リーボック(Reebok)より人気モデル「ポンプ シュプリーム」をはじめとする、新作シューズが2017年7月1日(土)発売。今回は秋冬モデルとして、3つのモデルが展開される。今、街中で見かけない日は無い「インスタポンプフューリー」をはじめとする、リーボックのポンプシリーズ。そのポンプシリーズの機能性とデザイン性を引き継ぎ、現代的なアップデートを遂げた最新モデルが「ポンプ シュプリーム」だ。同モデルは2017年春夏シーズンに「ヴェトモン」とコラボレーションするなど、ファッションシーンでの注目度も高い。今回は、そんな「ポンプ シュプリーム」から通常モデルと、リーボック独自の秋冬らしいニット素材をアッパーに採用した「ポンプ シュプリーム ウルトラニット」の2つがリリース。さらに、ソックタイプの大胆なデザインが目を惹く「ソックランナー ウルトラニット」も同時に発売される。いずれも白と黒を基調にしたシックなカラーリング。様々なコーディネートに合わせやすい。まるでシューズが足全体に吸い付くような、抜群の履き心地を体験してみてはいかがだろうか。【詳細】■リーボック ポンプ シュプリームカラー:WHITE/BLACK価格:23,000円+税サイズ:23.0cm~29.0cm発売日:2017年7月1日(土)■リーボック ポンプ シュプリーム ウルトラニットカラー:WHITE/WHITE価格:23,000円+税サイズ:23.0cm~29.0cm発売日:2017年7月1日(土)〈上記2モデルの販売店舗〉BLLLY’S 原宿店/BILLY’S 大阪店/BILLY’S 渋谷店/BILLY’S 福岡店/BILLY’S ENT/emmi NEWoMan新宿/GR8/KICKS LAB/STYLES 代官山■リーボック ソックランナー ウルトラニット※The Pumpテクノロジーは搭載なし。カラー:BLACK/WHITE価格:29,000円+税サイズ:23.0cm~29.0cm発売日:2017年7月1日(土)<販売店舗〉BILLY’S ENT/GR8/KICKS LAB/STYLES 代官山【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30〜18:00)
2017年07月03日「Reebok(リーボック)」と「BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS」がコラボレーションスニーカー「Pump Supreme RILLA(ポンプ シュプリーム リラ)」を、淡いペールトーンの限定2カラーで発売。Pump Supreme RILLA(ポンプ シュプリーム リラ)“リラ”は、淡いペールトーンのカラーをベースに、アッパーにはカモフラージュ柄にインスパイアされたトーナルカラーのツイストが加えられたモデル。The Pump TechnologyThe Pumpテクノロジーが空気によってフィット感を調整し、それぞれの足に合ったカスタムフィットを実現。The Fusion Fit Sleeve改良されたフュージョンフィットスリーブが、The Pumpテクノロジーと連動することで、より足へのフィット感をもたらす。Carbonated Foam Midsoleカーボネイテッドフォーム素材のミッドソールによって、軽量でクッション性の高い仕上がりを実現。製品概要【BS7041】ラスティッククレイ/ホワイト/ホワイト【BS7048】クラシックホワイト/ホワイト/ホワイトPump Supreme RILLA(ポンプ シュプリーム リラ)■自店販売価格:23,000円(税抜)■サイズ:BS7041=23.0~25.5BS7048=23.0~28.0■発売日:2017年4月1日(日)■販売店舗:・BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS 渋谷公園通り店・BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS 心斎橋店・BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS 札幌店・BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS 福岡店・UNITED ARROWS 新宿店・UNITED ARROWS 横浜店・UNITED ARROWS 広島店・BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS ONLINE STORE・H BEAUTY&YOUTH
2017年04月03日リーボック(Reebok)のカジュアルライン「リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)」から、名作スニーカー「クラブ C(CLUB C)」の新デザイン「CLUB C 85 DIAMOND」「CLUB C 85 TG」が登場。2017年2月上旬より順次発売される。1985年に登場した名作テニスシューズ「クラブ C」。高いフィッティング性と優れたグリップ性により、テニスコート上でアスリート達を魅了したのはもちろん、そのスマートでクラシックなデザイン性から、ストリートシーンでのファッションアイテムとしても人気を博したスニーカーだ。今回登場する新作ウィメンズモデル「CLUB C 85 DIAMOND」は、シックな色合いのアッパーにガムソールを採用し、ヒール部分には女性らしくダイヤモンドをイメージしたラメのデザインを取り入れた。シンプルなスニーカーながら、さりげないワンポイントが効いた一足となっている。ビジュアルには、ブランドのグローバルアンバサダーであるスーパーモデル、ジジ・ハディッドが登場。一方ユニセックスモデルの「CLUB C 85 TG」は、スエードのアッパーとミッドソールを濁色系の色味に仕上げ、ガムソールを採用したシックなデザインが特徴だ。ビジュアルには、ジジと同様グローバルアンバサダーを務める世界的なラッパー、ケンドリック・ラマーが起用された。【詳細】「CLUB C」2017年春夏シーズン新作■CLUB C 85 DIAMOND発売時期:2017年2月上旬より順次発売価格:12,000円+税サイズ:22.0〜28.0cmカラー:ブラック、ホワイト、オートミール取り扱い:・リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、広島、ダイバーシティ 東京)・リーボック フィットハブ(六本木、EXPOCITY、アクアシティお台場、キャナルシティ博多、ららぽーと平塚、新宿小田急、マルイ北千住)・emmi・Styles DAIKANYAMA・リーボック オンラインショップ・その他、全国のリーボック取扱店■CLUB C 85 TG発売時期:2017年2月上旬より順次発売価格:12,000円+税サイズ:22.5〜30.0cmカラー:リード、カレッジバーガンディー、スチール、ハンターグリーン取り扱い:・リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、広島、ダイバーシティ 東京)・リーボック フィットハブ(六本木、EXPOCITY、アクアシティお台場、キャナルシティ博多、ららぽーと平塚、新宿小田急、マルイ北千住)・Styles DAIKANYAMA・ABC-MART・SUPER SPORTS XEBIO・union store tokyo・vendor nakameguro・リーボック オンラインショップ・その他、全国のリーボック取扱店【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (電話受付 平日 9:30〜18:00)
2017年02月09日リーボック(Reebok)のカジュアルライン「リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)」の直営店が、ダイバーシティ東京 プラザに2017年2月3日(金)オープンする。原宿店に次ぐ、都内2店舗目となる「リーボック クラシックストア ダイバーシティ東京 プラザ」では、リーボック クラシックの根幹となる「80年代のフィットネス」と「90年代のスポーツ」という2つの歴代名作を中心とした、メンズ&ウィメンズの復刻シューズやアパレルのほか、アクセサリーなど、豊富なアイテムを取り揃える。またキッズ向けのシューズなども充実している。そしてオープンを記念して、インスタポンプフューリーの30足限定モデル「Instapump Fury for Reebok Classic Store DiverCity Tokyo Plaza」を発売。トリコロールカラーで、ヒール部分に「TOKYO」の文字をあしらった、90’sテイストを感じさせるデザインだ。また、オープン記念Tシャツ「CLASSIC STORE TOKYO」も展開。スタークレストロゴをフロントに大胆にデザインし「TOKYO」の文字をポップなカラーリングで配した。さらに、好きなシューズを含む15,000円+税以上購入した人には、1点ずつリーボック クラシックのオリジナルグッズをプレゼントする嬉しい特典も。ぜひ足を運んでみてはいかがだろう。【店舗情報】リーボック クラシックストア ダイバーシティ東京 プラザオープン日:2017年2月3日(金)営業時間:10:00〜21:00(不定休)住所:東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京 プラザ4FTEL:03-3527-6400【限定商品】■Instapump Fury for Reebok Classic Store DiverCity Tokyo Plaza<30足限定>価格:19,000円+税サイズ展開:24.0〜29.0cmカラー:ネイビー・レッド・ホワイト■CLASSIC STORE TOKYO TEE価格:3,990円+税サイズ展開:XS、S、M、L、O、XOカラー:ブラック※限定商品、オリジナルグッズは商品がなくなり次第終了。【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (電話受付 平日9:30〜18:00)
2017年02月06日リーボック(Reebok)が2月4日、「The Pumpテクノロジー」を搭載し、デザイン性と機能性を両立させた新作ランニングシューズ「ポンプ シュプリーム(Pump Supreme)」の第1弾を発売する。1989年に空気でフィット感を調整する「The Pumpテクノロジー」を初めてバスケットボールシューズに搭載して以来、1994年に発表された「インスタポンプフューリー」など、数々のシューズを生み出してきたリーボック。今回発売される「ポンプ シュプリーム」では、「The Pumpテクノロジー」をシュータンのトップから中足部にかけて配すことでスタイリッシュなシルエットとデザインを実現させながらも、履く人の足にあったフィット感を実現した。さらに、ミッドソールに軽量性とクッション性の高いカーボネイテッドフォームを採用し、アウトソールにはリーボック独自の「メタスプリット構造」を採用しカーボン素材を中足部に使用し剛性を高めることで、一歩一歩足を踏み出すごとに安定感を生み出すシューズに仕上げられた。また、メッシュ素材「フュージョンフィットスリーブ」をアッパーに採用することで、より足のシルエットに近づけたスリップオンスタイルのシューズを実現している。同シューズは2月4日よりファッションセレクトショップを中心とした限定店舗で発売した後、同日に伊勢丹新宿店限定で2カラーを発売。その後、3月にはBEAMS限定の2カラーを、4月にはBEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS限定の2カラーを、5月にはファッションセレクトショップを中心とした限定店舗にて2カラーを発売し、春夏シーズンを通して全10カラーを展開予定だ。また、「ポンプ シュプリーム」のデザインを継承し、「The Pumpテクノロジー」や「フュージョンフィットスリーブ」はそのままにシンプルなデザインに仕上げた、10kmまでのランニングやジムでのトレーニングに最適なランニングシューズ「ポンプ プラス(Pump Plus)」を2月3日に発売。その他、「The Pumpテクノロジー」をなくすことでよりシンプルなランニングシューズに仕上げた「リーボックライト(ReebokLight)」も3月3日に発売される。
2017年02月01日リーボック(Reebok)の「ポンプ シュプリーム(Pump Supreme)」限定カラーを紹介する。「ポンプ シュプリーム」とはポンプ シュプリームは、定番モデル「インスタポンプフューリー」にも搭載されている「The Pumpテクノロジー」を装備。中央に配された球体から送り出される空気が、トップから中足部にかけて幾何学的な模様を描くように浮かび上がり、洗練された都会的な印象を添える。また、空気でフィット感を調整することで、履く人の足にぴったりと馴染むのも魅力だ。さらに、アッパーに採用した柔軟性のあるメッシュが足の形に沿い、スリップオンスタイルのような無駄のないシルエットを実現した。ソールの機能性にもこだわりが。ミッドソールには軽量性とクッション性の高いカーボネイテッドフォームを採用。さらに、アウトソールにはリーボック独自の「メタスプリット構造」を搭載しているので、一歩一歩足を踏み出すごとに安定感が生まれる。デザイン性と優れた機能性が共存する1足だ。ビームス限定カラー「フーディ」続いて、ビームス(BEAMS)限定の2カラー「ポンプシュプリーム フーディ」が、ビームス 原宿・ビームス ジャパン 新宿・ビームス ストリート 梅田にて発売される。「ポンプシュプリーム フーディ」は、まるで枕のように柔らかいスウェットを使用したアッパーが特徴。また控えめなブランドロゴやスポーティなトゥカップがクリーンな印象を与える一足だ。履き心地の良さもしっかりと考えられて開発されたモデルは、シュータンのトップにポンプを配し、足にカスタマイズされたフィット感をもたらしてくれる。ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ限定カラー「リラ」ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ限定カラーとして登場する「ポンプ シュプリーム リラ」は、淡いペールトーンのカラーをベースにしたモデル。軽やかなアッパーには、カモフラージュ柄にインスパイアされたトーナルカラーのツイストが加えられている。なお、これまでに伊勢丹新宿店限定の2カラー「ポンプ シュプリーム ジャカードテープ」も発売してきた。今後、5月にはファッションセレクトショップを中心とした限定店舗にて2カラーを展開し、春夏シーズンを通して全10カラーが登場予定となっている。【詳細】ポンプ シュプリーム■<ビームス限定>ポンプシュプリーム フーディ 23,000円+税発売日:2017年3月18日(土)展開店舗:ビームス 原宿、ビームス ジャパン 新宿、ビームス ストリート 梅田サイズ:26.0cm〜30.0cmカラー:ジン/ホワイト/ホワイト/チャイナレッド/オーサムブルー、コール/ホワイト/ホワイト/チャイナレッド/オーサムブルー■<ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ限定>ポンプ シュプリーム リラ 23,000円+税発売日:2017年4月1日(日)サイズ:ラスティッククレイ/ホワイト/ホワイト:23.0~25.5クラシックホワイト/ホワイト/ホワイト:23.0~28.0販売店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ:渋谷公園通り店、心斎橋店、札幌店、福岡店ユナイテッドアローズ:新宿店、横浜店、広島店エイチ ビューティ&ユース、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ オンラインストア【問い合わせ先】リーボックアディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日9:30~18:00)
2017年01月30日ドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)にてルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)及び、ヴェトモン × リーボック(Vetements×Reebok)の限定アイテムが販売中。2016年9月にリニューアルを遂げた1階のルイ・ヴィトンコンセプトストアでは、ホリデーシーズンにぴったりの限定アイテム2種を入荷。そのうち「フロントロー・スニーカー」(9万1,000円)は、パンチングが施されたカーフレザーを使用し、シンプルでプレーンなデザインに仕上げた限定スニーカー。かかと部分には左右で異なる色のモノグラムキャンバスが採用された。「リバーシブル モノグラム エクリプス キーホルダー・アンシャッペ」(3万1,000円)は、ルイ・ヴィトンのレザーグッズとの相性の良い「キーホルダー・アンシャッペ」の限定カラー。表はブラック、裏はホワイトカラーとなっている。2階では、通常ホワイトカラーで展開されているヴェトモン × リーボックのスニーカー「Vetements × Reebok Pump Supreme」(4万9,000円)が登場。同スニーカーはドーバー ストリート マーケット ロンドン店、銀座店、ニューヨーク店の3店舗及び、公式オンラインショップのみでの取り扱いとなっており、12月1日に先行販売を行なったロンドンとニューヨーク店ではほぼ完売状態になるほどの人気を博している。今回は、ドーバー ストリート マーケット ギンザ限定カラーとしてグレーが発売された。
2016年12月13日リーボックはこのほど、世界的なスーパーモデルとして活躍するジジ・ハディッドさんが、グローバルブランドアンバサダーに就任したことを発表した。ジジ・ハディッドさんは、ファッションモデル・ファッションアイコンとして、世界で注目されている女性のひとり。美しさとセンス、人と異なることを恐れず、自身をありのままに表現する挑戦的なスタイルが支持されている。そして、「ワークアウトは単なる運動ではないわ。精神を鍛えることよ」と語る彼女のライフスタイルや、フィットネスに対する情熱、フィットネスを通して自己を成長させる姿もまた、世界中の人々、特に女性たちに刺激を与えているという。同社もまた、フィットネスは女性たちに自信を与えてくれるものであり、フィットネスを通して世界中の女性たちに対し、自己を成長させることを呼びかけてきた。そのメッセージとモデルとして世間から向けられる完璧さへの重圧と闘いながら、自信を持って挑戦するジジ・ハディッドさんのスタイルが重なったことから、今回のアンバサダー就任に至ったという。同社はジジ・ハディッドさんとともに、「フィットネスを通じて自らの可能性を高める」というブランドのメッセージのもと、世界中の女性たちが自身を取り巻くネガティブな要素に打ち勝ち、より強く、美しく進化し続けることをサポートしていくという。現在、同社の特設サイトでは、ジジ・ハディッドさんがボクシングのトレーニングに励む姿を披露したスペシャルムービーやフィットネススタイリング映像を公開している。
2016年10月12日リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)から、スニーカー「フューリーライト(Furylite)」の新色が登場。2016年4月1日(金)より、リーボック クラシックストア 原宿などで発売される。2016年春夏より展開がスタートした「フューリーライト」は、リーボック クラシックのアイコンモデル「インスタポンプフューリー(Instapump Fury)」にインスパイアされ、そのDNAを受け継いだ新モデル。「インスタポンプフューリー」のデザインをベースに、高い軽量性・クッション性・耐久性を実現した一足だ。今回は、これまでにリリースされた「インスタポンプフューリー」の中でも特にアイコニックなカラーを新色として採用。1stカラーとして登場した通称「シトロン」、歴代モデルの中でも特に高い人気を誇る2ndカラーの「サックス」に加え、1996年にリリースされた「パープル」、香港出身のアクションスターとのコラボレーションによって1998年に発売した「ソーラーイエロー」を踏襲した、計4カラーが新たにラインナップに加わる。【商品情報】フューリーライト 新色モデル発売日:2016年4月1日(金)価格:10,260円(税込)サイズ:23.5cm〜31.0cm取扱い店舗:リーボック直営店舗、リーボック オンラインショップ、その他全国のリーボック取扱店舗【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (電話受付 平日 9:30〜18:00)
2016年04月03日リーボック(REEBOK)が4月1日、ランニングシューズ「ジーポンプフュージョン2.0(ZPumpFusion2.0)」(1万3,500円)の新色を数量限定発売する。リーボックによる独創的な「The Pump テクノロジー」を搭載することでさらなるフィット感を追及した「ジーポンプフュージョン2.0」。初代モデルに比べ、ソールにカーボネイティッドフォームを採用することで軽量感が高められ、ソールを3mm薄くすることで地面との接地感も増された。また、ピストンソールの構造によりクッション性も向上。その他、空気を注入する「エアチェンバー」の形状をより様々な人の足にフィットするように改良した他、中足部にサポート性に優れた「パワーフレーム」を搭載することで、中足部から踵にかけてのフィット感もよりアップさせている。今回は新色として、ファッションシーンでも人気の高いオールブラックとオールホワイトの2モデルが登場。サイズは24.5cmから30cmまで用意された。取り扱いは、リーボック オンラインショップ()、リーボック直営店他。
2016年03月31日リーボック(REEBOK)が3月4日、ロシアのファッションデザイナーであるゴーシャ ラブチンスキー(GOSHA RUBCHINSKIY)とのコラボレーションスニーカーをドーバー ストリート マーケット ギンザ6階、及びオンラインショップで発売する。同コラボレーションスニーカーのベースとなったのは、1985年に発売された「リーボック クラシック フェーズ 1 プロ(Reebok Classic Phase 1 Pro)」。かかと部分にはロシア語でブランド名の刺繍が施されており、80年代をテーマにしたゴーシャ ラブチンスキーの16SSコレクション「1984」との相性も良いものとなっている。なお、価格は1万8,900円で、カラーはブラック、グレー、ホワイトの3色を展開する。
2016年03月04日「リーボック(Reebok)」から、「イージートーン(EASYTONE®)」の新しいコレクションとして、モデルで女優の紗栄子とコラボレーションした「イージートーン 紗栄子エディション(EASYTONE®紗栄子 edition)」が登場。2016年3月1日(火)より発売開始。「イージートーン 紗栄子エディション」は、ファッションリーダーであり2児のママでもある、モデルで女優の紗栄子との初めてのコラボレーションモデル。イージートーンは、着地時の衝撃緩和と気持ちの良い履き心地を実現した、多くの女性たちに愛用されているリーボックを代表するウォーキングシューズ。今回発売するコラボレーションモデルは、”日常に可愛く、オシャレに履けるシューズ“をテーマに、紗栄子自身が素材、カラーなど細部にまでこだわった。ラインアップは、春夏シーズンにぴったりなキャンバス素材を使用した「イージートーン 2.0 スィートスタイル」、トレンドのレトロランニングタイプにスエット調の素材を使用したカジュアルタイプ「イージートーン 2.0 レトロ J」の 2モデル、8カラー。また、「イージートーン 紗栄子エディション」の発売に合わせ、紗栄子がイージートーン以外一糸纏わぬ姿で、その美しい身体を披露しているキービジュアルが全国の店頭、リーボックの公式ウェブサイトに登場。紗栄子の美しいボディ、そして内面から滲み出る芯の美しさも表現されたビジュアルとなっている。「イージートーン 紗栄子エディション」は、「リーボック オンラインショップ」のほか、「リーボック フィットハブ 六本木ヒルズ」をはじめとした全国のリーボック直営店舗、その他、全国のリーボック取扱店舗にて展開される。素材や色にこだわり、納得できるまで試作を繰り返して作ったのが、この「イージートーン 紗栄子エディション」です。皆様にお披露目するのに2年弱の歳月がかかってしまいましたが、それだけこだわって作った商品なので、皆さんに気に入って頂けたら嬉しいです♪--紗栄子「イージートーン 紗栄子エディション」製品概要イージートーン 2.0 スィートスタイル左:【カレッジネイビー/チョーク/モーターレッド】AQ9639右:【チャイナレッド/モーターレッド/チョーク/カレッジネイビー】AR1919左:【ブラック/ホワイト/ホワイト/モーターレッド/チョーク】AQ9641右:【チョーク/カレッジネイビー/モーターレッド/ホワイト/ホワイト】AQ9642イージートーン 2.0 レトロ J左:【ペブル/モーターレッド/チョーク】AQ9658右:【DGH ソリッドグレー/ブラック/ホワイト/ホワイト/ソリッドグレー】AQ9660左:【ソリッドグレー/チョーク/アロイ】AQ9661右:【チョーク/ホワイト/ホワイト/ブラック】AQ9659■価格:9,900 円(税抜)■サイズ:22cm~26cm■発売日:2016年3月1日(火)取扱店舗:リーボック オンラインショップ (リーボック直営店舗:「リーボック フィットハブ 六本木ヒルズ」、「小田急百貨店新宿店 リーボック フィットハブ」、「リーボック フィットハブ ららぽーと EXPOCITY」、「リーボック フィットハブ 博多 キャナルシティオーパ」全国のリーボック フィットハブ:スポーツオーソリティ幕張新都心店、MARK IS みなとみらい店、港北ニュータウン店、岡崎店、新ひたちなか店、パークプレイス大分店、四條畷店、広島祇園店その他、全国のリーボック取扱店サイン入りポスタープレゼント期間中、リーボック オンラインショップにて「イージートーン 紗栄子エディション」購入者の中から抽選で3名に紗栄子サイン入りポスターをプレゼント。応募期間:2016年3月1日(火)~ 3月7日(月)23:59▼リーボック オンラインショップ プレゼントキャンペーンページ問い合わせ先・詳細URL▼リーボック アディダスグループお客様窓口0570-033-033 (電話受付 平日 9:30~18:00)▼イージートーン 紗栄子エディションスペシャルサイト
2016年03月02日「リーボック(Reebok)」から「バレンタインデー」を記念した人気2モデルのスペシャルな限定スニーカーが登場。2016年春夏シーズン、「リーボッククラシック(Reebok Classic)」は“お祝い”を意味する「セレブレートパック」と銘打ったウィメンズのシリーズを展開。今回のシリーズはその第一弾となる。ブランドの最もアイコニックなモデルである「インスタポンプフューリー(Instapump Fury)」と、80年代に登場したテニスシューズ、「エヌピーシーツー(NPC II)」の2モデルを、2月14日の「バレンタインデー」を記念し、スペシャルデザインで展開。ホワイトを基調にしたアッパーに、キスとハグを表す”xoxo”の文字と、キスマークを施した女性らしいフェミニンなデザインに仕上がっている。リーポックオンラインショップ、リーボッククラシックストア原宿ほか、限定店舗にて2016年2月13日(土)に発売予定。CELEBRATE : VALENTINE’S DAYスペシャルスニーカー詳細Instapump Fury Celebrate(インスタポンプフューリーセレブレート)価格:18,800円(税抜)品番:V69142サイズ:22.0cm~28.0cmNPC II Celebrate(エヌピーシーツーセレブレート)価格:10,000円(税抜)品番:V68021サイズ:22.0cm~26.0cm販売店舗リーボックオンラインショップ(reebok.jp/classic)リーボッククラシックストア原宿/ atmos / Charlotte発売日2016年2月13日(土)問合わせ先▼Reebok CLASSIC / リーボックアディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033▼Reebok CLASSIC Official HP▼Reebok CLASSIC Special Site
2016年02月05日リーボック(Reebok)が次世代型ランニングシューズ「ジーポンプ フュージョン(ZPump Fusion)」秋冬シーズンニューカラーの第2弾を、9月より発売している。ブランドの独創的なテクノロジー“The Pump テクノロジー”を搭載することで、それぞれの足の形や特徴に合わせて足とシューズを一体化させる“カスタムフィット”を実現した「ジーポンプ フュージョン」。この秋冬シーズンで全21色が展開されることとなる。今回は、9月から11月にかけて9色のシューズが登場。9月に発売されるモデルは、アッパーに樹脂素材を採用することで、より安定感を進化させたもの。10月には、デジタルアートの先駆者であるアンディー・ギルモア(Andy Gilmore)のグラフィックデザインをプリントした、デザイン性の高い「ジーポンプ フュージョン」が登場する。11月には、シューズの内側にインサレーション機能(保温機能)を搭載した秋冬シーズンにピッタリのモデルが発売される。
2015年09月25日ファッションECサイト「ゾゾタウン(ZOZOTOWN)」の10周年を記念したスペシャル企画で、アディダス(adidas)とリーボック(Reebok)でそれぞれのコラボレーションが実現。9月18日よりゾゾタウン限定で、コラボレーションによる別注スニーカーを先行発売する。13年のコラボレーション以来、2回目となるアディダスとのコラボレーションでは、45周年を迎えるアディダスのアイコンシューズ「スーパースター 80s」をベースにしたスニーカー「adidas Originals for ZOZOTOWN『SUPERSTAR 80s ZOZO』」(税込2万3,760円)を製作。内側にハラコ、外側にヌバック素材を使用した前回の別注スニーカーに対し、今回は外側にハラコ、内側にレザー素材を採用し、過去の別注品を彷彿させつつも全く新しい雰囲気を感じさせるシューズに仕上げられた。一方、今回が初めてとなるリーボックとのコラボレーションでは、カジュアルライン・リーボッククラシックを代表する「インスタポンプフューリー」をベースにした「Instapump Fury for ZOZOTOWN」(税込2万304円)を製作。アッパーにはアパレル素材であるデニム生地を使用し、アクセントとしてオレンジ色のステッチが施された。
2015年09月03日リーボック(Reebok)のオリジナルシューズが作れるオンラインカスタマイズサービス「ユアリーボック(YourReebok)」がバージョンアップ。8月27日より特設サイトにて、著名人のカスタマイズモデルが限定公開されている。10年にアメリカでスタートしたリーボックオンラインショップ限定のシューズカスタマイズサービス「ユアリーボック」は、アッパーやライニング、アウトソールなど様々なパーツを、好みの素材やカラーを用いて自由にカスタマイズし、世界で1足のシューズを作ることが出来るサービス。日本国内では12年よりスタートした。今回のバージョンアップでは、これまで作成モデルが24.5cmからだったリーボック クラシック(Reebok CLASSIC)のアイコンシューズ「インスタポンプフューリー」に、21.5から23.5cmまでのウィメンズサイズを追加。さらに、同サービスがスマートフォンでも利用出来るようになった。また、今回のバージョンアップを記念し、特設ページにて8月27日から9月30日まで、ブランドアンバサダーの玉城ティナやガールズバンド「SCANDAL」、「モーニング娘。」OGの高橋愛などの女性タレント計6名による「インスタポンプフューリー」のカスタマイズモデルを限定公開している。玉城ティナは、スエード素材を用いて全体をダークにまとめ、ピンクで可愛らしさ、ネイビーで大人っぽさを加えた「インスタポンプフューリー」を制作。今回のカスタマイズについて、「お店でスニーカーを見ると、ここがもっとこうだったらいいなと思うことがあります。自分で一からカラーを選べるのはとても迷いましたが、最終的に自分の好きなスニーカーが出来ました!」とコメントを寄せている。
2015年08月28日リーボック(Reebok)がカジュアルライン「リーボッククラシック(Reebok CLASSIC)」の生誕120周年を記念して、名作ランニングシューズ「アズテック(Aztec)」を「Aztec OG」(1万4,000円)として完全復刻。8月22日に数量限定で発売する。78年にアメリカのランニング雑誌『ランナーズワールド』で最高の五ツ星を獲得した「アズテック」は、優れたクッション性のデュアルデンシティミッドソールで人気を得たランニングシューズ。今回発売される復刻版のデザイン、素材、カラーなどは当時のモデルを忠実に再現。ユニオンジャックを配したシューボックスも当時と同じデザインに仕上げられた。その他、シューズを包むビンテージクラフトペーパーや、ブランドヒストリーを記載したリーフレットなど、シューズ以外にも様々な工夫が施されている。取り扱いは、世界でもイギリス、アメリカ、ロシア、韓国、日本のみとなっており、ブランドの創業年である1895年にちなみ、世界で1895足限定で発売される。国内の取り扱いは、リーボックオンラインショップ、リーボッククラシックストア原宿、アトモス本店、ビームス、ビームスボーイ、ヘッド・ポーター、BILLY’S ENT渋谷店、ジャーナルスタンダード、キックスラボ、ミタ スニーカーズ、Styles、アンディフィーティッド東京、ユナイテッドアローズ、UPTOWN Deluxe、エックスガール原宿にて。
2015年08月05日歴代の名作を中心に展開するリーボックのカジュアルライン「リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)」初の直営店となる「リーボック クラシック ストア 原宿(Reebok CLASSIC Store Harajuku)」が2015年7月10日(金)原宿のキャットストリートにオープン。「リーボック クラシック ストア 原宿」は、ストリートシーンに数々の影響を与えてきたリーボック クラシックの魅力、世界観が詰まった日本で初めてとなるコンセプトショップ。リーボック クラシックの根幹となる[80 年代のフィットネス]と[90 年代のスポーツ]という二つのヘリテージを中心に展開される復刻シューズやオーセンティックなアパレル商品など豊富なアイテムを取り揃える。また、オープン記念キャンペーンのひとつに、"シンデレラのガラスの靴"をイメージし、スワロフスキー社製のクリスタルガラスをあしらった日本に1足しかない非売品「スワロフスキー ポンプフューリー」のプレゼントキャンペーンを実施。「リーボック クラシック ストア 原宿」に展示してある「スワロフスキー ポンプフューリー」を写真撮影し、「♯リーボッククラシック」と共に twitter/Instagram に投稿した方の中から抽選で1名に「スワロフスキー ポンプフューリー」がプレゼントされる。その他、ビンテージポスターをバックに写真を撮影することができる「リーボック クラシック カメラ」の設置や、税込20,000円以上の購入でリーボック クラシック特製 iPhone6 ケース プレゼントなども実施される。さらにオープン記念限定商品として、スタークレストロゴにTOKYOの文字を加えたオリジナルTシャツが登場。ストリートカルチャーの発信拠点である原宿からリーボック クラシックが提案する"オーセンティック"かつ"コンテンポラリー"なライフスタイルを発信していく。【店舗概要】Reebok CLASSIC Store Harajuku(リーボック クラシック ストア 原宿)住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 6-14-7 ME ビル電話番号:03-5778-4354オープン日:2015年7月10日(金)営業時間:11:00~20:00 / ■定休日:不定休≪1F≫リーボックの代名詞である「The Pump テクノロジー」を搭載する「インスタポンプフューリー」や今年 25 周年を迎える名作シューズ「ベンチレーター」など、リーボック クラシックを代表するフットウェアモデルが勢揃いするフロア。「Reebok CLASSIC TOKYO」のロゴ入りオープン記念Tシャツなども並ぶ。≪2F≫今年、リーボック クラシックから登場した東京発信の「TYO COLLECTION」の商品を中心にアパレル商品をラインアップ。これまで世の中に多くのブームを巻き起こしてきた革新的なモデルや当時の懐かしい商品ポスターなどが壁面にあしらわれ、リーボック クラシックのヒストリー、世界観が広がる空間。【Reebok CLASSIC Store Harajuku オープン記念キャンペーン】■「スワロフスキー ポンプフューリー」プレゼントキャンペーン"シンデレラのガラスの靴"をイメージし、スワロフスキー社製のクリスタルガラスをあしらった日本に1足しかない非売品「スワロフスキー ポンプフューリー」プレゼントキャンペーンも実施。「リーボック クラシック ストア 原宿」に展示してある「スワロフスキー ポンプフューリー」を写真撮影し、「♯リーボッククラシック」と共に twitter/Instagram に投稿した方の中から抽選で1名に「スワロフスキー ポンプフューリー」をプレゼント。展示&応募期間:2015年7月10日(金)~7月26日(日)までサイズ:24cm当選者通知:当選者には、7月末頃に Reebok CLASSIC 公式 SNS アカウントより、ダイレクトメッセージにてご連絡します。■「リーボック クラシック カメラ」 powerd by team Labウルトラテクノロジスト集団「チームラボ」が開発した「リーボック クラシック カメラ」を8月末までの期間限定で設置。「80’s frame」もしくは「90’s frame」のどちらかを選択すると、それぞれの世代のビンテージポスターをバックに、その年代に流行した髪型や小物をコラージュし、写真を撮影することが可能。撮影した写真データは、「リーボック クラシック カメラ」の特設Facebook専用アカウントにて公開され、ダウンロードすることができる。www.facebook.com/reebokcamera※チームラボとはプログラマ、エンジニア、CGアニメーター、絵師、数学者、ウェブデザイナー、グラフィックデザイナー、編集者など、デジタル社会の様々な分野のスペシャリストから構成されているウルトラテクノロジスト集団。アート・サイエンス・テクノロジー・クリエイティビティの境界を曖昧にしながら活動している。■リーボック クラシック特製 iPhone6 ケース プレゼント「リーボック クラシック ストア 原宿」にて、税込20,000円以上購入すると、リーボック クラシック特製の iPhone6 ケースをプレゼント。※無くなり次第終了【オープン記念限定商品概要】■スタークレストTOKYO T シャツ 価格:4,000円(税抜)サイズ:XS~XOカラー:ホワイト【問合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口電話番号:0570-033-033 (電話受付 平日 9:30~18:00)元の記事を読む
2015年07月13日リーボック(Reebok)が7月10日に、東京・原宿のキャットストリートに「リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)」初となる直営店「リーボック クラシック ストア 原宿」(東京都渋谷区神宮前6-14-7 MEビル)をオープンする。オープンに先駆け、9日に行われたプレスプレビューの模様をレポート。店内は2フロア構成。“80年代のフィットネス”と“90年代のスポーツ”という「リーボック クラシック」の根幹となる2つのキーワードを中心に、復刻シューズやオーセンティックなウェアアイテムを、常時約1,000点をそろえ展開していく。1階は、リーボックの代名詞である「インスタポンプフューリー」を始め、今年25周年を迎える「ベンチレーター」の復刻モデルなどがラインアップ。2階には、今年登場した1シーズン限りの「TYO COLLECTION」を中心としたアパレルアイテムをそろえる他、リーボックの歴代名モデル、ポスターなどの展示も。今後は、アート、音楽、エンターテイメントにまつわるイベントやエキシビジョンを定期的に行っていく予定だ。今回、オープンを記念した限定アイテムも登場。アッパーに天然のサーモンスキンを使用した「ベンチレーター サーモンスキン」(3万円)はブラック、パープルの2色展開で、各15足限定。また、アイコニックなロゴと“TOKYO”の文字を加えた「スタークレスト TOKYO Tシャツ」(4,000円)も販売される。更に、10日から26日までの期間限定で、シンデレラのガラスの靴をモチーフにした日本に1足しかない非売品「スワロフスキー ポンプフューリー」が抽選で1名にプレゼントされるTwitter、Instagramキャンペーンも実施。ハッシュタグは「#リーボッククラシック」。また、店頭にはオリジナルフレームで写真撮影が行える、チームラボが開発した「リーボック クラシック カメラ」が8月末まで設置される。
2015年07月09日リーボック(Reebok)が、「ジーポンプ フュージョン(ZPump Fusion)」の秋冬シーズンとしてニューカラー全21色を発売。第1弾として7月から8月にかけて、12色が登場する。「ジーポンプ フュージョン」はブランド独自の“The Pump テクノロジー”を搭載することにより、それぞれの足の形や特徴に合わせ、足とシューズを一体化させるカスタムフィットを実現した次世代型ランニングシューズ。7月1日に登場するモデル(1万2,900円)では、アッパーに従来のモデルに比べてより通気性の優れた素材を採用。8月1日に発売されるモデル(1万3,500円)は、アッパー全面にデジタルグラフィックプリントが施された。どちらも豊富なカラーバリエーションを取り揃えている。なお、一部商品は限定店舗での展開を予定している。また、8月1日には、The Pump テクノロジーを「ランニング」だけでなく、「スタジオフィットネス」、「トレーニング」のカテゴリーで採用したモデルも登場する。そのうち「トレーニング ポンプ(Training Pump)」(1万4,000円)は、クッション性と通気性、斬新なデザインを兼ね備えたトレーニングシューズ。同テクノロジーの他、中足部を固定して様々な方向の動きに安定感をもたらすサポートベルトが用いられており、クロストレーニングに適したシューズとなっている。その他、ソールに前足部のグリップ性をキープしながら360度の動きに対応できるターンゾーンを搭載した「カーディオ ポンプ フュージョン(Cardio Pump Fusion)」(1万3,500円)や、カスタムフィットのアッパーに地面との接地感、安定感に優れたアウトソールとグリップ力で優れたパフォーマンスを実現した「ナノ ポンプ フュージョン(Nano Pump Fusion)」(1万3,500円)というラインアップになっている。
2015年06月21日グローバルフィットネス ライフスタイルブランド「リーボック(Reebok)」が現在公開中のディズニー最新作『シンデレラ』の公開に合わせて、シンデレラの物語とガラスの靴をイメージしたスニーカーを6月5日(金)発売。「Reebok CLASSIC」の最もアイコニックなモデルとして、世代を問わず人気を博す「インスタポンプフューリー」が特別な「シンデレラ」モデルとなって登場した。「シンデレラ」のストーリーになくてはならないガラスの靴をイメージし、アッパー部分はシャイニーな素材使いで、ポンプ部分には時計をデザインし、シンデレラの魔法が切れる0時直前の時刻が刻まれている。ヒールカウンター部分には、蝶のモチーフが施されているのもポイントで、この一足で「シンデレラ」の物語の世界観を楽しむことができる。ファッションアイテムの中でもスニーカーブームは昨今のビッグトレンド。人と差をつけるアイテムとして、アイキャッチに普段のコーディネートに投入してみるのもいいかも。またキッズモデルの展開もあるので、子どもへのプレゼントや親子コーデにチャレンジしてもいいかも。価格は、「インスタポンプフューリー “シンデレラ”」23,760円。キッズモデルの「バーサポンプフューリー “シンデレラ”」は、7,345円。さらに「リーボックオンラインショップ」では、シンデレラのアパレルやアクセサリーグッズも展開しているので併せてチェックしてみてはいかが。(text:Miwa Ogata)
2015年06月03日リーボックはこのほど、ブランドアンバサダーとしてモデル・タレントとして活躍中の中村アンさんを起用したことを明らかにした。ブランドアンバサダーに就任した中村さんは、学生時代からチアリーディングに取り組み、現在もクロスフィットトレーニングやランニングなど日常生活のなかにフィットネスを取り入れている。フィットネスを通して理想の自分を手に入れるために努力し、進化し続ける中村さん。その強さ、美しさは、フィットネスを通じて自らの可能性を最大限に高めるという同社のブランドメッセージ「Be More Human」とも重なる。その姿を通し、フィットネスで自分の可能性を引き出して進化させる喜びを発信していきたいという思いから、アンバサダーに中村さんを起用した。中村さんはアンバサダー就任について、「フィットネスがダイエットや減量目的のためだけではなく、『新しい自分を創るための努力』として捉えてもらえるよう発信していきたいです。これから、リーボックのブランドアンバサダーとして活動することが本当に楽しみです」と意気込みを語った。
2015年05月25日「リーボック(Reebok)」が誇る独創的なテクノロジー"The Pumpテクノロジー"を搭載した次世代型ランニングシューズ「ZPump Fusion(ジーポンプフュージョン)」のニューカラーがMen’s、Women’sで5月より全国で順次発売中。ジーポンプフュージョンは、「リーボック(Reebok)」の代名詞とも言える空気を注入し、フィット感を調整する"The Pumpテクノロジー"を搭載し、それぞれの足の形や特徴に合わせ、足とシューズを⼀体化させる"カスタムフィット"を実現した次世代型のランニングシューズ。世界中で⼈気を博している1stカラー、通称【シトロンカラ―】に加えて、この度発売するニューカラーは、Men’s、Women’sともに夏らしい鮮やかなカラ―をベースに採用。なお、Men’sカラ―のうち、フラットグレーモデルは店舗限定での展開となっている。【アイテム概要】発売⽇:2015年5月1⽇(⾦)~価格:各色12,900円(税抜)<カラーラインアップ>▼Men’s:4カラー展開※写真左から順に【スワッグオレンジ/ホワイト/インスティンクトブルー】【ホワイト/ブラック/スワッグオレンジ】【インスティンクトブルー/ホワイト/スワッグオレンジ】【フラットグレー/グラベル/スワッグオレンジ/ホワイト】※販売店舗が異なります。※写真中央、右から三番目は3月10⽇発売のシトロンカラ―▼Women’s:2カラ―展開※写真右から順に【デニムグロー/ホワイト】【コーラル/ビビッドタンジェリン/ホワイト】<販売店舗>▼リーボックオンラインショップ▼リーボック直営店舗・リーボックフィットハブ六本⽊ヒルズ・⼩⽥急百貨店新宿店リーボックフィットハブ▼全国のリーボックフィットハブ(スポーツオーソリティ幕張新都心店、MARK IS みなとみらい店、港北ニュータウン店、岡崎店、新ひたちなか店)▼その他、全国のリーボック取扱店▼⼀部のスニーカーショップ/アパレルショップatmos / mitasneakers / styles / UNDEFEATED / KICKSLAB※【フラットグレー/グラベル/スワッグオレンジ/ホワイト】展開店舗・リーボックオンラインショップ・リーボックフィットハブ六本⽊ヒルズ/ ⼩⽥急百貨店新宿店リーボックフィットハブ・ABC-MART / スポーツオーソリティ/ スーパースポーツゼビオ【問合わせ先】リーボックアディダスグループお客様窓口電話番号:0570-033-033 (電話受付平⽇9:30~18:00)元の記事を読む
2015年05月11日こころ弾む季節、春がやってきました。ボディラインが気になり出し、夏に向けて今度こそ運動を続けよう! と決意を新たにしている方も多いのでは。筋力が低下してくるアラフォー女子が、若さと美と健康を保つためには、週に1~2回、“心拍が上がって息が弾みはじめる、汗ばむ中等度の運動を30分以上行う”ことが必要です。(アラフォー総研「大人女子のスポ活指南」より)紫外線ケアをしっかり行って、まずは気軽に始められる「ウォーキング」や「軽いラン」から始めてみましょう。それぞれの足にフィットする! 次世代型シューズの秘密とは運動を始める際に気になるのは、やっぱりウェアやシューズのこと。モチベーションをあげるためにも新しいシューズが欲しい! と思っていた矢先に、待ち望んていた画期的なシューズが発売されました。その名も「ジーポンプ フュージョン (ZPump Fusion)」です。リーボック(Reebok)の代名詞とも言える空気を注入してフィット感を調整するという「The Pumpテクノロジー」を搭載した、次世代型のランニングシューズとのこと。さっそくキレイスタイル編集部でも試してみました。わたしの足は左右で形が異なるため、ブランドによってはどちらかの足がシューズにあたって痛くなることもしばしば。片方ずつサイズを変えて購入できたらいいのに! と常日頃から思っていました。長年の悩みをこのシューズが解決してくれるかも? と期待を抱かせてくれます。本来、足の形や特徴とはひとそれぞれ異なるものですが、いままでのランニングシューズは、同じひとつの型を使って約40ものパーツで作られているそうです。リーボックの「ジーポンプフュージョン」は3つのパーツで作られたシンプルな構造。それぞれが機能しあうことで、ランナーの足の形に対応するしくみです。空気を注入してフィット感を調整できる「The Pumpテクノロジー」が、さらなるフィット感と走行時の満足度を高めてくれるそう。【これが3つのパーツ】伸縮性と軽量性に優れたメッシュ素材が、履いていて気持ちよい!▼フュージョンスリープ3つのパーツをひとつにまとめるアッパーメッシュ素材のフュージョンスリープは、シューズの柔軟性を高めるとともに、ランナーそれぞれの足とシューズのフィット感を高めてくれます。走行時の足へのストレスもこれで軽減してくれるとか。柔らかなメッシュ素材ゆえ、こんなふうに上から押してもぜんぜん平気。形崩れを気にせずにシューズバッグに入れて持ち歩ける点も気に入りました。履くときもグイッと足を入れるだけ。紐はついていますが、フィット感と安定感は「Pump(ポンプ)」ボタンで調整するので、軽く結んでおくだけでOK。紐の締めつけすぎを気にすることもありませんね。空気が足を包んで密着! 足まわりの安定感はバッチリ▼ザ・ポンプテクノロジーシューズの外側についているポンプボタンを数回プッシュ! アッパーに内蔵されたエアチェンバーに空気を注入することで足回りを固定し、安定感が生まれます。足の形状と曲線にあわせてぴったりと包み込み、走行時のパフォーマンスを向上してくれるのです。先日、ヨガスタジオまでウォーキング&ランで行った際は、左足が14ポンプ、右足が11ポンプでフィットしました。回数を覚えておくと「今日はいつもと違う回数だな、足がむくんでいるのかな」などと、体のコンディションを把握することができ、楽しく運動を継続できると思います。クッション性・屈曲性に優れたソールで、瞬発力もUP!▼ジーレイティッド アウトソール 時速240kmを超えるスポーツカーに装備されるZ規格(ハイグリップ)タイヤにインスパイアされたソールです。クッション性と屈曲性に優れているため、路面との接地感もUP。急なストップ・スタート・ターンでも、しっかりと走りをコントロールしてくれます。アラフォー女子にもおすすめの運動「ガーッと走ってちょっと休憩する、少し激しめの“インターバルトレーニング”」にもひと役かってくれそうです。(アラフォー総研「大人女子のスポ活指南」より)また、スタイリッシュなデザイン、シルエットも見逃せないポイントです。リーボックのアイコンカラーである爽やかなシトロンを中心に、メンズ、ウィメンズともにそれぞれ3カラー展開。普段のファッションスタイルにも合わせやすいバリエーションが揃っていました。「ZPump Fusion(ジーポンプフュージョン)」を履いて、長時間のウォーキングもしてみましたが、自分の足の一部になったかのようなここちよい密着感と軽やかさを感じました。通気性もあるため、夏に向けても活躍しそうです。自分の足にフィットするシューズに出会えるかどうかは、運動を継続できるかどうかを左右する大きな要素でもあります。納得のいくシューズに出会えていなかった方は、ぜひ一度ご自身の「ポンプ」回数をチェックして、今までにないフィット感を体感してみてはいかがでしょう。
2015年04月03日グローバルフィットネス ライフスタイルブランド「リーボック(Reebok)」は、昨年発売された軽量さと、カラフルなデザインで女性に人気のウォーキングシューズ「Skyscape(スカイスケープ)」の2015年春夏コレクションの発売を記念し、3月31日(火)まで「スカイスケープを買うとミランダ・カーに会える!」キャンペーンを実施する。本キャンペーンでは、対象期間中に「スカイスケープ」を購入した人の中から抽選で、100組200名に4月15日(水)に、「スカイスケープ」のグローバルアンバサダーであるミランダ・カーが登場するシークレットのプレミアムイベントへご招待となるほか、プレゼントが当たるというもの。ミランダ・カーもコメントを寄せている。「私にとってスカイスケープは、発売されて以来、ずっと愛用している大切なワードローブです。今シーズン発売される新しい4モデルのスタイルにもとってもワクワクしています!スカイスケープはカラーバリエーションも豊富で、フォーマル、カジュアル、フィットネススタイル、普段のジーンズやショートパンツなど、様々なファッションシーンにマッチしています。とってもお洒落でステキで、履き心地も良いですよ!4月に、日本でスカイスケープを履いたみなさんに会えることを楽しみにしています!」。「スカイスケープ」2015年春夏モデルは、新たにインソールにリーボック独自の弾力なる素材を採用し、これまで以上に柔らかく、履き心地もアップした。そして今シーズンから、着脱が楽ちんなスリッポンタイプが新たに登場。フェミニンなファッションにマッチするブリーズと、カジュアルなスタイルに合うハーモニーの2種が登場。一日中履いても足へのストレスもなく、見た目もカラフルでファッショナブルなので、ヘビーユースなお気に入りの一足が見つかりそうだから、要チェックだ。(text:Miwa Ogata)
2015年03月05日リーボックはこのほど、女性用ウオーキングシューズ「Skyscape(スカイスケープ)」の2015年春夏コレクションの発売を記念し、「リーボック スカイスケープを買うとミランダ・カーに会える! 」キャンペーンを開始した。2015年春夏コレクションでは、全モデルに同社独自の技術である「メモリーテック365」と呼ばれる弾力の素材を使ったインソールを新たに採用した。「Skyscape ランアラウンド2.0」「同 フューズ」「同ブリーズ」「同 ハーモニー」を展開する。発売を記念し、3月31日までにスカイスケープを購入した人の中から抽選でさまざまなプレゼントが当たるキャンペーンを実施する。応募は、キャンペーンサイトまたは店舗に設置しているハガキで受け付ける。特賞は4月15日に開催する「ミランダ・カーに会える! リーボックシークレットイベント ペア招待券」で、100組200名にプレゼント。その他「フットスパ」(5名)、「フットマッサージ機」(5名)、「ギフト券」(3名)、エステやネイルなどの「体験ギフト」(25名)も当たる。対象店舗は、リーボックオンラインショップのほか、リーボック直営店舗「リーボック フィットハブ 六本木ヒルズ」「小田急百貨店新宿店 リーボック フィットハブ」、全国のリーボック フィットハブ(スポーツオーソリティ幕張新都心店、MARK IS みなとみらい店、港北ニュータウン店、岡崎店、新ひたちなか店)、その他、全国のリーボック取扱店舗。
2015年03月04日リーボックは2月より、2015年春夏の「Reebok Yoga」のアパレルコレクションを順次発売する。同コレクションは、リーボックのグローバル・フィットネス・アンバサダーを務めるTara Stiles(タラ・スタイルズ)がプロデュース。ビーチやリゾート地などの"非日常的な空間"でヨガをする滞在型スタイル「Retreat(リトリート)」をテーマとしたデザインのアイテムを展開する。「ヨガ トロピカルプリントクロップドレギンス」(5,900円)は、ヨガの動きをサポートするストレッチ素材を採用したカプリパンツ。トロピカルプリントとパイナップルプリントを組み合わせたデザインとなっている。2月より発売。「ヨガ ドレーピー グラフィックタンクトップ」(3,600円)は、ドレープ感のあるソフトな素材を使用したグラフィックタンクトップ。深めの袖ぐりと長めの身丈でリラックス感、パイナップルのグラフィックデザインでリゾート感を演出した。3月より発売。「ヨガ ストライプブラ」(4,300円)は、ストレッチ素材を使用したボーダーブラ。細めのストラップにより動きやすい仕様となっている。バックストラップは、同ブランドの「デルタマーク」を表している。3月より発売。そのほかにも、日本人の体形やヨガ環境に合わせた日本独自開発の商品も発売する。「ダンス グラフィック ワイドスリーブTシャツ」(4,300円)は、パイナップルのグラフィックを部分的に取り入れたトップスで、ゆったりとした袖にスリットを入れてリラックス感を演出した。3月より発売。「ユルスリム ジョッパーズパンツ」(6,900円)は、2014年に発売された「ゆるスリム」シリーズの新作。ひざ下に切り返しを入れてファッション性もプラスしたほか、太もも周りのボリュームを残しながらもひざから下にかけてタイトなシルエットを実現した。3月より発売。「ダンス ショートスリーブバックプリーツTシャツ」(3,900円)は、抗菌防臭や消臭機能が付いた新素材「エコピュアー」を使用。袖口はゆったり、裾はラウンドさせ、背中にはタックプリーツをさりげなく施した。4月より発売。「ユルスリム ユーティリティクロップドパンツ トロピカルプリント」(6,900円)は、「ゆるスリム」シリーズのカプリパンツで、トロピカルなグラフィックが特徴。ウエストからヒップはゆるめに、裾まわりは程よくスリムなシルエットにすることで、動きやすさと見た目にこだわった。2月より発売。また、リーボックでは「フィットネスをライフワークに!」をテーマに、「Reebok Strala YOGA -MUSIC&FLOW-」(毎週水曜日)や「Reebok Friday Fitness」(毎週金曜日)、「Reebok RUN Meets YOGA」(毎月第3日曜日)など様々なヨガを取り入れたフィットネス体験の企画を定期的に実施していく。※価格は全て税別
2015年02月19日「リーボック(Reebok)」から、アッパーにブラジャー素材を採用した、軽量・新感覚の女性用ウォーキングシューズ「スカイスケープ(skyscape)」の2015年春夏コレクションの販売が2015年2月より順次開始される。2014年3月に発売した「スカイスケープ(skyscape)」は、仕事にプライベートに忙しい日々を送っている女性たちが、一日中快適に過ごせるスタイリッシュなシューズとして開発されたウォーキングシューズ。履いていることを思わず忘れてしまいそうな軽さと、ふんわりした履き心地が特徴。今シーズンは、「Skyscape ランアラウンド 2.0」「Skyscape フューズ」「Skyscape ブリーズ」の3モデルを中心に、カラー、バリエーションもより充実のラインアップとなっている。2015年春夏モデルから登場したのは、スリッポンタイプの「Skyscape ブリーズ」。重量はシリーズ最軽量の片足105g(24.0cm計測時)と、通勤時や旅行時などのセカンドシューズとして、持ち運びにも適している。また、昨年に引き続き、国際的なスーパーモデル、ミランダ・カーを「スカイスケープ(skyscape)」のグローバルアンバサダーに起用し、日本では「リーボック スカイスケープを買うとミランダ・カーに会える!」キャンペーンを2015年2月27日(金)から3月31日(火)まで実施する。キャンペーン対象期間内に、リーボック オンラインショップ、リーボック直営店舗「リーボック フィットハブ 六本木ヒルズ」、「小田急百貨店新宿店 リーボック フィットハブ」ほか、全国のリーボック取扱店舗にて「スカイスケープ(skyscape)」購入者の中から抽選で、ミランダ・カーが登場するスペシャルイベント(詳細は後日発表)へ招待するキャンペーンとなっている。【スカイスケープ(skyscape)概要】■Skyscape ランアラウンド 2.0価格:8,900円(税抜)サイズ:22.0~26.0cmカラー・パターン:全12種重量:131g(24.0cm計測時)発売日:2月■Skyscape フューズ価格:9,800円(税抜)サイズ:22.0~26.0cmカラー・パターン:全4種重量:139g(24.0cm計測時)発売日:3月■Skyscape ブリーズ価格:8,200円(税抜)サイズ:22.0~26.0cmカラー・パターン:全8種重量:105g(24.0cm計測時)発売日:4月【「リーボック スカイスケープを買うとミランダ・カーに会える!」キャンペーン概要】対象期間:2015年2月27日(金)~3月31日(火)参加方法:WEB、または店舗に設置されている応募ハガキにて応募<対象店舗>■リーボック オンラインショップ■リーボック直営店舗【】リーボック フィットハブ 六本木ヒルズ、小田急百貨店新宿店 リーボック フィットハブ■全国のリーボック取扱店舗【】*キャンペーン詳細(随時更新):【問合せ先】リーボック アディダスグループお客様窓口電話番号:0570-033-033(受付:平日9:30~18:00)URL:元の記事を読む
2015年02月12日リーボック(Reebok)のカジュアルライン「リーボッククラシック(Reebok CLASSIC)」が、ジュエリー&シューズブランド「メロディーエサニ(MELODY EHSANI)」とのコラボレーションアイテムを2月中旬に発売する。展開アイテムは「ベンチレーター ME(VENTILATOR ME)」(1万4,000円)と「ブラックトップウェッジ ME(BLACKTOP WEDGE ME)」(2万5,000円)の2モデル。アッパー全体に施された奇抜なグラフィックや、目をモチーフにしたシュージュエルなど、スニーカーをキャンバスにエサニの独特な世界観が表現されている。「メロディーエサニ(MELODY EHSANI)」は、デザイナーのメロディ・エサニ(Melody Ehsani)が手掛けるニューヨーク発のジュエリー&シューズブランド。リアーナ(Rihanna)、アリシア・キーズ(Alicia Keys)などのアーティストを始め、人気スタイリストのMariel Haennが愛用していることで、音楽好きのファッションピープルたちの間で話題となった。最近ではアーティストに提供していたジュエリーを一般向けにもリリースし、遊び心あるユニークなデザインが人気を呼んでいる。取り扱いはリーボックフィットハブ六本木ヒルズやatmos、リーボックのオンラインショップなど。
2015年02月10日リーボック(Reebok)が、15年度におけるブランドメッセージ“Be More Human”を掲げたキャンペーンを展開する。“Be More Human”とは、リーボックの“より人間らしく”というテーマを表したもの。これはフィットネスを通じて自らの可能性を高め、肉体だけでなく精神的にも強い人間となることを表している。キャンペーンはこのテーマを広め、「人々のフィットネスに対する捉え方や体験を変革」することを目的とした。なお、このメッセージを表現したブランドムービー“Freak Show”が2月2日に公開された。そこには、雨の中を走り、ロープをよじ登り、タイヤフリップを繰り返す人々の姿を収録。トレーニングを通じて、優れたリーダー、良い父親や母親など、より素晴らしい人間へと変化を遂げていく様が描かれている。リーボックのブランドレジデント、マック・オトゥールは今回のキャンペーンについて、「フィットネスを通し、自らをギリギリのところまで追い込み、限界に挑戦することで、フィジカル面のみならず、メンタル、ソーシャル面においても、自らを大きく変えていくパワーが得られる、というのがリーボックの信条。自らの限界に挑戦することは、フィジカル面のみならず、私たちの人生そのものを変えることが出来ると自信を持って言えます」と語っている。
2015年02月02日