「リーボック」について知りたいことや今話題の「リーボック」についての記事をチェック! (8/8)
「リーボック(Reebok)」が誇る独創的なテクノロジー"The Pumpテクノロジー"を搭載した次世代型ランニングシューズ「ZPump Fusion(ジーポンプフュージョン)」のニューカラーがMen’s、Women’sで5月より全国で順次発売中。ジーポンプフュージョンは、「リーボック(Reebok)」の代名詞とも言える空気を注入し、フィット感を調整する"The Pumpテクノロジー"を搭載し、それぞれの足の形や特徴に合わせ、足とシューズを⼀体化させる"カスタムフィット"を実現した次世代型のランニングシューズ。世界中で⼈気を博している1stカラー、通称【シトロンカラ―】に加えて、この度発売するニューカラーは、Men’s、Women’sともに夏らしい鮮やかなカラ―をベースに採用。なお、Men’sカラ―のうち、フラットグレーモデルは店舗限定での展開となっている。【アイテム概要】発売⽇:2015年5月1⽇(⾦)~価格:各色12,900円(税抜)<カラーラインアップ>▼Men’s:4カラー展開※写真左から順に【スワッグオレンジ/ホワイト/インスティンクトブルー】【ホワイト/ブラック/スワッグオレンジ】【インスティンクトブルー/ホワイト/スワッグオレンジ】【フラットグレー/グラベル/スワッグオレンジ/ホワイト】※販売店舗が異なります。※写真中央、右から三番目は3月10⽇発売のシトロンカラ―▼Women’s:2カラ―展開※写真右から順に【デニムグロー/ホワイト】【コーラル/ビビッドタンジェリン/ホワイト】<販売店舗>▼リーボックオンラインショップ▼リーボック直営店舗・リーボックフィットハブ六本⽊ヒルズ・⼩⽥急百貨店新宿店リーボックフィットハブ▼全国のリーボックフィットハブ(スポーツオーソリティ幕張新都心店、MARK IS みなとみらい店、港北ニュータウン店、岡崎店、新ひたちなか店)▼その他、全国のリーボック取扱店▼⼀部のスニーカーショップ/アパレルショップatmos / mitasneakers / styles / UNDEFEATED / KICKSLAB※【フラットグレー/グラベル/スワッグオレンジ/ホワイト】展開店舗・リーボックオンラインショップ・リーボックフィットハブ六本⽊ヒルズ/ ⼩⽥急百貨店新宿店リーボックフィットハブ・ABC-MART / スポーツオーソリティ/ スーパースポーツゼビオ【問合わせ先】リーボックアディダスグループお客様窓口電話番号:0570-033-033 (電話受付平⽇9:30~18:00)元の記事を読む
2015年05月11日こころ弾む季節、春がやってきました。ボディラインが気になり出し、夏に向けて今度こそ運動を続けよう! と決意を新たにしている方も多いのでは。筋力が低下してくるアラフォー女子が、若さと美と健康を保つためには、週に1~2回、“心拍が上がって息が弾みはじめる、汗ばむ中等度の運動を30分以上行う”ことが必要です。(アラフォー総研「大人女子のスポ活指南」より)紫外線ケアをしっかり行って、まずは気軽に始められる「ウォーキング」や「軽いラン」から始めてみましょう。それぞれの足にフィットする! 次世代型シューズの秘密とは運動を始める際に気になるのは、やっぱりウェアやシューズのこと。モチベーションをあげるためにも新しいシューズが欲しい! と思っていた矢先に、待ち望んていた画期的なシューズが発売されました。その名も「ジーポンプ フュージョン (ZPump Fusion)」です。リーボック(Reebok)の代名詞とも言える空気を注入してフィット感を調整するという「The Pumpテクノロジー」を搭載した、次世代型のランニングシューズとのこと。さっそくキレイスタイル編集部でも試してみました。わたしの足は左右で形が異なるため、ブランドによってはどちらかの足がシューズにあたって痛くなることもしばしば。片方ずつサイズを変えて購入できたらいいのに! と常日頃から思っていました。長年の悩みをこのシューズが解決してくれるかも? と期待を抱かせてくれます。本来、足の形や特徴とはひとそれぞれ異なるものですが、いままでのランニングシューズは、同じひとつの型を使って約40ものパーツで作られているそうです。リーボックの「ジーポンプフュージョン」は3つのパーツで作られたシンプルな構造。それぞれが機能しあうことで、ランナーの足の形に対応するしくみです。空気を注入してフィット感を調整できる「The Pumpテクノロジー」が、さらなるフィット感と走行時の満足度を高めてくれるそう。【これが3つのパーツ】伸縮性と軽量性に優れたメッシュ素材が、履いていて気持ちよい!▼フュージョンスリープ3つのパーツをひとつにまとめるアッパーメッシュ素材のフュージョンスリープは、シューズの柔軟性を高めるとともに、ランナーそれぞれの足とシューズのフィット感を高めてくれます。走行時の足へのストレスもこれで軽減してくれるとか。柔らかなメッシュ素材ゆえ、こんなふうに上から押してもぜんぜん平気。形崩れを気にせずにシューズバッグに入れて持ち歩ける点も気に入りました。履くときもグイッと足を入れるだけ。紐はついていますが、フィット感と安定感は「Pump(ポンプ)」ボタンで調整するので、軽く結んでおくだけでOK。紐の締めつけすぎを気にすることもありませんね。空気が足を包んで密着! 足まわりの安定感はバッチリ▼ザ・ポンプテクノロジーシューズの外側についているポンプボタンを数回プッシュ! アッパーに内蔵されたエアチェンバーに空気を注入することで足回りを固定し、安定感が生まれます。足の形状と曲線にあわせてぴったりと包み込み、走行時のパフォーマンスを向上してくれるのです。先日、ヨガスタジオまでウォーキング&ランで行った際は、左足が14ポンプ、右足が11ポンプでフィットしました。回数を覚えておくと「今日はいつもと違う回数だな、足がむくんでいるのかな」などと、体のコンディションを把握することができ、楽しく運動を継続できると思います。クッション性・屈曲性に優れたソールで、瞬発力もUP!▼ジーレイティッド アウトソール 時速240kmを超えるスポーツカーに装備されるZ規格(ハイグリップ)タイヤにインスパイアされたソールです。クッション性と屈曲性に優れているため、路面との接地感もUP。急なストップ・スタート・ターンでも、しっかりと走りをコントロールしてくれます。アラフォー女子にもおすすめの運動「ガーッと走ってちょっと休憩する、少し激しめの“インターバルトレーニング”」にもひと役かってくれそうです。(アラフォー総研「大人女子のスポ活指南」より)また、スタイリッシュなデザイン、シルエットも見逃せないポイントです。リーボックのアイコンカラーである爽やかなシトロンを中心に、メンズ、ウィメンズともにそれぞれ3カラー展開。普段のファッションスタイルにも合わせやすいバリエーションが揃っていました。「ZPump Fusion(ジーポンプフュージョン)」を履いて、長時間のウォーキングもしてみましたが、自分の足の一部になったかのようなここちよい密着感と軽やかさを感じました。通気性もあるため、夏に向けても活躍しそうです。自分の足にフィットするシューズに出会えるかどうかは、運動を継続できるかどうかを左右する大きな要素でもあります。納得のいくシューズに出会えていなかった方は、ぜひ一度ご自身の「ポンプ」回数をチェックして、今までにないフィット感を体感してみてはいかがでしょう。
2015年04月03日グローバルフィットネス ライフスタイルブランド「リーボック(Reebok)」は、昨年発売された軽量さと、カラフルなデザインで女性に人気のウォーキングシューズ「Skyscape(スカイスケープ)」の2015年春夏コレクションの発売を記念し、3月31日(火)まで「スカイスケープを買うとミランダ・カーに会える!」キャンペーンを実施する。本キャンペーンでは、対象期間中に「スカイスケープ」を購入した人の中から抽選で、100組200名に4月15日(水)に、「スカイスケープ」のグローバルアンバサダーであるミランダ・カーが登場するシークレットのプレミアムイベントへご招待となるほか、プレゼントが当たるというもの。ミランダ・カーもコメントを寄せている。「私にとってスカイスケープは、発売されて以来、ずっと愛用している大切なワードローブです。今シーズン発売される新しい4モデルのスタイルにもとってもワクワクしています!スカイスケープはカラーバリエーションも豊富で、フォーマル、カジュアル、フィットネススタイル、普段のジーンズやショートパンツなど、様々なファッションシーンにマッチしています。とってもお洒落でステキで、履き心地も良いですよ!4月に、日本でスカイスケープを履いたみなさんに会えることを楽しみにしています!」。「スカイスケープ」2015年春夏モデルは、新たにインソールにリーボック独自の弾力なる素材を採用し、これまで以上に柔らかく、履き心地もアップした。そして今シーズンから、着脱が楽ちんなスリッポンタイプが新たに登場。フェミニンなファッションにマッチするブリーズと、カジュアルなスタイルに合うハーモニーの2種が登場。一日中履いても足へのストレスもなく、見た目もカラフルでファッショナブルなので、ヘビーユースなお気に入りの一足が見つかりそうだから、要チェックだ。(text:Miwa Ogata)
2015年03月05日リーボックはこのほど、女性用ウオーキングシューズ「Skyscape(スカイスケープ)」の2015年春夏コレクションの発売を記念し、「リーボック スカイスケープを買うとミランダ・カーに会える! 」キャンペーンを開始した。2015年春夏コレクションでは、全モデルに同社独自の技術である「メモリーテック365」と呼ばれる弾力の素材を使ったインソールを新たに採用した。「Skyscape ランアラウンド2.0」「同 フューズ」「同ブリーズ」「同 ハーモニー」を展開する。発売を記念し、3月31日までにスカイスケープを購入した人の中から抽選でさまざまなプレゼントが当たるキャンペーンを実施する。応募は、キャンペーンサイトまたは店舗に設置しているハガキで受け付ける。特賞は4月15日に開催する「ミランダ・カーに会える! リーボックシークレットイベント ペア招待券」で、100組200名にプレゼント。その他「フットスパ」(5名)、「フットマッサージ機」(5名)、「ギフト券」(3名)、エステやネイルなどの「体験ギフト」(25名)も当たる。対象店舗は、リーボックオンラインショップのほか、リーボック直営店舗「リーボック フィットハブ 六本木ヒルズ」「小田急百貨店新宿店 リーボック フィットハブ」、全国のリーボック フィットハブ(スポーツオーソリティ幕張新都心店、MARK IS みなとみらい店、港北ニュータウン店、岡崎店、新ひたちなか店)、その他、全国のリーボック取扱店舗。
2015年03月04日リーボックは2月より、2015年春夏の「Reebok Yoga」のアパレルコレクションを順次発売する。同コレクションは、リーボックのグローバル・フィットネス・アンバサダーを務めるTara Stiles(タラ・スタイルズ)がプロデュース。ビーチやリゾート地などの"非日常的な空間"でヨガをする滞在型スタイル「Retreat(リトリート)」をテーマとしたデザインのアイテムを展開する。「ヨガ トロピカルプリントクロップドレギンス」(5,900円)は、ヨガの動きをサポートするストレッチ素材を採用したカプリパンツ。トロピカルプリントとパイナップルプリントを組み合わせたデザインとなっている。2月より発売。「ヨガ ドレーピー グラフィックタンクトップ」(3,600円)は、ドレープ感のあるソフトな素材を使用したグラフィックタンクトップ。深めの袖ぐりと長めの身丈でリラックス感、パイナップルのグラフィックデザインでリゾート感を演出した。3月より発売。「ヨガ ストライプブラ」(4,300円)は、ストレッチ素材を使用したボーダーブラ。細めのストラップにより動きやすい仕様となっている。バックストラップは、同ブランドの「デルタマーク」を表している。3月より発売。そのほかにも、日本人の体形やヨガ環境に合わせた日本独自開発の商品も発売する。「ダンス グラフィック ワイドスリーブTシャツ」(4,300円)は、パイナップルのグラフィックを部分的に取り入れたトップスで、ゆったりとした袖にスリットを入れてリラックス感を演出した。3月より発売。「ユルスリム ジョッパーズパンツ」(6,900円)は、2014年に発売された「ゆるスリム」シリーズの新作。ひざ下に切り返しを入れてファッション性もプラスしたほか、太もも周りのボリュームを残しながらもひざから下にかけてタイトなシルエットを実現した。3月より発売。「ダンス ショートスリーブバックプリーツTシャツ」(3,900円)は、抗菌防臭や消臭機能が付いた新素材「エコピュアー」を使用。袖口はゆったり、裾はラウンドさせ、背中にはタックプリーツをさりげなく施した。4月より発売。「ユルスリム ユーティリティクロップドパンツ トロピカルプリント」(6,900円)は、「ゆるスリム」シリーズのカプリパンツで、トロピカルなグラフィックが特徴。ウエストからヒップはゆるめに、裾まわりは程よくスリムなシルエットにすることで、動きやすさと見た目にこだわった。2月より発売。また、リーボックでは「フィットネスをライフワークに!」をテーマに、「Reebok Strala YOGA -MUSIC&FLOW-」(毎週水曜日)や「Reebok Friday Fitness」(毎週金曜日)、「Reebok RUN Meets YOGA」(毎月第3日曜日)など様々なヨガを取り入れたフィットネス体験の企画を定期的に実施していく。※価格は全て税別
2015年02月19日「リーボック(Reebok)」から、アッパーにブラジャー素材を採用した、軽量・新感覚の女性用ウォーキングシューズ「スカイスケープ(skyscape)」の2015年春夏コレクションの販売が2015年2月より順次開始される。2014年3月に発売した「スカイスケープ(skyscape)」は、仕事にプライベートに忙しい日々を送っている女性たちが、一日中快適に過ごせるスタイリッシュなシューズとして開発されたウォーキングシューズ。履いていることを思わず忘れてしまいそうな軽さと、ふんわりした履き心地が特徴。今シーズンは、「Skyscape ランアラウンド 2.0」「Skyscape フューズ」「Skyscape ブリーズ」の3モデルを中心に、カラー、バリエーションもより充実のラインアップとなっている。2015年春夏モデルから登場したのは、スリッポンタイプの「Skyscape ブリーズ」。重量はシリーズ最軽量の片足105g(24.0cm計測時)と、通勤時や旅行時などのセカンドシューズとして、持ち運びにも適している。また、昨年に引き続き、国際的なスーパーモデル、ミランダ・カーを「スカイスケープ(skyscape)」のグローバルアンバサダーに起用し、日本では「リーボック スカイスケープを買うとミランダ・カーに会える!」キャンペーンを2015年2月27日(金)から3月31日(火)まで実施する。キャンペーン対象期間内に、リーボック オンラインショップ、リーボック直営店舗「リーボック フィットハブ 六本木ヒルズ」、「小田急百貨店新宿店 リーボック フィットハブ」ほか、全国のリーボック取扱店舗にて「スカイスケープ(skyscape)」購入者の中から抽選で、ミランダ・カーが登場するスペシャルイベント(詳細は後日発表)へ招待するキャンペーンとなっている。【スカイスケープ(skyscape)概要】■Skyscape ランアラウンド 2.0価格:8,900円(税抜)サイズ:22.0~26.0cmカラー・パターン:全12種重量:131g(24.0cm計測時)発売日:2月■Skyscape フューズ価格:9,800円(税抜)サイズ:22.0~26.0cmカラー・パターン:全4種重量:139g(24.0cm計測時)発売日:3月■Skyscape ブリーズ価格:8,200円(税抜)サイズ:22.0~26.0cmカラー・パターン:全8種重量:105g(24.0cm計測時)発売日:4月【「リーボック スカイスケープを買うとミランダ・カーに会える!」キャンペーン概要】対象期間:2015年2月27日(金)~3月31日(火)参加方法:WEB、または店舗に設置されている応募ハガキにて応募<対象店舗>■リーボック オンラインショップ■リーボック直営店舗【】リーボック フィットハブ 六本木ヒルズ、小田急百貨店新宿店 リーボック フィットハブ■全国のリーボック取扱店舗【】*キャンペーン詳細(随時更新):【問合せ先】リーボック アディダスグループお客様窓口電話番号:0570-033-033(受付:平日9:30~18:00)URL:元の記事を読む
2015年02月12日リーボック(Reebok)のカジュアルライン「リーボッククラシック(Reebok CLASSIC)」が、ジュエリー&シューズブランド「メロディーエサニ(MELODY EHSANI)」とのコラボレーションアイテムを2月中旬に発売する。展開アイテムは「ベンチレーター ME(VENTILATOR ME)」(1万4,000円)と「ブラックトップウェッジ ME(BLACKTOP WEDGE ME)」(2万5,000円)の2モデル。アッパー全体に施された奇抜なグラフィックや、目をモチーフにしたシュージュエルなど、スニーカーをキャンバスにエサニの独特な世界観が表現されている。「メロディーエサニ(MELODY EHSANI)」は、デザイナーのメロディ・エサニ(Melody Ehsani)が手掛けるニューヨーク発のジュエリー&シューズブランド。リアーナ(Rihanna)、アリシア・キーズ(Alicia Keys)などのアーティストを始め、人気スタイリストのMariel Haennが愛用していることで、音楽好きのファッションピープルたちの間で話題となった。最近ではアーティストに提供していたジュエリーを一般向けにもリリースし、遊び心あるユニークなデザインが人気を呼んでいる。取り扱いはリーボックフィットハブ六本木ヒルズやatmos、リーボックのオンラインショップなど。
2015年02月10日リーボック(Reebok)が、15年度におけるブランドメッセージ“Be More Human”を掲げたキャンペーンを展開する。“Be More Human”とは、リーボックの“より人間らしく”というテーマを表したもの。これはフィットネスを通じて自らの可能性を高め、肉体だけでなく精神的にも強い人間となることを表している。キャンペーンはこのテーマを広め、「人々のフィットネスに対する捉え方や体験を変革」することを目的とした。なお、このメッセージを表現したブランドムービー“Freak Show”が2月2日に公開された。そこには、雨の中を走り、ロープをよじ登り、タイヤフリップを繰り返す人々の姿を収録。トレーニングを通じて、優れたリーダー、良い父親や母親など、より素晴らしい人間へと変化を遂げていく様が描かれている。リーボックのブランドレジデント、マック・オトゥールは今回のキャンペーンについて、「フィットネスを通し、自らをギリギリのところまで追い込み、限界に挑戦することで、フィジカル面のみならず、メンタル、ソーシャル面においても、自らを大きく変えていくパワーが得られる、というのがリーボックの信条。自らの限界に挑戦することは、フィジカル面のみならず、私たちの人生そのものを変えることが出来ると自信を持って言えます」と語っている。
2015年02月02日リーボック(Reebok)は、スニーカー「ベンチレーター(VENTILATOR)」の初代モデルを1月17日に復刻限定発売する。ベンチレーターは、1990年リリースのランニングシューズ。「送風機」という意味の名称通り、サイドに搭載されたウインドーメッシュによる高い通気性が特徴。クッションはNASAと共に開発、オリジナルで開発した衝撃吸収素材「ヘキサライト(Hexalite)」やアーチ部分のプラスチックパーツなど、当時としては斬新で、テクノロジーを取り入れたスニーカーの先駆けともいえる存在だ。機能性もさることながら、シャークスキン柄、ネオンカラーのコンビネーションのデザイン性がファッションピープルからも支持された。価格は1万3,000円。リーボックオンラインショップ、六本木ヒルズと小田急百貨店新宿店の直営店、一部スニーカーショップなどで販売される。サイズは23から30cm。
2015年01月09日リーボック×樫木裕実の強力タッググローバルフィットネス ライフスタイルブランドのリーボックは、ボディメイクトレーナー・樫木裕実プロデュースのフィットネスアパレルライン「Reebok Kashiki Collection」を、2015年春夏シーズンよりスタートすると発表した。日常生活の中で楽しくカラダを動かせる「カーヴィーメソッド」で、アスリートだけでなく、モデルや有名人からも厚い信頼を寄せられる樫木裕美。「体を動かしやすく、着ている自分が楽しい気持ちになれるようなウェアがずっと作りたくて、今回のコラボレーションでようやくそれが実現しました」とコメントを寄せている。全身コーディネートも可能ブラトップ、スウェットセットアップ、Tシャツ、カーゴパンツという商品展開に加え、樫木裕実を象徴するアームカバーもラインナップされた。普段の生活でも着たくなるキュートな工夫や遊び心が、リボンやアシンメトリーなディテールデザインとなって施されている。ブラトップの両サイドに入ったステッチや、バスト部分のカッティング、新たに開発したブラパッド。ゆったりしたパンツのシルエットなど、女性らしいスタイルに見せるため細部にもこだわりが光った。日本全国各地でイベント展開の予定カーヴィーメソッド体験会など、コラボレーションを記念した関連イベントも続々と展開の予定。リーボックは樫木とのキャンペーンを通じて、多くの女性のフィットネスライフを応援する取り組みを行うとしている。予約受付開始は2014年12月1日(月)、12月10日(水)より一般販売が開始される。取扱店舗はリーボックオンラインショップ他、全国のリーボック直営店舗および取扱店舗。(画像はプレスリリースより)【参考】リーボックプレスリリース(PRTIMES)
2014年11月30日リーボックは、ブランドのアイコン「The Pumpテクノロジー」25周年を記念し、特設ミュージアムをオープンする。11月24日から30日まで東京メトロ丸ノ内線新宿駅構内、12月19日から21日まで大阪ステーションシティ・旧砂時計ひろばに出展。24日は25年前にバスケットボールシューズ「The Pump」が発売された日。ミュージアムの前面には巨大なPumpボタンのオブジェが並び、内側には「The Pumpテクノロジー」を搭載したリーボック クラシックの歴代モデルが展示される。89年発売当時の「The Pump」や94年発売当時の「Instapump Fury」など、貴重なアーカイブモデルはファン必見だろう。内部には持ち帰れるオリジナル缶バッジが取り付けられており(なくなり次第終了)、缶バッジの裏側に記された番号に電話を掛けると水原希子や、VERBALなどリーボック クラシックにゆかりのある著名人やスニーカー好きのタレント計25組によるアニバーサリーメッセージを聞くことができる。また、1989年初代モデル完全復刻版を11月28日に発売。サイズは23から30cm。2カラー展開。2万1,000円。取り扱いは、リーボックのオンラインショップ、直営店 、mita sneakers、atmos原宿など。
2014年11月23日リーボックは、代表的なモデル「インスタポンプフューリー(Instapump Fury)」の初代モデル復刻第2弾カラーを発表した。歴代モデルの中で希少なカラーモデルである「サックス(SAX)」を12月12日より先行予約開始する。店舗での取り扱いは2015年1月2日から。「インスタポンプフューリーオージーサックス(Instapump Fury OG SAX)」は、歴代モデルにおいてセカンドカラーといわれるサックスブルー、ブラック、シルバーグレーのカラーリング。生産数が少なく、市場で見つけるのが極めて困難なカラーの一つとされていた。サイズはユニセックス仕様で、23.0cmから30.0cm。価格は1万7800円。なお、今回のリリースに先駆けて今年1月に発売後すぐにソールドアウトとなった復刻第1弾であるファーストカラー「シトロン」を11月29日より再販する。また、トリコロールカラーモデルでサードモデルのパープルも10月24日より数量限定で再販される。
2014年10月10日レコールバンタンパティシエ専攻の学生22名が、「リーボック(Reebok)」の”スカイスケープ”をイメージしてビジュアルからレシピを考案したスイーツが期間限定で販売される。今回のプロジェクトは、オジリナルスイーツの企画による“デザインのチカラ”で、これまでにない新しい発想と価値を生み出したいと考えるレコールバンタンが、プロジェクトテーマである“COLOR”の実現に向けリサーチを開始。その中で、世界的な人気モデルミランダ・カーがアンバサダーを務める「リーボック(Reebok)」のウォーキングシューズ”スカイスケープ”のカラーバリエーションの豊富さやマシュマロのような履き心地に着目し、〈スイーツ〉と〈スカイスケープ〉の融合を“COLOR”で表現したいと考え企画を立案、リーボックのサポートを得てプロジェクトの実現に至った。「リーボック(Reebok)」へ提案、審査の後、そこから更に作品のクオリティチェックを行い、2014年10月9日(木)から15日(水)の期間中、渋谷ヒカリエShinQsB2・ShinQsフード・フードステージで開催する『メルセデスベンツファッションウィーク TOKYO』とのコラボレーション企画『スイーツランウェイ vol.10』の中で販売する。“食”を学ぶ学生たちの“デザインのチカラ”に期待してほしい。ロゴ・画像はReebokより提供 【概要】期間:2014年10月9日(木)~15日(水)場所:渋谷ヒカリエShinQs・B2 ShinQsフード フードステージ営業時間:10:00-21:00元の記事を読む
2014年10月08日ニューヨークを代表するセレクトショップ 「スティーブン・アラン(Steaven Alan)」とのコラボレーションによる「リーボック(Reebok)」インスタポンプフュ―リーが店舗限定でリリース。今回のモデルは黒を基調にしたデザインで、アッパーに上質なピッグスエードとガーメントレザー(天然皮革)を用い、ライニングにはピッグレザーを使用。通常ある甲の部分に刺繍されるReebokのブランドロゴがないのが特徴で、アウトソールはあくまでもミニマルでシックなデザイン。インソールのみにSteven Alanのロゴがプリントされる。こちらは『Reebok CLASSIC』のリミテッドラインである“Reserve”ラインの中でも特別なカテゴリーで”Certified Network”という『Reebok CLASSIC』が選定した世界各国の限られたスニーカーショップだけで展開されるシリーズ。国内ではこの”Certified Network”に選ばれている「ミタスニーカーズ(mita sneakers)」と「アトモス(atmos)」の2店舗のみでの展開。【商品概要】発売日:2014年8月16日(土)販売店舗: 「ミタスニーカーズ(mita sneakers)」、「アトモス(atmos)」価格:18,800円(税抜)【関連ニュース】■【国内限定発売!】アディダス名作スニーカーが復刻して限定カラーで登場■内田篤人選手がカスタマイズしたスニーカーを『mi adidas by Atsuto Uchida』で販売■【8月9日発売】止まらないスニーカーコラボブーム!今回は「A BATHING APE®」と「mita sneakers」がタッグ!■【次のトレンドはこれ!】2014秋冬のスニーカーは「アシックス(ASICS)」元の記事を読む
2014年08月12日リーボックはこのほど、「Reebok CLASSIC(リーボック クラシック)」から「レトロラン」スニーカーの秋冬新作モデルを発売した。「Reebok CLASSIC(リーボック クラシック)」は、1980年代に同社が発売した「Classic Leather」「GL6000」などのモデルを中心に復刻展開しているライン。1986年に登場した「GL6000」は、軽量性や安定性に特化したカジュアルシューズのモデルで、今回の新作では秋冬向けの落ち着いたカラーや、女性を意識したカラーも登場した。カラーバリエーションは全8種で、サイズは22.0~30.0cm、価格は各9,800円となる。1983年に登場した「Classic Leather」は、上質なレザーを使用したモデル。カラーバリエーションは全9種で、サイズは22.0~30.0cm、価格は各9,000円(価格はすべて税別)。なお、サイズ展開はカラーにより異なる。詳細はリーボック公式サイトにて確認できる。
2014年07月16日「リーボック(Reebok)」の新テレビCM「リーボッククラシックフリースタイル(Reebok CLASSIC Freestyle)」が11月29日よりスタートした。BGMはミュージシャンのアイ(AI)、加藤ミリヤ、バーバル(VERBAL)の初コラボレーションによる楽曲『ランフリー(RUN FREE)』が採用された。『ランフリー』は、リーボックが1982年に発売した女性用エアロビクスシューズ「フリースタイル」のために制作されたオリジナルダンスミュージック。リーボッククラシックのアジアパシフィッククリエーティブディレクターを務めるバーバルが、アイ、加藤ミリヤと共に書き下ろした。曲調はアップテンポで、歌詞には「フリースタイル」や「リーボック」なども登場。「イーガールズ(E-girls)」の武田杏香らも出演するプロモーションムービーは、VHSテープに収められた80年代調のエアロビクス映像を見た人々が「ダンスウイルス」に感染し踊り出すという内容。本CMは、YouTubeのインストリーム広告としても登場し、バーバルが特別エディターとして参加する29日創刊のリーボッククラシックのウェブマガジン「アールプラスクラシックイントーキョー(R+ CLASSIC in TOKYO)」でも観ることができる。
2013年11月29日「リーボック(Reebok)」は、歴代の名作を中心に展開するカジュアルライン「クラシックコレクション」において、ストリートアーティストのキース・へリング(Keith Haring)とのコラボレーションモデル第3弾を発売する。今回は、リーボッククラシックの代表モデルをベースに、キース・へリングの芸術作品を大胆に取り入れた。メンズは白地にUFOモチーフの「クラシックレザーラックス(Classic Leather Lux)」(1万3,650円)、レッドベースに躍動的なキャラクターを配した「クラシックレザーミッドラックス(Classic Leather Mid Lux)」(1万4,700円)、黒地にロボットをあしらった「エックスオーフィットハイ(Ex-O-Fit Hi)」(1万2,600円)の3モデル(24.5から30.0cm)を用意。ウィメンズには、ピンクとブラックの2色を左右それぞれに配した「フリースタイルハイ(Freestyle Hi)」(1万2,600円、22.0から26.0cm)が登場する。25日に、同日オープンの日本初の直営コンセプトショップ「リーボックフィットハブ六本木ヒルズ(Reebok Fithub Roppongi Hills)」のオープン記念限定モデルとして発売され、リーボックオンラインショップ、スニーカーショップなど一部の店舗限定で販売される。リーボックは、キース・へリングとのコラボレーションシューズ第1弾を今年2月に発売。続く第2弾は4月に登場した。
2013年10月15日