ドド・ジャパンは8月24日、パッケージにサンリオの人気キャラクター「マイメロディ」をデザインした、シート状の美容液マスク「ベニコ×マイメロディ世界旅行マスク」を発売する。同商品は、イタリアやニュージーランドなど世界6カ国で愛されている美容成分を、それぞれ1種ずつ取り入れた6種類の美容液マスク。パッケージには、成分の原材料やその国の文化を連想させる服装を身にまとった「マイメロディ」のキャラクターがデザインされている。イタリアの国旗が記されたパッケージのマスクには、ワインエキスが配合されている。肌を引き締め、すこやかに保つ効果があるという。また、ニュージーランドパッケージのハチミツエキスを配合したマスクは、もちもちでつるつるの、つやのある肌に仕上げてくれるとのこと。それぞれの美容成分が異なるため、その日の肌の状態に合わせて使うことができる。6種類が1セットになっていて、価格は税別1,000円。
2015年08月13日従来のラインナップに加え、「プラセンタ」を配合した新商品を追加コーセーコスメポートは、人気のシートマスクブランド「クリアターン」から、大容量ボックスマスクの「エッセンスマスク」シリーズをリニューアル新発売する。また、従来のラインナップに加え、明るさあふれる肌に導く「プラセンタ」を配合した新商品を追加。「コラーゲン」「ビタミンC誘導体」「ヒアルロン酸」「トラネキサム酸」「コエンザイムQ10」と、なりたい肌で選べる6つのラインナップになる。新開発の高密着シートで美容液が素早く浸透「クリアターンエッセンスマスク」シリーズは、さまざまな肌悩みに対応した美容成分を配合し、うるおいのある肌へ導く全顔用のシートマスク。30回分の大容量で、化粧水感覚で毎日使える。シルキータイプのやわらかなシートは、3層構造になっており、肌にあたる部分の材質は、中間層のパルプ層に含まれた美容液を効率良く肌へ浸透させる。今回のリニューアルでは、肌にあたる部分を、従来品と比べ繊維幅を約20%細くした繊維を使用。さらに肌あたりがなめらかになり、肌への密着性を高め、マスクの密封効果が上がり、美容液が角層深部にまで素早く浸透する。さらに、角質をやわらげるクエン酸を新配合するとともに、うるおい成分トレハロース誘導体を従来品に比べ高濃度に配合し、保湿効果をより一層高めたとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・コーセーコスメポートプレスリリース
2015年08月08日3ステップでハリとうるおいのある美肌へ!3ステップのマスクパック発売!株式会社Cencorp Japanは「Janique 3ステップ マスクパック」を7月に発売する。種類は【VCプラセンタ】【VCカタツムリ】【VCアスタキサンチン】の3タイプがある。各種アイテムは“高濃縮美容エッセンス”“高密着マスクシート”“高保湿ラピングクリーム”の3ステップで、弾力性とうるおいのある美しい素肌へと導いてくれる、日本女性の素肌用に開発されたアイテムだ。3タイプのパッケージはそれぞれ濃いピンク系やパープル系およびレッド系カラーなどが使用されており、どれも商品の成分が一目で理解しやすいデザインに仕上げられている。美しい素肌を実現する為の3ステップマスクパックは3ステップ構成になっており、ステップ1では【高濃縮シナジーエフェクトエッセンス】により、ナチュラル由来の優しくすぐれた濃縮美容の成分が、素肌に浸透してハリを与え元気な素肌へと導く。ステップ2ではテン・セルロースシート(精製セルロース繊維)が用いられている【シートマスクパック】によって、抜群な密着感により美容の成分を素肌の深層までいきわたらせる。ステップ3では豊富なうるおいとナチュラル果物エキスがブレンドされた【高保湿ラッピング クリーム】により、肌の保護膜を作り、水分を翌朝まで閉じ込めるので、うるおいたっぷりの素肌をキープできる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社Cencorp Japan プレスリリース (PR TIMES)・株式会社Cencorp Japan
2015年07月27日サンコーは23日、アクションカメラ「GoPro HERO」シリーズを取り付けて水中撮影ができるダイビングマスク「GoPro 水中マスク」を発売した。直販サイト「サンコーレアモノショップ」での価格は税込5,980円。GoPro 水中マスクは、本体上部にGoProのハウジングケースが取り付けられるダイビングマスク。両手が自由になったまま、自分の目線に近い映像が撮影できる。撮影しないときは、普通のダイビングマスクとしても使用可能だ。本体サイズはW190×D100×H133mm、重量は237g。GoPro HERO4 / HERO3 / HERO2のハウジングケースに対応。
2015年07月24日乾燥肌や季節の乾燥に株式会社pdcは6月18日、「リフターナ」の黒シートマスクシリーズから、高保湿タイプの新アイテムを発売すると発表した。「リフターナコンセントレートマスク」は20代後半から30代にかけて悩みが増大する「たるみ毛穴」に悩む女性に向けて提案するシートマスクだ。「たるみ毛穴」の原因の一つには肌の水分量の減少があり、しっかりと保湿することが対策になる。今回の高保湿タイプ発売は「たるみ毛穴」に加え、乾燥肌の人や季節の乾燥にも対応するものだ。気になる毛穴もうるおいふっくら「リフターナコンセントレートマスク」は昨年2月の発売以来順調に売り上げを伸ばしている。気になる毛穴もうるおいふっくら、キメを整え、ハリ肌へ導く美容成分を配合し、レーヨン100%の炭成分練りこみのやわらか高密着マスクで、吸水・保水性に優れ、多くの水分を保持できるため、液が垂れ落ちず肌にうるおいを与え続けてくれる。シートマスクで重要な密着度についても、レーヨン素材が縦横の強度バランスに優れ顔の凸凹にピタッと密着する。(画像はプレスリリースより)【参考】・pdcプレスリリース
2015年07月01日日本電信電話(NTT)とパナソニックは6月17日、2020年とその先に向けた「来るべき未来」の実現に向け、「映像サービスの革新」や「ユーザーエクスペリエンスの進化」を目指した業務提携を行うことで合意したと発表した。2020年には東京オリンピックが開催され、今後ますます増加が見込まれる訪日外国人向けの“おもてなし”を実現するサービスや、障がい者・高齢者が安心して暮らせる社会の実現に向け、2社は相互に技術を提供し、新たなサービスの共同開発を通じて、「映像サービスの革新」や「ユーザーエクスペリエンスの進化」により、「来るべき未来」を実現していくという。NTTは「ブロードバンドソリューション」、パナソニックは「高品質映像ソリューション」という、両社が得意とする技術を組み合わせることで、新たな映像コミュニケーションのスタンダードモデルの提案などを行っていくという。映像エンターテイメント分野では、スタジアムにおいて、観客の好みの映像を楽しむことができるサービスや、臨場感あふれる映像を日本のみならず世界に届けるサービスなどを提案。安心・安全分野では、映像モニタリングシステムとサイバーセキュリティ技術等をベースに、安心・安全な暮らしを支えることに加え、必要な情報を必要な時に手に入れることができるサービスを提供する。今後、両社は本協業を映像分野のみならず、スマートシティなどのまちづくり分野においても連携を図っていくという。
2015年06月18日NTTとパナソニックは6月17日、2020年に向けて映像エンターテイメント分野や安心・安全分野における業務提携を発表した。今回の提携のきっかけは2020年の東京オリンピック・パラリンピックだ。パナソニックはワールドワイドオリンピックパートナー、NTTは東京2020ゴールドパートナーになっており、両者ともオリンピックに向けた意気込みは強い。パナソニックの津賀一宏 代表取締役社長が「2020年の東京オリンピックに向けてさまざまなソリューションを実現する機会が増えている」と語るなど、技術ロードマップにおけるマイルストーンとして位置づけられている。また、両社の発表では提携の背景について「2020年に向けては、現在官民挙げてのさまざまな取り組みが行われています。今後ますます増加が見込まれる訪日外国人の『おもてなし』を実現するサービスや、障碍者・高齢者が安心して暮らせる社会の実現に向けたサービスの高度化は喫緊の課題となっております。こうした状況の中、NTTとパナソニックの2社は、相互に技術を提供し、新たなサービスの共同開発を通じて、『映像サービスの革新』や『ユーザーエクスペリエンスの進化』により、『来るべき未来』を実現していきます」と説明。NTTの「ブロードバンドソリューション」とパナソニックの「高品質映像ソリューション」を組み合わせて、新たな映像コミュニケーションのスタンダードモデルの提案などを行っていくとした。提携分野は映像エンターテインメント分野と安心・安全分野。前者では高品質なAVデバイス/システムとブロードバンドサービスを活用して、スタジアムで観客が好みの映像を楽しむことのできるサービスや、臨場感あふれる映像を国内外に提供するサービスなどを提案していく。安心・安全分野では、映像モニタリングシステムとサイバーセキュリティ技術などをベースとする。また、必要な情報を必要なときに手に入れることができるサービスを提供する事で、訪日外国人や高齢者など、誰にでもやさしい社会の実現を目指すという。想定される取り組みの具体例としてNTTの鵜浦博夫 代表取締役社長はデジタルサイネージを挙げた。「街中にはさまざまな情報があふれているが、その中でデジタル情報は1割にも満たない。IOCからは30以上の言語に対応してほしいという要請もある。そうした中、デジタルサイネージを活用してさまざまな情報をさまざまな形で正しく伝えていくことが大事となる。情報をデジタル化し、デジタルサイネージをプラットフォームとした上で展開していく。」今後の計画について詳しくは明かされなかったが、パナソニックの津賀社長は「2017年までに提携の成果を形にする」と目標を明かしたほか「未来の社会像を世界へ発信していきたい」と今回の提携への期待を語った。
2015年06月17日風邪の予防や対策のために、マスクをして寝るという方は少なくありません。しかし「マスクをしたまま寝るのって本当に大丈夫なのかな?」と体への負担が気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。寝るときのマスクって睡眠にはOK?風邪の主な感染経路は、鼻や口を通してウイルスが体内に入リ込むことです。そのため、それらの部分をガードしてくれるマスクは、風邪予防に効果的な方法として考えられています。そして、問題の「寝るときにマスクをしていてもよいか」という点ですが、結論からいうと、就寝時は鼻やのどが乾燥しやすいので、それを防ぐうえでとても効果的だそうです。鼻やのどが乾燥してしまうと、免疫力が低下し、ウイルスの繁殖が増長されてしまうからです。ただし、息苦しさを感じるのであれば、睡眠が妨げられてしまうので、注意が必要です。もし、寝ている最中にマスクが原因で目が覚めるようでしたら、マスクのサイズを変えるか使用をやめるようにしてください。夏風邪と冬の風邪は違うので要注意!風邪の予防にマスクは効果的ですが、「夏風邪」については注意が必要です。夏風邪とは、単に夏にひく風邪ではなく、夏風邪特有のエンテロ(腸)ウイルスや、アデノ(のど)ウイルスによる感染症のことを指します。これら夏風邪の原因となるウイルスは、湿気が多く、不潔な環境を好むと言われており、就寝時のマスクがかえって逆効果になってしまうケースもあるのです。だからといってマスクをはずしなさいというわけではありません。大事なのは、定期的にマスクを交換し、きちんと清潔な状態に保つこと。ウイルスが好む環境を作らないことです。夏風邪にかかっているときは普段よりもマスクの管理をきちんと行うようにしましょう。より予防効果を上げるには?寝るときにマスクをして、保湿効果を高めることは風邪予防の第一歩です。さらに効果を高めるためにマスクと並行した風邪対策もご紹介します。風邪予防で大切なのは、乾燥をさせないこと。そのためにも加湿器の使用は有効です。もし、加湿器がない場合は水を入れたコップなどを枕元に置くだけでも違うと言われています。加湿による結露が気になる方もいらっしゃるかもしれませんが、実は結露が起きるくらいのほうが風邪の予防には適しているのだそうです。このように、適切なマスクの使用は風邪予防に有効であり、他の対処法と組み合わせることでさらなる効果が期待できます。自身の症状に合わせた方法で取り入れてみてはいかがでしょうか。photo by pixabay
2015年06月15日西武渋谷店が2020年以降の渋谷の再開発計画参画と、それにともなう大規模リニューアルに向けて、今年8月に8年ぶりの改装を行う。“アート&デザイン”をテーマに、A館、B館で様々なアーティストとともに高感度な新しい店づくりに挑戦していく。A館1階入り口は、ビジュアルアートと音楽の2分野で活動を行う現代アーティストのカールステン・ニコライによる全く新しい“音と映像”で演出される。入口にある柱を、外気温や人の流れで色や音でデコレーション。デジタル信号に“意思”を持たせ、365日毎秒同じ映像は流れない、オンリーワンの音と映像の新体験を提供する。A館3階は、“高感度な30歳代女性”に向けた自主編集売場として、コーディネートの“鍵”になるアイテムを展開するキートゥースタイルで新しいコンテンポラリースタイルを提案。『ニューズ ウィーク(Newsweek)』誌による「世界が尊敬する日本人100 人」にも選出されたデザイナーの佐藤オオキが、“ヨーロッパの公園に隣接した遊園地”を環境コンセプトに、アートやデザインと高感度なファッションとの融合を実現させる。A館5階及びB館5階は、“高感度な50代のオトナ”に驚きを提供する売場づくりを目指し、「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」京都大丸店や「丘のある家」などを手掛ける女性建築家の永山祐子を起用。A館5階は“宮殿”、B館5階は“博物館”をコンセプトに、それぞれのフロアをデザイン。新しい2つのコンセプトが連絡ブリッジでつながっていく。
2015年06月05日野村證券は12日、女性の活躍を推進するため、2020年までに女性マネジャーの人数を550名とする数値目標を設定したと発表した。野村グループは「最大の財産は人材」との考えのもと、社員一人ひとりが自らの持つ能力や個性を発揮して活躍できる環境を整えてきたという。さまざまなバックグラウンドや価値観を持つ社員が互いに認め合い協働することで、顧客の多様なニーズに応え、より付加価値の高いサービスを提供することができると考えているからだという。その一環として同社では、女性の活躍を推進していくために、さまざまなライフイベントとの両立を支援する制度の拡充に努め、いきいきと、そして長く働ける職場作りを目指しているとしている。このたび、定量的な目標を定めたが、両立支援制度の拡充と、キャリア形成に向けて、挑戦と活躍の機会を国内外にわたり広く提供することで、より多くの女性マネジャーが活躍できるよう、これまで以上に積極的に取り組んでいくとしている。この取り組みを通して、女性社員を含むさまざまな社員が、それぞれの個性や能力を活かしながら活躍するための環境作りをさらに進めるとともに、多様な社員が組織運営や意思決定に参画することを通して、優秀な人材の確保と新たな価値の創出を図っていくとしている。○女性の活躍推進に向けた主な取り組み勤務地限定総合職/非限定総合職間の転換制度勤務地限定総合職の勤務地変更制度再雇用の弾力的運用キャリア意識や能力・スキル向上のための各種研修女性管理職向けメンタリング/コーチング・プログラム管理職向けダイバーシティマネジメント研修社員ネットワーク活動支援
2015年05月14日マスクをしていると恥ずかしさを感じたり、なんとなく人目が気になったりしたこともあるはず。しかし最近では「マスクを付けていればほぼノーメイクでも外出できる」という人や、「目力アピールにつながる」と思っている人も多く、もはやマスクはファッションアイテムの1つになりつつあるようです。そんな中、マスクブランド「フィッティ(R)」シリーズを展開する玉川衛材では2013年から『マスク美人コンテスト』を開催。■マスク美人コンテストとは? マスク美人コンテストは、マスクを付けているからこそ出る魅力や奥ゆかしさ、そしてマスク自体がその人の魅力を引き立たせるアクセサリーの1つになる、ということを伝えたいという思いから始まったコンテスト。あの「美人時計」とコラボしたことでも話題になりした。マスクをつけると顔の大半が隠れてしまいますが、不思議と目などを通してその人らしさや魅力が感じられます。「あなたらしさ」を表す言葉と共に写ったスナップは「美人時計」で公開され、受賞者は、みなさんからの投票によって決定します。そして、グランプリの方にはCM出演権+賞金30万円がプレゼント! その他の入賞者にも賞金+主催の玉川衛材より豪華プレゼントが進呈されるというのも、このコンテストの魅力です。■気になる入賞者・グランプリは? 全国7都市、3部門(男性・女性・キッズ)の中からグランプリに選ばれたのは北海道の「ちーちゃん」さん。プレートには「道産子のおしゃれ・冬マスク」と寒い北海道ならではのファッションアピールを。マスクは防寒の面でも役立つのです。 女性部門1位の「むらはる」さんのプレートには「絶対!! 目力No.1になるぞ」と。マスク着用時の目力の大切さをアピール。 マスク美人だけではありません。マスクイケメンも選ばれました。男性部門1位は、「mac」さん。プレートには「マスクを着けて明るく楽しく健康な日々を」と爽やかなヘルシーイケメンらしいコメントが。カッコよくあるためには健康であることが欠かせません。 キッズ部門1位になった「とんち」さんは、「マスクつけたいからお咳でるっていっちゃいます」と愛くるしいコメント。マスクをつけると少しお姉さん気分になるのでしょうか。 またユニークな写真を送ってくれた方に贈る「タマガワ賞」に選ばれた「あんじぇら」さん。そのコメントは「天真爛漫」! マスクの奥に光るミステリアスな笑顔が魅力のマスク美人です。マスク着用により、ミステリアス度を上げる演出もできるのですね。 ■あなたもマスク美人を目指そう! 玉川衛材には豊富なラインアップがそろっているので、花粉症や風邪対策はもちろん、可愛い、カッコイイを演出する、あなたにピッタリなマスクに巡り合えるはず。あなたもマスク美人を目指してみませんか? ・マスク美人コンテスト2014 パソコン版 スマートフォン版 ・玉川衛材 公式サイト
2015年05月07日自宅でできるスペシャルスキンケア、シートマスク。1枚30円の低コストのものから1枚何千円のものまで、様々なものがあります。中でも1枚単価が高い高級シートマスクは、特別な日のスキンケアに持ってこい!そんなシートマスク、ずっと付けていると肌の水分を奪い取って保湿どころか逆効果になってしまうことも……。シートマスクが乾くその前に顔から外さなければなりません。しかし、高級なシートマスクをシートが乾くからと言って、捨ててしまうのは勿体無い!含んである美容液を余すところなく活用するにはどうしたら……?そんな疑問を一気に解決し、しかもお肌に沢山の美容液を与える貧乏テクニックを3つご紹介♡■高級シートマスクの貧乏活用法その1問題はシートマスクのシートが乾いてしまうこと。そこで、乳液を使って最後まで美容液を活用する方法!やり方は簡単です。<STEP1>シートマスクを顔に貼り、普段通り使用します。<STEP2>「乾いてきたかな…?」と思ったら、シートマスクの上にまんべんなく乳液を塗り、乾燥を防ぎます。そして、再度シートマスクの表面が乾きそうになったら、シートマスクを取り、捨てましょう。■高級シートマスクの貧乏活用例その2シートマスクが乾かないように、顔に貼り付けた時点で上からサランラップでコーティングします。目や鼻部分が空くように、サランラップは7cmくらいの長さに切って、額部分・鼻頬部分・アゴ部分と分けて貼るとGOOD!■高級シートマスクの貧乏活用例その3シートマスクが乾きそうになったら、顔からはがし、シートマスクを折りたたみます。折りたたんだシートマスクから美容液を絞りだすようにして力を加え、そのまま肌をパッティングします。シートマスク自体の美容液がなくなるまで、パッティングを続けると、毛穴も小さくなり、一石二鳥!高級なマスクこそ、高級な美容液がふんだんに使われています。それを最後まで活用せずに捨てるのは勿体無さすぎ!紹介した3つの技を駆使して、最後の一滴まで美容液を肌に与えてあげてくださいね♪
2015年05月07日風邪のときや花粉症の人の必需品といえばマスク。多くの人が使い捨てマスクを使用し、マスクをしていれば風邪や花粉予防の対策は十分だと思っていませんか?しかし実は、マスクは何を使ってもいいわけではないという衝撃の事実が判明しました。生活用品の商品を比較し、より安心安全な方はどちらなのかを検証する本『使うなら、どっち!?』(渡辺雄二著、サンクチュアリ出版)では、立体型マスクと比べて、プリーツ型マスクを使うのは「無意味に近い」と報じています。その理由は、長方形の不織布にゴムひもがついたプリーツ型マスクでは、顔とマスクの間に大きな隙間ができ、そこからウイルスや花粉が入ってきてしまうからだそう。しかし、店頭に並ぶ市販のプリーツ型マスクには、“飛沫99%カットフィルタ採用”や“花粉カット率99%フィルタ使用”という文字が表示されていますよね?きちんと試験をしていないと、こんな表示はできないはず。そう考え始めると、何を信じたらいいのか迷ってしまいますよね………。そこで、『使うのは、どっち!?』の作者である、科学ジャーナリストの渡辺雄二さんにプリーツ型マスクが本当にウイルスや花粉を99%カットしてくれるのかくれないのか、お聞きしました。■マスクは隙間から飛沫や花粉が侵入するまず、渡辺さんは、「“99%カット”という表示は、フィルタについて試験を行いそのような結果になっているので、本当なのだろうと思います。もしウソなら景品表示法違反(優良誤認)で、処罰の対象になりますから。しかし問題なのは、表示が事実であっても、花粉やウイルスなどが口や鼻から侵入するのを防ぐことができないということなのです」と回答してくれました。ということはつまり、フィルタがどんなに優れていてもウイルスや花粉が入ってきてしまうということでしょうか?「はい、マスクと顔の間に隙間ができてしまい、そこから空気が漏れて飛沫や花粉が入ってきてしまうのです。隙間が大きく、漏れる空気の量が大きいほど、漏れ率が高く、漏れ率の高い製品ほど、飛沫や花粉の侵入する量も多いということになります」なるほど。完全に防ぐことは難しいんですね!■プリーツ型マスクを避けた方がいい理由漏れ率の高いマスクが、プリーツ型に多いということでしょうか?「プリーツ型の場合、どうしても顔とマスクの間に大きな隙間ができてしまうので、漏れ率が高くなります。国民生活センターのテストでは、プリーツ型の場合、すべての漏れ率が65%を超えていて、90%を超える製品もありました。これでは、マスクをしていないのとそれほど変わりません。立体型にしても、漏れ率が60%を超えるものが多かったので、飛沫や花粉の侵入を防ぐのは難しいと考えられます」渡辺さん、この事実を教えてくれてありがとうございます!ほとんどの人が表示を信じて疑わずにマスクを購入するでしょうから、どうしても生まれる隙間についてまで考えたことはなかったのではないでしょうか?しかし、鼻水がダラダラと垂れる状態で人前には出られず、マスクを手放すわけにはいかない人も多いでしょうから、もしマスクを使用する場合はせめて立体型を選んだ方が良さそうです。ちなみに、渡辺さんの書いた『使うなら、どっち!?』には、マスク以外にも、シャンプーや洗剤、薬やサプリメント、消臭剤など、家庭で使う約200もの日用品が体にどんな影響を与えるかの調査と比較がされています。衝撃的な事実が満載なので、本当に体に優しいものを使いたい女性には、必読の一冊ですよ。(文/中田蜜柑)【参考】※渡辺雄二(2014)『使うなら、どっち!?』サンクチュアリ出版※ウイルス対策をうたったマスク-表示はどこまであてになるの?--独立行政法人国民生活センター【取材協力】※渡辺雄二・・・1954年生まれ。栃木県出身。千葉大学工学部合成化学化卒業。消費生活問題紙の記者をへて、1982年にフリーの科学ジャーナリストとなる。食品・環境・医療・バイオテクノロジーなどの諸問題を消費者の視点で提起し続け、雑誌や新聞に精力的に執筆し、現在にいたる。
2015年04月29日黒豆イソフラボンと炭のダブル黒成分配合株式会社pdcは、『リフターナ』シリーズから『リフターナ洗顔フォームS』と、黒シートマスクの『リフターナコンセントレートマスク』大容量タイプ(30枚入)を2015年5月20日に新発売する。『リフターナ洗顔フォームS』150gオープン価格(市場想定価格税抜700円)(プレスリリースより引用)『リフターナ洗顔フォームS』は、炭と黒豆のダブル黒成分を配合した洗顔フォームで、多孔状となっている炭が皮脂や汚れなど細かい汚れを吸着、マンナンスクラブが配合されたことでしっかり汚れを落とす。保湿成分である黒豆イソフラボンは、大豆に含まれるイソフラボンの美肌効果に加え、抗酸化作用の強いポリフェノールが黒豆には含まれているためふっくらともち肌に導く。ひきしめて、うるおわせて、輝きのある肌へ美容成分をたっぷり配合した『リフターナコンセントレートマスク』は、気になる毛穴もハリのあるふっくら肌に整えるシートマスクで、昨年2月の発売以来、好評を得ており、ニーズの高い大容量タイプを同時に発売する。『リフターナコンセントレートマスク大容量』30枚オープン価格(市場想定価格税抜1,600円)(プレスリリースより引用)うるおい成分にはコラーゲン、レチノール、大豆イソフラボンのダイズ種子エキスを配合し、ひきしめ成分に、アーチチョーク葉エキスで肌をひきしめ、3種のビタミンCとともに美しく輝きのある肌に整える。悩み肌の「開き毛穴」と「たるみ毛穴」をしっかり対処『リフターナ洗顔フォームS』で洗顔後、レーヨン100%使用した炭成分練り込みのやわらか高密着『リフターナコンセントレートマスク』で、毛穴悩みである汚れの除去から、保湿までが対処でき、キメの整ったむきたてたまご肌へ導く。『リフターナ』ブランドは、20代後半から30代の「たるみ」や「毛穴(角層)」に悩む女性に向けて毛穴やエイジングケアの対策を提案している。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社pdc『リフターナ洗顔フォームS』プレスリリース/日経プレスリリース・株式会社pdc『リフターナコンセントレートマスク』プレスリリース/日経プレスリリース
2015年04月16日Uber Japanは4月1日、ドローンが指定した場所に数分でコラーゲン入りの花粉症対策マスクを届けてくれるオンデマンドサービス「『Uberマスク』オンデマンド」を開始すると発表した。同サービスを利用する際は、Uberアプリを開いて、車種選択画面で「マスク」を選択し、ドローンが配達する場所を指定すればよい。数分で、タカラトミーのドローン「水陸空RC」が指定した場所に花粉症対策「Uberマスク」を届けてくれる。1リクエストにつき、花粉症対策マスク1枚を配達する。マスクは、コラーゲンが入っているため保湿効果が高く、付けるだけで、まるでエステサロンに行った後のようなたまご肌になれるという。ドローンは水陸空の移動に対応しているため、最短距離で届けることができる。ただ、道中で水に入った場合は、マスクが濡れてしまう可能性もある。「『Uberマスク』オンデマンド」の配達の様子は、動画で確認することができる。ちなみに、このニュースはエイプリルフール企画の紹介記事です。花粉症でなくても、突然、咳が止まらなくなって、マスクが欲しい時がありますよね。そんな時、このサービスがあったら便利かも!?エイプリルフール関連記事今年もやります! エイプリルフール 2015まとめ - 続々更新!!楽天がエイプリルフールから撤退という噂を広報部に聞いてみたヤフー、動物と出会えるように進化した「Yahoo!パートナー」サイボウズ、イクメン向けグループウェア「サイボウズ Office 192(育児)」手を使わずに文字入力可能な「Google 日本語入力ピロピロバージョン」登場
2015年04月01日まるで良質な眠りから目覚めたときのようなハリ肌に導く資生堂は「ベネフィーク」から、まるで良質な眠りから目覚めたときのようなハリ肌に導く、シート状クリームマスク「マスクパワーリペア」を、5月21日より発売する。「ブドウ糖・濃グリセリン」(保湿)、薬用美白有効成分「m-トラネキサム酸」、薬用有効成分「レチノール誘導体」を配合。濃密なクリームを閉じ込めたようなぜいたくな“美白美貌クリームマスク”で、角層のすみずみまで美容成分を浸透させ、もちもちした弾力のある肌が持続する。マッサージパック・収れん化粧水も同時発売また、マッサージクリームとマスクのダブルの機能を持つ「フォルムマッサージパック」と、収れん化粧水「フォルムトーニングローション」も同時発売。「フォルムマッサージパック」は、1分間のマッサージと、20秒間のパックのダブル機能で、きりっとひきしまった印象のハリのある肌に整えるマッサージパック。皮下組織からときほぐすようにマッサージすることで血流を促し、パックすることで美容成分を肌のすみずみまでいきわたらせる。「フォルムトーニングローション」は、清涼感あふれる感触で、肌をひきしめ、すこやかな肌に整える収れん化粧水。パッティングすることで、毛穴や凹凸の目立たないきめ細かい肌に導きながらハリ感を保つという。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2015年04月01日こんにちは、ぽこひろです。みなさんのなかにも、花粉症で苦しんでらっしゃる人も多いはず。そんななかでも、しっかりとハウコレを読んで勉強を欠かさないその態度は賞賛に値します。褒めてつかわしましょう。そんなみなさんは「マスクつけてるとせっかくの私のキュートフェイスが~」とガッカリしてしまっているのかもしれませんが、そんなことはありません。いくらマスクをしていたって、モテることは可能です。そこで今回は、20代男子30人に「マスクをつけている女子がしてきたらかわいい仕草」について聞いてみました。■1.メガネがくもる「マスクとメガネをダブルでつけてて、それで室内とかでメガネが曇っちゃってるのはかわいいよね。しょうがないんだけど、ドジっ子って感じがするから」(公務員/27歳)出ました。たしかに電車の中などでも見かけますね。最近はメガネが曇らないような加工がされたマスクも売っているようですが、このテクが使えずもったいないので普通のにしましょう。そして「曇っちゃってるよ!」とツッコミと言う名のモテを頂戴してください。■2.大きめマスク「なんか、顔が小さいのかマスクが大きいのか、顔のほとんどがマスクで隠れちゃってる子ってかわいいよね。子供みたいでさ」(大学生/23歳)薬局に行ってみればわかりますが、マスクにもいろんなサイズや色がありますよね。これによれば、どうやら女子のみなさんはなるべくレディースの小さめではなく、メンズの大きめLサイズを選ぶべきかもしれませんね。もっとも、目まで隠れてしまうと一体誰だかワケワカメなのでお気をつけて。■3.布マスク「この前女子が、なんか紙タイプじゃなくて布タイプのマスクをつけてて、思わず『なんでソレ笑?』ってツッコんじゃった! 最近あんまり見ないし、絶滅危惧種だよね~」(営業/23歳)みなさんのなかに、じつは私布派って人はいますか? ぽこひろは布派ですが。厚手で、あたたかいんですよ~。洗って何度も使えるし。まあ、そこが不潔だと言われる所以なのかもしれませんが。■4.急にとる「マスクをつけてた子が、急にバッとマスクを外したときってドキッとするよね」(金融/25歳)たしかに、隠れていたものが急に現れるわけですから、そのインパクトは大きいですね。いつもより顔がかわいく見えるかも? カレが近くに来たら、タイミングを見計らって外しましょう。■5.眼力全開!「マスクをしてると、当たり前だけど顔のパーツで目しか見えないから、とにかく眼力が際立つよね。目を普段よりもしっかりめにメイクすれば、かなりかわいく見えるかも」(カメラマン/28歳)たしかにそうかもしれません。唯一見える両目が、パチっと大きくなっているだけで男子からすれば「アノ子かわいい感じ」に見えてしまうでしょう。■おわりにいかがでしたか?花粉症で苦しんでいるみなさん。苦しんでいるだけじゃもったいない。マスクをつけているからこそできるモテテクで、春の恋をスタートダッシュではじめましょう!(川上ぽこひろ/ハウコレ)
2015年03月28日柏楽はこのほど、独自の立体成形技術を生かした、花粉症のランナーにも最適なスポーツマスク「AEROAD(エアロード)」を発売した。同商品は、真空(シート)成形分野を得意としている同社が、プラスチック成形の技術を生かして製造した使い捨てスポーツ用マスク。独自の立体成形技術により、呼吸がスムーズに行えるため、花粉症でもアクティブなスポーツがしやすい。スポーツだけではなくアウトドアシーンにも適しているとのこと。花粉捕集効率は88%(カケンセンター検査済み)。後頭部を通るバンドの採用により、激しい運動でもマスクがずれにくい。マジックテープ採用で、頭の大きさを問わずに使用できる。カラーはブラック、レッド、ブルーの3種類を用意した。価格は3枚1セットで、1,058円(税込)。全国の東急ハンズ、B&D(一部店舗除く)、「AEROAD(エアロード)」サイトで販売している。
2015年03月27日キヤノンは、2020年に東京で開催される第32回オリンピックとパラリンピック、ならびに日本代表選手団への協賛に関し、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会と「東京2020ゴールドパートナー」の契約を締結した。「東京2020ゴールドパートナー」とは、組織委員会が管轄する「東京2020国内スポンサーシッププログラム」の最上位に位置づけられているもの。今回対象となるキヤノン製品・サービスのカテゴリは、スチールカメラおよびデスクトッププリンタ。キヤノンは、東京2020大会へのカメラ・レンズのメンテナンス、製品貸出のサービスを通じて、報道の現場を支えるとした。具体的には、これまでに培ってきた実績・経験を生かしながら、世界各国・地域から参加する記者やスポーツフォトグラファーを対象としたカメラのサービスセンターを会場内に設置するなど、報道現場のさらなる支援を図るとのこと。
2015年02月20日OKIとシーエステック、中沼アートスクリーンは2月19日、PET(ポリエチレンテレフタレート)製透明シールタイプのはんだ供給用マスク「シールdeマスク」を発表した。同製品は、PET製フィルムの透明シールタイプになっており、実装基板のリペア作業の際に、高密度な狭いリペア部に合わせて自由にカットできるため、基板上にクリームはんだを直接印刷できる。また、粘着層付き透明フィルムであることから位置合わせが容易で、段取り時間が短縮できる。さらに、使いきりではんだ洗浄が不要となるため、全体の作業時間を約7割削減することが期待できるという。具体的には、OKIの高密度実装基板技術と、シーエステックのフィルム精密打抜き加工技術、中沼スクリーンのはんだマスク製造のノウハウにより実現した。厚み0.125mmのフィルムをレーザでカットするため、標準サイズ品に加え、実装する部品に合わせたカスタム品の製造にも迅速に対応できる。さらに、国内で製造するため製造期間も短く、納期短縮と品質向上に貢献するとしている。なお、実装基板のリペア作業や試作基板など極小ロット用に、2月より中沼アートスクリーンから販売を開始し、年間5000セットの販売を目指す。
2015年02月19日バンダイが展開するアクションフィギュアシリーズ「S.H.Figuarts」より、2015年6月発売予定の『S.H.Figuarts ロビンマスク』の予約受付が、全国の家電量販店、ホビーショップ、オンラインショップなどでスタートしている。価格は4,860円(税込)。「ロビンマスク」は、ゆでたまごの漫画で1983年にアニメ化も果たした『キン肉マン』に登場する正義超人。さまざまな超人が登場する『キン肉マン』シリーズでも特に人気が高く、「魂ウェブ」で実施された商品化企画「ミステリアスパートナーアンケート」では、2位の悪魔超人(474票)に圧倒的差をつけて1位(866票)を獲得し、商品化が決定した。「S.H.Figuarts」では、続々と超人の立体化が決定しており、これまでに「キン肉マン」「ウォーズマン」「ネプチューンマン」がラインナップされている。『S.H.Figuarts ロビンマスク』は、造形も可動も再現する"新・格闘素体"により、劇中のさまざまな技、シーン、ポーズを思いのままに再現。技をかける時、かけられる時の表情パーツがそれぞれ付属し、ロビンスペシャルが再現できる新規手首も用意されている。全高は約145mmで、セット内容は本体に加え、交換用頭部2種、交換用手首左右各2種。なお「魂ウェブ」の「S.H.Figuarts キン肉マン スペシャルページ」では、「S.H.Figuarts キン肉マン」シリーズの最新情報はもちろん、"新・格闘素体"の秘密、新日本プロレスの棚橋選手、真壁選手のインタビューなどさまざまなコンテンツが展開されている。(C)ゆでたまご・東映アニメーション
2015年02月18日「サンスマイル」から、うるおいながら白くて美しい素肌を実現するマスク商品登場!株式会社サンスマイルは『ピュアスマイル 薬用美白マスク 極最』を発売している。販売は全国のバラエティショップおよびドラッグストアが中心で、【美】の専門家女医3名も推薦する、薬用美白マスクアイテムだ。商品の特色は?商品のパッケージは、ゴールド系を基調として、都会的でセンスのあるデザインに仕上げられている。価格も税抜き500円に設定されているので購入しやすいだろう。商品にはメラニンの形成を制御して、そばかすやシミを防ぐといわれる「トラネキサム酸」や、素肌のキメを整えて、乾燥によって生じる肌の荒れを防御する「グリチルリキン酸ジカリウム」が調合されている。また抗炎症の作用もあるという。さらに安全性に優れており、これから発生するかもしれないシミを防ぎ、ヒアルロン酸も調合されているので、うるおいのある素肌をキープしながら美白ケアもできる。そのうえ「オウゴンのエキス」によって、アンチエイジングにも役立つ、ゴージャスな美白ケアのマスク商品である。株式会社サンスマイルについて東京都港区にあり、コスメメーカーや海外輸入ブランドのバック、同社のオリジナルアイテムの企画や小物などの輸入、高度管理医療機器の販売などを取り扱っている。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社サンスマイルニュースリリース (コスメニスト)・株式会社サンスマイル
2015年02月14日フィリップス・レスピロニクスは2月9日、日本人の顔面形状データを分析し開発した人工呼吸器用マスクであるウィスプネーザルマスク用の「Mワイドクッション」の販売を開始すると発表した。睡眠呼吸障害や呼吸不全に対する呼吸療法には、CPAP装置やバイレベル装置が使用されている。こうした治療器を使用する上で、直接肌に触れるマスクのクッション部分が適度に密閉され、快適に使用できることが重要な要素の1つとなる。同製品は、独自の3Dスキャン技術を用いて、日本人の睡眠時無呼吸症候群患者の顔面形状データを収集し、平均的な顔面形状を割り出し、日本人の特徴を分析した。そして、その日本人の平均的な顔面形状データを基に、鼻の幅や高さに加え、鼻梁部のラインに適切にフィットするよう、クッションの形状を設計した。また、顔面圧力分布のシミュレーションを実施し、"継続的な密閉性"と"跡残りの軽減"という、相反する2つの特徴を両立できるよう最終評価を行い、製品化へ繋げたという。なお、価格はヘッドギア、マスクフレーム、Mワイドクッションがセットになった「ウィスプネーザルマスク Mワイドファブリックフレーム」が2万6000円(税抜き)、交換用のMワイドクッションのみが2400円(税抜き)となっている。
2015年02月10日ソフトブレーン・フィールドはこのほど、「使い捨てマスク」に関する調査結果を発表した。同調査は1月20日、同社とクレディセゾンの共同事業「Point of Buy 購買理由データ」のアンケートモニターである20~80代の男女6,953名を対象に、インターネットで実施したもの。まず「使い捨てマスクを使用するシチュエーション」を聞いたところ、最も多かったのは「風邪・インフルエンザ予防」で59.9%にのぼった。次いで、「風邪・インフルエンザ罹患(りかん)時」(56.5%)、「花粉対策」(35.4%)があがった。男女別に見ると、「風邪・インフルエンザ予防」としての着用は女性が67.2%なのに対し、男性は49.9%にとどまっている。このほか、「寒さ対策」(女性33.8%、男性19.1%)、「唇や顔の乾燥予防」(女性21.7%、男性10.9%)、「ノーメイクまたは無精ひげの時」(女性23.4%、男性3.4%)の項目で男女間に大きな差が見られた。一方で「使用しない」と回答した人は女性が9.2%なのに対し、男性は19.7%と男性の方が10.5ポイントも高い結果となっている。続いて、「使い捨てマスクを使用しない」と回答した人を除く6,008名を対象に、使い捨てマスクを使用する季節を聞いた。その結果、「冬(12月~2月)」が75.5%で最多となり、「春(3月~5月)」が36.2%で続いた。一方で「通年で使用する」人も17.5%おり、特に女性に多いことがわかった。使い捨てマスクの交換頻度について聞いたところ、「1日に1回」交換する人が63.7%で最も多かった。一方で「2~3日に1回」「1週間に1回」「それ以上(1週間に1回より低い頻度)」の回答を合わせると、約4人に1人が使い捨てマスクを複数日使用していることがわかった。使い捨てマスクの購入業態については、「ドラッグストア、薬局」が77.6%でトップとなった。次いで、「スーパー」(31.0%)、「ホームセンター」(14.6%)、「コンビニエンスストア」(9.8%)があがっている。また、「インターネットショッピング」で購入する人も6.0%いることがわかった。そこで「使い捨てマスクの購入時に重視するポイント」を聞いたところ、「価格」と回答した人が66.3%で最も多かった。次いで、「形・サイズ」(52.9%)、「フィット感」(52.4%)、「カット効果」(45.1%)があがった。なお「形・サイズ」については、男女で傾向が分かれ、「形・サイズ」を重視する男性は42.3%なのに対し、女性は59.7%と17.4ポイントの差が開いた。具体的なコメントを見ると、「使い捨てなので、価格が安い物を選びます。また、普通サイズだと大きすぎるので、必ず女性・子どもサイズを購入します。ポイントは、価格とサイズです」(40代女性)、「風邪やウイルスの予防と考えるとフィットする形は大切で、マメに交換した方が良いらしいのでコストパフォーマンスも大切だと思う」(40代女性)など、価格とサイズ、フィット感に関するコメントが多数あがった。一方で、「ノーメイク隠しなどで使用するマスクは特にこだわりなし。インフルエンザなどが流行している時に人混みに行く時に使用するマスクはウイルス細菌を99%以上カットなどとされているマスクを使用する」(30代女性)など、用途に応じて購入するアイテムを使い分けているという意見もあった。
2015年02月05日花粉シーズンが来る前に!風邪の予防はもちろん、唇の保湿など美容ケアの効果もあるマスク。そろそろ花粉の季節も近づいてきて、ますます欠かせないアイテムに。でも、何枚も持ち歩くのは衛生面が気になる…。そんな悩みを解決する、新コンセプトの本格マスクセットが発売される。東北・関東・甲信・北陸での花粉飛散数は、前年比で2倍以上という日本気象協会の予測もある。そんな花粉シーズンに先駆けて、ディノスオンラインショップでは、1月26日に「花粉対策特集」ページを公開、「立体4層構造マスク抗菌マスクケースセット」の新発売を発表した。信頼の日本製はPM2.5にも対応日本製のこのマスクは、不織布の4層式フィルタが高い濾過効率を発揮。花粉をはじめ、ホコリ、ウィルス、PM2.5にも対応する。立体プリーツ加工で鼻や口を圧迫しないので、メイク崩れを防ぐ効果も期待できそうだ。メガネのくもり止め効果もあり、機能性抜群のマスクだ。持ち歩きも安心、かわいい抗菌ケースつきまた、食事の時など一時的に外したマスクを保管するための収納ケースがついている。ケースには抗菌素材が用いられている上、6名のデザイナーがデザインした全種類の柄が選べるので、お気に入りのオシャレなケースを持ち歩ける。Webサイト限定で購入できるこの商品、マスク5枚+ケース1が2セットで¥1,468(税込)となる。花粉が飛び始める前に、バッグに準備しておこう。(画像はプレスリリースより)【参考】・ディノスオンラインショップ・プレスリリース(@PRESS)
2015年01月28日美白美容液とともに新たな美白アプローチを提案資生堂は、「クレ・ド・ポーボーテ」からシート状美白マスクと目もと用美白美容液の2品目を、資生堂インターナショナルを通じて2月21日より発売する。2品の発売により、クレ・ド・ポーボーテ研究所による最先端の美白研究を反映した美白美容液「クレ・ド・ポーボーテセラムブランプレシユー(医薬部外品)」(2013年2月に発売)と併せて、新たな美白アプローチを提案します。うるおいに満ちた透明感と輝きをもたらすシート状美白マスク「クレ・ド・ポーボーテマスクエクレルシサン」(医薬部外品)は、美白有効成分やうるおいを集中的に届け、透明感に満ちた肌に導く。顔の上用「マスクエクレルシサンI」と下用「マスクエクレルシサンII」の2枚1組。上用は、目のまわり・Tゾーンの暗みに着目。みずみずしく透明感にあふれた肌に。また、下用は、ほおや口のまわりの凹凸・ざらつきなどによる暗みに着目。はり・弾力感のある肌へと導く。目もと用美白美容液「クレ・ド・ポーボーテセラムエクレルシサンイユー」(医薬部外品)は、美白有効成分やうるおい成分が、目もと特有の肌状態にはたらきかけ、うるおいに満ちた透明感と輝きをもたらす。パール剤配合で瞬時に明るさをプラスする演出効果もあり、小じわの目立ちやすい目のまわりのきめを整えるという。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2015年01月28日風邪やインフルエンザ予防に欠かせないマスク。2月に入れば、スギ花粉が散布する時期なので、マスクの着用機会も増えそう。そんなマスクが大活躍する季節ですが、あなたは困っていませんか?マスクのメイク移りに!「風邪予防にマスクをしたいのは山々なんだけど、メイクが落ちちゃうのがキツイ…」「オフィスが乾燥しているからマスク必須!ですが…夕方には顔半分のメイクがぐちゃぐちゃ。」そうです・・・そうなんです!風邪予防に乾燥対策など、マスクをつけることで得られるメリットって計り知れないのですが、メイク移りしてしまう難点が。しかも、マスクがこすれて落ちてしまったメイクをお直しするのって、相当難しいですよね。ファンデーションが一部だけはげていたり、チークが色落ちしていたり。そんなメイク落ちマスク難民のあなたに!マスクにメイクが移りにくくなる方法、お教えします。※メイクが移りにくいマスクなるものも発売されていますが、ちょっとお値段が張ってしまうので、今回は一般的なマスクに使えるテクニックです!まず何よりも先に準備してもらいたいものは、「ベビーパウダー」。このベビーパウダーを肌が当たるマスク部分にはたいておくと、あ~ら不思議!マスク面とメイクとの間でベビーパウダーがクッション代わりになり、メイク落ちを防げるのです。3時間以上マスクを着用し続ける場合は、3時間置きくらいにベビーパウダーをはたき直せば、効果はバッチリ持続します。このベビーパウダー術でメイク移りはほぼ防げるのですが、絶対にメイク落ちを防ぎたい!そんな人は、ベースメイクで対策を。ベースメイクで使用するファンデーションは密着性の高いリキッドファンデにし、必ずプレストパウダーかフィニッシングパウダーで仕上げること。パウダリーファンデのみのベースメイクだと、マスクがこすれた時にファンデが取れやすいことがあります。パウダーで仕上げることで、ベビーパウダーと相まって、マスクとメイク間のクッション効果が高まるのです。チークをぬる場合は、チークの上からパウダーをのせると色落ちしにくくなりますよ。マスクをとってもメイク落ちゼロ!を叶えるために是非実践してみて下さいね。
2015年01月19日今年、例年より早くからインフルエンザの流行が始まり、人が集まる街中でのマスク着用率は高い。風邪やウィルスの流行時期が過ぎても、春になれば花粉の季節になり、PM2.5の飛来など、日本では年がら年中マスクの需要がある。これまで機能性を重視して改良されてきたマスクなのだが、趣向を変えたお洒落マスクがあるのをご存知だろうか?“デザインで楽しむマスク”をコンセプトに、オーストラリア在住でデイビットと娘のマディが立ち上げたブランド「TECMASK(テックマスク)」のマスクだ。アパレル業界で30年以上仕事をしてきたデイビットは喘息持ちで、マスクは必需品だったというが、マスクをする人々が一様に白色のマスクを着用していることに疑問を感じていた。また娘のマディもマスクが服とのコーディネートできる、機能的でスタイリッシュなファッションアクセサリーにできないかと考えたことが、「テックマスク」のデザインされたマスクを作るきっかけだったという。2人は「マスクもデザインで選ぶ時代」が来ていると話す。「テックマスク」は、肌に触れる部分にシルクタッチ素材を採用。耳ひもは天然ゴムに含まれるラテックス不使用で非アレルギー性の着け心地にこだわっている。また花粉、ウィルス、PM2.5や粒子状物質、煙、ホコリ、細菌などさまざまな大気汚染物質をガードする高性能のフィルターを採用しており、PM2.5よりも小さい粒子の0.26ミクロンを99パーセントブロックできる。デザインは、22種類で季節やTPOに合わせたコーディネートが可能だ。1月21日(水)から25日(日)には、青山のスパイラル1Fのショウケースに日本初の期間限定ストアがオープンする。ぜひこの機会に立ち寄って、洋服やアクセサリーを選ぶようにマスク選びを愉しんでみてはいかが?「テックマスク」の価格は、5枚入り(1枚ずつ個包装)で、1,080円。(text:Miwa Ogata)
2015年01月15日忙しくて、日ごろのお肌のケアを怠っているという女性の方も多くおられるのではないでしょうか。実は、そんな忙しい女性の方でも睡眠時に利用できる美容マスクがあることをご存じでしたか?今回はそんな忙しい女性のために、簡単に活用できて美容ケアができる美容マスクをご紹介します。時短スキンケアに注目!スキンケアよりも睡眠いくつになっても綺麗でいたい。女性なら誰でもそう願っているのではないでしょうか。しかし、働きながら、または育児をしながら自分磨きの時間を十分にとることは難しいでしょう。それでも綺麗でい続けるためにはどうすればいいのか?その答えは睡眠にあります!美容には、生活習慣が大きく影響するため、まずは睡眠時間をしっかりと確保しなければならないという考えを持った女性は多いようです。睡眠時の美容マスクは、そんな忙しい女性の味方です。これは、時短スキンケアのひとつとして考えることもできるでしょう。睡眠時にできる炭酸マスクパック近年、注目が集まっている炭酸パック。しかし、美容エステに通わないとできなかったり、自宅でやるとしても手間がかかるものでした。しかし、そんな炭酸パックが睡眠中に簡単にできる、塗って寝るだけの炭酸マスクが発売されました。この商品は、炭酸化粧品ブランド『iN-BE+v』から発売されたスリーピングマスクで、10,000ppm以上の高濃度炭酸が100%閉じ込められています。『iN-BE+v』といえば炭酸化粧品で有名なブランドで、睡眠時美容に注目して押し出したイチオシの商品だそうです。自宅で簡単にエステのような体験ができるのは非常にうれしいですね。自分のお金と時間を鑑みて、継続的なスキンケアを朝日新聞の『自分自身がキレイに輝く瞬間の意識調査』の調査結果によれば、毎日コツコツ時間をかけてスキンケアをするのが難しい女性は、お金をかけてでも短時間で綺麗になれたほうがいいと考えているようです。綺麗でいられる時間のためにかける金額を2万円以上と想定している女性も多く、ある程度の金額であれば、自分が綺麗になるために費やせるということでしょう。お金と時間、どちらに重点を置いて生活するかは人それぞれです。どちらかに重点を置けば、もう片方を犠牲にしなければならないときがあるのも事実。しかし、美容は一日にしてなりません。自分に合ったライフスタイルの中で継続的にスキンケアをするために、今回ご紹介したようなスキンケアグッズの使用も検討してみてはいかがでしょうか。Photo by Marcus
2014年12月25日カウネットはこのほど、マスクに関する調査結果を発表した。同調査は12月4日~10日、同社が運営するモニターサイト「カウネットモニカ」の会員である全国の有職女性を対象に同サイトにて実施し、302名から有効回答を得た。「職場でマスクをつけることがあるかどうか」を聞いたところ、「よくつける」「たまにつける」という回答を合わせると68%を占めた。「マスクをつけることは、自分の風邪予防だけなく、周りへの配慮やマナーだと思うか」を聞いたところ、「思う」という回答が91%にのぼった。一方で、「マスクをつけたことがある」と回答した人の中で、「マスクを使用していて不満に思うことがある」人は98%とほぼ全員という結果になった。具体的には、「耳が痛くなる(ゴムがあたる)」が55%、「メガネがくもる」が53%で上位に。次いで「息苦しい」(38%)「口紅がとれる」(34%)「声がこもる、会話しにくい」(32%)があがった。その他の不満として、「ファンデーションがとれる」「臭いが気になる」「内側に水滴がつく」などの声も寄せられた。
2014年12月22日