海外のファッショニスタを中心に人気が高まっている【ティアードスカート】。フェミニンなモテ系アイテムとしては根強い人気でしたが、いま広がっているのは、少しモードぽかったり、ちょっと大人っぽい印象だったりのティアードスカート。フリルが何段にも重なったり、ギャザーがふんだんに寄せられたりと、最近ではデザインが進化して、カジュアルに着崩すスタイルが浸透しています。ここでは、そんなティアードスカートを使った最旬スタイルをご紹介していきます。マウンテンパーカーでスポーツMIXスタイルに出典:Instagramまずご紹介するのが、カジュアルなマウンテンパーカーにガーリーな白のティアードスカートを合わせたコーデ。一見ミスマッチな組み合わせも、ピンクの差し色が映えるモノトーンでまとめることで統一感のある着こなしに仕上がります。キャップを添えてスポーティな雰囲気を漂わせるとさらに旬度も加速!ホワイトコーデでゆるっと甘辛スタイル出典:Instagramトレンドのメタリックスカートは、ホワイトコーデに馴染ませて甘辛にスタイリング。ガーリーになりがちなフレアシルエットのティアードスカートもエッジが効いた色や素材なら、甘さがセーブされ、程よくスパイス的な要素を担ってくれます。シャープになりすぎないよう、アウターはオーバーサイズで抜け感を意識してみて。気負わない上品なスタイルはスウェットに頼って出典:Instagram揺れ感が上品なプリーツティアードスカートは、カジュアルなスウェットと合わせてテイストMIXに。フェミニンなアイテムを使いながらも、気取らない雰囲気で好感度バツグン! ブルーのファーバッグで遊び心をプラスすることも忘れずに。オフショルで色っぽく♡出典:Instagramドレッシーな黒のティアードスカートは、ボーダーを合わせてほんのりカジュアルな味付けを。オフショルの肩出しで上半身に抜け感を作ることで、軽やかなコーデに仕上がります。ブラウスで大人のガーリースタイルを楽しむ出典:Instagramここまで、カジュアルMIXのコーデを中心にご紹介しましたが、ピンクのブラウスと合わせた甘 × 甘スタイルも鉄板の可愛さ♡ デートや女子会など、オシャレに気合いを入れたい日は思いっきり甘く大人のガーリーコーデを楽しんで♡※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では@reve.perle_様、@kuuuuuuuura11様、@ma_anmi様、@my_favorite_mi様のInstagram投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:sasemayu
2024年02月24日秋おしゃれを楽しむうえで忘れてはいけないのがヘアスタイル。今回は、ファッションウィーク中に見かけた海外ファッショニスタたちの最新ヘアアクセとアレンジをご紹介します。今年の秋は、ヘアアクセが久々にリバイバルアイテムになっています。シンプルなヘアピンからトレンドのフラワーモチーフ、大人キュートなリボン使いなど、今すぐにマネできるテクニックが満載。早速おしゃれヘアで街へ繰り出しましょ♡モードな雰囲気に! パッチン留めをランダムにONシンプルなヘアピンは、多用使いが断然今っぽ! 主張が控えめなヘアピンは、多用使いがおすすめです。サイドバングをヘアピンでピタッと留めるだけで、即旬なスタイルが完成します。巧みなヘアピン使いもこれならすぐにマネできそうです。ご自身のヘアカラーに合わせてヘアピンをチョイスするのがポイントです。バランスが重要! キッチュなヘアクリップヘアピンを多用使いすることでモードな雰囲気に仕上げるのもいいですが、キッチュなヘアクリップで作る大人キュートなヘアスタイルも注目です。カラフルなヘアクリップでサイドをゆる〜く挟んだり、ミッフィーなどのキャラクタークリップをポイントにしたり、大人っぽいモードな洋服に可愛らしいヘアスタイルというギャップがたまりません♡大人ラブリーなリボンに視線が集中トレンドのフラワーモチーフはヘアにONするのが新鮮今年の春夏にビッグトレンドにランクインしたフラワーモチーフですが、秋冬はヘアアクセとして取り入れてみるのはいかがでしょうか? アップヘアのアレンジにはもちろん、ブレーズのポイントにもなるので、なんだか物足りないと感じた時にプラスすれば、簡単に女らしいスタイルが完成しそうです。 秋のおしゃれがさらに楽しくなりそうなヘアアクセサリーは、取り入れるのも簡単なのでぜひ秋コーデに合わせてトライしてみてくださいね。Senior Writer:H_aco
2023年09月17日ファッションが好きな人なら、気分や用事に合わせて洋服を選ぶのは楽しいものでしょう。しかし毎日のこととなると、何を着たらいいのか分からず迷ってしまうことはありませんか。そんな時に、洋服のコーディネートを手伝ってくれる誰かがいたら助かりますよね。愛猫に洋服選びを任せたら?アメリカに住むアーティストのシャンパーニュさんの家には、パーソナルスタイリストがいます。それは愛猫のポニーちゃん!ポニーちゃんがどのようにして洋服を選んでいるのかは、こちらをご覧ください。@champagneunicorns but how is she so good at matching colors?!? #cat #fashion #grwm #outfitinspiration ♬ original sound - champagneunicornsシャンパーニュさんが2つのアイテムを手に持って「どっちがいい?」とポニーちゃんにたずねます。するとポニーちゃんは「こっちだニャ」というように、そのどちらかを前脚で触ったり、「ミャオ」と鳴いたりして教えてくれるのです。この日のコーディネートは柄物の白いTシャツとダメージジーンズをベースに、ジャケットとバッグ、靴はどれも紫色でマッチ。ネックレスとピアスはゴールドで統一されています。シャンパーニュさんは「私は紫が好きなの。すごくかわいいと思うわ!」と大満足の様子です。これはたまたま撮れた動画ではありません。別の日にポニーちゃんが選んだファッションがこちらです。@champagneunicornswe’ve been on a cow kick apparently♬ original sound - champagneunicornsこの日はウシ柄のパンツというかなり個性的なアイテムをチョイスしたポニーちゃん。色鮮やかなグラフィックTシャツを合わせて、ブーツとバッグの緑色がアクセントになっています。シャンパーニュさんも「すごくカラフルでファンキーで、個人的に大好き!」と嬉しそう。これらの動画にはポニーちゃんの斬新なスタイルを絶賛する声が上がっています。・ポニーは私より洋服のセンスがいい。・この猫は紛れもなくファッショニスタだ!・毎朝着るものに迷うので、あなたの猫を貸してほしい!足元からアクセサリーまで、ユニークなファッションセンスでトータルコーディネートをしてくれるポニーちゃん。こんなにかわいくて頼りになるスタイリストがいたら、毎日の洋服選びが楽しくなりそうですね![文・構成/grape編集部]
2023年06月22日世界ではインフルエンサーやファッショニスタ、ブロガーが今まで以上に注目を集め、ファッション業界に多大な影響力を与えるほど大きなメディアの1つになっています。しかし、インフルエンサーといっても本当に自分自身のファッションを楽しんでいるインフルエンサーもいれば、ブランドの広告として活躍している方々もいます。2019年でもっとも影響力があり、スタイリッシュに自分スタイルを楽しんでいる、知っておくべきファッショニスタ達を紹介します。辛口クールスタイルが得意!ジルダ/Gilda Ambrosio彼女はファッションウィークのストリートスタイルでは欠かせない存在で、多くのフォトグラファーが彼女を撮影しようと世界各国からやってきます。また、彼女は多くのフォロワーをもち、友人の紹介で知りあった女性と一緒に立ち上げたビジネスを成功させるなど、ビジネスウーマンとしても注目される存在。ちょっと辛口モードな彼女らしいスタイルは、セクシーであり強い女性を印象づけてくれます。来年の活躍も楽しみです。Instagram@gildaambrosioドイツ出身、ベルリンを拠点に活躍するヴェロニカ/Veronika Heilbrunnerファッションウィークでも常に注目される彼女は、1児の母であり、スポーティスタイルが大好き。背が高くてすらりとしたスタイルを活かして、男らしい部分と女らしい部分の両方を上手にファッションに取り入れています。独特の色使いと、脚の長さを生かしたショートボトムスタイルが多いのが特徴。脚が長いってうらやましいです。いつでも変わらずかっこいい!Instagram@veronikaheilbrunnerいつも独特なファッションで登場!ミシェル エリー/Michelle Elieハイチ生まれのデザイナー、ミシェルエリー(右)。現在は3人の子どもと夫のマイク・メイレとともにドイツのケルンに住んでいて、ファッションウィークでは常にスタイルを楽しませてくれる存在のひとりです。ファッションスタイリストとして、いくつかのファッション雑誌のフリーランサーとして働いてきた彼女は、コネクションも多く、2020年の彼女の活躍にも注目です。Instagram@michelle_elieブロガーから世界のファッショニスタへスージー ルー /Susie Lau第1世代のファッションインフルエンサーとも呼ばれる彼女、独自のスタイルを常に上手に着こなしています。1児の母でもあり多忙を極めるなか、ファッションウィークで数多くのブランドに招待され、今でもファッション業界では欠かせない存在となっています。2020年のトレンドも彼女ならではの視点で、情報を発信してくれるでしょう。Instagram@susiebubbleクリエイティブディレクターのおしゃれっ子ジェネット/Jeanette Friis Madsen上品でありながら気を抜いたカジュアルスタイルを得意とする、女子力高めなジェネット。スキャンディナビア出身とあって、小物から全体の色の使い方がとても参考になります。今までの彼女は、赤みの効いた色を好んで着用している様子でしたが、2019年は少し落ち着いたネイビーを上手に合わせている印象。自分に似合う色をチョイスできるのは、重要ですよね。彼女のスタイルは男性ウケはもちろん、女性にも人気のあるので、2020年モテたい女子は彼女のインスタグラムを要チェック!Instagram@_jeanettemadsen_2019年はちょっぴり大人っぽくなったリース・ブルスタイン/Reese Blutstein姉妹のインフルエンサーであり、モデルとしても活躍しているReese(左)は、より大人っぽい雰囲気で2019年に多くのスタイルを見せてくれました。まだまだ彼女は若いので、これからどのように世界に彼女のファッションを発信していくか、とても注目が集まっています。独特な世界観を持つ彼女のインスタグラムは、ファッションマガジンを見ているかのよう。情報の発信力も最先端!とっても参考になります。Instagram@double3xposure現在では数えきれないほどのインフルエンサーが存在しますが、そのなかでもファッションの参考に、そして生き方の参考になる6人をご紹介しました。2020年もさらにパワーアップした彼女達のスタイルをご紹介していきたいと思います。
2020年01月03日ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト・平野秀美によるファッションレポート、ファッショニスタ編。ファッション業界は、ソーシャルメディアと切っても切れないほど密接に繋がっていますが、そんななかで、特にファッション業界において目が離せないファッショニスタのインフルエンサー達をご紹介します。4.4Mフォロワーの大人気モデル!オリビア・カルポ - Olivia Culpoオリビアは、2012年にミス・ユニバース世界大会に優勝したアメリカ合衆国のモデルであり女優。まだ27歳でありながらも、そのキャリアは確実で、確固たるものです。もちろんファッションウィークでも常に話題の人で、ハイブランドのショーの招待を受けるVIP待遇であり、そのインパクトはとても大きいです。インスタグラムはなんと440万人という超人気の彼女の活躍を、日本でももっと見たいですね。Instagram@oliviaculpo超個性的でクール!やっぱり目立つAleali May - アレイリ・メイスニーカーの女王と言っても過言ではない彼女は、『Nike』(ナイキ)のJordanとの限定コラボレーションを発売するなど、スニーカー愛が世界で認められています。また、コラボアイテムは発売4分で完売するという人気!昔働いていたところで、ストリートウェアとラグジュアリーファッションが共生できることに気づいたとのことで、その頃からスニーカーが大好きなよう。今回はスニーカーではなかったのですが、彼女の特徴であるストリート系ハイブランドファッションの存在感は格別。Instagram@alealimay世界中が熱狂中のビューティブロガー!カミラ・コエーリョ - Camila Coelhoブラジル出身のカミラ・コエーリョは、もやは言わずと知れたビューティブロガーで、インスタグラムのフォロワーはなんと840万人以上という驚異の数字。もちろんハイブランドも彼女を放っておくわけがないですよね。今回は『MALMAIN』のショーで彼女を発見しましたが、なかなかお目にかかれないので、とても貴重なショット!またビューティブロガーであるうえ、とってもおシャレさん。ぜひインスタグラムもチェックしてみて!Instagram@camilacoelhoファッション誌もこぞって紹介!シンディ・ブルーナ - Cindy Bruna180cmの長身と特徴的なヘアスタイル、凛としてかっこいい印象は、どこからみてもモデルだとわかる存在。16歳でモデルとして発掘され、アメリカの『ヴォーグ』をはじめ、日本やスペイン、ウクライナ、ポルトガルの『ヴォーグ』やファッションマガジンでもピックアップされる程の人気です。モデルとして『プラダ』、『シャネル』、『マイケルコース』、『イヴサンローラン』などのキャンペーンに出演している、世界的にもモデルのキャリアが十分にある、話題のモデルです。彼女のカッコよさは、背筋がピンと伸びていながらも、カジュアルでラフな印象を与えてくれるスタイリッシュなファッションからきているようです。Instagram@cindybrunaアジアのファションクイーン!アイリーン・キム - Irene Kimモデルとしても活躍しているアイリーンは、ファッションウィークでも絶大な人気で、常に多くのファンやカメラマンに追いかけられています。それでも笑顔で対応してくれる彼女には頭が上がりません。抜群なスタイルとSNSでの活動範囲の広さもあり、自分のブランドを立ち上げたりと、積極的にファッション業界で活躍しています。これからも世界中で彼女の活躍が見られると思うと、楽しみです!Instagram@ireneisgood今回は、世界で活躍している絶大な人気を誇るファッショニスタ5人を紹介しました。まだ日本では知られていない彼女たちも、これからどんどん日本でも活躍してくれることを期待したいと思います。
2019年11月20日最も情報が分かりやすくまとまっているのは「ファッション雑誌」楽天モバイル株式会社は、ファッションへの情報感度が高い「ファッショニスタ」である20代から40代女性500人を対象に「ファッションの情報収集に関する意識・実態調査」を実施した。ファッションに関する情報を集める手段を、それぞれどの程度活用しているかを聞いたところ、活用する頻度が高い手段として「店頭」(86.2%)を挙げた人が最も多く、「Instagram」(80.0%)、「ファッション雑誌(電子版含む)」(76.4%)と続いた。さらに半数以上が、「通販サイト」(71.4%)や「ブランド・メーカーのホームページ」(68.6%)、「テレビ」(60.8%)、「街中(人や広告など)」(60.8%)、「WEBメディア」(53.0%)を情報源として活用。ファッショニスタがさまざまなツールを駆使して情報収集を行っていることがわかった。情報が分かりやすくまとまっている手段について問うと「ファッション雑誌(電子版含む)」と解答した人が最も多く、質の良い情報だと思う手段についても、1位にブランド・メーカーのホームページ(42.4%)、2位にファッション雑誌(39.8%)が挙げられた。情報収集の手段の使い分けについて質問したところ、「雑誌は新しいアイデアを見つけるために読む」「雑誌は興味がないものでも読む」という回答が集まった。ファッション雑誌は、自分好みの情報を見つけるだけでなく、新しいアイデアやトレンドを幅広く押さえるために利用されていることが明らかになった。ファッショニスタの65.4%が、その都度気になった雑誌を読む「雑誌バイキング」を実践!ファッショニスタの雑誌の読み方についても質問してみた。すると、「いつも決まった雑誌だけを読む」人は25.4%である一方、「その都度気になった雑誌を読む」と答えた人が65.4%と多数。食べ放題のバイキングのように、気になったタイトルだけを選び読む「雑誌バイキング」のスタイルが、ファッショニスタの間では主流となっている事実が浮かび上がった。その反面、理想的な「雑誌バイキング」を行うのは難しく、1カ月に「読みたい」と思うファッション雑誌は平均「3.6冊」であるのに対して、実際に「読めている」冊数は平均「2.6冊」と、理想の冊数には届かない結果となった。理想の「雑誌バイキング」をかなえるために大切だと思うポイントを聞くと、「本屋に行かなくてもすぐに新刊が読める」(57.0%)、「保管したり、処分したりする必要がない」(55.4%)、「じっくり読む時間が取れなくても、スキマ時間で読める」(47.0%)などが多く挙げられた。楽天マガジンなら月額380円(税抜)で、250誌以上が読み放題!情報感度が高いファッショニスタが実践している「雑誌バイキング」を楽しむために便利なのが、定額制雑誌読み放題サービス「楽天マガジン」だ。月額380円(税抜)もしくは年額3,600円(税抜)で、ファッション雑誌を含む250誌以上が、スマホやタブレット、パソコンで楽しめる。最新号だけでなくバックナンバーも網羅。初回は31日間無料で試せるうえ、楽天スーパーポイントで支払ったりポイントを貯めたりもできる。1つのアカウントで最大5台のデバイスで利用可能。ダウンロードもできるのでネット環境がない場所でも雑誌に目を通せる。最新のファッションをあらゆる角度からチェックできるだけでなく、新しいアイデアを得るきっかけにもなる「雑誌バイキング」。普段は手を出さない雑誌にも目を通してみると、新たな発見があるかもしれない。【参考】※公式サイト
2019年06月03日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)を纏った、コンゴのファッショニスタ集団・サプールの写真集『Yohjiを愛したサプール』が、2019年4月23日(火)に学研プラスより発売される。サプールとは、今なお内戦が続く世界最貧国の一つアフリカ・コンゴにて、1ヶ月の収入をはるかに上回るハイブランドの洋服を身に纏い、街を練り歩く男たちのことを指す。彼らはただおしゃれを楽しむだけではなく、ファッションを通して平和のメッセージを発信し続けている。コンゴから遠く離れた日本でも、サプールのマインドは浸透し、これまで首都圏をメインに全国各地で彼らのファッションを紹介する写真展が開催されてきた。そんな彼らのイメージといえば、カラフルで紳士的な服だが、今回『Yohjiを愛したサプール』でフォーカスしたのは、ヨウジヤマモトを纏ったモノトーンの着こなしを愛す“もうひとつのサプール”だ。これまでもサプールの写真展に携わってきたフォトグラファーのSAP CHANOが、日本で生まれたモードブランドを愛し、楽し気に身に纏う彼らの様子を撮影した。写真集の中では、サプールの素顔を切り取った日常編、2019年のパリコレクションに集結したパリのサプール編など、あらゆる角度から“もうひとつのサプール”を紹介する。また、彼らがヨウジヤマモトを着るようになった理由ともされる、“ヨウジヤマモトを愛した”コンゴの国民的スター故・パパヴェンバの葬儀編も収めている。【詳細】『Yohjiを愛したサプール』発売日:2019年4月23日(火)取り扱い:全国書店にて価格:2,800円撮影:SAP CHANO発行元:学研プラスISBN 978-4-05-406707-7
2019年04月11日大好きで大好きで、それをせずにはいられない。そんな自分にとって最も大切な何かにいち早く気がついて、努力し、才能を発揮しているガールズが登場!その才能の秘密、そして、彼女たちが担うカルチャーの明日に接近します。今回はファッショニスタにしてジャズピアニストとしても活躍する、MAPPYさんです。注目され始めたのは、まだ中学生の頃。センス抜群の私服がSNSで話題となり、今やファッション誌でおなじみの存在に。「幼稚園の頃から“みんなと一緒”が嫌で、ヒール靴で公園を駆け回っていました(笑)。トレンドものは好きだけど、みんなと同じように着ると魅力がなくなっちゃう。だから古着メインのミックススタイルが私の定番なんです」生粋のファッショニスタ、MAPPYさんはジャズピアニストとしても活動を始めている。「ピアノを始めたのは5歳。最初はクラシックを弾いていましたが、10歳の頃にジャズピアニスト、セロニアス・モンクを知ってからジャズの虜に。彼の服装がかっこよくて、ピアニストもスタイルが大切だなって思うようになった。おしゃれして弾いているほうが、見ているほうも楽しいでしょ?私にとって音楽もファッションも表現方法のひとつ。どちらも大事で、人生に欠かせないものなんです」近々、2か月間NYに滞在する予定なのだとか。「去年初めて行き、本場のジャズシーンの熱さを目の当たりにして、ショックを受けました。いつかNYに住んで本格的にジャズを学びたい。目下英語の勉強中です!」時間があればいくらでも弾きたい!ピアノに触れている時が一番楽しい。1 日6 時間くらい、時間がない時でも1~2時間は弾く。自宅に防音室があったらいいのに…。ファッションとピアノは切り離せないもの。自分らしいスタイルでいると、気分が上がり良い演奏ができる。音だけでなく、服装も含めたパフォーマンスで人を楽しませたい!去年行った初めてのNYで。“私のいるべき場所はここなのかも”と感じた街です。ジャズクラブでセッションもしたんですよ。場の盛り上がり方に感動しました。マッピー2001年生まれ。ファッショニスタとして注目を集め、インスタグラム(@bopmappy)のフォロワー数は14万人超え。ジャズピアニストとして、イベント等で演奏することも。※『anan』2017年9月6日号より。写真・土佐麻理子ヘア&メイク・浜田あゆみ(メランジ)取材、文・間宮寧子(by anan編集部)
2017年08月31日2016春夏は、空前のデニムブーム。ファッションだけでなく、ネイルにも取り入れるファッショニスタが大勢☆とことんカジュアルにまとめてもよし、カチッと決めたファッションの崩しに使うもよし、自分流の取り入れ方をチョイス!!様々なシーンに万能な「デニムネイル」、ぜひ楽しんでくださいね♪「デニムネイル」ギンガムチェックのキュートなデニムネイルです☆カラフルなカラーやスタッズでpopでカジュアルに仕上げたデザイン。今流行りのデニム柄にニコちゃんのお顔。ゴールドのラインテープを白ベースに。デニムとアースカラーを合わせた大人っぽいネイルデザイン。ミルキーコーラルとハニーパープルを差し色に バルーンフレンチベース。濃いめのデニム風なデザインと、 お花柄には 黄色とピンクもふんわり入れました。 ・≫≫新着ネイルデザイン ※掲載協力: ネイル ビューティーナビ編集部
2016年05月09日