アディダス(adidas)とマウジー(MOUSSY)との共同開発コレクション第2弾が登場。2017年9月14日(木)よりマウジー直営店全店、SHEL’TTER直営店全店、アディダス直営店および公式オンラインストアにて発売を開始する。アディダス×マウジー第2弾アディダスとマウジーのコレクションは、2017年2月より始まった。高い機能性を提案するアディダスと、高いファッション性を提示するマウジーとのタッグは、瞬く間に人気を集め女性たちを魅了した。続く第2弾は、ブラック、カーキ、グレー、ホワイトといった落ち着いたカラーリングで登場。シンプルなデザインに、吸汗速乾や紫外線対応、ストレッチ性といった機能面を融合させ、ジムやヨガ、スポーツ観戦、長距離移動など様々なシーンで対応できるアクティブウェアを完成させた。ハイネックのスウェットトップ「WID ドロップショルダー スウェット トップ」カジュアルになりがちなスウェットアイテムをフェミニンに昇華させた「WID ドロップショルダー スウェット トップ」は、程よいハイネックがポイント。またオフショルダーのシルエットを取り入れることで女性らしさをアップさせた。素材には、ストレッチの効いたポリウレタン入りファブリックを起用している。PF50+で紫外線をガード「WID ノーカラー ジャージジャケット MSY」ボーイズライクになりがりなトラックトップジャケットも、ノーカラーにすることで柔らかい印象に仕上げた。素材はメッシュ地で軽やかに。バックスタイルは前身頃と対照的なフレアなラインに仕立てられている。フロントには止水ファスナー、サイドにはジップを配した。またUPF50+で紫外線をガード。吸汗速乾性に優れたクライマライト機能も搭載され、女子に嬉しい機能が盛りだくさんだ。シークレットポケット付き「WID ナップサック MSY」ブラックまたはホワイトのワントーンカラーで統一された「WID ナップサック MSY」は、シンプルなデザインで都会に馴染む。ボディ全体は柔らかなラッセルメッシュ地を使用。サイドにはシークレットポケットがついているので、財布やスマートフォンなども出し入れしやすい。2つのポケットで機能的「WID サコッシュ MSY」「WID ナップサック MSY」と同素材で登場するのは「WID サコッシュ MSY」。メインポケットとフロントポケットの2つに分かれているので、細かいものなどを分けて収納できる。アディダスロゴは、3Dリフレクティブプリントで添えて。機能的でありながらも上品な佇まいの小物だ。【アイテム詳細】adidas&MOUSSY第2弾発売日:2017年9月14日(木)取扱店舗:マウジー直営店全店、SHEL’TTER直営店全店、アディダス ブランドコアストア渋谷、ブランドコアストア新宿、ブランドコアストア六本木、ブランドコアストア大阪、ブランドコアストア名古屋、ブランドコアストア福岡、ウィメンストア有楽町、SHEL’TTER WEBSITE、アディダス オンラインショップ<アイテム例>・WID ドロップショルダー スウェット トップ MSY 8,490円+税・WID ノーカラー ジャージジャケット MSY 9,990円+税・WID ナップサック MSY 5,980円+税・WID サコッシュ MSY 4,980円+税【問い合わせ先】バロックジャパン コールセンターTEL:03-6730-9191(営業時間:月〜金 10:00〜18:00)
2017年08月28日マウジー(MOUSSY)から、ファッションとスポーツを横断する新ライン「マウジー スタジオウェア(MOUSSY STUDIOWEAR)」が登場。2017年8月25日(金)より発売開始。「マウジー スタジオウェア」は、日常生活にスポーツが浸透し、ファッションとスポーツウェアの境界がボーダーレスになった現代の気分に適合した新ラインとして登場。スポーツウェアをあくまでファッションの視点から捉え、マウジーが得意とするストリートスタイルの要素を取り入れたワードローブが展開される。ファーストコレクションのコンセプトは「鏡に映る自分のための服」。レッドやイエロー、パープル、グリーンといった鮮やかなカラーの中に、スポーティなラインモチーフやロゴを取り入れたデザインが特徴だ。ロゴは、鏡と向き合った時に正しい向きで見えるよう左右逆さまにプリントされている。コレクションの中でも、ベリーショート丈のブルマーズや、スウェットパンツ、トレーニングジャケットといったアイテムは一際スポーティだ。ジムの行き帰りの時のウェアや、トレーニングウェアとして着用したい。一方、オーバーサイズのスウェットや、フーディといったウェアは普段のコーディネートに気軽に取り入れることができそう。スポーティな印象になるアクセントとして活用できそうだ。なお、一部のアイテムには、接触冷感や汗染みが出にくい生地が採用され、スポーツウェアにかかせない機能性も考慮されている。【詳細】マウジー スタジオウェア(MOUSSY STUDIOWEAR)発売日:2017年8月25日(金) ※8月14日(月)18:00よりSHEL’TTER WEB STORE にて先行販売開始。価格帯: ※8月~9月展開のアイテム・アウター 7,980~12,800円・トップス 4,980~8,980円・Tシャツ 4,980円・ワンピース 6,980円・ボトム 3,980~7,980円・アンダーウェア 4,480円・小物 2,480~3,980円【問い合わせ先】バロックジャパンリミテッドTEL:03-6730-9191※平日 10:00〜18:00(土日、祝、年末年始を除く)
2017年08月13日「マウジー(MOUSSY)」が、新ラインとなる“MOUSSY STUDIOWEAR(マウジー スタジオウェア)“を8月25日(金)より発売開始。また店頭発売に先駆け、8月14日(月)18:00よりSHEL’TTER WEB STOREにて先行販売を開始する。「2020年のオリンピックイヤーに向けて日々高まるスポーツへの関心」、「ダンス、ヨガ、ジムでのワークアウトを行う人々の増加」…日常生活の中にスポーツが浸透する昨今。そして、ファッションとスポーツウェアの境界もボーダレスになり、スポーツ由来のデザインやシルエット、素材などがファッションとして求められ、また、支持される時代や気分。今回、そのどちらにもブリッジする新たなコンセプトの新ラインがMOUSSYより発表された。「MOUSSY STUDIOWEAR」はあくまでファッションの視点からスポーツウェアを捉え、日常の中に溶け込むクロスオーバーファションを提案。MOUSSYが得意とするストリートスタイルとクロスさせたりと、ブランドらしさが光るコレクションになっている。「鏡に映る自分のための服」をコンセプトに展開するファーストコレクションでは、メインカラーにレッド、グリーン、イエロー、パープル、ブラックといった鮮やかなカラーを採用。スポーツを感じさせるラインモチーフのジャケット、トップス、ボトムを始め、スタジオの鏡に向き合った際に正しい文字が見えるよう、あえて鏡文字でプリントされたTシャツなど、ジムの行き帰りはもちろん、トレーニング中(自分と向き合っている時間)のモチベーションを高めてくれるようなアイテムを展開している。加えて、接触冷感や汗染みが出にくい生地を一部の商品に採用するなど機能性にもこだわっており、MOUSSYが得意とするファッション性と、スポーツの機能性をMIXさせたラインナップは、まさに「アスレジャーの最終形」と呼べる仕上がりとなっている。8月18日(金)からは同ラインのイメージムービーをMOUSSYオフィシャルHP、SNSにて公開。女性ダンサーを起用し、キーワードの”鏡”をモチーフに、日常と精神世界の対比で構成された、見ごたえのある特別なムービーとなっている。臨場感溢れる圧巻のダンスシーンをぜひチェックしてみて。
2017年08月13日マウジー(MOUSSY)から「ロングバケーション」をテーマにしたカプセルコレクションが登場。2017年5月18日(木)より、マウジー各店舗、シェルターオンラインショップで順次発売される。コレクションは、少し長めのバケーションに行った西海岸のビーチサイドからインスパイアされた。大人の女性へ向けて、素材にこだわって作られたサマーニットのタンクトップや、ハーフスリーブのトップス、リラックスシルエットのワンピースやオールインワンなどが展開される。また、遊び心のあるプリントアイテムなども。いずれも海・大地・花・緑・鳥の色をイメージしたカラーパレットを取り入れており、ベーシック・カジュアルでありながら、上品さを感じられる仕上がりだ。それぞれのウェアは、コレクション内のどのアイテムとも組み合わせができるよう計算されており、手持ちのアイテムとの着回しにも活躍しそうだ。【詳細】MOUSSY Capsule Collection 2017 Summer発売日:2017年5月18日(木)取り扱い:MOUSSY各店舗、SHEL’TTER オンラインショップ【問い合わせ先】バロックジャパンリミテッドTEL:03-6730-9191※平日 10:00〜18:00(土日、祝、年末年始を除く)
2017年05月18日株式会社バロックジャパンリミテッドが展開するハイカジュアルブランド「MOUSSY(マウジー)」から、大人の女性にむけたカプセルコレクションを、2017年5月18日(木)より順次発売開始。カプセルコレクションのテーマは、「ロングバケーション」。少し長めのバケーションで訪れた西海岸のビーチサイドをイメージし、海の色、大地の色、花の色、鳥の色、緑の色を連想したカラーパレットで表現。ライフスタイルの中に、少しだけ「ゆとり(リラックス)」を感じてほしいという思いから生まれたコレクションとなっている。素材にこだわって作られたサマーニットのタンクトップやハーフスリーブのトップス、リラックスシルエットのワンピースやオールインワン、遊び心のあるプリントアイテムなど、幅広いアイテムを展開。また、手持ちのアイテムとの相性はもちろん、コレクション内のどのアイテム同士も組み合わせができるように計算された着回し力の高さもポイント。MOUSSYのクオリティ、デザイン性を最大限に活かしたベーシックなアイテムは、カジュアルでありながら上品さを感じる、大人の女性に向けたアートフルなカプセルコレクションとなっている。【問い合わせ先】バロックジャパンリミテッドコールセンターTEL:03-6730-9191
2017年05月16日アウトレットイベント「UNITED Brand Outlet 2017 Summer」がインテックス大阪と東京ビックサイトにて開催される。日程は、大阪会場で2017年6月17日(土)・18日(日)、東京会場で7月15日(土)・16日(日)の各2日間。「UNITED Brand Outlet 2017 Summer」では、ガールズブランドを中心に、メンズ、キッズファッションブランドが大集結。春夏シーズンのアイテムを、最大90%オフのアウトレット価格でゲットできる。受付やSNSで会員登録するだけで、誰でも無料で入場可能だ。参加ブランドには、マウジー(mousy)、SLY(スライ)、リエンダ(rienda)、エゴイスト(EGOIST)などの人気ガールズブランドが勢揃い。中でも、「アズールバイマウジー(AZUL by moussy)」はレディースとメンズ、ロデオクラウンズ(RODEO CROWNS)はレディース、メンズ、キッズを取り揃える豊富なラインナップで来場者を迎える。また、ミセス層向けのディノス アウトレット(dinos OUTLET)、キッズ向けのANAP(アナップ)、クレアーズ(claire’s)も登場。自分用だけでなく、家族にもうれしい幅広いアイテムが揃う。【詳細】■UNITED Brand Outlet 大阪 2017 SUMMER開催日時:2017年6月17日(土)・18日(日)17日(土) 10:00~17:00 (最終入場 16:00)18日(日) 10:00~16:00 (最終入場 15:00)会場:インテックス大阪 6号館Cゾーン住所:大阪市住之江区南港北1-5-102■UNITED Brand Outlet 東京 2017 SUMMER開催日時:7月15日(土)・16日(日)15日(土) 10:00~17:00 (最終入場 16:00)16日(日) 10:00~17:00 (最終入場 16:00)会場:東京ビッグサイト西3・4ホール住所:東京都江東区有明3-11-1入場料:無料入場方法:フォトギャラリー画像2(特別招待状)を受付にて提示。※混雑により入場制限がかかる場合あり。※開催時間は、変更になる場合あり。■参加ブランドRODEO CROWNS / AZUL by moussy / MOUSSY / SLY / rienda / Avan Lily / LIP SERVICE / EGOIST / titty&Co. / BACKS / embody town’s / dinos OUTLET (DAMA / Cara / RULE) / ikka / LBC / VENCE EXCHANGE / CUBE SUGAR / MINELAL / Million Carats / ANAP / claire’s※出店ブランドは予告なく変更になる場合あり。※出店ブランドは各会場によって異なる。※情報は2017年6月1日時点。内容など一部変更する場合があるので最新情報は公式サイトにて確認。
2017年02月23日アディダス(adidas)とマウジー(MOUSSY)がコラボレーションしたウィメンズコレクションが登場。2017年2月10日(金)より、マウジー直営店、アディダス直営店、各オンラインショップで発売される。コレクションからは機能性とファッション両方を兼ね備えたスポーツウェアのほか、バッグ2型が登場。デボス加工のロゴを施したクルースウェット生地をプレスして立体的に浮き上がらせるデボス加工で、ビッグロゴを大胆にあしらったクルースウェット。左サイドには着脱のしやすさをサポートするジップを取り付けている。 また、吸汗速乾性にすぐれる素材を使用している点もポイントだ。高機能&軽量なウィンドジャケット運動性と軽量性に優れるウィンドジャケットは、ストレッチ素材を使用することで動きやすいアイテムに。また、背部はクラシカルなカッティングを想起させるベンチレーションを採用、ウェスト部分にはバンドを使用し、フィット感をアップした。さらに、サイドには小銭や鍵などの小物を落とさないためのジップポケットも。軽量で伸縮性に富み、ソフトな肌触りのスポーツに適した高機能素材を使用しているので、 高機能ながらもハードになりすぎないジャケットに仕上がっている。背部が大胆に開いたタンクトップタンクトップは背部が大胆に開いた、女性らしいデザインに。少しネックが詰まったシルエットに、メッシュとのコンビネーションがモダンな印象を与える一枚だ。スクウェアグラフィックのTシャツスクウェアのロゴグラフィックがデザインされたTシャツは、ジェンダーレスな印象を与える、シルエットにこだわった一着だ。また、マウジー限定のTシャツも展開される。【詳細】アディダス×マウジー発売日:2017年2月10日(金)取り扱い:マウジー直営店、アディダス直営店、各オンラインショップアイテム例:・W ID 3Dビッグロゴクルーネックスウェット MSY 7,990円+税・W ID ウーブンコンフォートジャケット MSY 9,990円+税・W ID バックオープンタンクトップ MSY 4,990円+税・W ID スクウェアグラフィックS/STシャツ MSY 4,290円+税※アディダスオンラインショップおよびアディダス直営店では、S・M・L・OT の5サイズ展開。【問い合わせ先】バロックジャパン コールセンターTEL:03-6730-9191(営業時間:月〜金 10:00〜18:00)
2017年02月11日マウジー(moussy)より、東レと共同開発した新ジーンズ「リバース スキニー(Rebirth skinny)」が登場。2016年10月7日(金)より発売される。スキニーを履いた時の悩みといえば、脚のラインやふくらはぎの形があらわになることがあげられる。それらの悩みを素材の面から取り払ったのが、「リバース スキニー」だ。生地自体の“戻る”性質を最大限に活用し、膝上やふくらはぎの肉が外に流れることを制御。ジーンズの中にキュッと収まっているかのような、新しい感覚が得られる。パターンは、創業当時からのこだわりが凝縮されたローライズスキニーを採用。腰まわりがコンパクトに見えるよう、計算されたバランスを施している。また、太番手のステッチは、デニムに『輪郭』をつけることで 脚を立体的に見せる効果が。後ろポケットの配置、サイズ、刺繍のバランスは、ヒップアップして見えるように意識されている。【詳細】リバース スキニー(Rebirth skinny)発売日:2016年10月7日(金)価格:15,800円+税カラー展開:BLU,D/BLUサイズ展開:23~27インチ
2016年10月10日株式会社バロックジャパンリミテッドが展開するハイカジュアルブランド「MOUSSY(マウジー)」が、セレクトショップ「have a good time(ハブ ア グッド タイム)」とのコラボレーショングッズ第一弾を、2016年8月11日(木)より販売。「have a good time」とは?中目黒の裏路地にショップを構え、世界中の面白くてカッコいい物や、衣類、本、音楽などをいち早く取り揃えるセレクトショップ。これまでも有名ドメスティックブランドやセレクトショップ等とのコラボレーションをし、多方面から注目を集めている。コラボアイテム今回のコラボレーション第一弾では、ボーダー柄に立体感のあるプリントが目を引くTシャツをはじめ、「have a good time」のロゴをポイントにしたキャップ、クリアポーチをラインナップ。Tシャツはメンズサイズも展開しており、男女共に着用可。【製品概要】■have a good time SHADOW TEEfor Ladies価格:4,480円(税抜)カラー:柄BLK、柄RED■have a good time SHADOW TEEfor Mens価格:4,980円(税抜)カラー:柄BLK、柄RED■have a good time LOGO CAP価格:3,980円(税抜)カラー:WHT、BLK■have a good time CLEAR POUCH価格:2,480円(税抜)カラー:WHT、L / BLK、PNK【取り扱い店舗】MOUSSY国内直営店舗、SHEL’TTER国内直営店舗、SHEL’TTER WEB STORE【問い合わせ先】バロックジャパンリミテッドコールセンターTEL:03-6730-9191
2016年08月08日ブラックバイマウジー(BLACK BY MOUSSY)は、2016年秋冬シーズンの新作デニムを2016年8月2日(火)より順次展開する。徹底的に着心地のよい素材にこだわり、シルエットは人間工学に基づいた美しいラインを研究。ベーシックなアイテムだからこそ、常識にとらわれず自分らしくコーディネートして欲しいという願いを込めて、女性たちに新たなジーニングスタイルを提案する。モデル名は、コーヒーにちなんだネーミング。亜熱帯の低地で栽培される「コニロン(CONILON)」は、独特の苦みと香りをもち、少量でも豊かな風味が味わえるコーヒー。そんな「コロニン」の名がついた新モデルは、ボリュームあるワイドシルエットが特徴で、8分丈のすそにはフリンジをあしらった。また、香りが強く、甘みと酸味をあわせ持つ「ティピカ(TYPICA)」と名付けられた新作は、メンズライクなストレートシルエットのジャストウエストデニム。裾やヒザには加工を施し、リアルなヴィンテージ感を表現した。ミルクチョコレートのように甘く深いコクと香り、フルーティーな酸味がある「ウィラ(HUILA)」。この名前を持つ新型は、ハイウエストで女性らしい細身なシルエットに、あえてメンズライクなボタンフライを採り入れて、ジェンダーレスな雰囲気を纏わせた。【アイテム詳細】ブラックバイマウジー 2016年秋冬ジーンズ発売日:2016年8月2日(火) ※予定・コニロン 19,000円+税・ティピカ 21,000円+税※10月上旬発売予定。・ウィラ 19,000円+税【問い合わせ先】バロックジャパンリミテッドTEL:03-6730-9191
2016年07月28日マウジー(MOUSSY)は、ディズニー映画『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』の公開を記念したスペシャルアイテムを2016年7月22日(金)より発売する。映画の世界観を落とし込み、これからの季節にぴったりなTシャツやオールインワン、コーディネートに華を添えるチョーカー、イヤリングなどを製作した。Tシャツには、マッドハッターを想起させるハットや、赤の女王(イラスベス)などをプリント。一方、オールインワンには、手書き風のメッセージを散りばめてアイコニックに仕上げた。【アイテム詳細】MOUSSY “ALICE IN WONDERLAND” 発売日:2016年7月22日(金)※ZOZOTOWNにて、7月1日(金)より先行発売。取り扱い店舗:The SHEL’TTER TOKYO東急プラザ表参道原宿店、SHEL’TTER オンラインストア
2016年07月02日マウジー(moussy)から、ブランド16周年を記念したアーカイブコレクションが登場。2016年4月22日(金)から順次発売される。展開されるのは、復刻版のTシャツやキャップ。昔のロゴやグラフィックを取り入れ、当時の人気デザインをきちんと再現する一方、シルエットは現代にマッチするモダンな形にアレンジした。カラーも豊富に揃えられ、夏らしくキャッチーなラインナップとなる。全てのTシャツにキッズサイズも用意され、親子でコーディネートを楽しむことができるのも嬉しい。また4月28日(木)からは、購入者に復刻版スペシャルショッピングバッグのプレゼントも用意。なおショッピングバックは数量限定のため、気になる人は早めにチェックしてみて。【アイテム詳細】マウジー アーカイブコレクション■2016年4月22日(金)発売・マウジー 復刻ロゴ Tシャツ 2,980円色:ホワイト(柄レッド)、ホワイト(柄ブルー)、レッド、ブラック※キッズ:1,980円 (ホワイト(柄レッド)、ホワイト(柄ブルー) ) ・マウジー キャップ 2,980円色:ホワイト、ブラック、ベージュ■2016年4月28日(木)発売・MOUSSY ARCHIVE Tシャツ 3,980円色:ホワイト、ブラック、ピンク ※キッズ:2,980円 (ホワイト)・MOUSSY CARIBBEAN ARCHIVE TSJ 3,980円色:ホワイト、ブラック、ブルー ※キッズ:2,980円 (ホワイト)・STREET QUEEN ARCHIVE Tシャツ 3,980円色:ホワイト、ブラック、イエロー※キッズ:2,980円 (ホワイト)・復刻版スペシャルショッピングバッグ2016年4月28日(木)から、購入者にプレゼント。※数量限定、無くなり次第終了。
2016年04月18日アディダス オリジナルスと「マウジー(MOUSSY)」が共同開発した"スーパースター MS(Superstar MS)"が2015年10月9日(金)よりマウジー各店舗にて先行発売。11月初旬にはアディダス オリジナルス ショップ、アディダス オンラインショップにて発売予定となっている。本作のシェルトウとソールのカラーリングはクラシックを感じさせるオフホワイトを施し、アッパーは洗練されたホワイト。スリーストライプスは、グレーのスウェード素材を採用し繊細で優美なフォルムに仕上がっている。シューレースは、ホワイトとグレーの2色付きで、気分やコーディネートによって変えることができる。【アイテム概要】adidas Originals for MOUSSY / Superstar MS発売日:2015年10月9日(金) マウジー 各店舗にて先行発売11月初旬 アディダス オリジナルス ショップ、アディダス オンラインショップにて発売予定販売価格:14,000円(税抜)<主な取扱い場所>●マウジー(MOUSSY)●シェルター(SHEL’TTER)●シェルター(SHEL’TTER)公式ウェブストア●アディダス オリジナルス ショップ、アディダス オンラインショップ▼Lookbook元の記事を読む
2015年09月29日アディダスオリジナルス(adidas Originals)のアイコンシューズ「スーパースター」から今秋、日本を代表するファッションパートナーとコラボレーションした6モデルを含む全10モデルが新たに発売される。ビューティ&ユース(BEAUTY&YOUTH)と共に開発した「Superstar 80s BY」(1万6,000円)は、アッパーやスリーストライプス、ヒールパッチにスエード素材を採用したシューズ。11月上旬より、オフホワイトとネイビーの2モデルがリリースされる。10周年を迎える「ゾゾタウン(ZOZOTOWN)」との2年半ぶりのコラボレーションによる「Superstar 80s ZOZO」(2万2,000円)では、外側にハラコ、内側にレザーを使用。インソールには80年代に使われたものと同じデザインのグラフィックが施された。「ゾゾタウン」にて9月下旬より先行発売された後、10月上旬より各店舗でも取り扱いが開始される。デニムと上質なスタンダードアイテムを中心に展開するウィメンズファッションブランドのマウジー(MOUSSY)とのコラボレーション第3弾も登場。繊細かつ優美なフォルムの「adidas Originals for MOUSSY」(1万4,000円)を製作した。シェルトゥとソールはオフホワイト、アッパーはホワイトで仕上げ、スリーストライプスにはグレーのスエード素材が使用されている。9月10日より「SHEL’TTER WEB STORE」にて、18日より「The SHEL’TTER TOKYO 2F MOUSSY EXCLUSIVE STORE」にて、10月9日よりマウジー各店舗にて先行発売された後、10月23日に一般発売される。ABCマート(ABC MART)限定で発売されるのが、パディングのシュータンによってより柔らかい履き心地とクッション性を実現した「Superstar ABC」(1万円)。スエード素材のアッパーに同色のスリーストライプスを施すことで、あるようでなかった意外性のあるカラーリングに仕上げられた。10月よりブラックとネイビーの2モデルが発売される。その他、レザーアッパーとアウトソールにメタリックを用いた、ゴールドとシルバーの2色で展開される「Superstar 80s Metallic Pack」(1万8,200円)や、アッパーにツイードを使用し、柔らかい肌触りと保温性が特徴のプリマロフトのライニングがあしらわれた「Superstar WINTERIZED PACK」(8,900円)も登場する。
2015年09月04日2015年ルミネ秋の大リニューアルでは、ルミネ全館で約130ショップが8月中旬より順次オープンする。ルミネ新宿では、ファッションとスポーツをミックスさせた全く新しいアクティブライフスタイルを提案するジュンとNIKEの新業態ショップ「ナージー(NERGY)」や、"ステキな朝を迎えるためのベッドルーム"がコンセプトの新業態ショップ「プライベート・スプーンズ・クラブ (Priv. Spoons Club)」などライフスタイル提案型の新業態ショップが登場。また、"BLACK コーヒーが似合う女性"をテーマに、DENIM スタイルをメインとしたカジュアルモードへ一新した「ブラックバイマウジー(BLACK BY MOUSSY)」、多くのセレブリティにも愛用されているアメリカのラグジュアリーブランド「マイケル・コース(MICHAEL KORS)」などもオープンする。ルミネエスト新宿では、世界的なファッションブランド「フォリフォリ(Folli Follie)」がバッグをメインに展開する世界初出店の新業態ショップ「ハート フォー ハート バイ フォリフォリ(Heart for Heart by Folli Follie)」、人気のガーリーファッションブランド「リズリサ(LIZLISA)」のアクセサリー・雑貨を取り扱う新業態ショップ「プリムヴェール リズリサ(Primeve’re LIZLISA)」などの新業態ショップが登場。さらに、韓国発の人気通販ファッションブランド「ディーホリック(DHOLIC)」の日本初となるアパレル直営1号店、リトルツインスターズ40周年を記念し、大人の女性向けの「Kiki&Lala」グッズを展開する「Kiki&Lala ~ゆめ星雲 おもいやり星~」、日本の熟練した職人による最高品質のデニムをお手ごろ価格でお届けする「リガレクト(Regalect)」、パリジェンヌのライフスタイルを提案するコスメティックスブランド「ポール アンド ジョー(PAUL & JOE)」などもオープンする。【新店舗概要】▼ルミネ新宿■「NERGY」 (ナージー) 〈新業態〉ファッションとスポーツをミックスさせた全く新しいアクティブライフスタイルストア。ジュンと NIKE が協力し、"FOR WOMEN’S STYLISH ACTIVE LIFE"をキーワードに、毎日をスタイリッシュでアクティブに生きたいと思う全ての女性に向けて、日常とスポーツシーンにおけるファッションをシームレスに提案する。場所:ルミネ新宿 ルミネ2 2F*9月上旬オープン■「Priv. Spoons Club」 (プライベート・スプーンズ・クラブ) 〈新業態〉"ステキな朝を迎えるためのベッドルーム"をコンセプトに、"心地よい眠りで体もココロも満たされたい。" "お気に入りの部屋で幸せな朝を迎えたい。"そんな女性の願いをかなえるライフスタイルブランド。ライフスタイルやファッションの質にこだわる女性のために、ナイトウェア&べッドリネンを中心にベッドルームのトータルコーディネートを提案。場所:ルミネ新宿 ルミネ2 2F*9月下旬オープン■「BLACK BY MOUSSY」 (ブラックバイマウジー)リブランドした「BLACK BY MOUSSY」は、自分らしく生きることの美しさを知っている女性たちへ向けたカジュアルモードスタイルを提案。DENIM スタイルをメインに、"BLACK コーヒーが似合う女性"をテーマとして、混じり気のない、潔いベーシックアイテムを展開する。場所:ルミネ新宿 ルミネ1 4F*8月28日(金)オープン■「MICHAEL KORS」 (マイケル・コース)セレブも愛用のアメリカのラグジュアリーライフスタイル・ブランド。ジェットセッターをイメージした、シックでラグジュアリーなデザインと、優れた機能性を持ち合わせたバッグ、革小物等のアクセサリー類やウォッチを展開。場所:ルミネ新宿 ルミネ2 2F*9月18日(金)オープン【ルミネエスト新宿】■「Heart for Heart by Folli Follie」 (ハート フォー ハート バイ フォリフォリ)ジュエリーやウォッチなど高品質でトレンディなファッション雑貨を展開する『Folli Follie』の世界初出店となるバッグをメインに展開する新業態ショップ。ルミネエスト新宿限定商品も販売予定。ブランドのアイコン"ハートフォーハート"をテーマにデザインされ、ラブ&ハッピーが溢れる空間となっている。場所:ルミネエスト新宿 4F*8月28日(金)オープン■「Primeve’re LIZLISA」 (プリムヴェール リズリサ)人気ガーリーファッションブランド『LIZLISA』の新業態ショップ。『LIZLISA』のアクセサリー・雑貨のブランド。レトロとトレンドを融合し、なおかつ女のコらしさが残るオシャレなアイテムを提案する。場所:ルミネエスト新宿 B1*8月28日(金)オープン■「DHOLIC」 (ディーホリック)韓国発の人気通販ファッションブランド「DHOLIC」の直営1号店。ベーシックを基盤にトレンドを取り入れたリアルクローズを提案する「DHOLIC」。日本では珍しい最新の韓国ファッションアイテムをはじめ、洗練されたデザインが特徴のベーシックアイテムはあらゆるシーンにマッチ。場所:ルミネエスト新宿 B1*9月4日(金)オープン■「Kiki&Lala ~ゆめ星雲 おもいやり星~」 (キキアンドララ ~ユメセイウン オモイヤリボシ~)リトルツインスターズ40周年記念ショップの2号店がオープン 。子供の頃大好きだった「Kiki&Lala」のグッズを購入できる大人の女子向けショップ。場所:ルミネエスト新宿 3F*8月28日(金)オープン■「Regalect」 (リガレクト)日本の熟練の職人たちと手を組み作った最高品質のデニムをお手ごろ価格で提供するブランド。場所:ルミネエスト新宿 1F*8月28日(金)オープン■「PAUL & JOE」 (ポール アンド ジョー)人生を徹底的に楽しみつくすのはパリジェンヌの、そしてソフィー・メシャリー自身のライフスタイル。ポール&ジョーは幸福感に満ち溢れたライフスタイルを提案するコスメティックスブランド。場所:ルミネエスト新宿 B1*9月8日(火)オープン▼ルミネ全館新店舗詳細掲載期間:8 月11日(火)~9月30日(水)情報更新日:8月20日(木)以降、毎週木曜日**プレゼントキャンペーン**■世界最大の音楽フェスティバル「ULTRA JAPAN 2015」チケットプレゼント8月3日(月)~8月31日(月)の期間中、ルミネカードでお買い物をすると、抽選で25組50名様に「ULTRA JAPAN 2015」のチケットをプレゼント。詳細:※お買い物はルミネ全館・館内でのお買い物に限ります。※税込3,000円以上お買い上げ毎に1回ご応募いただけます。【問合せ先】■「ルミネ新宿」電話番号:03-3348-5211(代表)[ルミネ 1]〒160-0023 東京都新宿区西新宿 1-1-5[ルミネ 2]〒160-0022 東京都新宿区新宿 3-38-2■「ルミネエスト新宿」電話番号:03-5269-1111(代表)〒160-0022 東京都新宿区新宿 3-38-1元の記事を読む
2015年08月12日ディズニー最新ミュージカル映画『イントゥ・ザ・ウッズ』(2015年3月14日公開)に登場するシンデレラとラプンツェルのビジュアルが、ディズニーアニメのシンデレラとラプンツェルと共に9日、公開された。公開された『イントゥ・ザ・ウッズ』のキャラクタービジュアルは、アナ・ケンドリック演じるシンデレラとマッケンジー・マウジー演じるラプンツェル。アニメとは違い、実写のシンデレラは、なぜか靴を両手に持ちながらお城の階段に座り込み、何かを考えている。一方、ラプンツェルは、アニメ同様、窓から外を眺めているが、楽しい外の世界を想像するアニメの表情と比べると、現実世界を想像するリアルな表情になっている。本作は、赤ずきん、シンデレラ、ラプンツェルなど、おとぎ話の主人公の"その後"を描いた物語。アナ・ケンドリックは、本作のシンデレラについて、「人々がよく知るシンデレラのように完璧じゃないの。もちろん舞踏会にも行くし王子と恋に落ちてプリンセスにもなるわ。でも、王子と一緒になった後の出来事で、彼女は本当の自分と向き合い自分の間違えを認めるようになる。平均的なシンデレラのような潔白な被害者ではないのよ」と、アニメ版のハッピーエンドとは違うと語る。また、マッケンジー・マウジーも本作のラプンツェルについて、「私のラプンツェルは意を決して(母に)自分の意見を言わなければならないの。自分自身の強さや信念を彼女は見いださなければならない」と、アニメとは異なり、自分の意志で親に歯向かう強いラプンツェルが描かれると明かす。マッケンジー・マウジーは、本作を象徴するようなセリフ「願い事はかなう。でもタダではないけれど」が一番好きだという。本作には、魔女役でメリル・ストリープ、赤ずきんのオオカミ役でジョニー・デップなど、豪華キャストが多数出演。そして、『シカゴ』のロブ・マーシャル監督がメガホンをとる。(C)2015 Disney Enterprise,inc. All Rights Reserved.
2015年01月09日『アナと雪の女王』で驚異的な大ヒットを記録したディズニーが満を持して贈るミュージカル最新作『イントゥ・ザ・ウッズ』。本作に登場するシンデレラ、ラプンツェルをディズニー・アニメーションのビジュアルと比較した最新ビジュアルが解禁された。本作は、おとぎ話の「めでたし、めでたし。」のその後を描いた、大人のための“アフター・ハッピーエンド”ミュージカル。それぞれの”願い”を叶えたはずの主人公たちを待ち受けていた、驚くべき運命とは…。今回、公開されたのはハッピーエンドの“その先”を描く本作に登場するおとぎ話の主人公たちの中から、シンデレラとラプンツェルのビジュアル。本作の実写シンデレラは、何故か靴を両手に持ちながら城の階段に座り込み、何か考えている様子。一方、実写ラプンツェルはアニメ版で見せているような楽しい外の世界を夢見る表情ではなく、塔の下に目を向けながら、現実世界を想像するようなリアルな表情を見せているなど、どうやらアニメで描かれる彼女たちとは心情が異なっているようだ。本作でシンデレラ演じたアナ・ケンドリックは、もともとミュージカル出身。ブロードウェイの「High Society」で弱冠12歳にしてトニー賞ミュージカル部門「ベスト・フィーチャード・アクトレス賞」にノミネートされた。2003年に映画デビューし、2010年、ジョージ・クルーニーと共演した『マイレージ、マイライフ』でアカデミー賞「助演女優賞」にノミネートされるなど、一躍、若きスターの仲間入りを果たした。まるでシンデレラのような経歴を持つアナは、本作の役どころについて「私のシンデレラは人々がよく知る平均的なシンデレラのように完璧じゃないの。もちろん舞踏会にも行くし、王子と恋に落ちてプリンセスにもなるわ。でも、王子と一緒になった後の出来事で彼女は本当の自分と向き合い、自分の間違いを認めるようになる。平均的なシンデレラのような潔白な被害者ではないのよ」と、誰もが想像するハッピーエンドの体現者ではなく、複雑で欠点のある現代的な存在に描かれていることを明かした。また、アニメ『塔の上のラプンツェル』では、王国のプリンセスであることを知らぬまま塔の中で暮らしていたが、ある日、塔に侵入してきた泥棒フリンと出会い、育ての母に内密で憧れの外の世界へ踏み出すことに。危険な冒険を乗り越え、ふたりは無事”ハッピーエンド”を迎えるというストーリーだった。しかし、本作でラプンツェルを演じるマッケンジー・マウジーは、「私のラプンツェルは意を決して(母に)自分の意見を言わなければならないの。自分自身の強さや信念を彼女は見出さなければならない」と、強い意志で親に歯向かうヒロインであることを語る。彼女もまた、TVドラマやブロードウェイで活躍してきた若手実力派だ。脚本家のジェームズ・ラパインの言葉によれば、「彼女が体現しているのは、自宅から抜け出し、両親の言いなりになるのではなく、大人のようなことをしたいと思う思春期を過ぎたティーンエージャーの娘」だという。そんなヒロインを演じるマウジーのお気に入りの台詞は、「願い事は叶う。でもタダではないけれど」。ハッピーエンドとはかけ離れた、まるで本作を象徴するようなリアルな台詞だ。今度のディズニー・ミュージカルで描かれるプリンセスは、どうやら私たちがこれまで親しんできた彼女たちとは何かが違うよう。まずは、アニメと実写の比較をこちらのビジュアルで楽しんでみて。『イントゥ・ザ・ウッズ』は3月14日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年01月09日誰もが知るおとぎ話の主人公たちが登場するディズニーの最新ミュージカル『イントゥ・ザ・ウッズ』のシンデレラとラプンツェルの画像が、ディズニー・アニメーションのキャラクター画像と共に公開になった。その他の写真本作は、『ウェスト・サイド物語』で知られるスティーヴン・ソンドハイムのロングラン・ミュージカルを基に映画化したもので、名女優メリル・ストリープが魔女を演じるほか、ジョニー・デップが赤ずきんに登場するオオカミを、アナ・ケンドリックがシンデレラを、マッケンジー・マウジーがラプンツェルを、クリス・パインが王子役を演じ、『シカゴ』のロブ・マーシャルが監督を務める。本作は誰もが知るおとぎ話の主人公の“その後”を描いた物語で、このほど公開されたシンデレラはガラスの靴を両手に持ち、ラプンツェルは一度は出たはずの塔の上でひとりで座っている。彼女たちはなぜ、このような状態なのか? 物語は“めでたし めでたし”で終わったのではなかったのか?シンデレラを演じるケンドリックは「私のシンデレラは人々がよく知る平均的なシンデレラのように完璧じゃないの。もちろん舞踏会にも行くし王子と恋に落ちてプリンセスにもなるわ。でも、王子と一緒になった後の出来事で彼女は本当の自分と向き合い自分の間違えを認めるようになる。平均的なシンデレラのような潔白な被害者ではないのよ」と語り、マウジーは「私のラプンツェルは意を決して(母に)自分の意見を言わなければならないの。自分自身の強さや信念を彼女は見出さなければならない」という。また脚本家のジェームズ・ラパインはラプンツェルは「自宅から抜け出し、両親の言うなりになるのでは無く、大人のようなことをしたいと思う思春期を過ぎたティーンエージャーの娘」と表現。どちらも我々が知る“可憐なプリンセス”とは少し違ったキャラクターになっているようだ。近年のディズニー作品は誰もが知るおとぎ話やキャラクターを、現代の観客の心の響くように改めて考え、アイデアを積み重ね、新たな視点で描いて成功をおさめており、本作にも観客の予想を裏切り、期待以上の共感を呼ぶ“おなじみ”のキャラクターが次々に登場することになりそうだ。『イントゥ・ザ・ウッズ』3月14日(土)、全国ロードショー(C)2015 Disney Enterprise.inc. All Rights Reserved.『シンデレラ』 ダイヤモンド・コレクション MovieNEX4000円+税3月18日(水)発売『塔の上のラプンツェル』 MovieNEX4000円+税発売中
2015年01月09日「アディダス オリジナルス(adidas Originals)」と「マウジー(MOUSSY)」の共同開発プロジェクト”アディダス オリジナルス フォー マウジー(adidas Originals for MOUSSY)”『zx850 MG』が登場。今回は「アディダスオリジナルス(adidas Originals)」と、常に流行を意識し、表現し、追求し続ける女性たちへ向けたジーニングカジュアルブランド「マウジー(MOUSSY)」との初の共同開発プロジェクト。「アディダスオリジナルス(adidas Originals)」が誇るランニングシューズのアイコニックなコレクション『ZXファミリー』から『ZX 850』をセレクト。ランニングモデルをブラックのワントーンで仕上げ、マニッシュにアレンジ。アッパーは牛革ヌバックに粗めのナイロン素材をmixすることで、素材感を際立たせている。スリーストライプスとヒールパッチはリフレクター素材、シューレースにはツヤ感のあるワックスドコットンを採用。レディスサイズだけでなく、メンズサイズも展開しており、ユニセックスに履けるアイテム。【商品概要】商品名:ZX850 品番:B35555価格:13,000円(税抜)発売日:先行発売 /2014年9月12日(金)※博多キャナルシティOPA店、京阪百貨店モール京橋店のみ9月5日(金)発売予定全国発売/2014年9月26日(金)【取扱店舗】マウジー(MOUSSY)各店、シェルター(SHEL’TTER)各店、シェルター(SHEL’TTER)ウェブストア【本発売】全国のアディダス オリジナルス(adidas Originals)ショップ、アディダス(adidas)オンラインショップ元の記事を読む
2014年08月29日2013年10月に5周年を迎えるカジュアルブランド「アズール バイ マウジー(AZUL by moussy)」が、大人の女性に向けた新ライン「アズール エンカント(AZUL ENCANTO)」を、2013年9月4日(水)より展開開始する。今秋よりスタートする新ライン「アズール エカント」は、30代後半から40代前半の大人の女性をメインターゲットにしており、クールかつモードなデイリーウェアを展開していく。着心地はもちろん、素材やシルエット、サイズ感にまでこだわった上質なアイテムを取り揃える予定。「アズール エカント」は関東、関西を中心に、「アズール バイ マウジー」の直営店9店舗で、2013年9月4日(火)より順次展開を開始する。【ブランド概要】AZUL ENCANTO(アズール エンカント)展開開始日:2013年9月4日(水)~商品構成:レディースウェア、服飾雑貨価格帯:アウター6,990円~14,990円カットソー2,990円~5,990円ニット4,990円~6,990円シャツ4,990円~5,990円パンツ4,990円~7,990円スカート4,990円~6,990円※価格はすべて税込取扱店舗:AZUL by mossy 直営9店舗より取り扱い開始2013年9月4日(水)~ラゾーナ川崎プラザ店、新宿店、町田東急ツインズ店2013年9月5日(木)~The SHEL’TTER TOKYO店、梅田EST店、テラスモール湘南店2013年9月6日(金)~ららぽーと横浜店、ららぽーと新三郷店、イオンモール広島府中店元の記事を読む
2013年08月30日商業施設の開業・運営管理などを行っている東急不動産SCマネジメントは、同社が運営する「東急プラザ 表参道原宿」(東京都渋谷区神宮前4-30-3)で、開業後初の元日営業を、2013年1月1日朝11時(6・7階飲食フロアは8時30分)から実施し、同館内のショップが参加する冬のバーゲン「PLAZA BARGAIN OMOHARA」を開催する。期間は1月31日まで。元日から1月6日までの「PLAZA BARGAIN OMOHARA 6DAYS」では、福袋の販売をはじめ、タイムセールや均一セールなどのイベントを実施する。アパレル商品およびランジェリーの企画、製造などを行っている行っているバロックジャパンリミテッドのグローバル旗艦(きかん)店「The SHEL’TTER TOKYO」では、各ブランドの”HAPPY BAG”を用意。デニムスタイルを提案しているブランド「moussy(マウジー)」や、女性向けブランド「SLY(スライ)」など、同社が扱っているブランドの福袋を、一度に手に入れることができる。また、12月14日より、1階フロアにてスタートした「AZUL by moussy(アズールバイマウジー)」のアウターが入った福袋は、同店のほか、新宿と通販サイトのみでの販売になるという。さらに、モカシン(1枚革の靴)ブランド「MINNETONKA(ミネトンカ)」では、モカシンとブーツが入った同館限定の福袋を、iPhone&iPadアクセサリー専門店「AppBank Store」では、iPhoneケース、ヘッドフォン、スピーカーなどのアイテムの詰まった福袋を、iPhone5用、iPhone4/4S用の2種類用意する。そのほか、今年日本に初進出した「AMERICANEAGLEOUTFITTERS(アメリカンイーグル アウトフィッターズ)」では、元日の来店者先着100名(10,000円以上の購入者)に、その場で使える5,000円割り引き券プレゼントを実施するとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月18日