Fablicはこのほど、「クリスマスデートのメンズファッション」に関する意識調査の結果を発表した。調査は11月10日~15日、運営するフリマアプリ「フリル(FRIL)」の女性ユーザー1,112名を対象にインターネットで行われた。○パートナー選びに「ファッションセンス」は重要はじめに、「恋人や結婚相手を選ぶとき、相手の服装の系統を気にしますか?」と質問したところ、7割の女性が「気にする」と回答。具体的な体験談を募ったところ、「結婚式の打ち合わせでもトレーナー」「正装なのに足元だけサンダルPOに合っていない服装の男性や、「スーツ姿はかっこいいのに休日はオジサン」など、ガッカリしたエピソードが多数寄せられた。そのほか、「イケメンの背中に羽」「韓流系の奇抜アイドル風?」「デートに母親の服」「個性的すぎる服」に対しても、女性からは厳しい声が挙がっていた。○クリスマスに「ドクロ・短パン・ヒョウ柄」はNG続いて、「クリスマスデートで男性が身につけていたら冷めるアイテム」を聞いたところ、1位は「ドクロが入ったもの」(807票)、2位が「短パン」(792票)、3位が「ヒョウ柄アイテム」(790票)と、いずれも全回答者のうち7割以上が選んでおり、これらのアイテムが、いわばクリスマスデートの定番「冷めファッション」とも言える結果となった。○彼氏、夫に着てほしいブランド1位に「BEAMS」次に、「フリル(FRIL)」で人気のメンズブランドTOP20の中から、「彼氏、夫に着てほしいブランド」を選んでもらった結果、1位「BEAMS」、2位「URBAN RESERCH」、3位「ラルフローレン」、4位「ユニクロ」と、ベーシックで女性にも親しみのあるブランドが上位となった。年齢別で見ると、「大学・専門学校生」と「20代」では、セレクトショップと並び「ユニクロ」がTOP3に。「30代以上」では、「ラルフローレン」が3位にランクインとなった。○クリスマスには「チェスター・P・ダッフル」を……次に、「男性にクリスマスデートで着ていてほしいアウター」を聞いたところ、「チェスターコート」「Pコート」「ダッフルコート」の人気が高かった。フォーマル感があり、防寒性も備えたアウターが人気のよう。一方で、「ミリタリージャケット」や「マウンテンパーカー」、「ムートンコート」などカジュアル感の強いアイテムは下位にとどまった。最後に、今回の調査結果を元に、「最も女性にモテるクリスマスのファッション」と「最も女性を冷めさせるクリスマスのファッション」を作成したところ、以下のとおりとなった。
2015年12月01日ファッションデザイナーのラルフ・ローレン氏は世界でも有数の自動車のコレクターとして知られており、2011年には彼のコレクションの中から選り抜きの名車を「The Art of Automobile 」展としてパリのルーブル宮殿にて展示したことも。その愛する自動車のディテールを、腕時計のデザインで表現した新作ウォッチ コレクションを発表した。「ラルフローレン オートモーティブ コレクション」はローレン氏が所有するコレクションの1つである1938年型ブガッティ タイプ 57SCアトランティック クーペにインスピレーションを得ている。デザインにはブガッティのステアリングホイールやダッシュボードを彷彿させる楢材やインドシタンを使用するなど、イメージだけでなくドライバーが感じる質感も取り込んでいる。10月21日にラルフ ローレン 表参道にて行われたレセプションでは女優の高島礼子さんとモータージャーナリストの九島辰也さんによるトークショーが行われた。会場となったラルフ ローレン 表参道の店舗前には、ブガッティが展示されており、久島さんは会場入り前に写真を撮影したと告白。会場内にはラルフ・ローレン氏が所有する車の8分の1サイズのミニチュアコレクションを展示されており、高島さんは「男性が車とか時計とか語りだすと目の色が変わりますよね」とレーサーのライセンスも所有する車好きでありながらも、女性とは違う男性ならではの特徴を笑顔で指摘。「ラルフローレン オートモーティブ コレクション」がステアリングなどのデザインを時計に落とし込んでいることについて久島氏は「本当にびっくり。他の時計メーカーで1950年代、60年代の車のメーターを意識してレタリングを作りましたというものなど見せていただくことはあるのですが、これを見たらみんなぶっとぶと思う。実際に車を持っているからウルトラ級の発想ができるのでしょうか」と興奮した様子で語った。九島氏の「車好きと時計好きはリンクしているところがある」という言葉に対し、高島さんはこれには強く同意。「私もそう思います!車と時計は収入よりもいいものを持とうと子供の頃からずっと思っていました。『いいものを持って、これに見合ういい人間になるんだ』」と自分自身の成長の目標として車と時計を大切にしてきたと熱い思いを語っていた。こちらのモデルはラルフ ローレン 表参道で販売中。
2015年10月27日ピーターパン誕生秘話を描いた主演映画『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』プロモーションのため来日中のリーヴァイ・ミラーが9月30日(水)、アンバサダーを務める「ラルフ ローレン」のファッションショーに参加した。「ラルフ ローレン チルドレンズ Fall 2015」として開催されたこちらのファッションショーは「ラルフローレン表参道店」で開催され、多くのキッズモデルたちが参加しランウェイを歩いた。映画『PAN』に合わせてピーターパンをイメージした構成でリーヴァイくんをはじめ、キッズモデルたちは海賊の帽子をかぶって登場し歓声を浴びていた。ショーを終えて報道陣の取材に応じたリーヴァイくんは「楽しかったです。セットが素晴らしかったです」と笑顔を見せた。またこの日は美少女モデルとしてTVでも人気のエヴァちゃんも出席したが「楽しかった」と感想を語り、リーヴァイくんの印象についても「かっこいい」と語った。リーヴァイくんは今回が初来日となるが「本物の寿司が食べたい!あとはきれいな公園が多いと聞いているので行ってみたいです」と語る。実はこの日がちょうど13歳の誕生日で「来日と13歳の誕生日が重なると聞いてびっくりしました。東京で誕生日を迎えられるなんて驚きです」と語り、改めて日本の印象について「写真で見て美しい国だと感じていましたが想像以上です」と語った。映画ではロンドンに暮らす孤児だった少年・ピーターが“ピーターパン”になるまでを描くが「いろんな人に見てほしいです。大人にならない少年の話ですが、誰にでも通じる部分がありいろんな人に共感してもらえると思います」とアピールした。リーヴァイくんはこの秋のショーから「ラルフローレン」のグローバルアンバサダーとして活動すると同時に世界規模での読み書き能力向上キャンペーンにも参加している。『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』は10月31日(土)より公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~ 2015年10月31日より全国にて公開(C) 2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
2015年09月30日『ハリー・ポッター』シリーズのスタジオが贈る、新たなピーターパンたちの物語を描く『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』。この度、主演を務めるリーヴァイ・ミラーが、2015年秋の「ポロ・ラルフローレン(Polo Ralph Lauren)」チルドレンズウエアの新しいブランドアンバサダーに起用されたことが明らかになった。夢と魔法のような映像美で描く、光と影が織りなす別世界“ネバーランド”。離れ離れになってしまった母を探すため、ロンドンから旅立った少年ピーター(リーヴァイ・ミラー)は、人魚、妖精、海賊たち、若き日のフック船長ら心躍る仲間たちと出会い、数々の危険を乗り越えていく。果たしてピーターは、彼の出生の秘密を知るまだ見ぬ母に、巡り合うことはできるのか…!?ヒュー・ジャックマンが熱演する冷酷無比の海賊“黒ひげ”ほかルーニー・マーラ、ギャレット・ヘドランド、アマンダ・セイフライドらと共演するのは“いま最も美しい少年”と称されるリーヴァイ・ミラー。リーヴァイがモデルに大抜擢されたのは今回の「Polo Ralph Lauren チルドレンズ」が初めて。広告、ウィンドウディスプレイ、インストアイベント、ビデオからなる2015年秋のチルドレンズの企画は、“ピーターパン”のストーリーにあふれる冒険感覚にインスパイアされたものだという。“ピーターパン”のテーマとの繋がりから、リーヴァイは8月5日(現地時間)に米ニューヨークのセントラルパーク動物園にて催される2015年の「Ralph Lauren チルドレンズ」のファッションショーに登場、ランウェイを歩く予定だ。早くも世界から注目を集めている若手注目株に今後も目が離せない。『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』は10月31日(土)より新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年08月03日ラルフ ローレン(RALPH LAUREN)が5月30日~6月1日までラルフ ローレン阪急メンズ大阪で、6月5日~7日までラルフ ローレン表参道で、期間限定のオーダーメイドサービス「Made to Measure」を実施する。同サービスでは本国より招へいされた「Made to Measure」のスペシャリストが、客一人ひとりのサイズに合わせたテーラードウエアを直接製作。厳選されたオリジナルファブリックの中から好きなものを選び、スーツ、ジャケット、パンツ、ウェストコートまで幅広くカスタマイズ出来る。今回はラルフ ローレンの厳選された生地の中でも、特に希少な「RALPH COLLECTION」を数量限定で用意。さらに、阪急メンズ大阪では最高級ライン「パープルレーベル(PURPLE LABEL)」のオーダーメイドも受け付ける。価格はスーツが22万円から、ジャケットが16万円から、パンツが5万7,000円から。納期は約10週間で、完全予約制となっている。
2015年05月23日ラルフ ローレン(Ralph Lauren)は5月1日、キッズ向けTシャツを中心とした「ラルフ ローレン チルドレンズ リテラシー コレクション」を発売する。ラルフローレンでは14年から、世界中の子供達の識字率向上を目的とした社会貢献活動をスタート。コレクションのリテラシーTシャツ(3,000円から3,600円)はその一環として販売されたもので、ブランドアイコン“ポロポニー”をプリントしたモデルでは、世界12ヶ国の言葉でそれぞれメッセージがデザインされた。その他、ガールズ限定Tシャツやトートバッグ、ノートブックなどが展開される。コレクションの売り上げのうち25%は、公益社団法人全国学校図書館協議会に寄付される。これによって、東日本大震災で被害を受けた岩手、宮城、福島の3県の学校に、地元書店で購入した子供たちが希望する本を贈ろうという計画だ。
2015年04月09日ラルフ ローレン(Ralph Lauren)は東日本大震災の復興支援として、昨年と同様に3月11日における表参道店の売上金のうち10%を寄付する。ブランドでは今年2月にも「桜リッキーバッグ」を販売し、その売り上げは復興支援のために寄付された。今回の寄付金もNPO法人の「さくら並木ネットワーク」を通じて、被災地での桜の植樹やメンテナンスに利用される。当日は表参道店のエントランスに桜のディスプレイが行われる予定。一足早い春の訪れを楽しみながら、被災地へとお見舞いの心を送りたい。
2015年03月06日ラルフ ローレン(RALPH LAUREN)は2月18日、「桜リッキーバッグ」(41万5,000円)を伊勢丹新宿店を皮切りに数量限定で発売する。「桜リッキーバッグ」はアイコンバッグを特別にデザインした、日本限定版のチャリティーアイテム。ホワイトカーフレザーに咲く満開の桜、目の覚めるようなピンクのライナーが、春の訪れを予感させる。バッグの販売に合わせて、伊勢丹新宿店では2月18日から23日に掛けてポップアップショップを開催。会場は本館4階のウエストパークとなり、売り上げはすべて東日本大震災の被災地における桜の植樹やメンテナンスに使われる。期間中には女優の南果歩を招いてのチャリティートークショーも行われる予定だ。
2015年02月09日ラルフ ローレン(Ralph Lauren)のカジュアルライン「ローレン ラルフ ローレン(LAUREN RALPH LAUREN)」が、3月4日の西武池袋本店を皮切りに国内での取り扱いをスタートする。ラルフ ローレンのウィメンズウエアを、時代を越えた要素や上品なシルエット、シックでモダンなスピリットなどはそのままに、手頃な価格で提供している同ライン。大人の女性をターゲットとし、シーズンごとにエレガントさやフェミニンさを受け継ぎつつも、強いファッション性を打ち出す。豊富なサイズをそろえたアパレルを始め、ハンドバッグ、ベルト、スカーフなどのアクセサリー類も充実させた。
2015年02月03日ラルフ ローレン(RALPH LAUREN)のアイコンバッグ「リッキー」シリーズに新モデル「リッキー ドローストリング バッグ」が登場した。バッグ口にストラップが付いた巾着型。トップハンドルとクロスボディストラップを付け替えられ、何通りもの持ち方が可能。フロントポケットの大きな留め金がリッキーらしい。ライナーは別色のレザーで張り替えられている。サイズはH34×W26×D10cm、H23×W18×D8cmの2種類。価格はナッパ カーフレザータイプがそれぞれ23万7,000円、16万6,000円。アリゲーター素材も展開予定。取り扱いは、ラルフ ローレン 表参道や伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店など。
2015年01月26日■インナープレス(INNER PRESS) 福袋お子様にも、プレゼントにも!おしゃれやトレンドに敏感なママ&小学生に大人気の女の子のウェアを扱う「インナープレス(INNER PRESS) 」より、なりたいテイスト別に選べる福袋をセール価格にて販売。届いてすぐに着られ、これだけでコーディネートが完成するキュートな洋服やバッグがセットになったお得な福袋。スイート系、カジュアル系の2種類のテイストから選べて、120-160cmまでの豊富なサイズ展開で登場。今注目のキュートでスイートなカジュアルウェアで着飾ったら、親娘でおしゃれにおでかけしたくなりそう!■ポロラルフローレン(POLO RALPH LAUREN WOMEN)スニーカーをお探し中の方必見!「ポロラルフローレン(POLO RALPH LAUREN WOMEN)」のスニーカーがバリエーション豊かに揃うセールがスタート。重くなりがちな冬のコーディネートのアクセントになるカラフルなスニーカーや、街中でも使いたいレザー切り替えがおしゃれなスリッポン、ちょっぴり春らしさを取り入れられるデッキシューズなど、今すぐ取り入れたいシューズがお得な会員限定価格に。引き続きトレンドのスニーカーは何足あっても重宝するはず。色違いでゲットしてもお財布に優しいセール、まずは無料登録で気軽に覗いてみて。■シトラスノーツ(CITRUS NOTES)新年の装いに選びたい、"自分の存在を意識させる服"が「シトラスノーツ(CITRUS NOTES)」の期間限定セールに登場。大人の女性にぴったりな、オンオフ活躍しそうなジャケット、ニットカーディガン、ワンピースなど、幅広いウェアが会員限定価格で買えるチャンス。ベーシックな中にも光沢のある素材やシャーリングなどのデザインが女性らしさを感じられるアイテムは、手持ちの服とも合わせやすく、着る人の存在感を引き立ててくれそう。存在の香る、センシュアルな魅力を放つアイテムをプラスして、いつものスタイルをアップデートしてみては?■矢野紋織謹製白たおる・藤高クラシック毎日使うものだから、こだわりたい。ギフトにもオススメの今治タオルが「矢野紋織謹製白たおる・藤高クラシック」より今だけの会員限定価格で登場。今治タオルは愛媛県・今治の職人の手より生み出された高品質なタオル。一般的なタオルよりも細い糸を使用した、柔らかくふんわりとした肌触りは一度使ったらやみつきになるはず。今回、バスタオルやフェイスタオルがギフトにも最適な化粧箱入りで揃います。いつも使っているタオルがもしくたびれてきているなら、お得なこの機会にちょっと上質なものに変えてみるのもオススメ。【セール日程】■インナープレス(INNER PRESS) 福袋2015年1月6日(火)19:59~ 1月13日(火)09:00■ポロラルフローレン(POLO RALPH LAUREN WOMEN)2015年1月11日(日)19:59~ 1月18日(日)09:00■シトラスノーツ(CITRUS NOTES)2015年1月9日(金)19:59~ 1月16日(金)09:00■矢野紋織謹製白たおる・藤高クラシック2015年1月10日(土)19:59~ 1月17日(土)09:00元の記事を読む
2015年01月02日「ラルフ ローレン(RALPH LAUREN)」は12月3日から25日まで、伊勢丹新宿店6階ウェストパークにチルドレンウエアのクルーズコレクションをそろえるポップアップストアをオープンする。新生児のための小物と洋服を取りそろえたベビーライン。ポロ ラルフ ローレンのオーセンティックでクラシックなプレッピーテイストが反映されたボーイズ、ガールズが並ぶ。同店限定アイテムとしてカバーオール6,000円、ワンピース7,000円、ガールズTシャツ6,000円、ボーイズパーカ1万円を用意。
2014年12月02日ラルフ ローレン(RALPH LAUREN)は、ブランドのアイコンバッグ「リッキーバッグ」の限定版「リミテッド エディション イーグル リッキーバッグ(Limited Edition Eagle Ricky Bag)」を発売する。ボディにデザイナーのラルフ・ローレンが来日時に目にした「スカジャン」からインスピレーションを受けた豪奢なイーグルの刺繍が施されている。黒のボディは柔らかなカーフレザー製で、軽量なのでカジュアルにも使用可能。ライニングはレッド。10月18日より大阪・阪急うめだ本店で数量限定発売。価格は41万5,000円。
2014年10月12日「ラルフ ローレン(RALPH LAUREN)」は、ブランドのアイコンバッグ「リッキー バッグ」の特大版「ジャイアント リッキー」のインスタレーションを同ブランド表参道店と阪急うめだ本店にて開催する。会場では、1月、伊勢丹新宿店に登場した1.8mの特大ジャイアント リッキーを展示し、レアアイテムから最新モデルまでフルラインアップで紹介。アリゲーター素材、カラーバリエーション豊富なソフト リッキーと共にウォレットなどもそろい、阪急うめだ本店では限定のストライプ柄「ソフト リッキー」(26万1,000円)も登場。4月11日から27日までラルフ ローレン 表参道2階、30日から5月6日まで阪急うめだ本店1階のコトコトステージ11にて開催する。
2014年04月07日「ラルフ ローレン(Ralph Lauren)」は2月7日から開催されるソチオリンピックにおいて手掛けたアメリカ代表選手団の公式ユニフォームを公開した。星条旗をモチーフにしたピーコートやノルディック柄のセーター、トラックジャケット、Tシャツ、ブーツ、ドラムバッグ、ニット帽、マフラーなどトータルコーディネートをデザイン。ポロシャツには同ブランドのアイコン・ポロマークが胸元に刺繍される。カラーも国旗を想起させる赤、白、ネイビーが基調。EU主要国、アメリカのオンラインショップ・路面店で販売される。また、同ブランドはアメリカ代表選手団が出演するプロモーションビデオを公開。加えて、国内のコットン農家やウール工場を取材した「Made in USA」をスローガンとするスペシャルムービーも配信している。
2014年01月28日ラルフローレンは10月12日、名古屋の大津通りに「ポロ・ラルフローレン名古屋」(愛知県名古屋市中区栄3-15-39)をオープンする。日本初となる、メンズ・ポロ、ウィメンズ・ブルーレーベルを扱う路面店となる。ファサードに18モニターからなる巨大スクリーンを設け、ポロとブルーレーベルのムービーを流す。店内面積は約330平方メートルの3フロア構成。1・2階でメンズ、3階でウィメンズを扱う。オープンに合わせ旗艦店限定品を用意。ブルーレーベルのウィメンズチェック柄コート(16万8,000円)などを発売予定。
2013年10月09日「デニム&サプライ・ラルフローレン」の日本で2番目となるフラッグシップストアが9月28日、大阪・心斎橋にオープンする(大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-1-24)。営業時間は11時から20時。新ショップは2フロア構成。メンズ、ウィメンズのアパレルとアクセサリーなどフルアイテムがそろう。オープンを記念して星条旗をモチーフとしたトートバッグとバックパックを先行販売する。価格は各1万8,900円。同ブランドは、マリン・ミリタリーテイストにダメージデニム、色あせたTシャツ、着古したジージャンなどのラギッドなアメリカンクラシックスタイルをミックスしたラルフローレンのデニムブランド。2012年にスウェーデン出身のハウスDJアヴィーチー(Avicii)とパートナーシップ契約している。日本では昨年9月、原宿のキャットストリートに旗艦店をオープンした。
2013年09月26日アメリカのファッションブランド「ポロ ラルフローレン (POLO Ralph Lauren)」のアウトレットショップが、2013年8月9日(金)酒々井プレミアム・アウトレットに出店。御殿場、鳥栖、土岐、神戸三田にはインテリアや家具などが揃う「ラルフ ローレン ホーム(RALPH LAUREN HOME)」のアウトレットショップが2013年8月16日(金)から順次オープンする。酒々井プレミアム・アウトレットにオープンする「ポロ ラルフローレン」には、メンズやウィメンズ、キッズのカジュアルウェアからビジネスウェア、フォーマルウェアまで、幅広いアイテムがアウトレット価格で揃う。ラルフローレンのホームコレクション「ラルフ ローレン ホーム」は、御殿場、鳥栖、土岐、神戸三田に出店。寝具を中心に生活雑貨、インテリアなどを低価格で展開する。同ブランドのアウトレットショップの展開は関西地区、九州地区では初めてのこと。さらに、2013年8月16日(金)から8月25日(月)までの10日間は「プレミアム・アウトレットバーゲン」と題した半期に一度のバーゲンも行われる予定。【店舗概要】■ポロ ラルフローレン酒々井プレミアム・アウトレットオープン日:2013年8月9日(金)■ラルフ ローレン ホーム土岐プレミアム・アウトレットオープン日:2013年8月16日(金)御殿場プレミアム・アウトレットオープン日:2013年9月6日(金)鳥栖プレミアム・アウトレット※九州初出店オープン日:2013年9月13日(金)神戸三田プレミアム・アウトレット※関西初出店オープン日:2013年9月20日(金)元の記事を読む
2013年08月09日Ralph Lauren(ラルフローレン)社から展開されているブランド「RUGBY(ラグビー)」が、2013年内に全ストアがクローズすることが決定した。ラルフローレン社は、既存ブランドの国際的な活躍と成長を見込んで、ブランド「RUGBY」の終了を決定した。それに伴い、14の店舗とウェブサイトの運営の終了を予定している。良質なキャンパスカジュアルの提案として2004年より登場した同ブランドは、プレッピーをベースにヴィンテージ感やスポーティさを重ね合わたキャンパスカジュアルラインとして、ラルフローレンより展開されていた。日本では、第1号店が2010年9月15日、東京・原宿に「RUGBY CATSTREET」がオープンしており、ラグビーのショップバッグを持った若者が表参道に増えたのも記憶に新しい。2号店となった「ラグビー 名古屋」は、世界初となる3階建ての構造で登場。ニューヨークの伝統的を感じさせられる石造りの外観に、18モニターからなる巨大スクリーンがセットされ、ラグビーの最新ムービーが映し出されるという、最新スタイルを導入したショップとして話題を呼んだ。ラルフローレンのフェイスブックによると、2013年2月2日には、ラグビーに関する全てのビジネスを終了するとのことだ。元の記事を読む
2012年11月05日RALPH LAUREN(ラルフローレン)が、メンズ、レディース、キッズの服からアクセサリーまで、オンラインでショッピングが出来る、eコマースサイトを2012年10月より開設した。10月17日(水)より刷新されたウェブサイトでは、レディースのコレクションラインをはじめ、ブラックレーベル、ブルーレーベル、RLX、ピンクボニーを展開している。メンズではパープルレーベル、ブラックレーベル、ポロ、RLXを、キッズはレイエットからボーイズ&ガールズまで展開する。また「ヴィンテージ ブティック」がオンラインに登場し、ここで取り扱うアイテムは、世界中の熱狂的なコレクターから集められ、ラルフ ローレン本人が厳選したアイテムを展開している。他にも、ラルフ ローレン本人のインタビューや、歴史的な広告キャンペーンにまつわるストーリーも紹介。ラルフ ローレン ヴィンテージのコレクターの人々の紹介をしており、ラルフローレン ヴィンテージコミュニティへの参加を勧めるソーシャルコンポーネントが設置されている。サイト内では、スタンダードな装いから最新のトレンドまでをカバーしたスタイルガイドや、同ブランドのインスピレーションを反映するユニークなエピソードや記事を特集したラグジュアリーなライフスタイルマガジン「RLマガジン」についても掲載している。【お問い合わせ先】ラルフ ローレンTEL:0120-3274-20RALPH LAUREN公式サイト:元の記事を読む
2012年10月27日