表参道ヒルズから夏限定「冷んやりメニュー」が登場。2016年7月1日(金)から8月21日(日)まで提供される。今回限定メニューを販売するのは16のレストラン・カフェ。ユーゴ アンド ヴィクトールやトラヤカフェなども参加する。果物をたっぷりと載せたかき氷やアイスクリームといった、涼しげなスイーツから、トマトやナス、魚介類などを使った料理まで、涼しげなメニューを展開。さらに、体をリフレッシュさせるフレッシュなドリンクも楽しめる。蔭山樓からは、ふわふわととろけるような口触りの滑らかな氷に、杏仁やタピオカをトッピングし、ソースをたっぷりとかけたかき氷「雪花氷(シェーホアピン)」が登場。さらにマックス ブレナーでは、チョコミントやラムネのアイスをワッフルにのせた、見た目もカラフルで可愛らしいプレートが食べられる。シュペッツレ カフェ&ワインや37 ローストビーフなどのレストランから、ウニやズワイガニ、カキといった旬の食材を活かしたメニューを展開。料理は、ガラスの爽やかな器に、美しく盛り付けられている。さらに、サルヴァトーレ クオモからは、-196℃の液体窒素を皿に流し込み、キンキンに冷やしたカプレーゼサラダ「クリエイティブ クール カプレーゼ」などユニークな一皿も。そのほか、はちみつと国産レモンを使ったレモネードや、ライムスカッシュなど、暑い日に飲みたいスッキリとしたドリンクも用意した。【詳細】夏限定「冷んやりメニュー」販売期間:2016年7月1日(金)~8月21日(日)場所:表参道ヒルズ レストラン・カフェ16店舗住所:東京都渋谷区神宮前4丁目12番10号■メニュー例・蔭山樓(本館3F) 蔭山樓 雪花氷(シェーホアピン) ふわふわミルクかき氷 842円・マックス ブレナー チョコレートバー(本館1F) サマーブルースカイワッフル 1,600円・37 ローストビーフ(本館3F) フレッシュオイスター ワサビカクテルソース 972円・バール ア ヴァン パルタージェ(本館3F)生ウニと焼きナスのトマトコンソメジュレ 1,296円・グリーンバー(本館B3F) シトラスゼリー in レモネード ソーダ 540円 ※全て税込み
2016年07月01日マックス ブレナー(MAX BRENNER)全店で、5つの「マックスブランチメニュー」の展開が2016年7月7日(木)よりスタートする。「チョコレートフレンチトースト」は、特製のフレンチトーストにたっぷりのミルクチョコレートフォンデュをあわせた濃厚な一皿。ふんわりとしたフレンチトーストとカリカリのグラノーラ、ワッフルボールの異なる食感が楽しめる。また、カカオニブ入りのグラノーラにプレーンヨーグルト、イチゴ、バナナを合わせたヘルシーな「カカオニブグラノーラ」もラインナップ。一方で、トマト、モッツァレラチーズ、バジルソースを挟んだ「マルゲリータパニーニ」やベーコンとシュレッドチーズをサンドした「グリルドチーズパニー二」など、男性にも嬉しいフードメニューも充実する。【詳細】「マックスブランチメニュー」発売日:2016年7月7日(木)・チョコレートフレンチトースト 800円(税込)・カカオニブグラノーラ 700円(税込)・ベーグルチョコレートディップ 600円(税込)・マルゲリータパニーニ 600円(税込)・グリルドチーズパニー二 750円(税込)取り扱い店舗:・MAX BRENNER CHOCOLATE BAR 表参道ヒルズ店住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1階TEL:03-6450-2400・MAX BRENNER CHOCOLATE BAR 東京ソラマチ店住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ1F 8番地TEL:03-5610-6400・MAX BRENNER CHOCOLATE BAR ルクア大阪店住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ2FTEL:06-6147-7440・MAX BRENNER CHOCOLATE BAR イクスピアリ店住所:千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ2F
2016年07月01日マックス ブレナー チョコレート バー(MAX BRENNER CHOCOLATE BAR)では7月7日より「マックスブランチメニュー」5種を提供する。「チョコレートフレンチトースト」(税込800円)は、マックスブレナー特製のフレンチトーストにたっぷりのミルクチョコレートフォンデュをかけてイチゴとバナナをトッピングしたスイーツ。「カカオニブグラノーラ」(税込700円)では、カカオ豆の殻を香ばしく焙煎したカカオニブ入りのグラノーラに、プレーンヨーグルトとイチゴ、バナナを合わせた。その他、プレーンベーグルをチョコレートフォンデュとクリームチーズにディップして食べる「ベーグルチョコレートディップ」(税込600円)や、全粒粉のパンを使用し、トマト、モッツァレラ、バジルソースを挟んで焼き上げた「マルゲリータパニーニ」(税込750円)、香ばしいベーコンととろけるシュレッドチーズを挟んだ「グリルドチーズパニーニ」(税込750円)といったメニューが展開される。さらに東京ソラマチ店では、大人気商品「チョコレートプラリネソフトクリーム」の新フレーバーとなる「チョコレートソルトキャラメルソフトクリーム」(税込500円)を先行販売する。塩の旨味がキャラメルとチョコレートのコクと甘さを引き立てた、リッチで濃厚なソフトクリームとなっている。また8月5日には、夏の暑さを吹き飛ばす「チョコテールDAY」を全店にて開催。チョコレートとミルクを使ったシンプルで人気のフローズンドリンク「ピュアチョコレートグラニータ(ミルク)」を、通常700円のところ同日限定300円で提供する。
2016年06月29日表参道ヒルズのレストランやカフェ、フラワーショップなどの5店舗と、本館地下2階キッズの森では7月から8月にかけて、料理やフラワーアレンジメント体験など親子向けワークショップを開催する。10周年リニューアルを機に新たにオープンしたフラワーショップ・ディリジェンスパーラーは、人気商品でもあるカーネーションのかわいいプードル型フラワーアレンジメント「フラワー プードル」作りが体験できるワークショップを開催。キッズの森にて8月7日、21日の13時から14時、14時30分から15時30分まで開催される。参加費は1組税込2,700円で定員は各回8名、対象年齢は小学生(保護者の手伝いがあれば未就学児も参加可能)となっている。またキッズの森では7月18日の13時から、14時30分からの2回、スノードーム作りのワークショップも開催。発泡スチロールに描いてあるタツノオトシゴの絵を綺麗に塗り、スノードームに入れてゆらゆら揺れる涼しげなオブジェを完成させる。参加費は無料で定員は10名、対象年齢は小学生以下となっている。また、館内の人気飲食店4店舗のシェフが教える本格料理体験ワークショップを今年も開催。マックス ブレナー チョコレート バーでは8月24日、25日の11時から12時、16時から17時までチョコレートケーキ作り体験を実施。小学生を対象に1組税込1,200円、各回定員12名で開催する。トラヤカフェでは7月27日の11時から12時30分まで、かき氷作りを体験することができる。小学生を対象に1組税込1,200円、定員10名で行われる。タリーズコーヒーでは8月7日の10時から11時までパンケーキ作りの体験ワークショップを実施。3歳から8歳までの子どもを対象に参加費1組税込1,400円で、定員20名で開催する。さらに、サルヴァトーレ クオモでは、経験豊かなピッツァ職人が教える石窯焼きの本格的なピッツァ作りを体験することができる。日時は8月3日、4日、の15時15分から17時となっており、3歳から小学生の子どもを対象に1組税込3,000円で開催する。なお、定員は各回12名となっている。
2016年06月27日表参道ヒルズでは7月1日から8月21日までの期間限定で、10周年リニューアルで新たにオープンした飲食店6店舗を加えたレストラン・カフェ16店舗にて「冷んやりメニュー」を展開する。同フェアでは、“スパークリング サマー”をテーマに様々なメニューを提供。スイーツでは本館1階のユーゴ アンド ヴィクトールにて、綿菓子のような口溶けの新感覚かき氷「ふわふわかき氷」(864円)のストロベリー味とマンゴー味を販売。同階にあるマックス ブレナー チョコレートバーでは、ワッフルの上にラムネとミントチョコチップのアイス、ホイップクリームをトッピングした「サマーブルースカイワッフル」(1,600円)を提供する。本館3階の蔭山樓では、ふわりととろける食感のデザート「蔭山樓 雪花氷(シェーホアピン)」(842円)をマンゴークリーム、マンゴー杏仁、カフェクリーム、 カフェ杏仁の4種のフレーバーで展開。やさい家めいでは、白ワインの香りがフワッと広がるさっぱりとしたゼリーにトマトをコーティングした「ひんやりトマトゼリー」(810円)が登場する。その他、西館1階のフォービドゥン フルーツによる、“神の果物”とも呼ばれるフルーツ「クプアス」や、スーパーフードの「チアシード」をふんだんに使った「MANGO COCONUT BOWL」(1,250円)や、本館地下1階のトラヤカフェの「マンゴーと豆乳ミルクのみぞれ」、「シトロンジンジャーのみぞれ」(各1,188円)といったメニューが展開される予定だ。フードでは、本館3階のサルヴァトーレ クオモによる、-196度の液体窒素を皿に流し込んでキンキンに冷やしたカプレーゼサラダ「クリエイティブクール カプレーゼ」(1,728円)や、37 ローストビーフによる、辛味のワサビカクテルソースをかけて食べる「フレッシュオイスター ワサビカクテルソース」(972円)、バール ア ヴァン パルタージェによる、焼きナスに濃厚なウニと冷たいトマトコンソメジュレを合わせた「生ウニと焼きナスのトマトコンソメジュレ」(1,296円)などを提供。築地玉寿司ささしぐれによる「白いかそうめん」(1,512円)や、京 お野菜バル めいによる「トマトのお刺身」(702円)も登場する。また、本館地下3階のシュペッツレ カフェ&ワインでは、海老・ズワイガニ・ウニなどの食材を贅沢にゼリー寄せにし、宝石箱に見立てて、バジル、パプリカ、クリーム、イカスミ、 ターメリックといった色鮮やかな5色のソースで仕上げた「5色の水玉ソースと海の幸のゼリー寄せ」(1,620円)が用意される。ドリンクでは、本館3階のゴールデンブラウンにて、店内でフルーツを絞るフレッシュフルーツ スカッシュが登場。ラインアップは、「グレープフルーツ&レモンスカッシュ」(860円)、「オレンジ&ミントスカッシュ」(860円)、「ソーダライムスカッシュ」(920円)の3種類となっている。はせがわ酒店では、大分県佐伯市鶴見で生産される貴重なレモン「マリン レモン」を使用した「小野屋のマリンレモン」(648円)が登場する予定だ。また、本館地下3階のグリーンバーでは、はちみつに国産レモンをじっくりと漬け込んで作ったレモネードをソーダで割った「シトラスゼリーin レモネードソーダ(540円)を提供。西館地下1階のタリーズコーヒーでは、クーベルチュールチョコレートのコクが楽しめる「チョコリスタ オランジュ」(660円)が登場する予定だ。※本記事の価格は全て税込表記。
2016年06月23日マックス ブレナー チョコレート バー(MAX BRENNER CHOCOLATE BAR)では6月1日から8月31日まで、夏にぴったりのチョコレートメニュー3種を提供する。「マックスアイスチョコレートピザ」(税込900円)は、人気のチョコレートチャンクピザにバニラアイスと焼きマシュマロをトッピングし、ダークチョコレートをかけたスイーツ。とろける焼きマシュマロの温かさと、バニラアイスの冷たさが一度に味わえる新感覚スイーツとなっている。「ラグジュアリーミルクシェイク」(税込1,400円)は、チョコレートシェイクにホイップクリーム、焼き菓子、バニラアイスをトッピングしたミルクシェイク。「ソルトパインチョコテール」(税込750円)は、ホワイトチョコとパイナップル、ソルトを使ったスムージー。オリジナルカップのアリスカップに入れて提供される。また、FAST MAX(テイクアウト商品)にも新作スイーツが登場。焼きマシュマロと板チョコをクラッカーに挟んで食べる「スモア」をまるごとサンデーにした、ハーフサイズの「FAST MAX スモアサンデー」(税込900円)や、パリッとした 食感が特徴のクレープブリュレがワッフル コーンに入った「FAST MAX クレープブリュレ」(税込900円)が用意される。
2016年05月25日マックス ブレナー(MAX BRENNER)から夏限定メニューがスタート。2016年6月1日(水)から2016年8月31日(水)までマックス ブレナー全店で発売される。登場するのはピザ1種と、ドリンク2種。「マックスアイスチョコレートピザ」は人気のチョコレートチャンクピザにバニラアイスと焼きマシュマロをトッピングしたひんやりスイーツ。温かさと冷たさの新感覚を味わうことができる。ドリンクはチョコレートシェイクにホイップクリームと焼き菓子、バニラアイスをトッピングした見た目がゴージャスな「ラグジュアリーミルクシェイク」、相性抜群のホワイトチョコとパイナップル、ソルトのすっきりとした味わいのスムージー「ソルトパインチョコテール」の2種。スムージーはイートインでオリジナルカップのアリスカップに入れて提供される。また、テイクアウト商品のラインナップも更に充実。人気メニュー「スモアサンデー」のハーフサイズ「FAST MAX スモアサンデー」や、ワッフルコーンに入った食べ歩きにおすすめの「FAST MAX クレープブリュレ」などが登場。マックス ブレナーで夏の涼しいチョコレートを楽しんでみてはいかがだろうか。【詳細】マックス ブレナー夏季限定メニュー・マックスアイスチョコレートピザ 900円(税込)・ラグジュアリーミルクシェイク 1,400円(税込)・ソルトパインチョコテール 750円(税込)発売期間:2016年6月1日(水)〜2016年8月31日(水)取り扱い店舗:マックス ブレナー全店舗
2016年05月23日日本ティーマックスソフトは2月5日、ソフトバンク コマース&サービス(ソフトバンクC&S)と2015年12月1日よりミドルウェア提供で販売基本契約を締結したことを発表した。今回、販売基本契約を締結した製品は、同社のミドルウェア製品である、RDBMS「Tibero RDBMS」、Webアプリケーションサーバ「JEUS」、Webサーバ「Tmax WebtoB」の3製品。ソフトバンクC&Sは、IT関連商材および通信ネットワーク関連商材のディストリビュータ。日本ティーマックスソフトは、今回の提携により、これまで代理店として契約していないSIerや販売各社への製品提供が容易になることを期待しているという。特に、工数やコストの削減など、より付加価値の高い提案を求められやすいSIerにとって、コストメリットや開発効率や拡張性の良さを誇る「Tibero」や「JEUS」、「WebtoB」の活用により、顧客提案の選択肢を増やしながら、今後の事業戦略を広げていくことが可能だとしている。
2016年02月05日ディーゼル(DIESEL)が2月14日まで、ニューヨークをはじめ世界で人気のチョコレートブランド、マックス・ブレナー(MAX BRENNER)とのコラボレーションによるバレンタインアイテムを数量限定で展開している。今回登場したのは、ひとつ眼のファニーなディーゼルの“LOVE MONSTER”バッグへ、マックス・ブレナーの人気チョコレート「ダークプラリネウエハース(Dark Praline Wafer)」を詰めた「DIESEL LOVE MONSTER BAG +MAX BRENNER “Dark Praline Wafer”」(3,000円)。「ダークプラリネウエハース」は、ヘーゼルナッツクリームをサンドして薄く焼きダークチョコレートでコーティングした、さくさく食感とビター風味が特徴のウエハースタイプのチョコレートだ。このスペシャルパッケージの限定アイテムは、ディーゼルの他の商品とセットにすることで購入できる。取り扱いは、DIESEL STORE、DIESEL ACCESSORIES STORE(※百貨店、その他一部店舗を除く)、DIESEL 札幌パルコ、DIESEL 浦和パルコ、DIESEL 池袋パルコ、DIESEL ACCESSORIES STORE 広島パルコ、DIESEL ACCESSORIES STORE 福岡パルコ、MAX BRENNER 表参道ヒルズ店、広尾プラザ店、東京ソラマチ店、ルクア大阪店など。なお、マックス・ブレナーストアでは、ディーゼルの定番アンダーウエア「フレッシュ&ブライト(Fresh & Bright)」とのセット販売となる。また、上記パルコ5店舗にはパルコ限定カラ―も登場する。また、1月22日から2月14日にかけて、今回のコラボレーション企画で登場する“LOVE MONSTER”が、甘辛なアドバイスをしてくれる恋愛診断サイト(PC: www.diesel.co.jp/lovemonster/、SP: www.diesel.co.jp/sp/lovemonster/)がオープン。なお、診断は人気沸騰中の占い師しいたけが手掛ける。
2016年01月21日サイオステクノロジーのBC事業企画部です。サイオスは、この度、12月2日開催の日本ティーマックスソフト株式会社のセミナーに協賛致します。日本ティーマックスソフト社とはLifeKeeper連携ソリューションであるGeneric ARK for Tibero RDBMSにおける対象RDBMS(Tibero)で協業しています。詳細はブログを参照のこと。本記事は「SIOS LifeKeeperブログ」の転載です。著作権は提供各社に帰属します。
2015年11月19日寒い冬は、甘くとろけるチョコレートスイーツを食べたくなる!イスラエルで創業し、アメリカ・ニューヨークを拠点に展開する人気チョコレートブランド「マックス ブレナー(MAX BRENNER)」では、12月1日(日)から2016年2月24日(水)までの期間、冬を彩るチョコレートスイーツ「プラリネクラウド」をはじめ、冬期限定のチョコレートメニュー3種の販売をスタートする。「プラリネクラウド」(1,600円)は、プラリネフレーバーのメレンゲを低温でさっくりと焼き上げてクラッシュし、その上にチョコレート生クリームやアイスクリームをのせた、雲のような見た目がアイコニックな冬限定スイーツ。その他、「ダークチェリーワッフル」(1,550円)、「ストロベリーチーズケーキホットチョコレート」(600円)がラインナップ。また東京ソラマチ店では11月11日(水)から同店限定で「プラリネクラウド with ソフトクリーム」(1,800円)を先行販売する。ルクエ大阪店では、11月13日(金)から12月25日(金)までの期間、同店限定クリスマスメニューとして、人気のチョコレートピザから限定フレーバー「ストロベリーホワイトチョコレートチャンクピザ」(2,200円)が登場。こちらはテイクアウトのみで、クリスマスパーティや手土産にぴったり。ぜひチェックを!冬期限定のチョコレートメニューは、MAX BRENNER CHOCOLATE BAR 表参道ヒルズ店・東京ソラマチ店・広尾プラザ店・ルクア大阪店の4店舗にて展開する。(text:Miwa Ogata)
2015年11月09日マックス ブレナー(MAX BRENNER)が12月1日から2月24日まで、冬季限定チョコレートメニュー3種を提供する。注目は、チョコレート生クリームやアイスクリームの上に、低温で焼き上げ砕いたプラリネフレーバーのメレンゲを乗せたクラウド型スイーツ「プラリネクラウド」(1,600円)。サクサク食感のメレンゲと、クリーミーなアイスのコントラストがまるで雲のような楽しいスイーツとなっている。また、「ダークチェリーワッフル」(1,550円)、「ストロベリーチーズケーキ ホットチョコレート」(600円)も展開される。その他、クリスマスやバレンタインに向けた限定商品も登場する。11月13日から12月25日までは、ルクア大阪店のテイクアウト限定でクリスマス限定メニューを提供。人気チョコレートピザの限定フレーバー「ストロベリーホワイトチョコレートチャンクピザ」(2,200円)が用意された。1月15日から2月14日までバレンタイン限定で販売されるのが、ハートをイメージしたキャラメルアップル風味のチョコレートフォンデュ「キャラメルアップルフォンデュ」(2,200円)。具材には、丸ごと1個のりんごを始め、ハート型のイチゴやマシュマロ、ジンジャーブレッドクッキー、ワッフルクッキーなどを用意。ソースは、りんごをディップするのにぴったりなキャラメルピーカントフィーソースに加え、ハートでデコレーションされたミルク・ホワイト・ダークチョコレートから2種類選ぶことが出来る。
2015年11月04日2013年にリリースされたモバイルコマースアプリ「origami (オリガミ)」で、ビジネス開発担当副社長を務めるマックス・マッキー氏(Max Mackee)は、日英で10年間弁護士として活動後、フランスのビジネススクールを経てorigamiをローンチした。音楽分野においても著名な活動家であり、レコードコレクターとしても知られるマッキー氏に、それらの魅力についてうかがった。レコードコレクションとDJとしての活動―たくさんのレコードをコレクションされていますが、どのような機会に購入することが多いですか?最近は忙しくてオンライン購入が多くなりました。本当はレコードショップの店員さんと仲良くなって、新しいレコードを紹介してもらうのが良いのですが。日本は結構レコードショップが沢山あるんです。海外のDJがよく日本でレコードを買っていくんですよ。僕は渋谷のLighthouse Recordsなどに行くことが多いです。―現在のレコード蒐集のメインジャンルは?昔はハウスやテクノが多かったんですが、今はエレクトロニックものやジャズを。少し変わったところではドローンやアンビエントに近い音源的なものも。昔のディスコやロックも。いろんなジャンルを聴くので。―レコードの購入はどういったポイントで決めるのですか?やはり実際に曲を耳で聴いて決めますね。ヴァイナル(LP盤)ってアートワークがすごくいいものもありますが、僕、ヴィジュアルに集中すると音が聞こえてこなくなっちゃうんですよ。―コレクションはいつ頃から始められたんですか?大学時代からですね。音楽自体とのかかわりは、高校くらいからずっとですが。―DJもされていらっしゃるとか。大学時代からDJに興味を持つようになって、ターンテーブルを買って。弁護士の仕事を始める前に1年半ほど世界を旅してまわっていた頃、いろんなところでDJをしていましたし、日本ではmaxxrelaxって名前で活動していました。2013年にリリースされたモバイルコマースアプリ「origami (オリガミ)」で、ビジネス開発担当副社長を務めるマックス・マッキー氏(Max Mackee)。続いては、DJとして活躍中のマッキー氏に、音楽の魅力やプライベートについて語っていただいた。―フジロックでもDJされているそうですね。会場近くのホテルと入口の間にザ・クラッシュ(The Clash)のジョー・ストラマー(Joe Strummer)がプロデュースしていた「パレス・オブ・ワンダー」っていうサーカスっぽい見た目のスポットがあるんですが、僕はそこのバーで10年以上DJをしているんです。トリプスーの野村くんいちさんや塩井るりさんと一緒に。そこでケミカル・ブラザーズ(The Chemical Brothers)とDJをしたこともあります。このバーにもよくアーティストが飲みに来るんですよ。ベースメント・ジャックス(Basement Jaxx)とか。それにファッション関係の来場者も多いんです。去年は『WWD』も来ていて、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の社長と2人でスナップされました。 アンダーカバー(Undercover)とヒステリック・グラマー (Hysteric Glamour)チームも来ています。「パレス・オブ・ワンダー」にはチケットが無くても遊びに来ることができるので、ぜひ!田舎で過ごす週末と自然の音楽―最近、プライベートでは何か変わったことはありましたか?先日、関東圏の山奥に小さな別荘を購入しました。周りには何もないところです。川の音と山の音だけが聴こえてきて、人間が発する音は一切聞こえない。そこが気に入っています。今はちょうどセットアップ中で、スピーカーもアンプも良いものを入れようと思っています。音にだけはこだわって、できるだけ週末はここで過ごしたいですね。外国だと30代くらいから、みんな都市を離れたがるんです。家族を作るのにも、家も土地も広くて安いですし。日本人は田舎に行きたがらない傾向がありますが、僕は海外で育ちましたので。日本の別荘地は家と家の間隔が狭く、すぐ近所にスーパーがあったりしますが、外国人は何にもない所に家を建てることを好むので、僕の別荘があるエリアは彼らの別荘が多いですね。僕は一時期、フィールドレコーディングにはまっていたことがあったんです。山に登るのが好きなので、ネパールなどで山の音を録るために、マイクを構えたりヘッドフォンをしたりして。その音源から音楽を作ったり、ミックスに組み込んだりもしていました。今は別荘に流れる自然の音でリフレッシュしています。音楽はもちろん大好きですが、自然の中から生まれる音こそが、最高の音楽なのかもしれませんね。■Origami についてOrigami は、ビジネスと消費者をつなぐショッピングプラットフォームを提供している。オンラインとオフラインの垣根を越えたサービスを提供することで、よりシームレスなつながりを構築し、未来のショッピングのあり方を再定義。10月1日にFinTechやオムニチャネル、O2Oなどの領域において革新的なサービスを提供するために、店頭にてビジネスと消費者をつなぐ新しい機能「Origami決済」および、「ショップ特典プログラム」のβ版をリリースした。
2015年10月20日スポーツマックス(SPORTMAX)が9月25日、16SSコレクションをミラノで発表した。同コレクションのテーマは“航海”。1960年代のエッセンスを散りばめ、現代的なコレクションに仕上げられた。
2015年10月01日マックス ブレナー チョコレート バー(MAX BRENNER CHOCOLATE BAR)が10月1日より、秋季限定で登場する新作スイーツの販売をスタートする。今回発売されるのは、4種類のチョコレートスイーツ。まず、「マロン&セサミクレープブリュレ」(1,550円)は、マロンとセサミ、チョコレートを用いた香ばしい甘みが特徴のクレープで、キャラメルアイス、生クリーム、ダークチョコレートガナッシュなどとのマリアージュを楽しむことができる。定番メニューであるチョコレートフォンデュのハロウィンバージョン「トリックオアトリートフォンデュ」(2,200円)では、メガサイズのマシュマロやマロングラッセ、紫いもケーキをディップ。ソースは、ナツメグやシナモンなどを合わせたパンプキントフィーソースとチョコレートソースの2種類から選べる。さらに、マロンペーストがたっぷり入ったホットチョコレートドリンク「マロンホットチョコレート」(600円)、キャラメルトフィーソースがベースのフローズンチョコレートドリンク「ソルトキャラメルチョコテール」(750円)を合わせた4品がラインナップとなる。また10月10日より、広尾プラザ店のお食事系“セイボリー”メニューがリニューアル。バリエーション豊富な約10品が提供される。なお、現在プレスタートとして、ボリューム満点の6品が先行販売されている。ラインアップはココアフレーバーのソースにディップして食べる「ワッフルポテトフライ」や「オニオンリング」、新鮮な野菜をふんだんに用いた「B.A.L.T サンドイッチ」など。おやつにもおつまみにもピッタリの子どもから大人まで楽しめるメニューが取り揃えられた。新作チョコレートスイーツ4種の取扱いは、マックス ブレナー チョコレート バーの表参道ヒルズ店、東京ソラマチ店、広尾プラザ店、ルクア大阪店にて。
2015年09月12日日本ティーマックスソフトは9月1日、ビッグデータ時代の大容量データに対応した高速化アーキテクチャと新機能を搭載したというRDBMSソフトウェアである「Tibero 6」を提供開始した。価格は40万9,700円(税別)から。同社は同製品の関連事業において、2~3年で2,500社への導入を目指すとのこと。新製品は、同社独自という「ハイパースレッド・アーキテクチュア」を用い、従来ボトルネックとなっていたプロセス、特に入出力制御プロセスを多重化したスレッド構造を持つとのこと。これにより、セッションが増加するほど安定した性能を発揮するといい、ビッグデータ時代の大容量データに対応できるものと同社はいう。また、処理の遅延を招く共有プールの断片化を最小限にするという「階層共有プール機能(方式)」により高速化を加速し、さらに「暗号データアクセス機能」によりってTDE(Transparent Data Encryption)列でも範囲検索をサポート、安全性と高速性の両立を実現したとしている。同製品の高速化共有プロセス構造では従来の他製品と比べ、“ハイパースレッド・アーキテクチュア”によるボトルネックの解消、大規模なリクエスト処理時の大幅な性能の向上、複数のワーキング・スレッドで同時に数千のリクエストの処理が可能といった利点があるという。なお同社は同製品の管理ソフトとして、「Tibero Manager」を2015年内に提供する予定だ。同ソフトは、トランザクション処理とリソース状況をリアルタイムで監視するパフォーマンス管理機能とTibero DBMS Admin機能を、Tiberoに組み込んだGUIの統合ツールとして提供するもの。Tibero 6のエディションとプロセッサあたりのライセンス価格は、「Standard Edition Lite」が40万9,700円(税別)から、「Standard Edition」が123万6,400円(同)から、「Enterprise Edition」が335万5,900円(同)から。年間サポート料は、ライセンス価格の15%。対応OSは、HP-UX 11i v3/11i v2、Oracle Solaris 11/10/Solaris9、IBM AIX 7.1/6.1/5.3、Red Hat Enterprise 7/6/5/4、Windows 7、Windows Server 2008/2012。同社は同製品の提供において、大規模システムにおける安定性や高速性から、特にクラウド・サービス事業者やクラウド・インテグレータといったクラウド・サービスを普及させている企業との連携を強めていくという。この事業展開においては、2015年4月に発表したTibero事業拡張のための新たなパートナー制度である「Japan Partner Program(ジャパン・パートナー・プログラム)」)を利用しながら、全国で研修やサポートの拡充・パートナー企業の増加・販売チャネルの拡大を進めていくとのこと。他にも、クラウド・サービス事業者や各種インテグレータとのOEM提供による事業展開も検討していく意向だ。
2015年09月02日今年で日本上陸20周年を迎える「MAX&Co.(マックスアンド コー ジャパン)」は、公式サイト&FACEBOOKページのローンチを記念して、本国ミラノでショッピングを楽しめる素敵なキャンペーン「Win Milan with MAX&Co.」をスタートする。特設サイトの応募画面よりスクラッチゲームに参加。当選した方の中からイタリア・ミラノ旅行 1組2名様、他日本上陸20周年を記念した限定のコローラドレス’origami’や’KIKU’、ブランドアンバサダーであるオリヴィア・パレルモがこのキャペーンの為にコーディネイトしたアイテム、「MAX&Co.(マックスアンド コー ジャパン)」のオリジナルアイテムなどをプレゼント。また、10月の表参道店をリニューアルオープン時に実施されるイベントにて、オリヴィア・パレルモに会えるチャンスも。ぜひこの機会にスクラッチゲームに参加して秋のミラノを満喫してみてはいかがだろうか。【キャンペーン概要】Win Milan with MAX&Co.期間:2015年8月28日~2015年12月24日<応募画面>▼公式ウェブサイト▼公式FACEBOOKページ<賞品(予定)>1等 イタリア・ミラノ旅行 1組2名様2等 オリヴィア・パレルモと会える!? MAX&Co.パーティーへご招待 5名様3等 MAX&Co.新作アイテム 1名様4等 MAX&Co.コローラドレス"Origami"と"KIKU" 各1点 2名様5等 MAX&Co. MOLESKINE NOTEBOOK 10名様<応募方法>キャンペーン特設ページの入力フォームに氏名、電話番号、メールアドレスをご記入の上、ENTRYボタンをクリックして頂きますとスクラッチゲームにご参加いただけます。1等「イタリア・ミラノ旅行 1組2名様」のご当選者様には、キャンペーン終了後、指定フォームにご記入頂いたメールアドレスへの通知をもって当選結果といたします。2等~5等のご当選者様には、賞品の発送をもってかえさせていただきます。<応募資格>・日本在住の方・ご当選の感想等の提出、当選者のブログやSNSへの掲載、当該感想等のホームページやSNSへの掲載にご協力いただける方。【問合わせ先】株式会社Addix「Win Milan with MAX&Co.」キャンペーン事務局メール:winmilan@maxandco.com(営業時間:平日10:00~17:00)元の記事を読む
2015年09月01日俳優の千葉雄大が8月12日(水)、都内で行われた主演作『Mr.マックスマン』のPRイベントに出席した。千葉さんは失敗ばかりのテレビ局アナウンサーにして、謎のガラス版に触れて超人的なパワーを得る“史上最弱のスーパーヒーロー”谷口正義役で映画初主演を飾る。テレビ朝日と吉本興業が製作を手がけ、今年3月に行われた「島ぜんぶでおーきな祭 第7回沖縄国際映画祭」の「TV DIRECTOR’S MOVIE部門」で上映された特撮ヒーローアクション。千葉さんは、「卒業アルバムの“将来の夢”の欄に、アナウンサーと書いていた」と言い、「初めて演じることができて、とてもうれしいですね。しゃべり方や滑舌も(芝居とは)違うので、いろいろ勉強させていただいた」と強い思い入れ。特撮ドラマ「天装戦隊ゴセイジャー」で俳優デビューを果たしており、「現場でいろいろ教えてもらった」と“ヒーローもの”に対する感慨をしみじみ語っていた。イベントには主人公・マックスマン=正義が思いを寄せる幼なじみを演じる山本美月、特撮ヒーロー作品出身の永瀬匡、久保田悠来、青木玄徳、丸山敦史に加えて、22歳年下のタレントとの交際が報じられたばかりの芸人・なだぎ武が出席した。山本さんは報道キャスターという役どころで、「与党、野党などふだん使わない言葉が難しかった」。千葉さんとの共演は2度目だといい、「一緒にいるとマッタリできて、居心地がいい」(山本さん)、「よく癒し系って言われますけど、そういうところかな(笑)」(千葉さん)と息の合った掛け合いを見せた。また、アメコミ好きの喫茶店マスターを演じるなだぎさんは、「実は当初は、別の人が演じる予定だった。ところが撮影の前日夜、急にマネージャーから『明日、空いていますか?映画の撮影があって』と言われた。役柄も内容も分からないまま、バタバタと現場入りした」と驚きの舞台裏を告白。報じられた熱愛については語らなかった。『Mr.マックスマン』は10月17日(土)から全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年08月12日イスラエルで創業し、アメリカ・ニューヨークを拠点に展開する人気チョコレートブランド「マックス ブレナー(MAX BRENNER)」では、7月1日(水)より、表参道ヒルズ店、東京ソラマチ店、ルクア大阪店にて、夏限定クールチョコレートスイーツ3種(ルクア大阪店では2種)を発売。カラフルで遊び心にあふれた新作をチェック!「エスキモー」(1,000円)は、バニラ・チョコレート・キャラメルから好みのフレーバーのアイスクリームを選んで、チョコレートやピーナッツトフィークリーム、ナッツ&ワッフルボールなどを自由にトッピングするカスタムメイドのアイスクリームセット。夏にぴったりの爽やかなミントを使ったチョコレートフローズンドリンク「ミントチョコチップチョコテール」(750円)は、アイスの上にかけられたパリパリに固まったチョコの食感も楽しい一品。オリジナルカップのアリスカップにいれて提供される。人気のチョコレートフォンデュにミントテイストが登場した「ペパーミントフォンデュ」(2,000円)も夏限定メニュー(表参道ヒルズと東京ソラマチ店のみ提供)。マシュマロやイチゴ、バナナに、ミントチョコレート、ワッフルクッキー、プレッツェルをディップしていただいて。また広尾プラザ店では、日本発のお食事系「セイボリー・メニュー」が新登場。ランチからディナーまでチョコレートとあわせて楽しめる2種類のフード「プロシュート&チーズ クロワッサンサンド」(800円)「スピナッチチキンサラダ」(950円)がラインナップして、「マックス ブレナー」の利用シーンがさらに広がりそうだ。(text:Miwa Ogata)
2015年06月23日マックス・ブレナー チョコレート バー(MAX BRENNER CHOCOLATE BAR)が7月1日より、表参道ヒルズ店、東京ソラマチ店、ルクア大阪店で夏季限定のクールチョコレートスイーツを発売する。カスタムメイドのアイスクリームセット「エスキモー」(1,000円)は、バニラ、チョコレート、キャラメルから好きなアイスクリームを選び、チョコレートやピーナッツトフィークリーム、ざくざく食感のナッツ&ワッフルボールなどを自由にトッピング出来る。「ミントチョコチップチョコテール」(750円)は、爽やかなミントを使ったチョコレートフローズンドリンク。ミントチョコチップアイスの上にたっぷりとかけられたチョコレートは、すぐに固まってパリパリ食感が楽しめる。さらに、表参道ヒルズ店、東京ソラマチ店の2店では上記の他、定番人気のチョコレートフォンデュからミントテイスト(2,000円)が登場。ミントキャンディーが浮かべられたホワイトチョコレートフォンデュに、定番のマシュマロ、イチゴ、バナナを始め、ミントチョコレートやワッフルクッキー、プレッツェルなどをディップして食べる。また、広尾プラザ店では6月22日より、店内で焼き上げたクロワッサンにプロシュート、チーズ、トマト、レタスをサンドした「プロシュート&チーズ クロワッサンサンド」(800円)と、ホウレン草とレタスにトマト、チキンを加え、パプリカパウダーをトッピングした「スピナッチチキンサラダ」(950円)の食事系“セイボリー”メニュー2種類が、日本で初めて登場する。
2015年06月18日大好きな兄・タダシを事故で亡くした天才少年・ヒロの心の傷を、タダシが作ったケアロボット・ベイマックスが癒し、仲間たちと共に成長していく物語「ベイマックス」。 筆者も3歳と5歳の子供を連れて映画館へ2回観に行き、結末が分かっていながら号泣しました。さて、そんな愛してやまないベイマックスですが、4月24日にパッケージ製品「ベイマックス MovieNEX(ムービーネックス)」が発売となっています。MovieNEXとは「ブルーレイ」と「DVD」、スマホ・タブレットで本編が見られる「デジタルコピー」、さらには限定映像やプレゼントが満載の購入者限定サイト「MovieNEXワールド」が楽しめるパッケージ製品です。子ども達って一度ハマった映画は、繰り返し観たがります。MovieNEXがあれば好きな視聴スタイルで本編を観ることができます。家ならブルーレイ、車ならDVD、ちょっとした待ち時間や移動時間にはスマホやタブレットで視聴できるという具合です。 子ども達も楽しそうに観ていました。スマホで本編を観ることができる「デジタルコピー」の利用方法はとっても簡単。MovieNEXに同封されている案内書のURLにアクセスして、ディズニーアカウントとパスワードを入力してログインしたら(初めて利用する場合は新規登録が必要)、案内書に記載されている「Magicコード」と呼ばれるコードを入力し、画面の案内に従い進めるだけ。利用できるプラットフォームはGoogle Playとniconicoの2種類。それぞれのアカウントが必要になりますが、私は普段Gmailを使っていてGoogleのアカウントがあったのでGoogle Playを利用しました。Gmailを使っている人は、Google Playが簡単です。近年、スマートフォンもディスプレイが大型化し、電車の中で映画やドラマなどの動画を視聴する人を見かけることが増えてきました。好きなときに、好きな場所で、スマホで映画が観られるデジタルコピーって本当に便利ですね。 それに想像以上に映像も綺麗で大満足!映画はもちろん、音楽や書籍においてもデジタル化は過度期で、スマホが普及した2010年代になって視聴スタイルについて考えてしまうこともしばしば。例えば私自身、DVDを購入したあとで「スマホでこの映像を観たいけれど、ダメなんだよな…」「お気に入りのアーティストのライブ映像のブルーレイが欲しいけど、子供がいると家で観る時間ないしな…」と購入を見送ることもありました。映像作品を購入した後で、リビングで観るのか、スマホで観るのか、自由に選べたら便利なのになあと思う機会が本当に多かったのです。MovieNEXは前述したとおり、場所や利用端末を問わず、その作品が観られる全部入りのパッケージ製品。例えるなら、「あなたは"ベイマックス"という作品を購入したので、リビングでも車でもスマホでも、あなたの好きな時に好きな方法で"ベイマックス"を観ることができます」と、ユーザー本位で視聴スタイルを選べるのが嬉しいですね。今後は映画以外にも、音楽をCDで買えば同じものがスマホでも聞ける、書籍を買えば同じものがスマホで読める、こうした仕組みが当たり前になれば、私たちは欲しい作品だけを考えれば良いから便利ですよね。MovieNEXはブルーレイ、DVD、デジタルコピーがついていて、リビングの大画面や、車、パソコン、スマホやタブレットなどあなたの好きな時に好きな方法で、『ベイマックス』の本編を楽しめます。特にスマホの視聴は簡単で便利!さらにMovieNEXには、限定映像やプレゼントがいっぱいの専用サイト、MovieNEXワールドもついています。『ベイマックス』は本年度アカデミー賞R長編アニメーション賞を受賞し、ストーリーの素晴らしさ、魅力的なキャラクターたち、そして映像クオリティの高さは保証済み。兄を亡くし心に傷を負った少年と、ケアロボット・ベイマックスの、心の絆を描いたストーリーに感動するオススメ作品です。そのMovieNEXは、ブルーレイ・DVDで家族と一緒に観たり、スマホで好きな時に好きな場所で観たり、自分にあった楽しみ方ができて、お得感いっぱいでした!『ベイマックス』MovieNEX 好評発売中(価格:4,000円+税)&デジタル配信中(c) 2015 Disney■ 記事提供:gooスマホ部3万件ものスマホやアプリ、タブレット等Q&Aをストック。あなたのお困りごとにスマホ部員が回答します!!
2015年06月12日『96時間』のリーアム・ニーソン主演最新作『ラン・オールナイト』(5月16日公開)に、大ヒット映画『ベイマックス』でハニー・レモン役の声優を務めた女優ジェネシス・ロドリゲスが登場していることが明らかになった。ジェネシス・ロドリゲスは、サスペンス映画『崖っぷちの男』で物語の鍵を握る"ある計画"を実行するセクシーな女性、アンジー役として長編映画デビュー。ディズニー映画『ベイマックス』では、主人公の仲間で、底抜けに明るい化学のエキスパートというキャラクター、ハニー・レモンの声を担当した。魅力的な声だけでなく、その美貌にも注目が集まり、今後もジョニー・デップとの共演が予定されている『Yoga Hosers』など、多くの作品に出演予定だ。そんな彼女が、本作では主要キャラクターの中で唯一の女性キャストである、主人公の息子マイクの妻、ガブリエラを演じている。今回の出演理由を「なによりリーアム・ニーソンと共演できることね。だって、"死ぬ前にやりたいことリスト"のひとつに入っていたくらいだから。加えてエド・ハリスも、ジョエル・キナマンまで出演しているんだもの。何をしたら出られるかを考えたくらいよ」と話す。また、彼女は重要な役どころであるガブリエラについて「夫をただ応援するような妻ではなくて、『何が今起きているのか教えて』という風に、彼と一緒に現状に立ち向かって行く女性」と説明し、「それが最高に好きだったわ。だって、私もそういうタイプだから」と語った。本作は、リーアム・ニーソン演じる主人公ジミーが、息子のマイクを守るため、ニューヨークを牛耳るマフィアのボスの息子を殺してしまい、マフィアに雇われたすご腕の暗殺者に追われるというストーリー。買収された警察官、さらに隣人まで、だれも信用できないというニューヨークの街で逃亡劇を繰り広げる。(C) 2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
2015年05月02日マックスファクトリーが展開するプラモデルシリーズ「Max Factory Plastic Model Series(マックスファクトリープラスチックモデルシリーズ)」が新たに「PLAMAX(プラマックス)」シリーズとして生まれ変わり、2015年7月にその第1弾商品として『PLAMAX TK-01 ブレイヴンX』の発売が決定した。現在「GOOD SMILE ONLINESHOP」にて予約受付中で、価格は3,801円(税込)。TVアニメ『太陽の牙ダグラム』プラモデルシリーズから始まった「Max Factory Plastic Model Series」だが、新たに「PLAMAX(プラマックス)」シリーズとしてリニューアル。「PLAMAX」は、自らの手で作り上げる組み立て式プラスチックモデルの製品形態は変わらず、アニメ系メカにとどまらず、軍艦などディテールにこだわった模型作りを楽しめる「スケールモデル」。そして、造形美を追求しキャラクターの魅力を表現した「フィギュアモデル」など、シリーズラインナップをさらに広げていくという。第1弾となる『PLAMAX TK-01 ブレイヴンX』は、TVアニメ『テンカイナイト』に登場する4勇者のリーダー「ブレイヴン」パワーアップ形態であるXモードを立体化。接着剤を使用しないスナップフィットモデルで、全身可動による劇中の迫力あるアクションを思いのままに楽しめる。武器の「シャイニング・ウルフレッド・ソード」や「背面ウィング」には、クリアパーツを採用。多色成型と付属シールにより、組み立てるだけで設定に近いスタイルとなる。商品価格は3,801円(税込)で、「GOOD SMILE ONLINESHOP」の予約締切は、5月27日(水)21:00。商品の発売および発送は、2015年7月を予定している。なお、「PLAMAX」のスタートを記念して、東京、大阪、仙台、福岡のボークスショールームで「PLAMAX(プラマックス)」シリーズ第1弾となる『PLAMAX TK-01 ブレイヴンX』や、新アイテムのミリタリーキューティーズの製品サンプルが展示。来場者には、本ツアーのために制作された「ブレイヴンXステッカー」がプレゼントされる。(c) 2015 SPIN MASTER / ShoPro
2015年05月01日ディズニー・アニメーションの最新作として興収90億円超の大ヒットとなり、第87回アカデミー賞「長編アニメーション賞」を受賞した『ベイマックス』。現在、デジタルで先行好評配信中の本作のMovieNEXが、ついに本日4月24日(金)に発売。ボーナス・コンテンツに含まれる秘蔵映像の一部が到着し、オラフやハンス王子といった『アナと雪の女王』の人気キャラが “出演”していることが分かった。本作は、ひとりぼっちの天才少年・ヒロと、亡き兄が人々の心と体を守るために作ったケア・ロボット“ベイマックス”との友情と冒険の物語。今回届いたのは、本作のMovieNEXのボーナス・コンテンツとして、隠しメニューからのみ観ることができる“Easter Egg”と呼ばれる秘蔵映像の一部。ディズニー作品ではおなじみの、映画内に登場するさまざまなディズニーキャラクターを紹介してくれる映像だ。本作『ベイマックス』のキーワードのひとつは、“ハグ”。心に傷を負った主人公ヒロを優しくハグするベイマックスの姿には癒される人も多いはず。もう1人、ハグが大好きなディズニーキャラクターといえば、昨年歴史的大ヒットを記録した『アナと雪の女王』の雪だるまのオラフ!ベイマックスとヒロの爽快なフライトシーンをよく見てみると、なんと街角にオラフの姿を発見できる。また、同作からはハンス王子も登場。一般的なプリンセスストーリーならば、素敵な王子が登場し、プリンセスと結ばれてハッピーエンドとなるのが常だったが、『アナ雪』でのハンス王子は、一見、運命の王子と思いきや、実はそうではなかったというトホホなオチがついていた。実は『ベイマックス』の中でも大変な目に遭わされていて、思わずクスッとしてしまう。さらに、港にはアナとエルサの王国・アレンデールの船が泊まっていたり、そのほかのキャラクターたちが登場していたりとディズニー・アニメーションならではのコラボが満載。もちろん隠れミッキーも存在するとか。MovieNEXのボーナス・コンテンツから、ぜひあなたも見つけてみては?『ベイマックス』MovieNEXは4月24日(金)より発売&レンタルリリース(デジタル先行配信中)。<『ベイマックス』MovieNEX/リリース情報>価格:4,000円+税発売日:2015年4月24日(金)※ブルーレイ/DVDのレンタル同日開始発売元:ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(C) 2015 Disney(text:cinemacafe.net)■関連作品:アナと雪の女王 2014年3月14日より2D/3Dで同時公開(C) Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.ベイマックス 2014年12月20日より全国にて公開(C) 2014 Disney. All Rights Reserved.
2015年04月24日コンビニエンスストアや書店などを中心に展開している"ハズレなしのキャラクターくじ"「一番くじ」の最新作『一番くじ ベイマックス』が、4月25日よりローソン、書店、ホビーショップ、ゲームセンターなどで順次販売される(一部店舗を除く)。価格は1回620円。『ベイマックス』は、天才科学者・ヒロが、事故で亡くなった兄タダシの遺したケア・ロボット"ベイマックス"とともに、サンフランシスコと東京を融合させた架空都市・サンフランソウキョウを舞台に感動の冒険を繰り広げる物語。第87回米アカデミー賞の長編アニメーション映画賞を受賞し、世界的な大ヒットを記録している。今回の「一番くじ」は、映画『ベイマックス』を題材に、A賞~D賞の4等級9種+ラストワン賞のアイテムがラインナップ。A賞に丸いフォルムをそのままデザインした約35cmの『いつでも包みこんでくれるベイマックス』(全1種)、B賞にいつでも一緒に持ち歩ける『なにがあっても一緒の小さなベイマックス』(全2種)と、上位賞にはぬいぐるみを用意。そして、C賞の『ゆったりした時間に癒されて~湯呑み~』(全1種)や、D賞の『一緒にいるとケアしてくれる~はんかち~』(全4種)は、本作の舞台である架空都市「サンフランソウキョウ」の世界観にピッタリな和テイストのデザインとなっている。恒例となったラストワン賞には、全高28cmの『すっぽり腕に包みこめるベイマックス』(全1種)。なお、くじの半券を使って応募するダブルチャンスキャンペーンも同時に展開され、抽選で100名にA賞のぬいぐるみが"だららん"とした約40cmの『一緒にくつろぐ!ふんわりリラックマぬいぐるみ~だららんver.~』がプレゼントされる。(C)Disney
2015年04月21日アイウエアブランド「マックス・ピティオン(MAX PITTION)」が、ブランドのフルラインを紹介するビジュアル「STYLE CARD」を公開した。今回のビジュアルでは、15年にボーン、スモーキーササ、べっこう柄のブラックとブルーのニューカラーで発表された、ニューモデルの「マエストロ(MAESTRO)」も姿を見せている。更に、チャンキーなビンテージ感をモードに落とし込んだ「ポリティシャン(Politician)」のビッグフレームなど、ブランドのフルラインを身に付けたモデルたちが登場。まるでライフスタイルのワンシーンを切り取ったようなビジュアルが、一つひとつのアイテムを際立たせている。マックス・ピティオンは、60年代から70年代のフランスを代表するアイウエアブランド。13年に無類のビンテージアイウエアコレクターで、グラミー賞受賞経験もあるギタリストのジョン・メイヤーが版権を譲り受けて復活させた。デザインや製作は、「シュプリーム(Supreme)」や「ビズビム(visvim)」のアイウエアを手掛けてきたタミー・オガラが担当している。13年にはオールハンドメイドで当時のデザインを現代的に再生したアイコニックな「ポリティシャン」に加え、「シェルビー(Shelby)」「ニューエル(Newell)」を発売。14年には「VEGA」と「GITANE」の2モデルを新たにリリースし、ルビー、ロケットブルー、ヌードの新色カラーフレームを用意した。素材には環境に配慮された丈夫なアセテート樹脂が用いられている。価格はすべて3万9,000円。
2015年04月13日『アナと雪の女王』に続きメガヒットを記録したディズニー・アニメーションの最新作『ベイマックス』。このほど、4月24日(金)に発売される本作のMovieNexと同時発売のドキュメンタリー作品から本編映像の一部が公開となった。今回映像が公開となったドキュメンタリー「魔法の映画はこうして生まれる/ジョン・ラセターとディズニー・アニメーション」は、2014年11月24日にNHK総合TVにて放送され話題を呼んだ作品。本作は、90年余りに渡るディズニー・スタジオの歴史で秘密に包まれてきた制作現場に、はじめてカメラが入り、長期に渡って密着、その実態を映像に収めることに成功している。『ベイマックス』の制作風景を通じて、国境を越えてあらゆる世代を魅了し続けるディズニー・アニメーションの魔法と、そのイマジネーションの源に迫る。ナレーションは女優の有村架純が担当。冒頭、2014年に開催された東京国際映画祭のオープニングに登場するのは、『ベイマックス』の製作総指揮を務めたジョン・ラセター。ディズニー、そしてピクサーのチーフ・クリエイティブ・オフィサーであり、史上初のCG長編アニメーション『トイ・ストーリー』の監督を務めた、いま最も注目を集めるクリエイターのひとりだ。『アナと雪の女王』では、スタジオの制作陣を束ねる指揮官として本作を大ヒットに導いたことが記憶に新しい。「日本、東京、そして宮崎駿さんに、私は大きな影響を受けてきました」と話すラセター氏。『ベイマックス』は、日本から着想を得た作品であり、舞台がサンフランシスコと東京をミックスさせたような架空都市であったり、ところどころに日本のカルチャーへの愛が感じられるモチーフがちりばめられている。人体解剖学に基づき、骨や筋肉の構造に沿った動きが再現できるという最新の技術が生み出す、驚きの映像の裏側や、監督を中心としたスタッフが、ひとつのシーンについて熱いディスカッションが交わすストーリー作りの秘密、そして映画全体の舵を取り、500人にもわたるスタッフとともに作品を作り上げていくジョン・ラセターの手腕が存分に堪能できるドキュメンタリーになっていることが窺える。ディズニー映画の制作の裏側に迫る本作。まずはこの映像から、その秘密を覗いてみて。<『ベイマックス』MovieNEXリリース情報>価格:4,000円+税発売日:4月24日(金)※同日DVD/ブルーレイレンタル開始、4月17日(金)デジタル先行配信(C) 2015 Disney『魔法の映画はこうして生まれる/ジョン・ラセターとディズニー・アニメーション』ブルーレイ:3,800円+税DVD:3,200円+税発売日:4月24日(金)(C) 2015 NHK(text:cinemacafe.net)■関連作品:ベイマックス 2014年12月20日より全国にて公開(C) 2014 Disney. All Rights Reserved.
2015年04月09日スポーツマックス(SPORTMAX)の15-16AWコレクションはとてもウォーム感に溢れた構築的なアイテムが発表された。ブランケットを纏ったかのように襟や裾からはフリンジがこぼれ、裁ち端はハンドステッチでかがられる。シームにフリンジが挟み込まれたコートなど、全体で暖かみを創出する。フリンジはニットにも。胸元が大きく折り返されたニットはショルダーが表れ、フェミニンな印象だ。カラーはキャメル、ブラックの秋冬らしいモノトーンにイエローとアネモネ・菊のプリントが彩りを添える。ショー後半ではアネモネが様々なディテールに変わって登場した。スイーツのようなメランジニットにはアップリケ、レースのドレスの上に重ねられて立体感を創出。片側のみフラワープリントのスリットドレスなど、バリエーション豊かに提案された。
2015年03月04日『アナと雪の女王』に続き、6週連続ランキング1位を獲得するなど大ヒットとなっているディズニー・アニメーション『ベイマックス』。このほど、4月17日(金)のデジタル先行配信と、24日(金)のMovieNEX発売が決定したことを受け、ベイマックス&ヒロを始め、これまでのディズニー作品の“名ハグシーン”で紡がれた特別映像が解禁された。公開11週目を迎えた現在もなお、大ヒット上映継続中となっている本作。昨年12月20日の劇場公開以降、3週目から6週連続の週末興行成績ランキング1位を獲得しており、先日の第87回アカデミー賞では、見事「長編アニメーション賞」を受賞。さらに、同時上映の『愛犬とごちそう』が同「短編アニメーション賞」を受賞し、ディズニー・アニメ史上初の長編/短編のW受賞という快挙を達成。本作の3月1日(日)までの累計動員は696万人を突破、興収は88億4千万円を超えている。そしてこのたび、デジタル先行配信とMovieNEXの発売が決定。ジャケット写真には、ふわふわボディのベイマックスが主人公の少年ヒロをやさしく“ハグ”する名シーンが使用されている。今回解禁となった特別映像では、ベイマックスとヒロとともに、たくさんのディズニー・アニメーションの主人公たちが登場。『ファインディング・ニモ』のニモとマーリン、『トイ・ストーリー3』のウッディとボニー、『モンスターズ・インク』のサリーとブー、そしてもちろん『アナと雪の女王』のアナとエルサ、オラフとスヴェンなど、誰もが涙した感動の“名ハグシーン”で紡がれている。親子、恋人、家族、友だちなど、常に大切な人との絆を描いてきたディズニーだからこそできる、あったかくて、かわいい“ハグ”映像を、こちらからご覧あれ。『ベイマックス』は現在公開中。4月17日(金)より デジタル先行配信スタート、4月24日(金)より MovieNEX発売(レンタル同日開始)。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ベイマックス 2014年12月20日より全国にて公開(C) 2014 Disney. All Rights Reserved.
2015年03月03日現在も日本全国で上映され、大ヒットを記録しているディズニー・アニメーション・スタジオの最新作『ベイマックス』のブルーレイとDVDが早くも4月24日(金)に発売されることが決定し、ディズニーやピクサーの人気キャラクターも登場する特別映像が公開になった。特別映像本作は、最愛の兄タダシを謎の事故で失い孤独になってしまった天才少年ヒロが、兄が作り出した人間をケアする心優しいロボットのベイマックスの存在によって少しずつ元気を取り戻し、戦闘力も戦闘意欲もないベイマックスを相棒に、兄タダシの死の謎に迫る姿を描いた作品。現在も映画館で公開中で、累計動員が696万人を突破し、興行収入は88億4千万円を超えている。このほど公開された特別映像は、劇中でベイマックスがヒロを優しく抱きしめる場面が登場することにちなんで、マーリンとニモ、サリーとブー、アナとエルサなど、ディズニーとピクサーの人気キャラクターがハグをする場面が次々に登場する。『ベイマックス』のMovieNEXは4月24日(金)にリリースされ、4月17日(金)にデジタルで先行して配信される。『ベイマックス』4月24日(金) MovieNEX発売4月17日(金) デジタル先行配信開始
2015年03月03日