2021年12月13日、"21世紀のキング オブ ダイヤモンド"と称されるダイヤモンドジュエラー「グラフ」は、「グラフ心斎橋店」をグランドオープンいたしました。11月24日の「グラフ銀座本店」に続いてグランドオープンした「グラフ心斎橋店」は、東京以外では初となる直営サロンです。ストアコンセプトは、訪れる誰もがそれぞれのグラフエクスペリエンスをお楽しみ頂けるという事。エントランスを入ると白を基調にした明るく煌めきに満ちたブライダルルーム&コレクションルームが続いており、エンゲージリングやウェディングバンドから人気コレクションジュエリーまで、幅広いジュエリーを開放的な空間の中でご覧いただけます。サロンの奥には、全く異なる雰囲気を纏ったハイジュエリーエリアが広がります。ブランドのシグネチャーカラーの一つであるグリーンの石造りの壁面や上質なファブリックが豊かな時間と空間を創り出しており、VIPルームではよりプライベートな空間でゆったりとハイジュエリーを楽しんでいただけます。<グラフ心斎橋店>住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-1-5営業時間:11:00– 19:00電話番号:06-6786-8610<グラフとは>ロンドンに本店を構える究極の宝石商「グラフ」は、大粒かつ極上のダイヤモンドのみを扱うハイジュエラーとして世界にその名を知られています。創業者で現会長のローレンス・グラフは、"21世紀のキング オブ ダイヤモンド"の異名のとおり、ダイヤモンドを見極める天賦の才とビジネスセンスを持ち合わせ、1960年にグラフを創設すると、王族を始めとする大富豪や石油王など一流の顧客の信頼を得て、この世のものとは思えない極上のジュエリーの数々を手がけてきました。原石の買い付けから、カッティング、研磨、ジュエリー制作まで、一貫して自社で手掛ける真のダイヤモンドカンパニーである「グラフ」は、デイリーに身につけられるジュエリーから、ブライダルコレクション、ハイジュエリーに至るまで幅広く展開しています。「グラフ心斎橋店」は国内11店舗目となり、東京以外で初の直営サロンとして誕生しました。お問い合わせ先 : グラフダイヤモンズジャパン クライアントサービス 0120-667-687公式オンラインブティック:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年12月19日1927年にイタリア・ボローニャで創業したフルラは、大河ドラマの題字や大型イベントの壁画制作などで活躍中のカリグラフィーアーティストのRYO KOIZUMIがペイントデザインしたバッグや財布などのレザーグッズを伊勢丹新宿店メンズ館にて期間限定で販売します。さらに会期中の12月18日、12月19日、12月24日、12月25日の4日間は、フルラの対象製品をご購入の方に、その場でバッグやレザーグッズにダイナミックで美しいアートワークをその場でペイントするパーソナライズイベントを開催。イニシャルあるいは、フルラがご提案するシーズナルショートメッセージを目の前でRYO KOIZUMIがペイントします。4日間だけの特別なイベントをどうぞお見逃しなく。MAN TECHNICAL N/S REVERSIBLE TOTE 6万4,900円 サイズ:W38× H37 × D14 cmMAN PROJECT IPAD ENVELOPE 3万1,900円 サイズ:W21× H29.5 × D1 cmMAN GIOVE M TOTE 6万4,900円 サイズ:W27× H23 × D10 cmRYO KOIZUMI / 小泉 遼CONTEMPORARY ARTIST / CALLIGRAPHY ARTIST1985年 福島県出身。カリグラフィーアーティストとして文字を中心としたビジュアルやロゴのデザイン等を手掛けたことから活動を始める。代表作として2018年NHK大河ドラマ「西郷どん」の題字を制作。2019年から本格的にアーティストとしての活動をスタート。自分自身と照らし合わせ、規則性、反復、蓄積等をコンセプトとしたアート作品を製作している。また、ペイントチームRELISHのメンバーとして、Summer sonic、GREENROOM FESTIVALをはじめとした大型イベントや、Googleなどグローバル企業のオフィスの壁画を描くなど活動のフイールドを広げている。イベント概要名称:<FURLA> パーソナライズペイントサービス開催期間:2021年12月15日(水)~ 12月28日(火)営業時間 : 午前10時~午後8時(最終受付:午後7時30分)会場:新宿伊勢丹メンズ B1F住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1RYO KOIZUMI パーソナライズイベント開催日:12月18日(土)、12月19日(日)、12月24日(金)、12月25日(土)開催時間:午前10時~午後8時 (最終日は午後7時30終了)会場:新宿伊勢丹メンズ B1Fペイントサービス費:ショートメッセージ5,500円/イニシャルのみは無料会期中フルラの対象製品をご購入の方に、RYO KOIZUMIがバッグやレザーグッズにその場でペイントするパーソナライズイベントを開催。イニシャルやフルラがご提案するシーズナルショートメッセージをRYO KOIZUMIがその場でペイントします。*形状によりお承りできない商品もございます。詳しくは係員にお尋ねください。*受注の上限に達し次第、終了させていただきます。*当日ご購入いただいた商品が対象となります。事前予約はございません。*ペイントは乾燥時間をいただくため、後日お渡しとなる場合がございます。*カリグラファーの休憩時間により、承りをお待ちいただく場合がございます。【お問い合わせ先】フルラ カスタマーサポートTEL: 0120-951-673月曜日~金曜日 午前10時~午後6時 (土日、祝祭日、年末年始を除く)フルラについてフルラは、1927年にイタリア北部にある都市ボローニャにて創業し、90年以上続く歴史あるブランドです。伝統を継承しながら進化し、素材への拘りやクラフトマンシップを貫き、イタリアならではの美しい色彩や色使いと、コンテンポラリーで洗練されたデザインによる様々なコレクションを提案します。グローバルな多様性を尊重するインクルーシブなブランド精神が、フルラ独自の美学、シンプルでありシックなスタイルとクオリティに映し出されています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年12月17日「アラジンブルーフレーム」、「アラジングラファイトグリラー」が好評をいただいている日本エー・アイ・シー株式会社(所在地:兵庫県加西市、代表取締役社長千石唯司)は、株式会社千石による特許技術「遠赤グラファイト」を世界初※で搭載したグラファイトトースターシリーズから『アラジングラファイトポップアップトースター』を、2021年7月5日(月)より、全国の主要百貨店および一部量販店、一部専門店、アラジン公式オンラインショップ「アラジンダイレクトショップ」にて販売開始いたします。グローバルに展開しているアラジンブランドは現在、中国、香港、台湾、韓国、アメリカの百貨店や量販店、オンラインマーケットを中心に販売しています。その柱となる「グラファイトトースター」でさらなるマーケットシェア拡大を目指し、海外で主流となっているポップアップ型トースターの企画・開発をいたしました。わずか0.2秒で発熱する株式会社千石の特許技術「遠赤グラファイト」を搭載した『アラジングラファイトポップアップトースター』は、外はカリッと、中は水分が残っているのでモチモチの美味しい極上トーストを焼き上げます。短時間かつ高温で2枚同時に焼くことができ、「1」~「7」まである焼き色調節つまみを使って、ほんのり焼き色からこんがりきつね色まで自分好みの焼き上がりに設定が可能です。トーストモードの他、冷凍保存したトーストを焼き上げる「冷凍トーストモード」、ベーグルやマフィンなど上下二つに切ったパンを片面ずつ焼くことができる「ベーグルモード」、一度焼いたパンを温め直す「あたためモード」の4モードを搭載し、中央・上下に配置された3本のヒーターで焼き分けます。さらに、2枚目、3枚目と連続して焼いた場合でも焼きムラが出ないように、温度センサーとマイコン制御で焼き時間を自動で調整します。ポップアップトースターでありながら、従来の「グラファイトトースター」のようにガラス窓にしたことで、温かみのある光で焼き上がるトーストを楽しむことができます。さらに、ガラス窓とトースター下部にあるパンくずトレイは簡単に取り外すことができるので、使った後のお手入れも簡単です。パン好きな方にとってはもちろん、短時間で焼き上がるので毎日の朝食やランチにパンを食べる方にとっても大活躍するトースターです。※2021年4月時点・トースター商品において・当社調べアラジンダイレクトショップ商品概要『アラジングラファイトポップアップトースター』本体サイズ:W400×D215×H235(mm)/カラー:グリーン/価格:24,400円(税込)/付属品:トング商品特長■特許技術「遠赤グラファイト」を世界初※で搭載!「遠赤グラファイト」とは、株式会社千石の特許技術で、ポリイミドシートをグラファイト結晶化した素材です。熱伝導率は鉄の約10倍、遠赤外線量は同社カーボンの1.2倍といった特性をもち、アラジンブランドの暖房機「グラファイトヒーター」として既に展開しています。この独自技術を駆使して開発したのが『アラジングラファイトトースター』です。■外カリッ中モチの極上トーストが焼ける簡単操作で外はカリッと、中は水分が残っているのでモチモチの美味しい極上トーストを焼き上げます。「トースト」、「冷凍トースト」、「ベーグル」、「あたため」の4モードを搭載し、中央・上下に配置された3本のヒーターで焼き分けます。トーストベーグル焼き色調節つまみヒーター部■ガラス面から焼き色が見えて自分好みの焼き上がりガラス窓仕様(ガラスプレート)にしたことで、温かみのある光で焼き上がるトーストを楽しむことができます。ガラス窓とトースター下部にあるパンくずトレイは簡単に取り外すことができるので、掃除も楽々。ほこりよけカバーも付属しているので、ほこりも気にせず清潔に保管できます。焼き上がりが楽しめるガラスプレート取り外せるのでお手入れも楽々パンくずトレイ■2枚3枚..続けて焼いても同じ焼き色に!2枚目、3枚目と連続して焼いた場合でも焼きムラが出ないように、温度センサーとマイコン制御で焼き時間を自動で調整します。また、「1」~「7」まである焼き色調節つまみを使って、ほんのり焼き色からこんがりきつね色まで自分好みの焼き上がりに設定が可能です。※焼き色の比較イメージ画像商品仕様■『アラジングラファイトポップアップトースター』アラジンブランドアラジンとは、90年以上愛され続ける「ブルーフレーム」を代表とする最新の機能に、どこか懐かしいデザインが特長のブランドです。日本エー・アイ・シー会社概要■本社住所:〒675-2462兵庫県加西市別所町395■創業・設立:1985年(昭和60年)4月■代表者:代表取締役千石唯司■業務内容:石油燃焼機器および家庭用電気製品の仕入及び販売■主要商品:石油ストーブ・電気暖房・電気調理器・ガス機器他お客様サービス窓口TEL:0120-88-3090(フリーダイヤル平日9:00~17:00まで)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年04月29日グラフペーパー(Graphpaper)とチャコリ(CHACOLI)のコラボレーションによるトートバッグ「フレームコレクション(Frame Collection)」が、2021年1月16日(土)、グラフペーパー 青山・日比谷・仙台・京都にて発売される。8サイズ展開のトートバッグハリのある帆布生地を使用してミニマルな表情に仕上げた、チャコリの「フレームコレクション」。今回のコラボレーションでは、2015年に発売されたコラボレーションモデルをベースに、ネイビーとカーキの2色で用意する。前回のコラボレーションでは3つのサイズのみであったが、今回は8サイズで幅広く展開。目的や用途に応じて、ベストなサイズを選べそうだ。詳細チャコリ フォー グラフペーパー「フレームコレクション」8サイズ展開発売日:2021年1月16日(土)取扱店舗:グラフペーパー 青山・日比谷・仙台・京都価格:FR01 32,000円 / FR02 35,000円 / FR03 28,000円 / FR04 24,000円 / FR05 26,000円 / FR06 18,000円 / FR07 22,000円 / FR08 16,000円カラー:ネイビー、カーキ【問い合わせ先】グラフペーパー 青山TEL:03-6418-9402
2020年12月28日グラフペーパー(Graphpaper)よりブランド初のバッグシリーズが登場。2020年12月12日(土)より、グラフペーパー フレームワークおよびグラフペーパー 青山・日比谷・仙台・京都にて発売される。今回グラフペーパーから登場するバッグは全5型。その内2型は新進気鋭のバッグブランド・イーラ(ERA.)とのコラボレーションモデルとなっている。グラフペーパーのオリジナルバッグは全3型でグラフペーパーオリジナルのバッグでは、ミニマルな表情のサコッシュ2型とバックパックを展開。各モデル共に世界最細クラスのナイロン糸を使用しており、しなやかで滑らかな生地感が特徴だ。中でもバックパックは、独立した4つの収納スペースを備えた、優れた機能性も魅力の一品。一泊分の荷物を収納するのに十分な容量かつ、身体に快適にフィットするクッション入りストラップで、ショートトリップや出張などのビジネスシーンにもぴったりだ。イーラとのコラボによるヘルメット&トートバッグまた、イーラとのコラボレーションバッグは、ヘルメットバッグとトートバッグの2型を用意。ヘルメットバッグは軽量かつ撥水性を兼ね備えた機能素材“サッターナイロン”を使用しているほか、バッグ本体が内ポケットに簡単に収納できるポケッタブル仕様となっているため、サブバッグとしての携帯も便利。デイリーユースで活躍してくれる。トートバッグは、1930年代のヴィンテージツールバッグをモチーフに制作。素材には肉厚ながらも柔らかさのある“へリンボンキャンバス”を用いており、手持ち&肩掛けのどちらにも対応する長短2本のハンドルもポイントとなっている。【詳細】グラフペーパー オリジナル&イーラコラボレーション 新作バッグシリーズ発売日:2020年12月12日(土)販売店舗:グラフペーパー フレームワークおよびグラフペーパー 青山/日比谷/仙台/京都、オンラインストアアイテム価格:・グラフペーパーオリジナルナイロンサコッシュ スモール(ブラック) 13,000円+税、ナイロンサコッシュ ラージ(ブラック) 15,000円+税、ナイロンバックパック(ブラック) 48,000円+税・イーラコラボレーションバッグヘルメットバッグ(ブラック/グレー) 7,800円+税、トートバッグ(ブラック/グレー) 12,000円+税【問い合わせ先】グラフペーパーTEL:03-6418-9402
2020年12月12日まだ付き合う前の男性とのデートで素晴らしいデートを演出し、好印象を与えることができれば彼氏彼女の関係になれる大チャンスです。今回は、自分史上最高の彼氏をGETできるデートマニュアルを紹介します。楽しいデートを心がける初デートでは、「また会いたい」と相手に思ってもらうことが大切です。「またあなたとデートしたい」と思ってもらうことで、次のステップに進むことができます。また会いたいと思ってもらうために、デートは彼が楽しめるように演出しましょう。デートは彼の行きたい所で、相手の興味のある話題で会話するようにします。そして、相手を楽しませるためには、何より自分が思いっきり笑顔でデートを楽しむことが大切です。緊張して表情がかたまってしまうと、デートが何だかぎこちない雰囲気になってしまいます。女性がデート中に常に笑顔を心がけるようにすることで「俺と一緒にいるのが楽しいのかな」ということが伝わりますし、男性もデートを思う存分楽しめるようになります。適度な緊張感を与える恋愛では、胸がドキドキしてしまうような刺激や高揚感が大切です。相手に緊張感を与えることができなければ、デートしてもただ一緒に食事しただけ、どこかに出かけただけということになってしまいます。一緒にいて落ち着くということも大切ですが、男女の関係になるためには、適度な緊張感を与える必要があります。相手をドキドキさせるために効果的なのは、ボディタッチです。手を触ったり、ほっぺを触ったり、偶然を装って体をくっつけたりなどすれば、彼をドキドキさせることができます。緊張してドキドキしているのを恋愛感情と勘違いしてしまうことを吊り橋効果と言います。デート中にお化け屋敷のようなところに行ったり、「あなたとずっと一緒にいたいな」というような彼をドキドキさせてしまうような言葉を言ったりすれば、彼との距離を縮めることができるでしょう。ギャップを演出するギャップ萌えという言葉がある通り、その人の意外な一面を見たり、印象がガラリと変わったりすると、男性はキュンとしてしまうことがあります。仕事中はクールな女性が乙女な一面を見せたり、化粧っ気がない女性がバッチリメイクして色っぽくなったり、見た目がおとなしそうなのにデートでは積極的だったりなど。予想外の行動や新鮮な発見があった時、いつもとは違った女性の姿に彼はドキドキしてしまいます。好きな人とのデートでは、いつもとは違った自分をさらけ出し、ギャップ萌えを狙ってみましょう。デート中の行動によって未来が変わるデート中に見せる女性の行動や仕草によって、親密な関係になっていくのか、友達以上恋人未満になってしまうのか決まってしまうでしょう。付き合う前のデートでは、いかに相手をドキドキさせるかということが大切になります。また、女性の普段とは違った一面を垣間見せることも、恋愛へと発展させる近道になります。
2020年11月01日あなたは自分自身で「嫉妬深い」性格だと感じることはありますか?彼氏の言動が気になって仕方ない、彼氏の周りの女性に対して抑えきれないくらの強い嫉妬心を感じる...など思いあたることはありますか?嫉妬心が強く、嫉妬深い性格のために常にその感情にとらわれがち、その嫉妬を拭うための行動に振り回されてしまう...そんな女性に少しだけ心が軽くなる改善策をお届けします。嫉妬深い女性の行動とは?では嫉妬深い女性の行動にはどんな特徴があるのでしょうか。何か思い当たることはありませんか?(1) 常に彼氏の行動が気になる彼氏と一緒にいないときに「今、何してるんだろう」と常に彼氏の行動が気になります。仕事をしている時間帯はまだしも「今日の夜はお客さんと飲み会だから」と言われても「ホントにお客さんと?お客さんて男性?いやいやホントにお客さん?」とどんどん疑心暗鬼になります。一緒にいない時間は常に彼氏の行動が気になり、ときには「浮気してないよね」とネガティブに考えることさえあります。(2) 「何してる?」としょっちゅう聞いてしまう夜、ちょっと暇になると「何してるんだろう...」と思い始め「今何してる?」としょっちゅう聞いてしまいます。男性からすると「ごはん食べてお風呂入ってテレビ観たりスマホいじって...他に何かある?」「別にいつもと同じ生活だけど」と思ってしまうようなことでも「ごはん食べてる」「テレビ観てた」など明確な答えを欲しがります。家でいつものように過ごしているんだ、ということに何となく安心したいという欲求を叶えるために「何してる?」と聞かずにいられなくなります。(3) 彼氏の周りの女性は常に把握したがる彼氏の周りにいる女性は全員把握しておきたい!という欲求がとても強い傾向にあります。できればスマホの連絡先はチェックしておきたいとも考えます。連絡先に入っている女性については、「どこの誰」であるかも知っておかなければ気が済まないというケースも...。「同級生の○○」「同じ職場の○○」「取引先の○○」と自分の中で納得して把握しておきたいと考えます。(4) 仕事とわかっていても、連絡を取るのは許せない勤務時間外、夜や休日に緊急の連絡でも職場や仕事関係の女性からの連絡に応えるなんて信じられない!という傾向があります。「勤務時間外でしょ?連絡する必要ある?」とこんな時間に連絡してくるのだから、絶対に仕事じゃないよね?...と勘繰ってしまいます。「仕事のトラブルだから」と説明しても「何の?」と具体的に説明されないと納得しないケースもあります。なぜ嫉妬深くなるの?ではなぜ嫉妬深さが生まれてくるのでしょう?主な原因はこのようなことがあります。(1) 自分に自信がない自分に自信がなく、常に周りの言動に振り回される傾向があると、嫉妬深くなる傾向があります。他人の言動で自分の気持ちを動かされてしまいがちです。「どうせ私より他の女性がいいんだ」「私より仕事が大切なんだ」と根拠のない理由で自分自身をどんどん追い込んでいきます。自分の気持ちより他人の言動にアンテナを張る傾向が強く、常に周りの人の言動を気にしてしまいます。(2) 負けず嫌い周りの女性にバカにされたくない、負けたくないという気持ちから嫉妬深くなるケースがあります。闘争心にも似た感情で嫉妬心が強くなることもあります。「あの女性と比べて自分は...」と常にマウンティングに奔走することも少なくありません。例えば自分が欲しかったブランドバッグを持っている女性に対して、羨ましいより嫉妬するという感情が強くなるようなケースです。常に自分が意識する女性より優位でありたい、という気持ちが嫉妬深さを助長させることもあります。(3) 過去のトラウマ過去に付き合ってる男性に浮気された、略奪されたなどのトラウマを抱えている場合、嫉妬深くなる傾向があるようです。もう二度と同じ目には遭いたくないという思いの表れともいえるでしょう。嫉妬深い性格って治せる?では嫉妬深い性格を治すたことはできるのでしょうか。ふだんどんなことを意識したらよいのでしょうか。(1) 自分の嫉妬深さを認識する客観的に自分の状態を把握するのは、脳科学的にみてもとても有効な手段です。なにか行動を起こすというよりも「私は嫉妬深い」と認識するだけで、次の行動に踏み込むことが 可能となります。嫉妬深い性格が良い悪いという基準で考える必要はありません。まずは「自分は嫉妬深い性格なのだ」と認識することをオススメします。(2) 嫉妬の深さは愛情の深さだと考える嫉妬深い自分をなんとかしたい、変えたいという女性も多いでしょう。しかし嫉妬深さは愛情の深さともいえます。全く興味のない男性に嫉妬心を持つ女性もいないでしょう。自分の嫉妬深さが嫌になったら、時には「私は嫉妬深いけど、愛情も深いのだ」と ポジティブに変換する気持ちも大切です。ポジティブに変換することで、嫉妬するネガティブな自分の嫌な感情も和らいでいくかもしれません。(3) 嫉妬の時間を他のエネルギーに嫉妬している時間は他のことも手に付かず、もやもやして過ごすという女性も多いはずです。そんなときには嫉妬心を敢えて 捨てようとはせずに、違う行動をしてみてはいかがでしょうか。友達に電話してみる、DVD鑑賞に没頭するなども良いですし、意外とお風呂掃除や庭の草むしりなども無意識に没頭できるお手軽方法もあります。考えられないくらい没頭できると、体を動かしたりすることがエネルギーの変換にもなります。嫉妬深い性格は愛情の深さの裏返しでもあります。しかし、その性格で自分や彼氏を追い込みたくはないですよね。嫉妬深い性格と自分自身が上手に付き合っていくことが大切です。彼氏への愛情と嫉妬のバランスを上手く取っていくことをオススメします。
2020年10月30日ミズノ(MIZUNO)とグラフペーパー(Graphpaper)のコラボレーションによるスニーカー「ミズノ ウェーブ プロフェシー LS フォー グラフペーパー(MIZUNO WAVE PROPHECY LS for Graphpaper)」が登場。2020年9月26日(土)より、グラフペーパー 各店およびグラフペーパー取り扱い各店、ミズノ一部店舗にて発売される。今回登場するスニーカー「ミズノ ウェーブ プロフェシー LS フォー グラフペーパー」は、ミズノのパフォーマンスシューズ「ウェーブ プロフェシー8(WAVE PROPHECY8)」がベース。デザインは、グラフペーパー2020年秋冬コレクションのテーマを踏襲し、インダストリアルデザイナーのディーター・ラムスをイメージした。ボディは、ディーター・ラムスが手掛けたプロダクトから着想したグレーで統一。シンプルかつミニマルな表情に、オレンジカラーがアクセントを添える。なお、アッパーのメッシュ部分はディーター・ラムスがデザインしたスピーカーを表現するため、ミズノが独自で開発した細やかなクロスの機能メッシュを採用。また、人工皮革や樹脂フィルムといった素材で構築し、軽量性を保ちながらもホールド性を向上させている点もポイントだ。【詳細】ミズノ ウェーブ プロフェシー LS フォー グラフペーパー発売日:2020年9月26日(土)販売店舗:グラフペーパー フレームワーク、青山店・日比谷セントラルマーケット店・京都店・仙台店、全国のグラフペーパー取扱店舗、ミズノ トウキョウ/オオサカ茶屋町価格:32,000円+税サイズ:23.0cm~30cm
2020年09月26日グラフペーパー(Graphpaper)から、日本発のニットブランド・ボーディに別注したユニセックスのオーバーサイズニットが登場。2020年9月12日(土)よりグラフペーパー各店にて発売される。最高品質のカシミアを使用したオーバーサイズニットボーディは、二ットウェアを中心としたユニセックスのカシミアブランド。展開するニットウエアには、カシミアの中でも最高品質といわれる内モンゴル産のホワイトカシミアを使用。軽さや保温性、保湿性に優れただけでなく、ストレスなく肌へ馴染む柔らかさとしなやさも兼ね備えている。今回の別注では、通常のハイゲージニットに比べ厚みを約3倍ほど持たせたボーディのハイクオリティニットをベースに、その通常モデルよりさらに1.2倍のカシミアを使用したプレミアムなニットを製作。グラフペーパーのニットと同じ、ボリュームのあるオーバサイズに仕上げた。サイズはユニセックスで着用できるフリーの1サイズ、カラーはブラックとキャメルの2色を用意する。なお、別注の発売に合わせて、グラフペーパー 青山ではボーディの受注会を開催。ヴィンテージのアランニットのような重厚感溢れるハンドニットをはじめ、コットンスウェットのような肉厚感のクルーネックやフーディなど、ブランドを代表するニットウェアをラインナップ。さらに、コットンとカシミアで構成されたサーマルや、カシミアとシルクのハイブリッドモデルなど、ニット以外の新作も登場する。【詳細】グラフペーパー×ボーディ発売日:2020年9月12日(土)販売店舗:グラフペーパー(青山、日比谷、仙台、京都)カラー:ブラック、キャメルサイズ:フリー価格:79,000円■ボーディ受注会期間:2020年9月12日(土)~22日(火・祝)会場:グラフペーパー 青山住所:東京都渋谷区神宮前5-36-6 ケーリーマンション1A/2DTEL:03-6418-9402
2020年09月12日業務用ソファを製造する、株式会社フジライト(代表取締役:鈴木大悟)が運営する一般家庭用ソファ専門ブランドMANUALgraph(マニュアルグラフ)は、新作ソファシリーズ『MANUALgraphme(マニュアルグラフミー)』を8月31日(月)に発表、自社オンラインショップにて販売を開始いたしました。更に、今回発表するシリーズの中から、新たなソファ・スタイルを提案する『Comp(コンプ)』でクラウドファンディングにも初挑戦。クラウドファンディングサイトMakuakeにて本日16時より先行予約を開始いたします。■MANUALgraphme概要新型コロナウィルスの影響で私たちを取り巻く環境は大きく変化しました。これからも変わり続ける日々の暮らしを、私たちのつくるソファを通じて少しでも豊かにしたい。そんな想いで作られた、シンプルなデザインでどんなお部屋にも合う等身大サイズのコンパクトソファシリーズです。高品質な国産のソファを、工場直販だからできるリーズナブルな価格で皆さまの元へお届けします。■プロダクト紹介ブランド初!デイ・ベッドタイプのソファ『Fable(フェイブル)』クリーンでミニマルなデザインのソファ『Vikt(ヴィクト)』クラウドファンディングに挑戦!組み換え自在なソファ『Comp(コンプ)』MANUALgraphme専用ページはこちらからご覧いただけます。MANUALgraph me専用ページはこちら■クラウドファンディング概要プロジェクト名:L型ソファをコンパクトに!静岡の家具メーカーが作る組合せ自由なソファ「Comp」期間:2020年8月31日(月)16時~2020年10月30日(金)詳細はMakuakeプロジェクトページをご覧ください。Makuakeプロジェクトページへ■会社概要社名:株式会社フジライト所在地:〒410-1121静岡県裾野市茶畑544代表:代表取締役鈴木大悟事業内容:・業務用家具の製造、卸、販売、修理・オリジナルソファブランドFACTORY&STOREMANUALgraphの運営株式会社フジライト HPへ HPへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年09月07日エイトン(ATON)のグラフペーパー(Graphpaper)別注ウィメンズ・メンズアイテムが、2020年9月5日(土)、グラフペーパー 青山・日比谷・仙台・京都にて発売される。シルエットにこだわった別注アイテムラインナップするのは、マキシ丈のドレス、そしてユニセックスで着用できるミディアム丈ドレスとフィッシングジャケットの全3型だ。ロングドレスマキシ丈のロングドレスは、タートルネックとゆったりとしたボリューム感が特徴。エレガントなフレアシルエットに仕上げるとともに、袖口の小さなスリットや脇の編地変化でアクセントを添えている。ミディアム丈のドレス一方、ミディアム丈のドレスは、ヒップがかくれる丈感のゆったりとしたプルオーバーに。身巾やアームホールはゆったりとしたサイズ感にする一方、衿ぐりや袖丈はすっきりとまとめている。マキシ丈とミディアム丈のドレスは、いずれもネイビーと、別注限定の深みのあるバーガンディーで用意する。50年代アーカイブ着想のフィッシングジャケットさらにフィッシングジャケットは、50年代イギリスのアーカイブに着想。ドルマンスリーブのシルエットと小さくあしらったフードが特徴だ。素材には、軽量性と通気性、撥水性を兼ね備えるナイロンを採用し、タンブラー加工を施すことで肌馴染みの良い風合いに仕上げている。カラーは、深みのあるブラウンとネイビーがラインナップする。詳細エイトン for グラフペーパー発売日:2020年9月5日(土)取扱店舗:グラフペーパー 青山・日比谷・仙台・京都展開アイテム:・タートルネックロングドレス 49,000円カラー:バーガンディー、ネイビー・タートルネックミディアムドレス 43,000円カラー:バーガンディー、ネイビー・フィッシングジャケット 62,000円カラー:ブラウン、ネイビー
2020年09月05日どんなに彼との仲が良好でも彼の実家とも同じ様にうまくいくとは限りません。特に血の繋がりがないことで関係が悪化しやすい傾向もあるため、今回紹介する実家との付き合い方を参考にトラブルを避けていきましょう。第一印象を特に気をつける人の印象というのは第一印象でほとんど決まってしまうと言っても過言ではありません。服装は可愛く見えるかどうかよりも清潔感があるかどうかを一番に考えて選ぶ必要があります。メイクもメリハリのあるくっきりメイクではなく、しているのがわからないようなナチュラルメイクが無難です。とにかく地味でおとなしい感じを目指したほうがよいでしょう。最初の挨拶を無事に終えることができれば、以降はちょっとした失敗くらいなら好意的に受け止めてもらえるのでぐっと楽に付き合うことができるようになります。多少大変でも最初の挨拶の準備は一番力を入れるようにしましょう。親は姿勢の綺麗さを見ている実家は彼にあなたが釣り合う誠実な女性なのかを見定めようと、あなたの立ち振舞までしっかりとチェックしてくる可能性が高いでしょう。特に無意識に失敗してしまうのが姿勢です。普段から背筋を伸ばした綺麗な姿勢を維持するのに慣れていないと、彼の両親との話で緊張して疲れてしまった時つい猫背に戻ってしまうかもしれません。普段からできるだけ背筋を伸ばすように意識して過ごし、無意識にでも姿勢を維持できるように自律神経を鍛えておきましょう。声は見た目と同じくらい印象を決める声というのは見た目と同じくらい相手の印象を決定づける要素になります。高すぎる声は耳障りが悪く悪印象になってしまいますし、甘えるような声も遊んでいる印象を与えてしまうためもちろんNGです。あまり上ずったような声の出し方はしないようにし、少し低いくらいの声質の方が聞いている方にもストレスにならず良い印象を与えます。また話す速度も要注意で、緊張している場だとつい早口になってまくしたてるように話してしまう人は少なくありません。早すぎる話し方よりも多少ゆっくりめで話すほうが印象は良くなるため、相手に伝えたい事が10あったとしたら、そのうち2だけを伝えるくらいの気持ちで話すと早口になりにくいでしょう。自分のことを話すよりも相手の話を聞くことに重点を置くと年配の方からの信頼は得られやすくなります。面接に行くのと同じ心構えで臨もう面接と実家への挨拶は似ており、どちらもあなたの誠実さを見定めようと目を光らせてきます。しかしあくまでも大事なのは最初の第一印象であり、そこで信頼を得られれば以降はそこまで気を張らず気軽な付き合いがしやすくなります。将来の嫁姑問題などを防ぐためにも、実家への挨拶はしっかり対策をして臨みましょう。
2020年08月12日恋愛マニュアルには様々なタイプの男性のトリセツが紹介されていますが、イレギュラーばかりの天然男性に関しては分からないことが多いですよね。今回はそんな天然な男性の恋愛トリセツを紹介します。天然な男性の行動を束縛しない天然な男性は周囲に流されず、マイペースに過ごしています。このため女性としてはついつい束縛してしまいがちですが、天然な男性は自分の行動を制限されることを好みません。このため天然な男性の恋愛トリセツのひとつとして、天然男性の行動を束縛しない・束縛しない女であることをアピールすることが挙げられています。ただあまりにも自由に行動させ過ぎてしまうのもストレスになってしまうので、ある程度自由にさせつつ妥協できない点はしっかり話し合っておくことも大切ですよね。それでも天然男性は約束を守らない傾向があるため、その点を理解しておくことも重要です。受け入れていることを感じさせる天然男性の厄介なところは、自分が天然であることを自覚していないところですよね。そのため自分では普通だと思って行動しているので、周囲から変わった行動をしても本人は気づいていないのです。そんな彼の行動を変わっていると指摘してしまうと、天然男性は「自分を受け入れてくれない」とショックを受けてしまいます。自分を受け入れてくれない女性は恋愛対象にならないため、恋愛トリセツとしては天然男性の行動を普通のものと思って受け入れること・受け入れていることを彼に感じさせることが挙げられます。そうして天然である彼を受け入れているとアピールすることで、やっと恋愛対象としてアタックできるのです。男性として見ていることをアピールある程度天然男性から恋愛対象として認識されるようになったら、彼が興味を持っていることをピンポイントで攻めたり得意分野で頼ってみることがおすすめだと言われています。この点はほかのタイプの男性とも同じトリセツで、変わり者として扱うのではなく一人の人間として接することが重要なポイントになります。天然であっても男として頼られることや自分の興味のあることに関心を示してくれることは嬉しいようなので、一人の男性としてみていることをアピールすると喜んでくれます。ただ興味のないことや得意分野以外は一切興味がないので、そちらの話を振らないようにすることが取り扱いの上で注意するポイントです。天然だからと笑いものにするのはNG天然な男性は、自分が天然だと自覚していません。そのため周囲から変だと思われる行動も彼にとっては普通なので、そのことを理解して普通の男性として受け入れることが大切です。その上で彼の興味や得意なことを中心に攻めていくことで、天然男性の恋愛対象として喜んでもらえます。
2020年07月04日《慣例や常識を捨てドラマ撮影の新たなルールを形成する覚悟でお願いします》こんな文言が躍るのは、本誌が入手した日本テレビのある“マニュアル”だ。緊急事態宣言の解除を受け、6月から民放の連続ドラマ収録が続々と再開していく状況でつくられた文書で、タイトルは「ドラマ番組緊急事態宣言解除以降の制作方針」。「撮影が止まっていた『ハケンの品格』などのドラマ収録を、コロナ禍で感染予防対策をしながら進めていくためのガイドラインです。全ページ合わせると64ページにも及びます」(日本テレビ関係者)その内容は「カメラ台数や撮影チームの規模を最少に」「1日の撮影時間は12時間まで(うち2時間は休憩)」「収録に立ち会う全員がマスク着用」「メインキャストは撮影時以外はセット内でフェースガード着用」「キスシーンなどの濃厚接触、アクションや歌唱など呼気量が上がるシーンはなるべく避ける」など多岐にわたる。制作に携わるスタッフらに意見を聞くと、不安の声が続々。「これまで1日15時間くらいの撮影はザラ。12時間までとなると、撮影日数を増やさなければいけない。次作が控える出演者もいるので、もらった期間内に撮り終えることができるのかが心配です」「費用がかさむでしょうね。たとえばロケバスひとつとっても、間隔を空けて座る必要があり、台数を増やさねばなりませんから」「主要出演者が一堂に会する挨拶の場だった顔合わせ・読み合わせがなしで、撮影で“はじめまして”。食事も1人ですし、和気あいあいとした雰囲気はなくなりそう」「暑くなる時期なのにフェースガードをしなきゃいけない出演者はきついでしょう。メークも落ちやすくなるけれど、接触を減らすためマメに直せない。悪循環です」「“アクションシーンは一発撮りを留意”ということですが、2人以上のシーンだと息を合わせる必要があり一発では難しそうです」マニュアルの策定を受け、『ハケンの品格』と同じく4月開始予定だったSexy Zoneの中島健人(26)とKing&Princeの平野紫耀(23)のW主演『未満警察ミッドナイトランナー』も収録手順を再検討する、とドラマ関係者。「特に平野さんが演じるのは肉体派の警察官の卵で、本人も“アクションシーンがたくさんある”と意気込んでいました。マニュアルを受け、アクションはマスクを着用したリハーサルを入念にやって、本番のテークを減らす予定です」また、7月開始で予定されていた浜辺美波(19)と横浜流星(23)がW主演する『私たちはどうかしている』にも懸念点が。同作は累計発行部数200万部の人気マンガが原作のラブ・ミステリー。「原作には何度もキスシーンがあるので、ドラマにも期待していたのですが……」(原作ファン)しかし、マニュアルには、“キスシーンなどの物理的濃厚接触はなるべく避ける”とあるのだ。「“ラブシーンは出演者本人と事務所の了承をとったうえで、本番一発撮りにするなど留意する”といった内容も。日テレのドラマからキスシーンやラブシーンがなくなったり減ったりする可能性があります」(前出・日本テレビ関係者)原作ファンならずともそれは残念すぎる!しかし関係者に話を聞いていくと、こんな吉報が……。「『私たち~』はキャストのスケジュールの関係で早い段階にクランクイン。3月下旬に第1話が収録され、横浜さんと浜辺さんのラブシーンもそのときに撮っているそうです」(別の日本テレビ関係者)少なくとも1回は“神シーン”が拝めそうだ。また、別の『私たち~』制作関係者はこうも話す。「今後、こういうシーンはダメと脚本家に制限を出すことはないそうです。表現の幅が狭まったら面白いものができませんから。上がったものを読んで懸念点があれば逆算して考えるという方針です」「女性自身」2020年6月16日号 掲載
2020年06月04日グラフペーパー(Graphpaper)より、リプロダクションオブファウンド(REPRODUCTION OF FOUND)に別注した新作スニーカーが登場。2020年3月21日(土)より全国のグラフペーパー取扱店舗にて発売される。今回登場する新作シューズは、グラフペーパー2020年春夏コレクションのテーマである彫刻家カール・アンドレの作品から着想。1970~80年代のドイツ軍のトレーニングシューズ「ジャーマントレーナー」をベースに、ミニマルながら個性的な1足に仕上げた。シューズには、イタリア製の良質なスムースレザーとスエードを使用。クラシックな佇まいはそのままに、スロバキアにあるファクトリーでモダンに再現した。カラーは、3色をラインナップ。木材のベージュ、銅板のゴールド、アルミのシルバーといった作品の構成要素を、メタリックレザーやカラーで表現した。【詳細】ジャーマントレーナー発売日:2020年3月21日(土)販売店舗:全国のグラフペーパー取扱店舗カラー:ホワイト×ゴールド、ホワイト×ブラック、ホワイト×シルバーサイズ:36~44価格:28,000円+税
2020年03月20日グラフペーパー(Graphpaper)から、2019-20年秋冬ウィメンズコレクションのアウターが登場。新作として登場するのは、コットン100%のトレンチコート。表面をわずかに起毛させたオリジナルのファブリックを使用して、緩やかなオーバーシルエットに仕立てている。厚みとハリのある生地ながら、柔らかい着心地が魅力だ。クリーンかつハンサムな佇まいと同時に、程よく力の抜けた上品さを演出する。トレンチコートの他、ステンカラーコートも同じ素材で展開される。また、定番のウールカシミアフリースコートは、生地の落ち感を生かした、しなやかなシルエットが特徴。一枚仕立てで、見た目よりも軽やかな着心地に仕上げている。裏地無しでも暖かさを保ってくれるのも嬉しいポイントだ。その他、ヘリンボーンジャケットやムートンジャケットといったアウターも登場する。【詳細】グラフペーパー 新作アウター取り扱い店舗:グラフペーパー 渋谷、ヒビヤ セントラル マーケット、仙台、他全国の取り扱いショップアイテム例:・ステンカラーコート 98,000円+税 ※発売中・トレンチコート 118,000円+税 ※発売中・ウールフリースコート 82,000円+税 ※9月発売【問い合わせ先】グラフペーパー住所:東京都渋谷区神宮前5-36-6 ケーリーマンション1A,2DTEL:03-6418-9402
2019年09月02日グラフペーパー(Graphpaper)などのシークレットセールが東京・神宮前にて開催される。会期は2019年8月24日(土)および25日(日)の2日間。今回はグラフペーパーのほか、セレクトショップのフレッシュサービス(FreshService)やヒビヤ セントラル マーケット(HIBIYA CENTRAL MARKET)で取り扱っているブランドアイテムを展開。過去から現シーズンまでの幅広いラインナップを30%~で手に入れることができる。【詳細】グラフペーパー、フレッシュサービス、ヒビヤ セントラル マーケットプライベートセール会期:2019年8月24日(土)〜25日(日)時間:・8月24日(土) 11:00〜19:00 ・8月25日(日) 11:00〜16:00 会場:alpha PR住所:東京都渋谷区神宮前2-6-7 神宮前ファッションビル6F※現金および各種クレジットカードが利用可能※購入金額合計3万円以上からクレジットカード利用可能※駐車場なし※セール品につき、返品・交換は不可※ショップへの修理品の持ち込みは不可※転売目的の購入は禁止【問い合わせ先】alpha PRTEL:03-5413-3546
2019年08月23日グラフペーパー(Graphpaper)とイタリアのブランド「シーラップ(Sealup)」がコラボレーションしたマウンテンパーカーが登場。2019年8月24日(土)より発売開始予定となる。「シーラップ」は1935年の創業当初よりレインウェアを作り続けてきたミラノのアウターファクトリーブランドだ。今回のコラボレーションでは、ミラノに構える「シーラップ」の自社工場にて製作されたマウンテンパーカーをグラフペーパーがアレンジ。シルエット、サイズバランスにこだわったビッグシルエットの1着が完成した。特徴は、耐久性と肩の可動域を両立する伝統的な袖付けとステッチングだ。袖は⼀枚の布で形成。立体的に縫い上げることで、美しいドレープを生み出した。また、アームホールのステッチ内側に、バインディングで透水を抑える工夫を施すなど、「シーラップ」のこだわりが感じられる。素材には、「シーラップ」のレインウェアの中で定番として使われ続けている、イタリアの名門化繊ブランド・リモンタ製ボンデッドコットンを採用。ポリウレタン樹脂をコットンサテンで挟み込んだ柔らかな生地はドライクリーニングが可能なので、日常使いにぴったりだ。【詳細】“シ―ラップ”for グラフペーパー マウンテンコート発売日:2019年8月24日(土)予定カラー:ブラック、カーキサイズ:0~2価格:160,000円+税【問い合わせ先】グラフペーパー住所:東京都渋谷区神宮前5-36-6 ケーリーマンション1A、2DTEL:03-6418-9402
2019年08月17日グラフペーパー(Graphpaper)と、パリのスケートブランド・フューチャー(FUTUR)がコラボレーションしたカプセルコレクションが、2019年8月24日(土)にグラフペーパー全店、全国取扱店にて発売される。グラフペーパーとフューチャーのコラボレーションは、神宮前のグラフペーパーにて行われた、フューチャーのディレクター、フィリックス・シェイパーの写真展や、2019年春夏シーズンに発表されたコラボレーションTシャツに続くタッグとなる。カプセルコレクションでは、両ブランドチームが厳選したファブリックを使用し、得意とするディテールを組み合わせたオリジナルアイテムを展開する。1点ごとに手作業でタイダイ染めを施したグラフペーパー定番のオックスフォードシャツをはじめ、イタリア・カノニコ(CANONICO)の軽く柔らかなウールフランネルを採用した、上品ながらも程良くカジュアルなセットアップ、スイスのテクニカルファブリックメーカー・STORZの撥水素材「eta Proof」を使用した全天候型のダブルブレステッドコート、天然繊維でありながら高い撥水性を誇るヘルメット サコッシュと、上質な素材を使ったアイテムラインナップを揃える。また、2019年9月には第2弾を発売。ループウィラー(LOOPWHEELER)とのトリプルネームのスウェットや、フランスのレザーシューズブランド・メフィスト(MEPHISTO)とのコラボレーションシューズが登場する。【詳細】フューチャー×グラフペーパー カプセルコレクション発売日:2019年8月24日(土)※第2弾(ループウィラーコラボレーションアイテム、キャップ、シューズ)は、2019年9月発売販売店舗:グラフペーパー 全店(神宮前・日比谷・仙台)、全国取扱店アイテム例:・オックスフォードシャツ 25,000円+税・ウールフランネル ジャケット 68,000円+税・ウールフランネル コックパンツ 38,000円+税・ダブルブレステッドコート 86,000円+税・ヘルメット サコッシュ 18,000円+税【問い合わせ先】グラフペーパーTEL:03-6418-9402
2019年08月17日銀座三越で開催されるブライダルフェア(5月29日〜6月25日)に合わせて、ハイジュエラー、グラフ(GRAFF)のポップアップショップが、5月29日から6月11まで、銀座三越1階にオープンする。ポップアップには、グラフの歴史的なダイヤモンドからインスパイアされて名付けられた美しい輝きを放つエンゲージメントリング「ザ グラフ アイコン」を始め、ブライダルリングが幅広くそろう。世界中で自由や成功のシンボルとして信じられてきたバタフライをモチーフにした、グラフのアイコニックなジュエリー「ザ グラフ バタフライ コレクション」も登場する。「ザ グラフ アイコン」(0.5ctから/税込120万円から)【イベント情報】GRAFF POP-UP SHOP会期:5月29日~6月11日会場:銀座三越1階ジュエリー
2019年05月27日フィラ(FILA)とグラフペーパー(Graphpaper)のコラボレーションシューズ「フィラ×グラフペーパー“ディスラプター”(FILA × Graphpaper“Disruptor”)が登場。2019年5月25日(土)より全国取扱店にて発売される。コラボレーションシューズのベースとなったのは、ボリュームのあるシルエットが特徴のフィラのスニーカー「ディスラプター 2(Disruptor 2)」。今回は、通常サイドとヒールについているパッチを取り除き、フルグレインレザーを用いたアッパーからソール、ロゴ刺繍までをワンカラーで統一した。また、ヒールタブには、コラボレーションを象徴するグラフペーパーのロゴ刺繍を配置。目を惹くボリューム感のあるシャークソールは、クッション性のあるインソールと衝撃吸収に優れたアウトソールを搭載し、快適な歩行をサポートする。【詳細】フィラ×グラフペーパー“ディスラプター”発売日:2019年5月25日(土)販売店舗:グラフペーパー全国取扱店価格:22,000円+税カラー:グレイ、ブラックサイズ:23/24/25/26/27/28/29【問い合わせ先】グラフペーパーTEL:03-6418-9402
2019年05月16日今回ご紹介するのは、日刊Sumaiでも取材させていただいた静岡県裾野市に自社工場&店舗を構えるソファブランド「マニュアルグラフ」のオーナー鈴木さん邸。家族と友人と、生活の一瞬一瞬をとことん楽しむ住まいは、ブランドコンセプトの「FUN! SOFA!」ならぬ、「FUN! HOUSE!」を実現しています。■ 「暮らしを楽しむ」に妥協は無し!鈴木さん一家は、夫妻と3人の子どもの5人家族。夫の実家の隣にあった、祖母が住んでいた築50年ほどの家を建て替えることになったことがこのFUN HOUSE誕生のはじまり。ものづくりのプロであるご主人は、「同世代の建築家と一緒に家づくりをしたい」と、インターネットでインテリアなどのテイストが合う建築家を探したそう。そして設計の依頼を受けたのは、「こぢこぢ一級建築士事務所」の小嶋良一さん。「FUN! SOFA!(ソファを通じて暮らしの楽しみを届ける)」というマニュアルグラフのブランドコンセプトを家づくりでも実現したいと、「FUN! HOUSE!」をテーマとする住まいをリクエストされました。要望を受けてまず小嶋さんが提案したのは、1階南側にウッドデッキとつながるLDKを配し、リビングとその吹き抜けを中心に各室がつながる大らかなプラン。リビングには薪ストーブやオリジナルのソファが置かれ、家族が集う空間は楽しい雰囲気に包まれています。子どもの友達とママ友が集まり、料理を持ち寄ってパーティを開くことも多いという鈴木さんの家。この日も彩り鮮やかなサラダやパエリアなど子どもたちが大好きなメニューが、次々と並べられていきます。ダイニングテーブルは天板にオークを使用したオリジナル。パーティに慣れているだけあって、盛り付けも美しい!テーブルと横並びに配されたキッチンは、カウンターを備えたオープンスタイル。子どもと一緒に盛り付けをしたり、みんなでテーブルに料理を運んだりと、ひとつなぎの空間はとにかくにぎやかです。■ 賢さが命!機能性抜群なキッチン鈴木さん邸が毎日FUNである理由。それはゆったり、そして機能性抜群なキッチンから生まれているようです。「調理スペースが広いことやシンク下にゴミ箱を入れられること」キッチンは、使い勝手を重視した具体的な要望を伝えたという奥様。そこで小嶋さんは、機能性に富み、コストパフォーマンスに優れるシステムズヤジマのシンプルなオーダーキッチンを採用しました。キッチンは片側が壁に接したペニンシュラ型で、対面式のテーブルカウンターをプラスしたスタイルです。カウンターでは子どもたちが宿題をしたり、ご主人がノートパソコンで仕事をしたりしながら、キッチンに立つ奥様と自然と会話が生まれます。ステンレスの天板には傷が目立ちにくいバイブレーション仕上げを採用。コンロは本格調理が楽しめる高火力ガスコンロ!プロ仕様のデザインで料理のモチベーションがあがります。奥様のご要望のシンク下のダストボックススペース。通路がゆったり使えることで動きもスムーズ!キッチンの側面はタイル仕上げ。100角タイルをあえてずらして貼ることで、味わいのある雰囲気を醸し出しています。さらに玄関からホールを通らずに直接入れるドアを設置。重ーい荷物を持って帰宅しても、食材をすぐに置けるのでとっても便利!これはまさに主婦であれば誰もが欲しがるドアですね。リビング側からキッチン&ダイニングを眺めると、その空間が“ひとつなぎ”であることが分かります。リビングの吹き抜けにより2階のセカンドリビングや子ども室、ロフトともつながっていて、キッチンにいても家族の気配を感じることができます。【Kitchen Data】キッチン本体……オーダー(システムズヤジマ)シンク……特注BO08885NO+水栓金具……KVK KM708Gガスコンロ……ハーマン DW35F2JTKSTレンジフード……アリエッタ SBARF-901LS食洗機……パナソニック NP-45MD6WAA■ 自然とFUNが生まれる!家族が集う空間家の隅々に広がるFUNを見ていきましょう。リビング中央にはこの家のためにデザインされた特製ソファが配置され、まさにここは家族のくつろぎの場!「最近新体操を始めた長女は、薪ストーブの前のスペースで練習していますし、子どもたちが2階のセカンドリビングで遊ぶのを見上げるのも楽しい」とご主人。リビング南面に配されたウッドデッキも、家族のお気に入りのスペースです。ウッドフェンスやパーゴラにはつる性植物が絡まり、自然を身近に感じさせ、気持を落ち着かせてくれるそう。ウッドデッキの植物の成長を楽しみつつ、夏にはプールやテントを出して遊んだり、ろうそくの明かりで夕涼みしたり……。お家でアウトドアな感性を存分に養うことができそうですね。吹き抜けに面した2階セカンドリビングは、天窓から明るい日差しが降り注ぐ空間。正面に子ども室が3つ並び、左手に寝室が配されています。床は1階と同じく幅広のオークフローリング、天井は構造材表し。木の温もりに包まれて心までゆったり。FUN HOUSEは、適度な“こもり感”をも感じられるスペースが。ご主人の趣味室兼納戸として利用しているロフトは「ひとりになりたいときは最適」なんだとか。2階寝室の床には落ち着いた雰囲気を演出するカーペットを採用。壁に飾られている絵や無造作に吊されているように見える照明にもセンスが光ります。あらゆるFUNであふれる、鈴木さん邸の外観は、レッドシダー縦張りの外壁が特徴的。パーゴラのつる性植物が成長し、緑の庇となるのが待ち遠しく、道行く人も楽しめるように道路側にも緑を配しているんだそう。リビングを中心に、家族がお互いの気配を感じながら楽しく過ごしている様子が存分に伝わってくる鈴木さん邸。「FUNHOUSE」はとにかく楽しい!友人も自然と集う家、というのも納得です。いかがでしたか?今の時代、ただ楽しめる家づくりなら簡単かもしれません。しかし住まいのプロである鈴木さん邸は、単に楽しいだけではなく、そこに確かな家族の繋がを感じさせてくれます。そして奥様がストレスを感じないように作業できるキッチン、個を大切にするスペースなど、表向きはFUNでありながらも家族への思いやりで溢れた住まいとなっていました。もっと詳しく見たい方は「住まいの設計2017年11-12月号」を参考にしてみてくださいね。設計/小嶋良一(こぢこぢ一級建築士事務所)撮影/桑田瑞穂住まいの設計2017年11-12月号豊富な実例ときめ細やかな情報で快適・便利な住スタイルを提案。家作りの夢が広がる!住まいのお役立ちマガジン【巻頭特集】「自然とつながる家づくり光と風、緑を取り込む家」 【第二特集】「Happiness Kitchenみんなのシアワセキッチン&ダイニング」
2019年05月02日グラフペーパー(Graphpaper)とエイトン(ATON)のコラボレーションによるカプセルコレクション「ATON for Graphpaper」からメンズ&ウィメンズTシャツが登場。2019年3月29日(金)より、東京・渋谷のグラフペーパー、グラフペーパー 仙台、ヒビヤ セントラル マーケット / グラフペーパーなどで販売される。メンズはグラフペーパーがエイトンの生地を使って、ウィメンズはエイトンがグラフペーパーの生地を使ってデザインしたTシャツを展開。お互いの得意とする素材をクロスオーバーさせ、それぞれのブランドを代表するアイコニックなTシャツへと落とし込む。またユニセックスラインとして、エイトンの生地とボディに、グラフペーパーによるグラフィックデザインを配したモデルもラインナップ。ホワイト地にブラックのロゴをあしらったミニマルな仕上がりとなっている。なおTシャツは半袖と長袖の2タイプが用意される。【詳細】ATON for Graphpaper発売日:2019年3月29日(金)展開店舗:グラフペーパー、グラフペーパー 仙台、ヒビヤ セントラル マーケット / グラフペーパー※広島のセレクトショップ「レフ」では3月21日(木)から4月7日(日)の期間限定イベントにて限定販売。アイテム価格:・半袖 17,000円+税・長袖 19,000円+税
2019年03月22日グラフペーパー(Graphpaper)の2019年春夏レディースコレクションから、デザインユニット・エナメル(enamel.)によるオリジナルフラワープリントを採用したウェアが登場。エナメルは、アートディレクション・グラフィックデザイン・テキスタイルプリントワークなどを中心に、数々のデザイン製作に携わるユニット。グラフペーパー2019年春夏コレクションは、メキシコの建築家ルイス・バラガンの作品に着想を得ており、エナメルが手がけたメキシコを代表するブーゲンビリアの花をモチーフにしたフラワープリントは、今シーズンを象徴するパターンとして採用されている。ルイス・バラガンの作品にインスパイアされた鮮やかな色彩も印象的だ。展開されるアイテムは、ガウン、シャツ、スカートの3種類。存在感溢れる華やかなフラワープリントは、コーディネートの主役として取り入れたいアイテムだ。【詳細】グラフペーパー エナメルによるオリジナルプリントアイテム発売中※2019年1月現在アイテム:・Flow Printed Dress(The floral print designed by enamel.) 42,000円+税・Flow Printed Open Collar shirt (The floral print designed by enamel.) 26,000円+税・Flow Printed Gather Skirt (The floral print designed by enamel.) 32,000円+税【問い合わせ先】グラフペーパーTEL:03-6418-9402
2019年01月26日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)2019年春夏の新作「ルビグラフ(LOUBIGRAF)」コレクションが登場。2018年11月より、クリスチャン ルブタンブティックおよび公式オンラインストアで、メンズ・ウィメンズのシューズが発売される。グラフィックをあしらった新シューズ「ルビグラフ」コレクションは、鮮烈なカラーと斬新なラインを組み合わせたグラフィックが特徴。自由で喜びに満ちたモチーフをレザーやシルクなど、様々な素材にのせて、パンプス、スニーカー、バレエシューズ、ブーツなどを完成させた。メンズの「Rantus Orlato」スニーカーは、ハイカットのシルエットに3種類のプリントを落とし込んだ。ブラックとホワイトのパイピングでエッジーなアクセントをプラスしている。ウィメンズのバレエシューズ「LA MASSINE FLAT」は、ヒールにスタッズをあしらうことでクールな印象にまとめている。新作バッグもグラフィック柄でフットウェアだけでなく、新作バッグも登場。「クリスチャン ルブタン」のブランド名を遊び心いっぱいに描いたバッグ「マリージェーン(Marie Jane)」からは、丸みを帯びたフォントやグラフィティで描かれたポップなブランド名があちこちから顔をのぞかせている。【詳細】クリスチャン ルブタン2019年春夏「ルビグラフ」コレクション発売時期:2018年11月取り扱い店舗:クリスチャン ルブタンブティックおよび公式オンラインストア<アイテム例>■メンズ・RANTUS ORLATO FLAT 135,000円+税・LOUIS JUNIOR SPIKES ORLATO FLAT 125,000円+税・ROLLER-BOAT FLAT 165,000円+税■ウィメンズ・JERSEY VAMP 150 129,000円+税・LA MASSINE FLAT 92,000円+税・MARIE JANE SMALL 275,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ルブタン ジャパンTEL:03-6804-2855
2018年11月19日今から12年前。夫の転勤のため、東京から生まれ育った御殿場市へ泣く泣くUターンした私。「帰ってくるはずじゃなかったのに」という思いを抱え鬱々と日々を過ごす私を勇気付けてくれたのは、地域に暮らし、地域を楽しくしようと活動する素敵な人たちでした。富士山南麓・静岡県東部に暮らす素敵な人30名を取材して1冊にまとめた『富士山の麓で見つけたヒト・コト・シゴト』が世に出たのは、2018年3月のこと。中には、建築やインテリアに携わる人もいます。今回は、静岡県裾野市にあるソファ工場併設のファクトリーストア「MANUALgraph(マニュアルグラフ)」のアナザーストーリーをご紹介します。■ 東京からおよそ1時間。富士山の麓・裾野市へ静岡県裾野市は、その名の通り、富士山、愛鷹山、箱根山の山裾に位置します。東名高速道路・裾野ICはもちろん、東海道新幹線三島駅から車でのアクセスが便利な好立地。富士サファリパークのようなレジャー施設やキャンプ場がいくつもあるので観光のイメージが強いけれど、実は、日本に住んでいたら誰もが知っているような大手メーカーの研究所がいくつもあって、先端技術の研究都市という一面も持っています。そんな裾野市に、半世紀以上にわたってソファやベッドなどを作り続けている小さな工場があります。1965年に設立した「フジライト」は、ホテルやレストランなどの商業施設から注文を受け、オーダーメイドの椅子やソファ、ベッドを作り続けています。■ 老舗ソファ工場併設のインテリアショップ「MANUALgraph」は「フジライト」の技術を活かして作るオリジナルの家具を扱うブランド。工場に併設のショップとwebショップを展開しています。入り口を入ってすぐの階段を上り、二階へ。たくさんのソファが出迎えてくれます。「MANUALgraph」の代表を務める鈴木大悟さんは、裾野市生まれ、裾野市育ち。大学進学を機に上京し、都内の会社に就職。かつてはバンド活動もしていて、メジャーデビューも果たしているそう。2011年に起きた東日本大震災を機に帰郷しました。被災地でのボランティア活動を通じて、地域のために自分ができることを考えるようになった鈴木さん。地域のためにフットワーク軽く行動すると同時に、自社工場である「フジライト」の強みを活かす道を模索していました。そんなとき、レディ・ガガのスタイリストを務めていたニコラ・フォルミケッティさんのブランド「NICO PANDA」と「フジライト」がコラボレーションして「NICOPANDA SOFA」を作ることに。そのとき、ニコラさんから「ブランド名をつけたらどうか」とアドバイスを受けたのをきっかけに、2013年「MANUALgraph」は誕生しました。手作りを意味するMANUALが大文字なのは木工という仕事の力強さを、図表を意味するgraphが小文字なのは繊細な仕事を意味しています。コンセプトは「FUN!SOFA!」。ソファは、一生にそう何度も買い換えることがないアイテム。選ぶ時間もソファが届くまでの時間もワクワクしてほしい、そして、ソファがある新しい暮らしを楽しんでほしい。コンセプトには、ソファというアイテムが生み出す“FUNな時間”を届けたいという願いが込められています。ソファがいくつも並ぶ店内。全てのソファにゆったりと座って試すことができます。店内の一角には輪切りにされたソファがありました。これを見れば「MANUALgraph」のソファの構造が一目瞭然です。こんな風に、どんなパーツを組み合わせて作られているのか見られるのも魅力的ですが、実はこちらでは実際にソファを作っている工場を見学することもできるんです!■ ソファ工場を見学させてもらいました!こちらは業務用のソファにパーツを取り付けているところ。この道数十年のベテランの職人さんが手際よく仕事をしていました。使用する木材の製材やカットも工場内で行います。無垢材と集成材それぞれが持つ特性を活かし、フレームの最適な場所に使用します。自分がこれから使うソファを作る人たちの顔が見える。作っている工程が見えること以上に、安心感があります。業務用のソファも手がける同社の工場には、たくさんの生地がありました。手前に広げられている生地は、上質な英国産のタータンチェック生地。「MANUALgraph」の「LOMOND TARTAN(ロモンド タータン)」というソファに使われています。ウール100%の手触りのいい生地と、ビンテージ感溢れるPVCレザーとの組み合わせが絶妙な、佇いのいいソファです。■ ソファ+雑貨。暮らしのFUN!を届けるインテリアショップへソファブランドのスタートから5年を経た2018年6月、「MANUALgraph」では、雑貨の扱いをスタートしました。“FUN”を基準にセレクトしたストーリーのある雑貨が並びます。中には、鈴木さん自身が愛用しているアイテムも。岐阜県土岐市にある「KANEAKI SAKAI POTTERY」や、山本勝之助商店の棕櫚箒やハタキ、裾野市出身の陶工・山本智之さんの作品もあります。こちらは「MANUALgraph」オリジナルのアイテム。ソファの端切れで作った鍋つかみは、まさしく1点ものです。鈴木さんが、自邸「FUN!HOUSE!」の設計を依頼した建築家・小嶋良一さんと共に作り上げたソファ「FUN!HOUSE!SOFA」に使われている、特注デニムを使ったルームシューズもあります。いつかはソファが欲しいけれどお店に行くのは勇気がいる……という方にとって、雑貨を見にふらりと立ち寄れる気軽さが生まれたのは大きな魅力。裾野市の隣町・御殿場市に暮らし、インテリアショップ難民だった私にとって、日常的に使っているアイテム(実は私、マルチクリーナーのThe Magic Waterの大ファンなんです!)を買えるお店がすぐ近くにあるという安心感に、思わずにんまり。東京へ行かずとも上質な雑貨を実際に目で見て購入できるのも心強く、あそこに行けば素敵なものに出会えるという期待感に、ワクワクしています。ソファと雑貨。暮らしを彩るアイテムを楽しみながら見られるショップへ、一度、足を運んでみませんか?【MANUALgraph(マニュアルグラフ)】■静岡県裾野市茶畑544■電話番号055-992-2631■営業時間10:00〜18:00■定休日水曜、第2・4火曜
2018年11月01日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)2018年夏の新作アイウェアコレクション「#DGGraffiti」を紹介。ポップなモチーフ&グラフティーが特徴の「#DGGraffiti」ハートや星、王冠など、ブランドらしいポップなモチーフに、グラフティーを重ねた「#DGGraffiti」。ストリートウェアやコンテンポラリーなスタイルの要素を取り入れたコレクションは、フレームからテンプルの細部にまで捻りの効いたデザインを散りばめている。ポップカラーで大胆にグラフティーを飾って「DG4321F」は、キャットアイシルエットが特徴のアイウェア。オーバーサイズのフレームには、赤や金といった鮮やかなカラーでグラフティーが描かれ、ブランドの世界観にぴったりなハッピーなムードが漂っている。大き目のテンプルにあしらった立体的なブランドロゴは、華やかさをプラスしてくれるアクセントに。メタルブリッジで女性らしさをボリュームのあるバタフライシルエットを採用したのは「DG4319」。ブラックのパレットに、白で自由に描かれたグラフティーは、ストリートスタイルを彷彿させる個性豊かなデザインだ。また、華奢なメタルブリッジを取り入れたことで、フェミニンな印象をさりげなく演出してくれる。メンズモデルにも遊び心を添えてメンズモデルの「Domenico」には、ブラックレンズを採用した「DG4338」が登場。厚みのあるスクエアシルエットが特徴のモデルは、グラフティーを全体に散りばめた遊び心溢れるデザインだ。光沢のあるゴールドのリベットによって、品のある華やかさを演出してくれる。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ 2018年夏の新作アイウェア商品/発売時期:・DG4321F 44,000円・DG2198 62,000円/発売中・DG4338 42,000円/2018年6月中旬・DG4319 35,000円/2018年6月中旬発売・DG4321F /2018年6月中旬発売【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ アイウェアTEL:03-3514-2947
2018年05月31日板谷由夏が初舞台・初主演を務める「PHOTOGRAPH 51(フォトグラフ51)」が4月6日に開幕、その初日に潜入した。【チケット情報はこちら】本作は、「DNAの二重らせん構造」の発見に大きく貢献した科学者ロザリンド・フランクリンと彼女を取り巻く5人の男性によって繰り広げられる回想劇。2015年にウエストエンドにてニコール・キッドマン主演で上演され数々の賞を受賞した作品で、日本初演となる今作の演出はブロードウエイで注目を集める新進気鋭の演出家サラナ・ラパインが手掛ける。物語の舞台は、女性科学者がほとんどいなかった1950年代。イギリス人女性科学者ロザリンド・フランクリン(板谷)は、特別研究員として遺伝子学の最先端を誇るキングスカレッジに迎えられる。初日に彼女を助手扱いした同僚モーリス・ウィルキンズ(神尾佑)とはたびたび衝突し、彼女の助手レイ・ゴスリング(矢崎広)は板挟みで四苦八苦する中、ひとりもくもくと研究を進めるロザリンド。彼女にとっては若き科学者ドン・キャスパー(橋本淳)だけが心許せる相手だった。ある日、野心家のアメリカ人科学者ジェームス・ワトソン(宮崎秋人)とモーリスの旧友フランシス・クリック(中村亀鶴)も手を組みDNA構造の謎解きに乗り出し、研究は「競争」となっていく――。研究に大きく貢献しながらもノーベル賞を得られなかったロザリンドを中心にした物語。けれど描かれているのは“不遇な女性研究者”ではなく、6人の科学者のやや不器用な生き方だった。科学を愛し没頭するロザリンドの頑なさや、ロザリンドと近づきたいのに自分の常識が邪魔をするモーリスの不器用さ、理解とユーモアを持ってふたりの間に立つゴスリングの柔らかさ、そしてロザリンドやモーリスの科学者以外の顔を引き出すキャスパーの真っ直ぐさ…それぞれの人物像の奥にある厚みや温度は、ひとつひとつの出来事にさまざまな側面を生み出し、ラストシーンへと繋がっていく。同様に、ロザリンドらの研究成果を横取りしようとし、悪役とも言えるポジションのワトソンとクリックが決して悪役に収まらなかったのも、ふたりのチームワークやものの考え方が丁寧に描かれ演じられているためだろう。シンプルな舞台セット、シンプルな演出の中で繰り広げられる会話劇。物語の題材が科学なので台詞の中には専門用語も多いが、だからこそなのか、登場人物たちの感情や思惑が際立ち、浮かび上がってみえてきた。脚本、演出、そして芝居の持つ豊かさを堪能できる作品。ぜひ劇場で体感してほしい。公演は4月22日(日)まで東京・東京芸術劇場 シアターウエスト、25日(水)・26日(木)に大阪・梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティにて上演。取材・文:中川實穂
2018年04月10日ループウィラー(LOOPWHEELER)から、グラフペーパー(Graphpaper)別注スウェットが登場。2018年3月10日(土)から、グラフペーパーほか全国の取扱店舗で発売される。ループウィラーは、生地にほどよい空気が入る"吊り編み機"で全てのアイテムを製作するスウェットシャツブランド。時間をかけて編みこまれた柔らかな生地は、袖を通すたびに心地よい肌触りを実感することができる。セレクトショップ「グラフペーパー」とのコラボレーションは毎シーズン人気を博しており、今季はラグランスウェット、ジップ パーカー、ビッグTの3モデルを用意する。復刻したループウィラーのラグランスリーブの型をベースに、ビッグシルエットで仕上げたのがラグランスウェット。性別や体型の概念にとらわれないサイズ設計により、フリーサイズでありながら、どんな人にも不思議とフィットするようなシルエットになっている。ジップ パーカーにもそのサイズ感を採用。この2モデルにはホワイト、グレー、ブラックというベーシックカラーに加え、新色のスカーレットが登場する。鮮やかなレッドカラーが、春の装いにアクセントを加えてくれそうだ。その他にもビッグサイズの半袖Tシャツが展開される。【詳細】"LOOPWHEELER" for Graphpaper発売日:2018年3月10日(土)販売店舗:グラフペーパーほか全国の取扱店舗価格:ラグランスウェット 24,000円、ジップ パーカー 28,000円、ビッグT 18,000円サイズ:フリーサイズ【問い合わせ先】グラフペーパーTEL:03-6418-9402
2018年03月10日最近は100円ショップにも、雑貨屋さん顔負けのオシャレなグッズがたくさん並んでいます。今回ご紹介するのは,ダイソーのモノクロシリーズです。ダイソーのグラフチェック柄が統一ダイソーのモノクロシリーズはグラフチェック柄の他、モノトーンのキッチングッズやサニタリーグッズもありました。私が今回購入したのはこちら!グラフチェック柄のものが中心に…〇カフェカーテン〇スリッパ〇ティッシュカバー〇座布団(×2枚)座布団は車用に購入しました!スリッパは200円商品となります。グラフチェック柄は私が購入した白地のものの他に、グレー地もあります。統一感を出すと爽やかな空間に!カフェカーテンをキッチンやサニタリーに付けてみました。すごく爽やかな空間になります^^*ティッシュカバーも、引っ掛けて使ってもこのまま置いて使ってもとても可愛いデザイン。スリッパは200円商品となりますが、揃えて買いたいくらい大人可愛いデザイン。グレーと並べて置いても可愛いでしょうね。履いてみると、程よくクッション感があります。ダイソーのオシャレなモノクログッズについてご紹介しました。他にもストレージBOXや収納グッズなど、気になる商品がたくさんありました。現在大人気商品ということで店舗によっては品切れのものも続出しているみたいです。気になる商品がありましたら、ぜひ早めに足を運んでみてくださいね。
2018年02月19日