ニフティは19日、「@nifty温泉」利用者からのクチコミ評価やクチコミ件数をもとに選出した「@nifty温泉 年間ランキング2012」を発表した。総合ランキングは、クチコミ件数や評価をもとに同サイト独自の指標でランキング順位を作成。アクセスランキングは、集計期間中の各施設のアクセス数を対象として集計している。データ集計対象期間は、2011年12月1日~2012年11月30日。総合ランキング1位に輝いたのは、「宮前平源泉 湯けむりの庄」(神奈川県川崎市)。「接客がとても丁寧だったのが印象的」「とても落ち着いている造りで、旅館みたい! 」「お肌がつるつる&もちもちに! 」などの声が寄せられた。2位は「杉戸天然温泉雅楽(うた)の湯」(埼玉県北葛飾郡)。「館内の雰囲気、温泉の雰囲気、大好きです」「清潔だし、広々としてるし、気に入りました」とのコメントがあった。3位は「なめがわ温泉 花和楽(かわら)の湯」(埼玉県比企郡)。「広くてゆったりしており、くつろげます」「落ち着いた造りの建物でお休み処も快適」などと評価された。以下、4位「東京染井温泉 Sakura(サクラ)」(東京都豊島区)、5位「国立温泉湯楽(ゆら)の里」(東京都国立市)、6位「天然温泉 花咲の湯 HANASAKI SPA」(埼玉県上尾市)、7位「おがわ温泉 花和楽の湯」(埼玉県比企郡)、8位「さいたま清河寺温泉」(埼玉県さいたま市)、9位「湯郷 白寿の湯」(埼玉県児玉郡)、10位「御宿 八遇來(やぐら)」(大分県由布市)となった。アクセスランキングは、1位「ほったらかし温泉 あっちの湯・こっちの湯」(山梨県山梨市)、2位「宮前平源泉 湯けむりの庄」(神奈川県川崎市)、3位「天然温泉 湯楽部(ゆらぶ)」(群馬県太田市)という結果となった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月21日主婦目線のマーケティングを手掛けるハー・ストーリィは10日、主婦1,000人が選んだ「2012年クチコミ大賞」の結果を発表した。同調査は、同社が運営するコミュニティ「暮らしの根っこ」会員の20代から60代の既婚女性を対象に行われ、1,065名から回答を得た。今年もっとも注目されたクチコミワードは、健康・美容の面からも注目されている日本の伝統的な調味料「塩麹」。塩麹を使ったレシピと共に家族・友人にクチコミしていることが分かった。クチコミ理由として「何にでも使える万能調味料ということに感激した」「使ってみて、これ1つで味付けが済む万能調味料と思ったので、周りにも薦めた」などがあがった。2位はお笑い芸人・スギちゃんの「ワイルドだろぉ?」。3位は「タニタ食堂」、4位は「ロンドン五輪」、5位は「iPS細胞」がそれぞれ入賞した。11位以下のクチコミワードなど詳細な情報は「ハー・ストーリィ女性のあした研究所」で閲覧できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月13日ファッションに敏感なママとキッズのためのブランド『Seraph(セラフ)』から、おしゃれなワンピースとスーツのセレモニースタイルを合計6名様にプレゼントします。『Seraph』は“ナチュラル”という自然体で柔らかな要素と風合いを大切にしているファッションブランド。女の子ウェアでは、繊細なデザイン、デティール、シルエット、レースにこだわった素材を使っています。男の子ウェアは、カジュアルで動きやすさを大切にしながらも、きっちりとした着こなしができるアイテムを中心に展開しています。『Seraph』では、2013年春のテーマを「color pallet(カラーパレット)」としている。春の一瞬をとらえたような優しいカラー展開がされ、柔らかな生地感や透け感も相まって、やや甘さのあるコーディネートが春のおでかけを華やかにしてくれます。デイリーで着られる「普段着」から、少しかしこまったお出かけでも着られる「おめかし着」まで幅広くトータルで提案している『Seraph』から、今回は女の子向け、男の子向けの「セレモニースタイル」3パターンを各2名、合計6名様にプレゼントします!ナチュラルテイストがお好みのママさん、是非ご応募ください。-----------------------------------------『Seraph』セレモニースタイル 合計6名様にプレゼント!-----------------------------------------■商品紹介1、女の子ジャンスカ 2名様襟元のレース使いが清楚なイメージのブラウスと、裾からのぞくレースが可愛い、コサージュ付のドット柄ジャンパースカート。一枚羽織るだけでおでかけスタイルになるニットボレロの3点セット。・レース付ブラウス(80~140cm) (¥3,780) ・コサージュ付きジャンパースカート(80~140cm) (¥5,415) ・ニットボレロ(80~95/100~120/120~140cm) (¥4,095)2、女の子ワンピース 2名様これ一枚で落ち着いた上品な雰囲気になる、胸元のレースと裾からのチュールが贅沢なワンピース。スミレのお花がポイントのレースモチーフの春らしいポシェットとセットでお届け。・レース付ワンピース(80~140cm) (¥5,145) ・レースモチーフ付合皮ポシェット(M/フリーサイズ) (¥1,995)3、男の子スーツ 2名様袖口などにストライプ柄があしらわれ、様々な場面で使えるシャツに、取り外し可能なワッペンがついたグレンチェックのジャケット。すっきりしたシルエットのパンツと、つけるだけでおでかけスタイルになる2柄ネクタイのセット。ジャケットとパンツの組み合わせを変えれば、カジュアルな着こなしも楽しめそう。・オックスフォードシャツ(90~140cm) (¥2,415) ・ワッペン付取り外しジャケット(90~140cm) (¥4,095) ・前開きパンツ(90~140cm) (¥3,465) ・2柄ネクタイ(S・80~100cm/M・110~140cm) (¥945)■応募期間:2012年12月3日~16日■当選発表:商品の発送をもって、当選のご連絡とさせていただきます。 >>応募はこちらから
2012年12月03日7月のライフスタイルの人気記事1位~10位をピックアップ。見事1位と6位に入ったのが「夏のホームパーティを成功させるとっておきのワザ」。立秋も過ぎ残暑厳しい今、改めて実践してみては? ■1位:夏のホームパーティを成功させるとっておきのワザ【前編】 近年、大人の社交場として注目度がアップしているホームパーティー。そこで、ワンランク上のホームパーティーを目指し、自宅をより魅力的な場所にするためにも、さまざまな工夫をしてみるのはいかが? ■2位:見た目もかわいい「サンハーブ ルームフレグランス」に注目! 蝶々や鳥、ミツバチがデザインされたかわいいウッドスティック付きの「ルームフレグランス」が、サンハーブのラインアップに仲間入りする。 ■3位:ノマドワーカー 安藤美冬が語る「理想の自分に出会える働き方」~WhatではなくHowを追い求める~ スポーツメーカー「ASICS」がアメリカで活躍することを夢見る人たちを応援するプロジェクト『33DREAMS(サーティースリードリームス)』の授賞式に、複数の肩書きを持ち、自由な働き方をする女性として話題になっている、ノマドワーカーの安藤美冬さんがトークショーに登場。 ■4位:『ホームレスになってしまった芸能人、岸田健作のゼロからのスタート~ホームレス芸NO人の一歩~』 芸能人だから… 「タイトルでは、芸能人がホームレスになり、それから1歩ずつ踏み出すような内容に見えるけど、僕は芸能人だから…という意識はあまりない。1人の成人男性がそういった経験をした事から得た事を執筆してると思って見てもらえるとありがたい」(岸田健作) ■5位:夏かぜ対策!生活習慣チェック、夏かぜをひきやすいのはこんなタイプ? クールビズ、サマータイム、節電……。意識も状況も大きく変化しつつある、日本の夏。 浮かれてばかりはいられないけど、それでも、夏はやっぱり楽しい。夏をめいっぱい楽しく元気に過ごすためには、まずは健康管理から! ■6位:夏のホームパーティを成功させるとっておきのワザ【後編】 夏場のホームパーティーでは、暑さを感じさせない演出が必須。そこで、前編に引き続き、おもてなしプランナー・小川薫さんに教えてもらったとっておきのワザをご紹介。 ■7位:長谷川理恵の暴露本に学ぶ、「自分語り」という名の大きすぎる墓穴 【連載:ビバ!ばら色人生から学ばせて Vol.9】 長谷川理恵の『願力』、お読みになりましたか?妊娠&入籍報道後ものらりくらりとマスコミ取材をかわしていたのは、この暴露本……じゃないライフスタイル本で全てを語るため。溜めて溜めて溜めてェェェっから吐き出しただけあって、『願力』、凄まじい内容でした。 ■8位:女子必見! 手芸材料が20%OFFとなる お得なキャンペーンがスタート 実は、お洋服やバッグ、日頃持ち歩くポーチなどの小物類にちょっとしたデコレーションを施すところから始めてみると、ハンドメイドは想像以上にハマるという。最近は、全て材料がセットされている初心者向けのキット商品も数多く、初心者やぶきっちょさんでも気軽にトライできる趣味となりつつある。 ■9位:イデー にて「北欧アンティークのある暮らし」展 開催 7月21日(土)より、イデーショップ 自由が丘店をはじめ全店にて、初春の南スウェーデンでイデーが直接買い付けを行ったアンティーク家具や雑貨を一堂に紹介し、展示販売を行う「スカンジナビアン サマー ~北欧アンティークのある暮らし~」展が開催される。 ■10位『ホームレスになってしまった芸能人、岸田健作のゼロからの スタート~ホームレス芸NO人の一歩~』 言葉を手に入れた 「実はコラムとゆうのは人生で初めてだったんですけどもう9回も続けられたと思うとちょっと嬉しいですね」(岸田健作)いかがだっただろうか? 8月の人気ランキング結果もお楽しみに。
2012年08月14日ライフスタイルストア「デザインスタジオ ウッド」のオータムコレクションが、8月中旬より開催される。デザインスタジオ ウッドは、30~50代の本物志向なアッパーミドルに、インポート家具、オーダーメイド家具などを提案するショップだ。8月中旬開催される「オータムコレクション」は、スペイン、ベルギーなどのインポート家具を中心とした新商品が多数登場する。木、皮、金属などの天然素材だけが持つ、上質な手触りと温かみを感じて頂けるアイテムがセレクトされている。週末のインテリア巡りに寄りたいショップだ。お問い合わせ:株式会社ウィズ・ワン 公式サイト DESIGN STUDIO WOOODadd.〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-1-25 1F・B1F営業時間.11:00~20:00
2012年08月10日ジャストシステムは6月15日~16日、セルフ型アンケートサービス「Fastask(ファストアスク)」を利用して、20代~40代の女性を対象に「クチコミ発信と消費に関する調査」を実施、992の有効回答を得た。調査の結果、購入・利用した商品をクチコミ発信する手段とされるのは「口頭(電話、対面)」が最も多く、次いで「商品を購入したサイト内のレビュー」となった。「SNS、アプリなどのツール」を使ってクチコミ発信を行う人は30.1%で、最も利用頻度が高いSNSは「Twitter」であり、「mixi」「Facebook」の順に続いた。また、回答者の11.7%が「特別欲しいわけではなかったのに、クチコミを発信するネタを作るために商品を購入したことがある」と答えた。購入商品は「食料品」が最も多く55.3%で、続いて「スイーツ・お菓子」となった。また、クチコミのネタ作りのために出してもよい金額は「501円~1,000円以下」が35.9%で最も多く、「1,000円以下」でくくると全体の約7割を占めた。クチコミを発信する理由については、「自分が利用して感じた商品・サービスの良さを伝えたいから」が最も多かった一方で、「ポイントなどのインセンティブがもらえるから」と答えた人が23.5%もいた。自分の気持ちを偽ってクチコミを発信したことがあるかをたずねたところ、4.2%の人が「ある」と回答。その理由としては「ポイントなどのインセンティブがもらえるから」が最も多かった。インセンティブはうまく使えば、クチコミを誘発できる一方、ユーザーの正直な感想を得られなくなることもありえると同社は分析している。調査結果は「Fastask」実例レポートページからダウンロードできる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月22日NTTレゾナント株式会社が運営するインターネットアンケートサービス「gooリサーチ」は、「購買行動においてクチコミが与える影響」について、全国の15歳以上男女を対象にアンケートを実施した。同調査では、商品・サービスを購入する際、事前に情報収集をする人は8割にものぼることがわかった。男性では4分の1の回答者が「かなりの頻度で情報収集してから決める」と回答、慎重タイプの多さが目立つ。良いクチコミと悪いクチコミがあった場合、「良いクチコミの方が気になる人」は全体の3割に対し、「悪いクチコミの方が気になる人」は7割強と、悪いクチコミが与える影響の方が大きい。これは、買ったときに後悔しないためと考えられる。クチコミを信じる人は8割で、どのようなポイントで信頼されるかは次のとおり。「文章がしっかりしている」「自分と同じ考え方である」「同じような年代、立場の人の意見」具体性を伴っていることで納得したり、自分をユーザーとして置き換えたりしていることがうかがえる。なお、クチコミの投稿経験がある人は全体の3割。内容は「良いことをほめる内容」や「冷静なレビュー」との回答が得られた。調査は、2011年11月2日(水)~2011年11月6日(日)に実施。有効回答者数は2,107名。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月01日8kg減量の秘密も!ママとしてもしっかり家事、育児をこなしながら、変わらぬ美貌で人気モデルとして、幅広く活躍を続けている畑野ひろ子。彼女が自身初のライフスタイル本となる「HIROKO HATANO Lady Days」を発売した。出版を記念して、15日には都内で握手会も開催され、自身がこの本の見どころや、普段の家庭生活などを語るインタビューも催された。夫であるJリーガーの鈴木啓太選手や愛娘も、本の中には各所で登場している。また、自身が過去に成功した8kgの減量の秘密なども公開されているという。今の自分のすべてをさらけ出し、つめこんだ一冊8kgという大胆減量はモデルを始めて間もないころに行ったのだとか。夜6時以降は食べないということを基本にした方法で、約1年強で達成したという。ただ、この方法は学生だからできたとも語り、今となっての同世代におススメするなら、夕食を軽めにする、炭水化物は控えめにするといったダイエット法や、家事の合間に脚上げをするなどといった、ちょっとしたスキマ時間を使ってのエクササイズを実行するといいという。本人も、こうした方法でスタイルキープを心掛けているそうだ。ランニングもいいといい、実際にはじめてみると代謝アップにつながって、肌の乾燥も気にならなくなるなど、シェイプアップ以外の効果も感じられたそうだ。ライフスタイル本として、このほか彼女のファッション、ヘアースタイル、料理、子育てのスタイルに、夫婦円満の秘訣、インテリアの工夫など、まさに今の彼女のすべてが詰まってるといえる一冊に仕上がっている。記念握手会には、約300人のファンが殺到。今も輝く彼女の魅力は変わらず、多くの人を惹きつけている。元の記事を読む
2012年04月17日センスの高いライフスタイルアイテムが勢ぞろいモデルとして、タレントとして活躍する梨花。彼女がプロデュースを行うライフスタイルショップ「Maison de Reefur(メゾンドリーファー)」が、14日、代官山にオープンすることが分かった。アパレルメーカーの「JUN」とのタッグによるもので、梨花が今まで培ってきた知識と自身のセンスでチョイスした、本物志向のアイテムをそろえる、大人のライフスタイルショップになっているとか。世界中からセレクトされた、センスの高いこだわりのアイテムが手に入るショップとなりそうだ。ゆっくりとショッピングを楽しめそう2階建てとなっている店舗は、ファッションはもちろん、ライフスタイル全般のアイテムが取り揃えられ、暮らしを豊かにしてくれるようなものがたくさん。彼女によるオリジナルアパレルブランド「Reefur(リーファー)」のデイリーウェアやホームウェアも多数並べられ、これらは着心地も良く、おしゃれに着こなせるものとなっているそうだ。梨花が初めてデザインするオリジナルウェディングドレスを扱うブランド「ボヌールエドゥフィーユ」の予約制のサロンや、パリの定食屋さん風ながら和食をベースともするコンセプトカフェ、暮らしに彩りを添えてくれるフラワーショップなども店舗内のスペースに入っている。彼女のこだわりを感じながら、1日ゆっくりと楽しむことができそうな充実の総合ライフスタイルショップ。一度足を運んでみては。元の記事を読む
2012年04月07日家族の日を記念してアニコム損害保険株式会社は19日、「家族の日」にちなんで愛犬のライフスタイルに関する調査結果を発表した。「家族の日」とは、2007年に内閣府によって制定された、家族や地域のきずなを呼びかける日のこと。毎年11月の第3日曜日と定められており、本年は21日。※画像はイメージ同じ布団で寝ています調査はインターネットのアンケートとして行われ、睡眠の項目では、「飼い主と同じ布団・ベッドで寝る」と回答した人が36.1%。「飼い主と同じ部屋のケージの中」が9.8%で、「飼い主と同じ部屋の愛犬の好きな場所」が16.8%ととなり、6割を超える人が愛犬と同じ部屋で睡眠を取っている実態が明らかとなった。就寝・起床時間に関しても、「飼い主とほぼ同じ時間に寝る」が47.4%。「飼い主とほぼ同じ時間に起きる」が58.1%という結果となった。また睡眠に関しては、「愛犬のほうが早く寝る」との回答も44.6%となった。※同上食事も一緒の場所で愛犬の食事場所はどこかという質問には、「同じ部屋のケージでないところ」が52.0%。「同じ部屋のケージ」が24.6%となり、4分の3以上の人が「飼い主と同じ部屋で食事する」という結果が出た。ユニークなものでは、ペットは飼い主に似ているのだろうかという質問に対し、37.3%の人が「性格や行動が似ている」と言われた経験があると回答した。アニコムは調査を分析した結果、「ペット(犬)の生活スタイル、ますます家族化へ」との結論を出した。
2010年11月21日