SUQQU(スック)は、新フェイスパウダー「スムース マット ルース パウダー」を2021年12月3日(金)より発売する。艶を秘めた“大人のマット肌”にSUQQUの新作「スムース マット ルース パウダー」は、3種の異なるパウダーをミックスすることで、軽さ・キメ細やかさ・密着を叶えたルースタイプのフェイスパウダーだ。軽さを実現するために、球体パウダーをなめらかな油剤でコーティング。これにより、羽のように軽やかな肌あたりと、重さを感じさせない薄膜の仕上がりを叶えている。また、粉雪のようなファイン パウダーを採用することでキメの細かさを実現。一つひとつ異なる凹凸のあるファイン パウダーが光を乱反射させ、光のソフトフォーカス効果によって毛穴レスな肌を演出する。また、粉自体しっとりやわらかなモイスチャータッチ パウダーを使用することで、肌に吸いつくような密着性を実現。パウダーでありながら、粉感を感じさせない仕上がりで、艶を秘めたマット肌へと仕上げていく。上品な“薄紅梅色”カラーは、薄紅梅色。ほんのりピンクみを帯びた華やかなカラーが、しっとり気品あるマット肌に整えてくれる。【詳細】SUQQU「スムース マット ルース パウダー」6,600円発売日:2021年12月3日(金)【問い合わせ先】SUQQUフリーダイヤルTEL:0120-988-761
2021年08月28日アフタヌーンティー・ラブアンドテーブルから秋季限定スイーツ&ドリンクが登場。2021年9月2日(木)から順次、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店で発売される。自家製ミルクレープに秋季限定の新作アフタヌーンティー・ラブアンドテーブルで人気の自家製ミルクレープから、秋の味覚を味わえる新作が登場。マロンのミルクレープ「マロンのミルクレープ」は、もちもちクレープとクリームを21層重ね、イタリア産の栗を使用した濃厚なマロンクリームをトッピングした贅沢な一品。クレープの間にも栗を忍ばせ、食感のアクセントを加えた。シャインマスカットのミルクレープ一方、「シャインマスカットのミルクレープ」では、一枚一枚丁寧に焼き上げたクレープで、大粒のシャインマスカットをサンド。上品な香りを引き立てるホイップクリームも合わせ、味わい豊かに仕上げた。いちじくやシャインマスカットのミルクレープもまた、いちじく、シャインマスカット、巨峰、洋梨、柿を使った「アフタヌーンティー40 周年記念 バースデーフルーツミルクレープ」も9月10日(金)より発売される。マロンクリーム×バニラアイスのデザートプレートデザートは、「フルーツシュゼット モンブラン&ミルクバニラアイスクリーム」を展開。濃厚なマロンクリームに、リッチなミルクバニラアイスクリームと甘酸っぱいカシスソースを組み合わせた。ラム酒ソースが用意されているので、味の変化を楽しむことも可能だ。キャラメルミルクティーイートイン&テイクアウトで楽しめるドリンクは、カラメル入りのミルクティーにホイップクリームやトフィーナッツをトッピングしたほっとする優しい甘さの「キャラメルミルクティー」を発売する。【詳細】アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 秋季限定スイーツ&ドリンク■マロンのミルクレープ価格:お茶付き 1,628円販売期間:2021年9月2日(木)~11月17日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店■シャインマスカットのミルクレープ価格:お茶付き 2,090円販売期間:10月7日(木)~11月17日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店■アフタヌーンティー40 周年記念 バースデーフルーツミルクレープ価格:お茶付き 1,980円販売期間:9月10日(金)~10月6日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店■フルーツシュゼット モンブラン&ミルクバニラアイスクリーム価格:お茶付き 1,540円販売期間:9月2日(木)~11月17日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルミネ新宿、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルミネ横浜、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 静岡パルシェ、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルクア大阪■キャラメルミルクティー(ホット、アイス)価格:各693円販売期間:9月2日(木)~11月17日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店■店舗情報・アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 表参道住所:東京都渋谷区神宮前4-3-2TEL:03-6447-1411営業時間:10:00~20:00・アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルミネ新宿住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店 ルミネ1 4FTEL:03-6279-0829営業時間:11:00~20:00・アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルミネ横浜住所:神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店 5階TEL:045-442-0620営業時間:10:00~20:00・アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 静岡パルシェ住所:静岡県静岡市葵区黒金町49 パルシェ本館 1階TEL:054-204-5400営業時間:10:00~20:00・アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルクア大阪住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア 5FTEL:06-6151-1237営業時間:11:00~20:00※営業時間が記載と異なる場合がある。
2021年08月28日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」が、2021年7月14日(水)から7月20日(火)までそごう横浜店に期間限定登場。「アンドアールグレイ」は、日本初のアールグレイ専門店として誕生したスイーツショップ。天然のベルガモットを使用したアールグレイの魅力を、オリジナルのプレミアムティーやジェラート、スイーツを通して発信している専門店だ。神戸に本店を構え、仙台にも直営店を展開している。“生絞り”「丹波和栗のプレミアムモンブラン」そんな注目の「アンドアールグレイ」が、そごう横浜のグルメイベント「夏の京都・大阪・神戸・味めぐり」に登場。会場では、実演販売で“出来立て”の「丹波和栗のプレミアムモンブラン」を提供する。兵庫県産高級丹波和栗と生クリームを合わせたペーストを“生絞り”して、ふわふわの極上台湾カステラの上に何層にも折り重ねた。カステラ生地にはアールグレイの茶葉をたっぷり練り込み、中に忍ばせた生クリームもアールグレイのフレーバーで香りづけして“紅茶づくし”の味わいに。アクセントに、自家製カシスソースをプラスすることで、風味豊かに仕上げている。丹波和栗のプレミアムモンブランは、会場で1つ1つ“生絞り”で提供。絞りたてだからこそ、コクのある丹波和栗と爽やかなアールグレイの香りを存分に楽しむことができる。【詳細】アンドアールグレイ「丹波和栗のプレミアムモンブラン」1,080円発売場所:そごう横浜店 8階催会場「夏の京都・大阪・神戸・味めぐり」期間:2021年7月14日(水)~7月20日(火)10:00〜20:00(最終日は17:00閉場)住所: 神奈川県横浜市西区高島2-18-1TEL:045-465-2111(代表)※営業時間が変更になる場合あり。
2021年07月15日ホラー映画『ダーク・アンド・ウィケッド』が、2021年11月26日(金)に全国公開。「来るなと言ったのに――」姉弟を襲う“邪悪なもの”『ダーク・アンド・ウィケッド』は、父の最期を看取るために帰郷した姉弟が怪異に襲われる様子を描いたホラー映画。ジャンル映画の権威であるシッチェス・カタロニア国際映画祭で最優秀女優賞&撮影賞の2部門を受賞したほか、映画批評サイト「ロッテン・トマト」では満足度91%を記録するなど、高い評価を得ている。映画『ダーク・アンド・ウィケッド』あらすじ“それ”は邪悪で、私たちを屠るもの。両親から離れてそれぞれ暮らすルイーズとマイケルの姉弟は、父の病状が悪化したとの報せを聞き、久方ぶりに生家であるテキサスの人里離れた農場を訪れる。父はそこで母に見守られ、ひっそりと最期を迎えようとしていた。ところが母は「来るなと言ったのに――」と彼らを突き放す。やがて彼らは両親の様子がおかしいことに気づく。そしてその夜、母が首を吊って亡くなった。それは彼らを待ち受ける想像を絶する恐怖の幕開けにすぎなかった。母の死、家畜の大量死...衝撃の予告映像予告映像には、余命いくばくもない父を看取るため実家を訪れていた姉弟が、突然の母の死により憔悴しきった様子が描かれている。彼らが発見した母の日記には恐ろしい体験が記されており、電話を取れば「来るなと言ったのに」と母の声が聴こえ、そして脚を失ったヤギの後を追うと丹精込めて育ててきた家畜たちの死骸が発見される。それも何かに食い散らかされたかのように大量に……。一体何者が何のために!?姉妹を襲う“邪悪なもの”の正体を、スクリーンで確かめてほしい。監督はブライアン・ベルティノメガホンを取ったのは、ブライアン・ベルティノ。山奥の一軒家でカップルを襲う恐怖の一夜を描いた2008年の『ストレンジャーズ/戦慄の訪問者』で称賛を浴び、以降も一貫して恐怖表現を追求し続けている監督だ。見事なストーリーテリングと巧みな演出で、観るものに深い絶望と、背筋も凍る恐怖を与える。姉弟役にマリン・アイルランドとマイケル・アボット・Jr主演は、アカデミー賞作品賞候補に挙がった映画『アイリッシュマン』『最後の追跡』でも注目を集めた女優マリン・アイルランドと、A24が手掛けた『ディック・ロングはなぜ死んだのか?』の主役に抜擢されたマイケル・アボット・Jr。恐怖と絶望を味わうことになる姉弟役を演じきる。【詳細】映画『ダーク・アンド・ウィケッド』公開日:2021年11月26日(金) 新宿シネマカリテほか 全国ロードショー監督・脚本・製作:ブライアン・ベルティノ音楽:トム・シュレーダー撮影:トリスタン・ネイビー編集:ウィリアム・ブーデル、ザカリー・ワイントローブ出演:マリン・アイルランド、マイケル・アボット・Jr、ザンダー・バークレイ、ジュリー・オリバー・タッチストーン、マイケル・ザグスト2020 年/アメリカ/カラー/95分/シネマスコープ/英語/5.1ch/原題:THE DARK AND THE WICKED/レイティング:PG12字幕翻訳:本庄由香里/配給:クロックワークス
2021年07月09日世界で絶賛された傑作オカルトホラー『THE DARK AND THE WICKED』(原題)が、『ダーク・アンド・ウィケッド』の邦題で11月26日(金)に日本公開されることが決定。併せてアートワークと場面写真が解禁された。両親から離れてそれぞれ暮らすルイーズとマイケルの姉弟は、父の病状が悪化したとの報せを受け、数年ぶりに生家であるテキサスの人里離れた農場を訪れる。父はそこで母に見守られ、ひっそりと最期を迎えようとしていた。ところが母は「来るなと言ったのに――」と姉弟を突き放す。そしてその夜、母が首を吊って亡くなってしまう。しかしそれは、姉弟を待ち受ける想像を絶する恐怖の幕開けにすぎなかった…。本作の監督を務めたのはブライアン・ベルティノ。山奥の一軒家でカップルを襲う恐怖の一夜を描いた『ストレンジャーズ/戦慄の訪問者』で高評価を受け、その後も謎の怪物と母娘の攻防を描いた『ザ・モンスター』など、一貫して恐怖表現を追求し続ける今後のホラー映画界を担う才能の一人。主演を務めたのはアカデミー賞作品賞候補に挙がった『アイリッシュマン』『最後の追跡』で存在感を示した気鋭の女優マリン・アイルランドと、A24が手掛けた『ディック・ロングはなぜ死んだのか?』の主役に抜擢されたマイケル・アボット・Jr.。身も凍る怪異に襲われる姉弟を熱演している。本作はジャンル映画の権威であるシッチェス・カタロニア国際映画祭で最優秀女優賞と撮影賞の2部門を受賞したほか、大手映画批評サイト「ロッテン・トマト」では驚異の満足度91%を記録した。この度到着した日本版アートワークには「“それ”は邪悪で、私たちを屠るもの」という不穏な一言ともに大量の動物の死骸が打ち捨てられた農場と、そこに呆然と佇む姉弟が収められている。果たして、田舎の農場を襲う“邪悪なもの”とは一体…?その正体が気になるビジュアルとなっている。『ダーク・アンド・ウィケッド』は11月26日(金)より新宿シネマカリテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ダーク・アンド・ウィケッド 2021年11月26日より新宿シネマカリテほか全国にて公開© 2020, Panther Branch, LLC All Rights Reserved
2021年07月06日東京・恵比寿のヴィーガンフルーツサンド専門店「フルーツアンドシーズン(fruits and season)」から、2021年夏の期間限定サンド「メロン」「無花果」が登場。また2021年7月上旬より「桃」「シャインマスカット」も発売予定だ。「フルーツアンドシーズン」とは「フルーツアンドシーズン」は、2021年1月にオープンした日本初のヴィーガンフルーツサンド専門店。動物性食品を使用せずに、豆乳をベースにした自家製クリームやオリジナル豆乳パンを使用したフルーツサンドで人気を博している。サンドするフルーツは、行列ができるフルーツサンド専門店「ダイワ中目黒」でも知られる愛知県岡崎市の八百屋「ダイワスーパー」が厳選したもの。クリエイティブディレクションはスタイリストの山脇道子が務めており、洗練された内装やカラフルなパッケージデザインでも注目を集める。“夏だけの”限定フルーツサンドそんな「フルーツアンドシーズン」から、2021年夏の期間限定メニューが登場。カラフルなビジュアルも楽しめる「メロン」「無花果」「桃」「シャインマスカット」の4種類が揃う。追熟や状態の見極めが難しい「メロン」や、状態が変化しやすい「桃」をフルーツサンドに仕上げることができるのは、「ダイワスーパー」の目利きによって、その日に“いちばんおいしい”果実を選び抜いているからこそ。「無花果」には、幻の“黒いダイヤ”とも呼ばれる「ビオレ・ソリエス」が使用されることもあるので、注目してほしい。1個用ギフトボックスも新登場また、2個用・4個用ギフトボックスに加え、1個用のギフトボックスも新登場。蓋を開けるとフルーツのカラフルな断面があらわれる仕様になっており、小さなサプライズと共にプレゼントを贈ることができる。【詳細】・メロン 予価1,000円〜・無花果 予価1,492円〜※2021年6月下旬現在発売中・桃 予価1,480円〜・シャインマスカット 予価1,430円〜発売時期:7月上旬発売予定※夏の期間限定メニュー。一部メニューは、仕入れによって10〜11月頃まで販売予定。※価格はすべて時価。仕入れによって変動。■店舗情報フルーツアンドシーズン住所:東京都渋谷区恵比寿西1-10-1クリーンパレス1F営業時間:10:00〜20:00売り切れ(次第終了) ※イートインなし定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日は振替休業)
2021年06月28日アンドウルフ(& WOLF)の新作ファンデーション「UVセラムリキッドファンデーション」が、2021年6月1日(火)より発売される。アンドウルフ“UVカット機能”搭載の新ファンデエヌオーガニックがプロデュースするメイクアップブランド・アンドウルフのリキッドファンデーションがアップデート。新たにUVカット機能を追加し、SPF26/PA++で夏の日差しから素肌をガードしてくれる。ファンデーションには、エヌオーガニックのスキンケアにも配合されている計22種の美容成分を採り入れた。従来シリーズより美容成分を9種プラスすることで、素肌感のある自然な仕上がりはそのままに、テカリやヨレが起きづらい心地よい使用感を叶えている。カラーは、肌色やなりたい肌印象に合わせて選べる全3色展開。アンドウルフならではの、ミラー付きのコンパクトなパッケージも魅力的で、外出先でもスムーズなメイク直しを叶えてくれる。UF-001 ピンクベージュ:素肌に光を帯びたような透き通る肌へ。血色感を感じにくい肌をより明るい印象に。UF-002 ライトベージュ:より素肌感を感じる肌へ。気になる部分をカバーしながらも、より素肌を綺麗にみせる。UF-003 ナチュラルベージュ:落ち着いたベージュで本来の肌の色に。素肌に合った色で、自然なメイクアップに。【詳細】アンドウルフ「UVセラムリキッドファンデーション」SPF26/PA++ 全3色 各4,180円(税込)、リフィル 全3色 各3,080円(税込)発売日:2021年6月1日(火)取り扱い店舗:アンドウルフ有楽町マルイ店、その他全国バラエティショップ、公式オンラインストア※全国店舗では、営業時間に変動がある場合あり。各店舗の最新情報については、各商業施設のホームページ、または公式サイトを確認。
2021年06月04日2021年5月24日、情報番組『あさイチ』(NHK)では『夫婦の関係性』をテーマに、『嫁』や『妻』といった呼び方や家事・育児の分担、結婚後の姓などについてさまざまな意見を紹介しました。その中で、お笑いコンビ『フォーリンラブ』のバービーさんのコメントが反響を呼んでいます。バービーが夫の姓を選択した理由は?同年4月に結婚したバービーさん。番組の放送の中で、結婚後にどちらの姓にするか夫と2年以上も話し合いを重ねてきたことを明かしました。その結果、バービーさんは夫の姓への変更を決めたそうです。理由について次のように語りました。私は『バービー』という名前で活動しているので、名字がないバービーだから、社会活動で戸籍上の名字が変わることで支障はないと思って「じゃあ、いいよ」と。あさイチーより引用結婚をして夫の姓を選んだバービーさんですが、どんな形であれ、パートナーの対等な関係を大切にしているようです。既存の家族像って誰しも無意識に刷り込まれているものがあると思うんですけど、そういうことじゃなくて、結婚してもしなくても1人の自立した大人が対等にタッグを組んで生活しているよというスタイルが私たちらしいかなと思った。あさイチーより引用バービーさんの夫婦の関係性に対する考え方に、ネット上では共感の声が相次いでいます。・バービーさんの考え、めっちゃ分かる。結婚は自立した大人2人が共同生活していくもの。どちらの考えも尊重すべき。・2年かけてパートナーと話し合った結果について、落ち着いた様子で話してる姿に納得しました。・すごく共感します。呼び名だって、姓だって、それぞれに納得していればそれでいい。日本の法制度上、夫婦はどちらかの姓を名乗らなければいけません。しかし近年は、希望すれば夫婦別々の姓を名乗ることができる『選択的夫婦別姓』を求める声も多く、制度の改正に向けて議論が高まりつつあります。どのような選択をするにしても、パートナー同士が対等に話し合いをし、互いに納得をすることが大切ですね。[文・構成/grape編集部]
2021年05月24日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」の新メニュー「香るティージェラート」が、アンドアールグレイJR仙台駅店にて発売されます。アールグレイ専門店の「香るティージェラート」アンドアールグレイは、日本初のアールグレイ専門店として、神戸でスタートしたスイーツショップ。こだわりのアールグレイ茶葉を使用したドリンクやスイーツを展開しており、地元・神戸だけでなく、JR仙台駅内にも店舗を持っています。水の代わりに濃縮抽出したお茶を使用そんなアンドアールグレイJR仙台駅店で、新スイーツ「香るティージェラート」の展開がスタート。水の代わりに、数十倍に濃縮抽出したお茶を使用することで、豊かな香りと濃厚な味わいを叶えています。使用する茶葉は、中国、インド、スリランカ、南アフリカなど、世界各国でみつけた上質なものを厳選。爽やかな香りの茶葉に、フルーツやミルクを組み合わせることで、さまざまなフレーバーのジェラートを作り出しています。おすすめは、アールグレイ専門店ならではの天然ベルガモットが香るジェラート。優しい甘さのミルクを合わせて、濃厚な香りの紅茶デザートに仕上げられています。また、“神秘のお茶”といわれるプレミアムバタフライピーで作った、ブルー色の「バタフライピー&アールグレイ」や、極上の抹茶を隠し味にした「ピスタチオ&抹茶」、4種のベリーとルイボスを合わせた「ミックスベリー&ルイボス」などがラインナップ。仙台限定て「ずんだジェラート」も仙台限定フレーバーとして「ずんだジェラート」も用意。香り豊かなずんだをたっぷり使った特製のジェラートには、かわいいミニマカロンがついてきます。【詳細】アンドアールグレイ・「香るティージェラート」発売日:2021年4月29日(木)価格:ダブル 540円(税込)/トリプル 605円(税込)フレーバー:アールグレイリッチミルク、バタフライピー&アールグレイ、ピスタチオ&抹茶、マンゴーパッション&ジャスミン、ミックスベリー&ルイボス、エキゾチックアールグレイ・ずんだジェラート(ミニマカロン付)<仙台限定>594円(税込)取扱店舗:アンドアールグレイ仙台駅中店住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅1階 tekuteせんだいTEL:022-397-6668
2021年05月24日出先で“ルースパウダー”を使うのは難しい。クリーム状やリキッド状のファンデーションの最後の仕上げとして使うことで、透明感のある肌を長時間キープしてくれる「ルースパウダー」。家ではともかく、出先で化粧直しをするときには、何かと不便に感じることが多いですよね。さらにパフやブラシが無いと使えないため、メイクポーチの中でどうしても邪魔になってしまう、なんてことも。“ブラシ一体型”のルースパウダーを使うべし!出典:byBirth出先でもルースパウダーを使って快適に化粧直しをするためには、「ブラシ」と「ルースパウダー」の容器が一体型になった便利アイテムがお勧めです。容器の中に入ったルースパウダーがブラシの内側から少しずつ出てくる形状になっているため、粉が周りに飛び散って汚れてしまうこともなく、片手で簡単に使えるという優れもので、スティック型で軽量なので鞄やポーチの中にも綺麗におさまって、持ち歩きの際のストレスも無くなります。「顔」以外にも使うことができる?出典:byBirthこれからの暑い季節、汗をかくのは「顔」だけではありませんよね。頭皮のベタつきが気になったり、朝せっかく綺麗にセットした前髪がおでこに束になって張り付いてしまったりなんてことに毎年悩まされている方も多いはず。そんな方にぜひお勧めしたいのは、天然の鉱物を原料としたミネラル100%で作られているブラシ一体型のルースパウダー。「頭皮」や「前髪」にも日中の“お直し”として塗布することで、余分な皮脂を吸収して1日快適に過ごすことが出来るだけではなく、日焼け止め効果があるものであれば紫外線からも保護してくれるという嬉しい効果があります。さらに、ミネラルパウダーは石鹸や洗顔料でも簡単に落とすことができるため、毎日使っても肌や髪に負担がかかることもありませんので安心ですね。「化学成分」が無添加なものを選ぶのが○出典:byBirth敏感肌の方は、肌と頭皮の「毛穴」に刺激を与えてしまうことがないよう、購入する際には下記の成分が配合されていないかどうかを確認してみてください。人工香料鉱物性油動物性原料合成色素タルク“ブラシ一体型”のルースパウダー 3選1.Supergoop(スーパーグープ) (Re)setting 100% Mineral Powder SPF35・PA+++ この投稿をInstagramで見る Sephora Malaysia(@sephoramy)がシェアした投稿 “日焼け止め”に特化したアイテムを数多く展開している「Supergoop(スーパーグープ)」という海外ブランドから販売されているこちらの商品は、ミネラルパウダーが肌の毛穴を自然にカバーしながら皮脂によるテカリを防いでくれる、日常使いにぴったりなブラシ一体型のルースパウダー。色は4種類からお好みに合わせて選ぶことができて、ルースパウダーは肌が乾燥してつっぱるから苦手…という方でも安心して使うことができるように、「セラミド」や「オリーブ油」などの保湿成分が配合されています。2.ETUDE HOUSE(エチュードハウス) プレイ101セッティングパウダー この投稿をInstagramで見る エチュード 公式アカウント(@etudejapan)がシェアした投稿 日本の“韓国コスメブーム”の火付け役となったコスメブランド「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」から販売されているこちらのブラシと一体型になったルースパウダーは、「コントロールカラー」付きの滑らかなパウダーが肌の色悩みを補正しながら、皮脂によるテカリを抑えてくれるという優れもの。6種類の中から肌の色悩みに合わせてカラーを選ぶことが出来て、疲れが顔色に出やすい夕方の化粧直しにサッとひと塗りするだけで、まるでフィルターをかけたように肌が明るく生き返るというお助けアイテムです。3.Chantecaille(シャンテカイユ) HD パーフェクティング ルース パウダー キャンドルライト この投稿をInstagramで見る Chantecaille(@chantecaille)がシェアした投稿 厳選された植物成分から作られたビューティアイテムを数多く展開しているNY発のブランド「Chantecaille(シャンテカイユ)」から販売されているこちらの商品は、超微粒のルースパウダーが肌のキメを整えながら透明感のある肌へと導いてくれるブラシ一体型のルースパウダーです。まるでシルクのように滑らかな質感のパウダーで、光を反射する特殊なピグメントが配合されているため、自然な艶感を残しつつも、皮脂によるテカリをしっかりと抑えてくれるという優れもの。最後に「ブラシ一体型のルースパウダー」は、ブラシだけを取り外すことが出来ないため、水や洗剤で汚れを洗い流すことが出来ません。ブラシの部分を常に綺麗に保っておくためにも、洗い流しが不要なブラシクレンザーを使って、こまめにブラシ表面の汚れを拭き取るようにしましょう!
2021年05月16日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」の新メニュー「香るティージェラート」が、アンドアールグレイJR仙台駅店にて発売される。アールグレイ専門店の「香るティージェラート」アンドアールグレイは、日本初のアールグレイ専門店として、神戸でスタートしたスイーツショップ。こだわりのアールグレイ茶葉を使用したドリンクやスイーツを展開しており、地元・神戸だけでなく、JR仙台駅内にも店舗を持つ。水の代わりに濃縮抽出したお茶を使用そんなアンドアールグレイJR仙台駅店で、新スイーツ「香るティージェラート」の展開がスタート。水の代わりに、数十倍に濃縮抽出したお茶を使用することで、豊かな香りと濃厚な味わいを叶えた。使用する茶葉は、中国、インド、スリランカ、南アフリカなど、世界各国でみつけた上質なものを厳選。爽やかな香りの茶葉に、フルーツやミルクを組み合わせることで、さまざまなフレーバーのジェラートを作り出している。おすすめは、アールグレイ専門店ならではの天然ベルガモットが香るジェラート。優しい甘さのミルクを合わせて、濃厚な香りの紅茶デザートに仕上げた。また、“神秘のお茶”といわれるプレミアムバタフライピーで作った、ブルー色の「バタフライピー&アールグレイ」や、極上の抹茶を隠し味にした「ピスタチオ&抹茶」、4種のベリーとルイボスを合わせた「ミックスベリー&ルイボス」などがラインナップする。仙台限定て「ずんだジェラート」も仙台限定フレーバーとして「ずんだジェラート」も用意。香り豊かなずんだをたっぷり使った特製のジェラートには、かわいいミニマカロンがついてくる。【詳細】アンドアールグレイ・「香るティージェラート」発売日:2021年4月29日(木)価格:ダブル 540円(税込)/トリプル 605円(税込)フレーバー:アールグレイリッチミルク、バタフライピー&アールグレイ、ピスタチオ&抹茶、マンゴーパッション&ジャスミン、ミックスベリー&ルイボス、エキゾチックアールグレイ・ずんだジェラート(ミニマカロン付)<仙台限定>594円(税込)取扱店舗:アンドアールグレイ仙台駅中店住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅1階 tekuteせんだいTEL:022-397-6668
2021年05月09日内側から光を放つツヤ肌へ2021年5月7日(金)、イプサは、メイク仕立ての仕上がりを長時間キープしてくれる2種類の「ルースパウダー」と、専用パフやブラッシュなど仕上がりを美しくするメイクツールを発売する。イプサは、一人一人の肌状態に合わせて、それぞれの肌が本来持つ力を引き出す製品を提供している。新製品の「ルースパウダー」は、内容量は12g、価格は税込み5,500円にて発売される。オイル仕立てでさらさらの仕上がり同ブランドは、化粧崩れは、皮脂量で左右されることに着目。この発売となる「ルースパウダー」は、皮脂が多い用と皮脂が少ない乾燥肌用と、肌質に合わせて選べる2種類を展開している。皮脂が出やすくべたつき、テカリが気になる肌は、「ルースパウダー 1」がおすすめだ。「ルースパウダー 2」は、皮脂が少なくカサつきやすい乾燥肌用だ。同製品には、天然オイルやホホバオイルを配合しているため、さらさらの質感なのに、うるおいと自然なツヤのある肌に仕上げてくれる。さらに、オイルコーティング技術を搭載しており、パウダーをホホバオイルで包み込んでいる。そのため、肌に溶け込むようになじみ、内側から光を放つような美しい肌を演出してくれる。(画像はイプサの公式サイトより)【参考】※イプサの公式サイト
2021年04月30日ルースパウダーで自然なツヤ感をプラスIPSAは、肌質で選べる2種類のルースパウダーを、2021年5月7日(金)から販売する。皮脂の量などを調整することで日中の化粧崩れを防ぎ、自然なツヤ肌を長時間キープする。エモリエント成分として、肌のうるおいに近い「ホホバオイル」を配合。肌にとけこむようになじみ、素肌のような自然なツヤを演出する。別売りの『ルースパウダー ブラッシュ』を使うことで、より一層ツヤ感を引き出すことができる。『ルースパウダー ブラッシュ』はルースパウダーを美しく仕上げることに特化したブラッシュで、上質でなめらかな肌あたりが特長。5月7日(金)から1本4,180円で販売される。肌質で選べる2種類を展開べたつきやテカリが気になる人にオススメな『ルースパウダー 1』は、余分な皮脂を吸着し、素肌のようなツヤ肌に仕上げる。ファウンデイションに重ねると、ヨレや毛穴が目立たない美しい肌をキープすることが可能だ。『ルースパウダー 2』は保湿成分として「ヒアルロン酸Na」「アセチルヒアルロン酸Na」を配合。肌がしっとりし、うるおったようなツヤのある肌をつくることができる。乾燥や粉浮きしやすい肌にオススメだ。販売価格は各5,500円。4月23日(金)から公式サイトにて予約を受け付けている。(画像はプレスリリースより)【参考】※IPSA公式サイト
2021年04月26日アフタヌーンティー・ラブアンドテーブルは、“極上のクレープ”が楽しめる新メニューを2021年4月22日(木)からアフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 表参道・ルミネ新宿・ルミネ横浜・静岡パルシェ・ルクア大阪にて発売する。「ホームメイド・クレープパーラー」のもちもちクレープアフタヌーンティー・ラブアンドテーブルは、新コンセプト「ホームメイド・クレープパーラー」を掲げて“極上のクレープ”が楽しめる新スイーツメニューの提供をスタート。主役となるクレープは、一枚一枚丁寧に焼き上げた“もちもち食感”が特徴だ。風味豊かな国産発酵バターに、香ばしいライ麦粉、優しい甘さのブラウンシュガー、さらにタピオカ粉をプラスして、フレッシュなフルーツや甘いソースと相性抜群なクレープ生地を完成させた。フルーツぎっしり「ホームメイドミルクレープ」中でもイチオシは、一枚一枚丁寧に焼き上げたクレープで作る「ホームメイドミルクレープ」。バナナ、キウイ、マンゴー、オレンジ、苺と5種類の果実を贅沢に使用した「フルーツフルーツミルクレープ」をはじめ、季節限定メニューも取り揃える。春から初夏にかけては、「苺のミルクレープ」「メロンのミルクレープ」を季節限定で用意。また、苺ジャムを天面にトッピングした「苺とメロンのサワークリームミルクレープ」や食べ進めるごとに食感が変化する「パリパリチョコとバナナのミルクレープ」もラインナップする。アレンジOK「My クレープ」メニュー好みのソースやアイス、フルーツをトッピングして、自分だけの“マイ クレープ”が作れる楽しいメニューも展開。「My クレープと紅茶のセット」には、塩キャラメルやチョコレート、メープルシロップ、オーガニックはちみつなどをはじめ、アイスやフルーツなどをプラス料金で追加することができる。ソース、アイスともに多数のフレーバーが揃うので、自分だけのオリジナルレシピでアレンジできるのがグッド。さらに、人気のパスタにサラダまたはパン、ハーフサイズのクレープがセットになった食事メニューも揃うので、シーンに合わせて自分好みのメニューをセレクトしてみて。【詳細】アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル新メニュー発売日:2021年4月22日(木)取り扱い店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 表参道(東京都渋谷区神宮前4-3-2)・ルミネ新宿(東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店 ルミネ1 4F)・ルミネ横浜(神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店5F)・静岡パルシェ(静岡県静岡市葵区黒金町49 パルシェ本館 1F)・ルクア大阪(大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア5F)<メニュー例>■ホームメイドミルクレープ※数量限定、なくなり次第終了・フルーツフルーツミルクレープ お茶付き 1,870円(税込)・苺のミルクレープ お茶付き 1,760円(税込)販売期間:4月22日(木)~5月10日(月)・メロンのミルクレープ お茶付き 1,980円(税込)販売期間:5月11日(火)~・苺とメロンのサワークリームミルクレープ お茶付き 1,518円(税込)販売期間:4月22日(木)~9月1日(水)※表参道店での取り扱いなし。・パリパリチョコとバナナのミルクレープ お茶付き 1,408円(税込)■発酵バターとライ麦粉のクレープ・My クレープと紅茶のセット お茶付き 1,100円(税込)※トッピングは追加料金有。・発酵バターとライ麦粉のクレープ 自家製塩キャラメルソース キャラメリゼバナナ&ミルクバニラ お茶付き 1,540円(税込)
2021年04月17日東京・恵比寿のヴィーガンフルーツサンド専門店「フルーツアンドシーズン(fruits and season)」から、期間限定「究極のマンゴーサンド」が登場。2021年4月13日(火)から8月にかけて販売される。「フルーツアンドシーズン」とは「フルーツアンドシーズン」は、2021年1月にオープンした日本初のヴィーガンフルーツサンド専門店。乳や卵をはじめとする動物性食品を使用せず、豆乳をベースにした自家製クリームやオリジナル豆乳パンを採用したフルーツサンドを提供している。フルーツにもこだわっており、行列ができるフルーツサンド専門店「ダイワ中目黒」でも知られる愛知県岡崎市の八百屋「ダイワスーパー」が厳選した果物のみを使用。クリエイティブディレクションは、スタイリストの山脇道子が担当しており、洗練された内装&パッケージデザインも魅力だ。期間限定「究極のマンゴーサンド」今回はそんな「フルーツアンドシーズン」から、日本最高峰の宮崎産完熟マンゴーを使用した期間限定メニュー「究極のマンゴーサンド」が登場。サンドイッチ1点につき、果実1/2個を贅沢に使用しており、宮崎産完熟マンゴーの濃厚な甘みやとろけるような食感、みずみずしい果汁感、華やかな香りを堪能することができる。その日本当においしいフルーツだけを厳選するため、使用するマンゴーは当日の仕入れによって異なる。4月から8月は宮崎マンゴーのなかでも糖度が13度以上の完熟マンゴーを。5月から7月はランクがA以上、糖度が15度以上、大きさが2L〜5Lの宮崎県産マンゴーを指す「太陽のタマゴ」を使用することも。「太陽のタマゴ」は、宮崎県産マンゴーの生産量の約15%にあたる、希少なフルーツとなっている。【詳細】究極のマンゴーサンド 3,240円※予定価格販売期間:2021年4月13日(火)〜8月販売場所:フルーツアンドシーズン住所:東京都渋谷区恵比寿西1-10-1クリーンパレス1F営業時間:10:00〜20:00売り切れ(次第終了) ※イートインなし定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日は振替休業)
2021年04月12日2021年4月10日に、お笑いタレントのイモトアヤコさんがInstagramを更新。同月9日に結婚を発表した、お笑いコンビ『フォーリンラブ』のバービーさんを祝福しました。イモトさんにとって、バービーさんといえば、お笑いグループ『東京ホルモン娘』でともに活動していたことのある、元相方です。イモトさんは「結婚おめでとうございます」とつづり、バービーさんとのプライベートな写真を複数枚投稿しました。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る イモトアヤコ 公式(@imotodesse)がシェアした投稿 楽しそうな2人のツーショット写真はもちろん、イモトさんが撮影したと思しきバービーさんの写真からは、仲のよさがうかがえますね。イモトさんは、バービーさんに向けて次のようなメッセージを送っています。まっすぐで優しいバービーさんが大好きです。imotodesseーより引用投稿に対し、ネット上では「愛を感じる」「ツーショットが素っぽくていい」「2人とも大好きなので嬉しい」といった声が上がりました。長い期間にわたり、親交のあるバービーさんの結婚発表は、イモトさんにとっても嬉しいものだったに違いありませんね。2人は今後、仕事はもちろん、家庭のことでも、話に花を咲かせることでしょう![文・構成/grape編集部]
2021年04月11日2021年4月9日に、結婚を発表した、お笑いコンビ『フォーリンラブ』のバービーさん。YouTubeを通して語られた、ユーモアあふれる報告は、多くの人を笑わせました。バービーが結婚、夫と交際した経緯を聞かれると?「罪悪感は全くありません」同月10日に、バービーさんはInstagramを更新。多くの人から祝福を受けたことに対し、感謝の気持ちをつづった上で、次のようなコメントをしました。結婚してもEverything is ok!が口癖のいつものバビたんです。これからも「バービー」と「笹森花菜」をよろしくお願い申し上げます。fallin.love.barbieーより引用『笹森花菜』とは、バービーさんの本名です。さらにバービーさんは、コメントとともに、夫と撮影した6枚の写真を披露。「最後の1枚は刺激が強いのでお気を付けください」という注意書きとあわせて公開された写真が、こちらです!※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る バービー(@fallin.love.barbie)がシェアした投稿 どの写真もノリがよすぎる…!着物や派手な柄物のスーツなど、あらゆる衣装を着こなし、なりきって撮影する2人の姿からは、仲のよさが伝わってきますね。写真に対し、ネット上では「おめでとうございます!」「さすが。最高にかっこいい写真ですね」「相性のよさが一発で分かる」といった声が殺到しました。また、一般人であるバービーさんの夫に対し「顔は見えないけれど、イケメンっぽい雰囲気が出ている」といったコメントも。バービーさんは気が合うパートナーとともに、この写真のように明るくてゆかいな家庭を築くことでしょう。今後のさらなる活躍が楽しみですね![文・構成/grape編集部]
2021年04月11日2021年4月9日、お笑いコンビ『フォーリンラブ』のバービーさんが、自身のYouTubeチャンネルで結婚したことを発表しました。動画では『記者会見』を模して、さまざまな質問に答えたバービーさん。お相手については「意外や意外、日本人」「一般の方で、年下」とのこと。2人はインターネットを通じて出会ったそうで、「マッチングアプリ?」と聞かれると、「違います。でも、ほぼそんな感じ」と答えていました。交際に至った経緯については次のように明かしています。お友達期間を経て、とっても暇だったので、イヤらしいゲームをする合コンでもしたいなと思い、ご連絡差し上げたのがきっかけです。はい、幹事同士がくっつきました。幹事同士でくっついたことに、罪悪感はまったくありません。バービーちゃんねるーより引用また、相手の好きなところについては「私の師匠である島崎和歌子さんと3人で飲むんですけど、私がつぶれても和歌子さんと対等に付き合える、そのバイタリティー」と語っていました。終始、バービーさんらしいユーモアを交えた結婚発表に、クスッとさせられますね!ネット上では、祝福の声が相次ぎました。・最後までネタかと疑っていましたが、本当だったのですね!おめでとうございます!・「最近きれいになった」と思っていたけど、幸せオーラが出ていたのかな。・嬉しいです!バービーさんが選んだ彼ならきっと素敵な人でしょうね。・ただの結婚報告じゃなくて、笑いに変えてくれるとこが好き。さすがです。きっとバービーさんなら、笑いの絶えない楽しい家庭を築くことでしょう。末永くお幸せに![文・構成/grape編集部]
2021年04月10日株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニーは、2021年2月20日、 PLAZA・MINiPLAの限定アイテムとして、人気キャラクター「PEANUTS(ピーナッツ)」デザインの「Ball & Chain(ボールアンドチェーン)」ショッピングバッグ全6種を発売しました。© 2021 Peanuts Worldwide LLC今、“ファッションエコバッグ”として注目を集める「Ball & Chain」に人気キャラクター「ピーナッツ」デザインが登場! 耐久性と撥水性に優れた厚手のポリエステル素材にピーナッツのアートがぜいたくに「刺しゅう」された、リッチなレジ袋型バッグです。アートは全6種類。カジュアルに使えるデザインから大人っぽく持てるデザインまで、ピーナッツの世界観を存分にお楽しみいただけるラインアップです。別売りのストラップを使えば、荷物が増えても肩掛けできるので、楽チン! また、長さを調整できるので、斜め掛けしてピーナッツのアートをアピール! 主役級のインパクトです。PLAZA・MINiPLAでしか手に入らない、数量限定のオリジナルアイテム。早めにチェック! してみてください。Ball&Chain PEANUTS ショッピングバッグ 詳細ハピネス(ホワイト) © 2021 Peanuts Worldwide LLCPEANUTS(パープル) © 2021 Peanuts Worldwide LLCCHILL OUT(ブラック) © 2021 Peanuts Worldwide LLCISLAND(ベージュ) © 2021 Peanuts Worldwide LLCCUTIE(グレー) © 2021 Peanuts Worldwide LLCKEEP COOL(ブラック) © 2021 Peanuts Worldwide LLC各4,950円(税込)●Ball & Chain PEANUTS ショッピングバッグ販売ページ●Ball & Chain ショッピングバッグ用ストラップ販売ページ© 2021 Peanuts Worldwide LLCギフトにもおすすめな、おしゃれなパッケージ。ショッピングバッグ用ストラップ 880円。Ball & Chain (ボールアンドチェーン) とは?「Ball & Chain」は2020年8月、「デザインやプロダクトの力を通じて、世の中を元気にしていきたい」という思いから生まれたブランドです。いまや生活必需品となったエコバッグ。すぐ使えなくなったり、飽きてしまうデザインでは、意味がない。そこで、ファッション好きが本当に持ちたい、「高級感」「デザイン性」「耐久性」「機能性」それらすべてがそろうショッピングバッグを開発。「メゾン ミハラヤスヒロ」「ケイタマルヤマ 」など、有名ブランドとのコラボレーションが注目を集めている。※価格は税込価格です。※取り扱いのない店舗もございます。※取り扱いアイテムは店舗により異なります。※数量限定、なくなり次第販売終了。※商品画像はイメージです。※本リリースの内容は予告なく変更される場合がございます。【参考】「ピーナッツ」とは「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして原作コミック連載満 70 周年を2020年10月2日にむかえました。これに伴い、2019 年 10 月2 日より 70 周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。■関連URL・日本のスヌーピー公式サイト ・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 ・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月25日ザ ストリングス 表参道は、ファッションドール「バービー」とのコラボレーションビュッフェ「ストロベリーホリック~Barbie in Paris~」を、2021年3月3日(水)から5月5日(水)まで開催する。「ストロベリーホリック~Barbie in Paris~」では、世界で最も人気のあるファッションドール「バービー」のイメージカラーである“ピンク”に溢れた空間で楽しむスイーツビュッフェだ。ビュッフェ台には、ストロベリータルト、ストロベリーショートケーキをはじめ、ころんとした形がかわいいいちご飴や、ストロベリーとピスタチオのカップケーキなど、苺をメインにしたスイーツが多数ラインナップ。また、旬の苺に桜の香りを加えたムースやタルトなど、春を感じるメニューも登場する。スイーツ以外にも、じっくり煮込んだ豚肉の赤ワイン煮や、スパイス香るホワイトカレーといった本格的な料理も用意する。【詳細】ストロベリーホリック~Barbie in Paris~開催期間:2021年3月3日(水)~5月5日(水)場所:グラマシーハウス/ザ ストリングス 表参道 2階住所:東京都港区北青山3-6-8開催時間:・平日 12:00~14:00(ビュッフェボード撮影タイム 11:45~12:00)・土日祝 第1部 12:00~14:00(ビュッフェボード撮影タイム 11:45~12:00)、第2部 15:00~17:00(ビュッフェボード撮影タイム 14:45~15:00)※申し込み人数が16名に満たない場合は催行中止。その場合、前日から起算して5日前までにメールまたは電話にて連絡。料金:平日 大人4,800円(税込)/こども3,200円(税込)、土日祝 大人5,500円(税込)/こども3,200円(税込)※料金にはデザート、料理、ソフトドリンク、サービス料が含まれる。※こどもは4歳~12歳、3歳以下は無料。■メニュー・料理ビーツとジャガイモのサラダイチゴとマスカルポーネの生ハムロール、豚肉の赤ワイン煮込み、スパイス香るホワイトカレーターメリックライス・スイーツストロベリーと紅茶ゼリー、桜ゼリーブランマンジェ、ローズ シャンパンゼリー、ストロベリータルト、ストロベリーショートケーキ、ストロベリー&桜 ムース、ストロベリーとアーモンドのケーキ、ストロベリーとピスタチオのカップケーキ、ストロベリーロールケーキ、桜クリームタルトレット、ストロベリーパイ、マカロン、いちご飴、ストロベリーフレーバー ルビーチョコレートファウンテン(フレッシュ国産苺、パイナップル)・ドリンクコーヒー(ホット/アイス)、紅茶(ホット/アイス)、ハーブティー、フレーバーティー、オレンジジュース、クランベリージュース、ウーロン茶、ノンアルコールカクテル2種【予約・問い合わせ先】バー&グリルダンボTEL:03-5778-4534
2021年02月20日アンテプリマ(ANTEPRIMA)からバービー(Barbie)とコラボレーションしたコレクションが登場。バッグやポーチなどを、2021年2月17日(水)よりアンテプリマ/ワイヤーバッグ銀座三越店ほかにて順次先行発売を行い、3月1日(月)より全国のアンテプリマ/ワイヤーバッグショップとアンテプリマ/ミストショップにて発売する。アンテプリマ×バービーファッションドール・バービーのアートワークを落とし込んだ華やかなアイテムが多数ラインナップ。注目は、クラシックなバービーのフェイスを大胆にあしらったワイヤーバッグだ。ベースには、細いワイヤーコードを用いた「フラット ラゲッジ(FLAT LUGGAGE) 24/7」シリーズのワイヤーバッグを採用した。カラーは、「エナメルブラック×マットホワイト」と「マットパウダリーピンク×エナメルホワイト」の2色を用意する。横顔シルエットのワイヤーバッグまた、アンテプリマ渋谷スクランブルスクエア店、玉川タカシマヤS・Cほか限定で、バービーの横顔シルエットを配したワイヤーバッグも発売。鮮やかなピンクをベースにしたトートバッグは、コーディネートのアクセントにもなりそうだ。キャンバスバッグやエコバッグもアンテプリマ/ミストショップでは、ハリ感のある生地を用いたキャンバスバッグやコンパクトに持ち運べるエコバッグを発売。いずれも、ピンクとブラックに加え、店舗限定で展開するグレーの3色が揃う。その他、収納力抜群なポーチやバービーロゴのレザーチャームなども発売する。【詳細】アンテプリマ×バービー発売日・展開店舗:<2021年2月17日(水)>アンテプリマオンラインストア<2月17日(水)~2月23日(火・祝)>期間限定ストア 銀座三越 本館1階 GINZAステージ、アンテプリマ/ワイヤーバッグ銀座三越店<2月24日(水)~3月2日(火・祝)>期間限定ストア 梅田大丸 1階 東 イベントスペース シーズンプラス、アンテプリマ/ワイヤーバッグ梅田大丸店、大阪タカシマヤ 2階中央エスカレーター前 特設コーナー、アンテプリマ/ワイヤーバッグ大阪タカシマヤ店<3月1日(月)>全国のアンテプリマ/ワイヤーバッグショップ、アンテプリマ/ミストショップ■アンテプリマ/ワイヤーバッグ展開商品例・ワイヤーバッグ(W32cm x H33cm)82,000円+税カラー:エナメルブラック×マットホワイト、マットパウダリーピンク/ エナメルホワイト・ワイヤーバッグ(横顔シルエット)(W32cm x H33cm)79,000円+税※アンテプリマ 渋谷スクランブルスクエア店、玉川タカシマヤS・C、各期間限定ストア、オンラインストアのみ展開予定■アンテプリマ/ミストショップ展開商品例・エコバッグ(W44cm x H41cm x D14cm)6,300円+税カラー:ピンク、ブラック×ホワイト、グレー※グレーは、各期間限定ストア、アンテプリマ オンラインストアのみ展開予定・ポーチ(W20.5cm x H7.5cm x D13cm)11,000円+税カラー:ピンク、ブラック×ホワイト■アンテプリマ/ワイヤーバッグ・アンテプリマ/ミストショップ展開商品例・バービーロゴチャーム(W5.5cm x H10.7cm)10,000円+税カラー:シルバー、ピンク【問い合わせ先】アンテプリマジャパンTEL:0120-03-6962
2021年02月19日クラークス オリジナルズ(CLARKS ORIGINALS)とスポーティ・アンド・リッチ(Sporty & Rich)のコラボレーションによるユニセックスブーツが、2021年2月22日(月)、スニーカーズエンスタッフほかにて発売される。クラークス オリジナルズとスポーティ・アンド・リッチが初コラボスポーティ・アンド・リッチは、エミリー・オーバーグ(Emily Oberg)がクリエイティブディレクターを務めるブランド。旬のサイズ感を意識しつつノスタルジックな雰囲気あふれるスタイルを提案している。クラークス オリジナルズとスポーティ・アンド・リッチの初となるコラボレーションでは、ワラビーブーツを用意。環境に配慮したレザー素材を天然ゴム製のクレープソールに組み合わせた1足だ。カラーは、メルロー、クリームパフ、ロビンズエッグブルーの3色を展開。上品な色味がレザーの質感とマッチした仕上がりとなっている。また、いずれのシューズにも、スポーティ・アンド・リッチのロゴをゴールドでエンボス加工したレザータグをあしらっている。詳細クラークス オリジナルズ × スポーティ・アンド・リッチ「ワラビーブーツ」発売日:2021年2月22日(月)取扱店舗:スニーカーズエンスタッフ、エイチ ビューティ&ユース、ユナイテッド アローズ&サンズ、モンキータイム ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ価格:25,000円+税カラー:メルロー、クリームパフ、ロビンズエッグブルー※メンズ・ウィメンズで展開【問い合わせ先】クラークス ジャパンTEL:03-5411-3055
2021年02月18日2021年春夏の新作より、世界一有名なファッションドールBarbie™ (C)2021 Mattel.とアンテプリマのコラボレーション コレクションが発売。1959年にデビューしたバービーのアートワークをベースに、アンテプリマのシグネチャーであるワイヤーバッグをはじめ、ANTEPRIMA/MISTOからはキャンバスバッグやポーチなど様々なアイテムにバービーフェイスのグラフィックを表現しました。アイコニックなクラシックバービーをカラーブロッキングでモダンにアレンジをし、時を経ても飽きのこないタイムレスでボーダーレスなデザインに仕上げました。2021年2月17日より、ANTEPRIMA/WIREBAG 銀座三越店とANTEPRIMAオンラインストアにて先行発売。2021年3月1日より、全国のANTEPRIMA/WIREBAGショップとANTEPRIMA/MISTOショップにて発売いたします。アンテプリマがお届けする、自分らしく自由なファッションを楽しめるコレクションをぜひご覧ください。ANTEPRIMA/WIREBAG1 日24 時間、週7日持つことができるというコンンセプトの「FLAT LUGGAGE 24/7」シリーズのデザインを採用したコレクションを発表。ハンドルを長くすることで肩掛けもしやすく、従来よりも細いワイヤーコードを使うことによる軽量感と、よりソフトでしなやかに仕上がりになっています。トレンドに左右されないベーシックなトートバッグにキャッチーなバービーのフェイスが目を惹きます。クラシックな1959年のバービーをエナメルブラック×マットホワイト、マットパウダリーピンク×エナメルホワイトの2色で展開。また、スペシャルアイテムとして、バービーの特徴的な横画シルエットバージョンを店舗限定にて展開いたします。職人の技術が光るワイヤーバックのコレクションにはインターシャ編みと刺繍の2つのユニークな編みの技術を採用し、バービーフェイスのディテールを細かく表現しています。カジュアルにもエレガントにもなる、マットカラーとツヤのあるエナメルカラーのコンビネーションもお楽しみください。BARBIE(バービー)STYLE:PB21SKA1NA SIZE:W32 cm x H33 cmPRICE:8万2,000円(税抜き)COLOR:NERO OPACO/LATTE OPACO(エナメルブラック×マットホワイト)、CIPRIA OPACO/BIANCO OPACO(マットパウダリーピンク/ エナメルホワイト)展開店舗: 全国のANTEPRIMA/WIREBAGショップ、アンテプリマ オンラインストアBARBIE(バービー)STYLE:PB21SKA1N5 SIZE:W32 cm x H33 cmPRICE:7万9,000円(税抜き)COLOR:MAGENTA OPACO/BIANCO OPACO (マットマゼンタ×エナメルホワイト)展開店舗: アンテプリマ オンラインストア、ANTEPRIMA 渋谷スクランブルスクエア店、玉川タカシマヤS・C、各POP UP STOREのみ展開予定。ANTEPRIMA/MISTOANTEPRIMA/MISTOでは、ワイヤーバッグと同じく、バイカラーで表現したアイコニックなバービーをよりデイリーに使用することを目的としたコレクションを発表。トリミングにまでこだわったハンドルとハリ感のある生地が特徴のキャンバスバッグをはじめ、コンパクトに持ち運べるエコバッグ、機能的で収納力のあるポーチ、そして遊び心をプラスする、バービーロゴとサングラスモチーフのレザーチャームを取りそろえます。トートバッグとエコバッグはブラック×ホワイト、ピンク×ホワイトの2色に加え、グレー×ホワイトのカラーを店舗限定で展開いたします。BARBIE(バービー)STYLE:MB21SJB1A1 SIZE:W36 cm x H33 cm x D10.5 cmPRICE:3万円(税抜き)COLOR:ROSA(ピンク)、NEROL/ATTE(ブラック×ホワイト)、GRIGIO(グレー)展開店舗:全国のANTEPRIMA/MISTOショップ、アンテプリマ オンラインストア※GRIGIO(グレー)はアンテプリマ オンラインストア、各POP UP STOREのみ展開予定BARBIE(バービー)STYLE:MB21SJB531 SIZE:W44 cm x H41 cm x D14 cmPRICE:6,300円(税抜き)COLOR:ROSA(ピンク)、NERO/LATTE(ブラック×ホワイト)、GRIGIO(グレー)展開店舗:全国のANTEPRIMA/MISTOショップ、アンテプリマ オンラインストア※GRIGIO(グレー)はアンテプリマ オンラインストア、各POP UP STOREのみ展開予定BARBIE(バービー)STYLE:ML21SJB532SIZE:W 20.5cm x H 7.5cm x D 13cmPRICE:1万1,000円(税抜き)COLOR:ROSA(ピンク)、NEROL/ATTE(ブラック×ホワイト)展開店舗:全国のANTEPRIMA/MISTOショップ、アンテプリマ オンラインストアBARBIE(バービー)STYLE:[バービーロゴ]MA21SJB2D4[サングラス]MA21SJB2D3SIZE: [バービーロゴ]W5.5cm x H10.7 cm[サングラス]W3.8cm x H10.8cmPRICE:1万円(税抜き)COLOR:[バービーロゴ]ARGENTO(シルバー)、ROSA(ピンク)[サングラス]NERO(ブラック)、ROSA(ピンク)展開店舗: 全国のANTEPRIMA/WIREBAGショップ、ANTEPRIMA/MISTOショップ、アンテプリマ オンラインストア<POP UP STORE – 先行販売店舗>ANTEPRIMA/WIREBAG銀座三越日時:2021年2月17日(水)~2月23日(火・祝)場所:銀座三越 本館1階 GINZAステージANTEPRIMA/WIREBAG 梅田大丸日時:2021年2月24日(水)~3月2日(火・祝)場所:梅田大丸 1階 東 イベントスペース シーズンプラスANTEPRIMA/WIREBAG 大阪タカシマヤ日時:2021年2月24日(水)~3月2日(火・祝)場所:大阪タカシマヤ 2階中央エスカレーター前 特設コーナー▶アンテプリマ・オンラインストア()▶全国のANTEPRIMA/WIREBAG ショップ()▶全国のアンテプリマ/ミストの店舗()■ ABOUT Barbie™2019年にデビュー60周年を迎えた世界一有名なファッションドール「バービー」は、1959年のデビュー以来、女性を取り巻く環境の変化を映して来ました。バービーは、ファッションだけではない、多様性“ダイバーシティ”(性別、人種、職業、体型など)を表現し、未来に向かって自分らしく進んでいく女性とともに歩んでいます。小さな女の子から大人まですべての女性にとって、時には憧れの存在でもありながら、今までも、そしてこれからも、一人一人が持つ可能性を一緒に支えていきます。バービーは、これまでも約200種類以上の職業や、インスピレーションを与える数々の人物像、数え切れないほどのファッションやアクセサリーを通じて、女の子の“可能性”を提示してきました。女の子とその両親に提供する“可能性”を広げようとする”You Can Be Anything”の取り組みを続けています。■ ABOUT ANTEPRIMA”Smart, Precious with LOVE”をコンセプトに、今の時代をしなやかに楽しみ、自由に美しく強く生きる女性へ向けて発信するANTEPRIMA(アンテプリマ)。1993年にスタートし、1998年からミラノコレクションに公式参加しています。アンテプリマのシグネチャーともいえるワイヤーバッグは、1998年にデビューしまし、今日までに600以上のスタイルと約100以上のカラーが発表され、 そのバリエーションはシーズンを追うごとにますます豊富になっています。スタイルを問わないベーシックなフォルムは、女性のライフスタイルにフィットし、あらゆるシーンに溶け込んで生き生きとした楽しさを与えてくれます。ANTEPRIMA/MISTOはバッグやチャームウォレットやファッションジュエリーなどシックでユニークなデザインのアイテムを幅広く取りそろえ、人生を楽しむ自由なスピリットを持ったすべての人々へ等身大の華やかさをお届けしています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月16日2021年1月24日、お笑いコンビ『フォーリンラブ』のバービーさんはTwitterを更新。料理をしていた時に起きたヒヤッとした出来事を投稿しました。白菜を切っていたバービーさん。すると、包丁が滑り落ちてしまったといいます。その時の恐ろしい光景が、こちら。白菜切ってたら包丁すべり落ちて、一気に火曜サスペンス劇場味が出た。ちなみに賃貸です。 pic.twitter.com/ZxsdzJi5Mk — バービー (@Barbie_Babiro) January 24, 2021 ヒィイイイ!地面に突き刺さった包丁が、まるでテレビドラマ『火曜サスペンス劇場』(日本テレビ系)のワンシーンのよう…。「ちなみに賃貸です」というひと言が、恐ろしさを倍増させます。ネット上では投稿にたくさんのコメントが寄せられました。・バービーちゃんにケガがなくてよかった。それにしてもこの包丁、刺身用じゃない?・危なかったけど笑ってしまう…。よく切れる包丁の扱いは気を遣うよね。・これは怖い!床はケガをしましたが、バービーさんが無事でよかった。お気を付けください。料理好きで知られるバービーさん。この包丁はカツオをさばくために購入したものだといいます。初心者だけでなく、料理が得意な人でも失敗はするもの。足に刺さらなくて、本当によかったですね![文・構成/grape編集部]
2021年01月25日「セックス・アンド・ザ・シティ」がついにテレビに戻ってくる。「Variety」誌によると、新シリーズのタイトルは「And Just Like That…」(原題)に決定し、全10話。HBO Maxで配信される。サラ・ジェシカ・パーカー、シンシア・ニクソン、クリスティン・デイヴィスが、それぞれキャリー、ミランダ、シャーロット役で続投。一人あたりの出演料は1話100万ドル(約1億400万円)で、3人とも製作総指揮も務めるという。残念ながら、サマンサ役のキム・キャトラルは不参加。その理由をHBO Maxは公表していないが、ここ数年、キムが明け透けに語ってきた同作やキャストへの不満を考えれば明らか。製作の計画が進んでいた同作の映画第3弾にも出演拒否をして、頓挫させてしまったほどだった。ファンたちは再び「セックス・アンド・ザ・シティ」を観られることに喜ぶ一方で、唯一、純粋にセックスに積極的なキャラクターだったサマンサなくして、どんな物語を描くつもりなのかという不安の声も…。「サマンサがいないのなら、ただの『ザ・シティ』」「きっと、オープニングは3人がサマンサの葬式に参加しているシーンから始まる」といったサマンサ不在の悲しみを嘆く人、どうやってサマンサを「いないことにする」のかを想像する人もいれば、「みんな、キムが『SATCはもう終わったこと。絶対に出演しない』と言ったのを忘れている?きっと似たようなキャラクターが登場するに違いないよ。今度は有色人種がいいな」というポジティブな声もわずかながらみられる。(Hiromi Kaku)■関連作品:セックス・アンド・ザ・シティ 2008年8月23日より日劇3ほか全国東宝洋画系にて公開© MMVlll New Line Productions, Inc. Sex and the City™ is a trademark of Home Box Office, Inc. All Rights Reserved.SEX and the CITY/セックス・アンド・ザ・シティ [海外TVドラマ]セックス・アンド・ザ・シティ2 2010年6月4日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2010 New Line Productions, Inc. and Home Box Office, Inc.
2021年01月12日文/mihoko『PEACH JOHN』とお笑いコンビ・フォーリンラブのバービーさんがコラボレーションしたコレクションの第2弾が、2021年2月17日(水)に発売されます。第2弾のコレクションは、第1弾と同じく、バービーさんのデザイン画をもとにデザイン。また、バービーさんのSNSに寄せられたフォロワーたちのバスト悩みも反映されたブラジャーになっています。さらに今回は、一般公募で選ばれた参加者とバービーさんが、コラボ下着を通して自分の体と向き合い、意見や悩みを共有する座談会『気高いおっぱいプロジェクト』を開催したり、ビジュアル撮影のモデルオーディションにも審査員として参加するなど、全面的に携わり完成したコラボコレクションなのです。バービーさんの想いがつまったアイテムたちをご紹介します!機能性高く、おしゃれなデザインがラインナップ『クイーンブラシチリアの風に吹かれて』¥¥3,980(税抜)~『クイーンブラシチリアの風に吹かれて』は、第1弾で発売された『クイーンブラ』の新デザイン。“超脇高”のサイドベルトといった優れた機能はそのまま採用し、胸のボリュームを活かせるようにとサイズ別にパッドの厚さが変えられています。第1弾からパワーアップしたのは、気持ち良い着け心地。肌ざわりの良いピーチスキン生地を使用しているほか、サイドベルトの上辺にあるゴムの当たりの軽減、ネームタグを印刷に変えるなど、ストレスフリーも追求。機能性と着心地を叶えてくれるアイテムです。【商品情報】『クイーンブラシチリアの風に吹かれて』価格:C~Dカップ¥3,980(税抜)/Eカップ¥4,280(税抜)/F~Gカップ¥4,580(税抜)カラー:ブラック、ホワイトサイズ:C~Gカップ<UB>65/70/75/80/85/90『クイーンパンティシチリアの風に吹かれて』価格:¥1,680(税抜)カラー:ブラック、ホワイトサイズ:S、M、L、LL、3L『クイーンソングシチリアの風に吹かれて』価格:¥1,980(税抜)カラー:ブラック、ホワイトサイズ:S/M、M/L、L/LL、LL/3L『さらふわさらしストラップレス』¥3,980(税抜)~胸元が開いたワンピース、タイトめなニットなど、どんなファッションでも使いやすく、その日の気分に合わせて谷間をメイクできるアイテムは、1枚あると重宝するはず。デザイン性の高いフロント部分の編み上げは、紐を引っ張り締め上げることでしっかりと谷間を作ることができます。さらに。ストラップレスで着用した時でも、しっかりと安定した着け心地を実現。深いかぶりデザインのカップやサイドボーン、肩甲骨にギリギリ当たらない太さに工夫されたサイドベルトなど、しっかりとホールドしながら安心して着用できる仕様となっています。【商品情報】『さらふわさらしストラップレス』カラー:ブラック、ブルーサイズ:B~GカップUB 65/70/75/80価格:B~Dカップ¥3,980(税抜)/Eカップ¥4,280(税抜)/F~Gカップ¥4,580(税抜)『さらふわパンティ』価格:¥1,680(税抜)カラー:ブラック、ブルーサイズ:S、M、L、LL、3L『解き放たれるブラトップ』¥3,980(税抜)バービーさんの「解き放たれて欲しい」という想いが込められた『解き放たれるブラトップ』は、“1枚でもオシャレに着られるブラトップ”としてデザインされたアイテムです。快適な着け心地の秘密は、“セパレートレイヤー構造”。表側と肌側の二層の生地が別々に伸びるので、体の様々な動きにフィットし、つっぱり感などが軽減されます。また、バストの広がりをカバーする脇高な設計ですっきりとしたシルエットも叶うので、スポーツの際に使うのもおすすめですよ。深ばきのパンティも、ブラトップと同じ成型編みで快適なはき心地に。お腹部分の編み方を変えているので、下腹部を程よく抑え、タイトなボトムスでもシルエットをきれいに見せてくれますよ。【商品情報】『解き放たれるブラトップ』カラー:ブラック、ピンクサイズ:M、L、LL、3L価格:¥3,980(税抜)『解き放たれるパンティ』カラー:ブラック、ブルーサイズ:M、L、LL、3L価格:¥1,480(税抜)※商品の発売は、公式通販サイトと全国の店舗にて2021年2月17日(水)より開始※新宿三丁目店は2021年2月16日(火)先行発売予定※店舗によって展開するサイズが異なります(公式通販サイトは、全サイズ展開です)叶えたいバストに仕上げ、悩みの解決にもつながってくれそうなコラボコレクション。バービーさんのこだわりが詰まったアイテムを、ぜひチェックしてみてくださいね!【参考】【2021年2月17日(水)発売】お笑い芸人、フォーリンラブ バービーとのコラボレーションコレクション待望の第2弾の商品ラインナップを公開! - PR TIMES©PEACH JOHN
2021年01月02日マーゴット・ロビーが、主演・製作する実写版『バービー』について、いい意味で観客の予想とは異なる作品にしたいと「The Hollywood Reporter」に語った。「ちょっと左寄りな感じにしたいと思っています。バービーと聞くとその知名度と名前から、みなさんはすぐに『あぁ、マーゴットがバービーを演じるのか。想像がつく』と思うでしょう。でも、私たちの目標は『あなたたちがどんなことを思っていようと、全然違うものを提供する。それも、あなたたちが望んでいるのに気付いていなかったものを』ということなんです」と意気込んだ。実写版『バービー』は、実写化企画が始まった当初はエイミー・シューマーが脚本と主演を担当し、次にアン・ハサウェイが主演と変更されたが、最終的にマーゴットが務めることに。脚本は公私ともにパートナーのノア・バームバックとグレタ・ガーウィグが手掛けることになった。『フランシス・ハ』や『ミストレス・アメリカ』などで高い評価を受けてきたノア&グレタとタッグを組むことで、マーゴットは「(バービーの)知的財産、ファンに心から敬意を払い、さらにみなさんを驚かせることができるんじゃないでしょうか?」と自信を見せた。(Hiromi Kaku)
2020年12月23日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)神戸本店」から、新作「香るティージェラート」が登場。「アンドアールグレイ」は、フレーバーティの代表格でもある“アールグレイ”の専門店。天然のベルガモットにこだわったオリジナルプレミアムティーやスイーツを展開している。“お茶の香り”にこだわった「香るティージェラート」同店から新作として登場する「香るティージェラート」は、お茶の香りにこだわった一品だ。通常ジェラートを作る時は、水を使用するが、「香るティージェラート」では、日本の農林水産大臣賞受賞の極上抹茶をはじめ、中国、インド、スリランカ、南アフリカなど世界各地の上質な茶葉から数十倍に濃縮抽出したお茶だけを使用している。そのため、茶葉の芳醇な香りを存分に感じられる。ラインナップは10種。中でも、アールグレイ専門店ならではの天然ベルガモットが香るジェラートは必見だ。王道の紅茶で作った「アールグレイリッチミルク」や、バタプライピーのお茶で作ったブルーのジェラート、チョコ&アールグレイなど5種類がそれにあたる。本場イタリアで2年修行したパティシエも自信をもっておすすめする新作となっている。【詳細】香るティージェラート発売日:2020年12月16日(水)取り扱い:アンドアールグレイ 神戸本店住所:兵庫県神戸市中央区磯上通8丁目1-10営業時間:11:00~19:00(定休日:火曜日)TEL:078-891-3361価格:ダブル 500円+税、トリプル 550円+税種類:ミックスベリー&ルイボス、マンゴーパッション&ジャスミン、ペッシュ ド ヴィーニュ ハニーブッシュラベンダー、ピスタチオ & 抹茶、バタフライピー&アールグレイ、アールグレイリッチミルク、チョコレート & サンシャインアールグレイ、チョコレート & コンチネンタルアールグレイ、チョコレートエキゾチックアールグレイ、抹茶
2020年12月20日ザ ストリングス 表参道は、ファッションドール・バービー(Barbie)とコラボレーションしたストロベリースイーツビュッフェ「ストロベリーホリック~Barbie in Paris~」を、2021年1月1日(金)から2月28日(日)まで開催する。「ストロベリーホリック~Barbie in Paris~」のテーマは花の都、パリ。ブッフェ台には、イチゴをメインにしたフランス発祥のスイーツが多数ラインナップする。バービーのアイコニックなピンクカラーに彩ったマカロンやタルト、ブランマンジェなどには、国産のイチゴをトッピング。かわいいビジュアルだけでなく、この時期ならではの甘酸っぱい旬の味わいも楽しむことができる。また、 シャンパンが華やかに香るゼリーや、イチゴを付けて味わうルビーチョコのチョコレートファウンテンなど、ユニークなメニューもラインナップする。スイーツの他、「豚肉の赤ワイン煮込み」や「スパイス香るホワイトカレー」といった料理メニューも充実。ピンクに染まった空間で、至福のひと時を過ごしてみては。【詳細】「ストロベリーホリック~Barbie in Paris~」開催期間:2021年1月1日(金)~2月28日(日)場所:ザ ストリングス 表参道 グラマシーハウス住所:東京都港区北青山3-6-8開催時間:・平日 12:00~13:30・土日祝 第1部 11:00~12:30/第2部 13:30~15:00/第3部 16:30~18:00料金:・平日 大人4,800円(税込)、こども(4歳~12歳) 3,200円(税込)・土日祝 大人 5,500円(税込)、こども 3,200円(税込)※料金にはデザート、料理、ソフトドリンク、サービス料が含まれる。※3歳以下は無料です。■メニュー・スイーツフレッシュストロベリー、ストロベリーと紅茶ゼリー、ストロベリーパンナコッタ、ストロベリーフレーバー シャンパンゼリー、ストロベリータルト、ストロベリーショートケーキ、ストロベリー&アップル ムース、ストロベリーとアーモンドのケーキ、ストロベリーとピスタチオのカップケーキ、ストロベリーロールケーキ、ピンクガナッシュタルトレット、ストロベリーパイ、マカロン、ストロベリーフレーバー ルビーチョコレートファウンテン(マシュマロ、ブラウニー)・料理ビーツとジャガイモのサラダ イチゴとマスカルポーネの生ハムロール、豚肉の赤ワイン煮込み、スパイス香るホワイトカレー ターメリックライス(※ビュッフェスタイル)・ドリンクコーヒー(ホット/アイス)、紅茶(ホット/アイス)、ハーブティー、フレーバーティー、オレンジジュース、クランベリージュース、ウーロン茶※料理はスタッフがテーブルサービス。【予約・問い合わせ先】バー&グリルダンボTEL:03-5778-4534
2020年12月06日アロマ生チョコレート専門店のメゾンカカオ(MAISON CACAO)から、インテリアブランドのタイム アンド スタイル(TIME & STYLE)とのコラボレーションによるアドベントカレンダーが登場。全20セット限定で、2020年11月18日(水)より予約受付をスタートする。日本の美意識が詰まった木製アドベントカレンダーコロンビアに自社農園を持ち、栽培から収穫、クーベルチュールへの加工までを全て現地で行なうチョコレートブランドのメゾンカカオと、日本の伝統的な美意識と現代のライフスタイルの融合をテーマにしたオリジナルプロダクトを提案しているタイム アンド スタイル。今回、両者の美意識とこだわりが共鳴して制作されたのが、ブック型のボックスにチョコレートをおさめた最高級のアドベントカレンダーだ。全24個の引き出しの中にメゾンカカオのチョコレートブラジルの希少な木材であるパープルハートやウォールナット、オーク、チェリーといった様々な素材を使用したボックスは、寄木細工の職人がひとつひとつハンドメイドで作り上げたもの。クリスマスまでの日数を数えながら開けていく全24個の引き出しの中には、メゾンカカオの「生トリュフ」や「生チョコクッキー」、「ダマンド・ショコラ」など、新作を含む24個のチョコレートスイーツがおさめられている。永く生活の中に残るプロダクトとしてこだわりのボックスは、時間の経過とともに美しく表情が変化していく素材の風合いを活かすため、あえて無塗装に。クリスマスが終わり全ての引き出しを開けた後も、生活の中に残るプロダクトとして愛用してほしいという、両ブランドの思いが込められている。クリスマス限定チョコレートもまた、11月18日(水)から12月25日(金)までの期間でクリスマス限定チョコレートも発売。いちご本来の味わいが凝縮された「あまおう」を主役にした生チョコレート「アロマ生チョコレート NOEL(あまおういちご)」、一番人気の「生ガトーショコラ」を限定パッケージに収めた「生ガトーショコラ CHRISTMAS SPECIAL」、クッキーが固まる限界までいちごを練り込んだ新食感クッキー「生チョコクッキー いちご」の全3種類がラインナップする。商品情報■「MAISON CACAO アドベントカレンダー」※20セット限定。予約期間:2020年11月18(水)〜11月27日(金) ※売り切れ次第終了。受渡期間:2020年11月26(木)〜11月30日(月) メゾンカカオ店頭もしくは郵送価格:80,000円+税■2020年クリスマス商品3種 ※売り切れ次第終了。販売期間:2020年11月18日(水)〜12月25日(金)価格:・「アロマ生チョコレート NOEL(あまおういちご)」2,400円+税・「生ガトーショコラ CHRISTMAS SPECIAL」2,500円+税・「生チョコクッキー いちご」12袋入り 2,000円+税<販売店舗>・メゾンカカオ(鎌倉小町本店、横浜店、大船ルミネウィング店、グランスタ東京店、ルミネ新宿店、オンラインショップ)・カカオハナレ 長谷店・チョコレートバンク※「MAISON CACAO アドベントカレンダー」含むクリスマス限定商品全て、全店舗で販売。
2020年11月19日