色っぽい透け感と刺繍の繊細さが魅力の「花柄シースルー」。こだわりがつまったトップスで、彼もあなたから目が離せなくなっちゃうはず♡■エアリープリーツで華やかさ倍増♡Photo by ZOZOオフショルとのコンビネーションがとことんフェミニンな花柄シースルーには、プリーツスカートを合わせて華やかさをプラス。春色でまとめて柔らかな雰囲気に。◆こんなアイテムがオススメ(シャツ)チュールレースフリルオフショルブラウス/夢展望¥2,190税込Pランダムプリーツスカート/D744001/LOWRYS FARM¥2,646税込ロングプリーツスカート/ef-de¥15,120税込■ハンサムパンツとオールホワイトにTRY!Photo by WEAR @snidel_kuwayamaハンサムな印象の細めタックパンツと合わせて、オールホワイトコーデに挑戦!ガーリーさをほどよく残した、大人っぽスタイリングの完成です♡◆こんなアイテムがオススメレーヨンナイロンダル糸刺繍トップス/DOUBLE STANDARD CLOTHING¥16,200税込チュールレースデザイン切替半袖TOPS/dazzlin¥5,292税込リボンツキサマートラウザー/751977/JEANASIS¥5,940税込アンクルベルトヒール/746706/GLOBAL WORK¥4,320税込■デニムで媚びない大人っぽカジュアルに♡Photo by WEAR @wmy911230細すぎないシルエットのデニムとコーデして、媚びないカジュアルスタイルに。親しみやすさと大人の魅力、どちらもGETできるはず♡◆こんなアイテムがオススメハナチュールシシュウSS/757978/JEANASIS¥5,940税込HARRY JW STRAIGHT-B/SLY¥6,216税込キルティングターンロックバッグ / QUILTED TURN-LOCK BAG/CHARLES & KEITH¥8,532税込■きちんと感で露出をセーブ♡Photo by WEAR @dazzlinstaff透け感たっぷりのシースルートップスは、ミニ丈スカートを合わせると「露出感」が目立ってしまいがち。きちんと感をプラスしてくれるトレンチ風台形ミニなら上品な着こなしに♡◆こんなアイテムがオススメ小花チュールスリーブTOPS/dazzlin¥4,860税込トレンチスカート/ASTORIA ODIER¥5,724税込トレンチ風台形スカート/dazzlin¥6,372税込■きれい色パンツで“レディなわたし”Photo by WEAR @wear9029色っぽいブラックのシースルーは、きれい色パンツとコーデしてレディにコーデ。大ぶりリボンでウエストマークすれば、スタイルアップも叶います。◆こんなアイテムがオススメフラワー刺繍チュールシースルーブラウス629-4527/merlot¥2,700税込KBF+ウエストリボンボリュームパンツ/KBF+¥7,560税込ベルト付ワイドパンツ/SPINNS¥2,157税込■花柄シースルーが恋の味方♡魅力たっぷりなコーデに挑戦して、彼の心をくすぐって♡(ワダナナ/ライター)(HCファッション編集部)※写真は全て、権利者の許諾を得て使用しています。
2017年05月18日BAO BAO ISSEY MIYAKE(バオ バオ イッセイ ミヤケ)から、5色の色合わせが楽しい「ルーセント ブロック(LUCENT BLOCK)」シリーズが登場。2017年5月1日(月)より、一部の店舗限定で発売される。「ルーセント ブロック(LUCENT BLOCK)」は、カラーブロックがランダムに配置されたデザインが特徴。トートバッグとフラットポーチの2型が展開される。トートバッグは、定番の「ルーセント」シリーズより縦に大きく、A4がゆったりと入る特別サイズ。フラットポーチは、バッグの中ですっきりと収まりの良い、シンプルなデザイン。カラーは、鮮やかな”マルチカラー”と、シックな”グレーミックス”の2種類が揃う。春夏のコーディネートのアクセントにいかがだろう。また、5月の新作としてバックパック「JET PACK」も登場する。スポーティーなイメージのバックパックは、BAO BAO ISSEY MIYAKEによってミニマルなデザインに。中にはパソコンやドキュメントを入れるための仕切りと、外には小物を取り出すためのポケットを装備。機能性に優れた、ユニセックスで使うことができるアイテムだ。【概要】「ルーセント ブロック(LUCENT BLOCK)」シリーズ発売日:2017年5月1日(月)・ポーチ 19,000円+税サイズ:H160 x W245・トート 45,000円+税サイズ: H385 x W340カラー:グレー ミックス、マルチカラー取り扱い店舗:REALITY LAB. ISSEY MIYAKEISSEY MIYAKE MARUNOUCHIELTTOB TEP ISSEY MIYAKE / GINZAELTTOB TEP ISSEY MIYAKE / SEMBA■JET PACK発売日:2017年5月1日(月)カラー:マット ブラック、アイス グレー価格:120,000円+税サイズ:H45 X W29.5 X D9.5cm取り扱い店舗:BAO BAO ISSEY MIYAKE全店※一部取り扱いのない店舗あり。
2017年04月28日春のレオパードは”カラフルに”がオシャレ!今回はネイルカラー(カラーポリッシュ)を使い、ポップな色遣いの『カラフル・レオパード』をご紹介します。しかもこのデザインは、ボトルのキャップに付いたハケで描ける「ポリッシュアート」のニューバージョンでもあります。カラーポリッシュの良さを活かしたデザインネイルでも定番のデザインなったヒョウ柄ですが、柄の大きさや斑点の形など、よく見ると色々なパターンを見かけますよね。ポリッシュのハケの良さを活用して描けるのは、「ラフで大胆な大柄のレオパード」です。ポリッシュならではの発色の良さをアピールできるよう、あえて反対色同士を合わせ、ポップでカラフルに仕上げました。存在感があるので1本あるだけでグッとオシャレに見える、ポイントアートにぴったりのデザインです。描き方のポイントはホワイトを効かせること!描き方はとても簡単。ベースカラーを塗った後、楕円形をイメージしながらホワイトを入れ、その上からポイントカラーで強弱を付けながら途切れた楕円を重ねるだけ!ハケを使った色のかすれる感じがヒョウの毛並のようにも見えるオシャレなアートです。今回はビビッドピンク×パステルブルーと、パステルグリーン×ビビッドピンクの2通りのカラーバリエーションで描いてみましたが、今回のカラフル・レオパードの最大のポイントは間にホワイトを入れること!反対色を使うので、ホワイトなしだとコントラストが強すぎて、色がくすんで見えてしまいます。クッションとして間にホワイトを挟み、チラ見せすることで、発色の良さやカラフルさが際立ち、春夏ネイルらしい爽やかさも出すことができます。筆やパーツなどの他の道具は一切使わずに、ネイルカラーのみで仕上げているので、どなたでも簡単に挑戦できるアートですよ。ぜひ挑戦してみてくださいね!Cool NAILS make you smile‼︎ ☻ネイルアーティスト/SAYOKO
2017年04月26日4月3日(月)、春のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」と同時にスタート予定の「ステラ・ルーのグリーティングドライブ」のプレスプレビューが行なわれ、ダッフィーの新しいうさぎのお友だち、ステラ・ルーがパークに初登場した。ミッキーマウス、ダッフィーと一緒にビッグシティ・ヴィークルに乗車してゲストに元気よくあいさつした。ステラ・ルーは、2005年に東京ディズニーシーで誕生したクマのぬいぐるみ、ダッフィーの新しいうさぎのお友だち。ダッフィーの新しいお友だちの登場は、2014年にねこのお友だちのジェラトーニが登場して以来約2年半ぶり。ダンサーを夢見るうさぎの女の子。いつかブロードウェイで踊ることを夢見て、ニューヨークでダンスの練習をしているとか。4月4日(火)に始まる「ステラ・ルーのグリーティングドライブ」では、ステラ・ルーのほか、ミッキーマウス、ダッフィーが、新たな装飾が施されたビッグシティ・ヴィークルに乗車。アメリカンウォーターフロント内を、ゲストに元気よくあいさつをして回った。また、早くもスペシャルグッズやスペシャルメニューの数々も登場中で、4月10日(月)には「ぬいぐるみバッジ」(1,500円)の発売も。全13種類の関連グッズが登場する予定だ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショーの内容など異なる場合もあり得ます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。※紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年04月03日この春、東京ディズニーシーに“ダッフィー”の新しいお友だち“ステラ・ルー”が登場したが、3月30日よりステラ・ルーのグッズとメニューの販売がスタートした。ステラ・ルーとは、愛らしい耳と星のようにかがやく瞳が特徴的な、ラベンダー色のうさぎの女の子のこと。いつかブロードウェイのステージに立つことを夢見て、毎日ダンスの練習をしていて、その彼女を見ていて夢を見ることの素晴らしさを教わったダッフィーは、ステラ・ルーの夢を応援。先日の初お披露目イベントでは、仲良くそろって登場した。ステラ・ルーのぬいぐるみをはじめとした3種類のグッズが3月30日、ポーチなど13種類のグッズが4月10日(月)以降、東京ディズニーシーの商品店舗「マクダックス・デパートメントストア」にて販売が始まる。「ぬいぐるみ」(3,900円)、「コスチュームセット」(1,600円)、「コインケース」(1,700円)、「ポーチ」(2,300円)となっていて、ステラ・ルーの鮮やかなラベンダー色をモチーフにしたデザインが早くも注目を集めている。発売初日の30日当日は、大勢のファンが東京ディズニーシーへステラ・ルーを“お迎え”に行った模様で、SNSなどで“店内に入るまで1時間30分待ち”など盛況の様子をUPする人も。デビュー間もないニューカマーだが、早くも市民権を得ているようだ。また、レストラン「ニューヨーク・デリ」では紫色のパンやお花がかわいいチキンとアボカドシュリンプのサンドのセットを、「ケープコッド・クックオフ」ではニューヨークをイメージしたスペシャルハンバーガーのセットを、スーベニアランチケース付で3月30日に販売をスタート。ほかにも、ステラ・ルーが着ているチュチュをイメージしたブルーソースと、ステラ・ルーをデザインしたチョコをトッピングしたスーベニアカップ付のストロベリームースが登場。いずれもスーベニアのレベルを超えた高いクオリティーだ。ステラ・ルーは、4月4日(火)にはビッグシティ・ヴィークルに乗車してアメリカンウォーターフロント内をあいさつして回る「ステラ・ルーのグリーティングドライブ」に出演するほか、ステラ・ルーのぬいぐるみを置いて写真が撮れちゃうフォトスポットや、ステラ・ルーを描いたバナーやポスターなどのデコレーションがパーク内に登場。この春、ダッフィーと新しいお友だちがいる東京ディズニーシーに、みんなで遊びに行ってみて!※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年03月31日東京ディズニーシーに、新キャラクター「ステラ・ルー」が登場。グッズとメニューの販売のほか、エンターテインメントに出演する。ステラ・ルーとは今回登場するステラ・ルーは、絶大な人気を誇るキャラクター“ダッフィー”の新しい友だち。愛らしい耳と星のようにかがやく瞳をもったラベンダー色のうさぎの女の子で、ブロードウェイのステージに立つことを夢見て、毎日ダンスの練習をしている。彼女から夢見ることの素晴らしさを教わったダッフィーは、ステラ・ルーの夢を応援しているという。ステラ・ルーのグッズ&フードが盛りだくさんパーク内の「マクダックス・デパートメントストア」では、ぬいぐるみをはじめとした3種類のグッズが2017年3月30日(木)より、それに加えて13種類のグッズが4月10日(月)より登場。コインケースを首にかけてパークを歩けば、より気分が盛り上がりそうだ。その他、パーク内の一部レストランでは、3月30日(木)より、ステラ・ルーが描かれた土産付きのメニューも販売される。特別フォトスポットもまた、2017年4月4日(火)からはビッグシティ・ヴィークルに乗車しアメリカンウォーターフロント内を回る「ステラ・ルーのグリーティングドライブ」に出演するほか、ステラ・ルーのぬいぐるみを置いて写真が撮れるフォトスポットやステラ・ルーが描かれたバナーやポスターなどのデコレーションがパーク内に登場する。ダッフィーの新しい友だちに挨拶をしてみては。ステラ・ルーが登場する新ショー開催2017年7月11日(火)から2018年3月19日(月)まで、ドックサイドステージでは新しいグリーティングショー「ステップ・トゥ・シャイン」が開催される。約20分間のショーでは、ミッキーマウスがショーディレクター役、ダッフィーがショーのホスト役となり、ステラ・ルーのためにダンスショーを開催し、ステラ・ルーがダンスの練習の成果を披露する。ミュージックディレクター役のミニーマウスとミュージシャン役のシェリーメイ、アートデザイナー役のジェラトーニも一緒に登場し、ステラ・ルーの夢を応援する。【詳細】ステラ・ルー場所:東京ディズニーシー住所:千葉県浦安市舞浜1-13■グッズ発売日:2017年3月30日(木) 3種類2017年4月10日(月) 13種類商品例:ぬいぐるみ 3,900円コスチュームセット 1,600円コインケース 1,700円ポーチ 2,300円■フードメニュー発売日:2017年3月30日(木)メニュー例:ニューヨーク・デリのおすすめセット、スーベニアランチケース付き 2,110円ストロベリームース、スーベニアカップ付き 920円■グリーティングプログラム「ステラ・ルーのグリーティングドライブ」期間:2017年4月4日(火)~2017年8月31日(木)公演場所:アメリカンウォーターフロント ニューヨークエリア公演時間:約15分(1日1~3回公演)■フォトスポット、デコレーション期間:2017年4月4日(火)より場所:フォトスポット ハドソンリバーブリッジ付近デコレーション ウォーターストリート■「ステップ・トゥ・シャイン」期間:2017年7月11日(火)〜2018年3月19日(月)場所:ドックサイドステージ公演時間:20分間【問い合わせ先】東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターTEL:0570-00-8632(9:00~19:00)一部の PHS、IP 電話・国際電話からはTEL:045-330-5211
2017年03月26日3月30日(木)、東京ディズニーシーの人気キャラクター・ダッフィーの新しい友だち「ステラ・ルー」が登場します!ステラ・ルーの登場に合わせ、新グッズやメニューの販売もスタート。さらに4月4日(火)からはエンターテイメントへの出演がはじまります。春休み、GWは東京ディズニーシーでダッフィーやステラ・ルーと一緒に遊びましょう。ウサギの女の子「ステラ・ルー」を紹介します!ステラ・ルーは、ラベンダー色をしたウサギの女の子です。かわいらしい耳、キラキラ星のような瞳がチャームポイント。いつかブロードウェイのステージに立つため、毎日ダンスの練習に励んでいます。ダッフィーとステラ・ルーの出会いはS.S.コロンビア号の前。夢に向かってダンスの練習をしているステラ・ルーを、ダッフィーも応援しています。2人からどんなストーリーが生まれるか、楽しみですね。東京ディズニーシーでステラ・ルーに会おう●グッズ販売東京ディズニーシー内「マクダックス・デパートメントストア」で、3月30日(木)から3種類のステラ・ルーグッズが販売されます。<グッズ>・ぬいぐるみ:3,900円※ぬいぐるみ用のコスチュームセット1,600円は別売り・コインケース:1,700円・ポーチ:2,300円●レストランメニューレストラン「ニューヨーク・デリ」にはステラ・ルーをモチーフにしたメニューが登場。3月30日(木)から食べられます。どちらもステラ・ルーと同じラベンダー色、かわいいデコレーションが印象的なメニューです。<メニュー>・「ニューヨーク・デリのおすすめセット、スーベニアランチケース付き」:2,110円・「ストロベリームース、スーベニアカップ付き」:920 円●エンターテイメント●グリーティングプログラム「ステラ・ルーのグリーティングドライブ」ミッキーマウス、ダッフィーと一緒にステラ・ルーがゲストにご挨拶!装飾がほどこされたビッグシティ・ヴィークルに乗ってウォーターフロント内を回ります。ぜひ見に行きましょう。開催期間:2017年4月4日(火)~8月31日(木)公演場所:アメリカンウォーターフロント ニューヨークエリア公演時間:約15分(1日1~3回公演)●フォトスポット&デコレーションS.S.コロンビア号をバックに、ステラ・ルーのぬいぐるみと写真を撮影しましょう。フォトスポットは、4月4日(火)登場予定です。「マクダックス・デパートメントストア」と「スチームボート・ミッキーズ」の間の道、“ウォーターストリート”にはステラ・ルーのデコレーションも。要チェックですよ。新しい仲間が加わった東京ディズニーシーから、ますます目が離せません。いち早くステラ・ルーに会いに行ってくださいね。スポット詳細東京ディズニーシー所在地:千葉県浦安市舞浜1−13TEL:0570-008-632URL:
2017年03月25日3月23日(木)、2005年に東京ディズニーシーで誕生したクマのぬいぐるみ“ダッフィー”に、新しいうさぎのお友だち、ステラ・ルーが加わることがわかった。ダッフィーの新しいお友だちの登場は、2014年にねこのお友だち“ジェラトーニ”が登場して以来約2年半ぶり。この新しいお友だちのステラ・ルーは、ダンサーを夢見るうさぎの女の子。いつかブロードウェイで踊ることを夢見て、ニューヨークのさまざまな場所でダンスの練習をしているとか。ステラ・ルーは、同日開催の“ダッフィー&フレンズ・ハッピーファンイベント”にサプライズで登場。約130名のゲストが、新しいお友だちのステラ・ルーと初対面した。前回のジェラトーニ登場の際は、初めはビジュアルアートやグッズでの展開を経て、ライブのキャラクターが満を持して登場したが、ステラ・ルーは一切の事前告知がない状態でライブのキャラクターまでお披露目に。突然のサプライズで、ファンの反応にも注目だ。また、早くもスペシャルグッズやスペシャルメニューの数々も登場する。3月30日(木)には「ぬいぐるみ」(3,900円)、「コスチュームセット」(1,600円)、「ネックコインケース」(1,700円)の販売がスタート。4月10日(月)には「ぬいぐるみバッジ」(1,500円)の発売も始まり、全13種類の関連グッズが登場。メニューは30日(木)に3種類登場する。なお、4月4日(火)には、「ステラ・ルーのグリーティングドライブ」として、パーク内にも登場するという、インパークデビューもすでに決定している。すでに誕生と同時にさまざまな展開が始まろうとしている新しいお友だち=ステラ・ルーから目が離せない!※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショーの内容など異なる場合もあり得ます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。※紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年03月23日湯浅政明監督による長編アニメーション映画『夜明け告げるルーのうた』が、2017年5月19日(金)より、全国の劇場で公開される。文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞を受賞した『マインド・ゲーム』(04年)で、長編監督デビュー以降、圧倒的な独創性で国内外のファンを魅了してきた湯浅政明。星野源が声優を務める事でも話題を呼んだ映画『夜は短し歩けよ乙女』も手がけた彼による新作『夜明け告げるルーのうた』は、“本当の気持ちを伝えることの大切さ”を描いた完全オリジナルの劇場アニメーションだ。「心から好きなものを、口に出して『好き』と言えてますか」という湯浅監督が抱いた疑問から生まれた『夜明け告げるルーのうた』の舞台は、寂れた漁港の町・日無町(ひなしちょう)。思春期特有の鬱屈した気持ちを抱えたまま日々を過ごす主人公の少年・カイを主人公に、彼の前に突如現れた人魚の少女・ルーとの交流が描かれる。声の出演は、可愛い人魚の少女・ルー役を谷花音、素直な本当の気持ち伝えることのできない少年カイ役を下田翔大、迫力あるルーの父親役を篠原信一がそれぞれ担当する。シンプルな“動く”喜びに満ちたアニメーションに定評のある湯浅作品だが、『夜明け告げるルーのうた』で合わせて注目したいのは、大野広司による背景美術。『AKIRA』(88年)、『魔女の宅急便』(89年)、近年では『おおかみこどもの雨と雪』(12年)など、数多くの名作で背景を手掛けている背景美術界の大御所だ。本作のポスタービジュアルでも、幻想的な背景美術で、作品のキーとなる少年・カイと人魚の少女・ルーが出会うドラマティックなシーンに華を添えている。さらに物語を盛り上げる主題歌として、斉藤和義による「歌うたいのバラッド」を採用。ビビットでポップな色彩とともに、エンディングまで心温まる映像を届ける。八景島シーパラダイスとコラボ!?横浜・八景島シーパラダイスでは、映画『夜明け告げるルーのうた』とのコラボイベントを2017年5月13日(土)より開催。『夜明け告げるルーのうた』のイメージアニメが「アクアミュージアム」の三角の大屋根に投影されるほか、世界観をイメージしたコラボ水槽などが登場し、人魚のルーが楽しく歌い踊り暮らす海の世界に浸ることができる。例えば、「アクアミュージアム」1階のウェルカム水槽では、人魚の少女ルーの住む海の世界を再現。アクアグリーンにきらめく海と、シーパラのキャラクターフィッシュでもあるキイロハギ、スミレナガハナダイなど、ビビッドな色彩の魚たちが来場者を迎えてくれる。さらに、映画のイメージソングとして採用されている「歌うたいのバラッド」や映画のサントラが、島内のBGMとして流れる。お台場でコラボレーションイルミネーションもお台場・デックス東京ビーチにて本作とコラボレーションしたイルミネーション「お台場イルミネーション“YAKEI”映画『夜明け告げるルーのうた』Ver.」が5月12日(金)から6月15日(木)までの期間限定で行われる。全長約200メートルにもわたる「樹木イルミネーション」では、1時間に2回、主題歌の斉藤和義の「歌うたいのバラッド」と連動した演出が行われる。約22万球の光で表現する全体の演出は、人魚の女の子・ルーが繰り出す「水の魔法」をイメージ。音と光で幻想的に映画の世界を演出する。人の動きを感知し映像に反映する体感型イルミネーション「イリュージョンドーム」も。1時間に2回、映画の予告編が放映される。湯浅政明×ねむようこ原画展また、本作の原画展も東京・中野で開催。会場では、湯浅監督の手描きのイメージボードや、キャラクター原案・ねむようこのキャラクター原案イラストなど、作品をより楽しめる本展限定公開の貴重な資料を公開。また、原案イラストを使用したグッズをはじめ映画のグッズも先行販売される。ストーリー・あらすじ寂れた漁港の町・日無町(ひなしちょう)に住む中学生の少年・カイは、父親と日傘職人の祖父との3人で暮らしている。もともとは東京に住んでいたが、両親の離婚によって父と母の故郷である日無町に居を移したのだ。父や母に対する複雑な想いを口にできず、鬱屈した気持ちを抱えたまま学校生活にも後ろ向きのカイ。唯一の心の拠り所は、自ら作曲した音楽をネットにアップすることだった。ある日、クラスメイトの国男と遊歩に、彼らが組んでいるバンド「セイレーン」に入らないかと誘われる。しぶしぶ練習場所である人魚島に行くと、人魚の少女・ルーが3人の前に現れた。楽しそうに歌い、無邪気に踊るルー。カイは、そんなルーと日々行動を共にすることで、少しずつ自分の気持ちを口に出せるようになっていく。しかし、古来より日無町では、人魚は災いをもたらす存在。ふとしたことから、ルーと町の住人たちとの間に大きな溝が生まれてしまう。そして訪れる町の危機。カイは心からの叫びで町を救うことができるのだろうか?作品情報映画『夜明け告げるルーのうた』公開日:2017年5月19日(金)キャスト:谷花音(ルー)、下田翔大(カイ)、篠原信一(ルーのパパ)、柄本明(じいさん)、斉藤壮馬(国夫)、寿美菜子(遊歩)、千鳥・大悟(江曽島)、千鳥・ノブ(千鳥)(髭の漁師)監督:湯浅政明脚本:吉田玲子 湯浅政明音楽:村松崇継主題歌:「歌うたいのバラッド」斉藤和義(SPEEDSTAR RECORDS)キャラクターデザイン原案:ねむようこキャラクターデザイン/作画監督:伊東伸高美術監督:大野広司フラッシュアニメーション:アベル・ゴンゴラ ホアンマヌエル・ラグナ撮影監督:バティスト・ペロン©2017ルー製作委員会【イルミネーション詳細】お台場イルミネーション“YAKEI”映画『夜明け告げるルーのうた』Ver.期間:2017年5月12日(金)~6月15日(木)会場:デックス東京ビーチ3階シーサイドデッキ住所:東京都港区台場1丁目6−1点灯時間:19:00~24:00※変更となる場合あり■樹木イルミネーションと映画主題歌「歌うたいのバラッド」との連動演出19:00~21:30の間で毎時00分、30分スタート■イリュージョンドーム 予告編上映19:15~21:15の間で毎時15分、45分スタート問い合わせ先:03-3599-6500【『夜明け告げるルーのうた』湯浅政明×ねむようこ原画展】開催期間:2017年5月11日(木)〜23日(火) ※水曜定休会場:pixiv Zingaro住所:東京都中野区中野5−52−15中野ブロードウェイ 2F時間:12:00〜19:00入場:無料
2017年02月17日ニューヨーク発のロブスターロール専門店「ルークス(LUKE’S)」が2017年3月1日(水)、ルミネ横浜にオープンする。2009年にニューヨーク・マンハッタンで誕生した「ルークス」は、“高級食材のロブスターをカジュアルなスタイルで食べてもらいたい”という創業者の想いのもと誕生したロブスターロール専門店。具となるロブスターの身は旨味が凝縮された爪と拳の部位を使用し、素材の味を最大限生かすためレモンバターとシーズニングのみで味付けするなど、シンプルながらこだわりの味わいを実現。手軽に高品質のロブスターロールが楽しめることができ、2015年に初上陸した表参道店では未だに行列が絶えない程の話題を集めている。今回オープンするルミネ横浜店では、本国で愛されているメニュー「ロブスターグリルドチーズ」を先行発売。表面にバターを塗り、香ばしくカリカリに焼き上げたパンに、旨みの詰まったシーフードとクリーミーでコクのあるグリエールチーズをたっぷり挟み込んだ一品は、噛むごとに芳醇なバターの香りと、ロブスターの旨みが口の中いっぱいに広がる。他店では食べられない日本初上陸のメニューだ。その他、ロブスターロールを始め、ジューシーで柔らかな身が特徴のクラブロールや、甘みが凝縮された小エビを使ったシュリンプロールなど、定番メニューもラインナップする。【店舗詳細】ルークス ルミネ横浜店オープン日:2017年3月1日(水)住所:神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜 B2F営業時間:10:00〜21:00TEL:045-440-0088(3/1より開通)※イートインスペースなし■メニュー例・ロブスターグリルドチーズ 1,380円+税 <先行販売メニュー>・クラブグリルドチーズ 1,080円+税 <先行販売メニュー>・ロブスターロール レギュラーサイズ 980円、USサイズ 1,580円+税・クラブロール 1,380円+税・シュリンプロール 950円+税・テイストオブメイン 1,980円+税
2017年02月17日メゾン キツネ(MAISON KITSUNE)が2017年秋冬ウィメンズプレコレクションのルックを公開した。ルックヴィジュアルの撮影は、ニコル・マリア・ウィンクラー(Nicole Maria Winkler)、アートワークはジョン・ココ(Jon Koko)によるもの。今シーズンは、アメリカンポップカルチャーと、パリを拠点に活動するニューヨーク出身アーティスト、ウィリアム・クライン(William Klein)のオーセンティックな創造力から着想を得て、毎日気まぐれにジャンルをミックスしながら洋服を合わせ楽しむ女性像を描いた。アメリカのスーパーヒーローを反映したプレイフルなエッセンスは、クラシックなニュアンスをそこら中に忍ばせ、白い星のモチーフが入った大胆な赤が際立つウールスーツやアメリカからインスピレーションを得て、象徴的なニューヨークのビル群がリバーシブルのジャガードセータードレスへと落とし込まれている。繊細なラッフルを取り入れたトップスはサイケデリックなコミックの吹き出しモチーフでデザインされ、星条旗からインスパイアされたストライプがデザインされている。さらに、繊細なラッセルを取り入れたトップスにはストライプがデザインされた。ネイビーブルーのベレー帽には、同色のイナズマの刺繍が施され、ブランドアイコンであるキツネのモチーフはアメリカの国旗と同様の色調となっている。アイテムのディティールにはクラシックとミリタリーのアンサンブルが繊細に描きこまれた。軍の将校からインスパイアされたジャンプスーツは、シェブロンコットン地とゴールドボタンにより再解釈されている。また、ブランドアイコンであるキツネモチーフは、エッジの効いたカモフラージュプリントの中へと入り込んでいる。スローガンとして“勇気”(Courage)と“威力”(Formidable)を掲げた同コレクションは、ファブリックとボリューム感に遊び心を取り入れながら、着心地と機能性が追求されている。
2017年02月01日ジンギスカン、馬肉。最近はいろんなお肉が多くの場所で食べれるようになりましたね!今年、新たにブームの予感がするお肉があります。それが『ルーミート』。ルーミートとは、カンガルーのお肉のこと。ブームの予感には、驚くべき栄養価がありました。そんなルーミートの秘密を紹介したいと思います。お肉が大好き!焼肉、しゃぶしゃぶ、ステーキ、ハンバーグ。どれも美味しそうですよね!そう、お肉は大人気な食材のひとつです。そんなお肉ですが、最近は和牛ブームもあり、カロリーを摂り過ぎてしまったり、ついつい合わせてご飯やお酒も進んでしまったり。そんな理由で、なんとなくダイエットに適さないなんて思われてしまったりしています。そんなお肉ですが、最近注目のお肉があるんです。それは、『ルーミート』です。ルーミートとは、カンガルーのお肉のことです。えっ!?カンガルー!?と思う方もいるかもしれませんが、カンガルーはオーストラリアではスーパーで売っているところも多くある、メジャーな食材です。この「ルーミート」の魅力を紹介したいと思います。「ルーミート」のここが凄い!!今回はわかりやすく、牛肉(サーロイン脂身付き)100gと比べて見ましょう!!カロリーが「鶏ささみ」とほぼ一緒100gあたりのカロリーを比較してみると、牛肉は約290キロカロリーあるのに対して、ルーミートの場合は約110キロカロリーと、とても低くなっています。これは、鶏のささみとほぼ同じカロリーです。ささみといったら、ボディビルダーが食べているイメージありませんか?脂身も少なく、カロリーが低いささみと同じくらいなんですね。これはダイエットの味方でもあります!タンパク質が豊富ルーミートはカロリーが低いだけではないんです。低カロリーなのに、タンパク質が豊富。100gあたり、サーロインだと約18gのタンパク質ですが、ルーミートの場合はなんと約23gも含まれています。牛の赤みと比べても、ルーミートの方がたくさんタンパク質が含まれています。カロリーも低く、高タンパク。なんか、マッチョになりそうな食材ですね。脂質が少ないそう、ルーミートは脂質も少ないんです。脂質はなんと、約o,9gしかありません。これは、鶏肉の約1/16なんです。驚くべき脂質の少なさです。これなら、脂身を気にせずにお肉が食べれますね!!クリーンなお肉ルーミートは、クリーンなお肉とも言われています。基本的に放し飼いで自然界の餌を食べていて、残留農薬やホルモン、重金属などを保有していません。そんな理由から、最もクリーンなお肉と言われることもしばしば。気になる味はどんな感じなの?ルーミートがここまで広がっているのは、食べやすいのが一つの理由です。もちろん調理法にもよりますが、基本的にそんなに固くなく、食べやすいと言われています。そのまま焼くと、味や香りに少し癖を感じることもあるみたいです。もちろん、全く何も感じなく美味しく食べる方もたくさんいます。そして、噛めば噛むほど味が出てきて、美味しさが増します。オーストラリアのレストランでは、ルーミートマリネと野菜のコンビネーションとして食べるのが一般的です。ルーミートのソーセージもあるので、ソーセージだと食べやすいかもしれません。日本でもジンギスカンや馬肉は人気ですが、そんなお肉の仲間入りしそうですね。どんな調理法があるの?ルーミートは様々な調理法がありますが、何種類かメニューを紹介します。肉じゃが、チンジャオロースー、ステーキ。スプルート、スープ、ピーマンの肉詰め、カツサンドなど、様々な調理法があります。牛肉の代わり感覚で使えます。様々な食べ方があるんですね。ルーミートってどこで食べるの?そもそも買えるの?ルーミートは多くのレストランなどで食べれます。やはりお店は東京に多いです。東京でしたら、インターネットで検索すると、簡単にルーミートが食べれるお店が見つけられると思います。ダイエットにもいいので、デートにも使えるのではないでしょうか?お店のスタッフさんが説明してくれたり、美味しく調理してくれるのがいいですね。もちろん、調理していないお肉を買うこともできます。ですが、近所のスーパーなどではなかなか見当たらないと思います。一番便利で簡単なのはネット通販です。大手のショッピングモールではたくさんのルーミートが売られています。ショップレビューや商品レビューなどもあるので、安心して購入することができると思います。気になる価格ですが、送料込みで、一般的な牛肉と同じか、少し高いくらいなので、特別手の届きにくい価格というわけでもないみたいです。料理が好きな方ならお手軽に買える価格ですね。いかがでしたか?高タンパク、低脂質、低カロリー。そしてクリーンなお肉。ダイエットにも最適ですね。お肉がたべたい!だけどダイエットも。そんな時は美味しくてダイエットにも最適なルーミートはいかがでしょう?あなたのちょっとした手助けになるかもしれませんね。※筆者の個人的見解です。効果・効能を保証するものではありません。
2017年01月16日ナーズ(NARS)が1月20日より、限定カラーコレクション「NARS ポップ ゴーズ ザ イーゼル コレクション」を数量限定で発売する。同コレクションから発売されるのは全3アイテム。「NARS シアーポップマルティプル」(4,800円)は、頬とリップに使えるカラースティック「ザ マルティプル」の限定フォーミュラで、肌にのせるとパウダーに変化し、高い透明感と繊細なシマリング効果を演出する。カラーは、ヌードピンク、シャンパン、シマリングポピーの3色展開。その他、NARSの象徴的アイテム「ブラッシュ」の限定色「NARS ブラッシュLE」(3,400円)では、ラベンダーピンク、ゴールデンアプリコットピンク、ルビーグレープフルーツの3色のポップなピンクが登場。また、なめらかさと色持ち、カバレッジと付け心地のどちらもが完璧なバランスを併せ持つハイブリッドリップ「NARS ベルベットリップグライド」(3,300円)では、スカーレットレッド、ピンクフラミンゴ、パステルピンク、コーラルローズの限定4色が登場する。
2017年01月10日NARS(ナーズ)から、新作コスメ「NARS ポップ ゴーズ ザ イーゼル コレクション」が登場。2017年1月20日(金)から数量限定で発売される。ポップにはじける限定カラーを「ブラッシュ」、2016年に登場した新リップ「ベルベットリップグライド」、そしてマルチユースのカラースティック「ザ マルティプル」の限定フォーミュラとして初登場する「シアーポップマルティプル」の3アイテムで提案。魅力的なカラーで唇と頬にファンタジーを描く。アイコンアイテム「ブラッシュ」にポップなピンクが登場NARSのアイコンアイテム「ブラッシュ」に肌の透明感を引きたてるマットタイプの3種がラインナップ。軽くのせるだけで頬に自然な温かみをプラスし、ナチュラルで健康的な肌に。ポップなピンクが、華やかな春メイクの仕上がりを左右する。完璧なバランスをもつ「ベルベットリップグライド」滑らかさと色もち、カバレッジとつけ心地の良さ、すべてにおける完璧なバランスを持つハイブリッドリップ「ベルベットリップグライド」。限定色にはスカーレットレッド、ピンクフラミンゴなど4色が登場する。唇の上をすべらせるだけで簡単にのせることができ、しっかりと色鮮やかに発色。セミマットの質感でありながら、ソフトで快適なつけ心地を実現する。カラースティック「ザ マルティプル」にも3つの限定カラー頬とリップに使えるマルチユースのカラースティック「ザ マルティプル」に限定フォーミュラ「シアーポップマルティプル」がお目見え。肌にのせるとパウダーに変化する特徴はそのままに、より高い透明感と繊細なシマリング効果を発揮。限定カラーで展開されるのはヌードピンク、シャンパン、シマリングポピーといった全く異なるニュアンスの3色。直接スティックでのせることはもちろん、指やスポンジで軽くポンポンと肌にのせるだけでそれぞれの色遊びはもちろん、ツヤ感も自由自在に操れる。【詳細】NARS ポップ ゴーズ ザ イーゼル コレクション発売日:2017年1月20日(金) ※数量限定発売・NARS ブラッシュ LE 限定3色 各3,672円(税込)・NARS ベルベットリップグライド 限定4色 各3,564円(税込)・NARS シアーポップマルティプル 限定3色 各5,184円(税込)【問い合わせ先】NARS JAPANTEL:0120-356-686
2017年01月09日洋楽アーティストを中心とした、日本最大級のポップ・ミュージック・フェス「ポップスプリング 2017」が2017年3月25日(土)に幕張メッセ、2016年3月26日(日)に神戸ワールド記念ホールで開催される。初開催となった2016年には、アカペラ・センセーション、ペンタトニックス(Pentatonix)や、ポップ貴公子ジェイソン・デルーロ(Jason Derulo)、さらに「CALL ME MAYBE」のカーリー・レイ・ジェプセン(Carly Rae Jepson)が会場を沸かせた。今年のヘッドライナーはガールズ・グループ、フィフス・ハーモニーに決定。彼女たちは歌唱力とパワフルなダンスで、ティーンを中心に人気を博す、平均年齢20歳のアメリカ出身5人組だ。 全米初登場4位を記録した2作目のアルバム『7/27』および、収録曲「ワーク・フロム・ホーム feat. タイ・ダラー・サイン」は大ヒットを記録した。今回日本での“初来日公演”として、フル・パフォーマンスを披露する。また、ジョー・ジョナス率いるファンク・ポップ・バンド、DNCE(ディー・エヌ・シー・イー)や俳優としても活躍するジョーダン・フィッシャーが登場。さらに、3月に日本デビューを果たすカナダ出身・18歳のアーティストのショーン・メンデスの参加も発表された。彼は今回、日本で初のフェス出演となる。今後も引き続き、追加ラインナップに期待したい。【詳細】ポップスプリング 2017(POPSPRING 2017)<参加アーティスト>フィフス・ハーモニー、ショーン・メンデス、DNCE、ジョーダン・フィッシャー■幕張メッセ 日時:2017年3月25日(土) 開場 11:00 / 開演 12:00場所:幕張メッセ国際展示場9〜11ホール住所:千葉県千葉市美浜区中瀬2-1チケット:・スタンディング: 11,000円(税込) 別途1ドリンク代 500円・GOLDチケット: 20,000円(税込 / 立見) ※特典内容は後日発表予定問い合わせ先:クリエイティブマン 03-3499-6669■神戸ワールド記念ホール日時:2017年3月26日(日) 開場 11:00 / 開演 12:00場所:神戸ワールド記念ホール住所:兵庫県神戸市中央区港島中町6-12-2チケット:・全自由(アリーナスタンディング+スタンド自由席) 10,000円(税込) 別途1ドリンク代500円・指定席(アリーナスタンディング+スタンド指定席) 13,000円(税込) 別途1ドリンク代500円問い合わせ先:キョードーインフォメーション 0570-200-888【チケット発売に関して】<先行予約>・オフィシャル先行 〜2月3日(金)18:00<一般発売>・2017年2月5日(土)〜イープラス、ローソンチケット、チケットぴあ、CNプレイガイド他各種プレイガイドにて※その他詳細、最新情報はオフィシャルサイトへ※出演アーティスト変更による払い戻しなし。※入場時にチケット代とは別途ドリンク代 500円が必要となる。※未就学児(6歳未満)の入場は保護者同伴のもと、保護者1名につき児童1名のみスタンド座席エリアへの入場が可能。アリーナスタンディングエリアへの未就学児の入場は不可。※再入場禁止。
2016年12月05日ロブスターロール専門店「ルークス(LUKE’S)」の新店舗が東京・広尾に、2016年11月30日(水)オープンする。2009年、NY・マンハッタンに、“高級食材のロブスターをカジュアルなスタイルで食べてもらいたい”という創業者の想いのもと誕生した、ロブスターロール専門店「ルークス」。日本初上陸店舗となる表参道店は、行列が絶え間ないほど多くの人が足を運んでいる。今回オープンする広尾店は、本国アメリカで営業するローカルシーフードレストラン「LUKE’S at Tenants Harbor」の雰囲気を楽しめる"シーフードバー"。ロブスターなどのシーフードとともに、こだわりのクラフトビールを味わえる空間だ。特に注目のメニューは「フライドロブスター」。丸ごと1匹を使用したダイナミックは一品は、かぶりついた瞬間に甘みと旨みが口いっぱいに広がる。その他、ローズマリーとレモンバターソースの香りが食欲をそそる「グリルドロブスター」や、国産のあさりを使い、本国のレシピで再現した「スチーマーズ」、大人数でシェアして楽しめるビアタワーなど様々なシーンで活躍するメニューが目白押し。日本限定のメニューもあり、充実の内容だ。また、オープンより5日間、シーフードロールを購入すると、各日先着100人にオリジナルラベルのクラフトビールがプレゼントされる。この機会にぜひ新店舗を訪れてみては。【詳細】LUKE’S 広尾店(ルークス広尾店)オープン日:2016年11月30日(水)住所:東京都渋谷区広尾5-3-16営業時間:平日 ランチタイム 11:00〜15:00、ディナータイム 11:00〜22:00(L.O.:21:30)土 11:00〜22:00(L.O.:21:30)日・祝 12:00〜21:00(L.O.:20:30)TEL:03-5447-5056休:不定休席数:店内15席(スタンディングカウンター)、店外15席(ベンチ)【メニュー】■グランドメニュー・フライドロブスター 1,680円+税・グリルドロブスター(FULL/HALF) 1,680円+税、1,080円+税・スチーマーズ 850円+税・フライドクラブクロー 980円+税・アルコール各種 500円+税〜■シーフードロール(終日可)・ロブスターロール 980円+税(レギュラーサイズ)、1,580円+税(USサイズ)・クラブロール 1,380円+税・シュリンプロール 950円+税・テイストオブメイン 1,980円+税関連店舗・ルークス 表参道店住所:東京都渋谷区神宮前 6-7-1 1F・ルークス 渋谷パークストリート店住所:東京都渋谷区神南1-15-5 1F・ルークス 神戸店住所:兵庫県神戸市中央区栄町通 1-2-1 1F・ルークス 心斎橋店住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-3-21 1F
2016年11月27日上海市在住のメディアアーティストであるルー・ヤン(陸揚)にフォーカスした「ポート・ジャーニー・プロジェクト 横浜 上海 ルー・ヤン展」が、11月18日まで横浜の象の鼻テラスにて開催中だ。同展は、横浜市と上海の関係構築の一環として開催されるもの。横浜市と上海は姉妹都市であり、横浜港と上海は姉妹港関係にあることから、文化・産業ともにつながりの深いといえる両者は、15年より本格的に世界のクリエイティブな港町をつなぐ「ポート・ジャーニー・プロジェクト」を通じて関係構築を目指してきた。今回はそのプロジェクトの初回展示として、上海市在住のメディアアーティストであるルー・ヤンを紹介。破壊力の溢れたアイコン(彼女自身)や、それらを多用するアニメやビジュアルを詰め込んだ過度なまでのポップな表現の中にスピリチュアリティや自然への愛着を散りばめ、人間の力の及ばない世界をさらりと描くルー・ヤン世界に触れられる機会となっている。【イベント情報】ポート・ジャーニー・プロジェクト 横浜 -上海 ルー・ヤン展「上海人在横浜」会場:象の鼻テラス住所:神奈川県横浜市中区海岸通1会期:11月11日~18日
2016年11月16日ポップスとオペラの歌唱を融合させた“ポップオペラ”の第一人者、藤澤ノリマサ。今年は織田信成、荒川静香らが出演するアイスショー『Fantasy on Ice 2016』で、フィギュアスケートとのコラボレーションに挑戦。8月には4年ぶりとなるオリジナルフルアルバム『MESSAGE』をリリースし、現在は11月16日(水)の新潟まで続く全国ツアー『藤澤ノリマサ CONCERT TOUR 2016』の真っ最中。【チケット情報はこちら】「今回のツアーは、ピアノ、ギター、パーカッションという初のアコースティック3ピースをバックに、歌をじっくり聴いて頂けるスタイルで行っていますが、12月の『Xmas with you』コンサートでは、いつも通りバンド編成でやる予定」というように、全国ツアーが終わるとすぐに、クリスマス・コンサートが控える。編成だけでなく、クリスマスならではの構想も。「昨年歌った、高橋真梨子さんの『for you』の評判がよかったので、昭和の名曲や日本のスタンダード、クリスマスの名曲みたいなものをカバーしようかと思っています。暖かで、クリスマスにピッタリなコンサートを目指しているのですが……」と、選曲に頭を悩ませているところ。クラシック界の12月の風物詩といえばベートーヴェンの『第九』だが、彼の代表曲『希望の歌~交響曲第九番~』はこの曲をモチーフにしたものだ。「年末だけではなく、僕は1年中歌ってますけど(笑)。サビの部分をみなさん一緒に歌ってくださるのが毎回楽しみ」というが、もうひとつ楽しみにしているのが、久々となるオーチャードホールでの公演だそう。「僕にとって特別な場所なんです。長年、オペラからTOTOといったバンドまで見ていますが、独特の雰囲気があるし、音響も素晴らしい会場。憧れの場所だったので、2013年、僕の5周年コンサートで初めてステージに上がったときは、すごく緊張しました。静寂のあとの拍手が爆発するような感じだったのを覚えています。また、あの場所で歌えるのがうれしい。あるファンの方に“フェイクの王様になってください”っていわれたんです。その場の雰囲気で自由に変わるフェイク。オーチャードホールに、どういう舞台の神様がいるかわからないけど、オーチャードらしいフェイクを楽しんでみたいですね」『藤澤ノリマサCONCERT2016~Xmas with you~Vol.2』は、12月2日(金)大阪・森ノ宮ピロティホール、16日(金)東京・Bunkamuraオーチャードホール、24日(土) 北海道・道新ホールで開催。チケットは発売中。取材・文:坂本ゆかり
2016年10月19日手で折って入れるだけの市販のカレールー。カレーをつくったあと、中途半端に余ってしまった、ということはありませんか?「後日もう一度カレーをつくるほどは残っていないのだけれど…」という方にご紹介したいのが、今回のレシピです。カレールーそのものにしっかりと味がついているので、調味料の細かいブレンドはなし。かくし味にしょう油を使用することで、味が引き締まります。お子さまが召し上がる場合は、甘口のルーを使用すると良いでしょう■市販のカレールーを使った、れんこんのカレーきんぴらのレシピ<材料>・れんこん 300g弱・市販のカレールー(辛さはお好みで) 1ブロック・削りぶし(できれば目が細かいもの)適量・しょう油 適量・サラダ油 大さじ1 <作り方>1、れんこんは皮をむいて薄く輪切りにし、さらに半分にカットして半月型にする。2、カレールーは切り目に合わせて1ブロック分カットする(冷蔵保存していた場合は常温に戻してから使用)。3、分量のカレールーをボウルに入れ、めん棒などですりつぶす(この時、めん棒の先を予めラップでカバーしておくと、色素沈着を防ぐことができる)4、熱したフライパンに分量のサラダ油を入れて全体になじませる。5、れんこんを4に入れ、れんこんの色が少し透き通ってくるまで中火でしっかりと炒める。6、5に3でつぶしたカレールーを入れ、れんこん全体にからむように混ぜ合わせる。7、しょう油を6のれんこんにかるく回しかける(1周分ほど)。8、7全体に削りぶしを2つまみほどふりかけ、全体になじませたら火をとめてできあがり。■さらにおいしくつくるためのワンポイントレシピカレールーを入れたあとは焦付きやすいので、火加減に気をつけましょう。削りぶしはパウダー状のものでも代用できます。しょう油をまわしかける前に、一度味をみてからしょう油の量を調整してください。
2016年10月17日”ChiaraFerragni”のかわいいモチーフの小物が、海外を始め日本国内でも人気です。可愛くてポップなアイテムを秋のネイルのアクセントに使ってみるのはいかがですか?”ChiaraFerragni”のアイテム を持っていなくてもポップさを加えることができ、お手軽なマニキュアが、おしゃれな女子の間で大人気です!イタリアデザイン”Chiara Ferragni”×フランスのお菓子屋さんLadurée出典:Instagramより人気のあるこの2つがコラボレーションをして生まれたのがChiara Ferragniのマカロンです。バニラ味やイチゴ味の色とりどりのマカロンは、カラフルでとても可愛いです。このマカロンの箱にFerragni自身がデザインをしました。出典:InstagramよりNYで活躍するネイルアーティストに!出典:InstagramよりChiara Ferragniはニューヨークに渡り、ファッションショーなども手がける有名サロン「Ciao Manhattan」の創設者Mei Kawajiriさんの元に向かい、マカロンの箱を見せネイルアートをお願いしたことで出来上がったデザインです。Chiara FerragniがSNSに載せると、すぐにファッションに敏感な海外女子の間で広がりました。デザインの特徴出典:Instagramより一番の特徴は、「真っ青の瞳にウインクしたデザイン」ヌーディーカラーや、シンプルなベースカラーに、手で自由に描いたデザインが斬新で、シンプルなのにポップさを感じさせます!出典:Instagramより出典:Instagramより出典:Instagramより秋のスタイルに、こんな大人のポップスタイルをしてみてはいかがですか?
2016年09月28日ひと塗りで軽やかに艶めくポップな色彩「GLAM POP」株式会社カネボウ化粧品は、2016年8月17日より、メイクアップアーティスト吉川康雄がブランドクリエイターを務める『キッカ(CHICCA)』から、秋のメイクコレクションを発売。テーマは「GLAM POP(グラム・ポップ)」。ひと塗りで軽やかに艶めき、透明感あふれる発色と輝きを持つポップな色彩で、洗練された美しさと驚きにあふれた遊び心のあるメイクコレクションだ。ラインナップは新商品と新色の8アイテム新商品となる「メスメリックウェットリップオイル」は、グロスとは異なる自然に濡れたような艶でみずみずしく美しい唇を演出。美容液から発想したとろけるオイルが唇を乾燥から守り、美容液リップとしても使える商品だ。このほか、「メスメリックリップスティック」「メスメリックリップラインスティック」「ミスティックパウダーアイシャドウ」「ニュアンスカラーリッド」「ミスティックソフトペンシルアイライナー」「フラッシュブラッシュ」「フラッシュブラッシュパウダー」の7アイテムから秋の新色が登場する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品プレスリリース(PRTIMES)※キッカ「GLAM POP」
2016年08月19日フレッシュハンドメイドコスメ「ラッシュ(LUSH)」は、2016年7月15日(金)より、ごみゼロを目指し開発された、固形のクリームソープ「ルーラード」2種を、ラッシュ全店および通信販売にて販売開始。ラッシュは、ビジネスを行う過程で、環境への余分な負荷を可能な限り低減させる取り組みを行う。商品の包装も、「パッケージは、可能な限り使用せず、使用する場合も最小限にとどめる」という信念を掲げ、商品開発の段階でパッケージを不要とする固形商品を積極的に開発し、可能な限りごみをゼロに近づけることを目指している。「ルーラード」とは今回新発売となる「ルーラード」は、柔らかい粘土のような濃厚なクリーム状のソープが、硬いシート状のソープペーパーで巻かれている、まるでロールケーキのような見た目のソープ。硬いソープペーパーで巻くことで、クリーム状のソープが崩れることなく、パッケージを不要とした販売を可能とし、デザインとしても2つの異なる形状のソープが美しい色のコントラストを生み出している。ソープペーパーには、栄養豊富でフレッシュなメロン果汁をたっぷり使用。ピューレ上になるまでつぶされたメロンには多くの繊維と糖分が含まれ、乾燥させてソープ素地と混ぜ合わせることで薄くしなやかなシート状に。また、色の薄い品種のハニーデューメロンを使用することにより、デザインとしての色素との相性もよく、仕上がっている。ターキッシュ ディライト ルーラード上品なローズの香りのクリームソープ。ハニーデュー種のメロン果実がたっぷり入ったソープペーパーに包まれたソープは、濃厚でやわらかな使い心地。フェアトレードのオーガニックカカオバターが潤いを与えてくれるだけではなく、お肌をやわらかく、ビタミンE豊富なアーモンドオイルが潤いを保ちながらコンディションを整えてくれる。トルコのセニールに拠点を置く生産者から、直接買い付けたダマスクローズオイルの華やかで繊細な香りが全身を包みこみ、やさしいピンク色のソープペーパーに天然由来の細かいラメがトッピングされたお菓子のようなクリーム状ボディーソープ。【価格】1,530円(税込)/100gドリームウォッシュ ルーラードフェイスケアにも使われるカラミンパウダーがお肌をなめらかに、アロエベラが水分を与え保湿することでお肌を優しくいたわってくれる。敏感肌を自然に保護してケアしてくれるカミツレオイルや、お肌を清潔に整えるティーツリーなど、日焼け後のお肌にもおすすめの原材料がたっぷり。ラベンダーやローズのエッセンシャルオイルの香りは、お肌とともに気持ちも落ち着かせてくれる効果も。メロン果実でできたソープペーパーだからこそ出せる鮮やかな色や環境に配慮した自然由来成分のラメが見た目にも楽しい、さわやかな香りのクリームソープ。【価格】900円(税込)/100gLUSHの「固形商品」へのこだわりラッシュ発祥の地であるイギリス政府調査によると、2013年にイギリスで埋め立てられたプラスチック包装に関連する埋め立てゴミ量は2,260トンにもおよぶ量であるという。ラッシュでは、固形シャンプーである「シャンプーバー」や固形マッサージオイルの「マッサージバー」をはじめとする、固形商品を多数販売しており、日本においては全アイテムの約4割を固形商品が占めている。シャンプーはリキッド上であるといった化粧品業界における規制概念に囚われない開発を行い、包装を必要としない販売を実現。埋め立てゴミ量の削減はもちろん、製造過程における水の使用量削減や、合成保存料を使用しない商品製造を可能としている。「シャンプーバー」1個により、リキッドシャンプー100gボトル3本分のプラスチックを削減が可能。2015年1月から1年間の世界中のラッシュにおけるシャンプーバーの販売では、約1,600万本のプラスチックボトルの使用削減に繋がった。お問い合わせ株式会社ラッシュジャパン■フリーダイヤル0120-125-204■URL
2016年07月11日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)は、色鮮やかな「レインボー ポップ ファラベラ コレクション」を2016年4月27日(水)より全国のステラ マッカートニーのストアで発売する。手編みのチェーンがポイントの「ファラベラ」は、多くの支持を得ているアイコンバッグ。今回新たに、夏の訪れが待ち遠しくなる7色のレインボーカラーが仲間に加わる。カラーは、それぞれにパーソナリティーを表現。ミストは穏やかさ、ブルーバードは自信、ブライトパープルは楽しさ、ホットピンクは友情、チェリーは愛、オレンジは陽気さ、ゴールデンシロップは喜びを意味する。コレクションからは、ファラベラ ミニ トートに加えて、iPhone 6ケース、ハーフフラップのウォレット、クレジットカードホルダー、キーチェーンなどのアクセサリー類もラインナップする。また、発売日の4月27日(水)から5月3日(火・祝)まで、伊勢丹新宿店本館にて限定ストアをオープン。2016年春夏コレクションのウェアや、デニムのコレクションも豊富なラインナップで提案され、100,000円+税以上の購入者には特別ギフトもプレゼントされる。【アイテム詳細】レインボー ポップ ファラベラ コレクション発売日:2016年4月27日(水)※ステラ マッカートニー 青山で4月20日より先行販売。取り扱い店舗:全国のステラ マッカートニー ストア、公式オンラインストア、一部の専門店・レインボー ポップ ファラベラ ミニ トート 112,000円+税・iPhone 6ケース 22,000円+税・ウォレット 51,000円+税・クレジットカードホルダー 32,000円+税・キーチェーン 40,000円+税■ステラ マッカートニー 限定ストア期間:2016年4月27日(水)~5月3日(火・祝)場所:伊勢丹新宿店本館 3階=センターパーク / ザ・ステージ#3住所:東京都新宿区新宿3-14-1【問い合わせ先】ステラ マッカートニージャパンTEL:03-6427-3507
2016年04月29日透明感とピュアな血色感を叶えるジルスチュアートは、ピュアな血色感を叶えるフェイスパウダー「クリスタルルーセント フェイスパウダー」(3種、うち限定1種)ほか、限定デザインの「エアリーティント ウォータリーCCクリーム」(2色)、「ラスティングティントコントロール ベース」(3色)を、3月4日より新発売。軽やかに肌を守りながら、美しさを叶えるベースメイクで、透明感のあるピュアな彩りで、イノセントな印象に仕上げる。内側から光を放つような自然な印象に「クリスタルルーセント フェイスパウダー」は、ふんわり軽やかな透明感ヴェールで、ピュアな血色感を叶えるフェイスパウダー。光の三原色(レッド、グリーン、ブルー)パウダーで生まれる白い光と、ジルスチュートオリジナルの絶妙なピンクニュアンスのパウダーを効かせたRGBPパウダーの効果で、内側から光を放つような自然な印象に仕上がる。カラーは、自然に肌を均一に整えるナチュラル、透明感を与えるルーセント、フェミニンなピンクニュアンス(限定色)の3種で、仕上げたい肌印象に合わせて選べる。CCクリームと、メイクアップベースは、レッドをメインにした色とりどりの花をあしらったテキスタイルの限定デザインで、ふんわりとしたランジェリーピンクのバルーンが背景に施された1個箱入りとなっている。【参考】・JILL STUART Beauty 公式サイト
2016年03月07日お寺といえば厳かで心が落ち着く場所…なんて常識は、台湾では通用しません!ここではアミューズメントパークレベルにポップ&面白い、風変わりな3つの寺院を紹介。お参りをするついでに、独特の世界観を堪能してみて。■麻豆代天府(マードウダイティェンフー)明朝末期に建てられた寺院のシンボルになっているのが、長さ76m、高さ7mの五彩観光巨龍。そこから中に入ると、十八地獄や水晶宮など、数々のアトラクションが待ち受ける。■石門金剛宮(シーメンジンガンゴン)親孝行のあり方を再現した24体のブロンズ像が並ぶ参道が訪問者を圧倒。内部には生々しく霊界を描いた空間が広がり、地獄巡りを楽しめる。■三芝頂山寺貝殻廟(サンヂーシャンディンスーベイチュェミィァォ)金運をもたらすとして知られる済公活仏を祀る。天井や壁、柱、細工など、あらゆるものに貝殻をつけたマッドな空間に圧倒されること必至。※『anan』2016年2月24日号より。写真・中島慶子取材、文・重信 綾コーディネーター・片倉真理協力・謝ひかり
2016年02月19日プラダ(PRADA)が11月中旬より、新作ウィメンズアイウエアコレクション「ソフト ポップ」を順次発売する。“美しさ”を様々なバリエーションで表現した同コレクションは、フェミニンなスタイルと大ぶりなフォルム、テーパードになったリムが特徴的。コレクション全体に使われたパステルカラーが、オーバーサイズのフレームをフェミニンに仕上げている。バタフライシェイプのモデル「SOFT POP PR05SSF」(3万4,000円)は、15AWコレクションに登場したサングラスにインスピレーションを受けて製作されたもの。フレームにはブランドのレタリングロゴが施された。大ぶりかつフェミニンなフロントを、スリムなテンプルで強調。カラーはランウェイショーに登場したオリジナルモデルを想起させるピンクやアルミニウムグレーの他、ブラック、トータスを用意した。また、ソフトに仕上げたバタフライシェイプの「SOFT POP PR25SVF」(3万1,000円)も同色で展開される。六角形シェイプのモデル「SOFT POP PR06SSF」(3万4,000円)も、15AWコレクションに登場したアイウエアのスタイルを採用。アセテートの大ぶりかつ幾何学的なフォルムとスリムなテンプルが絶妙なバランスを実現している。カラーはブラック、トータスとピンク、アルミニウムグレーの他、ミディアムハバナも用意された。70年代を想起させる丸みのあるモデル「CINEMA PR51SS /PR52SS」(3万4,000円)は、アセテート仕上げのリムと、メタルフレームが特徴のモデル。ダブルブリッジを施したフロントのカラーには、ブラック、ホワイトハバナ、ダークハバナなどのクラシックなカラーが採用された。
2015年11月23日チャン ルー(CHAN LUU)が11月19日、東京・渋谷にトータルライフスタイルショップとしての旗艦店(東京都渋谷区神南1-21-3 渋谷モディ1階)をオープンする。ベトナム出身でロサンゼルスを拠点に活躍するデザイナーのチャン ・ルーが立ち上げた同ブランドは、唯一無二のデザインながらどんなスタイルとも相性の良いハンドクラフトジュエリーや、“Not Charity, Just Work”をテーマにライフワークとして取り組むEthical Fashion International(E.F.I)の色鮮やかなジュエリーなど、旅を通じて出会ったインスピレーションをジュエリーという形で表現してきた。15年からは、トータルライフスタイルブランドとしての展開をスタートしている。今回オープンする新ショップでは、料理上手で器にもこだわりを持つチャンが、益子焼とのコラボレーションをしたセラミックシリーズ、天然素材を用いてインドでハンドダイされたクッションカバーやプレースマットなどのファブリック、メイド・イン・ジャパンの帆布によるトートバックなどを展開。また、同店でアイテムを購入した先着100名にオリジナルのメッセンジャートートバックをプレゼントするサービスも実施する。
2015年11月11日劇団ポップンマッシュルームチキン野郎とぴあががっちりタッグを組んで演劇作品を手掛ける期間限定プロジェクト“ポップンマッシュルームぴあ野郎”による舞台『錆びつきジャックは死ぬほど死にたい』のゲネプロが、10月28日、初日舞台の直前に行われた。【チケット情報はこちら】今作は、何千年もの時を生きた機械人間ジャックの物語。古代ローマ文明から現代の東京まで、次々と時代が移り変わり、様々な人間模様が繰り広げられる。そんな中で、ジャックが機械人間として生まれたいきさつや、数千年の間何をして過ごしていたのか、次第に明らかになっていく。そんな壮大なストーリーも蓋を開ければ、2013年・2014年の黄金のコメディフェスティバルでグランプリを受賞した当劇団とあって、至る所にふんだんに笑いが盛り込まれている。ばかばかしくもナンセンスな笑いや突拍子もないキャラクター設定に最初は戸惑いながらも、ジェットコースターのように展開する物語と絡み合い、いつの間にやら彼らの世界に引き込まれていく。彼らの持ち味のひとつである超ド派手なメイクは、ハロウィーン期間ということもあり、これまで以上に盛ってパワーアップ。演者が誰なのかわからないほどの濃いメイクと大がかりな衣装をしたモンスターたちが登場し、物語を盛り上げた。脚本・演出は、映画『日々ロック』やNHKアニメ『ガッ活!』の脚本など多方面でも活躍する劇団主宰者の吹原幸太。今作では多くのゲストキャストを迎え、ミュージカル『テニスの王子様 2nd Season』の久保田秀敏がジャック役となり、数千年の長きにわたり存在し続ける孤独な主人公を演じる。当劇団3度目の出演となる萩野崇は敵役となり、まさにはまり役となる熱演を見せた。本作でコメディ初挑戦となる水石亜飛夢も随所で観客の笑いを誘った。また、舞台とは別にイベントも盛りだくさん。仮装して観劇すると終演後にキャストと一緒に集合写真を撮影できたり、出演者と楽しむ仮装パーティ(10分)や、「ポップンダイナマイト」(30分)という劇団お馴染みのアフターイベントが用意された上演回も。『錆びつきジャックは死ぬほど死にたい』は、11月3日(火・祝)までCBGKシブゲキ!!にて上演。全11公演。チケット発売中。取材・文:門 宏
2015年11月02日B-R サーティワン アイスクリームは11月1日~30日の30日間、「つむつむトリプルポップ」を発売する。○「トリプルポップ」を「ディズニー ツムツム」デザインのクリアカップで提供好きなポップスクープサイズのアイスクリームを3つ選べる「トリプルポップ」が、この期間だけスペシャル仕様となる。期間中「トリプルポップ」を購入すると、世界でダウンロード数4,000万件を突破した人気のパズルゲーム「ディズニー ツムツム」デザインのオリジナルクリアカップで提供する。カップは「’ミッキー & ミニー’」 「’ピクサー’」 「’アナと雪の女王’ 」の3種類。好きなデザインのカップを選べ、持ち帰りも可能となる。なお数量限定のため、早めの購入を推奨しているという。期間は11月1日~30日でなくなり次第終了。価格は460円~(税込)で、店舗により異なる。また一部実施しない店舗もある。
2015年10月15日全国で約200店舗のアミューズメント施設を運営するナムコは、TVアニメ『ハイキュー!!』のキャラポップストア『「ハイキュー!!」キャラポップストア~ヨシュー! フクシュー!! ゴードーレンシュー!!!~』を2015年10月2日より渋谷パルコ パート1(東京都渋谷区)、ナムコランド BASE765(宮城県名取市 / イオンモール名取店)、10月3日からnamco大阪日本橋店(大阪府大阪市)に期間限定でオープンする。開催期間限定の「描き下ろしキャラクターイラスト (全10種類)」が、ストア内の抽選マシーンやミニアトラクションの賞品をはじめ、ストア限定グッズ、店内のパネルに登場。ミニアトラクションやグッズショップを通して『ハイキュー!!』の世界を楽しむことができる。○「ハイキュー!!」キャラポップストア~ヨシュ ー! フクシュー!! ゴードーレンシュー!!!~概要■嶋田マート出張所 (グッズショップ)グッズショップでは一般流通商品に加えて、描き下ろしキャラクターを使用した、キャラポップストアでしか手に入らない限定オリジナル商品が販売される。■歯車 (抽選くじ)ハズレなしの抽選マシーンに挑戦! ガラポンを回して出てきた玉の色に応じてさまざまなキャラポップストアオリジナル賞品が必ず当たる(1回420円/税込)。■1本ナイッサーブ!! (ミニアトラクション)アトラクションの上部にボールを投げ、最下段のボックスに設定された各賞に応じてさまざまなキャラポップストアオリジナル賞品が必ず当たる(1回420円/税込)■キャラクターパネルキャンペーンガラポンまたはミニアトラクションを1会計で5回分ごとにキャラクターパネル応募用紙を各1枚ずつプレゼント。応募用紙を投函箱に投函すると、イベント終了後に店内で展示されたキャラのパネルが抽選でプレゼントされる。そのほか「ハイキュー!!」キャラポップストアに関する詳細は公式サイトにて。(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!! セカンドシーズン」製作委員会・MBS
2015年09月18日