ジュリーク ローズハンドキット オーガニックコスメブランドのジュリークが、公式サイト限定でホワイトデーギフトを販売している。ホワイトデーのギフトセットには、ホワイトデー限定メッセージカードと、ギフトボックスが付いている。華やかなローズの香りに癒やされるのは「ジュリーク ローズハンドキット」。送料無料で5,400円(税込み)。ハンドクリームと、爪や唇などの乾燥が気になったときに気軽に使える保湿バームの限定キットになっている。ジュリーク ローズシャワージェルキット「ジュリーク ローズシャワージェルキット」は、ローズの香りが華やかに広がるボディ用シャワージェルと、保湿バームの限定キットだ。送料無料で5,400円(税込み)。シャワージェルは、さっぱりした洗い心地が特徴だ。ジュリークローズボディキット 「ジュリークローズボディキット」は、保湿効果が高いボディクリームと、ナチュラルな香りが広がるフレグランスの限定キット。送料無料で、5,940円(税込み)。アンティークローズの香りのボディクリームは、潤いで優しく肌を包み込んでくれる。メッセージを添えて、大切な人にプレゼントしてみてはいかがだろうか。(画像はジュリーク公式サイトより)【参考】※ジュリーク公式サイト
2017年03月01日日々の慌ただしさからしばし開放され、一息つけるお正月。そんな1年のはじまりは、自分の体、そして心と向き合うべきタイミング。なぜか優れない体調を、今年はより自然に、植物の力を借りて整えてみては?ライフスタイルコーディネーターとして活躍する山藤陽子さんに、フラワーエッセンスを取り入れた男性へのリフレッシュギフトを選んでもらいました。■ブッシュ フラワー クリーム トラベル/ブッシュフラワーエッセンス(Bush Flower Essences)(50ml 3,600円)オーストラリア発「ブッシュフラワーエッセンス」独自のフラワーエッセンスブレンドの一つであるトラベルと、ローズヒップ油などを配合したクリーム。出張などで移動の多い人、不規則な日々が続きがちな人に。■ブッシュ フラワー クリーム カーム&クリア/ブッシュフラワーエッセンス(Bush Flower Essences)(50ml 3,600円)オーストラリア発「ブッシュフラワーエッセンス」独自のフラワーエッセンスの一つであるカーム&クリアと、ローズヒップの精油などを配合したクリーム。顔にも全身にも使え、香ることで心を落ち着かせ、呼吸を整えてくれます。■コリネット/ナガエプリュス(NAGAE+)(3,000円)ペーパーウェイトのような出で立ちのマッサージツール。全身をさするようにしてマッサージしていく時にオススメ。手に馴染みが良く、アルミニウム製で錆びにくいので、水洗いができて手入れもラク。■ピュアエッセンシャルアロマミスト HIM/ハイツ(HEIGHTS)(40ml/3,800円)「HEIGHTS」オリジナルの男性向けアロマミスト。すっきりとした爽やかさの中にも、スパイシーさを加えた香りはルームフレグランスとしても使えるアイテム。華やかさと凛とした表情を合わせもったフレグランス「HER」もあり。植物のパワーを味方につけて、心も体も健やかに新しい一年を楽しんで。【プロフィール】山藤陽子/ライフスタイルコーディネーター「気持ちいいこと」をテーマにブランドコンサルティング、オーガニック製品の商品企画開発、香りのブレンドなどを手がけるかたわら南青山のライフスタイルショップ「フェティッシュ(Fetish)」のディレクターを経て、「ヨーク(YORK.)」を立ち上げる。南青山にハイツをオープン、現在に至る。
2017年01月06日日々の慌ただしさからしばし開放され、一息つけるお正月。そんな1年のはじまりは、自分の体、そして心と向き合うべきタイミング。なぜか優れない体調を、今年はより自然に、植物の力を借りて整えてみては?ライフスタイルコーディネーターとして活躍する山藤陽子さんに、どうしても沸き起こってしまう仕事中のイライラや日々の疲れを癒すフラワーエッセンスを、バッチフラワーレメディシリーズから紹介してもらいました。■For WORK【オリーブ(OLIVE)】毎日忙しくて、身も心も疲れ果てているという人には、活力を取り戻してくれるオリーブ。まずは体の疲れを取って、イライラしたり、ついネガティブな思考に傾いてしまう自らの内面を見つめ直してみては。・やる気やパワーを高めたい時・バイタリティーを蘇らせたい時【インパチェンス(IMPATIENS)】気持ちを落ち着かせて、怒りを緩和させる効果のあるインパチェンス。周囲の要領の悪さにイライラしても、次第に穏やかな心を取り戻していけるはず。効率よく仕事を進めていきたい時にもオススメ。・穏やかな気持ちで、テキパキと物事を進めたい時・相手のペースに巻き込まれたくない時【オーク(OAK)】樹齢が長く、巨木になることも少なくないオーク。大きな樹木ながらも、動物が巣穴を掘ったり、虫に食い荒らされがちなオークは、まるで仕事を頑張り過ぎてしまった人のよう。自らの心身を痛める前に、仕事を相手に手放す勇気を与え、自分も周囲の人達も楽な方向へと導きます。・何でも自分一人で抱えてしまいがちな時・責任感から頑張りすぎてしまっている時【ラーチ(LARCH)】自信が持てない、最初から諦めてしまうクセがあるという人にはラーチがおすすめ。自尊心を高めて、チャレンジする意欲を高めてくれます。チャンスが目の前にあるのに、足踏みしてしまう自分に気づいたらラーチの力が助けてくれるはず。・自信が持てず、諦めがちな気分の時・前向きな気持ちで何かに立ち向かいたい時■フラワーエッセンスの使い方水にフラワーエッセンスを数滴落として直接飲んだり、肌に付けるなど好みに合わせて使えるフラワーエッセンス。バスタブに数滴落としてお風呂で使用したり、ミストに入れて吹き付けたりするのも効果的。次回は「女性に贈りたい植物の力を秘めたセルフケアギフト」を紹介します!【プロフィール】山藤陽子/ライフスタイルコーディネーター「気持ちいいこと」をテーマにブランドコンサルティング、オーガニック製品の商品企画開発、香りのブレンドなどを手がけるかたわら南青山のライフスタイルショップ「フェティッシュ(Fetish)」のディレクターを経て、「ヨーク(YORK.)」を立ち上げる。南青山にハイツ(HEIGHTS)をオープン、現在に至る。参考文献:ニールズヤード式フラワーエッセンスLesson(河出書房新書)
2017年01月04日日々の慌ただしさからしばし開放され、一息つけるお正月。そんな1年のはじまりは、自分の体、そして心と向き合うべきタイミング。なぜか優れない体調を、今年はより自然に、植物の力を借りて整えてみては?ライフスタイルコーディネーターとして活躍する山藤陽子さんに、新たな気持ちでスタートする新年に取り入れたいフラワーエッセンスを、バッチフラワーレメディシリーズから選んでもらいました。■For FUTURE【クラブアップル(CRAB APPLE)】浄化のレメディと呼ばれるクラブアップル。悩みごとがある時に平常心を取り戻させ、健やかな気持ちに導いてくれます。いろいろあった去年の出来事を浄化させて、新たなスタートを切りたい人にぴったり。・広い視野で物事を見たい時・些細なことが気になっている自分をリセットしたい時【ホーンビーム(HORNBEAM)】ホーンビームは月曜日のレメディとも称され、やる気をアップさせる効果が期待できるエッセンス。真っ直ぐに伸びる頑丈な幹が特色のホーンビーム。面倒なことに目を背け、逃げてしまう自分にサヨナラを。・熱意を持って何かをやり遂げたい時・持久力や意志の強さを保ちたい時【ウォルナット(WALNUT)】転職など、人生に大きな変化がある時に、それに対応する力を与えてくれるウォルナット。古いしがらみを裁ち切り、新しいことにチャレンジする勇気と決断力をくれるはず。・自分の考えや信念を貫きたい時・環境の変化から自分を守りたい時新しい一年を迎えるにあたって、心に決めたことがあるのなら、フラワーエッセンスのパワーがサポートしてくれるかもしれません。フラワーエッセンスは1種類でも、ブレンドして使っても大丈夫。自分のコンディションにあったフラワーレメディを探してみては。次回は「2017年の仕事はじめをスッキリとした気持ちで迎えたい!仕事を頑張る人をサポートしてくれるフラワーエッセンス」を紹介します。【プロフィール】山藤陽子/ライフスタイルコーディネーター「気持ちいいこと」をテーマにブランドコンサルティング、オーガニック製品の商品企画開発、香りのブレンドなどを手がけるかたわら南青山のライフスタイルショップ「フェティッシュ(Fetish)」のディレクターを経て、「ヨーク(YORK.)」を立ち上げる。南青山にハイツ(HEIGHTS)をオープン、現在に至る。参考文献:ニールズヤード式フラワーエッセンスLesson(河出書房新書)
2017年01月03日日々の慌ただしさからしばし開放され、一息つけるお正月。そんな1年のはじまりは、自分の体、そして心と向き合うべきタイミング。なぜか優れない体調を、今年はより自然に、植物の力を借りて整えてみては?ライフスタイルコーディネーターとして活躍する山藤陽子さんに、自然のエネルギーを体内に取り入れて心と体を癒す、フラワーエッセンスについて解説してもらいました。■フラワーエッセンスとはフラワーエッセンスとは、1930年代にイギリスの医師、エドワード・バッチ(Edward Bach)博士が考案した自然療法。日向でさんさんと太陽を浴びる木があれば、日陰にそっと生える花もある。博士はこの自然界に自生する植物の個性に着目し、そのエネルギーの波動を人体に取り入れることを考案しました。水蒸気蒸留法などで植物の香りやエッセンスを抽出したエッセンシャルオイル(精油)や、ドイツで開発された同種療法のホメオパシーなどと混同されることもありますが、フラワーエッセンスはそれらとまったく異なる自然療法です。作る方法は太陽法(サンメソッド)と煮沸法(ボイルメソッド)があり太陽法は植物を水に浮かべ、それを太陽に照らすことで植物が持つエネルギー(気・波動)を水に転写します。これがマザーティンクチャーと呼ばれる母液であり、それをブランデーに落として保存したものがフラワーエッセンスとなります。フラワーレメディーは、38種類の植物を基本とするバッチ博士考案の「バッチフラワーレメディ」や、69種類もあるオーストラリア発祥の「ブッシュフラワーエッセンス」など世界各国に普及しており、フラワーレメディーの素材にする植物はその国や地域により異なります。使う人の持つネガティブな思考に陥りやすいもともとの性格や、直面している仕事や私生活の悩みの改善に必要とされる植物のポジティブな波動を取り入れて、誰もが持っているバランス感覚を穏やかに取り戻し、自身を良い方向へ導いていくのがフラワーエッセンスの特色です。バッチ博士が考案した「バッチフラワーレメディ」のカード。このカードからもインスピレーションを得て、自分のコンディションにあったフラワーエッセンスを選んでいきます次回は、具体的なフラワーエッセンスの使い方をレクチャー。「新年に掲げたビジョンに向けて、心と体を応援してくれるフラワーエッセンス」を紹介します。【プロフィール】山藤陽子/ライフスタイルコーディネーター「気持ちいいこと」をテーマにブランドコンサルティング、オーガニック製品の商品企画開発、香りのブレンドなどを手がけるかたわら南青山のライフスタイルショップ「フェティッシュ(Fetish)」のディレクターを経て、「ヨーク(YORK.)」を立ち上げる。南青山にハイツ(HEIGHTS)をオープン、現在に至る。参考文献:ニールズヤード式フラワーエッセンスLesson(河出書房新書)
2017年01月02日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)は、クリスマス限定フラワーボックスアレンジメントを、ニコライ バーグマン フラ ワーズ & デザイン各店舗及びオンラインショップにて、2016年12月25日(日)まで販売する。2016年のクリスマス限定ボックスは、トライアングルのアウトラインを幾重にも重ねることで輝くクリスマスツリーを表現したデザイン。滑らかな質感の手触りにもこだわった、高級感溢れる華やかなボックスに仕上がっている。ボックスの中身は、フレッシュフラワーと長期保存出来るプリザーブドフラワーの2種類が選択可能で、それぞれS・M・Lの3サイズ展開。バラやカーネーションを中心にオーナメントをふんだんに取り入れた美しい花々が現れるフラワーボックスアレンジメントで、聖なる夜にエレガントな彩りを添えてみては。【商品情報】2016年クリスマス限定フラワーボックスアレンジメント販売期間:〜2016年12月25日(日)※発売日は店舗によって異なる。価格:・Sサイズ(11×11×H9) フレッシュフラワー 4,500円+税 / プリザーブドフラワー 9,500円+税・Mサイズ(15×15×H9) フレッシュフラワー 7,500円+税 / プリザーブドフラワー 16,500円+税・Lサイズ(22×22×H9) フレッシュフラワー 12,000円+税 / プリザーブドフラワー 32,000円+税【問い合わせ先】Nicolai Bergmann Flowers & Design Flagship StoreTEL:03-5464-0743
2016年11月25日ワンカラーネイルに押し花のようなリアルフラワーをプラスもうすっかり寒くなりました。今年もサロンでは、秋冬のフラワー系モチーフが沢山オーダーされます。フラワー系は色合いさえ季節に合わせてしまえば、年中取り入れられるデザイン。やはり花柄は、女子ウケNo.1のデザインと言ってもいいのではないでしょうか。今回は、秋冬コーデに合わせやすい大人っぽいフラワーモチーフのネイルをご紹介します。最初にご紹介するのは、リアルな押し花のようなアートがかわいいフラワー柄です。ワンポイントでどこかに取り入れると、シンプルなワンカラーネイルがぐっとオシャレになります。ネイルシールを使うのもお手軽にできていいですが、ネイルアーティストにオリジナルで描いてもらうのも、人と一緒にならなくていいですね。 フレンチネイルに花柄をあしらって、上品で華やかに次には、フラワー柄をあしらったフレンチネイル。フレンチ部分が花柄になってる、華やかなデザインです。ベースはクリアにし、シルバーのラメやパールと組み合わせることで、派手過ぎず大人っぽい印象に。フレンチ上に散りばめられたリアルなお花がかわいいデザインです。 ボルドーカラーには、アンティークローズアートがぴったり最後にご紹介するのが、アンティークローズネイル。こちらはこれからのクリスマスシーズンにぴったりなデザインです。クリスマス風のアートをこってり描くより、色味やモチーフで雰囲気のあるデザインにして季節感を出すと、とてもオシャレに仕上がります。ボルドー系のカラーを取り入れれば、一気に冬が漂うデザインに変身。指先を華やかに飾れる冬のフラワー柄、ぜひ試してみてください。
2016年11月23日エスティ ローダーからこの冬のクリスマスギフトにピッタリなホリデーコレクションが登場する。すべてのホリデーギフトを包む外装ボックスが、イラストレーターのルーベン トレドとコラボしたモードなオリジナルボックスとなっている今年のホリデーコレクション。「アドバンス ナイトリペア セット」(1万3,500円)は、エスティローダーのスキンケアの1番人気を取りそろえた。セット内容は、エスティローダーの顔ともいえる化粧水「アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II」(50ml)、目もと用ジェルクリームの「アドバンス ナイト リペア アイ S コンプレックスII」(4g)、肌を土台からサポートしダメージを受けにくい肌にする大ヒット化粧水「マイクロ エッセンス ローション」(30ml)の3点となっている。11月18日には、「ホリデー ファンデーション セット」(1万1,300円から1万3,700円)も発売。ファンデーションと下地に加え、スキンケアの大ヒット製品が5品とフレグランスがセットになっている。12月2日発売の「グッド アズ ゴールド 2016」(6,500円)は、アイシャドウからリップスティックまでカラーメイクアップアイテムをそろえたもの。クラッチとしても使える華やかなシャンパンゴールドのイブニングバッグとセットとなっている。
2016年11月18日「冬のフラワーイルミネーションinとっとり花回廊」が、2016年11月11日(金)~2017年1月31日(火)の期間で開催中です。日本最大級のフラワーパークを舞台に繰り広げられるイルミネーションは、ここでしか見られないとっておきのイベントです。日本最大級のフラワーパークが、華麗なイルミネーションに彩られる!●とっとり花回廊ってどんなところ?「とっとり花回廊」は、雄大な大山の姿を借景とした日本最大級のフラワーパークです。一年中楽しめる大温室や展示館があるほか、1周1kmの屋根付き展望回廊があり、雨の日でも傘をささずに園内を展望できます。●140万球の光があふれる、幻想的な世界を堪能期間中は、中四国トップクラスの140万球の光が園内に溢れます。昨年も大好評だったDMX(コンピューター制御)による動きのあるイルミネーションや、花とのコラボレーションが新デザインとなって登場。メインスポットとなる霧の庭園には約24万8千球の電球が使用され、幻想的な世界が広がります。●花回廊冬花火近くからあがる花火は迫力満点。澄んだ冬空に打ち上がる花火とイルミネーションの共演を堪能しましょう。打上日:期間中の金・土・日・祝日および12月23日(金)~1月3日(火)時間:各日19時から約300発(昨年の200発からパワーアップ)11月11日(金)、12月23日(金)~25日(日)、1月1日(日)、31日(火)は500発●花回廊屋台村地元食材を使ったレストランの他、屋台村が登場し充実した夕食をいただけます。【イベント情報】「冬のフラワーイルミネーションinとっとり花回廊」開催場所:とっとり花回廊開催期間:2016年11月11日(金)~2017年1月31日(火)※12月6日(火)、20日(火)、1月10日(火)、24日(火)は休園点灯時間:17:30~21:00(最終入園時間は20:30)公式サイト:
2016年11月15日感動創出企業を目指すポジティブドリームパーソンズが運営するフラワーショップ「SAINT JORDI FLOWERS THE DECORATOR(サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター)以下、SJF」が、10月31日(月)のハロウィンに向けた限定フラワーギフトを初めて発売し、9月1日(木)より受付を開始しました。フラワーショップ「SAINT JORDI FLOWERS THE DECORATOR」初めてのハロウィン限定商品!SJFでは、トレンド発信の場としてシーズンごとに展開する店頭のウィンドウディスプレイや、パーティ会場の装飾を提案する際に、シーズンでテーマを設けています。2016年の秋は「SPONTANEOUS(スポンテニアス)」をテーマに、多彩な表情を持つ花たちが、既存のフィールドを飛び出し変幻自在に変化する世界観を表現します。今回、発売されるハロウィン限定商品となる「ハロウィンメイソンジャーフラワー」は、そんな「SPONTANEOUS」を体現するフラワーギフトです。色鮮やかな花と異素材との組み合わせにより、素材の持つテクスチャーを多彩に表現しています。蛍光カラーのファーやフェザー、クリスタルのビジューにスカルや目玉のアクセントを取り入れ、見る向きによって360度異なる表情の中にハロウィンらしい遊び心を加えています。ジャック・オー・ランタンなど幼くなりがちなハロウィンも、大人の方にも気軽に取り入れていただけます。「メイソンジャーフラワー」は、メイソンジャーサラダをモチーフにしたフラワーギフトで、毎年母の日に向けた商品として発売されています。今回初めてハロウィン仕様で発売されます。商品概要商品名:ハロウィンメイソンジャーフラワー価格:6,804円(税込)販売期間:2016年9月1日(木)~10月31日(月)*数量限定サイズ:直径13cm×幅13cm×高さ18cm商品詳細: アーティフィシャルフラワー、ビジュー購入方法:SJF品川店店頭、およびオンラインショップにて購入可能。オンラインショップ問い合わせ先■SAINT JORDI FLOWERS THE DECORATOR(サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター)MAIL/ info@saintjordiflowers.comオンラインストア恵比寿本店TEL.03-5720-6331(営業時間 11:00~20:00/ 火曜日定休)品川店TEL.03-5447-1185(営業時間 11:00~20:00/ 定休日なし)神戸店TEL. 078-367-1633(営業時間 11:00~19:00(平日)/11:00~20:00(土日祝) 火曜日定休)広島店TEL.082-503-3256(営業時間 11:00~20:00/ 火曜日定休)福岡大名店TEL.092-738-2202(営業時間 11:00~20:00/ 火曜日定休)長崎店TEL.095-816-3737(営業時間 11:00~20:00 / 火曜日定休)韓国ソウル店TEL. 82-2-2211-0630(営業時間 11:00~20:00 / 火曜日定休)※本商品は、韓国ソウル店では販売されません。
2016年09月23日マルニ(MARNI)のカフェ「マルニ・フラワー・カフェ(MARNI FLOWER CAFE)」に、新作「ペーパーフラワーブーケ」が仲間入り。2016年7月13日(水)より発売される。マルニらしいカラフルなインテリアを飾った店内で、食事&ショッピングが楽しめる「マルニ・フラワー・カフェ」。今回、ここでしか手に入らない限定アイテムとして「ペーパーフラワーブーケ」がラインナップする。アーカイブプリントを折り紙のように一つひとつ手折りし、お花の形に見立てた。横にはいきいきとしたグリーンを添えて。生花にはない華やかさとブランドの可愛らしい世界観が共存したアイテムは、カフェでも人気の高いPVCバッグとのコーディネートがオススメ。バッグは、しっかりとした素材なので、夏のレジャー先でも活躍してくれそう。【アイテム詳細】ペーパーフラワーブーケ 1,500円発売日:2016年7月13日(水)取り扱い店舗:マルニ・フラワー・カフェ住所:大阪府大阪市北区角田町8−7 阪急うめだ本店3階TEL:03-6313-0687※PVCバッグは全4サイズ。価格は18,000~30,000円。
2016年07月16日マルニ(MARNI)が7月13日に阪急うめだ本店3階にあるマルニ・フラワー・カフェ(MARNI FLOWER CAFE)限定で、新作アイテム「ペーパーフラワーブーケ」(1,500円)を発売する。「ペーパーフラワーブーケ」は、マルニのアーカイブプリントで手作りされた花に、異素材の生き生きとしたグリーンをあしらった遊び心あるブーケ。折り紙のようにひとつひとつ手折りされた花は、生花にはない華やかさを感じさせるギフトにもおすすめの一品となっている。また、マルニ・フラワー・カフェでも特に人気の高いPVCバッグ(1万8,000円から3万円)とセットでコーディネートすれば、レジャーからちょっとしたお出掛けまで様々なシーンで使用することができる。
2016年07月14日エリザベス女王が総裁を務める最も権威ある“チェルシー・フラワーショー”に挑み、史上最年少で金メダルを獲得した実在の女性をモデルにした映画『フラワーショウ!』。このほど、悠大で緑豊かなアイルランドの自然が堪能できる本編映像の一部が解禁となった。アイルランドの田舎で育ったメアリーは、「自分のデザインした庭で世界を変えたい!」という夢を叶えるため有名なガーデンデザイナー、シャーロットのアシスタントに応募。晴れて採用されるも、高慢で貪欲な彼女にコキ使われた挙句、長年書き溜めていたデザインノートまで盗まれしまい、クビに…。どん底のメアリーがひらめいたのは、毎年世界中から注目される「チェルシー・フラワーショーで金メダルを獲る」こと。わずか8枠に殺到した2,000人の応募者の中から見事合格し、一路チェルシー・フラワーショーへ。しかし、ライバルはデザイン泥棒のシャーロットに、なんとチャールズ皇太子!?夢の金メダルを目指し、メアリーの挑戦が始まるーー。『タイピスト!』や『大統領の料理人』などを彷彿とさせる、ひとりの女性のサクセスストーリーを描く本作。世界最古の最高峰のガーデニングショーを舞台に、あえて華やかな花を使わず、雑草とサンザシの木だけという型破りなアプローチで挑み、権威主義がはびこるショーの歴史を塗り変えたランドスケープ・デザイナー、メアリー・レイノルズの真実の物語を描く。夢に突き進む主人公メアリー役を、海外ドラマ「シェイムレス 俺たちに恥はない」などの新進女優エマ・グリーンウェルが好演。彼女に手を差し伸べる植物学者クリスティ役を、“もう1人のトムヒ”といわれる注目の英国美男トム・ヒューズが演じている。このたび解禁された本編映像では、本作の舞台でもある、豊かな緑と自然が魅力のアイルランドや、訳あって向かったエチオピアの絶景が堪能できる。実際のメアリー自身も、母国の大自然に魅せられ続けており、いまでもアイルランドで暮らしているとか。そんな奇跡の国に暮らすメアリーに日本の印象について聞いてみると、「日本は人と自然との繋がりが深いと感じますし、日本のガーデンも自然の美しさ、その土地がきちんと反映された素晴らしいものだと思います」とコメント。さらに日本庭園については、「日本の自然を感じさせてくれるようなそういう庭造りをされているし、そういう自然の美しさというものを感じているからこそ、つくられている庭であって、だからこそ日本の庭園は美しいのだと思います」と語り、西洋とは全く違った日本庭園にも強い関心を持っている様子だ。「この映画で、自然の美しさや大切さをしっかりと感じ取って欲しい」と、日本の観客に向け、熱い想いを語っていたメアリー。ひたむきに夢に向かう彼女を後押しした大自然を、こちらからご覧あれ。『フラワーショウ!』は7月2日(土)よりヒューマントラストシネマ有楽町、YEBISU GARDEN CINEMほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年06月30日英国エリザベス女王が総裁を務める花の祭典“チェルシー・フラワーショー”に革命を巻き起こした、実在の女性を描くサクセス・エンターテインメント『フラワーショウ!』。本作に出演する英国男子の新星トム・ヒューズが、第2の“トムヒ”として人気急上昇中だ。本作は、『タイピスト!』や『大統領の料理人』などにも通じる、花の祭典を舞台にした1人の女性のサクセスストーリー。トム・ヒューズは、コネもお金も経験もないが、“ガーデニング界のオリンピック”で金メダルを目指すヒロイン、メアリーの心を揺さぶる植物学者・クリスティを熱演している。元祖の“トムヒ”といえば、J・G・バラードのSFミステリー小説を映画化した主演作『ハイ・ライズ』が待機し、日本でも大人気のトム・ヒドルストン。本国で公開を控える伝説的カントリー歌手ハンク・ウィリアムズの苦闘の半生を描いた『I Saw the light』(原題)の予告編解禁時には、本人そっくりと話題を呼び、次期ジェームズ・ボンドのうわさも消えない。ベネディクト・カンバーバッチ、ベン・ウィショーらと英国男子人気を盛り上げる1人で、紳士かつファニーなキャラクターで幅広く愛されている。そんな彼に続く“第2のトムヒ“と話題を呼んでいるのが、185cmの長身に、カンバーバッチを思わせる面長の甘いマスクのトム・ヒューズ。日本でもスマッシュヒットを記録した『アバウト・タイム愛おしい時間について』ではドーナル・グリーソンやレイチェル・マクアダムスと共演、2014年のBBC制作テレビドラマ「THE GAME」では、1970年代の冷戦下を舞台に謎多きスパイを演じて強烈な印象を残し、一躍、英国実力派俳優の仲間入りを果たした。今回出演する『フラワーショウ!』では、あることでケガをしてしまったメアリーを手当てする場面で、「なぜ優しくしてくれるの?」という彼女の問いに対し「これが僕だ」と、セクシーなルックスにぴったりな甘い台詞も披露。演技の幅広さを証明している。今後の公開待機作は、伝説のパンクロックバンド「ザ・クラッシュ」をモチーフにした映画『London Town』(原題)やスペインのSF作品『Realive』(原題)などがあり、その活躍に目が離せない。『フラワーショウ!』は7月2日(土)よりヒューマントラストシネマ有楽町、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年06月05日英国を代表するラグジュアリーブランド、「バーバリー(Burberry)」では、母の日のギフトにぴったりなギフトコレクションを提案。中でも注目は、ウィメンズ向けシグニチャーフレグランス「マイバーバリー」シリーズ。アルファベット3文字までのモノグラムサービスを実施しており、ギフトを送る相手のイニシャルや、「MUM」(お母さん)と刻印ができる。その他にも、イニシャルの刺繍ができるカシミアストールをはじめ、春らしい色合いのバッグや財布をはじめとするレザーグッズ、テディベアのキーチャームなど、豊富なラインアップで用意されている。商品情報マイバーバリー▶カシミアスカーフ▶バッグコレクション▶アクセサリーコレクション▶
2016年05月04日フラワーアーティストの山下郁子が手掛けるFLOWER ART AND ARRANGEMENT TSUBAKIは、フランスの子供向けライフスタイルブランド・ボントン(BONTON)とコラボレーションし、5月8日に母の日に向けたギフトアレンジメントのワークショップを開催する。同ワークショップでは、ボントンの16SSコレクションをイメージした色鮮やかな草花を丸く束ねて、小さなジョウロに生ける可愛らしいギフトアレンジメントを制作できる。ジョウロはブルーとピンクから選択が可能。子どもたちは季節の花にふれながら、花をいける楽しさや植物の面白さを体験する機会となっている。なお、ワークショップは5月8日午前11時から12時まで(満席)、13時から14時まで、15時から16時までの3回で、定員は各回10名。応募期間は4月30日まで。【イベント情報】「MOTHER’S DAY WORKSHOP」会場:BONTON 代官山店住所:東京都渋谷区鉢山町13-16会期:5月8日時間:11:00~12:00(満席)、13:00~14:00、15:00~16:00料金:税込6,000円対象:3歳から予約方法:CONTACT@TSUBAKI-TOKYO.JP にメールにて受け付け。なお、申し込み時には下記1~3の項目が必要。1.子供の名前、年齢、性別 2.保護者の名前と電話番号3.ジョウロの色希望(水色またはピンク色)
2016年04月27日オーガニックエステでリラックス&女子力向上サロン・ド・カシェット アフロディーテの隠れ家は、フラワーエッセンスで心と肌を同時にトリートメントする「ラブライトフェイシャル」を提供開始することを発表した。トリートメントに使用するのは、フラワーエッセンスを配合したオーガニックコスメ「フラーナ」。フラワーエッセンスは肌にやさしいだけではなく、自由・受容・感謝・豊かさ・慈愛など、自然の花が持っている高いエネルギーを持っているため、使うだけで心の波動を調整してくれる。さらにフェイシャルとデコルテのマッサージでは、女性性を高めるピンクイルカのエッセンスを使用するので、仕上がりもバッチリだ。オーガニックでももちろん結果重視!さらに注目は、角質除去後に導入する美容液。美容液「エグランティエ」には、スイスの4か月間腐らないリンゴ幹細胞やアルガン幹細胞が含まれている。これが肌の表皮・真皮にある幹細胞に働きかけることで、シワやたるみ、シミ・ソバカス・くすみを取り除いて、肌にハリが生まれるという。リラックスしながら、自然のエネルギーを肌いっぱいに取り込むことのできるフェイシャルコース。あなたもいかが?(画像はプレスリリースより)【参考】・サロン・ド・カシェットアフロディーテの隠れ家プレスリリース
2016年04月24日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)から母の日に向けた限定フラワーボックスが登場。予約期間は2018年5月7日(月)まで。ジョー マローン ロンドンのフレグランスと、HANAHIRO CQが手がけるプリザーブドフラワーがセットになった華やかなボックス。好みのフレグランスやキャンドルなどを選び、それをピンクや赤のローズの入ったフラワーBOXと組み合わせることができる。またフレグランスのコロンキャップには、メッセージや名入れの刻印サービスを行っている。クリームボックスに黒いリボンのかかったパッケージも、シックでギフトにぴったりなデザイン。日頃の感謝の気持ちをこめた、愛情たっぷりのフラワーボックスを贈ってみてはいかがだろう。【商品詳細】ジョー マローン ロンドン 限定フラワーボックス予約期間:2018年4月2日(月)〜5月7日(月)受け取り・配送期間:2018年5月5日(土)〜5月13日(日)取り扱い:ジョー マローン ロンドン 丸の内、HANAHIRO CQ丸の内店商品例:・フラワー BOX(サイズW13.6cm×H6.6cm)+好みのコロン 30ml 13,000円+税・フラワー BOX(サイズW10.5×H4.7cm)+好みのアイテム 商品価格+4,000円+税<数量限定>・フラワー BOX(サイズW13.6cm×H6.6cm)+好みのアイテム 商品価格+6,000円+税<数量限定>※店頭にて、コロンキャップ部分の刻印サービスを無料で実施。※キャンドルの刻印サービスは、約10日間ほど要する。(有料)■予約・ジョー マローン ロンドン 丸の内TEL:03-5218-8000・HANAHIRO CQ 丸の内店TEL:03-6269-9187【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:03-5251-3541
2016年04月08日NTTカードソリューションは3月1日、 同社の「ギフトIDオンデマンドサービス」とクローバー・ネットワーク・コムが 提供する「Doc Mail」を利用して、電子ギフトの受取りが可能となる新たな「SMSギフト受取サービス」を提供開始した。ギフトIDオンデマンドサービスはAPI連携により電子ギフトを払い出すサービスで、Doc Mailは携帯電話へSMS(ショート・メッセージ・サービス)を一括送信できるサービス。これまで企業が電子ギフトを個人客に届ける場合は電子メール配信やWeb画面での表示が一般的だったが、新サービスを利用することで、より確実に送付できるようになるとしている。また、電子メール配信やWebシステムを自社で新たに構築することなく、電子ギフトを経済的に送付可能になったという。同サービスのメリットについて同社は、電子メールアドレスが不要で携帯電話番号のみで送信可能、封入・封函・発送(郵送)に関わる作業や費用などのコスト削減が可能、ギフトを受け取るまでのリードタイムを短縮可能、ギフトの供給から発送までワンストップでの一括管理が可能、送信ログの管理やギフト受取り率等の分析が可能、受け取り側はセキュアかつ簡単な操作で電子ギフトのスピーディな受け取りが可能といった点を挙げる。従来、企業が電子ギフトを電子メールで送る場合、送信先アドレスの誤りや携帯電話アドレスのブロック機能による受け取り客からの不達問い合わせなどの対応が発生していたという。また、店舗来店型のキャンペーンの場合は、メールアドレスを取得する際に手書きのため誤記が発生し、電子ギフトを送れないなどの課題もあったとしている。携帯電話やスマートフォンが広く普及している現在において、携帯電話番号でテキスト・メッセージを送信できるSMSを活用することで、 電子メール不達や顧客への対応稼働を回避するための新たなソリューションとして、 同サービスを提供することにしたとのことだ。なお、中古車の買取・販売事業を行うガリバーインターナショナルが、同社が運営するガリバー店舗での来店感謝クーポンなどにNTTカードソリューションの電子ギフトである「EJOICAセレクトギフトplus」と共に同サービスを採用したという。
2016年03月02日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪府大阪市)は1月19日、ギフト向けチケットの新たな券種「ギフト年間パス」「ギフト VIP 年間パス」の販売を開始する。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのギフト向けチケットは、2015年6月より販売を開始している。これまでは日程を1日選んで入場できる券種を展開していたが、今回は、有効期間内に何度でも入場できる年間パス2種を販売する。ギフト用年間パスの特典として、キャラクター「ミニオン」のパスケースとパーク内で使えるドリンク券も一緒にプレゼントできる。入学や就職など、新たな1年の始まりに最適なプレゼント、と同社。1日券と同じく、メッセージカードも付けられる。販売価格は、入場除外日のある「ギフト年間パス」が2万800円(子ども1万8,800円)、入場除外日のない「ギフトVIP年間パス」が2万9,800円(子ども1万8,800円)となる。なお、配送手数料は別途。オフィシャルWEBサイトにて販売を開始する※価格は全て税込
2016年01月19日skinvill初のギフトセット株式会社テンダリーが展開するスキンケアブランド「skinvill(スキンビル)」から初のギフトセットが発売された。人気アイテム4点のギフトセット今回発売されたギフトセット「skinvill Skincare Box」は、今年話題となったアイテムが勢揃いした4点セット。セット内容の「ホットクレンジングジェル」は、毛穴の黒ずみを温感ジェルで取り除く、クレンジングと洗顔のW洗顔ジェル。「ホワイトピーリングジェル」は、ジェルで肌をマッサージするとポロポロと汚れが落ちるピーリングジェル。全身に使えるのが嬉しい。「モイストクレンジングオイル」は、水のような無添加オイルでメイクを擦らず落とすことができる。「オールインワンジェルクリーム」は、オイル・化粧水・乳液・クリーム・パック・美容液・化粧下地の7役が1つに詰まった「サボれるスキンケア」だ。すべてのアイテムが美容成分90%以上「skinvill」は、全製品美容液成分が90%以上を配合しているこだわりのスキンケアブランド。大切な友人へのクリスマスのプレゼントにいかがだろうか。「skinvill Skincare Box(4,980円/税込)」は2016年1月中旬までの限定販売。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社テンダリー プレスリリース/PR TIMES
2015年12月24日ミュウミュウ(MIU MIU)がクリスマスにぴったりのギフトコレクション「レ・エクセプショネルズ(Les Exceptionnels)」を11月中旬より順次発売する。注目は、ビジューハンドルがアクセントの新作バッグ(36万3,000円 ※予定価格)。ブランドのアイコン素材である羊革にキルティングが施された。フラップ部分には、15-16AWコレクションショーに登場したジュエリーと同様のモチーフを採用。華やかなフラワーなどの大振りのクリスタルがあしらわれている。また、ハンドルのビジューは取り外しも可能で、ネックレスとしても利用することが出来る。カラーは、ホワイト、ブラック、ピンク、レッドの4色展開。その他、ビジュー付ハンドバッグやパイソンハンドバッグ、ショルダーバッグなどのバッグやチェーン付財布、ネックレス、イヤリング、ブレスレットなどのアクセサリーが取りそろえられた。
2015年11月19日プラダ(PRADA)が10月末、クリスマスシーズンに向けた限定ギフトコレクションを発売する。同コレクションでは、ギフトコレクションで人気の高いチャームのシリーズ「トリック」の新作や、プラダの定番素材である“サフィアーノ”カーフを使ったレザーグッズやジュエリー、モノトーンカラーを基調としたミニバッグなどクリスマスシーズンにぴったりのアイテムを豊富に展開する。
2015年10月27日フラワーショップ「青山フラワーマーケット」を経営するパーク・コーポレーションはこのほど、究極のバラ「ダーシー」ギフトセットを1日20本限定にて、WEB発売を開始した。○選ばれた生産者のみに生産が許されているイングリッシュローズ同商品は、「青山フラワーマーケット」が厳選した「究極の花」を届ける新サービス「THE FLOWER by AoyamaFlower Market」の第1弾。「ダーシー」は、デヴィッド・オースチン社に認められた生産者のみに生産が許されているイングリッシュローズの一種で、その魅力の一つは咲き進むにつれて花の色が変化していくところにある。花の色は蕾の頃は明るいクリムゾンで、開花するにつれラズベリーレッドへと変化。ロゼット型へ完全に開花すると、花の中心に魅力的なゴールドの雄しべの房がのぞき、花の色は豊かなパープルの色調へと深みを増していく。また、開花とともにとても軽やかなフルーツの香りが漂うという。今回は「日本バラ切花品評会」にて史上初の通算4度受賞し、皇室へバラを献上したこともある杉本ばら園の「ダーシー」の中から厳選した特級品を産地直送で提供。秋から冬にかけてのイベントを盛り上げるための厳選ギフトとしてもおすすめだという。サイズは、幅12cm×奥行12cm×高さ70cm。価格は、1セット3,000円(税別)。商品内容は、バラ「ダーシー」、フリーペーパー/ポスター(裏表)、ポストカード3枚、フレッシュフラワーフード(切花鮮度保持剤)、お手入れカード、メッセージカード。オリジナルメッセージカードに希望のメッセージを印字して同封することもできる。1日限定20本で、2016年4月頃までの期間限定発売。売り切れの場合は青山フラワーマーケット アネックスから出荷できる可能性もあるため、問い合わせのこと。またオプションで、「ダーシー」に合うフラワーベースを同梱することも可能。価格は、フラワーベースがプラス5,400円(税別)となる。
2015年10月22日Nicolai Bergmann Flowers & Designは、デンマーク出身のフラワーアーティスト・Nicolai Bergmann(ニコライ・バーグマン)の展覧会「伝統花伝」を開催する。会期は9月22日~25日。開場時間は10:00~19:00(最終日16:00閉場)。会場は東京都・丸の内のシャングリ・ラ ホテル 東京 27階。入場料は800円(高校生以下無料)。ニコライ・バーグマンは、1998年の来日以来、北欧のスタイルと日本の繊細な感性を組み合わせたフラワーデザインを確立し、東京都を中心に店舗を構えるフラワーアーティスト。2014年、太宰府天満宮で開催された同盟の展示「伝統開花」では、陶芸品、着物、博多人形といった伝統工芸品とのコラボレーションを実現したという。今回の展示では、人間国宝の作品をはじめとした伝統工芸品や美術作品と日本文化をテーマに、50点以上の新作を披露。期間中、同ホテルにてニコライ氏自身によるフラワーパフォーマンスを披露するディナーイベントも予定している(9月24日 19:00~21:00、チケット:3万6,000円/サービス料込、税別)。なお、チケットの販売はNicolai Bergmann各店舗、チケットぴあ、イープラスで行われるということだ。
2015年09月07日"都会に咲く一輪の花"をコンセプトに誕生した「フラワー バイ ケンゾー」から、まばゆく無垢に輝く白いポピーの花を表現した新フレグランス「フラワー バイ ケンゾー ロー オーデトワレ」が、2015年7月17日(金)より数量限定で発売される。白いポピーは希少ではあるものの、実在する花で、フランスでは日本のタンポポのような存在。可憐で力強い白いポピーの花のように、透明感にあふれたフレッシュなトップノート。やがて「フラワー バイ ケンゾー」ならではの、きらめくようにフェミニンなフローラルノートへ。ラストはやわらかなムスクが女性らしさを際立たせる。「フラワー バイ ケンゾー」の象徴ともいうべき、ポピーの花開いた瞬間が、無垢な白色で描かれたボトル&パッケージ。【アイテム概要】フラワー バイ ケンゾー ロー オーデトワレ容量:30mL価格:6,500円(税抜)お取扱い:2015年7月17日(金)より、KENZOのオンラインショップ()にて数量限定販売香調:アクアティック・フローラルトップノート:フレッシュな透明感(アクアティックアコード、ジンジャーフラワー)ミドルノート:輝くほどの女性らしさ(ピオニィ、フリージア)ラストノート:やわらかな官能性(ムスク)調香師:アルベルト・モーリヤス◆◆◆ KENZOから夏のギフト!◆◆◆期間中、KENZOのオンラインショップ()にて、税抜8,000円以上購入すると、オリジナルのレッド カラー ポーチをプレゼント。対象期間:2015年7月1日(水)~8月31日(月)サイズ:W23 x H14.5 x D5 cm*数量限定の為、なくなり次第終了。【問合せ先】ケンゾー パルファム [LVMHフレグランスブランズ]〒102-8606 千代田区平河町2丁目1番1号 住友不動産平河町ビル元の記事を読む
2015年07月17日デサントが展開するスイムウエアブランド「アリーナ」はこのほど、フラワーアート・ユニット「plantica(プランティカ)」とのコラボレーション商品を発売した。同ブランドは、ファッション性のほか、紫外線保護指数「UPF」の最高ランクUPF50+や速乾といった機能性を兼ね備える「UNDER THE SUN(アンダーザサン)」シリーズを展開している。同シリーズとplanticaとのコラボ商品「アリーナ planticaシリーズ」のテーマは「花を身にまとう」。実物の花びら、花を散してデザインしたものを写真で撮り、テキスタイル化した。日々の生活の中でより花を身近にさせることができるよう、製品に落とし込んだとのこと。発売を記念し、このほど店頭インスタレーション展示も開始した。展示は、「アリーナショップ原宿店」(東京都)では6月21日まで実施中。今後、6月23日~7月5日には「アリーナショップ名古屋ANNEX店」(愛知県)、6月24日~7月5日には「アリーナショップ天神店」(福岡県)で実施を予定している。
2015年06月15日AGF(味の素ゼネラルフーヅ)は、「日本ギフト大賞2015」(主催:日本ギフト大賞選考委員会)において「AGFコーヒーギフト」が、コーヒーギフト育成賞を受賞したことを発表した。「日本ギフト大賞」は、コミュニケーションツールとしての「ギフト」を表彰するというもの。ギフトの活性化は受ける側、贈る側の喜びを高めるだけではなく“日本中の文化と産業を豊かにしていく”という考えのもとに設立。全国の新聞社や大学学長など幅広い分野の選考委員が、ギフト商品・サービスを独自性、創造性、社会性の視点で選考。売上や話題性、特色などの点で評価し受賞者を決定していく。今回、コーヒーギフト育成賞を獲得した「AGFコーヒーギフト」について「コーヒーギフトの歴史を作ってきたこと。そして『贈り主の想いや愛情をコーヒーの香りとおいしさと共に贈る』という習慣を創造し、育成したことを賞した」と受賞した理由について選考委員会はコメントしている。なお、同社の主なギフト商品には、「AGF〈マキシム〉〈ちょっと贅沢な珈琲店〉ICE PREMIUM アイスコーヒーギフト」や「AGF〈ブレンディ〉スティック ご当地プチ旅行ギフト」などがある。価格はいずれも3,000円(税抜)。
2015年06月03日サントリーは、東京都内にて行われた「日本ギフト大賞2015」(主催:日本ギフト大賞選考委員会)において、「ザ・プレミアム・モルツ」が、プレミアムギフト賞を受賞したことを発表した。「日本ギフト大賞」は、コミュニケーションツールとしての「ギフト」を表彰するというもの。ギフトの活性化は、受ける側、贈る側の喜びを高めるだけではなく、“日本中の文化と産業を豊かにしていく”という考えのもとに設立。全国の新聞社や大学学長など幅広い分野の選考委員が、ギフト商品・サービスを独自性、創造性、社会性の視点で選考。売上や話題性、特色などの点で評価し受賞者を決定していく。今回、同商品がプレミアムギフト賞を獲得した理由について「『世界最高峰のビールをつくりたい』という醸造家の想いから生まれ、徹底的な『こだわり』をもってつくられています。大切な贈り物には、『プレミアムなものを贈りたい』という消費者のニーズを引きだした先駆者であり、プレミアムビール界をけん引する存在です」と選考委員会はコメントしている。ちなみに、同シリーズは現在、『ザ・プレミアム・モルツ』、『ザ・プレミアム・モルツ 香るプレミアム』、『ザ・プレミアム・モルツ MASTER’S DREAM』の3種類をラインナップしている。なお、同大賞では47の都道府県賞を含む全53の賞を用意。プレミアムギフト賞のほかには、「話題賞」を「三越伊勢丹のライオン像日本体育大学への寄贈」が、「音楽ギフト賞」を「楽器演奏、聖歌/声楽ギフト(村上音楽事務所)」が、「和食ギフト普及賞」を「森永絹ごしとうふ(森永乳業)」がそれぞれ受賞している。
2015年05月19日フラワーショップ「サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター(以下、SJF)」は、「遅れてごめんね母の日ギフト」とし、TSUTAYA TOKYO ROPPONGIなどにて、限定ギフトを販売している。商品の受け取りは5月11日~5月17日。SJFは、男性をターゲットにしたフラワーショップ。大切な人に思いを伝える瞬間に相応しい花のあり方を常に追求しているという。同ショップでの母の日用ギフトの販売はすでに終了しているため、母の日後に届く” 遅れてごめんね母の日ギフト”として同企画を実施する。限定ギフトとして販売するのは生花とプリザーブドフラワーのアレンジメント全13種類。なかでも、ニューヨークでブームを巻き起こしているという、「メイソンジャーサラダ」をモチーフとし、「メイソンジャー」にアートフラワーやパールのオーナメントをあしらった「メイソンジャーフラワー」が人気を博しているという。なお、TSUTAYA TOKYO ROPPONGIでは、より深い想いを伝える母の日を提案。5月9日、10日の二日間、TSUTAYA TOKYO ROPPONGI推薦の、お母様に読んでもらいたい書籍や同店限定デザインとなる商品を取り揃えているとのこと。
2015年05月08日