タオ(TAO)とテンベア(TEMBEA)によるコラボレーショントートバッグが登場。2022年5月20日(金)よりタオ直営店舗と一部取扱店舗にて販売される。タオ×テンベアのコラボバッグこれまでに2020年3月・11月の計2回にわたってトリコ・コム デ ギャルソンとタッグを組み、トートバッグを展開してきたテンベア。今回は、トリコ・コム デ ギャルソンが「タオ」に改名してから初のコラボレーションとなる。軽やかなパナマ調生地×ホワイトキャンバスベースとなるのは、テンベアのベーシックなフォルムである「バゲットトートスモール(BAGUETTE TOTE SMALL)」。パンのバゲットを入れるために作り上げた縦長のシルエットはそのままに、ボディを軽やかなパナマ調生地、ハンドルと底をホワイトのキャンバスで仕上げた。内側に4色のギンガムチェック&ハンドルにタッセルまた、バッグの内側には4色のギンガムチェックを使用し、プレイフルなムードを演出。ハンドルには、アクセントとしてタッセルをあしらった。カラーは、ブラックとベージュの2色が揃う。【詳細】タオ×テンベア発売日:2022年5月20日(金)取扱店舗:タオ直営店舗、一部取扱店舗価格:47,300円【問い合わせ先】(株)コム デ ギャルソンTEL:03-3486-7611
2022年04月09日TAO(タオ)の2022-23年秋冬コレクションが、2022年3月22日(火)に東京・南青山で発表された。優しくも強い、色柄に溢れるコレクショントリコ・コム デ ギャルソン(trict COMME des GARÇONS)がタオに改名して2シーズン目となる今回は、「Extravagant mix of textiles(過剰なテキスタイルミックス)」をコンセプトとし、白と黒を基調とした前シーズンとは打って変わって、色柄に溢れるコレクションを創り上げた。重厚感のあるものから、身体を覆うベールのような軽やかなものまで、様々な柄と素材をミックスすることで強さを表現したという。温もりを感じるボタニカル柄のコーデュロイ、なめらかなベルベット、ほんのり毛羽のあるウール……。クラシックなバラのジャカードやフラワープリントのレースなどの多彩な花柄は、ノスタルジーな華やかさを加え、ギンガムやタータンといったチェック柄は、ポエティックでフォークロアなムードを掻き立てる。こうして異なるファブリックが交わっていくことで、優しくガーリーなタオの世界が創り上げられていく。柄と柄は繋げるだけでなく、重ねることで新たな楽しみ方を教えてくれる。とりわけ軽やかで透明感のあるオーガンザは、今季のテーマと巧くリンクしているようだ。異素材が織りなす柄と柄のレイヤードにより、プリントが浮き出て、踊るような躍動感を伴っている。また、サイドに大胆なスリットが施されたトップスや大振りなかぎ針編みのニットは、ちらりと見える内側との表情の違いを魅力にしている。カントリー調のニュアンスを漂わせるファブリックを中心とするなか、フリルやプリーツは、足取りとともにゆったりと揺れて、ガーリーなタオの世界を感じさせる。ファンシーなティアードは、ニットとの切り替えであしらわれたり、ラッセルレースやジョーゼットが組み合わせられたりと、そこだけにフォーカスしてみてもテキスタイルミックスの巧技が光っている。温もりたっぷりのニットは、ほっこりと優しいニュアンスをより一層強調している。日本のニットブランドであるバトナー(BATONER)とのコラボレーションは、“ニット”と一言で片づけるのは惜しく、例えばワンピースは、ボーダーの切り替えごとに異なる毛糸と編地が用いられているから、1枚のニットでも手にする場所によって風合いが全く違う。最後に目を向けたいのは足元。牧歌的な今季のコレクションにひと際合うのが、UGG(アグ)とのコラボレーションブーツだ。UGG定番のフラットなブーツに、ざっくりとしたケーブル編みがボリューミーに施された、温もりある1足に仕上げられている。
2022年03月25日タオ(TAO)の2022-23年秋冬コレクションからインバーアラン(INVERALLAN)とのコラボレーションウェアが登場。タオ×インバーアランのフェアアイル柄セーターインバーアランは、スコットランド発のハンドニットメーカー。上質なウールを用いたアランセーターをはじめ、ツイードジャケットやマフラー、帽子などを展開している。タオの2022-23年秋冬コレクションでは、そんなインバーアランとタッグを組んだニットウェアを展開予定。2枚のニットをレイヤードしているように見える、フェアアイル柄のセーターを発売する。【詳細】タオ×インバーアランのコラボレーションセーター発売時期:2022年秋冬
2022年03月25日タオ(TAO)の2022-23年秋冬コレクションから、UGG(アグ)とのコラボレーションブーツが登場。2022年11月3日(木)より、タオ取扱店舗にて発売される。「クラシック ミニ」ブーツをケーブニットでアレンジコラボレーションでは、UGGのアイコンブーツである「クラシック ミニ(CLASSIC MINI)」をベースにしたシューズを用意。タオによるオリジナルのケーブルニットを組み合わせ、温かみのある1足に仕上げた。ケーブルニットは、外側にダイヤ柄、内側にチェーン柄を用い、変化のついた表情に。足首付近でたまるようデザインし、ルーズソックスを履いているかのようなボリューミーなシルエットに仕上げた。なお、ニットパーツはスナップボタンで取り外しが可能だ。カラーは、ブラウンとブラックの2色を取り揃える。詳細タオ×UGG発売日:2022年11月3日(木)取扱店舗:タオ取扱店舗価格:97,900円カラー:チェスナット、ブラック
2022年03月25日トリコ ・コム デ ギャルソン(tricot COMME des GARÇONS)がタオ(TAO)に名前を変更して初のシーズンとなる2022年春夏コレクションが登場。伊勢丹新宿店では、先行販売アイテム2型を含む新作を集めた期間限定ショップを2022年3月16日(水)より開催する。“白”を表現した2022年春夏新作タオの2022年春夏コレクションから、「My White」がテーマの新作が登場。フリルやレース、刺繍などを駆使して“白”を多彩に表現したアイテムの数々が揃う。綿の白ワンピース&ジャンパースカートを伊勢丹新宿店で先行販売伊勢丹新宿店先行で登場するアイテム2型には、洗いをかけた綿ワッシャーを採用。デイリーに着られる爽やかな表情に仕上げている。シンプルなウエスト切り替えの半袖ワンピースには、長く垂れ下がったフリル状テープの装飾をあしらい、存在感のある佇まいに。また、ジャンパースカートは、肩ストラップ部分に花柄刺繍のブレードを採用し、裾に格子柄レースをあしらうなど華やかなディテールが魅力。胸元のギャザーからふわりとAラインに広がる、軽やかなシルエットが印象的だ。黒のフリルブラウス&スカートもこの他、店頭には“黒”のウェアも展開。フリルを配したブラウスやスカート、ノースリーブのワンピース、艶やかな光沢を備えたコートなど、華やかな甘さもありつつ、エッジの効いたアイテムが勢揃いする。【詳細】タオ 期間限定ショップ開催期間:2022年3月16日(水)~3月22日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館3階 センターパーク/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1■先行販売アイテム・半袖ワンピース 71,500円・ジャンパースカート 79,200円■新作アイテム・ワンピース 44,000円・ブラウス 66,000円・コート 88,000円・ブラウス 44,000円・スカート 82,500円※イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合あり。※数量に限りがある商品は品切れとなる場合あり。※一部取り扱いのない商品あり。
2022年03月12日2022年2月にブランド名をトリコ・コム デ ギャルソン(tricot COMME des GARCONS)から変更した<tao/タオ>。今回、<tao/タオ>としての全国初のPOP UPイベントを伊勢丹新宿店 本館3階 センターパーク/プロモーションで開催いたします。「My White」をテーマに、デザイナーの栗原たお氏が自分らしさを様々な白で表現している作品が並びます。ギャザー・フリル・チュールを用いたボリュームのあるアイテムと、様々な花モチーフ・レースや刺繍を組み合わせた強さと甘さの感じられるコレクションです。先行販売の商品も2型ご用意いたしました。■会期:3月16日(水)~3月22日(火)■会場:伊勢丹新宿店 本館3階 センターパーク/プロモーション今シーズンのコレクションイメージを日常着に落とし込んだ2型のアイテムを先行販売いたします。長く垂れ下がったフリルテープで装飾を施した半袖ワンピースと肩ストラップ部分のブレード刺繍がポイントのAラインのジャンパースカート。共に洗いがかかった綿ワッシャーを用いることで、今シーズンのtaoのコレクションイメージを日常着に落とし込みました。〈tao/タオ〉綿タンブワッシャー製品染め半袖ワンピース 7万1,500円(素材:綿100%、カラー:白、黒、紺)シンプルなウエスト切り替えの半袖ワンピースをベースに、左右に長く垂れ下がった数本のフリル状のテープで装飾を施しました。夏に一枚でさらっと着ていただくだけで存在感があり、今シーズンのtaoのコレクションテーマの雰囲気を漂わせたデザインが特徴です。〈tao/タオ〉綿タンブワッシャー製品染めジャンパースカート 7万9,200円(素材:綿100%、カラー:白、黒、紺)肩ストラップ部分に花柄刺繍のブレードを使い、後ろ姿にもポイントある前ボタンのジャンパースカート。胸元のギャザーでAラインに広がり、裾部分は格子柄のレースで切り替えられており軽やかな印象です。2022春夏コレクションアイテムテーマとは対照的なblackの世界もご用意しています。〈tao/タオ〉ワンピース 4万4,000円(素材:綿100%/カラー:白、黒)〈tao/タオ〉ブラウス 6万6,000円(素材:本体・綿100%、別布・ナイロン68%、ポリエステル20%、ポリエチレン11%、ポリウレタン1%/カラー:白、黒)胸元が大きくあいたノースリーブのワンピース。フリルやレースをあしらったブラウスをインナーに入れることで華やかな印象に。〈tao/タオ〉コート 8万8,000円(素材:綿100%/カラー:黒、紺)〈tao/タオ〉ブラウス 4万4,000円(素材:綿100%/カラー:白、黒)〈tao/タオ〉スカート 8万2,500円(ポリエステル58%、綿24%、麻14%/黒、生成)今シーズンの特徴であるフリルを贅沢に使ったブラウスとスカートです。栗原たお氏プロフィールセントラル・マーチン(英国芸術大学)を卒業後、コム デ ギャルソン入社。2002年 トリコ・コム デ ギャルソンのデザイナーを継承。並行して2005年に自身のブランド「tao COMME des GARCONS」をスタート。2011年 春夏コレクションでブランド「tao COMME des GARCONS」終了。2022年 春夏コレクションより、栗原たおとしてのトリコ・コム デ ギャルソンが新生「tao」としてリスタート。◆インフォメーション♦<tao/タオ>POP UP SHOP3月16日(水)~3月22日(火)伊勢丹新宿店 本館3階 センターパーク/プロモーション※価格はすべて税込です。※イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。予めご了承ください。※数量に限りがある商品もございますので、品切れの際はご容赦ください。※一部取り扱いのない商品がございます。あらかじめご了承ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年03月10日ディズニーストアから、『美女と野獣』のベルと花をモチーフにしたライフスタイル雑貨が登場。2022年1月11日(火)より、各店舗にて発売される。イエローローズ×ベルの姿をモチーフにモチーフとなったのは、黄色のバラと象徴的なイエロードレスがマッチする、ロマンティックなベルの姿。一足先に春を感じさせる可憐なデザインで、多彩なライフスタイル雑貨を彩っているのが印象的だ。優雅なスタンド式ライト注目は、優雅なベルの姿をモチーフにしたスタンド式のLEDライト。3Dのイエローローズを装飾したエレガントなランプカバーの下には、にっこりとほほ笑むベルの姿がデザインされている。インテリアのポイントにもぴったりなアイテムなので、春の模様替えに取り入れてみてはいかがだろう。おうち時間におすすめ!カップ&ソーサ―ティータイムに楽しみたいカップ&ソーサーも見逃せない。フロントのベルのモチーフと共に、カップの華奢な取っ手を、優美なゴールドカラーで統一しているのが特徴だ。またソーサーには、キーモチーフのイエローローズをあしらったことで、華やかなムードをUPさせている。ルームウェアやクッションカバーなどそのほか、ベルとイエローローズを総柄で表現したルームウェアやクッションカバー、プレートタイプの上品な置時計など、多彩なアイテムがラインナップ。なおこれらのアイテムは、ディズニープリンセスと花のアートを組み合わせた「FLOWER PRINCESS」コレクションから展開されるもので、ベルのほかに『プリンセスと魔法のキス』のティアナも同時発売される。詳細FLOWER PRINCESSコレクション発売日:2022年1月11日(火) 各ディズニーストア ※一部取り扱いのない場合あり。先行発売日:1月7日(金)ディズニーフラグシップ東京、ディズニー公式オンラインストア「ショップディズニー」アイテム例:・LEDライト 8,360円・カップ&ソーサ― 3,080円・ルームウェア 6,930円※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。© Disney
2022年01月09日最高級の「メイド・イン・イタリー」ジュエリーを生み出し続けるイタリアのハイジュエリーメゾン “ダミアーニ”は、メゾンを代表する「ベル エポック」コレクションから、あらたにホワイトゴールド×レインボーカラーのクロス ネックレスを発売します。「ベル エポック」コレクションは、創業以来一世紀近くにわたり受け継がれてきた独創性とデザイン、誇り高きクラフツマンシップにより生まれたメゾンの象徴的デザインです。 1996年のコレクション誕生から、数々のロングセラーアイテムを世に送りだしてきました。レインボーカラーのクロス ネックレスは、2019年にダミアーニブランド創業95周年を記念して同デザインのピンクゴールド台が発売になり、プリンセスカットを配したリミテッドエディションは完売となる人気を博しました。そして、2022年、新たに発売になるホワイトゴールド台のクロスデザインは、クールでモダニティ、そしてジェンダーレスに表現を広げる今の時代背景にもぴったりマッチするアイテムです。夢や希望、幸福や新たな転換期を意味する虹(レインボー)を、七色のサファイア(ブルー、ライトブルー、バイオレット、ピンク、オレンジ、イエロー、グリーン)で色鮮やかに表現しています。SサイズとMサイズがそろいます。2022年1月2日~1月31日は、高島屋のダミアーニブティックおよび高島屋が運営するオンラインストアにて先行販売、2月1日からは上記店舗を含めた全国のダミアーニブティックで発売します。先行販売する店舗:ダミアーニ 高島屋日本橋店/ダミアーニ 高島屋新宿店/ダミアーニ 高島屋横浜店ダミアーニ 高島屋大阪店/ダミアーニ 高島屋京都店/ダミアーニ ジェイアール名古屋タカシマヤ店そのほかのダミアーニブティック:ダミアーニ 銀座タワー/ダミアーニ ブティック大阪/ダミアーニ 伊勢丹新宿店/ダミアーニ 銀座三越店ダミアーニ 日本橋三越本店/ダミアーニ 広島三越店/ダミアーニ 阪急うめだ本店/ダミアーニ 西武池袋本店ダミアーニ 西武渋谷店ベル エポック・レインボー ネックレス18KWG×サファイアS サイズ(20091750) 約 縦26×横20m 62万5,900円 (税込み価格) サファイア計約1.48ctMサイズ(20091751) 約 縦32×横25mm 98万7,800円 (税込み価格) サファイア計約2.5ct【お客様お問い合わせ先】 ダミアーニ 銀座タワー 03-5537-3336#DamianiBelleEpoque# Damiani#ダミアーニ■LINE公式アカウント: @damiani■オフィシャルWEBサイト: ■オフィシャルfacebook: ■オフィシャルInstagram: 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年01月04日タオ(TAO)の2022年春夏コレクションが、東京・南青山にて2021年10月19日(火)に発表された。ブランド名をトリコ・コム デ ギャルソン(tricot COMME des GARCONS)からタオへ変更してファーストシーズンとなる。白に咲く繊細な花々トリコ・コム デ ギャルソンから引き続き、栗原たおがデザイナーを務めるタオのファーストシーズン。「白で自分らしさを表現したかった」と話す栗原の言葉通り、白を基調とした純粋で繊細な印象のコレクションが披露された。優しく咲き誇る花々まず目を引くのは、アウター、トップス、スカート、ワンピースなどコレクションを構成するあらゆるアイテムに用いられたフラワーモチーフ。フリルをあしらったロングコートやティアードスカートには小花柄をプリント。フォルムを強調させたチュールの付け袖と一緒に提案されたトップスには、ラメ糸で花々を表現したジャカードのジャンパースカートを合わせた。透明感溢れるファブリックどこか儚げで可憐なコレクションをより一層盛り上げるのは、透明感溢れるアイテム。立体的な花を咲かせたオーガンジー素材のトップスや素肌を覗かせるスカート、花柄のレースをチュールで覆ったシューズなどが揃う。エアリーでボリューミーなシルエットシルエットはエアリーでボリューミーなものが主流。ハリ感のあるチュールを忍ばせてふわりと丸みを帯びたフォルムに仕上げたスカートや立体感のあるティアードスカートが展開された。ストレートシルエットのコートも蕾のようなフォルムのスリーブをあしらうことで、今季らしいドリーミーなムードを纏わせている。繊細な汕頭柄中国で生まれた汕頭(すわとう)刺繍を落とし込んだピースが多彩なラインナップで展開されたのも今季の特徴といえる。胸の位置にシャーリングを施したワンピースやAラインシルエットのコート、リラクシングなタック入りパンツなどに汕頭柄をあしらい、いつまでも眺めていたくなるようなアーティスティックな佇まいに仕上げた。彫刻家のアート作品また、実際にアート作品を落とし込んだアイテムも登場。イギリスの彫刻家・Geoffrey Prestonが手掛けたレリーフ作品を黒や白のシンプルなTシャツにプリントした。
2021年10月22日大ヒット・ホラー『死霊館』に登場した“呪われた人形”アナベルをフィーチャーしたスピンオフ・シリーズの第2弾『アナベル 死霊人形の誕生』(17)。その9月視聴数が前月と比べて約270倍にまで上昇していると、dTVが4日に発表した。『IT/イット』の制作スタジオが手がけ、鬼才ジェームズ・ワンが生み出した『死霊館』ユニバース。2013年公開の『死霊館』から始まったこのシリーズは、超常現象研究家のエド・ウォーレン&ロイレン・ウォーレン夫妻が遭遇した「実話」を基に数々の物語を展開してきた。そして今月1日に待望の最新作『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』が劇場公開されたこともあり、dTVで配信中の『アナベル 死霊人形の誕生』の9月視聴数が前月と比べて約270倍にまで上昇。dTVによると、多くの人が最新作を劇場で観る前に関連作を“おさらい視聴”したことが大きな要因になっているという。なお、dTVでは『アナベル 死霊館の人形』のほか、ユニバース第1作目の『死霊館』(13)、ウォーレン夫妻がポルターガイスト事件に挑む『死霊館 エンフィールド事件』(16)と『死霊館のシスター』(18)なども配信中。
2021年10月04日東京ディズニーシーのダッフィー&フレンズに、新キャラクター「リーナ・ベル」が仲間入り。2022年秋ごろ、東京ディズニーシーに登場予定だ。新キャラクターは、“謎解き”好きなキツネの女の子ダッフィーの新しいお友達 リーナ・ベルは、“謎解き”が大好きなキツネの女の子。ふたりの出会いは、森の中でミッキーとはぐれてしまったダッフィーに、リーナ・べルが遭遇したことがきっかけだ。虫メガネを取り出して、探偵のようにヒントをみつけることが得意なリーナ・ベルは、ダッフィーが摘んだランの花や、肩に留まっていた蝶から帰り道を推測。無事ミッキーと再会できたダッフィーは、お礼にランの花をリーナ・ベルにプレゼントした。リーナ・ベルの魅力リーナ・ベルのチャームポイントは、ふさふさと揺れる豊かなしっぽに、ツンととがった大きな耳。そして頭には、ダッフィーからの贈り物・ランの花をちょこんと飾っているのが特徴だ。解禁されたその愛らしいビジュアルに、早くもファンからは“キュートすぎる”と、話題を集めている。ダッフィー&フレンズがパワーアップリーナ・ベルが加わり、7にんの仲間に増えるダッフィー&フレンズ。2021年9月現在アイテムやイベント情報は解禁となっていないものの、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルー、クッキー・アン、オル・メルと並ぶ姿が早くも待ち遠しい。【詳細】東京ディズニーシー「リーナ・ベル」登場予定:2022年秋ごろ場所:東京ディズニーシー住所:千葉県浦安市舞浜1-13
2021年09月20日東京ディズニーリゾートは17日(金)、ダッフィーの新しいお友だちとなる“リーナ・ベル”が、東京ディズニーシーに登場すると発表した。リーナ・ベルは、謎を解くのが大好きなキツネの女の子だそうで、同時に発表となった特設ページには「探偵のようにさっそうと虫メガネを取り出していろんなところからヒントを見つけます。困ったことが起こってもリーナ・ベルがいてくれるのでダッフィーたちはみんな心強く思っています」と説明も記されている。また、同ページにはダッフィーとリーナ・ベルの出会いのストーリーも掲載されている。リーナ・ベルは、2022年の秋頃に登場する予定。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年09月17日ダミアーニ(DAMIANI)は、アイコンジュエリー「ベル エポック」の復刻モデルを日本橋三越店にて2021年6月30日(水)まで先行発売。その後、7月1日(木)から全国のダミアーニ ブティックにて販売される。なお、日本橋三越店の本館 1階 ステージでは「The Story of BELLE EPOQUE ~ベル エポックの世界~」スペシャル エキシビジョンを2021年6月16日(水)から29日(火)まで開催する。ダミアーニの象徴「ベル エポック」復刻モデル「ベル エポック」は、プレシャスストーンが輝くグラフィカルなデザインを魅力とするダミアーニの象徴的なジュエリー。これまで、多彩にネックレスやブレスレット、リングなどを展開してきた。今回の復刻リングは、存在感ある太めのシルエットで、大小様々なダイヤモンドを巧みに配置したデザイン。ホワイトゴールドに加え、ピンクゴールドとイエローゴールドを展開する。なお、商品購入者にはオリジナルギフトのプレゼントも用意されている。「ベル エポック」の世界に浸るエキシビジョン本復刻モデル先行販売とともに、日本橋三越本店では「The Story of BELLE EPOQUE ~ベル エポックの世界~」スペシャル エキシビジョンを2021年6月16日(水)から6月29日(火)まで開催。創業以来一世紀近くにわたり受け継がれてきた「ベル エポック」コレクションの数々を展示する。さらに、会期中はイタリアを代表する都市ミラノ、フィレンツェ、ローマ、ヴェネツィア、ピサ、アマルフィの街並みを背景に、「ベル エポック」のジュエリーのARフォトフレームで写真撮影が楽しめる。【詳細】ベル エポック リング 1,043,900円先行販売期間:2021年6月1日(火)~6月30日(水)先行取り扱い:ダミアーニ 日本橋三越本店全国発売:2021年7月1日(木)取り扱い:他14店舗のダミアーニブティック■「The Story of BELLE EPOQUE ~ベル エポックの世界~」 スペシャル エキシビジョン会期:2021年6月16日(水)~29日(火)場所:日本橋三越本店 本館 1階 ステージ住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1
2021年06月16日フランス映画界のトップに立ち続けるダニエル・オートゥイユとファニー・アルダンが夫婦役を演じる『ベル・エポックでもう一度』。この度、本作を手掛けたニコラ・ブドス監督のコメンタリー映像がシネマカフェに到着した。今回解禁となった監督のコメンタリー映像は、仏国民的俳優であるダニエル・オートゥイユとファニー・アルダンへの現場での貴重な演出エピソード。本作ではオートュイユが演じるのは過去を懐かしむヴィクトル。そんな彼を「もう限界」と言って家から追い出すのが妻マリアンヌに扮したアルダンだ。国内外で様々な賞を獲得し、実力派と呼ばれるフランス映画界の2人の重鎮の現場での様子を、ブドス監督がふり返る。まず『タイピスト!』に出演するなど俳優業も行っているブドスにとっては大先輩であるオートゥイユ。彼については「僕が満足しているか、常に気にしています。まるで若手俳優でした」と述懐する。ブドス監督の眼には、監督に求められているものに応えているだろうかと自問自答している大御所俳優の姿が映ったことだろう。それを察したブドス監督は、「ダニエルはヴィクトルになりきっていました」として「(ヴィクトル)そのものでした」と全面的に支持するアプローチを彼にしてみせた。一方、妻マリアンヌの言動は、演じるアルダンにとっては理解しがたい“鬼嫁”のような言動だったようだ。ブドス監督は、アルダンからは自身の役柄について「ひどい」と不満をこぼされたという。それに対して、マリアンヌの“生みの親”であるブドス監督は「(マリアンヌは)意地悪ではない」と説明する。「ヴィクトルは平穏な人生を取り戻したいが、妻は死を恐れて現在を生きる」とマリアンヌのキャラクター性を丁寧に伝えることで撮影を続けることができたよう。名優たちを演出するにあたり、それぞれの現場での様子に応じて接し方や伝え方に配慮して製作を進めていったのだ。そんな監督の手腕を垣間見ることができるコメンタリー映像となっている。『ベル・エポックでもう一度』は6月12日(土)よりシネスイッチ銀座ほかにて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ベル・エポックでもう一度 2021年6月12日よりシネスイッチ銀座ほか全国にて公開©2019-LES FILMS DU KIOSQUE-PATHÉ FILMS-ORANGE STUDIO-FRANCE 2 CINÉMA-HUGAR PROD-FILS-UMEDIA
2021年06月12日ニューヨーク発の紅茶ブランド「ハーニーアンドサンズ(HARNEY & SONS)」から、「ディズニー・プリンセス」シンデレラ、ベル、ラプンツェルをイメージしたブレンドティーが登場。「ディズニー・プリンセス コレクション」が、ハーニーアンドサンズ ジェイアール名古屋タカシマヤ店、サラベス新宿店ほかで発売される。「ディズニー・プリンセス」イメージの高級紅茶ハーニーアンドサンズは、アメリカ・ニューヨーク郊外で誕生した高級紅茶ブランド。最高品質の茶葉と、シナモンなどのスパイスをミックスしたブレンドティーで人気に火が付き、現在は、アメリカの高級ホテルやロンドンの5つ星ホテルなどでも採用されているラグジュアリーなブランドだ。そんなハーニーアンドサンズから、「ディズニー・プリンセス」へオマージュを捧げたブレンドティーのコレクションが登場。シンデレラ、ベル、ラプンツェルを着想源に、それぞれのプリンセスの生き方や個性を表現した3種のブレンドティーを提案する。シンデレラ さわやかなブレンド紅茶“シンデレラ”をテーマにした紅茶は、“夢の始まりは自分の心から”というメッセージから生まれた。伝統的でエレガントなイメージは残しながらも、シンデレラの堂々とした姿勢にインスパイアされ、ダージリン、セイロン、アッサムなどをオリジナルでブレンドし、爽やかな味わいに仕上げた。商品パッケージは、シンデレラのドレスを想起させるライトブルーやシルバーを基調にデザイン。ベル ローズの花びら入りフレーバーティー一方、“ベル”をイメージしたブレンドティーは、情熱的でエネルギッシュに生きるベルの姿に思いを馳せたローズティー。茶葉にローズの花びらを加えることで華やかに仕上げている。パッケージは、ベルのドレスカラーからイエローをチョイス。そこにレッド、茶色でアクセントを加えた。ラプンツェル 魔法の花をイメージ“ラプンツェル”をイメージした紅茶は“魔法の花”をテーマに、白茶と花を組み合わせたフラワー・ティーブレンド。活発で無邪気、自分の知らない世界へ身をもって飛び込んでいるラプンツェルの生き方にオマージュを捧げている。パープルとピンクでまとめた、淡いカラーリングの缶ボトルも魅力的だ。【詳細】ハーニーアンドサンズ「ディズニー・プリンセス コレクション」発売時期:2021年4月~取り扱い店舗:ハーニーアンドサンズ ジェイアール名古屋タカシマヤ店(愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 地下2階グルメストリート)、サラベス新宿店(東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿店 ルミネ2 2F)、ハーニーアンドサンズ公式オンラインショップ・シンデレラ 5サシェ入り 1,026円、20サシェ入り 2,916円・ベル 5サシェ入り 1,026円、20サシェ入り 2,916円・ラプンツェル 5サシェ入り 1,026円、20サシェ入り 2,916円
2021年06月11日フランス映画界のトップに立ち続けるダニエル・オートゥイユ主演最新作『ベル・エポックでもう一度』から、ダニエル演じる主人公のヴィクトルがオーダーメイドの時間旅行を体験する姿を捉えた本編映像が到着した。今回解禁された本編映像は、「全員 位置について」というアントワーヌ(ギョーム・カネ)の合図で“キャスト”たちが動き出す様子から始まる。劇中でアントワーヌが提供する<タイムトラベルサービス>は、どんな過去でも美術セット・照明・俳優を使って注文通りに再現し、客はその世界の住人として1日を体験することが出来る体験型エンターテインメントサービスだ。今回の体験者は主人公ヴィクトル(ダニエル・オートゥイユ)。自身がオーダーした“1974年5月16日のフランス・リヨン”の街並みの再現度に驚嘆し、キョロキョロとあちこちを見ながら歩みを進める様子が実に愛らしい。それもそのはず、すれ違う人たちの服装は70年代当時のファッション、街を走る車はシトロエン・アミ8コンフォートやシムカ・1000らしき当時の名車たち。スマホも携帯もないので街角には公衆電話が設置されている。一部壁紙が剥がれた箇所を見つけ、これが“セット”であることを再認識するヴィクトルだが、眼前に現れた想い出のカフェに目を奪われ、思わず口をポカンと開けたまま立ち止まり、目を輝かせる。そして、恐る恐るカフェに入店するヴィクトルを、馴染みのマスターらしき“キャスト”が「やあ調子は?」と“いつものように”迎え入れる。カウンターに寄りかかり、店内の様子をゆっくりと眺めるヴィクトルの表情からは、かつてここに通った70年代の輝かしい日々や当時抱いた感情がじわじわと蘇ってきて、それをゆっくりと味わっている様子が窺える。彼がこのあとどんな再体験をするのか、思わず続きが気になってしまう本編映像に仕上がっている。『ベル・エポックでもう一度』は6月12日(土)よりシネスイッチ銀座ほかにて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ベル・エポックでもう一度 2021年6月12日よりシネスイッチ銀座ほか全国にて公開©2019-LES FILMS DU KIOSQUE-PATHÉ FILMS-ORANGE STUDIO-FRANCE 2 CINÉMA-HUGAR PROD-FILS-UMEDIA
2021年06月09日タオルとラップでお手軽ホームケア株式会社アルファックスは、繰り返し使える頭皮用スチームパック「タオラップHair」を販売すると6月2日に発表している。販売は6月下旬を予定している。「タオラップHair」は、高密度のマイクロファイバーのタオルとラップがセットになっている商品で、タオルを好みの温度のお湯に浸して軽く絞り、頭にかぶせる。タオルは筒状になっているため、髪を通して頭全体を包むことが可能だ。その後ラップを全体にかぶせ、10分間おいておくだけで頭皮ケアができる。ラップが外気との接触を防ぎ、蒸気を逃さないため保温効果が持続。ラップとタオルはボタンで取り外しができる仕組みになっており、繰り返し使用することができる。タオルには保湿成分配合マイクロファイバーのタオルは心地よい柔らかな肌触りで、カラーはピンクとイエローの2種類を用意している。ピンクには椿オイル、イエローにはアルガンオイルが配合されている。温めながら保湿することで頭皮を健やかにし、髪にツヤを与えてくれる効果が期待できるというものだ。同社は健康雑貨、美容雑貨・アイデア雑貨の企画・製造メーカーで、様々なオリジナルの健康グッズを取り扱っている。詳細は公式サイトで確認できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アルファックスのプレスリリース(@Press News)※株式会社アルファックスの公式ホームページ
2021年06月05日ダニエル・オートゥイユとファニー・アルダン、フランス映画界の至宝と称えられる2人が夫婦役で共演する映画『ベル・エポックでもう一度』より、気軽に旅行ができないいま、国境も時空も超えた旅行気分が少し味わえる本編映像が到着した。職を失い、妻にも見放された元売れっ子イラストレーターのヴィクトル(ダニエル・オートゥイユ)は、映画撮影セットに過去を再現する体験型エンターテイメントサービス〈タイムトラベルサービス〉をプレゼントされ、その再体験に夢中になってしまう。今回到着した映像は、このサービスで再現をリクエストした、“1974年5月16日のフランス・リヨン”に旅立つシーン。ヴィクトルが当時の参考資料として、イラストを見せながら念入りに下準備する様子や、様々な時代の衣装着た人たちが登場。そして、薄暗い通路を抜けると、そこには思い出のホテルが。「まるで本物だ」と、ヴィクトルは完璧に再現された70年代当時の街並みや衣装に感動する。本作の監督ニコラ・ブドスは「ヴィクトルは、最初は過ぎ去った日々へのノスタルジアだけを抱えているけれど、やがて天職を見つけ、恋に落ち、楽しく過ごしていた魅力的な自分を取り戻そうとするうちに、今の時代と向き合う強さを見出す」と説明しており、現代社会に疲れきった人々が笑顔を取り戻す物語でもあると話している。『ベル・エポックでもう一度』は6月12日(土)よりシネスイッチ銀座ほかにて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ベル・エポックでもう一度 2021年6月よりシネスイッチ銀座ほか全国にて公開©2019-LES FILMS DU KIOSQUE-PATHÉ FILMS-ORANGE STUDIO-FRANCE 2 CINÉMA-HUGAR PROD-FILS-UMEDIA
2021年05月16日フランス映画界を代表する名優ダニエル・オートゥイユとファニー・アルダンが夫婦を演じる『ベル・エポックでもう一度』が、6月12日(土)に公開決定。4月22日の「よい夫婦の日」に合わせて、予告編が解禁された。解禁となった予告編は、職を失い妻に疎まれ、最新のデジタル機器にも対応できず、時代にも取り残されてしまった元売れっ子イラストレーターのヴィクトル(ダニエル・オートゥイユ)が、息子から“あるプレゼント”を受け取るシーンから始まる。そのプレゼントは、戻りたい時代を完璧に再現してくれるという、体験型のエンターテインメントサービス“タイムトラベルサービス”。戻りたい時代についてヴィクトルは、「1974年。運命の女性に出逢った日だ」と妻を目の前にして平然と答える。そして、映画撮影セットに登場したのは、なんと1974年のフランス・リヨンの街並み。廃業したはずのホテルやカフェが完璧に再現され、「まるで本物のようだ」と驚くヴィクトル。運命の女性と“あの日のあの場所”で再会を果たし、「出逢った日、君は落ち込んでた」と当時をふり返りながら、大切な過去を再体験していく様子が映し出されていく。全財産を注ぎ込んで延長を希望するほどサービスに夢中になり、「毎日が楽しい」とまるで生まれ変わったかのように生き生きとしていくヴィクトルに対して、「一体何が起きてる?」と予定とは違う流れに困惑するサービス業者。再現された過去と変化していく現代で様々な思いが交錯し、順調だったはずの体験サービスは思いもよらない方向に進んでいくことに!?レトロなセットや70’sファッションの再現度にも期待が膨らむ中、“タイムトラベルサービス”の運命の女性に妻の姿を重ねるシーンや、「妻のおかげで生きてこれた」というセリフもあり、夫婦関係を築くヒントが散りばめられていそうだ。『ベル・エポックでもう一度』は6月12日(土)よりシネスイッチ銀座ほかにて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ベル・エポックでもう一度 2021年6月よりシネスイッチ銀座ほか全国にて公開©2019-LES FILMS DU KIOSQUE-PATHÉ FILMS-ORANGE STUDIO-FRANCE 2 CINÉMA-HUGAR PROD-FILS-UMEDIA
2021年04月22日映画『ベル・エポックでもう一度』が、2021年6月12日(土)にシネスイッチ銀座ほかにて公開される。“大切な過去”を映画セットに再現する<タイムトラベルサービス>映画『ベル・エポックでもう一度』の主人公は、職を失い妻にも見放された、元売れっ子イラストレーターのヴィクトル。ある日、“大切な過去”を映画撮影セットに再現する体験型エンターテイメントサービス<タイムトラベルサービス>をプレゼントされる。彼は、「1974年5月16日のリヨン」の再現をリクエストし、今はなきカフェで生涯忘れられない<運命の女性>との再会を果たす。そんな“オーダーメイドの時間旅行”に夢中になり、延長のため、妻・マリアンヌに内緒で全財産を注ぎ込むことに。そんな彼を思いがけない出来事が待ち受ける…。ダニエル・オートゥイユ&ファニー・アルダンが共演主人公・ヴィクトルを演じるのは、長きにわたってフランス映画界で活躍するダニエル・オートゥイユ。妻・マリアンヌには、フランスの国民的女優ファニー・アルダンを起用した。70年代リヨンの美しい街並みで予告映像の中では、1974年のフランス・リヨンの街並みを再現したセットの中で、大切な過去を再体験していくヴィクトルの姿が映し出されている。70年代のファッションやアンティークカフェ、クラシックカーと、ノスタルジックなムードが漂う映像は、思わずうっとりしてしまうほどの美しさだ。また再現された過去と変化していく現代で様々な思いが交錯し、順調だったサービスが思いもよらない方向へ進行――?!果たしヴィクターを迎えるのは、ハッピーエンドなのか?美しきタイムトラベルが紡ぐラストに期待が募る。監督に『タイピスト』俳優二コラ・ブドスなお監督・脚本・音楽は、映画『タイピスト!』などに俳優として出演したニコラ・ブドスが務める。監督を務めるのは、本作が2作目となる。作品詳細『ベル・エポックでもう一度』公開時期:2021年6月12日(土)シネスイッチ銀座ほかにて公開監督・脚本・音楽:ニコラ・ブドス出演:ダニエル・オートゥイユ、ギョーム・カネ、ドリア・ティリエ、ファニー・アルダン、ピエール・アルディティ、ドゥニ・ポダリデス2019年|フランス|カラー|シネスコ|DCP|5.1ch|115分|字幕翻訳:横井和子|原題:LA BELLE ÉPOQUE|R15|配給:キノフィルムズ提供:木下グループ映画『ベル・エポックでもう一度』<ストーリー>職を失い妻にも見放された、元売れっ子イラストレーターのヴィクトル。ある日、映画撮影セットに過去を再現する、体験型エンターテイメントサービス〈タイムトラベルサービス〉をプレゼントされた彼は、「1974年5月16日のリヨン」の再現をリクエストする。完璧に蘇った"あの日のあの場所“で〈運命の女性〉と再会した彼は、輝かしき日々の再体験に夢中になり、延長のために妻に内緒で全財産を注ぎ込んでしまう。しかし、そんな彼を思いがけない出来事が待ち受けていた―
2021年04月19日生涯忘れられない“あの日”を、再体験できたら…。そんな体験を叶える“タイムトラベルサービス”を描く、ダニエル・オートゥイユ主演のフランス映画『ベル・エポックでもう一度』の日本公開が決定した。世の中の変化についていけない元売れっ子イラストレーターのヴィクトル。仕事を失い、妻のマリアンヌにも見放されてしまった父を元気づけようと考えた息子は、友人アントワーヌが始めた“タイムトラベルサービス”をプレゼントする。これは、映画製作の技術を応用して、客の戻りたい過去を広大なセットに再現する、体験型のエンターテイメントサービスだ。ヴィクトルは「1974年5月16日のリヨン」をリクエスト。部屋に用意された70年代ファッションに着替え、アントワーヌの恋人で女優のマルゴが演じる運命の女性と出会う。輝かしき日々の再体験にすっかり夢中になり、見違えるほどイキイキしたヴィクトルは、延長のため、別荘まで売り払ってしまう――。2019年のカンヌ国際映画祭で上映され、その後のフランス公開時には、当時全世界でスーパーヒットを記録していた『ジョーカー』から興行ランキングの首位を奪って初登場第1位を記録。セザール賞では3部門で受賞するなど、大きな話題となった。主演のダニエルが主人公ヴィクトルを演じたほか、妻マリアンヌを、『日曜日が待ち遠しい!』『ペダル・ドゥース』などに出演する国民的大女優のファニー・アルダン、タイムトラベルサービスの生みの親で総監督を務めるアントワーヌをギヨーム・カネ、彼の恋人でヴィクトルの運命の女性を演じるマルゴをドリア・ティリエ。監督・脚本・音楽は、本作が監督2作目となるニコラ・ブドスが務めた。『ベル・エポックでもう一度』は6月、シネスイッチ銀座ほかにて公開予定。(cinemacafe.net)■関連作品:ベル・エポックでもう一度 2021年6月よりシネスイッチ銀座ほか全国にて公開©2019-LES FILMS DU KIOSQUE-PATHÉ FILMS-ORANGE STUDIO-FRANCE 2 CINÉMA-HUGAR PROD-FILS-UMEDIA
2021年03月19日不審者の侵入や宅配便の盗難など、あらゆる犯罪の様子を記録することができる防犯カメラ。近年では家庭用の製品も普及し、設置する人が増えています。愛犬が家を抜け出した!ある男性は自宅にカメラ付きドアベル『Ring』を取り付けています。この日、男性が外出していた時、『Ring』から何かを感知したというアラートが届いたのだそう。映像を確認すると、彼はうっかり家の門を閉めるのを忘れて出かけてしまい、愛犬のセイディが抜け出してしまったのです。外に出られたことが嬉しいのか、家の前で吠えているセイディ。「セイディがどこかへ行ってしまったら大変だ!」と思った男性がとった行動は…。セイディ!家に入りなさい!『Ring』を通じて話しかけた男性。するとセイディはカメラから聞こえてきた飼い主さんの声に反応し、ちゃんということを聞いたのです!この動画は27万回再生され、たくさんのコメントが寄せられています。・なんていい子なんだ!・本当にいうことを聞くなんて、とても賢い犬ね。・うちの犬だったらきっとすぐに逃走するだろうな。男性自身もセイディがカメラから聞こえる指示に従ったことに驚いたのだそう。彼は素直に家に入っていくセイディに向かって「いい子だね」といって褒めてあげています。きっと普段から男性とセイディの間にはしっかりと信頼関係が築けているのでしょう。飼い主さんの姿が見えなくても、声だけできちんということを聞いたセイディは本当に賢い犬ですね![文・構成/grape編集部]
2021年03月19日ジル サンダー(JIL SANDER)の2021年春夏コレクションから、新作ウィメンズバッグ「タオ バッグ(TAOS BAG)」が登場。2021年2月26日(金)より全国のジル サンダーブティックにて発売する。ジル サンダーの新作「タオ バッグ」「タオ バッグ」は、かっちりとしたスクエア型のボディに繊細なメタルパーツを施したジル サンダーの新作バッグ。フロントのフルフラップなど控えめなディテールが特徴だ。長さの調節が可能なストラップは取り外すこともできるため、気分やコーディネートに合わせて、ショルダーバッグやクラッチバッグとして使用できる。ミルクホワイトやブラックなど4色展開カラーは、ナチュラル、サハラ、ミルクホワイト、ブラックの4色を用意。ナチュラルは、ブラックのレザーとオフホワイトのリネン・キャンバスを組み合わせて、軽やかなルックスに仕上げた。サハラ、ミルクホワイト、ブラックには、なめらかな質感のナッパレザーを使用。オンオフ問わず活躍してくれそうな、上品な佇まいが魅力だ。サイズは、スモールとミディアムの2種類で展開する。【詳細】ジル サンダー新作「タオ バッグ」発売日:2021年2月26日(金)取扱店舗:全国のジル サンダーブティック価格:・ スモール(H16cm×W11cm×D6cm)145,000円~・ミディアム(H19cm×W15cm×D6cm)198,000円~カラー:ナチュラル、サハラ、ミルクホワイト、ブラック素材:リネン・キャンバス、ナッパレザー【問い合わせ先】ジルサンダージャパンTEL:0120-919-256
2021年02月28日ジル サンダー(JIL SANDER)2021年春夏コレクションより、新作バッグ「タオ(TAOS)」が登場。全国のジル サンダーブティックにて、2月26日から発売される。クリーンなフォルムに繊細なメタルの装飾が印象的な新作バッグ「タオ」削ぎ落とされたクリーンなラインのフォルムに、繊細なメタルスライドの装飾が施された「タオ バッグ」は、クラシックなショルダーバッグを現代的で多機能なスタイルに再構築することで生み出されたモデル。かっちりとした構造にも関わらずフェミニンな雰囲気を醸し出しており、柔らかく流れるような服とのコントラストが楽しめるようにデザインされている。また、長さの調節が可能なストラップは取り外すこともでき、昼夜問わず、ショルダーバッグとしてもクラッチバッグとしても使用することが可能。職人技が光るショルダーストラップのサドルステッチに、機能性も兼ねているストラップをスライドさせるためのメタルスライド、究極のシンプリシティを完成させるフロントのフルフラップなど、控えめなディテールがタオの独創性を生み出している。同バッグは、スモール(H16×W11×D6cm)とミディアム(H19×W15×D6cm)の2サイズ展開。カラーは、ナチュラル・サハラ・ミルクホワイト・ブラックの4種をラインアップする。価格は、スモール 14万5,000円~、ミディアム 19万8,000円~。ニュー・スタンダードとなること間違いなしの新作。春夏コレクションと合わせて、ぜひチェックして。>>その他のJIL SANDERの記事はこちらから
2021年02月26日株式会社ホテルショコラ(東京都品川区:CEO兼共同創業者/クリスホロビン)は、ご家庭で手軽にバリスタグレードのショコラドリンクが楽しめる『ベルべタイザー』を、2020年12月16日(水)より直営店舗、オンラインショップと蔦屋家電(二子玉川店、広島店)にて販売を開始いたします。ベルべタイザー各¥10,000(税込)ベルベタイザーは、英国の家電ブランド「Dualit(デュアリット)」との共同開発で2018年に誕生しました。美しくシンプルなデザインとともに、二層構造により高い耐熱性を実現し、英国では発売以来15万台の販売台数を誇るヒット商品になっています。ベルべタイザーの特徴は、ミルクと専用チョコレートフレークを入れてボタンを押すだけで、たった2分半でドリンクが完成する手軽さです。ホットドリンクだけでなく、アイスドリンクもお作りいただけるほか、ショコラソースやショコラムースなどのアレンジレシピも作ることが出来ます。日本国内でも11月23日~12月13日までの先行予約でご好評を頂いております。ご自宅で過ごす時間を豊かにするアイテムとして、更なる販売拡大が見込まれております。【商品概要】・商品名:ベルべタイザー(Velvetiser)・価格:¥10,000(税込)(※専用チョコレートフレーク1個¥250(税込))・カラー:コッパー・チャコールグレー・ホワイト・販売開始日:2020年12月16日(水)・販売店舗:ホテルショコラ直営店およびオンラインストア、蔦屋家電(二子玉川店・広島店)※商品に関する詳細は、下記URLをご参照下さい。商品の詳細はこちら選べる12種類のフレーバーで、充実のおうちカフェ時間を専用チョコレートフレークは、以下の12種類の中からお選び頂き、1個から購入可能です。チョコレートフレーク(内容量:35g):¥250(税込)・ミルキー50%・クラシック70%・ダーク85%・ヘーゼルナッツプラリネ・ソルトキャラメル・45%ナッツミルク(※ビーガン対応商品)・ミント・オレンジ・ジンジャー・アステカ(チリ)・バニラホワイト・カフェラテさらに、チョコレートフレーク10個購入で、もう1個プレゼントいたします。期間限定の、お得なセットを発売‼(※12月27日(日)までの限定販売)販売開始を記念して、チョコレートフレーク付きの特別限定セットを販売致します。(※数量限定。なくなり次第終了となります。)販売記念セット¥10,000(税込)(※¥11,250相当)1.ベルべタイザー本体2.チョコレートフレーク5種(ミルキー50%、クラシック70%、ダーク85%、ヘーゼルナッツプラリネ、ソルトキャラメル)●ホテルショコラについてホテルショコラは、現在イギリス全土に125以上の店舗を展開しているカカオライフスタイルブランドです。1993年にイギリスでチョコレートのオンラインショップとしてビジネスをスタートしました。チョコレートに留まらず、カカオ料理を提供するレストランやカフェ、ホテル、ビューティプロダクツやアルコールまで、カカオに関連する多角的な商品展開を特徴とし、世界中でビジネスを拡大しています。私たちは以下の3つの柱に基づいてカカオの魅力を余すところなく伝え、その価値を向上させるために様々な取り組みを展開し続けています。1.オリジナリティチョコレートに留まらない、オリジナリティ溢れるカカオ商品を開発カフェやレストランではカカオニブを使用したフードや、カカオビールなどのアルコール、カカオ由来のビューティアイテムなどを提供。常に新しさとオリジナリティを追求し、さまざまなカタチでカカオの未知なる驚きと喜びを提案しています。2.本物志向カカオの栽培からお届けまで、こだわりの本物志向のチョコレートを提供『MoreCacao,LessSweet』を理念に、カカオが本来持つ風味や個性を活かすことで、砂糖の含有量を抑えた”家族で安心して食べられる”ヘルシーで上質なチョコレートを実現しています。また、近年では、受賞歴も多数。独創的かつ本物志向のチョコレートを提供しています。3.エシカルフェアトレードを超える“エシカル”なカカオと“サステナブル”な取り組みホテルショコラは、カリブ海にある素晴らしい自然に囲まれたセントルシア島に、1745年から続く広大なカカオ農園「RABOTESTATE(ラボエステート)」を自社農園として所有しています。カカオ生産者と独自のエシックス・プログラムを実践し、フェアなパートナーシップを軸としたサステナブルなビジネス運営を目指しています。日本国内では、2018年11月に1号店をオープン。2019年11月1日には東京・表参道に初の路面店をオープンしました。現在※、日本国内で15店舗とオンラインストアを展開しています。また、カフェ業態の「RabotEstateCoffeebyHotelChocolat(ラボエステートコーヒーバイホテルショコラ)」も世界に先駆けて展開をスタート。カカオ料理を提供する革新的なカフェとして、話題を集めています。2020年内にもさらに1店舗のオープンを予定しており、国内でのビジネス展開を加速しています。※リリース時(2020年12月15日)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年12月25日12月開催予定の「フランス映画祭2020 横浜」のオープニング作品がイザベル・ユペール主演の『ゴッドマザー』に決定した。今年で28回目を迎えるフランス映画祭。通年の6月開催が延期され、改めて12月10日(木)~13日(日)に開催することが決定している。また、感染拡大防止の観点から、作品の通常上映はイオンシネマみなとみらいに限定し、作品本数も10本に絞っての実施。オープニング作品に決定した『ゴッドマザー』は、イザベル・ユペール主演×ジャン=ポール・サロメ監督による社会派コメディ作品。ほかにも、第42回アヌシー国際アニメーション映画祭でグランプリを受賞した、激動のカンボジアを生き抜いたある家族の物語を描く『FUNAN フナン』。カトリーヌ・ドヌーヴが出演するフランス流家族ドラマ『ハッピー・バースデー 家族のいる時間』。香水業界での再起をかけたドラマを描く『パリの調香師 しあわせの香りを探して』などを上映する。鑑賞チケットは、11月20日(金)0時15分よりイオンシネマe席リザーブにて、同日8時より劇場窓口にて購入が可能。また、通常の50%の座席数での販売となる。「フランス映画祭2020 横浜」は12月10日(木)~13日(日)イオンシネマみなとみらいにて開催。(cinemacafe.net)
2020年11月14日カンゴール(KANGOL)とブラックアイパッチ(BlackEyePatch)のコラボレーションによるベルハットとハンチングが登場。2020年9月17日(木)より、渋谷・カンゴール ヘッドウェアにて発売される。カンゴールとブラックアイパッチがタッグを組むのは今回が初めて。カンゴールの定番アイテムであるベルハット「カジュアル(CASUAL)」とハンチング「504」をベースにした2モデルを展開する。各モデルには、ヨーロッパのグラフィティーライター・ZEDZによる、ユニークなフォントで“BLACK EYE PATCH”の文字を描いたグラフィックをデザイン。また、グラフィックと併せてカンゴールのロゴを配した。なお、「カジュアル」はブラック、ネイビー、ホワイトの3色、「504」はグレー、ブラック、ネイビー、レッド、バーガンディーの5色で展開する。【詳細】カンゴール×ブラックアイパッチ「カジュアル」「504」発売日:2020年9月17日(木)販売店舗:カンゴール ヘッドウェア、カンゴールおよびブラックアイパッチ公式オンラインストア住所:東京都渋谷区神宮前6-23-4価格:カジュアル 8,000円+税、504 7,000円+税カラー:カジュアル ブラック/ネイビー/ホワイト、504 グレー/ブラック/ネイビー/レッド/バーガンディー【問い合わせ先】カンゴール ヘッドウェアTEL:03-6805-1272
2020年09月17日『ロケットマン』も記憶に新しいジェイミー・ベルが、増悪の闇から抜け出そうした実在の“元レイシスト”役に挑む主演作『SKIN/スキン』。この度、予告編映像と新ビジュアルが解禁された。イスラエル出身のユダヤ人監督ガイ・ナティーヴが、過去の自分と決別するために計25回・16か月に及ぶ過酷なタトゥー除去手術に挑んだブライオン・ワイドナーを追うTVドキュメンタリー「ERASING HATE」(’11)に感銘を受けたことから誕生した本作。この度公開された予告編では、増悪と暴力の世界に生きていたジェイミー演じるブライオンが、ジュリーや彼女の子どもたちと出会い、差別主義者たちの組織から脱会しようと、もがき苦しむ壮絶な姿が映し出されている。また、予告編と併せて公開された新ビジュアルでは、過酷な道を歩むブライオンに、光が差し込むように寄り添うジュリーの姿がとらえられている。ジュリーを演じたダニエル・マクドナルドは、本作に先駆けて制作され、見事2019年・第91回アカデミー賞短編実写賞を受賞した『SKIN 短編』にも出演。『パティ・ケイク$』でラッパーを演じた彼女のパフォーマンスに圧倒された監督は、長編『SKIN/スキン』にもぜひ出演してほしいと直々に依頼をしたという。ブライオンに愛を教え、優しく、力強い母の姿を演じたダニエルの熱演も見逃せない。『SKIN/スキン』は5月9日(土)より新宿シネマカリテ、ホワイト シネクイント、アップリンク吉祥寺ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2020年04月06日もう手汗を気にしない!サッと使えるハンドウォーターが発売デート中や発表会など、緊張した時に気になるのが手汗。そんな手汗を瞬時にケアできる、冷感ハンドウォーター「クーリスト テアセーヌ」をリベルタが発売する。全国のロフト・東急ハンズ・リベルタオンラインショップなどで、2020年4月15日(水)から購入することができる(一部店舗を除く)。販売価格は、900円(税抜)だ。サッと1滴垂らすだけでスッキリ!リキッドタイプの液を1滴垂らして手に揉み込むだけで、-5度の冷感が得られて瞬時にスッキリできる。また、気になる手汗によるべたつきやヌメりをタルク(無機粉末)のパウダーがコーティングしてさらさらに。一方、適度な保湿を与えてくれる植物エキスが配合され、手がカサカサになる心配はなし!ポーチやポケットに入るコンパクトサイズで、サッと使えて持ち運びに便利だ。また、リラックスシャボンの香りが手を洗った後のような爽やかさを運び、においケアもバッチリ!「クーリスト テアセーヌ」で、もう手汗を気にせず思いっきり楽しもう!【商品名】クーリスト テアセーヌ【発売日】2020年4月15日(水)【香り】リラックスシャボン【価格】900円(税抜)【内容量】30ml【販路】全国のロフト・東急ハンズ・リベルタオンラインショップ・ECモール(画像はプレスリリースより)【参考】※リベルタプレスリリース
2020年03月11日これまでの除毛・美白アイテムをリニューアルして新発売除毛クリームや美白ミルクで有名な【スリンキータッチ】シリーズが、家にいながらSpa感覚を味わえる【スリンキータッチセルフスパ】にリニューアルすることになった。全国のドラッグストアやバラエティショップ、リベルタオンラインショップなどで2020年2月17日(月)から発売する。どうしてリニューアルするの?【スリンキータッチ】は、2004年に販売が開始してから長年にわたり、ムダ毛ケアの悩みに応えてきた。その中で、「除毛クリームのツンとしたにおいが苦手」、「太い毛をもっとごっそり取りたい」、「もう少し大人っぽいデザインがいい」といったお客様の要望が届いてきた。そこで、よりお客様の「欲しい!」に応えるため、商品のデザイン・香り・成分の一新が決定したのである。どんな商品になるの?【スリンキータッチ セルフスパ 除毛クリーム】は新しく、仕上がり別で選べる2タイプになる。お値段は925円(税抜)。マイルドなしっとりタイプは、除毛初心者向けで、はちみつやシア脂など、保湿成分がたっぷり入っている。甘いけどすっきりするジャスミンハニーの香り。ごっそりすべすべタイプは、太い毛もごっそり除毛でき、プラセンタエキスやビタミンC誘導体がすべすべの肌に仕上げてくれる。爽やかで大人なシトラスホワイトリリィの香り。「肌荒れしないか心配」、「お金をなるべくかけずに除毛したい」、「脱毛サロンに行っていたけど完了していない」といった悩みに応えてくれる。【スリンキータッチ セルフスパ ピールオフパック】は、美容成分がさらに配合され、すっきり爽やかなマリンヨーグルトの香りに。お値段は1,200円(税抜)。海の泥「マリンシルト」が毛穴の汚れや皮脂に吸着して取り除いてくれる。塗ってはがすと古い角質や産毛が取れて肌のトーンやメイクノリもUP!「肌のくすみやざらつきが気になる」、「メイクのノリが悪い」などの悩みに応えてくれる。【スリンキータッチ セルフスパ 薬用美白ボディミルク】は、優しく上品なフローラルホワイティの香りへ。お値段は1,600円(税抜)。美白有効成分であるプラセンタを配合し、ダイズエキスやアロエエキスなどの保湿成分とともに透明感のある肌に導く。「日焼けの跡が気になる」、「全身ケアしたい」などの悩みに応えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※リベルタオンラインショップ
2020年02月16日