モデルのロージー・ハンティントン=ホワイトリー(28)が、バーバリーのクリスマスコレクションの新広告でヌード姿を披露している。おなじみのバーバリーチェックに自身のイニシャルが入ったカシミア素材のマフラーのみを身にまとったロージーは、肩を両腕で抱きながらカメラ目線で笑みを浮かべ、そのつややかな髪は躍動感を見せている。この新作クリスマスコレクションについて話をした際にロージーは、21歳の時に自身のキャリアの始まりのきっかけとなったバーバリーのことを称賛。「バーバリーは私の有名にしてくれたの。バーバリーは21歳の誕生日に初めて私を撮って、それからというものずっと本当に私を支持してくれたわ。モデルを始めた当初、究極の仕事だったわ。バーバリーのガールになったら、大丈夫って感じよね」と語った。今年のバーバリーのクリスマスキャンペーンは、ミュージカル映画『リトル・ダンサー』をテーマに構成されており、映画に出演していたジュリー・ウォルターズや、『ビリー・エリオット・ザ・ミュージカル』の音楽を担当したエルトン・ジョンをはじめ、ロメオ・ベッカム、ナオミ・キャンベル、ロージーの弟トビー、ジェームズ・コーデンら豪華な面々が新広告に登場。クリエイティブ・ディレクターのクリストファー・ベイリーは「『リトル・ダンサー』は楽しさとエネルギーいっぱいの傑作であり、この映画の15周年をわれわれのクリスマスキャンペーンを通して祝すことができることは喜びであり、光栄です」とコメントする。(C)BANG Media International
2015年12月03日アメリカの芸能誌「People」が選ぶ毎年恒例の世界一セクシーな男性に、デビッド・ベッカムが選出された。記念すべき30回目を迎えた「世界一セクシーな男性」に選ばれたデビッドは今年40歳。「とてつもなく光栄です。喜んでお受けします」とコメントしたが、「自分をセクシーだと思ったことなんて一度もない」と言う。「もちろん、素敵な服やいいスーツを着るのは好きだし、気分がいい。かっこよくもなるしね。でも、自分のことをそんなふうに考えたことはないよ」と謙遜。その一方で、三男一女をもうけた妻のヴィクトリアには「僕について、いつもそう思ってくれていると願ってるよ」とシャイな笑顔を見せながら付け加えた。ヴィクトリアは「彼は素晴らしい父親よ。とても親切で、慈悲深い人。彼には毎日魅了されているわ」と夫の魅力を語っている。デビッドのほかにはジャスティン・ティンバーレイク、TVシリーズ「キャシーのbig C いまの私にできること」のリード・スコット、イドリス・エルバ、「アウトランダー」のサム・ヒューアン、ジャスティン・セルー、チャーリー・ハナム、TVシリーズ「Empire 成功の代償」のジャシー・スモレット、ジェイク・ギレンホール、ニック・ジョナスが選ばれている。(text:Yuki Tominaga)
2015年11月19日13日(現地時間)、フランスのパリで発生した同時多発テロの犠牲者や被害を受けた人々に対して、セレブたちがSNS上で哀悼や連帯を表明している。ロック・コンサートが行なわれていたホール、サッカーの親善試合が開催されていたスタジアム、市内のレストランやカフェなど複数の場所で同時に爆発や銃撃が発生した同時多発テロで犠牲者は15日現在、129人に達し、負傷者は350人を超え、オランド大統領はフランス全土に非常事態を宣言した。ヒュー・ジャックマンはツイッターに「祈りと愛を、親愛なるパリの友人たちへ送ります」とツイートし、インスタグラムではフランス国旗の三色にライトアップされたシドニーのオペラハウスの画像をアップした。「ワン・ダイレクション」のハリー・スタイルズは「パリにいる全ての人々のことを思っています」とツイートした。インスタグラムでは、ビヨンセは白い紙に「パリに祈りを(Praying For Paris)」と手書きした画像を、テイラー・スウィフトは以前にパリのポン・デ・ザールで撮った自身の後ろ姿の画像に「パリに祈りを。私たちの心は張り裂け、あなたたちと共にあります」と添えてアップした。デヴィッド・ベッカムはエッフェル塔と太陽が写った画像をアップ。「この美しい都市に日が昇り、私たちは亡くなった人たちと愛する人を亡くした家族の方々のことを思い出す。私たちの心は皆さんとともにあります。パリに祈りを」と言葉を添えた。エマ・ワトソンやカーラ・デルヴィーニュ、キム・カーダシアン、ファレル・ウィリアムズをはじめ、多くのセレブはインターネットで拡散したピースマークとエッフェル塔を合わせた画像に「Pray For Paris(パリに祈りを)」とハッシュタグをつけて投稿した。(text:Yuki Tominaga)
2015年11月16日バーバリー(BURBERRY)が映画のオープニングシーンにフィーチャーした15年クリスマスキャンペーンを公開した。公開15周年を迎えるイギリス映画『リトル・ダンサー(原題・BILLY ELLIOT)』のオマージュとなる同キャンペーン。T-REXの「COSMIC DANCER」という楽曲に乗せてベッドの上で繰り返し飛び跳ねるという同作のオープニングシーンをフィーチャーしたものとなっている。キャンペーンには昨年に引き続き、デビッド&ヴィクトリア・ベッカムの次男であるロメオ・ベッカムが登場。その他、シンガーソングライターのエルトン・ジョンやジェイムス・ベイを始め、モデルのナオミ・キャンベ、ミュージシャンのジョージ・エズラ、俳優でコメディアンのジェームズ・コーデン、女優のミシェル・ドッカリなども出演している。なお、同キャンペーンでは、『リトル・ダンサー』の公開当時に、同作の舞台となったイングランドのダーラム地方にある町、EASINGTONへのチャリティーが行われたことを受け、同地域の教育や職業訓練、就労格差解消に努める団体を通じた支援を行う予定だ。キャンペーン動画の配信は、バーバリーの公式サイトやLINE公式アカウント(@burberry_jp)、Facebook、Twitterなどで行われる。
2015年11月04日1960年代の超人気TVシリーズ「0011ナポレオン・ソロ」を、新たな視点で描くスパイ・サスペンス・エンターテイメント『コードネーム U.N.C.L.E.』。11月の公開に先駆け、本作にカメオ出演をしているデビッド・ベッカムが登場する本作の特別映像が解禁された。舞台は東西冷戦の真っただ中の1960年代前半。核兵器で世界破滅を企む凶悪テロ勃発。スパイ史上あってはならない禁じ手だが、宿敵同士の2大国家アメリカとロシアが手を結ぶしかない。CIAで最も有能だが女性関係に問題アリのナポレオン・ソロ(ヘンリー・カビル)と、KGBに史上最年少で入った超エリートだがメンタルに問題アリのイリヤ・クリヤキン(アーミー・ハマー)が選ばれ、腕は最高・相性は最悪のスパイチームを結成。タイムリミットが迫るなか、世界を救いつつ相手も殺せと究極の指令を受ける2人。キャラも作戦も真逆な彼らが、金と頭脳と悪を結集させた史上最大の敵を倒すことは出来るのか──。本作の監督には、全世界で大ヒットを記録した『シャーロック・ホームズ』シリーズを手がけたガイ・リッチーが務める。今回解禁された映像は、イリヤが上官からナポレオンについて、スライドショーを用いて説明を受けているシーン。そして、その中でスライドショーを操る映写技師を演じているのがベッカムだ。説明に合わせてテンポよく写真を映し出していくのだが、うっかりソロの写真を逆さまにして映し出してしまい苦い顔をするベッカム。上官から睨まれ「失礼した同志」と謝罪するといった内容になっている。また、妻ヴィクトリアがツイッターに「観るのが楽しみ」というコメントと共に、ベッカムが本作のポスターを指さしている写真を掲載したことから今回明らかとなった。そして、今回監督を務めるリッチー監督の結婚式にも出席するなど、友人として繋がっている2人だが、以前にもベッカム主演のH&Mと彼のコラボラインの短編もリッチー監督が手掛けていたり、全米来年に公開予定のガイの新作映画『Knights of the Roundtable: King Arthur』(原題)にもカメオ出演することが決定しているなど、コラボレーションが続いている。そんな中、リッチー監督はベッカムの出演について「ベッカムの出演は見逃さないように注意する必要があるよ!」とコメントを寄せている。一方のベッカムは、本人役以外での初映画となった本作で、「小さな役だけどすごい経験になった」と感激しているようだ。今後俳優業にも意欲を示しているベッカム。“俳優”デビッド・ベッカムの映画初出演シーンをこちらからご覧あれ。『コードネームU.N.C.L.E.』は11月14日(土)より全国にて公開。(cinemacafe.net)
2015年10月18日ビジネス界で活躍する多くの男性にとって、ぱりっと着こなすスーツは鎧。同様に、社会進出を果たしてから、それほど長い年月が経っていない女性にとっても、自分の身を包む美しい服は、ある種の戦闘服なのかもしれません。そんなことを、あらためて思ったのは映画『マイ・インターン』を観たから。ヒロインは、ファッション通販会社の経営者ジュールズ。明るくはつらつ、オープンなように見えても、急成長中の組織を、そしてそこに属する社員たちを守るために常に気をはっていて、ガードはしっかり硬め。つまり、仕事とプライベートはきっちり分けるタイプで、心は家族以外には完全に開いていないのです。そんな彼女が身につけているのは、最先端のハイブランド。『セックス・アンド・ザ・シティ2』のスタッフが衣装を担当し、「アライア(Azzedine Alaia)」や「ディオール(Dior)」、「セリーヌ(CELINE)」や「ヴィクトリア・ベッカム(Victoria Beckham)」、「マーティン グラント(MARTIN GRANT)」などを用いて、現代的な女性経営者像を作り上げました。とてもスタイリッシュですが、でも、隙のないかっこ良さは、やはり彼女の隙のない心を表現しているようでなりません。そんなジュールズの心を溶かすのが、シニア・インターンとしてやってきた70歳の新人ベン。引退後の生活を充実させたいと、いろいろなことに挑戦してみたものの、あまり好奇心をそそられず、最先端のネットベンチャー企業のインターンに手を挙げ、見事再びの会社勤めを勝ち取ったのです。とはいえ、職場環境はベンの現役時代とは大違い。戸惑うことも多いものの、彼が重んじる人と人との信頼関係や礼儀は、決して変わることのない社会のベースです。賢く、何でも察してしまい、やる気もいっぱいの好々爺ベンを、初めはうとましく感じていたジュールズでしたが、共に時間を過ごすうち、物静かで誠実、人との距離の取り方も絶妙なベンに、次第に心を開いていくのです。ベンは、孤独な経営者のジュールズの心に寄り添い、アドバイスを与えていくのですが、彼が絶妙なタイミングで繰り出すのは、相手のプライドを傷つけない適度の助け舟。特に彼の心意気を知ることができるのが、常備するハンカチ。年下の“先輩”たちに話す「女性に貸すために持っているべきなんだ」という言葉に、彼の男の優しさが表れているのです。なんて紳士!綺麗なハンカチを持っている男性って素敵ですが、こんな必殺技にも通じていたのですね。近くで彼女の強さも弱さも垣間見てきたベンならではの、心くばりと、遠慮がちなのに強力なサポートは、ときに強がる必要もある女性たちの心にグッとくるのです。会社では、教える側と教えられる側。でも、人生という舞台では二人の立場は逆転します。仕事とプライベートを完全に切り離してきた彼女が、仕事と個人的な生き方を切り離さずに考えられる柔軟性を持つようになったのは、ベンに敬意を払い始めた頃と重なるのです。決まり事が多かった女性経営者から、柔軟な女性へ。すると、彼女のファッションも、きちんとしつつ、少しゆとりのあるものになってきます。ルーズフィットな柔らかいシャツにゆったりパンツを合わせたりして。もしかすると、必要以上に肩に力が入っていたけれど、安心できる存在の出現で、少し力を緩めるコツが分かってきたのかもしれません。もちろん、人は時に戦闘服で身を包み、大勝負に挑むときもあるでしょう。でも、いつもそうである必要はありません。ONとOFF、TOPの違いで、上手く心もファッションも切り替えて、自然体でいられる時間が増やせるようになれば、世の女性のストレス耐性ももっと上がってくるのかもしれませんね。(text:June Makiguchi)■関連作品:マイ・インターン 10月10日より新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国(C) 2015 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED
2015年10月10日デビッド・ベッカムの長男で、モデルとしても活躍する16歳のブルックリン・ベッカムが、年齢を理由にロンドンで行なわれたパーティで門前払いにされたことがわかった。ブルックリンは22日(現地時間)、メイフェア地区にあるナイトクラブ「ドラマ」で行なわれたロンドン・ファッションウィークのパーティに出かけたが、18歳以下の未成年であることから、警備員に入場を断られてしまった。居合わせた人物によると、ブルックリンは招待されて赴いたにも関わらず、入れてもらえなかったことに腹を立てていた様子だったという。警備員は職務をまっとうしたに過ぎないが、自分と同い年のタリア・ストームがすでに入場していたこを知っていたブルックリンは納得のいかない表情を浮かべていたが、騒ぐこともなく静かにその場を離れたそうだ。パーティにはリンジー・ローハンやガール・グループのリトル・ミックスなどが参加していたという。ちなみに同日、ブルックリンの母・ヴィクトリアは自身のブランドのパーティを開催。デヴィッドも妻のサポートにあたっていた。(text:Yuki Tominaga)
2015年09月25日インスタグラムは9月23日、InstagramのMAU(月間アクティブ利用者数)が、全世界で4億人を突破したと発表した。インスタグラムのコミュニティの75%以上は米国外からの利用者、新たに加わった1億人の半数以上がヨーロッパ、アジアからの利用者だという。また最もインスタグラマー(インスタグラムの利用者)が増えた国には、日本、ブラジル、 インドネシアが含まれている。日本の月間アクティブ利用者数は過去1年で倍増し、2015年6月末時点で810万人超。現在、インスタグラム上でシェアされる写真は1日8千万以上となっている。新しくインスタグラムのコミュニティに加わった1億人の中には、イギリスのデビッド・ベッカム(@davidbeckham)、米国のケイトリン・ジェンナー(@caitlynjenner)など、現在最もフォローされている著名人が名を連ね、日本では、EXILEのMATSU(@exile_matsu)やダルビッシュ有選手(@darvishsefat11)などが新たに参加したという。
2015年09月25日ブラッド・ピットやデビッド・ベッカム、ニコール・キッドマンなど、多数のハリウッドセレブを顧客に持ち、LA・サンタモニカ近郊に本店を構えるチョコレートブランド「コンパーテスショコラティエ(Compartes chocolatier)」(以下、コンパーテス)は、今月日本上陸4周年を迎えた。これを記念して青山店では、「4th コンパーテスオリジナルトリュフセット」の販売と、アニバーサリーイベント「ガチャポンチョコレート」を9月4日(金)より9月30日(水)まで開催中だ。コンパーテスは、アメリカ本国では、ゴールデン・グローブ賞やアカデミー賞などのオフィシャル・パーティーにもセレクトされ、多くのメディアにも取り上げられてきた。日本には、2011年に上陸を果たし、ポップでキュートなスカル柄のチョコレートやセミドライフルーツにチョコレートをディップしたカラフルな「ラブフルーツ」など、デザイン性のあるユニークな商品が、自分へのご褒美ショコラとしてだけでなく、パーティシーンなどでも使えるチョコレートとしても人気。また、ファッションブランドなどとのコラボレーションなども展開し注目を集めている。今回、発売される「4th コンパーテスオリジナルトリュフセット」は、厳選した人気の9種に真っ赤なハート型トリュフを加えたオリジナルトリュフ10個と、ショコラを盛りつけるとお洒落なデザインのオリジナルプレートを組み合わせたセットで、オーナー兼ショコラティエのジョナサン・グラムのユニークな発想を形にした商品となっている。期間中、青山店で1,080円(税込)以上、商品を購入すると、アニバーサリーイベント「ガチャポンチョコレート」にチャレンジすることができる。ガチャポンの中には、スカル柄のチョコレートなどが入っているが、ジョナサン・グラムがプリントされたチョコレートが出たら、オリジナルトリュフと同じデザインの「オリジナルコースター」がプレゼントされる。表参道にお出かけしたら、ついでに立ち寄ってみてはいかが?(text:Miwa Ogata)
2015年09月09日女優のアン・ハサウェイがファッションサイトの社長を演じる最新作『マイ・インターン』(10月10日公開)で、ニューヨークの最先端ファッションを先取りできるポスタービジュアルが27日、公開された。『プラダを着た悪魔』で恋に仕事に奮闘し、ファッション業界でキャリアアップしていく姿を等身大で演じ世界中の女性から憧れの存在となったアン・ハサウェイ。あれから9年後となる本作では、ファッションサイトの社長を演じ、あたかも『プラダを着た悪魔』の主人公の後日談のような、新たな出会いと試練を描く。公開されたポスタービジュアルは、アン演じるジュールズの赤いワンピースが印象的。本作の衣装スタッフは、『アグリー・ベティ』シリーズや『セックス・アンド・ザ・シティ2』を手掛けたスタッフが担当しており、衣装デザイナーのジャクリーン・デメテリオは「トレンドを見越したファッションにしたわ。例えば、フリンジ付きのサンダルもその一つ。撮影したのは一年前だから映画が公開されるときに新鮮に見えるように工夫したの」と、まさに今のトレンドを先取りできるファッションにしたという。また、今すぐにでもまねできるリアルクローズであることがポイントで、この赤いワンピースは、ベッカム夫人のファッションブランド"ヴィクトリア・ベッカム"。さらに、彼女が持つバッグはシャネル、時計はカルティエ、シューズはロジェヴィヴィエと、ハイブランドでありながらもすぐに取り入れられるリアルクローズに見せている。ジャクリーンは「ジュールズはニューヨークで仕事をして家庭を持っている現代女性なの。映画を見た女性たちが共感できるようなすぐにでもまねできるリアルクローズにしたのよ」と語る。今回のポスタービジュアルでは、アン演じるジュールズを温かな視線で見守るベン(ロバート・デ・ニーロ)も印象的。本作で初共演を果たした2人だが、アンは「ロバート・デ・ニーロから学んだことはたくさんあったわ。現場でのスタッフに対する態度もすてきだった。周りのことをちゃんと考えて尊重しているし、俳優として惜しみない努力を続けてきたから今の彼がいるの。本当に尊敬しているわ」と、劇中でベンのアドバイスによって学び成長していくジュールズのように、実際にロバート・デ・ニーロから俳優としてのあり方を学んだと明かす。物語は、ファッションサイトの社長ジュールズの会社に、40歳年上の"シニア"インターンとしてベンがやってくる所から始まる。初めはベンを嫌がるジュールズだが、ベンの真面目で優しい人柄に触れることで、2人は次第に親友になっていく。そして、仕事もプライベートも試練が訪れるジュールズに対してベンが投げかける優しい言葉が、見る者の涙を誘う。(C)2015 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED
2015年08月27日『プラダを着た悪魔』でファッション・アイコンのイメージを定着させたアン・ハサウェイの最新作『マイ・インターン』。このほど、アンが、あのベッカム夫人が立ち上げたファッションブランド「ヴィクトリア・ベッカム(Victoria Beckham)」の真っ赤なワンピースを着こなす、ポスタービジュアルが解禁となった。ジュールズ(アン・ハサウェイ)は、家庭を持ちながら何百人もの社員を束ね、ファッションサイトを運営する会社のCEO。仕事と家庭を両立させ、まさに女性の理想像を絵に描いたような人生を送っているかに見えたが、彼女には人生最大の試練が待っていた。そんな悩める彼女のアシスタントにやってきたのは、会社の福祉事業として雇用することになった40歳年上の“シニア”インターンのベン(ロバート・デ・ニーロ)。人生経験豊富なベンは、彼女に“最高の助言”をアドバイスする。次第に心を通わせていく2人だが、彼の言葉に救われたジュールズには予期せぬ人生の変化が訪れる――。今回解禁となったポスタービジュアルでは、アンが着こなす「ヴィクトリア・ベッカム(Victoria Beckham)」の赤いワンピースがキュート。さらにバッグは「シャネル(CHANEL)」、時計は「カルティエ(Cartier)」、シューズは「ロジェ ヴィヴィエ(Roger Vivier)」を身に着けているが、ハイブランドでありながら、あくまでもすぐに取り入れられるリアルクローズにこだわっているのもポイントだ。それもそのはず、本作の衣装を担当するのは、海外ドラマ「アグリー・ベティ」シリーズや『セックス・アンド・ザ・シティ2』などを手がけてきたスタッフたち。衣装デザイナーのジャクリーン・デメテリオは、「ジュールズはニューヨークで仕事をして家庭を持っている現代女性なの。映画を観た女性たちが共感できるような、すぐにでも真似できるリアルクローズにしたのよ」と明かす。また、「トレンドを見越したファッションにしたわ。例えば、フリンジ付きのサンダルもその一つ。撮影したのは1年前だから映画が公開されるときに新鮮に見えるように工夫したの」と彼女が語るように、確かに日本ではいま、フリンジのファッションが流行中!まさに最新トレンドを先取りしたファッションは、本作のもう一つの見どころとなっている。さらに、このポスタービジュアルは、アン演じるジュールスを温かく見守るロバート・デ・ニーロ演じるベンの姿も印象的だ。2人は本作で初共演。アンは、「ロバート・デ・ニーロから学んだことはたくさんあったわ。現場でのスタッフに対する態度も素敵だった。周りのことをちゃんと考えて尊重しているし、俳優として惜しみない努力を続けてきたからいまの彼がいるの。本当に尊敬しているわ」と、劇中でベンのアドバイスによって学び成長していくジュールズのように、実際にアン自身も名優デ・ニーロとの共演で俳優としてのあり方を学んだと明かしている。仕事にもプライベートにも試練が訪れるジュールズに対し、ベンが投げかける優しい言葉の数々は、観る者も思わず涙する愛情にあふれたものばかり。劇中の最新ファッションとともに、毎日頑張る女性たちを応援する“デトックス・ムービー”は、この秋、多くの女性たちの背中を押してくれそうだ。『マイ・インターン』は10月10日(土)より新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年08月27日『007』『ミッション:インポッシブル』シリーズに並ぶ人気を誇る1960年代の人気TVシリーズ「0011 ナポレオン・ソロ」を、『シャーロック・ホームズ』シリーズのガイ・リッチー監督が新たな視点で描く『コードネーム U.N.C.L.E.』。8月10日(現地時間)、本作のニューヨークプレミアが開催され、主演のヘンリー・カビル、アーミー・ハマーを始めとしたキャストと、リッチー監督が参加した。核兵器で世界破滅を企む凶悪テロ勃発。スパイ史上あってはならない禁じ手だが、宿敵同士の2大国家アメリカとロシアが手を結ぶしかない。CIAで最も有能だが女性関係に問題アリのナポレオン・ソロと、KGBに史上最年少で入った超エリートだがメンタルに問題アリのイリヤ・クリヤキンが選ばれ、キャリアは最強・相性は最悪のスパイチームを結成。タイムリミットが迫るなか、世界を救いつつ相手も殺せと究極の指令を受ける2人。キャラも作戦も真逆な彼らが、金と頭脳と悪を結集させた史上最大の敵を倒すことは出来るのか…?この日、会場には多数のマスコミとファンが来場。集まったファンの中にはその愛を熱烈にアピールする人も。ナポレオン・ソロを演じるヘンリーとイリヤ・クリヤキンを演じるアーミーはファンからの声援に笑顔をみせ、サインや写真撮影に気軽に応じていた。主演の2人のほかに天才科学者の娘ギャビー・テラーを演じたアリシア・ヴィキャンデルや、国際犯罪組織の社長夫人ヴィクトリア・ヴィンチグエラを演じたエリザベス・デビッキらも登場。胸元が大きく開いたセクシーなドレスで登場したエリザベスは、アツい視線を浴びていた。さらに英国海軍中佐アレキサンダー・ウェーバリーを演じたヒュー・グラントは“THE 渋メン”と言わざるを得ないくらいの大人の色気に女性ファンも虜に…。また、先日イギリス・ウィルトシャー州にある自宅にてヘンリー&アーミーのほかブラッド・ピット、デヴィッド・ベッカム、ジェイソン・ステイサムら豪華スターを招いて盛大な結婚パーティーを行ったというリッチー監督は、少し遅れて家族と共に登場!場内からは公開とともに結婚を祝した声があがり、一層大きな盛り上がりを見せていた。『コードネーム U.N.C.L.E.』は11月14日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:コードネーム U.N.C.L.E. 2015年秋、全国にて公開(C) 2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED
2015年08月12日マダム・タッソー東京はこのほど、10月31日までの期間限定で、サッカーのクリスティアーノ・ロナウド選手の等身大フィギュアの展示を開始した。ロナウド選手は、レアル・マドリードに所属するポルトガル代表のサッカー選手。年間最優秀選手賞であるFIFAバロンドールを2014年度に2年連続(3度目)受賞するなど、世界最高峰プレーヤーの一人として知られている。このほど公開した同選手の等身大フィギュアは、レアル・マドリードのユニフォームを着用している。2009年に本人の頭と顔、体を250カ所以上にわたって計測し、2013年に完成させた。イギリス・ロンドン西部にある工房で、彫刻師や色彩師、ヘアドレッサー、スタイリストらが一つひとつ手作業で仕上げた。展示エリアはスポーツゾーンで、リオネル・メッシ選手をはじめ、三浦知良選手や元サッカー選手のデイビット・ベッカムさんのフィギュアも常設展示している。このゾーンでは同施設オリジナルのサッカーユニフォームを着て写真撮影ができるほか、ペナルティーキックが体験できるアトラクションも設置している。ロナウド選手の等身大フィギュアは、提示開始前に、サッカー好きの小学生4名とともに撮影を行った。小学生らは、「背が高いし、すごい筋肉!大きい!」「かっこいい!」とフィギュアに興味津々だったという。The images shown depict wax figures created and owned by Madame Tussauds.
2015年08月10日東京・お台場のマダム・タッソー東京で8月8日~10月31日、レアル・マドリードに所属するポルトガル代表のサッカー選手クリスティアーノ・ロナウドの等身大フィギュアを期間限定展示で展示することが7日、明らかになった。年間最優秀選手賞であるFIFAバロンドールを2年連続(3度目)受賞するなど、世界最高峰プレイヤーの一人として活躍するクリスティアーノ・ロナウド選手。海外から期間限定で上陸している等身大フィギュアは、2009年に本人の頭と顔、体を250カ所以上にわたって計測し、2013年に完成したもので、レアル・マドリードのユニフォームを着用している。8月8日の展示開始を前に、サッカー好きの小学生4人とともに撮影。4人は好きな選手を聞かれると全員一致で「クリスティアーノ・ロナウド」と答え、「背が高いし、すごい筋肉!! 大きい!」「かっこいい!」と興奮気味にフィギュアとの対面を果たした。撮影には、リオネル・メッシ選手の等身大フィギュアも参加し、子どもたちは「メッシも好き」と目を輝かせていたという。クリスティアーノ・ロナウド選手の等身大フィギュアは、リオネル・メッシ選手をはじめ、三浦知良選手や元サッカー選手のデイビット・ベッカムらを常設展示しているスポーツゾーンに展示。同ゾーンでは、マダム・タッソー東京オリジナルのサッカーユニフォームを着て写真撮影ができ、ペナルティーキックの体験型アトラクションにも挑戦できる。
2015年08月07日映画『シャーロック・ホームズ』シリーズのガイ・リッチー(Guy Ritchie)監督が7月30日(現地時間)、モデルのジャッキー・エインズリー(Jacqui Ainsley)と再婚。イギリス・ウィルトシャー州の自宅で挙式を開き、ブラッド・ピット(Brad Pitt)やデヴィッド・ベッカム(David Beckham)らセレブの友人たちが多数、祝福に駆けつけた。約8年間連れ添った歌手のマドンナ(Madonna)と08年に離婚したリッチー監督はジャッキーと交際を始め、11年には息子が誕生。翌年10月に婚約し、11月に娘が誕生している。ウィルトシャー州に所有する邸宅で行なわれた結婚式には、リッチー監督がマドンナとの間にもうけた14歳になる長男・ロッコ(Rocco)、9歳の養子・デヴィッド(David)も出席し、花嫁のドレスの裾さばきを手伝うなど、仲のいい様子をうかがわせた。ドレスはフィリッパ・レプリー(Phillipa Lepley)のデザイン。挙式には、リッチー監督の『スナッチ』(’01)に主演したブラッド・ピット、『リボルバー』に主演したジェイソン・ステイサム(Jason Statham)と恋人で女優・モデルとして活躍するロージー・ハンティントン=ホワイトリー(Rosie Huntington-Qhiteley)、『マン・オブ・スティール』や来年1月公開予定の最新作『コードネーム U.N.C.L.E.』で主演を務めるヘンリー・カヴィル(Henry Cavill)とアーミー・ハマー(Armie Hammer)が出席。同作に出演しているという噂もあるデヴィッド・ベッカムの姿もあり、みんなで撮ったセルフィーが出席者たちのインスタグラムなどSNSに掲載されている。
2015年08月03日ジェーン・バーキンが高級ブランド「エルメス」に、自身の名前を冠したバッグ「バーキン」の名称変更を求めていることがわかった。「バーキン」は、ジェーンのために「エルメス」が作った革のバッグ。1984年の発売以来、人気カラーは常に入手困難状態が続くベストセラーだが、動物保護団体「PETA」がワニ革の製造過程の“残酷”な手法を非難するリポートを発表。これを知ったジェーンは「私の名前を冠したエルメスのハンドバッグを製造する過程で、クロコダイルが残酷な処置をされていることを知りました。バッグの製造過程が国際的な基準に改善されるまで、“バーキン”という名を変更するよう、エルメス・グループに依頼しました」と声明を発表した。「PETA」のリポートによると、バッグ1つ制作するのにクロコダイルは2、3頭が必要で、エルメスは「バーキン」以外のワニ革製品に使用する目的でワニを養殖しているという。ジェーンの行動に「PETA」は「Ms.バーキンのエルメスに対する態度に感謝します」と賛同を表明している。「バーキン」は荷物の多くてもエレガントに持ち運べることから、セレブにもファンの多いバッグ。ミランダ・カーやキム・カーダシアン、ヴィクトリア・ベッカムなど、小さな子を持つママ・セレブに特に人気が高い。(text:Yuki Tominaga)
2015年07月30日ランニングは、手軽にできるスポーツとして根強い人気を誇っていますが、みなさんは走るときにどんな下着をつけますか?このことについて、ランニング専門ブランドの『BROOKS』が、調査会社ウェイクフィールド・リサーチと共同でアメリカ、カナダ、ドイツのランナー1,000人に調査を行いましたのでご紹介します。普段は、なかなかランニング仲間にも聞けないような項目も含まれていますよ。■1:女性ランナーのノーパン率は11%!ランニング・パンツの下の下着については、カナダ人女性の11%、アメリカ女性の8%が、「なにも履かない」と回答しました。一方、「おばあちゃんパンツ」(日本ではグンゼパンツとも呼ばれているあの下着です)と回答した女性は62%。ドイツ女性の間では72%と、グッと高くなります。■2:ブラはレーサーバックタイプが人気一方、ブラはどんな形が人気でしょうか?これについてはレーサーバックタイプが47%と1番人気で、クロスバックブラが39%で2位となりました。■3:ランニングは友達と一緒が一番いい「誰と一緒に走る?」という質問では、32%が「友だち」と回答。アメリカ人ランナーの場合は20%が「愛犬」と答えました。■4:靴1種類だけならランニングシューズ「今後の人生、1種類の靴しか履けないとしたらなにを選ぶ?」という質問には、79%の人が「ランニングシューズ」と答えました。これは当然といえば当然の結果ですね。むしろ悩むポイントは、「アシックス?それともナイキ?」というようなところかもしれません。■5:キャメロン・ディアスの脚になりたい!「憧れの脚は?」という問いには、男性ランナーの48%がデヴィッド・ベッカムを挙げ、女性は37%がキャメロン・ディアスと答えました。■6:走る時イメージはフォレスト・ガンプ「走っているときに誰をイメージするか」という質問に対し、32%の人がフォレスト・ガンプと回答しました。映画『フォレスト・ガンプ/一期一会』で走る姿が印象的だった、あの主人公ですね。26%の人はロッキー・バルボアと回答。こちらは映画『ロッキー』の主人公。映画のヒーローに憧れるランナーが多いということでしょうか。■7:ランナーは悪天候なんて気にしない「天気が悪いときはどうするか?」という質問に対して、「ランニングを休みにせずトレッドミルで走る」と回答した人は、43%でした。天気が悪くても外に走りに行く、と回答をした筋金入りランナーは、アメリカ人やカナダ人の間ではそれぞれ29%、28%でしたが、ドイツ人の間では52%に上りました。■8:ランニング中は音楽が欠かせない!「ランナーにとって欠かせないものは?」という質問に対して、「音楽」と答えた人は53%でした。「ポケット」と回答した人は18%、「高機能ソックス」と答えた人は13%でした。どれも納得!■9:ランナーはワインで乾杯したがり屋「走り終わった後はどんな飲み物で乾杯するか」という問いには、44%がワインと回答。ビールとカクテルはそれぞれ24%で同率でした。日本なら間違いなくビールが1位でしょうね。■10:ランニングが終わるとはムラムラ41%の人は、「走った後はセクシーな気分になる」と回答しました。また、「レース前にエッチするとレース時のパフォーマンスは上がるか」という質問に対して、アメリカ人ランナーの35%が「はい」と答えました。「あるある!」と共感したものはありましたか?梅雨空で晴天が少ない最近のお天気ですが、ドイツのランナーなら外に走りに行くのかもしれませんね。みなさんも梅雨の合間をうまく見つけて、ランニングを楽しんでください!(文/松丸さとみ)【参考】※10 Strange Facts About Runners-Runner’s WorldRun Happy Fun Facts -Brooks
2015年06月29日世界文化社は6月5日、女性誌「GOLD」7月号(税込840円)を発売した。同誌では、アナ・ウィンター、ヴィクトリア・ベッカム、オリヴィア・パレルモ、イネス・ド・ラ・フレサンジュの4人のセレブスタイルを分析。「大人セレブのおしゃれはマイウェイ・ベーシック」と題して特集している。「自分の魅力を最大限に知り尽くしているセレブこそ、揺るがない自分のベーシックなスタイルを貫いているもの。そんな年齢を重ねるごとに輝きを増しているセレブが貫く"マイ・ウェイスタイル"から、大人が輝くおしゃれのヒントを検証します」と同誌。そのほか内容は、「後藤久美子さんのアヴィニョン便り」「リュクスな白、モードな黒」「GOLD世代のキレイを引き出す このブランドのこのアイテムがお洒落の味方です!」「自分らしいスタイルを貫く3人の素敵セレブがお手本!」「大人セレブのお洒落はマイウェイ・マイベーシック」「清原亜希さんの男友達と会う『媚びない辛口服』 女友達と会う『こなれ甘め服』など。
2015年06月05日ブリティッシュ・エアウェイズは現地時間の5月18日、シンガポール・ファッションウィークを記念してVIPカクテルパーティーを開催した。会場には元ポップアイドルのヴィクトリア・ベッカムが登場し、自己流の旅行の楽しみ方を明かした。イギリスを代表するファッション・アイコンとして知られるヴィクトリアは現在、ファッションデザイナーとして活躍している。会場となったシンガポール国立博物館内にある有名レストランFLUTESに、自身が運営するファッションブランドの秋冬コレクションに含まれるドレスを着て登場し、VIP顧客をもてなした。ヴィクトリアは仕事やUNAIDs(国連エイズ合同計画)の慈善活動などで、長時間のフライトも多いという。そんな彼女は、「フライト中は日常生活を忘れ、日常で不足している睡眠や仕事の遅れを取り戻せる良い機会です」と語っている。そのために、搭乗したらすぐにハイヒールを脱いで、楽な格好に着替えてリラックスすることが習慣になっているという。ロンドンのお気に入りスポットとして、ホワイトキューブギャラリーとV&Aを挙げたヴィクトリアは、ロンドン・メイフェア地区に1号店を展開している。「子供の頃からブリティッシュ・エアウェイズを利用してきたので、ブリティッシュ・エアウェイズと言えば、子供時代の楽しい旅行の思い出がよみがえってきます。今夜もそういう気分です。アジアはデイヴィッドと私の両方のお気に入りの旅行先で、中でもシンガポールは頻繁に訪れています。刺激的なファッションの宝庫であるシンガポールで、コレクションを発表できて本当に光栄でした」とコメント。また、サングラスと水は旅の必需品であることも明かした。
2015年05月25日最近では、美容への関心が高い男性が増えてきました。洗顔後に化粧水を塗ったり、ネイルサロンへ通ったり。では、どうして男性は美容に関心をもつようになったのでしょうか。○有史以来多かれ少なかれ男性も化粧をしていた1994年、イギリスの作家マーク・シンプソンが、「メトロセクシャル」という言葉を作品の中で登場させます。都会に住み、美容やファッションなどに高い関心を持つ、"中身だけではなく外見も大事"と考える男性たちを称して、「メトロセクシャル」呼んだのです。想像しやすい男性で具体的に言うと、デビッド・ベッカムのイメージでしょうか。ですがもちろん、マーク・シンプソンの影響によって現代の日本で美容に関心をもつ男性が増えた訳ではありません。タイミングとしては、年功序列型の給与体系から成果報酬型のインセンティブ給与体系が2000年頃から導入され、営業職などで外見も能力のうちと考えられるようになったことが影響しているのかもしれません。肌も荒れ、髪もボサボサの男性より、お肌スベスベでさわやかな男性に営業された方が好印象ですよね。ですが実は、化粧文化論的に言えば、男性が化粧をしなかった歴史はなく、程度にこそ差はあるものの、有史以来、男性だって化粧をしてきていました。○化粧でストレスが軽減されるでは、なぜ男性は化粧をするのか。そこにはさまざまな理由があります。例えば、リラクセーション効果。人はストレスを感じた時にそれを軽減させようと、いろいろな行動をとります。お酒を飲んだり、買い物をしたり、日記を書いたり……。これらは、その行動の一部です。そして、化粧にもストレスを軽減させる効果があるんです。以前、男子大学生を対象にマニキュアをすることで、ストレスがどう変化するかを事件で検証したことがあります(「男性による化粧行動としてのマニキュア塗抹がもたらす感情状態の変化に関する研究」)。結果はというと、見事にストレスが軽減されました。○化粧は男性にも自信を与えるエッセンスになるまた、化粧によって自信が持てるという効果も期待できます。これは、ある情報科学番組で、男性に化粧をしている時としていない時の状態で、初対面の女性と会話をする際の積極性の変化を調べるという実験を監修したことがあります。その結果はというと、化粧をしたときの方が化粧をしていないときに比べて、積極性が高まるということが証明されました。つまり、自分に自信が持てるということが分かったんです。こういった効果があるからこそ、ストレスが多く、また人と会うことの多い営業職の男性の間で美容や化粧に対する関心が高まっているのかもしれません。化粧は、顔に施すものであるがために、どうしても顔の美醜に関連づけて語られることが多いのが実情です。また、どうしても「化ける」に「粧う(よそおう)」と書くことから、日本では化粧に対する批判が強く、そういった批判への懸念から化粧に関する研究が進んできませんでした。ですが、化粧には自信を高めることやストレスを軽減させることに代表されるような、メリットがたくさんあるんです。まだまだ、「男が化粧なんて」と思う人もいるでしょうが、男女を問わず化粧の心理的効用をうまく利用してほしいなと思います。※写真と本文は関係ありません○著者プロフィール平松隆円化粧心理学者 / 大学教員1980年滋賀県生まれ。2008年世界でも類をみない化粧研究で博士(教育学)の学位を取得。京都大学研究員、国際日本文化研究センター講師、チュラロンコーン大学講師などを歴任。専門は、化粧心理学や化粧文化論など。魅力や男女の恋ゴコロに関する心理にも詳しい。現在は、生活の拠点をバンコクに移し、日本と往復しながら、大学の講義のみならず、テレビ、雑誌、講演会などの仕事を行う。主著は『化粧にみる日本文化』『黒髪と美女の日本史』『邪推するよそおい』など。
2015年05月21日レディ・ガガが、今夏予定の結婚式で着るウエディングドレスのデザインをヴェラ・ウォンに依頼したようだ。ガガは2011年からPV「ユー・アンド・アイ」で共演した俳優のテイラー・キニーと交際し、今年のバレンタインデーに婚約。今夏にカリフォルニア州マリブにある自宅で挙式を予定している。関係者は「Life&Style」誌上で「ガガはヴェラが、彼女が思い描く夢のウエディングにふさわしいエレガントなドレスを作ってくれると信頼しています」と語った。ブライダルファッションの第一人者であるヴェラのドレスは、これまでキム・カーダシアンやマライア・キャリー、ヴィクトリア・ベッカム、ジェニファー・ロペス、シャロン・ストーンなど、多くのセレブたちが結婚式で着用している。(text:Yuki Tominaga)
2015年05月18日前回に続いてジェニファー・ロペス関連番組を取り上げるのは全くの偶然ですが、彼女が審査員を務める「アメリカン・アイドル」が今シーズンもいよいよ佳境に差し掛かってきました!4月20日現在、日本放送分では上位7人にまで絞られたところ。日本放送は全米放送より約10日遅れのため、全米放送分では上位6人にまで絞られていますが、日本放送分までのネタばれに留めてお話したいと思います。司会者のライアン・シークレストが放送中、「視聴率No.1だった時代が懐かしいなあ」なんて自虐的なジョークを飛ばしたことからも分かるように、かつては記録的高視聴率を誇っていた国民的オーディション番組「アメリカン・アイドル」もシーズン14を迎えてさすがに失速気味。あの手この手で人気回復を狙っているのが見て取れます。全米各地での地方予選に合格した歌声自慢の参加者たちが、審査に次ぐ審査でどんどんふるい落とされ、最後まで勝ち残った1人が“アメリカン・アイドル”に!という大まかな流れは同じですが、審査過程や投票方法をマイナーチェンジしたり、放送形態を変更したり。同じ局の大人気音楽ドラマ「Empire 成功の代償」のキャストをゲストに招き、劇中曲をパフォーマンスしてもらった回もありました。そんな中、私たち視聴者は今シーズンもやはりお気に入りの参加者を見つけ、応援するわけですが、今年の私のお気に入りはテネシー州出身のクラーク・ベッカム、22歳。青い瞳にプルプルの唇というルックスのよさもさることながら、パフォーマンス力が抜群。ややハスキーな声でセンスよく歌い上げる様が素敵で、今のところ勝ち残り方もスマート。シーズン7の優勝者デヴィッド・クックやシーズン11の優勝者フィリップ・フィリップスのように、このまま息切れすることなく余裕勝ちする予感すら漂っています。また、もう1人気になっていたのは、参加資格のある15歳(上限は28歳)になったばかりのダニエル・シーヴィ。とてもキュートにエド・シーランを歌うダニエルくんは、トップ8を前に脱落しました。若い参加者の活躍も目立つ「アメリカン・アイドル」ですが、もちろん彼は今シーズンの最年少。審査員のハリー・コニックJr.は彼の若さを心配していましたが、やはり番組で揉まれるには時期尚早でした。一方、「才能はあるし、キュートだし。でも若いし…」と迷いに迷った末、地方予選にやって来た彼を合格させたのはジェニファー・ロペスとキース・アーバン。審査員3人の真摯な批評と意見の食い違いも番組の楽しみではありますが、この件に関してはハリーが正しかったようです。かつて「アメリカン・アイドル」の名物審査員だったサイモン・コーウェルが、これまた審査員を務めるイギリスのオーディション番組「Xファクター」で2008年、とても歌が上手くて、チャーミングで、けれども若くて未熟な参加者にこう言いました。「2年経ったらまた挑戦しにおいで」。当時14歳だった男の子はサイモンの言葉を真摯に受け止め、2年後、再チャレンジにやって来ました。それがワン・ダイレクションのリアム・ペインです。「アメリカン・アイドル」においても、最年少でシーズン10を制したスコッティ・マクレアリーは当時17歳。シーズン6を制したジョーダン・スパークスも当時17歳。今後ダニエルくんがどんな道を歩むにせよ、鍵を握るのは“2年後”かもしれません。(text:Hikaru Watanabe)
2015年05月02日バーバリー(BURBERRY)が、4月17日(日本時間)、昨年末にビバリーヒルズにオープンした新旗艦店のオープンを記念したイベント「ロンドン・イン・ロサンゼルス」をロサンゼルスのグリフィス天文台で開催。デビット&ヴィクトリア・ベッカム夫妻、英国人ミュージシャンのエルトン・ジョンら豪華ゲストが出席した。2月にロンドンコレクションで行われた、バーバリー プローサム15-16AWウィメンズ コレクションのファッションショーが再現され、ショーの終盤には大勢の近衛兵が行進するロンドンならではなパフォーマンスも。ゲストには、ベッカム夫妻を始め、彼らの息子であり昨年キャンペーンモデルを務めた ロメオ・ベッカム、さらにミラ・クニス、ジャニュアリー・ジョーンズらハリウッド女優、映画監督のデヴィッド・ファーニッシュ(『プライドと偏見』など)、今シーズンのキャンペーンモデルのナオミ・キャンベルと、ジョーダン・ダン、カーラ・デルヴィーニュ、スキ・ウォーターハウス、米版『VOGUE』編集長のアナ・ウィンターなど世界中から700人以上が出席し、大きな盛り上がりを見せた。ちなみに、この日のイベントの模様は公式サイトを始め、Facebook、Twitter、Instagram、Periscope、Snapchat などのソーシャルプラットフォームでライブ配信された。
2015年04月17日春です!春はイメチェンの季節!手っ取り早くイメチェンするには髪型を変えるのが一番。そこで、芸能人やモデルの髪型って憧れたり次の髪型の参考になったりしますよね。でも似合うか似合わないかは別問題。出来上がった髪型を鏡で見て、思わず絶句したこともあるのではないでしょうか?そこで今回、男女100人に「誰かの髪型を真似して失敗したことは過去10年に何回ありましたか?」と聞いてみたところ、78%の人が失敗したことがないという結果に!嘘でしょ?みんなすごい!筆者なんて、毎回それで失敗しているというのに……。でもでも、なかにはいらっしゃいました、筆者と同じく、失敗している方々が。失敗したことがあると答えた人は過去10年で平均3.59回という結果に……。懲りてあきらめ、年数がたってまたトライということでしょうか。いちばん多い人に限っては、なんと20回!「写真を持って行って、その通りになることがほとんどない。無理なら無理と言ってくれればいいのに」という悲壮感たっぷりのコメントが。わかります、その気持ち。そしてアンケートのコメントを見てみると、失敗には4つのパターンがあることがわかりました。今後、真似しようと思っている人もそうでない人も、反面教師とすべく、一緒に見ていきましょう。■1:イメージしていたのとは違う誰かになってしまう「安室ちゃん→かまやつひろし安田成美→きのこ」「女性ですが、ポルノグラフティーのボーカルの髪型をいろんな美容室で頼んでみましたが、おばちゃんにみたいになってしまった」「お相撲さんになった」「モンチッチみたいになった」もっとも「そうはなりたくなかった……」と思っていた感じになってしまう恐ろしさ。何回も鏡を見て「違う」と思いたい気持ちと「やっぱり……」とがっかりする気持ち。自分のオーダーの何がいけなかったのか、猛烈に反省してしまいますよね。■2:そもそも髪質が違う「雑誌のモデルさんのようにふんわりパーマをかけたかったが、パーマがかかりにくい髪質で思ったようにならなかった」「根本的に髪質がすべて逆と言われた」「髪質が違うので失敗というより参考にならなかった」写真だけでは、素人は髪質までわかりません。そんなの知らないよ~。意外な落とし穴です。■3:とにかく似合わない「金髪すぎたら顔だけ浮いて見えた」「小栗旬のパーマの真似をしたときはひどかった」「ショートカットを真似したが爽やかさがなく、野暮ったくなった」もう、これは誰が悪いわけではありません。美容室の人だって努力してくれたのでしょう。客観的に自分を見られるようになるのは難しいものです。筆者の経験からいうと、骨格が自分と似ている場合、そんなに似合わないということはない気がします。■4:流行りにのってしまい気まずい「当時流行っていたGLAYのテルを真似して失敗した」「ベッカムのまねをしたが、周りにもやっている人が多く気まずかった」世間で「いい!」と思われているものは、やっぱり自分もいいなあと思ってしまいますよね。でも、あまりにも自分と同じ髪型が多いと、個性のなさを表しているようで恥ずかしいものです。それでも、やっぱりかわいくてキレイな芸能人やモデルの髪型は魅力的。そこで、参考にしてみたくなったら、美容室に行く前に、髪型アプリでシミュレーションしてみては?そこで「イケる!」と思ったら、今度は参考にしたい写真を用意。正面、横、後ろと3枚あると伝わりやすいと思います。そして、何より信頼のおける美容師さんにお願いすること。似合わないときは似合わないとはっきり言ってくれる美容師さんならなおよし。これで、勇気を持って、憧れのあの髪型にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?(文/猫野うた)【調査概要】調査方法:インターネットリサーチ『簡単アンケート』調査期間:2014年12月16日(火)調査対象:全国30代の男女100名
2015年04月03日「エイチ&エム(H&M)」は、2015年3月5日(木)より、デヴィッド・ベッカムがお気に入りのアイテムをセレクトした"Modern Essentials selected by David Beckham"(モダン・エッセンシャルズ・セレクテッド・バイ・デヴィッド・ベッカム)のコレクションの販売を開始する。同コレクション発表に伴い、デヴィッド・ベッカム本人が出演したキャンペーンムービーを公開。過去にH&Mとデヴィッド・ベッカムがタイアップした"David Beckham Bodywear"のムービーは、どちらもアンダーウェアにフォーカスしていた。そのため、過去に制作したムービーでは、いかに洋服が脱げるかといったベッカムの肉体美にこだわった撮影だった。今回はベッカムが初めて洋服を着たままの新しい撮影スタイルで実行。ムービー内で着用している洋服は、全てベッカムがセレクトしている。今回のキャンペーンムービーの監督は、著名な映画監督マーク・フォースターが務めた。マーク・フォースターとベッカムは、ポール・ニューマン主演『The Hustler』のファンでもあり、ハスラーへのトリビュートの意味を込めたムービーとなっている。ムービーでは、現役時代の特長であるウィンクを象徴的に活用。繰り出すビリヤード技やポーズといった本ムービーならではの演技もポイント。特に、ベッカムを語る上で欠かせない代名詞である「フリーキック」を彷彿させるテクニックをビリヤード対決の終盤で披露。そして、ムービー内で表現している『Modern Essentials selected by David Beckham』の着こなしと機能性にも注目。ベッカムがセレクトしたアイテムを『Modern Essentials selected by David Beckham(モダン・エッセンシャルズ・セレクテッド・バイ・デヴィッド・ベッカム)』は、すべてのワードローブに必須のアイテム。2015 年春に向けての新鮮な素材、カラー、フィット感となっており、メンズのクラシックアイテムを所々アップデート。クオリティが高く、モダンなこだわりがディテールまで詰まっている。【アイテム情報】Modern Essentials selected by David Beckham(モダン・エッセンシャルズ・セレクテッド・デヴィッド・ベッカム)発売日:2015 年3 月5 日(木)取り扱い店舗:日本国内のH&M 全店、及び世界各地のメンズ取り扱い店舗(David Beckham Bodywearの取り扱い店舗:渋谷店、新宿店、名古屋松坂屋店、心斎橋店、梅田店「Modern Essentials selected by David Beckham」公式サイトURL:元の記事を読む
2015年03月26日エイチ・アンド・エム ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパンはこのほど、「Modern Essentials selected by David Beckham(モダン・エッセンシャルズ・セレクテッド・バイ・デヴィッド・ベッカム)」のコレクションを発売した。同コレクションは、元イングランド代表のデヴィッド・ベッカム氏が、H&Mのメンズウエア"Modern Essentials collection"(モダン・エッセンシャルズ・コレクション)の中から気に入ったアイテムを選んだもの。ベッカム氏が選んだアイテムは、2015年春に向けての新鮮な素材、カラー、フィット感で、メンズのクラシックアイテムをアップデートした。モダンなこだわりが細部まで感じられるファッションアイテムとなっている。同コレクション発表に伴い、ベッカム氏本人が出演したキャンペーンムービーも公開。これまでも、H&Mとのタイアップでアンダーウエアにフォーカスしたムービーを公開していたが、今回はベッカム氏が初めて洋服を着たままの新しい撮影スタイルで実行した。ムービー内で着用している洋服は、全てベッカム氏が選んでいる。キャンペーンムービーの監督は、映画監督マーク・フォースター氏が務めた。両氏は、ポール・ニューマン主演"ハスラー"のファンでもあり、ハスラーへの敬意の意味を込めたムービーとなっている。ムービーでは、ベッカム氏の代名詞とも言える「フリーキック」を彷彿(ほうふつ)とさせるテクニックも披露している。今回のコレクション発売についてベッカム氏は、「自分のお気に入りアイテムをセレクトすることで、H&Mとのコラボレーションを継続できることをうれしく思います」とコメント。また「マーク・フォースターは私の尊敬する監督の一人です。H&Mと新たなキャンペーンを発表するのを楽しみにしています」とも語っている。モダン・エッセンシャルズ・セレクテッド・デヴィッド・ベッカムの取扱店舗は、日本国内のH&M全店、および世界各地のメンズ取扱店舗。
2015年03月13日「エイチ&エム(H&M)」は、2015年3月5日(木)より、デヴィッド・ベッカムがお気に入りのアイテムをセレクトした"Modern Essentials selected by David Beckham"(モダン・エッセンシャルズ・セレクテッド・バイ・デヴィッド・ベッカム)のコレクションの販売を開始する。同コレクション発表に伴い、デヴィッド・ベッカム本人が出演したキャンペーンムービーを公開。過去に「エイチ&エム(H&M)」とデヴィッド・ベッカムがタイアップした"David Beckham Bodywear"のムービーは、どちらもアンダーウェアにフォーカスしていた。そのため、過去に制作したムービーでは、いかに洋服が脱げるかといったベッカムの肉体美にこだわった撮影だった。今回はベッカムが初めて洋服を着たままの新しい撮影スタイルで実行。ムービー内で着用している洋服は、全てベッカムがセレクトしている。今回のキャンペーンムービーの監督は、著名な映画監督マーク・フォースターが務めた。マーク・フォースターとベッカムは、ポール・ニューマン主演『The Hustler』のファンでもあり、ハスラーへのトリビュートの意味を込めたムービーとなっている。ムービーでは、現役時代の特長であるウィンクを象徴的に活用。繰り出すビリヤード技やポーズといった本ムービーならではの演技もポイント。特に、ベッカムを語る上で欠かせない代名詞である「フリーキック」を彷彿させるテクニックをビリヤード対決の終盤で披露。そして、ムービー内で表現している『Modern Essentials selected by David Beckham』の着こなしと機能性にも注目。ベッカムがセレクトしたアイテムを『Modern Essentials selected by David Beckham(モダン・エッセンシャルズ・セレクテッド・バイ・デヴィッド・ベッカム)』は、すべてのワードローブに必須のアイテム。2015 年春に向けての新鮮な素材、カラー、フィット感となっており、メンズのクラシックアイテムを所々アップデート。クオリティが高く、モダンなこだわりがディテールまで詰まっている。【アイテム情報】Modern Essentials selected by David Beckham(モダン・エッセンシャルズ・セレクテッド・デヴィッド・ベッカム)発売日:2015 年3 月5 日(木)取り扱い店舗:日本国内のH&M 全店、及び世界各地のメンズ取り扱い店舗(David Beckham Bodywearの取り扱い店舗:渋谷店、新宿店、名古屋松坂屋店、心斎橋店、梅田店)「Modern Essentials selected by David Beckham」公式サイトURL:元の記事を読む
2015年03月05日2014年の流行語にも選ばれた「カープ女子」。広島カープの赤いユニフォームを着て、応援する姿が可愛い・・・!と注目され、カープ女子の写真集が発売されるほど、話題になりました。年が変わって、2015年。今年は、力士をこよなく愛する「相撲女子」が密かなブームとなっているようです。相撲女子とは相撲女子とは、読んで字のごとく「相撲が好きな女性」のこと。ここ最近、相撲の人気が回復しつつあり、特に女性ファンの急増が目立っているそうです。有名人では、エッセイストの能町みね子さんやAKB48の田名部生来さんが「相撲好き」を公言。実は筆者(22歳)も、去年の暮れ頃からFacebookやTwitter上で「相撲を見に行きました!」と写真付きの投稿を何度か見かけるようになりました。なぜ相撲にハマるのか?野球やサッカーに比べて、どこか「非リア感」のある相撲観戦。今、若い女性があえて相撲にハマる理由はどこにあるのでしょうか。相撲好きの友人にその魅力を聞いてみました。イケメン力士を見たいから若い女性が相撲にハマる理由の1つ目は、「イケメン力士」が増えたこと。有名どころでは、「角界のベッカム」とも呼ばれた琴欧洲、長崎出身のイケメン力士・千代疾風(チヨハヤテ)など。相撲は顔で取るわけではないですが、やはり美形だと観戦する楽しみもぐんとアップしますよね。また今年の1月から、女性視点の相撲雑誌「相撲ファン」が刊行。「相撲ファン女子座談会」など企画や写真を多く配置した全体的なレイアウトなども含め、女性向けの編集方針がスージョの増殖に一役買っています。日本文化に触れたいから相撲を楽しむ女性の中で意外と多いのが、「歌舞伎や能などの日本文化のひとつとして興味がある」という声。多くの外国人旅行客が日本を訪れ、グローバル化が進んでいる今だからこそ、日本の国技として知られる「相撲の文化」に触れておきたいという気持ちが高まっているのかもしれませんね。ルールがわかりやすいから相撲は、ほかのスポーツに比べて、小難しいルールが一切ありません。「スポーツをしている男性を眺めるのは好きだけど、ルールを知らないから・・・」とスポーツ観戦を敬遠していた女性をうまく取り込んだと言えるでしょう。イケメン力士との恋愛ゲームも登場さらに、このスージョブームに乗っかって、イケメン力士たちと恋愛を楽しめるシミュレーションゲームまで登場。相撲部のマネージャーとして加入した女子高生の主人公が部員である「イケメン力士たち」と恋に落ちるという内容とのこと。恐るべし、力士ブーム。がっちりとした異性が好みの筆者としては、ゆとり女子が包容力を求めて「力士」にハマる気持ちも分かるような・・・。きっかけはどうであれ、日本の伝統文化を支える人が増えるのは、喜ばしいこと。今年はあなたも「スージョ」として、国技館へ足を運んでみてはいかがでしょうか。
2015年02月16日英国ナンバーワンのネイルブランド015年2月、英国内でナンバーワンの売上と店舗数を誇るロンドン発のネイルブランド、ネイルズ インク(NAILS INC)が日本に初上陸する。ネイルズ インクとは、1999年にUKファッション誌『Tatler』の編集者として活躍したティア・グリーン(Thea Green)が創業したネイルブランド。野菜がテーマのシリーズを発表したり、レザー感覚のネイルを発表したりとユニークな発想の商品が世界中で人気を博している。また2014年にはネイルズ インク15周年記念として、UK ヴォーグのカバーガールであり、ファッションアイコンでもあるアレクサ・チャンとのコラボ商品も発表している。期間限定でサロンをオープンこの度、2月18日(水)より、西武・池袋店とOPAQUE丸の内店を皮切りに、国内各所で続々と期間限定サロンがオープンする予定。サロンでは、技術の高さでも定評のあるマニキュアサービスも提供するネイルバー「THE PAINT SHOP」も展開する予定。また、今春夏シーズン限定で、ヴィクトリア・ベッカムがプロデュースする「VICTORIA、 VICTORIA BECKHAM FOR NAIL INC」(4,700円、デュオセット8,400円)を発売。トマトのように鮮やかなジュードー・レッドと、クラシックでヌーディーなバンブー・ホワイトの2色を用意している。【参考】・FASHION PRESS
2015年02月13日セレブリティにも愛用者が多いイギリス発のファッションネイルブランド「ネイルズ インク(ネイルズ インク)」が日本に上陸する。2月18日に西武・池袋店とOPAQUE丸の内店、25日に大丸・梅田店にポップアップサロンをオープンするのを皮切りに、国内各所での出店を予定している。ネイルズ インクは、ファッションとネイルの新しい融合をコンセプトに、トレンドと革新的なテクノロジーを融合したネイル商品を販売。ポップアップサロンでは、技術の高さでも定評のあるマニキュアサービスも提供するネイルバー「THE PAINT SHOP」も展開する。ポップアップサロンのスケジュールは、西武・池袋店1階(2月18日から24日)、西武・池袋店2階(2月18日から3月3日)、OPAQUE丸の内1階(2月18日から3月3日)、大丸・梅田店2階(2月25日から3月3日)。また、今春夏シーズン限定で、ヴィクトリア・ベッカムがプロデュースする「VICTORIA, VICTORIA BECKHAM FOR NAIL INC」(4,700円/デュオセット8,400円)を発売。日本からインスピレーションを得たというトマトのように鮮やかなジュードー・レッドと、クラシックでヌーディーなバンブー・ホワイトの2色を用意。バンブーエキスが配合され、爪色を健康的に彩ってくれる。
2015年02月06日