ベストコスメ第1位ダブル受賞の記念キャンペーン開催株式会社ヴィークレアは、2020年3月の発売以来好評が続く「&honey Melty」の「モイストリペア シャンプー 1.0」と「モイストリペア ヘアトリートメント 2.0」が、アットcosmeベストコスメアワード2020上半期新作ベストシャンプー・コンディショナー第1位及びLIPSベストコスメ2020上半期シャンプー・コンディショナー部門第1位をダブル受賞したと、2020年7月14日に発表した。このW受賞記念のキャンペーンが、2020年7月14日(火)~7月31日(金)の期間限定で行われる。抽選で30名に「&honey Melty」の受賞製品がプレゼントされる。高評価口コミ多数のうねり・くせ毛対策「&honey Melty」は、おとな女子の多くが悩む“うねり・くせ毛”をハチミツの保水力で解消し、水分コントロールすることによって、毛先まで指通りの良い美髪に仕上げる、メルティリペアシリーズである。洗髪時に髪のうねり・くせを抑え、なめらかな指通りにする「うねりコントロール成分」や、ドライヤーの熱によって整えやすい髪にする「熱うねりケア成分」、雨の日の広がりやうねりを抑え、まとまりの良い髪にする「湿気ブロック成分」の3つの処方を導入。製品成分の90%以上が、マヌカハチミツ、アルガンオイルなどの保湿&保護成分で構成されており、自社従来品のシャンプー・トリートメント(12%)を超えた、高い髪の水分量“14%”を実現している。華やかなローズハニーの香りで、「おしゃれな良い匂いと可愛いパッケージ」という口コミ投稿が、多数見られる。くせ毛女子必見の新しいハチミツ美容「保水うねりケア」をぜひ体感してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ヴィークレアのプレスリリース※「&honey Melty」 商品サイト
2020年07月15日ディオールから2020年1月に発売した、「ミス ディオール ローズ&ローズ」が、ジャーナリストやメイクアップアーティストの方々に評価され、美容誌「美的」「VOCE」「MAQUIA」「&ROSY」、美容総合サイト「@cosme」※、ファッション誌「GINGER」にてベストコスメ フレグランス部門 1位を受賞しました。※@cosmeベストコスメアワード2020上半期新作ベスト香水 第1位1947年、ディオールのファーストコレクションと共に発表されて以来、革新的なフレグランスであり続けている「ミス ディオール」。その歴史は、香りはもちろん、千鳥格子模様やダガーボウといった形でボトルにも刻まれて継承されています。ディオール パフューマ― クリエイター フランソワ・ドゥマシーは、「自然を前に沸き立つ感情、例えば子どものころ、バラが一面に咲く5月の花畑を初めて見た時の感動を再現したかった」と語ります。ディオールは最高品質の原料を求めて、フランスをはじめ、世界各地の農園と永続的パートナーシップを結んでいます。ミス ディオールにも使われている、南仏グラースの花農家ドメーヌ ドゥマノンで栽培された、センティフォリア ローズもそのひとつです。香りを纏うと南仏のバラ畑が目の前で広がる、愛の香り「ミス ディオール ローズ&ローズ」。ほのかな香りの余韻が楽しめる「ミス ディオール シャワー ジェル」や「ミス ディオール ボディミルク」などのバス&ボディ製品でも、ミス ディオールの故郷に思いを馳せてみては。@diorparfums#diorgrasse#ミスディオール#ローズアンドローズ企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月25日2019年のベストコスメを受賞した、Fujikoの新感覚リキッドアイカラー「フジコシェイクシャドウ」。2020春の新色が2月27日(木)より発売されます。見た目がおしゃれでユニーク、かつパフォーマンスも優秀なアイテムの新しい2色は、年中使えそうな旬のカラーとハイライトタイプです。Fujikoのベストコスメ「フジコシェイクシャドウ」この投稿をInstagramで見るFujiko<フジコ>(@fujiko_brand)がシェアした投稿 – 2019年12月月31日午前3時04分PSTFujikoは簡単にキレイを叶え、さらに驚きや感動でデイリーメイクを楽しくしてくれる、日本のコスメブランド。インパクトある唯一無二のデザインや使用感の良さ、お手頃な価格が魅力です。「フジコシェイクシャドウ」は、ウォーターベースと光の粒の2層になっていて、使う前に振ってミックスするという斬新な仕様のリキッドアイカラー。(写真中央下)2019春新作としてデビューし、瞬く間に話題となりましたね。手に取りやすく扱いやすいコンパクトサイズの角型スティックで、見た目もシンプルでおしゃれです。この投稿をInstagramで見るFujiko<フジコ>(@fujiko_brand)がシェアした投稿 – 2019年 1月月6日午後5時52分PST「フジコシェイクシャドウ」のキャッチコピーは、“塗った瞬間、いきなりかわいい”。綿棒型のアプリケーターで肌に置き、素早く伸ばすと薄く軽やかにピタッと密着。二重に溜まったり、ラメ飛び・ヨレ・滲みのない、美しい発色とキラめきを長時間キープします。カラーによっては目もとだけでなく頬やハイライト、リップのアクセントにも使える多機能コスメ。油分ゼロで、デリケートな目の周りの肌にも優しいフォーミュラです。カラーバリエは2019春に全5色で初登場し、その秋には新2色を追加。有名ファッション誌の2019年プチプラアイシャドウ部門や下半期のアイメイク部門などで、数色がベストコスメアワードを獲得しました。2019年プチプラアイシャドウ部門で受賞この投稿をInstagramで見るFujiko<フジコ>(@fujiko_brand)がシェアした投稿 – 2019年 8月月17日午後6時17分PDT受賞したのは、うるんだ瞳印象のイエローラメ入り「06 THEブラウン」(写真)、愛らしいシアー発色の「07 THEピンク」、柔らかなレッドブラウンの「01 エモーショナルレッド」、ラメたっぷりのクリアベージュ「05 ジュエルパーティ」。肌になじむ濃密なグラデーションを楽に創ることができ、ポイントとしても存在感を放ちます。Fujiko公式サイトではHow to メイク動画を公開しているので、参考にしてみると良いですよ。「フジコシェイクシャドウ」2020春の新2色が2/27発売「フジコシェイクシャドウ」2020春の新色は、明るい陽射しに映える、素肌感やみずみずしさを際立たせてくれるような2色です。1つ目は、この春のトレンドであるダスティオレンジの「08 タヒチオレンジ」。南の島国タヒチを想わせる、開放的なバーントトーンのヘルシーなカラーです。2つ目は、様々なパーツにマルチに使える、新アイディアの「09 THEハイライト」。発光パールが眩しくクリアに輝き、つるんとした濡れツヤ肌に仕上がります。この投稿をInstagramで見るFujiko<フジコ>(@fujiko_brand)がシェアした投稿 – 2020年 1月月7日午前5時24分PST08 タヒチオレンジ2020春のカラーメイクは、ファッション界のジェンダーレスな流れを受け、ハンサムなムードがトレンドです。「08 タヒチオレンジ」はベージュっぽい色みで、気軽に使えそうなベーシックカラー(写真2枚目)。冬のブラウンメイクを春仕様にアップデートするのに良いですね。光沢のある発色でヌーディーに仕上がり、ナチュラルな色っぽさを感じる旬のルックを叶えてくれます。アイブロウやアイライン、マスカラなどブラウン系を持ってくると上手くまとまりそう。09 THEハイライト一方ブロンザーではなく、ハイライトで顔にメリハリのある立体感を与えるメイクも、海外で始まり日本でも引き続き流行です。シェーディングするより肌トーンを明るく見せられるので、特に白肌派の方に人気ですね。「09 THEハイライト」は特に目頭の上や頬、唇の山の上にはたき込むようにすると、光が内側に集まって小顔効果が生まれます(写真3枚目)。お手持ちのアイシャドウと合わせてスタンダードに、上まぶたの中央や目頭・目尻・涙袋、鼻筋、目の横のCゾーン、あごの先などにのせても良いでしょう。春新色に合わせたい「ミニウォータリールージュ」この投稿をInstagramで見るFujiko<フジコ>(@fujiko_brand)がシェアした投稿 – 2019年 9月月4日午前2時01分PDT「フジコシェイクシャドウ」2020春新色で今っぽいメイクを実現するために、併せて使いたい「ミニウォータリールージュ」のおすすめカラーをご紹介しましょう。先シーズンにFujikoから誕生した「ミニウォータリールージュ」は、遊び心あふれる連結可能なブロック型パッケージが特徴。潤いに満ちた付け心地で、みずみずしいツヤと透け感のある高発色リップです。冬に登場したルージュカラーは、カラーチェンジャーをプラスして、春モードへシフトすると良いでしょう。一緒に使えるリップベースもあります。08 タヒチオレンジ x 07 Sunday・51 sand+この投稿をInstagramで見るFujiko<フジコ>(@fujiko_brand)がシェアした投稿 – 2019年12月月23日午前12時22分PST「07 Sunday」は抜け感あるハッピーなムードのブラウン。ラメ入りの「51 sand+」を重ねてトーンアップすれば、「08 タヒチオレンジ」のベイビーな色気と響き合います。(写真2枚目)お手持ちのシアーなオレンジやコーラルのリップカラーなら、華やかな表情に。09 THEハイライト x 03 Wednesday・50 sandこの投稿をInstagramで見るFujiko<フジコ>(@fujiko_brand)がシェアした投稿 – 2019年12月月10日午後8時24分PSTベージュホワイト色の「09 THEハイライト」は、様々なカラーリップと合います。この春の注目色はブルーピンク。フルーティーなプラムの「03 Wednesday」にラメ無しの「50 sand」を重ねると、ナチュラルで愛らしい唇に。(写真2枚目)お手持ちの淡色やピンク系のアイシャドウを合わせてみても良いでしょう。印象に物足りなさを感じたら、同系色のチークで補ってみて下さいね。この投稿をInstagramで見るFujiko<フジコ>(@fujiko_brand)がシェアした投稿 – 2019年 2月月15日午前12時37分PST今回ご紹介したアイテムの詳細Fujiko2月27日(木)発売「フジコシェイクシャドウ」 新2色/各1,280円既存「ミニウォータリールージュ」全12色/各1,100円※全て税抜価格「フジコシェイクシャドウ」の2020春新色を使って、ぜひご自分の肌色や気分にフィットするメイクを見つけてみて下さいね。
2020年02月19日2019年、例年以上に画期的で消費者が求める化粧品が発売されたように思います。その中でも特に目立ったアイテムを、美容ライターが厳選してベストコスメ形式でご紹介します。2019年は、「美肌の年」2019年を振り返ってみると、筆者の肌の調子はとても安定していたように思います。今まで筆者は、雑誌やSNSをみて「良さそう!」と思っていたものは、片っ端から試していましたが、2019年はかなり厳選して「自分の肌に合う」ものだけを使ってきました。2019年の始まりは、自分にあったものを選ぶのに苦労しましたが、だんだん安定してきてお気に入りのアイテムはリピートするようになりました。今回は、たくさん試してきた中でも特に優秀だと感じたスキンケア・ベースメイクアイテムを厳選して、ベストコスメ形式でご紹介します!2019ベストコスメ~スキンケア編~化粧水部門mupna(ムクナ)化粧水しっとり出典:byBirth2019年、3本リピートしたほど愛用している化粧水です。筆者は乾燥肌で、少しの刺激にも弱い肌質なのですが、この化粧水はまさにこの肌質の方にぴったり!こちらは東急ハンズで購入可能です。とろりとしたテクスチャーですが、肌に伸ばした瞬間弾けるようにみずみずしく伸び広がります。高品質なセラミドが配合されており、バリア機能を高める成分が入っています。乾燥や肌トラブルに負けない肌へと導いてくれるのですが、1,000円前後で買えるプチプラ商品!コスパ抜群で、乾燥肌の強い味方です。美容液部門アスタリフトジェリー アクアリスタ出典:byBirth化粧水の前につけるタイプの美容液です。ずっと前から人気の商品ですが、リニューアルを機に試してみました。今では手放せない美容液です!このジェリー アクアリスタも、ムクナの化粧水同様セラミドを配合した化粧品です。ナノ化されたセラミドなので、角層までしっかり成分が行き渡ります。そのほか、高品質の保湿成分が入っているので、これを使う日と使わない日では肌の調子が全然違います!普段のお手入れにプラスできるので、手軽に取り入れやすいですよ。パック部門メディヒールVITAライトビーム エッセンシャルマスクパック出典:byBirth韓国で人気のメディヒールのパック。青いパッケージの保湿タイプが日本でもとても人気がありますが、筆者のオススメはこちらのVITAライトビームの透明感タイプです。肌がなめらかに整い、化粧ノリがよくなります。保湿力もあり、肌のキメを整えるのでパッと明るく健やかな肌に!シートの厚みも厚すぎずしっかり肌に密着するので、全く剥がれません!液だれの心配もなく、柔らかいシートなので肌に負担もかかりませんので、デイリー使いにも向いています。乳液・クリーム部門ポーラRed B.A コントゥアテンションマスク出典:byBirthクリームはベタベタするのが嫌で、ずっと敬遠していたのですが、このクリームは格別!まるでバターのような硬めのテクスチャーですが、肌に馴染ませるととろけるようにスルスル伸びていきます。なめらかで引き締まった印象の肌へと導いてくれ、ハリ感を感じることができます。マッサージがしやすいスパチュラ付きで、すっきりとした印象にもなりますよ。2019ベストコスメ~ベースメイク編~化粧下地部門クレ・ド・ポー ボーテヴォワールブラン出典:byBirthなんだか肌の調子が良くないな…という時でもしっかり肌に密着し、明るく整えてくれる頼もしい化粧下地です!美白成分が入っているので、肌色補正をしながらまるでスキンケアのように肌の調子を整えてくれます。乳液のような伸びのいいテクスチャーなので、製品そのものも下地というより美容液のような使い心地です。ファンデーション部門VELY VELYキャビアマーブルパクト出典:byBirth以前、ブリーブリーの別のファンデーションの虜になってしまったので、他のファンデーションも試そうと、今回こちらのキャビアマーブルパクトを購入しました。このファンデーションは、シルクのようななめらかで艶やかな仕上がりになるファンデーションです!高級感あふれる肌を演出し、テカテカしすぎないツヤで肌全体を綺麗にみせる効果があります。薄膜でしっかりカバーすることができ、どんな肌質の方も使いやすい名品です!コンシーラー部門M・A・Cスタジオ クロマグラフィック ペンシル出典:byBirthフェイス&ボディペンシルというジャンルになりますが、筆者はコンシーラーとして使用しています。鉛筆のように細く、ピンポイントでカバーできるので小さなシミやニキビ跡、目元・口元周りのくすみを隠すのにとてもちょうどいいんです。硬すぎず柔らかすぎず、叩き込むように馴染ませるとしっかりフィックスするのでヨレる心配もありません。余計な部分まで塗らずにすむので、自然で美しい肌作りを簡単に目指せます!フェイスパウダー部門ユーアーグラムトーンアップパウダー出典:byBirth筆者が2019年でとても感動したのが、こちらのトーンアップパウダー。なんと100円で手に入ります!粉質は柔らかく、粉っぽさも全く感じません。雪のように白いパウダーなので、白くなりすぎるのでは?と思ってしまいますが、そんなこともなくほんのり肌のトーンが上がるカラーです。ソフトマットな質感で、ふんわり毛穴の凹凸をカバーし、なめらかなすべすべ肌に仕上がります!2020年以降も自分に合ったアイテム選びを!筆者は今回ベストコスメに選んだコスメをこれからも愛用していこうと思っていますが、技術の進歩でより良いコスメにこれから出逢えるかもしれません。その時は、自分の肌に合いそうか?を基準に選んでいこうと思います。皆さんもこの記事を参考に、とことん追求しながら自分にあったアイテム選びをしてみてくださいね!
2019年12月31日いつの間にか年の瀬! 毎年10月の頭を過ぎたあたりから記憶が曖昧のまま年が暮れていく気がします。こんにちは。第3回目も元気に掲載されることになりました! それもこれも毎回読んでくださっている読者様のおかげです、ありがとうございます。まさか誕生日が締切になるとは思わなかったとんでもねえ誕生日だぜこいつァ……。そんな3回目のテーマは「年末」ということもあって「2019年に買ってよかったものベスト3。コスメ部門・健康部門」となった。ちなみに「一気買いして睡眠時間削られた漫画ベスト3」は『鬼滅の刃』『ゴールデンカムイ』『約束のネバーランド』で、「買うしかなかったけれど諸行無常を噛み締めて終わったものベスト3」は同率1位でリンゴのマークの描かれたギフトカードになりました。ご清聴ありがとうございました。今回選んだ「ベストコスメ」「ベスト健康グッズ」の選定基準は・なんやかんや手に取ってしまう魅力がある・まだ持っていない人に布教済み・来年廃盤になったら多分泣くコスメ業界も健康業界も日々新星が登場しては消えていく恐ろしい世界なので「推せるときに推せ!」という偉人の言葉を胸にこの場を借りて2019年の推したちを全力プッシュしようと思います。まずは「コスメ部門」から。■MAQuillAGE(マキアージュ) 「ドラマティックジェリーコンパクト01」こいつはえらいやつなんですよ! さすがにひと塗りで私を白石麻衣ちゃんにはしてくれないが、とりあえず「パッと見、肌の綺麗な人」にしてくれるパワー系ファンデ。仕様が簡単すぎて毎日つかってしまうよ。「クマ・毛穴・ニキビ跡・くすみ」といった顔に鎮座する「顔面の闇四天王」もポポン! ポンポン! と付属のパフで軽やかにたたくだけではいおしまい。圧倒的パワーと圧倒的スピードに「さすが資生堂! 俺達にできない事を平然とやってのけるッ! そこにシビれる! あこがれるゥ!」となること請け合い。また、クッションファンデと同じような形状なので手を汚さずにファンデーションを塗り終われるため、忙しい朝に大変便利。このアイテムが発売された8月頃だったのだが、そのときには高い保湿力が裏目となり、よれて使いにくいところもあった。しかし、冬が近づくにつれこの「ジェリーコンパクト」の保湿力が真価を発揮してくる。寒風吹きすさぶ中でも頬がパサパサにならないのだ。えらい。多分 「初詣」や「十日えびす」もこのファンデーションがあれば全然乗り切れるよ! 寒いけれど頑張って並ぶ! 来年もよろしくな!■3CE 「EYE SWITCH #THROBBING」パーティー仕様にステータスを全振りしたグリッター。「ビジュアルが可愛い」という一点のみでベストコスメにランクイン。オフィスメイクには微塵も使えなさそうだが、その代わり休日メイクやテーマパークに行くときなどで存在感を発揮する、いわゆる「ハレの日コスメ」である。なんて言ったってこの「サンキャッチャーを目の下に飼う」レベルで光を集めて放つグリッターよ……。目の下につけすぎると光を反射して普通に眩しい(私のような眼鏡の民だと、グラスに反射してより眩しい)。ですので、ヘラの長い面でべっとりつけるより、ヘラの先を使って「グリッターを点で置く」意識で使うといいだろう。そこまで眩しくなく、かつ、目がアイドルのキラキラおめめのようになって素晴らしく可愛い。テンション上がるわ……。私は特に「黒目の下」にピンポイントでグリッターを入れるのが好きだ。なんてったって目の生気の上がり方が違うよ。ちなみに、こちらの「EYE SWITCH」は意外にご高齢の方にも受けがよく、「あらあらあらあら! なあに、あなた! 目が光ってるじゃない! あら~~~!!!」といった感じで何度かお褒めいただいた。使用できるシーンは限られているかもしれないが、使える場面では抜群の存在感を演出してくれる「EYE SWITCH #THROBBING」。2020年でも「ハレの日」を彩る味方になること間違いなしだ。■UZU 「38°C/99°F LIPSTICK <Tokyo edition> -4:plum」これは超個人的な意見なのだけれど、実は「口紅」が一番コスパのいい化粧品だと私は思っている。色も華やかだし、アイシャドウなどに比べて色が表に出やすい(私は奥二重なのでアイシャドウがまぶたの……奥に……収納されてしまうのでね……)。だからこそ、自分の顔色に合う口紅を一本見つけるとひと塗りで本当に顔色がいきいきする。「この色は自分に似合う! 人からの評判もいい!」という口紅を塗るだけで、己の顔に(少し)自信が持てるようになるのだ。他己評価・自己評価ともに上げてしまう口紅……なんというコスパの良さ。そんな「ひえ……これは私に塗られるために生まれてきた口紅や……」と思える商品に、2019年に出会うことができた。UZUの「38°C/99°F LIPSTICK <Tokyo edition> -4:plum」である。こちらの商品は、本体の色が濃い目の紫なので「これは上級者向けかな?」と思いきや案外シアーな発色なので色の調節がしやすいのが特徴だ。シアーとはいえ、ぐりぐり塗るとブドウの皮のような赤みのある紫にしっかり発色し、これが肌を白く見せてかつレディな雰囲気に仕上げてくれる。めちゃくちゃ私に似合うんだなこれが……自画自賛が恥ずかしくないレベルで自画自賛するわ。だって本当にいい色なんだもの。UZUは商品ラインナップのアップデートが結構あるから……なくならないか今から心配……来年も存続するように買い続けるね……。やっと折り返し地点!お次は「健康部門」。皆さんは2019年を健やかに過ごせましたか? 私は今年新しいことに挑戦したり何かと忙しかったが、比較的健康的な一年を心穏やかに過ごすことができた。ありがたいことですね! そんな私の健康面を支えてくれた「ベスト健康グッズ」を次のページからご紹介!■イスクラ 「板藍(ばんらん)のど飴」漢方薬局で取り扱っているガチ勢の飴。「うわ~~~~なんかのどがイガイガしているような気がする……だけど認めない! 認めたくない!」ってときに、立て続けに3つくらい舐めると治る。例えるなら、マイルドヤンキーの小競り合いにジェイソン・ステイサムを投入するくらい大人げないレベルで効く。一発平定。オープニングがエンディング。なぜこんなに効くのかというと、「漢方界の抗生物質」と呼ばれる「板藍根」のエキスがしっかり入っているからだそうだ。12粒360円と、ややお高めの値段は伊達じゃない。ちなみにこの「板藍根エキス」を粉末状にした「板藍茶」も合わせてオススメしておく。これを飴と一緒に摂ると、マイルドヤンキーの小競り合いにジェイソン・ステイサムとドウェイン・ジョンソンがタッグを組んで乗り込んでくるようなものになる。『ワイルド・スピード』じゃん。風邪の初期症状をニトロでぶっ飛ばすぜ! これのおかげでこの1年風邪引かなかったもんな……。ひとつだけ難点を挙げるとするなら「味がレモン風のなにか」ってこと。個人的にはあまり……おいしくは……ない……。けど! 差し上げた人は「いや全然レモン! ちょっと香ばしい味(多分板藍根エキスの味)するけどイケるよ」という人がほとんど。私の味覚がお子様なのか。ただまあ効果は抜群なので、来年も買っていると思う。電車など不特定多数の人が集まる場所に行く機会の多い社会人にオススメです。■「グランズレメディ」靴を履く機会のある全ての人にオススメする粉。もうそろそろ忘年会や新年会の時期に突入しつつありますが、そのときの会場が座敷だと知ったときほんの少しでも「座敷かあ……靴脱ぐのか……」と思った人はこの機会に買いましょ。グランズレメディすごいです。靴の中に「付属のスプーン1杯分の粉を撒く」だけで臭わない靴はそのまま臭わない状態をキープし、臭う靴はその臭いを消してくれるのだ。あのM1 で最高得点を獲得したミルクボーイの漫才にすら「最中に失礼」「私はコーンフレークを夕飯に食べるけどね」とか言って、とりあえず反論することに命をかけているツイッター民も「グランズレメディ」に対しては肯定的な意見を流しているのだ。これは驚異的である。この「グランズレメディ」の良い点は、7日間使用すると防臭・消臭効果が約半年持続するところ。手間が少ない割にメリットが多すぎる。これは使わない手はないだろう。不満、というより注意点を挙げるとするならば「粉を撒いた後に靴を履くと、すぐにその靴を脱いだとき靴下に白い粉がめっちゃついてしまう」ことだ。特に黒っぽい靴下だと目立ってしまう。靴の脱ぎ履きが多いと予想される日は、粉撒きを避けた方が無難だろう。■メルーナ 「月経カップ」2019年に購入したものの中で私の生活の質をグン! と上げてくれたもの……それは断トツで「月経カップ」だ。8月のある日、フォロワーさんに教えていただき「なにそれ画期的ィ……買うわ」と秒でポチりに行った。結果、生理が断然楽になった……。この「月経カップ」の推せる点は・最高12時間の連続装着が可能(メルーナは最高8時間)・膣の中にカップを入れて経血を溜める仕組みなので、蒸れない・臭わない・中に装着してしまえば違和感ゼロ・装着中の排泄も問題なし(タンポンは紐の処理の問題があった)・日に何度も血まみれのナプキンを見なくていい・ふとした拍子にくる「ドロッ……」がない・初期費用がやや高く感じるが(1個3980円だった)、約5~10年使えるようなので長期的に見たら経済的と多く、もうナプキンオンリーの生理生活には戻れないな……といった感想。いや! わかる。わかるよ! これぶっちゃけ装着するの怖いよね。友人らに布教しても「いや……でもなあ……」って全然響かないもの。私も最初これ実物見たとき引いたもんな。シリコン製のカウベルやんワロタって思った。初装着は風呂場でリラックスしてするといいよ! と書いてあったから風呂入るついでに「装着の儀」をしたけれど、最初はビビッて全然入らないしね。「3980円ドブに捨てたなあこれは……」と風呂場の小さいイスに座って嘆いた。全裸で。まじロダンの考える人状態だった。でもそのとき思った。「出産に比べたら全然イケる」って。出産の経験ないのに。3980円を無駄にしないために何か降りてきてた。イタコかよ。でもそれでうまくいった。このように「初装着の儀」は体はリラックスしつつ、手はガッと力を込めて進めると案外うまくいきました(あくまでも筆者体験談)。この「月経カップ」を使うにあたって、本体以外にあれば便利なものは「携帯用消毒ウェットシート」と「ミルトン(哺乳瓶などを消毒するもの)」だ。「携帯用ウェットシート」は出先で月経カップの中に溜まった経血を捨てるとき、カップを拭き清めるのに大変便利。「ミルトン」はカップを消毒するのに使用する。私は風呂に入っている間にカップを消毒液に漬けておき、風呂から上がると同時にカップを装着するよ。1日1回こうして消毒しておけば安全に使えるし、慣れれば面倒でもない。最初は取り扱いがやや難しい「月経カップ」だが、慣れてしまえば快適そのもの! 私の中で生理が「早く済ませたい面倒なもの」から「別にいつ来てもらっても構わないもの」に変化したのは大きかったな。***以上、こちらの6品が「2019年に買ってよかったものコスメ部門・健康部門」の超厳選版でございました!こうして見ると「できる限り楽をしたい。できればリターンも得たい」といったラインナップだな……としみじみしますね! こういうのってその人の人間性がでるんだなあ……。2019年はおかげさまで楽しく散財しつつ、面白い経験がたくさんできていい年になりました。2020年も面白くて美しいものを見つけて、楽しく発信していきますね! それではみなさま、よいお年をお迎えください!
2019年12月27日肌と真剣に向き合う人を応援あゆみ株式会社が運営する「日本すっぴん協会」が、2019年12月13日に「スキンケアマニアが選ぶ すっぴんを磨くベストコスメ2019」を発表しました。「日本すっぴん協会」は、肌を通して女性の暮らしをちょっと良くすることをミッションに活動するコミュニティメディア。皮膚科医やメイクアップアーティストなどの専門家によるコラム記事や、モデルなどの女性有名人にインタビューする「すっぴん美人図鑑」などを配信しています。読者の口コミや動画も見られる!今回発表された「スキンケアマニアが選ぶ すっぴんを磨くベストコスメ2019」はクレンジング部門、洗顔料部門、化粧水部門など11部門。読者1112名の協力のもと、「今年実際に使ってよかったもの」を選定しランキング化が行われました。「日本すっぴん協会」では各部門の入賞製品を第3位まで発表。それぞれの製品は写真入りで詳細な解説がされており読者からのコメントや、メーカーへの取材にもとづいて制作した動画なども閲覧可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※あゆみ株式会社のプレスリリース/PR TIMES※あゆみ株式会社※日本すっぴん協会
2019年12月18日ウォータークリームが上半期ベストコスメ受賞カネボウ「フリープラス」の「ウォータークリーム」(税抜3,800円)が、美容情報誌『MAQUIA(マキア)』(集英社)が発表した「2019年上半期ベストコスメ」において、”敏感肌部門”第1位を獲得した。肌にのせると水に変化!?「フリープラス」は敏感肌ケアに特化したスキンケアブランド。上半期ベストコスメを受賞した「ウォータークリーム」は、和漢植物美容成分配合で、肌をしっかり保湿してバリア機能を高める”水感クッションクリーム”だ。香料、着色料、紫外線吸収剤などは不使用の低刺激設計で、敏感肌の人でも安心して使うことができる。みずみずしいクリームは、肌に馴染ませると瞬時に水状に変化。感触の軽さと摩擦レスにこだわっている。まるで”無重力”のように軽い使い心地でベタつきを感じさせない。それでいて肌をしっかり保湿する優秀アイテムだ。現品が当たるキャンペーン実地中今回の受賞記念として、「ウォータークリーム」とミスト状化粧水「マイルドシャワー」の限定セットが当たるキャンペーンを実施中だ。応募期間は2019年7月8日(月)まで。30名にプレゼントされる。この機会に試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※フリープラスの公式サイト
2019年06月26日■ゆっこ的ベストコスメの選定基準年々、1年が過ぎるのが異様に早く感じる。ゆっこです。「ゆっこ的ベスコス」なんておこがましいな……といつも思うのですが、お世話になったコスメと、それを開発・販売・素敵に紹介してくれたBAさんたちにお礼を込めて、独断と偏見で選んでみました。ベスコスの選定基準は、限定・廃版にこだわらず、結局これじゃなきゃダメだと自然と手に取るコスメ、感動して何回も語りたくなるようなコスメを選びました。ジャンルによっては、ひとつに絞れておりません。2018年はこれよく使ってたな、こういうの出ていたな!と、後で見返したときに懐かしく思えるのもまた一興。2018年の私を創ってくれた、すべてのコスメに感謝です。■アイシャドウ編NARSベルベットシャドースティック 8266これなくしては私のメイクは始まらない……。以前、アイシャドウの記事にも登場した、スティック型のアイシャドーです。パッと目を惹く綺麗なオレンジ色ですが、薄く塗り広げると、流行のくすみがかった色のアイシャドーを使用する際の下地にも、オレンジやブラウンのアイシャドーの下地にもとても相性が良いのです。下瞼に塗ると、目元のくすみを吹き飛ばしてくれます。数あるベルベットシャドーの中でも、この8266のBELL-ILLという色が大好きです。Diorサンク クルール ボルカニック(限定)8月に限定で発売した、ディオールのサンククルール、ボルカニックです。このパレットには、「苦手と思っていた色でも、克服できる色がある」という発見がありました。初めて見たときに飛び込んできたピカピカのシルバーと、暖かみのあるオレンジの印象から、「これは好きなオレンジだけど、さすがにシルバーは似合わないだろうな……」と、購入するつもりはまったくありませんでした。特にシルバーは私にとって、苦手な色。私には肌がくすむだろうし、使いづらいだろうなと勝手に思っていました。しかし、ボルカニックを購入した方たちのレポを毎日のように見ていると、可愛いし挑戦してみたい、と心が動かされ、カウンターで試してみることに。真ん中の柿のようなオレンジをベースに、左上の赤茶を重ね、右下のブラウンを目尻に。その上を重ねるように薄く左下のシルバーをのせると、不思議と深みが増します。目頭に目の形に沿ってフワッと右上のアルミのようなシルバーをのせると、キラッとした立体感が生まれ、お洒落な目元に。こんな風に色の組み合わせで楽しめるパレットに、本当に感動して購入以来、何度も使いました。CHANELレ キャトル オンブル308 クレールオブスキュールこちらも8月後半に販売された新作のキャトル、 クレールオブスキュール。通称、茶キャトルです。それまでずっと赤キャトル(レ キャトル オンブル 268 カンドゥール エ エクスペリヤンス)を使っていましたが、この茶キャトルを購入してから、使い勝手の良さに、つい茶キャトルを手に取ることが増えました。単品で使うことはもちろん、私は好きな赤やオレンジの単品のアイシャドウと組み合わせて使うのが好きですが、ベースにこの茶キャトルを仕込んでおくと、程よくオレンジや赤がブラウンと溶け込み、目元に奥行が出ます。目元に印象を残しつつ、上品な仕上がりになるのはさすがだな……と毎回感心させられるのです。ベーシックなブラウンアイシャドウですが、ひとつ持っていると、いろいろな組み合わせが楽しめる逸品です。■チーク編NARSリキッドブラッシュ 5155目元が赤茶やオレンジの際、合わせたくなるのはこのチーク。NARSのリキッドブラッシュの、オーガズムという色です。NARSのチークの中でもとても人気な色で、リキッドブラッシュのこの色は、自然と頬が上気したような仕上がりになります。薄く付けるとゴールドラメが頬に綺麗な艶を出し、少し多めに付けると可愛らしい仕上がりに。上手に付けるコツは、手の甲に1プッシュ出し、甲の上で少し広げてから頬にポンポンと軽く叩くようにのせること。このやり方だと調整しやすいです。迷うとこれ。肌を夜まで綺麗にキープできるところも、信頼している点のひとつです。MACミネラライズブラッシュウォームソウル顔をバシっと整えたい時はこのチーク。MACのミネラライズブラッシュのウオームソウルです。ゴールドのさりげない艶のベージュチーク。ベージュチークはモノによっては時間が経つとくすむこともあり、見極めが難しいですよね。これはゴールドパールのおかげか、夕方になってもくすまないところがとても気に入っています。海外の方がよくしている「骨格に沿って塗っているかよくわからないんだけど立体感のあるチーク」。私にとって憧れのメイクなんですが、このチークだとそれが叶うのです。色が付きすぎず、程よい血色感と立体感を出してくれる。濃いリップを付けるときや、大人っぽく仕上げたいときは、大体このチークを使います。■リップ編NARSリップスティック 1003 モロッコ新しく買った2本目も、既に使いすぎて形が変わりつつある、NARSのリップ、モロッコ。以前、モロッコへの愛を存分にしたためた記事を書いたので、もう十分かと思いますが、一言。どんなに疲れていても、寒くて血色が悪くなっていようと、これをサッと塗れば顔色の問題は解決。可愛らしい唇をキープできるので、欠かせない存在となっています。SHISEIDOヴィジョナリー ジェルリップスティック212Wood Block今年買ったリップにもたくさん当たりがあった2018年でした。中でもモロッコと同じくらい手に取ったのが、SHISEIDOのヴィジョナリージェルリップスティックの、ウッドブロックという色。濃いめの赤茶で、とってもお洒落な色なんです。このリップを塗ると、旬な装いをしている気分になるので、単純に気分が上がります(笑)。パッケージもとてもスタイリッシュですよね。乾燥しにくいところや、少しひんやりする付け心地もお気に入りです。■マスカラ編dejavu ラッシュアップKマスカラ実はマスカラで繰り返し購入するほど気に入ったのは久しぶり。今の気分がナチュラルな睫毛メイクなため、このデジャブのマスカラはドンピシャでした。産毛までキャッチするほど細いブラシで塗りやすく、1本1本をセパレートさせて自然に強調してくれます。仕上がりもとてもナチュラル。今までどんなマスカラにもマスカラ下地を使用していましたが、カールのキープ力もあるため、今ではマスカラ下地も使用していません。お湯でするっと落ちるストレスフリーなところも、非常に気に入っています。■フェイスパウダー編アンプリチュードフィニッシュ ルースパウダー私はツイッターで四半期に一度、各月によく使ったコスメを挙げています。その中でフェイスパウダーは毎回、他のフェイスパウダーを推しており、贔屓していたのですが……。11月に購入し、そのクオリティの高さと仕上がりの好みにあっさりとその座を奪っていったのが、このフェイスパウダー。アンプリチュードのフィニッシュルースパウダーです。色は2色あり、私は01のトランスルーセント ライトベージュを使用しています。アンプリチュードはファンデーションが非常に話題でしたが、私はこのパウダーの質の高さに心を奪われています。今では、ベースメイクは化粧下地とこのパウダーのみ。付けたての仕上がりはすりガラスのようにさらさらとしていて、実際に毎回頬を触ってみると、さらっとして本当に気持ちが良い仕上がりになります。時間と共に肌に馴染み、皮脂がちょうど良い艶になるような馴染み方をしてくれるのです。夕方になってもくすまず、乾燥せず、テカらず、ドロドロにもならない。出会ってたった1カ月なのに、もうこのパウダーの虜になってしまいました。なので、ベストコスメにランクイン。大きめの柔らかいブラシで、ササッと仕上げてマットに仕上げるのが好みです。■ネイル編OPIネイルラッカーC89チョコレートムース購入以来、とても気に入って何度も使用しているネイルがこれ。O・P・Iのネイルラッカー、チョコレートムースという色です。これも以前のネイルについての記事で挙げましたが、爪の先にぽっと赤みが宿り、可愛い……と何度も爪を眺めてしまうくらい、とても気に入っています。私が大好きな秋色リップをネイルにしたら、まさにこんな色なのではないかな?という色。おしゃれで可愛くて、でもくすんだ色でもあるので、少し大人っぽい。絶妙にちょうど良い色なんです。褒められネイルも、この色でした。爪に塗るとこうなります■香水編CHANELレ ゼクスクル ジフ ドゥ シャネル ガーデニア オードゥ パルファムコスメとはちょっと趣向が違うかもしれませんが、香りも私にとって欠かせない存在です。目に見えた演出ではないのですが、気分を落ち着かせたり、相手に印象付ける意味でも重要な役割を果たしていますよね。とはいえ、香水が苦手な方も中にはいるので、私はあくまでも「自分だけが香って楽しい」ような付け方をしています。今年、やっと見つけた!ずっとこの香りを探していたんだ!と思った香りが、これ。シャネルのガーデニアという香りです。フローラルな香りが好みですが、なかでもこのガーデニアの香りは、くちなしの花そのもの?と思うほど再現度が高く、透明感があり、ほのかに香る。とても女性らしい香りです。下着を身に着ける前に何プッシュか付けているので、ほんとにふとした時に自分だけに香り、その度に幸せな気持ちにしてくれます。このレ ゼクスクルジフ ドゥ シャネルは限定店舗で取り扱っているので、人とあまり被らないことろもお気に入りの理由。■今年もコスメに元気をもらいました1年はあっという間でしたが、気づけば今年もたくさんの化粧品と出会えた1年でした。それぞれの良さを再確認したり、新商品からコスメ業界の発展に驚いたり。いつもこの小さなコスメたちから、日々をがんばる力をもらったり、キラキラできる瞬間をもらっている気がします。年明けからもたくさんの新作が出るのがとても楽しみです。昨年からも徐々に手に取るものが変わってきているので、来年のこの時期、私はどんなコスメを選んでいるのか想像ができません。来年も、定番と挑戦を程よく取り入れている自分でありますように。
2018年12月19日美容ライターという職業柄、日々たくさんのコスメと出会いますがその中でも、これはすごい!唯一無二だ!とコスメオタクの私が選んだ2018年上半期のベストコスメをご紹介します。すべて現在も購入できるものなので、気になったものはぜひチェックしてみて!スキンケア部門ドクターシーラボ VC100エッセンスローションEX出典:byBirth世界初、100倍浸透ビタミンC(APPS)と浸透発酵コラーゲン配合、様々な肌悩みに複合的にアプローチしてくれる化粧水です。肌悩みといえば、毛穴・ハリ不足・しぼみ・くすみ・シミ・シワなどなど、あげればきりがないくらいありますが、これらに共通するのは悩みが一つではなく、それぞれが複雑に絡み合って悩みとして表れているということ。そのうえ、肌を取り巻く環境は過酷になるばかり。だからこそ、あらゆる角度から多角的にアプローチすることが大切です。こちらの化粧水は、メイン成分として美肌にマルチに働きかけてくれる浸透ビタミンC(APPS)、より分子が小さく浸透しやすくなった、浸透発酵コラーゲン。それだけでなくハリを与える成分や、ツヤを与える成分、うるおいを与える成分、キメを整える成分などが配合されているため、気になる肌悩みにあらゆる角度からアプローチしてくれるのです。その使い心地はまるで、美容液のよう。とろりとしたテクスチャーですがスーッと肌になじみもちもち肌へ整えてくれます。そして何よりたっぷりなじませた翌朝の透明感が抜群!これからの季節に特におすすめの1本です。アムリターラ オールライト サンスクリーン クリーム出典:byBirth紫外線は肌に悪影響を与えるというのは美容の常識ですが、PCやスマホの液晶から発せられるブルーライトも紫外線と同じように肌に影響を与えるというのをご存知ですか?こちらの日焼け止めは、紫外線吸収剤でも、一般的な紫外線吸収剤である酸化チタンや酸化亜鉛でもない天然「酸化セリウム」が紫外線だけでなくブルーライトもしっかりカットしてくれる全く新しい日焼け止めです。ミネラル系の日焼け止めって選び方を間違えてしまうと、なんだか使い心地がいまいち…なんてこともありますが、こちらの日焼け止めは一切なし!まるでクリームのように使うことができます。オーガニックのクロヨナ種子油、オリーブオイル、ホホバオイル、シアバター、セラミドNPなどの保湿成分が配合されているので、朝のスキンケアに乳液やクリーム感覚として取り入れるのをおすすめします。ベースメイク部門NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト出典:byBirth通称リフ粉と呼ばれているこちらのパウダーは、真っ白ですが肌にふわっとのせると白くなりすぎることなく肌トーンを自然にUP、気になる毛穴などの肌悩みを、ヴェールを纏ったかのようにぼかしてくれます。これだけでも十分なのですが、おすすめしたい理由はなんといってもメイク崩れを防ぐパワー。どんなファンデーションでもこちらのパウダーをはたけば、12時間ロングラスティング処方のファンデーションのようにメイク崩れとは無縁の肌へ導いてくれます。気温がどんどん上昇して、メイク崩れの悩みが本格化するこれからにはマストハブ!アイメイク部門SUQQU デザイニング カラー アイズ09 涼月 -RYOUGETSU出典:byBirth良質な粉質、繊細なラメ感、柔らかい色みと、どれをとっても優秀で特に大人女性から厚い支持を受けている、「SUQQUデザイニング カラー アイズ」。どれも素敵な色味ですが中でもおすすめしたいのが、「09 涼月 -RYOUGETSU」。左上のアイシーグレーが透明感抜群のカラーですが、右下のグレージュや左下のカーキのおかげで大人の上品目元に仕上げてくれます。華やかな場面には右上のラメをポンポンとのせるのが○!甘さと大人っぽさのバランスが絶妙なパレットです。セザンヌ 超細芯アイブロウ出典:byBirth初めて見た時、驚愕だったこちらのアイブロウペンシル。なんと芯が0.9ミリの超極細。その細さはシャープペンシルのよう。眉毛は顔の額縁と言われているけれど、正直苦手意識を持っている方が多いのではないでしょうか。そんな方こそこちらのペンシルを使えば、1本1本繊細な眉を描くことができるため、誰でも簡単に眉メイクが得意になれるのです!リップメイク部門クレ・ド・ポー ボーテ ブリアンアレーブルエクラ 7 Star Dust出典:byBirth宝石の持つ魅惑的な美しさからのインスピレーションを受けたこちらのグロスは、どの色もとても繊細で美しいです。中でも一押しなのが「7 Star Dust」。ちょっぴりはっきりした青みピンクですが、透け感のある発色なので唇になじみ、透明度の高い甘美な発色が洗練された華やぎを与えます。どの色も上品なツヤと美しい発色なので、大人女性にはぴったりの1本です。また、唇にフィットする八の字のアプリケーターも使いやすい秘訣!Dior アディクト リップ グロウ出典:byBirthたっぷりのうるおいで唇を満たし、あなただけのオリジナルの色に発色するリップバーム。発色は色付きリップクリーム以上口紅未満なので、血色感がちょっと欲しい時や口紅の下地としてもおすすめです。色持ちもよいので、落ちてもほんの少し血色感が残っているのが嬉しい!色展開がとっても豊富で、3つの質感から全10色発売されているので、お気に入りの色が必ず見つかるはず!素敵なコスメとの出会いを楽しんで!出典:byBirthコスメオタクの美容ライターの私が、おすすめしたい2018年上半期マイベストコスメをご紹介しました。新たなコスメとの出会いのお手伝いができていたら嬉しいです。これ気になる!というものがありましたらぜひ手に取ってみてくださいね。
2018年06月28日「anan」2070号9/20水曜日発売「最旬ベストコスメ」特集、表紙は高橋一生さん。今回の表紙撮影の様子を紹介します。anan編集部高橋一生さんと、屋上でふらりピクニック気分を。みなさま、お待たせいたしました! 日本中が湧いたといっても過言ではない、あの「官能」特集でのanan初表紙から半年…。高橋一生さんが再びカバーに登場です。今回は、また前回とは全く違う物語を表現できれば…。そんな思いでテーマを考えました。 スタイリストBabymixさんとの打ち合わせで決まった撮影裏テーマは『パリのアパルトマンに住んでいるカップルが、ふらりと屋上に出てピクニックしていたら…』。文学的な香りも漂う、ロマンティックなシチュエーションにわくわくしながら撮影へ向かいました。ふわっと自然体の笑顔で当日あらわれた一生さん。小道具のウクレレを手にしたり、彼女の髪を三つ編みしたり…素敵な彼氏を見つめながら、現場は「きゅん」の連続です! もしかして今日は女の子の誕生日で、お金はないけれど楽しいピクニックを準備してくれたのかな、どんな歌を歌ってくれるのかな…、そんな妄想がつまったピュアなストーリーが出来上がりました。撮影時は雨がぱらっとするシーンも。そんな偶然も相まって、どことなく“パリの空の下”な雰囲気が生まれました。(傘をさしているカットがあるのは、そういうわけなのです!)英文学の翻訳も多く手がける、小説家の松田青子さんの特別ショートストーリーも。モテコスメにちなんだこちらの物語にも、恋する女心が溢れています。表紙と一緒に、ヨーロピアンなフォトブックをお楽しみください。(M)
2017年09月19日美容のプロが本気で選ぶ!ビューティアンドクリエイト株式会社は、自身が運営中の「美オタ」にて「美オタ2016年上半期ベストコスメ大賞」を発表。美容のプロが本気で選んだコスメは、オリジナリティがあふれるアイテムでいっぱいだ。「美オタ2016年上半期ベストコスメ大賞」とは大賞賞品は、2015年11月から半年間に販売された新商品が中心。美容のプロたちが今期使用した商品から、「優れている」と判断した賞品が選出されている。第2回となった今回は、8部門(スキンケア・ヘアケア・ボディケア・ベースメイク・カラーメイク・インナービューティ・プチプラ・編集部イチオシ賞)での対象を決定。審査員は、「美オタ」の「美オタプロジェクト」に参加している美容のプロで「美オタメンバー」と呼ばれる面々。美容ライター、フードプロデューサー、ヘアメイクアップアーティストなど専門分はさまざまだ。スキンケア部門第1位スキンケア部門第1位に選ばれたのは、アルジタルの「グリーンクレイペースト」。イタリア・シチリア島で生まれたオーガニックコスメブランドのゴマージュ&トリートメントマスクだ。顔だけで無く、デコルテ・背中・二の腕などに使用でき、古い角質を取り除き、明るく引き締まった肌へと導く商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※美容のプロが選ぶ本当に優れたコスメ「美オタ2016年上半期ベストコスメ大賞」を発表
2016年08月05日実際の口コミ情報が基@cosme“ベストコスメアワード”2016上半期(2015年11月1日から2016年4月30日)新作ベストコスメが発表され、ユニ・チャーム株式会社の「ソフィ エアfitスリム」と「シルコット ふきとりコットン シルキー仕立て」がW受賞した。「ソフィ エアfitスリム」はベスト生理用品において、「シルコット ふきとりコットン シルキー仕立て」はベスト美容グッズでの受賞。そもそも、@cosmeベストコスメアワードは、@cosmeメンバーが投稿した口コミ情報をもとにして、多くの人が支持した商品を表彰する賞だ。2つの商品の特徴とはソフィ エアfitスリムの特徴としては、「なめらか表面シート」でやわらかなつけ心地を実現。さらに「2倍サラッと吸収」で経血を閉じ込め、サラサラで快適なつけ心地だという。しかし一番の特徴は、世界初となる「極うすやわらかシート」が下着と一体化するかのように体になじむため、ほとんどつけていないようなつけ心地を実感することが出来ることのようだ。シルコット ふきとりコットンの特徴は、表面が滑らかになっており、凸凹が少なくなめらかな肌触りである。そのため、肌により密着するために、軽い力で拭き取ることが出来るという。そして、これも日本初の技術となるのだが「極細長繊維構造」によって汚れをからめとってくれるのも非常に魅力的だ。喜びの声ユニ・チャーム株式会社では、今回の受賞を受けて次のようにコメントしている。女性に人気の@cosme“ベストコスメアワード”2016 上半期新作ベストコスメで高いクチコミ評価をいただき、上半期新作ベスト生理用品と上半期新作ベスト美容グッズでW受賞をいただけたことを大変うれしく受け止めております。今後も、引き続き多くのお客様にご満足いただき、ご支持いただけるよう、努めてまいります。(プレスリリースより引用)多くの人が認めている2つの商品を、この機会に使ってみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユニ・チャーム株式会社※ユニ・チャーム株式会社 プレスリリース(@Press)
2016年07月04日毎年恒例!6月23日発売の集英社の「MAQUIA」8月号にて、「ベストコスメ2016上半期」が発表された。「洗顔・クレンジング部門1位」に選ばれたのは、花王ソフィーナの「ソフィーナ アルブラン ウォッシングリキッド」だった。潤いに徹底的にこだわり「潤白美肌」を謳うアルブラン ウォッシングリキッドは、今年5月14日に発売された洗顔料。洗顔をスキンケアのはじまりととらえ、洗顔後の肌の潤いにこだわった商品だ。アスナロエキスやユーカリエキス、ユズエキスなどの美容液成分を贅沢に約50%配合。年齢と共に肌乾燥の悩みが増えることから、乾燥しがちな肌にも負担をかけないことをコンセプトに開発された。潤いつつも汚れは落とす!一方、潤いはキープしつつ皮脂や汚れはしっかり落としたいもの。これを叶えるのが独自の「高保湿洗浄技術」だ。少量の水を加えて10回程度泡立てると、キメ細かく濃密な泡ができあがる。肌にのせるとまとわりつくような感触で、まるで美容液で洗うかのような仕上がりだという。今月のMAQUIAは要注目!「ベストコスメ2016上半期」では他にも、65名の美容賢者が本気で選んだ「今買うべき逸品」が並ぶ。「受賞コスメで今したい顔」など、合わせて知りたい情報も満載。チェックはお早めに!(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社(花王MKニュース)プレスリリース※ウォッシングリキッド公式サイト製品紹介
2016年06月25日美容家が選ぶヒットファンデーション情報サイト「All About」にて、美容のプロが本気で選んだヒットコスメを紹介する【ベストコスメ大賞2015】が公開されている。今回は877品のノミネートがあり、「メイク編 パウダーファンデーション部門」では、花王の百貨店ブランド『エスト』から今年3月に発売された「パウダーファンデーションシルキースムース」が1位を獲得した。羽のように広がる美肌同ファンデーションの特徴は、“粉っぽくない仕上がり”と“化粧持ち”。パウダーファンデーションユーザーが特に求めるポイントを見事に叶えた商品だ。粉っぽさのない、素肌のようななめらか艶肌を実現したのは“スキンシンクロヴェール処方”。ミクロ化した粉体が、肌に均一に密着するのだという。皮脂をしっかりブロックすることで、化粧崩れも防止する。「All About」ではその付け心地のほか、シミ・そばかすなどの色ムラや気になる毛穴へのカバー力もピックアップされている。軽くサッと塗るだけで美肌が作れて、その仕上がりが長く続くと高い評価を得た。なお、同部門の第2位はヘレナ ルビンスタインの「P.C. コンパクト」、第3位はRMKの「エアリーパウダーファンデーション」が受賞した。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王株式会社プレスリリース/PR TIMES・All About ベストコスメ大賞2015
2015年11月26日アスタリフトスカルプフォーカスエッセンス富士フイルム株式会社が販売中の「アスタリフトスカルプフォーカス」は美容系雑誌ベストコスメ「VOCE」「MAQUIA」のヘアケア部門・スカルプケア部門で第1位を獲得。「美容のプロ」からの高評価を得ました。「アスタリフトスカルプフォーカスエッセンス」は、2014年9月に発売。これまでは通信販売と直営店のみの販売でしたが、12月初旬より店頭での販売を開始。商品の特徴「アスタリフトスカルプフォーカス」は頭皮のエイジングケア商品。富士フイルム独自のナノ化技術で頭皮・毛髪内部へ「ナノグリチルレチン酸」を浸透。加齢によって失われたハリやコシ、ボリュームを回復させます。「(アルコールを使用していないため)刺激が無く、頭皮に浸透していく感じが心地よい」「簡単で浸けやすい」「無香料なので続けやすい」など、好評。アスタリフトシリーズ富士フイルムが販売中の「アスタリフト」ブランドは、トータルエイジングケアブランド。スキンケア・ベースメイク・インナーケアと複数のシリーズのラインナップを展開中です。「アスタリフトスカルプフォーカス」は「アスタリフト」ブランド内の新たなヘアケアシリーズの一環。(画像はホームページの「お知らせ」より)【参考】・アスタリフト ヘアケアシリーズ「アスタリフト スカルプフォーカス」12月初旬より店頭にて販売開始!
2014年11月29日「ベストコスメ大賞」と新設の「ベストビューティストアワード」を同時発表アイスタイルは、「@cosmeベストコスメ大賞」と、新設の「2012 年ベストビューティストアワード」を同時発表、各公式サイトで2大アワード受賞情報を公開。「2012年@cosmeベストコスメ大賞」の総合大賞は、 資生堂「資生堂ファンデーションブラシ 131」が受賞した。「2012年総合」、「2012年殿堂入り」など各賞を発表@cosmeサイトでは、「2012年総合」のほか「2012年殿堂入り」「2012年下半期ベストコスメ」「2012年コスメ・コム部門」「2012年アットコスメストア部門」「2012年アクセス部門」などの各受賞アイテムを紹介。「2012年総合」では、総合大賞が、完成度の高い美肌をテクニックフリーで実現するファンデーションブラシ「資生堂ファンデーションブラシ 131」、総合2位が、若い輝きに満ちた肌へ導く、ランコムNo1.のエイジングケア美容液「ジェニフィック」、肌にとけこむヌードカラーのグラデーションで「彫り深」ヌードアイをつくるコーセー「ヴィセグラムヌード アイズ」。「2012年殿堂入り」は、 唇をトリートメントしながら、長時間うるおいラッピングし“ほんのりピンクの赤ちゃんみたいなツヤめく唇”に導くエテュセ「リップエッセンスa」、おしろいのようにふんわり軽くすべるのに、なめらかに落ち着いてパウダリーのカバー力を実現する、資生堂インターナショナルのパウダーファンデーション「リバイタル グラナスファンデーション パウダリー(PF)」など9品目。元の記事を読む
2012年12月12日会員限定「2011年度コスメアワード受賞記念」プレゼントランコムは、「ランコム5大商品」のベストコスメ大賞受賞を感謝し、「2011年度コスメアワード受賞記念」として、現品を600名にプレゼントするキャンペーンを実施中。応募にはランコムWebメンバー登録(無料)が必要で、 ログインのうえ応募フォームより希望の商品を選択する。「ヴィジョネアセラム」「ジェネフィック」など5商品プレゼント商品は、美容液「ヴィジョネアセラム」(発売後4ヶ月でベストコスメ6冠受賞)、美容液「ジェネフィック」(ベストコスメ17冠受賞)、「タンミラクルリキッド」(ベストコスメ18冠受賞)、「UVエクスベール」(ベストコスメ2冠受賞)、マスカラ「ヴィルトゥーズドラマ」(発売後1ヶ月でベストコスメ受賞)の5アイテム(「UVエクスベール」は、日やけ止め用乳液「UV エクスペール GN シールド 50」)。・応募期間:2011年12月1日(木)~ 2012年1月10日(火)・応募締切り:2012年1月10日(火)24 時まで詳細は「応募要項」を参照のこと。元の記事を読む
2011年12月08日総合大賞はディオールのリップグロスにコスメクチコミサイト「@cosme」が、毎年その1年間で同サービスメンバーから支持されたコスメを選出、ベストコスメとして表彰する「@cosmeベストコスメ大賞」が12月1日、ついに発表された。今年で12回目となる本賞の発表、今回は、100万件を超えるクチコミ投稿からベストコスメが選出されたという。今回は例年以上に、価格やつけ心地、効果、見た目などあらゆる要素が総合的に判断されたのではないかとみられるランキングになったそうで、総合大賞は、ディオールの「ディオールアディクトリップマキシマイザー」に輝いた。記念イベントも開催予定!支持された優秀アイテムをcheck「ディオールアディクトリップマキシマイザー」は昨年のリップグロス部門1位受賞に続き、今年のランキングでついに総合大賞となった。比較的手ごろな価格帯を中心に多数の競合商品があるグロスにおいて、高級ラインに位置する同商品が、これほどに強く支持されているのはさすがといえるだろう。つるんとした魅惑の唇が手に入ると話題のアイテム、まだチェックしていなかったという人はぜひチェックしておいてほしい。@cosmeベストコスメ大賞では、このほか、殿堂入り、下半期新人賞、特別賞、各部門賞を発表している。どれも多くのリアルな声に支持された優秀アイテムばかりなので、コスメ選びの参考としておさえておきたい。また@cosmeでは、この大賞発表を記念し、12月10日、11日、マルイシティ渋谷前広場にて「ベストコスメ大賞発表記念イベント」の開催を予定している。こちらでは、受賞商品をその場で試したりサンプルをもらったりすることができるので、コスメフリークなら参加したいところだ。無料の肌診断や、美容トークショーも開かれるとか。キレイになれるイベントとして、チェックしておこう。元の記事を読む
2011年12月02日「MAQUIA」<ベスト・オブ・ベスト 大賞>他ポーラは、2011年下半期「ベストコスメ・コスメ大賞受賞」速報で、ポーラ最高峰エイジングケアブランド「B.A」のスペシャルケアアイテム「B.A ザマスク」(60g、21,000円)が、ベストコスメ大賞を受賞したことを報じている。「MAQUIA」 1月号 ベスト・オブ・ベスト 大賞、「VOCE」 1月号 BEST COSMETICS OF THE YEAR 年間グランプリ/スキンケア部門 1位、「VOCE」 1月号 下半期 スキンケア編グランプリ/マスク部門 1位、「美的」 1月号 美容賢者が選ぶ総合スキンケア部門 1位、「FIGARO japon」 1月号 マスク部門 受賞、で「史上初、美容3誌同時受賞」という。新処方化技術や研究理論を投入した「革新的なマスク」「B.A ザマスク」は、今年10月14日に発売。マスク市場に、「B.A」ならではの新しい処方化技術や進化した研究理論を投入した「革新的なマスク」で、高い密着力と高い密閉浸透性を兼ね備えた「入れ込む濃密泡」が肌(角層)に入り込むという新次元に進化。また、バイオアクティブ理論をさらに強化する新複合保湿成分「蓮醸果B.Aリキッド」を開発し配合。まるで新しく生まれ変わったようなつややかな透明感、ハリ・弾力感のある肌を実感できるという。元の記事を読む
2011年11月24日