東急ハンズは2月14日まで、女子も楽しむバレンタインキャンペーン「つくって、贈って、体験して、徹底的に盛り上がる!ハンズ流バレンタイン」を開催する。○イケメンスタッフによる壁ドンイベント開催同キャンペーンは、バレンタインの当日だけでなく、事前から盛り上げるさまざまな「つくる」「贈る」「体験する」を揃えたキャンペーン。今年は「体験」できるバレンタインを重視。「とうキュン! ハンズ」をテーマに店頭に二次元バーコードを設置し、スマートフォンで読み込むと妄想イケメンスタッフが画面上に登場する。また店舗限定・女性限定で、画面上に登場したスタッフによるリアル壁ドンイベントも行う。実施店舗と実施日は、新宿店が2月1日、渋谷店が2月7日、池袋店が2月8日。各日14時~15時、17時~18時。当日926円(税別)以上購入の女性のみ参加できる。○「チロルチョコレートすくい」が登場また、ユーチューバーのHIKAKINが東急ハンズのチョコレートを食べ比べる様子を、30日~2月14日の期間、YouTube上のチャンネル「HIKAKIN TV」で公開するほか、スマートフォンやパソコンでMr.ハンズを助けるミニゲームも開催。クリアした人には店頭にてハンズオリジナルチョコをプレゼントする。さらに、2月7日と8日の12時~16時には全店で、ハンズオリジナルチョコも入ったチロルチョコすくいを開催。当日926円(税別)以上購入した人のみ参加可能。チョコがなくなり次第終了。2月5日(池袋店は1月31日)~14日には、池袋の執事喫茶「Swallowtail」から、日本三大焼酎「森伊蔵」「魔王」「村尾」が入ったチョコレートなど大人のスイーツを数量限定販売。2月11日には池袋店にて、執事歌劇団無料ライブを開催する。○クッキーアイシング無料体験も開催池袋店、新宿店,渋谷店の店舗限定イベントとしては、クッキーアイシングテクニックを学べる無料体験会を開催。日程は池袋店が2月3日~4日、新宿店が2月8日~11日、渋谷店 が2月10日~11日。定員は1回6名(1日24名)。所要時間は約60分。参加には各店ウェブページからの事前予約が必要。また、1月31日に新宿店、2月1日に池袋店、2月8日に渋谷店にて、紙コップなど身近なアイテムを使ってできるラッピングのレッスンを無料開催する。時間は12時~17時。定員は1日40名。所要時間は約30分。随時参加可能。
2015年01月30日東急ハンズは2月14日まで、2015年のバレンタインキャンペーン「つくって、贈って、体験して、徹底的に盛り上がる! ハンズ流バレンタイン」を開催する。同イベントでは、バレンタインデーを当日だけでなく事前から盛り上げるため、「つくる」「贈る」「体験する」をテーマにしたさまざまな催しを用意している。「体験」できるバレンタインとして、「とうキュン! ハンズ」をテーマに店頭に二次元バーコードを設置。スマートフォンで読み込むと"イケメンスタッフ"の動画が再生される。さらに限定店舗では、女性限定で画面上に登場したスタッフによる「1日限定、リアルに壁ドン!」も開催。926円(税別)以上の買い物をした人は、女性に限り"イケメンスタッフによる壁ドンを実際に体験できるという。「1日限定、リアルに壁ドン!」の実施店舗および実施日は、新宿店が2月1日、渋谷店が2月7日、池袋店が2月8日。実施時間は14:00~15:00および17:00~18:00となる。また、926円(税別)以上の買い物をした人は、ハンズオリジナルチョコも入ったチロルチョコすくいも体験できる。2月7日・8日の各日12:00~16:00に実施する。なお、なくなり次第終了となる。そのほか、ユーチューバーのHIKAKIN氏によるチョコレートの食べ比べや、クッキーアイシングの無料体験、ラッピングの無料レッスンなども行うとのこと。
2015年01月30日もうすぐバレンタインですね。「バレンタインで告白をしよう!」と考えている女子たちも多いのでは?そんな大事なイベント。渡すときのひとことさえも重要になってきます。そこで今回は、バレンタインチョコを渡すときに、彼をドキっとさせちゃう可愛いひとことを紹介したいと思います。ぜひ参考にしてみてください!■1.バレンタインに渡すの初めて「去年女子から、『私、バレンタインに渡すの初めてなんだよ・・・?』ってチョコ渡されて、そっから凄くその人のこと意識しちゃいまいたね。」(23才/学生)「初めて」と言う特別感がやはり良いんだとか。たしかに、こんな風に可愛く渡されたら誰だって意識してしまいますよね。今年好きな人にチョコを渡すという方は、ぜひこの言葉を使ってみましょう。渡すのが初めてじゃなくても大丈夫。彼の知り合いに渡したことがあるなら話は別ですが、そうでなければきっとバレません。■2.○○君にしかあげてない「前に『今年チョコあげたのは○○君だけなんだからね!』とか言われて、え、本命って意味だよね?え、そう思って良いんだよね??とか色々聞きたかったけど、とりあえずすごいにやにやしながら受け取ったことがあります。」(25才/美容師)彼としては、これは本命と言う意味なのか?ただ義理を渡す相手が俺しかいなかったのか?とたくさんのクエスチョンマークが浮かんでしまうかもしれませんね。しかし、どちらにせよ彼があなたのことを意識してしまうのは間違いないでしょう。あまりはっきり告白したくない、と言う人にはオススメのひとことですよ。■3.別に特別とかじゃないんだからねっ!「理想なのはやっぱりツンデレっぽく渡されることだよね。『別に本命なんかじゃないし!』って恥ずかしそうに渡されたらグッときます。さらにそのチョコが明らかに本命感丸分かりだったらさらに嬉しいな。」(26才/食品)出ました、秘儀「ツンデレ渡し」。男性はこの秘儀を待ち望んでいる方がけっこう多いのかも。しかし、意識してツンデレを演じようと思ったら、きっとドキドキしすぎて結局上手くいかなそうですよね。ですから、最初は素直に渡すことを目標としましょう。それが緊張しすぎて無理になってしまったら、この秘儀の登場です。どっちに転んでも、好印象になることになります。■4.お返しはデートがいいな・・・「一番印象的だったのは、バレンタインの日にチョコもらって『ホワイトデーはお返しいらないから、代わりにデートしてください・・・』って言われたことかな。それが可愛すぎたことがきっかけで、今では俺の彼女です。」(27才/銀行)たしかに、このように言われたら「可愛い・・・」と思ってしまいそうです。女性としても、本命の彼からのホワイトデーのお返しより、デートの方が断然嬉しいですもんね。バレンタインのタイミングを逃してしまうと誘いづらくなってしまうので、渡す日に気合を入れて、彼をデートに誘ってみましょう。■おわりにいかがでしたか?皆さんも以上の言葉をプレゼントとともに添えて、彼をドキっとさせちゃいましょう!目指せ、両思い!(霧島はるか/ハウコレ)
2015年01月29日デパートでチョコレートキャンペーンが開かれるようになりましたね。バレンタインももうすぐそこです。今年のバレンタインはどんな計画を立てているでしょうか?好きな人に告白をしようと決意している人もそうでない人も、スイーツ好きの女子ならなおさら、バレンタインを心待ちにしている女性は多いはず。そこでここでは、株式会社マクロミルが全国の20~49歳の社会人1000人を対象に行った「バレンタイン実態調査2015」を参考に、今年のバレンタインはどんな感じになるのか、予測していきましょう!バレンタインの合計平均額は4,986円!バレンタインにチョコレートを購入すると答えた女性は、なんと81%!1年に1度しかないイベントに参加する女性が8割を超えました。さらに、バレンタインにかける合計額の平均は4,986円という結果に。5000円をぎりぎり切るくらいの予算でやりくりするようです。この金額は2年前と比べると813円もアップしています。いったい女子の気持ち&懐に何が起こったのでしょうか?いずれにしても男性は、今年は例年よりもちょっぴり豪華なバレンタインを期待できそうですね。「仕事の義理チョコ」が1位にとはいえ、バレンタインを渡す内訳を聴いてみたところ、「仕事の義理チョコとして渡す」という回答がトップに。義理堅い日本人としては、日頃のお世話という義理を込めてプレゼントする心優しい女性が多いようです。そして2位は「自分へのご褒美」。つくづく女性は自分へのご褒美って大好きですよね。ましてこのシーズン中は普段はあまり食べられないレアなチョコを食べられるではないですか!好きな人がいてもいなくても勝手に貪欲に楽しめるのは素敵です。そして3位が「本命チョコ」。それぞれひとりあたりにかける予算の平均額は、仕事関連の義理チョコが2,499円、次いで自分へのご褒美あ2,030円、本命チョコは2,074円という結果に。自分へのご褒美チョコ、食べ過ぎじゃない?という感じも否めないですが、1年に1度なのでよしとしましょう。かける金額は本命よりも義理や自分に対するほうが大きいようですね。手作りチョコ派は4割に満たず!さらに「バレンタインに参加する」と回答した人のなかで「チョコは手作りをする」と答えた人は39%。残りの61%は「チョコを購入する」と選択しました。確かに、材料費や失敗費、ラッピング代などを考えると買ったほうが間違いない気もします。一方で、「手作りする」と答えた人のなかで重視するポイントを尋ねたところ、ダントツで「味」そいて「見た目」というツートップ。そりゃあ、できるものなら美味しくて可愛いチョコを作りたいものです。というわけで、今年のバレンタインのかける費用の目安がわかったところで、男性にとってのバレンタインのイメージを聞くと…。「普段と変わらない日」と回答したのが34%ともっとも多い悲しい結果に。たとえ義理チョコであろうと男性は女性からの感謝にもっと気づいて!
2015年01月28日松屋銀座がバレンタインフェアを1月21日から開催している。2月14日まで。今年の松屋銀座は“大人「リュクス」なバレンタイン”がテーマ。近年ではチョコレートに本物志向を求める女性が増えていることを踏まえ、従来よりも高級感のあるアイテムを取りそろえた。素材のカカオにこだわり、製造過程にもストーリーを感じさせる、より贅沢なバレンタインを演出している。1月28日から2月14日にかけては、1階のスペース・オブ・ギンザに「バレンタイン・パティオ」がオープン。全17ブランドによるバレンタインギフトが展開される。中には世界に名だたるショップも名を連ねており、“ガナッシュの魔術師”と称されるロベール・ランクスが手掛ける「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」もその一つ。「サンサション キャラメル」(15個/5,400円)には、プラリネの食感と果実やチョコレートの意外な組み合わせが楽しめる、4種類のチョコレートを詰め込んだ。また、ラトビア生まれのハンドメイドチョコ「エミルス・グフタフス」からも、その上級ブランド「ネレウラ」が日本に初出店。代表作となるタブレット、トリュフ、ゼリーチョコ、ハートチョコをアソートした「フォーレスト・トレジャーボックス“森の宝箱”」(2万4,840円)が30箱限定で販売される。その他、パティオでは世界各国の約30ブランドによるタブレットチョコが展開される。「ミュゼ・ドゥ・ショコラ テオブロマ」の「ペルー ホワイトカカオ」(1,620円)や、「コップナー」の「リミテッドエディション」(1,404円)など、その数は200種類以上。厳選したカカオ豆を使い、ショコラティエがショコラペーストまでの製作を手掛ける“BEAN TO BAR”も豊富にラインアップした。松屋銀座の定番「幸運のブタチョコレート」も8ブランドから、「銀座はちみつチョコレート」も5ブランドから提供される。また、地下1階の「GINZAフードステージ」でも、約30ブランドでバレンタインギフトが用意される。「牟尼庵」では1月28日から2月10日までの期間限定で、生地とフレーバーの組み合わせをチョイス出来る「オーダータブレット」(3,240円)を販売。8階のレストランシティなどでもオリジナル商品が提供される予定で、期間中は松屋銀座全体がバレンタイン尽くしになりそうだ。なお、1月28日から2月3日に掛けては、バレンタイン・パティオでトークショーやテイスティングなどのイベントを連日開催。バレンタイン・パティオ、及び「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」で3,000円以上の買い物をすると、先着7,000名に「幸運のブタ」フィギュアがプレゼントされる。また、お取り寄せウェブサービス「tabモール」でも、チョコレートのプレゼントなどのキャンペーンが開催される予定だ。
2015年01月24日ノイハウス ジャパンは20日、「ノイハウス」の2015年バレンタインスペシャルとして「クピン オ フリュイ」を発売した。○"日本初登場"の「クピン オ フリュイ」を販売「ノイハウス」は1857年、ベルギー・ブリュッセルで誕生したプレミアムチョコレートブランド。創業以来の独自のレシピと製法により、150年以上経た現在も世界約40カ国にショップを展開する伝統と格式のブランドとなる。"日本初登場"の「クピン オ フリュイ」は、果物の甘みや酸味が広がるフルーツガナッシュと香り豊かなヘーゼルナッツジャンドゥーヤをチョコレートカップに閉じ込めフルーツの粒でデコレーション。可憐なひと粒に仕上げた、5種類のフルーティーなショコラデザートとなっている。フレーバーは、上品な酸味が効いた印象的な味わいの「カシス/BLACK CURRANT」、フレッシュな酸味がアクセントの「レモン/LEMON」、爽やかなフレーバーが個性的な「パッションフルーツ/PASSION FRUIT」、口いっぱいに広がる華やかな香りの「ラズベリー/RASPBERRY」、優しい甘さのフルーティな後味の「マンゴー/MANGO」。価格(税込)は、1,728円(5個入)/3,456円(10個入)。販売場所は、「ノイハウス 銀座本店」(東京都中央区銀座2-8-2)のほか、全国百貨店にて約80拠点(一部百貨店ではインターネット販売も予定)となる。
2015年01月22日資生堂パーラーはこのほど、バレンタイン限定商品の販売を開始した。今年のバレンタインコレクションは、"Hide&Seek(かくれんぼ)"をテーマにした全6アイテムをラインアップした。「ショコラバリエ2015~シークレットガーデン」(3,564円)は、かわいらしい小箱に入ったバレンタイン限定ショコラの詰め合わせ。上段・中段・下段にはそれぞれ異なるチョコレートが入っている。「キューブショコラ」は、なめらかな口どけの小さなキューブ型のチョコレート。ココアパウダーをコーディングした「ミルク」、キャラメルの風味豊かな「キャラメル」の2種類を用意した。価格は各540円。「ラ・ガナシュ」は、口どけのよいチョコレートにクッキークランチを加え、香り高いチョコレートとクランチで包んだ限定アソート。「カフェ&ストロベリー」と「カフェ&スイート」の2種類で、価格は各756円。「マンディアン」はベルギー産チョコレートに、ナッツとドライフルーツをトッピングした。5個入りの「マンディアン プティ」は864円。10個入りの「マンディアン グラン」は1,728円。「ショコラフリュイ」は、白桃やラ・フランス・りんごなどの果実のコンフィを、チョコレートで包んだショコラ。3個入りの「ショコラフリュイ プティ」は1,080円、6個入りの「ショコラフリュイ グラン」は1,944円。「ル・ショコラ」は、ハートのボンボンショコラと、ロッシェ(岩)の形のチョコの詰め合わせ。5個入りの「ル・ショコラ プティ」は1,350円、9個入りの「ル・ショコラ グラン」は2,376円。バレンタインコレクションは、2月14日まで販売する。また、資生堂パーラー 銀座本店「サロン・ド・カフェ」では、2月3日~14日にかけて「バレンタインパフェ~Hide&Seek~」(1,890円)を提供する。Hide&Seek(かくれんぼ)をテーマにしたパフェで、チョコや果物、ゼリーなどのハートモチーフが中に隠れて入っているという。※価格はすべて税込
2015年01月16日松屋銀座は21日から2月14日まで、全館にて「2015 松屋銀座のバレンタイン」を展開する。○ゴージャスなバレンタインを提案バレンタインの傾向は近年、見た目だけでなく素材本来の良さに価値を見いだし、こだわりを持つ傾向があるとし、今年は、単価を昨年より約500円高く、3,000円~3,500円台のチョコレートを多く展開するという。28日からは、1階のスペース・オブ・ギンザに「バレンタイン・パティオ」を開設。「大人『リュクス』なバレンタイン」をテーマに、作り手こだわりの素材、製造過程にストーリーのあるチョコレートなどを紹介。また、チョコレート本来の味や効能をはじめ、本場の食文化までを紹介し、"より深く、より贅沢なバレンタイン"を提案する。展開ブランドは1階バレンタイン・パティオで17ブランド、地下1階和洋菓子で30ブランド。また、パティオ会場では、今年注目だという「タブレット(板チョコ)」を世界各国の有名ブランドから日本初上陸ブランドまで、約30ブランド・200種類を取りそろえ、ライブラリーのように展開する。タブレット商品の一例は、ミュゼ・ドゥ・ショコラ テオブロマの「ペルー ホワイトカカオ」が、50gで1,620円(税込)、「べトナム」「マダガスカル」「ベネズエラ」が各50gで972円(同)。コップナーの「リミテッドエディション」(べトナム70%・べネズエラ73%)が各50gで約1,404円程度(同)など。また、カカオ豆から自社で一貫して作る「BEAN TO BAR」も展開する。一例は、ショコラティエ パレ ド オールの「アルチザンタブレット」(キューバ・ハイチ・ニカラグア・トリニダード・べトナム)が各1枚50gで864円(税込・各300個限定)。ショコルの「美しい鳥 QUETZAL BOX MIX」は48枚入りで2,301円(同・2月3日まで)などとなる。○松屋銀座の定番「幸福のブタ」も登場恒例となっている同店オリジナルの「幸福のブタチョコレート」は8ブランド、「銀座はちみつチョコレート」も5ブランドを用意。一例は、「幸福のブタチョコレート」が、デメルの「ときめきランデブータ」で1,728円(税込・700個限定)。「銀座はちみつチョコレート」は、パティスリー ル・ポミエの「カマンベール・オ・ショコラ ミエル ドゥ ギンザ」が2,970円(同・500個限定)で、いずれも2月4日から販売する。ラグジュアリーなブランドチョコレートとしては、ラ・メゾン・デュ・ショコラの「サンサション キャラメル」が15個入りで5,400円ほか(税込)や、日本初登場で同店限定となるネレウラの「フォーレスト・トレジャーボックス"森の宝箱"」が2万4,840円(税込・30箱限定)などとなる。「バレンタイン・パティオ」と、1階「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」で、3,000円(税込)以上買い物をすると、先着7,000名に、オリジナル「幸福のブタ」フィギュアを進呈する。コロンビアのチョコレートメーカー「カサルカ」が生産した国際規格チョコレート、クーベルチュールを使用し、地下1階洋菓子売り場8店のパティシエと、8階レストランシティ等のシェフが、オリジナル商品を製作。一例は、ノアケ トーキョーの「ショコラづくし」が2,700円(税込)となる。
2015年01月16日バレンタインまであと少し。「みんな誰にチョコをプレゼントしているの?」「予算の相場はどのくらいなの?」といろいろな疑問があるはず。ウーマンエキサイトが2014年11月18日から12月17日まで606名の女性に行ったアンケートの結果を紹介します。バレンタイン=好きな男性にチョコをあげる日というだけではなく、日頃の感謝の気持ちを伝えたり女性のお友達に配ったり、バレンタイン事情は少しずつ変化していることが判明しました。9割以上の女性はチョコをあげたことがある! 国民的なイベントとなったバレンタイン。今までに1回以上はチョコをあげたことがある、という女性が9割以上いることが分かりました。毎年誰かにチョコをあげている、という人も半数以上! バレンタインは女子の恒例行事の1つとなっているようです。あげる相手堂々1位はカレ・旦那さん、友チョコも人気 やはり、本命の彼や旦那さんにあげる人が1番多いという結果に。次いで家族、仲の良い職場仲間や男友達にプレゼントをしているという人も多いという結果になりました。最近チョコレート業界でも話題の「友チョコ」ですが、何と3人に1人は同性のお友達にあげているという結果に。家族やお友達や職場の男性に、チョコと一緒に日頃の感謝の気持を気軽に伝えられるのがポイントのようです。チョコは購入派が過半数 バレンタインチョコを手作りで、という女性は35%という結果になりました。「手作り」は重すぎる! という都市伝説のせいでしょうか。無理に手作りするまでもなく、この時期になると、バレンタイン商戦に力を入れた美味しそうで豪華なチョコレートがお店に並び、スイーツ感極まる雰囲気についつい足を止めてしまうことも多いのでは。思わずそのまま自分用にチョコを購入、というケースもありますよね。チョコの予算は500円~3000円までが74%! そして、気になるのは1人あたりのチョコの予算。最も多かったのは501円~1000円で42%、次に1001円~3000円で32%となりました。本命の相手にはチョコ以外のアイテムも一緒にプレゼントしているのでしょうか。意外にも安価な結果に。そしてここでも、気軽な気持でチョコを渡したい、という女性の心理が読み取れます。気負いし過ぎないプチギフト、というのがトレンドのようです。バレンタインのリアルなエピソードをご紹介! 運命を感じるような、素敵なバレンタインを過ごした人もいるよう。そんな心温まるエピソードから面白エピソードまで、みなさまのリアルなバレンタインのエピソードをいくつかご紹介しましょう。・車の中でチョコを渡して告白した時その日がホワイトバレンタインで雪が降っててとてもきれいでした。(22才・群馬県)・彼氏に今年のチョコは何がいい?と聞いた時に「二人で一緒にできるチョコフォンデュ」と答えてくれた。私が渡すだけじゃなくて、二人でってところが本当に嬉しかった。(23才・神奈川県)・とにかく知り合いの男性全員に上げるぞ~と張り切ったら…50個位になっちゃいました! (38才・神奈川県)・彼にとっての初手作りバレンタインチョコをあげたのが私で今の夫です。(34才・長崎県)・彼氏の会社のロッカーにこっそり忍ばせた。(27才・岡山県)・手作りしたらあまりに美味しく出来上がり、自分で食べてしまった! 結局、バレンタインチョコは購入(苦笑)(45才・東京)・チョコよりプレゼントにお金を掛けます。(44才・神奈川県)・節約で手作りチョコを渡したのに、有名ショコラティエの大きい高級ケーキが返ってきた! 3倍返しどころか30倍くらい! (33才・神奈川県)・職場にいつも配達に来てくれている佐川急便さんに勇気を出して渡したことがあります。(32才・岩手県)本命の彼との絆を深めるきっかけにもなり、仲間や友達との信頼関係を育てることもできるバレンタイン。みんなのバレンタイン事情を参考に、あなたも是非、日頃の気持を伝えてみてはいかがでしょうか。友チョコや義理チョコを贈るときに、ひと言を書いたカードなどを添えおくだけでも相手に好印象を抱いてもらえますよ。手先に自信があるなら手作りカードで、時間がないならマステやスタンプなどを使って可愛いカードに仕上げてみるのもいいですね。今年のバレンタインが素敵な1日になるように、相手にあなたの大切な気持が伝わりますように。<調査概要>調査対象:2014年11月18日~12月17日調査対象:ウーマンエキサイトユーザ 女性 606名調査方法:インターネット調査
2015年01月15日フォーシーズが運営する「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」は2月1日~14日の期間中、バレンタイン特別商品を販売する。バレンタイン特別商品は、バリエーション豊かな6種を用意した。「ボンボンショコラ」(2,400円)は、バランス・口どけ・風味にこだわった3種6個入りの詰め合わせで、パッションフルーツ味のキャラメルをホワイトチョコレートでコーティングした新フレーバーが入っている。「キャレ ド ロブション ナチュール」(1,600円)は、ビターで濃厚な味わいのチョコレート。口どけがよく、シンプルながら奥深い味わいに仕上げた。「ロッシェ ショコラ ノワール」(1,350円)は、アーモンドをチョコレートでコーティングし、さくさくした食感が楽しめるようにクレープ生地を砕いた「フィアンティーヌ」を加えた。「マンディアン」(1,350円)は、ほのかにオレンジが香るビターチョコレートと、コクのある味わいのミルクチョコレートのそれぞれに香ばしいナッツとドライフルーツをのせた。「クラシック ショコラ」(2,300円)は、カカオの香りが楽しめるなめらかな食感のチョコレートケーキ。2種の味が楽しめる「トリュフ(ビター&グランマニエ)」(600円)も用意する。ビターな味わいのプレーンタイプと、ショコラと相性のよいオレンジリキュールグランマニエ入りの2種を詰め合わせた。いずれも、ラ ブティック ドゥジョエル・ロブション各店(六本木店・恵比寿店・丸の内店)で販売する。価格はすべて税別。
2015年01月15日バレンタインまであと1ヶ月。今年のバレンタインは土曜日、デートをする方も多いのでは?まだデートにしていくネイルデザインを決めていない方のため、バレンタインにぴったりのデートネイルをご紹介。あなたはどのネイルで自分をデコレーショする?・ バレンタインネイル1 白ベースのシンプルネイルにカラフルストーンを乗せてキラキラに。・ バレンタインネイル2 砂糖菓子のような質感のシュガーネイルでやわらかい可愛いイメージに。・ バレンタインネイル3 乳白色のベースにゴールドのビジューの乗せてゴージャスな雰囲気に。・ バレンタインネイル4 まさにバレンタインならではの、思わず食べたくなるチョコネイル。・ バレンタインネイル5 赤とパールでちょっぴり大人のゴージャスネイルで大人のデートに。・ バレンタインネイル6 大流行中のニットネイル!パステルカラーなので春先にもオススメ。・ バレンタインネイル7 シンプルなナチュラルフレンチにさりげない花柄がとても品がある。・ バレンタインネイル8 ネイビーのキラキラネイルで甘辛MIXな大人可愛いモテネイルに。・ バレンタインネイル9 ピンクのアーガイル柄で、とびきりガーリーな女の子らしいネイル。・ バレンタインネイル10 ホワイトバレンタインにぴったりの、ホワイトフレンチにキラキラストーン。バレンタインは女の子にとって特別な日。ネイルも可愛くデコレーションして、年に一度の特別な日を過ごしてみてはいかが? >>その他最新ネイルデザインを見る 提供:ビューティーナビ編集部 ・ネイルビューティーナビ
2015年01月15日バレンタイン限定アイテム1月16日、LUSH(以下、ラッシュ)はバレンタイン単品アイテム9種を店舗および通信販売で限定販売を開始する。カラフルなハート型のアイテムはプレゼントにはもちろん、バレンタインに向けて自分磨きにも最適。女子力全開のかわいいアイテムで恋する気持ちもますますヒートアップ。キューピッドラブバレンタインにキューピッドは欠かせない存在。大きなハートに白い矢が刺さったようなユニークな形のソープはどこをカットしても断面に美しいハートが現れる。フルーティーな中にローズウッドとベルガモットかふわりと香る。フローティングフラワー美しい花のようなバスボム。水面に浮かびながらゆっくりと溶けていく様は見る者の心を落ち着かせる。ジャスミンとイランイランの魅惑的な香りに心を落ち着かせるサイプレスの香りが加わり、情熱的なアプローチの中にちらりと智性をのぞかせる、恋の駆け引きのようなバスタイムを楽しみたい。ラブロケット鍵穴がついた外側のハートのカバーを開けると、小さなハート型のバスボムが。寒天で作られたハートが広がるピンク色のお湯に浸かりながら想うのは大好きな人。ピュアな恋心を感じさせるジャスミンやネロリ、バニラの香りに包まれて幸せなバスタイムを。ユニコーンホーンユニコーンの角をイメージしたバブルバー。ユニコーンの角には不思議なパワーがあると信じられている。恋が叶うようユニコーンの力を借りて魔法のバブルバスで自分磨き。パステルカラーのお湯にラメがきらめき、ラベンダーの香りが広がればまるで夢の世界のよう。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ラッシュジャパンプレスリリース(PR TIMES)
2015年01月09日全国9か所のプレミアム・アウトレットで、半期に一度の「プレミアム・アウトレット バーゲン」が、2015年1月16日(金)から1月25日(日)の期間で開催される。今回の「プレミアム・アウトレット バーゲン」は、セーターやコートなどの冬物衣料はもちろん、スポーツアイテムからアウトドア用品、生活雑貨まで、アウトレット価格からさらにプライスダウンする冬物ファイナルセール。最大90%オフの商品も登場する。各プレミアム・アウトレットのショップごとに、オフ率やバーゲン内容も異なるので、チェックしてみてはいかがだろうか。【「プレミアム・アウトレット バーゲン」概要】開催場所:全国9か所のプレミアム・アウトレット(御殿場、佐野、あみ、酒々井、りんくう、神戸三田、土岐、鳥栖、仙台泉プレミアム・アウトレット)期間:2015年1月16日(金)~1月25日(日)公式サイト:<プレミアム・アウトレット バーゲン例>◆御殿場プレミアム・アウトレット (静岡県御殿場市)◆・「バンダイ アソビー」定価より最大80%OFF。・「カシラ」定価より最大70%OFF。◆佐野プレミアム・アウトレット (栃木県佐野市)◆・「ナノ・ユニバース」定価より最大80%OFF。・「リーボック」アパレル・フットウェア対象、アウトレットプライスよりレジにてさらに50%OFF。◆あみプレミアム・アウトレット (茨城県阿見町)◆・「グローバルワーク/ローリーズファーム」ニット商品など最大90%OFF 商品を用意(数量限定、無くなり次第終了)。・「ビーチサウンド」冬物商品など最大90%OFF 商品を用意(数量限定、無くなり次第終了)。◆酒々井プレミアム・アウトレット (千葉県酒々井町)◆・「アーバン リサーチ」店内商品最大80%OFF。2点購入でさらに10%OFF、3 点以上購入でさらに20%OFF。・「フランフラン」冬物商品が最大70%OFF。◆りんくうプレミアム・アウトレット (大阪府泉佐野市)◆・「ナノ・ユニバース」定価より最大80%OFF。・「クラークス」店内商品最大70%OFF。◆神戸三田プレミアム・アウトレット (兵庫県神戸市北区)◆・「スピック アンド スパン/ジャーナルスタンダード/エディフィス/イエナ」秋冬商品が、定価から最大90%OFF。・「フィスラー」店内商品最大60%OFF。アウトレット価格からさらに20%OFF。店内ドイツ製フライパン半額。◆土岐プレミアム・アウトレット (岐阜県土岐市)◆・「ジャーナルスタンダード」店内商品最大90%OFF。アウトレット価格からさらに10%OFF。・「ヘザー/レイジブルー」冬物商品最大80%OFF。◆鳥栖プレミアム・アウトレット (佐賀県鳥栖市)◆・「ブリヂストン ゴルフ プラザ」 出店中~1月25日(日)まで期間限定で九州初出店!ゴルフウェアがさらに60%OFF。3,980円均一コーナー・大特価ワゴンを多数用意。・「リーバイス」3 点以上お買い上げで1点無料(価格が一番低い商品が無料)。メンズカラーパンツ11,880円が2,160円、 レディスカラーパンツ7,560円が1,080円。◆仙台泉プレミアム・アウトレット (宮城県仙台市)◆・「チャオパニック」店内商品最大90%OFF。2点以上購入でレジにてさらに10%OFF。・「ダブルクローゼット」冬物全品50%~70%OFF。店内商品最大80%OFF。1,080 円均一ラックを用意。※記載の価格は全て税込。※バーゲン内容は変更になる可能性有り。元の記事を読む
2015年01月09日バレンタインの贈り物の定番、バレンタインチョコレートにも、贈る相手への思いやりを表現したアイテム選びをしたいという人におすすめなのが、「ナチュラルでオーガニックで体に優しいもの」をキーワードにコスメ、フード、インナーケアアイテムを展開する「ビープル バイ コスメキッチン」発の限定バレンタインチョコレートだ。今年の「ビープル バイ コスメキッチン」のバレンタインのテーマは、「For My Sweetie」。自分の身の回りの愛しい人に贈りたくなるようなアイテムをラインナップしている。中でもおすすめなのが、ヘルシーなチョコレートを求める人たちに支持されている、ローフード専門店「トニックシーン」とコラボレーションした限定オーガニック・チョコレートだ。カカオ含有率56%で、南カリフォルニアのサーファーガールにインスパイアされたフレーバー。セミスイートなチョコレートとカリフォルニアの太陽の光を感じさせるパイナップルとココナッツのトロピカル風味満載のチョコレート。今回のためにデザイナーが書き下ろしたハートをモチーフにした限定パッケージの見た目もキュートで贈り物に最適。身近な人たちへの感謝の気持ちを伝えるプチギフトにぜひ活用してみてはいかが。「ビープル バイ コスメキッチン×トニックシーン コラボレーションチョコレート For My Sweetie」(626円)は、2月1日(日)より「ビープル バイ コスメキッチン」および「コスメキッチン」にて発売される。(text:Miwa Ogata)
2015年01月06日スタイルで楽しむバレンタイン株式会社アースホールディングスは、恋する男女を応援する「ショコラカラーで楽しむ、バレンタイン限定キャンペーン」を、2015年1月13日(火)より、全国のHair & Make EARTH店舗で実施する。最近では、男性から女性へプレゼントを贈ったり、チョコレートだけでなく、お花やアクセサリーなどを贈ったりするなど多様化するバレンタイン。2015年はスタイルでもバレンタインを楽しめそうだ。男女それぞれ3色ずつのショコラカラーが用意「バレンタイン限定スペシャルセットメニュー」では、男女それぞれ3色ずつ、計6色が用意されている。「メルティチョコレート」、「オランジェットショコラ」などカラーネーミングにもこだわった。カラーはしたいけど、髪の傷みが気になるもの。カラーには、「オーガニックカラー」が使用されているので、頭皮と髪に優しい。ノバラエキス、ローズマリーエキスなど5種類の厳選されたオーガニックハーズエキスが配合されている「ショコラカラー」。上品なツヤ髪に仕上げてくれる。いつもと違う自分を演出するための「ワンモアメニュー」を加えた「バレンタイン限定のスペシャルセットメニュー」も登場する。女性のワンモアメニューは、「キラメラメトリートメント」がプラスされており、光をまとったかのようなツヤ髪へと導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】・バレンタイン限定キャンペーンについて(PR TIMES)
2014年12月22日セプテーニは12月18日、情報キュレーションアプリ「グノシー」を運営するGunosyより、「Gunosy Ads プレミアムパートナー」に認定されたことを発表した。これに合わせて、「GunosyAPI」を利用した広告運用最適化ツール「PYXIS for Gunosy」を開発し、12月下旬より運用を開始する。「Gunosy Ads プレミアムパートナー」の認定により、セプテーニは、Gunosyより「新広告商品(βサービス)の案内」や「APIなどでの広告システムとの接続」「Gunosyの運用コンサルタントによるサポート」を優先的に受けることが可能となる。なお、「PYXIS for Gunosy」の開発は、セプテーニの連結子会社となるセプテーニ・オリジナルが担当する。
2014年12月18日●“缶コーヒー復権”への深い思いが詰まった「プレミアムボス」とは通常よりもちょっと上質、贅沢であることを意味する“プレミアム”を謳い、消費者の心を掴んだ商品のヒットが近年続く中、缶コーヒー市場もプレミアム市場が湧き始めている。中でもサントリーの「BOSS」ブランドが9月に発売した「プレミアムボス」が特に好調だ。発売からわずか2ヶ月あまりで340万ケースを出荷。年内計画に掲げた300万ケースに対して既に1.5倍の水準となり、年内400万ケースを超える出荷を見込む。缶コーヒー市場全体では前年並みの売上水準の中、「プレミアムボス」好調に牽引されて、BOSSブランド全体も、2014年度の計画8,400万ケースに対し、現時点で既に8,600万ケース超と見込んでいるようだ。そんなヒット商品をメーカーのマーケティング担当者はどのように見ているのだろうか。サントリー食品インターナショナル食品事業本部 ブランド戦略部 部長の柳井慎一郎氏に話を訊いた。○缶コーヒー好きが好む味を追求柳井氏によると、今回の商品が生まれた背景には“缶コーヒーの復権”という思いがあるという。というのも、ここ数年、缶コーヒーを含むコーヒー市場全体は多様化してきており、人々は以前よりも様々なスタイルでコーヒーを楽しみ、選択肢も増えた。スターバックスに代表されるようにアメリカスタイルのテイクアウト型のコーヒーチェーンが増え、さらにコンビニでも挽き立て豆のコーヒーが気軽に購入できるようになった。しかし、一方で缶コーヒー市場はどちらかというと以前よりも下火に。そこで「もう一度、缶コーヒーのよさ、おいしさを思い出してほしい」とBOSSブランドの威信をかけて世の中に投入されたのがプレミアムボスだ。「これぞ缶コーヒーという商品を出したかったんです。その意味で奇をてらうことなく、缶コーヒーとしての美味しさ、缶コーヒー好きな人が好む味を追求しました」と柳井氏。では、メーカーが考える“缶コーヒーらしさ”や“缶コーヒーの美味しさ”とはどういったものなのか。改めて柳井氏に訊ねたところ、次のような答えが返ってきた。「砂糖とミルク、コーヒー豆とが三位一体となり、バランスの取れた味。いつでもどこでも安定した同じ味を楽しむことができるという安心感がありますよね。缶コーヒーって、他の飲料カテゴリーの商品に比べて、かなりエモーショナルな商品じゃないかと思うんです。例えばスポーツドリンクのように何か機能性を持っているわけでもなく、一息入れるための飲み物。かなりメンタルな作用が大きいですよね。もちろん、体力も含めて消耗されている栄養補給的なフィジカルな面でも大事な要素はあるんですが。そうした意味でもブランドの持つ安心感や親近感というのは大事なんです」そこで"ボス史上最高峰のコク"を売り文句に登場したプレミアムボスだが、ユニークなのは価格設定だ。通常、“プレミアム”と聞いて消費者がイメージするのは「通常よりも割高だけれどもその分質が高くておいしい」というのが一般的だが、プレミアムボスは従来商品と同容量で同価格。消費者としては、同じ価格ならプレミアムのほうがいいに決まっていると手に取りたくなるものだが、BOSSブランドにおけるプレミアムは少々意味合いが異なる。●"BOSS of BOSS"の「プレミアムボス」とは○BOSSブランドの特徴を最大限に引き出した「プレミアムボス」「この商品で目指したのは、高級感というよりも"BOSS of BOSS"。BOSSブランドは、スチームローストやエスプレッソ抽出を導入した深くて濃い味わいというイメージを持たれているので、その特徴を最大限に引き出したというのがブランド内におけるこの商品の位置づけです」と柳井氏。つまり、ブランドの特徴を際立たせることにより、改めてBOSSのおいしさを思い出してもらうためのフラッグシップ的な商品ということだ。実際、2014年1月~10月の缶コーヒー市場全体の成長率が前年比で101%の中、BOSSブランドは107%と伸長し、「ブラック」「カフェオレ」「微糖」の3カテゴリーでも売り上げを伸ばしているという。一方、BOSSと言えばハリウッドスターのトミー・リー・ジョーンズさんをキャラクターに起用したテレビCMがこれまでも印象を残してきたが、今回はタレントのタモリさんが加わり、もはや伝説と化したあの国民的番組をどことなく彷彿とさせる CMも大いに話題を呼んだ。柳井氏によると、今回のコラボレーションは単に話題性というだけでなく、実はBOSSブランドが目指す意匠を表現したものでもあるとのことだ。柳井氏曰く、「タモリさんと言えば、日本人にとってはまさに誰でも知っている国民的芸能人。ある意味、大衆的なタレントさんでありながら、実は非常にマニアックな芸をお持ちの玄人ウケするタレントさんでもある。この絶妙なバランスの取れた二面性が、BOSSブランドが目指しているものとも共通するんです」。さらに、「CMはプレミアムボスを宣伝しているんですが、同時にテレビそのものの広告にもなっているんです。テレビも今、“テレビ離れ”と言われるようにインターネットなどのニューメディアに押されて以前よりも存在感にかげりを見せていますが、たとえマンネリだと言われてもやっぱりなければならないものですよね。コーヒー市場において缶コーヒーもまさにそうした存在。テレビと同じように、缶コーヒーもやっぱり働く人にとってはなくてはならない存在じゃない?というのを伝えたかったんです」とCMに密かに込められているメッセージについて明かした。また、今回プレミアムボスの発売にあたっては、発売前から告知キャンペーンが展開された。1万人を対象に試飲のキャンペーンも行われたが、缶コーヒーでこれほど大規模な試飲のキャンペーンを行ったのはサントリーとしては初めてだったという。「発売1ヶ月前ぐらいから全国50万台前後の自動販売機にステッカーを貼ったりして、こういう新製品が出ますという告知をしました。その成果か、例年になく自動販売機での売り上げが伸びています。発売して1週間で30%強という認知度は通常よりも反応が早く、テレビのコミュニケーションとは別に、やはり発売前から新製品への期待感を醸成する意味でひと役買ったと思っています」柳井氏は、その他にもTwitterなどSNSによる拡散効果も大きいと語る。試飲プレゼントの当選者は1万人だったが、SNSを通して目に触れた人の数は1週間に2500万人程度と見積もる。○「プレミアムボス」のヒットの裏に隠された深い思いとは「プレミアムだから少数のわかった人だけに買ってもらえばいいというニッチなプレミアム市場を目指しているわけではありません。多くの人に手に取ってもらいたいという思いがあります。ヒットが一過性で終わるのではなく、この商品を通して缶コーヒーのよさというのをもう一度思い出していただき、これからもずっと飲み続けていただくきっかけにしていきたい」と柳井氏。今回のプレミアムボスのヒットの裏には、通常以上にプロモーション戦略に力が入っていたことが伺える。また、その背景には発売から22年、缶コーヒー業界をけん引してきたブランドとして、新商品のみならぬ、缶コーヒー市場全体の再興をかけた深い思いがあったことが理解できる。
2014年11月28日まめプラス推進委員会はこのほど、東京都内6店舗のラーメン店にてプレミアム豆乳と若手ラーメン屋がコラボした「プレミアム豆乳ラーメン」の販売を開始したことを明らかにした。同委員会では、豆にまつわる記念日の多い10月を「まめプラス月間」として、都内34店舗で「プレミアム豆乳」を体験できるお店を同月限定でオープンしている。都内の6店舗のラーメン店では、「プレミアム豆乳」を使用したコラボラーメンを販売。ソラノイロ Salt&mushroom(千代田区麹町3-4-3シェルブルー麹町101)では、豆乳、野菜、辛みそを使ったピリ辛のラーメン「ソラのベジプレミアム豆乳ラーメン」を販売している。戸越らーめん えにし(品川区平塚2-18-8金泉湯2F)では、塩ラーメンにプレミアム豆乳「濃久里夢」、きのこ、ホタテ等でつくったテリーヌをトッピングした「秋塩with濃久里夢(こくりーむ)」を提供している。牛骨らぁ麺マタドール本店(足立区千住東2-4-17中村ビル1F)では、「豆白湯+マー油仕立て」を販売する。プレミアム豆乳と牛骨スープを合わせた豚骨スープのようなクリーミーなスープが特長で、マー油を加えると熊本ラーメン風の仕上がりになるという。自家製麺ほうきぼし(北区志茂1-10-1)では、動物性の素材を一切使用しないヘルシーなベジタブル担々麺「豆乳野菜健康担々麺」を楽しめる。志奈そば田なか(シナソバタナカ/豊島区東池袋2-19-2)は、「プレミアム豆乳の温かいSoy味噌つけ麺」を販売する。鰹(かつお)、鯖(さば)でだしをとったつけ汁に、プレミアム豆乳とパルミジャーノを練りこんだみそダレの相性のよい味わいが楽しめる。麺場ながれぼし(大田区南蒲田2-6-5佐藤マンション)は、「豆乳グリーンカレーつけ麺」を提供。豆乳とマリブ(お酒)を使ったカレーのつけ麺で、海老香油の和えスパをつけて食べると一層おいしいとのこと。いずれも10月31日まで販売する。メニューの詳細や、販売店については「まめプラス」公式サイトでも案内している。<プレミアム豆乳<大豆を分離・分画する特許製法「USS製法」によってできた「豆乳クリーム」と「低脂肪豆乳」の2つの総称のこと。豆乳クリームは油分が濃くまろやかなコクがあり、低脂肪豆乳はカロリーが従来の豆乳より低く、うまみ成分が強い。
2014年10月22日バレンタインはどうでしたか?告白は成功しましたか?「誰にも渡せなかった・・・・・・」なんて方もいるかもしれませんね。そんな、バレンタインでうまくいかなかったみなさん!勝負はこれからです(笑)!いえ、むしろ今からの方が、大事です!バレンタインにチョコをもらえなかった男子は、ものすごく落としやすいんです。バレンタインに惨敗した20代男性30人に、心の叫びを打ち明けてもらいました。■1.「誰でもいいから付き合いたい・・・・・・」「バレンタインにチョコをもらったヤツとオレとの間には、一生かかっても埋められない差が出来てしまった・・・・・・。アニメでも見て2次元の世界に逃げようかな。それか、誰でもいいからオレの彼女になって心を支えてくれ」(大学生/21才)バレンタインにチョコを一個ももらえなかった男子は、現在憂鬱の日々。心の底から「誰でもいいから付き合いたいぜ・・・・・・」って思ってるので、今のうちにばんばん告白するべきだと思うよ(笑)!■2.春休みが憂鬱「バレンタインにチョコがほしかったのは、それをきっかけにして彼女を作れば、春休みが楽しそうだなって思ったから。春休み、ヒマなんだろーなー」(大学生/20才)男子の多くは、チョコをもらえること自体を期待しているというより、そこから彼女を作れることを楽しみにしてるみたい。バレンタインにチョコをもらえなかった男子に、「春休みなにしてんの?ヒマなら遊ばない?」とLINEしてみましょう。■3.お母さんが好きになりそう「毎年のように、オレにチョコをくれたのは実家の母ちゃんだけ。もう、純愛過ぎて母ちゃんが好きになりそう笑」(新聞/24才)チョコがもらえなかったことがショックすぎて、そして毎年チョコをくれるお母さんが優しすぎて、もうお母さんのことが好きになってしまいそうな男子はたくさんいるようです(笑)。それぐらい追い詰められてしまうということでしょうね。お母さんと付き合うくらいなら、さすがにどんな女子でもOKでしょう。アプローチがカンタンに上手くいくかも?■4.義理チョコくれた人を好きになりそう「オレは、義理チョコくれた人に惚れちゃいそう。100%オレのこと好きじゃないってわかってるのに、バカだよな。でも、それくらいショックだった」(フリーランス/26才)これを聞いて思ったんですが、ひょっとして、あげたときは義理チョコだったけど、今から「じつは本命チョコだったの!」とウソを付けば、「え、じゃあ付き合おうよ・・・・・・」となっちゃう予感!■5.ホワイトデーになんかしてみたい「チョコもらえなくて残念なのは、ホワイトデーにお返しができないことだよね。プレゼントとか選ぶの好きだから、残念」(ショップ店員/26才)こんなふうに考えている男子もいるみたいです。逆に、ホワイトデーにお返しが欲しいけどバレンタインにあげてない、なんて方は、チョコゼロ男子を狙うべきです。■おわりにどうでしたか?極端な話、男子はいつだって告白待ち。好きじゃない女子から言われたって、彼女さえいなければ「お試しでつきあってみるか」くらいは平気であるから!チョコをもらえなかった男子なんてなおさらですよ。頑張ってアプローチしてみましょう。(遣水あかり/ハウコレ)
2014年02月20日こんにちは、ぽこひろです。バレンタインはどうでしたか?「今更バレンタインとかほざいてんじゃねぇよ!ゴルァあああ!」なんて声もうっすら聞こえますが、怒りを抑えて最後までお聞きください。好みの男性に渡せなかった方や、バレンタインが終わってしまったけれど気になる人が出来た!という女性もいるんじゃないですか?今回は、そんな方々に朗報。どうやら「遅れバレンタイン」というものがあるそうなんです。ではいったい、「遅れバレンタイン」とはどういったものなのでしょうか?恋愛コラムニストの塚田牧夫さんに聞いてみました。4ステップでご覧下さい。■1.まず、「遅れバレンタイン」って?「これは、バレンタインの日にチョコをもらえず、落ち武者のように怨念を抱く男子が、14日以降もチョコを欲しがり続けるというもの。そして、彼らにチョコをあげれば、18日だろうと20日だろうと、とにかくホワイトデー前ならば『バレンタインチョコ』として受け取ってもらえるんです」とのこと。ようは、14日を過ぎちゃっても、まだまだ間にあうってことですね!売れ残りのチョコも安くなってるでしょうし、今からでも遅くありません。■2.どうやればいい?「基本的には14日過ぎたあとに、バレンタインチョコを渡せばOKです。『遅れちゃったけど、コレ』と言いながら、渡しましょう。男子は『え?どゆこと?』なんて言いながらも心の中ではきっと『遅れバレンタインktkr!!』と歓喜しているはず。『バレンタインに渡せなかったからさ』との言葉を添えて、気になる彼に渡しましょう」なるほど。ほんとうに渡し方は普通ですね。ただ、14日を過ぎてるってことで、人前で渡すと「アイツらなんだ?」と思われるし、男子の方も恥ずかしいので、コッソリがベストだそうです。■3.メリットは?「なぜこれをやる必要があるのか、そのメリットが気になりますよね。カンタンに言えば、『落としてから上げる!』が効いているんですね」なぁるほど!要するに、チョコをもらえなかった落ち武者に、いきなり殿様の地位を与えた感じですね!それは嬉しいですよね。14日を過ぎても、「チョコをもらえなかった黒歴史」は男子の心にトラウマとして残ります。そんなトラウマを癒す甘~いチョコレート。完璧ですね。付き合えますね。■4.注意点「ただ、注意点があります。疑い深い男子は『コイツ、14日にもほかのだれかに渡してたんじゃねえの?』なんて思い始めるんですね。それを払拭するためには、『14日に渡そうと思ったんだけどね、勇気が出なくて渡せなくて、ゴメン』と言いましょう」勇気が出なくて好きな人にチョコを渡せない女子なんて、めっちゃ萌ぇええええ!ですよ。ですからみなさん、思い切って「遅れバレンタイン」をやってください。■おわりにいかがでしたか?女子のみなさん、男子は間違いなく、ホワイトデーまでは絶賛チョコ受付中です。むしろバレンタインなんてまだまだこれから。さっそくデパートにチョコを買いに行きましょう!(川上ぽこひろ/ハウコレ)
2014年02月15日今年もバレンタインが近づいてきましたが、みなさんいかがお過ごしですか。スピリチュアルカウンセラーの華川瑶香です。バレンタインチョコを探しながら、ドキドキされている方も多いのではないでしょうか。2014年の2月前半は、モテ度では蟹座と魚座、出会い運的には牡牛座と乙女座、告白成功率的には山羊座と双子座あたりを、星は応援してくれています。意中の人がいる方は、是非、積極的にアプローチしてみてください。そして今回は、告白を応援してくれるアロマをご紹介したいと思います。■1.香りは相手の心も開く脳を直接刺激するアロマには、思考をストップして余計な雑念をはらってくれたり、ハートチャクラを刺激してハートを開き、気持ちの交流をスムースにしてくれる作用があります。精油によってその効果は様々ですが、アロマの魅力には、自分だけでなく、相手の脳やチャクラも刺激して、オープンハートな状態にしてくれるというものがあります。香りによっていつもよりハートが開いた時、人はリラックスすると同時に、ちょっとドキドキもしてきます。アロマは、緊張せずに告白したい時、相手に気持ちを受け入れてもらいたいときにも、活用できるアイテムなんですよ。■2.緊張する人には「オレンジ」がオススメでは、告白時にオススメのアロマをご紹介したいと思います。以前、私は、渋谷のフレンチレストランにて占い鑑定をしていたことがあるのですが、その際に一番人気だったのは、「オレンジ」のアロマでした。お店には、まだお付き合いする前のカップルもたくさんいらっしゃっていたのですが、そんな時に、オレンジのアロマをつけていただくと、緊張感がほぐれると同時に、「リラックスして気持ちを伝えられた」「やっと告白できました」と話してくださるお客様が、男女共に結構いらっしゃいました。確かに、オレンジのアロマには、気持ちを和ませたり、オープンハートにして社交的な気分にしてくれる作用があるんです。アロマ講座などで、初対面の生徒さん達が「オレンジ」の香りをかいだ途端に、急に打ち解けたり会話が弾むのもよく見かける光景です。緊張せずに気持ちを伝えたい時は、「オレンジ」や「タンジェリン」(ミカンの香り)などの香りを手の平につけたり、ティッシュに垂らしてポケットやカバンに入れておくと、よいかもしれません。■3.テレてしまう人には「花のアロマ」がオススメ!さて、比較的、会っているのに、なかなか男女の雰囲気にならない。なかなか気持ちが伝えられないという人にオススメなのが「フラワー系のアロマ」です。お花から抽出されるアロマには、女性ホルモンを活性化させてくれるものが多いのですが、「ジャスミン」や「イランイラン」、「ローズ」あたりの精油は、いい意味で「雰囲気に酔う」ことを促してくれるので、自分に自信が持てなかったり、つい自意識過剰になってテレたり、慎重になってしまう人は、このあたりの精油をハートや首の後ろにつけて、意中の人に会ってみるといいと思います。■おわりに私は原液のまま肌に塗布しても大丈夫なメーカーの精油を活用していますが、精油を肌に塗布する場合は、必ずキャリアオイルで薄めてつけるか、「オーガニック100%のもの」を活用してくださいね!(華川瑶香/ハウコレ)
2014年02月12日いよいよバレンタインも目前! バレンタインを迎える準備は万端でしょうか。本命チョコはもう選び終わって、今は義理チョコや家族に渡すチョコ選びに奮闘している時期かもしれませんね。チョコ選びで意外と悩むのが、普段お世話になっている年配の上司やお父さんに渡すチョコレートではありませんか? 甘いものを喜んで食べているイメージはあまりありませんし、どんなものが好みか想像するのも難しいですよね。でも、せっかくのバレンタインだから、チョコレートをプレゼントしたいものです。そこでオススメなのが、ダークチョコレート。ダークチョコレートならば甘すぎないから、甘い物が苦手な大人の男性にも喜ばれるうえ、パッケージも落ち着いたものが多く、大人の男性にふさわしいプレゼントになるはず。そして、見逃せないのがダークチョコレートに多く含まれるカカオポリフェノールの健康効果。大人の男性は血圧が高いことを気にしている人も多く、そんな人に喜ばれる健康効果があるのです。それは、カカオポリフェノールの血圧降下作用。動脈硬化や高血圧の専門医である東京医科大学病院 循環器内科の椎名一紀先生によると、世界的にも注目を集めており、世界各国で疫学調査や臨床研究が行われており、「チョコレートを食べると血圧が下がる」と結論づけた論文が約150も発表されているそう。しかも、1日たったの1かけ(6g程度)のダークチョコレートで血圧降下効果が認められた研究もあり、甘いものが苦手な男性にもぴったり。 さらにチョコレートのカカオポリフェノールは、血圧降下作用だけでなく、血管をしなやかに丈夫にする効果も認められているのだとか。実際、チョコレートを食べている人は食べていない人に比べ、心疾患や脳卒中、心不全のリスクが低いといったデータもあるというから驚きです。カカオポリフェノールの効果を健康のために活かすのであれば、例えば「カレ・ド・ショコラ<カカオ70>」など、ポリフェノールの含有量が高いカカオ成分70%以上のダークチョコレートを選ぶのがポイント。写真のようにラッピングをひと工夫するだけで、バレンタインにぴったりの贈り物に。カカオポリフェノールは体にいいということをさりげなく話したうえで、「毎日少しずつ食べてくださいね」とにっこり渡せば、「自分のことを考えてくれている」と感激してもらえるかも。・森永製菓 公式サイト
2014年02月12日もうすぐバレンタイン。この機会に、気になる男性に告白しようと考えているあなたに。バレンタインで告白を成功させるためのチョコレートの渡し方、告白のしかたなどをご紹介します。■高級チョコである必要はないバレンタインに告白をしたいというとき、高級なチョコレートを選べばよいというわけではありません。男性は女性ほどチョコレートのブランドや価格には興味がないことがほとんど。スーパーで売っている板チョコで十分、という男性も多いのです。では、どういったチョコレートを選べばいいのでしょうか。ポイントは価格ではない特別感。その男性のことを思って用意した、値段ではない価値を感じさせるものにしましょう。お酒好きの彼ならお酒に合うチョコレート、ゴルフ好きの彼ならゴルフグッズをかたどったチョコレートなど。思い切って手作りに挑戦し、世界にひとつだけのチョコレートを渡すのもいいでしょう。■チョコレートの渡し方チョコレートを渡して告白するときは必ず1対1で。男性は周りの目や他の人との関係性を気にします。男性の知人、もしくはあなたの友人がいる前などで告白すると、それだけで断られてしまう可能性も。必ず彼とあなたの2人きりになれる場所で、2人の秘密としてチョコレートを渡し、告白するようにしましょう。チョコレートに手紙を添えるものオススメです。2人きりになってチョコレートを渡すといっても、ほんの一瞬しかチャンスがなく、告白する時間はない、ということもありえます。時間のあるときに手紙を読んでもらい、考えてもらえるようにしましょう。書く内容に困ったら好きになったきっかけを書いてみてください。どんなに小さなことでも、相手の男性は喜んでくれるはずです。■告白のポイントチョコレートを渡して告白するときは時間をかけすぎないように。手紙を添えたチョコレートを渡す、もしくは短い言葉で思いを伝えて、自分からその場を立ち去りましょう。決してその場で彼の返事をもらおうと待ってはいけません。長く話をしたり、その場にとどまったりしてしまうのも、彼の即答を促しているのと同じこと。男性は即断を求められることを嫌います。そういった状況になることで、「NO」と言ってしまうこともありえます。自分の思いを伝えたら彼をひとりにして、あなたのことを考えてもらう時間を作るようにしましょう。素敵なバレンタインになるように、頑張ってくださいね!
2014年02月11日バレンタインデーは女子が堂々と告白して良い日。浮ついた気分でバレンタインデーを待っている方もいることでしょう。そんなバレンタイン、カップルはバレンタインだからこそやってみたい特別なエッチシチュエーションもありそうです。また、イタリアのとある研究によりますと、チョコには性的興奮を強めるという結果が出ているそうです。そこで、女子たちがやってみたい妄想たっぷりバレンタインエッチシチュエーションを聞いてみました。■1.溶かしたチョコをお互いの体に付けて舐め合う「湯煎して溶かしたチョコをオイルのように体に付け合って舐め合ってみたい。部屋が汚れそうだから、なかなかできないプレイだけど、ラブホの広いお風呂場でできたらいいなぁ。甘くてねっとりしたチョコプレイはお腹も性欲も満たされそう」(22歳/アパレル)人肌くらいに温まった湯煎したチョコを体に塗るのは何とも言えない気持ち良さがありそう。また、チョコの香りもリラックス効果に繫がるかもしれませんね。■2.チョコを口移ししながらキス「ウィスキーボンボンとかトリュフとか、ちょっと高級なチョコを口移しで味わいながらキスしたい。彼の味とチョコの味が混ざり合ってすごくいやらしい味になりそう」(19歳/学生)二人の口内の温度で溶けていくチョコはなんとも官能的。心身ともに溶け合っていきそうですね。■3.下着をチョコレート色に揃えてみる「普段、下着はピンクや白が多いので、バレンタインはチョコレート色の下着をつけて、普段とは違う自分を演出してみたい」(25歳/通信)茶色一色だと少しおばさん臭くなってしまうかもしれませんが、チョコレート色ベースにピンクのレースや刺繍が入っているものだと女の子らしくて良いかもしれませんね。■4.チョコを舐めるように丁寧に愛撫し合いたい「セックス本番よりも前戯が好きな私。チョコを舐めとるように丁寧に愛撫してもらいたい。もちろん、私もお礼にたくさん舐めてあげるつもり」(22歳/医療)挿入よりも愛撫が好きな女子は多いもの。焦らすようにゆっくり丁寧に愛撫されるとその分愛を感じますよね。いつもより時間をかけて、指一本一本まで惜しみなく愛し合いたいところです。■5.「私とチョコ、どっちが欲しい?」「チョコを渡すとき、『私とチョコ、どっちが欲しい?』と聞いてそのままベッドに押し倒されたい! チョコって言われたらショックだけど(笑)」(20歳/販売)漫画に出てきそうなベタなシチュエーション! 体にリボンをかけると正に「私がプレゼント」状態ですね。ジョークで流したとしても、そのままエッチも盛り上がりそう。■おわりにバレンタインデー、濃厚なチョコレートの香りに包まれながら、あなたはどんなシチュエーションエッチをしてみたいですか? 上記の妄想エッチは誰でも一度は憧れるシチュエーションではないのでしょうか。妄想が現実となるよう、彼にねだってみたら、案外彼もノってくれるかもしれませんよ。(姫野ケイ/ハウコレ)
2014年02月10日バレンタインが近づいてきました。告白する相手がいる人はもちろんドキドキ、特に予定のない人も、芸術品のようなチョコレートを目にしてウキウキしているかも。そんなバレンタインに向けて、編集部とっておきの注目記事を集めてみました。 ■バレンタインデー前に心得たい、当日注意すべく6つのこと これは、今年のバレンタインが勝負! という人向けの記事。せっかくのバレンタインをハッピーな一日にできるよう、注意すべき点を今から確認しておいて。 ■バレンタイン前に心得たい、男心をつかむテクまとめ バレンタインに幸せをつかむために、しっかり準備をしたいとい人はこちらを参考に。男心をつかむテクを知っておけば、きっとバレンタインも成功するはず。 ■チョコレートレシピ バレンタインと言えば、もちろんチョコレート。今年は手作りしたいと思っている人は、こちらからレシピを探しては? 簡単なものからちょっと手の凝んだもの、スイーツやデザート、ドリンクまで、さまざまとり揃っています。 ■バレンタインレシピ バレンタインは、彼だけではなく会社の人やお父さん、お友達まで、チョコレートをいろいろ用意する日になりましたね。それぞれの好みを考えて手作りするならこのレシピを見て。 ■バレンタインカレー 甘い物が苦手な彼氏がいる人は、こんなにキュートなカレーをごちそうしてはいかが? 喜ばれること間違いなし。かわいすぎて、食べるのに困っちゃいそうだけど。 ■マトリョーシカ 彼にプレゼントするのがもったいないような、かわいいチョコレートを発見! 女友達にあげたり、いっそ自分にプレゼントするのもありかも。この時季、チョコレート探しも楽しいイベントのひとつですね。たとえ恋愛と縁がなくても、せっかくのバレンタインだから、チョコレートを買ったりして楽しむのもいいかも。もちろん本気の告白を考えている人は、頑張ってステキなバレンタインにしてくださいね。
2014年02月07日バレンタイン間近です。そして、またこの季節がやってきました。そう、官能小説家・小川沙耶がお届けする「バレンタイン限定のムラムラワード特集」。これらをアナタが気になる男子に向かって言い放てば、一瞬にしてカレはムラムラ大興奮!「チョコと一緒にこの子も食べたい!」となること間違いなし!では早速、そんな厳選のムラムラワードをご覧ください。■1.「チェリーボンボンが好きだな~」これは、相手が童貞っぽいウブな男子のときに使えるセリフです。チョコレートを渡しつつ、一言こういいます。「私はチェリーボンボンが好きだな~。はぁあ、最近食べてないし、そろそろ食べたいなー」。なんて言いつつ、視線は男子の股間に。そして「チェリー」を強調しつつ、「“チェリーボーイ”ボン」っぽく聞こえるように言いましょう。ちょいエロ感が伝わってグッドなはずです。チェリーボーイの意味が分からない人は、ググってくださいね☆■2.「ワタシ生派なんだよね~」「はい、あげる」とチョコを手渡し。「ありがとう。どんなの?」と言われたら、「生だよ~。ワタシ生大好きなんだよね~、いろんな意味で」と意味深な感じで呟きましょう。「ワタシ生ってはじめてー」とかでも良し。ちょっとくらい意味わかんなくても大丈夫。雰囲気です、雰囲気。そしたらきっとその男子はエッチな妄想に大興奮。チョコを食べる前から鼻血ブシャーです。■3.「優しくしてね?」「ハイ。このチョコレート、壊れやすいから」とアナタ。「あ、ありがとう」とカレ。すかさずアナタは少し頬を赤らめ、内股気味で「だから、優しくしてね・・・・・・」と目をうるうるさせながら言いましょう。気分がのっていたら「今夜は優しくしてね・・・・・・」みたいにアレンジしてみてもOKです!■4.「らめぇ・・・・・・」このセリフを使うには、条件があります。それは、体育館など人気のない場所ではなく、あえて人の多い場所を選んで渡すこと。たくさん人がいるところでチョコを渡すなんてとっても大胆。それだけで相手は相当ドキドキするはずです。そんなボルテージの高まる中、一気に畳みかけます。まずは相手がありがとうとお礼を言ったらこの一言。「らめぇ・・・・・・!みんなこっち見ちゃうよぉ!」。で、ふたを開けて中身を見ようとしたら今度はこう。「らめぇッ・・・・・・!恥ずかしいよぉ!」。もうカレは、人前であることを忘れて、チョコなんかよりアナタを食べようと手を伸ばしてくるはず。■5.「今夜はホワイトチョコレート頂戴・・・・・・」アナタを気にかけてくれている男子なら、こう言ってくるはず。「ありがとう。ホワイトデーにお返しするね。なにがいい?」と。でも、こう言ってやりましょう。「ううん、今夜がイイの。今夜、アナタのホワイトチョコレート頂戴・・・・・・」。言わんとしていることはおわかりでしょう。大丈夫、きっとうまくいきます(笑)!■おわりにいかがでした?バレンタインはいわば、「恥ずかしがらずに告白してもOKな日」。フツーにチョコを渡しているだけじゃ、ライバルに負けちゃいます。これらのセリフでまわりのライバルたちを蹴落としましょう!(小川沙耶/ハウコレ)
2014年02月01日(写真はプレスリリースより)バレンタインまでの期間限定!!株式会社ビーバイイーが運営する通販サイト「シンシア・ガーデンWebShop」は期間限定でバレンタイン用セットを販売する。「シンシア・ガーデンWebShop」はビーバイイーが経営するスパ・リラクゼーションサロン「シンシア・ガーデン」の通販サイト。今回の販売は2月14日AM10:00まで。購入すると、オリジナルラッピングが無料となるサービス付き。おしゃれでお得なセット内容シンシア・ガーデンWebShopでは通常もナチュラルコスメや、ハーブティなどの販売を行っているが、今回バレンタイン用限定ギフトということで、ラッピング無料だけでなく、送料も無料、オリジナル巾着付きなどのサービスもあり、おしゃれでお得な内容。以下はギフトセットの一部。【MAMA BUTTERベーシック4点GIFT】赤ちゃんも安心、親子で使える優しい天然シアバター配合のオリジナルブランド「ママバター」の保湿ケア4点セットには、非売品のオリジナル巾着が付いてきます。(写真はホームページより)【SODASAN(洗濯洗剤&柔軟剤)GIFT】衣類を守りながらやさしく洗い上げる洗濯洗剤と柔軟剤「SODASAN」はドイツ生まれのブランドです。身近な物から気軽にオーガニックを取り入れることができます。(プレスリリースより引用)【参考リンク】▼PR TIMES▼シンシア・ガーデン
2014年02月01日キャセイホリデージャパンは「新春スペシャル!プレミアム・エコノミーキャンペーン」と題して、東京(成田・羽田)・大阪・名古屋から香港へのプレミアム・エコノミークラス往復航空券と宿泊ホテル、送迎をセットにしたツアーを3月24日まで販売する。○香港国際空港のラウンジも利用できる同キャンペーンでは、オンライン・チェックインや事前座席指定という利便性の高いサービスに加え、自由度が高い現地完全フリーの旅を提供している。今回、発売するツアーには、昨年8月に日本~香港間に導入された新座席クラス"プレミアム・エコノミークラス"の往復航空券が付く。同クラスのシートピッチは通常のエコノミークラスより6インチ広く、座席幅やリクライニング角度もゆとりあるものとなっている。さらに、専用カウンターで優先チェックインができるほか、エコノミークラス利用客に先立って優先搭乗できる。チェックイン手荷物の重量制限も20kgから25kgに緩和し、マイル積算も110%に増加する。同ツアーには、プレミアム・エコノミークラス利用のほか、帰国時に香港国際空港において、通常ビジネスクラス以上でしか利用できない出発ラウンジの利用も特典として付く。出発対象期間は日本発2月1日~3月29日まで。宿泊ホテルは、スタンダードクラスから高級クラスまで8施設をラインナップしている。価格(一例)は、2泊の場合「ホテルIbis香港セントラル&ションワン」は3万9,000円~、「カオルーン シャングリ・ラ 香港」は5万8,700円~、「インターコンチネンタル香港」は7万2,200円~(2名1室利用の1名料金。空港諸税・燃油サーチャージ別)。同キャンペーン商品は、出発の5営業日前まで申し込みが可能。オンラインでは24時間予約を受け付けている。利用条件やホテルラインナップ、料金などに関する詳細は、キャセイホリデージャパンのウェブサイトで案内している。
2014年01月27日(画像は株式会社大丸松坂屋百貨店プレスリリースより)もうすぐバレンタイン!1月も半ばを過ぎ、街中にはチョコレートの甘い匂いが漂い始めました。バレンタインは女性にとって気が抜けないイベントです。気になる人への「本命チョコ」はもちろんのこと、気の合う女友達へのプレゼントとしてトレンドを抑えたチョコレートを贈りたいものです。流行に敏感な女子から人気のある大丸松坂屋。2014年1月15日、同社は大丸東京店メール会員の女性634名から得たバレンタインアンケート調査の回答結果を発表しました。気になる2014年のバレンタインの傾向は?より身近な人に「バレンタインにはどのようなチョコを用意しますか?」という質問に対し、今年の1位は「家族チョコ」、2位「自分」チョコという結果に。昨年の1位「義理チョコ」、2位「家族チョコ」と比較するとより身近な人へ贈る傾向があることが判明しました。ちょっと高くて良いものを予算の金額に関しては、「家族チョコ」について1位は1,001円~2,000円で、昨年1位の2,001~3,000円から下がったものの、「本命チョコ」は1位2,001~3,000円、2位3,001~5,000円と、昨年の1位2,001~3,000円、2位1,501~2,000円に比べて予算額が大幅にアップしました。本アンケート調査の結果を受けて、大丸松坂屋ではバレンタイン用に見た目も豪華な贅沢なチョコレートを取り揃えるとのこと。今年のバレンタインを成功させたいのなら、まずは大丸松坂屋に足を運んでみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼株式会社大丸松坂屋百貨店プレスリリース
2014年01月22日(画像はプレスリリースより)恋人たちの日にふさわしい限定商品新鮮なハンドメイドコスメにこだわるLUSH(ラッシュ)から、今年もバレンタイン限定アイテムの登場です。バレンタインのためだけに作られた6種類のバスグッズで、恋人たちの夜をロマンティックに盛り上げる今年の限定商品は、1月18日より全店で、1月11日よりLUSH通信販売において数量限定で先行販売されます。ピンクがラブリーな6種類限定商品は必ずピンク色が入った乙女心をくすぐるラインナップ。『ネオンラブ』は、どこを切ってもハートが現れる斬新な仕掛けがあるソープで、ネオン管を使ったアート作品にインスピレーションを受けて作られました。豆乳ヨーグルト配合でお肌に優しく、ベルガモットとローズウッドが上品に香ります。『プリンスチャーミング』は赤みがかったピンクのジェルとブラックのボトルラベルが、モダンでシックなシャワージェルです。泡立ちが良くお肌を清潔に磨いてくれます。バニラ、グレープフルーツ、ビャクダン、ゼラニウムが、ピュアな気持ちにさせてくれる香りをたたせます。シャンプーとしても使用ができる商品です。『ラブロケット』はLUSH名物の贅沢バスボムで、ハートのロケットペンダント型になっています。鍵穴パーツをそっと明けるとそこには小さなハートのバスボムが…!ジャスミン、バニラ、ネロリが香るお湯はピンクに色づき、バレンタインらしい気分にさせてくれます。『チューリップグロス』は潤いを与え、グロスのように輝く、女性的な唇を作ってくれる保存料パラベンフリーのリップグロスです。恋する夜に唇の荒れは禁物。キスしたくなる唇に仕上げます。『クロース トゥー ユー』、『テンダー イズ ザ ナイト』はマッサージバーで、ナチュラルオイルがお肌の上で優しくとろけ、なじみます。恋人との甘い時間に、お互いをマッサージしながら愛を深め合うのに最適な商品です。LUSHのバレンタイングッズで甘美な香りに包まれて愛を語り合ってはいかがでしょうか。【参考リンク】▼株式会社ラッシュジャパンプレスリリース
2014年01月20日