母国バングラデシュからパリへ逃れた政治難民の少年が、チェスチャンピオンを目指す実話を映画化した『ファヒムパリが見た奇跡』(原題:Fahim)。この度、8月14日(金)より日本公開が決定した。ストーリー政変が続くバングラデシュ。家族が反政府組織に属していたことに加え、チェスの大会で勝利を重ね続けるファヒムに対する妬みが原因で、徐々にファヒムと家族は脅迫を受けるようになっていた。自分たちの身に危険を感じた父親は、まだわずか8歳だった少年・ファヒムを連れ、2人だけでパリへ国外脱出、そこでチェスのトップコーチであるシルヴァン(ジェラール・ドパルデュー)と出会う。独特な指導をする、かつての天才チェスプレーヤーでもあるシルヴァンと、天才的頭脳で口達者なファヒムはぶつかり合いながらも、チェスのトーナメントを目指して信頼関係を築いていく。そんな中、移民局から政治難民としての申請を拒否されたファヒムの父親は、身の置きどころがなくなり姿を消してしまう…。迫りくる強制送還のタイムリミット、そこから逃れるための解決策はただ一つ。ファヒムがチェスのフランス王者になることだった――。主人公の少年は、実際の亡命者の息子ファヒムの才能をいち早く見抜き、彼をフランス王者にするために厳しくも愛情溢れた熱心な指導に没頭するファヒムのチェスコーチ、シルヴァンを演じるのはフランスの誇る名優ジェラール・ドパルデュー(『シラノ・ド・ベルジュラック』)。監督が実際の“ファヒム”の指導者であるグザヴィエ・パルマンティエに出会った際に、「彼の恰幅の良さ、優しさ、激しい気性を知りまっさきに思い浮かべたのがジェラール・ドパルデューだった」という。「私はおめでたい人間ですから、すぐにジェラールがぴったりだと思い、1秒たりとも断られる可能性を想像しませんでした。それでもジェラールのエージェントに脚本を送った時は多少ドキドキしましたよ。脚本は140ページあり、この長さがジェラールのやる気をそぐんじゃないかと怖くなったのです。でも違いました。48時間後に彼はOKの連絡をくれました」とその喜びを語る。そして、チェスの天才少年ファヒムを演じたのは、これが演技初挑戦であり、自身も撮影が始まる約3か月前にバングラデシュから政治亡命者の息子をして逃れてきたというアサド・アーメッド。ある日、父親から「いとこと一緒にでかけろ」と言われた先が映画のキャスティング現場だったと言う。本作について「脚本の内容を聞いた時、とても感動しましたし、バングラデシュの首都ダッカで起こっているいろいろな問題を思い出しました」とアサド。「ファヒムの物語は僕のものではありません。でも僕が経験してもおかしくなかった」「この映画を通して、人々が移民の生活が簡単ではないと分かってくれることを願います」とその想いを語る。監督は、俳優としても活躍するピエール=フランソワ・マルタン=ラヴァル。本作を製作することになったきっかけについて、彼は「2014年2月、テレビで14歳のバングラデシュ人の少年が、彼のこれまでの人生を語った本『Un roi clandestin(密入国者の王さま)』(日本未発売)についてインタビューを受けていたのを見たのです。それまで彼のことをまったく知りませんでしたが、落ち着いた声で話すこの少年に魅了され心を揺さぶられたのです」と明かす。「なぜ8歳の時に急に母親から引き離され、国を出なければならなかったのか。父親と一緒に言葉も生活習慣も知らないフランスに降り立ち、その4年後に、不法滞在のホームレスであったにもかかわらず、どうやって12歳以下のチェスのフランス王者になったのか。すごい道のりです!私の映画作家としての血が体をひと巡りし、すぐにこの映画を作りたいと思ったのです」。政治難民の父親に伴われ、わずか8歳で見ず知らずの街で生きることになったファヒムが“チェス”という共通項を通して様々な人と出会い、信じ合うことでその才能が花開き、目標に向かってひたむきに生きる姿には心打たれるだろう。『ファヒムパリが見た奇跡』は8月14日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ファヒムパリが見た奇跡 2020年8月14日 ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国公開©POLO-EDDY BRIÉRE.
2020年05月23日チャンピオン(Champion)とリック・オウエンス(Rick Owens)のコラボレーションコレクションが2020年春夏シーズンに登場。2020年3月12日(木)よりリック・オウエンス直営店をはじめ一部取扱店にて発売される。チャンピオン×リック・オウエンス、メンズ&ウィメンズでリック・オウエンスの2020年春夏メンズコレクションのランウェイで初めて披露された、チャンピオンとリック・オウエンスのコラボレーション。今回は、メッシュショーツ、オーバーサイズのトーガ、ボディースーツなどアクティブなイメージのアイテムが登場する。ラインナップの中には、チャンピオンのシグニチャーアイテムであるリバースウィーブ製のスウェットも。いずれのアイテムも、アスレチックウェアブランドとしてのチャンピオンのヘリテージと、リック・オウエンスの象徴的なスタイルを融合した、エッジィなデザインに仕上がっている。スペシャルなチャンピオンロゴをあしらってまた、特徴的なディテールとなるのがブラック、ホワイト、グレーので構成した、本コラボレーションオリジナルのチャンピオンロゴ。その配置は、コレクションにおいてアイコニックな五芳星のモチーフの中や、袖、裾など様々。両ブランドの協業の証として、モノクロのカラーパレットの中で存在感を発揮する。【詳細】チャンピオン×リック・オウエンス 2020年春夏コレクション発売時期:2020年3月12日(木)販売店舗:リック・オウエンス 東京/伊勢丹新宿/伊勢丹新宿メンズ館、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ボルス・1987、チェントコーゼ、チェリー、エストネーション 六本木ヒルズ、GR8、阪急メンズ東京/阪急メンズ大阪、アイデア バイ ソスウ、リフトエタージュ、エム ツー、ヌビアン 原宿/渋谷/上野、リステア、ホワイ・アー・ユー・ヒアー?
2020年03月14日スポーツウェアの王道的存在である『チャンピオン』がこの春、新たに大人世代向けのラインを展開しました。その名も『チャンピオン ブラックエディション』。機能性の高さはそのままに、よりミニマルでデザイン性に優れたアイテムが登場し注目を浴びています。そこで今回は、anan世代にもぜひオススメをしたい『チャンピオン』のパーカー×『ユニクロ』で着こなす大人向けのスポーティファッションをご紹介します。イラスト・角佑宇子ベージュパーカー+カットソーでレイヤード『チャンピオン ブラック エディション』のベージュパーカーはふっくらとした丸みのあるフォルムでボディラインをキレイにカバーアップしてくれます。なので、ボトムはボリュームのあるものよりもスッキリとコンパクトにまとまる細身のアンクル丈パンツとの相性が良いです。そこで組み合わせるのは、『ユニクロ』のEZYアンクルパンツ。オススメの色は黒一択!黒のパンツは組み合わせるだけでカジュアルなパーカーも品良く洗練された印象にもなるので、大人コーデには欠かせませんね。パーカーは着丈がやや短いので腰、お尻周りをカバーするために着丈の長いチュニックシャツをイン!短い丈のトップスに長い丈のインナーを組み合わせたレイヤードスタイルは今年のトレンドでもあるので、ぜひ取り入れてみましょう。ブラックパーカー+カラーニットでキレカジに『チャンピオン ブラック エディション』のキーカラーはブラック。洗練されたフォルムにシックな黒が良く似合います。そこでもう1つオススメのパーカーとしてピックアップしたのがこちらのハーフコート。スタンドカラーなのでフェイスラインを上手にカバーしてくれます。小顔効果も期待できますよ。そこに合わせるのは『ユニクロ』の3Dコットンバルーンスリーブセーター。色鮮やかなイエローはブラックのマウンテンパーカーとも相性良し!ボトムスは、カジュアルなスラウチテーパードアンクルジーンズで抜け感を表現しましょう。靴はできればヒールパンプスで女性らしさを出すとより大人っぽい仕上がりに。ポイントは「キレイめ」をベースにしたコーデ『チャンピオン』はスポーツウェアブランドなので10代から30代と若年層を中心に支持されています。対して『チャンピオン ブラック エディション』は、これまでのカジュアルなテイストを極力抑え、大人世代でもスマートに着られるデザインにアップグレード。アイテムそのものが洗練されたフォルムなので、普通に着るだけで子どもっぽい印象になりにくいのが魅力ですね。とはいえ全身をカジュアルでまとめると大人の女性らしさが薄れてしまうので要注意!ポイントはキレイめなパンツやスカート、キレイ色のニットに靴などコンサバティブなアイテムをどこか1点以上は取り入れると良いでしょう。ぜひキレイめなテイストをベースにしたカジュアルコーデに挑戦してみてくださいね。InformationCHAMPION BLACK EDITION・プルオーバースウェットパーカー・ハーフコートユニクロ・コットンツイルチュニック・アンクルパンツ・3Dコットンバルーンスリーブニット・スラウチテーパードアンクルジーンズ
2020年02月29日チャンピオン(Champion)から新コレクション「チャンピオン ブラック エディション(CHAMPION BLACK EDITION)」が、2020年2月21日(金)よりチャンピオン直営店などで順次発売される。2020年春夏シーズンよりデビューする「チャンピオン ブラック エディション」は、チャンピオンが長い歴史の中で培ってきたアスレチックウェアの「機能性」と、「デザイン性」を融合した新たなコレクションだ。キーカラーはブラック。シルエットやカッティングにこだわった、ミニマム且つ洗練されたウェアを展開する。また、C-FLEX(ストレッチ)、撥水性の高いC-PROTECT WATERや速乾のC-VAPOR、防風のC-PROTECT WINDなど、チャンピオンならではの機能素材を使い、快適な着心地にもこだわった。デビューコレクションのカラーパレットは、キーカラーのブラックに加え、ネイビー、ベージュの3色。ウィメンズは、チュニックやワンピース、アラジンパンツなど、ゆったりとした女性らしいウェアを展開する。一方メンズは、ミリタリーをデザインソースに、シルエットなどを現代的にアップデートしたコートやロングパンツなどをラインナップする。【詳細】チャンピオン ブラック エディション発売日:2020年2月21日(金)取扱店舗:チャンピオン直営店(一部店舗を除く)、その他一部のチャンピオン取扱店舗、公式オンラインショップ【問い合わせ先】ヘインズブランズ ジャパン カスタマーセンター0120-456-042
2020年02月16日チャンピオン(Champion)の過去のアーカイブをフォーカスする新コンセプトショップ「チャンピオン ヘリテージ タイムス ハラジュク(Champion HERITAGE TIMES HARAJUKU)」が、2019年10月25日(金)、東京・原宿にオープンする。ブランド初“アーカイブ”に特化したコンセプトショップ「チャンピオン ヘリテージ タイムス ハラジュク」は、チャンピオンのブランド史上初となる“アーカイブ”にフォーカスしたコンセプトショップ。2階建ての店内では、チャンピオンの100年を超える歴史を遡り発掘した、ブランドが培ってきた素材やデザインでアイテムを完全復刻する「トゥルートゥーアーカイブス(True to Archives)」と、“アーカイブ”からインスピレーションを得たプロダクトを展開する「オマージュトゥーアーカイブス(Homage to Archives)」の2ラインを中心とした商品を用意。そのほか、チャンピオンを代表するスウェット「リバースウィーブ」や、メイドインUSAシリーズなども販売する予定だ。トゥルートゥーアーカイブスRABART1938年に誕生し、当時通販カタログにて短期間販売された希少性の高いアスレチックスウェットシャツ「RABART」が初復刻。“動きやすさ”と“縮みにくさ”を実現するために分けたアーム、ショルダー、ボディーのパーツや、首元のV字パーツが特徴となっている。リバースウィーブ 1st パテントモデル「リバースウィーブ」の最初期モデル「リバースウィーブ 1st パテントモデル」も復刻販売する。着脱のしやすさを向上させる首元のガゼットや、筒状のスウェットからパターンをおこす当時の製法、“ランナーズタグ”など細部に至るまで忠実に再現した。オマージュトゥーアーカイブステイラード ジャケット&トラウザーパンツ過去のアーカイブアイテムで使用した素材や、「リバースウィーブ」のディテールデザインを用いた、テイラードジャケットとトラウザーパンツが登場。セットアップで着用することで、カジュアルな雰囲気を保ちつつ、統一感のあるすっきりとした印象のスタイリングが完成する。【詳細】チャンピオン ヘリテージ タイムス ハラジュクオープン日:2019年10月25日(金)営業時間:11:00~20:00住所:東京都渋谷区神宮前4-28-25 ニュースポット原宿TEL:03-6447-4468<アイテム例>・RABART価格:22,000円+税サイズ:M、L、XL・リバースウィーブ 1st パテントモデル価格:20,000円+税サイズ:M、L、XL・リバースウィーブ 2nd パテントモデル価格:20,000円+税サイズ:S、M、L、XL・テイラードジャケット価格:30,000円+税サイズ:M、L、XL・トラウザーパンツ価格:24,000円+税サイズ:M、L、XL
2019年10月19日迷走中のバスケットボールコーチと実在するハンディキャップ・チームとの絆を描き、2018年スペイン国内年間興収第1位の大ヒットとなった『だれもが愛しいチャンピオン』。この度、観る者を引き込む予告編が到着した。日本でも6月に開催されたスペイン映画祭2019にて特別上映されるやいなや、会場は熱気に包まれ、多くの映画ファンの心をつかんだ本作。この度解禁となったのは、“負ける”ことが大嫌いなアラフォー男のコーチ・マルコと、バスケットが大好きなアミーゴスメンバーとのやり取りをユーモアたっぷりに映し出した予告編。プロ・バスケットボールのコーチ、マルコは短気な性格が災いして問題を起こし、チームを解雇されてしまう。そのうえ、飲酒運転事故を起こして免停。判事から社会奉仕活動を命じられ、知的障がい者たちのバスケットボール・チーム“アミーゴス”を指導することに。アミーゴスの自由過ぎる言動にはじめは困惑するマルコだったが、彼らの純粋さ、情熱、豊かなユーモアに触れて一念発起、チームは全国大会でまさかの快進撃を見せ…。本作には、実際に障がいを持つ600人もの中からオーディションで選ばれた10名の“俳優”が出演。すでに完成していた台本を、彼らに“当て書き”で全面改稿した末に手にしたのは、スペイン映画における年間興行成績1位の栄誉だった。その人情味あふれる語り口は、爽快かつ心温まるエンディングに結実し、奇跡のラストへと繋がってゆく。『だれもが愛しいチャンピオン』は12月27日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年10月01日芸人発掘番組『マイナビ Laughter Night』(TBSラジオ/毎週金曜 24:00~)の第5回チャンピオンライブが11月23日、東京・有楽町よみうりホールで開催される。『マイナビ Laughter Night』は若手芸人が番組への出演権を賭けてネタを披露する番組であり、2018年11月から2019年10月までの月間チャンピオンが出場する。現在決まっている出場者は、まんじゅう大帝国、ダンビラムーチョ、ななまがり、かが屋、ギフト矢野、トンツカタン、宮下草薙、ザ・マミィの8組。観客投票で優勝した芸人には、TBSラジオで冠特番を放送する権利が与えられる。MCは南海キャンディーズ・山里亮太が担当し、ゲストとしてアルコ&ピースが出演する。チケットは、7月27日(10:00~)よりイープラス、チケットぴあで発売開始される。
2019年07月26日フレイ アイディー(FRAY I.D)とチャンピオン(Champion)のコラボレーションアイテムが登場。2019年8月上旬より、フレイ アイディー全店にて発売される。今回のコラボレーションでラインナップするのは、ロングスリーブ、ショートスリーブのTシャツとワンピースの3型。それぞれ3色で展開する。ショートスリーブTシャツは、バックに大胆にプリントしたチャンピオンのビッグロゴが印象的。暑い季節に1枚で着てもコーディネートの主役になるような、シンプルかつアイコニックなルックスに仕上げた。また、アクセントとしてフロントと袖にもワンポイントでチャンピオンロゴを配している。ゆったりしたシルエットのドルマンワンピースは、ネックラインをスタンドカラー風にデザインすることで構築的なシルエットを演出。サイドにはスリットが施されているので、レイヤードスタイルを楽しむことも可能だ。【詳細】フレイ アイディー×チャンピオン発売日:2019年8月上旬販売店舗:フレイ アイディー全店価格:ロングスリーブTシャツ 10,400円+税、ショートスリーブTシャツ 7,400円+税、ドルマンワンピース 15,000円+税※ドルマンワンピースは9月上旬発売予定。
2019年07月01日チャンピオン(Champion)から設立100周年を記念した「センテニアル コレクション」が登場。2019年3月30日(土)より、チャンピオン ブランドハウス シブヤ トウキョウなど直営の限定店舗にて発売される。「センテニアル コレクション」は、チャンピオンを象徴する定番スウェットウェア「リバースウィーブ」や、「ジョックタグ」といったデザイン要素をモダンにアレンジし、100周年仕様にアップデートしたコレクション。1年を通して数回に分けて新作を発表していくが、3月30日(土)からは、フーディー、ジョガーパンツ、Tシャツ、ハットの4型が展開される。各アイテムには、ブランドアイコンと数字の"100"を組み合わせたロゴを配した。また、裏地には、"ヒドゥン・レーベル=隠されたラベル"が施されており、そこに自分の"チーム名"や"チームであるということの意味"などが書き込めるようになっている。【詳細】チャンピオン100周年記念「センテニアル コレクション」発売日:2019年3月30日(土)より随時展開店舗:チャンピオン ステラプレイス、チャンピオン ブランドハウス シブヤ トウキョウ、チャンピオン 名古屋パルコ、チャンピオン 堀江、チャンピオン 福岡、オフィシャルサイトアイテム例:・CENTURY PULLOVER HOODY WITH HIDDEN LABEL 8,500円+税・CENTURY JOGGER WITH HIDDEN LABEL 7,500円+税・CENTURY TEE WITH HIDDEN LABEL 4,500円+税カラー:ホワイト/オックスフォードグレー/ブラック/アクアブルー/パパイヤ/ウォーターフォールグリーンサイズ:XS/S/M/L【問い合わせ先】ヘインズブランズ ジャパン カスタマーセンターTEL:0120-456-042(営業時間:平日10:00~17:00)
2019年03月30日ヨガ世界チャンピオンによる極上レッスン2019年2月2日(土)、NHK文化センター青山教室 4階グランルームにおいて、『ヨガ世界チャンピオンによる極上パフォーマンス&レッスン』が開催される。講師は、ヨガ世界大会ワールドチャンピオンに輝いた経験をもつ、三和由香利が務める。オープニングには、三和由香利が、世界で披露したアーサナ(ポーズ)のパフォーマンスを披露。レッスンは、ヨガの基礎を中心としているため、初心者にもオススメだ。開催時間は10:30から12:00まで。受講料は、NHKカルチャー会員が5,616円(税込み)、一般が6,739円(税込み)。持ち物は、動きやすい服装、ヨガマット(大きめのタオルでもOK)、水分補給用のペットボトルの3点。問い合わせは、NHK文化センター青山教室(電話番号:03-3475-1151)まで。ヨガコーディネーター 三和由香利三和由香利は学校法人教職員を経て、ヨガコーディネーター、ヨガティーチャー、アーサナデモンストレーター、CMコレオグラファー、ピラティスインストラクターとして活躍。ヨガの世界大会「International Yoga Asana Championship」に、日本代表として5年連続で出場。2011年に、日本人で初めて、ヨガの世界チャンピオンに輝いている。著書には、『世界一かんたんに体がやわらかくなるヨガDVD BOOK』、ヨガ漫画『血流たっぷり!どこでもヨガ』がある。(画像は三和由香利 オフィシャルサイトより)【参考】※NHKカルチャー※三和由香利 オフィシャルサイト
2018年12月21日チャンピオン(Champion)の原宿店が、2018年8月31日(金)に「チャンピオン スウェッツ アンド ティーズ ハラジュク(Champion SWEATS & TEES HARAJUKU)」としてリニューアルオープンする。「チャンピオン スウェッツ アンド ティーズ ハラジュク」は、ブランドのアイデンティティである”カットソー”にフォーカスしたショップ。ショップでは、タフな着心地とカジュアルウェアとしての軽快感を兼ね揃えたチャンピオンの代名詞と言えるスウェットシャツ「リバースウィーヴ」や、素材調達から、糸の選定、縫製まで全てアメリカ製にこだわったシリーズ「MADE IN USA」を中心に展開する。さらに、オープンを記念して、限定Tシャツを発売。80-90年代のチャンピオンカレッジプリントをモチーフにしたTシャツと、スクリプトロゴを小さくプリントしたラグラン3/4スリーブTシャツの2種類を展開する。どちらもチャンピオンの歴史を感じさせるクラシックな名品だ。さらに、店内で15,000円以上購入すれば、オリジナルスウェット地巾着のプレゼントがもらえるキャンペーンも用意した。【詳細】チャンピオン スウェッツ アンド ティーズ ハラジュクオープン日:2018年8月31日(金)住所:東京都渋谷区神宮前6-14-6 INO5 1F営業時間:11:00〜20:00 (不定休)TEL:03-5468-8451■オープン記念限定Tシャツ・ T1011 US Tシャツ 6,480円・ T1011ラグラン3/4 スリーブTシャツ 7,452円※全て税込み
2018年08月26日機能美を追及するシティブランド、アトモス ラボ(ATMOS LAB)とチャンピオン(CHAMPION)による初のコラボレーションアイテムが8月11日より順次発売。今回、初のコラボレーションにふさわしいTシャツ、フーディ、ベースボールジャケット、コーチジャケットといったチャンピオンでも代表的なクラシックなアイテムをセレクト。90’sライクなアトモス ラボオリジナルロゴがすべてのアイテムに施され、定番のブラックやグレーに加え、トレンドカラーでもあるパープルやオレンジの挿し色も取り入れた、ストリートで重宝するバラエティーに富んだコレクションとなっている。アトモス、Sports Lab by atmos、アトモス オンラインストアにて8月11日より順次発売する。
2018年08月09日チャンピオン フットウェア(Champion Footwear)より、スウェット素材のスリッポンなどスニーカー3型が登場する。チャンピオン フットウェアは、カレッジやミリタリーといったジャンルで第一線を走るチャンピオンが提案する、大人のためのスニーカーライン。上質で、高級感のある素材を使用し、普遍的なデザインが特徴のスニーカーは、日本製にこだわって作られている。そんなチャンピオン フットウェアの2018春夏シーズンは、新作モデル1型に加え、定番モデルを異素材にアレンジした2型が登場する。NEW HAMPSHIER US新作スニーカー「NEW HAMPSHIER US」は、ブランド初となるローファータイプのスニーカーだ。アッパーの人工皮革ウルトラスウェード素材は、柔らかで上質な手触りが特徴。さらに、撥水素材で汚れにも強く、メンテナンス性に優れている。ソールはヒール仕立てで、まるでレザーシューズのようなスニーカーだ。ONTARIOスリッポンモデルの「ONTARIO」は、全体にスウェット素材を施した、チャンピオンの代名詞“リバースウィーブ”をオマージュしたデザイン。アッパー、ヒール、サイドの各部分で、スウェット地の横の目と縦の目を使い分けて配している。さらに、ヒール部分にはアイコニックなロゴも入ったチャンピオンのスウェットを思わせる一足だ。ROCHESTERチャンピオン フットウェアの定番モデル「ROCHESTER」は、爽やかなパステルカラーの3色で登場。ミントをはじめとする3種類の淡いカラーは、春らしい足元を演出する。アッパーには「NEW HAMPSHIER US」同様、ウルトラスウェード素材を使用。シューレースには、金属チップを付けた蝋引きのものを使用するなど、細部にまでこだわり抜いている。【詳細】チャンピオンフットウェア 2018春夏シーズン ※発売中■商品詳細・NEW HAMPSHIRE US価格:16,800円+税カラー:グレー、ブラックサイズ:23~28cm(1cm刻み)・ONTARIO SW価格:11,800円+税カラー:ホワイト、オートミール、グレー、ネイビー、バーガンディー、ブラックサイズ:23~28cm(1cm刻み)・ROCHESTER LO US価格:16,800円+税カラー:L・グレー、P・ピンク、ミントサイズ:23~28cm(1cm刻み)【問い合わせ先】ヘインズブランズ ジャパン(株) カスタマーセンターTEL:0120-456-042
2018年03月09日大ヒット絵本「パパのしごとはわるものです」「パパはわるものチャンピオン」(岩崎書店刊)を、“新日本プロレス100年に一人の逸材“エース・棚橋弘至主演で映画化する『パパはわるものチャンピオン』。この度、木村佳乃や寺田心に続き、仲里依紗、大泉洋、大谷亮平、寺脇康文らの出演が決定した。悪役レスラー・ゴキブリマスクを職業とするパパ・孝志役を、本作が初の全国公開映画主演となる棚橋さんが演じるほか、妻・詩織役木村さん、パパの本当の仕事を知ってショックを受ける息子・祥太役を、人気子役の心くんが演じる本作。今回この感動ファミリードラマをより盛り上げるキャストが発表!無類のプロレス好きであり、その熱い思いを編集者として世の中に届けようと奮闘する大場ミチコ役を、現在放送中のドラマ「ホリデイラブ」で主演を務める仲里依紗。彼女の上司である編集長役を、『探偵はBARにいる』シリーズや主演作『恋は雨上がりのように』の公開を控える大泉洋。治療院の医師・大友役を、「逃げるは恥だが役に立つ」で大ブレイクを果たした大谷亮平。そして、孝志が所属するプロレス団体ライオンプロレスの社長・本田功役に、絶大な集客力を誇る演劇ユニット「地球ゴージャス」を率いる寺脇康文が演じる。仲さんは、今回の役どころについて「ミチコは本当に一生懸命で、プロレスのことなら誰にも負けないくらいの熱い思いを持っている女の子」と話し、楽しく演じられたとコメント。共演の心くんともすぐに仲良くなれたようで、「最後は作品やお芝居の話など、結構大人な会話もしつつ、『夏休みどこ行ったの?』って子どもらしい会話もできました」と撮影での様子を明かす。大泉さんは、「衣裳がきれいでおしゃれな服だったんですけど、もう少し汚い方がいいんじゃないかと撮影までにお願いしたのですが、まさか自分もここまでラフになると思っていなくて、ちょっと汚すぎたなという反省点があります(笑)」と当初の予定とは違う衣装になったと話し、またついつい癖のある男にしたくなってしまうと言う大泉さんは、「セリフも含めて好き勝手にやらせて頂きました(笑)。監督もおおらかに受け入れてくださってありがたかったです。役名も“編集長”だけだったんですけど、途中で監督が森岡たくじという名前を付けてくれました。本当に好き勝手やっているので、出来上がった作品を見たときにがっかりしないか少し心配ですが、楽しくやらせてもらいました」と期待を煽るコメントを残した。孝志との関係性について、「いいときも悪いときも一緒に歩んできたというか、心と体のケアをずっとしてきた親友でもあります」と話す大谷さんは、「棚橋さんは現役のプロレスラーの方と言うことで、すごい威圧感があったり圧倒されたりするのかなと思っていたら、すごく雰囲気のやわらかい方でした」と印象を明かし、寺脇さんは「このお話は本当にいいお話なのですが、エンターテイナーたちが、自分たちの本業(プロレス)を使った映画で、何から何まで本物の中でストーリーが見られるということで、僕は自分が出演した云々と言うよりは、いちファンとして、どのような作品になるのか、できあがりを楽しみにしています」と語っている。そのほか、大場ミチコと共に働く編集仲間役に、松本享恭と川添野愛。祥太が想いを寄せる可愛いクラスメイトの父親役を淵上泰史が扮する。『パパはわるものチャンピオン』は2018年9月、全国にて公開予定。(cinemacafe.net)
2018年01月30日「チャンピオン(Champion)」より、日本製にこだわり、大人のために提案するスニーカーライン「チャンピオン フットウェア(Champion Footwear)」の2017年秋冬ホリデーコレクションが登場。ブランド初のスリッポンと定番モデルの新素材の2型が発売される。「チャンピオン フットウェア」は、ライフスタイルにこだわりをもち、ファッション感度の高い大人へ向けて、トレンドに左右されない普遍的なデザイン、上質で高級感のある素材を使用した、大人のためのスニーカーラインだ。新たにラインナップされたのは、ブランド初となるスリッポンモデル。アッパーには、カレッジスタイルから着想を得た、保温性の高い太ウネのコーデュロイ素材が使用されている。カラーはアイボリー、ライトブラウンの2色展開。秋冬シーズンにピッタリな、温かみのあるスニーカーに仕上がっている。定番モデル「ROCHESTER」は、新たに人工皮革ウルトラスウェードを採用。柔らかで上質な手触りの素材は、撥水性や汚れなどのメンテナンス性にも優れている。さらに、シュータンテープやヒールタブにもウルトラスウェード素材を使用し、金属チップ付きの蠟引きシューレースを選定するなど、細部までこだわった贅沢な一足となっている。【詳細】チャンピオン フットウェア 2017秋冬 ホリデー販売店舗:MSPC PRODUCT sort OSAKA FLAGSHIP STORE/nano・universe 東京/STYLES 六本木店/URBAN RESERCH DOORS 茶屋町店/WASH ルクア7F店商品:■ONTARIO CC価格:12,800円+税カラー:アイボリー、ライトブラウンサイズ:23~28cm(1cm刻み)■ROCHESTER HI US価格:18,800円+税カラー:サンド、ブラックサイズ:23~28cm(1cm刻み)【問い合わせ先】ヘインズブランズ ジャパン(株) カスタマーサービスTEL:0120-456-042
2017年12月16日東海地区初のチャンピオン直営店 「チャンピオン 名古屋パルコ店」が2016年9月16日(金)にオープンする。60から70年代のアメリカンカレッジスポーツを彷彿とさせる本店舗には、スウェット類やTシャツを中心に、カレッジテイストのメンズとウィメンズのアパレルを取り揃える。そのほか、ソックス、キャップ、バッグなども並び、フルラインナップでの提案となる。なお、オープン時には2016年秋冬の新作が多数登場する予定だ。オープン記念として、Made in USA Tシャツ 「T1011」をラインナップ。ボディに、名古屋ならではの“金のシャチホコ”ワッペンをあしらった限定品だ。なお、先着で購入者全員にステッカーをプレゼント。また、一定額以上の購入者にはトートバッグやマグカップのノベルティも用意されている。【店舗詳細】チャンピオン 名古屋パルコ店オープン日:2016年9月16日(金)住所:愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ南館4 階TEL:052-684-8773営業時間:10:00~21:00 定休日:不定休※営業時間・定休日は、名古屋パルコの営業時間に準ずる。■名古屋パルコ店オープン記念限定商品アイテム:Made in USA「T1011」 Tシャツ価格:6,000円+税カラー:ホワイト(ロゴ・染み込みプリント)、ブラック(ロゴ・ラバープリント)■オープンキャンペーン・オープンを記念して、購入者全員にステッカーをプレゼント。・8,000円(税込)以上の購入者に、チャンピオン 名古屋パルコ店限定“ORIGINAL TOTE BAG”をプレゼント。・15,000円(税込)以上の購入者に、名古屋パルコ店限定“ORIGINAL DINEX MAG”と“ORIGINAL TOTE BAG”をプレゼント。※なくなり次第終了。
2016年09月18日アイドルグループ・SUPER☆GiRLSのメンバーで、"1000年に1度の童顔巨乳"と話題の浅川梨奈が、9月1日発売の『週刊少年チャンピオン』の表紙を飾った。浅川は、7月5日に発売された号でも表紙を担当。その時の出演が大反響を呼び、早くも表紙にカムバックを果たした。今回もビキニ姿で美バストを披露。ネット上では「チャンピオン今週の表紙の、浅川って人すごいかわいかった」という声があがっている。浅川本人も、自身のツイッターで「『週刊少年チャンピオン』表紙巻頭やらせてもらってます」とPR。人気漫画『弱虫ペダル』と自身が同じ表紙に載っていることがうれしかったようで、「弱ペダと並んでるのアツイ!」とつぶやいた。そんな浅川が所属するSUPER☆GiRLSは、6月25日に新メンバー2人を迎え、グループ史上最多となる14人体制になり、"第3章"をスタート。8月31日に14枚目となるシングル「ラブサマ!!!」を発売し、9月29日には赤坂BLITZで14人で初となるワンマンライブ「SUPER☆GiRLS スーパーライブ2016 ~STARTING~ @AKASAKA BLITZ」の開催が決定している。
2016年09月02日SMAPの中居正広(43)が、6日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ナカイの窓』(毎週水曜23:59~24:54)で、現役のオセロ世界チャンピオンと対局した。この日の企画は第4弾となる「母校を愛する人たち」。パンサー・尾形貴弘(中央大学)、菊川怜(東京大学)、土屋巴瑞季(亜細亜大学)、友利新(東京女子医科大学)、松井咲子(桐朋学園芸術短期大学)がゲスト出演し、母校の魅力などを語った。その中で土屋が、「一芸一能」で入学した例として、オセロで4度の世界チャンピオンに輝いた"オセロくん"こと、高梨悠介さん(23)をスタジオに招いた。ここから中居と対局する流れになり、中居が勝った場合は「世界一」の称号を譲ることが約束された。チャンピオンは「1個でも残ったら中居さんの勝ち」とハンデ戦を提案するも、中居は「ちょっと待って」と不服そうな表情を浮かべ、「いらない」と却下。「そんなんで勝ったって、世界一と喜べると思いますか?」と対等な勝負を求めた。ここまでチャンピオンが気遣うのは、素人との対局では「1枚も取らせずに勝てる」というテクニックがあるから。中居が黒、チャンピオンが白でスタートし、序盤は黒優勢で進んでいくが終盤で逆転。その言葉通り徐々に黒が減っていく中、ラストに波乱が待ち受けていた。チャンピオンの戦法は、相手を誘導しながら手詰まりにさせること。中居がパスを繰り返していくうちに盤面のほとんどは白に染まったが、中居のある一手でチャンピオンが「間違えた……」と頭を抱える。中居が打ち込んだのは、チャンピオンの狙いを読み切った渾身の一手。最終的には白61、黒3とチャンピオンの大勝だったが、「1個でも残ったら中居さんの勝ち」と公言したチャンピオンにとっては悔しさの残る対局となった。この結果に土屋は「初めて見た!」と3つも残したことに興奮。チャンピオンは「なかなか一般人と打って残ることはないんです」と正直に話し、「中居さんの一手が絶好でした」とその実力に脱帽した。友利は「中居さん頭良い!」、土屋は「すごい!」と声を上げ、観覧席からは拍手が沸き起こるなどスタジオは大盛り上がり。ゲストMCを務めたピース・綾部祐二が「これが国民的スターの証なんですよ」と持ち上げると、中居はキメ顔で「あのー、なんか……申し訳ないね」と締めくくって笑いを誘った。
2016年07月07日2014年に行われた自動車レース「SUPER GT 2014」GT300クラスでシリーズチャンピオンを獲得したレーシングカー「グッドスマイル 初音ミク BMW」がミニカーとして商品化され、2015年10月に発売されることが決定した。現在「GOOD SMILE ONLINESHOP」にて予約受付中で、価格は8,148円(税別)。"7年目の正直"をスローガンに挑んだ2014年、片山右京監督をはじめとした「GOODSMILE RACING & TeamUKYO」は、日本最高峰の自動車レース「SUPER GT」にレーシングミクをデザインした「BMW Z4 GT3」で参戦。11月15日~16日に開催された最終戦の「ツインリンクもてぎ」で3位でゴールし、「SUPER GT 2014」シリーズ2度目のドライバーズチャンピオンを獲得、悲願の王座奪還を果たした。今回は、記念すべき「グッドスマイル 初音ミク BMW」が、1/32スケールのミニカーとして登場する。『グッドスマイル 初音ミク BMW 2014 シリーズ優勝Ver.』は、スピード感あふれるカラーリングはもちろん、スポンサーロゴにいたるまでシリーズ最終戦時のデザインを緻密に再現。ボディの材質にABS樹脂を採用し、抑揚のついたグラマラスなボディを見事に表現している。全長は約140mm。商品価格は8,148円(税別)で、「GOOD SMILE ONLINESHOP」の予約受付は、2015年7月1日21:00。商品の発売および発送は、2015年10月を予定している。(C)おぐち / Crypton Future Media, INC. www.piapro.netcostume designed by コヤマシゲトThe BMW logo and the BMW wordmark are trademarks of BMW AG and are used under License.
2015年06月10日チャンピオン(CHAMPION)は、4月15日から21日まで、伊勢丹新宿店本館2階センターパーク/ステージ#2でポップアップショップをオープン。「ビューティフルピープル(beautiful people)」やイラストの「スマイル(SMILE)」とコラボレーションしたアイテムを限定発売する。「CHAMPION’S DAILY LIFE 」と題された同ショップでは、チャンピオンのルーツであるスウェットなどのアメリカンテイストのウエア、ハットやバッグなど、ユニセックスなライフスタイルアイテムが展開される。ビューティフルピープルとのコラボレーションでは、ジャージーとスウェットベースで作られた定番のホッグルワンピース(2万3,000円)や、メッシュのマキシ丈ワンピース(2万1,000円)、チャンピオンのロゴが胸元に施されたスウェットのトレーナー(1万5,000円)、クラッチバッグ(1万2,000円)などを販売。“スマイル”シリーズとのコラボレーションでは、トートバッグ(8,000円)、クラッチバッグ(6,000円)など合計6アイテムが同店で限定販売されるほか、スマイルスウェットTシャツ(8,500円)、スマイルTシャツ(6,500円)、帽子(5,000円)が先行販売される。チャンピオンの同店限定アイテムは、スウェットのスリッパとアイピローがセットになったトラベルキット(6,500円)、ソックス(1,500円)など。会場では、通常チャンピオン直営店で行われる専用ミシンによる刺繍サービス(有料)が実施されるほか、4月15日にはイラストレーター佐伯ゆう子による“LIVE PAINT”イベントも行われる。会期中、同ショップで購入した客には、先着で金額に応じてチャンピオンオリジナルクッション(2万円以上)、マグカップ(1万円以上)、缶バッジ2個セット(購入者全員)がプレゼントされる。
2015年04月12日湖池屋は通常品の約7倍の大容量の、「チャンピオンサイズ スコーン 和風バーベキュー」「チャンピオンサイズ スコーン トリプルチーズ味」を、12月3日から全国で数量限定発売する。価格はオープン。このほど発売するチャンピオンサイズ2種は、同社通常サイズ(80g)約7倍の570gという大容量。スナック菓子とは思えない重量とパッケージの大きさで、まさに“チャンピオンサイズ”。クリスマスや年末年始など人の集まる場で、みんなで楽しんで食べるのにピッタリの製品となっている。また、今年7月に発売し、パッケージのインパクトと大容量で好評だった「チャンピオンサイズ コイケヤポテトチップス のり塩」「チャンピオンサイズ カラムーチョチップス ホットチリ味」2品も発売。2012年12月3日~2013年1月19日の期間限定で、いずれも340g入り。価格はオープン。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月16日成田エクセルホテル東急では、成田市・佐倉市内とその近隣に在住の小学生を対象とした「こども料理チャンピオン」を開催する。同企画は小学生から「成田空港」をテーマにしたオリジナルピッツァを募集し、最優秀賞受賞作品は10月28日に同ホテル1階レストラン「ガーデニア」のランチバイキングにて提供するというもの。また、入賞作品はホームページなどで紹介し、応募作品はロビーキャラリーに展示する。対象となるのは、千葉県成田市内・佐倉市内とその近隣に在住の小学生(10月16日~10月25日の間に、ピッツア製作の打ち合わせのための同ホテルへの来館と、10月28日の表彰式への来館が可能な人)。応募は、応募用紙に成田空港をテーマにしたオリジナルピッツァのイラストと、所定の項目を記入のうえ郵送。締め切りは10月10日(当日消印有効)。応募用紙は同ホテル公式サイトからダウンロード可能。結果発表は10月15日。10月28日に表彰式とオリジナルメニューの提供がスタートする。チャンピオンには金メダルを授与。2位には銀、3位には銅のメダルを授与する。上位入賞3名には、表彰式前日(10月27日)の宿泊に招待する(両親と子ども1名、朝昼夕食付)。他入賞10名にはランチバイキング親子ペア招待券(両親と子ども1名)が贈られる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月13日アメリカンスポーツカジュアルブランド「チャンピオン」は、歴史的銘品「REVERSE WEAVE(リバースウィーブ)」の新商品として、ボンディングジャージー仕様の「リバースウィーブダッフルコート」と「リバースウィーブジャケット」を発売する。ボンディングジャージー仕様は、生地の表面にリバースウィーブならではの太番手の天竺を使用し、ジャージーとボンディング(貼り合わせ)することで張りのある素材感を実現する。この仕様により、スウェットらしい手触りながらしっかりとしたアウターに仕上げた「リバースウィーブダッフルコート」は、トグル以外に前立て内側部分にフロントジッパーを施し、さらに保温性のある中綿入りのキルティングを備えて防寒性を高めた。価格は1万9,740円。同じ仕様の素材で、パイピングがデザインポイントの「リバースウィーブジャケット」は、襟を立て首部分に施したチンストラップを用い、防寒性をキープ。さらに裏地には中綿をキルティングした。価格は1万5,540円。両アイテムともに9月下旬より、全国のジーンズカジュアル専門店、セレクトショップ、チャンピオンコーナーショップ、公式オンラインストア、ネットショップなどで販売を開始する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月29日アメリカンスポーツカジュアルブランド「チャンピオン」は9月下旬より、素材調達から縫製までの全工程をUSメイドにこだわる「MADE IN USA」ラインの新商品として、同ラインでは初となるウールカーディガンを発売する。チャンピオンのセーターには、創業者が後のチャンピオン社となる「ニッカー・ボッカー・ニッティングカンパニー」を設立した当時、主力製品として手がけていたという歴史があり、スクールカーディガンもそのひとつといわれている。今秋冬シーズンはそんなチャンピオンのヒストリーを語る上で欠かせないアイテムのひとつ、ウールのカーディガンを、より当時の雰囲気に近づけるべく、「MADE IN USAライン」より新発売する。このほど販売されるのは、ウール100%の「スクールカーディガン」。カラーは、マスタード / ネイビーの2種で、サイズはS / M / Lの3展開。価格は2万9,400円。全国のジーンズカジュアル専門店、チャンピオンコーナー・ショップ、セレクトショップ、公式オンラインストア、ネットショップなどで取り扱う。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月09日ヘインズブランズジャパンが展開するアメリカンスポーツカジュアルブランド「チャンピオン」は9月下旬、「リバースウィーブ11.5oz」の新商品として、大胆なフェアアイル柄のジップフーデッドスウェットシャツやショールジャケット、スウェットパンツを発売する。「リバースウィーブ11.5oz」は、1970年代のリバースウィーブにみられた、完成度が高く、「洗うほどにタフになり、着込むほどに独特の風合い・味が出る」という魅力を再現したライン。今回採用したフェアアイル柄は、フェアアイル島で編まれたハンドニットの柄の名称で、段ごとに異なる幾何学模様が特徴だ。今季のトレンドであるショールカラーの「SHAWL JACKET」は、シルバーグレー / オートミールの2色を展開。価格は9,345円。「リバースウィーブ」の特徴である肉厚なスウェットボディの「ZIP HOODED SWEATSHIRT」は、シルバーグレー / ブラックの2色展開で、価格は1万290円。総柄デザインの「SWEAT PANT」は、シルバーグレー / オートミールの2色展開、価格は9,345円となる。3アイテムともに9月下旬より、全国のジーンズカジュアル専門店、チャンピオンコーナー・ショップ、公式オンラインストアなどで発売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月25日日興アセットマネジメントは5日、同社が提供している『世界の投信王』の今年4月にスタートした四半期レース「春の陣」が6月末をもって終了し、チャンピオンが決定したと発表した。「世界の投信王」は、世界35の国や地域の株式市場に連動する架空のインデックスファンドを投資対象とした運用体感ゲーム。現在は、日本、中国、米国から12,000人を超える参加者がトップの座をめざして運用成果を競っている。4月にスタートした四半期レース「春の陣」において、厳しい投資環境の中、レースを制したのは、ハンドルネーム「misia」さんだった。2位以下を1%以上引き離して、”投信王”に輝いた。しかし、レース期間中は欧州の政府債務問題が顕在化したことで投資家のリスク回避姿勢が高まった時期だったため、3カ月間のパフォーマンスは-3.46%とマイナスの水準にとどまった。日興アセットマネジメントによると、「世界の投信王」で国や地域を選ぶときに注目する要素は無限にあるという。例えば、「GDP」「企業業績」「金利」といった経済指標が一般的だが、「人口」や「イベント(オリンピック、ワールドカップ、大統領選など)」といった要素もよく注目される。「世界の投信王」では、株価に影響を与えたものとして、「為替」「資源」「天災(洪水など)」「政局」「投資家心理」などを取り上げてきたが、今回は「格付」に注目した分析結果を以下のように公表した。「格付」とは、債券の発行体が元利金を将来きちんと返済できるかどうかという信用力を記号化したもの。最も信用力の高い格付は、「AAA(トリプルエー)」で、信用力が下がるにつれ「AA(ダブルエー)」、「A(シングルエー)」、…、「B」、…、「C」と表記される。格付は債券の投資判断をするときに重視される指標だが、株式の投資判断にはあまり関係がなさそうにみえる。だが同社では、政府債務問題が投資家を消極的にしたという現象もあったため、格付と株価の関係をチェックしてみた。四半期レース「春の陣」が競われた4-6月に、「世界の投信王」の投資対象のうち、格付が変更された国が3つあった。まずスペインだが、4月26日にS&P社が「A」から「BBB+」に引き下げ、6月13日にムーディーズ社が「A3」から「Baa3」に引き下げた。【図表1】はスペインの格付と株価の推移となっている。日本は、5月22日にフィッチ社が「AA-」から「A+」に引き下げた。【図表2】は日本の格付と株価の推移。「ここまで見ると、格付がその国の株価にも一定の影響を与えている、と言えなくもなさそうです」(日興アセットマネジメント)。また、6月20日に、今度はムーディーズ社がトルコの格付を「Ba2」から「Ba1」へ”引き上げ”た。トルコは2001年の経済危機を機に構造改革を進め、2008年以降、世界的に金融環境が悪化する中でも相対的に高い経済成長を維持したことなどから、国際的な信頼度が高まっている。ムーディーズ社は、今回の”格上げ”の理由として、「財政の改善に向けたトルコ政府の取り組みを評価したようです」(日興アセットマネジメント)。6月末までのトルコの株価は【図表3】のとおりだが、今回の格上げが評価され、さらに信用力の向上が期待できるとなれば、今後注目度が高まる可能性がある。「『世界の投信王』の投資対象としても十分に検討する必要がありそうです」(同社)。ちなみに、「misia」さんらランキング上位者の多くはトルコへ投資している。『世界の投信王』は、これからも四半期ごとに参加者を募集する。次のレースは10月にスタートする「秋の陣」で、参加締め切りは9月27日の15時。「より多くの方に世界の頂点をめざしてご参戦いただきたいと思います」(同社)。(※ 文中にある格付は、自国通貨建ての長期債務に対して、ムーディーズ社、S&P社、フィッチ社が付与したもの)(※ 【図表1】~【図表3】の株価は、『世界の投信王』の投資対象である架空のインデックスファンドの基準価額)(※ データは過去のものであり、将来の運用成果などを約束するものではない)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月05日新宿地区でEYS音楽教室を運営するEYS-STYLEは7月6日、ビートボックスの日本チャンピオンKAZ氏を招き、一夜限りの「ボイパ・ビートボックス セミナー&Live」を開催する。同セミナー&Liveは、KAZ氏が個人としてではなく、バンドの1パートとしてのボイスパーカション・ビートボックスの可能性について独自のノウハウを発表。より多くの人に音楽やバンド活動を楽しんでもらうことを目的に実施するもの。セミナーでは、ビートボックスの基本スキルを学び、まったくの無知識でも雑学的なことが楽しめる。また、KAZ氏がリーダーを務める生バンドのライブでは、ビートボックスがバンド(ギター、ベース、キーボード)の中心に入ったときの、これまでにないサウンドの広がりを体験できるという。19:30からセミナー、20:30からライブがスタート。受付開始は19:15からで、終了予定は21:30。会場はEYS音楽教室新宿3階のラウンジ。会費は1,500円(フリードリンク付き)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月02日株式会社湖池屋は、「コイケヤポテトチップス」発売50周年を記念し、「チャンピオンサイズ コイケヤポテトチップス のり塩」「チャンピオンサイズ カラムーチョチップス ホットチリ味」の2品を期間限定で発売する。発売する「チャンピオンサイズ」2品は、規格外のポテトチップスとして内容量は340g、通常サイズ(60g)の約5.7倍となっている。見た目のインパクトは絶大で、スナック菓子でありながらずっしりと重さがあるという。「チャンピオンサイズ」という名前に関しては、その大きさだけではなく、「コイケヤポテトチップス」を発売した1962年当初に、TVCMで『おいしさのチャンピオン』というコピーを使用していたことにもちなんでいる。「チャンピオンサイズ コイケヤポテトチップス のり塩」「チャンピオンサイズカラムーチョチップスホットチリ味」」は、7月16日~9月1日までの期間限定発売。価格はオープン。
2012年06月21日ゴールドウインが展開する「チャンピオン」では、バスケットボールのウエアをWEB 上で3D シミュレーションできる「GAME&TEAM ウエア3D シミュレーション」を、4月23日からスタート。豊富なラインナップから、新チームにピッタリのウエアを3D で簡単にシミュレーションして選べる。同社は、1975年にチャンピオンブランドの展開を開始して以来、マーキングシステムを導入。「バスケットボール」チームウエアのオリジナルオーダーができるシステムを構築している。2005 年からはWEB 上でデザインシミュレーションしながら、簡単にオーダーシートまで作成することができるようになった。これをさらに進化させたのが、「GAME&TEAMウエア3D シミュレーション」であり、360 度回転する3Dマネキンで着用イメージをリアルに確認できる。展開アイテムは、バスケットボールの「ゲームウエア」と「チームウエア」で、豊富なラインナップの中から、デザイン、カラー、書体などを自由に組み合わせてウエアの作成が可能だ。マーキング書体は全37 種類から選ぶことができ、オリジナルマークもシミュレーションできる。WEB で作成したオーダーシートをチャンピオン取扱店に持参すると、同社に伝達され、同社が注文から納品まで一括で受けるようになっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月23日ヘインズブランズ ジャパンはこのほど、アメリカンスポーツカジュアルブランド「チャンピオン」の公式ブランドサイト上に、老若男女問わず楽しめる仮想大学、「Champion University(チャンピオン大学)」をオープンした。この「仮想大学」では、毎月1回ウェブ上で開催されるイベントに参加したり、1日1回の登校(ログイン)やイベントで得たポイントでオリジナルグッズ(ファイアーキングオリジナルマグカップやオリジナルTシャツなど)のプレゼントに応募したり、オフィシャル公式通販サイトで使える最大20%割引きのクーポンを取得したりと、気軽にブランドの世界観を楽しめる。入学方法は公式サイトにて、エントリーシートを記入し、全3問の入学試験にチャレンジ。正解数で自動的にクラス分け・クラブ配属・ニックネームが決まる。試験を終えると学生証が完成し、晴れて「Champion University」の学生となる。この大学に通ってみたいという人は、「Champion University」からアクセス。前期学生募集は7月31日まで。なお、今月30日までウェルカムパーティーも開催している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月05日