ベルシステム24、アドバンスト・メディア、ベクスト、伊藤忠テクノソリューションズの4社は、ベルシステム24が運営する国内13,000席の稼働実績を持つクラウド型コンタクトセンター基盤「Bell Cloud」に音声認識・テキストマイニング機能を搭載した「Bell Cloud VOC」の提供を2016年1月より開始すると発表した。アドバンスト・メディアのAmiVoice Communication Suite2、ベクストのVextMinerをベルシステム24のクラウド上に搭載し、ベルシステム24の顧客および伊藤忠テクノソリューションズの顧客に対して販売、必要に応じてシステムインテグレーションを行う。AmiVoice Communication Suite2は、コールセンターで生まれる声をひとつのデータベースに集約し、様々な活用を可能にするソリューション。音声認識技術により、顧客との全会話を文字化することで、VOC分析や通話モニタリングへの活用、コンプライアンス対策を行うことが可能になる。一方のVext Minerは、テキストデータから知識モデルを自動生成する独自手法により、煩雑な辞書を作成する事無く、膨大なテキストデータを高速・高精度に分析できるテキストマイニングツール。「Bell Cloud VOC」では、商品・サービス・販売活動に対する顧客の声(VOC)収集とマーケティングレポートの作成、クオリティマネジメント強化やアフターコールワーク削減など、コンタクトセンターの運用改善を行うことが可能になるという。
2015年11月09日シチズン時計は10月下旬から、グループ会社で有る米ブローバが手がけるファッションウオッチ「キャラベル ニューヨーク」の2015秋冬コレクション(4モデル)を発売する。税別価格は14,000円~15,000円。米ブローバは、140年の歴史を持つアメリカの時計メーカー。今回の2015秋冬コレクションでは、ネイビー×ローズゴールド、ブラック×ゴールドといった、クラシカルなカラーコンビネーションをラインナップした。ケースサイズは30mmで、50ポイントクリスタル入りとなっている。税別価格は、ブルーレザーストラップの「44L178」が14,000円、ステンレススチールバンド(シルバー)の「43L185」が14,000円、ステンレススチール(ローズゴールド)の「43L175」が15,000円。また、セラミック素材を用いたモデルでは、要望が大きかったというブラックモデル「45M109」が登場。こちらのケースサイズは36mmと大きめなので、男女を問わず着用できるデザインだ。税別価格は15,000円。
2015年10月23日「名犬ジョリィ」としてアニメ化もされたセシル・オーブリーの世界的ベストセラ―児童小説を原作に実写映画化した『ベル&セバスチャン』。9月19日に公開を迎えた本作だが、今回主人公セバスチャン演じるフェリックス・ボシュエのコメントが到着した。アルプスの麓の小さな村で暮らす孤児セバスチャンは、山で一匹の野犬と出会う。家畜や人を襲う“野獣”と誤解され村人たちから命を狙われるその犬をベルと名付け、懸命に守るセバスチャン。そして孤独なもの同士、心を通わせていく。時を同じくして村には戦争が影を落とし始めていた。ナチスの捜索の手が伸びるなか、ユダヤ人一家を救うため、ベルとセバスチャンは道案内人として危険な冬の“アルプス越え”に命がけで挑む――。セシル・オーブリーの世界的ベストセラ―を、自然と犬に人生を捧げるニコラ・ヴァニエ監督が戦時中のアルプスを舞台に、より奥深い人間ドラマとして実写映画化し、フランスでは300万人動員の大ヒットを記録した話題の本作。今回主役のセバスチャンを演じるのは、オーディションで、2,400人の中から抜擢された10歳のフェリックスくん。本作が初映画出演となるが、2015年末にフランスで公開予定の本作の続編でも主演を務めることになっている。そんなフェリックスくんはこの物語について「犬たちとのシーンはちょっと怖かったけどね。セバスチャンは、たとえば急流の中を泳ぐとか、ずいぶん大変なことをしてるなと思ったけど、僕も同じことをする気になってたんだよ!」と本作をすごく気に入った様子。「最初は、映画には出てこない犬と練習して、それから本物の犬と一緒に演技したんだ。トレーニングしなくちゃならないからね。まず、僕が舐められるのをガマンして、それから犬をなでてもいいことになった」と撮影の準備段階から徐々に犬たちとも仲良くなっていったよう。また共演陣についても「みんなは時々アドバイスをくれたよ。メーディは、見つめる相手の人の目の真ん中を見ちゃだめだって言った。白目があんまり見えないように、ちょっと横を見ろってね。彼のアドバイスを実際に1つか2つ聞いて、言うとおりにしたよ。チェッキ―は、僕が泣けない時には、無理して泣くより全然泣かないほうがいいって教えてくれた」と仲睦まじい撮影現場の様子を明かしてくれた。孤独な少年と野犬が心を通わせ過酷な試練を乗り越える感動のストーリを、ぜひ劇場で目撃して。『ベル&セバスチャン』は公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:ベル&セバスチャン 2015年9月19日より新宿武蔵野館ほか全国にて公開(C) 2013 RADAR FILMS EPITHETE FILMS GAUMONT M6 FILMS ROHNE-ALPES CINEMA」
2015年09月25日フェリシモは10月31日まで、「3カ月で世界を旅する 至福のチョコ会プラン」のウェブでの予約販売を受け付けている。○3カ国15種類のチョコが届く同商品は、チョコレートバイヤー"みり"が選出したレアチョコが、3カ月間毎月5粒ずつ、全15種類味わえるというもの。12月がフランス、1月がベルギー、2月がアメリカのチョコレートとなっており、2人分からの申し込みが可能。12月の「フランス」は、「デリス デ センス」「ムッシュショコラ」「カストランヌ」「ショコラノゼット」「ムシュワール ダ シュレ」。配送期間は12月12日~22日。1月の「ベルギー」は、「シュタイン ヴァンハウト」「アルティマール」「クリストフ デ グローブ」「ショコラーデ アトリエ」「ヴァンデン ヘンデ」。配送期間は2016年1月12日~22日。2月の「アメリカ」は、「トレードストーン」「リキューティ」「ヴァン オーティス」「EHチョコレート」「フラン」。配送期間は2016年2月12日~22日。価格は「チョコ会2人セット」が5,832円、3人セットが8,100円、5人セットが1万2,420円、10人セットが2万1,600円(各税・送料込)。
2015年09月25日チョコラン実行委員会は2016年1月31日、愛知県名古屋市の庄内緑地にて「チョコラン2016愛知大会」を開催する。「チョコラン」は、チョコ菓子を食べながら楽しく走ることを趣旨としたランイベント。コース上には給水所ならぬ「給チョコ所」を設け、参加者は高級チョコを含んだチョコ菓子を食べられる。子どもやランニング初心者でも楽しんで走れるよう、2.5km、5km、10kmの3コースを用意しているとのこと。子供と保護者1人ずつで参加できる"親子ラン"なども実施する。参加費用は1,500円(早割・税込)~ 。定員は先着2,040人(各コース合計)を予定している。なお、エントリーは、8月13日14時から公式サイトにて受け付ける。コースごとの参加費用などの詳細も、公式サイトにて公開されている。
2015年08月12日ベルキンは、Bluetoothによって端末を2台同時に接続できるキーボードケース「QODE iPad Air 2対応Ultimate Pro」シリーズを発売した。価格はオープンで、店頭予想価格は税別19,500円。「QODE iPad Air 2対応Ultimate Pro」は、Bluetooth Smartに対応し、2つのデバイスへ同時接続できるアルミ素材のキーボードケース。キーボード部単体、ケース部単体、双方の使用と3つの使用方法を選択できる。iPadであれば縦、横の双方で設置可能。また、3段階に調整できるバックライトキーを搭載しており、暗い場所での操作にも対応している。サイズ/重量は、縦約24.7cm×幅約18.1cm×厚さ約1.6cm/約510g。対応デバイスは、iPad Air/Air 2、iPad mini、iPad(第4/3世代)、iPhone 5/5s/5c/4S、iPod Touch(第6世代)、MacBook Air、MacBook Pro、Mac mini、iMac。カラーバリエーションはゴールドとホワイトの2色。
2015年08月02日ベルキンは、スポーツアームバンドとケースの機能を兼ね備えた「BELKIN Clip-Fit アームバンド for iPhone 6」を発売した。価格は税別5,980円。「BELKIN Clip-Fit アームバンド for iPhone 6」は、スポーツアームバンドとケースの2つの機能を兼ね備えたiPhone 6向けアクセサリ。着脱可能なエアプロテクトケースとストラップで構成されている。ストラップに取り付けられた固定クリップを押すとケースだけを着脱でき、フィットネス時以外には、ケースとして使用できる。ケース部には耐衝撃性能を備えたポリカーボネートを、アームバンド部には通気性の高いネオプレン素材を採用。また、人の目に付きやすい反射素材が使われている。サイズ/重量は、高さ約21.3cm×幅約10.8cm×厚さ約5.1cm/約220g。カラーバリエーションはブラックのみ。使用後は手洗い可能。
2015年08月01日ベルキンは31日、急速充電が可能なACチャージャー「Belkin MIXIT メタリックホームチャージャー」の販売を開始した。カラーバリエーションはブラック、ホワイト、ゴールドを用意。価格は税別で3,480円。一般的なACチャージャーは5W/1A出力であるものが多いが、Belkin MIXIT メタリックホームチャージャーは最大5W/2.4Aまで対応。5W/1A出力のUSB充電器と比較して、最大で約40%高速な充電を可能としている。また、接続デバイスを自動認識するTi製チップセットにより、iPhone 6、iPad Air 2、Androidスマートフォン・タブレットに最適な設定で充電を行う。過剰電流が発生した際は自動的に充電を停止し、接続しているデバイスを保護する。
2015年07月31日ベルキンは31日、最大2.4A出力に対応したAC-USBチャージャー(充電器)「Belkin MIXIT↑ メタリックホームチャージャー」を発売した。価格は3,480円(税別)。カラーバリエーションは、ブラック、ホワイト、ゴールドの3色。モバイルデバイスやタブレット向けのAC-USB充電器で、最大2.4A出力に対応。1A出力の製品と比較し、最大約40%の高速充電が行える。過剰な電流が発生した際には、充電を自動で停止し、デバイスを保護。接続したスマートフォンやタブレットなどのデバイスを認識して、適切な電流で充電する機能も備えている。本体サイズはW4.1×D1.5×H5.3cm、重さは220g。USBケーブルは付属しないため、ユーザー側で用意する必要がある。
2015年07月31日アルプスの麓に暮らす孤児セバスチャンと、山で出会った真っ白な野犬が心を通わせ、やがて過酷な試練を乗り越える様を描くベストセラー児童文学を実写映画化した『ベル&セバスチャン』。この度、本国フランスで300万人動員の大ヒットを記録した本作の予告編映像が解禁となった。アルプスの麓の小さな村で暮らす孤児セバスチャンは、山で1頭の野犬と出会う。家畜や人を襲う“野獣”として村人たちから命を狙われるその犬をベルと名付け、懸命に守るセバスチャン。そして孤独なもの同士、心を通わせていく。時を同じくして、村には戦争が影を落とし始めていた。ナチスの捜索の手が伸びるなか、ユダヤ人一家を救うため、ベルとセバスチャンは道案内人として冬の“アルプス越え”に命がけで挑む――。世界的ベストセラーであり、日本で「名犬ジョリィ」としてアニメ化されたことでもお馴染みの児童小説、セシル・オーブリーの「アルプス村の犬と少年」を実写映画化した本作。このほど公開となった予告編は、1943年、ナチス占領下のフランスで、美しく雄大な自然が広がるアルプスの麓に暮らす孤児セバスチャンが山で一頭の野犬と出会うところから始まる。次第に心を通わせ、アルプスの移り変わる季節の中で絆を深めていくセバスチャンとベルの様子を、フランスを代表する国民的女性シンガー、ZAZ(ザーズ)の優しい歌声が、より一層鮮やかなものに色づけている。しかし、忍び寄る戦争の影は、彼らに過酷な試練を与える。ナチスの捜索の手が伸びるなか、ユダヤ人一家を救うため、セバスチャンはベルと共にアルプスの道案内をすることに。雪崩、クレバスに架かる雪橋、崩れ落ちる氷壁――自由を求め、危険な冬の“アルプス越え”に命がけで挑んだセバスチャンとベルが真っ白な大地を踏みしめる姿が印象的な予告編映像となっている。自然と犬に人生を捧げ、冒険家でもあるヴァニエ監督が描くアルプスの美しく雄大な景色と、大自然と共に暮らす人間の営みへの温かな眼差しに満ちた作品の一片を、まずはこの予告編から体験してみて。『ベル&セバスチャン』は9月19日(土)より新宿武蔵野館ほかで全国順次公開。(cinemacafe.net)
2015年07月31日チロルチョコは27日、「コーヒーゼリー&ビーンズ」を発売する。○後味すっきりで、夏場にもぴったりなチロルチョコ同商品は、後味すっきりで夏場にもぴったりなコーヒー味のチロルチョコ。ぷるぷる食感のゼリーが楽しめる「コーヒーゼリー」と、ローストしたコーヒー豆を使用した「コーヒービーンズ」の2種類をアソートした。8個入りで、参考価格は100円(税別)。
2015年07月26日チョコラン実行委員会は2016年1月、夢の島公園(東京都江東区)と服部緑地(大阪府豊中市)にて「チョコラン2016」を開催する。「チョコラン」は、チョコ菓子を食べながら楽しく走ることを趣旨としたマラソン大会。コース上には給水所ならぬ「給チョコ所」を設け、参加者は高級チョコを含んだチョコ菓子を食べられる。子どもやランニング初心者でも楽しんで走れるよう、2.5km、5km、10kmの3コースを用意しているとのこと。参加費用は1,500円(早割・税込)~。東京大会は1月23日、大阪大会は1月17日に開催する。定員は先着4,000人。詳細は公式サイトにて。
2015年07月19日2015年春に放送されたTVアニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』から、ヘスティア様とベルくんの印象的なカットをイメージさせる「ゆらゆらキーホルダー」が、グルーヴガレージよりリリースされる。発売は2015年9月の予定で、価格は1,200円(税別)。TVアニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』のオープニングにおいて、仲良く一緒に歯を磨くヘスティア様とベルくんのカットをイメージさせるアクリル製キーホルダー「ヘスティア様とベルくんのゆらゆらキーホルダー」。商品は3つのパーツに分かれており、ぶら下げるとヘスティア様とベルくんがゆらゆらと揺れる構造となっている。デフォルメキャラのデザインは、まどか零六氏が担当。(C)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
2015年07月17日森永製菓は7日、「開あかずのチョコボール<チョコ×ココア>」を期間限定で発売した。○怪盗「ワルキョロ」に奪われた"あけくち"を探すチョコボール同商品は、通常のチョコボールと同じ見た目のパッケージにもかかわらず、くちばしの"あけくち"からお菓子がでてこない!?という斬新な商品。怪盗"ワルキョロちゃん"に盗まれた開け口を探すという仕掛け付きで、開ける前からワクワク感が一層楽しめるチョコボールとなっている。ブラックココアビスケットをチョコレートで包んだ、謎をイメージさせる黒いチョコボールで、怪盗「ワルキョロ」に奪われた"あけくち"を探すところから楽しめる。開け口は複数あるが、偽物が含まれている。同じデザインで、開くところが異なる2パターンを用意した。販売は、7月7日~10月末。内容量21gで、参考小売価格は80円(税別)。なお、金のエンゼルマーク1枚、銀のエンゼルマーク5枚を集めて応募することで必ず当たるプレゼント「おもちゃのカンヅメ」も今回、約2年ぶりに「開かずのカンヅメ」としてリニューアル。体験型ゲームイベント「リアル脱出ゲーム」の企画・運営で著名なSCRAP監修のもとで制作した、「開けるまでの過程」も楽しめる新しいタイプの「おもちゃのカンヅメ」となっている。
2015年07月10日"Snoopy"のおんなのこきょうだい「Belle(ベル)」をフィーチャーした米国発のプログラムが日本に上陸。国内初のコレクション「Belle ♡ Project "Snoopy and his sister Belle Collection in Laforet"」が2015年9月12日(土)から10月4日(日)の期間、ラフォーレ原宿で開催される。 (c)2015 Peanuts Worldwide LLC今年、連載開始から65周年を迎え、12月には初のCG/3D映画公開も控えているコミック"PEANUTS"。そのメインキャラクターであり世界一有名なビーグル犬"Snoopy"の6きょうだいの中、唯一のおんなのこで、大きな目と長いまつげがチャームポイントの「Belle(ベル)」。元気いっぱいのしっかり者でおしゃれが大好きな彼女は、カンザスシティーとパリにあるピンクの屋根のドッグハウスに住んおり、おうちの中には大きなクローゼットがあるという噂があるほど、ファッションが大好きなおんなのこ。Peanuts Comic Strip: (c) 1976 Peanuts Worldwide LLCプロジェクト開催期間中は、ラフォーレ原宿館内の30店舗以上で「Belle(ベル)」とコラボレーションしたアイテムを限定販売。「Belle(ベル)」が複数のブランドとコラボレーションするのは今回が初めてで、初公開のグラフィックも多数展開される。一部ブランドでは2015年9月1日(火)から先行予約を開始予定。【概要】「Belle ♡ Project "Snoopy and his sister Belle Collection in Laforet"」開催期間:2015年9月12日(土)~10月4日(日)開催場所:ラフォーレ原宿元の記事を読む
2015年06月30日アルプスの麓に暮らす孤児セバスチャンと、山で出会った真っ白な野犬が心を通わせ、やがて過酷な試練を乗り越える様を描くベストセラー児童文学を実写映画化した『ベル&セバスチャン』。人気ロックバンド名の由来にもなった本作が、9月に日本でも公開されることが決定した。アルプスの麓の小さな村で暮らす孤児セバスチャンは、山で1頭の野犬と出会う。家畜や人を襲う“野獣”として村人たちから命を狙われるその犬をベルと名付け、懸命に守るセバスチャン。そして孤独なもの同士、心を通わせていく。時を同じくして、村には戦争が影を落とし始めていた。ナチスの捜索の手が伸びるなか、ユダヤ人一家を救うため、ベルとセバスチャンは道案内人として冬の“アルプス越え”に命がけで挑む――。原作である、セシル・オーブリーの「アルプス村の犬と少年」(Belle et Sebastien)は世界的ベストセラーの児童小説であり、日本でも1980年代に「名犬ジョリィ」としてアニメ化されたことでもお馴染み。また、日本にも多くのファンを持つスコットランド出身のロックバンド「ベル・アンド・セバスチャン」のバンド名の由来も、この小説からきている。そんな普遍的な人気を誇る原作を、自然と犬に人生を捧げるニコラ・ヴァニエ監督がより奥深い人間ドラマとして、戦時中のアルプスを舞台に産み出した実写映画化したのが本作。アルプスの美しく雄大な景色と、大自然と共に暮らす人間の営みへの温かな眼差しに満ちた、冒険家でもあるヴァニエ監督ならではの作品となっている。2,400人の中から選ばれ、主役の少年セバスチャンの座を射止めたフェリックス・ボシュエは、本作が初映画出演となるが、その繊細な演技は必見のひと言。フランスを代表する国民的女性シンガー、ZAZ(ザーズ)の歌声による主題歌も、作品にいっそうの彩りを添えている。孤独な少年と野犬が、過酷な試練を乗り越え、希望に向かって歩みだす心洗われる感動ストーリー。まずはこちらの場面写真から、ベルとセバスチャンの絆に思いを馳せてみて。『ベル&セバスチャン』は9月19日(土)より新宿武蔵野館ほかで全国順次公開。(text:cinemacafe.net)
2015年06月23日チロルチョコは22日、「チロルチョコ〈すいか〉」&「すいか〈袋〉」を発売した。○塩をかけて食べると、おいしさがアップするチロルチョコ両商品は、夏の風物詩「すいか」を再現したチロルチョコ。塩をかけて食べると、おいしさがよりアップするという。6個入りの「すいか〈袋〉」は伯方の塩袋入りで、参考価格は100円(税別)。「チロルチョコ〈すいか〉」は、1個入りで参考価格は23円(税別)。塩袋は付属しない。
2015年06月23日森永乳業はこのほど、森永製菓の人気商品・焼きチョコ「ベイク<ショコラ>」の味わいをドリンクにした「【ベイク】ショコラドリンク」を発売した。○焼きチョコ「ベイク<ショコラ>」の味わいが初めてドリンクに焼きチョコ「ベイク<ショコラ>」の味わいを初めてドリンクにした。焼きチョコの香ばしさがふんわりと広がる濃厚なチョコレートとミルクを合わせた、コク深い味わいだという。パッケージも、「ベイク<ショコラ>」のピンクを基調とした華やかなデザインを表現。8月中旬までの期間限定商品となる。内容量240mlで、希望小売価格は140円(税別)。
2015年06月21日アナ スイ(ANNA SUI)が6月4日、15年ビーチコレクションとして新作のネイルカラーとネイルアートペンを発売。“特別な時間が始まる合図”であるベルをモチーフにしたネイルカラー(8ml 全50色 各1,200円)は、50色展開のカラーバリエーションが魅力。トレンドカラーはもちろん、ラメの形やパールの輝き、テクスチャーなどあらゆる種類をそろえることにこだわった。ジュエリーのような煌びやかなネイルから羽のように軽やかなネイル、パールの輝きが溢れる上品で優雅なネイルまで、ゴージャス・クール・ガーリーなどあらゆるスタイルにマッチする、幅広いラインアップとなっている。はがれにくく持続性が高いのも特徴で、厚みのある膜をつくる速乾性のベースが、凹凸のないつるんとした仕上がりと高いツヤを実現。柔軟性のある膜を保つことでカケや割れも防ぎ、つけたての美しさをしっかりとキープしてくれる。また、ほのかに香るティーローズがネイルタイムを優雅に演出してくれそう。「ネイル アート ペン」(2ml 全6色 各1,200円)は、まるで絵を描くように均一に滑らかに描ける6色のペン型ネイルカラー。発色がよく、速乾性に優れているため、仕上がりも美しい。
2015年06月04日タカラトミーアーツは、バナナに穴をあけ6月18日に、チョコレートを注入することによりチョコバナナを作ることができる「そんな! チョコバナ~ナ」を発売する。○"チョコバナナ界"の革命児! ?「チョコバナナ」といえば、皮をむいたバナナをチョコレートでコーティングするのが一般的。同商品は、バナナの内側にチョコレートを入れて楽しめる。皮をむかない状態のバナナに穴を空けることで、手を汚すことなくチョコバナナを作ることができる。希望小売価格は、2,480円(税別)となる。バナナは市販のものならどれでも使用可能。作り方は、皮をむく前のバナナの上部を付属の「バナナカッター」でカット。「商品本体」にバナナをセットし、付属のダイヤルを回してバナナに直径1cm程の穴を空ける。空いた穴に「ホイップボトル」に入れたチョコレートクリームなどを注入。チョコバナナが完成する。中に入れるのはチョコホイップクリームのほか、ピーナッツホイップや、生クリーム、ジャムなどで、好みのフレーバーを作ることができる。また、凍らせて、"フレーバーinバナナアイス"などにもアレンジが可能となる。アヲハタから発売されている「ヴェルデ ホイップ」とのタイアップが決定。「ホイップボトル」のノズルをそのまま着けて使用することが可能となる。(C)T-ARTS
2015年05月24日『ピーター・パン』に登場する小さな妖精ティンカー・ベルを主人公にしたシリーズ最新作『ティンカー・ベルと流れ星の伝説』のブルーレイとDVDが、5月20日(水)に発売される。このほど、本作の本編クリップ映像がシネマカフェに到着した。ディズニー不朽の名作『ピーター・パン』でスクリーン・デビューして以来、世界中で愛され続けてきた妖精ティンカー・ベル。彼女を主人公にしたシリーズ『ティンカー・ベル』シリーズは、ティンクことティンカー・ベルがピーター・パンと出会う前の物語で、妖精たちが暮らすピクシー・ホロウを舞台に、ティンクと仲間の妖精たちとの友情や絆が描かれている。今回公開となった映像は、シリーズ最新作にしてファイナルとなる『ティンカー・ベルと流れ星の伝説』の本編クリップ。動物の妖精・フォーンが、メロディーにのせて小鳥たちとリズミカルに大空を舞う姿がたまらなくチャーミングだ。『ティンカー・ベルと流れ星の伝説』はシリーズ第6作目にして最終章。本作では、ピクシー・ホロウに最大の危機が訪れることに。ある日、妖精たちは、緑に輝く流れ星を見るが、その後、森から大きな吠え声が響いてきた。フォーンは、その声の主である大きな怪獣と出会い、“グラフ”と名付けて交流していく。図体はでかいが、愛嬌たっぷりの怪獣グラフと無邪気にたわむれるフォーン。それを温かく見守るティンク。ところが、護りの妖精・ニックスたちは、グラフがピクシー・ホロウを滅ぼす怪獣だと思い、グラフを捕まえようとする。それを知ったティンクは、急いでグラフのもとへと向かうが、そこで思いもよらぬ事態に陥ってしまう――。フォーンの声を担当するのは、大人気海外TVドラマシリーズ「ワンス・アポン・ア・タイム」で白雪姫役のジニファー・グッドウィン。日本語吹替版は、『攻殻機動隊 ARISE』シリーズの草薙素子役や、海外人気ドラマ「glee/グリー」のレイチェル・ベリー役などで知られる人気声優・坂本真綾が務めた。ユニークなグラフのキャラクターはもちろん、ティンクとフォーンの友情物語にもグッとくる本作。まさに、ファイナルを飾るにふさわしい冒険の一部を、まずはこちらの映像から体験してみて。<DVD発売情報>「ティンカー・ベルと流れ星の伝説」価格:ブルーレイ+DVDセット3,800円+税DVD3,200円+税「ティンカー・ベルコンプリート・ボックス」価格:ブルーレイ18,000円+税DVD15,000円+税(text:cinemacafe.net)
2015年05月22日日清シスコは、5月25日から、チョコレート菓子「チョコフレーク」シリーズの新製品「焼チョコフレーク」を全国で発売する。希望小売価格は120円(税別)。同社では、チョコレートユーザーが夏場にチョコレート菓子を食べない理由のひとつに、「溶けること」が挙げられている点に着目。その不満点を解消したのが、今回の新商品である、手で溶けない焼チョコの「焼チョコフレーク」だ。チョコフレークを焼くことで甘味と苦味が絶妙なバランスとなる配合にこだわり、従来の「チョコフレーク」とは一味違ったおいしさが楽しめるとのこと。なお、「チョコフレーク」シリーズは、コーンフレークのサクっと軽い食感とこだわりのチョコレートの組み合わせが特徴的な商品。1968年の発売以来、食べ続けられているロングセラー商品となっている。
2015年05月12日ホルスネットは、同社が運営する栃木県宇都宮市の「Be-One ベルモール店」にて、「ITGガラスフィルム貼りサービス」の提供を開始した。同サービスは、ユーザーが店頭で購入したITGのガラスフィルムを、スタッフがその場で端末に貼り付けるというもの。今回は、ホルスネットが運営する「Be-One ベルモール店」にてサービスを提供する運びとなった。Be-One ベルモール店は栃木県宇都宮市に店舗を構える、携帯電話やスマートフォン、アクセサリーなどを扱う専門店。購入したその場で、スタッフがフィルムを貼ってくれ、ホコリが入ってしまった、接地面に指紋がついてしまった、気泡が入ってしまったといった心配がないという。対応機種や在庫状況については事前に店舗に問い合わせしてほしいとのことだ。
2015年05月02日赤い帽子はこのほど、ココナッツクッキーでチョコクリームをサンドした「ココナッツチョコサンド」(税別350円)を発売した。クッキー生地にはフィリピン産の粗びきココナッツをふりかけ、香ばしく焼き上げたとのこと。甘さ控えめで、最後までシャリッとした食感が楽しめるという。チョコクリームには、3種(マンゴー×ホワイトチョコ、パイナップル×ホワイトチョコ、バナナ×スイートチョコ)を用意。それぞれ生地の食感や風味とも相性がよく、トロピカルフルーツの味わいが口いっぱいに広がるとのこと。各フレーバー3枚ずつ9枚入り。
2015年03月25日ダミアーニ(DAMIANI)を代表するコレクション「ベル エポック」から4月1日、新作のネックレスとブレスレットが発売される。「ベル エポック」は、20世紀初頭のヨーロッパに登場した文化や芸術、科学技術を映し出した映画のフィルムにインスピレーションを得たもの。当時のパリの空気感や創造する喜びを再び呼び起こそうという願いを込めて、“良き時代”を意味するフランス語から名付けられた。今回登場するネックレスは、すっきりとしたハートとクロスモチーフの2点。コレクション特有のゴールドとダイヤによる2重構造はそのままに、よりミニマルなデザインに仕上げられた。ハートモチーフはラージ(42万6,000円)とスモール(30万5,000円)の2サイズ、クロス(30万5,000円)は1サイズで展開される。一方、ブレスレットはダイヤモンドやカラーストーンを用い、ブランドのシンボリックな幾何学デザインを表現した。丁寧なセッティングによるしなやかな付け心地も魅力で、手元にさりげないゴージャス感を演出している。ラインアップは、ダイヤモンド(145万円)、ダイヤモンド/エメラルド(129万5,000円)、ダイヤモンド/ルビー(116万円)、ダイヤモンド/サファイヤ(111万円)の4種類。また、男性向けにシックなブラックダイヤモンドでアクセントをつけたモデル(120万円)も用意された。
2015年03月21日ブルボンは3月17日、チョコスナック・じゃがチョコの新味「じゃがチョコブラック」を発売する。同商品は、甘さと塩味の絶妙な味わいの甘じょっぱ系チョコスナック。サクサクとした食感のポテトスナックに、エクアドル産のカカオをブレンドしたビターチョコレートをコーティングした。希望小売価格は140円(税別)。コンビニエンスストアや量販店、ドラッグストア、小売店、売店などで販売する。また、同日には「じゃがチョコ」もリニューアル発売する。今回はミルクチョコレートのチョコレート感をアップさせ、ポテト風味、チョコレート感、塩味の3つの味わいをバランスよく仕上げた。希望小売価格は140円(税別)。
2015年03月16日ベルキンは、LEGO公式LEGOケースのiPhone 6 / 6 Plus対応ケース「Belkin LEGO Builder Case for iPhone 6/6 Plus」を27日に発売する。LEGOブロックの着脱が可能で、世界に一つだけのケースを作ることができる。店頭想定販売価格はiPhone 6対応ケースが税別4,500円、iPhone 6 Plus対応ケースが税別5,100円。「Belkin LEGO Builder Case for iPhone 6/6 Plus」はプレートにLEGO社の製品を使用したケース。プレートはLEGOの基準を満たす為にLEGO社の工場で生産され、日常生活で使用できるように耐久性と保護性能を備えている。フレームは衝撃を吸収し、iPhoneのボタンも保護する。スピーカーの開口部も設けられている。
2015年03月16日自分チョコだの友チョコだの、毎年バレンタインデーには新種のチョコレートが登場するわけだが、今年は義務チョコと義理友チョコだった。数あるバレンタインデーチョコの種類、本命チョコが最上位なのはわかるけれど、その他の序列がイマイチわからないという人も多いことだろう。そこで今回は、恋愛作家の片瀬萩乃さんが各種バレンタインチョコの格付けをしていただいたのでそれを発表しよう。○バレンタインチョコ格付けバレンタインチョコの重要度や予算面から格付けをするとすれば、本命チョコ≧自分チョコ>友チョコ>義理チョコ>義理友チョコ>義務チョコとなるそうだ。ただし、「本命チョコと自分チョコは、予算的な面で言えばさほど変わらないですし、自分チョコのほうが高いこともあります。ですが、重要度から言えば、やはり本命のほうが上回っているのでこうなります」と片瀬さん。また、「義理カテゴリの中では、とてもきわどいのですが、義理の友チョコよりも会社などに配る義理チョコのほうが重要度は大きいと考えています。この辺は賛否がありますが、そういった賛否があるからこそ、重要と考える人が友チョコより多いと考えて義理チョコを義理友チョコより上、としました」。こうやって並べてみると、義理チョコってそんなに下じゃない。この格付けを見れば、明日義理チョコをもらっても、「なんだ、義理チョコか」とがっかりしなくても済むかも!?
2015年02月13日○新種の「義務チョコ」とは今年もバレンタインデーが近づいてきたわけだが、なにやら新しいバレンタイン系ワードがさらに登場した。その名も「義務チョコ」。その名前からして女性側は仕方なく渡している感が半端なく、もらった男性も事務的な対応になってしまいそうなのだが、果たしてこの義務チョコ、どのようなものなのだろうか。恋愛作家の片瀬萩乃さんによると、「義理チョコが『親しき仲にも礼儀あり』の気持ちで渡すものに対して、義務チョコとは『究極の社交辞令』、もしくは『どんなに嫌でも用意しなければいけないチョコ』のことを言います」とのこと。今年、急上昇ワードとして登場した「義務チョコ」。その特徴はというと、「究極の社交辞令のため、自分の気持ちや意思を無視して用意したチョコです。そのため、気持ちの面はもちろんのこと、予算の面でも一番低いものになります。また、よく義理チョコで本命か義理かわからないと悩む男性もいますが、義務チョコの場合はあまりその心配はないです。バレンタインの予算の残りという形になりますので、バレンタインコーナーの一番チープな部類のものや、もっといえばお菓子コーナーにあるようなものを渡されたときは、間違いなく義務チョコになります」と片瀬さん。渡す際の女性の態度にも特徴があり、「まるでライン作業をしているような状態で渡してくるものは、義務チョコと理解しましょう」とのこと。ただし、義務チョコの登場について片瀬さんは、「どんなイベントでも、贈り物をするのであれば"気持ち"を忘れないことが大切です。義務にしてしまうのではなく、義理でも日頃の気持ちを込めて贈ることが大切ではないでしょうか」と苦言を呈する。何のためのバレンタインデーか、ということを考え、単なるチョコレートのばら撒きイベントにならないようにしたいものだ。
2015年02月12日チロルチョコはこのほど、チョコレート・包装紙を組み合わせて自分だけのチロルチョコを注文できる通信販売サイト「マイチロル」にて、サンリオの大人気キャラクター「ぐでたま」とのコラボレーションを開始した。○ここでしか見られない「ぐでたま」のパッケージや中箱が登場「マイチロル」は、トップチョコ・センター・ボトムチョコ・包装紙を選択し、自分だけのチロルチョコが作れる、チロルチョコ初の通信販売サイト。マイデザイン(別料金)では既存の包装紙ではなく、オリジナルの画像を包装紙にすることができる。「ぐでだま」は、2013年にデビューした「ぐでぐでとしたやる気のない卵」。今回のコラボでは、「マイチロル」のWebページが「ぐでたま」一色となる。また、選択チョコに「ぐでたま」味のエッグチョコが追加。さらに、ここでしか見られない「ぐでたま」のパッケージや中箱が登場する。
2015年02月12日