープンする3ヶ所の新店を記念して登場。10月2日(水)に新宿サブナード店、10月9日(水)にみなとみらいコレットマーレ店、10月14日(祝月)に神戸マルイ店を新規オープンする予定だ。それぞれの新店ではオープンを記念して、開業後3日間は購入者全員に次回利用可能な半額チケットをプレゼントする。マイルドホット注文で割引きになる限定キャンペーンもまた、2019年11月1日(金)から7日(木)までの期間、コンマティー全店で、マイルドホットでのドリンク注文で100円割引になるキャンペーンを実施。対象のドリンクは、ココアビスクラテをはじめ、焦がし黒糖ラテやコンマ ロイヤルブレンドなど、コンマティーで人気のタピオカドリンクや自家製チーズティーなど13種類だ。タピオカをストローでおいしく飲める最適な55度から65度で提供するマイルドホットは、温めることで茶葉の香りが高まり、よりお茶本来の美味しさを楽しむことが出来る。これから迎える寒い季節にぴったりな1杯をお得に味わってみては。【詳細】コンマティー「大人のココアビスクラテ」発売日:2019年10月2日(水)〈期間限定〉取扱場所:コンマティー全店価格:680円+税〈新店〉・コンマティー 新宿サブナード店オープン日:2019年10月2日(水)営業時間:10:00~21:30住所:東京都新宿区歌舞伎町1丁目 サブナード1号B1F ・コンマティー みなとみらいコレットマーレ店オープン日:2019年10月9日(水)営業時間:11:00~20:00住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1−7 Colette-Mare 2F・コンマティー 神戸マルイ店オープン日:2019年10月14日(祝月)予定営業時間:11:00~20:30住所:兵庫県神戸市中央区三宮町1-7−2 神戸マルイ1F※新宿サブナード店、みなとみらいコレットマーレ店、神戸マルイ店では、開業後3日間は購入者に次回利用可能な半額チケットをプレゼント。■みなとみらいコレットマーレ店 プレイベント開催日時:2019年10月8日(火) 15:00~18:00参加方法:数量限定でPeatixより先着順に申し込み内容:先着順で事前に申し込んだ人を対象に「大人のココアビスクラテ」の無料試飲と、次回利用可能な半額チケットをプレゼント。■マイルドホットキャンペーン期間:2019年11月1日(金)~11月7日(木)展開店舗:コンマティー全店内容:マイルドホット商品の注文で100円割引マイルドホットメニュー:ココアビスクラテ 680円+税、コンマ ロイヤルブレンド 600円+税、アッサムミルクティー 550円+税、烏龍ミルクティー 550円+税、ジャスミンミルクティー 550円+税、焦がし黒糖ラテ 650円+税、黒糖ラテ 600円+税、宇治抹茶ラテ 650円+税、コンマ ロイヤルミルクティー 650円+税、コンマ ブレンドストレート 600円+税、アッサムミルクティー 600円+税、烏龍ミルクティー 600円+税、ジャスミンミルクティー 600円+税
2019年09月30日アフタヌーンティー・リビング(Afternoon Tea LIVING)は、「森永ココア」とコラボレーションした、限定アイテムを2019年9月18日(水)に発売する。「森永ココア」100周年を記念した限定アイテムは、約60点を用意。1918年に誕生した森永ココアの初代パッケージから、過去のアートまで歴代のパッケージをイラストで表現したクッションやミニトレー、iPhoneケース、マスキングテープなどの雑貨・文具などを展開する。さらに、「森永ココア」のパッケージをそのまま収納できる専用キャニスターや食事にココアをプラスしたい時に役に立つ「ココアフリフリ」、ココアの香りを再現したハンドクリーム、ディフューザーなど、ユニークなアイテムも登場する。【詳細】アフタヌーンティー・リビング×森永ココア発売日:2019年9月18日(水)アイテム例:・クッション 3,200円+税・ミニトレー 1,400円+税・ココアフリフリ 900円+税・スクエアキャニスター 1,600円+税・クリアキャニスター 1,500円+税・スマホケース(iPhone7/8対応) 3,600円+税・ハンドクリーム・リップクリームセット 1,500円+税
2019年08月31日新たな「機能性表示食品」となるココア森永製菓株式会社は、ドクターズココアシリーズから「カカオ90スティック」を2019年8月20日(火)に全国で発売する。コンビニエンスストアや駅売店は9月20日(金)より販売開始だ。同製品は、「血流・血圧」「柔軟性」「便通」の3つの機能をもつハイカカオココアで、新たな「機能性表示食品」となる。1袋12g入りのスティックタイプなので外出先やオフィスでもおいしく手軽に健康づくりができる。販売価格は、1箱5本入りで368円(税抜き)。甘さ控えめのほろ苦いハイカカオ同製品には、血流を改善して血圧を下げる「カカオフラバノール」と、おなかの調子を整える「カカオリグニン」を配合している。さらに、運動時の身体の柔軟性や筋力、バランス感覚を維持する機能がある。血圧が高めの人、身体の柔軟性や筋力を気にしている人、便通が気になる人におすすめだ。長年にわたり、ココアの栄養や機能性について研究を続けてきた同社から、ココア100周年を機に発売される。ハイカカオココアなのでほろ苦い味わいで、甘さが苦手な人にも飲みやすい。(画像はプレスリリースより)【参考】※森永成果株式会社ニュースリリース
2019年08月19日暑い季節はバナナを買ってもすぐにシュガースポット(バナナの皮にできる茶色い斑点)ができてしまいますよね。でも、そんな茶色くなったバナナは甘さが増しているので、ココアを混ぜれば砂糖いらずで、お手軽にバナナチョコアイスができます。ポリ袋にバナナとココアを入れて手でもみ、器に入れて冷凍庫に入れて、固まったら完成です!バナナは、トリプトファンというアミノ酸が含まれたフルーツです。トリプトファンは”幸せホルモン”といわれるセロトニンの材料となる成分。そしてセロトニンは、トリプトファンとビタミンB6を一緒にとるとスムーズに体内で作られやすいのですが、バナナはこのふたつの成分が豊富に含まれているのです。セロトニンは精神の安定に関わるので、不足すると暴力的になったりすることも。ですから、バナナはお子さんのおやつとしてとてもおすすめなのです。ちなみに、ココアにはカフェインが含まれているので、お子さんへ与えてもいいのか気になる方がいらっしゃるかもしれません。日本ではカフェインの摂取許容量は定められていませんが、カナダでは、4歳-6歳の子どもはカフェインの摂取量を最大45mg/日としています。今回のレシピのココア大さじ2に含まれるカフェイン量は、24mgです。ですので、4歳-6歳のお子さんは、レシピの全量を一日で食べても問題のない数値になっていますので、安心して召し上がってください。■バナナチョコアイスレシピ制作:管理栄養士 長 有里子<材料 (作りやすい分量)>バナナ 2本ココア(無糖) 大さじ2<作り方>1、材料をすべてポリ袋に入れ、手でもんで混ぜる。2、器に入れ、冷凍庫で冷やす。調理道具が必要ないので片付けも楽ですね。
2019年07月25日