オーイシマサヨシの新曲「インパーフェクト」「ロールプレイング」が、4月21日(水)のCD発売に先駆け先行配信されることが決定した。「インパーフェクト」は4月3日(土)から、「ロールプレイング」は4月5日(月)から、各音楽配信サービスよりダウンロード&サブスクリプションサービスが開始される。「インパーフェクト」は、4月2日(金)より放送開始のアニメ『SSSS.DYNAZENON』OP主題歌に、「ロールプレイング」は、4月4日(日)より放送開始のアニメ『ドラゴン、家を買う。』OP主題歌と、どちらもTVアニメの主題歌となっており放送開始翌日での先行配信となる。両楽曲ともに、Apple Musicではプレアド(先行追加)、SpotifyではPre-saveが受付スタートしている。■先行配信情報「インパーフェクト」4月3日(土)より先行配信先行配信URL: 「ロールプレイング」4月5日(月)より先行配信先行配信URL: ■CD情報「インパーフェクト」4月21日(水)発売 6th Single通常盤:1,400円(税込)アニメジャケット盤:1,400円(税込)ピザラジ・きゃにめ限定盤:1,900円(税込)「ロールプレイング」4月21日(水)発売 7th Single通常盤:1,400円(税込)アニメジャケット盤:1,400円(税込)
2021年03月30日ジャム ホーム メイド(JAM HOME MADE)から新作ユニセックス腕時計「“ミッキーマウス”ウォッチ–TYPE2-(“MICKEY MOUSE”WATCH - TYPE2 -)」が、2021年3月4日(木)よりジャム ホーム メイド 東京店にて発売される。「“ミッキーマウス”ウォッチ–TYPE2-」は、クラシックスタイルのミッキーマウスを配した、レトロな雰囲気のウォッチだ。最大の特徴は、劇中のミッキーマウスの多彩な表情を表現したギミック。ハート目やウィンクなど、ミッキーの表情が曜日ごとに1週間サイクルで変化する。また、その日の気分に合わせて表情を選んで調節することも可能だ。ストラップには、NATOバンドをコンビネーション。幅広くサイズ調整できるので、ユニセックスで着用できる。カラーは、フルカラー・モノクロのミッキーを配した2種類を用意する。【詳細】“ミッキーマウス”ウォッチ -TYPE2-発売日:2021年3月4日(木)販売店舗:ジャム ホーム メイド東京店、ジャム ホーム メイド オンラインショップ、ゾゾタウンカラー:フルカラー、モノクロスペック:オートマティック、10気圧防水、アナログ3針価格:40,000円+税
2021年03月06日ナイキ(NIKE)から、レディメイド(READYMADE)との初のコラボレーションスニーカー「NIKE x READYMADE ブレーザー MID」が登場。2021年2月27日(土)より、ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、レディメイド正規取扱店、SNKRSなどで発売される。ナイキ×レディメイドの初コラボは「ブレーザー」記念すべき初のコラボレーションモデルのベースとなったのは、ナイキ初のバスケットボールシューズとして誕生した「ブレーザー(BLAZER)」。幼少期にバスケットボールに親しみ、初めて自らの意思で購入したシューズがナイキであるというレディメイドのデザイナー、細川のバスケとナイキへの情熱から選ばれたモデルだ。DIYテーマに解体&再構築今回は“DIY”をテーマに、ブレーザーをいちから手作業で解体し、ブレーザー本来のDNAは損わせないままに再構築。そのシルエットはそのままに、様々なパーツが複層的に重なるアッパー、1971年当時のものをイメージしたという細く長いスウッシュ、特徴的なシューレース、リサイクル素材を15%使用したソールなどを組み合わせることで、レディメイド らしい唯一無二の一足に仕上げている。商品情報「NIKE x READYMADE ブレーザー MID」発売日:2021年2月27日(土)価格:17,500円+税取扱店舗:ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、レディメイド正規取扱店、SNKRSほか【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2021年02月18日ナイキ(NIKE)と、レディメイド(READYMADE)による、初のコラボレーションスニーカー「NIKE x READYMADE ブレーザー MID」が、2月27日より発売される。ヴィンテージのファブリックなどをアップサイクルし、他に類をみない新たな価値をプロダクトに与えるレディメイドのクリエイション。今回発売される「NIKE x READYMADE ブレーザー MID」は、デザインの様々な部分に、そんなレディメイドのクリエイション理念が反映されている。「NIKE x READYMADE ブレーザー MID」(1万7,500円)カラー:ホワイト「NIKE x READYMADE ブレーザー MID」(1万7,500円)カラー:ブラック本シューズの特徴的なソールは、アッパーとのバランスを考慮して何度も試行錯誤してデザインされたもので、ソールにボリュームをもたせるために粘土でサンプルを作成した結果、このような人の手の温かみが感じられるデザインに仕上がった。また、ソールには、ナイキグラインド素材(製造過程から出るゴミになるはずだったスクラップ、販売できないものや古くなったスニーカーなどをリサイクルして作られた素材)を15%使用しているところもポイントだ。その他にも、印象的なシューレース、デザインが考案された1971年当初のものをイメージした細く長いスウッシュ ロゴなど、レディメイドらしいディテールが取り入れられている。レディメイドのデザイナー・細川雄太のバスケットボールへの情熱から実現した今回のコラボレーション。本コラボについて、細川は次のように話している。「DIY をテーマにブレーザーをいちから手作業で解体し、ブレーザー本来のDNA を壊さないように再構築しました。子供の頃から好きなバスケットボールというスポーツを象徴するようなクラシックなシューズをどこまで新しく生まれ変わらせられるか挑戦したかったのです」「NIKE x READYMADE ブレーザー MID」は、SNKRS アプリ、NIKELAB MA5、ドーバーストリートマーケットギンザ(DSM GINZA)、レディメイドの正規取り扱い店にて発売予定。プロダクトの詳細は、SNKRS アプリにて。>>その他のナイキの記事はこちらから
2021年02月15日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)より人気のスマートフォンゲーム『ディズニー ツイステッドワンダーランド』に登場する“マジカルペン”をモチーフにしたネックレスが発売。2021年1月28日(木)より予約受付を開始、ジャムホームメイド東京店などで販売される。『ディズニー ツイステッドワンダーランド』の“マジカルペン”ネックレスは、ゲーム内に登場する“ナイトイレブンカレッジ”の各寮をイメージしたカラーのストーンと、繊細なデザインのペン先モチーフをセット。真鍮にゴールドのカラーコーティングを施すことで高級感のあるデザインに仕上げた。ラインナップはハーツラビュル、サバナクロー、オクタヴィネル、スカラビア、ポムフィオーレ、イグニハイド、ディアソムニアの7種を用意。自分の推し“ナイトカレッジ”カラーを選んでみて。また、ストーンの裏側には『ディズニー ツイステッドワンダーランド』とジャムホームメイドのダブルネームをオン。なお、ネックレスチェーンは全長50cmとなっており、40cmから10cmまでの長さ調節が出来るので、コーディネートに合わせたスタイリングが可能となっている。【詳細】ジャムホームメイド『ディズニー ツイステッドワンダーランド』マジカルペンネックレス予約開始日:2021年1月28日(木)受付店舗:ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ、ジャムホームメイドZOZOTOWNショップ価格:7,000円+税カラー:ハーツラビュル、サバナクロー、オクタヴィネル、スカラビア、ポムフィオーレ、イグニハイド、ディアソムニア【問い合わせ先】ジャムホームメイド東京店TEL:03-3478-7113©DISNEY
2021年01月31日コンバース(CONVERSE)の「オールスター(ALL STAR)」から、新作ユニセックススニーカー「キャンバス オールスター J HI / OX(CANVAS ALL STAR J HI / OX)」が登場。2020年2月より発売される。コンバースのスニーカー「オールスター」のメイドインジャパンモデルは、ヒールラベルの下部に印字した"MADE IN JAPAN"や、日本国旗をイメージしたカラーリングのインソールプリントが特徴。小ぶりな半円型のトゥや生成りテープ、風合いのあるコットンシューレースもポイントだ。そんなメイドインジャパンモデルの「オールスター」から、新作「キャンバス オールスター J HI / OX」が登場。カラーは、あらゆるコーディネートに取り入れやすいライトネイビーを採用した。ハイカットとローカットの2タイプを取り揃える。【詳細】「キャンバス オールスター J HI / OX」発売日:2021年2月価格:13,200円(税込)サイズ:22.5~28.0、29.0、30.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日除く)9:00~18:00
2021年01月04日©Louis Vuitton Malletierルイ・ヴィトンは、パーソナライゼーションの真髄(こころ)を不朽のものとし、メゾンのインハウス・マスター・パフューマー、ジャック・キャヴァリエ=ベルトリュードと共に、フレグランスにおけるメイド·トゥ·オーダー サービス「オート パフューマリー」を開始いたします。グラースで創造される唯一無二のクリエーションすべてのはじまりは、香水や皮革製品の産業が古くから栄えた南仏グラースに佇む、ジャック・キャヴァリエ=ベルトリュードのクリエイティブ アトリエ「レ・フォンテーヌ・パルフュメ」──2012年以来、メゾンのために至高のフレグランスが調香されてきた場所です。そして今、ジャックは、1854年の創業からルイ・ヴィトンのDNAに深く根差してきたスペシャルオーダーの伝統に倣い、お客様の要望に応じてパーソナライズした唯一無二のフレグランスを生み出すために、メイド·トゥ·オーダー サービスのアトリエを開設します。「私のクリエイティブ アトリエで作られる唯一無二のフレグランスをお客様に纏っていただければと考えました。私にとって、このメイド・トゥ・オーダー サービス『オート パフューマリー』は、メゾンの本質を象徴します。なぜなら、究極のパーソナライゼーションは、常にルイ・ヴィトンの中心にあるからです」とジャックは語ります。この唯一無二の特別な機会は、お客様の香りのポートレートを作成することが目的です。ジャック・キャヴァリエ=ベルトリュードは、お客様の嗜好から、想い出、ライフスタイル、香りの習慣にいたるまで、あらゆるカウンセリングを行います。そのプロセスの中で、ジャックとお客様との間に本物かつ親密なコラボレーションが実現するのです。この特別なコンサルテーションの後、ジャックはグラースにある自身のアトリエ「レ・フォンテーヌ・パルフュメ」で調香をはじめ、数種類の配合を考案します。そのために、世界の隅々にまで赴いて手に入れた最高級の原料を厳選し、そのお客様のパーソナリティに最もマッチした香りの変化を生み出します。その後、微細なディテールにいたるまで香りのニュアンスを洗練させ、まさしくオーダーメイドの調合を完成させるのです。卓越したショーケースフレグランスの配合が最終決定するまでに数ヶ月を要します。その後、「レ・フォンテーヌ・パルフュメ」の中心に設けられたメイド・トゥ・オーダーのフレグランス専門の新たな空間「アトリエ・ダール」において、手作業で調合されます。一方、フレグランスを収納する専用トランクは、ルイ・ヴィトンのすべてのスペシャルオーダー品が生み出される歴史的なアニエールのアトリエで製作されます。このパーソナライズできるユニークなトランクは、100mlボトル4本、200mlボトル3本、100mlトラベルケース1個、トラベルスプレー1個、レフィル16本を収納します。サステナブルなサービスルイ・ヴィトンのすべてのフレグランスと同様に、メイド・トゥ・オーダー サービス「オート パフューマリー」には、リクエストによるレフィルサービス*が提供され、フレグランスを販売するルイ・ヴィトンの一部店舗にてご利用いただけます(*日本ではレフィルサービスの取扱いはなし)。それぞれのお客様専用の配合は、「レ・フォンテーヌ・パルフュメ」にあるルイ・ヴィトンのアーカイヴで永久に記録として残るため、お客様の香りのシグネチャーは、永遠のものとなります。スペシャルオーダー:歴史的なサヴォアフェール創業以来、ルイ・ヴィトンは、稀少で卓越した製品を望まれるお客様に寄り添い、パーソナライゼーションの真髄(こころ)を不朽のものとしてきました。その伝統は、1854年からトランクを製作してきたルイ・ヴィトンのDNAに刻み込まれています。1859年には、パリ近郊にあるアニエールにアトリエが開設されました。現在にいたるまで、世界中のトラベラーのために作られるトランクやスペシャルオーダー品の数々は、このアトリエの熟練した職人たちによって製作されています。著名な指揮者レオポルド・ストコフスキーのために作られた象徴的な「デスク・トランク」やバローダのマハラジャが所有した「ティー・ケース」も、このアトリエで生まれました。近年では、FIFAや全仏オープン、NBAなど、世界で最も格式の高いスポーツのトロフィーを運搬するためのケースをはじめ、「スニーカー・トランク」や1920年代の化粧ケースの現代版となる「ヴァニティ・ケース」もこの歴史的なアトリエで製作されました。【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854#LVParfums #LouisVuitton #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月09日文/RKRKオーダーメイドヘアケアブランド『CONSTELLA(コンステラ)』から、ユーザー満足度が高く、カウンセリングなしで購入することができる『C by CONSTELLA』シリーズの発売が開始されました。『CONSTELLA(コンステラ)』は、プロのスタイリストによるカウンセリング、ユーザーの自己診断、AI分析の3ステップで、なんと9,600通りもの中からチョイスできる、オーダーメイドヘアケアシリーズです!今回登場した『C by CONSTELLA』は、これまで蓄積したデータの中から、反響の大きい「ダメージケア用」、「ボリュームアップ用」、「スムースケア(くせ毛)用」の3タイプがカウンセリングなしで購入できます。さらに、6種類もの香りから好きなものをチョイスできる、“オーダーメイドヘアケアアイテム”です。髪悩みと髪タイプ&香りが選べる3シリーズ『しっとりとダメージケアしたい方へ』¥7,600(税別)しっとりとダメージケアをしてくれるセットは、乾燥やダメージが気になる方、ハイトーンカラーやパーマを行なっている方に向いています。傷んだ毛髪のダメージを補修し、みずみずしい髪へと導くシャンプーと、髪全体に広く水分がいきわたりヘアカラーや紫外線などで傷んだ髪を補修してくれるトリートメントが入っています。【商品情報】『しっとりとダメージケアしたい方へ』SHAMPOO & TREATMENT(デュアルブレンディング方式)価格:¥7,600(税別)[セット内容]・THE BASE:各230ml・INFUSION:各10ml × 各2本ずつ※香りの選択によって処方番号が変わります。『ふわっとボリュームアップしたい方へ』¥7,600(税別)ふわっとボリュームアップしてくれるアイテムは、細毛や猫毛、敏感肌などにお悩みの方におすすめです。保湿成分と美容成分が贅沢に配合され、髪や頭皮をいたわりながらハリ・コシを高めるシャンプーと、つやとボリューム感のある髪へと導くトリートメントのセットです。【商品情報】『ふわっとボリュームアップしたい方へ』SHAMPOO & TREATMENT(デュアルブレンディング方式)価格:¥7,600(税別)[セット内容]・THE BASE:各230ml・INFUSION:各10ml × 各2本ずつ※香りの選択によって処方番号が変わります。『なめらかにスムースケアしたい方へ』¥7,600(税別)なめらかにスムースケアしてくれるセットは、クセ毛やうねり、広がりが気になる方へおすすめです。クセのある髪質にうるおいを与えることで柔らかくまとまりのある質感を叶えてくれるシャンプーと、コラーゲンを贅沢に配合し、髪にツヤとうるおいを取り戻す“ケア発想のトリートメント”です。【商品情報】『なめらかにスムースケアしたい方へ』SHAMPOO & TREATMENT(デュアルブレンディング方式)価格:¥7,600(税別)[セット内容]・THE BASE:各230ml・INFUSION:各10ml × 各2本ずつ※香りの選択によって処方番号が変わります。香りはプロ仕様の6種類からチョイス!シャンプー・トリートメントのシリーズは3種類のセット×6種類の香りからチョイスすることができます。季節や気分に合わせて選んでみてくださいね。【香り一覧】<左上から、1列目>『01レイトチェックアウト』リネンにくるまれたときの清潔感とやすらぎの香り[香り]・カモミール・ラベンダー『02寺院へと続く道』苔むす細道を歩くときの落ち着きある静寂の香り[香り]・ヒノキ・グリーンティ『03予期せぬ出会い』花束から漂う可憐で幸せに満ちた香り[香り]・ローズ・フローラルムスク<2列目>『04草原のプラネタリウム』どこからか風で運ばれてくる透明感のあるクリアな香り[香り]・ハーブ・ハーバルウッディ『05気怠い午後』日差しの中にたゆたう柑橘系の瑞々しい香り[香り]・ジャスミン・ピンクグレープフルーツ『06無香料』香料不使用髪と頭皮の状態を研究した集合知と、スタイリストの経験値を組み合わせたCONSTELLAの処方。ヘアケアに悩んだら、ぜひ試してみてください。【参考】オーダーメイドヘアケアブランド「CONSTELLA」 ユーザー満足度が高い処方をそのまま商品化した「C by CONSTELLA」シリーズ 販売開始併せてソーシャルギフトサービスもスタート©︎株式会社アノマリー
2020年12月04日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とNIGOが手掛ける「ヒューマンメイド(HUMAN MADE)」によるコラボレートコレクション「adidas Originals by HUMAN MADE」の2020年秋冬コレクション第二弾が登場。11月23日より、ヒューマンメイドオンラインストア()にて先行発売、11月25日からは、アディダスアプリ()、アディダスオンラインストア()にて一般発売される。最新コレクションは「FUTURE IS IN THE PAST」のメッセージのもと、NIGO®のヘリテージアパレルに対する審美眼や、彼のパーソナルコレクションからの影響を多分に反映させたクリエイティビティを存分に落とし込んだラインアップに。第二弾となる今回のコレクションでは、新たに「MARATHON HM」と「NIZZA HI HM」の2つのフットウェアが登場。さらにテクニカルガーメントやヘリテージデニムを使用した幅広いバリエーションのアパレルが展開される。「MARATHON HM(FY9148)」(2万5,000円)「MARATHON HM(FY9149)」(2万5,000円)「MARATHON HM」は、アディダスのアーカイブから着想を得たデザインをベースに、トレイルシューズからインスパイアされたアッパーとブーストソールユニットで構成。過去と未来が交差するこの特徴的なモデルは、ビンテージの雰囲気を纏った2つのカラーウェイで展開。ヒールには、ヒューマンメイドのアイコニックなハートロゴがあしらわれている。「NIZZA HI HM(FY5187)」(1万2,000円)「NIZZA HI HM(FY5188)」(1万2,000円)「NIZZA HI HM」は、ヘリテージスタイルをベースにして、キャンバスのアッパーとラバーアウトソールを採用。アッパーにはジップクロージャーのディティールが施され、ジップライニングには“adidas by NIGO®”とカタカナであしらわれている。ヒュマンメイドのハートロゴを大胆に施したミッドソールが特徴的なこのモデルは、2つのカラーウェイで登場。アパレルではユニークなディティールが落とし込まれたアイテムやクラシカルな表情のアイテムがラインアップ。デイリーユースにぴったりなダウンジャケットにダウンベスト、そして、深みのあるインディゴカラーのブレザーとデニムのセットアップも必見。その他にもバックプリントが特徴的なスウェットやギンガムチェックのボタンダウンシャツ、スリーストライプスをあしらったニットベスト、両ブランドのアイコンロゴを落とし込んだキャップなどがそろい、充実のラインアップとなっている。この冬のワードローブに取り入れて、日常のスタイリングをアップデートさせてみては。>>その他のアディダス オリジナルスの記事はこちらから最終更新:11月20日
2020年11月19日メイド・イン・イタリアの最高品質を誇るマテリアル<Alcantara>を提供するアルカンターラ社は、 マセラッティ社が発表した新型マセラッティMC20の内装にアルカンターラを提供しました。 新しいマセラッティは軽量性と技術革新をテーマとして、 超軽量カーボンファイバーのボディに、 630hpのエンジンを搭載しています。 アルカンターラの軽量性、 スポーティネス、 機能性、 エレガンスそしてメイド・イン・イタリアの特性から、 新マセラッティMC20のインテリアとして選択されました。マセラッティ・コルセ (Maserati Corse)、 MC20は、 長年に渡るアルカンターラとのコラボレーションにおいて、 最もパフォーマンスの高いモデルのインテリアとしてアルカンターラを採用しています。 座席への採用はもちろん、 他の素材と比較して大幅な車両の軽量化を可能にする為、 天井、 柱そしてドアパネルにアルカンターラを選ぶことは、 マセラッティ社にとって当然の選択といわれています。アルカンターラ社の革新的な技術とマセラッティの為だけの特別なテイラーメイド仕様によって、 新マセラッティMC20は見る人の視覚と触感を魅了します。 シート中央部分に切り込みを入れた画期的なデザインは、 レーザーカット仕様とソフトな触感を保ったアルカンターラによって可能となり、 私たちに驚きを与えます。レーザーカットを施した黒のアルカンターラには、 ハイライトカラーとしてブルーとメタリックのいずれかを選ぶことが可能です。 黒の代わりにメタリックグレイのアルカンターラをバッキングカラーとして選択することもできます。アルカンターラの多様性は、 スーパーカーの世界だけでなく、 ファッション、 ハイテク、 インテリア、 アートなど、 様々な分野で常に多くの用途を見出す事ができます。 サステナビリティ ラグジュアリー ライフスタイルを提案するアルカンターラの活躍を今後もお楽しみください。アルカンターラ社について - www.alcantara.com1972年に設立されたアルカンターラ社は、 メイド イン イタリアの品質を誇る最高級素材を提供しております。 アルカンターラ (Alcantara(R))はアルカンターラ社(Alcantara S.p.A.)の登録商標であり、 独自の技術により生み出された他に類のない優れた感覚、 美しさ、 機能性を兼ね備えた画期的素材です。 驚くべき多様性を備え、 ファッション、 アクセサリー、 自動車、 インテリアデザインおよび室内装飾、 家電など、 さまざまな分野の一流ブランドに選ばれています。 こうした特性とサステナビリティへの真摯な取り組みを行う企業姿勢や認証取得の実績など、 アルカンターラは現代的な環境を尊重しながら、 毎日使うものの良さを追求するライフスタイルの象徴となっております。アルカンターラ社は企業活動全般における二酸化炭素排出量について、 全量の測定・削減・相殺に成功し、 2009年「カーボン・ニュートラル」の認証取得を致しました。 さらに2011年には、 このレポートにアルカンターラ社の製品の生産から廃棄を含む「ゆりかごから墓場まで」のライフサイクル全体の分析が含まれました。 サステナビリティ分野における企業の道のりの記録に、 アルカンターラ社はBDOインターナショナルの認証した『サスティナビリティ・レポート』を毎年公表しており、 同社のウェブサイトにて参照いただけます。 アルカンターラ社は本社をミラノに置き、 生産拠点と研究開発施設はウンブリア州の中心であるネラ・モントロにあります企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月18日メゾン ミハラヤスヒロ(Maison MIHARA YASUHIRO)が展開するアトリエ ミハラヤスヒロ(Atelier MIHARA YASUHIRO)で、オーダーメイドのメンズ&ウィメンズシューズを販売する。2020年11月7日(土)から12月6日(日)までの期間限定で、メゾン ミハラヤスヒロ 表参道ヒルズ店にて受注を受け付ける。完全受注生産の革靴コレクションアトリエ ミハラヤスヒロは、メゾン ミハラヤスヒロ 表参道ヒルズ店内に併設するアトリエ。そこにはブランド発足時から靴作りを支える靴職人が在中している。そんなアトリエ ミハラヤスヒロの靴職人による完全受注生産の革靴コレクションが、第1弾に続き再び登場する。革靴コレクション第2弾として発売するのは、「ダブル アイレット ブーツ(Double eyelet boots)」と「ダブル アイレット シューズ(Double eyelet shoes)」の2型だ。今回は、ワークシューズ型の革靴のボディに、ソールには登山用としても取り入れられている、滑りにくく耐久性に優れた"ヴィブラムソール"を使用した。外羽部分はあえて毛羽立ったレザーの裏面を部分的に見せることで、革の表情の違いを楽しめるデザインに。カラーはブラックとライトオークの2色を用意する。希望に応じて他のカラーでの対応も可能だ。染色は職人が1点1点後染めするため、世界に1つしかない色味となる。クラフトマンシップを感じさせるスペシャルなシューズをオーダーしてみてはいかがだろう。詳細アトリエ ミハラヤスヒロ「ダブル アイレット ブーツ」「ダブル アイレット シューズ」受注期間:2020年11月7日(土)~12月6日(日)場所:メゾン ミハラヤスヒロ 表参道ヒルズ店価格:メンズ ブーツ 63,000円+税 / シューズ 58,000円+税、ウィメンズ ブーツ 58,000円+税 / シューズ 53,000円+税カラー:ブラック、ライトオーク※他のカラーも+3,000円で対応可【問い合わせ先】メゾン ミハラヤスヒロ 表参道ヒルズ店TEL:03-5770-3291
2020年11月08日SNSを中心に大きな話題となった、アマゾンプライムビデオのオリジナル番組『バチェロレッテ・ジャパン』。もともと『バチェラー・ジャパン』としてシーズン3まで放送されていた番組を、男女逆転版にしたのが今回です。『鬼滅の刃』と並んで今秋の話題を大きくさらっているわけですが、「さすがにそろそろ観ようかな……」と話題の大きさに惹かれている方もいるでしょう。そこでぜひ今から追いかけ視聴をするなら、おさえておきたいポイントを3つご紹介します。■恋愛サバイバル番組『バチェロレッテ・ジャパン』とは?もともとの番組であるバチェラー・ジャパンは、男性1人に対し女性20~25名という超ハーレム状態から、たった1人の運命の相手を様々なイベントを通じて選ぶというのが基本の流れです。国内外のリゾート地に出向いてデートやトークを重ね、回の最後に『ローズセレモニー』と呼ばれる選別を告げるイベントを開催。参加者女性をふるいにかけていきます。それに対して今回の『バチェロレッテ・ジャパン』は、バチェラー・ジャパンの基本の流れは踏襲。初の男女逆転版として女性1人に対して17名のイケメン男性達が運命の相手として名乗りをあげ、彼女の心を掴むべく試行錯誤を繰り返します。主人公の女性は沖縄出身のセレブモデル、福田萌子さん(32)。モデルであり元々スポーツトラベラーとして世界中を旅しながらスポーツの魅力を伝えてきたという、快活でヘルシーな魅力があふれる女性です。そんな彼女の心を狙うのは、個性豊かすぎる17名の男性たち。俳優、モデル、経営者に芸術家、料理研究家やスーツテーラーと、職種もビジュアルの傾向もバラバラです。舞台は沖縄や台湾、そして東京と常にきらびやかなシチュエーション。特別なデートを重ねつつ、運命の相手を見定めていきます。■バチェロレッテ・ジャパン、今から観るならここに注目3ポイントこれだけ観ると「ただの内輪の恋愛模様じゃん!」と感じる方もいるでしょう。しかし、人気だからここまでシーズンも続いているわけです。そこにはどんな魅力が隠されているのでしょうか。今回これから視聴する方や余韻の中にいる方に向けて、改めてバチェラー・ジャパンの魅力を再分解していきます。・自分の恋愛模様と照らし合わせて観るバチェロレッテ・ジャパンが話題なのは、番組を支える女性視聴者の共感がバチェラーシリーズよりもさらに得られたことにあります。主人公の萌子さんはしなやかな感性と高い言語力で男性と向き合いながらも、向こうからのアプローチに翻弄されることなくバッサバッサと選別を進めます。はっきり言って今までのバチェラーが女性に翻弄されながらフラフラしつつ進むのに対し、萌子さんは毎回特定の男性と真っ向からタイマン。一定の成果をあげた者だけが残っているイメージです。そんな彼女の強さをぜひご自分の恋愛模様や相手選びの基準と比較してみると、新しい気付きや共感があるのかもしれません。・次の展開を予想する楽しさ恋愛リアリティショーと謳うバチェラー・ジャパン及び、バチェロレッテ・ジャパン。その名の通り次の展開は予想不能なため、誰が残るか、誰を推すか、視聴者の考える余地がたくさんあるのも魅力的です。一時は「恋愛リアリティショーは参加者への誹謗中傷にも繋がるため、倫理的にどうか」といった問題もありました。しかし今回に関しては萌子さんが聡明に、そして本気で誠実に相手と向き合っています。そのため、性格の悪さや醜い争いは皆無。ラストの意外すぎる展開も、本来であれば炎上してもおかしくなかったはず。しかし彼女のまっすぐ悩んだからこそ出した答えには賛否両論こそありましたが、「彼女らしい」といった前向きな評価が集まっています。・男性の友情にほっこり今回の魅力の1つは、参加者が男性だという点です。女性から見て楽しい……というわけではなく、性差の問題なのか。男性同士のやり取りはとても合理的かつストレート。喧嘩もわかりやすく発生しているので、見応えがあります。また女性よりも号泣したりハグしたり全員で応援したりと、運動部男子のノリを感じなくもない空気が恋愛バトルという土台にあったとしてもちょっとほっこり……かなりほっこりさせてくれます。ちなみに推しを1人見つけることで、番組への没入感はグッと高まるもの。その点も男性のタイプをちゃんとバラけさせているので、必ずいいなと思う人が1人は見つかると思います。ラストは視聴者もSNSで議論が巻き怒るほどの話題となった本作。これから視聴する方も再度視聴したい方も、それぞれの物差しで観ることによって恋愛リアリティーショーは輝きます。過剰な演出は問題視される昨今ですが、やはり人間が本気で向き合う姿は面白い。それは恋愛といった一見遊びっぽいものであってもです。バチェロレッテ・ジャパンを見ていると忘れていた“人間の本気”の面白さを、思い出すような気がします。(文:おおしまりえ)
2020年11月04日本日11月4日(水)10:00より、チケットぴあ Goods Online Shopにて、ウィーン・フィルハーモニー ウィーク イン ジャパンのオリジナルグッズの販売が開始となった。今年11月に開催される、ウィーン・フィルハーモニー ウィーク イン ジャパン。本公演の開催を記念して販売しているオリジナルグッズが、今年はインターネットでも購入が可能となった。Tシャツやトートバッグなどの定番アイテムをはじめ、新登場のスカーフなど多彩なアイテムが揃っているので、ぜひお見逃しなく。詳細は下記チケットぴあ Goods Online Shopにて。【オリジナルグッズ販売について】▼販売期間11/4(水)10:00~▼ご購入時の注意事項・商品の数に限りがありますので、ご購入は先着順となります。・ご購入にはチケットぴあ Goods Online Shopへの会員登録(無料)が必要です。・別途配送料が、ご注文1件につき880円(税込)かかります。・お客様のご都合による返品、交換はお受けできません。※オリジナルグッズの詳細は「チケット情報へ」または下部の「オリジナルグッズの販売ページ」よりご覧ください。
2020年11月04日フェアトレードで応援ハンドメイドシルクによるバッグやストール、アクセサリーを輸入販売しているハンドメイドシルク『makixmaki(マキマキ)』 が、コロナ禍で厳しい状況下にあるカンボジアのシルク工房を支援するためCAMPFIREによるクラウドファウンディングをスタートしました。支援金は女性や障がい者雇用に取り組むカンボジアの工房に送られ、リターンとしてシルク製品や未来チケット(商品券)が用意されます。持続可能な社会づくりに貢献同社を運営するCOLOMODE株式会社は、カンボジアのNGOとのフェアトレードにより、シルク製品を中心に新興国の職人が手づくりで仕立てた商品を取り扱っています。カンボジアのシルク工房は、欧州からの発注がなくなり、収入面で大変な苦境にあり、makixmakiもまた店舗存続の危機に直面しています。持続可能な社会づくりの一環として消費者一人一人の行動が見直されている今、フェアトレードや女性・障がい者雇用に関する課題に取り組む企業への注目が集まっています。(画像はハンドメイドシルク『makixmaki(マキマキ)』より)【参考】※valuepressCOLOMODE株式会社のプレスリリース
2020年11月01日アディダス オリジナルス(adidas Originals)と、NIGOが手掛けるヒューマンメイド(HUMAN MADE)によるカプセルコレクション「アディダス オリジナルス by ヒューマンメイド」が、2020年9月25日(金)より伊勢丹新宿店メンズ館などで発売される。アーカイブ&ランニングカルチャーから着想したシューズなどこれまでも度々タッグを組んできたアディダス オリジナルスとヒューマンメイドが、2020年8月に続き、新作のカプセルコレクションを発表。「FUTURE IS IN THE PAST」をテーマに、アディダスの過去のアーカイブやランニングカルチャーから着想したシューズとウェアを展開する。UNOFCL HMシューズは全2種類。アーカイブのコートスニーカーを再構築した「UNOFCL HM」は、ヒューマンメイドのブランドスローガンをタイポグラフィで刻印した3本のストラップが特徴。アッパーに配したスリーストライプスは、ハート型のパンチングであしらわれている。ヒールには“HUMAN MADE”と“DRY ALLS”の文字を刻印し、シュータンにはハートロゴをプリントした。TOKIO SOLAR HM一方「TOKIO SOLAR HM」は、アディダスのアーカイブモデル「TOKIO」からインスピレーションを得たモデル。プライムニットをベースとするアッパーには、つま先などにスエード素材を組み合わせた。かかと部分は“X”型のパーツを大胆にオン。ヒールパッチには、ヒューマンメイドを象徴するハートロゴをエンボス加工であしらっている。また、クッション性に優れたブーストをミッドソールに搭載し、機能性も兼ね備えた。ロゴ入りパックT&“ハート”プリントのメッシュトップもウェアは、胸元にネイビー、レッド、イエローのヒューマンメイドのロゴをそれぞれプリントしたホワイトのパックTシャツや、フロントにカタカナロゴをあしらったTシャツがラインナップ。その他、スリーストライプスとパイピングをホワイトであしらい、左足とバックポケットにHUMAN MADEのハートロゴが施されたショーツも用意。メッシュ素材の軽やかなクロップドトップは、前にクラシックなトレフォイルロゴ、後ろにハートロゴを大きくあしらい、インパクトのあるデザインに仕上げている。【詳細】アディダス オリジナルス by ヒューマンメイド発売日:2020年9月25日(金)販売店舗:ミタスニーカーズ、スタイルス、伊勢丹新宿店メンズ館、阪急メンズ大阪、阪急メンズ東京、博多阪急、大阪タカシマヤ、ブロウケッジ、グレイト、ヌビアン(渋谷・上野・オンライン)、アディダス アプリ、アディダス オンラインショップ価格:・TOKIO SOLAR HM 20,000円+税・UNOFCL HM 16,000円+税・3PパックT 12,000円+税・スウェット 15000円+税・ショーツ 18,000円+税・メッシュトップ 5,990円+税【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2020年09月21日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)とポーター(PORTER)によるコラボレーションバッグが、ジャムホームメイド東京と公式オンラインショップ、ゾゾタウンにて2020年8月下旬より販売。シーン問わず使用できるシンプルかつ機能的なバッグ5型コラボレーションでは、全5型のバッグをラインナップ。いずれも、様々なシーンで使用できるシンプルなデザインと、高い機能性を兼ね備えている。しなやか&高耐久素材のバックパック30Lの容量を有するバックパックは、しなやかな質感と優れた耐久性を兼ね備えたバリスティックナイロンを使用。トップを覆うストームフラップやアクセサリーパッチなど、随所にアウトドアのディテールを落とし込んだ。フロントには、ポーターのタグと共にジャムホームメイドを象徴するアイレットパーツが施されている。バックパックと同素材を使用したバケツ型のバックパックは、工具用腰袋がモチーフのフロントポケットが特徴。2本のハンドルを肩にかけてトートバッグとしても使用できる、2WAY仕様なのもポイントだ。ダブルジップをあしらったショルダー&ボディーバッグダブルジップを多用して左右どちらからでも開閉しやすいようにしたショルダーバッグは、SとMの2サイズで用意。また、フロントのポケット内に仕切りを設けて機能性を高めたボディバッグも展開する。【詳細】ジャムホームメイド×ポーター販売店舗:ジャムホームメイド東京、公式オンラインショップ、ゾゾタウン発売時期:2020年8月下旬~価格:・バックパック 30L 65,000円+税・2WAY バケットバックパック 55,000円+税・ショルダーバッグ S 24,000円+税、M 34,000円+税・ボディーバッグ 32,000円+税
2020年08月28日株式会社オンワードホールディングスの子会社である株式会社オンワードパーソナルスタイルは、オーダーメイドブランド『KASHIYAMA(カシヤマ)』において、株式会社ZOZO(以下 ZOZO)が運営するファッション通販サイト『ZOZOTOWN』()にて、8月26日よりメンズ・ウィメンズのオーダーメイドセットアップアイテムの販売をスタートしました。長年培ってきたデータから豊富なサイズパターンを展開し、自社による生産プラットフォームを有する『KASHIYAMA』と、ZOZOSUITから得た100万件以上の体型ビッグデータを蓄積し、年間860万人以上(20/6末時点)のサイト購入者数を有する『ZOZO』は、互いの膨大なボディデータから、幅広いサイズバリエーションに対応し、オンライン完結で簡単にオーダーメイドファッションが注文できる仕組みを実現。『ZOZOTOWN』が提供する「マルチサイズ」カテゴリー内にてサービスを展開いたします。取り扱う商品は、全世界共通の「繊維製品の安心安全の証」であるエコテックス(R)スタンダード100認証工場で生産されたエコロジカルで、テレワークにも最適なストレッチ性と防シワ性に優れ家庭での洗濯が可能な素材を用いたメンズのジャケット・パンツ。ウィメンズは、シルキータッチで上品な光沢感・風合いをもった上質な素材や、2WAYストレッチ・ウォッシャブル対応の機能性に優れた素材を用いたジャケット・パンツ・スカート・ワンピースのセットアップアイテムです。オーダー方法は、アイテムを選択した後に身長と体重を入力するだけで推奨サイズを提示するサービスを使うことにより簡単に注文が可能です。メンズは、身長148cm~197cm、体重41kg~115kgの体型に対応したジャケット73サイズ、パンツ128サイズの中から。ウィメンズは、身長136cm~184cm、体重34kg~99kgの体型に対応したジャケット最大53サイズ、パンツ196サイズ、スカート最大108サイズ、ワンピース63サイズの中から自動的に自分に合うサイズが提示されます。今後は、オーダーメイド商品を気軽にオンラインで購入できる新たなファッション領域をさらに開拓すべく、すでに『KASHIYAMA』で展開しているウィメンズのシューズを筆頭に、新規アイテムの展開も計画しています。また、この度の販売開始を機に、『ZOZOTOWN』顧客との親和性の高い当社グループが展開する11ブランド13ショップの出店を、同じく8月26日(水)よりスタートいたしました。【メンズオーダーメイドセットアップアイテム商品概要】■展開商品 :ジャケット4種類、パンツ4種類■価格帯 :9,900円~3万800円(税込)■対応サイズ:ジャケット73サイズ、パンツ128サイズ※メンズアイテムは、全世界共通の「繊維製品の安心安全の証」であるエコテックス(R)スタンダード100認証工場で生産されたエコロジカルな素材を使用しています。◆TECH-POLYESTER(ジャケット1万9,800円 /パンツ9,900円)静電気を防ぐ機能をもつポリエステル100%のストレッチ素材です。ブラック・ネイビー・ブラウン・チャコールグレーの4色展開です。◆TECH-CHINO(ジャケット3万800円 /パンツ1万7,600円)ポリエステルでありながらヴィンテージコットンのような風合いが特徴のストレッチ性に優れた素材です。高密度に織り上げることで生まれる適度なハリコシが特徴。ブラウン・ベージュの2色展開です。◆TECH-POLYESTER(ジャケット3万800円 /パンツ1万7,600円)ウールライクな表情が特徴の高い防シワ性をもつポリエステル100%のストレッチ素材です。カーキ・ネイビー・ダークネイビー(ヘリンボーン)・チャコールグレー(ヘリンボーン)の4色展開です。※すべて税込価格【ウィメンズオーダーメイドセットアップアイテム商品概要】■展開商品 :ジャケット8種類、パンツ6種類、スカート4種類、ワンピース2種類■価格帯 :9,900円~3万800円(税込)■対応サイズ:ジャケット最大53サイズ、パンツ196サイズ、スカート最大108サイズ、ワンピース63サイズ◆2wayパワーストレッチ(ジャケット1万9,800円 /パンツ・スカート9,900円 /ワンピース1万9,800円 チェック柄は、ジャケット2万3,100円、2万5,300円 /パンツ・スカート1万3,200円)ハイパワーな伸縮性のある2WAYストレッチで、活動的なシーンでもストレスなく快適な着心地を提案します。シワになりにくくお手入れも簡単な素材です。ブラック・ネイビー・グレーの3色とブラウン(チェック柄)の展開です。◆シルキータッチ2wayストレッチ(ジャケット3万800円 /パンツ・スカート1万7,600円 /ワンピース2万6,400円)シルキータッチで上品な光沢感が特徴のタテ・ヨコに伸びる2WAYストレッチで、ビジネスはもちろんオケージョンにも適した素材です。ブラック・ネイビーの2色展開です。◆ツイルストレッチ(ジャケット2万3,100円、2万5,300円 /パンツ・スカート1万3,200円)特殊なポリエステルレーヨン糸を駆使した上品な光沢とさらりとした風合いの素材です。適度なドレープ性が特徴でシーズンレスで着用できます。ナチュラル・ベージュ・ネイビーの3色展開です。※すべて税込価格【『ZOZOTOWN』出店ショップについて】■出店日 :2020年8月26日(水)■出店ショップ:J.PRESS、JOSEPH、TOCCA、Paul Smith Women、any SiS、any FAM、Feroux、SHARE PARK、L size ONWARD、S size ONWARD、GRACE CONTINENTAL、Tiaclasse、Chut!INTIMATES(計11ブランド13ショップ)【『KASHIYAMA』ブランドについて】“オーダーメイドの民主化”を目指し、2017年10月よりオムニチャネル進化形の新事業としてオーダーメイドスーツの販売を開始。全国にある店舗・ガイドショップに加え、自宅やオフィスへの出張採寸も採り入れており、2着目からはオンラインストアからもオーダーが可能です。オーダーメイドスーツの価格は3万円(税別)からで、最新のCAD・CAMを導入した大連の自社グループ工場から直接自宅にお届けするファクトリー・トゥ・カスタマー(F2C)により、最短1週間での納品を実現しました。現在、メンズではスーツ以外に機能性に優れたカスタムメイド・セットアップの「MODERN TAILOR」をはじめ、フォーマルウエア、高品質な日本製のオーダーシャツを展開。エレガントなクラシックスーツを展開するウィメンズでは、ベースデザイン、素材、ヒールを組み合わせることで約30万通りの中からお好みの一足が選べるオーダーメイドウィメンズシューズを2019年11月よりスタート。取り扱いアイテムを拡大し、マス・カスタマイゼーション時代に対応する次世代の基幹事業へと成長を加速させています。■『KASHIYAMA』公式ブランドサイト: 【株式会社ZOZOについて】日本最大級のファッション通販サイト「ZOZOTOWN」、ブランド古着のファッションモール「ZOZOUSED」、足の3D計測用マット「ZOZOMAT」などの企画・開発、ならびに各サービスのカスタマーサポート、物流倉庫「ZOZOBASE」の運用などのファッションサービスを展開しています。<マルチサイズとは>ZOZOが提案する新しいサイズの考え方。ZOZOSUITで得た100万件以上の体型データを活用し、ブランドが企画した商品を、従来のS・M・Lといった数サイズでの展開とは異なり、数十サイズの多サイズで展開。「身長」と「体重」を商品画面上で選択するだけで、体型に応じた推奨サイズのアイテムが簡単に購入できるため、試着や裾上げなどのお直しの必要がなく、アイテム本来のデザインを楽しめる。対象商品には「マルチサイズ」マークがついており、現在の販売はZOZOTOWNのみ。■『ZOZOTOWN』公式サイト: 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月27日リーバイス メイド アンド クラフテッド(Levi’s Made & Crafted)は、ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)とコラボレーションしたカプセルコレクションを2020年9月4日(金)より発売。リーバイス 原宿 フラッグシップストアや、リーバイス ストア 新宿、リーバイス ストア 大阪など計7店舗と公式オンラインストアにて取り扱う。ホワイトマウンテニアリングは、登山でも活躍する高機能性と、スタイリッシュなファッション性が特徴のブランド。また、リーバイス メイド アンド クラフテッドは、クラフトマンシップに基づき、マテリアルにも拘りつくしたリーバイスのプレミアムライン。本コラボレーションでは、デザインや機能性のみならず、職人技や革新性をミックスさせ、メンズ6スタイル、レディース3スタイルを展開する。デニム×異素材を楽しむメンズコレクションメンズアイテムの中でも注目はリーバイスのアーカイブ、フィッシュテールパーカーをアップデートした「PARKA KINPU」。日本製の高品質なデニムファブリックと、ナイロンを掛け合わせつつ、定番型を崩さず仕上げた。「505 RAUSU」は、リーバイスの人気モデル505をベースに再考したメンズデニム。バックポケットに異素材を貼り合わせ、パッチ部分はホワイトに仕上げることで、クラシカルな人気デニムにアクセントを加えている。スタイリッシュなレディースコレクションスリットが軽やかな印象を与える「DRESS KITA」は、異素材をドッキングしつつも、同系色で揃え、シンプルな仕上がりに。腰回りのベルトでウエストを絞れば、フェミニンな装いへと変化する。「TECH TRUCKER KITA」は、デニムとナイロンを大胆に組み合わせた一着。ナイロンジャケットをデニム素材の下に仕込み、所々にナイロンのパーツを組み合わせ、クラシカルなデニムジャケットを新鮮な表情に変えた。【詳細】リーバイス メイド&クラフテッド×ホワイトマウンテニアリング発売日:2020年9月4日(金)取扱店舗:リーバイス 原宿 フラッグシップストア、リーバイス ストア 新宿、リーバイス ストア 渋谷、リーバイス ストア 福岡、リーバイス ストア 神戸、リーバイス ストア 大阪、リーバイス ストア 京都、リーバイス オンラインストア、ホワイトマウンテニアリング 代官山店、ホワイトマウンテニアリング 伊勢丹新宿メンズ館アイテム例:・PARKA KINPU 94,600円・UTILITY JACKET YAKE 79,200円・505 RAUSU 35,750円・BARREL CARGO KITA 40,577円・DRESS KITA 60,500円<購入ノベルティ>ホワイトマウンテニアリングの直営店(代官山店 / 伊勢丹新宿メンズ館)での購入者には、数量限定バンダナをプレゼント(なくなり次第終了)。
2020年08月22日アディダス オリジナルス(adidas Originals)と、NIGOが手掛けるヒューマンメイド(HUMAN MADE)とのコラボレーションによるスニーカーが登場。2020年8月4日(火)、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 新宿にて先行発売されたのち、8月6日(木)よりアディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 原宿ほかにて発売される。アディダス オリジナルスとヒューマンメイドが、2020年春夏シーズンに続いてコラボレーション。「スタンスミス(STAN SMITH)」「キャンパス(CAMPUS)」「ライバルリー(RIVALRY)」をベースに“HUMAN MADE”ロゴ入りのハートを配したスニーカー3型を展開する。「スタンスミス ヒューマンメイド」は、春夏シーズンに続く第2弾。ホワイトやブラックを基調としたシンプルなデザインに、ハートが際立つ1足に仕上げている。また「キャンパス ヒューマンメイド」は、アッパーにヌバック素材を採用。特徴であるスリーストライプスにヒューマンメイドのブランドスローガン“Gears For Futuristic Teenagers”を配し、ヒールパッチにはハートロゴをあしらった。カラーは、ライトブルー、グリーン、ライトグレーの3色を用意する。さらに「ライバルリー ヒューマンメイド」は、鮮やかなマルチカラーが印象的な1足。いずれも鮮やかなカラーリングが際立つ3色を用意する。【詳細】アディダス オリジナルス by ヒューマンメイド発売日:2020年8月6日(木)取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 新宿・原宿、アディダス アプリ、アディダス オンラインショップ ほか※アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 新宿では、8月4日(火)より先行発売※店舗により取り扱いは異なる展開アイテム:・スタンスミス ヒューマンメイド 17,000円+税カラー:ホワイト×グリーン、ホワイト×グレー、ブラック・キャンパス ヒューマンメイド 18,000円+税カラー:ライトブルー、グリーン、ライトオニキス・ライバルリー ヒューマンメイド 18,000円+税カラー:ナイトマリン、グリーン、サンド【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝のぞく9:30〜18:00)
2020年08月07日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とNIGOが手掛ける「ヒューマンメイド(HUMAN MADE®)」によるコラボレートコレクション「adidas Originals by HUMAN MADE®」が登場。8月4日より、オリジナルス フラッグシップ ストア新宿にて先行販売、8月6日からは、取扱店でも発売される。2020年春夏シーズンの2コレクションに続き、再びのコラボレーションとなった本コレクションでは、クラシックな3つのシルエット「STAN SMITH HUMAN MADE」「CAMPUS HUMAN MADE」「RIVALRY HUMAN MADE」をリリース。それぞれ3種ずつのカラー展開で、全9モデルのラインアップとなる。「STAN SMITH HUMAN MADE」「STAN SMITH HUMAN MADE」(各 1万7,000円)「STAN SMITH HUMAN MADE」は、2020年春夏シーズンに続く第二弾として登場。鉄板シューズに施されたアイコニックなロゴがコーディネートのポイントに。「CAMPUS HUMAN MADE」「CAMPUS HUMAN MADE」(各 1万8,000円)「CAMPUS HUMAN MADE」は、アッパーにヌバック素材を採用し、スリーストライプスにはヒューマンメイドのブランドスローガンである“Gears For Futuristic Teenagers”をオン! さらに、ヒールパッチには、ヒューマンメイドのハートロゴが施され、シンプルなデザインながら、バックスタイルも抜かりなくキャッチーなシリーズとなっている。「RIVALRY HUMAN MADE」「RIVALRY HUMAN MADE」(各 1万8,000円)ラインアップの中でも、NIGO®氏が特に注目する「RIVALRY HUMAN MADE」。本シリーズは、3つのマルチカラーを配し、ヒューマンメイドを象徴する“ハート”と“Gears For Futuristic Teenagers”のスローガンの両方をフィーチャー。コレクションの中でも、エクスクルーシブ感高めのシリーズなので、コレクターはもちろん、一目惚れした人も要チェックだ。主な取扱店舗は、アディダス オリジナルス フラッグ シップストア 新宿、アディダス オリジナル スフラッグシップ ストア 原宿の他、アディダスアプリ()、アディダスオンラインショップ()でも展開。なお、店舗によって取扱品番が異なる。詳細は、アディダス オリジナルス 公式ホームページ()から。>>その他のアディダス オリジナルスの記事はこちらから
2020年08月04日英国のストーリーあるライフスタイルを提案するブリティッシュメイドの神奈川県内・横浜エリア初となる新店舗「BRITISH MADE NEWoMan YOKOHAMA(ブリティッシュメイド ニュウマン横浜店)」が、JR横浜駅西口の新たなランドマークとして2020年6月24日開業したニュウマン横浜 5Fに新オープンいたしました。 ブリティッシュメイド ニュウマン横浜店では、GLENROYAL(グレンロイヤル)、LAVENHAM(ラベンハム)、JOSEPH CHEANEY(ジョセフ チーニー)、macalastair(マカラスター)、Johnstons of elgin(ジョンストンズ オブ エルガン)、Drake’s(ドレイクス)、Church’s(チャーチ)といったクラフトマンシップ溢れる上質なアイテムをご覧いただけます。JR横浜駅西口直結でアクセスが便利なニュウマン横浜は、ファッション・ビューティ・フード・ウェルネス・カルチャーといったあらゆるジャンルを横断してライフスタイルをトータルにプロデュースする時間消費型の話題の商業施設。皆さまのご来店を心よりお待ちしております。 MADE NEWoMan YOKOHAMA(ブリティッシュメイド ニュウマン横浜店)住所:神奈川県横浜市西区南幸1–1–1 NEWoMan横浜 5F通常営業時間:平日:10:00-21:00土日祝:10:00-20:30*当面の間、営業時間を短縮いたします。平日11:00-20:00、土日祝11:00-19:00詳細はニュウマン横浜のウェブサイトをご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月30日サージ(SERGE de bleu)とスタイリストの百々千晴がコラボレーション。レディースのデニムパンツを2020年6月17日(水)よりデミルクス ビームス(Demi-Luxe BEAMS)、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)ほかで発売する。「サージ」ジャパンメイドのオーガニックデニムサージ(SERGE dodo bleu)は、オーガニックコットンのインディゴデニムにこだわる日本ブランドだ。素材から作り込みまで全工程をジャパンメイドで仕上げている。モダンとヴィンテージの融合をテーマに、オーセンティックなデザインの中に遊びを加えた、表情豊かなデニムパンツを展開している。新しいイメージのこだわりデニム3型今回は、スタイリストの百々千晴とコラボレーションし“新しいイメージのものを作りたい”をテーマに3型のデニムを作り出した。どのモデルにも、シルエット、カラー、ディテールにこだわりと熱い思いを詰め込んでいる。「クロップド」足首が見えるクロップドレングスの「クロップド」は、夏にぴったりな軽やかなデニム。ボーイズタイプのデニムにテーパードをきかせ、ゆるやかな美しいラインに仕上げた。カラーは全3色。中でも注目は「ユーズド」。オールドリーバイス(Levi’s)が使用していた14ozのデニムを復刻させ、職人の手仕事で“現行にはない”ユーズド感を表現した。「フレア」“フレアデニムが気になる!”と百々千晴の声を受けて仕上げた「フレア」。3型の中で最も脚がきれいに見えるデザインで、すっきりとしたラインが特徴だ。伸縮性のある11.5ozのストレッチデニムを起用しているので着心地は快適。70年代のデニムを意識したライトブルーと濃色ブルーの2色展開で、いずれもヒゲやダメージなどは入れず、職人の手仕事で程よいあたり感を表現した。「タックス」「タックス」は、ハイウエストのニューモデル。パンツラインはゆったりとしたルーズフィットで、エッジの効いたテーパードをきかせ新鮮な印象に仕上げた。縦糸・横糸共に漆黒に染め上げたブラックと、フェードベージュを用意。フェードベージュは、ベージュカラーのデニム表面に特殊な加工を施して淡く色落ちさせた、こだわりのカラーとなっている。【詳細】SERGE dodo bleu vol.2 collection発売日:2020年6月17日(水)取扱店舗:デミルクス ビームス(Demi-Luxe BEAMS)、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)、ELLE SHOP、ESCAPERS online※取扱商品は店舗によって異なる・クロップド 全3色(ユーズド、フェードブラック、アイスピンク) 各22,800円+税・フレア 全2色(ライトユーズド、ダークユーズド) 各22,800円+税・タックス 全2色(フェードベージュ、フェードブラック) 各22,800円+税
2020年06月18日株式会社ジュンが運営する「SALONadametrope’(サロンアダムエロペ)」では、メイド・イン・ジャパンの機能美に優れたキッチンツールを展開。毎日の料理に欠かせない台所道具。サロンアダムエロペでは、調理時間も楽しく過ごせる使いやすくてデザインのよい、メイド・イン・ジャパンの優れた台所道具をセレクトした、「にほんの台所道具」がスタート。"男性目線"でつくられていた包丁を現代のライフスタイルに合わせた女性の視点でデザインした「kasane-かさね」の包丁。女性の手にも取り回しがしやすく、ハンドルには希少な岐阜県産の天然木・ヤマザクラを使用。使い込むうちに風合いも増していきます。刀身には「全鋼ハイカーボンステンレス」を採用し、高硬度ならではの切れ味を実現。スミカマの新開発技術「ZEROEDGE」研ぎ工法を施した刃先は、薄さと低抵抗により切れ味が長持ちします。【kasane】上:パン切り包丁¥12,000+tax中:文化包丁¥12,000+tax下:ペティナイフ¥9,000+taxいくつあっても重宝する、保存容器。新潟・燕三条の「家事問屋」の角型バットは、別売りの「下ごしらえ角ザル」と合わせるとザルを入れたまま蓋ができる優れもの。全サイズ高さは均一なので、すっきりと重ねられます。【家事問屋】左:システムバット1/4¥1,300+tax中:システムバット1/2¥2,000+tax右:システムバット1/1¥2,800+tax【家事問屋】左:下ごしらえ角ザル1/4¥1,000+tax中:下ごしらえ角ザル1/2¥1,200+tax右:下ごしらえ角ザル1/1¥2,000+taxSALONでもロングセラ―アイテムの「セラミック焼網」。パンが外側はカリっと、中はもちっと焼ける優れもの。遠赤外線で、食材の水分を逃がさず、旨味をとじ込め、ふっくらとジューシーに仕上がります。パンだけでなく野菜も美味しく焼きあがります。セラミック焼網¥1,400+tax【その他取り扱いブランド】conte/EAトCO/公長齊小菅/土佐流/北陸アルミニウム/りょうび庵【展開店舗】ジャドールジュンオンライン/SALON直営店舗(※新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴い、店舗営業状況は下記リンクを参照ください。)新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う臨時休館 / 営業時間変更のお知らせ’公式サイトにほんの台所道具企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年05月25日日本のみならず、世界でも活躍するメイド姿のハードロックバンド・BAND-MAIDが、2020年5月10日(日)メイドの日に「オンライン冥途乃日」を開催することを本日18時に行われたYouTube LIVEで発表した。当初都内のライブハウスを1年前から予約していたものの、会場でのライブ開催は新型コロナウイルスの影響により断念することとなり、オンラインでの開催を決意したとのこと。メンバーの小鳩は「世界中の人々に少しでも元気を届けたいっぽ!」とコメントしており、当日はメンバーそれぞれがリモートで参加する予定で、本来販売予定だったグッズも同日に発売されるとのこと。詳細は 公式HP() にて後日発表される。リリース情報WORLD DOMINATION TOUR 【進化】at LINE CUBE SHIBUYA発売日 : 2020年4月29日Blu-ray : CRXP-10007 / ¥5,980(税込)DVD : CRBP-10066 / ¥4,980(税込)収録内容(※Blu-ray&DVD共通)2020年2月14日 BAND-MAID WORLD DOMINATION TOUR 【進化】at LINE CUBE SHIBUYA1. 輪廻2. Blooming3. Screaming4. Dilemma5. glory6. FREEDOM7. Choose me8. PAGE9. Mirage10. カタルシス11. Bubble12. The Dragon Cries13. I can’t live without you.14. TIME15. Wonderland16. alone17. DICE18. Don’t you tell ME19. Play20. DOMINATION21. endless Storyボーナス映像 :・BAND-MAID WORLD DOMINATION TOUR 【進化】at LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)メイキング映像・BAND-MAID WORLD DOMINATION TOUR 【進化】at LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)BAND-MAIDメンバーによる副音声収録BAND-MAID 日本武道館ワンマンお給仕2021年2月11日(木・祝)日本武道館※詳細後日発表BAND-MAID ZEPP TOUR2020年7月16日(木) ZEPP NAGOYA2020年7月23日(木・祝) ZEPP OSAKA BAYSIDE2020年7月24日(金・祝) ZEPP FUKUOKA2020年8月9日(日) ZEPP SAPPORO2020年8月16日(日) ZEPP HANEDAツアーオフィシャルページ()
2020年04月30日月曜深夜に放送されている映画番組「映画天国」の4月27日(月)今夜オンエア回は、ウーピー・ゴールドバーグ主演、ウィル・スミスらが共演した『メイド・イン・アメリカ』をお届けする。1985年、『カラーパープル』の主演に抜擢され、1990年公開の『ゴースト/ニューヨークの幻』でアカデミー賞、ゴールデングローブ賞の助演女優賞に輝くなど高い評価を受けると、その後シリーズ化された大ヒット作『天使にラブ・ソングを…』や『ライオン・キング』など数々のヒット作に出演したウーピー・ゴールドバーグ。彼女が本作で扮するのはシングルマザーのサラ。物語はサラが精子バンクからの提供で生んだ娘・ゾーラの父親がなんと白人で、しかも中古車販売店を経営するプレイボーイのハルだったことから、突然誕生した親子関係にギクシャクしながら“家族”の関係が意外な方向へ進んでいくというもの。共演には「ザ・フレッシュ・プリンス」名義でラッパーデビュー、音楽ユニットで人気を博し、その後俳優業に進出したウィル・スミス。本作やマイケル・ベイ監督作『バッドボーイズ』、異星人との壮大な戦いを描いた『インデペンデンス・デイ』で一躍人気俳優となると、主演のみならず主題歌も担当した『メン・イン・ブラック』も大ヒット。『ALI アリ』や『幸せのちから』ではアカデミー賞主演男優賞にノミネートされるなど、演技の実力も評価され、最近も『アラジン』のジーニー役や、1人2役をこなし話題を呼んだ『ジェミニマン』など多彩な作品で活躍し続けている。また『スリーメン&ベビー』や『最高の人生の選び方』「CSI」シリーズなどのテッド・ダンソンらも出演。コメディアンとして、女優として幅広い活躍で知られるウーピー・ゴールドバーグのキャラが存分に発揮された『メイド・イン・アメリカ』は、4月27日(月)今夜25時59分~日本テレビで放送。(笠緒)
2020年04月27日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、NIGOが手掛けるヒューマンメイド(HUMAN MADE)との新作コラボレーションスニーカー「スーパースター 80s ヒューマンメイド(SUPERSTAR 80s HUMAN MADE)」が登場。ユニセックスのサイズ展開で、2020年4月24日(金)より、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、全国のアディダス ブランドコアストア、アディダス オンラインショップなどで販売される。アディダス オリジナルス×NIGOが手掛けるヒューマンメイドアディダス オリジナルスの「スーパースター」は、80年代のヒップホップシーンで活躍した著名人たちに着用されたことで不朽の名作となった人気スニーカー。ヒップホップに大きな影響を受けてきたNIGOとも長期的なコラボレーションを行っている。2020年は「スーパースター」が誕生50周年を迎える記念すべき年。そんなアニバーサリーイヤーに発売される「スーパースター 80s ヒューマンメイド」は、名作スニーカーが持つアイコニックな表情に、ヒューマンメイドらしいデザインをプラスした一足だ。ハートロゴをオンシューズのヒール部分には、ヒューマンメイドの真っ赤なハートロゴをオン。スリーストライプスの間に施したパーフォレーションもハート型に仕上げている。スリーストライプスには、ヒューマンメイドのブランドスローガンである「Gears For Futuristic Teenagers」ロゴを配して。このロゴは、単にNIGOが手掛けたプロダクトであることの証としてだけでなく、アディダスシューズがストリートで必要な強い耐久性を持ち合わせているというメッセージとしても採用されている。カラーバリエーションは全3色カラーバリエーションは、ホワイトのボディにブラックのスリーストライプスを組み合わせたもの、ブラックのボディ×ホワイトのスリーストライプス、オールホワイトのモデルの3種類を取り揃える。【詳細】アディダス オリジナルス「SUPERSTAR 80s HUMAN MADE」全3色 各17,000円+税発売日:2020年4月24日(金)主要取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、全国のアディダス ブランドコアストア、アディダス オンラインショップ※アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウは当面の間臨時休業、全国のアディダス オリジナルスショップ、全国のアディダス ブランドコアストアは臨時休業または営業時間を変更して営業。店舗により再開の日程は異なり、今後の状況により決定。詳細は公式サイトを確認。サイズ展開:ユニセックス【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2020年04月20日「バチェラー・ジャパン」の男女逆転版婚活サバイバル番組「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン1のスタジオMCが決定。「ナインティナイン」とSHELLYが担当する。成功を収めた1人の独身男性=バチェラーのパートナーの座を勝ち取るために20名の女性たちが競い合う「バチェラー・ジャパン」とは逆に、独身女性が主役となり、多数の男性候補から未来の結婚相手を選び抜く様子を映し出すのが「バチェロレッテ・ジャパン」。そんな本作のスタジオMCに、「バチェラー・ジャパン」ファンを公言し、特別番組「ナインティナインのバチェラー3 大予想スペシャル」へも出演した「ナインティナイン」の2人、そして「ヒルナンデス!」「今夜くらべてみました」などに出演するSHELLYさんがナビゲーターとしてスタジオトークパートへ登場。番組収録に向け、岡村隆史は「今回は男性が女性を奪い合うということで、正直裏でどつき合いをしているんじゃないかと思ってます。自分から行かないと埋もれてしまうし、選ばれへん!ということが出てきますから。男性参加者の中にはきっととんでもない“かっこつけ”がいると思います。どんないきり立っている奴がいるか見てみたいです」と期待し、矢部浩之は「今回は我々が新しい顔ぶれでナビゲートさせていただきます。たくさんの男性の中で女性が一人なので、どうなるかが見えない部分があるなと思っています」とコメント。SHELLYさんも「男性っていわゆる見た目がタイプということが多いかもしれないんですけど、女の人って割と歩き方や話し方など全体図を見るんですよ。すごくイケメンじゃなくても立ち居振る舞いが素敵だと惚れちゃったりするので、結構みんなチャンスは平等かもしれないかなと予想しています」と語っている。なお、司会進行役は「バチェラー・ジャパン」シーズン1より本編でバチェラーと女性参加者たちの婚活の旅をガイドしてきた坂東工が務める。「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン1は夏、Amazon Prime Videoにて配信。(cinemacafe.net)
2020年04月14日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)からミッキーマウスをモチーフにしたアクセサリー「ディズニー アーカイブ パレード(DISNEY ARCHIVE PARADE)」が、2020年3月14日(土)よりジャムホームメイド東京店などで予約開始される。「ディズニー アーカイブ パレード」は、ジャムホームメイドが過去に発売したミッキーマウスモチーフのプロダクトから、反響のあった4種類のアイテムを復刻したものだ。トップにミッキーマウスをあしらったネックレスは、1980年代ハードコアパンクのアルバムジャケットから着想を得た、うなだれたポーズが特徴的だ。カラーは、フルカラーとシルバーの2色を用意する。また、ディズニープロダクト第1作目となったリングも登場。ジャムホームメイドの代名詞ともいえるカレッジリングは、アメリカの星条旗と、ミッキーマウスを重ねたデザインに仕上げた。センターにはスモーキークォーツ、内側にはブラックダイヤモンドをさりげなくセットしている。その他、ミッキーマウスの“手”をトップにしたネックレスや、ミッキーマウスのアイコンの型押しをあしらったロングウォレットも展開する。【詳細】ディズニー アーカイブ パレード予約開始日:2020年3月14日(土)販売店舗:ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ、ジャムホームメイド ZOZOTOWN ショップ価格:・カレッジリング 28,000円+税・ネックレス 26,000円+税・ハンドネックレス 22,000円+税・ビッグアイコン ロングウォレット 33,000円+税
2020年03月15日この春、入園の子どもがいる家庭では、準備を進めている時期ですね。園によっては、子どもの使うものは手作りでという指定があると聞きますが、みなさんは手作り派?それとも既製品派?私は断然、手作り派です。イチから縫うなんて大変だし、生地を買うのを考えると、いろいろ面倒くさい…。そもそもミシンなんて中学校の家庭科の授業以来触ってない私に、手作りなんてムリ!と思う人も多いはず。実は、これ「趣味はハンドメイドです」と宣言している私自身が、少し前まで思っていたことです(笑)。今回は、「面倒くさいことがこの世で1番嫌い!」なズボラ主婦の私が、なぜ手間ひまかかるハンドメイドを始めてハマったのかをお話しします。きっかけは娘の幼稚園入園娘の入園準備が必要な時期に、私は下の子を妊娠していました。臨月近くで、思うように外出ができなかったこともあり、新しいことを始めるのにはよい環境でした。そして、娘が園に通うようになって、既製品だと、「コレ〇〇ちゃんと同じだったー」などと報告してくるかもしれない、と考えた私。人とカブることが大嫌いだったことと、娘には友達からかわいいと思われるようなものを持たせたい、そんな親心が決め手になり、ハンドメイドで園準備をしよう!と思い立ちました。もともと作家さんが作るハンドメイド品を見たり買うことが好きだったのですが、自分で作るなんてありえないと考えていました。でもハンドメイド品を見るたびに、「この生地があの生地だったら良かったのにな、この色よりあっちがいいな…」などと思うように。ハンドメイド品はかわいくてステキですが、手作りゆえに結構高価なものも多いです。「かわいいけど高いな、自分で作れたらいいな」と考えていたことも後押しになりました。生地は通販、道具は100均、型紙はネットで!「ほかの人にできるなら自分にもできるはず、私もかわいいものを作りたい」という気持ちで、私の生地集めが始まりました。ふと立ち寄った先で、かわいい生地を見つけては、生地だけを収集する日々。今では、洋服ダンス1つ分が丸々埋まるほどの生地の山になっています。生地集めに出かけるのは楽しいのですが、裁断してもらうのに時間がかかるお店が多かったりするので、面倒な場合は通販がオススメです。30cmから購入できるお店も多く、ハードルは低め。ポーチや巾着などの小物なら30cmで充分なので、裁断してもらって好きな生地を家まで届けてくれるのはありがたい!手芸道具も100均で揃うので、道具だけは簡単にそろいました。あと問題は、自分で形にできる技術はあるのだろうか?ということだけ。恐る恐るネットで作れそうなレシピを探したところ、初心者向けのレシピは案外豊富。わかりやすく書かれています。それに今はミシンも単純操作のものばかり。私が小学校のころに、家庭科室で使ったものとはかなり違い、必要最小限の操作だけでOKという機械が多いので、機械音痴でも問題なし!初作品が褒められた!あまりのうれしさに…ネットではシンプルデザインの無料型紙も多く、見よう見まねで指示通りやってみたところ、意外や意外、いい感じの手提げバッグが作れたのです!作ったものを実母や親戚に見せたところ、みんなが褒めてくれました。単純な私は、これで調子に乗りました(笑)。少し縫い目がおかしくてもそれは手作りならでは。「自分は何でもできる」という錯覚をしたところで(笑)、「次はアレ作ろう、今度はコレをこうしたい」と考えるように。あれやこれや考えているうちに作りたい気持ちがどんどん膨らみ、「既存の型紙にプラスアルファで自己流を考える → やってみたらいい感じにできあがる」という体験が積み重なり、自信と楽しさに変わりました。何より、自分の頭の中で想像するモノがカタチになるのは、考えていた以上に感激する体験だったのです。娘のために作った幼稚園グッズ。少しずつ私のハンドメイド熱が高まっていきましたハンドメイドのメリットは大変さを軽々超えた!私が考えるハンドメイドのメリットは、■ 好きな生地、色合わせ、レースやリボンなど、装飾も何でも好きなもので作れる■ 人とカブらない、完全オリジナルができる■ 自分の想像したものが、目に見える作品になる感動を味わえる■ 手提げバッグや上履き入れ、巾着など、同じ布やキャラクターで統一して作ることができる※統一されていると、子どもも先生も誰のものかわかりやすいです■ 子どもが、ママの手作りを喜んで大切に使ってくれる!※これはかなり大きいです。大切にしてくれます。マスクをつけたがらない娘でしたが、好きなキャラで娘サイズに手作りしたところスムーズに着用。母の手作りパワーは偉大なんです!まずは直線縫いのみのハンカチ作りがおすすめはじめから立体物の大物を作るのは大変なので、子どもの好きなキャラや色で、ハンカチ作りから始めてみてはいかがでしょうか?ハンカチなら直線縫いのみなので、思っているより簡単にできると思います。なお、ハンカチは園によってさまざまな用途があるので、使いやすい大きさを考えてあげるとよいですね。手作りは手間ひまはかかりますが、メリットだらけ。やり始めると「大変だな」という気持ちを軽々超える充実感です。これがきっかけで、私は大切な趣味ができ、毎日の楽しみが増えました。私と同じような気持ちを持っているママにこそ、ぜひこの機会にトライしてみてほしいです!私がよく利用するハンドメイド関連サイト・型紙、レシピ【brother 型紙・レシピ集】【NUKUMORE ぬくもりbyブティック社】※どちらも無料。ダウンロードやコピーをしなくても型紙が確認できる・生地の購入【生地のお店ハードソーイング】【手芸のピロル】【アットホビー スタイリストゴトウ】※この3店は、生地が30cmから購入可能です<文・写真:ライターRie>
2020年03月06日ディオール(DIOR)が、ファッションのジャパン アンバサダーに女優の新木優子、メンズ初のジャパン アンバサダーに俳優の横浜流星を起用することを発表。© BUNGO TSUCHIYA FOR DIOR2人は、3月1日より15日まで大阪・阪急うめだ本店で開催される「ディオール、パリから日本へ」 展の見どころを伝えるオーディオガイドの音声を担当する。
2020年02月27日