ナイキ(NIKE)「エアマックス(AIR MAX)」の新作スニーカー「エア マックス フュリオサ(AIR MAX FURYOSA)」が誕生。2021年6月4日(金)よりスニーカーセレクトショップのアトモス(atmos)、アトモス ピンクほかで発売される。“ずらして重ねた”ボリュームソール「エア マックス フュリオサ」ナイキの人気スニーカー「エアマックス」の新作は、90年代のランニングシューズを着想源にした“ちょっぴりレトナなデザイン”の「エア マックス フュリオサ」だ。スポーツブランドならではの快適な履き心地と、デイリーウェアにもマッチするデザイン性を兼ね備えたモデルで、ボリューム感のあるソールが印象的だ。サイドからみると“ずらして重ねた”2種類のソールがしっかりと確認でき、遊び心をくすぐる。アッパーには異なる素材をミックスさせ、ホワイト&ブラックのコントラストを効かせた配色でグラフィカルに仕上げた。トゥからヒールまで伸びたリボン風のストラップも印象的で、シュータンには厚めのパットを取り入れることで肌当たりを優しくした。サイズは22.5cmから29.0cmまで揃えた幅広いラインナップ。カップルや家族でペアコーディネートを楽しむのもおすすめだ。【詳細】ナイキ「エア マックス フュリオサ」19,250円(税込)発売日:2021年6月4日(金)取り扱い店舗:アトモス・アトモスピンク各店、アトモスピンク公式オンラインストアサイズ:22.5cm~29.0cm【問い合わせ先】atmos pink customerTEL :03-6419-7170
2021年06月03日お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次のロケ番組『春の房総!食にレジャーに テンコ盛り!オーシャンビュー極楽ツアー!』が、21日からauスマートパスプレミアムで独占配信を開始した。同番組は、遊びを統べる男・あきやマリンに扮する秋山が、女優の川口葵、北原帆夏と一緒に春の千葉・房総半島を満喫するロケバラエティ。サーフィンやボディボードといった様々なマリンレジャー、そしてバーベキューなどのアウトドアレジャーに挑戦し、楽しみながらマスターを目指す。auスマートパスプレミアムでは、吉本興業所属の芸人によるコントや漫才、ロケをマルチアングル動画で配信中。同番組も「マルチアングル動画プレイヤー」で4画面の複数アングルから同時視聴することができる。
2021年04月21日ジュニア年代の指導ではドリブルとパス、どちらを先に教えたらいい?保護者も子どもたちもドリブル軍団が勝利を収める場面を見て移籍したくなるようだ。サッカーの最小局面は2対1という考えで指導しているけど、保護者や子どもたちのそんな姿を見ていると、指導が不安になる。ジュニア年代で優先的に伝えるのはドリブル?パス?というご相談。みなさんはどんな風に教えていますか?これまでジェフユナイテッド市原・千葉の育成コーチや、京都サンガF.C.ホームタウンアカデミーダイレクターなどを歴任し、のべ60万人以上の子どもたちを指導してきた池上正さんが、お父さんコーチの悩みにアドバイスを送ります。(取材・文島沢優子)池上正さんの指導DVDプレゼント!詳しくはこちら【4月限定】>>(写真は少年サッカーのイメージです。ご相談者様、ご相談内容とは関係ありません)<<監督の顔を潰さずチーム外自主トレでできることは?<お父さんコーチからの質問>池上さん初めまして。私は普段は専属で街クラブのジュニアチームで指導しています。指導年齢は未就学児から小6までです。早速ですが質問です。ジュニアの育成年代に伝えて行くべき優先順位はパスですか?ドリブルですか?ドリブルに特化したスクールや動画の配信が子ども達を夢中にさせているのを目の当たりにします。またドリブルに特化したチームが有利にゲームを運び勝利する場面も多々見かけます。私としては「サッカー」を教えたいのでサッカーの最小局面は2対1という考えの元で指導しています。ただ保護者や子ども達はドリブル軍団が勝利を収める場面を見ると移籍したくなるようです。正直私も不安になる事があります。池上さんの育成に関する優先順位、勝手に前提を作って恐縮ですが、ドリブルかパスかの考えをもとにご教授いただけると幸いです。<池上さんのアドバイス>ご相談、ありがとうございます。これまでも拙書でも何度か取り上げてきましたが、ドリブルかパスかという議論は、日本ではまだ見かける議論です。そのうえ数年前から「ドリブルデザイナー」といった肩書を名乗る方も現れました。■ドリブルよりパスを教えることが難しいと思う指導者も少なくないドリブルやリフティングは、目に見えて成長がわかりやすい技術で、しかも「個人」に絞って技術の程度を評価できます。一方の「パス」は、ひとりだけの技術ではありません。受け手がボールを受けやすいスペースに現れて初めて、出し手はパスを出せます。その点では、ドリブルが個人のスキルであるのに対し、パスはチーム(組織)のスキルと言えます。その点で、指導者のみなさんはパスを教えることを難しく感じられているようです。■止める、蹴るの技術を取り出して教えるのは後でいい例えばパスのスキルというと、まずは「止めて蹴る」から教え始めます。「ボールを止められなかったり、しっかり蹴れなければパスはできない」という考えの方は多いと思います。ある指導者と話をしたときのことです。私が「うまく動くことを教えれば、サッカーは楽しくなりますよ。(止める、蹴るの)技術を取り出して教えるのは後でいいのではないか」と話したら、「ボールを蹴れない子どもに動き方を教えても仕方がないだろう」とおっしゃいました。「まさしくおっしゃる通りです。でも、キックの練習から入ると、このキックはいつ使うのかがわからないのでは?ゲームの中で、向かい合って蹴ったりするパスは使いませんよね。まず最初に、『ここに動いてボールをもらえばシュートを打てる』ということを理解できれば、子どもは『じゃあ、そのときにうまく蹴るためにキックの練習をしよう』となりませんか?」そう話しました。キックやボールコントロールを何のためにやるのか、それがわかったほうが技術練習は断然楽しくなるはずです。その指導者の方は「なるほど」と納得してくださいました。■どちらが先ではない。パスもドリブルも一緒に教えないといけない対するドリブルも、実は同じことが言えます。「こういうときにドリブルできるとどう?向こうの人にパスしやすくなるよね」とか「この密集を抜け出すためにはドリブルができるといいね」と、使いどころを一緒に探してあげてください。要するに、パスもドリブルも一緒に教えないといけません。どちらが先ということはないと私は考えます。では、その先にあるものはなにか。ご相談者様が書かれているように「2対1」がそのひとつです。さまざまな局面で、ドリブルをしたほうがいいか、パスしたほうがいいかを判断する力を養うためにも、2対1をしてもらいます。2対1から始める意味は「2人で協力すると簡単に点が取れるよね」ということを伝えるのが一番のポイントです。例えば、味方のほうにちょっとボール向けると、前が空く可能性があります。そうすると、そこでパスもできるし、自分でドリブルしてシュートも打てます。どっちもできる。「そこで何を選びますか?」といったプロセスをたどることが大事です。指導者が「そこでパスを選べ」とか「ドリブルで勝負しろ」と命じるものではありません。■ドリブルがうまくなった子にパスを教えるのは難しい加えて、これは私の経験上わかっていることですが、ドリブルが上手くなった子に、「じゃあ、次はパスができるようになろう」とパスを教えるのは難しい。ひとりでドリブルで相手を抜けてしまう子は、なかなかパスを出そうとしません。逆に、ドリブルもパスも一緒にトレーニングした子どもがゲームの中で自分の前にスペースがあるのにパスを探していたら「ここ、空いてるじゃん。ドリブルしてごらんよ」とアドバイスすると、その子は変わってきます。変化しやすいのです。パスもドリブルも、選択肢が両方ある。もっといえば、どこにパスを出すか、どんなドリブルで場面を変えるかというようにそれぞれに選択肢があることが重要です。場面場面でどれだけたくさんの情報を持てるか。そして、その情報を瞬時に整理して選べるかがいい選手の条件です。この認知、判断の次に「行動」がきます。正確に出てきたパスをコントロールし、次にパスやドリブルを選べるか。それができるプレーヤーになるためのベースをつくるのが、私たち育成年代を教える指導者の大きな仕事なのです。■サッカーに必要な認知、判断力は「大人になったら理解できる」ものではないしたがって、情報を入れるトレーニングを早くからやったほうがいい。対面パスやジグザグドリブルのようなクローズドスキルだけでは、子どもは考えなくて済みます。日本のジュニアは足元の技術が素晴らしいと言われますが、それだけをやってしまうと頭で考える力がついてきません。近年、この認知能力は、世界のサッカーが見られるようになったおかげで推進されているかもしれません。「個の力を育てないといけないのでは」という意見があります。おっしゃる通り欧州でも「個の力が重要」と言われています。抜きんでた個の技術は、メッシなどスーパーな選手がひとつのお手本でしょう。ところが、欧州の指導者は、すべての子どもたちをメッシになるように育てなきゃいけないとは思っていません。対する日本人はことさら「個の力は大切だ。メッシのような選手を育てなくては」と思ってしまうのかもしれません。ディフェンダー、ミッドフィルダー、フォワードと、ポジションの違いもありますが、共通して持たなくてはいけないのはサッカーをどう認知して判断するかという力です。このベースがあっての話が「個の力」の追求になるのですが、そこが抜けていないでしょうか。この能力は「大人になったら理解できる」というものでもありません。小さいときから、何を選びますか?何を考えますか?と、自分で考えて認知し行動する習慣をつけておく必要があります。無論、2対1の局面でもドリブルしたほうがいい場合もあります。でも、そこは「君が選べばいいんだよ」と伝える。そんな育て方をしてほしいと思います。池上正さんの指導DVDプレゼント!詳しくはこちら【4月限定】>>次ページ:ドリブル軍団を見て移籍したくなる理由■ドリブル軍団を見て移籍したくなる理由(写真は少年サッカーのイメージです。ご相談者様、ご相談内容とは関係ありません)「ドリブル軍団が勝利を収める場面を見ると移籍したくなるようだ」と書かれていますが、移籍する人たちはドリブルを指導してほしいわけではないと思います。シンプルに「強いチームに行きたい」と親子とも思っているのではないでしょうか。そこを変えない限り、日本の育成は変わらないと思います。「じゃあ、ドリブル軍団に勝つように頑張ろう」では時間がかかります。保護者や子どもたちがサッカーの本質を理解していないから、目に見えて成果がわかりやすいところに行きたくなる。そこに理解を求めたり、一緒に学ぶ姿勢を持てるといいと思います。2対1など、あなたがなさっていることは間違っていません。ご自分の指導にぜひ自信をもって、学びながら進めていってください。池池上正さんの指導DVDプレゼント!詳しくはこちら【4月限定】>>池上正(いけがみ・ただし)「NPO法人I.K.O市原アカデミー」代表。大阪体育大学卒業後、大阪YMCAでサッカーを中心に幼児や小学生を指導。2002年、ジェフユナイテッド市原・千葉に育成普及部コーチとして加入。幼稚園、小学校などを巡回指導する「サッカーおとどけ隊」隊長として、千葉市・市原市を中心に年間190か所で延べ40万人の子どもたちを指導した。12年より16年シーズンまで、京都サンガF.C.で育成・普及部部長などを歴任。京都府内でも出前授業「つながり隊」を行い10万人を指導。ベストセラー『サッカーで子どもがぐんぐん伸びる11の魔法』(小学館)、『サッカーで子どもの力をひきだす池上さんのことば辞典』(監修/カンゼン)、『伸ばしたいなら離れなさいサッカーで考える子どもに育てる11の魔法』など多くの著書がある。
2021年04月16日サカイクがお届けする『親子で遊びながらうまくなる!サッカー3分間トレーニング』。今回は初心者に多い、「動いている相手に上手くパスできない」という悩みを改善するトレーニングをご紹介します。広大なスペースがなくても公園などのちょっとした場所でできるので、ぜひ親子で遊びながらチャレンジしてみてください。ボールを止める、蹴る、はサッカーの基本中の基本の一つ。試合の中では立ち止まったままパスをすることはありません。状況に応じて常に動いています。 しかし、サッカーを始めたばかりの初心者には動いている味方にパスをする動作は難しいもの。いつ、どの辺に蹴ればいいのか予想してボールを蹴ることがなかなかできません。このトレーニングは遊びを通して楽しみながら行うことで、「いつ、どこにパスを出せばいいのか」が分かるようになり、試合中のなかで常に動いている味方にパスを出すことができるようになります。親は難しい動きは一切ありません。動画では足を使っていますが、手でキャッチしても大丈夫です。ぜひ親子でチャレンジしてみてください!【やり方】1.3~5m四方に4色の目印を置く2.親は色を指定してその目印に向かって移動3.子どもは親に向かってパス4.親はボールを返し、ほかの目印に移動5.子どもは親がいた目印をドリブルで回り、再び親にパス6.慣れてきたら親は色を言わずに動き、子どもはそれを見てパス7.それができるようになったら、親は動きに緩急をつけてどこに行くかわからないようにするなど難易度を上げる【ポイント】・親の動くスピードをよく見る・親が動くスピードに合わせてパスの強弱を変える・リラックスして行うこと・慌てずゆっくり、慣れてきたらリズム良く行う・失敗しても気にせず、親子で楽しみながら行う次回もサッカー初心者のお悩みに応えるトレーニングをお届けしますのでお楽しみに!お父さんコーチに役立つ練習メニューを公開中>>
2021年04月06日サカイクがお届けする『親子で遊びながらうまくなる!サッカー3分間トレーニング』。今回は初心者に多い、「浮き球のトラップでバランスを崩してパスできない」という悩みを改善するトレーニングをご紹介します。広大なスペースがなくても公園などのちょっとした場所でできるので、ぜひ親子で遊びながらチャレンジしてみてください。ボールを止める、蹴る、はサッカーの基本中の基本の一つ。試合の中ではグラウンダーのパスばかりではありません。状況によって浮き球のパスが来ることも多々あります。そして、相手がボールを奪いに来ていたり、味方がチャンスならそのままパスを出すこともあります。しかし、サッカーを始めたばかりの初心者には浮き球で飛んできたボールをうまくトラップして足元に落とし、味方にパスをする動作は難しいもの。体のバランスを崩してしまうことも多いです。このトレーニングは遊びを通して楽しみながら行うことで、試合中のなかで試合中のなかで浮き球が飛んできてもバランスを崩さずにトラップして味方にパスを出すことができるようになります。親は難しい動きは一切ありません。手でボールを投げるだけ。ぜひ親子でチャレンジしてみてください!【やり方】1.親がボールを持ち、少し離れて立つ2.子どもは片足を上げてバランスをとる3.親は、上げている方の足にボールを投げる4.子どもはダイレクトでボールを返す5.慣れたらボールを一度タッチして、コントロールしてから返す6.慣れて来たら親は逃げるスピードを上げ、ボールも避けるなど難易度を上げる【ポイント】・身体をひもでつられているようなイメージで立つ・ボールをよく見る・腕や体全体を使ってバランスをとる・慣れてきたら腿や胸なども使ってコントロール・リラックスして行うこと・慌てずゆっくり、慣れてきたらリズム良く行う・失敗しても気にせず、親子で楽しみながら行う次回もサッカー初心者のお悩みに応えるトレーニングをお届けしますのでお楽しみに!お父さんコーチに役立つ練習メニューを公開中>>
2021年04月05日アトモス(atmos)から、“コンビニ”にインスピレーションを受けたナイキ(NIKE)の「エア マックスコレクション(AIR MAX COLLECTION)」が登場。それを記念して東京・原宿に限定ストア「アトモス マート(atmos mart)」が2021年3月15日(月)から3月28日(日)までの期間限定でオープンする。“コンビニ”が着想の「エア マックス」が登場日本の“コンビニ”に着想を得た「エア マックス コレクション」は、コンビニで陳列されている“おにぎり”、“チキン”、“ゼリー”などがモチーフとなっている。「エア マックス 90」“おにぎり”モデル&“チキン”モデル「エア マックス 90(AIR MAX 90)」は、“おにぎり”と“チキン”が着想源に。“おにぎり”モデルは、ご飯がプリントされたインソールを採用。シュータン部分には、おにぎりを開けるときにつまむ持ち手と、具材を表記するシールに見立てた平仮名ロゴがあしらわれている。一方、“チキン”モデルは、包むストライプの紙のような素材で覆われており、それがめくれて中のデザインが現れる仕様となっている。靴を脱いだ時に見えるのは、ホットスナックを掴むトングの配されたインソール。「エア マックス 97」は“ゼリー”モチーフ“ゼリー”がモチーフの「エア マックス 97(AIR MAX 97)」は、水滴のような特殊な透明プリントが施されている。雑誌プリントの「エア マックス 95」雑誌のようなプリントがアッパー全体に施された「エア マックス 95(AIR MAX 95)」は、日本限定販売となるレアスニーカーだ。付録などを留める“ゴム”もデザインとして昇華されており、アッパーに配されている。発売を記念して期間限定“スニーカーのコンビニ”がオープン「アトモス マート」は、「エア マックスコレクション」の新作発売を記念してオープンする“コンビニ風”限定ストア。週刊誌を模したフリーペーパーやポスター、銃器の配置など、内装・外装ともにまるで本物のコンビニのような雰囲気に仕上げた。店内では、“コンビニ”にインスピレーションを受けた上記スニーカーを販売する他、店頭限定のノベルティ配布やアーカイブ商品の販売など、特別なイベントも開催される。【詳細】限定ストア「アトモス マート」開催期間:2021年3月15日(月)~3月28日(日)営業時間:12:00〜20:00住所:東京都渋谷区神宮前4-31-2 1階■展開商品・ナイキ エア マックス 90 SE 14,300円(税込)サイズ:23.0cm〜29cm、30cm・ナイキ W エア マックス 90 SE 14,300円(税込)サイズ:22.5cm〜29cm・ナイキ エア マックス 95 SE 18,700円(税込)サイズ:23.0cm〜29cm、30cm・ナイキ エア マックス 97 SE 20,900円(税込)サイズ:23.0cm〜29cm、30cm※特設ページにて抽選実施。抽選期間は2021年3月13日(土)9:00~3月17日(水) 8:59※「アトモス マート」はオンライン接客サービス「atmos 110」「atmos 110」としても実施。【問い合わせ先】アトモスTEL:03-6629-5075
2021年03月14日ダンス&ボーカルグループ・DA PUMPの楽曲「if...」が、13日10時から1カ月の期間限定で、auスマートパスプレミアム会員に無料プレゼントされる。今回のキャンペーンは、17日にニューシングル「Dream on the street』と、m.c.A・TによるノンストップMIXアルバム『m.c.A・T DA PUMP MIX』の同時リリースを記念して実施されるもの。2000年9月に発売された「if...」は、m.c.A・Tが手掛けた大ヒット曲。2018年にエイベックスの公式YouTubeに公開されたミュージックビデオは、3,100万再生を突破している。
2021年03月13日1966年ドイツ・ハーメルン生まれの作曲家マックス・リヒターをご存知だろうか。クラシック音楽とエレクトロニック・ミュージックを融合させた音楽、いわゆる「ポスト・クラシカル」の旗手と呼ばれる人物だ。その彼のライフワークと言える「眠り」をテーマにした音楽と、その効果を実証するかのような“真夜中のコンサート”の模様を描いたドキュメンタリー映画が公開される(3月26日よりロードショー)。音楽、特にクラシックは“かしこまって静かに聴く”といったイメージの対極にある「眠り」のためのコンサートでは、会場である野外パークに集まった人々が、用意された簡易ベットの上で、深夜から朝までの時間を思い思いに過ごすのだ。生演奏が延々と続く中で人は一体何を感じ何を思うのか。ロサンゼルスの野外グランド・パークやシドニーのオペラ・ハウス、さらにはアントワープの聖母大聖堂など、さまざまな会場において行われる“眠り”と“目覚め”が、マックス・リヒターの人生を重ねながら描かれる本作は、まさに心地よい「眠り」を求める現代人に向けた「マックス・リヒターからの招待状」に違いない。(C)2018 Deutsche Grammophon GmbH, Berlin All Rights Reserved(C)2018 Deutsche Grammophon GmbH, Berlin All Rights Reserved『SLEEP マックス・リヒターからの招待状』監督:ナタリー・ジョンズ製作:ステファン・デメトリウ、ジュリー・ヤコベク、ウアリド・ムアネス、ユリア・マール撮影:エリーシャ・クリスチャン出演:マックス・リヒター、ユリア・マール、(ソプラノ)グレース・デイヴィッドソン、(チェロ)エミリー・ブラウサ、クラリス・ジェンセン、(ヴィオラ)イザベル・ヘイゲン、(ヴァイオリン)ベン・ラッセル、アンドリュー・トール2019年/イギリス/英語/99分/シネスコサイズ/原題:Max Richter’s Sleep/映倫:G配給:アット エンタテインメント●映画公式サイト: ●アルバム情報: ●MAX RICHTERマックス・リヒター/作曲家・ミュージシャン1966年3月22日ドイツ・ハーメルンに生まれ、イングランド・ベッドフォードで育つ。エディンバラ大学と英国王立音楽院でピアノと作曲を学んだ後、フィレンツェでルチアーノ・ベリオに作曲を師事。2002年、オーケストラとエレクトロニクスのための『メモリーハウス』でソロ・アルバム・デビューを果たす。その後、イラク侵攻に反対する目的で作曲された『ブルー・ノートブック』(2004)、村上春樹の小説にインスパイアされた『ソングズ・フロム・ビフォー』(2006)、携帯電話の着信音を変奏曲形式で作曲した『24 Postcards in Full Colour』(2008)、ロンドン地下鉄テロ犠牲者を追悼した『インフラ』(2010)、ヴィヴァルディ《四季》全曲をリコンポーズ(再作曲)した『25%のヴィヴァルディ』(2012、英米独iTunesクラシックチャート第1位)、睡眠中のリスニングを前提とした8時間の大作『スリープ』(2015)、作家ヴァージニア・ウルフの小説と生涯を音楽化した『3つの世界:ウルフ・ワークス(ヴァージニア・ウルフ作品集)より』(2017)と、新作を発表するたびに斬新な作曲アプローチに挑み、クラシックとエレクトロニカを融合したポスト・クラシカルのカリスマ作曲家として絶大な人気を集める。映画/テレビのサウンドトラックも数多く手がけ、『戦場でワルツを』(2008、ヨーロッパ映画賞作曲賞)『さよなら、アドルフ』(2014、バイエルン映画賞作曲賞およびストックホルム映画祭作曲賞)『LEFTOVERS/残された世界』(2014-17、HMMAテレビテーマ作曲賞)『女神の見えざる手』(2016)『TABOO タブー』(2017)『ふたりの女王 メアリーとエリザベス』(2018、HMMA劇映画作曲賞)などで高い評価を得ている。映画『メッセージ』(2016)に使用された《オン・ザ・ネイチャー・オブ・デイライト》(『ブルー・ノートブック』収録曲)は公開時、日本でもiTunesクラシックチャート第1位を獲得した。初来日は2004年。2019年3月には「すみだ平和祈念音楽祭」出演のため、15年ぶりの来日。
2021年03月12日ナイキ(NIKE)2021年スプリングコレクションから、「エア マックス」シリーズの新作3モデルが発売。ナイキ「エア マックス」2021年春の新作モデル「エア マックス」シリーズを象徴するパーツとして、またそれだけでアウトソールをなす素材として、常に進化を続けている“ナイキ エア”。今回新たにラインナップに加わる3モデルは、いずれもその進歩を讃えると共に、進化の歴史を具現化したような一足となっている。「エア マックス 2090 EOI」他のモデルに先行して発売されている「エア マックス 2090 EOI(Evolution of Icons)」は、「エア マックス 90」、「エア マックス 180」、「エア マックス BW」といった、伝説的な「エア マックス」の系譜に見られる繊細なディテールに着想を得て、それらのハイブリッドとして生まれた一足。「エア マックス 270 リアクト EOI」や「エア マックス ゼファー EOI」など様々なバリエーションで展開される、シーズンを代表するようなモデルとなっている。「エア マックス ビバ」「エア マックス ビバ」は、これまでに開発されてきた女性向け「エア マックス」をベースに、ミッドソールにクシュロン素材、かかと部に大きなエア マックス ユニットを採用したウィメンズモデル。レザー、メッシュ、ヌバックといった異素材を組み合わせたアッパーには、スタイルの好みで選べる2種類のシューレース、斑入りのミッドソールと2色のラバーを使ったアウトソールを合わせている。「ヴェイパーマックス エヴォ」最後の「ヴェイパーマックス エヴォ」は、その名の通り「ヴェイパーマックス」シリーズの大胆なスタイル表現を追求したモデル。「エア マックス 90」、「エア マッ クス 93」、「エア マックス プラス」といったクラシックモデルに影響を受けたというディテールが想像力豊かに取り入れられている。商品情報ナイキ「エア マックス」2021年春の新作モデル発売日:・「エア マックス 2090 EOI」発売中・「エア マックス ビバ」「ヴェイパーマックス エヴォ」2021年春取扱店舗:一部のナイキ販売店、ナイキアプリ、ナイキ公式オンラインストア【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2021年02月06日2020年9月、東京ディズニーランドにオープンした回転型アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」。2021年1月13日(水)~3月18日(木)の65日間、「ベイマックスのハッピーライド」がオープンしたトゥモローランドを中心としたエリアで、ベイマックスと一緒にハッピーになれるフェア「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」が開催されます。その気になるフェアの内容を詳しく紹介します! ベイマックスと写真が撮れるスポットも! 「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」のテーマは、ゲストのみんなをハッピーにすること。「ハッピーフェア・ラボ」では、ベイマックスと一緒に笑顔の写真が撮影できます。ベイマックスは幸せや健康のためにかかせない笑顔を集めるため、あいさつをしたり、笑顔になるためのアドバイスをしてゲストの気持ちを盛り上げてくれます♪ 撮影はフォトグラファーが専用のカメラで撮影し、写真はアプリでのダウンロードや、専用台紙に入れて購入することができます。※利用するには、東京ディズニーリゾート・アプリからのエントリーが必要です。利用方法の詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。 お菓子を詰め合わせる体験も! 「コズミック・エンカウンター」では、3種類の「ミックス・マックス・コンテナ」と呼ばれる専用容器から自分の好きなデザインを1つ選んで、中にお菓子を詰め合わせる体験「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス ミックス・マックス・パックス」を楽しむことができます(写真は組み合わせの一例)。 中身が異なる8種類のお菓子パックの中から好きなものを3つセレクト。自分だけの組み合わせができちゃいます。※「コズミック・エンカウンター」への入店には、事前予約が必要です。詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。 自分だけのベイマックスが作れちゃう!「トレジャーコメット」では、数種類のパーツを選んで自分だけのベイマックスをつくることができる「マイ・ベイマックス・ヒーロー」が発売されます。店舗内に、このグッズを購入した人のためのスペース“ヒーローアーマーステーション”が設置され、組み立てることができます(写真上がパーツを合わせた完成形、写真左下がボディ)。 組み立てたベイマックスは、専用の器機“エバリュエーター”によりヒーロータイプを判定でき、自分のベイマックスのヒーロータイプが記載された特別なカード「マイ・ベイマックス・ヒーローID」を入手できます(写真右下・有料)。※「トレジャーコメット」の店舗内で“ヒーローアーマーステーション” “エバリュエーター”を利用するには、事前予約が必要です。詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。 かわいいスペシャルグッズやメニューも! フェアのロゴが大きくデザインされたウォッシュタオルやきんちゃくなど約10種類発売されます。グッズは2021年1月8日(金)より東京ディズニーリゾート・アプリ内で先行発売。 また、12月26日(土)からベイマックスをテーマにしたメニューがパーク内のさまざまな店舗で発売。「トゥモローランド・テラス」ではグランドメニューとして、味噌漬けのポークとエッグを挟んだ和洋折衷の味が楽しめるベイマックスの顔のバンズのバーガー(写真上)と、バーガーをイメージしたスーベニアランチケース(写真下)も。 「れすとらん北斎」では、海の幸と山の幸を取り入れた丼、ベイマックスの顔をイメージした淡雪のようなムースが付いたベイマックスの膳が期間限定で登場。 「プラズマ・レイズ・ダイナー」では、チーズがたっぷりかかった牛カルビクッパの上に、おもちでできたベイマックスが乗っているメニューも。 「ベイマックスのハッピーライド」を取り囲むエリア全体はベイマックスの装飾で飾られ、照明の一部が提灯の形になってベイマックスの顔が描かれているなど、見るだけでもベイマックスの世界を楽しめます。ベイマックスファンは要チェックですね! ⒸDisney※東京ディズニーリゾートでは、当面の間、利用人数を制限するなど安全に配慮してパークを運営。※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。※画像はすべてイメージです。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2020年11月23日デンマーク発の時計ブランド・ベーリング(BERING)から、「マックス・レネ シリーズ(Max Rene Series)」の新作モデルが登場。2020年11月18日(水)より、全国のチックタック系列店にて先行発売される。ベーリングからマックス・レネ監修の新作腕時計神秘的で力強い氷の世界が広がる北極の地をインスピレーションソースに、デンマーク独自のミニマルなデザインを提案しているベーリング。今回は、デンマークにゆかりのあるデザイナーたちが手がける「デザイナーズ コレクション(Designers Collection)」から、マックス・レネが監修する新作モデルがラインナップに加わる。ローズゴールドのケースが日食のように際立つミニマルな一本「無駄をそぎ落としたミニマルで美しいデザインの追及」を哲学とするレネらしく、厚さ5mmに仕上げた薄型ケースは、余計な装飾のないシンプルなルックスが魅力。ホワイトの針が目を引く文字盤とステンレススチール製のバンドをブラックで統一することで、ローズゴールドのケースを、まるで日食のように際立たせている。ペアウォッチとしても価格は24,000円+税で、サイズはメンズ向けの38mmとウィメンズ向けの30mmの2サイズ展開。両サイズともデザインは共通しているので、ペアウォッチとしてもおすすめ出来る一本となっている。商品情報ベーリング「マックス・レネ シリーズ」新作モデル発売日:2020年11月18日(水) 全国のチックタック系列店にて先行発売価格:各24,000円+税本体サイズ・重量:幅38mm/厚さ5mm・53g、幅30mm/厚さ5mm・37g
2020年11月20日11月11日(水)、株式会社オリエンタルランドは東京ディズニーランドの新アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」があるトゥモローランドを中心に、ベイマックスと一緒にハッピーになれるフェア、「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」の開催決定を発表した。この「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」は、もともと2020年6月に実施を予定していたプログラムで、時期を変更して実施することに。2021年1月13日(水)~3月18日(木)の65日間、「ベイマックスのハッピーライド」があるトゥモローランドを中心としたエリアで開催する。テーマは、訪れたゲストをハッピーにすること。このフェアではベイマックスと一緒に笑顔の写真を撮影する「ハッピーフェア・ラボ」や、好きな容器とお菓子を選び、自分だけの組み合わせを作ることができる店舗など、様々な魅力的な催しを用意していく予定だ。同社は、「フェアならではの楽しい雰囲気で飾られた会場にはベイマックスや猫のキャラクター、モチのデコレーションも登場し、訪れるゲストの皆さまをお待ちしています」とコメントしている。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年11月11日auスマートパスプレミアムでは11月6日から19日まで、全国のTOHOシネマズで映画が1000円(高校生以下は900円)で楽しめるキャンペーン「auスペシャルウィーク」を実施する。auスマートパス、auスマートパスプレミアムの会員向けには、毎週月曜日に割引価格でTOHOシネマズの映画を楽しめる「auマンデイ」が行われているが、今回は2週間にわたる「auスペシャルウィーク」として、映画をより気軽に楽しんでもらう取り組みとして実現した。
2020年10月31日スポーツマックス(SPORTMAX)の2021年春夏コレクションが発表された。肉体の魅惑を引き立てる「肉体が魂でないのなら、魂とは一体何なのだろう?」──今季のスポーツマックスは、アメリカの詩人ウォルト・ホイットマンの一篇の詩“I Sing the Body Electric”の言葉に着想を得た。自らの肉体を通して純粋な魂を物語るように、流麗なフォルムでもって身体のラインを際立たせる、軽やかで官能的なスタイルを披露した。軽やかに素材を重ねて身体の官能を引き立てるのは、透けるように薄く柔らかな素材感だ。ハイテクな素材と柔らかな肌触りの生地をアシンメトリックに重ねたドレスは、歩みを進めるごとにたおやかにたなびき、動きに富んだ表情を生みだす。とりわけ、ニュートラルな色合いに重ねられたヴィヴィッドカラーのワンピースやトップスなどは、遊び心あふれるコントラストが織りなしている。構築と流麗アシンメトリーなデザインと深い切り込みが素肌を露わにするドレスは、なるほど身体を隠しては見せる戯れにより、その魅惑を直接的に表現するものだ。他方、テーラードジャケットには、ゆったりとしたダブルブレストジャケットや、ウエストを絞りつつも袖や丈の長さを際立たせたものが揃い、エレガントな構築性と身体のラインとがせめぎ合うようにして互いを引き立てている。身体とのコントラスト艶やかに身体に寄り添うドレスやジャケットなどに対して、アウターはそれらを包み込むかのようにゆったりと仕上げた。足元にまで達するほどの丈感に仕立てたロングコートは、シアーなハイテク素材を使用し、その下に透かしてみせる身体とのコントラストを情熱的に表現している。ニュートラルな色彩に鮮烈さを色彩の中心軸は、柔らかくニュートラルなベージュやホワイト、ブラックなどである。他方で、ブルーやミントグリーン、イエロー、オレンジなどのヴィヴィッドなカラーは、シアーな素材や光沢を放つテキスタイルにのせられ、色彩がもつ多彩な表情が引き出されている。また、虹色にきらめきを放つパンツや、サイケデリックなタイダイ柄をプリントしたスカートなども、シックさのなかに強烈な個性を接ぎ木している。
2020年10月01日ナイキ(NIKE)のスニーカー「エア マックス(AIR MAX)」の新作が、2020年7月25日(土)より順次、一部のナイキ販売店ほかにて発売される。ウィメンズ ナイキ エア マックス アップ「ウィメンズ ナイキ エア マックス アップ」は、「エア マックス ディア」や「エア マックス ヴェローナ」などに続くウィメンズ向け「エア マックス」だ。かかと部分には、ジュエリーのような構造に配置されたマックス エア ユニットを搭載。二重に重ねたスウッシュや、オレンジといった鮮やかなカラーで、フレッシュな印象に仕上げた。また、最新のマックス エア ユニットと足前方部の柔らかなクシュロンフォームを組み合わせることで、軽量性と反発性を兼ね備えた、履き心地にも優れたシューズとなっている。ナイキ エア マックス ZM950一方「ナイキ エア マックス ZM950」は、「ナイキ エア マックス 95」へのオマージュとして製作されたスニーカーだ。アッパーには、軽量で通気性に優れるメッシュを使用。オリジナルモデルをイメージして、外側には斜めのラインを施した。ナイキ エア マックス 2090さらに、“未来の交通機関”に着想を得た「ナイキ エア マックス 2090」にも、スカイブルーやニュートラルカラーの新色が加わる。詳細「ナイキ エア マックス」2020年秋新作取扱店舗:一部のナイキ販売店、NIKE.COM、ナイキアプリ展開アイテム例:・ウィメンズ ナイキ エア マックス アップ発売日: 2020年8月7日(金)より順次価格:オレンジ・ブラック 18,150円 / ホワイト 15,400円・ナイキ エア マックス 2090発売日:2020年7月25日(土)価格:15,400円・ナイキ エア マックス ZM950発売日:2020年9月17日(木)価格:21,450円※価格はいずれも税込※アイテムにより発売日・販路が異なる【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年07月25日マックスマーラは7月20日(現地時間)、イタリア ミラノにてスポーツマックス2021年リゾートコレクションを発表いたしました。1969年ジャック・ドレー監督が手掛けたフランス映画 『太陽が知っている』 に出演したロミー・シュナイダーの輝くような美しさ、そしてあらゆるシーンで彼女から醸し出される 『je ne sais quoi(何とも表現できない魅力)』 の雰囲気からインスパイアされたスポーツマックス2021年リゾートコレクション。なめらかなライン、大胆なカラー、さわやかでやわらかな素材がスリットやネックラインの幾何学的な制約から抜け出し素肌と戯れ、スポーツマックスの新しい官能の世界観を表現します。新しいスポーツマックスのセクシーさは、女性の体を包み込むシルエットによって作られた言語のよう。アシンメトリー、レイヤード、ドレープによって、より一層その魅力が際立ちます。イエロー、ブルー、オレンジなど、目が覚めるような鮮やかな色使い、また洗練されたストレッチコットン、無地やプリントのジャージー、ラッカーで コーティングした光沢のあるハイテクな生地がコレクションにモダンな感覚を吹き込みます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月22日韓国のSBS MVTで放送されているK-POP人気番組『THE SHOW』のVR動画が、13日から「auスマートパスプレミアム」で毎週約10本ずつ配信される。2019年1月からは、MTV AsiaとミャンマーのFortune TVを通じて、18カ国に生放送されている同番組。「auスマートパスプレミアム」では、ライブパフォーマンスとビハインドストーリーを、アーティストの目の前にいるかのようなVR動画で楽しむことができる。毎週約10本ずつ配信される各アーティストごとの動画は、毎週月曜日に更新。13日にMONSTA X、 ASTRO、 SF9など9アーティストのパフォーマンス動画13本、20日にTOMORROW X TOGETHER、 IZ*ONE、 (G)I-DLEなど8アーティストのパフォーマンス動画13本など、合計約130本が順次配信される予定となっている。
2020年07月13日auスマートパスプレミアム内の上半期再生数ランキングが6日に発表され、ロックバンド・Official髭男dismの楽曲がTOP10内に5曲ランクインした。1位に輝いたのは、2019年に大ヒットを記録した映画『コンフィデンスマンJP』に書き下ろされた「Pretender」。リリースから約1年経過してもその勢いは衰えず、今年の上半期も多くのユーザーを魅了した。2位にはTBS系ドラマ『恋はつづくよどこまでも』の主題歌「I LOVE...」。そして、4位は2019ABC夏の高校野球応援ソング・『熱闘甲子園』テーマソングの「宿命」、6位はアニメ映画『HELLO WORLD』の主題歌「イエスタデイ」、9位は『コンフィデンスマンJP』のドラマ版主題歌「ノーダウト」といった話題曲が上位を席巻した。■2020年上半期auスマートパスプレミアム内再生ランキング1位.Official髭男dism「Pretender」2位.Official髭男dism「I LOVE...」3位.King Gnu「白日」4位.Official髭男dism「宿命」5位.菅田将暉「まちがいさがし」6位.Official髭男dism「イエスタデイ」7位.LiSA「紅蓮華」8位.Foorin「パプリカ」9位.Official髭男dism「ノーダウト」10位.King Gnu「Teenager Forever」11位.King Gnu「どろん」12位.Mrs. GREEN APPLE「インフェルノ」13位.菅田将暉「さよならエレジー」14位.MISIA「アイノカタチfeat.HIDE(GReeeeN)」15位.King Gnu「傘」16位.King Gnu「飛行艇」17位.FictionJunction feat.LiSA「from the edge」18位.Uru「あなたがいることで」19位.嵐「One Love」20位.JUJU「STAYIN’ ALIVE」21位.King Gnu「小さな惑星」22位.嵐「Turning Up」23位.back number「高嶺の花子さん」24位.SEKAI NO OWARI「RPG」25位.Little Glee Monster「ECHO」26位.三代目J SOUL BROTHERS fromEXILE TRIBE「Rat-tat-tat」27位.Official髭男dism「115万キロのフィルム」28位.嵐「Love so sweet」29位.三浦大知「I’m Here」30位.[Alexandros]「ワタリドリ」
2020年07月07日Q-pot.(キューポット)が展開するディズニーストーリーを表現するライン「Disney Story Dreamed by Q-pot.」から、ベイマックスを“大福”&“マカロン”に見立てたアクセサリー「ベイマックスコレクション」が登場。2020年9月26日(土)より、Q-pot.全店で発売される。なお、「ベイマックスコレクション」は5月に受注販売されたものだ。柔らかなボディとふんわり優しい独特の世界観で、癒しの世界へ誘ってくれる真っ白なケア・ロボット“ベイマックス”。みんなから愛される“ベイマックス”を、Q-pot.は可愛らしいスイーツにアレンジした。まずひとつめのアレンジは、日本の伝統菓子“大福”。真っ白で柔らかなボディを、ムニムニとした感触の“大福”で表現している。もっちりとした皮のしたにうっすらと透けて見えるこし餡のテクスチャーは、本物と見まがうほど忠実な再現だ。ラインナップには、ネックレス、リング、バッグチャームを揃えた。そしてもうひとつのアレンジは“マカロン”。トッピングにスワロフスキーの赤いハートを添え、ふわふわクリームをサンドした真っ白のマカロンは、まるで“ベイマックス”がクリームを愛情たっぷりに抱きかかえているかのよう。ラインナップにはネックレスとバッグチャームを用意した。【詳細】Disney Story Dreamed by Q-pot. 「ベイマックスCOLLECTION」一般発売日:2020年9月26日(土)発売店舗:Q-pot. 表参道本店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/髙島屋新宿店/ルクア イーレ店/オンラインショップ(昼12:00~)アイテム:・ベイマックス/大福 ネックレス 9,500円+税、リング 6,000円+税、バッグチャーム 7,500円+税・ベイマックス/マカロン ネックレス 10,000円+税、バッグチャーム 8,000円+税※発売日や商品の仕様は、変更になる場合がある。※新作商品の事前予約・発売初日の取り置き・取り寄せ・電話での配送依頼は受け付けていない。【問い合わせ先】Q-pot. 表参道本店TEL:03-6447-1217
2020年05月25日株式会社フェリシモが展開するユーモア雑貨ブランド『YOU+MORE!』は、「糸を引く!ネバネバ納豆パスケース」のウェブ予約販売を3月12日より開始しました。ユネスコ無形文化遺産に登録された世界的にも認知度の高い「和食」から、日本人になじみ深い納豆を選び、それを食べる様子をYOU+MORE!らしく表現したパスケースです。3本の細いリールを納豆のねばっと伸びる糸の部分に見立て、改札を通るたびに、納豆ご飯が糸を引く風景を楽しむことができます。いつものバッグに付けて、通勤や通学などお出かけのお供としてお楽しみください。ちょっとしたお土産やプレゼントなど、みんなで盛り上がるアイテムとしてもおすすめです。◆「糸を引く!ネバネバ納豆パスケース」をユーモアブログでチェック「糸を引く! ネバネバ納豆パスケース」ページふかっとかわいい半立体です。リールを伸ばすと白い糸が3本ねばーっと伸びます。裏側のポケットにICカードが入れられて、ファスナーの中はコインケースにもなっています。ほかほかの白いご飯はボア素材で立体的なデザインです。つややかな納豆部分は合皮素材にリアルなプリントで表現しました。糸(リール)は最長60cm伸びます。【NEW】YOU+MORE!糸を引く!ネバネバ納豆パスケース1個¥2,100(+税)商品の詳細とお申し込み◆そのほか『YOU+MORE!』のクスッと笑えるパスケースのシリーズをご紹介おやつに食らいついているハムスターの様子を再現したパスケースです。YOU+MORE!おやつ大好きくいしんぼうハムスターのリール付きパスケースの会月1個¥1,900(+税)商品の詳細とお申し込み柴犬がICカードをタッチしているように見えるパスケースです。YOU+MORE!柴犬がピッ!とタッチするシュルッと伸びるパスケースの会月1個¥1,800(+税)商品の詳細とお申し込み◆YOU+MORE![ユーモア]すっかり見慣れた日常が、もっと楽しく、もっと笑えるように。誰かと一緒にいる時間がもっとオモシロくなるユニークなアイテムをお届けする、フェリシモのユーモア雑貨ブランドです。・YOU+MORE!ウェブサイト:・Instagram:(@youmoremore)・Twitter:(@youmore_tw)・Facebook:(@felissimoyoumore)公式ハッシュタグ:#f_youmore◆お電話でのご注文・お問い合わせ0120-055-820(通話料無料)0570-005-820(通話料お客さま負担)(受付時間:月曜~金曜/午前9時~午後5時)※携帯電話など「0120」を利用できない場合は、「0570」で始まる番号をお使いください。※お客さまからのお電話は、ご注文の内容を確認・記録するために録音させていただいております。※「0570」通話料は20秒につき10円(税別)かかります。※PHS・一部のIP電話ではご利用できない場合があります。~ともにしあわせになるしあわせ「FELISSIMO[フェリシモ]」~ファッションや雑貨などの企画・販売を行う神戸の通販会社です。ひとりひとりがしあわせ共創の担い手となること、人をしあわせにする、人としあわせになる。自然と、社会としあわせになる。その経験価値をコアバリューとした「ともにしあわせになるしあわせ」を具現化する“社会性”“独創性”“事業性”の3つが交わる領域での事業活動を行っています。―会社概要―社名:株式会社フェリシモ本社所在地:〒650-0035神戸市中央区浪花町59番地代表者:代表取締役社長矢崎和彦証券コード:東証1部3396創立:1965年5月事業内容:自社開発商品をカタログやウェブサイトにて全国の生活者に販売するダイレクトマーケティング事業◆ウェブサイト>>◆会社案内(PDF)>>◆みなさまとともにしあわせ社会をめざす基金活動>>企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年04月06日ナイキ(NIKE)より新作スニーカー「ナイキ アダプト オート マックス」が登場する。スマホ連動機能&光るソールが“エア マックス”シリーズに今回登場する「ナイキ アダプト オート マックス」は、ナイキにおいて代表的な「ナイキ エア マックス」シリーズと、スマートフォンと連動しフィット感を調整できる「ナイキ アダプト」シリーズを融合することで誕生した新作スニーカー。「エア マックス 90」と「ナイキ マグ」の2つのスニーカーのデザイン要素をサンプリングして生まれたビジュアルは、近未来感の漂う雰囲気に。目を惹く“エアソールユニット”を搭載した分厚いミッドソールには、充電残量を示す発光パーツ“シューレースエンジン”を埋め込んだ。スマホからはライトのカラーとフィット感を調整可能スマートフォンと連動することで使用出来る機能は、コントローラ・音声およびプリセットでのフィット感調整、13色から選べる“シューレースエンジン”の発光カラーの変更など。なお、バッテリーチャージは付属する充電マットの上にシューズを置く事で実行され、フル充電の場合およそ14日から20日の使用が可能となっている。【詳細】ナイキ アダプト オート マックス価格:38,500円(税込)※2020年3月現在、店舗展開予定。展開時期未定。【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年03月29日ナイキ(NIKE)は、新作スニーカー「ナイキ ISPA エア マックス 720」と、新作ウェア「ナイキ ISPA インフレート ジャケット」を2020年3月13日(金)にナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザなどにて発売する。ナイキ ISPA エア マックス 720「ナイキ ISPA エア マックス 720」は、ナイキの技術を活用し、都市生活での課題を解決するという理念をデザインに落とし込んだシューズ。ナイキで最も高さのあるエア ユニットをさらに高くし、安定性を持たせることで、人混みの中を歩く時、パーティで動き回る時など、足元の不安定な環境でも快適さを提供してくれる。「ナイキ リアクト 87」を参考にしたデザインをエア マックス ユニットに適用することで、エア バッグの動きを支え、歩くと少し硬めのライド感に。目の詰まったメッシュ素材をアッパーの一部に用いることで、通気性を高めている。ナイキ ISPA インフレート ジャケット「ナイキ ISPA インフレート ジャケット」は、手動で空気を入れ込み、厚さを変えられる仕組みを搭載したジャケット。気温に応じてフレキシブルに空気を調整し、快適に着用することができる。1日の気温変化が大きい春に重宝する1着だ。【詳細】ナイキ 新作シューズ&ウェア発売日:2020年3月13日(金)取扱店舗:ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、NIKE.COM/NIKELAB、その他一部販売店・ナイキ ISPA エア マックス 720 23,100円(税込)・ナイキ ISPA インフレート ジャケット 49,500円(税込)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年03月14日スウェーデン出身の俳優、マックス・フォン・シドーさんが今月8日に亡くなっていたことがわかった。遺族が英BBCなど複数のメディアの取材に対し、死去したことを認めた。90歳だった。俳優としてのキャリアをスタートさせたのは1950年代。『エクソシスト』(1973)のメリン神父、『フラッシュ・ゴードン』の無慈悲なミン皇帝など、印象的な役を数多く務めた。『ペレ』(1988)ではアカデミー主演男優賞に、『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』(2011)では同助演男優賞にノミネート。最近では『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(2015)でロー・サン・テッカー役での活躍が記憶に新しい。
2020年03月10日マックス・フォン・シドーが亡くなった。90歳だった。1929年、スウェーデン生まれ。イングマール・ベルイマン監督の作品で映画俳優としてのキャリアを積み、『偉大な生涯の物語』(65)でハリウッドデビューを果たす。73年には『エクソシスト』に出演、87年の『ペレ』では、スウェーデン俳優として初めてオスカーにノミネートされた。その他の出演作に、工藤夕貴と共演した『ヒマラヤ杉に降る雪』、『デューン/砂の惑星』『ハンナとその姉妹』『マイノリティ・リポート』『シャッター・アイランド』『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』など。テレビドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』では、エミー賞にノミネートされた。最初の妻はスウェーデン人、97年から連れ添った再婚相手はフランス人。本人も、2002年にフランス市民権を取得し、スウェーデンの国籍を放棄している。亡くなったのは、南仏、プロヴァンスの自宅だった。文=猿渡由紀
2020年03月10日日曜日(現地時間)、『エクソシスト』、『エクソシスト2』のメリン神父役で知られるスウェーデン出身の名優、マックス・フォン・シドーが亡くなった。享年90。「AP通信」などが報じた。エージェントのジーン・ダイアモンド氏が、「胸が張り裂けそうな、果てしない悲しみ。マックス・フォン・シドーがこの世を去ったことをお伝えするのは、とてもつらいことです」とマックスの死を報告した。1929年4月10日、スウェーデンに生まれたマックスは、1949年に同国の『母というだけ』で俳優デビュー。以降、近年まで160以上の作品に出演してきた。若い頃は、母国でよく舞台に立ったり、20世紀最大の巨匠の1人といわれるイングマール・ベルイマン監督作に多く出演。1973年に『エクソシスト』でメリン神父役を演じ、一躍有名に。『ペレ』(1987)でアカデミー主演男優賞に、『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』(2011)でアカデミー助演男優賞にノミネートされた。最近では、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』にロー・サン・テッカ役として、「ゲーム・オブ・スローンズ」で三つ目の鴉役として出演していた。他出演作品は『ラッシュアワー3』、「THE TUDORS~背徳の王冠~」、『シャッター アイランド』など。(Hiromi Kaku)
2020年03月10日4月15日(水)、東京ディズニーランドのトゥモローランドに、世界で初めてディズニー映画『ベイマックス』をテーマにしたアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」がオープンするが、それを記念して4月8日(水)以降、ベイマックスをモチーフとしたメニューが6種類登場する。ベイマックスと言うと、白くて真ん丸な顔が特徴的なキャラクターだ。今回販売が始まるメニューは、いずれもベイマックスの丸くてかわいらしいフォルムがモチーフとなっているメニューばかりで、「センターストリート・コーヒーハウス」では、映画に登場する主人公ヒロのおばさん“キャス”の得意料理である、ピリ辛手羽先にヒントを得た美味しそうなスパイシー手羽先ギョウザをトッピングした「ベイマックス・カレー」を発売。同じく「センターストリート・コーヒーハウス」で発売の「スペシャルパンケーキセット」は、パンケーキ2枚の上にベイマックスの顔をモチーフとしたおまんじゅうが乗っている和洋折衷な一品。添えられているベリーのソースをかけると、映画のようにベイマックスは“通常モード”から“戦闘モード”へ早変わり。お味を変えながら楽しめるメニューとなっている。また、「トゥモローランド・テラス」では、ベリー風味のアイスティーにチーズクリームをたっぷりとのせたデザート系ドリンクを発売するほか、4月15日(水)に新しくオープンするポップコーン専門ショップ「ビッグポップ」では、「ベイマックスのハッピーライド」の乗りものをイメージしたポップコーンバケットを発売。ケアロボットが運転する様子を表現したポップコーンバケットを持って、トゥモローランドを満喫してみて!※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年02月25日スポーツマックス(SPORTMAX)の2020年秋冬コレクションが、2020年2月21日(金)、イタリア・ミラノで発表された。未来的なフェミニティスポーツマックスが今シーズン掲げたテーマは「A brighter future」。女性らしいアイテムにフューチャーリスティックな要素や構築的なパターンを取り入れたピースを組み合わせることによって、近未来的なムードを作り出している。たとえば柔らかなニットのプリーツワンピースには、円形のパーツをくり抜いたかのようなレザーベストをスタイリング。歩くたびに美しく揺れ動くシルクのドレスには、シルバーに輝くベルトを飾ったベストをレイヤードしている。またルックの足元は、宇宙飛行士のフットウェアを連想させるショートブーツや、彫刻のようなヒールを装飾したスーパーロングブーツが彩る。スタイリングだけでなく1つのアイテムの中でも、フェミニンなムードと未来的な要素を掛け合わせるアプローチが行われている点にも注目したい。秋冬シーズンに欠かせないアウターを例にとると、ウエストシェイプでボディラインを強調したジャケットにはまばゆい光を放つシルバーボタンをあしらい、ロングコートにはショルダーパッド、着脱可能な襟といったパーツを組み込んでいる。ヴィンテージフローラルで遊び心をカラーパレットは、キャメルやカーキなどのニュートラルカラーを主流に、ホワイト、ピンク、ライトブルーでアクセントを加えて。また、ヴィンテージ家具のファブリックを思わせる花柄をプリントやジャカードで散りばめることで、フューチャーリスティックなムードの中に、気まぐれな遊び心をプラスしている。
2020年02月25日4月15日(水)、東京ディズニーランドのトゥモローランドに新アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」がオープンするが、このほど同アトラクションにてゲストが乗車するライドの写真が、初公開となった。「ベイマックスのハッピーライド」は世界のディズニーテーマパークの中で初めて、ディズニー映画『ベイマックス』をテーマにしたアトラクション。この、ライドの先頭に乗っているキャラクターはベイマックスではなく、実はベイマックスにそっくりな白いケア・ロボットとのこと。映画に登場する若い発明家のヒロが、ゲストに幸せになって健康になってもらいたいという想いを元に開発したそうで、やさしさに満ちているライドだ。同アトラクションが動き出すと、この22体のケア・ロボットが一斉にゲストが乗るライドを予測不能な動きで引っ張り、ゲストは想像以上に振り回されるという。流れるアップテンポな音楽もより一層アトラクションを盛り上げ、6種類のノリが良い音楽とケア・ロボットの操縦による予測不能な動きに身を任せることで、かつてない体験が楽しめることになるはず。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年01月30日ナイキ(NIKE)の「エア マックス プラス(Air Max Plus)とコンバース(CONVERSE)の「チャックテイラー(Chuck Taylor)」をドッキングさせたスニーカー「TN(c): NIKE + CONVERSE」の受注会が、渋谷パルコのベスト パッキング ストア 渋谷(BEST PACKING STORE SHIBUYA)にて2019年12月14日(土) から12月20日(金)まで実施される。ナイキとコンバースのアイコニックなスニーカー同士を掛け合わせたスニーカー「TN(c): NIKE + CONVERSE」は、アートディレクションやデザインなどのクリエーションサービスを行うマルチスタジオ「ウェッシュステュディオ(WWWESH STUDIO)」と、受注生産とハンドメイドをメインに展開している米ロサンゼルス発の「ハイテンドセンス(HEIGHTENED SENSE)」によってカスタムされた1足。ナイキの「エア マックス プラス」の内側にコンバース「チャックテイラー」のハイカット部分をドッキングし、両モデルでそれぞれ使用されているブラックとホワイトのシューレースを搭載した。ヒールタブと、アンクル部の内側外側には「WWWESH STUDIO」スタンプと「Heightened Sense」のマークをあしらっている。なお、受注されたスニーカーは3月~4月に到着予定。限られた数量でしか生産ができないため、店舗オーダーのミニマム数に到達次第、受注会は終了となる。【詳細】TN(c): NIKE® + CONVERSE® ODER at BEST PACKING STORE SHIBUYA日程:2019年12月14日(土)~12月20日(金)場所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ3F営業時間:10:00~21:00価格:59,000円+税※デリバリーは3月~4月予定。※限られた数量のため、店舗オーダーのミニマム数に到達次第受注会は終了。【問い合わせ先】ベスト パッキング ストア 渋谷TEL:03-6712-7193
2019年12月14日本格的な観光シーズンを迎えた今、大阪観光の定番アイテムとなりつつあるのが、「大阪周遊パス」である。1日2700円で、主な大阪市内の電車・シティバスが乗り放題。さらにお得なのが、40か所以上もの観光スポットが無料で入場できる点。国内からの旅行客はもちろん、海外からのツーリストにも大人気の「大阪周遊パス」。紅葉が美しい11月だからこそ訪れていただきたいおすすめの観光スポットをピックアップしてみよう。「大阪周遊パス」チケット情報12月8日までの期間限定で無料入場できるのが、大阪市立東洋陶磁美術館(通常:500円)。中国・韓国陶磁を中心に、東洋陶磁のコレクションとして世界第一級の質と量を誇る美術館。約7000点の美術品を収蔵している中には、2点の国宝と13点の重要文化財も含まれている。美術を楽しみたい方におすすめの観光スポットである。大阪ならではの紅葉を楽しむなら、大阪城天守閣(通常:600円)は外せない。天守閣8階の展望台からは、大阪城公園全体が紅葉している様子がうかがえる。堀の水面に映し出される紅葉も一見の価値あり。また、11月24日(日)までの土日祝限定で実施されているのが、重要文化財「大阪城の櫓」特別公開である。重要文化財に指定されている「多聞櫓」「千貫櫓」「焔硝蔵」を目にできる貴重な機会。江戸幕府における西日本支配の拠点となった名城の歴史に触れてみてはいかがだろうか。以上の紹介した観光スポットがすべて無料で利用できる「大阪周遊パス」。もちろん、この他にも多くの無料観光スポットがあるので、ぜひ詳細な情報をチェックしていただきたい。
2019年11月08日