イタリア・ミラノ発のブランドイレブンティ(ELEVENTY)のメンズコレクションが、日本での本格展開をスタート。それに伴い、ギンザ シックス店で2020年8月26日(水)から10月27日(火)まで、六本木ヒルズ店で2020年8月27日(木)から2021年1月31日(日)まで限定ストアをオープンする。イレブンティは、イタリア製の生地を使用し、イタリア人の縫製職人が仕立てるメイド・イン・イタリーにこだわったブランド。余分なディティールを削ったミニマルなデザインで、イタリアのみならず世界で注目されている。日本での本格展開は、2020年秋冬コレクションよりスタート。それに伴いオープンするギンザ シックスと六本木ヒルズにおける限定ストアでは、ブランドアイコンのバタフライロゴをゴールドであしらったパーカや、スウェットパンツなど日本でしか手に入らないアイテムを展開する。なお、新作は、その他エストネーション、バーニーズ ニューヨークの一部店舗、全国のセレクトショップなどでも販売される。【詳細】イレブンティ 日本上陸<限定ストア>■ギンザ シックス店開催期間:2020年8月26日(水)〜10月27日(火)住所:東京都中央区銀座6丁目10-1 ギンザ シックス4階電話番号:080-8316-6017■六本木ヒルズ店開催期間:2020年8月27日(木)〜2021年1月31日(日)住所:東京都港区六本木6丁目10-2 六本木ヒルズけやき坂コンプレックス ヒルサイド地下1階電話番号:080-9598-4553<展開アイテム例>・ジャパンエクスクルーシヴ スウェットパーカー 52,000円・カットオフ フードジャケット 64,000円・オーバーダウンベスト 107,000円・バルーンスリーブ タートルニット 59,000円その他取り扱い予定店舗:エストネーション、バーニーズ ニューヨークの一部店舗、全国のセレクトショップ【問い合わせ先】三喜商事株式会社TEL:03-3470-8237
2020年08月29日モンクレール(MONCLER)の 2020年秋冬コレクションから、メンズ&ウィメンズに向けた新作コレクション「ファインディング ミラン」が登場。ミラノの情景を閉じ込めて「ファインディング ミラン」は、モンクレールのクラシックなアーカイブや、イタリアの都市・ミラノに着想を得たメンズ&ウィメンズコレクション。従来の高い機能性はそのままに、ラッシュアワー時に行き交うスーツや、濡れた街並みにインスパイアされた独特なテクスチャ―で、モダンなひねりを加えているのが特徴だ。メンズ“M”ロゴ入りジャケットメンズでひと際目を惹くのは、ブランドの頭文字“M”を強調させた、大胆なロゴプリント入りの「フリオランド(FRIOLAND)」。短めの着丈で仕上げたシティライクな表情ながらも、スナップクロージャ―付きの取外し可能なフード、スナップボタン付ポケット、耐久性に優れたテクニカルナイロンなど、機能的なアウトドアの要素を秘めているのがポイントだ。セーターもまた同モチーフをあしらったクルーネックニットも同時展開。ジャケットを彩る鮮やかなサンセットレッドとは一変、落ち着いたダークブルーで仕上げている。ウィメンズベルト付きダウンジャケット一方ウィメンズは、クラシカルで洗練されたシルエットを意識。ウエストをロゴ入りベルトで“きゅっ”と引き立てたダウンジャケット「ティアック(TIAC)」がその好例だ。フードの内面にはベルベットを採用することで、包み込むような着心地も実現させている。光沢感のあるモデルもまたブラックorレッドの単色で染め上げた「メール(MAIRE)」ダウンジャケットは、しっとりとした光沢感をプラスすることで、洗練された表情に。素材には、どんな悪天候にも対応できるラッカーナイロンを起用しているため、アクティブなシーンでも活躍してくれるはずだ。詳細モンクレール「ファインディング ミラン」発売時期:2020年7月取扱店舗:一部のモンクレールブティック、オフィシャルECサイト価格:<メンズ>・フリオランド 284,000円+税・クルーネックニット 130,000円+税<ウィメンズ>・ティアック 223,000円+税・メール 155,000円+税【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年07月19日マックスマーラは7月6日(現地時間)、イタリア ミラノにて2021年リゾートコレクションを発表しました。「理性とロマンス」をテーマに、ロシア・サンクトペテルブルクにインスパイアされたコレクション。プーシキンやトルストイ、チャイコフスキーを生み出した都市であるサンクトペテルブルクから着想を得、また 国立エルミタージュ美術館が所蔵する皇族や貴族が身に着けた数々の衣装に触れ、マックスマーラの秩序のある優れたデザインと抒情的なロマンティックな側面を解き放ちます。モダニスト感覚が際立つダブル フェイスのチュニックと組み合わされたハンカチーフヘムスカートや、ミルキーホワイトのテディベアコートを上に重ねてコントラストを効かせ透けたドロップウエストが特徴的なドレスなど、マックスマーラの非常に合理的なテーラリングを引き立てるロマンティックな要素になっています。コレクションのストーリーの中心をなす様々なコントラストをつなぎ合わせながら、新構成主義を感じさせる融合をもたらしています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月09日カネボウ化粧品のプレミアムブランド「ミラノコレクション(Milano Collection)」から、「ミラノコレクションフェースアップパウダー2021」が登場。2020年12月1日(火)より数量限定で発売される。年に1度の特別な「ミラノコレクション」カネボウ化粧品「ミラノコレクション」のフェースアップパウダーは“年に1度”だけ登場する特別なアイテム。レリーフが刻まれたコンパクトは、芸術品のように美しく、手にするだけで高揚感を与えてくれる。同じデザインは発売されないので、その年だけしか手に入らないメモリアルデザインを求める「ミラノコレクション」コレクターもいるほど。「図書館」がモチーフのメモリアルパッケージ待望の2021年度版「ミラノコレクションフェースアップパウダー」のテーマは“知る幸せ”。コンパクトは、クラシカルな図書館をイメージした繊細なデザインで、中央には、知識を得て、新しい幸せを見つける天使たちの姿を描いた。“名画のような肌”を叶える純白質感パウダーコンパクトを開けると、フェースパウダーにも、“知る幸せ”に満ちた天使たちの姿が刻まれている。繊細な純白質感のパウダーは、肌のくすみをカバーして、ファンデーションの上から重ねると、透き通るような明るい肌に仕上げてくれる。また、粒子1つ1つに高いこだわりを持ち、均一で繊細なパウダーを厳選することで“まるで名画の肌”のようなきめ細やかな仕上がりを実現した。ファンデーションをやさしくフィットさせる効果もあるので、化粧持ちもアップ。つけたての美しい仕上がりが長く続く。プレミアムローズの香り香りは、希少な天然精油で仕上げたプレミアムローズの香り。ブルガリアの一部地域に生息するローズ・アルバを最も芳香が麗しい時期に摘み取った。温かく華やかな甘さを持つローズ・ダマセナとブレンドすることで、奥行のある上品なフラワーノートに仕上げている。【詳細】ミラノコレクションフェースアップパウダー2021 9,000円+税(編集部調べ)<数量限定>ミラノコレクションフェースアップパウダー2021セット 15,000円+税(編集部調べ)<数量限定>【問い合わせ先】カネボウ化粧品0120-518-520
2020年06月29日イタリア発のファッションウォッチD1 MILANO(デーワン ミラノ)は、2013年ミラノで創業され、世界中のアスリートやシンガーなどから支持を集めるファッションウォッチブランド。今回2019年新たにラインアップに加わったクロノグラフコレクションから新色が発売。プリンチペプリヴェ表参道店及び公式オンラインストアにて販売を開始いたしました。今回発売されたのは、ケースとブレスレットをローズゴールドでまとめたCHBJ04とガンメタルのケースにオレンジのアクセントを効かせたCHNJ01の2モデル。どちらもエッジの効いたケースデザインと丁寧な仕上げで、ラグジュアリースポーツを表現している。CHBJ04モデル:CHBJ04販売価格:6万4,900円(税込)ケース素材:ステンレススチール風防:ミネラルガラスバンド素材:ステンレススチールケースサイズ:41.5mmケース厚み:11mmバンド幅:18mm腕周り:14.5~20.5cm重量:171gムーブメント:日本製クォーツ防水:日常生活防水 5気圧(5ATM)クロノグラフ:日付/24時間計/60分計/60秒計CHNJ01モデル:CHBJ04販売価格:6万4,900円(税込)ケース素材:ステンレススチール風防:ミネラルガラスバンド素材:ステンレススチールケースサイズ:41.5mmケース厚み:11mmバンド幅:18mm腕周り:14.5~20.5cm重量:171gムーブメント:日本製クォーツ防水:日常生活防水 5気圧(5ATM)クロノグラフ:日付/24時間計/60分計/60秒計販売店舗プリンチペプリヴェ表参道店東京都港区北青山3-5-19 2F03-6427-4367プリンチペプリヴェ公式オンラインストア MILANO(ディーワン ミラノ)についてD1 MILANOは2013年創業のイタリアのニューブランドです。世界中のスーパースター、アスリート、シンガー、アーティストやインフルエンサーから支持を集め、ワールドワイドなミラノブランドとなっています。CEOのDario Spalloneによって立ち上げられ、現在はドバイと香港に拠点を置きながら33か国で代理店を展開し、Lusia Via Roma、La Rinascente、Galleries Lafayette、Harvey Nichols GCCなどのラグジュアリーな販売店でお店を構えています。革新的なマテリアルと、1970年代のイタリアンなクリアラインと美的感覚にインスパイアされたデザインは、流行を追いかけるすべての人々にとってのマストアイテムとなることでしょう。 Forbesによって、ファッションを再定義する若いイタリアンブランドのトップ10にノミネートされました。それにはGQやVogue、Elle、Esquireなどファッション業界のトップリーダーたちもノミネートされています。PRINCIPE PRIVE(プリンチペ プリヴェ)についてプリンチペプリヴェは2015年創業のヤングカンパニーです。世界中のブランド、デザイナー、アーティストから支持を集め、ワールドワイドな企業ブランドとなっています。13か国のブランドと契約し、ハイエンドな時計ブランド、BARNEYS NEW YORKなどのラグジュアリーな販売店ばかりでなく、BANDAI、東映などの大企業とコラボレーションしています。公式インスタグラム:公式HP:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月08日今年は知的で穏やかな雰囲気のデザイン2020年12月1日、カネボウ化粧品は、同社が展開するプレミアムブランド『ミラノコレクション』より、「ミラノコレクション フェースアップパウダー2021」をドラッグストアや一部オンラインショップなどにて、数量限定で発売する。予約は、2020年6月1日から開始される。さらに百貨店や一部の化粧品専門店では、「ミラノコレクション GR フェースアップパウダー2021」を数量限定で発売する。図書館で読書をする天使が描かれ、知的で温かな雰囲気のするデザインとなっている。香りには、2種類のローズをブレンドした「プレミアムローズの香り」を採用し、使う度に華やかな気分にさせてくれる。なめらかなシルクのベールが美肌にみせるこの2つの製品には、シルクのようななめらかな質感のシルクベールパウダーと肌への密着感の高いジェリーコートパウダーの2種類のパウダーが配合されている。これにより、きめ細やかな透明感のある白肌を長時間持続することができる。さらに、ヒアルロン酸やローヤルゼリーエキスなどの保湿成分が配合されており、乾燥から肌を守ってくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品のニュースリリース
2020年05月20日ミラノのラグジュアリーレザーブランド「セラピアン(SERAPIAN)」の2020年プレフォールコレクションから、新作バッグが登場。初のバケットバッグ登場今シーズン初登場となるバケットバッグ「ミニ バケットバッグ」は、セラピアンの象徴的なモチーフ“モザイコ”をボディに織り込んでいるのが特徴。中でもエキゾチックレザーで“モザイコ”を表現したモデルは、モダンな表情とラグジュアリーなムードを兼ね揃えた、特別な仕上がりとなっている。また取外し可能なレザーチェーンが付属しているため、ショルダーバッグorハンドバッグの2WAYで楽しむことが可能だ。カラーは、秋冬にぴったりなシックな色合いを用意。“モザイコ”をあしらったショルダーバッグメゾンを象徴する芸術性と技術を反映したショルダーバッグ「ミニ ディアマンテショルダーバッグ(Mini Diamante Bag)」にも、“モザイコ”の編み込みをボディにあしらって。フロントの中央とサイドの編み込みは、絶妙にカラーを変えたこだわり仕様となっている。コンパクトなサイズ感ながらも、たっぷりのマチ付きのため、高い収納力も備えている。アイコンバッグの新色“ころん”と丸み帯びたフォルムと柔らかなカラートーンが印象的な「ミニヴィラバッグ」は、60年代にメゾンで考案されたバッグにインスパイアされたアイコンバッグ。ミニバッグとしての身軽さはもちろんのこと、3層に分かれたバッグ内部や、ショルダーストラップも付属するなど、女性の使いやすさを考慮した機能面も魅力的だ。シックなグレーのモデルは、サイドにモノクロの“モザイコ”モチーフを差し込むなど、角度によって異なる表情を見せてくれるのも面白い。詳細セラピアン2020年プレフォールコレクション価格:・ミニ バケットバッグ 162,000円・ミニ ディアマンテショルダーバッグ 201,000円・ミニヴィラバッグ 276,000円【問い合わせ先】リシュモンジャパン株式会社 セラピアンTEL:03-4461-8340
2020年05月04日ミラノの老舗カフェ「コヴァ(COVA)」のギンザ シックス店・渋谷スクランブルスクエア店から、母の日に向けた「Thank You Mom」プレートが登場。期間中は、対象メニューを注文した人に、チョコやフルーツピールをのせた「Thank You Mom」プレートがプレゼントされる仕組み。例えば、好きなコーヒーに、ミニペストリーやケーキ、クッキーなどをセットにした「CAFFÉ ROYALE」「CAFFÉ MILAN」には、マロングラッセ&ハートチョコをのせたプレートをサービスで提供。また紅茶やハーブティーと共に、ケーキやミニぺストリー、軽食を味わえるアフタヌーンティー「HERITAGE」「DELUXE」には、オレンジピール・レモンピール・ジンジャーチョコレート、ハートチョコが特別にセットとなっている。ラグジュアリーで落ち着いた雰囲気の店内で味わうスイーツは、いつもよりもきっと特別な味。日頃の感謝の気持ちを込めて、贅沢なティータイムをお母さんと過ごしてみてはいかがだろう。【詳細】コヴァの「Thank You Mom」プレート店舗:カフェ コヴァ ミラノ ギンザ シックス/渋谷スクランブルスクエア期間:未定※2店舗とも全館臨時休業に伴い2020年4月23日(木)~5月10日(日)の開催予定を変更。対象メニュー:■マロングラッセ&ハートチョコをプレゼント・CAFFÉ ROYALE 5,000円内容:好きなコーヒー、ミニペストリー、オレンジピール・レモンピール・ジンジャーチョコ、クッキー・CAFFÉ MILANO 6,000円内容:好きなコーヒー、本日のケーキ、オレンジピール・レモンピール・ジンジャーチョコ、 プラリネ、ミニペストリー、クッキー■オレンジピール・レモンピール・ジンジャーチョコレート、ハートチョコをプレゼント・AFTERNOON TEA “HERITAGE” 6,000円内容:紅茶またはハーブティー(ティーポットサービス)、カナッペ、ミニトースト、ミニペストリー、プラリネ・AFTERNOON TEA “DELUXE” 9,000円内容:紅茶またはハーブティー(ティーポットサービス)、本日のケーキ、カナッペ、フルーツの盛り合わせ、ミニサンドイッチ、ミニペストリー、プラリネ※いずれのメニューも、2名分の税込料金。“Thank You Mom”プレートの内容も各2個ずつ用意。<店舗情報>・カフェ コヴァ ミラノ ギンザ シックス営業時間:10:30~20:30住所:東京都中央区銀座6-10-1TEL:03-3289-3755・カフェ コヴァ ミラノ 渋谷スクランブルスクエア営業時間:10:00~21:00住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12TEL:03-6325-2541(11月1日(金)開通)
2020年03月27日牛もも肉を薄くなるまでたたいてのばし、粉チーズ入りの卵液につけて揚げ焼きに。「ミラノ風カツレツ」とは子牛肉をたたいて衣をつけて、オリーブオイルやバターで揚げ焼きしたイタリア料理です。今回ご紹介するレシピでは牛もも肉を使用していますが、豚肉や鶏肉で作るのもOK。ポイントはお肉を薄く均等にのばすこと。少ない油で揚げ焼きするので、揚げ物を作るのが苦手な方でも作りやすいのでおすすめです。サクサクジューシーなカツレツは、特別なディナーにもぴったりですね。■ミラノ風カツレツ調理時間 20分 1人分 429Kcalレシピ制作:中島 和代 杉本 亜希子<材料 2人分>牛もも肉 2枚 塩 少々 粗びき黒コショウ 少々小麦粉 小さじ2パン粉(細) 2/3~1カップ 卵 1個 牛乳 大さじ1 粉チーズ 大さじ3 粗びき黒コショウ 小さじ1/2レモン 1/4個イタリアンパセリ 適量ミディトマト 2~4個オリーブ油 100ml<下準備>・<卵液>の材料をよく混ぜ合わせる。・レモンは2~4等分に切る。<作り方>1、牛もも肉をラップにはさみ、すりこ木で厚さ3~5mm位になるまでたたいてのばす。塩、粗びき黒コショウを振り、小麦粉、<卵液>、パン粉を順につける。2、フライパンにオリーブ油を入れて中火にかけ、熱くなったら(1)を入れ、フライパンをゆすりながら焼く様に揚げる。キツネ色になったら裏返し、同様に揚げ焼きにする。3、キッチンペーパーではさんで油をきり、器に盛る。レモン、イタリアンパセリ、ミディトマトを添える。粉チーズが入っていると、本場の味に近づきますね。
2020年03月13日ブラッツィアリーニ(braccialini)の20/21AWコレクションイタリア・ミラノで2月16日より4日間、国際的なバッグ見本市の第117回MIPELが開催された。イタリアのレザーブランドを中心に約300社のバッグメーカーが出展する同見本市は、新型コロナウィルスの影響で中国から国内への航空便の乗り入れ停止になり、極東アジアからの来場者が減少したが、ロシア、ウクライナからの来場者が増え、昨年2月展よりMIPELの総来場者は11%増加の結果となった。MIPEL、MICAMが開催された会場のローフィエラ同展が行われているローフィエラ会場では同時に靴の国際見本市MICAMも開催されたが、「いつもよりゆっくりブースで商品を見る時間が取れ、商談も落ち着いてできた」(日本のセレクトショップバイヤー)と初日に訪れたバイヤーの声もあった。ミラノファッションウィークのサテライト、ファッションハブでは来伊できない中国人デザイナーに向けて支援のスペースを設置した新型肺炎パンデミック直前に開催されたMIPELとMICAM、中国支援をメッセージしたMFWMIPELの会期3日目よりスタートした2020/21年AWミラノファッションウィークは来伊できない中国のデザイナー、バイヤーに向けて「CHAINA WE ARE WITH YOU」というスローガンを掲げ、ショーが予定されており開催できなかったデザイナーの作品を本部の設置されているペルマネンテ美術館に展示、公式ランウェイをすべてストリーミング配信するなど協会を挙げて支援策を打ち出したが、ウィーク終盤のロンバルディア州における新型コロナウィルスの感染拡大で、23日のジョルジオ アルマーニ(GIORGIO ARMANI)が無観客ショーに切り替え、最終日には日本から参加のアツキナカシマなど予定されていたショーはすべて中止になり、状況は大きく変化した。この北イタリアでの感染急拡大の約1週間前に開催されたMIPELでは会場入り口で除菌ジェルと除菌ティッシュが配られるなどの対応が図られたが、夜には会場でパーティーイベントが行われるなど予定通り4日間の開催を終えた。今回のテーマは2019年の2月、9月展同様に「サスティナビリティ」が継続され、会場全体には1500鉢のアイビーが設置された。ダニー・ダレッサンドロ・イタリア皮革製品メーカー協会ゼネラルマネジャー兼MIPEL・CEO&ゼネラルマネジャー「今回、我々はサスティナビリティを工業的、環境的、社会的という3つの観点から検証した。特に社会的(ソーシャル)観点からのサスティナビリティは伊レザーバッグ産業の姿勢と背景を伝えるものとして重要だ」と話すのはダニー・ダレッサンドロ・イタリア皮革製品メーカー協会ゼネラルマネジャー兼MIPEL・CEO&ゼネラルマネジャー。同協会ではエミリオ・ロマーニャ州のアドリア海沿岸リミニにある職業訓練施設(SAN PATRIGNANO)が麻薬中毒者などの社会復帰に向けて1978年よりレザー職人を育成していることや皮革関係のスクールの卒業生が90%以上の高い就職率を誇っていることなどグローバルな社会問題へ貢献していることなどを会場内のワークショップで取り上げ、レザー産業とサスティナブルな関係を紹介。イタリアが誇る植物タンニンなめしやエコ、リサイクルなどプロダクトにおけるサスティナブルな取り組みは、会場中央のシナリオ(SCENARIO)ゾーンで小規模ながらイノベイティブでコンテンポラリーな商品を展開するブランドがイタリア国内外から集められた。アルケミ アトリエ(ALKeMe ATeLirR)NYを拠点に15年前にスタートした「アルケミ アトリエ(ALKeMe ATeLirR)」はフィリピンのパイナップルの葉をスペインで生産するバッグや、イタリアのワインのぶどうやメキシコのサボテン、リサイクルプラスティックなどのアニマルスキン以外のエコレザーで商品を構成。ポルトガルのアルテルサ(arutelusa)のコルクバッグ、台湾の「スタジオスモール(STUDIO SMOLL)」はトスカーナの植物タンニンなめしレザーをレーザーカットし、パーツをネジトレンチで組み立てることでリサイクルするというコンセプト。スパッツオイフ(SPAZIOIF)日本の折り紙のアイデアは2021SSのバッグ全体的なトレンドにもピックアップされており、シチリアのパレルモにアトリエを構える「スパッツオイフ(SPAZIOIF)」でも新作はミニマムな“origami”テクニックがテーマとなっていた。エレモ(EREMO)フィレンツェの老舗バッグメーカーのブラッツィアリーニ(braccialini)このOrigamiに見られるマテリアルの3Dアプローチ、アジアンモダンなミニマムなデザインがピックアップされる一方、クラシックなテクニックやモチーフが見直されておりイタリアのエンブロイダリーのモチーフをレザーに施すクオイエリア・フィオレンティーナ(CUOIERIA FIORENTINA)や2019年4月にローンチしたラツィオのアルビトにアトリエを構えるエレモ(EREMO)はサスティナビリティに配慮したデザイン背景を美しい曲線で描き出している。またヒョウ柄などのアニマルパターンは光沢やエイジングやエンボスなどさまざまな素材の加工と共に、フィレンツェの老舗バッグメーカーのブラッツィアリーニ(braccialini)でも動物やアニメなどのキャラクターモチーフが増えている。日本ブースに出展したWABI日本ブースに出展したKIYOKAWA日本からは日本皮革産業連合から6社が出展。清川商店が職人磨きの口金と一枚革でフォーマルなバッグに仕上げたKIYOKAWA、友禅を革に施したCALDO TOKYO JAPAN、絹やが天然藍で染めたKinuya Indigo、北海道のアトリエメイドSaveur、ドイツのiFデザイン賞を受賞している豊岡バッグのアートフィアー、ヴィンテージ着物の反物とレザーをミックスしたWABI WORLDが、それぞれ特徴を活かしたアイテムを出展。なかでもWABIの提灯型バッグとアートフィアーのリュックがトレンドエリアにも展示され、注目を集めた。豊岡鞄のブースまた兵庫県豊岡に拠点を構えるバッグメーカー11社が合同で昨年の香港に続いて、今回初めてMIPELにブースを出展。サンタクローチェの撥水レザー、井原デニムや眼鏡の鯖江とのコラボなどで、高い商品力を誇る豊岡の技術はバイヤーにも好評。イタリアの同業者からも一様に高い評価を得ていたが、OEMの苦境によってファクトリーブランドがブランディングを急ぐ内実は両者同じ。日欧EPAが昨年1月に発効され、今後10〜14年かけて関税撤廃の動きはあるものの、まだまだ価格の壁は大きいのが実情だ。「イタリアのレザー産業にとって今回の新型コロナ肺炎による影響は、次へと変革するひとつのターニングポイントとなるかもしれない。苦境を迎えていることは確かだが、2011年の経済危機やテロなどこれまでも4、5年おきに大きな壁に立ち向かい強くなってきた。次回9月のMIPEL第118回では展示ブースのデザインを含め大きな革命を起こす」とアレッサンドロ氏は強気だ。Text by Tatsuya Noda
2020年03月09日セルジオ ロッシ(Sergio Rossi)の2020年リゾートコレクションから、「srミラノ フラット(srMILANO FLAT)」シューズの新色が登場。「srミラノ フラット」は、セルジオ ロッシのアイコンとなっている「srミラノ」シリーズのスリングバックシューズ。「srミラノ」シリーズに共通する、ブランドロゴを刻印したシルバープレート付きのスクエアソールが特徴だ。ポインテッドトゥのアッパーにはPVC素材を配してモダンな表情に。実用性にも優れており、バックストラップ部分の内側には、フィット感を高めるエラスティックバンドをあしらっている。2020年リゾートコレクションの新色として登場するのは、レザーにミラー加工を施したシルバーや、スエード素材のラピスラズリブルー、コーラルピンクの3色。華やかなカラーに染まったスリングバックシューズは、春夏の装いに軽やかなムードをもたらしてくれそう。【詳細】セルジオ ロッシ 「srミラノ フラット」新色シューズ発売中 ※2020年3月現在販売店舗:全国の直営店、オンラインストア価格:・シルバー 85,000円+税・ラピスラズリブルー、コーラルピンク 各79,000円+税ヒール:1㎝【問い合わせ先】セルジオ ロッシ カスタマーサービスTEL:0570-016-600
2020年03月08日・イタリアの人気コスメブランドKIKO MILANO(キコミラノ)のベストセラーリップ3D Hydra Lipglossの使用感とおすすめカラー5色を実際に唇につけてご紹介!・・・◆Item#KIKOMILANO*3d hydra lip gloss全30色・このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2020年02月26日ミラノの老舗カフェ「コヴァ(COVA)」より、2020年のバレンタインに向けたチョコレート&スイーツが登場。2020年2月1日(土)より、「カフェ コヴァ ミラノ(Café Cova Milano)」ギンザ シックスおよび渋谷スクランブルスクエアにて販売される。2020年のバレンタインに「コヴァ」が贈るのは、ハートをモチーフにしたチョコレートギフトボックスやケーキの数々。いずれもキーカラーにレッドを取り入れ、贈り物にぴったりな一品に仕上げた。注目は、ハート型のボックスに、ハート型のチョコレートを詰めた「ハートボックス(Heart Box)」や、イタリアの伝統菓子“パネトーネ”をバレンタイン仕様にアレンジし、トップにバラの花束を飾った「パネトーネ サン バレンティノ(Panettone San Valentino)」といった、キュートな見た目のスイーツたち。中でも「パネトーネ サン バレンティノ」は、19世紀初頭から門外不出のレシピで職人たちによって代々作り続けられている「コヴァ」伝統のパネトーネの味を楽しめる一品。小麦粉やイースト、バター、卵、ドライフルーツなど厳選した素材のみを使用しており、しっとりとした上品な味わいが特徴だ。他にも「チーズ ケーク クオーレ(Cheese cake Cuore)」や、「クオーレ チョコレート(Cuore Chocolate)」など、ユニークなスイーツが多数登場。是非「コヴァ」で、バレンタインの贈り物を選んでみては。【詳細】コヴァ 2020年バレンタイン発売日:2020年2月1日(土)予定 ※発売日は変更になる場合がある。販売店舗:カフェ コヴァ ミラノ ギンザシックス/渋谷スクランブルスクエア価格例:バレンタイン ギフトボックス 15,000円(税込)、ハートボックス 2,800円(税込)、パネトーネ サン バレンティノ 8,000円(税込)、クオーレ チョコレート 2,000円(税込)、チーズ ケーク クオーレ 5,000円(税込)※パネトーネ サン バレンティノは、1月15日(水)から31日(金)までの期間で予約受付。受け渡しは2月1日(土)から14日(金)まで。<販売店情報>・カフェ コヴァ ミラノ ギンザ シックス営業時間:10:30~20:30住所:東京都中央区銀座6-10-1TEL:03-3289-3755・カフェ コヴァ ミラノ 渋谷スクランブルスクエア営業時間:10:00~21:00住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12TEL:03-6325-2541(11月1日(金)開通)
2019年11月29日ミラノのラグジュアリーレザーブランド「セラピアン(SERAPIAN)」が、2019年11月27日(水)、大阪・阪急うめだ本店に日本初のウィメンズ直営店をオープンする。セラピアンは1923年に創業した老舗レザーブランド。日本初のウィメンズ直営店となる阪急うめだ本店では、オープン時より2020年春夏コレクションの新作を展開する。ブランドを象徴する「モザイコ(MOSAICO)」シリーズからは、「シークレットトート」やクラッチバッグ、ウォレットなどのスモールレザーグッズが登場。「モザイコ」は、職人がナッパレザーを手作業で編み込んで仕上げたシリーズだ。アイコニックなハンドバッグ「ミニヴィラバッグ」には、カーキ、ブラウン、イエローといった色彩をベージュとコンビネーションした柔らかなカラーリングの新色を取り揃える。また“Signed by our Artisans”と題したプロジェクトによるバッグも展開。バッグを制作した職人が自身のサインを内側のレザータグに施し、さらにバッグ外側にレッド、イエロー、グリーン、グレーのストライプをランダムに編み込んでパーソナライズしたアイテムを販売する。【アイテム詳細】セラピアン 2020年春夏コレクション 新作レディースバッグアイテム例:・スモールシークレットトート 267,000円+税・ミニヴィラバッグ 267,000円+税【店舗情報】セラピアン 阪急うめだ本店 1階 バッグギャラリーオープン:2019年11月27日(水)住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号TEL:06-6361-1381(代表)【問い合わせ先】リシュモンジャパン株式会社 セラピアンTEL:03-4461-8340
2019年11月17日イタリア・ミラノの老舗カフェ「コヴァ(Cova)」より、2019年クリスマススイーツ「バッボ ナターレ(Babbo Natale)」「オルソ(Orso)」が登場。2019年11月11日(月)より、それぞれ「カフェ コヴァ ミラノ(Café Cova Milano)」ギンザ シックスおよび渋谷スクランブルスクエア限定で予約の受け付けを開始する。今回登場する「バッボ ナターレ」「オルソ」は、いずれも「コヴァ」の代表的なペストリーであり、ミラノの伝統菓子でもある“パネットーネ”をクリスマス仕様にアレンジした一品。「コヴァ」の“パネットーネ”は、19世紀初頭から門外不出のレシピで職人たちよって代々作り続けられており、小麦粉やイースト、バター、卵、ドライフルーツなど厳選した素材のみを使用しているのが特徴だ。サンタクロースとシロクマを模ったキュートなビジュアルは、クリスマスのパーティーシーンにぴったり。砂糖やチョコなどを用い、巧みな技術で繊細に再現した帽子や顔、足などのパーツは全て食べることが可能。是非この機会に、ミラノが誇る老舗カフェのユニークなスイーツを楽しんでみて。【詳細】コヴァ 2019年クリスマススイーツ「バッボ ナターレ」「オルソ」予約受付期間:2019年11月11日(月)~12月15日(日)受渡期間:12月20日(金)~25日(水)販売店舗:「バッボ ナターレ」カフェ コヴァ ミラノ ギンザ シックス、「オルソ」カフェ コヴァ ミラノ 渋谷スクランブルスクエア価格:各8,000円(税込)<販売店情報>・カフェ コヴァ ミラノ ギンザ シックス営業時間:10:30~20:30住所:東京都中央区銀座6-10-1TEL:03-3289-3755・カフェ コヴァ ミラノ 渋谷スクランブルスクエア営業時間:10:00~21:00住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12TEL:03-6325-2541(11月1日(金)開通)
2019年10月28日今回のSS20は、メンズファッションウィークは参加できず、ウィメンズファションウィークのみの参加でしたが、パリやミラノで心も癒されてしまいそうなイケメン発見! 久しぶりのいい男特集です。超人気モデル!ジョン・コルタジャレナ - Jon Kortajarenaスペインのファッションモデルでトム・フォード、アルマーニ、エトロなどのファッションウィーク定番のハイブランドをはじめ、ディーゼル、H&Mなどの日本でもかなり人気ブランドのモデルを務めている彼。実はお会いすると、とっても気さくで愛嬌のある方で、コワモテイメージとのギャップに周りの人たちが一瞬で惚れてしまう魅力を持っているんです。長身を生かしつつ、色のはっきりとしたスタイルやモノトーンで合わせるスタイルが多い、彼のファッションにも注目が集まっています。Instagram@kortajarenajonいつみても爽やかで魅惑的なジョージ - Jorge G. Valeroいつみても素敵で個性的、美的とはまさに彼のこと! と言わんばかりの美しい長身&フェイスの彼は、スペインのThe NYTimes Style MagazineやForbesのFashion Directorやコーディネーターを務めるジョージ。魅惑の彼のスタイルは、常に男らしさというよりは、爽やかで明るめのカラーを好むコーデが多い印象です。最近は彼の存在も徐々に大きくなりはじめ、今後も彼の活躍から目が離せません!Instagram@jorgegarciava無言なかっこよさ、人気急上昇なGuido milaniファッションと美容に焦点を当てた雑誌の編集者であるGuido milani 。以前のファッションウィーク中に『Vogue Paris』、『Vogue Italy』、『WWD』、『New York Times』といった30以上の重要な雑誌に彼が登場し、それ以来、『プラダ』、『ステラマッカートニー』、『ヴァレンチノ』などの大ブランドとのコラボレーションを開始し、注目を集める存在のひとりとなっています。ファッションウィークではおなじみになりつつあり、人気も急上昇中。スーツスタイルが多い彼は常に男らしさを感じさせるクールなイケメン。日本ではまだまだ知名度は少ないですが、これからの人気にも注目したいところです。Instagram@gudomilaniいつもカップル登場がうらやましい…イケメンJs Roquesパリのファッションウィークでは常連のフレンチカップル、ファッションブロガーのふたりAlice Barbier & js Roquesのスタイルは、二人とも息ぴったり、見た目も上品で素敵な色使いが多いのが特徴。また、js Roquesのその優しい雰囲気とAliceのオープンなサービス精神は、二人の人気をより大きくしているよう。あまり派手なパフォーマンスをする二人ではありませんが、声をかけると優しく対応してくれる、紳士的なカップル。Instagram@jaimetoutcheztoiこの人は外せない! ファッションウィークの定番イケメン デヴィッド - David ThielebeuleWSJ MagazineのStyle Directorを務める彼は、常に華やかなファッションスタイルかと思いきや、意外とシックで落ち着いたテイストが多いんです。日本のメンズオフィススタイルにおすすめのコーデも豊富なので、ぜひ参考にしたいファッショニスタのひとりです。インスタグラムでは、愛嬌たっぷりな笑顔を見せてくれるのに、ファッションウィークではビジネスモードの顔に。そのギャップもまたたまりません。言葉数は少ない彼ですが、人間性がにじみ出ているというか、とっても優しい雰囲気を感じさせてくれるイケメンです。Instagram@david_bootsオシャレ番長的な存在! 渋かっこいいAlex badiaWWDにスタイルDirectorからローリングストーン誌のコントリビューターとしても活躍している彼。ファッションウィークでは必ず見かける存在で、常に男らしいスタイルですが、時にはカジュアル、時にはシックにと、その時々で七変化する姿に目が離せません。ジャケットやシャツの着用が多い彼、ダンディスタイルを目指したい方にはおすすめのファッショニスタです。Instagram@thealexbadia本日は大人クールなイケメンをご紹介しました。世界にはまだまだ日本では知られていないイケメンが多数!今後も世界の華麗な男前をお届けします。
2019年10月20日イタリア・ミラノの老舗カフェ「コヴァ(COVA)」が、渋谷スクランブルスクエアに2019年11月1日新店舗をオープンする。200年以上の歴史を誇るイタリアの老舗カフェ「コヴァ」「コヴァ」は、ミラノのモンテナポレオーネ本店を含め世界20を超える店舗で展開する、200年以上の歴史を誇るイタリア・ミラノの老舗カフェ。日本では、ギンザ シックスに2019年9月、1号店をオープンした。新店舗となる「カフェ コヴァ ミラノ」渋谷スクランブルスクエア店では、ミラノの旗艦店を再現し、ビロードのソファーやクリスタルのシャンデリア、金色の縁と真鍮で仕上げられた天然大理石を使ったマホガニーのカウンターを設置し、ラグジュアリーで落ち着いた雰囲気の中でスイーツやアフタヌーンティーを楽しめる。ミラノ本店と同じ内容のメニューを提供メニューはミラノ本店エグゼクティブ・シェフが監修し、定番のエスプレッソやカプチーノをはじめ、人気のリゾットを楽しめるランチなど本店と同じ内容を提供。アイコンメニューであるサーケル(チョコレートケーキ)とミモザケーキなどのケーキ類を味わえるアフタヌーンティーは、日本オリジナルでハイティーセットも用意する。さらに、カクテル類も豊富に揃ったアペリティーボも展開し、どの時間に訪れても楽しめるラインナップを揃える。さらに、カクテル類も豊富に揃ったアペリティーボも展開し、どの時間に訪れても楽しめるラインナップを揃える。ギフトコレクション&ペストリーも充実また、贈り物にぴったりのギフトコレクションも充実の展開内容となっており、チョコレートボックス、季節ごとに替わるペストリーなどバリエーション豊富なスイーツが店頭を彩る。クリスマスシーズンには、19世紀初頭から続く門外不出のレシピで現在も作られたミラノの伝統菓子「パネットーネ」の限定も登場する。【詳細】カフェ コヴァ ミラノ(Café Cova Milano) 渋谷スクランブルスクエア店営業時間:10:00~21:00住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア ショップ&スクエア4FTEL:03-6325-2541 (11/1以降より)■メニュー例ライトランチ 2,600円〜マンスリーメニュー 4,000円〜アペリティーボ 2,000円〜COPPA コヴァ / COPPA ティラミス各1,600円ホールケーキ 3,000円〜ギフトボックス 900円~ギフトセレクションズ 1,500円~
2019年10月18日ミラノ旗艦店を再現したエレガントな店内で贅沢なひとときを1817年にナポレオン軍の兵士であったアントニオ・コヴァによって創業された【COVA】はイタリア最古のパスティッチェリアのひとつ。現在はミラノのモンテナポレオーネ本店をはじめ、世界中で20を超える店舗を展開しています。ミラノの旗艦店を再現したラグジュアリーで洗練された店内【Café Cova Milano GINZA SIX】はミラノの旗艦店を再現。アンティークミラー、ビロードのソファー、クリスタルのシャンデリア、金色の縁と真鍮で仕上げられた天然大理石を使ったオリジナルの洗練されたマホガニーのカウンターを設置し、ラグジュアリーで落ち着いた雰囲気の中でカフェや食事が楽しめます。イタリア最古のパスティッチェリア【COVA】の味を銀座で『アフタヌーンティー』HERITGE 2名 6,000円(税込)~。写真はDELAXE シャンパン付き2名 12,000円(税込)定番のエスプレッソやカプチーノをはじめ、【COVA】のアイコンメニューの『サーケル(チョコレートケーキ)』や『ミモザケーキ』などのケーキ類が味わえるアフタヌーンティは日本オリジナルでハイティセットも用意。『MONTHLY MENU』4,000円(税込)0ランチは、人気のリゾットを楽しめるメニューなどを展開。『MONTHLY MENU』は、メインディッシュ、デザート、サラダやスープが選べます。ミラノの伝統が溢れる本格的なイタリア料理を味わってください。『アペリティーボ』 2,000円(税込)0ミラノ発祥の夕食前に食前酒と軽食をいただく習慣のアペリティーボ。【COVA】では、カクテル類も豊富に揃った『アペリティーボ』を提供しています。エレガントな店内でいただく、食前酒とフィンガーフードは別格です。大切な人への贈り物にぴったりのギフトコレクションも銀座先行販売『ミニキューブボックス』 2,800円(税込)【COVA】は、ギフトコレクションが充実していることでも有名です。人気のチョコレートボックス、季節ごとに替わるペーストリーなどバリエーション豊富にラインナップ。クラシックなゴールド×濃紺カラーのエレガントなパッケージは、贈り物にぴったり。銀座先行販売の『ミニキューブボックス』にも注目です。『パネットーネ』500g 4,500円(税込)0また、ホリデーシーズンの象徴的な存在となっている『パネットーネ』は、小麦粉やイースト、バター、卵、ドライフルーツなどの厳選素材を使用。19世紀初頭から続く、門外不出のレシピを現在も受け継ぐ、世界中で愛される人気のペストリーです。カフェ、ランチ、アペリティーボ、ギフトなど、様々なシーンで活躍する【Café Cova Milano GINZA SIX】。銀座の新たなラグジュアリー空間で、至極のひとときを過ごしてみては。【Café Cova Milano GINZA SIX】電話:03-3289-3755住所:東京都中央区銀座6丁目10 -1 GINZA SIX 3Fアクセス:東京メトロ「銀座駅」徒歩2分、東京メトロ、都営地下鉄「東銀座駅」徒歩3分営業時間:10:30-20:30定休日:GINZA SIXに準ずる
2019年10月08日セルジオ ロッシ(Sergio Rossi)の2019年秋冬コレクションから、新作フラットシューズ「srミラノ ミア(srMILANO MIA)」が登場。「srミラノ ミア」は、2018年に初登場して以来、セルジオ ロッシのアイコンとなっている「srミラノ」シリーズの新作フラットシューズ。「srミラノ ミア」にも、「srミラノ」のパンプスと同様に、ブランド名の刻印プレートを施したスクエアヒールが採用されている。フロントのアッパー部分にはスクエアバックルを配して。バックルとボディはワントーンで統一し、ミニマルな印象に仕上げている。カラーバリエーションは、ファブリックのブラック、アニマルプリント、スエードのアイリスパープル、ブラック、レッドの5種類。デイリーユースにもドレスアップシーンにも活躍してくれそうだ。【詳細】セルジオ ロッシ 新作シューズ「srミラノ ミア」発売中 ※2019年8月現在販売店舗:全国のセルジオ ロッシ直営店、公式オンラインストア価格:87,000円+税【問い合わせ先】セルジオ ロッシ カスタマーサービスTEL:0570-016-600
2019年08月31日カネボウ化粧品は、2019年12月1日、プレミアムブランド『ミラノコレクション』から、おしろい市場11年連続No.1を誇るおしろいの最新作「ミラノコレクションフェースアップパウダー2020」を限定発売。6月1日より、予約受付を開始しています。この発売を記念した発表会には、フリーアナウンサーの宇垣美里さんとメイクアップアーティストのKUBOKIさんが登場。2020年でブランド誕生30周年を迎えるに相応しい新コレクションの紹介や、「まるで名画のような」美肌の作り方を教えてくださいました。『ミラノコレクションフェースアップパウダー』とはデザイン性の高さと仕上がりの美しさで、多くのファンに愛され続ける高級おしろい撮影:GODMake.1991年にフェースパウダーを発売して以来、高いデザイン性と気品あふれるコレクションにより、常に時代をリードしてきたミラノコレクション。事前予約に基づく限定発売や、毎年変化するミラノの建造物にインスパイアされたデザインなど、独特の販売スタイルが特別感を呼び、多くのファンの期待に応え続けています。そんな『ミラコレ』は、2020年で誕生30年目を迎えます。そしてそのような記念すべき年を機に、発売以来愛されている商品設計を継承しながら、「仕上がり」「香り」を向上させ、新たなステージへと上がります。2020年はブランド誕生30年の記念すべき年ミラコレ史上最高の仕上がりを叶える「フェースアップパウダー2020」発売へ撮影:GODMake.2020年のテーマは「~守る幸せ~ 守護天使たちが気づかせてくれる幸福」。2人の天使がお互いを守り、喜びを分かち合うことで優しさに満ちあふれた日々が訪れるよう、幸せへの願いを込めたコレクションです。30周年を記念した特別デザインは、大聖堂のステンドグラスのような清らかな輝きで、見る者を魅了します。撮影:GODMake.また、容器デザインのみでなく、パウダーも新たなステージへ。きめ細やかなパウダーは、まるで繊細なベールのように肌の上へ重なり、品のある透明感を演出。「美は、本質に宿る。」のメッセージの元、ラファエロやフェルメールが描いた名画のような触れたくなる美しい肌を叶えます。〈ミラノコレクション2020〉発売記念イベント実施宇垣美里さんがKUBOKIさんによるメイクアップで登場宇垣「ミラノコレクションは憧れのメイクアップアイテムだった」撮影:GODMake.本フェースパウダーの発売を記念した発表会には、フリーアナウンサーの宇垣美里さんとメイクアップアーティストのKUBOKIさんがスペシャルゲストとして登場。〈ミラノコレクション2020〉で仕上げた名画のような美肌を主役に、清楚で可憐なピンクのワントーンメイクを施された宇垣さんは、ミラノコレクションについて「母が毎年のように買っていた憧れのもの」と、大人の女性の証のように感じていたと話します。実際に今日のメイクで使ってみた感想を問われると、「パウダーはマットなイメージがあり、ツヤ肌が好きだから敬遠していたのですが、こちらは重ねれば重ねるほどツヤのある仕上がりになります。香りも気分があがるので、化粧直しの際も活躍しそう」と大絶賛。そんな、美しさや優雅な香りの秘密とは?〈ミラノコレクション フェイスアップパウダー2020〉の秘密とは①名画のような美しい肌を実現するパウダー元々美しい仕上がりに定評のあるミラノコレクションですが、2020は、〈きめ細やかさ〉〈透明感〉〈化粧もち〉がこれまで以上にアップしたのだそう。その秘密は、新配合の「シルクベールパウダー」と「ジェリーコートパウダー」にありました。撮影:GODMake.宇垣さんの手の甲・左が「シルクベールパウダー」、そして右が一般的なパウダーです。新技術は、白さやカバー感がないのに、明るさと透明感が自然にくすみをカモフラージュした『純白質感』を実現しているのがわかるでしょうか?撮影:GODMake.これに加え、球状ではなく板状のパウダーを用いることで、密着度が高く、こすれにも強い仕上がりに。長時間美しさが持続します。磨きのかかった粉がキメ細かさと透明感を高め、名画のように美しく、くすみのないトーンアップした肌へ。②希少な天然精油によるプレミアムな香り撮影:GODMake.合成香料ではなく、希少な2つのローズ(ローズ・アルバ/ローズ・ダマセナ)の天然精油をいかした、奥行き感のある上品な香りを採用。ムエットを鼻に近づけると、「ふんわり良い香り。いつまでも嗅いでいられる優しい香りがします」と宇垣さん。香りを堪能するその表情が、心地良さを体現していますよね。③上質な使い心地のベルベット生地を使用したパフ撮影:GODMake.ファッションブランドの服も手掛ける繊維工場で製造されたオリジナルパフは、ふわふわとしており、なでるだけで気持ちが良いなめらかな使い心地が特長。こだわりのパウダーが持つポテンシャルを100%活かすことのできる、ベルベット生地を使用しています。KUBOKIさん直伝「名画のような美肌」の作り方撮影:GODMake.ここからはお待ちかね。メイクアップアーティストのKUBOKIさんによる、「ミラコレのパワーを最大限に活かし、“まるで名画のような美肌”を演出する」メイクアップポイントの紹介です。KUBOKIさんいわく「肌のキレイさは何よりのチャームポイント。これまでの湿度のあるツヤとは違い、今はふわっとベールをまとったような品のあるツヤがトレンドです」とのこと。そんな旬肌は、〈ミラノコレクション2020〉で表現可能。上質なパウダーを正しく使うことで、肌に品が出ます。ポイント①手の甲で余分な粉をオフした後、頬や額など面の広いところからつけていく撮影:GODMake.パフにむらなくパウダーを含ませたら、一度手の甲で余分な粉をオフします。そうすることでつけすぎ防止に。頬や額など、面積の広いところからつけるようにしましょう。ポイント②つける順は「中央→外」、「下→上」撮影:GODMake.パフを滑らせる際は、「内→外」「下→上」へ。こうすることで、リフトアップした表情に見えます。その後、パフを曲げるようにし、小鼻など細かい部分を抑えましょう。ブラシ使いの際は…撮影:GODMake.目の下のツヤを残し、フェイスラインのテカリを抑えて顔をタイトに見せるなど、部分的にパウダー量の調節をしたいときはブラシが活躍。パフと同じく1度手の甲でオフしたら、クルクルと肌を磨くようにのせます。撮影:GODMake.小鼻は小さなブラシに持ち替えて、ブラシを置くようにして。コスメを超える。進化したミラノコレクションで名画のような美肌へより深い感動が、私たちの肌に美しさをまとわせる撮影:GODMake.美術品のようにつくり込まれた容器と繊細なパウダーによって完成する、唯一無二のおしろい。誕生30周年を迎える2020年は、これまで以上の進化を遂げ、より深い感動と喜び、そして美しさを私たちへと届けてくれることでしょう。見る者すべてがその美しさの虜になる。そして時を経ても愛され続ける。その魅力は、まるで名画のよう。ミラノコレクションフェースアップパウダー2020詳細撮影:GODMake.ミラノコレクションフェースアップパウダー2020全1種9,000円ミラノコレクションフェースアップパウダー2020セット全1種15,000円発売日:2019年12月1日予約開始日:2019年6月1日(店頭・オンラインショップ)※数量限定※価格は税抜き表記。編集部調べです。
2019年06月08日カネボウ化粧品のプレミアムブランド「ミラノコレクション」から、「ミラノコレクションフェースアップパウダー 2020」が登場。2019年6月1日(土)より予約受付をスタート、12月1日(日)より数量限定で販売される。「ミラノコレクションフェースアップパウダー」の人気の秘密ミラノコレクションは、イタリア・ミラノのドゥオモ(大聖堂)からインスピレーションを得て誕生した、カネボウ化粧品のプレミアムブランド。中でも毎年展開しているフェースアップパウダーは、11年連続売上NO.1(※)を獲得するほどの人気アイテムだ。長年に渡って愛される理由の1つは、その年だけしか手に入らないメモリアルデザインのパッケージ。芸術品のように美しいレリーフが刻まれたコンパクトの中には、同モチーフをあしらった特別なフェースパウダーをセット。メイクアップタイムを優雅に演出してくれる特別感が、ファンの心をつかんでやまないのだ。※インテージSRIおしろい市場 2008年1月~2018年12月販売金額30周年記念の特別パッケージで登場今年は、ブランド誕生30周年にあたる節目の年を記念して、そんな人気フェースアップパウダーがさらにパワーアップ。“守る幸せ”をテーマに、30周年特別デザインとして登場するのは、大聖堂のステンドグラスのような煌めきを纏ったパッケージ。その中心には、従来よりもより緻密に再現した美しい天使の彫刻を刻んでいる。パウダーの仕上がりもパワーアップフェースアップパウダーも合わせて進化。パウダーの改良により、肌を明るくみせる効果と化粧もち効果がアップ。またシルクのように滑らかなパウダーは、純白肌とベールをかけたかのような滑らかな感触を実現させてくれる。こだわりパフで簡単メイクアップ使い方は、ベルベット生地を使用したこだわりのパフで、ポンポンと肌にのせるだけ。パウダーをまんべんなく含むため、均一でキメ細やかな仕上がりをテクニックレスで叶えてくれる。なおパウダーには、希少な2つのローズの天然精油を使用した香りを採用。使うたびに瑞々しい花びらの香りに包まれ、優雅な気分へと誘ってくれる。【詳細】「ミラノコレクションフェースアップパウダー 2020」24g 全1種 9,000円+税<数量限定>「ミラノコレクションフェースアップパウダー 2020 セット」30g 全1種 15,000円+税<数量限定>※価格は編集部調べ予約開始:2019年6月1日(土)※店頭、オンラインショップにて受付発売日:12月1日(日)取扱店舗:ドラッグストア、総合スーパー、化粧品専門店、百貨店、一部オンラインショップ※一部取扱いのない店舗有り【問い合わせ先】カネボウ化粧品0120-518-520
2019年06月06日エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)が2月20日、プレゼンテーションの発表の場をロンドンからミラノに移し、2019-20年秋冬コレクションのプレゼンテーションを行った。発表の場となったのは、Via della Spiga 46にあるメゾン マルジェラのストア。床から壁、幅木、什器、シャンデリアに至るまで全てが白いパデッドに包まれ、ランウェイミュージックの巨匠と言われるフレデリック・サンチェス(Frédéric Sanchez)によるテクノが流れる空間でエムエム6ワールドへと誘う。ストリートキャスティングによるモデルたちは、パッド入りのソフトでデフォルメされたワードローブを纏う。今回、プレゼンテーション直後より、5つのパデッドアイテムが「see now buy now」カプセルコレクションとして限定販売された。
2019年02月25日カネボウ化粧品から「カネボウボディフレッシュパウダー <ミラノコレクション2019>」が登場。2018年11月上旬から2019年3月中旬まで予約を受付、2019年6月16日(日)より限定発売となる。年に1度だけ「天使」のボディパウダーミラノコレクションは、イタリア・ミラノの格式ある建造物やドゥオモ(大聖堂)からインスピレーションを得て誕生した、カネボウ化粧品のプレミアムブランド。毎年、フェースアップパウダーとボディフレッシュパウダーをその年だけしか手に入らないメモリアルデザインで展開している。1991年の誕生以来愛され続けているのは、その美しいパッケージ。毎年異なるデザインで展開されるため、コレクターが登場するほどの人気ぶりだ。2019年のボディフレッシュパウダーは「純真」をテーマにデザインされている。花々と木々が香るボディパウダーですべすべ肌に中央に天使のモチーフを配したミントグリーンのパッケージの中には、純白のボディフレッシュパウダーをセット。甘い果実や花々の香りと爽やかな木々の香りを組み合わせたテンダー・フローラル・フルーティーノートは、纏うものに高揚感を与えてくれる。香り立ちはほのかなので、ライトフレグランスとして使うのもグッド。きめ細かいパウダーは肌にのせると、べたつきを抑えてさらさら肌に。デコルテ、首周りにのせれば、ぱっと明るく肌を整えてくれる。お風呂上りや就寝前にはもちろん、SPF20・PA++なので、お出かけ前に使用するのもオススメだ。【詳細】「カネボウボディフレッシュパウダー <ミラノコレクション2019>」30g 8,000円+税 SPF20・PA++予約受付期間:2018年11月上旬~2019年3月中旬発売日:2019年6月16日(日)より限定発売【問い合わせ先】カネボウ化粧品0120-518-520
2018年11月12日スタイリッシュで活気あふれる空間若者でにぎわう原宿の街中に、スタイリッシュでオープンなピッツェリア「SPONTINI(スポンティーニ)カスケード原宿店」があります。店内に入るとオープンキッチンで開けた空間が広がっており、メニューやトレーの赤が鮮やかな印象です。本場ミラノそのままの雰囲気でピッツァを堪能できるのが嬉しいポイント。テラス席もあるので天気のいい日は外でゆったりと過ごせます。ひとりでも、大勢でも楽しめるお店です。イタリアで60年以上の歴史を誇る老舗「SPONTINI」はイタリアで60年以上の歴史を誇る老舗。本場ミラノではミラネーゼから絶大な支持を集める定番の味で、日本からの観光客も多く訪れています。海外進出1店舗目ということでカスケード原宿店がオープンし、現在は渋谷モディにも2号店を構えています。イートイン・テイクアウトどちらも可能です。シンプルだけどボリュームたっぷりミラノピッツァとろとろのチーズとふわふわの生地のコンビネーションが絶品の「マルゲリータ」(1ピース700円)。生地は、大豆油をたっぷり使用し鉄の鍋で揚げるように焼かれているので、底の部分がカリカリの食感に。じっくり焼き上げられたあと生地が見えなくなるまで乗せるモッツァレラチーズのビジュアルがたまりません。ピッツァが焼き上がるまでの間、店内には香ばしい香りが広がります。季節のトッピングは絶品、チーズなしのピッツァもチーズが苦手な人もピッツァを楽しめるのが「マリナーラ」(1ピース650円)。シンプルなピザにはトッピングの楽しさがあります。アンチョビ、ハラペーニョ、パンチェッタの中から好きなトッピングを選んで、自分好みのアレンジを探してみましょう。季節限定のトッピングもあるので、何度お店に足を運んでも新しい味に出会えます。本場の美味しさと感動を日本でも楽しめるミラノピッツァの伝統の味と美味しさを日本だけではなく、世界中の人に味わってもらいたいという思いで世界進出を果たした「SPONTINI」。お仕事帰りに、お酒とピッツァでリラックスする時間は最高です。ピッツァの他にラザニアやティラミスも人気で、目移りしてしまいます。JR山手線の「原宿駅」から徒歩約2分のところのある「SPONTINI」。駅から近く、ショッピングの合間に気軽に立ち寄れるアクセスの良さも魅力のひとつです。ふわふわ生地とカリカリ生地のコンビネーションを是非堪能してください。スポット情報スポット名:PIZZERIA SPONTINI住所:東京都渋谷区神宮前1-10-37 CASCADE HARAJUKU 2F電話番号:03-6434-5850
2018年11月05日イタリア・ミラノ発のピザ専門店「スポンティーニ(SPONTINI)」が福岡に初上陸。2018年11月21日(水)にオープンする商業施設「マークイズ福岡ももち」のフードコート内に、国内3店舗目が誕生する。1953年にオープンした「スポンティーニ」は、“ピッツァ・アル・トランチョ”(ひと切れのピッツァの意)ブームの火付け役として、ミラネーゼから絶大な支持を得ているピザ専門店。日本には2015年10月に初上陸を果たし、行列の出来るピザ専門店として人気を博している。看板メニューのマルゲリータは、1ホール直径50cm、厚さ3cmという巨大なサイズが目をひくボリューミーな一品。濃厚なトマトソースととろけるモッツァレラチーズの絶妙な組み合わせを、モチモチの生地と、油でカリカリに仕上げた底部分の食感が更に引き立てる、後引く味わいが魅力だ。ピザのサイズは、1ホールを1/8にカットしたノルマーレ、その1/2サイズのピッコロ、ノルマーレの1.5倍サイズのアボンダンテの3種類。また、家族やパーティーに最適な1ホールも販売するほか、ドリンクやサラダが付属するセットメニューも用意されている。【店舗情報】スポンティーニ(SPONTINI) マークイズ福岡ももち店オープン日:2018年11月21日(水)住所:福岡市中央区地行浜2-30-24 マークイズ福岡ももち3FTEL:092-707-5791(11/21〜)営業時間:10:00~21:00 (L.O.20:30)
2018年10月27日ミッソーニ(Missoni)の2019年春夏コレクションが、2018年9月22日(土)イタリア・ミラノで発表された。ミラノの夜空をバッグに、ルーフトップでランウェイショーショー会場は、ミラノ市内でも開拓が進んでいる新興エリアに設けられたコンベンションセンター。波のようにうねる屋根が特徴の巨大スポットは、これまでいくつかのブランドがコレクション発表の場として選んできた場所だ。しかし、ミッソーニのアイデアは斬新。コンベンションセンター内のスペースではなく、屋外エリアを会場に設定。ちょうどショーの始まりは21時を過ぎていたので、夜空に瞬くネオンや日中の暑さを拭いさってくれる夜風、そして雲に包まれ幻想的に光を放つ月が印象的だった。アート作品のような新作ニットウェアルーフトップの開放的な空間で行われたショー。その会場選びだけでなく、新作ピースも彼らのこだわりと個性を感じぜるにはいられない。ブランドのアイデンティティであるニットを主役に、アートピースさながらのドラマティックなデザインを作り出すのだ。アートを描くキャンバスは、もちろんニット。肌にそっと寄り添うソフトな質感を活かして、タイトなロングドレスやロングべストなどを展開。そこに、織りを使って思いのままを表現する。顔モチーフで芸術性をプラスボーダー、ストライプ、ジグザグなライン、チェック、ポイントカラー。アクセントとなそうな模様は、様々な色彩で表現され、ニットキャンバスの上にランダムに登場している。夜空に輝く星々とリンクするように、ラメ糸も取り入れ、アーティスティックなウェアの中に、光沢感を加えた。さらに、今季を象徴するモチーフとして人面のモチーフをプラス。胸元、ウエストなどあらゆるところから登場する、アンニュイな表情は、ファッションを芸術作品へと昇華させるようなエネルギーをもっている。葉っぱディテールで簡単レイヤードもスタイリッシュに装いは着やすさを重視して、一枚で着れるワンピースやカーディガン+トップスなど、コーディネートしやすいピースを揃えた。ドレスは1枚でも様になるティアードデザインを繰り返し起用。羽織りもののボタン位置には、葉っぱモチーフのアクセサリーを添えて、シンプルなレイヤードスタイルにこだわりの要素を加えている。
2018年09月27日お笑い芸人の渡辺直美(30)が9月24日、自身のインスタグラムを更新。ミラノ・ファッション・ウィークでショーデビューを果たしたことを報告した。9月18~24日までミラノで開催されているミラノ・ファッション・ウィーク。渡辺は21日、twitterでミラノに滞在していることを報告。「昨日のショーはまた後日詳細を。 明日のショーがイタリアでのまじ勝負の日かもしれないくらい緊張するやつです」と伝えており、ミラノ・ファッション・ウィークで開催されたショーを観覧したとみられる。24日にインスタグラムを更新。渡辺は「まさかのファッションショーデビュー」と報告。アップされたものの中には動画が含まれており、渡辺顔が大きなスクーンに登場し、英語で話している姿が映し出されている。「なんかミラノで知名度ないのにドヤで英語喋ってる自分を見るのが恥ずかしくて耐えれなかった」と感想を伝え、「映像出た瞬間のみんなのあいつじゃね?の視線がまたどう言う顔してればいいか分からない素人みたいなリアクションしてしまい芸歴12年目が0になった瞬間でしたw 良い経験をありがとう!」と会場での様子を綴った。渡辺が出演したブランドは『GCDS』。イタリアで設立されたユニセックスのファションブランドで、メッセージ性のあるキャッチーなプリントウェアが特徴。 世界中の有名アーティストにファンを持つ。GCDSの公式サイトには早速ショーの様子がアップロードされており、渡辺のショーでの出場様子が確認することができる。来春ニューヨークへの渡米を発表している渡辺、すでに世界での活躍の足がかりをつかんだようだ。
2018年09月25日タレントのベッキーが現地時間20日、イタリアのミラノ・リナー空港内にある航空機格納庫で行われたエンポリオ アルマーニの2019春夏コレクションショーに参加。デザイナーのジョルジオ・アルマーニ氏とも初対面を果たした。アルアーニの原点ミラノにあるリナーテ空港でファッションショーが開催されるのは史上初で、この記念すべき日にアルマーニは、初めてレディースとメンズのコレクションを同時に発表。EMPORIO ARMANIのロゴとイーグルマークが冠された、エンポリオ アルマーニを象徴する空間で革新的なショーを開催した。過去最大規模のファッションショーに、ミラノコレクション初参加となるベッキーが公式招待され、アルマーニをまとって登場。ショートパンツで美脚を披露した。エンポリオアルマーニから招待されて初めてコレクションに参加したベッキーは「海外のファッションショーは初めての参加で、ずっと感激しています。貴重な経験をさせてもらいました」とコメントした。今回のショーには、インスタグラムフォロワー2,000万人超を有する世界的インフルエンサーキャメロン・ダラス、父にアーノルド・シュワルツェネッガーをもつ俳優パトリック・シュワルツェネッガー、イギリス人俳優サム・フロンなど、今を代表するミレニアル世代の豪華セレブリティが集結した。この日のために特別に設営されたコレクション会場では、メンズとレディースルックあわせて192体のルックが披露され、来場した2,300人の観客を魅了した。また、ショー終了後には、イギリスのポップシンガー、ロビー・ウィリアムズが登場し、1時間の特別パフォーマンスを披露した。
2018年09月22日カネボウ化粧品から「カネボウ フェースアップパウダー <ミラノコレクション2019>」が登場。2018年6月上旬から9月中旬まで予約を受け付け、2018年12月16日(日)より限定発売される。年に1度だけ「天使」デザインのフェースアップパウダーミラノコレクションは、イタリア・ミラノのドゥオモ(大聖堂)からインスピレーションを得て誕生した、カネボウ化粧品のプレミアムブランド。毎年、フェースアップパウダーとボディフレッシュパウダーをその年だけしか手に入らないメモリアルデザインで展開している。1991年の誕生以来愛され続けている、フェースアップパウダーは、芸術品のように美しいレリーフがポイント。パッケージには、毛先や指先の凹凸にいたるまで、職人が3か月以上もの時間をかけて型に刻んだ天使が描かれている。また、蓋をあけると、パッケージと同じモチーフが刻まれたパウダーが登場。メイクアップタイムを優雅に演出してくれる特別感が、ファンの心をつかんでやまないのだ。2019年のテーマは「純真」2019年のテーマは「純真」。これまで同様天使をモチーフに、“愛のきずな”を花言葉に持つスイカズラの花を添えた。パッケージは、爽やかなミントグリーンにきらめくゴールドを組み合わせて、癒やしを与える上品なムードに。フェースパウダーは、ファンデーションの上からのせると肌の美しさを引き立ててくれる。きめ細かなパウダーはなめらかに伸び広がり、隙間なく肌にフィット。明るさをもたらしてくれるだけでなく、SPF14・PA++で紫外線からも守ってくれる。【詳細】「カネボウ フェースアップパウダー <ミラノコレクション2019>」24g SPF14・PA++ 12,000円+税予約受付期間:2018年6月上旬~9月中旬※店頭にて予約販売のみ。カネボウ化粧品コーナーにて予約。発売日:2018年12月16日(日)より限定発売【問い合わせ先】カネボウ化粧品0120-518-520
2018年06月21日ミラノコレクション、待望の最新作はカネボウ化粧品は1日、プレミアムブランド『ミラノコレクション』の最新作『カネボウフェースアップパウダー<ミラノコレクション2019>』(24g/税抜き12,000円)の予約受け付けをスタートした。イタリア・ミラノをモチーフに毎年異なった優美なパッケージデザインを入れており、「毎年デザインが楽しみ」だというコレクターも多い『ミラノコレクション』。今年は「純真」をテーマとし、優しく爽やかなミントグリーンとクラシカルなゴールドフレームを組み合わせた、優美で上品なパッケージとなっている。容器の天面とおしろいの表面には、「愛のきずな」「献身的な愛」を花言葉にもつスイカズラに囲まれた「純真の天使」をデザイン。おいしろい市場ナンバー1の売り上げを誇る『ミラノコレクション』の最新作に、さらなる品格を添えている。デザイン・品質ともにハイレベルベルベットのようにしっとりとなめらかで、かつキメの細かい透明感ただよう肌へと仕上げてくれる最高品質のおしろい。ヒアルロン酸・ローヤルゼリーなど保湿成分が配合されているほか、今年はデザインモチーフであるスイカズラのエキスもプラスした。発売は12月16日。限定販売となり、化粧品専門店のほか、ドラッグストア、総合スーパーなどでの取り扱いとなる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年06月08日