「明治 エッセル スーパーカップ Sweet’s」シリーズの新作カップアイス「明治 エッセル スーパーカップSweet’s 白桃のタルト」が、2021年6月14日(月)より全国で発売される。「明治 エッセル スーパーカップ Sweet’s」シリーズの新作は“白桃のタルト”アイスと素材を層状に重ね合わせることで、上質なスイーツの味わいに仕上げた「明治 エッセル スーパーカップ Sweet’s」シリーズ。今回、そのラインナップに新たに加わる「明治 エッセル スーパーカップSweet’s 白桃のタルト」は、文字通り“白桃のタルト”の味わいをアイスで表現したフレーバーだ。2種のアイスとしっとりクッキー、白桃ソースを重ねて卵黄を使用したコクのあるバニラアイス、タルトのようなしっとり食感のクッキー、クセのないミルキーなチーズクリーム風アイスを重ね、仕上げにジューシーで甘みの強い白桃をふんだんに使用した白桃果肉入りソースをトッピング。風味の異なる2種類のアイスに食感のアクセントにもなるクッキー、そして白桃果肉の旨みを閉じ込めたソースが織りなす、多層的な味わいが堪能出来る一品となっている。商品情報「明治 エッセル スーパーカップSweet’s 白桃のタルト」発売日:2021年6月14日(月)メーカー希望小売価格:238円
2021年06月10日シンプルインテリアを極めたい♡余計な物が少ないシンプルなお部屋は、掃除もしやすく、また落ち着くことから人気のテイスト。今回はシンプルでミニマルでもおしゃれ感のあるお部屋の実例をご紹介します。断捨離や模様替えをお考えの方はもちろん、スッキリとした暮らしをしてみたいとお考えの方もぜひご覧下さい!ゆったりくつろげるシンプルリビングファブリックは最小限にするinstagram(@kozue._.pic)ラグやソファカバーなど、ファブリックを排したシンプルなリビングです。テレビ台の上にも物を置いていないので、本当にスッキリしていますね。ツヤツヤのフローリングで、清潔感もあります。使う色は絞るinstagram(@ya_ma3638)ホワイトやベージュでまとめられたリビングです。家電もシンプルかつベーシックカラーの物を選べば、インテリアにも良くなじみますね。観葉植物がさわやかな印象です。壁掛けテレビでシンプルリビングinstagram(@masmasnoopy)極シンプルにまとめられたリビングです。テレビも壁掛けにすると、スッキリと落ち着いたムードになりますね。さりげなく置かれた掃除機すら絵になります。大型収納も頼もしいinstagram(@kayo.home00)シンプルなお部屋に憧れるけれどなかなか物が捨てられない……という方におすすめなのは、実例のような大型収納を取り入れること。扉を閉めるとお部屋が劇的にスッキリします。壁の色と同じ色の収納なら、圧迫感も感じません。安眠も叶いそうなシンプルな寝室軽やかなカーテンがポイントinstagram(@nori_kof)分厚い遮光カーテンやひだのあるカーテンも素敵ですが、よりシンプルにしたいなら薄手の布をさりげなくかけるだけ、というのもおすすめです。実例のようにドライフラワーをプラスすると、さみしくなりすぎずあたたかみのある空間になります。壁面にアクセントをプラスinstagram(@irodori.0305)真っ白なベッドリネンが美しい寝室です。ともすればさみしくなってしまいがちなシンプルなインテリアですが、壁面のスターモチーフが良いアクセントになっています。ブルーの壁で明るい印象にするinstagram(@tomachia)青空を思わせるような、明るいブルーの壁が印象的なベッドルームです。シンプルデザインの低めのベッドは広見え効果も抜群。コンパクトで機能的なチェストも、使いやすそうですね。光を楽しむ寝室instagram(@m_sai0511)ライティングが魅力のベッドルームです。光や影を楽しめる寝室は、シンプルにまとめているからこそ。幻想的なベッドルームなら、素敵な夢が見られそうです。シンプルな水回りはお掃除もしやすいブルーを差し色にするinstagram(@letoile__life)ホワイトベースでスッキリまとめられた洗面所です。タオル等のブルーが良いアクセントになっていますね。ツヤツヤの水栓が美しく、清潔感もたっぷりです。まるでホテルのような洗面所instagram(@myhousegram111)ホテルのような高級感が漂う洗面所です。間接照明がリッチな雰囲気で、思わずうっとりしてしまいますね。表に出すものをシンプルなものに厳選することで、より非日常感あふれる空間を演出できます。植物を飾るinstagram(@usan.22)みずみずしい植物を飾っている洗面所です。シンプルで機能的な洗面所に、ほっこり感をプラスしていますね。クリア素材の花瓶を使えば、スッキリと明るい印象もキープできます。ベージュカラーで優しい雰囲気にまとめるinstagram(@margauxpiret)シンプルなタイルがおしゃれなバスルームです。寒々しくなってしまいがちなシンプルなバスルームも、ベージュカラーを取り入れると優しい雰囲気ですね。ゆったりりとした時間が過ごせそうです。収納スペースもシンプルにまとめる色使いをあわせて落ち着いた印象にするinstagram(@kozue._.pic)タオル類は色味を合わせると、飾っているだけで絵になるもの。収納ボックスも同系色にすると美しい収納スペースを作ることができます。扉の中だからと妥協しない空間作りには、惚れ惚れしてしまいますね。食器棚はゆとりを持って収納instagram(@75.souto)あれこれ置きたくなる食器棚も、数を厳選するとこんなにスッキリ。ディスプレイする感覚で並べていくと、ショップのような雰囲気も味わえます。クローゼット内は飾る感覚で整頓instagram(@yui_____110)ついつい入るだけ詰め込んでしまいがちなクローゼットですが、ぎゅうぎゅうに入れると服の傷みも早くなるもの。本当に気に入った物だけをディスプレイする感覚で置くのがおすすめです。ゆとりあるクローゼット内は、お掃除もしやすそうですね。シンプルなおうちづくりを楽しもう♡ディスプレイが控えめなシンプルなインテリア実例をご紹介しました!掃除もしやすく、また暮らしやすいシンプルルームは最近大注目のテイスト。ぜひ実例を参考に、ご自宅もシンプルに整えてみて下さい!
2021年05月31日マルベリー(MULBERRY)は、創立50周年を記念して、プリヤ・アルワリア(Priya Ahluwalia)、リチャード・マローン(Richard Malone)、ニコラス・デイリー(Nicholas Daley)とコラボレーション。第1弾となるプリヤ・アルワリアとタッグを組んだ「マルベリー x プリヤ・アルワリア(Mulberry x Ahluwalia)」カプセルコレクションを発売する。マルベリー創立50周年、2021年の年間を通して限定アイテムを展開マルベリーが創立50周年に伴って展開するカプセルコレクションは、マルベリーのアイコニックなデザインやDNAを着想源とし、遊び心溢れるコンテンポラリーなデザイナーたちにフィーチャー。2021年の年間を通して、限定アイテムやマルベリーエディションに一部として展開する。また、同時にサステナブルなクリエイションにも取り組んでいく。スタートを飾るコラボレーションの相手、プリヤ・アルワリアは、自身の名を冠したブランドを2018年より展開しているファッションデザイナー。テキスタイル技術を通してヴィンテージ品やアパレルの余剰在庫に新たな命を吹き込んだ、ノスタルジックでありながら同時にフューチャリスティックでもあるデザインを得意とする。“髪”をインスピレーションにしたバッグ「ポートベロー」今回のカプセルコレクションで、アルワリヤは自身が魅力を感じている“ヘアー=髪”を着想源とした。彼女がルーツをもつナイジェリアとインドのカルチャーにおいて髪は、自身のアイデンティティを表現するものであり、重要なもの。そのパーソナルなストーリーを唯一無二のデザインと大胆なカラーで表現している。髪を三つ編みするテクニックから着想を得たパワフルな「ウェーブ」プリントや、アフロコームやブレイズヘアがモチーフのパッチワークをあしらった。ベースは、2019年にマルベリー初のサステナブルレザー100%のバッグとして登場した「ポートベロー」。ループ状の持ち手2本と長いショルダーストラップが付いた多用途性に優れるバッグだ。今回は、本コレクションのために再加工された既存のファブリックとレザーのみを使用している。なお、ロンドンを拠点に活躍するリチャード・マローンとのコラボレーションによる第2弾は9月、ニコラス・デイリーとのコラボレーションは11月の発売を予定している。【詳細】マルベリー 創立50周年記念カプセルコレクション・第1弾「マルベリー x プリヤ・アルワリア」カプセルコレクション発売日:2021年6月15日(火)取り扱い:マルベリーストアおよび公式オンラインストア(オンラインストアでは6/14より発売)価格:Oversized Portobello Tote 165,000円Oversized Portobello 178,200円Portobello Tote 137,500円・第2弾 リチャード・マローン発売時期:2021年9月予定・第3弾 ニコラス・デイリー発売時期:2021年11月予定
2021年05月24日フレデリック・カッセルは、アメリカンチェリーを使用した新作ケーキや抹茶スイーツを、2021年6月1日(火)より期間限定で発売する。旬を迎えた“アメリカンチェリー”のケーキやマカロンフレデリック・カッセルの6月のテーマは、フランス語で“アメリカンチェリー”を意味する「スリーズ」。旬を迎えた濃厚な味わいのアメリカンチェリーを使ったケーキやマカロンなどが登場する。「パヴロヴァ・スリーズ」は、トップにアメリカンチェリーをのせたケーキ。オーストラリア、ニュージーランド発祥のスイーツ「パヴロヴァ」には、従来生クリームとフルーツをのせるのが定番だが、フレデリック・カッセルでは生クリームの代わりにフレッシュチーズ“フォンテーヌブロー”のようにフレッシュな酸味のクリームを使用。アメリカンチェリーのソースを重ねたビスキュイにたっぷりとクリームを絞り、爽やかな風味のグラデーションを描き出した。また、香ばしいアーモンドクリームにチェリーを合わせ、キルシュ漬けのチェリーを閉じ込めた「マカロン・スリーズ」も登場。加えて、タヒチバニラの香るカスタードクリームとアメリカンチェリーを使用したロールケーキ「ルーロ スリーズ・ヴァニーユ」や、アメリカンチェリー&ベリーとピスタチオの調和を楽しむ「ジャルダン・デテ」もラインナップする。季節限定「抹茶のテリーヌ」もさらに、京都の老舗「一保堂茶舗」の抹茶を使用した季節限定スイーツ「抹茶のテリーヌ」も同日より販売される。深みのある抹茶に、ホワイトチョコレートとバター、卵、ほんの少しの小麦粉、砂糖を加えて、濃厚かつ滑らかに焼き上げた、贅沢なテリーヌだ。濃茶のように芳醇な香りと、まろやかな旨味を楽しめる。木箱に入れて販売されるので、手土産や夏の贈り物にも喜ばれそう。【詳細】フレデリック・カッセル 新作スイーツ■スリーズ販売期間:2021年6月1日(火)~30日(水)場所:フレデリック・カッセル 広尾アトリエ ※要来店・受取予約住所:東京都渋谷区広尾5-8-14 いちご広尾ビル B1F※広尾アトリエ来店・受取予約は公式オンラインショップにて受付。TEL:03-5793-9052展開商品:・パヴロヴァ・スリーズ 810円・マカロン・スリーズ 303円・ルーロ スリーズ・ヴァニーユ 756円 ※5月現在発売中~6月末頃まで・ジャルダン・デテ 810円 ※5月現在発売中~6月末頃まで■抹茶のテリーヌ販売期間:6月1日(火)~9月末場所:フレデリック・カッセル 広尾アトリエ、公式オンラインストア※広尾アトリエでの購入は、来店・受取予約が必要。予約は公式オンラインストアにて受付。価格:3,348円※いずれの新商品も、フレデリック・カッセル 銀座三越店での販売は未定。※価格は全て税込。
2021年05月22日フレデリック・カッセルは、“父の日”仕様のケーキ「ジヴァラ」を2021年6月1日(火)から6月20日(日)まで発売する。事前予約の上、フレデリック・カッセル 広尾アトリエにて受け渡しを行う。創業当初から人気の定番チョコレートケーキ「ジヴァラ」を、“父の日”仕様にアレンジ。王冠やひげ、ネクタイといった遊び心のあるモチーフをデコレーションし、“父の日”にぴったりのビジュアルに仕上げている。まろやかなミルクチョコレートムースにコクのあるクレームブリュレを重ね、ブラウニーのわずかな苦味と食感がアクセントをプラス。深みのある、上品な味わいを楽しめる。【詳細】フレデリック・カッセル「ジヴァラ」販売期間:2021年6月1日(火)~6月20日(日)※アントルメは、6月18日(金)~20日(日)のみの販売販売場所:フレデリック・カッセル 広尾アトリエ(※要来店・受取予約)※広尾アトリエでの来店・受取予約は、フレデリック・カッセル公式オンラインショップより受付。※フレデリック・カッセル 銀座三越での新製品販売は未定。価格:アントルメ 3,240円(税込)/プティガトー 756円(税込)■フレデリック・カッセル 広尾アトリエ 詳細住所:東京都渋谷区広尾5-8-14 いちご広尾ビル B1FTEL:03-5793-9052
2021年05月22日日本発のチョコレート専門店・ミニマル(Minimal - Bean to Bar Chocolate -)から限定スイーツ「生ガトーショコラ - マンゴー -」や「ガトーショコラ ソフト -パッションフルーツ-」が登場。ミニマル代々木上原店ほかで2021年6月6日(日)より順次発売予定だ。「生ガトーショコラ - マンゴー -」「生ガトーショコラ - マンゴー -」は、果実のように爽やかなチョコレートに、濃厚なマンゴーを合わせた軽やかな味わいの生ガトーショコラ。中央にはフレッシュな状態で仕上げたマンゴーのジャムを閉じ込め、上部には果肉感たっぷりのマンゴーピューレをのせた。また、特別なチョコレートを使用することで、甘味と酸味の凝縮感と軽やかな後味を実現。冷やすことでより一層美味しく食べられるので、冷凍や半解凍状態で“まるでアイスケーキ”のように楽しむのもおすすめだ。「ガトーショコラ ソフト -パッションフルーツ-」代々木上原店限定で発売される「ガトーショコラ ソフト -パッションフルーツ-」は、コクと旨味のあるガトーショコラに、甘酸っぱい“パッションフルーツ”を合わせたスイーツ。天面には、ホワイトカラーのグラサージュをあしらい、夏らしい涼し気なルックスに仕上げた。チョコレートは、パッションフルーツの酸味や香りを引き立たせるミルクチョコレートとほろ苦いビターチョコレートを使用。食べ進めるごとに、しっかりとした“チョコレート感”を感じることができる。“紅茶の練乳&ジュレ”をトッピングした「チョコレートかき氷」また、2020年に人気を集めた“トロピカルフレーバーティー”のような「チョコレートかき氷」も、富ヶ谷本店限定で2021年6月1日(火)より発売される予定だ。フルーティなチョコレートシロップに紅茶の練乳とジュレをトッピング。中には、軽やかなチョコレートアイスクリームと甘酸っぱい杏のコンポートを忍ばせた。食感や香りが次々と変化していくので、最後の一口まで飽きずに楽しめそうだ。【詳細】ミニマル期間限定スイーツ「生ガトーショコラ - マンゴー -」3,510円(税込)販売期間:2021年6月~8月※代々木上原店では2021年6月9日(水)発売予定取扱店舗:代々木上原店、公式オンラインストア「ガトーショコラ ソフト -パッションフルーツ-」3,510円(税込)販売期間:2021年6月~8月発売日:2021年6月6日(日)予定取扱店舗:代々木上原店「チョコレートかき氷」990円(税込)販売期間:2021年6月~8月予定発売日:2021年6月1日(火)予定取扱店舗:富ヶ谷本店
2021年05月22日フレデリック・カッセルは野いちごをテーマにした2つの新作スイーツを、2021年5月1日(土)から5月31日(月)までフレデリック・カッセル銀座三越店で発売されます。“野いちご”テーマのスイーツ「パヴロヴァ フレーズ・デ・ボワ」は、メレンゲにペースト状の野いちごを重ね、その上にほのかな酸味を感じるチーズのようなクリームをたっぷりと絞ったメレンゲ菓子。仕上げにマカロンやピスタチオを飾り、食感にアクセントを加えられています。ホワイトチョコ&野いちごのマカロン白とピンクのコントラストが美しい「マカロン フレーズ・デ・ボワ」は、ホワイトチョコレートのガナッシュにペースト状の野いちごを閉じ込めたマカロン。一口食べるとホワイトチョコレートの上品な甘味と野いちごの程よい酸味が口いっぱいに広がります。“花びら”のようなデコレーションを施したケーキ「シャルロット・ローズ」は、トップに施したバラの花びらのようなデコレーションが目を引く華やかなケーキ。ベースとなるバニラのババロアと苺&フランボワーズのムースの中には甘酸っぱい苺のジュレを忍ばせています。外側はふわふわのビスキュイで囲み、軽やかな食感に仕上げられています。“バラの花”モチーフのフィナンシェ「ケーク・オ・フルール」は、バラの花をモチーフにした2種類のフィナンシェの詰め合わせ。しっとり焼き上げたバニラまたはチョコレートフレーバーのフィナンシェに、フランボワーズやカカオニブをトッピングした、味わい豊かなスイーツです。【詳細】フレデリック・カッセル新作スイーツ展開店舗:フレデリック・カッセル銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 本館 B2F<母の日限定スイーツ>販売期間:2021年5月1日(土)~5月9日(日)メニュー:・シャルロット・ローズ3,240円(税込)・ケーク・オ・フルール2,052円(4個入り/税込)<5月の新作スイーツ>販売期間:5月1日(土)~5月31日(月)メニュー:・パヴロヴァ フレーズ・デ・ボワ 810円(税込)・マカロン フレーズ・デ・ボワ 303円(税込)
2021年05月17日『フライパンジュウ』を生み出したTENTと藤田金属が、コードレスの照明を作りました。大人も子ども使いやすい単三乾電池を使用したミニマルな設計。1時間でフワっと消えて「ひととき」の経過をさりげなくお知らせ。分解して小さく持ち運べるので、お家でも旅先でも自由に使えます。ダイニングテーブルやバルコニーなど、好きな場所で作業をするために、気軽に持ち運べる照明を作りたい。藤田金属株式会社とTENT、そして有限会社キャップが一緒に試行錯誤を繰り返し、ようやくたどり着きました。テーブルランプ「イチ」です。傘をグっと押すだけ。4段階の明るさ調整。360度どこからでも、傘のフチをぐっと押し込むだけ。心地よい手応えのあるスイッチを採用しました。シチュエーションに合わせ、好みの明るさで使えます。いつでもどこでも入手しやすい、単三乾電池を使用。円柱パイプの内部に単三乾電池4本を挿入する、一切の無駄がないミニマルな設計を採用。バッテリー寿命に左右されることなく、乾電池を入れ替えさえすれば長い年月ご使用いただけます。もちろんeneloopなどの充電池にも対応しています。サッと分解して旅先にも2箇所のネジを外すだけで3つのパーツに分解できます。厚さ20mmに収まるのでコンパクトに持ち運びも可能。旅先にも気軽に持っていくことができます。1時間後にフワっと自動消灯最後に傘を押してから、ちょうど1時間後にフワっと明かりが消えるタイマーを搭載しました。睡眠時の消し忘れ防止はもちろん、集中して作業する際の、休憩の目安としてもご利用ください。料理を美味しく、肌を美しく照らす。電球色のLEDを搭載。上部のユニットには、高演色(CRI95)の暖色LEDを採用。厚みのある乳白板の奥に6灯の小さなLEDを搭載することで、電球のように優しく暖かい光を実現しました。料理はより一層美味しく、肌も綺麗に照らし出します。金型から表面仕上げまでMadein大阪金型制作からヘラ絞り、表面に施されたマットな粉体塗装、そして彫刻文字に至るまで、全てを大阪で一貫して製造しています。ザラザラした鉄らしい重厚感をお楽しみください。職人のヘラ絞りと精密な電子回路の自然な融合1つ1つ職人がヘラ絞りした重厚な鉄と、有限会社キャップの永山純一氏によって専用に設計された電子回路を、藤田金属の自社内で一貫して組み付け。マイコン制御された精密な電子機器でありながら、気兼ねなく使える頑丈さを両立しました。屋内でも屋外でも好きな場所にひとときの居場所を屋内はもちろん、屋外で使用した際にも。ずっしりとした安定感で、どんな場所でも安心してお使いいただけるので、キャンプでも活躍間違いなしです。(完全防水ではありません)。より詳しい情報は下記のURLからどうぞ詳細はこちら企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年05月07日アエタ(Aeta)の限定バッグが、エディション(Edition)にて発売される。リネン×レザーのミニマルなバッグエディション限定で登場するのは、アエタの定番「ボックスショルダー(BOX SHOULDE)」をベースに、ジュート素材でアレンジしたバッグだ。ボックス型のフォルムを基調に、ほどよい艶感と高級感のあるブラックレザーと、ソリッドな風合いのリネンを組み合わせて使用。爽やかで上品な雰囲気に仕上げた。サイズは2種類を展開する。詳細アエタ エディション限定バッグ〈数量限定〉取扱店舗:エディション 表参道ヒルズ店・ ルミネ新宿店・名古屋ラシック店・グランフロント大阪店・神戸バル店展開アイテム:・アエタ×エディション リネンコンビ ミディアムボックスショルダーバッグ 29,700円・アエタ×エディション リネンコンビ ボックスショルダーバッグ 27,500円※価格はいずれも税込
2021年04月26日フレデリック・カッセルは野いちごをテーマにした2つの新作スイーツを、2021年5月1日(土)から5月31日(月)までフレデリック・カッセル銀座三越店で発売する。“野いちご”テーマのスイーツ「パヴロヴァ フレーズ・デ・ボワ」は、メレンゲにペースト状の野いちごを重ね、その上にほのかな酸味を感じるチーズのようなクリームをたっぷりと絞ったメレンゲ菓子。仕上げにマカロンやピスタチオを飾り、食感にアクセントを加えた。ホワイトチョコ&野いちごのマカロン白とピンクのコントラストが美しい「マカロン フレーズ・デ・ボワ」は、ホワイトチョコレートのガナッシュにペースト状の野いちごを閉じ込めたマカロン。一口食べるとホワイトチョコレートの上品な甘味と野いちごの程よい酸味が口いっぱいに広がる。“花びら”のようなデコレーションを施したケーキまた、母の日限定スイーツも5月1日(土)から5月9日(日)までの期間限定で展開する。「シャルロット・ローズ」は、トップに施したバラの花びらのようなデコレーションが目を引く華やかなケーキ。ベースとなるバニラのババロアと苺&フランボワーズのムースの中には甘酸っぱい苺のジュレを忍ばせた。外側はふわふわのビスキュイで囲み、軽やかな食感に仕上げた。“バラの花”モチーフのフィナンシェ「ケーク・オ・フルール」は、バラの花をモチーフにした2種類のフィナンシェの詰め合わせ。しっとり焼き上げたバニラまたはチョコレートフレーバーのフィナンシェに、フランボワーズやカカオニブをトッピングした、味わい豊かなスイーツだ。【詳細】フレデリック・カッセル新作スイーツ展開店舗:フレデリック・カッセル銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 本館 B2F<母の日限定スイーツ>販売期間:2021年5月1日(土)~5月9日(日)メニュー:・シャルロット・ローズ3,240円(税込)・ケーク・オ・フルール2,052円(4個入り/税込)<5月の新作スイーツ>販売期間:5月1日(土)~5月31日(月)メニュー:・パヴロヴァ フレーズ・デ・ボワ 810円(税込)・マカロン フレーズ・デ・ボワ 303円(税込)
2021年04月25日フレデリック・カッセルの苺スイーツ「パヴロヴァ フレーズ」と「マカロン フレーズ・シトロン」が、2021年4月1日(木)から4月30日(金)まで、フレデリック・カッセル三越銀座店限定で発売される。ネクストブームスイーツ?!「パヴロヴァ」フレデリック・カッセルは、春に旬を迎える“ストロベリー”を主役にしたスイーツを2021年4月限定で発売。注目は、“ネクストブーム”を予感させるオーストラリア・ニュージーランド発祥の「パヴロヴァ」だ。「パヴロヴァ」は、たっぷりの生クリームとフルーツをのせたメレンゲ菓子で、オーストラリア・ニュージーランドの地元民に愛されるスイーツだ。そんな「パヴロヴァ」をフレデリック・カッセルがアレンジ。生クリームの代わりに、フレッシュでほのかな酸味を感じるチーズのようなクリームをたっぷりと絞り、大人な味わいに仕上げた。熟成バルサミコを隠し味にしたイチゴのコンポートと、軽やかなメレンゲを合わせ、トップにはフレッシュな苺をトッピング。爽やかな味わいとやわらかな食感がたまらない春限定スイーツだ。熟成バルサミコが“隠し味”の苺マカロンまた、同時発売となる「マカロン フレーズ・シトロン」もチェック。アーモンドの風味をまとったレモンクリームと、熟成バルサミコを加えたイチゴコンポートをサクサクのマカロンコックでサンドした。【詳細】フレデリック・カッセル"Inspiration"発売期間:2021年4月1日(木)~4月30日(金)・パヴロヴァ フレーズ 810円(税込)・マカロン フレーズ・シトロン 303円(税込)取扱店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 本館 B2FTEL:03-3562-1111(大代表)
2021年03月28日フレデリック・カッセルのイースタースイーツ「イースターエッグ・マリー&テオ」が、2021年4月4日(日)までフレデリック・カッセル三越銀座店で限定発売される。ウサギ&ペンギンの「イースターエッグ」フレデリック・カッセル2021年イースターは、ウサギの”マリー”とペンギンの”テオ”が主役。キュートな表情の2匹の動物たちをモチーフに、遊び心たっぷりのイースターエッグを展開する。人参を持った姿がチャーミングな「イースターエッグ・マリー」は、甘酸っぱいストロベリー風味のチョコレートに、小さな粒のアーモンドチョコレートをイン。一方、真っ赤なリボンでおめかしした「イースターエッグ・テオ」には、香り高いダークチョコレートを使用した。【詳細】・イースターエッグ・マリー 3,456円(税込)・イースターエッグ・テオ 3,456円(税込)発売期間:2021年3月22日(月)~4月4日(日)取扱店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 本館 B2FTEL:03-3562-1111(大代表)
2021年03月28日レインメーカー(RAINMAKER)の2021年秋冬コレクションが発表された。和のミニマルスタイル今季のレインメーカーは、ブランドを特徴付ける和のエッセンスを基調としつつも、ミニマルなスタイルを強く志向しているようだ。たとえばノーカラージャケット。シングルブレストをベースに装飾的要素を削ぎ落とし、身体にしっとりと沿うようなエレガントなシルエットに仕立てている。秋冬の素材に掛けあわせるミニマルなムードそうしたミニマルなフォルムと凜とした佇まいは、秋冬の温かみのあるウェアに幅広く展開される。羽織状のロングコートには、温かみのあるフリース素材を使用。リラックス感のあるムードながら、フロントボタンに至るまで構成要素を廃した。その下に重ねたベルト付きのノーカラージャケットにも、薄いベージュカラーを採用し、柔らかく上品な雰囲気を演出している。また、羽毛のような軽量性と保温性、そして柔軟性を兼ね備える「プリマロフト」を中綿に使用したアイテムも。和装をイメージしたカラーレスコートのほかにも、首元にダイナミックなアクセントをもたらすマフラーや、アウターの上に纏うことでボリューム感あるシルエットを生みだせるケープなど、防寒性と着こなしのアクセントとを両立するアイテムを展開する。凜としたカラーに響く大胆さコレクション全体は、ホワイトや柔らかなエクリュ、深みのあるグレーやブラウン、ブラックなど、上品かつミニマルなスタイルを際立たせる洗練されたカラーが中心である。他方で、ガウン風のジャケットは、光沢感のあるベロア素材をベースとしつつ、衿やカフスに、西陣織の老舗「細尾」によって織りあげられた素材を使用。艶やかながらも大胆な表情を添えた。さらに、京都の職人の手作業により、独特の風合いに仕上げられた絞り染のノルディック柄ニットや、日本神話に登場する八咫烏(やたがらす)を大胆にあしらった和装風のニットなど、シックさに映える風合い豊かな柄もバランスよく織り交ぜられている。
2021年03月26日アニエスベー(agnès b.)ウオッチ「マルチェロ!(marcello!)」シリーズに新ラインが仲間入り。メンズ・ウィメンズの新作腕時計が、2021年4月23日(金)より発売となる。“手書き数字”の「マルチェロ!」アニエスベーウオッチ「マルチェロ!」シリーズは、アニエスベー自身による“手書きのアラビア数字”をインデックスに起用した人気モデル。新作は、“手書きのアラビア数字”にバーを組み合わせて、視認性を高めたインデックスが特徴的だ。また、見やすさを重視して、分を示す48か所の分目盛りは、ダイヤル外周部に凹み設けて、陰影で表現した。シンプルでスタイリッシュなデザインは、フランスブランドならではのエスプリが光る。メンズモデルは、ブラック・ダークブラウンの2色展開で、いずれもシーンを選ばず着用できるベーシックなデザイン。38mmサイズの文字盤にカーフレザーのストラップを組み合わせたシックなスタイルは、女性が楽しむこともできる。一方、ウィメンズモデルは、グレージュ、ボルドー、ブラウンといったニュアンスカラーで登場。いずれも手元に上品さをプラスしてくれ、アクセサリーなどとミックスさせたコーディネートもおすすめだ。【詳細】アニエスベーウオッチ「マルチェロ!(marcello!)」新ライン発売日:2021年4月23日(金)■メンズ 全2種 各33,000円(税込)カラー:ブラック、ダークブラウンサイズ:38mm径■ウィメンズ 全3種 各31,900円(税込)カラー:グレージュ、ボルドー、ブラウンサイズ:27mm径【問い合わせ先】セイコーウオッチ(株) お客様相談室TEL:0120-061-012
2021年03月14日ミニマル(Minimal)から柑橘スイーツ「生ガトーショコラ -デコポン-」「ガトーショコラ ソフト -甘夏-」が登場。ミニマル代々木上原店ほかで2021年3月30日(火)より順次発売予定だ。日本発のチョコレート専門店・ミニマルから、旬の柑橘を使用した限定スイーツが登場。香り豊かなチョコレートとフレッシュなシトラスフルーツをコンビネーションさせた、この春限定のスイーツが展開される。「生ガトーショコラ -デコポン-」「生ガトーショコラ -デコポン-」は、ミニマル人気の生ガトーショコラを、酸味・甘みのバランスがよいデコポンを使ってアレンジしたもの。3種のカカオ豆を使用した、しっとり食感のガトーショコラに、デコポンの果皮入りガナッシュを忍ばせ、天面には自家製の柑橘ジャムをあしらった。濃厚なチョコレートとしっかりとした酸味が感じられるデコポンは、ベストマッチ。まるでデコポンを丸ごと堪能しているような果実感を感じることができる。トップにのせた柑橘ジャムは、砂糖を控えて、果物そのものの味わいを楽しめるようにした。「ガトーショコラ ソフト -甘夏-」代々木上原店限定で「ガトーショコラ ソフト -甘夏-」も発売。ビターな味わいのガトーショコラに、初夏のフルーツとして人気の高い甘夏を組み合わせることで爽やかなフレーバーを叶えた。こっくりとした甘みが特徴的なチョコレートを甘夏の果汁・果皮を混ぜ込んだ生地でくるりと覆い、さらにチョコレートでコーティングをして香り豊かに仕上げている。「チョコレートサンドクッキー -オレンジ」また、2020年夏に限定発売され注目を集めた、「チョコレートサンドクッキー -オレンジ-」がさらにおいしくなって再登場。ザクザクとした食感のクッキーには、ジンジャーを練り込んで香りにアクセントを加え、オレンジの果実感を感じられるチョコレートをサンドした。【詳細】ミニマル 柑橘スイーツ・「生ガトーショコラ -デコポン-」3,510円(税込)発売時期:2021年4月~5月※代々木上原店では3月30日(火)発売予定。取扱店舗:ミニマル 代々木上原店・公式オンラインストア・「ガトーショコラ ソフト -甘夏-」3,510円(税込)発売時期:2021年4月2日(金)~5月(予定)取扱店舗:ミニマル 代々木上原店・「チョコレートサンドクッキー -オレンジ-」2,484円(税込)発売時期:2021年4月下旬~5月(予定)取扱店舗:ミニマル 富ヶ谷本店・代々木上原店・公式オンラインストア
2021年03月13日フレデリック・カッセルから、春の新作スイーツが登場。三越銀座店にて販売される。桜香るパリブレスト「パリブレストサクラ(SAKURA)」は、桜の風味を効かせたシュー生地を使用したパリブレストだ。生クリームとカスタードクリームに、甘酸っぱいいちごとフランボワーズを組み合わせ、春ならではの味わいに仕上げている。濃厚なバニラの香りが広がるスイーツも一方、「サントノーレ ヴァニーユ・タヒチ」は、タヒチバニラの香りが広がるシュー菓子。さくさくとした食感のパイ生地に、濃厚なバニラが香りたつクリーム、そしてたっぷりの生クリームを重ねた。また、ブルボンバニラの甘い香りを楽しめるガナッシュを挟んだ「マカロン ヴァニーユ・リチ」も。中にはライチを忍ばせ、味わいにアクセントを加えている。詳細フレデリック・カッセル 新作スイーツ販売店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越本館 B2F展開メニュー:・サントノーレ ヴァニーユ・タヒチ 810円・マカロン ヴァニーユ・リチ 303円販売期間:2021年3月1日(日)〜3月31日(火)・プティフールサクラ フランボワーズ・ヴァニーユ 864円販売期間:2021年3月3日(水)〜・パリブレストサクラ 756円販売期間:2021年3月17日(水)〜※価格はいずれも税込【問い合わせ先】フレデリック・カッセル三越銀座店TEL:03-3562-1111 (大代表)
2021年03月05日ビーントゥーバーチョコレート専門店「ミニマル(Minimal)」から、ホワイトデーに向けた新作スイーツが登場。代々木上原店ほかにて発売される。3種のチーズの生ガトーショコラ「生ガトーショコラ -フロマージュ-」は、ガーナ産カカオ豆を使ったチョコレートに3種のチーズを組み合わせたガトーショコラだ。チーズには、まろやかなクリームチーズ、上品な甘みとコクをもつマスカルポーネチーズ、クリーミーで熟成した味わいのカマンベールチーズを使用。チーズとチョコレートの調和した味わいを楽しめる。ゴルゴンゾーラ×蜂蜜のガトーショコラ一方「ガトーショコラ ソフト -ゴルゴンゾーラ&ハニー-」は、芳醇なゴルゴンゾーラチーズとりんごの蜂蜜の香りが広がる、“クワトロフォルマッジ”の味わいのようなガトーショコラ。生地には、ハーブのように爽やかな香りをもつ「セイボリー(SAVORY)」チョコレートを練りこみ、まろやかな味わいに仕上げた。初のシングルオリジンホワイトチョコさらに「ホワイトチョコレート」は、ミニマル初のシングルオリジンホワイトチョコレート。ニカラグア産のカカオ豆から搾った、キレのあるカカオバターを使用しており、ナッツのように香ばしく豊かな香りを楽しめる。詳細ミニマル ホワイトデー新作スイーツ展開メニュー例:・生ガトーショコラ -フロマージュ-販売期間: 2021年2月21日(日)〜販売店舗:ミニマル 代々木上原店・オンラインストア価格:3,510円(税込)・ガトーショコラ ソフト -ゴルゴンゾーラ&ハニー-販売期間: 2021年3月1日(月)〜販売店舗:ミニマル 代々木上原店価格:3,510円(税込)・ホワイトチョコレート販売期間:2021年3月上旬~3月中旬〈予定〉販売店舗:ミニマル 富ヶ谷本店・代々木上原店・オンラインストア価格: 1,620円(税込)
2021年02月27日マルベリー(MULBERRY)の過去の名作アイコンバッグが、ミニチュアサイズで登場。2021年3月3日(水)より全国のマルベリー店舗にて発売される。なお阪急うめだ本店内の限定ストアでは、2月24日(水)から3月2日(火)までの期間限定で先行発売を実施する。「マリベリー エディションズ」第1弾2021年にブランド50周年を迎えることを祝して、「マリベリー エディションズ」と題した限定アイテムが登場。その第1弾として展開されるのが、ミニチュアサイズでアップデートした、ブランドを代表するアイコンバッグたちだ。過去20年の名作が“ミニサイズ”でカムバックラインナップは、過去20年の歴史の中で、特に大きな影響を与えたクリエイティブディレクター、ニコラス・ナイトリーやエマ・ヒル、ジョニー・コカが手掛けた名作アイテム。「アイリス」「アンバリー」「ベイズウォーター」「ベイズウォーター トート」「ロクサンヌ」をはじめ、新たに復刻した「アレクサ」が、愛らしいミニサイズで展開される。“旅行鞄”着想の「ロクサンヌ」も中でも注目は、2003年秋冬コレクションでデビューした「ロクサンヌ」。旅行鞄をイメージしたという高機能なバッグだが、今回は、躍動感のあるスタッズやベルトといった象徴的なディテールはそのままに、フレッシュなミニサイズへと進化。コンパクトなサイズ感ながら、マチもしっかり配しているため見た目以上の収納も叶えてくれる。サステナブルレザー&豊富なカラーパレットなおコレクション内のカラーブロックのバッグは、ブランドのシグネチャーであるサステナブルレザーを使用。ペールスレート、チョーク、オーク、ディープアンバー、マルベリーグリーンの豊富なカラーオプションを揃えたほか、マルベリーピンクを差し込んだアーカイブチェックも用意している。【詳細】「マリベリー エディションズ」発売日:2021年3月3日(水)取扱店舗:全国マルベリー店舗※阪急うめだ本店内の限定ストアでは、2月24日(水)から3月2日(火)までの期間限定で先行発売を実施する。【問い合わせ先】マルベリー ジャパンTEL:0120-097-428
2021年02月22日2021年春、JIMMY CHOOはパリの新進気鋭デザイナー、MARINE SERRE(マリーン・セル)とのコラボレーションコレクションをローンチします。MARINE SERREのボディコンシャスで環境に配慮した洋服は、たちまち彼女をコンテンポラリーファッション界の中心人物へと押し上げました。コラボレーションコレクションは、MARINE SERREの人間工学と動力学に基づくウエアに着想を得て、アスリートスタイルを取り入れ、モダンライフのリズムに合うようにデザインされています。その特徴的な流線型のシルエットは、両ブランドに共通する「スタイルに妥協せず、快適さと体のことを考えた」というデザイン理念を際立たせています。「マリーンの才能にはワクワクさせられるわ。彼女の革新や試みは私の心を掴むの。デザインが大胆且つ自信に満ちていて、本質的にフェミニン。それはまさにJIMMY CHOOが表現するメッセージとぴったり調和しているわ。自らの信念と未来に対する考え方を持っているマリーンと、ぜひコラボしたいと思っていたの。彼女ならJIMMY CHOOをどうリミックスするのか、彼女から見たJIMMY CHOOのDNAやアーカイブを知るのはとても新鮮だった。マリーンの未来的な思考にとても惹かれているの。一緒にやりたいことがまだまだたくさんあるわ。」-JIMMY CHOO クリエイティブ・ディレクター、サンドラ・チョイ「JIMMY CHOOのような、ヘリテージ、独自のサヴォアフェール、靴のデザインと製造における確固たる経験を有するアイコニックなブランドとコラボレーションできて本当に嬉しかったわ。サンドラとは、クリエイティブのプロセスですぐに通じ合うものがあったの。彼女は私の視点を完全に理解してくれた。2つのブランドのアイデンティティをどう融合していくか、そしてJIMMY CHOOのフェミニンな美学と、MARINE SERREの実用性と快適性への未来的なアプローチを反映するような、ハイブリッドなプロダクトを生み出す過程はとてもワクワクしたわ。」-MARINE SERRE ファウンダー兼クリエイティブ・ディレクター、マリーン・セルJIMMY CHOO × MARINE SERREのカプセルコレクションは、6つのキースタイルに焦点を絞り、MARINE SERREの2021年春夏コレクションとその発表形式として付随する映画の物語を描くのに一役買っています。映画は監督にサシャ・バルビン(Sacha Barbinとライアン・ドゥビアゴ(Ryan Doubiago)を迎えて共同制作されました。各スタイルはトータルルックにおいて必要不可欠なパーツとなるようにデザインされ、各ルックを強調しながら、着る人のアイデンティティ、新たな一面など、異なるキャラクターを表現しています。インスピレーションはJIMMY CHOOのアーカイブから引き出されました。2000年秋冬のヴィンテージスタイル・FAROを出発点として、その形やデザインを再考しました。MARINE SERREの刷新と再生への飽くなき関心に同調した、今日のための再発明です。FAROの細長いポインテッドトゥや、動きやすくスポーティーなローヒールのシルエットといった特徴が、コレクションのラインアップを物語ります。コレクションはクラシックなワードローブで構成され、100mmヒールのパンプス、35mmヒールのメリージェーン、65mmヒールのアンクルブーツ/ソックアンクルブーツ、カーフブーツ/ソック カーフブーツ、そしてKATO ニーハイフラットブーツ/トレーナーで展開されます。カラーパレットはシャープで、ブラック、ホワイト、タン、レッドをそろえています。全スタイルにMARINE SERRE の ライトモチーフ(独: Leitmotiv)である三日月のロゴを採用。進化系とも言えるバイカラーの「ハーフムーン」をリサイクルジャージーに施したものや、アイコニックな三日月をジャージーではなくカーフに全面プリントしたものもあります。ハイパフォーマンススポーツの要素を取り入れたストレッチジャージーをソックスブーツのアッパーに使用。全スタイルでジャージーとカーフレザーにラバーのディテールを組み合わせることで、質感と色合いにコントラストを持たせています。本質的にフェミニンであり、且つダイナミックなコレクションは、ウォーキング、ランニング、サイクリングなどの運動に合わせて設計されています。スポーツウエア、ストリートウエア、そしてハイファッションを融合した、センシュアルなハイブリッドデザインです。ボクシングやマーシャルアーツ仕様のソフト なソールと、柔軟なファブリックを使用したKATO ブーツは最もわかりやすいクロスオーバーですが、それ以外の全スタイルにもスポーツの要素が取り入れられています。そしてさらには、私たちの今日の着こなしと生き方が反映されています。JIMMY CHOO × MARINE SERREコレクションは、2021年2月17日より順次、JIMMY CHOOのフラッグシップ ストア、JIMMY CHOO公式オンラインブティック、そしてMy Theresaにて世界同時発売されます。コレクション名:JIMMY CHOO × MARINE SERRE (ジミー チュウ × マリーン セル)展開開始日:2021年2月17日(水)より順次展開スタート国内展開店舗:表参道店、公式オンラインブティック読者お問合せ先:JIMMY CHOO(ジミー チュウ)TEL : 0120-013-700URL : JIMMY CHOO.COMPRODUCT LINEUPJCXMS SOCK CALF BOOT 148,000 + taxJCXMS CALF BOOT 180,000 + taxJCXMS ANKLE BOOT 167,000 + taxJCXMS ANKLE BOOT 148,000 + taxJCXMS SOCK ANKL BOOT 134,000 + taxJCXMS PUMP 92,000 + taxJCXMS PUMP 115,000 + taxJCXMS MARY JANE PUMP 115,000 + taxJCXMS MARY JANE PUMP 115,000 + taxJCXMS KATO OTK 180,000 + taxJCXMS KATO 82,000 + taxJCXMS KATO 82,000 + taxJCXMS KATO 99,000 + taxABOUT JIMMY CHOOJIMMY CHOOは世界をリードする英国ラグジュアリー・ブランドです。自信を呼び覚ますグラマラスな感性と遊び心溢れる大胆なスピリットを持ち合わせており、ファッション性の高い独自スタイルと卓越したクラフツマンシップ、そしてセレブリティやレッドカーペット・スタイルのパイオニアブランドとしても知られています。ウィメンズのシューズを中核アイテムに、ハンドバッグ、革小物、スカーフ、サングラス、アイウエア、ベルト、フレグランス、メンズシューズ等を展開。クリエイティブ・ディレクターのサンドラ・チョイは、「世界でもっとも愛されるラグジュアリー・ブランドを構築する」というビジョンを掲げ、1996年の設立以来ブランドと共に歩んでいます。現在、グローバル店舗ネットワークは200店以上、世界中の有名百貨店やセレクトショップにも出店しています。JIMMY CHOOは、グローバル・ファッション・ラグジュアリー・グループ、カプリ・ホールディングス・リミテッドの傘下ブランドです。ABOUT MARINE SERRE批評家に絶賛され、カルト的人気を誇るマリーン・セルのコレクション。全く新しく、根本的にインディペンデントなブランドは、フランスのクチュールが持つクラシックなフォルム、スポーツウエアの要素とファブリック、「エコフューチャリスト」としての決意に満ちた主題とビジョンをハイブリッドに掛け合わせています。衝突し混じり合う文化と新時代の要素を背景に、これらすべてが実験的に混じり合い、新しい文化、新しいモード、新しい生き方に発明をもたらしています。シーズンを経て、マリーン・セルの世界はさらなる高みへと達し、広がっていきました。現在では、アンダーウエアの「BORDERLINE」、ワードローブを扱う「WHITE LINE」、より実験的なシーズンコレクションの「GOLD LINE」、そして、技巧を凝らしたレッドカーペット向けのオーダーメイドピースを扱う「RED LINE」の4つのラインを展開しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月17日HaaT(ハート)が展開する「ORJ」ラインの新作が、2021年2月、HaaT / AOYAMAほかにて発売される。ミニマルなデザインのワンピースやセットアップなどを展開シンプルで実用的なデザインの日常着を提案するORJの新作では、リサイクル糸と天然素材を融合したワンピースやセットアップなどを展開。ORJ RECYCLED YARN MOCK LODIシンプルでありながらも、首元をきれいに見せるデザインやシルエットが特徴のジャージーシリーズ「ORJ RECYCLED YARN MOCK LODI」には、ワンピースやカーディガン、ユニセックスサイズのパンツを用意する。素材には、リサイクル素材のポリエステルと綿糸を合わせて使用。高密度に編みあげることで、ほどよい肉厚感とコシを実現し、上品な雰囲気に仕上げた。カラーは、ブラックとネイビーの2色で展開する。ORJ 4WAY STRETCH JERSEY一方で「ORJ 4WAY STRETCH JERSEY」は、縦・横の両方向に伸縮性のあるストレッチ素材を使用した、柔らかなジャージーシリーズ。ジャケットのセットアップやプルオーバーなどを幅広いサイズで用意するので、ジェンダーレスに着用することが可能だ。カラーは、ブラック、グレー、ベージュの3色を取り揃える。詳細ORJ 新作発売時期:2021年2月取扱店舗:HaaT / AOYAMA、HaaT取扱店舗、オンラインストア展開アイテム:・ORJ RECYCLED YARN MOCK LODIワンピース 45,000円+税、カーディガン 58,000円+税、パンツ 48,000円+税カラー:ブラック、ネイビー※パンツはメンズサイズも展開・ORJ 4WAY STRETCH JERSEY〈1月中旬より先行展開〉トップ、 42,000円+税、パンツ 42,000円+税、ワンピース 59,000円+税、ジャケット 47,000円+税、スカート 42,000円+税カラー:ブラック、グレー、ベージュ※ジェンダーレス展開【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC.TEL:03-5454-1705
2021年02月04日日本発のチョコレート専門店「ミニマル(Minimal)」は、バレンタインデーに向けた新作「生ガトーショコラ -苺-」と「ガトーショコラソフト -苺-」を2021年1月より発売します。希少な苺“女峰”を用いた「生ガトーショコラ -苺-」「生ガトーショコラ -苺-」は、香川県の農園から特別に仕入れた希少な苺“女蜂”の魅力をギュッと詰め込んだひと品。“女蜂”は大粒で、果皮が濃い赤色で美しく、香気があり多汁で甘い。それでいて酸味もしっかり感じられる品種です。そんな“女蜂”の良さを存分に活かした苺ジャムを、ベトナム産カカオ豆とインド産カカオ豆を使用したチョコレートとあわせています。爽やかさと果実のような心地よい渋味が、香りと味を引き立てあい、絶妙にマッチします。なお、オンラインストアでも販売されるので、取り寄せスイーツとしてもおすすめです。2種類の苺の魅力を閉じ込めた「ガトーショコラ ソフト -苺-」また、 「ガトーショコラ ソフト -苺-」は、代々木上原店限定で展開するガトーショコラ。コロンビア・シエラネバダ産カカオ豆を使用したチョコレートは、ブドウのような果実味と心地よい渋味、コク深い味わいと果実味が特徴です。あわせたのは、甘酸っぱい苺と、華やかな香りの苺の2種類を使ったフレッシュな味わいのソース。また、発酵生地を混ぜることで、噛むほどに味わいの変化を楽しめるよう仕上げています。【詳細】・「生ガトーショコラ -苺 from いちご家めい-」3,510円(税込)販売時期:2021年1月(予定)取り扱い:代々木上原店内容:約12cm※オンライン予約は2020年12月末よりスタート。配送は2021年1月を予定。送料別途要。・「ガトーショコラ ソフト -苺-」3,510円(税込)販売時期:2021年1月(予定)取り扱い:代々木上原店内容:約12cm
2021年02月01日コーチは、 ミニマルなデザインに高い汎用性を兼ね備えた新作バッグ、 “Tyler(タイラー)” を発売しました。通勤や通学、ちょっとしたお出かけに便利な “Tyler” は、A4ファイルや13インチ ノートパソコンはもちろん、ミニボトルや外出の必需品となったサニタイザーや、貴重品を収納できる中央のジップポケットを含めた3つのコンパートメントが魅力です。考え抜かれたサイズ感は小脇に抱えても収まりがよく、レザーハンドルは、アウターの上からでもスマートなショルダースタイルができるよう、長めにそしてシャープにデザインされています。付属のレザーショルダーストラップ使いによってクロスボディでハンズフリースタイルも叶うという機能性も兼ね備え、ライフスタイルの様々なシーンに寄り添ってくれます。日本限定仕様のコーチの “C” ロゴのチャームはミニマルなデザインのアクセントに。底面にはスタッドが配されきちんと自立し、緩やかにカーブを描くトップ部分の美しいシルエットがキープできます。耐久性が高く、傷と汚れが目立ちにくい上質なポリッシュ ペブルレザーはチョーク、ピンク、トープ、グレー、ブラックの全5色、コーチのアイコニックなシグネチャーパターンとレザーのコンビネーションといった豊富なバリエーションがそろう中から、あなたのお気に入りの “Tyler” を見つけてください。【商品詳細】全6種類展開(税抜き価格、ロングストラップ付属)全国のコーチ ストア、公式オンラインストアにて発売中。Tyler キャリーオール(5色展開)6万4,000円H27 x W36 x D14cmシグネチャー キャンバス Tyler キャリーオール6万4,000円H27 x W36 x D14cmEDITORIAL CREDIT: CoachIMAGE CREDIT: (C) Coach, (C) 2021 Renell Medrano for Kōki,SOCIAL MEDIA: @Coach; #CoachNYコーチについてコーチは、モダンラグジュアリーなレザーグッズ、アパレル、フットウエア、フレグランス、アイウエア、そしてライフスタイル アクセサリー全体を展開するグローバルブランドです。1941年の創立以来、上質なクラフトマンシップと自信に満ちたニューヨークスタイルで長年にわたって高く評価されてきました。モダンなビジョンに支えられたデザインアプローチで、コーチならではのオーセンティックで革新的、現代に合ったラグジュアリーを再創造します。コーチ製品は、直営店、トラベル リテールショップ、ホールセールス、フランチャイズのネットワークを通じた約55ヶ国と、公式ウェブサイト coach.com で販売されています。コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月30日ビーントゥーバー(Bean to Bar)チョコレート専門店・ミニマル(Minimal)と、軽井沢の名店「丸山珈琲」のコラボレーションによるコーヒーチョコレート「食べるコーヒー」第2弾が登場。2021年1月30日(土)より丸山珈琲にて、2月1日(月)よりミニマル 富ヶ谷本店にて数量限定発売される。「食べるコーヒー」は、配合するコーヒー濃度を1%単位で試作し、香り、味わい共にこだわり抜いたコーヒーホワイトチョコレート。食べた瞬間から余韻に向けて移り変わっていく風味の変化で、コーヒーのうつろう“儚さ”を再現している。2019年の初コラボレーション時と同じ“食べるコーヒー”をテーマにした今回。ニカラグアのシングルオリジンカカオ豆から絞ったカカオバターと、ニカラグアのシングルオリジンコーヒー、同じ産地の豆同士を合わせるという類を見ない手法で作り出した、2種類のフレーバーを用意する。キャラメルのような香りの「カフェチョコ カフェラテ」は、カフェラテのような心地よいミルクの甘味を感じられる1枚。コーヒーとのバランスも、しっかり再現されている。一方、マキアートのような風味の「カフェチョコ マキアート」は、まるでマキアートのような、深いコクを表現。鼻から抜けるローストアーモンドのような贅沢な香りも楽しむことができる。【詳細】ミニマル×丸山珈琲発売日/取り扱い店舗:・2021年1月30日(土)~:丸山珈琲(西麻布ショールーム、小諸店、ハルニレテラス店)、ミニマル オンラインストア、丸山珈琲オンラインストア、丸山珈琲 LINEギフト・2021年2月1日(月):ミニマル 富ヶ谷本店・2021年2月4日(木):ミニマル オンラインストア※限定数量が無くなり次第終了価格:1枚 1,600円+税※丸山珈琲限定200枚(各種100枚ずつ)※ミニマルと丸山珈琲で限定数が異なる。
2021年01月24日フレデリック・カッセルは、2月の新作スイーツを2021年2月1日(月)から2月28日(日)まで販売する。インド洋に浮かぶ小さなリゾートの島「レ・ユニオン(Réunion)」をテーマにした2月の新作は、パイナップルやココナッツといったトロピカルフルーツを使ったスイーツを用意。開放的な南国気分を味わえる、ケーキやマカロンを揃える。「サントノーレ アナナス・シトロンヴェール」は、フランスの伝統菓子「サントノーレ」にトロピカルな味わいをプラスしたケーキ。キャラメリゼしたパイナップルと、ラム酒の香るクリームを閉じ込めたシューを、サクサク食感のパイ生地に重ねて仕上げた。また、ほんのりライムの香るシャンティクリームを絞ることで、爽やかさをプラス。常夏のリゾートを思わせる、大人の味わいを楽しめる。ココナッツの香る「マカロン ココ・レザン」も登場。ココナッツの香るアーモンドクリームにラムレーズンを組み合わせ、マカロン表面にもココナッツをトッピング。香ばしく食感も楽しい1品に仕上げている。また、フランスの定番冬フルーツ・マンダリンとマンゴーの調和を楽しめる「マンダリン・マングー」も併せてチェックしたい。コクのある爽やかなマンダリンムースで、マンゴーのコンポートを包み込み、柚子の香りが漂うビスキュイと、ザクザク食感のサブレを組み合わせた。フルーティーな味わいが、爽快な気分を呼び起こしてくれそうな1品だ。【詳細】フレデリック・カッセル 2月の新作スイーツ販売期間:2021年2月1日(月)~2月28日(日)※マンダリン・マングーのみ、1月20日(水)~3月末に販売。販売店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 本館 B2FTEL:03-3562-1111(大代表)・サントノーレ アナナス・シトロンヴェール 810円(税込)・マカロン ココ・レザン 303円(税込)・マンダリン・マングー 756円(税込)
2021年01月23日ベイク チーズタルト(BAKE CHEESE TART)が日本のビーントゥーバー(Bean to Bar)チョコレートブランド・ミニマル(Minimal)とコラボレーション。バレンタインに向けたスイーツ「チョコレートチーズタルト」を、2021年1月12日(火)からベイク チーズタルト国内全店舗にて販売する。ベイク チーズタルト×ミニマルのバレンタインスイーツベイク チーズタルトとミニマルのコラボレーションにより「チョコレートチーズタルト」が誕生。ブラックココアを使ったタルトカップを1度焼き上げた後、ミニマルのチョコレートを混ぜ合わせたチーズムースを入れて再度焼き上げる"2度焼き"を施し、外はサクサク、中はとろとろの2つの食感が楽しめるスイーツに仕上げた。工房一体型のベイク チーズタルトの店舗で販売するので、焼きたてを堪能できる。チョコレートは、チーズとバランスが良い中米ベリーズ産カカオ豆をベースにした、同スイーツのためだけに作られたミニマルのオリジナルチョコレートを使用。しっかりとしたカカオ感はもちろん、ナッティーさや、ワインのような芳醇な味わいが楽しめる。"ふわしゅわ食感"のチョコレートチーズスフレまた、2020年9月に誕生したベイク チーズタルトのサブブランド「チーズスフレ バイ ベイク チーズタルト(THE CHEESE SOUFFLE by BAKE CHEESE TART)」もミニマルとコラボレーション。初のフレーバー商品「チョコレートチーズスフレ」を、2021年1月18日(月)よりベイク チーズタルト国内全店舗にて発売する。「チョコレートチーズタルト」と同じミニマルのオリジナルチョコレートを使用した「チョコレートチーズスフレ」。ひとくち口に入れるとチョコレートがゆっくりと溶け出し、チーズの軽やかな酸味とふわしゅわの食感を堪能できる。【詳細】「チョコレートチーズタルト」発売日:2021年1月12日(火)販売店舗:ベイク チーズタルト国内店舗、ベイク 公式オンライン価格:1個 300円(税込)「チョコレートチーズスフレ」発売日:2021年1月18日(月)販売店舗:ベイク チーズタルト国内店舗、ベイク 公式オンライン価格:4個入り 1,490円(税込)
2021年01月10日マルニ(MARNI)から、新作「マルセル ノット(MARCEL KNOT)」バッグが登場。“結び目”が特徴の「マルセル ノット」バッグマルニから新たに登場する「マルセル ノット」バッグは、2019-20年秋冬コレクションで発表された「マルセル」バッグの新バージョン。チューブハンドルと両端の結び目が最大の特徴だ。素材には、洗練されたスムースカーフレザーを採用している。「マルセル ノット」バッグのバリエーションは、トートタイプとメッセンジャータイプの2つ。いずれもスモールとミディアムの2サイズ展開となっており、トートバッグのスモールタイプには、長さ調節のできるチューブタイプのショルダーストラップが付属するので、クロスボディとしても持ち運べる。【詳細】「マルセル ノット」バッグ発売時期:2020年12月末~取り扱い:マルニ全店および公式オンラインストア価格:・トートタイプミディアム(H38 X W40 X D16) 199,000円+税、スモール(H23 X W24 X D11) 160,000円+税・メッセンジャータイプミディアム(H45 X W40 X D1.5) 120,000円+税、スモール(H25 X W22 X D1.5) 79,000円+税
2021年01月09日「明治 エッセル スーパーカップ」シリーズ初、“ほうじ茶”フレーバーの新作アイス「明治 エッセルスーパーカップ ほうじ茶クッキー」が登場。2021年1月11日(月)より全国にて発売される。ベースとなるのは、ほうじ茶の芳ばしい香りと味わいを閉じ込めた、シリーズ初となる“ほうじ茶アイス”。アイスに混ぜ込んだほうじ茶パウダーは、宇治産茶葉を使用した、こだわり仕様のため、コク深さを持ち合わせながら、すっきりとした後味に仕上げているのが特徴だ。またアイスには、同じくほうじ茶パウダーを使用した“サクサク食感”のクッキーもミックス。ほうじ茶のダブルの美味しさと、食感のアクセントを同時に楽しめる、スペシャルなフレーバーとなっている。【詳細】「明治 エッセルスーパーカップ ほうじ茶クッキー」200mL 140円+税発売日:2021年1月11日(月)販売エリア:全国
2020年12月31日日本発のチョコレート専門店「ミニマル(Minimal)」は、バレンタインデーに向けた新作「生ガトーショコラ -苺-」と「ガトーショコラソフト -苺-」を2021年1月より発売する。希少な苺“女峰”を用いた「生ガトーショコラ -苺-」「生ガトーショコラ -苺-」は、香川県の農園から特別に仕入れた希少な苺“女蜂”の魅力をギュッと詰め込んだひと品。“女蜂”は大粒で、果皮が濃い赤色で美しく、香気があり多汁で甘い。それでいて酸味もしっかり感じられる品種だ。そんな“女蜂”の良さを存分に活かした苺ジャムを、ベトナム産カカオ豆とインド産カカオ豆を使用したチョコレートとあわせた。爽やかさと果実のような心地よい渋味が、香りと味を引き立てあい、絶妙にマッチする。なお、オンラインストアでも販売されるので、取り寄せスイーツとしてもおすすめだ。2種類の苺の魅力を閉じ込めた「ガトーショコラ ソフト -苺-」また、 「ガトーショコラ ソフト -苺-」は、代々木上原店限定で展開するガトーショコラ。コロンビア・シエラネバダ産カカオ豆を使用したチョコレートは、ブドウのような果実味と心地よい渋味、コク深い味わいと果実味が特徴だ。あわせたのは、甘酸っぱい苺と、華やかな香りの苺の2種類を使ったフレッシュな味わいのソース。また、発酵生地を混ぜることで、噛むほどに味わいの変化を楽しめるよう仕上げた。【詳細】・「生ガトーショコラ -苺 from いちご家めい-」3,510円(税込)販売時期:2021年1月(予定)取り扱い:代々木上原店内容:約12cm※オンライン予約は2020年12月末よりスタート。配送は2021年1月を予定。送料別途要。・「ガトーショコラ ソフト -苺-」3,510円(税込)販売時期:2021年1月(予定)取り扱い:代々木上原店内容:約12cm
2020年12月25日フレデリック・カッセルから、バレンタインに向けたチョコレートスイーツが登場する。ブリオッシュ・ショコラ「ブリオッシュ・ショコラ」は、2021年2月4日(木)から2月14日(日)まで、銀座三越の期間限定ストアにて限定発売される“ショコラづくし”のブリオッシュだ。ショコラ香る生地に濃厚なショコラクリームを詰め込んで焼き上げ、トップには軽やかなショコラクリームを重ねている。フラン・オ・ショコラ一方「フラン・オ・ショコラ」は、2021年1月28日(木)から2月3日(水)まで、伊勢丹新宿店の「サロン・デュ・ショコラ東京 2021」に限定登場。フランスの国民的スイーツ“フラン”を、濃厚なショコラ風味でアレンジした。華やかにカカオ香るショコラクリームと、バターの風味豊かなパイ生地のハーモニーを楽しみたい。プラリネショコラや瀬戸内レモン×ショコラのケークもほかにも、バレンタインに向けた新作スイーツがラインナップ。「サヴール・ドゥ・フリュイセック」は、ナッツの香りとコクを楽しめるプラリネショコラのセットだ。4種類のナッツ、セサミ・ヘーゼルナッツ・ピスタチオ・アーモンドに、ミルクチョコレートとダークチョコレートを合わせたショコラ8個を詰め込んだ。また、「瀬戸内レモンのケーク・ショコラ」は、瀬戸内のレモンを使用したケーク。レモンに54%カカオのクーベルチュールチョコレートを合わせてしっとりと焼き上げ、仕上げに瀬戸内レモンのコンフィをあしらっている。詳細フレデリック・カッセル バレンタインスイーツ■メニュー・ブリオッシュ・ショコラ 670円(税込)販売期間:2021年2月4日(木)〜2月14日(日)販売場所:銀座三越 本館地下2階「GINZAステージ」住所:東京都中央区銀座4-6-16・フラン・オ・ショコラ 702円(税込)販売期間:2021年1月28日(木)〜2月3日(水) 最終日は18:00閉場販売場所:伊勢丹新宿店本館6階 催物会場「サロン・デュ・ショコラ東京 2021」住所:東京都新宿区新宿3-14-1・サヴール・ドゥ・フリュイセック 8個入り 3,240円(税込)発売予定日:2021年1月19日(火)・瀬戸内レモンのケーク・ショコラ 1,512円 / ボックス入り 1,674円(ともに税込)販売店舗:フレデリック・カッセル 三越銀座店 (本館B2F)TEL:03-3562-1111 (大代表)
2020年12月24日「明治 エッセル スーパーカップSweet’s」シリーズから、新作「明治 エッセル スーパーカップSweet’s 4層仕立てのガトーショコラ」が登場。2020年12月21日(月)から全国発売される。今回登場する「明治 エッセル スーパーカップSweet’s 4層仕立てのガトーショコラ」は、芳醇なカカオの風味感じる“チョコレートアイス”と“ショコラクリーム風アイス”の2種のアイスを使用した、新たなスーパーカップ。2種のアイスの間には、隠し味にブランデーの香りを纏わせたとろっとした食感の“ブランデー香るチョコ風味ソース”を忍ばせた。また、トップの濃厚チョコレートソースもポイント。チョコクッキーを加えることで、サクサクとした小気味よい食感のアクセントをプラスした。【詳細】明治 エッセル スーパーカップSweet’s 4層仕立てのガトーショコラ発売日:2020年12月21日(月)販売地域:全国価格:220円+税内容量:172ml
2020年12月07日