デートの時には特に気合を入れてオシャレをするという女性も多いですが、実はその気合が空回りしているかもしれません。女性がオシャレなつもりで着ているファッションが、実は男性をドン引きさせていることもあるのです。どんなファッションに注意するべきかをみていきましょう。オーバサイズ・ビックシルエットの服近年、オーバーサイズやビックシルエットなどが流行していますが、デートの時にはあまり向いていないアイテムもあります。デートファッションではサイズ感を重視することが大切です。オーバーサイズやビックシルエットの服だと体のラインが美しく見えなかったり、メンズ物でコーデした時に男性っぽいファッションになっていないかは意識するようにしましょう。TPOに合わせた女性らしいファッションを!デートでは、女性らしいスカートやワンピースなどが男性ウケもよくオススメです。しかしガーリーすぎるデザインや、派手すぎる柄などは避けた方が無難です。また、大人の女性であれば、スカート丈は短すぎないものを選ぶなど、大人の女性にふさわしいのファッションを意識するのも、男性を引かせないために重要です。どんなデートかによって、TPOに合わせたファションにすることも忘れないようにしましょう。とくに靴もTPOに合わせて考えてコーディネートすることも大切です。服はオシャレなのに靴が合っていないのもNGですが、例えばアウトドアに行くのに高いヒールを履いていては男性も困ってしまいます。女性に人気のオシャレアイテムも注意女性のファッションで可愛いとされていても、男性にはどこがいいのかわからないというファッションもあります。特にガウチョパンツやサロペットなどは、女性の間ではおしゃれなアイテムでも、男性には不人気なようです。また、チュニックなどもおばさんくさく見えてしまったり、体型を隠していると思われて男性ウケはよくありません。デートの時には男性目線でファッションを選ぶ男性が思うオシャレと女性が思うオシャレではズレがあるということを意識することは大切です。男性は凝ったファッションよりも、シンプルながらも女性らしい印象のアイテムを好む傾向にあります。そのことを意識して服装などを考えることがオススメです。
2019年05月10日1年間一般人として過ごす指令を受けた最強の殺し屋“ファブル”を描く映画『ザ・ファブル』。この度、昨年夏に行われた“ガチ過ぎる”アクションに挑んだファブル役・岡田准一の撮影舞台裏レポートが到着した。関東近郊にある廃工場で行われた撮影では、地上から約10数メートルの高所に超巨大桟橋を設置するという大規模なセットが組み立てられ、その大桟橋の先端に、柳楽優弥演じる小島が椅子に座ったまま、ワイヤー1本で縛り付けられ、背中から地上に落下寸前…というスリリングなシーンが行われた。組織内で敵対する砂川(向井理)との争いから大ピンチに陥った小島。そんな小島の兄貴分・海老原(安田顕)が、ファブルこと佐藤アキラ(岡田さん)に手助けを要請したことから、ファブルをつけ狙う殺し屋フード(福士蒼汰)らが交錯するという、見どころ満載の場面。落下直前の小島目がけて、圧倒的な速さで駆け寄るアキラ。さらに、岡田さんもまたワイヤー1本のみに支えられる中、柳楽さんを椅子ごと抱え、アクロバティックな動きで窓ガラスを突き破って救出するパワフルなアクションを披露している。そんなシーンについて江口カン監督は「撮影カメラマンが付いていけない時もあった(笑)」とふり返っている。公開中の予告編でも確認できる桟橋のシーンは、原作にはない映画オリジナル。江口監督は、漫画作品の実写映画化に際し、漫画家の方々へのリスペクトがあるからこそ、今回のような映画ならではのダイナミックなシーンが必要だと考えたそう。そんな落下のピンチに見舞われる役どころを演じた柳楽さんは「撮影で本気で怖いと思ったのは久々です」と苦笑いを浮かべるほどだったとか。また、本作では数々の壮絶なシーンを含め、劇中でのほとんどのアクションをスタントなしでこなしている岡田さん。彼が厚い信頼を寄せるアクションチームは、異例の日仏混合編成となっており、『ボーン・アイデンティティー』『LUCY/ルーシー』などのアクションを手掛けたフランス人のアラン・フィグラルズをファイトコレオグラファー(殺陣師)に迎え、『るろうに剣心』『亜人』などでスタントを手掛けた富田稔がスタントコーディネーターとして本作に集結。そんな岡田さんは「世間的には分からないですけど、スタッフの方々には僕は動ける俳優と思われているみたいで(笑)」と言い、「現代劇でアクションをやることはすごく難しいことだと認識しています。それをどこまで今まで見たことのないアクションに近付けられるかということに、アクションチームや江口監督と日々チャレンジしている感じですね」と本作のアクションには並々ならぬ思いで挑んでいたようだ。現場では、本番直前までアクションチームと熱いディスカッションを展開していたそうで、「アクションを混合チームで作るというのはなかなかない経験ですが、互いのいいところを出し合って、いろんな要素が組み込まれたアクションになると思います。実は直前まで動きが決まってないこともあるので(笑)、そういう意味では瞬発力が求められる現場でもありますね」とふり返っている。「岡田さんは以前からお仕事をしてみたい俳優さんのひとり」と語る江口監督も「彼のストイックさはこちらが勉強になることばかり。動ける人だとは分かっていたけど、ここまでとは!と驚かされました。岡田さんのアクションを早送りで撮っていると思われることが一番悔しい(笑)。それくらい彼のスピードはハンパないんです!」と岡田さんのアクションを絶賛している。さらに、アクションだけじゃない、本作の大きな見どころとなっているのが“ハッピーな笑い”。岡田さんは「久しぶりで懐かしい感覚です」と笑顔を見せつつ、「最近はカタい役や武士の役が続いていて、ユーモアがある作品にあまり出ていないので(笑)。アキラは常に無表情だから、その中で笑いをとらなければいけないのはチャレンジングですが、監督やスタッフさんの笑い声を聞くと安心しますね」とコメント。本作では、そんな岡田さんもこだわった“ハッピーな笑い”の数々も見逃せない。『ザ・ファブル』は6月21日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ザ・ファブル 2019年6月21日より全国にて公開©2019「ザ・ファブル」製作委員会
2019年04月28日ブルガリ(BVLGARI)のジュエリー「ビー・ゼロワン」コレクションに新作ブレスレット2種が登場。全国のブルガリ・ショップで発売される。「ビー・ゼロワン」は、ブルガリ生誕の地であるローマを代表する遺跡、コロセウムの円形に着想を得て誕生したジュエリー。新作では、ピンク、ホワイト、イエローゴールドの3色で2型のブレスレットを用意した。ひとつは、“BVLGARI”のロゴをオープンワークデザインで描いたデザイン。もうひとつは、ロゴを両面に施したデザインだ。手首にほどよくなじみ、より身につけやすく再解釈されており、女性らしい華奢な手元を演出する。【詳細】「ビー・ゼロワン」新作ブレスレット ※発売中取り扱い:全国のブルガリ・ショップ■アイテム価格オープンワークデザイン ピンクゴールド、イエローゴールド 425,000円+税、ホワイトゴールド 450,000円+税ロゴデザイン ピンクゴールド、イエローゴールド 520,000円+税、ホワイトゴールド 550,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2019年04月12日ブルガリ(BVLGARI)から、フラグメント(fragment design)率いるクリエイティブディレクター藤原ヒロシとコラボレーションしたアクセサリーコレクション「BVLGARI X FRGMT」が登場。阪急うめだ本店、阪急メンズ東京で開催される限定ストアで、2019年6月5日(水)より先行発売される。「セルペンティ」蛇のしなやかな曲線を再現したデザインが魅力の「セルペンティ」。デザイナーに藤原ヒロシを迎えた「BVLGARI X FRGMT」コレクションでは、「セルペンティ」にストリートファッションの代名詞“デニム生地”をブランドで初めて採用した。一方、蛇の頭を模したクロージャ―など、対称的な高級感のあるパーツを組み合わせることで、意外性を残したまま洗練されたアイテムに仕上げている。クロスボディバッグや、ダイヤモンド ブラストといったバッグには、「BVLGARI」の文字と、藤原ヒロシ手掛けるフラグメントのロゴ「FRGMT」を合わせた。また、蛇モチーフのクロージャーには、フラグメントの稲妻ロゴを配している。新たな素材、ロゴ、シェイプをプラスした遊び心溢れるアイテムは、バッグをはじめ、蛇やロゴなどがあしらわれたバンダナやスカーフ、ブレスレットといったアクセサリーをラインナップ。カラーは、ホワイトとブラックを基調に、ピンクとネイビーを組み合わせている。これらはメンズやユニセックスの他、藤原ヒロシ初のウィメンズアイテムとして展開される。「BBフラグメント」エッジを効かせたデザインと実用性を兼ね備えた「BBフラグメント」も登場する。アイテムには、「BVLGARI」と「FRGMT」の文字が円形に稲妻ロゴを取り囲むモチーフを配置。アイコニックな「ブルガリ・ブルガリ」コレクションを彷彿とさせる。展開されるアイテムは、レザー素材のトート バッグやウォレット、キーケースだ。横型のバッグは、無駄のないシンプルなフォルムと控えめなロゴによって、モダンな雰囲気に。いずれのアイテムもカラーは、ヌードクォーツとブラックを用意している。また、キーホルダーストラップ、キーリング、スカーフなど、円形ロゴを活かしたアイテムもラインナップされる。詳細ブルガリ×藤原ヒロシ「BVLGARI X FRGMT」コレクション発売日:2019年6月※6月5日(火)より、阪急うめだ本店、阪急メンズ東京の限定ストアで先行発売。※一部ブルガリ オンラインショップ限定品は、6月12日(水)より発売。<アイテム例>・「セルペンティ」バッグ (W18×H15×D9.5cm) 260,000~275,000円+税・「セルペンティ」バッグ (W19×H10cm) 105,000円+税・「セルペンティ」バンダナ 23,000円+税・「セルペンティ」シェリー 18,000円+税・「セルペンティ」ブレスレット39,500円+税・「BBフラグメント」トートバッグ (W35×H36×D11cm) 180,000円+税・「BBフラグメント」ポシェット 120,000円+税・「BBフラグメント」ウォレット 62,000円+税・「BBフラグメント」ビジネスカードホルダー 34,000円+税・「BBフラグメント」キーリング 32,000円+税※ブルガリ オンライン限定品【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2019年04月06日ブルガリ(BVLGARI)が、クリエイティブディレクター・藤原ヒロシとコラボレーションしたカプセルコレクションを販売する。メンズアイテムや、ユニセックスでも使用できそうなアイテムの他、藤原ヒロシが初めて手掛けるウィメンズアイテムも登場。今回のカプセルコレクションでは、藤原ヒロシが、同ブランドの不朽のアイコンである「セルペンティ(イタリア語で蛇の意)」をモチーフにデザインを手掛け、素材選びや、ロゴの配置、形といったさまざまな要素で、今までにないクリエイティブな領域へと昇華させたバッグを始め、バンダナ、ブレスレットといったアイテムを展開する。左から、「セルペンティ」バッグ(26万円)、「セルペンティ」バッグ(31万円)バッグは、クラシカルな「フォーエバー」、トップハンドル付きの「クロスボディバッグ」、そして「ダイヤモンド ブラスト」の3型がラインアップ。 ブラックとホワイトのカーフやナッパレザーに加え、同ブランド初となるデニム素材を採用。デニムにラグジュアリーなパーツという相対する組み合わせで、常識にとらわれずに挑戦し続けるブランドの姿勢を体現した。また、「セルペンティ」コレクションのトレードマークとも言える、蛇をモチーフにしたクロージャーには、藤原ヒロシ率いるフラグメント(FRAGMENT)のシグネチャーである稲妻ロゴが施されている。「セルペンティ」(25万円)「フォーエバー」と「ダイヤモンド ブラスト」には、フロントに「BVLGARI」の文字、バッグに「FRGMT」の文字を大胆に配置しており、遊び心溢れるデザインにも注目だ。左から、「トートバッグ」(16万5,000円)、「トートバッグ」(18万円)アイコニックな「ブルガリ・ブルガリ」 コレクションの円形モチーフを彷彿させるエンブレムが印象的な「BBフラグメント」も展開される。実用的でベーシックながらも、さりげなくエッジを効かせたデザインの「BBフラグメント」。ヌードクォーツとブラックの2色の柔らかなレザーを使用した、トートバッグや、スモールレザーグッズなどがラインアップする。取り扱いは、6月5日より阪急うめだ本店及び阪急メンズ東京のポップアップストアにて先行販売。一部のブルガリ オンラインショップ限定品は、6月12日からの販売となっている。
2019年04月03日ブルガリ(BVLGARI)の人気フレグランス「ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ」より、ボディミストとスプリングセットが登場。2019年3月27日(水)に数量限定で販売される。「ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ」は、みずみずしいジャスミンが広がるフレッシュフローラルの香りで、初夏の新緑の喜びを表現したフレグランス。この爽やかな香りを閉じ込めたボディミスト「ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ ボディミスト」は、ボディだけでなく、ヘアやルームフレグランスとしてもマルチに楽しめるフレグランスミスト。シュっと一吹きすれば、透明感溢れる軽やかな香りが全身を包み込み、心地の良い気分へと誘う。お出かけ前にはもちろん、気分をリフレッシュしたいときに使用するのもオススメだ。ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ スプリングセット 12,500円+税<数量限定>オードトワレ現品と、そのミニサイズ、ボディミルクをセットした「ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ スプリングセット」。フレグランスとボディミルクを重ねて使用することで、香りをよりまろやかに長く楽しむことが出来る。【詳細】・ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ ボディミスト 100mL 5,300円+税・ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ スプリングセット 12,500円+税内容:ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ オードトワレ 75mL/オードトワレ 5mL/ボディミルク 40mL発売日:2019年3月27日(水)<数量限定>取扱店舗:主要百貨店内フレグランスカウンター、公式フレグランスサイト「ラトリエ デパルファム」【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ パルファン事業部TEL:03-5413-1202
2019年03月30日岡田准一が“いま一番面白い作品”との呼び声が高いコミックの実写化に挑む『ザ・ファブル』。この度、岡田さんが演じる主人公の殺し屋“ファブル”こと、佐藤アキラの魅力が丸わかり(!?)な特別映像が公開された。今回解禁されたのは、これを観れば、ファブル/佐藤アキラの魅力が丸わかり!? な特別映像となる「時給800円の最強兄さん」佐藤アキラ編予告。ボスからの命令で殺し屋を休業する間、佐藤アキラという名で普通の生活を送ることにしたファブル。”普通”の一般人、いわゆる“プロの一般人”を目指すべく、ひょんなことからデザイン会社オクトパスでアルバイトを始める。”普通”が分からず奮闘するアキラだったが、実はイラストの才能が!?殺しもバイトも“プロ”として完璧にやり遂げる様子を、どこかで見たことのあるような演出で紹介していく本映像。初解禁となる本編シーンの一部もあり、殺し屋の一面とは真逆のハッピーな雰囲気全開のイラストにも注目!『ザ・ファブル』は6月21日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ザ・ファブル 2019年6月21日より全国にて公開©2019「ザ・ファブル」製作委員会
2019年03月15日ブルガリ(BVLGARI)の2019年春夏コレクションから、パステルカラーの「セルペンティ」バッグが登場。展開されるのはアイコニックな「セルペンティ」のハンドバッグと巾着バッグ。いずれも地中海沿岸のリゾート地"リヴィエラ"にインスピレーションを得た、カラフルなソルベカラーに彩られている。ポルトフィーノの港に映えるレインボーカラーやアマルフィ海岸に輝くシトラスカラーなどから着想し、"バターカップシトリン"、"クリスタルローズ"、"グレーシャーターコイズ"といったカラーを生み出した。蛇をモチーフにした「セルペンティ」のワイルドかつクラシカルな魅力と、リゾート地からインスパイアされた心躍るカラーがマッチしたバッグに仕上がっている。【詳細】ブルガリ2019年春夏新作バッグアイテム例:・「セルペンティ」バッグ/バターカップシトリン(W18xH15xD9.5cm) 270,000円+税・「セルペンティ」バッグ/クリスタルローズ(W16xH19xD10cm) 270,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2019年03月04日LINEが原因で喧嘩になり、別れに発展するカップルも多くいます。女性側が何気なく送っているLINEでも、彼氏にとっては大きな負担になっていたりすることもあるようです。大好きな彼女から届いたたった1つのLINEメッセージで気持ちが引いて、嫌いになってしまったというケースもあるので、彼氏に嫌われたくないなら気をつけてLINEを送るべきかも。どんなLINEを送ると、彼氏をドン引きさせ、嫌われてしまうのでしょうか?今回は、彼女でも許せない!男性がぞっとする女性からのドン引きLINEを5例お話していきます。彼女の自撮り連発LINEにドン引き自分の彼女の写真を送られるとどんな写真でも「かわいい」と思うのが男性。でも、それがあまりにしつこいと、彼をイラッとさせたり、気持ちが引いてしまったりすることがるみたいです。女性側からしたら「上手く撮れた奇跡の一枚」という意味で送っていても、男性からは「かわいい!」って言われたいから送ってきているんだなと思われるようですよ。特に、加工アプリで顔を修正して送ったりすると、「普段の顔と全然違うし」と気持ちが引いて、「はいはいわかりましたよ〜」といい加減な対応をしたくなっちゃうという男性の意見もありました。帰宅した?仕事いけた?の心配LINEにドン引き心配性な女性は、彼氏がちゃんと帰宅したか、朝起きて仕事に行けたかが気になって、何度もLINEを送ってしまう事があるかもしれません。でも、男性としては「ほっといて欲しい」が本音みたいです。「子供じゃないんだから」「俺のことをバカだとおもっているのか?」など、心配される事でバカにされていると思ってしまう男性もいるようですよ。しかも、「母親よりも過干渉にされると、本当にウザイ」「彼女っていうよりお手伝いさん?」なんて酷い感情を持つようになる事もあるので、彼氏への干渉しすぎなLINEには控えた方が良さそうです。デート帰宅後のダメ出しLINEにドン引き女性は、ダメ出しというと「○○君が××してくれなかった」というように、あれがダメこれがダメとを言う事だと思っていませんか?実はそうではないんです。女性が何気にいう「本当は○○が食べたかったの」とか「××も行ってみたかったな」というお願いめいた発言も、彼にとっては全てダメ出しと感じます。「俺が気が付いてやれなかったからだ」と男性は自分を責めてしまうんですよね。中には、「さっきまで楽しそうにデートしてたのに、イキナリダメ出しするなんて、今日一日が台無しだよ」と機嫌を悪くする事もあります。デートが終わった後の発言は、全て彼への褒め言葉にするのが、彼に愛されるコツです。「○○君の考えてくれたデート本当に最高だった」コレだけ伝え、その日は終了というのが一番、彼氏がキュンと来るLINEなんですよ。疲れている時の体調伺いLINEにドン引き大抵の男性は、疲れている時は彼女に沢山LINEしないものです。女性だって、たぶんそれを理解しているはずなのですが、寂しさが募ると、彼氏に「体調悪いのかな?」「体大切にしてね」「ゆっくり休んで」なんていうお伺いのLINEを送ってしまう人もいるのでないでしょうか?男性からすると、1、2通はこのような体調を気遣うLINEを嬉しいと感じるのですが、あまりにひっきりなしだと「うるさいな」と感じるみたい。「俺の体調を心配してるんじゃなくて、寂しくてかまって欲しくてLINEしている」と察知し、気持ちが引いてしまうというのです。飲み会の後の会いたいLINEにドン引き女友達と集まって女子会!お酒を飲んで彼氏の話や恋バナで盛り上がるなんて事もあると思います。でも、恋バナをしていると彼氏のことを思い出して恋しくなってしまう女性も多いのではいでしょうか?友達との飲み会が終わった後、時間も考えず彼氏にLINEして「会いたい」とわがままをぶつけたり、寂しくなっちゃったとゴネたりするのはNG行動。アラサー男性は、そのような行動をとる女性に対し「感情をコントロールできないんだ」と気持ちがサッと引いてしまうのだとか。しかも、彼氏が寝ている時間帯にLINEだけでなく電話をかけてくる非常識さんには、「彼女だとしても許せない」と怒りの色を滲ませる男性も。20代前半の女性ならまだしも、いい大人のアラサー女性にこのようなLINEを送られると「メンヘラなのかも」「かまってちゃん気質なのかも」とドン引きを通り越してゾッとするなんていう男性も結構いました。悪気は無くてもついつい送ってしまいがちなLINEばかりなので、自分に当てはまるところは無いか確認してみることが大切です。大好きな彼に「ゾッ」とするなんて思われたくないなら、今すぐこのようなLINEはやめるべきでしょう。
2019年02月26日女優の川口春奈が、ショートムービーアプリ「TikTok」に初挑戦。SNSで人気のキャラクター・ブルベアの投稿に登場した。川口春奈がTikTokに初挑戦ブルベアは、以前から“川口春奈好き”を公言しており、そんなブルベアの思いが届き、今回TikTokでの異色コラボが実現。憧れの人と対面して緊張するブルベアを川口がリードする形で、撮影は終始和やかな雰囲気で進行した。投稿されたTikTokでは、川口とブルベアがTikTokで人気の“ポーズシャッター”に挑戦。音にあわせて踊りながら画面いっぱいに大暴れするブルベアと初めてのTikTokを楽しむ川口の表情を見ることができる。
2019年02月13日ブルガリ(BVLGARI)は、2019年春夏アクセサリーコレクションより、バレンタインに向けたカプセルコレクション「エレクトロ ラブ」を発売。「エレクトロ ラブ」は、アイコニックな「セルペンティ」のモチーフに、ハートをあしらったコレクション。バッグをはじめ、カードホルダーやブレスレット、シェリーなどを展開する。カーマインジャスパー、コバルトトルマリンの、鮮烈な色彩が描くコントラストが魅力だ。また、バッグにあしらわれている、矢で射抜かれたハートは取り外しが可能。ポップなチャームとして使うことができる。【詳細】ブルガリ「エレクトロ ラブ」・「セルペンティ」バッグ W20xH14xD4.5cm 250,000円+税・「セルペンティ」カードホルダー 38,000円+税・「セルペンティ」ブレスレット 45,000円+税・「セルペンティ」シェリー 47,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2019年01月27日最強の殺し屋・通称“ファブル”を、いまや日本映画界を代表する演技派俳優・岡田准一が演じることで早くも話題沸騰の『ザ・ファブル』。この度、新境地に挑んだ岡田さんのインタビュー&メイキングを含むスペシャル映像が公開された。主人公のファブル/佐藤アキラ役を演じる岡田准一といえば、数種の武術や格闘技のインストラクター資格の持ち主。今回初めての“殺し屋”の役に挑戦することで、彼のアクションにも大きな期待が寄せられているが、そんな本作より、岡田さんのインタビューと迫力のアクションシーンのメイキングを含むスペシャル映像が到着。海外からもスタッフを招聘し撮影された世界水準の度肝を抜くアクションと、天才的な殺し屋ながら、時にコミカルな顔をのぞかせるファブルの魅力的なキャラクターが見どころの本作。主演の岡田さんは、天才的な殺し屋・ファブルを演じる上で、プロフェッショナルな部分に加え、「アクションシーンでピュアさを見せるのがチャレンジ」と言及。これまでにスクリーンでは見せたことのないような変顔(!?)も披露しており、どんな作品に仕上がっているのか、抜群の身体能力と確かな演技力を兼ね備えた、岡田さんならではの渾身のシーンに期待が高まる。また、メイキングには木村文乃、山本美月、福士蒼汰、柳楽優弥、向井理、佐藤二朗、安田顕、佐藤浩市など、脇を固める豪華キャスト陣も登場。ファブルをプロの殺し屋に育てあげるボス役の佐藤さん、ファブルを狙う殺し屋・フード役の福士さんはガンアクションも披露しており、岡田さんに引けを取らない迫力満点の姿を見せている。なお、本スペシャル映像は本日1月18日(金)より丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーなど全国のSMT(松竹マルチプレックスシアターズ)27劇場でも上映される。『ザ・ファブル』は6月21日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ザ・ファブル 2019年6月21日より全国にて公開©2019「ザ・ファブル」製作委員会
2019年01月18日男性は恋をする時、基本的には女性を追いたいと思うものです。でも、最近では女性の方が恋愛に積極的で、しかも30代の女性は結婚を目的に恋愛をしようと頑張っている方も多いのでどうしてもガツガツした態度になってしまいがち。そんな女性を見ると男性は「うわぁ・・・なんだか怖い」と気持ちが引いてしまうのだそうです。男性は女性のどんな態度にガツガツしていると思ってしまうものなのか、リサーチしてきました。1. 全てを自分の話にする態度おしゃべりが大好きで、人見知りせずに初めて会った男性とも楽しく会話ができる女性もいますよね。でも、その会話の仕方次第では、男性に「ガツガツしている」と思われてしまう事もあるようです。人は誰でも自分の話を聞いてもらいたいという気持ちをもっているものですが、言葉尻を捕まえてその会話を全て自分の物にするような女性を見ると気持ちが引いてしまうみたい。最初こそ「元気」という印象を持ってもらえるものの、会話を全て自分の話にすり替える女性と一緒にいるのは疲れると、2度3度目のデートには誘わないと会話をしながら思ってしまうようです。2. ステータスばかりをチェックする態度合コンや、友達の紹介などで男性と知り合った時、相手がどんな仕事をしているのかを詳しく聞きたがる女性も多いと思います。でも、男性は、仕事についてガツガツと話をされると「この女は結婚を狙っているのか?」と思ったり「金にしか興味が無いのか」と感じてしまうみたい。そのような気持ちに1度なると、目の前の女性を彼女候補としてみることが出来ず1回きりでさようならというケースになることが多いのだとか。そういう気持ちになるのは仕事だけではないようで、車を持っているか、一人暮らしなのか、最寄の駅はどこなのかなど、お金に関わるような質問をする時は慎重にしたほうが正解かもしれませんね。3. 他の女性の悪口をいう態度気になる意中の男性に自分を気に入ってもらいたい!そういう気持ちのあまり、他の女性を蹴落とすような態度を取る女性もいるようです。でも、男性は他の女性の悪口を言う女性のことをあまり良く思いません。悪口をいう時の顔って、どんな人でも眉間にしわがよったり、目が据わったりしていてとてもブサイクになります。そんな怖い顔で悪口を言う女性に恋心なんて持てないよ・・・というのが男性の本音のようです。4. 恋人がいない期間が短い事をアピールする態度飲み会や合コンなどで「恋人がどのくらいいないのか」と言う話になることもあると思います。女性の中には「モテないと思われたくない」という気持ちからか、1ヶ月とか2週間前までいたなんて話をしてしまう方もいるかもしれません。でも、恋人のいない期間が短すぎる女性に対して、男性は「そんなに頻繁に彼氏をとっかえひっかえしているのか」と軽い女というレッテルを貼ります。それにプラスして、彼氏に依存する面倒くさいタイプの女性かも知れないと身構えて、どんなに可愛くても恋愛は避けようと逃げ腰になるようです。恋人がいない期間が短くても、「半年くらい」と答えておくのが無難なのかもしれませんね。5. 返信していないのにLINEを次々に送ってくる態度まだ恋人同士になっていない男友達に対してのLINE。相手のことが気になってしまうと、沢山メッセージを送ってしまう女性もいるかもしれません。でも、男性は「こっちが返信していないのに次から次へとメッセージを送るのってなんだかちょっと怖い」と気持ちが引いてしまうようです。1度や2度「見てる?」という催促なら可愛いと感じますが、「既読無視しないで」「いつならLINEできるの?」なんてメッセージが送られてくると、この女飢えてるなと思われ恋愛枠から外されてしまうみたい。6.肉食と勘違いしているヤリマン態度肉食をキャラにしている女性がやりがちなのが、飲み会などで下ネタを連発したり、「おっぱい触る?」なんて発言してしまう事。男性からすると「飲みの席では面白いけど自分の彼女にするのはイヤだ」と感じてしまうようです。中には、「肉食ってそういう事じゃないだろう・・・それはただのヤリマン行動だよ」とあきれ返ってしまう男性もいるみたい。気に入った男性にホテルに誘われると、肉食の女性は「ココを逃したら」と思ってしまうかもしれませんが、1度や2度なだめるようにスルーした方が萌える男性が多いことを知っておく必要もあるでしょう。彼氏がいない時期が長かったり、寂しい気持ちになっていると男性に対してついついガツガツした態度を取ってしまう女性もいるはずです。でも、男性はいつの時代も女性に「やまとなでしこ感」を求めてしまうもの。ガツガツっぷりを発揮してしまうと男性の恋愛したい気持ちに水を差し、折角のチャンスを逃してしまう可能性もあります。いつもガツガツして失敗しちゃうという女性は、行動の1歩手前で深呼吸すると落ち着いた行動が取れるようになるかもしれませんね。written by 亀ぱんだ
2019年01月09日週刊ヤングマガジンの人気コミック『ザ・ファブル』が、岡田准一主演で実写映画化。2019年6月21日(金)に全国の劇場で公開される。『ザ・ファブル』は、週刊ヤングマガジンで連載中のコミック。単行本累計部数280万部突破、2017年度講談社漫画賞<一般部門>を受賞するなど、人気を博している。ストーリーどんな相手も6秒以内に殺す――。“ファブル(寓話)”と呼ばれるその謎の殺し屋(岡田准一)は、裏社会で誰もが「伝説」と恐れる存在だった。しかし、ちょっと仕事をし過ぎた彼に、ボスはある指令を与える。「一年間、一般人として普通に暮らせ。休業中に誰かを殺したら、俺がお前を殺す」ファブルは、佐藤アキラという偽名を使い、相棒のヨウコと共に生まれて初めて一般人として街に溶け込む生活を始める。インコを飼ったり、バイトしたり…。殺しを封じ、《普通》を満喫し始めた矢先、ファブルの命を狙う裏社会の組織や、ファブルに助けを求める者たちが次々に現れ、事態は思わぬ方向へ急発進する!「絶対に殺してはいけない」指令のもと、絶体絶命のピンチを切り抜け平和に暮らせるのか―?!岡田准一が伝説の殺し屋に主人公のファブル役は、岡田准一。『海賊とよばれた男』『散り椿』『来る』など数々の作品で活躍する岡田が、初の殺し屋役に挑む。佐藤アキラという偽名を使い、街に溶け込もうとする伝説の殺し屋を、アクション満載で演じ切る。時折見せるコミカルな演技にも注目だ。木村文乃、佐藤浩市、佐藤二郎らも出演木村文乃 - ファブルの相棒・ヨウコ佐藤浩市 - ファブルを幼い頃から指導し、プロの殺し屋に育てあげるボス山本美月 - アキラ(ファブル)が初めて出会う一般人の女性、ミサキ福士蒼汰 - ファブルを狙う殺し屋・フード柳楽優弥 - ファブルと深く関わる裏社会の人間向井理 - ファブルと深く関わる裏社会の人間・砂川安田顕 - ファブルと深く関わる裏社会の人間・海老原佐藤二朗 - アキラの人生初のアルバイト先、デザイン会社・有限会社オクトパスの社長・田高田(たこうだ)木村了 - フードの相棒・コード井之脇海 - 真黒カンパニー若手社員・黒塩(クロ)藤森慎吾(オリエンタルラジオ) - チャラ男の河合ユウキ宮川大輔 - お笑い芸人”ジャッカル富岡”南出凌嘉 - ファブルの幼少期好井まさお - ファブルが一般人としてアルバイトする有限会社オクトパスのデザイナー・貝沼エツジ加藤虎ノ介 - 真黒カンパニー社員であり、砂川の部下粟島瑞丸 - 砂川の部下役・松沢六角精児 - ファブルとヨウコの近所のバー「buffalo」のマスターモロ師岡 - 海老原行きつけの鉄板焼き屋「ちっち」の店長光石研 - 真黒カンパニー会長・浜田主題歌にレディー・ガガの名曲!映画『ザ・ファブル』の主題歌に起用されたのは、世界的な歌姫、レディー・ガガの代表曲「ボーン・ディス・ウェイ」。“あなたの人生は そのままで素晴らしい”という強いメッセージを放つこの楽曲は、特殊な環境の中で生きるキャラクター達の生き方や作品の世界観にも合致していることから、選抜されたという。なおレディー・ガガが日本映画に楽曲を提供するのは今回が初の出来事となる。【作品概要】映画『ザ・ファブル』公開:2019年6月21日(金) 全国公開原作:南勝久『ザ・ファブル』(講談社「ヤングマガジン」連載)監督:江口カン脚本:渡辺雄介出演:岡田准一、木村文乃、山本美月、福士蒼汰、柳楽優弥、向井理、木村了、井之脇海、藤森慎吾、宮川大輔、佐藤二朗、光石研、安田顕、佐藤浩市、南出凌嘉、好井まさお、加藤虎ノ介、粟島瑞丸、六角精児、モロ師岡配給:松竹
2018年12月13日「美人は得だ」とは良く言ったもので、綺麗な人はいるだけでも華があって眼福です。しかし、どんなに美人でも男性がドン引きしてしまう女性もいるのです。それは「品がない女」。綺麗だったり、容姿に気をつかっていても、男性が引いてしまっては勿体ないですよね。そうならない為にも、どういった言動が男性を引かせてしまうのかを考えていきましょう。品がない女の特徴って?~マナー編〜品のない女は女性として備えているべき基本的なマナーが良くないことが多いです。どんな点がよくないのかを具体的に見ていきましょう。言葉遣いが悪い下品な人といわれる人程、言葉遣いが悪いと言われています。コミュニケーションを図ることで一番大切な「会話」は、どんなに見た目が綺麗でも、言葉遣いの悪さのせいで周囲をドン引きさせてしまうのです。「やばい」や「うける」など簡略された若者言葉や、乱暴な言葉を使っていると品がない女性に見えてしまうので注意が必要です。また、女性が下品な下ネタをベラベラと話すのが好きという男性はほとんどいません。下ネタを全く受け付けずに完全に拒絶をしてしまっても「気取っている」「真面目すぎる」などと思われる場合もあるので、全てNGというわけではありません。ただ、ベラベラと下ネタを話す女性は引かれてしまうのは事実です。食べ方が汚い食事の時に箸の持ち方が悪いのも気になりますが、クチャクチャ咀嚼音をさせて食事をしているような女性には、周りは一気に興ざめしてしまいます。また、ポロポロと食べ物をテーブルに落としたり、食べ散らかすのも見た目が綺麗でないですし、マナー違反です。食事の時に周囲を不快にさせるような女性は下品な女といわざるをえません。品がない女の特徴って?~所作・行動編〜品のない女はマナーの他にも、所作や行動でも周囲を引かせています。一体、どんな所作が問題なのかを見ていきましょう。所作が雑で、うるさい所作が雑だと落ち着き無く、乱暴な人と思われてしまいます。例えば、コップをテーブルに置くときにドンっと音をたてたり、ドアの開閉を音を立てて雑にやる人は品があるとは言えませんよね。また、足を広げて座ったり、ドンドンと音を立てて歩くなども、美しいとはかけ離れています。一緒にいる女性には、所作も美しくあって欲しいと思うのが男心です。必要以上に慎ましやかにしなければいけないと言うわけではありませんが、立ち姿一つにしても人間性は出てしまうものです。笑い方が下品笑顔は素敵ですが、気をつけないと笑い方でも下品に思われてしまいます。大きな口をあけて豪快に笑うことを否定するわけではありませんが、TPOをわきまえずに大げさに手を叩いて笑ったり、大声で叫ぶように笑うのは見ていても気持ちが良いと言えません。よく笑う女性は周りからの好感度は高いですが、それはあくまでも笑い方が下品でないからです。ここは勘違いしないように気を付けなければいけません。デオロラント対策をしていない美人でも、口臭、体臭の対策をしていない人は周りから引かれます。煙草を吸うのに匂い対策をしない人や、お風呂や歯磨きをしっかりやらない人は、だらしなく思われても仕方がありません。デオロラント対策には気を使うようにしましょう。また、反対に香水を付けすぎている人も下品と思われてしまうので注意が必要です。特に自分では気が付かないうちに香水をつけすぎていたりする場合もあり、香りが苦手な相手には不快感にしかならないので気を付けたいところです。清潔感がない特別に美人でなくても、見た目に無頓着で清潔感のない人に対して嫌悪感を持つのは当然の事です。自分と関わる人に清潔感がなく不潔な印象では、それだけで近寄りたくはないと思われてしまいます。洋服にシミはついていませんか?歯に汚れがついてませんか?髪はしっかりと手入れをしていますか?「人間見た目ではない」とは言いますが、清潔にすることを心がけ、他人に不快感を与えないようにしましょう。いくらお洒落を頑張ったところで、清潔感を持ち合わせていなければお洒落は無駄になってしまうことを忘れてはいけません。品がない女から、気品の漂うような女性になる為にでは、品のない女とは真逆の「品のある女性」になるためにはどうすればいいのでしょうか。また品のある女性が本当にモテるのかを考えてみましょう。上品さは一日にしてならず上品さは一日で得られる様な簡単な代物ではありません。毎日の生活の中で、長い月日を経て培っていくものなのです。しかし、「下品」と思われるのは、たった1回のちょっとした行動からです。些細な事でも気を付けなければいけません。努力を怠ってはいけないのです。品のある女性になる為に、これを機にマナーなどをを1から学び直すのもいいかもしれません。その心得として、日々の生活でも、物静かに綺麗な言葉遣いを心がける、食事の際のマナーは徹底する、清潔感のある身嗜みを心掛ける、大声で下品には笑わない、物の扱いを雑にしない、常に人を意識して行動するなどを意識するようにしましょう。心得を習得するのには、もちろん時間も手間もかかりますが、一度これが身についてしまえば、「下品」だと思われる事はまずない筈です。上品な女は本当にモテるのか?上品な女性ほど男性にモテるというのは、間違いないと言っていいでしょう。男性は見ていないようで、女性の立ち居振る舞いに関しては敏感です。品がある女性は、いつ、どんな時でも誰にでも紹介できる安心感もあります。そんな女性を隣に置きたいと思う男性が多いのは、当然と言えば当然の話なのかも知れません。もし、自分が男性だった時に隣にいる彼女に品がなかったら友達に紹介できるでしょうか?しかも、両親や上司に紹介するのなんて以ての外と思うのではないでしょうか。美人でも、品がなければその美しさが引き立たないのです。品があるのは最大の武器でもあり魅力にもなるのです。品がない女から、愛される女性になろう「下品な女」は、無頓着な女とも言えます。どんなに綺麗でも、マナーが悪かったり、所作が雑で清潔感がないような、自分のことや周囲に無頓着な女には男性は寄り付きません。たとえ最初は見た目で男性が近づいてくることがあっても、そんな女性からは男性も堪らず逃げ出してしまいます。男性から避けられるような女性にならないためにも、ここで紹介したような点に気を付けるようにしましょう。
2018年12月08日男性にデートへ誘われて行ってみると、自慢話ばかりされてドン引きしたなんて経験ありませんか?これとは逆に男性も女性とのデートでドン引きした経験を持っていたりします。どんな時に男性はドン引きしているのでしょうか。今回はそんな話を街で聞いてデートではやってはいけないクセをご紹介します。■ 会計時にお財布を出さない「ずいぶん前に女性をデートに誘ってドン引きしてしまったことがありますね。会計の時に全く財布を出そうとしなかったんですよね。もちろん、デートに誘ったのは自分なんでおごる気ではあったんですけど、おごってもらって当たり前という姿がちょっと無理でした」(Mさん/29歳男性)お会計で女性にお金を出させる気はなかったとしても、一銭も出そうとしない姿にはさすがに男性も違和感を覚えてしまう様子。「その場では“また今度”なんて言いましたけど、それきり誘わなかったですね」とのこと。おごってもらえるものだとしても、お財布を出すのはマナーといえそうです。■ メイク直し「メイク直しは見えないところでやってもらいたいですね。女性が化粧をしている姿ってあんまり見ていて気持ちのいいものじゃないと思うんですよ。アイラインを引いているときってすごい顔してますからね」(Yさん/25歳男性)お化粧は女性のマナー。だからこそ、男性の見えないとこでメイク直しを行った方がよさそうです。口紅の塗り直しのような簡単なものであっても、お化粧直しを目の前でされると「自分は恋愛対象外なんだな」と思いこんでしまう男性もいるようですよ。■ 汚い箸使い「箸の使い方汚い人はちょっと無理ですね。箸の持ち方もそうなんですけど、寄せ箸とか差し箸とか探り箸とかされるとちょっと食欲をなくします」(Aさん/31歳男性)箸のマナーとして嫌い箸というものがあります。これはマナー違反の箸の使い方を総称してそう呼ぶそうです。寄せ箸は箸を使っておかずの器を手元に引き寄せる使い方。差し箸は箸で人を指す行為。探り箸は箸で料理の中身を探る行為。このほかにもたくさんの嫌い箸と言われるマナー違反な使い方があるのでチェックしてみるといいでしょう。■ 脚クセの悪さ「お家デートとかしたときに脚クセの悪さを見たときは驚きましたね。脚で扉を閉めたり、脚でもう片方の脚のすねをボリボリ掻いたり。床に落ちたゴミを脚で拾い上げたりとか。同棲はしたくないなって思って別れました」(Hさん/27歳男性)彼氏を家に招くとき、我が家ということもあってくつろいでしまうなんてこともあるでしょう。そんな時はいつものクセがつい出てしまうもの。一時的にクセをガマンしてもつい出てしまうこともあるので、直してしまった方がいいかもしれません。■ まとめいかがでしたか?今回はデートではやってはいけないクセをご紹介しました。簡単なお化粧直しなどはついついやってしまっていたなんて人もいたのではないでしょうか。たった一回のデートの失敗でお誘いがかからなくなってしまうことも珍しくありません。どうせならお互いに気持ちのいいデートをしたいですよね。ぜひ気をつけてみてください。(草薙つむぐ/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2018年12月08日ブルガリ(BVLGARI)は、2019年春夏アクセサリーコレクションより、「セルペンティ」バッグ ビジュエルド・ブロッシュ・ベルベットをブルガリ銀座タワー限定で発売する。「セルペンティ」バッグ ビジュエルド・ブロッシュ・ベルベットは、ブラックシルクベルベットのバッグに、華やかなジュエルのブローチをあしらったバッグ。1950年代ブルガリのブローチデザインからインスピレーションを得て生み出された、カボションカットのラピスラズリ、マラカイト、ターコイズ、スワロフスキークリスタルなどのブローチは、すべてハンドメイド。伝統的な技法により生み出された、クラフツマンシップを感じられる仕上がりとなっている。【詳細】ブルガリ「セルペンティ」バッグ ビジュエルド・ブロッシュ・ベルベット〈銀座タワー限定品〉展開時期:2018年12月取扱場所:ブルガリ銀座タワー住所:東京都中央区銀座2-7-12予定価格:2,450,000円サイズ:W28 x H19 x D7.5cm【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2018年11月30日ブルガリ イル・チョコラート(BVLGARI IL Cioccolato)は、クリスマス限定商品のチョコレートボックス「ナターレ・ボックス 2018」と、イタリアの伝統菓子「パネットーネ」を2018年11月19日(月)より、ブルガリ イル・チョコラート、ブルガリ イル・カフェなどで発売する。「ナターレ・ボックス 2018」は、定番フレーバーと新作フレーバーのチョコレートを詰め合わせたクリスマス限定ボックス。4個入りと10個入りを展開する。パッケージには、ブルガリを象徴するラッキーアイコンの星「エイトポイントスター」が木版画で印刷されており、華やかな気分を演出する。新フレーバー「トローネ」は、ピエモンテ産ヘーゼルナッツとミッレフィオーリのハチミツを使ったヌガーをビターチョコレートでコーティングした1品。「パンフォルテ」は、いちじくやレモン等のドライフルーツと4種のスパイスを効かせたジャンドゥーヤをビターチョコレートで包み込んだ、スパイシーで味わい深いチョコレートだ。「パネットーネ」は、レーズン、オレンジピール等のドライフルーツを使用した従来のレシピをアレンジ。オレンジピールとチョコレートを使うことで、香り豊かに仕上げている。天然酵母を用いて1つ1つ丁寧に焼き上げた、柔らかな口当たりと芳醇な味わいを楽しめる。【詳細】ブルガリ イル・チョコラート クリスマス限定商品発売日:2018年11月19日(月) ※売り切れ次第終了販売場所:ブルガリ イル・チョコラート(ブルガリ銀座タワー10F、松屋銀座 B1F、大阪髙島屋 B1F)、ブルガリ イル・カフェ 阪急うめだ本店 5F、オンラインショップ・ナターレ・ボックス 2018(4個入)4,800円(税込)フレーバー:パネットーネ、トローネ(新フレーバー)・ナターレ・ボックス 2018(10個入) 12,000円(税込)フレーバー:アーモンド&ブランデー、パネットーネ、パンフォルテ(新フレーバー)、クロッカンテ(新フレーバー)、トローネ(新フレーバー)・パネットーネ 4,000円(税込)【問い合わせ先】ブルガリ イル・チョコラートTEL: 03-6362-0510
2018年11月15日ブルガリ(BVLGARI)のフレグランス「ブルガリ ローズ ゴルデア」が、限定ボトルデザインで登場。2018年11月7日(水)より、数量限定で販売される。「ブルガリ ローズ ゴルデア」は、太陽の女神、クレオパトラが放つ輝きをインスピレーションの源にして生まれたフレグランスだ。華やかで官能的なローズの香りをベースに、神秘的で妖艶なムスクや気品のあるジャスミンをブレンド。女神のように高貴で美しい香りにうっとりと魅了される。今回ロンドンを拠点に活躍するアーティスト、 ジャッキー・ツァイがデザインした限定ボトルは、”ポップアート”を施した。フレグランスのキーとなるローズの香りにちなみ、バラの絵柄をレッドやイエロー、ブルーなどのカラーで表現。花びらの間をブランドのシンボル「セルペンティ」がくねくねと縫うように進み、女神の顔を形づくる。気品がありながらも、モダンで軽快なデザインだ。「ブルガリ ローズ ゴルデア オードパルファム 限定ボトル」の発売を記念して、2018年11月7日(水)から13日(火)まで大阪・大丸心斎橋店で、11月14日(水)から20日(火)まで京都・京都タカシマヤでイベントを開催する。会場には、限定ボトルに描かれた鮮やかなローズモチーフをあしらったフォトスポットが出現。カラフルな花模様を背景に、「ローズ ゴルデア」フォトだけでなくGIF動画も撮影できる。また、イベント限定のセットも用意。「ブルガリ ローズ ゴルデア オードパルファム 限定ボトル」現品にミニサイズの「ブルガリ ローズ ゴルデア オードパルファム」と「ブルガリ ローズ ゴルデア ボディミルク」40mlボトルをセット。さらにローズ模様をあしらったピンク色のトートバッグも付属する。【詳細】ブルガリ ローズ ゴルデア オードパルファム 限定ボトル発売日:2018年11月7日(水) ※数量限定価格:90mL 17,700円+税■「ブルガリ ローズ ゴルデア」限定ボトルイベント<大阪>期間:2018年11月7日(水)~13日(火)会場:大丸心斎橋店北館地下1階 特設ステージ住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1<京都>期間:2018年11月14日(水)~20日(火)※フォトスポット体験期間:11月16日(金)~18日(日)会場:京都タカシマヤ 1階化粧品特設会場住所:京都府京都市下京区四条通河原町西入真町52番地・ブルガリ ローズ ゴルデア リミテッド フローラル ボトル 限定セットセット内容:ブルガリ ローズ ゴルデア オードパルファム(リミテッド フローラル ボトル)90mL<現品>、ブルガリ ローズ ゴルデア オードパルファム 5mL、ブルガリ ローズ ゴルデア ボディミルク 40mL、限定トートバッグ【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ パルファン事業部TEL:03-5413-1202
2018年11月03日ブルガリ(BVLGARI)より、「ブルガリ・ブルガリ」レディコレクションの新作腕時計が2018年10月に発売される。「ブルガリ・ブルガリ」は、コインから着想を得て、ベゼルにブルガリのロゴを刻印した腕時計。今回登場するレディコレクションは、直径33mmのサイズと、直径23mmのミニサイズを用意。ホワイトのマザー・オブ・パールで仕立てたダイアルに、ダイヤモンドのアワーマーカーを並べたモデルは、上品でクリーンな表情が魅力。ブレスレットには、ステンレススティールと18kピンクゴールドを採用し、シンプルながらもエレガントな雰囲気を演出している。ダイアルは、マザー・オブ・パールの他、アンスラサイト、ブラック、ブラウンのモデルを展開。ステンレススティールでブレスレットとケースを統一し、ブラックのダイヤルにミニマルなアワーマーカ―を配したモデルは、スタイリッシュでコンテンポラリーな存在感を放っている。【詳細】「ブルガリ・ブルガリ」レディコレクション 新作腕時計発売時期:2018年10月価格帯:420,000円+税~1,030,000円+税商品例:・「ブルガリ・ブルガリ」SAP102923価格:550,000円+税ケース:33mm、ステンレススティール製、厚さ 5.75mmダイアル:アンスラサイト ソレイユ ラッカー サテンダイアル、12個のブリリアントカットのダイヤモンド アワーマーカー、ロジウムプレート針ブレスレット:ステンレススティール製ブレスレット機能:30m防水・「ブルガリ・ブルガリ」SAP102970価格:880,000円+税ケース:33mm、ステンレススティール製、厚さ 5.75mmダイアル:ホワイトのマザー・オブ・パール、12個のブリリアントカットのダイヤモンド アワーマーカー、18k ピンクゴールド製プレート針ブレスレット:ステンレススティール製、18k ピンクゴールド製ブレスレット機能:30m防水【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2018年11月02日ブルガリ(BVLGARI)は、クリスマスに向けたフレグランスの限定ギフトセットを2018年10月31日(水)より数量限定で発売する。クリスマス限定ギフトセットは、イタリアで祝祭を意味する「フェスタ」をテーマに展開。伝統を重んじながらも、エネルギッシュにパーティーを楽しむ、イタリアのライフスタイルにオマージュを捧げている。フレグランスは、「オムニア クリスタリン」「オムニア ピンク サファイヤ」「ローズ ゴルデア」の、3種の香りを用意。いずれもシックなネイビーブルーに彩られたポーチに、フレグランス現品と、同じ香りのボディケアアイテムがセットになっている。2018年春に登場したばかりの「オムニア ピンク サファイヤ」は、爽やかなピンクポメロやスパイシーなピンクペッパーが弾けるように広がり、陽気な甘さのプルメリアが溶け合う、華やかでチャーミングな香りだ。その他、竹や梨、ハスの花が透明感を演出する「オムニア クリスタリン」、最高級のダマスクローズをメインに、センシュアルなジャスミンやホワイトムスクが香り立つ、優雅な「ローズ ゴルデア」と、個性の異なる香りを揃える。また、すべてのギフトセットは、祝祭ムード満載の、華やかなギフトボックスに収められている。ボックス中央には、シンボルモチーフ「エイト ポイント スター」をあしらい、 イタリアのホリデーマーケットにインスパイアされた電球のモチーフでデコレーション。明るく華やかなパッケージに仕上げている。【詳細】ブルガリ クリスマス限定ギフトセット〈数量限定品〉発売日:2018年10月31日(水)※ブルガリ ローズ ゴルデア ホリデーキットのみ、11月28日(水)発売。・オムニア クリスタリン ウィンターキット 10,600円+税内容:オムニア クリスタリン オードトワレ 65mL(現品)、オムニア クリスタリン ボディミルク 75mL、オムニア クリスタリン バス&シャワージェル 75mL、ポーチ・オムニア ピンク サファイヤ ウインターキット 10,600円+税内容:オムニア ピンク サファイヤ オードトワレ 65mL(現品)、オムニア ピンク サファイヤ ボディミルク 75mL、オムニア ピンク サファイヤ バス&シャワージェル 75mL、ポーチ・ブルガリ ローズ ゴルデア ホリデーキット 17,700円+税内容:ブルガリ ローズ ゴルデア オードパルファム 90mL(現品)、ブルガリ ローズ ゴルデア ボディミルク 75mL、ブルガリ ローズ ゴルデア バス&シャワージェル 75mL、ポーチ【問い合わせ先】ブルガリ/ブルガリ パルファン事業部TEL:03-5413-1086
2018年11月01日ブルガリ(BVLGARI)が、ジュエリーウォッチ「ディーヴァ ドリーム ローマンナイト」を発売する。 「ディーヴァ ドリーム ローマンナイト」は、ローマの星空をイメージしたダイヤルが特徴のウォッチ。ダイヤルは、星座を形作る星屑のようにダイヤモンドをちりばめた大きい円と、その内側にある円の2枚のディスクを重ねてられている。ディクスが回転し、時間と分を表すダイヤモンドが時刻を示すロマンチックな仕掛けだ。ウォッチは、ダイヤモンドと鮮やかなサファイヤをあしらった文字盤と、ダークブルーのアリゲーター製のストラップが、上品かつラグジュアリーに手元を彩る。種類は、ホワイトゴールドとピンクゴールドの2モデルを用意した。【詳細】ディーヴァ ドリーム ローマンナイト発売時期:2018年10月価格:・SAP102842(ホワイトゴールド) 4,860,000円+税・SAP102843(ピンクゴールド) 4,640,000円+税ムーブメント:機械式マニュファクチュールムーブメント、自動巻き、キャリバーBVL 308防水性:30m防水【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2018年10月23日ブルガリ(BVLGARI)からクリスマスコレクションが登場。「セルペンティ」のクリスマス限定バッグ&ブレスレットが、2018年11月に発売される。セルペンティ&エイトポイントスターを配してクリスマス限定バッグ&ブレスレットは、ブルガリを代表する蛇のモチーフ「セルペンティ」と、ブランドのラッキーアイコンの1つであるエイトポイントスターを配したデザインが特徴的。ローマ本店のインテリアにも印象的に組み込まれているというエイトポイントスターは、ブルガリを成功に導いたとされる夜空に輝く幸運のモチーフだ。バッグは、キャンディクォーツ、クリスタルローズ、ホワイトアゲートの3色を取り揃える。カーフレザーのボディに、「セルペンティ」と取り外し可能なエイトポイントスターチャームをあしらった。ブレスレットは、キャンディクォーツ、ホワイトアゲートの2種を用意。隣り合う「セルペンティ」とエイトポイントスターが、存在感を放っている。セルペンティのイルミネーションもまた、ブルガリ 銀座タワー店では、「セルペンティ」をモチーフにしたイルミネーション「セルペンティ スパークル」を、2018年11月26日(月)から2019年1月31日(木)まで開催。2017年に引き続きチームラボとコラボレーションし、スマートフォンを通じて色鮮やかなカラーチェンジを楽しめる来場者参加型イルミネーションに仕上げている。2018年はクリスマス・ウィンドーのコンセプトである"ワイルドポップ(Wild Pop)"に合わせ、8通りのカラーチェンジを体験することが可能。まずは専用サイトにスマートフォンまたはタブレットから16:30から24:00の間にアクセスし、 好みのデザインを選択。次に 「セルペンティ スパークル」に向けて上部にスライドさせると、 そのデザインにあわせてイルミネーションのカラーが変わるという仕組みだ。【アイテム詳細】ブルガリ クリスマスコレクション「セルペンティ」発売時期:2018年11月・バッグ(W20xL14xD14.5cm) 250,000円+税カラー:カーフ/ホワイトアゲート、カーフ/キャンディクォーツ・バッグ(W18xL15xD9.5cm) 275,000円+税カラー:カーフ/ホワイトアゲート、カーフ/キャンディクォーツ、カーフ/クリスタルローズ・ブレスレット 49,000円+税カラー:カーフ/ホワイトアゲート、カーフ/キャンディクォーツ【イベント概要】イルミネーション「セルペンティ スパークル」期間:2018年11月26日(月)~2019年1月31日(木)場所:ブルガリ銀座タワー店住所:東京都中央区銀座2-7-12【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2018年10月14日ブルガリ イル・チョコラートより、秋限定のチョコレート「トルティーノ・アウトゥンナーレ」が登場。2018年9月3日(月)から11月18日(日)までの期間、ブルガリ銀座タワー10F「ブルガリ イル・チョコラート」などで発売される。ブルガリ イル・チョコラートは、イタリア語で“小さなタルト”を意味するトルティーノを、季節ごとに異なるフレーバーで提供している。秋の味覚“栗”を贅沢に使った「トルティーノ・アウトゥンナーレ」は、2層のガナッシュで構成された濃厚なスイーツだ。愛媛県産中山栗など2種類の栗を使用した上層部は、栗の香りを引き立てるラム酒を加え、ムースのような口溶けの良い軽いガナッシュに。下層部のガナッシュは、ヘーゼルナッツのパウダーと、味に深みとコクを与えるピーカンナッツを加えたジャンドゥーヤで、滑らかな食感に仕上げた。【詳細】トルティーノ・アウトゥンナーレ販売期間:2018年9月3日(月)~11月18日(日)販売場所:ブルガリ イル・チョコラート(ブルガリ銀座タワー10F、松屋銀座B1F、髙島屋大阪店B1F)、ブルガリ イル・カフェ 阪急うめだ本店5F、オンラインショップ価格:3,500円(税込)【問い合わせ先】ブルガリ イル・チョコラートTEL:03-6362-0510
2018年09月06日ブルガリ(BVLGARI)の期間限定ストア「ブルガリ ポップ (アップ) コーン」が、2018年12月12日(水)から2019年1月15日(火)まで、東京・銀座のギンザ シックス(GINZA SIX)にオープンする。9月には表参道ヒルズ、10月には阪急うめだ本店で好評を博した限定ストア「ブルガリ ポップ (アップ) コーン」。1960年代の映画のセットを再現したかのような佇まいが特徴だ。鮮やかな光、色、モチーフを囲むように設置された遊び心溢れるショーケースには、ブランドのアイコニックなシリーズ「セルぺンティ」をはじめとするジュエリー、先行発売ウォレット、限定アイテムなどを並べる。限定アイテムとして展開されるのは、ジオメトリックな模様のボディに蛇モチーフを飾ったのチェーンバッグや、ブレスレット、長財布、スカーフなど。カラーはいずれも、柔らかなニュアンスのホワイトアゲートとクリスタルローズの2色展開。華やかながらも、上品な魅力を纏っている。限定アイテムはギンザ シックスの名前が入ったスペシャルボックスで用意。また限定ストアで購入した全ての商品は、特別なショッパーに収められる。【詳細】ブルガリ ポップ (アップ) コーン期間:2018年12月12日(水)~2019年1月15日(火)場所:ギンザ シックス 2F SIXIÉME GINZA 内住所:東京都中央区銀座6丁目10-1TEL:03-6263-9866営業時間:10:30〜20:30※2018年12月31日(月)は10:30~18:00、及び1月2日(水)は10:30〜20:00の間営業。2019年1月1日(火・祝)は休業日。1月3日(木)より通常営業。限定アイテム例:・「セルペンティ」バッグ ナッパ/ホワイトアゲート W24×H15×D7cm 295,000円+税・「セルペンティ」ブレスレット カーフ/ホワイトアゲート 50,000円+税・「セルペンティ」ウォレット ナッパ/クリスタルローズ W19×H9cm 94,000円+税・「セルペンティ」スカーフ シルク/クリスタルローズ W70×H70cm 35,000円+税※数量限定、売り切れの場合あり。【問い合わせ先】ブルガリインフォメーションデスクTEL:03-6362-0100 営業時間:10:00〜 18:00※土日祝日、2018年12月28日(金)~2019年1月3日(木)は休業。
2018年08月30日ブルガリ(BVLGARI)の「ディーヴァ ドリーム」コレクションから、新作ジュエリーが登場。2018年9月より順次発売される。「ディーヴァ ドリーム」新作ブルガリの「ディーヴァ ドリーム」は、アイコニックな扇型モチーフの美しい曲線でイタリアン・フェミニティを表現するジュエリーコレクション。このモチーフは、古代ローマの浴場にみられる扇形のモザイクにインスパイアされている。鮮やかなジェムを配して2018年9月、この「ディーヴァ ドリーム」に、艶やかなジェムを飾ったネックレス、イヤリング、ブレスレット、リングの計10モデルが加わる。色彩豊かなジェムの配色は、ブルガリ生誕の地・ローマに着想。ローマ帝国はその絶頂期、宮殿や「ディーヴァ ドリーム」の扇型のモチーフとなったカラカラ浴場を、美しい模様の入ったグリーン、イエロー、多色の大理石で鮮やかに彩ることで、権力や富、美を誇示していたのだ。扇型を組み合わせて花のように形づくったネックレスには、ピンクトルマリンやアメシスト、ガーネット、ペリドットを飾り、華やかに。優雅なイヤリングには、一方にピンクトルマリン、もう一方にブルートパーズを配し、遊び心溢れるアシンメトリーなデザインに仕上げた。肌が見え隠れするデザインさらに11月には、新たにリング、ブレスレットなど計6モデルが加わる。肌が見え隠れするオープンワークデザインのリング、ブレスレットは、華やかなピンクゴールドと、上品なホワイトゴールドの2色で展開。いずれも美しい煌めきを放つダイヤモンドがあしらわれている。【詳細】ブルガリ「ディーヴァ ドリーム」新作ジュエリー■2018年9月発売アイテム例:・ネックレス(PGxピンクトルマリンxアメシスト ガーネットxペリドットxDIA) 4,890,000円・イヤリング(PGxピンクトルマリンxブルートパーズxDIA) 1,160,000円・リング(PGxピンクトルマリンxアメシスト ペリドットxDIA) 1,000,000円・ブレスレット(PGxピンクトルマリンxアメシスト ペリドットxルベライトxブルートパーズxDIA) 2,000,000円■2018年11月発売アイテム例:・リング(PGxDIA) 890,000円・ブレスレット(PGxDIA) 720,000円【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2018年08月17日ブルガリ(BVLGARI)は、ウォッチコレクション「ルチェア」より新作腕時計「ルチェア スケルトン」「ルチェア トゥボガス」を発売。ルチェア スケルトン「ルチェア スケルトン」は、スケルトンの文字盤から、緻密に組まれた機械式タイムピースを見ることのできる、大胆でプレイフルなデザインの腕時計。ブルガリのロゴをデザインの中に融合させた、史上初のスケルトンウォッチだ。スイスにあるブルガリのル・サンティエ マニュファクチュールで、手作業によって作られた複雑なスケルトンムーブメントは、ブルガリならではのクラフツマンシップとクリエイティビティを感じさせる。また、レッドでコーティングした針がオープンワークのダイアルを彩り、リュウズに施したカボションカットのジェムストーンと調和。ダイアルを囲うようにダイヤモンドをあしらったモデルは、よりラグジュアリーな表情を見せる。ルチェア トゥボガス「ルチェア トゥボガス」は、ブルガリのアイコニックな「トゥボガスブレスレット」を施したモデル。金属を織り上げたようなガスパイプに似ていることから名付けられた「トゥボガスブレスレット」は、スチールの芯をゴールドやスチールでくるんだ長いバンドで形作られている。複雑な工程を経て作られた、しなやかな着け心地が魅力だ。「ルチェア トゥボガス」は、合計5型を展開。ピンクゴールドのモデルには、ベゼルの周囲とブレスレットにダイヤモンドをあしらい、輝きに満ちたデザインに仕上げている。5型とも、アワーマーカーはダイヤモンドで仕立てられ、リュウズには鮮やかなピンクのジェムストーンが施されている。詳細ブルガリ 新作腕時計発売時期:2018年 ※発売中■ルチェア スケルトンアイテム例:・SAP102833 / 3,280,000円+税ケース:18kピンクゴールド製ケース(33mm)、18kピンクゴールド製リュウズ、18kピンクゴールド製ベゼルブレスレット:18kピンクゴールド製アーディヨンバックル付きアリゲーターストラップ・SAP102878 / 1,360,000円+税ケース:ステンレス スティール製ケース(33mm)、18kピンクゴールド製リュウズ、18kピンクゴールド製ベゼルブレスレット:ステンレス スティールおよび18kピンクゴールド製ブレスレット※上記2型共通仕様:自社製機械式ムーブメント、キャリバーBVL 191SK、自動巻き、スケルトン仕上げ、時分秒表示、28,800vph、42時間パワーリザーブ、50m防水■ルチェア トゥボガスアイテム例:・SAP103034 / 4,200,000円+税ケース:18kピンクゴールド製ケース(33mm)、18kピンクゴールド製リュウズ、18kピンクゴールド製ベゼルブレスレット:18kピンクゴールド製トゥボガスブレスレット・SAP102954 / 1,200,000円+税ケース:ステンレス スティール製ケース(33mm)、18kピンクゴールド製リュウズ、18kピンクゴールド製ベゼルブレスレット:ステンレス スティール製および18kピンクゴールド製トゥボガスブレスレット※上記2型共通仕様: 自動巻き機械式ムーブメント、33mmバージョン用キャリバーB77、時分秒日付表示、28,800vph、42時間パワーリザーブ、50m防水【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2018年08月17日ブルガリ(BVLGARI)は、新たなブランドアンバサダーとしてモデル/作曲家のKōki, を起用。木村拓哉を父、工藤静香を母にもつKōki,は、幼少の頃よりフルートとピアノを学び、現在はその音楽の才能を作曲家として開花させる一方、トップモデルになるという新たな夢を抱いて、キャリアを着実に歩んできた。彼女の新たな夢の境地ともいえる今回のアンバサダー採用は、日本初かつ世界最年少でのことだ。アンバサダー就任に際して、Kōki, は次のように話す。「イタリアを代表する世界的なハイジュエラーであるブルガリのアンバサダーに就任する事を大変光栄に思います。私には、様々なキャラクターを演じ、人を魅了できるようなモデルになりたいという夢があります。その夢は簡単には叶わない事も知っています。ですが、勇気を出してその夢の扉を開けて、温かく迎えてくださるブルガリ ファミリーの一員として、精一杯チャレンジを続けて行きたいと思います」なお、就任を祝し、ブルガリ公式インスタグラムにて、Kōki, のビジュアルと動画が発表される。(※8月10日(金)早朝までにアップ予定)
2018年08月12日ブルガリ(BVLGARI)より、新作ハイジュエリーコレクション「ワイルドポップ(Wild Pop)」が登場。「ワイルドポップ」は、1980年代のディスコミュージック、ポップアート、ファッションからインスパイアされたコレクション。中でも、二コラ・ブルガリと親交があり、自身もブルガリのジュエリーを収集していたアーティストのアンディ・ウォーホルの特別な絆にオマージュを捧げている。1980年代当時のエネルギッシュな感性を反映し、ブルガリのクラフツマンシップやクリエイティビティを駆使した、ポップな色使いとアヴァンギャルドなデザインのハイジュエリーが揃う。鍵盤を模したきらびやかなデザインの「シンセサイザー」や、アメシスト、ペリドット、アクアマリンなどカラフルなストーンを配したマイクモチーフの「ポップなマイク」は1980年代の華やかなサウンドトラックから着想を得ている。その他、34.12カラットのコロンビア産エメラルドをダイナミックに使用したジュエリー「最高峰のグリーンラッフル」や、植物モチーフを連ねた「椰子の木」「ハッピーな葉たち」ネックレスなど、80年代を象徴するかのように奔放かつ絢爛なジュエリーが展開される。【詳細】ブルガリ 新作ハイジュエリーコレクション「ワイルドポップ」発売時期:2018年7月■アイテム例・「ワイルドポップ」 ブレスレット WGxアクアマリンxアメシストxグリーントルマリンxペリドットxルベライトxオニキスxDIA 36,640,000円(予定価格)・「ワイルドポップ」 ネックレス WGxオニキスxDIA 34,030,000円(予定価格)・「ワイルドポップ」 ネックレス WGxエメラルドxDIA 40,570,000円(予定価格)【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2018年08月10日ブルガリ(BVLGARI)銀座タワー11階のラ・テラッツァ ドン ペリニヨン ラウンジでは、イタリアンスイーツ「ブリオッシュ・コン・ジェラート(Brioche con gelato)」を7月23日より期間限定で販売中。「ブリオッシュ・コン・ジェラート」「ブリオッシュ・コン・ジェラート」は、牛乳をたっぷり使った、ほんのり甘く、香り高いパン「ブリオッシュ」に、ジェラートを挟んで食べる、イタリアで多くの人に愛されている人気のドルチェ。本場・シチリアではおやつとしてだけでなく、朝食や昼食時にも食され、太陽を浴びながらくつろぐバールのテラス席やビーチ、テイクアウトして散歩をしながらなど、時間や場所を問わず、カジュアルに楽しまれている。期間限定で登場する、ブルガリらしく洗練された「ブリオッシュ・コン・ジェラート」は、ブルガリ 東京・大阪レストランのペストリーシェフ、ファブリツィオ・フィオラーニによる自家製のジェラートとソルベットを組み合わせ、自家製のブリオッシュにサンドして提供。ブリオッシュには通常使用されるバターの代わりにオリーブオイルを用い、軽い食感に仕上げているので、ジェラートとの相性も抜群。日替わりのジェラートとソルベットから、お好みの2種類をブリオッシュに挟んでくれる。ブルガリ銀座タワーで、イタリアらしい夏を味わってみては。【店舗情報】ブルガリ ラ・テラッツァ ドン ペリニヨン ラウンジ住所:東京都中央区銀座2-7-12 ブルガリ銀座タワー11階「ブリオッシュ・コン・ジェラート」料金:1,400円※税・サービス料別
2018年07月30日