新型コロナウイルス感染症の影響で、世界では自宅にいながらオンライン会議アプリなどを活用して仕事をする人が急増中。アメリカのエンターテインメント界でも『Zoom』などを使って映画やテレビ番組の出演者のオーディションを行うケースが増えています。2020年8月、若手俳優のルーカス・ゲイジは自宅で、ある作品のオーディションをオンラインで受けることになりました。いざ演技を始めようというその時、彼の耳に信じられない言葉が聞こえてきたのです。「こういうかわいそうな人たちって、こんな狭いアパートに住んでいるよね。彼の背後を見ると、テレビがあって…」なんと画面の向こうにいる監督がそばにいる誰かに向かって、ルーカスの住んでいる家を軽んじるようなことをいったのです。どうやら監督はZoomをミュート(無音)にしていたつもりが、されていなかった様子。するとそれを聞いたルーカスは気まずそうに苦笑いをして、「ミュート(無音)にしてください」といい、「僕の部屋がひどいのは分かっています。だからどうかこの仕事をください。そうすればもっといいところに住めますから」と笑顔で返したのです。psa if youre a shit talking director make sure to mute ur shit on zoom mtgings pic.twitter.com/PTgMZcRhEw — lukas gage (@lukasgage) November 20, 2020 自分の発言がルーカスに聞こえていたことに気付いた監督が「なんてことだ。本当にごめん」と謝ると、ルーカスは「いいんです。僕は4×4ボックスのようなアパートに住んでいます。どうか仕事をください」を再び笑顔で答えました。結局ルーカスはこのオーディションに落ちたのだそう。そして彼は自身のTwitterに「もしあなたが悪口をいう監督なら、Zoom会議では悪口がミュートになっているのを確認して」とこの動画を投稿。するとたちまち拡散され、失礼なことをいわれても笑顔で前向きにオーディションに臨んだ彼の対応が称賛されたのです。・あなたの対応は気品にあふれていたわ。一緒に仕事ができたら楽しいでしょうね。・なんていいやつなんだ。俺だったら平手打ちをかましてるだろうな。・きみはすでに今年のベスト短編映画の1つを作ったね!またハリウッドで活躍する俳優や監督らからも、ルーカスに共感し、彼を応援する声が殺到。コメント欄には「連絡をくれ。一緒に今後の仕事の話をしよう」といったメッセージも寄せられています。このハプニングが多くのメディアに取り上げられたことから、失礼な発言をしたのはテレビプロデューサーのトリスタン・シャピロだということが判明。そしてトリスタンは後日、海外メディア『Deadline』にルーカスに対して謝罪のコメントを掲載し、「『かわいそうな人たち』といったのは経済的な意味ではなく、パンデミックのせいでオーディションを自宅で受けなければならない俳優たちが気の毒という意味だった」と釈明しました。目の前で自分の生活をさげすむようなことをいわれたら、誰でも嫌な気持ちになるはずです。しかしそこで怒りの感情を出さず、気持ちを切り替えて全力を尽くしたルーカスの対応は素晴らしく、彼の真面目な人柄を表しています。オーディションは落ちましたがこの出来事によって世間の注目を浴びたルーカス。もしかすると近いうちに大きな役に抜擢されるかもしれませんね。[文・構成/grape編集部]
2020年11月30日バターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」から、新フレーバー「バターサンド〈白〉」が登場。新店となるプレスバターサンド 横浜髙島屋店にて、2020年12月11日(金)より先行発売する。食べた瞬間から最後まで“やさしい甘さ”の〈白〉年間2,500万個を販売するバターサンド専門店「プレスバターサンド」の新作は、ホワイトチョコレートを使用した新フレーバーだ。ミルキーな甘さのホワイトチョコレートを練り込んだチョコレートキャラメルをサクサクのクッキー生地でサンドしている。サクサククッキー×ホワイトチョコキャラメルチョコレートキャラメルは、芳醇なラム酒で香りづけすることで、華やかな味わいに。クッキー生地には、有機栽培のバニラビーンズから作られたバニラビーンズペーストを取り入れることで、バニラの甘さをプラスした。パッケージも<白>で統一商品名の<白>にちなんで、高級感のあるパールホワイトの個包装で包み、ホワイトのボックスにセット。食べた瞬間から最後の余韻まで、ホワイトチョコレートキャラメルのやさしい味わいが楽しめる上質なスイーツだ。横浜髙島屋に「プレスバターサンド」新ショップなお、先行販売店となるプレスバターサンド 横浜髙島屋店は、2020年12月11日(金)横浜髙島屋地下1階Foodies’ Port2内にオープンする。店頭では、「バターサンド〈白〉」に加えて、定番の「バターサンド」と「バターサンド〈白〉」を一つにしたオープン記念セット「つつみ〈横濱〉」も数量限定で発売する。風呂敷は、横浜限定のオリジナルデザインだ。【詳細】「バターサンド〈白〉」5個入 1,350円(税込)、9個入 2,430円(税込)先行発売日:2020年12月11日(金)■新店情報プレスバターサンド 横浜髙島屋店オープン日:2020年12月11日(金)住所:神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜髙島屋地下1階 Foodies’ Port2営業時間:10:00〜21:00<メニュー例>・つつみ〈横濱〉(バターサンド 5個入・バターサンド〈白〉5個入) 3,240円(税込)・バターサンド 2種詰合せ〈白〉10個入 2,430円(税込)・バターサンド 3種詰合せ〈白・栗〉14個入 3,240円(税込)、20個入 4,860円(税込)
2020年11月19日アーティストエージェンシーのMATSURIが、JOL原宿を展開するマイナビティーンズサポートのもと、「原宿メンズアイドルオーディション」を開催する。多くのメンズアイドルを送り出しているMATSURIが、メンズアイドル専門レーベル第一期生を募集。オーディションは15歳から25歳までの男性を対象とし、東京での活動が可能であれば、歌やダンスの未経験者でも応募が可能だ。応募期間は11月13日から12月6日まで。3次選考からはTOKYO MX1のアイドル育成バラエティ『顔ラン!』(毎週土曜日20:00~)が密着、つまり3次選考まで残ったメンバーはTVデビューの可能性がある。メンバー決定後も、トップクリエイターによるボーカルレッスンやダンスレッスンを中心に、2021年春のステージデビューに向けて一流のアイドルになる過程を同番組で密着していく。デビュー後は、アイドルの聖地“JOL原宿”でのイベントのほか、全国各地での大型ファッションフェス・大型イベントの出演を予定。EXILE SHOKICHI、EXILE NESMITHなど、EXPGでボイストレーナー講師などで知られるMATSURI取締役・鈴木望氏をはじめ、V6音楽ディレクターの久米康嵩氏、関ジャニ∞・水樹奈々などの振り付けを務めるANRI氏、アーティストのブッキングやイベントプロデュースなどを数多く手掛けてきたマイナビティーンズ・前田晃平氏、『顔ラン!』番組ディレクターのimim kohei氏が審査員を務める。そのほか、今回のプロジェクトをサポートする有名クリエイティブディレクターや現役女子高生も審査員として参加予定だ。
2020年11月13日SHOWROOMは、スマートフォンでの視聴に特化したプロクオリティの短尺動画を配信するバーティカルシアターアプリ「smash.」の提供を22日より開始。第1弾として、アイドルグループ・Hey! Say! JUMPのオリジナルミュージックビデオ(MV)とオリジナル作品の独占配信をスタートする。Hey! Say! JUMPはこれまでSNSをはじめ、インターネット上でのコンテンツ展開を行っておらず、「smash.」への参加がオンライン初解禁(ジャニーズ事務所の社会貢献・支援活動を目的とするプロジェクト「Johnny’s Smile Up ! Project」におけるYouTube出演を除く)。これを機に、「smash.」を通じて、オンラインでのコンテンツ・作品展開を加速させる。「smash.」では、第1弾のHey! Say! JUMPやトップアーティスト、人気声優陣のコンテンツ参加を皮切りに、今後も、ライブ・音楽映像、ドラマ、ドキュメンタリー、アニメなど、「smash.」でしか見られない、幅広いジャンルのオリジナル短尺コンテンツを配信していく。Hey! Say! JUMPは「縦型をクリエイターの人が専門的に作るってこれまでなかった取組みですよね。僕たちのグループでは人数が多いので、これまでは横での撮影が普通でした。そうなると、どうしても一人ひとりが小さく映ってしまうこともあったのですが、縦だと一人ずつを目一杯見せられる良さがありますね。本当に全身を映し出すことができるんです。また、スマートフォンでの視聴を想定しているので、僕たちも目線でずっとカメラを追いかけたり、語りかけたり、いつも以上に親近感や距離の近さを感じてもらえるよう意識しました。『smash.』での僕たちの縦型動画を初めて見たときの、皆さんの印象がとても楽しみです」とコメントしている。
2020年10月22日「山形美少女図鑑 創刊号モデルオーディション」の開催が決定し、山形県出身のモデル・しとうももが応援アンバサダーに就任した。『美少女図鑑』は2002年の創刊以来、デビュー前の二階堂ふみ、桜井日奈子、馬場ふみか、山本舞香らを掲載し、全国で数多くの美少女を発掘してきた地方発フリーペーパー。『山形美少女図鑑』は、「山形県から全国へ」をテーマに、デジタル分野でも活躍できるモデルを募集し、10代から20代の美少女・モデルの発掘と育成を目的としている。運営スタッフは、大手芸能プロダクション出身者でタレントマネジメント経験豊富なメンバーで構成され、芸能活動やライブ配信活動をサポート。また、デジタルメディアやSNSを活用して地域活性につながる情報発信、コンテンツ育成を行い、新型コロナウイルスの影響を受けた観光業、飲食業など、地場産業のプロモーションに寄与する活動も行っていく。選考は従来のオーディションとは異なり、書類選考通過者はライブ配信アプリ・ミクチャ(MixChannel)上で独自にライブ配信し、獲得したポイントの総点で選考が進む。グランプリや入賞者には、フリーペーパー創刊号の出演、WEBメディアや新聞などでの単独インタビューなどが与えられる。応援アンバサダーに就任したしとうももは、「山形から全国へ! 応援アンバサダーになれたこと、大変光栄です!」と喜びを伝え、「今は東京で活動をさせていただいていますが、生まれも育ちも山形県です。山形には観光地や飲食店など、皆さんも楽しめる場所がたくさんあります」と地元をアピール。「私も山形県の魅力を発信する一人として、山形美少女図鑑を通じて積極的に活動をしていきたいと思いますので、山形県にゆかりのある美少女さん! ぜひみんなで山形県の魅力を一緒に伝えていきましょう。参加お待ちしています!」と呼び掛けている。■「山形美少女図鑑 創刊号モデルオーディション」概要・募集期間2020年9月30日18時~10月15日18時・本戦(ミクチャでのライブ配信審査)2020年10月16日12時~10月31日22時・受賞者の発表2020年11月中旬予定・応募資格13歳~20代の女性限定※創刊号の誌面出演は「山形出身・山形在住・山形に通勤、通学している(していた)人」のみ。他県からの応募については、メディア単独インタビューのみの特典となる。
2020年09月30日YouTubeやSHOWROOMを中心に、動画配信で活動しているバーチャルアイドルたちが急増中!まだその魅力をあまり知らない人も、見たら虜になるキャラに出会えるかも!?自分じゃない誰かになり、活躍できる世界です。近年、大きなムーブメントを生み出し、私たちの身近な存在になってきているバーチャルアイドル。「バーチャルな存在でありながら、リアルタイムでコミュニケーションがとれたりと、一方的ではない関係を築くことができる。それが、バーチャルアイドルの大きな魅力の一つといえます」(SHOWROOM代表・前田裕二さん)最近は、数多くのバーチャルアイドルやVTuberが、YouTubeや配信プラットフォームを中心に活躍している。「バーチャルアイドルを含め、VTuberになると、性別や年齢などの物理的制約にとらわれず、自分が表現したいことを自由に表現し、生きたい人生を胸を張って生きられる。そんな文化が日本から生まれ、発信されることは、とても素晴らしいことだと思います。今はまだ、オタクの文化といわれている部分が強いけれど、社会的に大きな意義があることだとも思います。また、生配信にコメントを書いて反応をもらうといった交流を図ることで、癒されたり、寂しい時に心が満たされることも。ぜひ一度、見てみてくださいね」バーチャルアイドルの魅力って?今、絶大な人気を誇るバーチャルアイドル。その存在は知っているけれど、活動を知らない人もいるのでは。そこで、バーチャルアイドルが活躍する場を作っている前田さんに、魅力や楽しみ方を伺いました!“バーチャルアイドル”とはどのような存在?主にアイドル活動をする仮想空間上のキャラクターです。「2Dまたは3Dのアバターを使ってYouTubeなどに動画を投稿したり、ライブ配信活動を行うバーチャルキャラクターのことをVTuberといいます。その中で、アイドルとして活動をしているキャラクターがバーチャルアイドルと呼ばれることがあります。その草分け的存在がキズナアイさん。動画の再生回数が、現実界のアイドルを超えることも少なくありません。彼女は3Dで滑らかに動きますが、一枚絵のまま動かないバーチャルアイドルもいます。彼女のような爆発的な人気が出るバーチャルアイドルには、いくつかのポイントがあります。まず第一に、見ている人の心を惹きつける、キャラクターデザインを備えていること。そして第二に、その中に面白い魂が入っていること。これが重要です。いくら見た目が可愛かったり、カッコよくても、しゃべる内容が凡庸だったり、人の心を掴むフックになるような個性を持っていない、つまり“センス”がないと、なかなか多くの人にコンテンツを見続けてもらうことができません」バーチャルアイドルを楽しむには、どんなサイトを見たらいい?まずはYouTubeで検索してみて。「とにかく多くのバーチャルアイドルがコンテンツを投稿しているのが、YouTubeです。検索すると、個性豊かなキャラクターがたくさん出てきますよ。生配信を見たいなら、YouTubeやSHOWROOMのライブを見てみて。直接コミュニケーションをとることができるので、バーチャルアイドルの魅力が、より伝わってくるはずです」バーチャルアイドルは誰でもなれるの?スマホ1台あればなれます!「最近では、誰でもバーチャルアイドルになれるサービスを提供するプラットフォームが存在し、スマホ1台で手軽に配信できます。『SHOWROOM V』アプリもその一つで、アバターを簡単に作れます。また、バーチャルアイドルは声が要ですが、リアルタイムでのボイスチェンジやピッチの調整も少しの工夫で可能です」バーチャルアイドルたちの活動内容が知りたい!動画投稿とライブ配信がメインです。「活動タイプは主に2つ。一つは自分で作った動画コンテンツをYouTubeなどにアップするアーカイブ系。もう一つがSHOWROOMなどの配信プラットフォームで生配信を行うライブ系です。動画内容は、ゲームの実況や“歌ってみた”系、バーチャルキャラながら激辛の食事に挑戦(笑)といったチャレンジ系など個性豊かです」バーチャルアイドルのライブは、どんなふうに楽しむの?積極的にコミュニケーションを!「バーチャルアイドルのライブにおける大きな魅力の一つが、2Dや3Dながら意思を持ったキャラクターが、ファンとリアルタイムでコミュニケーションをとれるところにあります。コメントしたり、なかには配信者にギフトを贈れることもあるので、積極的に参加してみると楽しいですよ。アイドルから反応がくることもあります」前田さん的、イチオシのバーチャルアイドルを教えて!何か一つフックがあることがポイント。「ミソシタさんは、“VTuber×闇”という発想が逆振りで面白く、ARPさんは、ライブで実際にコール&レスポンスができる“存在する”バーチャルアイドルです。独特のクリエイティブセンスに天才性を感じるのは輝夜 月さん。鳩羽つぐさんは、ドラマ『あなたの番です』のような謎解き要素に没入できます。それぞれのキャラクターに強烈なフックがあるのが鍵!」ミソシタ音楽のサウンドトラックと詩の朗読をあわせた「ポエムコア」という音楽形態の作品を投稿しているVTuber。2018年にCDアルバム『ミソシタ』でメジャーデビューし、昨年にはセカンドアルバムを発売。ライブ活動も精力的に行う。マネキンのような体が特徴。ARPシンジ、ダイヤ、レイジ、レオンという4人のメンバーで構成されているダンスボーカルグループ。高い歌唱力とダンススキルを誇り、“会えるARアーティスト”として、主に夏と冬のライブを中心に活動している。現在、彼らの過去をテーマに描かれたアニメ作品が再放送中。また、8月15~16日には配信ライブを予定。全員がアーティスト養成校ISM横浜校の生徒でもある。輝夜 月(かぐや るな)017年に登場。破壊的かつユーモアあふれるトークと、まったく飾り気のない、ナチュラルボーンでチャーミングなキャラクターを武器に、人気を集める驚異の存在。キズナアイ、ミライアカリ、電脳少女シロと並び、“バーチャルYouTuber四天王”と呼ばれている。鳩羽(はとば)つぐ儚げな雰囲気を持つ、謎多き少女VTuber。動画が投稿されるたび、その異様な雰囲気から、“これはどういう意味があるんだろう”とファンが謎解きや考察に興じる。東京都杉並区西荻窪に住んでいると発言し、動画の中には実在の風景をモチーフにした場所も登場する。まえだ・ゆうじSHOWROOM代表。ベストセラーとなった『メモの魔力』や『人生の勝算』(共に幻冬舎)など多くの著作を手がける。『スッキリ』(日本テレビ)にコメンテーターとして出演中。※『anan』2020年7月15日号より。取材、文・重信 綾(by anan編集部)
2020年07月13日アメリカのオーディション番組に出場し、自慢の歌声を披露した男性が多くの人を感動させています。ルイジアナ州出身のアーチー・ウイリアムズさんは、人気テレビ番組『アメリカズ・ゴット・タレント(America’s Got Talent)』の予選ステージに登場しました。審査員にうながされてアーチーさんが自己紹介を始めると、会場の観客からどよめきが起こります。私はほかの誰かが起こした犯罪のために37年間投獄されました。DNAによって私は自由になれたのです。America’s Got Talentーより引用(和訳)37年間投獄された無実の男性1982年、30歳の白人女性が自宅で強姦され、刺されるという事件が起こりました。その容疑者として、アーチーさんは逮捕されたのです。現場に残されていた指紋はアーチーさんのものとは一致せず、事件当時に彼が自宅にいたことを証明する人が3人もいたにもかかわらず、仮釈放なしの終身刑をいい渡されてしまいます。当時まだ20代だった彼はルイジアナ州を相手に闘うだけの経済力がありませんでした。それから長い刑務所生活を強いられたアーチーさんですが、非営利団体が彼を救うために行動を起こし、DNA検査によって彼の無実が証明されます。そして2019年3月、ついにアーチーさんは自由の身となったのです。いつか自由になってステージで歌うことを願い続けた悪夢のような刑務所での生活で彼が心の平穏を得るためにしていたのは、祈ることと歌うことだったのだそう。「刑務所で『アメリカズ・ゴット・タレント』を見て、このステージに立つ自分の姿を思い描いていた」というアーチーさん。ついに夢を叶えた彼の歌声は、動画の3分50秒から始まります。それでは、早速お聴きください。アーチーさんが歌ったのはエルトン・ジョンの『Don’t Let the Sun Go Down on Me』。魂のこもった歌声に審査員も観客もスタンディングオベーションで盛大な拍手を送りました。番組で司会のテリー・クルーズから「どうやって37年間を乗り越えたのですか?」と聞かれたアーチーさんはこう答えています。私は刑務所に入れられた。でも心は決して囚われの身にはさせなかった。America’s Got Talentーより引用(和訳)アーチーさんは審査員全員から合格判定を受け、次のラウンドへ進出することが決定しました。想像しただけでも胸がえぐられるほどの壮絶な体験をしたアーチーさん。彼のこれからの生活が穏やかで喜びにあふれた毎日であるように願わずにいられません。[文・構成/grape編集部]
2020年05月29日EXILE TETSUYAがプロデュースを務める「AMAZING COFFEE」にて、スペシャル企画「ぬり絵バトルオーディション」が開催されることが15日、明らかになった。同企画は「アメコでうち活キャンペーン第5弾」として発表、5月22日~5月31日の期間中に開催される。スペシャルコラボレーションとしてEXILE TAKAHIROがぬり絵のデザインを担当した。新型コロナウイルスの影響を受け、この事態の終息を祈り1日でも早くLDHのエンタテインメントをファンの皆様にお届け出来るように願い、自宅でもAMAZING COFFEEを楽しんでほしいという想いから、「アメコでうち活キャンペーン」を開催。これまでにAMAZING COFFEE ONLINEでしか購入できないアイテムの販売や、ぬり絵企画などを実施している。参加者は、開催期間中にAMAZING COFFEEのオフィシャルホームページから絵柄のダウンロードし、色付けしたぬり絵を「#AMeCO」「#ポシト君」「#ぬり絵」のハッシュタグを付け、ペンネームを添えてInstagramに投稿。投稿された素敵な作品の中から“遊び心があったで賞”などと題し、受賞者へは、nstagramのダイレクトメッセージで連絡が行く。数名に「アメコのうち活セット」が贈呈され、投稿されたぬり絵はInstagramのAMAZINGポシト君アカウントにて随時紹介される。
2020年05月15日プレスバターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」は、「バターサンド〈あまおう苺〉」を国内全店舗にて2020年2月15日(土)から4月26日(日)までの期間限定で発売する。「バターサンド〈あまおう苺〉」は、プレスバターサンド 博多駅店のオープンを記念し、九州限定フレーバーとして展開していたフレーバー。好評を受け、期間限定で国内全店舗での発売が実現した。「バターサンド〈あまおう苺〉」は、福岡県産あまおう苺を贅沢に使ったバターサンドだ。あまおう苺ジャムを練り込んだバタークリームと、あまおう苺の濃縮果汁を使用したキャラメルペーストを2層にし、ひとつひとつ丁寧にプレスして焼き上げるクッキーでサンド。あまおう苺のふわっとした華やかな香りと、甘み・酸味が調和した華やかな風味、クッキーのサクサク食感を一度に楽しめる。また、プレスバターサンド 東京駅店、博多駅店では、目の前で焼き上げる「焼きたてバターサンド〈あまおう苺〉」を限定販売。あまおう苺風味のクッキーの、焼きたてを楽しめる。ピンク色のボックスや、苺の果実を思わせる真っ赤な個包装が、春らしい気分を演出。ホワイトデーのギフトや、卒業、入学、歓送迎会の贈り物にもぴったりだ。【詳細】プレスバターサンド 限定フレーバー■バターサンド〈あまおう苺〉販売期間:2020年2月15日(土)〜4月26日(日)販売店舗:プレスバターサンド 国内全店舗 ※神戸大丸店を除く。※一部の催事店舗でも販売。詳細は公式ホームページに記載。価格:5個入 1,242円(税込) / 9個入 2,235円(税込)■焼きたてバターサンド〈あまおう苺〉販売期間:2020年2月15日(土)〜4月26日(日)販売店舗:プレスバターサンド 東京駅店、博多駅店※プレスバターサンド 博多駅店では上記期間後も、ご当地商品として通年販売。価格:1個 248円(税込)
2020年02月08日EXILEや三代目J SOUL BROTHERSらが所属するLDHが、2020年にEXILE TRIBEや劇団EXILEなどの新メンバーを募集する大型オーディション「LDH PERFECT AUDITION」を開催することが31日、わかった。福岡・ヤフオク!ドームで行われたLDHのカウンドダウンライブ「LDH PERFECT YEAR 2020 COUNTDOWN LIVE 2019▶2020 "RISING"」で発表。EXILE TRIBEをはじめ、全8個のプロジェクトのオーディションを開催。新たなスターを発掘し共に夢を叶える、LDH史上最大のオーディションが行われる。約1万人の応募者の中からEXILE TAKAHIROが合格した、2006年に開催の「EXILE VOCAL BATTLE AUDITION 2006 〜ASIAN DREAM〜」をはじめ、これまでに5度の「VOCAL BATTLE AUDITION」を開催してきたLDH。のべ13万人が参加し、三代目 J SOUL BROTHERSのボーカルとして活躍する今市隆二や登坂広臣のほか、GENERATIONS、E-girls、THE RAMPAGE、FANTASTICSなど、これまでに数多くのアーティストをオーディションで発掘し、新たな仲間との出会いとともに進化を続けてきた。LDHによる6年に1度の総合エンタテインメントの祭典「LDH PERFECT YEAR 2020」の一環として行われる「LDH PERFECT AUDITION」は、EXILE TRIBEのほか、ボーカリストによるエンタテインメント集団「DEEP SQUAD」、ヒップホップグループDOBERMAN INFINITYが手掛ける「D.I PROJECT」、EXILE SHOKICHIが主宰するレーベル「KOMA DOGG」、青柳翔や鈴木伸之、町田啓太など、俳優が集まるエンタテインメント集団「劇団EXILE」、PKCZ(R)やCrazyBoyなどを手掛けるクリエイター集団による次世代レーベルプロジェクト「LDH Records」など、各プロジェクトでオーディションを開催。応募資格はプロ・アマ問わず、新中学1年から25歳まで。ボーカル、ラップ、ダンサー、俳優と幅広く募集し、「KOMA DOGG」と「LDH Records」は、女性のエントリーも可能となっている。一次審査は4月26日の札幌を皮切りに、東京、仙台、宮崎、福岡、沖縄、松山、名古屋、大阪で開催される。そして、九州出身のEXILE / EXILE THE SECONDの黒木啓司が2016年、九州を軸に全国、アジアに向けてエンタテインメントを発信するため立ち上げたプロジェクト「THE NINE WORLDS」では、九州から新たなエンタテインメントを発信すべく、黒木とKBC九州朝日放送がタッグを組み、新たな才能を発掘する「九州スター発掘オーディション」を、3月20日から開催する。夢の一歩として、CM出演、ランウェイデビュー、アーティストなど、九州にゆかりがあり、九州地方ならではの発信ができる逸材を募集する予定だ。
2020年01月01日俳優・沢村一樹の息子・野村大貴が、「第34回新メンズノンノモデルオーディション」のグランプリに輝き18日、東京・Royal Garden Cafe AOYAMAで行われた新メンズノンノモデル発表式に出席した。1986年の創刊以来、田辺誠一、谷原章介、東出昌大、坂口健太郎などを輩出し、人気俳優への登竜門として注目を集める集英社のメンズファッション誌『メンズノンノ』。このたび、「第34回新メンズノンノモデルオーディション」で2,300通以上の応募の中からグランプリ、準グランプリ、ラボ シリーズ賞に選出された3人がお披露目された。グランプリに輝いた野村大貴(のむらたいき)は、2000年10月4日生まれの19歳で、東京在住、身長187cm。「『僕かぁ』とは思ったんですけど、『なぜ僕なんだろう』という感じではありません。このために頑張りました。グランプリに恥じない活躍を見せたいです」と意気込みを語った。発表会には、メンズノンノモデルで俳優としても活躍している成田凌、清原翔、宮沢氷魚、鈴木仁も登場。野村は「本当にいらっしゃるのかという感じです」と憧れのまなざしを向け、「触れてみたいです」と希望すると、成田が近寄りハイタッチ。野村は「夢が叶いました」と笑顔を見せた。また、父である沢村から何か言葉をもらったか聞かれると、「父は芸能界を勧めるわけでもなかったんですけど、やりたいことをやりなさいと応援はしてくれています」と答えた。なお、準グランプリは、埼玉在住の16歳・水沢林太郎(みずさわりんたろう/2003年2月5日生まれ/181cm)、ラボ シリーズ賞は、東京在住の20歳・豊田裕大(とよだゆうだい/1999年4月10日生まれ/179cm)に決定した。
2019年11月18日外出先でもプレスしたコーヒーが味わえる保温ボトル「COTTLE(コトル)」はフレンチプレス機能と保温ができる真空ボトルの2つの機能を持った2 in 1 のコーヒープレスボトル。ステンレス真空2重構造の魔法瓶なので保温・保冷機能に優れ、オフィスや学校など外出先でも熱々のコーヒーを楽しむことができます。ハンドル状のキャップにカラビナをつければ、キャンプやトレッキングなどアウトドアシーンでも活躍。使いやすい便利さと気やすさで、ひとつあれば重宝すること間違いないでしょう。COTTLEの使い方は?COTTLEには目の細かいステンレスフィルターがついています。このフィルターをグッと押し込むことでコーヒーを抽出します。【COTTLE|プレスフィルターの使い方】①ボトルにコーヒー粉とお湯を入れます。②4分待ちます。③フィルターを押し込んでできあがり。コーヒーを抽出した後は保温ステンレスボトルが淹れ立ての温度を保ってくれるので、最後まで熱々のコーヒーを楽しむことができます。そのまま飲めて、カップに移し替える必要もありません。フィルターを外せば、コーヒー以外のドリンクにも対応。プレスしたコーヒー粉は逆流しないよう、フィルターとパッキンが抑えるので粉っぽさも感じません。場所を選ばず、いつでも手軽に温かなコーヒーを味わうことができるCOTTLE。冬は温かく、夏は冷たく。最後の一滴までおいしい温度でどうぞ。 ビタントニオCOTTLE(コトル)カラー:ナイト(ブラック)/フォレスト(グリーン)/クラウド(ホワイト)重量:約320gサイズ:約W72XD72XH247mmボトル容量:420ml (コーヒー抽出容量 300ml)価格:3,980円(税別)百貨店、専門店、バラエティショップにて10月下旬より発売。 text:五十嵐みずき
2019年11月02日可愛い我が子をテレビドラマや雑誌、広告に出演させてみたい!と感じたことはございませんか?子供を芸能界に入れたい!と思っても、「芸能事務所について何も知らないし不安」「オーディションに選ばれる子は才能があって可愛い子でしょ」となかなかオーディションに踏み切れない方は多いのではないでしょうか。今回は、子供のオーディションについてご説明していきます。ぜひ参考にしてください!目次 1 オーディションには種類がある1.1 オーディションの受け方1.2 オーディションには種類がある1.3 オーディションの流れ2 オーディションを受ける前に2.1 子供との合意は取れているか2.2 撮影には親の付き添いが必要か2.3 出演料の相場2.4 オーディション結果の伝え方3 書類審査を通過する3.1 エントリーシートの書き方3.2 オーディション写真の選び方4 面接の受け方4.1 面接の流れ4.2 面接の時の服装4.3 面接を通過するためのポイント5 子役になるために費用はどれくらいかかる?5.1 オーディションにかかる費用5.2 オーディションに合格し、事務所に所属する場合にかかる費用6 養成所と事務所の違い6.1 養成所に所属した場合6.2 事務所に所属した場合7 まとめオーディションには種類がある芸能界に入りたいと思ったら、まずはオーディションを受けるという方法が挙がるでしょう。オーディションと言っても、種類があるのです。 オーディションについてしっかりと理解を深めてから受けるオーディションを検討しましょう。●オーディションの受け方オーディションを受けよう!と決意したら、まずは、オーディションを探すことから始めましょう。ここでは、オーディションの受け方についてご説明していきます。●開催中のオーディションに自分で応募する広告、新聞、ネットなどで開催中のオーディションを探し、ご自身で応募するというのが一般的な方法です。●プロダクションに所属して、オーディションを受ける自分でオーディションを探して受ける方法以外に、プロダクションに所属してオーディションを受ける方法もあります。●オーディションには種類があるよく広告などで掲載されている子役オーディションには、2種類あります。この2種類の違いを理解しておかないと、「思っていたのと違う」ということになりかねませんのでご注意ください。●TVなどへの出演権を得られるオーディション1つ目は雑誌、TVなどへの出演権をかけたオーディションです。広告やインターネットで探して自分で申し込みを行います。このオーディションに合格した場合、すぐに出演が決定するため、ある程度の演技力や技術が必要となります。オーディションの段階で、すでに役のイメージが作られていることが多いため、役と子役のイメージが合っているかも重要なポイントとなります。また、 出演権をかけたオーディションには、現役で活躍している子役が参加することもあるので、競争率とともに難易度も高くなります。●事務所や養成所に所属するためのオーディション2つ目は、事務所や養成所に所属するためのオーディションです。事務所や養成所に所属するためのオーディションの場合、オーディションを受ける段階では、演技力などの技術は重視されません。オーディションで審査されるのは、今後の成長が期待できるか、素直さや性格はどうかなどというところです。●オーディションの流れオーディションはどんな流れで行われるのでしょうか。●出演権を獲得するためのオーディションの流れ出演権を獲得するためのオーディションは、合格するとすぐに出演の準備が進められます。 そのため、役のイメージに当てはまる子供が選ばれることになります。オーディションの流れとしては、まずは自己紹介です。大きな声で元気よく自己紹介ができると好印象です。その後、与えられたセリフを言う、歌唱審査などの実技審査があります。大きなオーディションで応募者が多数の場合、二次審査、3次審査と続きます。子役なので、自己PRや質疑応答ではなく、面接の受け答えと実技審査で判断されることが多いようです。出演権をかけたオーディションの場合、将来性よりも、今持っているスキルが重視されます。●プロダクション所属のオーディションの流れプロダクション所属をかけたオーディションの場合、まずは書類審査からスタートします。書類の内容は、子役なので、基本的な情報や特技などを記載することになります。書類審査でプロダクションが求める人物に合えば通過となります。その後、書類審査を通過した人にオリエンテーションが行われ、カメラテスト、面接、実技審査と続いていきます。プロダクション所属のオーディションは、子役経験のない子供が多く集まる、また募集人数も出演権をかけたオーディションよりは多いため、合格しやすいと言われています。オーディションを受ける前にオーディションを受ける前に、確認しておくべきことがいくつかあります。●子供との合意は取れているか我が子がTVや雑誌で輝いている姿を見たい!と子供の活躍を願う気持ちで子役に応募しようと考える親は多くいらっしゃいます。しかし、実際に子役になるのはお子さんです。お子さんの気持ちを聞いた上でオーディションを受けましょう。親の夢を子供に押し付けるようなことになってはいけません。子供自身も子役になることを望んでいるのであれば、それを応援し、支えてあげてください。子供自身がやりたがっている場合、子役としての成長が驚くほど早い場合もあります。逆に、お子さんが子役として活躍することを望まない場合、子供が子役になることを了承したとしても、無理にやらせたことは長続きしないことがほとんどです。芸能界に全く興味がないのに、無理強いすることはしないほうが良いでしょう。オーディションを受ける前には、必ず子供の気持ちを確かめてください。●撮影には親の付き添いが必要か共働きのご家庭の場合、「オーディションやオーディションに合格した後は子供のお仕事に付き添わなければならないのか?」という疑問があるかと思います。基本的には、オーディション、撮影などのお仕事共に、親の付き添いが必要となります。赤ちゃん〜小学生の二次審査には親の同伴が必須です。子供の仕事に付き添うために、親も仕事を休まなければいけないこともありますが、両親が共働きでも、現在ご活躍されている子役さんはたくさんいます。ご両親のどちらかが付き添えるように家族で協力することが必要です。また、お子さんの仕事に付き添う場合には、親の行動も見られており、次のお仕事の依頼に繋がるので注意が必要です。しかし、付き添うと言っても、子供に干渉しすぎてはいけません。お子さんが、撮影中に泣き出してしまったり、グズってしまう時もあるかもしれません。そのような時に、親が泣き止ませにきたり、「しっかりしなさい!!」と怒ってしまうと現場の方達への印象が悪くなってしまいます。子供の撮影の場合、子供に慣れているスタッフがその場にいるので、プロにお任せしましょう。子供も、親の姿が見えると甘えてしまうことがあるので、現場に入ったら、出来るだけ影から見守るようにすると良いでしょう。●出演料の相場子役や赤ちゃんモデルの出演料は、大人の役者さんやモデルと比べると、そんなに多くはないようです。お仕事の内容によって金額は変わってきますが、雑誌などの撮影一回で一万円前後、CM撮影などで数万円〜二十万円程度です。CMは基本的には期間契約なので、それ以降も放映する場合は最初の出演料の半分くらいの継続契約金が発生するそうです。しかし、事務所に所属した場合は、事務所に2〜3割ほど渡ってしまいます。●オーディション結果の伝え方オーディションの合否の結果は、郵送書類やメールで届くことが多いです。結果が届くまでは心を落ち着けて、良い結果が来るのを待ちましょう。●合格した場合合格した場合、子供に「合格したよ」としっかりと伝え褒めてあげましょう。このときばかりは手放しで喜んでいいでしょう!!●不合格だった場合子供が幼くて、オーディションを受けたことやオーディションに落ちたことにピンときていないことがあるかもしれません。その場合は、特に結果は報告する必要はないでしょう。小学生ぐらいになると状況が理解できるようになってくるので、不合格であったことをしっかりと伝えてあげましょう。不合格を伝えてからしばらくはショックを受けてしまうかもしれませんが、時間がたてばそのショックも薄れてくると思われるので、それほど気にしなくて大丈夫です。「また挑戦しようね」と優しく慰めてあげてください。●親が注意すること落胆した姿を子供に見せないお子さんがオーディションに不合格だった場合、親も落胆するでしょう。がっかりする気持ちはわかりますが、お子さんの前であからさまにその姿を見せるべきではありません。怒らないオーディションで失敗があったとしても、「そのせいで落ちたんだぞ!」などと怒るのはやめましょう。子供を叱りたい気持ち、アドバイスしたい気持ちは胸の内に秘めておきましょう。愚痴を言わない芸能事務所に対する愚痴や不安は子供の前では言わない方が良いです。書類審査を通過するまずオーディションの第一段階として、書類選考があります。履歴書やオーディション主催側が用意した応募様式に記入することが多いです。ここからは、書類選考を通過し、「二次の面接で会ってみたい」と感じさせる書類の書き方についてご説明していきます。●エントリーシートの書き方エントリーシートに記入することは主に下記の2つです。志望動機 自己PRエントリーシートを記入する際のポイントをご説明していきます。●志望動機なぜ、子供を子役やキッズモデルにしたいのか、明確な志望動機を記入してください。「この子の可愛さをみんなに広めたい」というような親の一方的な意見ではなく、子供にどんなことを学んで欲しいか、経験させてあげたいかと子供のことを考えていることをアピールすると良いでしょう。●自己PR子供は見た目よりも、何ができるのかによって選定されることが考えられます。一度、お子さんの良い点を書き出し、それをまとめていくという方法をお勧めします。「よく〇〇と言われます」など漠然としたことではなく、「〇〇は人一倍上手にできます」というような具体的な部分を記入するようにしましょう。●オーディション写真の選び方エントリーシートには必ず写真は必要になります。どんな写真を撮れば良いのか、どんな服装で撮影すれば良いのかなど悩む方は多いのではないでしょうか。●写真の撮影方法オーディションの写真を撮影するには家族が撮影する スタジオで撮影してもらうの2つの方法があります。自分で撮影するまず、スマートフォンやデジカメを使用して自分で撮影する方法です。 自分で撮影する場合のメリットとしてはすぐに撮影できる 無料で撮影できるという点があります反対にデメリットとしてスタジオで撮影した場合に比べると、クオリティが低い お子さんの衣装やポーズを自分でチェックしなくてはならないという点があります。スタジオで撮影する写真スタジオではプロのカメラマンさんが撮影してくれます。スタジオで撮影するとプロが上手に撮影してくれる 衣装やポーズのアドバイスをくれる 写真の修正をしてもらえる 子供の自然な笑顔を引き出せるというメリットがあります。デメリットとしては、料金が高い 撮影に時間がかかるという点があげられます。●撮影のポイント服装はカラフルで派手なものではなく、シンプルなデザインのものを選ぶ。 基本はノーメイクで、カチューシャなどの髪飾りはつけない 出来るだけものが写り込んでない、シンプルな背景で撮影する 日中の自然の光で撮影する 撮影中に、子供とおしゃべりをするなどして子供の自然な笑顔を引き出す。 頭と顔の全部がはっきりと映るようにする子供が赤ちゃんで小さい場合は、抱いて撮影しても大丈夫です。面接の受け方書類審査に合格したら、二次審査は面接であることが多いです。ここからは面接の受け方についてご説明していきます。●面接の流れ二次審査当日の流れをご紹介致します。 当日は、受付 説明 面接 実技テストという流れで行われる場合が多いです。1つずつ詳しくご説明します!●受付指定された日時に指定されたオーディション会場に行き、受付をします。オーディション会場には余裕を持って30分〜20分前には着くようにしましょう。ただし、プロダクションのオーディションで会場が事務所の場合は早めに着きすぎると迷惑になってしまうので、10分前ぐらいに着くようにすると良いかもしれません。控え室がある場合は控え室に案内してもらえます。●説明オーディションの流れとどんなことをするのかの説明があります。オーディションの説明が終わり、面接まで時間がある場合には、身だしなみの最終チェックを行いましょう。●面接自己PRや志望の動機を聞かれます。履歴書やエントリーシートに書いた内容と同じことを話すのではなく、より詳しい内容を伝えるようにしましょう。大きな元気な声で話せるように心がけましょう。 赤ちゃんモデルの場合は、保護者が対応します。面接でよく聞かれることとしては、オーディションに応募した理由 お子さんの長所・短所 特技・趣味 芸能界に入ったらやってみたいこと 将来の夢などがあります。●実技テスト実技審査では、歌、演技などの実力がチェックされます。プロダクションに所属するためのオーディションでは、現在の実力ではなく、将来性を見ています。赤ちゃんの場合は、よちよち歩き、つかまり立ちなどを見られることがあります。●面接の時の服装ここからは、子役オーディションを受ける際にどんな服装で望めば良いのかご紹介します!●子供の服装事務所に入所するためのオーディションの場合は、普段着で大丈夫です。自分らしい服装で行きましょう。アクセサリーをつける必要はありません。出演権を得るためのオーディションの場合は、審査員がイメージしやすいようにその役に合った服装を選ぶと良いかもしれません。例えば、スポーツ少年・少女の場合は爽やかな印象を与える「青」を身につけてみたり、知的な子供を演じる場合は落ち着いた印象がある「緑」を身に着けると良いでしょう。●付き添う保護者の服装オーディションを受けるのはお子さん自身ですが、ほとんどの場合、保護者が付き添うことになります。お子さんがどのように成長するか保護者を見て判断することが多いです。そのため、付き添いであっても審査員の方々に見られているという意識を持ってオーディションに臨みましょう。服装は、必ずスーツである必要はありません。しかし、ジーンズや露出の多い服装は審査員に良い印象を与えませんのでオーディションの際には控えるようにしましょう。また、オーディション会場は室内であることが多いので、上靴やスリッパを用意してください。●面接を通過するためのポイントオーディションに合格できるようになるためのコツをいくつかご紹介します。●選ばれやすい子供のびのびとした表情をしている子供や、リアクションが豊かな子供は評価されやすいです。お子さんの個性をしっかりアピールすることが大切です。 また、元気の良い返事、素直な受け答えは基本です。●常に見られていることを意識する面接や実技審査の時はもちろん、待ち時間もそれとなく鑑賞されています。リラックスすることは良いことですが、会場で大きな声を出したり、はしゃいだりするのはやめましょう。程よい緊張感を持ってオーディションに望めると良いですね。●子供の個性を理解する子役の仕事は映画やCM、モデルなど様々です。テレビや雑誌に出ている子役には可愛らしい子役は多くいますが、可愛いというだけでオーディションに合格するわけではありません。子役になるには、可愛らしさにどんなプラスアルファの要素があるかが重要視されます。歌や演技が上手いということは個性ですが、それだけでなく愛嬌がある、雰囲気や話し方もお子さんの個性になります。自分の子供の個性はどんなものがあるかを理解し、それを強みにオーディションでアピールしてみると良いでしょう。子役になるために費用はどれくらいかかる?子供を芸能界に入れるにあたって、親御さんにとって気になることはやはり金銭面ではないでしょうか。●オーディションにかかる費用オーディションを受けること自体は無料であることが多いです。オーディションにかかる費用として考えられるのは、オーディション会場までの交通費、お昼を挟む場合には昼食代、お洋服を新しく購入する場合には、洋服代がかかります。●オーディションに合格し、事務所に所属する場合にかかる費用事務所や養成所に入所するためのオーディションに見事合格したとすると、レッスンなどにかかる費用はどのくらいなのでしょうか。費用が発生する可能性があるものとしては、年会費、登録費、レッスン費、写真撮影費です。最も少ない費用で所属できる事務所は年間1万円程度、高いところだと所属するだけで20万円ほどかかる場合もあるそうです。レッスン費は、だいたい月5000円〜15000円前後かかるようです。上記で説明した費用の他に、レッスン会場までの交通費、子供の外食費などが発生します。 このように、かかる費用はたくさんあるので、一年間にどれくらいの費用がかかるのかあらかじめ把握しておく必要があります。養成所と事務所の違い養成所と事務所はどちらに入所すれば良いのでしょうか。養成所に所属した場合と事務所に所属した場合、費用、お仕事の面でどのような違いがあるか比較、ご説明していきます!●養成所に所属した場合養成所は、正直所属オーディションを受ければ大体の人が受かるようです。基本的に養成所は、所属する際に支払う入所費とレッスン費がかかり、その費用の大半はメジャーデビューした人や、スカウトされた人のために使われるそうです。入所費は20万円前後、レッスン費に月2万円ほどかかる場合もあるそうです。養成所に所属している際にくるオファーは映画やドラマのエキストラであることが多いようです。養成所からメジャーデビューできるのは子役がほとんどで、中学生以上になるとメジャーデビューは難しくなっていくようです。●事務所に所属した場合事務所所属のオーディションに合格すること自体が狭き門です。しかし、事務所に所属した場合には、レッスン場に向かう交通費以外はほとんど無料です。また、所属したあとはお仕事の依頼などでチャンスが多くあります。事務所所属は狭き門ですが、諦めずに挑戦し続けることが大切です。まとめいかがでしたでしょうか。今回は子役オーディションについてご説明致しました!本当に子役になる覚悟はあるか、どんな子役になりたいのか、お子さんとよく相談した上でオーディションに挑戦してみることをオススメします。失敗しても、諦めずにオーディションを受け続けることが夢を叶えるための第一歩となるので、お子さんをしっかりサポートし、諦めずに挑戦し続けてください。 ●ライター/パピマミ編集部
2019年06月06日視聴者投票でメンバーが決まる韓国のサバイバルオーディション番組『PRODUCE 101』が日本初上陸! 2020年にデビューするボーイズグループを決めるオーディション『PRODUCE 101 JAPAN』を開催することが決定した。11日、都内で概要発表会見が行われた。『PRODUCE 101』は、最初の選考を通過した101人からスタートし、さまざまなミッションに挑戦して争い、最終デビューメンバーが選ばれるという内容。このすべての過程は、100%“国民プロデューサー”と呼ばれる視聴者による国民投票で勝ち残る者が決定。最終的に勝ち残ったメンバーが、ファイナルグループとしてデビューする。2016年にガールズグループ“I.O.I(アイオアイ)“、2017年のシーズン2ではボーイズグループ”Wanna One(ワナワン)”、2018年のシーズン3では、日本人と韓国人で構成されたガールズグループで、HKT48の宮脇咲良らが所属する“IZ*ONE(アイズワン)”が誕生。放送後も番組、広告、音楽市場など韓国の芸能界全般で活躍している。『PRODUCE 101 JAPAN』は、吉本興業とMCIPホールディングスが、韓国を代表するエンターテインメント企業CJ ENMと共に展開。日本のエンターテイメント界で過去最大級の番組制作規模となる。応募は4月11日~5月31日の期間、応募フォームに受付。応募資格は、2019年7月末日で義務教育を修了している満16歳以上~30歳以下の日本在住の男性で、応募時点で他のプロダクションに所属してない人。自薦他薦は問わない。また、オーディション経過よりWEB、テレビ番組、他メディアに出演可能な人など。その後、オーディションがスタートし、101人が選ばれる。そして、日本国民(国民プロデューサー)の投票によって最終的に11人が選ばれ、グローバルで活躍するボーイズグループとして2020年デビューする。会見には、“国民プロデューサー”の代表、そしてメインMCを務めるお笑いコンビ・ナインティナインが登壇。矢部浩之は「重すぎます。マネージャーから聞いてた話と違う。規模がすごい」と苦笑し、岡村隆史も「普通にMCでいいんじゃないかなと。求められていることはできないかもしれない」とやや戸惑いつつ、2人とも「本当に大役だなと思いますが、国民の方と同じ目線で意見を言っていきたい」「我々も全力で盛り上げていきたい」と意気込みを語った。
2019年04月11日材料の水菜を赤水菜に変更オーガニックライフスタイルを提案する株式会社KSSは、コールドプレスジュースとスムージーを提供するジュースバー「shonan smoothie&juice(湘南スムージー&ジュース)」で販売している『チャコール』の材料を水菜から赤水菜に変更したことを発表した。「shonan smoothie&juice」は、神奈川県茅ヶ崎市に今年の4月にオープンした。提供しているコールドプレスジュースとスムージーは、無農薬・減農薬を中心にした材料を使用しており、健康維持・ダイエット・デトックスなどをサポートする。竹炭と赤水菜でアンチエイジング赤水菜は、茎の部分が紫色であり、ポリフェノールの一種であるアントシアニンを多く含んでいる。赤水菜には、普通の水菜にはない抗酸化作用 (アンチエイジング)の効能がある。コールドプレスジュースの材料としては、一般的な水菜で作ったジュースよりも、赤水菜で作ったジュースの方が栄養価が高くなる。食用炭(チャコール)は、海外で注目を集めている食材であり、腸内環境を整えて、便秘改善やデットクス効果があるとされている。活性炭は、さまざまな毒素や不純物を吸着するので、体内に蓄積されている毒素を取り除いてくれる。また、食品添加物、残留農薬、有害なミネラルを排出することも可能である。活性酵素を抑える働きがあるため、アンチエイジング効果も期待できる。『チャコール』は、黒っぽい見た目とは異なり、スッキリした味わいのジュースである。竹炭・赤水菜の他に、レモンやパイナップルが入っているので飲みやすいメニューとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社KSS※shonan smoothie&juice
2018年11月28日コスメや美容トレンドに敏感な女性に11月20日、ウェブマーケティングやネットショップ運営などを展開する株式会社プレスマンは、美容の最新情報を紹介するウェブメディア『ビューティープレスマン』をオープンした。コスメの新商品は、毎日のように各メーカーから発売されているが、同サイトでは消費者である女性の参考となる役立つ情報を提供する。サイト名は、ブランドの枠にとらわれずに「美(ビューティー)」の「報道員(プレスマン)」でありたいという考えから名付けられた。12月にキャンペーンを開催同サイトのコンテンツとしては、商品のリリース情報を掲載する「美容ニュース」、編集部が実際に足を運んだイベントを紹介する「発表会・イベントレポート」、新商品を試した体験を綴る『使ってみたレポート』がある。「インタビュー・取材」では、ブランドの創始者・開発者・美容家・美容サロンのオーナーなど“ビューティープレスマンな人”にフォーカスして、商品やサービスの向こうにある「想い」を伝えていく。また、ネイルサロンとタイアップして、現場で活躍しているネイリストによるネイルデザインの提案などのオリジナルコンテンツを連載する予定である。同サイトでは、オープンを記念して、12月中旬頃に編集部が厳選したコスメのプレゼントキャンペーンを予定している。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※ビューティープレスマン
2018年11月23日コールドプレスジュースがもっと身近にオーガニックライフスタイルを提案する株式会社KSSは、コールドプレスジュースとスムージーを提供するジュースバー「shonan smoothie&juice(湘南スムージー&ジュース)」のコールドプレスジュースを楽天市場で販売することを発表した。販売を開始する商品は、『コールドプレスジュースお試し6本セット』である。スタンダードなコールドプレスジュース6種類が各1本ずつ入っており、色とりどりのコールドプレスジュースを味わえるセットとなっている。販売価格は、税込み3,900円。果物や野菜の栄養をそのまま、バランス良く摂取できる「shonan smoothie&juice」は、今年4月に神奈川県茅ヶ崎市にオープンした。同店のコールドプレスジュースとスムージーは、無農薬・減農薬を中心にした材料を使用。健康維持・ダイエット・デトックスなどをサポートする、安心で安全なジュースである。コールドプレスジュースは、コールドプレス(低速低温圧搾法)製法で作ったジュースである。低速で回転するスロージューサーを使用して、野菜や果物をプレスする製法で搾り出しているため、素材の栄養素がそのまま残されている。素材の水分だけで搾り出しているので、保存料などの添加物や余計な水分も加えていないジュースである。コールドプレスジュースは、消化器官に負担をかけずに、素早く栄養を吸収できるという。吸収率は約65%で、消化にかかる時間は10分から15分とされている。胃腸を休めたい時、ダイエットの時、食生活の乱れによる栄養不足・偏りが気になる時に摂取したいドリンクである。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社KSS※shonan smoothie&juice
2018年11月05日5日深夜に放送されるニッポン放送『AKB48のオールナイトニッポン』(毎週水曜 25:00~)にて、韓国オーディション番組「PRODUCE 48」に参加したメンバーが生出演する。出演メンバーは宮脇咲良・宮崎美穂・竹内美宥・中西智代梨・山田野絵の5人。「PRODUCE 48」とは韓国のテレビ局「Mnet」が企画し、AKB48グループが協力した日韓同時放送のオーディション番組のこと。日韓の参加者96人がガールズグループIZONE(アイズワン)のメンバー枠12人を目指してオーディションを行い、日本国内でもAKB48グループのメンバーの動向が話題になっていた。今回の『AKB48のオールナイトニッポン』では、これまであまり直接語られることがなかった「PRODUCE 48」について、2時間話していく。
2018年09月04日よしもと所属タレントで結成する秋元康プロデュースによるアイドルユニット・吉本坂46の第5次オーディション合格者80人が6日、SHOWROOMの生配信で発表された。また、秋元氏による第6次最終オーディションを経てメンバーが決定する「吉本坂46メンバー発表お披露目会」を、8月20日に、東京・有楽町のヒューリックホール東京にて開催することも発表された。乃木坂46、欅坂46に続く坂道シリーズ第3弾となる吉本坂46は、"ガチで歌う"本気のアイドルユニットで、ソニーミュージックからメジャーデビュー予定。よしもと所属タレント約6,000人を対象とした同プロジェクトに1,747人が応募し、第1次書類審査で751人が通過、2次のグループオーディションでは173人に絞られ、3次は“自分CM”を公開し国民投票で143人が合格、4次では水着審査を行い国民投票により113名が合格、そして5次ではダンス審査を行い80人が合格した。今回の「“魂のステップ“ダンス審査」では、 テレビ業界を代表するプロデューサー、ディレクターが審査員を担当。“個性”“表現力”“体力”“協調性”“振り入れの速さ”などダンスに必要な要素のすべてを集結させた“魂のステップ”を披露してもらい、アイドルとして必要な唯一無二の“存在感”があるかどうかを評価した。今後、ライブやマスメディアで活躍するために必要なエンターテイメント性を重視したという。第6次オーディションは、秋元氏による最終審査。8月20日の「吉本坂46メンバー発表お披露目会」には、第5次合格者(スケジュールの都合により一部欠席者あり)が登場し、その家族、親友、後輩ら、さらに、一般の観覧客も来場する。チケットは、8月8日10時よりチケットよしもとにて発売開始。お披露目会の詳細につきましては、公式サイトにて随時発表される。■第5次オーディション合格者80人(五十音順)01,あしなしゅうすけ(さざんかポニーズ)02, A-NON03,アマンダ(少女コンプレックス)04,歩りえこ05,アント(SWEAT16!)06,池田直人(レインボー)07,伊保クリス(ありんくりん)08,岩橋良昌(プラス・マイナス)09,鰻和弘(銀シャリ)10,エハラマサヒロ11,遠藤章造(ココリコ)12,旺季志ずか13,大地洋輔(ダイノジ)14,おーみ15,岡本蓮(つぼみ)16,尾形貴弘(パンサー)17,小川暖奈(スパイク)18,おたけ(ジャングルポケット)19,おばたのお兄さん20, KAORUKO21,金田哲(はんにゃ)22,川島章良(はんにゃ)23,菊地浩輔(チーモンチョーチュウ)24,きょん(ラフレクラン)25,葛原亜依(新喜劇)26,ケン(水玉れっぷう隊)27,こいで(シャンプーハット)28,河本準一(次長課長)29,小寺真理(新喜劇)30,斎藤司(トレンディエンジェル)31,榊原徹士32,佐竹正史(ビスケッティ)33, さゆり(かつみ さゆり)34,重谷ほたる(新喜劇)35,島田珠代(新喜劇)36, SHUHO37,しゅんしゅんクリニックP38,杉山優華(つぼみ)39,反橋宗一郎40,たかし(トレンディエンジェル)41,高野祐衣42,竹村仁志43,竹若元博(バッファロー吾郎)44,多田智佑(トット)45,田中シングル(8.6秒バズーカー)46,ツネ(2700)47,ディアスタ(少女コンプレックス)48,てつじ(シャンプーハット)49,なだぎ武50,夏瀬ゆの51,西村真二(ラフレクラン)52,西村ヒロチョ53,野沢直子54, HIDEBOH55,光永56,ひら林みえ57,福田麻貴(3時のヒロイン)58,藤井菜央59,プラウド(SWEAT16!)60,古川モカ(私と社長。)61, MASA(GABEZ)62,マサルコ63,まちゃあき(エグスプロージョン)64,松浦景子(新喜劇)65,松浦志穂(スパイク)66,松下シュート(放課後ハートビート)67,まひる(ガンバレルーヤ)68,まるいるい69,三秋里歩70,水森依音(つぼみ)71,未知やすえ(新喜劇)72,ミュージック(SWEAT16!)73,村上ショージ74,もりりか(ショコラ)75,八木真澄(サバンナ)76,山本圭壱(極楽とんぼ)77,諭吉78,ゆりやんレトリィバァ79,よしこ(ガンバレルーヤ)80,ロバータ
2018年08月06日ファッション誌『mini』ファッション誌『mini』(宝島社)のライブ配信プラットフォーム・SHOWROOMの出演権オーディションが、ライブ配信プラットフォーム・SHOWROOMで開催されることが決定。2月25日23時59分まで応募を受け付けている。『mini』はストリートスタイルの女性向けファッション誌。ヘアメイクやネイルなどストリート系に合うビューティー情報も豊富で、LDH系やK-POP系アーティストも頻繁に登場するなど、幅広い層から支持を集めている。オーディションのグランプリ受賞者は、6月30日発売の同誌にプロのヘアメイクとスタイリングで出演することが確約されるほか、miniモデルにスカウトされるチャンスも。また、決勝イベント参加者の中から最大1人が審査員特別賞を授与され、グランプリと同じく同号の出演権が与えられる。詳しくはmini出演者オーディション告知サイトへ。
2018年02月20日芸能事務所・ワタナベエンターテインメントが関西発のスターを発掘するオーディション「ワタナベ関西&劇団Patch 次世代スター発掘オーディション」の最終審査が19日、大阪市内で行われ、応募者約1,000人の中から大阪府出身の中学1年生・奥本智海(おくもと ともみ=13)さんがグランプリに選ばれた。審査員特別賞は、滋賀県出身の高校3年生・久保晴渡(くぼ はると=17)さん。最終審査まで進んだファイナリストは18人。AからDの4チームにワケられ、個人での特技披露のほか、チームで芝居とダンスを披露した。得意のバスケットボールを披露して観客を魅了した奥本さんは、「名前を呼ばれた瞬間語尾におもわず返事に『?』が付いてしまうぐらいびっくりしました」と信じられない様子だが、「今後はどんな小さな舞台であっても皆を喜ばせられる俳優になりたいです」と意気込みのコメント。渡辺ミキ代表取締役社長は「進化の具合がとてもよかった。応募してから1次面接・最終審査まで日々、成長がみられた。これからの将来性に輝くものがあると思い、満場一致でグランプリに選んだ」と選考理由を語った。劇団Patchは、2012年4月に「演劇で関西を元気にしたい!」という志のもとで結成。昨年は、『週刊少年ジャンプ』で連載中の人気ギャグ漫画『磯部磯兵衛物語』をミュージカル化。今回の2人を加え、今秋にはPatch stage vol.11『JOURNEY』東京初進出を予定している。
2017年08月19日ファッション誌『non-no』(集英社)の専属読者モデル「non-noカワイイ選抜」のオーディションが、ライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM(ショールーム)」で開催される。同誌は、20歳前後の女性に向けた月刊誌(毎月20日発売)。グランプリ獲得者は11月20日発売の1月号で、「non-noカワイイ選抜」として誌面に登場。また、グランプリ以外でも審査員特別賞として最大3人が選出され、同じく誌面に出演することが約束される。オーディションは、同誌サイト応募者の中からの審査通過者が参加する「non-no枠」(応募期間:~2017年7月16日23時59分)と、SHOWROOM公式アカウント所有者が参加する「SHOWROOM枠」(応募期間:~8月20日21時59分)の2部門で行われ、勝ち残った参加者で決勝が行われる。参加者はイベント期間中に配信を行い、視聴者からの星(無料ポイント)、ギフティング(有料ポイント)、コメント数によって順位が決定。配信を通じて視聴者の心をつかむことが鍵となる。詳しくはnon-no枠告知サイト、SHOWROOM「予選A」枠告知サイト、SHOWROOM「予選B」枠告知サイトにて。
2017年07月10日ファッション誌『JJ』(光文社)出演権をかけたオーディションが、ライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM(ショールーム)」で開催される。同誌は、「ガール」から「レディ」を目指す20代に向けて、ファッションとビューティを中心に実用的な情報をまとめたファッション誌。今回のオーディションのグランプリ受賞者は11月発売の1月号の誌面に登場でき、グランプリ以外の審査員特別賞の受賞者(0~3人)もモデルとして誌面を飾ることが約束される。モデルとしてスカウトされるチャンスもある。オーディションは、誌面を見た応募者の中での審査通過者が参加する「JJ枠」(応募期間:~2017年7月16日23時59分)と、SHOWROOM公式アカウント所有者が参加する「SHOWROOM枠」(応募期間:~8月20日21時59分)の2部門で行われ、勝ち残った参加者で決勝が行われる。参加者はイベント期間中に配信を行い、視聴者からの星(無料ポイント)、ギフティング(有料ポイント)、コメント数によって順位が決定。配信を通じて視聴者の心をつかむことが鍵となる。詳しくはJJ枠告知サイト、SHOWROOM「予選A」枠告知サイト、SHOWROOM「予選B」枠告知サイトにて。
2017年07月09日America’s Got Talentの公式チャンネルより 米国のオーディション番組『America’s Got Talent』に、マンディ・ハーヴェイという女性が出場した。一見、どこも変わったところのない29歳だが、彼女はまったく耳がきこえない。 審査員席の隣に立った手話通訳者を通じて、ハーヴェイは自らの過去をこう語った。 「18歳のときに、結合組織病にかかってすべての聴力を失ってしまったんです。歌は4歳から歌っていました。きこえなくなった後も、私には音楽が残っていた。目に見えるものと自分の音程を信じて、マッスルメモリーで歌う方法を身につけたんです」 ステージに立つ彼女は靴を脱いでいたが、これは床を伝わる音の振動を足の裏でキャッチし、テンポを掴むためだと説明した。 披露したのは自身が作詞作曲したオリジナル曲「Try(挑戦)」。夢を追い続けることをやめない、という決意を込めた歌だという。 ベースとキーボードの伴奏を従え、ウクレレを弾きながら歌い出した彼女の透き通った声に、会場中が息を飲んだ。辛口と仏頂面で知られる審査員のサイモン・コーウェルも、驚きの混じった笑みを浮かべてハーヴェイのパフォーマンスに釘付けだ。そのうち、観客の多くが涙を拭い始め、「だから笑って、挑戦しよう」というサビで皆が立ち上がった。 満場のスタンディングオベーションを贈られながら歌いきったハーヴェイに、コーウェルは「これは、通訳なしでもわかるよね」と声をかけ、力いっぱいゴールデン・ブザーを鳴らした。この番組では4人の審査員のうち、3人が合格を出さないと次には進めないルールだが、ゴールデン・ブザーは1人が押せば即合格。相談せずとも、満場一致で合格することが確信されたときにしか押されない特別なブザーだ。 「言葉が出ない。長年、この仕事をやってきたけど、これほどすばらしいものは見たことも聴いたこともない。正直、人に驚かされたり感動させられたりすることなんてないと思っていたんだ。でも、君はやってのけた。君の声、歌、音程、すべてが美しい。おめでとう、次は生中継審査会だ」とコーウェルは最上級の賛美とエールを贈った。
2017年06月08日「ストレンジャー・シングス」のミリー・ボビー・ブラウンが、明日から日本で公開される『LOGAN/ローガン』のローラ・キニー役のオーディションを受けていたことを明らかにした。「Variety」誌の企画「Actors on Actors」で、エヴァン・レイチェル・ウッドから「いままでで最高だったオーディション」を聞かれたミリーは、『ローガン』のローラ役を挙げた。このオーディションで自分が俳優であると心底実感できたことがとてもうれしかったという。「オーディションルームでヒュー・ジャックマンを攻撃したり、ジェームズ・マンゴールド監督が目の前に座っていたり。もう『オー・マイ・グッドネス』って感じだった」とミリーは大興奮したらしい。残念ながらこの役は年下のダフネ・キーンがゲットすることとなったが、「映画を観たわ。ダフネは素晴らしかった」とダフネのローラ役を潔く受け入れた。一方、ミリーにとって「最悪だったオーディション」は、母国語のイギリス英語ではなく、アメリカ英語で挑んだバービー人形のコマーシャルだったそうで、「時々思うのよね。イギリス英語を使うと、雇ってもらえないのかなって」との悩みも語っている。『LOGAN/ローガン』の大役は逃したが、2019年3月22日(現地時間)公開予定の『Godzilla:King of the Monsters』(原題)の主演に決定しているミリー。「これが私の映画デビューなの。すごく楽しみにしているわ。最高の出来になるだろうってことしか言えないわね」と意欲満々だ。(Hiromi Kaku)
2017年05月31日モデル・女優として活躍する水原希子がハリウッドに挑戦する様子を映したCM「オーディション控え室(Teaser)」篇が放映開始された。今回のCMは株式会社NOVAはドキュメンタリープロジェクト「Borderless」に先駆けて制作されたもの。「Borderless」では、 昨年秋に水原さんがハリウッドでのオーディションを受けるために短期滞在したロサンゼルスでの様子を、『モテキ』『バクマン。』などを手掛ける、映画監督の大根仁がスマートフォン片手に完全密着。18日(水)からは、全7篇に及ぶドキュメンタリーCMが放映。さらに長尺映像「Borderless! Special Document Movie」も公開予定となっている。本編公開に先立ち放映されているティザーCMでは、冒頭部分の「水原希子、挑戦中。 in Hollywood」のテロップに続き、机とソファが置かれた殺風景な控室で、オーディション直前の水原さんが、緊張した面持ちで台本片手に英語のセリフを練習する様子が捉えられている。(cinemacafe.net)
2017年01月05日そもそもスープクレンズってなに?「スープクレンズ」とは、ハリウッド女優や有名モデルの間で流行している、1日をスープだけで過ごすことによって、身体の中の不要な水分や老廃物を体外に排出するというデトックス方法のこと。野菜などの素材の味を大切に調理し、調味料を最低限に抑えた身体に優しいスープを飲むことで、美容・健康に様々な効果が期待できるのです。その上、スープはジュースと比べて温かいため、血液循環の改善や代謝の活性化、冷え性予防などの効果もあります。デトックス効果のあるクレンジングスープで身体スッキリ!そして、ここ「クレンジング・カフェ 代官山」は、2014年コールドプレスジュースを提供するお店をオープン。翌年には日本初のスープクレンズを手掛け、添加物を一切使用せず、美容や健康に良いだけでなく、見た目も可愛く味も美味しいと、女性の間で話題になっている「クレンジング・カフェ 代官山」。そんな身体に優しいスープを求め、毎日たくさんの女性たちが訪れます。新鮮な野菜をふんだんに使用した色彩豊かな特製スープは、身体に優しい効果がいっぱい。それぞれのスープにそれぞれ違った効果があるので、その日の体調に合わせて、自分だけのスープをチョイスできます。特に、寒い時期には生姜がよく効いたスープなどが大人気。また、全てのスープに日本人の身体に合った塩麹が使われているため、スープだけで満腹感が得られるのも魅力的。冷えは女の大敵!消化器官にへの負担が少ない野菜たっぷりの身体に優しいスープで無理せずデトックスしてみませんか?取材・文/西尾 宇宙スポット情報スポット名:CLEANSING CAFE 代官山住所:東京都渋谷区猿楽町22-12電話番号:03-6277-5336
2016年12月25日溶岩ホットヨガスタジオララアーシャのワークショップ溶岩ホットヨガスタジオララアーシャは、2016年12月2日(金)に、コールドプレスジュースとヨガをコラボレーションしたワークショップ『コールドプレスジュース(BON JUICE)×デトックスヨガ』を、吉祥寺スタジオにて開催する。スロージューサーと呼ばれる低速回転のジューサーで、材料に熱を加えず、強い圧力ですりつぶして搾ったコールドプレスジュースは、美容と健康が気になる女性たちの間で話題となっている飲み物だ。凡ジュース(BON JUICE)のコールドプレスジュースは、国産の無農薬、自然農野菜と果物のみで作られている。コールドプレスジュースとヨガのコラボでデトックス今回のワークショップでは、まず、コールドプレスジュースのセミナーを行い、コールドプレスジュースとは何か、どのような効果があるのかなどを学ぶ。その後、コールドプレスジュースを飲んでから60分のデトックスヨガを行い、ヨガの後にもコールドプレスジュースを飲んで終了となる。開催日時は、12月2日(金)11:00~12:30で、定員は15名。電話またはWebページから申し込みが可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※溶岩ホットヨガスタジオララアーシャプレスリリース(ValuePress!)
2016年11月29日俳優のエディ・レッドメインが、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』から登場している新悪役カイロ・レン役のオーディションを受けていたことを明かした。公開が間近に迫っている『ハリー・ポッター』の新シリーズ『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』で主役のニュート・スキャマンダーを演じているエディだが、『スター・ウォーズ』の悪役を演じたかったようだ。カイロ・レン役はアダム・ドライバーが演じているが、エディはそのオーディションの詳細について、「『スター・トレック』みたいなシーンや、『高慢と偏見』みたいなシーンを与えられたんだ。あそこまでトップシークレットな映画だと実際のセリフは渡されないんだよ。だから『高慢と偏見』の1シーンを与えられたわけだけど、でも悪役のオーディションだと言われるんだ。僕みたいなタイプだと、馬鹿げた話し方をそこで始めるわけさ」とUproxx.comに明かした。さらに、「本当に笑っちゃうような状況だったね。(キャスティングディレクターの)ニナ・ゴールドに感謝しなくちゃいけないね。彼女は僕をいろんな映画にキャスティングしてくれているから。彼女がそこにいて、僕は何度も何度も僕なりの(ダース・ベイダーが息をしているような)違うバージョンの声をやったわけさ。それで10回くらいやった後、彼女が『ほかにまだある?』って言うから僕は『ノー』って答えたね」と続けた。結果的にカイロ・レンには選ばれなかったエディだが、新作で幼いころから夢中だったという魔法使いの役を演じられているため、あまり気にしていないようだ。以前のインタビューでエディは「マジシャンが誰かを半分に切るとかトリックのための商品を買うようなダヴェンポーツっていうすごく楽しいお店があったんだ。ポッターの雰囲気を持っていたね」「今回の映画にキャスティングされた時、うちのおばあちゃんは『お前が魔法使いを演じる日がくるとわかっていたよ』って言ってたね。すごく感激していたよ」と話していた。(C)BANG Media International
2016年11月10日資生堂のグローバルブランド「SHISEIDO」はこのほど、「ELLE cafe」と開発したコールドプレスジュース「S Immunity(エス イミュニティ)」(980円・税別)を、ELLE cafe 六本木ヒルズ店で発売した。9月16日オープンの渋谷ヒカリエ シンクス店でも販売する。期間は9月30日まで。同商品は、2周年を迎えたSHISEIDO「アルティミューン」とELLE cafeがコラボレーションしたもの。「美しい人には免疫力がある」をテーマに、ELLE cafeで、SHISEIDO「アルティミューン」をイメージしたコールドプレスジュースを期間限定で販売する。素材には、免疫力を上げる効果が期待できるという旬の食材「紫蘇(しそ)」を主役に、抗酸化成分を豊富に含む苺・フランボワーズ・りんご、血液サラサラ効果があるとされるビーツ、ココナッツウォーター等を使用した。コールドプレスジュース初心者でも飲みやすい仕上がりで、ベリー系の甘さに、しその爽やかな香りがアクセントとなっているという。会期中に同商品を購入した人には、SHISEIDO「アルティミューン」のサンプルとリーフレットをプレゼントする。なお、限定数のため予告なく配布終了する場合もあるとのこと。
2016年09月02日