横浜の商業施設「MARK IS みなとみらい」が開業5周年を迎え、2018年8月31日(金)より第一期リニューアルグランドオープンする。「MARK IS みなとみらい」では、グランドオープンに向けて、2018年春より順次リニューアルを実施。合計30店舗を一新する。8月31日(金)から9月15日(土)にかけては、順次6店舗が新規オープンし、4店舗がリニューアル。1階にはフランス発のライフスタイルブランド「ベンシモン(BENSIMON)」が代官山に続く国内2号店の「ベンシモン オトゥール・デュ・モンド(BENSIMON AUTOUR DU MONDE)」がオープンする他、アウトドアブランドのヘリーハンセン(HELLY HANSEN)も新登場する。2階には、ウェアと雑貨を取り揃えるユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング(UNITED ARROWS green label relaxing)、神奈川初出店となるジョイントワークス(JOINT WORKS)などが登場する他、ビームス(BEAMS)のライフスタイル型ブランド「ビーミング ライフストア by ビームス」がリニューアル。感度の高いアイテムをそろえるショップが勢揃いする。オープンやリニューアルに際し、各ショップでは限定特典サービスを実施。「ベンシモン オトゥール・デュ・モンド」では税込10,800円以上購入の場合オリジナル巾着バッグがプレゼントされ、「ビーミング ライフストア by ビームス」では税込8,640円以上購入すると「オリジナルレジャーシート」が数量限定でプレゼントされる。【詳細】MARK IS みなとみらい 第一期リニューアルグランドオープン日程:2018年8月31日(金)~9月15日(土)住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1■第一期リニューアルグランドオープン店舗〈新規〉ベンシモン オトゥール・デュ・モンド、ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング、ジョイントワークス、ヨギボー ストア、自由が丘まるやま、ヘリーハンセン〈リニューアル〉ビーミング ライフストア by ビームス、ザ ナチュラルシュー ストア、アースミュージック&エコロジー ナチュラル ストア(earth music & ecology natural store)、アールベイカー インスパイア―ド バイ コートロザリアン(R Baker Inspired by court rosarian)■5周年リニューアルグランドオープン記念ノベルティプレゼント開催日時:8月31日(金)・9月1日(土) 10:00~場所:MARK IS みなとみらい 1Fグランドガレリア内容:先着1,000名(各日500名)に「MARK IS みなとみらい 5th ANNIVERSARY ロゴクッキー入りふらんすやま洋菓子詰合せ」をプレゼント。■ショップ限定特典サービス開催期間:8月31日(金)~9月30日(日)・〈ベンシモン オトゥール・デュ・モンド〉10,800円(税込)以上購入者に「オリジナル巾着バッグ」 をプレゼント。 ※なくなり次第終了(限定100個)・〈ビーミング ライフストア by ビームス〉8,640円(税込)以上購入者に「オリジナルレジャーシート」をプレゼント。 ※数量限定。・〈アースミュージック&エコロジー ナチュラルストア〉アイテム購入者に先着で「コットン トートバッグ」をプレゼント。また、5,000円(税込)以上購入すると「フリル ポーチ」をプレゼント。 ※なくなり次第終了。
2018年08月16日アップサイクルとハンドメイドをコンセプトに掲げるブランド、ビームス クチュール(BEAMS COUTURE)と、ジップロック(Ziploc)によるコラボレーションアイテム全9型が発表。あわせて、女優の永野芽郁が出演するウェブムービーが公開された。 コラボレーションアイテムは、ジップロックのバッグシリーズを用いたトートバッグ(1万1,000円)や、サコッシュ(1,800円)、リュックサック(1万3,000円)、エプロン(1万円)、キャップ(9,000円)、傘(9,200円)、ウエストポーチ(8,800円)、サンバイザー(8,400円)、ポーチ(1,200円)、全9型をラインアップ。ジップロックのバッグが持つ魅力をそのままに、ビームス クチュールのデザイナー・水上路美のユニークなアイディアによって、身につけられるアイテムに生まれ変わった。取り扱いは、8月15日より東京・新宿のビームス ジャパン 1階にて展開されるポップアップショップの他、ビームス 名古屋、ビームス ストリート 梅田、ビームス 広島、ビームス 福岡にて。またビームス公式オンラインショップでは、8月20日より展開される。詳しくは、特設サイト()にてチェック。また永野芽郁と松尾諭が出演する、コラボレーションの世界観を表現したウェブムービーも公開。監督は、サカナクションや星野源などの話題のMVを数多く手掛ける映像ディレクター・関和亮。「BEAMS テレビショッピング」と題し、海外通販番組のMCに扮する永野芽郁と松尾諭の2人が、外国人も顔負けのオーバーリアクションとテンポのよい掛け合いで、ユーモアたっぷりにコラボアイテムを紹介する。さらに、目にすると思わずキュンと胸が苦しくなるような、レトロでセクシーな女の子やカップルをシンプルなラインで描き出す人気イラストレーター・たなかみさきが、同コラボレーションのために5作品を描き下ろし。東京・新宿のビームスジャパンにて原画を展示する他、ビームス公式サイト内「ビームス クチュール」のページでも公開される。【イベント情報】たなかみさき イラスト展示会期:8月15日〜9月11日会場:ビームスジャパン 1F住所:東京都新宿区新宿3-32-6
2018年08月15日アメリカのスマートスピーカーブランド「ソノス(Sonos)」が日本上陸。先行発売会が、2018年8月3日(金)から8月26日(日)の期間、ビームス 原宿にて開催される。「ソノス」は、アメリカ・サンタバーバラに拠点を置くスマートスピーカーブランド。WiFiに接続してストリーミングミュージックを再生出来る同社のスマートスピーカーシリーズには各種音楽サービスの再生や、Amazon「アレクサ」など複数の音声アシスト機能を搭載している。無駄をそぎ落としたシンプル且つ洗練されたデザインで、インテリアとしても活躍してくれるアイテムだ。今回、2018年秋の日本上陸に先駆け開催される先行発売会では、「Sonos One」「Sonos Play:5」「Sonos Beam」の3つのモデルが販売される。いずれもSpotifyやApple Musicなどの約80ものストリーミングサービスをサポートしており、スマートフォンやタブレット、PC上の無料アプリを使ってそれらをコントロール出来る。Bluetooth接続ではなくスピーカー自体がネットワークに接続しているため、設置場所からスマートフォンを持ったまま離れたり、電話が掛かってきたりしても音楽がストップすることはない。また、複数の「Sonos One」や、大きな部屋にも対応出来るソノス最大のモデル「Sonos Play:5」、TV用モデル「Sonos Beam」などと自在に組み合わせることが出来るのもポイント。例えばリビングとベッドルームに1台ずつ設置した「ソノス」のスピーカーでそれぞれ違う曲を再生したり、あるいは同じ空間に設置した2台で同じ曲を再生することでより迫力ある音像を楽しんだりと、ライフスタイルに応じて様々な使い方が出来るのが魅力だ。先行発売を記念して、ビームス原宿ではインスタレーション“SUMMER DAZE”を開催。映画『犬が島』に声優として出演した野村訓一らの協力のもと音と映像で彩られた店内で、DJやライブパフォーマンスが行われる。さらに、先着順で毎週バックプリントが変わるTシャツをプレゼント。なお、インスタレーションは入場無料となっている。【詳細】ソノス×ビームス 先行発売会期間:2018年8月3日(金)~8月26日(日)場所:ビームス 原宿住所:東京都渋谷区神宮前3丁目24−7 1F・2FTEL:03-3470-3947価格:・Sonos One 23,800円+税・Sonos Play:5 58,800円+税・Sonos Beam 46,800円+税■SUMMER HOUSE PARTY“SUMMER DAZE”日時:2018年8月3日(金)、8月10日(金)、8月17日(金)時間:19:00~22:00場所:ビームス原宿ノベルティー:毎週バックプリントが変わるTシャツを先着順でプレゼント ※無くなり次第終了。
2018年08月02日秋シーズンの立ち上がりのこの時期、着こなしのポイントになる小物や、デイリーに着回せるトレンドアイテムが続々と登場!今週の気になるモノと、最新ニュースをお届けします。女性らしいモヘアのビスチエでスタイルのマンネリを打破。Tシャツやカットソーのレイヤードに活躍しそうなニットビスチエ。バッククロスで、後ろ姿も抜かりなし!ふわふわした柔らかなモヘアが心地よく、キャメルカラーも大人顔。¥5,900(ローズ バッドTEL:03・3797・3290)存在感あふれる、レトロなシルバーイヤリングを発見。デッドストックのパーツを使用した大ぶりのオーバルイヤリング。インパクトがありながらシンプルなデザインだから、どんな装いにもマッチ。¥6,500(レイ ビームス/ビームス ウィメン 渋谷TEL:03・3780・5501)足元を華やかに演出する彩度の高い赤をセレクト。しっとりとした圧縮ニットが、足に温かくフィット。赤とベビーピンクのバイカラーは、秋スタイルの差し色としてヘビロテの予感!ソックス¥3,000(マリア ラ ローザ/RHCロンハーマンTEL:045・319・6700)’90年代の人気デザインからインスピレーションを受けた限定品。左右非対称の色使いや、厚めのソールなど、古き良きデザインをアップデート。スニーカー¥16,900(ニューバランス×ビューティ&ユース/ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03・5428・1894)※『anan』2018年8月1日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・木津明子
2018年07月30日イラストレーター・YUGO.の個展「MASSIVE INTERNET」が、東京・原宿のTOKYO CULTUART by BEAMSで8月3日から、福岡のTAGSTÅで10月6日から開催される。サチモス(Suchmos)などミュージシャンへのデザイン提供、音楽イベントやアパレルブランドとのビジュアルデザインなど幅広く活躍するイラストレーター、YUGO.の個展は今年で4年連続。今回は「インターネットと現実」をテーマに、ネット依存した自分たちの日常・価値観をポジティブかつダークなアプローチで作品にする。会場では、原画作品とあわせてオリジナルグッズの販売も行う予定。2017年に続き、大阪(会期終了)・東京・福岡の3つの会場を巡回し、会場ごとに展示作品が一部異なる予定なので、各会場での違いも楽しめる。【イベント情報】MASSIVE INTERNET<東京>会期:8月3日~8月22日会場:TOKYO CULTUART by BEAMS住所:東京都渋谷区神宮前3-24-7 ビームス原宿3F時間:11:00~22:00(無休・最終日18時まで)<福岡>会期:10月6日~10月30日会場:TAGSTÅ住所:福岡市中央区春吉1-7-11 スペースキューブ1F時間:7:00~20:00(木曜休・最終日18時まで)
2018年07月27日バブアー(Barbour)とビームス ボーイ(BEAMS BOY)のコラボレーションアウター「バルベニー ジャケット(BALVENIE JACKET)」が登場。2018年8月下旬より発売予定だ。オイルドジャケットをはじめとし、無骨さの中にもクラシカルで洗練された表情を持つアウターは、バブアーの真骨頂だ。今回は、英国の城名を冠した「バルベニー ジャケット(BALVENIE JACKET)」をビームス ボーイとタッグを組んで制作。なお、今回のコラボレーションを機に正式なモデル名として採用される。「バルベニー ジャケット」のデザインは、ベストセラーモデルの「ビデイル(BEDALE)」や「ボーダー(BORDER)」に見られる大きめのフラップポケットなどをベースに、ミリタリー調モデルである「サークルビー ジャケット(THIRKLEBY JACKET)」のふわりと広がるAラインシルエットやボリューム感を取り入れた。素材には、定番のワックスドコットンではなくなめらかなピーチスキンを採用することで、重厚感を残しつつも軽やかな着心地へ。男性でも女性でも、長く愛用できる1着が完成した。【詳細】BARBOUR × BEAMS BOY「バルベニー ジャケット(BALVENIE JACKET)」発売時期:8月下旬発売予定価格:43,000円+税カラー:オリーブ、ネイビー サイズ:ワンサイズ
2018年07月09日ビームス(BEAMS)は、「ゴードン・マッタ=クラーク展」(東京国立近代美術館にて6月19日から9月17日まで開催)との連動企画としてトークイベント「料理というクリエーションと食におけるストリートカルチャー」を、幡ヶ谷・パドラーズコーヒー(PADDLERS COFFEE)にて6月25日から9月17日まで開催する。レストラン「フード」の前で、ゴードン・マッタ=クラーク、キャロル・グッデン、ティナ・ジルアール 1971年 個人蔵 Photo: Richard Landry © The Estate of Gordon Matta-Clark; Courtesy Richard Landry, The Estate of Gordon Matta-Clark and David Zwirner, New York/London/Hong Kong.マッタ=クラークの活動の核心は、豊かなコミュニティーの創出にアートが寄与する方法の模索。その応答として現代「⾷」がどのようなカルチャーを⽣み出しているか、また、料理というクリエーションの意味や価値、レストランという場所が持つ機能について考察する。会期中は様々なジャンルの人気料理家、レストランオーナー、シェフなどをゲストに迎え、展覧会を鑑賞してのインスピレーションからつくるオリジナルメニューの提供や、⾷にまつわるトークイベントを行う。イベントの様子はYouTubeでも配信予定となっている。《スプリッティング》1974 年 ゴードン・マッタ=クラーク財団&デイヴィッド・ツヴィルナー(ニューヨーク)蔵 © The Estate of Gordon Matta-Clark; Courtesy The Estate of Gordon Matta-Clark and David Zwirner, New York/London/Hong Kong.6月25日は松島大介×加藤健宏(PADDLERS COFFEE)、7月1日は原川慎一郎(the Blind Donkey)、7月23日は小島真理子×小島麻貴二(margo)、7月30日は福田里香(菓子研究家)が出演。その他、石田貴齢(手打ち蕎麦naru)、岸本恵理子(出張料理人)、紺野真(organ/uguisu)、齊藤輝彦(アヒルストア)、野村友里(料理人/「eatrip」主宰)、冷水希三子(料理家/フードコーディネーター)、三原寛子(南風食堂)、山本千織(chioben)×江口宏志(mitosaya薬草園蒸留所/蒸留家)が出演する。詳細は決定次第パドラーズコーヒーHP、イベント公式インスタグラムなどで発表する。【イベント情報】料理というクリエーションと食におけるストリートカルチャー会期:6月25日〜9月17日(12回を予定)会場:パドラーズコーヒー(PADDLERS COFFEE)住所:東京都渋谷区西原2-26-5料金:飲食代 ※各回によって異なる事前申し込み、各回先着25名()YouTube「GMC FOOD BEAMS」チャンネル:
2018年06月21日ビームス(BEAMS)とドクターマーチン(Dr.Martens)が再びコラボレーション。2018年7月末より、メンズ&ウィメンズ向け3ホールシューズと8ホールブーツを国内ビームスなどで発売する。2016年春夏に続き、ビームスとドクターマーチンが再びタッグを組む。今回は、ドクターマーチン不動の人気を誇る名作3ホールシューズと8ホールブーツの2型をベースにデザインした。3ホールシューズは、アッパーにレオパード素材を使用。スッキリとしたフォルムとパンチの効いたパターンが豊かなコンビネーションが描く。シューレースはブラックのほか、サテンのビッグリボンも付属。気分やコーディネートに合わせて、シューレースをチェンジできる。8ホールブーツには、毛並みが不揃いなスエード地を使用した。こちらもロングシューレースがセットになっているので、ファッションに合わせたアレンジも。なお、3ホールシューズと8ホールブーツともに、シュータンの裏側にエラスティックをあしらうことで足入れを快適にした。シューレースがなくても着用できるようになっているので、3Wayで楽しめるようになっている。レイ ビームス 新宿、ビームス 横浜東口、ビームス ストリート 梅田の3店舗では、2018年8月10日(金)から19日(日)まで、このシューズをはじめとするドクターマーチンのシューズを揃える期間限定ストアを開催。ドクターマーチンの限定ストアはセレクトショップでは初となる。コラボレーションシューズ2型の他には、英国の音楽シーンを彷彿とさせる「MUSIC」シリーズや、アイコニックな「3ホールシューズ」「8ホールブーツ」の豊富なバリエーションを用意。また、期間中に商品を購入すると、ノベルティとしてトートバッグがプレゼントされる。【アイテム詳細】ビームス×ドクターマーチン発売時期:2018年7月末※予定・3ホールシューズ 32,000円+税取り扱い店舗:日本国内のビームス限定サイズ:メンズ UK 7、8、9、10ウィメンズ UK 3、4、5、6・8ホールブーツ 27,000円+税取り扱い店舗:国内のビームスほかサイズ:メンズ UK 7、8、9、10ウィメンズ UK 4、5、6■ドクターマーチン限定ストア開催期間:2018年8月10日(金)〜19日(日)開催場所:レイ ビームス 新宿、ビームス 横浜東口、ビームス ストリート 梅田、オフィシャルWEBサイト
2018年06月18日六本木ヒルズでは、「プレミアムダイニングフロア&フードホール」が2018年9月13日(木)にオープンする。2018年春に開業15周年を迎えた六本木ヒルズ。2020年に向けた大規模リニューアルの一環として、東京の食文化を発信すべく、ミシュラン星付レストラン9店が新たにオープンし、リニューアルされた既存店含む全17店舗で構成された「プレミアムダイニングフロア」と、関東初出店の「グランドフードホール」が誕生する。「プレミアムダイニングフロア」では、ミシュランの星を獲得し続け予約困難な店として有名な「銀座 よし澤」や、2011年に「焼鳥」でミシュラン1ツ星を獲得した「目黒 鳥しき」の分店「鳥おか」、神楽坂の人気店「澄まし処 お料理 ふくぼく」などが出店し、国内トップレベルの料理を味わうことができる。また、今回が関東初出店となる「グランドフードホール」は、2014年に芦屋でオープンして以来、常に安全な食品・食材を厳選し"とっておきのおいしいもの"だけを提供してきたスーパーマーケット。六本木ヒルズ店では、一流シェフはじめ15名の調理スタッフが購入者の好みに合わせて作る惣菜やセットメニューの販売に加え、それらを食すことができるレストランも併設する。さらに、ビームス(BEAMS)やクリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)などがオープンするほか、ZARA(ザラ)が都内最大級の旗艦店としてリニューアルされる。【詳細】六本木ヒルズ「プレミアムダイニングフロア&フードホール」オープン日:2018年9月13日(木)六本木ヒルズ住所:東京都港区六本木6-10-1■プレミアムダイニングフロア場所:ウェストウォーク 5F出店一覧:日本料理 よし澤/日本料理 焼鳥 鳥おか/日本料理 澄まし処 お料理 ふくぼく/スペイン料理 BIKiNi sis/四川料理 老四川 飄香小院/焼肉・肉創作 赤身専門にくがとう/天ぷら てんぷら 天蒼々/うなぎ 鰻処 黒長堂/串揚げ 串の坊/寿司 鮨 みつ川/松阪肉 すき焼・あみ焼 柿安 花れ ほか■グランドフードホール場所:ヒルサイド B2F■ビームスオープン日:2018年秋場所:ウェストウォーク 2/3F営業時間:11:00~21:00■クリスチャン ルブタンオープン日:2018年7月13日(金)場所:ウェストウォーク 2F営業時間:11:00~21:00■ZARAリニューアルオープン日:2018年8月下旬場所:メトロハット/ハリウッドプラザ 1/2F営業時間:11:00~21:00
2018年06月17日キーン(KEEN)とビームス(BEAMS)のメンズ&ウィメンズ向け限定コラボレーションシューズがカスタムオーダーできる「“UNEEK” MADE IN BEAMS」が開催。2018年6月15日(金)から7月8日(日)までの期間、ビームス ストリート 梅田とビームス 原宿で行われる。キーンとビームスの限定コラボレーションシューズ「ユニーク コンバーチブル(UNEEK Convertible)」は、2本のコードと1枚のソールから成るスニーカー「ユニーク(UNEEK)」をベースに、ヒール部分のパーツを可動式にアレンジしたシューズだ。可動式にすることで、スニーカー、サンダルの2WAY仕様となっている。今回開催される「“UNEEK” MADE IN BEAMS」は、「ユニーク」を製造する機械を店舗に設置し、「ユニーク コンバーチブル」のパーツやソール全8か所を、ビームスオリジナルのネオンカラーなどにカスタムすることができる。約1600通りの組み合わせが可能となるこの機会に、自分だけのオリジナルシューズを手に入れてみては。【詳細】「“UNEEK” MADE IN BEAMS」価格:14,000円+税販売方法:店頭にて各日先着10名のカスタムオーダー展開サイズ:・メンズ:S(26~27cm)、M(27.5~28.5cm)、L(29~30cm)・ウィメンズ:S(22.5~23.5cm)、M(24~25cm)、L(25.5~26.5cm)引渡し方法:商品は2日後の引き渡しとなる。■ビームス ストリート 梅田期間:2018年6月15日(金)~6月24日(日)店舗:ビームス ストリート 梅田住所:大阪府大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 1FTEL:06-6366-3695営業時間:11:00~21:00(最終日は20:00までのオーダー受付)■ビームス 原宿期間:2018年6月29日(金)~7月8日(日)店舗:ビームス 原宿住所:東京都渋谷区神宮前3-24-7 1F・2FTEL:03-3470-3947営業時間:11:00~20:00(最終日は19:00 までのオーダー受付)
2018年06月17日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とビームス(BEAMS)のコラボレーションによるアウトドアイベント「マウンテンフェスティバル(MOUNTAIN FESTIVAL)」が、2018年8月25日(土)・26日(日)の2日間、長野県のスタカ湖キャンプ場で開催される。イベント当日は、トレイルランニングやスタンドアップパドル、マウンテンバイキング、ヨガなど自然豊かな会場周辺の環境を活かした様々なアクティビティを実施。夜にはYogee New Wavesによる音楽ライブも行われる。また、イベントの企画を記念した両者によるコラボレーションアイテムが、6月23日(土)に発売。アイテムラインナップは、ザ・ノース・フェイスが1980年代にリリースしたベンタイルユーティリティベストのデザインを踏襲したユーティリティベスト、水陸両用のユーティリティーショーツ、高い通気性を実現した5パネルキャップ、ザ・ノース・フェイスの定番ビッグロゴを背面にプリントした機能Tシャツの4型だ。いずれも各種アウトドアアクティビティに対応出来る高い機能性が特徴的で、夏場のトレッキングから水辺遊びまで、幅広く活躍してくれる。カラーは、前回のコラボレーションを継承したブラック、キャメル、ティールに新色のパープルを加えた全4色で展開される。尚、Tシャツのみホワイトを加えた5色展開。【開催概要】■ザ・ノース・フェイス×ビームス「マウンテンフェスティバル(MOUNTAIN FESTIVAL)」開催日:2018年8月25日(土)・26日(日)会場:スタカ湖キャンプ場(長野県下高井郡野沢温泉村大字豊郷 8366)参加費:15,000円+税アクティビティ:トレイルランニング、クライミング、スタンドアップパドル、マウンテンバイク、ヨガライブ出演:Yogee New Wavesタイムテーブル:8月24日(金) ザ・ノース・フェイス 原宿店前集合。(23:00予定)8月25日(土) 終日アクティビティと夜ライブ8月26日(日) 午前中アクティビティ、午後は自由行動後帰路へ。ザ・ノース・フェイス 原宿店前解散。(20:00予定)※実施内容が変更になる場合あり。※参加費には集合場所(ザ・ノース・フェイス 原宿店)から会場までの往復交通費、宿泊費、飲⾷費 (8⽉25⽇(⼟)朝⾷・昼⾷・⼣⾷、8⽉26⽇(⽇)朝⾷の計4⾷)、アクティビティ費、ライブ鑑賞費、 宿泊⽤テント・寝袋・寝袋⽤マットのレンタル費を含む。※イベントの参加方法等の詳細は公式WEBサイト(より。※定員100名。応募多数の場合は抽選。※20歳未満、海外在住者参加不可。■ザ・ノース・フェイス×ビームス コラボレーションアイテム発売日:2018年6月23日(土)展開アイテム:・OUTDOOR UTILITY VEST 20,000円+税・OUTDOOR UTILITY SHORT 8,300円+税・OUTDOOR UTILITY 5 Panel Cap 4,500円+税・OUTDOOR UTILITY TEE 5,500円+税<イベントの問い合わせ先>株式会社スペースシャワーネットワークMAIL:info@spaceshower.jp<アイテムの問い合わせ先>ビームス 原宿TEL:03-3470-3947
2018年06月17日ビームス×「ゴードン・マッタ=クラーク展」のコラボ企画東京・渋谷にある「トーキョー カルチャート by ビームス」にて、東京国立近代美術館で開催されるアジア初の「ゴードン・マッタ=クラーク展」とのコラボアイテムが2018年6月15日(金)から発売されます。さらに同店舗では「TOO MUCH Magazine」とのタイアップイベントも実施。東京・幡ヶ谷にある「パドラーズコーヒー」では、トークイベントが開催されます。待望のアジア初開催「ゴードン・マッタ=クラーク展」東京国立近代美術館にて2018年6月19日(火)から行われる「ゴードン・マッタ=クラーク展」は、1970年代ニューヨークを中心に活躍したアーティスト、ゴードン・マッタ=クラークのアジア初回顧展です。美術・音楽・ダンスのためのスペース「112」や、アーティストによるレストラン「FOOD」の経営に携わるなど、時代の空気を鋭敏に読み取りながら時代を駆け抜けたゴードン・マッタ=クラークは美術界に新しいアーティスト像を提示しました没後40年を経た現在でも、アート、建築、ストリートカルチャー、食などさまざまな分野で世界的な支持を集めています。Tシャツ、トートバッグなど、コラボアイテムが全7型登場「トーキョー カルチャート by ビームス」では、アートディレクター・前田晃伸氏デザインの「ゴードン・マッタ=クラーク展」コラボアイテムが、全7型販売されます。アイテムはTシャツ、トートバッグ、ステッカー、ポストカードとなっており、日常でも使いやすいデザインです。コラボアイテムはBEAMS公式オンラインショップのほか、6月19日(火)からは東京国⽴近代美術館ミュージアムショップでも購入することができます。インスピレーション作品の展示イベント開催また「トーキョー カルチャート by ビームス」では、ゴードン・マッタ=クラークがオーナーをつとめた伝説のレストラン「FOOD」にインスピレーションを受けた5組のアーティストが制作した作品を展示するイベント「TOO MUCH Magazine NEW ISSUE LAUNCH EXHIBITION 『 FOOD 1971-74: The recipe for a soup no one knows about』」が開催されます。「TOO MUCH Magazine」最新号に掲載されるそれらの作品をフィーチャーした、前田晃伸氏デザインの缶入りTシャツも発売されるので要チェック。スポット情報スポット名:トーキョー カルチャート by ビームス住所:東京都渋谷区神宮前3-24-7 3F電話番号:03-3470-3251「料理というクリエーションと⾷におけるストリートカルチャー」東京・幡ヶ谷にある「パドラーズコーヒー」では、さまざまなジャンルで活躍する人気料理家、レストランオーナー、シェフなどをゲストに迎え、展覧会を鑑賞して受けたインスピレーションから創作した、今しか味わえないオリジナルメニューの提供と、食に関したトークショーが開催されます。2018年6月19日(火)~9月17日(月・祝)までの展覧会の期間中、週替りで10名ほどのゲストが登場。詳細は決定次第「パドラーズコーヒー」の公式ホームページなどで発表されますのでお見逃しなく。スポット情報スポット名:パドラーズコーヒー住所:東京都渋谷区西原2-26-5
2018年06月13日暑い夏はワンピースを一枚でさらりと着たい。色はシックに、丈は長めのひざ下丈で。ニュアンスのあるサマードレスが揃いました。鮮やかなブルーが夏にぴったり。深めのネックラインと裾のボリューム感でレディライクに。ワンピース¥25,000(マリハ/ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店TEL:03・5786・0555)サンダル(ソール高0.3cm)¥22,000(マリサレイ/トゥモローランド)着心地の良い柔らかシルク。ストンと着られてリラックスムードたっぷり。ベレー帽がアクセントに。シルクワンピース¥37,000(ギャルリー・ヴィー/ギャルリー・ヴィー丸の内店TEL:03・5224・8677)ベレー帽¥4,000(レイ ビームス/ビームス ウィメン 渋谷TEL:03・3780・5501)ウエストの切り替えで、スタイルアップ。深みのあるボルドーやグリーンのマルチストライプでオリエンタルな雰囲気に。ポケットのようにサイドにあしらわれたフリルもポイント。ストライプワンピース¥46,000(Y.M.Walts/マービン&ソンズTEL:03・6452・3982)ゆるやかに広がるAラインシルエット。デザインはシンプルながら、発色の良さで個性を演出。強撚コットン素材で肌触りも良い。Aラインワンピース¥14,800(アダム エ ロペTEL:0120・298・133)スカーフ¥5,999(H&M/H&M カスタマーサービスTEL:0120・866・201)※『anan』2018年6月13日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・木津明子ヘア&メイク・Nagisa(W)モデル・玉紅(by anan編集部)
2018年06月12日ビームス T(BEAMS T)から、イラストレーターの長場雄とのコラボレーションTシャツが登場。2018年6月2日(土)より、ビームスT 原宿などで発売される。長場雄は、人物の特徴を捉えたシンプルな線画を得意とするイラストレーター。アパレルブランドへのデザインワーク提供や、広告、パッケージデザインなど幅広く活動している。今回のコラボレーションは、SNSのコミュニティから生まれたカルチャーをリアルに落とし込んだ企画。長場雄のイラストシリーズ「Girl.」にちなみ、SNSで話題の女性4人にフォーカスした完全描き下ろしのイラストのTシャツ4種類が登場する。【詳細】Yu Nagaba×BEAMS T「#4_girl」 Collection発売日:2018年6月2日(土)販売店舗:ビームスT 原宿、ビームス メン 渋谷、ビームス(新宿、名古屋、広島)、ビームス ストリート 梅田、公式オンラインショップ価格:4,500円+税サイズ:S、M、L、XLイラスト:4種(@_miugram_ @miho_cocoa @hannachanx @yukikokubu)
2018年06月01日今季はサマームードを盛り上げるチェック柄が大人気!ガーリーなギンガムチェックにカラフルなマドラスチェック…さまざまなパターンからあなたのお気に入りを見つけてみて!大きなリボンで後ろ姿も愛らしく。ピンク×ベージュのチェック柄が目を惹くワンピースは、バックにあしらわれた大きなリボンがアクセント。リボンは後ろで結ぶだけでなくフロントで結んでも、また違った表情に。生地にはハリ感と光沢のあるシルク混のコットンをたっぷりと使用。さりげないアシンメトリーデザインも注目ポイント。ワンピース¥29,000(マチュアリー/ビームス ボーイ原宿TEL:03・5770・5550)オレンジ×ネイビーのカラーコンビが印象的。カジュアルなフード付きのシャツは、コットンのふんわりやわらかな素材感が心地いい。パーカシャツ¥26,900(バレナ/ガリャルダガランテ 表参道店TEL:03・5766・1855)タンクトップ¥11,000(バッカ/トゥモローランド)モノトーンのギンガムで大人ガーリーな装いに。ギャザーをたっぷり寄せたティアードワンピースは、裾に向かって広がるフレアシルエットがフェミニン。ギンガムチェックの甘さが気になる人も、モノトーンなら挑戦しやすい。よりカジュアルに見せたいなら、デニムパンツとコーディネートしても。ワンピース¥15,000(シティショップ/シティショップ 青山店TEL:03・5778・3953)サンダル¥22,680(ルクラベルージュ/デミルクス ビームス 新宿TEL:03・5339・9070)顔の印象を明るくするギンガムキャップに夢中!カジュアルな装いにプラスすれば、ほんのりガーリーなルックスに。キャップ¥3,500(レイ ビームス/ビームス ウィメン 渋谷TEL:03・3780・5501)Tシャツ¥14,000(ジェームス パース/アパルトモン 青山店TEL:03・5778・4919)シンプルながら計算されたシルエット。暑い時季にもサラリと着こなせる、麻100%のノースリーブトップス。後ろ身頃が長めのデザインになっていて、気になるお尻まわりもさりげなくカバーしてくれる。¥11,000(マカフィー/トゥモローランドTEL:0120・983・511)※『anan』2018年6月6日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・木津明子ヘア&メイク・Nagisa(W)モデル・玉紅文・瀬尾麻美(by anan編集部)
2018年06月01日ビームス(BEAMS)とコールマン(Coleman)がコラボレーション。ヴィンテージバンダナをモチーフにしたアウトドアグッズが登場する。ビームスとコールマンが初タッグを組んだのは2010年。以来9年に渡って画期的なコラボレーションを行ってきた2ブランドが、2018年に提案するのはヴィンテージバンダナをモチーフにしたアウトドアグッズ。レッドやブルー、オレンジなど、様々な色彩をベースにしたバンダナをパッチワーク風にデザイン。フェス会場や海で活躍するチェアやレジャーシートなどを鮮やかに彩っている。また今季は、アウトドアワゴンとビーチシェードがラインナップに加わり全5型での展開となる。【詳細】コールマン×ビームス※2018年5月中旬現在発売中。・チェア(大) 12,000円+税サイズ:W61×D70×H98(SH37)cm・チェア(小) 4,500円+税サイズ:W45×D54×H66(SH31)cm・ビーチシェード 9,500円+税サイズ:W230×D133×H145cm・レジャーシート 4,000円+税サイズ:W200×H140cm・アウトドアワゴン 15,500円+税(6月中旬入荷予定)サイズ:W106×D53×H100cm 【問い合わせ先】ビームス メン 渋谷TEL:03-3780-5500
2018年05月24日スペイン・マドリード発アイウェアブランド「パラフィナ(PARAFINA)」が日本初上陸。パラフィナとは?「パラフィナ」は2015年スペインで誕生したアイウェアブランド。リサイクルペットボトルやアルミニウムなどリサイクル素材などを使用して、地球環境に配慮した“エコフレンドリー”なアイテムを展開している。全てのアイテムは100%アレルギーフリーのため、安心して使えるのがポイント。「エコーシリコン コレクション」「ハイブリッド コレクション」「シー ビヨンド トラッシュ コレクション」など人気モデルは、すべて唯一無二のハンドクラフト技法によって製作。インスピレーションは自然から得ており、スペイン西海岸のディープブルーや、北海岸のダークブラックなどをキーワードに取り入れている。チュッパチャプスとコラボまた、日本デビューイヤーとなる2018年、スペインのキャンディメーカー「チュッパチャプス」とコラボレーション。「ブルーマ」コレクションを数量限定で2018年5月よりビームスを始めとする一部セレクトショップにて発売予定だ。カラーは、チュッパチャプスの人気フレーバー、イチゴ・レモン・コーラから着想を得た。リムにはエコシリコン、テンプルにはバンブーを使用し、異なる素材を起用したハイブリッドなデザインがポイントだ。【詳細】パラフィナ・エコーシリコン コレクション 4,800円+税・ハイブリッド コレクション 6,000円+税・シー ビヨンド トラッシュ コレクション 7,200円+税■パラフィナ×チュッパチャプス「ブルーマ」全3色 各3,600円+税発売時期:2018年5月取扱店舗:ビームス(BEAMS)を始めとする一部セレクトショップ【問い合わせ先】ビームス 恵比寿TEL:03-5447-7061ビームス メン渋谷TEL:03-3780-5500
2018年05月14日セレクトショップのビームス(BEAMS)によるビームス デザイン(BEAMS DESIGN)よりアイウェアコレクションがデビュー。2018年4月中旬より展開が開始され、以降5月中旬、6月中旬に順次新モデルが発売される。ビームス デザインが掲げるアイウェアのコンセプトは「ポップなカラーを加えたバリエーション」と「ジェンダーレス・エイジレス・ボーダーレス」の2つ。ファッショントレンドを意識しながら、ライフスタイルに彩りを与えるアイウェアを提案する。アイウェアのデビューコレクションとなる今回は、サングラス9モデル、オプチカルフレーム21モデルの全30モデルが登場。サングラスは明るく爽やかな印象の爽やかなラインナップ。中でもピンクカラーが目を惹くこちらのサングラスは、グレース・ケリーやマリリン・モンローが好んで愛用していたフォックスシェイプを現代風にアレンジしたオールドスタイルが特徴的な一本だ。オプチカルフレームでは様々なライフスタイルに合わせることが出来るデザインを豊富に用意。気軽に掛けやすいボリュームラインと、ベーシックでありながら日本の技術が光る鯖江製眼鏡にこだわった2ラインで構成される。【詳細】ビームスデザイン アイウェア2018デビューコレクション展開時期:サングラス 2018年4月中旬、オプチカルフレーム 12モデル 2018年5月中旬、9モデル 2018年6月中旬価格帯:サングラス 9,000円+税~11,000円+税、オプチカルフレーム 16,000円+税~36,000円+税【問い合わせ先】株式会社サンリーブTEL:03-5368-2268
2018年05月12日ヴィンテージアイテムを取り扱う限定ショップが、ビームス ウィメン 渋谷(BEAMS WOMEN SHIBUYA)にて2018年5月2日(水)から5月31日(木)の期間でオープンする。限定ショップでは、スポーツスタイルに欠かせないナイロンブルゾンや春夏らしいコットンレースアイテムなど、約1,000点を用意。豊富なアイテムは、原宿で一世を風靡した古着屋「ロストヒルズ」のバイヤーとして長年活躍していた栗原道彦が手がける「ミスタークリーン」をはじめ、アメリカとヨーロッパのヴィンテージアイテムを中心に揃える大阪のショップ「アサギ」、そしてトレンド性のある良質な古着を展開する「ピグスティ」の3店舗からピックアップ。時を経て、より"モノ"としての価値が高められた1点物のアイテムが揃う。ベーシックなものから各ショップのカラーが反映されたものまで、バラエティに富んだラインナップは見ているだけでも楽しくなるような服ばかり。是非この機会にお気に入りの一着を見つけてみて。【詳細】ビームス ウィメン 渋谷 期間限定ヴィンテージアイテムショップ開催期間:2018年5月2日(水)~5月31日(木)会場:ビームス ウィメン 渋谷住所:東京都渋谷区神南1-14-7 2F【問い合わせ先】ビームス ウィメン 渋谷TEL:03-3780-5501
2018年04月30日スタイリングの核になる、キャッチーな新作が続々。春夏らしいカラフルなアイテムや注目コラボなど、今週の気になるモノと、最新ニュースをお届けします!伝統技術とモダンな感性が融合した、オリジナリティ溢れるデザイン。モロッコの伝統技術を取り入れたロンドンブランドによるバッグは、素朴さと都会的ムードが同居。鮮やかな刺繍が装いの差し色に。W26×H25×マチ12.5cm¥23,000(エンシャーラ/シジェーム ギンザ TEL:03・6263・9866)ナチュラルでいて、少し辛口!シックにかぶれるストローハット。インパクトのある幅広のレーステープをあしらい、ストロー素材のほっこり感を払拭。内側に施されたドローコードでフィット感を調整できるのも嬉しいポイント。¥14,000(アンスリード TEL:03・3409・5503)甘さと洗練を兼備した絶妙バランスの一着。美発色の赤が目を引くブラウスは、Aラインのシルエットやフリルが愛らしい。背中側のネックラインに深めのカットを施し、大人っぽさを加味。¥37,000(シー ニューヨーク/ブランドニュース TEL:03・3797・3673)キュートな色が視線をキャッチ!『ビームス ボーイ』別注スニーカー。スケーターに愛されるモデル「ワークアウト」をコーラルピンクで別注。よく見ると、素材の配置が左右非対称!¥11,000(リーボック クラシック×ビームス ボーイ/ビームスボーイ 原宿 TEL:03・5770・5550)※『anan』2018年5月2・9日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・番場直美文・間宮寧子(by anan編集部)
2018年04月29日ビームス(BEAMS)のライセンスによる婚礼衣裳の新ブランド、ビームス デザイン(BEAMS DESIGN)がデビュー。タキシードは2018年7月28日(土)、ウェディングドレスは8月11日(土)から全国のワタベウェディング衣裳取扱店舗等にて販売を開始する。ビームス デザインは、国内の式場・ホテル・リゾート挙式等、様々なスタイルのウェディングに対応するブランド。ウェディングのフォーマルな雰囲気を大切にしながらも、“自分らしさ”生かすタキシードやウェディングドレスを提案する。デビューコレクションのラインナップは、タキシード2型とウェディングドレス1型の計3型を展開。タキシードは、ジャケット・パンツ・ベストの3ピーススタイルで、時代性を反映したギンガムチェックのパターンなどが魅力。結婚式後のリユースも楽しむことができる。ウェディングドレスは、マーメイドラインのドレスにオーバーブラウスやチュールスカートを加えたデザイン。女性ならではのシルエットを美しく見せるフェミニンかつ優雅なデザインで、挙式からパーティまで、付属のアイテムによるアレンジを加えながら約20通りのスタイリングで着用できるドレスとなっている。ビームス デザインのタキシードとウェディングドレスは、6月23日(土)に東京・代々木公園にて開催されるウェディングフェス「Tokyo Wedding -Showcase-」にて初披露される。【詳細】ウェディングブランド ビームス デザイン発売日:タキシード 2018年7月28日(土)、ウェディングドレス 2018年8月11日(土)展開アイテム:タキシード2型、ウェディングドレス1型価格:・タキシード ギンガム 178,000円+税、ネイビー 188,000円+税・ウェディングドレス 380,000円+税
2018年04月27日アーティスト、ゴードン・マッタ=クラークの回顧展「ゴードン・マッタ = クラーク展」が、2018年6月19日(火)から9月17日(月・祝)まで、東京国立近代美術館にて開催される。ゴードン・マッタ=クラーク、アジア初の回顧展1970年代にニューヨークを中心に活躍し、35歳という若さでこの世を去ったアーティスト、ゴードン・マッタ=クラーク(1943-78)。本展は、わずか約10年という短い活動期間の中で、アート、建築、ストリートカルチャー、アーティストによる食堂「フード」の経営と、多彩な才能を発揮したマッタ=クラークの活動を、フルスケールで紹介するもの。作品の多くが個人蔵、あるいはメトロポリタン美術館やポンピドゥー・センターなど欧米の著名美術館所蔵で、これまでアジアではまとまった形で紹介される機会が無かったマッタ=クラークのアジア初回顧展となる。「ビルディング・カット」シリーズ最大規模の立体作品が初来日彫刻・映像・写真・ドローイング・関連資料など、約200点を数える出展作品の中でも注目したいのは、建物の一部を切り取る「ビルディング・カット」シリーズの中でも最大規模の立体作品であり、初来日となる《スプリッティング:四つの角》。マンハッタン、ブロンクス、ブルックリン各所の建物の天井や床に四角い穴を開けた 《ブロンクス・フロアーズ》、一軒家を縦真っ二つに切断した《スプリッティング》、パリのポンピドゥー・センター建設のため取り壊し予定だった17世紀の建築に、まるで時空が削り取られたような大きな円錐状の穴を開けた《円錐の交差》などで構成される「ビルディング・カット」シリーズ。建築物に穴を開けることで新たな光を当て、見慣れた日常をまったく新たな空間・時間へと変容させた、マッタ = クラークを代表する作品群だ。「住まい」や「ストリート」など、5つの「場所」にフォーカス会場では、都市を舞台に活動したマッタ = クラークにとって重要だった、「住まい」「ストリート」「港」「市場」「ミュージアム」の5つの「場所」にフォーカスして作品を展示。また、1970年代ニューヨークの文化的・社会的背景を示す資料や、現在の東京に関わる資料などを展示に組み込むことで、現代の都市における、マッタ = クラーク作品の今日的な意味に迫る。ビームスとのコラボレーションもビームス(BEAMS)とのコラボレーションも実施。アートディレクター・前田晃伸がデザインを担当したTシャツやトートバッグなどのアイテムを販売するほか、ゴードン・マッタ=クラークがオーナーを務めたレストラン「FOOD」にインスパイアされた5名のアート作品の展示がトーキョー カルチャート バイ ビームスにて期間限定で行われる。また、人気シェフたちが展覧会からインスピレーションを受けたオリジナルメニューを来場者に提供し、食にまつわるトークショーを実施する「料理というクリエーションと食におけるストリートカルチャー」も東京・幡ヶ谷のパドラーズコーヒーにて開催されるのでこちらも併せてチェックしてみて。開催概要「ゴードン・マッタ = クラーク展」開催期間:2018年6月19日(火)〜9月17日(月・祝)会場:東京国立近代美術館 1階 企画展ギャラリー住所:東京都千代田区北の丸公園 3-1開館時間:10:00〜17:00(金・土曜は21:00まで)※入館は閉館の30分前まで。休館日:月曜日(7/16、9/17は開館)、7月17日(火)アクセス:東京メトロ東西線「竹橋駅」1b 出口より徒歩3分観覧料:一般1,200(900)円、大学生800(500)円※( )内は20名以上の団体料金。価格は税込み。※高校生以下および18歳未満、障害者手帳の所持者とその付添者(1名)は無料。※本展の観覧料で入館当日に限り、同時開催の所蔵作品展「MOMAT コレクション」(4-2F)、「瀧口修造と彼が見つめた作家たち コレクションを中心とした小企画」(2F ギャラリー4)も観覧可能。リピーター割引:本展使用済み入場券の持参で、2回目以降は特別料金で観覧可能(一般500円、大学生250円)【問い合わせ先】TEL:03-5777-8600(ハローダイヤル)<ビームス×ゴードン・マッタ=クラーク展>■コラボレーショングッズ販売発売日:2018年6月15日(金)販売店舗:トーキョー カルチャート バイ ビームス及び東京国立近代美術館ミュージアムショップ※6月19日~アイテム:Tシャツ、トートバッグ、ステッカー、ポストカード■展示会「TOO MUCH Magazine NEW ISSUE LAUNCH EXHIBITION『FOOD 1971-74:The recipe for a soup no one knows about』」開催期間:6月15日(金)~20日(水)会場:トーキョー カルチャート バイ ビームス参加アーティスト:Åbäke、加賀美健、ホンマタカシ、モトーラ世理奈、平山昌尚販売アイテム:缶入りTシャツ■トークイベント「料理というクリエーションと食におけるストリートカルチャー」開催期間:6月19日(火)~9月17日(月・祝)の期間に週替わりで10名ほどのゲストを予定。会場:パドラーズコーヒー住所:東京都渋谷区西原2-26-5図版は全てCourtesy the Estate of Gordon Matta-Clark and David Zwirner, New York.© 2018 Estate of Gordon Matta-Clark/ Artists Rights Society (ARS), New York.
2018年04月21日ビームス(BEAMS)から、サッカー日本代表を応援する「サムライオレンジコレクション」が登場。2018年4月27日(金)から、新宿・ビームス ジャパンにて販売される。ビームスは、2017年10月からサッカー日本女子代表チーム「なでしこジャパン」のアパレルプロバイダーに就任。オフィシャルスーツなどを手掛けてきた。今回はビームス ジャパンのオープン2周年を記念し、公益財団法人 日本サッカー協会公認商品としてサッカー日本代表バージョンのアイテムを展開する。「サムライオレンジコレクション」では、JFA BLUEのブルーと、ビームスのコーポレートカラー・オレンジをキーカラーとしたロゴTシャツ、サッカー日本代表エンブレムを描いたパーカー、キャップやショルダーバッグといった小物類など全9型を用意。サッカー観戦はもちろんのこと、タウンユースとしても活用できるデザイン性の高いアイテムを揃えている。【詳細】ビームス「サムライオレンジコレクション」発売日:2018年4月27日(金)取扱店舗:ビームス ジャパン ※5月上旬から公式オンラインショップでも販売。TEL:03-5368-7300価格:Tシャツ 4,000円+税/ロングスリーブ Tシャツ 5,800円+税/フーディー 7,800円+税/キャップ 3,800円+税/ショルダーバッグ 2,500円+税/タオル 2,000円+税
2018年04月16日ビームス(BEAMS)が展開するビーミング by ビームス(B:MING by BEAMS)から、ラコステ(LACOSTE)別注の鹿の子Tシャツが登場。2018年4月中旬より発売開始予定だ。ビーミング by ビームスでは2018年春夏シーズンよりラコステの取り扱いをスタート。それに合わせて登場する今回の別注Tシャツは、スーピマコットン70%、リネン30%という成分比率のラコステの新しい鹿の子素材を採用。さらりとした新素材によって夏でも着やすいTシャツは、ゆとりを持たせたビッグシルエットで更に快適な着心地を実現した。また、カラーはセージグリーンを含むベーシックな3色展開。ソリッドカラーはこのコラボレーションだけの限定色となっている。【詳細】ビーミング by ビームス ラコステ別注Tシャツ発売時期:2018年4月中旬予定価格:8,000円+税サイズ:2,3,4,5カラー:ホワイト、セージグリーン、ネイビー【問い合わせ先】ビーミング ライフストア by ビームス コクーンシティ店TEL:048-788-1130
2018年04月12日コンバース(CONVERSE)から、ビームス ボーイ(BEAMS BOY)とのコラボレーションによる「ジャックパーセル(JACK PURCELL)」が登場。2018年4月13日(金)に、ビーム スボーイ、ビームス店舗にて発売される。今回ビームス ボーイの誕生20周年を記念して制作されたのは、80年代のモデルを再現したラストとパテントレザーを採用した、コンバース永遠の定番モデルの1つである「ジャックパーセル」。価格は17,000円+税で、カラーはホワイトとブラックの2色展開。上質なパテントレザーが生む独特の光沢感が特徴的な1足で、アウトソールやインソールのロゴに配されたピンクカラーもポイントだ。【商品情報】「JACK PURCELL RET / BM」発売日:2018年4月13日(金)価格:17,000円+税カラー:ブラック、ホワイト素材:<アッパー>エナメルレザー、<アウトソール>ラバーサイズ:23.0~24.5、25.5~28.0cm(4.0~6.0、7.0~9.5inch)展開店舗:ビームスボーイ、ビームス店舗【問い合わせ先】ビームス ボーイ原宿TEL:03-5770-5550
2018年04月05日ディッキーズ(Dickies)とナナナナサーカ(77circa)のコラボレーションアイテムが、全国のレイ ビームス(Ray BEAMS)にて2018年4月2日(月)から発売される。アメリカのワークウェアブランド「ディッキーズ」と古着のリメイクを得意とする「ナナナナサーカ」のオリジナルワークジャケット&パンツが誕生。同系色の異なる生地を左右つなぎ合わせ、それぞれの背面にチェーンステッチで"Dickie’s"のブランド名を大きく刺繍した。ディッキーズの定番商品であるワークジャケット&パンツに、ナナナナサーカの感性を落とし込んだデザインとなっている。シャツはナナナナサーカの定番モデルを、パンツは1940年代USミリタリーチノパンツをベースとし、メンズライクな仕上がりに。カラーはジャケット、パンツともにベージュとネイビーの2色展開。【詳細】ディッキーズ×ナナナナサーカ発売日:2018年4月2日(月)取扱店舗:全国のレイ ビームス※メンズサイズはビューティ&ユース のみでの販売、発売時期も異なる。・ワークシャツ(ベージュ/ネイビー) 各23,000円+税・ワークパンツ(ベージュ/ネイビー) 各19,000円+税
2018年04月02日スマホで手軽に音楽を聴けるようになり、気づけば街中の女子の耳元のヘッドホン&イヤホン装着率はアクセサリー並みな昨今。とくに増えたのが“ワイヤレス”派。家でも外でもより快適に楽しめる、ヘッドホンの最新事情とは!?「2年前にイヤホンジャックのないiPhone 7が発売されて以降、ワイヤレスのギアが台頭しています」と話すのは、AV事情に詳しいライターの折原一也さん。通勤時、スポーツをするとき、様々なシーンでスマホを介して音楽を聴くことが主流の今、Bluetoothで接続するワイヤレスのイヤホンやスピーカーの需要が急増。「スピーカーに関しては、Wi-Fi機能も備えたAIスピーカーが1万円台から登場するなど、ほかの家電以上にAIの波が押し寄せていることも特徴です」個性豊かに進化した機能やデザインを持つものも登場。スタイルに合ったアイテムを見つけて。もはやワイヤレスが当たり前。デザイン性が秀逸なものも続々と誕生。「Bluetooth接続によるヘッドホンやイヤホンはケーブルが絡まることもなく、見た目もスタイリッシュ。ファッションアイテムとして使う人が増えてきました。それに合わせ低価格モデルや女性向けのデザインなど様々な機種が出ています。耳元で音楽再生などの操作が簡単にでき、通話できるなど便利なものもあります」Sonyh.ear on 2 Mini Wireless WH-H800絶妙な色合いのワントーンカラーがファッションに馴染む。軽量で頭にフィットし、耳元のボタンで曲の再生や音量調節などの操作が可能と手軽。全5 色。連続再生約24 時間。180g。公式ストア価格¥19,880(ソニーマーケティング買い物窓口TEL:0120・777・886)SkullcandyMethod Wirelessエクササイズ用に開発された、首にかけて使うタイプのイヤホン。流線型のネックカラーなどフィット感に優れている。ポップなカラーリングのイヤーピースに気分があがる。全4色展開。連続再生約9時間。30g。¥7,300(Skullcandy JAPANTEL:03・6418・7945)イヤホンがこんなに小さく!ノイズキャンセリング機能にも注目。イヤホンでは左右のイヤホンを無線化しそれぞれにバッテリーを搭載した“完全ワイヤレス”が増加。さらに注目されるのは人の声や周囲の騒音をカットし、音をクリアに届けるノイズキャンセリング機能。「最近は通勤時に使う人が増え、種類も豊富に。ボリュームが小さくてもスムーズに聞こえるので、音漏れ対策にもなります」SonyWF-1000X完全ワイヤレスタイプのイヤホンでは唯一の、ノイズキャンセル機能付き。付属のイヤーピースを使うと、より遮音性と耳へのフィット感がアップする。迷ったらこれ。連続再生約3時間。左右各6.8g。公式ストア価格¥24,880(ソニーマーケティング買い物窓口)GLIDiCSound Air TW-50001万円以下というコスパのよさに感動…!充電ができる小さなキャリーケースから取り出すだけで、自動的に音楽機器とペアリングできる。連続再生約3時間。W25×D17×H23mm。左右各5g。¥9,864*税込み(ソフトバンクセレクション TEL:0800・111・2247)折原一也さんオーディオ・ビジュアルライターとして、雑誌やウェブなどのメディアに記事を執筆している。「@DIME」にて「折原一也のAudio&Visual最前線」を連載。シャツ¥40,500(スティーブンタイ)ベルト付きロングスカート¥12,000(レイ ビームス) 共にビームス ウィメン 渋谷TEL:03・3780・5501)※『anan』2018年3月21日号より。写真・内田紘倫(The VOICE/モデル)多田 寛(DOUBLE ONE/商品)スタイリスト・白男川清美ヘア&メイク・長澤 葵モデル・平野マユ取材、文・重信 綾(by anan編集部)
2018年03月19日サスクワァッチファブリックス(Sasquatchfabrix.)、ニンジャチューン(Ninja Tune)、ビームス(BEAMS)のトリプルコラボレーションウェア「ニンジャ コレクション(NINJA COLLECTION)」が登場。2018年3月16日(金)に、ビームス 原宿(BEAMS HARAJUKU)で発売される。ビームスとサスクワァッチファブリックスは、過去にも和とスケートカルチャーをミックスしたコラボレーションコレクションを発表したことがある。今回両者は"忍者"をテーマとしたコレクションを展開するが、中でも注目がイギリスのインディペンデントレコードレーベル・ニンジャチューンとタッグを組んだTシャツ、ロングスリーブTシャツ、パンツの3モデルだ。これらのアイテムには、レコード盤を手裏剣のように投げる忍者の姿を描いた、ニンジャチューンのアイコンが散りばめられている。ビームスとサスクワァッチファブリックスとのコラボレーションにはその他にも、フロント部分にバックルをあしらったベスト、リラックスしたシルエットのサルエルパンツ、サハラキャップが揃う。【詳細】サスクワァッチファブリックス×ニンジャチューン×ビームス「ニンジャ コレクション」発売日:2018年3月16日(金)展開店舗:ビームス 原宿(東京都渋谷区神宮前3-24-7)TEL:03-3470-3947価格:Tシャツ 6,000円、ロングスリーブTシャツ 8,000円、パンツ 27,000円■サスクワァッチファブリックス×ビームスベスト 26,000円、パンツ 28,000円、キャップ 11,500円
2018年03月16日ニューバランス(New Balance)のスニーカー「ML574」から新色のグレーが登場。2018年3月15日(木)より全世界同時発売される。また、同製品の発売を記念して、ニューバランスのレガシーモデル99Xシリーズと1000シリーズからインスピレーションを得た、「574」“Legacy of Grey pack”も3月15日(木)より限定発売される。「ML574」にニューバランスの象徴カラーが新登場ニューバランスのブランドを象徴するスニーカー「574」。特徴的な丸みのあるシルエットはそのまま、構造などすべてを見直したモデルが「ML574」だ。足全体のホールド感やフィット感などを向上させた、まさに「574」の進化系スニーカーともいえる一足に仕上がっている。今回発売される「ML574」の新色は、ニューバランスを象徴するカラーの“グレー”。ニューバランスにとって“グレー”は、1980年に初登場して以来、12年間に渡り、ブランドの独自性を示してきた唯一無二のカラーだ。限定発売モデルも新登場限定発売となる「574」“Legacy of Grey pack”は、1980年代より“グレー”カラーで統一して製作されている99Xシリーズと1000シリーズが着想源。今回は、シリーズの初代モデルである、1982年発売の「990」と、1985年にオリジナルが発売された「1300」をもとに、2型を展開する。どちらも、グレーカラーを使用しながらも、それぞれのモデルを彷彿させる色味を使用したことで、全く異なる表情に仕上げた。「990」がもととなった「ML574GYB」は、ブラック寄りの深みのあるグレーを採用。滑らかなスエード生地と相まって、気品あふれるビジュアルとなっている。一方、「1300」にインスパイアされた「ML574GYC」は、柔らかな色合いの薄いグレーに彩られた。ロゴ回りや、アッパーのポイントに淡いブルーを配したことで、春にぴったりな軽やかな印象に仕上げている。【詳細】ニューバランス「ML574」発売日:2018年3月15日(木)カラー:EGG(グレー)サイズ(ウイズ/センチ):D/22.0~29.0cm、30.0cm、31.0cm、32.0cm 価格:9,900円+税■限定発売モデル 「574」“Legacy of Grey pack”発売日:2018年3月15日(木)取扱店舗:ニューバランス グローバルフラッグシップストア 原宿、ニューバランス 六本木、大阪、オンラインストア、ビームスT 、ビームス ボーイ 原宿、ミタスニーカーズ・ML574GYBカラー:GYB(グレー)サイズ:23.0~28.0,29.0cm価格:11,800円+税・ML574GYCカラー:GYC(グレー)サイズ:23.0~28.0,29.0cm価格:12,800円+税【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2018年03月08日メンズライクなファッションに憧れているけれど、なかなか手にとる機会がないという人も多いはず。最初の一歩を踏み出すことは、誰しも勇気が要るものだ。季節は春。これまでとは違う自分に会いたい気持ちも少なからずある。そんな気持ちを大切にするための勇気のもとにしたいのが、「BEAMS BOY(ビームス ボーイ)」。今回ピックアップしたネイビーのパーカとワンピースなら、これからの季節にうってつけ。 「BEAMS BOY」は、1998年にメンズ服の持つ強さと、背景のあるデザインに憧れる女性のために作られたレーベルだ。ヘビーデューティーな服やメンズ服における、服そのものの魅力や背景、着こなしを独自の視点で提案する。 40年代に見られたUS.NAVYのサルベージパーカを基にして作られたこちらのパーカは、もともとガスマスクを装着するために大きく膨らませたフードが特徴。春といっても風にまだ冷たさを感じる時に嬉しいタフさで、軽量なのに高い防風性と強度を併せ持つ。ゴワつきのないウェザー地を使用した一着は、シワを気にすることなく扱え、ストレスなく着られるものに仕上がっている。 ボーイッシュなテイストのコーディネートにはもちろんのこと、ワンピースやマキシ丈のスカートなど、女性らしいアイテムと合わせるのもオススメ。こんなハズしが今の気分にぴったり。 一方のワンピースは、程よい光沢感のある美しいシルエットでゆったりと着られる一枚。しっかりとした揺れ感を持たせたそのカジュアルなデザインは、女性らしさを感じさせ、デートなどにも最適! 足もとにスニーカーを選んで、ボーイッシュな要素を加えるのもいい。 何か新しいことを始めたい春。そのひとつにファッションを加えるなら、ボーイッシュな中にも女性らしい柔らかさを感じるファッションにぜひチャレンジして! サルベージパーカ¥16,800カットツイルマキシワンピース¥11,800BEAMS BOY(ビームス ボーイ 原宿) photograph:kimyongduckstyling:Mari Nagasakatext : Akira Watanabe
2018年03月04日