ニューヨーク発のチョコレートブランド「マリベル ニューヨーク(MARIEBELL NEW YORK)」は、「トゥモローランド(TOMORROWLAND)」とコラボレーションした限定チョコを発売する。これはカラフルなイラストが施されたオリジナルアートガナッシュを、バレンタイン限定ボックスに詰めたもの。2個入りボックス“ジェントルマン”(1,350円)は紙袋のような可愛い手提げ付きデザインで、中にはマダガスカルにヘーゼルナッツと2つのフレーバーが詰め込まれている。一方、4個入りボックス“レディ&ジェントルマン”(2,100円)では、ドルセデレチェ、ワイルドベリー、カルダモン、マダガスカルと四つの味が楽しめる。なお、トゥモローランドでは昨年末から2月8日まで先行予約を実施。引き渡しは2月10日から15日までとなっている。
2015年02月06日バレンタイン目前。チョコを贈りたい相手とTwitterでつながってはいるものの、勇気がなくて正面切ってチョコが渡せなかったり、遠方にいるので直接届けられなかったり…。そんなときは、「エアチョコ」が便利です。そして、ひそかに「チョコも買ってないしバレンタインなんてちっとも楽しくない!」と思っていた人も、「エアチョコ」を使えば、バレンタインに“(エア)リア充”を装うことができます。 エアチョコとは一体何かというと、おいしそうなチョコレートの画像付きツイートをTwitter上で贈ってバレンタインに参加しちゃおう! というもの。チョコを実際に買わなくても“バレンタインに参加している感”が楽しめます。画像なので本命も義理も関係なく、友達にも気軽に贈れるし、そのツイートのやりとりをきっかけに何かが始まる可能性もあるかもしれません。「気軽でいいけど何かもう少しリアル感が欲しいなぁ」という人は、LaLaFanが開催中の 「エアチョコ贈って、リアルチョコをもらおう!キャンペーン」 に参加すると、本物のチョコやベルギー旅行がもらえるので、より充実感が味わえるかもしれません! 参加方法は、アンテノールやBABBI、ゴディバといった高級チョコの画像を贈るだけ(2月14日まで)。実際にチョコやベルギー旅行が当たれば、エアリア充ではなくリア充確定です。LaLaFan公式Twitter(ラゾーナ川崎プラザ: @lalafanlazona 、ららぽーと横浜: @lalafanyokohama 、ららテラス 武蔵小杉: @lalafankosugi )のいずれかをフォローし、 キャンペーンサイト に掲載されている10商品のチョコレート画像から贈りたい画像を選び、「このエアチョコ画像を贈る」ボタンを押すと投稿フォームが開くので、あとは文中に相手のTwitterアカウントを入れて投稿してください。これで応募は完了です。「#エアチョコあげる」とキャンペーンURLを消してしまうと応募対象から外れてしまうので注意してください。「エアチョコ」を贈った人の中から抽選で1組2名にチョコレートの本場、ベルギー旅行がプレゼントされるほか、贈った人&受け取った人の両方に、抽選で各店舗10組20名、合計200名に本物の高級チョコレートがプレゼントされます。旅行やチョコ目当てに、女友達や家族とエアチョコを贈り合ってもよさそうです。「エアチョコすらもらえないかも…」という人も大丈夫。「おねだりツイート」を投稿して、フォロワーにエアチョコをリクエストすることができます。フォロワーの誰かが「エアチョコ」を贈ってくれて、2人で本物の高級チョコをゲットできるという奇跡が起こるかも。キャンペーンサイトにあるおねだりボタンを存分に活用して、エアチョコを楽しみましょう。さらに2月8日までは、ラゾーナ川崎プラザ、ららぽーと横浜、ららテラス 武蔵小杉の3施設で「エアチョコ画像」を係員に見せると、お買物・お食事券がその場で抽選で当たるWチャンスを実施中(引き換え時間10:00~19:00)です。今すぐ「エアチョコ」を贈ってお出かけのきっかけを作り、この週末に遊びに行くというのもいいですね。せっかくのバレンタイン、本命がいる人もいない人も、いろいろな人に「エアチョコ」を贈って、とにかく参加してみましょう。1年に1度の一大イベント、恋愛が成就するかはさておき、参加して楽しんだもの勝ちです! ・LaLaFan 公式サイト キャンペーンサイトは、 こちら から
2015年02月06日アニヴェルセルはこのほど、「アニヴェルセル総研」の調査第15弾として、首都圏・関西在住の20歳~36歳の女性を対象に実施した「本命チョコ」と「義理チョコ」の購入予算に関する調査結果を発表した。調査期間は2014年9月12日~17日に行われ、有効回答数は906名。○「本命チョコ」と「義理チョコ」の予算の違いは?「本命チョコ」と「義理チョコ」にかける予算についてそれぞれ教えてもらったところ、「本命チョコ」は、「2,001円~3,000円(24.3%)」と「1,000円~2,000円(23.0%)」という人が多く、「本命チョコ」の相場は1,000円~3,000円の範囲という結果となった。一方「義理チョコ」は、「501円~1,000円(36.6%)」が「500円以下(24.8%)」に10%以上の差をつけて1位となった。この結果に「義理チョコといえば、ワンコインで買える範囲のものを想像してしまいますが、「義理」の相場もここのところ上昇傾向ということでしょうか」と同調査。また、それぞれ1,000円~2,000円のチョコレートの割合で見比べてみると、「本命チョコ」23.0%に対し、「義理チョコ」は12.9%となり、チョコレートの値段で「本命」と「義理」を見極めるのは難しいといえる結果となった。
2015年02月05日今年もバレンタインの季節がやってきました。果たして、本命男子の心をわしづかみにするチョコの渡し方とは…? ●ポイントはオンリーワンや特別感自分的には告白も兼ねて本命チョコを渡したのに、彼は義理だと思ってアッサリ受け取っていたら、お互いに悲劇ですよね。だからこそ、チョコを渡すときにどんなひと言を添えるかがカギとなってきます。とはいえ、ただ「はいチョコ!」と渡すだけだと味気ないし、本命だと気づいてもらえないかもしれない。チョコを渡すとき、男心にクリティカルヒットするひと言とは、ずばり「あなただけ」「特別」といったニュアンスを含んだひと言です。●「ほかの人は義理なんだ」あえてちょっと回りくどく言ってみましょう。確定的なことを言われたわけではないから、相手は悶々&ドキドキすること間違いなし。また、ほかの女性が「本命チョコだよ」と渡している可能性もありますよね。それに対して、『本命と言っているようなものだけど、ハッキリとは言わない』ことで、彼の印象に残りやすくなります。その後、「バレンタインのときにチョコくれたけどさ…あれって俺が本命ってことで良いの?」なんてきかれたら作戦成功です。●「今年は〇〇くんにしか渡してないよ」これも、男性の妄想を掻き立てるとてもよいいい方。さきほどの「ほかの人は義理なんだ」と似ていますが、こちらは『〇〇くんにしか』という単語が入っているので、「自分だけ」というオンリーワンな部分が、男心を強くくすぐります。また、『今年は』という単語の部分で、より彼の特別感を強調しています。「義理は一切渡していない。あなたの持つそのチョコだけが、唯一の私のチョコだよ」という想いが、ギュッと詰まったひと言です。●「どうしても〇〇くんには渡したかったんだ」会社などの不特定多数の人に渡さなければならない場合、この言い方は効果的! 「どうせ他の人にも渡してるんだろ」「その他大勢の一人だろ」と気を抜いている彼からすれば、ズキュンッと撃ち抜かれるひと言です。ポイントは、サラリといってしまうこと。あまり必死な形相でこのひと言を添えると、「どんだけ俺に渡したかったんだよ」と引かれてしまいます。あくまで余裕を持ってこのひと言を使ってくださいね。これらの言葉がどうしても恥ずかしくて言えないなら、カードに書いて添えるという手も。本命にチョコを渡す際は、言葉の力に頼るべし!
2015年02月01日もうすぐバレンタイン。お世話になった方々にちょっとしたお礼をしたいけれど、お金も時間もかけられない…。そんなあなたにおすすめなのが、板チョコを溶かして固めるだけのチョコクランチ。簡単な上に、ひと口サイズでたくさん作れるので、ちょこちょこ配るには最適です。好きなものを混ぜこんで、さくさく食感のチョコクランチを作りましょう。今回はミルクとホワイトの2種類のレシピをご紹介。それでは、さっそく作り方です。●ミルクチョコクランチ(作りやすい分量)<材料>板チョコ(ミルク)…1枚(約50g)コーンフレーク…30g<作り方>1)ボウルに板チョコを割り入れ、湯せんにかける。やわらかくなってきたらゴムベラやスプーンで混ぜ、完全に溶かす。2)コーンフレークを加えて混ぜ、スプーンを2本使ってひと口サイズに形を整え、オーブンシートを敷いたバットに並べる。冷蔵庫で冷やし固める。●ホワイトチョコクランチ(作りやすい分量)<材料>板チョコ(ホワイト)…1枚(約45g)フルーツグラノーラ…30g<作り方>1)ボウルに板チョコを割り入れ、湯せんにかける。やわらかくなってきたらゴムベラやスプーンで混ぜ、完全に溶かす。2)フルーツグラノーラを加えて混ぜ、スプーンを2本使ってひと口サイズに形を整え、オーブンシートを敷いたバットに並べる。冷蔵庫で冷やし固める。たったこれだけ! チョコレートは、もちろん電子レンジで溶かしてもいいのですが、様子を見ながら加熱できるので湯せんのほうが安心かと思います。チョコレートのボウルに水滴が入らないようにだけ気をつけてください。今回はコーンフレークとフルーツグラノーラを混ぜ込んでいますが、ナッツ、ドライフルーツの他、市販のクッキーを砕いて入れるのもおすすめです。チョコレートもイチゴ味、抹茶味などで作ればカラフルなチョコクランチにすることもできますよ。ミルクとホワイトの2種類を流行りのジャーに詰め、可愛いワックスペーパーをかぶせてリボンを結びました。ひとつずつ配るときは、ワックスペーパーでキャンディ包みにしてもいいですね。ぜひ、お試しください。
2015年02月01日『ハリー・ポッター』シリーズのハーマイオニー役で愛される女優エマ・ワトソンが、ディズニーの新作実写映画『美女と野獣』でヒロインのベル役に抜擢された。米ウォルト・ディズニーが1月26日(現地時間)に正式発表したもので、「Us WEEKLY」などを始め海外メディア各社が大きく報じている。『美女と野獣』は元々は、フランス発の小説だ。昔ながらの映画ファンならば、フランスの詩人であり映画監督として活躍したジャン・コクトーの実写化作品(’46)を思い浮かべる人も多いだろうが、一般的に日本でその物語が知られ始めたのは、やはり1991年にディズニーが手がけたアニメーション映画だろう。さらに昨年には、フランスの新星女優レア・セドゥを主演に迎えての実写映画も公開され、日本でもスマッシュヒットを飛ばしていた。今回の大抜擢にエマは自身のFacebookで「私がディズニーの新しい実写映画『美女と野獣』でベルを演じることを…やっとみんなに伝えられるわ!あの作品は子どもの頃から私の中で大きな部分を占めていて、『Be Our Guest』でダンスしたり、『Something There』を歌ったりできるなんて、もう夢のよう。こんなことが現実におこるなんて…6歳の頃の私が、天にも昇る気分なのーー心臓が破裂しちゃうわ。すでにいくつかの歌のレッスンを初めているところなのよ」と大興奮の様子でコメントをアップしている。本作の監督は『シカゴ』『ドリームガールズ』などで知られるビル・コンドンが務め、撮影は今年の後半から開始される予定だという。(text:cinemacafe.net)
2015年01月27日ハート電報は1月15日、チロルチョコにオリジナルデザインをプリントした「DECOチョコ」で結婚式や誕生日、バレンタイン向けのメッセージを並べたチョコギフトを贈る「DECOチョコ電報」の販売を開始した。○メッセージになった「DECOチョコ」と電報をセットで発売同商品は、チロルチョコに文字やイラストをプリントした「DECOチョコ」を、お祝いのメッセージに並べたチョコギフト(21粒入り)と、ハート電報で人気のキラキラHAPPYBOX電報のセットで、結婚式や誕生日はもちろんのこと、バレンタインにもおすすめとのこと。「DECOチョコ」のメッセージは、まるっとしたかわいらしい文字とイラストの21文字で作られ、結婚式向け3種、誕生日向け2種、バレンタイン向け2種の計7種が用意されているという。『結婚式のお祝い向け』・ごけっこんおめでとうございます・ごけっこんおめでとう! すえながく(happy)に・「HAPPY WEDDING おしあわせに」『誕生日のお祝い向け』・おたんじょうびおめでとう! (happy)ないちねんに・HAPPY BIRTH DAY『バレンタイン向け』・(happy)バレンタイン かんしゃのきもちです・ハッピー バレンタイン! I(love)YOU!( )の中はイラストで表現されるとのこと。さらにセットの電報は、人気の「キラキラHAPPYBOX」に新色「ショコラ」が登場。ゴールドの箔押しがおしゃれな「キラキラHAPPYBOXショコラ電報」で、大切なメッセージを届けることができる。フレーバーはすべてミルク味で、価格は6,800円(文字料・送料・税込)。申し込み、詳細は「DECOチョコ電報」の特集ページから。
2015年01月19日有楽製菓は1月15日~2月15日、一目で義理とわかるチョコ「ブラックサンダー」の「義理チョコショップ」を東京駅一番街 「東京おかしランド」イベントスペースにオープンする。昨年バレンタイン時期に好評を博した店舗の再出店。営業時間は9時~21時。義理チョコショップでは、同店舗限定品「生ブラックサンダーラグジュアリー」「ブラックサンダー大」「ピンクなブラックサンダー」を含む全7種類のブラックサンダー関連商品が販売される。「生ブラックサンダーラグジュアリー」(1日30個限定1人1個まで/3本入り税別800円)は、チョコレート専門店「ミュゼ・ドゥ・ショコラ テオブロマ」の土屋公二氏監修の、生チョコレートを使用した商品。10時~、13時~、17時~の3回販売整理券が配布される。「義理の本命、特別な相手への義理チョコにご利用ください」と同社。「ブラックサンダー大」(1日10個限定1人1本まで/税別1,000円)は、重量が通常品の約35倍と、見た目のインパクトを持たせた特別商品。「特に大きな感謝を示したい相手への義理チョコにご利用ください」と同社。「ピンクなブラックサンダー」(18袋入り/税別1,000円)は、2014年販売時に大好評で連日即完売のいちご味を限定復活させたもの。「ブラックサンダー義理チョコパッケージ」(20本入り/税別600円)は、「一目で義理とわかるチョコ」というフレーズとイナズマに打たれたハートマークが入ったバレンタイン特別仕様パッケージのブラックサンダー。中身は通常のブラックサンダーが入っている。「ラ・ブラックサンダーミニバー」(2袋入り/税別700円)は、ミニバーサイズのブラックサンダーがバレンタイン専用パッケージに入った商品。いずれもバレンタイン期間限定販売品。「東京サンダー」(2袋入り/税別700円)は、雷おこしの老舗「常盤堂雷おこし本舗」の協力により開発された商品。「雷おこし種(パフ)」を投入し、黒糖風味にするなど和風テイストになっている東京土産品。「ブラックサンダーミニバー義理チョコアソート」(2月4日発売/税別900円)は、かるい食感、通常のブラックサンダーミニバー、濃い味の3種アソートの商品。バレンタイン期間限定販売品。
2015年01月07日ベルキンはiPad Air/Air 2に対応したBluetoothキーボードケース「QODE iPad Air / Air 2対応Slim Styleキーボードケース」を26日より発売する。価格は税別11,000円。「QODE iPad Air / Air 2対応Slim Styleキーボードケース」は、iPad Air/Air 2に対応したBluetoothキーボードケース。多種多様な利用シーンに対応できるよう設計されており、膝の上での使用も可能となっている。「QODE iPad Air / Air 2対応Slim Styleキーボードケース」のサイズ/重量は、縦約24.6cm×横約39.2cm×奥行き約2.0cm/約610g。カラーバリエーションはブラックとパープルの2色。また、発売を記念して「QODE iPad Air / Air 2対応Slim Styleキーボードケース」を指定店舗で購入した人全員に、液晶クリーニングキット「TRUE CLEARウェット+ドライワイプ (F5Z0479ywAPL)」がプレゼントされるキャンペーン「ベルキン 冬のスペシャルキャンペーン ~belkinキーボードケースを購入し便利なアクセサリーをもらおう~」も実施する。対象店舗は、kitcut、C smart ららぽーと横浜店、C smart リバーウォーク北九州店、C smart モレラ岐阜店、C smart ららぽーと和泉店、KICHIJOJI STORE、OPSIA misumi。
2014年12月20日ベルキンは17日、Bluetooth接続の「QODE iPad Air / Air 2対応Slim Styleキーボードケース」を発表した。ブラックとパープルの2色を用意。12月26日から発売し、価格はオープン、店頭予想価格はそれぞれ11,000円前後。従来のiPad Air 2用キーボードケースをよりスリムにしたモデル。iPad Air 2をクラムシェル型ノートPCのように使うことができ、キーの幅も広く、マグネットによって本体をしっかりと固定する。大容量バッテリを搭載し、使用時間は最大6カ月。インタフェースはBluetooth。本体サイズはW392×D246×H20mm、重量は610g。発表を記念して、「ベルキン 冬のスペシャルキャンペーン ~belkinキーボードケースを購入し便利なアクセサリーをもらおう~」キャンペーンも12月26日から実施。kitcutおよびアップルプレミアムリセラーの指定店舗において、今回の製品「F5L174QEC00」(ブラック)、「F5L174QEC01」(パープル)を購入すると、日本未発売の液晶クリーニングキット「TRUE CLEARウェット+ドライワイプ (F5Z0479ywAPL)」がプレゼントされる。対象店舗は、kitcut、C smart ららぽーと横浜店、C smart リバーウォーク北九州店、C smart モレラ岐阜店、C smart ららぽーと和泉店、KICHIJOJI STORE、OPSIA misumiなど。
2014年12月17日サカモトはこのほど、オーダーメイドのチョコを注文できる「DECOチョコStore」を、東京都・渋谷スペイン坂にオープンさせた。同店では、フレームやスタンプ、自分だけの画像を使ったオリジナルのチロルチョコを注文できる「DECOチョコサイト」の商品を作成することができる。店内専用パソコンで注文した場合は、最短で2時間で作成できる「特急仕上げ」(別途料金)も受け付ける。「DECOチョコ」1セット(45個入り)は2,700円。また、アルファベットや数字、アイコンはもちろん、季節のあいさつや誕生日祝い、結婚祝いなどさまざまなシーンのメッセージ入りのDECOチョコ(1個68円)を約500種類ほど用意している。組み合わせ次第で、多彩なメッセージギフトを作ることが可能。専用の透明ケースやリボン付きギフトボックスなども用意しており、用途に合わせて選択できる。定休日は不定休。12月30日~1月2日は休店。※価格はすべて税別
2014年12月16日『ソウ』シリーズ、『死霊館』のジェイムズ・ワンが製作総指揮を務め、全世界で約295億円の興収を叩き出した大ヒットホラー映画『アナベル 死霊館の人形』の日本版ポスターと予告編映像が解禁された。『アナベル 死霊館の人形』予告編映像映画は、実在するアナベル人形の誕生の秘密を描いた作品で、アメリカ、イギリス、スペインなど各国で大ヒットを記録し、今年、世界で最もヒットしたホラー映画となった。作品のモデルとなったアナベル人形は、呪われた人形として、現在、コネティカット州にある博物館に保管されており、月に2回、神父による祈祷が行われている。劇中に登場するアナベル人形は、『死霊館』にも登場しており、本作は『死霊館』でカメラマンを務めたジョン・R・レオネッティが監督を務めている。このほど公開された予告編映像は、物語の主人公であるジョン・フォームと妻のミアが、隣の家で起きた殺人事件に巻き込まれてしまう場面からはじまる。隣の家を襲ったのはカルト信者の男女で、ふたりはその場に居合わせたフォーム夫妻にも襲いかかってくるが、駆けつけた警官によって男性は射殺され、女性は、ジョンがミアにプレゼントしたビンテージ人形を抱いて自殺してしまう。映画は、このおぞましい出来事を克服し、新しい場所で、新たなスタートを切ろうとする夫妻になぜか“ずっと憑いてくる”人形が引き起こす想像を絶する恐怖の数々を、ショッキングな描写を交えて描く。『アナベル 死霊館の人形』2015年2月28日(土)公開
2014年12月12日チロルチョコは、東京駅の「東京おかしランド」に、チロルチョコショップ「おいしさ たのしさ チロルチョコ」を2015年1月12日までの期間限定で出店している。○東京駅限定商品も販売同店は、東京駅限定商品「ジャンボチロル(東京駅丸の内駅舎)」などの限定商品をはじめ、同社商品を販売するショップ。東京駅限定商品「ジャンボチロル(東京駅丸の内駅舎)」は、東京駅丸の内駅舎をあしらった化粧箱についた機関車のタグを引くと、客車に入ったチロルチョコが出てくる商品。蒸気機関車の石炭をイメージしたチョコが60個入っている。価格は1,080円(税込)。同じく東京駅限定商品「ビッグチロル(プレミアムミルク)」は、チロルチョコの定番商品「ミルク」のプレミアムバージョン。深いカカオ感のクーベルチュールチョコレートですっきりとした甘みのリッチミルククリームを包んだ。価格は540円(税込)。「ビッグチロル(ミルクヌガー)」は、初代チロルチョコの「ミルクヌガー」を金塊のような箱に10個詰めた商品。価格は540円(税込・12月中旬より発売開始予定)。冬発売予定商品の先行発売商品「チロルチョコ(スカイベリー)」は、フリーズドライストロベリーに栃木県産スカイベリーを一部使用したチロルチョコ。スカイベリーの甘酸っぱさと、ビターチョコの味わいが楽しめるという。パッケージは、スカイツリーとスカイベリーを組み合わせたデザインを採用。価格は1,620円(税込)。「ビッグチロル(バラエティ)」は、金色に輝く箱に「コーヒーヌガー」「ビス」「ミルク」「アーモンド」の4種類のチロルチョコを収めたアソート。低価格商品としてお土産需要も狙った。価格は216円(税込)。ほか、チロルチョコの各種商品を詰め合わせた「おたのしみ袋」(648円・税込)、「いきなり団子お徳袋」(540円・税込)、「お正月袋」(789円・税込・12月中旬より発売開始予定)、「バレンタイン袋」(767円・税込・1月上旬より発売開始予定)など各種詰め合わせも販売する。店舗の場所は東京都・東京駅一番街「東京おかしランド」イベントスペース。2015年1月12日までの期間限定出店。営業時間は9時~21時。
2014年12月03日ハンドメイド作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)より、「小さなチョコアイス ☆ピアス」が販売されている。同作品は半分になったチョコアイスと、そのままの形のチョコアイスが2個1セットになった両耳用ピアス。同作品は樹脂フックに変更も可能。また別途追加注文すればイヤリングに変更してもらうこともでき、サイズは約1.5cm。金具のカラーはゴールド。販売価格は660円(税込み)。詳細は公式サイトを参照のこと。
2014年11月29日森永製菓はこのほど、「板チョコアイス〈つぶつぶ苺〉」を発売した。○すべてが苺づくしの、"苺好き"のための「板チョコアイス」同商品は、"苺好き"のための「板チョコアイス」。"つぶつぶ食感"の苺チョココーチング、苺果汁100%の苺ソース(濃縮果汁使用、生換算)、なめらかな苺アイスと、すべてが苺づくしとなっている苺チョココーチングは、ホワイトチョコの中に苺ドライフルーツ加工品を入れ、"つぶつぶ食感"を表現。苺ソースは、苺果汁分100%(濃縮果汁使用、生換算)で酸味のアクセントを利かせた。苺アイスは、果汁5%でなめらかに仕上げた。苺の本物感のある甘味と酸味のバランスを楽しめるという。パッケージは、「板チョコアイス」の基本的なデザインを踏襲。苺のシズルが印象的な、苺感たっぷりのデザインとした。参考小売価格は140円(税別)。
2014年11月21日ベルキンは21日、iPad Air用のバックライト搭載キーボードケース「QODE iPad Air対応Ultimate Proキーボードケース」を発表した。11月28日より発売する。価格は19,480円(税別)。カバーとキーボードが取り外せるiPad Air用のキーボードケース。iPad Airを横置きだけでなく縦置きすることもできる。バックライトキーを搭載し、明るさを3段階で調整可能。ケースの素材は航空機グレードのアルミを採用している。カバーの開閉でスリープをオン/オフするオートウェイク機能に対応。インタフェースはBluetoothで、2台までのデバイスを接続できる。液晶保護フィルムとスタイラスペンを同梱し、本体サイズはW246×D366×H19mm、重量は510g。
2014年11月21日ベルキンは1日、Mac用Thunderboltドック「Thunderbolt2 Express Dock HD」を発表した。10月31日より発売する。価格は31,296円(税別)。Mac本体とThunderboltで接続するドッキングステーション。従来モデルと比較して、Thunderboltの転送速度が10Gbpsから20Gbpsに高速化。最大5台のデイジーチェーン接続に対応する。HDMI出力端子も新たに搭載し、Thunderboltポートと合わせてデュアルディスプレイ環境を構築できる。HDMIポートは4K出力にも対応。ポートの配置も見直されており、USB 3.0ポート×1基とオーディオジャックを前面に配置。USBメモリの接続やiPhoneなどの充電がやりやすくなっている。搭載インタフェースは、Thunderbolt×2、HDMI×1、USB 3.0×3、有線LAN×1。本体はアルミ製で、1mのThunderboltケーブルが付属。本体サイズはW207×D87×H27mm、重量は360g。対応OSはWindows 7 / 8、Mac OS X 10.9以降。なお、Macで使用する場合はドライバを必要としないが、Windowsで使用する場合は専用のドライバを導入する必要がある。ドライバは同社サイトからダウンロード可能。
2014年10月01日(画像はプレスリリースより)ベルばら×エステサロン・ソシエヘアサロン、エステティックサロンを経営する株式会社ソシエ・ワールドは、連載40周年となる人気漫画「ベルサイユのばら」とのコラボキャンペーン「オスカルとアントワネットの美的生活2014」を実施します。現代版ベルばらのパラレルワールドが楽しめる本キャンペーンでは、「現代にオスカルとマリー・アントワネットがいたら、どのような美的生活を送っているのか?」をイメージした限定エステプランを実施。期間中に限定エステコースを体験した方にはオリジナルグッズのプレゼントも。また、web限定で「現代版ベルばら」の特別漫画を読むことができます。ベルばらのキャラクターになりきって優雅で至福の体験を限定エステコースは、「オスカルコース」と「マリー アントワネットコース」の2種類を用意しており、「ベルサイユのばら」のキャラクターの気分になって、優雅で至福のエステ体験をすることができます。キャンペーン期間は2014年5月16日(金)から8月31日(日)まで。ベルばらファン必見のエステ体験となっています。【参考】・株式会社ソシエ・ワールド プレスリリース/PR TIMES・オスカルとアントワネットの美的生活2014
2014年05月22日21日(水)にリリースされるディズニーアニメーション『ティンカー・ベルとネバーランドの海賊船』は、大人気の妖精ティンカー・ベルがピクシー・ホロウに訪れた危機を救うために大活躍する作品だが、本作には女性から圧倒的な支持を集めているデザイナー、クリスチャン・シリアーノが参加している。その他の写真シリアーノは、アメリカの新人デザイナー発掘番組『プロジェクト・ランウェイ』で脚光を浴びたデザイナー。レディー・ガガやヴィクトリア・ベッカムも彼のデザインを賞賛しており、TVドラマ『アグリー・ベティ』ではシリアーノが本人役で出演した。本作で彼はティンカー・ベルが出会う孤独な妖精ザリーナの海賊コスチュームのデザインを担当。彼は「海賊がどんなものを身に着けていたのか考えた上で、ザリーナを最先端のファッショナブルなスタイルにしたかった。ザリーナは帆を破いてその切れ端でブラウスを作るんじゃないかとか、色んなアイデアを楽しんで考えた」と振り返る。さらに彼はデザインだけでなく、実際に試作品も作成したそうで「衣装はアニメーションとして制作されるとしても、やっぱり動きが必要だからね。シェイプがしっかりしていないと、本物の服らしく見えないんだ」とこだわりを見せる。彼のこだわりはコルセット、ブーツなどの目をひくアイテムだけでなく細部にまでおよんでおり、シリアーノのデザイン得たザリーナが劇中でどんな活躍を見せるのか気になるところだ。『…ネバーランドの海賊船』は、孤独な妖精ザリーナによって貴重な青い妖精の粉を盗まれてしまったティンカー・ベルが、妖精の粉を取り戻すべく大冒険を繰り広げる物語。『ティンカー・ベルとネバーランドの海賊船』5月21日(水) 発売ブルーレイ+DVDセット 3800円+税DVD 3200円+税オンデマンド同日配信開始
2014年05月01日2月14日のバレンタイン、会社で、学校で、義理チョコを配り歩いた人はたくさんいるのではないかと思います。その義理チョコのお返しを必ずもらえると思っていませんか?2014年2月11日~21日に行われたYahoo!意識調査「義理チョコへのリアクションは?」を見ると、ホワイトデーに義理チョコのお返しをする人は63.7%。22%がお礼のみでお返しはしないという答えでした。気持ちのこもっていないプレゼント代表の「義理チョコ」をもらった男性は、一体どう思っているのでしょうか?取材してみました。■1.女子から恨まれたくない「周りの社員がお返しを渡す中、渡さないでいるのは肩身が狭いので、お返し買います・・・。」(34歳/会社員)「お返しを渡さなかったら、女子社員からどんな目で見られるかと思うと怖くて渡さないとやってられません。」(33歳/銀行)意識調査結果からもわかる通り、お返しは渡さないといけないなと思っている人は多いようですね。もはや、お返しが義務感として重くのしかかっているような・・・。社内で「あの人、お返しくれなかったよね・・・」なんて噂になって嫌われるくらいなら、お金を払ってでも好感度を買っておくほう良い、というのが男性の策のようです。特に、バレンタインに女子の挙げたものが豪華であればあるほどその重圧は大きくなるので、義理チョコは極力「軽いもの」を意識してあげるのも優しさかも。■2.チョコがもらえて安心した「義理でも、可愛い子からチョコをもらえた嬉しさというか、安心感があった。ちゃんと男として見てもらえたって実感できたし、ホワイトデーのお返しに悩む男に加われて良かった。」(28歳/IT)意識調査の中では、未だかつてバレンタインデーにチョコをもらったことがないという男性も。なので、会社に入って義理チョコがもらえたことに対して、じんわりと「嬉しさ」を感じている人もいるようです。わざとではないにしろ、義理チョコの渡し忘れは、男性を傷つける可能性があるので、気をつけた方がよさそう。■3.義理チョコのシステムがなくなればいいと思っている「バレンタイン自体に文句はないけど、義理チョコの儀式はなくなってほしい!出費が増えるだけ!」(26歳/コンサル)女子もバレンタイン前には、デパ地下で予算と個数を考えながら、人にもみくちゃにされて苦労したかと思います。しかし、そこまでして買ったチョコも男性陣にとっては悩みのタネ。好きな人に渡す風習はいいとしても、義理で渡すのをやめてほしいという意見も。試しに全社義理チョコ禁止令でも出してみたら、社員は喜ぶかもしれません。■4.無難にやり過ごす「バカ正直にもらった女子ひとりひとりに返すのではなくて、お金を出し合ってお菓子を箱買いして机に置いておく。」(30歳/アパレル)ひとりひとりがもらった女性に返すのは、お小遣い が減り財布が心もとないサラリーマンには厳しい・・・でもお返しをしないのは忍びない・・・そこで男性同士で結託してまとめ買いで対応する人も。もらってしまったことに文句を言っていても仕方がないので、工夫をして、無難にやりすごしてしまう作戦ですね!「あの人はお返しくれなかった・・・」となる前に、今一度、大箱入りのお菓子が置いてないか確認してみましょう。■おわりにお返しを買う人は半数を超えていましたが、義理チョコをもらったことで気疲れをしている男性が多いことが分かってしまいました。あげても喜ばれてないかもしれないプレゼント、義理チョコ・・・かわいそうなチョコレート。この風習がなくなる日はくるのでしょうか?(松宮詩織/ハウコレ)Yahoo!意識調査『義理チョコへのリアクションは?』実施期間:2014年2月11日~2014年2月21日合計:12,037票
2014年03月11日1月後半から世間は一気にバレンタインモード。デパートやスイーツ店はもちろん、コンビニからスーパーまで、所狭しとチョコが陳列されています。毎年、チョコのトレンドが発表されますが、今年は「ローチョコ」。もともと、チョコレートの原料であるカカオは、ポリフェノールやカテキンによる抗酸化作用があるとされていますが、他にもリラックス効果や肥満抑制効果があるんだそうです。しかし、加熱処理をしてしまうと、それらの効果のほとんどが消滅してしまうんだとか。「ローチョコ」とは、48度以上の熱を加えずに作ることで、カカオの風味たっぷり、栄養分もほぼそのままの状態で仕上げたチョコのことなんです。ということで、今回は、チョコの激戦区・銀座のショコラストリートで、デート中のイケメンたちに、「バレンタインで実はドン引きしたこと」をテーマにアンケートを実施しました。さて、そこから見えてきたバレンタインNG事項とは?■大量の手作りチョコ「30個ぐらいの手作りトリュフをもらったとき、ものすごいプレッシャーを感じた」(28歳/警備員)女子から手作りチョコをもらうことは、男子の永遠の憧れです。自分のためだけに作られたチョコがきれいにラッピングされていると感動します。そこで問題となるのが、その量。気合いが入るのはわかりますが、食べられる量にも限界があります。トリュフなら5個、生チョコなら手のひらサイズ以下、クッキーなら10個以下が適量ではないでしょうか。■高級チョコ2粒「高級チョコをちょこっともらうと、本気なのか義理なのか判断しにくい」(31歳/弁護士)『ジャン=ポール・エヴァン』や『ピエール・マルコリーニ』といった、さすがに男子でも知ってる有名な高級チョコ。1粒300円以上とけっこうなお値段ですよね。女性からしたら、気を遣った義理チョコなんでしょうが、男的には「イイ物を適量もらった=もしかして、オレのこと好き?」となってしまうことが多々あるパターンです。勝手な勘違いですが、その結果、「振り回された」と思ってしまうことも。気を付けましょう。■カットが必要なチョコケーキ「ちょっとした誕生日ぐらいのケーキをもらって扱いに困った」(22歳/学生)手作りにしろ市販の物にしろ、ケーキはNGです。さすがに義理でケーキは渡さないと思うので、いくら鈍感な男でも“本命寄りのチョコ”という認識を持ちます。そのため、気軽に友達と分けるのも申し訳ないし、でも、ホールを丸ごと食べきるモチベーションもないし、できることなら「気持ちだけもらっておくよ」と言いたくなってしまうのがこのパターン。どうしても、ケーキを渡したいなら、初めから「一緒に食べよう」と助け舟を出してあげてください。■誰からかが不明「職場とかで義理チョコを大量にもらう場合、誰がくれたかわからなくなると冷や汗がでる」(35歳/メーカー勤務)学生時代は、イケメンじゃないとチョコをもらえないと思っていましたが、社会人になると、コミュニケーションの一環で、チョコをもらう機会が増えます。いくら義理とはいえ、マナーとしてお返しをしないといけないので、男側としては細心の注意を払って、ご機嫌を取りにいきますが、ついつい忘れてしまいがちなのが、「誰からもらったか」ということ。もし、義理チョコを大量に配る場合は、「いつもありがとうございますby名前」など一言添えてあげるといいでしょう。■チロルチョコ「お返しに100円のお菓子をあげたらケチだと言われた」(27歳/商社勤務)50年以上も愛される超ロングセラー商品「チロルチョコ」。最近では、写真をプリントしたりもできるので、結婚式の引き出物やイベントでの販促ツールにも使われたりしています。バレンタインシーズンになると、限定バージョンが発売されたりと、何かとお手軽なチョコですが。チロルチョコは単価も20円と安いため、逆にお返しに困ります。「3倍返し」のルールに乗っ取っても60円。結果的に、いい迷惑になってしまうのです。■まとめバレンタインは、男女のコミュニケーションを円滑にする素敵なイベントです。しかし、1ヶ月後に控えるホワイトデーがあるので、男側としては、手放しで楽しめない微妙なイベントなんです。義理チョコを渡すなら、「義理」と宣言したうえで、1,000円ぐらいのちゃんとしたチョコが欲しいという方が多く、本命なら、小さなチョコと一緒に何かプレゼントが欲しいという方が多い傾向にありました。男性がお返しの「加減」に迷わないチョコが、もしかしたら、一番効果的なチョコなのかもしれませんね。(高尾龍一/ハウコレ)
2014年02月10日大人になるとバレンタインチョコってあんまり嬉しくなかったりします。ほしくもないチョコを恩着せがましくドヤ顔で渡されて、これは義理なのか本命なのか、お返しは何を渡せばいいんだろう、そもそもチョコそんなに食えないし、あれ?オレはちゃんと満面の笑みを返せたんだろうか?いいんだ別に14日過ぎにセール品のチョコを義理で渡されても、トリーバーチあたりで何か買ってあげるんだ・・・・・・。そうです、いまだに正しいバレンタインのすごし方がわからない30歳男性は私です。ということで、それは半分冗談ですが、今回は会社帰りのアラサー男子に、「ぶっちゃけバレンタインってどうなの?」とヒアリングをしてみました。そこで見えてきたのは、意外とみんなバレンタインのすごし方に困っているという現実。その一番の原因は、「チョコ」という、非日常なアイテムへのリアクションのしにくさ。ではどうすればいいのか?その答えは多かった回答が、「チョコ1つと小物が添えてあると、そっちをいじれるから助かる」というもの。では、どんな小物が男ウケするのでしょうか。どうぞご覧ください。■バスボム「粉じゃなくて球体なところが、女子からのプレゼント感があっていい」(30歳/広告代理店)キャンディーのようにカラフルなバスボムをお風呂に入れると、フツフツと小さな気泡が浮かび上がってきます。ほのかに香る優しい匂いは、女子の家で一緒にお風呂に入っているかのよう。「あれ?でも、オレひとりだぞ。そういえば、あの子何してるかな?」そう、お風呂であなたのことを思い出し、会いたくなってしまう恋の時限爆弾。それがバスボムです。■パンツ「何枚あっても困らない!自分だと買わないイイやつをもらえるとテンションあがる!」(29歳/IT企業)とある調査によれば、男性がパンツにかける平均予算は、2000円前後。「パンツはユニクロでいいや~」なんて人も多数いますが、1枚ぐらいは勝負パンツが欲しい物。渡すときに、「私以外に見せないでね」と小悪魔な一言を添えれば効果抜群!さらに、男性にパンツをプレゼントしたことがある女性は、したことがない女性の約2倍モテるという調査結果も存在するので、ぜひ、この機会にパンツをあげてモテ女子になりましょう。■精力剤「心にチョコを、体に精力剤を!」(35歳/外資系金融)働く男たちは疲れています。いえ、疲れていなくても、「お疲れ様」といたわってもらいたいんです。できることなら、すりきれた心と体を回復したうえで、明日を生き抜くモチベーションがほしいんです。疲れてなければ素敵な彼には、エナジードリンクではなく、マカやらスッポンエキスやらガラナが入った精力剤を渡してみてください。「チョコをくれたうえに、精力剤までくれるなんて、この子はきっと“欲しがり屋さん”なんだ」そう思うことでしょう。ゴールは目の前です。■コンドーム「あからさまなヤツじゃなくて、ポップな置物風のものをもらえたらセンスを感じるし・・・」(31歳/メーカー勤務)意外と多かったのがこの回答。最近ではパッと見それとわからないオシャレなゴムもたくさんあり、雑貨的な感覚でプレゼントできるものもたくさんあります。「誘ってませんよ」と笑顔で渡せたら、あなたはきっとバレンタインに舞い降りた黒い、いや茶色い天使になれることでしょう。■TENGA「突き放されてる感じがハンパないけど、逆に萌える」(24歳/大学院生)冗談が通じる相手なら、こんなプレゼントもアリでしょう。なんだったら、チョコと一緒にラッピングしてみてはいかがでしょうか。男は義理チョコだとしても、少なからず何かを期待してしまうものです。それを見事に打ち砕く小さなイタズラ。数日後に感想を求めてみては?ただ、この場合、お返しもソッチ系のものが濃厚ですが・・・。■まとめとゆうことで、バレンタイン後は、いい匂いのお風呂に入って、イケてるパンツをはいて、精力剤を飲んだら、ゴムを装着!そのままTENGAに・・・・・・なんて感じに過ごせればと思います。ハッピーバレンタイン♪(高尾龍一/ハウコレ)
2014年02月09日日清シスコは4日、「チョコフレーク チョコポップコーン入り」を発売した。1968年発売の「チョコフレーク」は今年、発売45周年を迎える。同商品は、チョコフレーク本来の味わいはそのままに、スナックの定番で、コーンフレークと同じコーン基材でもあるポップコーンをプラスした記念商品となっている。コーンフレークの「サクッと食感」にポップコーンの「フワッと食感」がアクセントとなり、さらに隠し味にほんのり塩をきかせることにより、後引くおいしさに仕上げたという。内容量80gで、価格はノンプリントプライス。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年03月06日今年ももうバレンタイン。バレンタインと言えば、一年に一回想いを伝えられる大切な機会。残念ながら私は、特に本命チョコもなく、ちょっぴり寂しいバレンタインを過ごしているのだけれど、それでも無視できないのが義理チョコ。最近は、友達同士で贈り合う友チョコの話題に押され気味だけど、義理チョコ事情も気になるところ。本命チョコはなかった私も、会社の上司や同僚にはもちろん義理チョコをプレゼントした。バレンタイン前に行われた、20代、30代の女性300人へのアンケートによると、義理チョコを渡さないと答えた人は全くいなかったんだとか。やはりまだまだ義理チョコの習慣というのは根強く残っているよう。義理チョコと言えば、私みたいに会社で一緒に働く人たちに贈ることが多いと思うけれど、皆はいくつくらい贈っているんだろう。この疑問も、アンケートによると、過半数の人が5個まで、金額的にも3,000~4,000円ぐらいが平均のよう。これはなかなか痛い出費かも。それでもなぜ義理チョコを贈るのかと言えば、「義務感」や「イベントなのでなんとなく」という人もいる中、「感謝の気持ちを伝える」や「人間関係の円滑化」という前向きな気持ちで贈っている人も。毎日、仕事を通してのお付き合いだけに、バレンタインみたいなちょっとしたきっかけがあるのは確かに便利ではある。ただ、何を贈るかなど、いろいろ悩みがあるのも事実。本命チョコと間違われるような意味深なものを贈っても困るし、例えば上司にあまりチープなものやふざけたものもまずいだろうし。一人ひとりに何を贈るか考え始めたら、時間もかかってしまう。けれども、アンケートによると、意外に多くの方がチョコ以外の物を贈っていることが判明。私は、義理チョコと言えば、これまでずっとそんなに値段の張らないチョコばかり贈ってきたので、これはちょっと意外。でも、せっかくなら相手に合わせた何かを贈れたほうがいい。それで相手への日頃の感謝の気持ちが伝わって、人間関係が円滑になれば、明日からも気持ちよく働けるし、これぞ義理チョコ本来の意味を果たせたと言えそう。今年はもうチョコレートを贈ってしまったけれど、来年のバレンタインに向けて、義理チョコの代わりとなるいいアイデアを発見! それは「デジタルポスト」を使って手紙を送ること。「デジタルポスト」とは、スマートフォンやPCから簡単に手紙が送れるサービス。さまざまなテンプレートから好きなデザインを選び、簡単な操作でカードを作成。自由にメッセージを入れられるから、送る相手ごとにぴったりなカードが作れる。あとは、送り先を入力して、注文するだけ。年賀はがきを作るときのように印刷をしたり、ポストに投函したりといった手間もかからない。それだけで、相手にきちんとカードが届くのだ。最近は、何でもメールで送ることが多くなり、手紙やはがきを送る機会はめっきり減った。けれども、やっぱりカードが手元に届くと、相手の温かみを感じたり、嬉しく思うもの。インターネットの便利さと、手元に届く温かみの両方を兼ね備えたハイブリッド郵便サービス「デジタルポスト」、これはバレンタインにも使えそう。義理チョコやプレゼントでは伝えきれない想いを、相手それぞれに対して伝えられるから、きっと相手にも喜んでもらえるはず。例えば、上司には日頃お世話になっている感謝を、同僚には仕事で助けてもらったお礼を、普段なかなか口に出せない気持ちをお父さんへ、そしてもちろん彼氏にも。いつも顔を合わせている彼氏も、手紙が直接届いて想いが綴られていたら、ドキッとするかも。これができるのも、メールではなく、手紙やはがきだからこそ。そんな手紙やはがきが、スマートフォンやPCを使って手軽に、お手頃な価格(はがき120円、封書200円)で贈れるから、これを利用しない手はない。来年のバレンタインは、「デジタルポスト」を利用して、簡単に一味違うバレンタインを演出してみよう。・デジタルポスト 公式サイト バレンタイン 義理チョコについてのアンケートを詳しく見る
2013年02月14日カカオエキス配合のチョコゲルドクターシーラボから、メンズコスメラインにバレンタイン限定グッズが販売される。バレンタインラッピング付の『チョコゲル』だ。カカオエキスを使用しており、男らしいワイルドカカオの香りが心地よく、肌の引き締め効果もある。男性の気になる肌の悩みにもアプローチが可能だ。※画像は、ドクターシーラボサイトより男性もスキンケア商品を貰うとうれしい多くの男性は、肌の状態は気になるものの、スキンケア、という事ではしていない人が多い。ドクターシーラボ調べでは、バレンタインなどで身近な女性からスキンケア商品をもらうということを、うれしいというアンケート結果もある。まさに理想的なアイテムが出来上がった。今回の限定商品【アクアコラーゲンゲル クールメン カカオ】は、全身用の多機能保湿ジェルだ。女性よりも皮脂や汗が多い男性向けに炭が配合され、保湿とともに過剰な皮脂をコントロールしてくれる。「テカらない顔」を作り上げてくれるという訳だ。テカリだけではなく、髭剃り後の肌のダメージから肌を守ってくれるなど、気になるところをトータルケアしてくれる。アクアコラーゲンゲル クールメン カカオ(ドクターシーラボサイトより引用)商品ジャンル:多機能保湿ジェルお悩み:オイリー肌対策金額:2,800円(税込2,940円)元の記事を読む
2013年01月29日2月14日は女の子の一大イベント、バレンタイン。本命チョコはもちろんのこと、忘れてはいけないのが義理チョコ。でも、やっぱり本命の方に力を入れる分、義理チョコはできるだけ簡単、手軽に作りたいもの。今回は義理チョコ代わりにもぴったりな市販品の組み合わせを考えてみた。義理チョコは、ばら撒き用に数を多く用意しなければならないことも多々。これなら1つ10秒でできる!用意するのはミニドーナツ、マーブルチョコ、ポッキーの3つだけ。 作り方は本当に簡単。ドーナツの穴部分にマーブルチョコを埋め込んで最後に適当な長さに折ったポッキーをドーナツに差し込むだけ。 マーブルチョコの色を変えて作っていくだけでカラフルなお菓子のでき上がり! 食べきりサイズで食べやすく、時間も全然かからなくて、本当に義理チョコにはもってこい。配りやすく、休み時間などにパクパク食べられるので、受け取る方も気軽に貰えて嬉しいかも。マーブルチョコの色だけでなくポッキーの種類を変えたりすると更にバリエーションが豊富に! 個別包装をすると、かなりそれなりに見えるはず。今年のバレンタイン、義理チョコをどうしようか悩んでいる方は是非!
2013年01月23日1974年に宝塚歌劇で初演された、池田理代子原作の『ベルサイユのばら』。当時“ベルばらブーム”に火をつけるほどの大ヒットを記録し、その後も再演が重ねられてきた宝塚の代名詞的作品が、1月より月組で上演される。主人公を変えたさまざまなバージョンがある中でも今回は『オスカルとアンドレ編』。そこで、月組を率いるトップスター・龍真咲(りゅう・まさき)に、この大作にかける想いを訊いた。宝塚歌劇月組『ベルサイユのばら』チケット情報2001年に「フェルゼンとマリー・アントワネット編」で初舞台を踏んだ龍は「強い巡り合わせとご縁を感じます」と目を輝かせる。しかも今回挑むのは、男装の麗人オスカルと、オスカルを愛するアンドレの二役。準トップスター・明日海(あすみ)りおとの役替わりで演じるのが見どころのひとつだ。オスカルを演じるにあたっては、男役ならではの壁を感じたと語る。「女性でありながら男として生きる男装の麗人。男役のキャリアを積んできた中で、この役柄を演じるのは難しいと感じました。だからこそ、手応えも大きいです」。舞台は王妃マリー・アントワネットが生きた18世紀のフランス。その絢爛豪華な世界観や登場人物たちのさまざまな愛を巡るストーリーが、宝塚の雰囲気にぴたりとハマる。だからこそファンが多く、期待も大きい。「原作ファンの方、宝塚歌劇の『ベルサイユのばら』ファンの方、そしてそのどちらも愛する方、それぞれきっと心は同じ。キャラクターの心情やセリフについて強いイメージを持たれていると思うので、より理想に近づけられるように心がけたいです。プレッシャーも大きいですが、この二役を演じられることを幸せに思い、どんなに苦しんでも作り上げたいと思います」。初演から繰り返し上演されてきた本作だが、今回はさらにクリーンアップ。パワーアップした月組バージョンが観られるという。「説明ゼリフがほとんどなくなっていますし、プロローグがまた新しく作られていますので、今までご覧になられた方も新鮮な目で観て頂けると思います。あと、馬車に乗って飛んでいくラストシーンがいちばんの見せ場。かなり高いところまで昇っていくので、2階席のお客様にも喜んで頂けると思います」。前作の『ロミオとジュリエット』で、龍を中心とする月組がスタート。そこで大きな一歩を踏み出せたことが“組”としての自信に繋がっている。「『ロミオとジュリエット』を経て、月組のエネルギーがさらに上昇しています。来年はもっと組の一人一人の顔を観て頂けるように、下級生も個々をアピールしてほしいです。私自身は、オスカルと同様、自分の信念をまっとうして進んでいきます」。1月1日(火)から2月4日(月)まで兵庫・宝塚大劇場、2月15日(金)から3月24日(日)に東京宝塚劇場にて。チケットぴあでは東京公演のインターネット先行抽選を12月25日(火)11:00より受付スタート。取材・文:黒石悦子
2012年12月25日チロルチョコは10日、「チロルチョコ<ロイヤルクイーン>」を発売する。同商品は、話題のいちご「ロイヤルクイーン」を使用したプレミアムなチロルチョコ。「ロイヤルクイーン」は「女峰」の開発者が新たに作出したいちごで、果肉が赤く、ジューシーで甘いと評判となっている。参考価格は1個32円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月04日ロッテは20日、チョコパイ発売30周年記念「メガチョコパイ プレゼントキャンペーン」を開始する。同キャンペーンでは、通常の「チョコパイ」30箱が1箱に入った「メガチョコパイ」が応募者の中から抽選で300名にプレゼントされる。”おすそわけ用”に、オリジナルデザインのトートバッグ5枚もついてくるという。「チョコパイ」「冬のチョコパイ<深みチョコ仕立て>」(パーティーパック、プチチョコパイを除く)2個以上を購入したレシートをハガキに貼り付け、郵便番号、住所、氏名、年齢、性別、電話番号を明記して応募を。宛先は、〒188-8680 西東京郵便局 私書箱21号「メガチョコパイ プレゼントキャンペーン」係。締め切りは12月28日(当日消印有効)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月16日エヴァン・レイチェル・ウッドがかねてから交際中のジェイミー・ベルとついにゴールインするようだ。2人は2005年、アメリカのパンクバンド「グリーン・デイ」の「Wake Me Up When September Ends」のPVで共演し、交際が始まったが、1年で破局。一昨年にヨリを戻し、昨年婚約した。25歳のエヴァンと26歳のジェイミーは婚約の事実も公表していないが、先月16日(現地時間)にロサンゼルス市内で結婚許可証を取得するのを目撃されている。そして今週火曜(現地時間10月30日)、2人はそれぞれの左手薬指にお揃いの指輪をはめて、ロサンゼルス国際空港に姿を見せた。ゴシップサイト「RadarOnline.com」は、2人が数日中にも挙式するだろうと報じている。16日のランチタイムに、ビバリーヒルズの結婚許可局で2人を目撃した人物は「初めは彼らに気づきませんでした。愛し合っている普通の若いカップルに見えました。一般人と同様、列に並んで順番を待っていたんです。ずっと手を繋いでいました。ジェイミーがエヴァンに顔を寄せてキスもしていました。とても嬉しそうだったし、幸せそうでした」と語っている。(text:Yuki Tominaga)© KCS/AFLO
2012年11月01日