フランフラン(Francfranc)の保冷&保温タンブラー「ルースト サーモタンブラー」シリーズから新デザインが発売。フランフラン「ルースト サーモタンブラー」に新デザイン登場「ルースト サーモタンブラー」シリーズは、テイクアウトドリンクやコンビニコーヒーなど、カップに入ったドリンクをそのまま入れることが出来る真空二重構造のステンレスタンブラー。オフィスや車内、自宅でテイクアウトドリンクを飲む際、アイスもホットも長時間に渡って温度をキープしてくれる便利アイテムだ。今回は、2020年1月の発売以来人気の本シリーズに新デザインが登場。タンブラー全体をピンクカラーで統一したフラワー、クールなレオパード、様々な仕草の猫たちをデザインしたキャットなど、新たに6種類がラインナップに加わる。商品情報フランフラン「ルースト サーモタンブラー」新デザイン6種発売日:2020年6月17日(水)※フラワー、レオパード、ダークピンク、キャットは7月中旬発売展開カラー:・S(W75×D75×H95mm) フラワー、レオパード・M(W86×D86×H120mm) ダークピンク、グレー、ロゴ、キャット容量:・S 260ml(ホットのレギュラーサイズ)・M 420ml(アイスのレギュラーサイズ・ラージサイズ/ホットのラージサイズ)※サイズは各コンビニ、コーヒーショップによって異なる。価格:S 1,000円(税込)、M 1,200円(税込)
2020年07月05日株式会社バロックジャパンリミテッドが展開するハイカジュアルブランド「MOUSSY(マウジー)」より、アーティストであり、モデルや女優としても世界的な人気を博すLou Doilon(ルー・ドワイヨン)とのエクスクルーシヴコラボレーションが実現。2020年6月19日正午よりコラボレーションアイテムを初お披露目いたします。詳細はこちら:かねてよりMOUSSYがブランドアイコンの一人として掲げていたLou Doillonとのコラボレーションは、彼女のオリジナル・アルバム『Soliloquy』のJAPANバージョン発売を記念し、実現したもの。Lou Doiilon本人の描き下ろしイラストをTシャツに落とし込んだ計4型のアイテムを制作し、アルバム『Soliloquy』のCDディスクデザインをモチーフにしたオリジナルタグも制作いたしました。Tシャツはスタンダードシルエットとボックスシルエットの2タイプをご用意しており、柔らかく、心地良い肌触りの生地を採用し、快適な着心地を叶えます。【 Lou Doiilon × MOUSSY 】品番:上から順番に010DSB01-0330 / 010DSB01-0340 / 010DSB01-0320 / 010DSB01-0350販売価格:5,480円+税COLOR:OFF WHITESIZE:FREEWEB先行予約発売日:6月19日(金)店舗発売日:6月26日(金)【Lou Doiilon × MOUSSY オリジナルタグ】本アイテムは2020年6月19日正午より自社ECサイト()にて先行予約販売を開始いたします。全国のMOUSSY店舗では2020年6月26日より販売開始予定。エクスクルーシヴなコラボレーションをお見逃しなく!<Lou Doillon(ルー・ドワイヨン)>1982年9月4日フランス・パリ生まれ。父は映画監督のジャック・ドワイヨン、母は女優・歌手のジェーン・バーキン、義姉はシャルロット・ゲンズブールと、芸能一家のなかで育つ。女優業のほかにモデルとしても活躍し、アイコニックな存在として世界中から注目を集める。2012年、デビュー・アルバム『Places』を発表し、シンガーとしても本格的に活動をスタートさせた。同アルバムはフランスの各メディアから絶賛され、翌年、フランスのグラミー賞に当たる「ヴィクトワール・ドゥ・ラ・ミュージック」で最優秀女性アーティスト賞を受賞。<Lou Doiilon / Soliloquy(ソリロキー)>(c)CraigMcDean▪TRACKLISTBrotherThe JokeAll These NightsLast TimeToo MuchIt’s YouBurnFlirtNothingsSoliloquyWindowsSnowed In<Rambling RECORDS:RBCP-3353>「独り言」と言う意味の「Soliloquy」と名付けられた本作は、ディープでエフォートレスなアコースティック・サウンドに彩られた一枚。彼女のハンドライティング作品のように素朴で滋味あふれる仕上がりである。「ソリロキー」は比喩に富んでいるが、意味はそんなに難しいものではない。”Nothing”には、逸らす視線という意味があり、 “Widows”は隠喩だがドロシー・パーカーから影響を受けている。”Flirt”は、会話が始まる前に相手が消えてしまうといったような付き合いを示していて、そういうことは誰にとっても経験のあることだろう。対照的に、歯に衣着せぬ”Brother”の歌詞にアルバムは始まり、「私たちには希望が必要です。バリケードを登る私たちを見てください、さあ、私たちが目指している場所を見てください」とルーは問いかける。説得力に満ちた本盤がライブ公演にてどのように翻訳されるのか。ルーにとっても、それは挑戦だ。「ギターをこれまでずっと抱えていたけれど、今回はもっとステージの前方に立って楽器を演奏しないことも考えています。もっと自由になってみようかしら?」パリのオリンピック劇場にて満場公演された際、踊って歌うルーの姿を、オーディエンスが感極まって迎えたことは記憶に新しい。<MOUSSY(マウジー)>DENIM / STANDARD / VINTAGE / BLACK4つのキーワードを掲げ、MOUSSYが提案するのはWork, Weekend, Luxury など、あらゆるシーンのTrend Style MOUSSYの代名詞であるDenimと上質なベーシックアイテムを中心に魅せるスタイリングは、内面の強さと美しさを引き出し、魅力的な女性像を造り上げる。常に流行を意識し、自分自身を表現し、追及し続けるすべての女性たちへ向けた、ハイカジュアルブランド。MOUSSY HP Instagram @moussyofficialMOUSSY Twitter @moussyofficialMOUSSY Facebook @moussyOFFICIAL企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月23日マウジー(MOUSSY)が、ジェーン・バーキンの娘・ルー・ドワイヨン(Lou Doillon)とコラボレーション。2020年6月26日(金)から全国のマウジー店舗にてコラボレーションTシャツを発売する。先駆け、公式サイトでは6月19日(金)より先行予約を受け付ける。ルー・ドワイヨンとは?ルー・ドワイヨンは、女優・モデル・シンガーとマルチに活躍するフランスのアーティスト。ジェーン・バーキンを母に持ち、父は映画監督のジャック・ドワイヨン、義姉はシャルロット・ゲンズブールと、芸能一家のなかで育った。2012年にアルバム『Places』でデビューし、シンガーとして本格的な活動をスタート。翌年には、フランスのグラミー賞に当たる「ヴィクトワール・ドゥ・ラ・ミュージック」で最優秀女性アーティスト賞を受賞した。マウジーとのコラボレーションは、ルー・ドワイヨンの新作アルバムの発売を記念したもの。彼女のサードアルバムとなる『Soliloquy』の日本版リリースにあたり、特別なTシャツをデザインした。リボンやジップモチーフのシンプルTルー・ドワイヨン自身がイラストを手掛け、リボンやジップなどキュートなモチーフをTシャツにプリントした。ブラック&ホワイトのシンプルな配色で、フレンチシックな上品な仕上がりだ。コラボレーションの証として、タグにはアルバム『Soliloquy』のCDディスクデザインを落とし込んでいる。シルエットは、定番のスタンダードシルエットに加えて、ゆったりとしたサイズ感のボックスシルエットの2タイプを用意した。着心地のよさにもこだわり、肌触りの柔らかいこだわりのテキスタイルを使用している。【詳細】マウジー×ルー・ドワイヨン コラボレーションTシャツ 全4種 各5,480円+税発売日:2020年6月26日(金)取り扱い店舗:全国のマウジー店舗※公式サイトでは6月19日(金)より先行予約受付。カラー:オフホワイト【問い合わせ先】バロックジャパン コールセンターTEL:03-6730-9191(営業時間:月〜金 10:00〜18:00)
2020年06月22日ポップなアートのリップの先行販売がスタートイヴ・サンローランは、情熱的なディープレッドのリップコレクション「ルージュヴォリュプテシャインコレクター」と「ルージュピュールクチュールコレクター」を6月12日から、オンラインブティックと表参道フラッグシップブティック限定で先行販売を開始した。これまでになかった、ポップでアイコニックなデザインが特長的だ。LOVEをテーマに、遊び心が満載「LOVE」は、サンローランのブランドを表す、唯一無二のワード。特別な愛の瞬間に火を付ける、情熱的で燃えるような唇に彩るリップスティックが登場した。「ルージュヴォリュプテシャインコレクター」は、鮮やかな発色で官能的な艶と潤いを与える一方、「ルージュピュールクチュールコレクター」はピュアな発色と美しい艶、付け心地の良さを追求している。TPOや気分によって、使い分けるのがおすすめだ。どちらも展開色は共通。危険な恋の「110パッションレッド」、秘密の恋の「114ローズウッドレッド」、消せない恋の「119クランベリーレッド」、禁断の恋の「120スパイシーレッド」の4色だ。品番は緊急電話番号などをイメージしており、細部にも遊び心が感じられる。6月19日より全国販売開始かつてないほどポップで遊び心が満載なパッケージデザインは、ポップアートの全盛期である1960年代に活躍したアーティスト、トム・ヴェッセルマンにインスパイヤされている。ハートやリップなど、愛を表すアイコンパーツが散りばめられており、まるでアートピースのような目で見ても楽しめるデザインだ。どれも税込み4,730円。6月12日の先行発売後は、6月19日より全国展開がスタートする。(画像はプレスリリースより)【参考】※イヴ・サンローラン公式サイト
2020年06月14日今年の春夏絶対はずせない“シースルー素材”。透け感効果で肌見せをしなくても上品な抜け感とレディ度を格上げしてくれるから、取り入れるだけで一気に今どきコーデが叶う! すでにGetしている人も、まだGetしていない人も、涼し気おしゃれなママコーデを参考にぜひ春夏コーデを楽しんで!【 トップス 】ワンツーコーデでさらりと取り入れれば簡単に今どきなスタイルになる“シースルートップス”。特徴のある素材感を活かすには、シンプルな形のものがベスト。ぜひコーデの主役として取り入れて。淡いグリーンの色味が、柔らかな素材と相まって優しい雰囲気を演出。さりげないボトルネックや、艶パンツとのバランスで上品カジュアルなコーデにまとめ。<detail>りささん&てるゆきさん、まれくん・2歳[mama]シアーシャツ/cft.、サテンパンツ/アティロン、ピアス/(ハンドメイド)、バッグ/spps、バングル/フラワー、ベトナムサンダル/アズ ノウ アズ[papa]トップス、パンツ/ともにモノマート、スニーカー/リーボック、時計/オメガ[boy]ロンT/ブランシェス、パンツ/サンデイズサン、ニット帽/プラス ナオ、スニーカー/西松屋詳しい親子コーデ:同系色のビスチェがセットになったロングブラウスは、パンツも同系色で合わせてグラデーションコーデに。バッグに取り入れたゴールドや、キッズのオレンジとのコントラストが◎。<detail>生方道子さん&あつしさん、あみちゃん・6歳、あこちゃん・1歳[mama]トップス、ビスチェ/ともにフロウリリ、パンツ/ユアーズ、バッグ/ティティベイト、シューズ/ランダ[papa]シャツ/シップス、Tシャツ/?、パンツ/GU、キャップ/?、スニーカー/ヴァンズ[Ami]トップス/GU、スカート、キャップ/ともにグローバルワーク、スニーカー/?[Ako]トップス/エルビークラブ、サロペット/?、ボンネット/?、ソックス/?詳しい親子コーデ:抽象的な柄プリントがさらに存在感のあるタイトトップス。ブラックの艶パンツやシルバーの足袋パンプス、パープルのバッグを合わせて、エッジィな雰囲気をさらに加速。<detail>葭川悦子さん&りょうまくん・4歳[mama]トップス/ディスコネイル、パンツ/ザラ、巾着バッグ/ハグマグ、パンプス/メゾンマルジェラ[boy]カーディガン/(韓国子ども服)、Tシャツ/大竹伸朗、パンツ/デビロック、スニーカー/ニューバランス詳しい親子コーデ:【 ワンピース 】普段のコーデに重ねるだけで新鮮なコーディネートが完成するワンピース。刺しゅう入りやふんわりとしたシルエットなど、ガーリーさのあるアイテムを選んで、パンツスタイルの絶妙なはずし役で取り入れるのがGood!ブルーとオレンジの反対色のシャーベットカラーコーデに、エレガンスな刺繍の入ったワンピースをオンすることで全体がなじんでまとまった印象に変化。<detail>大須賀艶花さん&清志郎くん・4歳、茉莉ちゃん・1歳[mama]アウター/チャオパニック、ワンピース、パンツ/ともにダブルクローゼット、インナー/クティール、ピアス/セレクトモカ、バッグ/メリージェニー、スニーカー/コンバース[boy]トップス/ザラ、パンツ、ベルト/ともにライトオン、スニーカー/ニューバランス、ハット/(韓国子ども服)[girl]ワンピース/マーキーズ、シューズ/ギャップ詳しい親子コーデ:ホワイトのロンT×マスタードのパンツを、グラデーションコーデにアップデートする淡いイエローのシースルーワンピース使いがお見事。生地独特のくしゅっとした質感で柔らかいニュアンスもアップ。<detail>Haiyuさん&士恩くん・7歳、露沙ちゃん・4歳[mama]ワンピース/ケービーエフ、ロンT/ローリーズファーム、帽子、パンツ/ともにフリーズマート、バッグ/(台湾の雑貨屋)、ブーツ/ドノバン[boy]トップス、パンツ/ともにブリーズ、サンダル/ライトオン[girl]ワンピース/ブリーズ、インナー、レースパンツ、カンカン帽、サンダル/以上4点すべてプティマイン、バッグ/(台湾雑貨屋)詳しい親子コーデ:ハードなレザージャケット×デニムコーデに、甘さを加えるワンピースとバッグがグッドバランス。どちらもレースモチーフでまとめて統一感も意識。<detail>おがわまりさん&しゅんくん・7歳[mama]アウター/メリージェニー、トップス/シュプリーム、ワンピース/(古着)、デニム/アナップ、ネックレス/ユナイテッドアローズ、ブレスレット/エルメス、バッグ/マメクロゴウチ、スニーカー/コンバース[kids]カットソー/ザ ノースフェイス、パンツ/ユニクロ、キャップ/オーバーライド、スニーカー/瞬足×グローバルワーク詳しい親子コーデ:
2020年06月06日不二家のポップキャンディをイメージした香水「ペコちゃんキャンディコロン」が、2020年6月11日(木)より新発売となる。不二家「ポップキャンディ」が香水に!不二家のロングセラー菓子“ポップキャンディ”は、キュートな見た目の棒付きキャンディだ。今回は、そのアイコニックなシルエットを香水のボトルに落とし込み、“ポップキャンディ”そっくりの香水を作り出した。本物そっくりのパッケージキャンディ部分は、ペコちゃんモチーフのキャップにアップデート。裏側には、ポコちゃんのフェイスを施した。鮮やかなレッドやブルーで染め上げたキャップは、陽気な雰囲気。ボトルのボディ部分には「PEKO CANDY」のロゴをあしらった。優しい香りのストロベリー&ソーダ香りも“ポップキャンディ”をイメージして、ストロベリーとソーダ2種類の香りを揃えた。キャンディのようでいて甘ったるすぎない優しい香りなので、デイリー使いしやすい。カバンに入れて持ち歩けるサイズなので、外出先でのお直しや、疲れた時の気分転換としても活躍してくれそうだ。【詳細】ペコちゃんキャンディコロン 全2種 各1,500円+税発売日:2020年6月11日(木)種類:ストロベリーの香り、ソーダの香り取扱店舗:全国の香水取扱店、ウエニ貿易 直販サイト
2020年06月04日アカデミー賞女優ナタリー・ポートマンが製作総指揮にも参加した渾身作『ポップスター』が6月5日(金)より全国公開。この度、主人公の“ポップスター”セレステを演じたナタリーのインタビュー映像が到着した。『ブラック・スワン』でオスカー女優となったナタリーが本作で挑んだ役は、スターとして華やかに活躍しながらも、メディアの暴力に脅えアルコールやスキャンダルに飲み込まれるセレステ。出演を決めた理由について、ナタリーは「脚本を読んで文章表現に心を奪われました。ブラディ(・コーベット監督)の人物描写やセリフや物語のテーマも魅力的でした。シーアの楽曲のレコーディング音声も聴いて、登場するポップソングも最高のものだと思いました。いい音楽でないとこの話は説得力がないですから。だから資料をもらった時点で迷わず参加を決めました」と当時をふり返って語る。さらに役作りについて、「ポップスに関するドキュメンタリーを観ました。ポップスターの生活とか家族関係や仕事場での人間関係がどんなものか理解するために。脚本の理解も深まりました。それから方言コーチのもとでスタテンアイランドの方言も特訓しました」と明かす。「歌はシーアのプロデューサー クリス・ブレイドと収録しました。振り付けにも力を入れています。15分間のショーの場面も区切らずに一気に撮影したんです。だから大変だったのですが楽しい準備でもありました」と、ポップスターになりきった熱演の裏側に触れた。ときに、家族にも暴言を吐いてしまうほど気性の荒いセレステ。その背景には、ポップスターとして活躍する苦悩が隠されている。そんなセレステをナタリーは「セレステはとても複雑なキャラクターです。モンスターのように豹変する時もあります。残酷で攻撃的な面もあれば、深い洞察力を見せたり誠実な一面も。置かれた環境や一緒にいる人の影響を受けていろいろな側面を見せる面白いキャラクターです。真実を突きつける人がいないと、若さを理由に好き放題できてしまう。そういうところが演じていて面白かったですね」と分析している。『ポップスター』は6月5日(金)より全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ポップスター 2020年6月5日より全国順次公開© 2018 BOLD FILMS PRODUCTIONS, LLC
2020年06月04日俳優の木村拓哉が出演するメンズスキンケアブランド「BULK HOMME」の新テレビCM『朝のルーティーン』篇(15秒)、『夜のルーティーン』篇(15秒)が、12日より関東地区にて放送される。また、「BULK HOMME」ブランドサイトでは、新CMのほか他、撮影の様子を収めたメイキング映像も見られる。『朝のルーティーン』篇は、朝の日差しが差し込むベッドルームで木村が起き上がるところからスタート。パジャマ姿のままカメラ目線の木村は、リズムに合わせて「バルクオム!」とフィンガースナップでポーズをとる。続いて朝のルーティーン。しっかり泡立てて洗顔し、洗い上がりに大満足の木村は、再びカメラ目線で「バルクオム!」と指を鳴らす。『夜のルーティーン』篇は、夜のくつろぎのひと時を描いたもの。バスルームから出てきた木村は、タオルを肩にかけながらカメラを見つめ、リズムに合わせて「バルクオム!」とポーズをとる。続いて夜のルーティーン。手にとった化粧水をひたひたと顔につけ、再びカメラ目線で「バルクオム!」と指を鳴らす。「朝のルーティーン」篇では、特大泡立てネットを使ってきめ細やかで濃厚な泡を作った木村。泡立てシーンを終えると、使い終わったネットを自らきれいに水で洗い、最後は「掛けて干さないとね」と言ってしっかり干す。「夜のルーティーン」篇では、リハーサルで普段の化粧水のつけ方を監督がチェック。「(肌に)押し込む感じがあるといいですね」と監督からアドバイスを受けると、「押し込むの? みんなやってるの?」と周りのスタッフに視線を送り、大半がこくりと頷くと、驚いて思わず笑みを浮かべた。「化粧水は押し込むように」が新たなルーティーンになったようだ。
2020年05月12日ジュンとナイキ(NIKE)が手掛けるナージー(NERGY)から“ブラックライトで発光する”シースルー地のウィメンズスニーカー「ナイキ エア マックス ディア SE(NIKE AIR MAX DIA SE)」が、ナージーオンラインストアで限定発売。また、全国のナージー各店でも展開予定だ。“ブラックライトで光る”「ナイキ エア マックス ディア」ジュンとナイキのコラボレーションによって登場したナージーは、現代の日本人女性たちに向けて、ファッションとスポーツを融合させた、デザイン性の高いファッション・ライフスタイルグッズなどを展開しているショップだ。今回、ナージーから限定発売されるのは“ブラックライトで発光する”ユニークなスニーカー。ブラックライトに反応すると、ナイキのシンボルであるスウッシュが浮き出し、全体が発光する。素足で履いてもOK“シースルースニーカー”スニーカーのベースは、女性のためのエア マックスとして誕生した「ナイキ エア マックス ディア」。透け感のあるシースルー素材をアッパーに使用しているので、素足で開放的な着こなしを楽しむのはもちろん、インナーのソックスを透かせて、アクセントを効かせたコーディネートも楽しめる。カラーは、ブラック×ピンクとホワイト×イエローの2色を用意する。【詳細】「ナイキ エア マックス ディア SE(NIKE AIR MAX DIA SE)」13,000円+税発売日:2020年4月30日(木)取り扱い店舗:J’aDoRe JUN ONLINE、ZOZOTOWNほか全国のナージー各店は現在臨時休業中。追って展開予定。※各店舗の営業状況に関しては公式サイト内INFORMATIONを確認。カラー:ブラック/ピンク、 ホワイト/イエローサイズ:22.5〜25.5まで全7サイズ
2020年05月04日俳優の滝藤賢一(たきとう・けんいち)さんが、2020年4月22日放送のバラエティ番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。毎朝行っているというルーティーンを告白し、多くの反響が寄せられています。滝藤賢一、「大きなお尻が好き」この日、俳優の江口洋介さんとともに出演した滝藤賢一さんは、番組冒頭で「なんでもしゃべります」と『NGなし』を宣言。夫婦生活や4人の子供の子育てについて赤裸々に語り、スタジオを盛り上げます。その後、「なんの感触が好きか」というトークテーマになると、滝藤賢一さんは『イクメン』らしい一面をのぞかせました。寝る時は子供の顔触ってますね。落ち着くというか。サラッサラでツルッツルだから。TOKIOカケルーより引用そんな中、アイドルグループ『TOKIO』の城島茂(じょうしま・しげる)さんが「お子さんじゃなく、違うご家族の方を触るのが好きって聞いたのですが…」とタレコミを紹介。「危ないよ」「犯罪だよ」と共演者がざわざわする中、滝藤賢一さんは照れ笑いを浮かべながら、驚きの告白をします。(自分の)奥さんのお尻とか、そういうことですか?それは毎朝触っていますね。TOKIOカケルーより引用※写真はイメージ「毎朝、妻のお尻を触る」というルーティーンを明かした、滝藤賢一さん。さらに、好みのお尻のタイプまで明かしました。彼女は嫌がるかもしれないけど、僕は大きいお尻が好きなんで。毎朝、無言で触っています。TOKIOカケルーより引用そんな夫婦関係に「仲いいね~」と共演者がうらやましがる中、滝藤賢一さんは「(妻は)シカトです」と、さびしげな表情を見せます。最後は、TOKIOの松岡昌宏(まつおか・まさひろ)さんから「奥さんからすると、超イヤなんでしょうね!」とつっこまれていました。この放送を見ていた視聴者からは「素敵なパパ」とイクメンっぷりを称賛する声とともに、ぶっちゃけたトークに驚く声が殺到しています。・滝藤賢一さんって面白い!家でも明るい感じなんだろうな。・イクメンパパ、素敵!家族のエピソード、もっと聞きたい。・奥さんのお尻を触るのが好きなんて…。意外にお茶目!止まらない家族愛を語っていた滝藤賢一さんは、2009年に結婚。現在は3男1女の4児の父として一家を支えています。これからもさまざまな作品で活躍し、家族を幸せにしてほしいですね。滝藤賢一さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事もあわせてご覧ください。滝藤賢一の過去に「クズ!」との声が妻や子供との関係性は?[文・構成/grape編集部]
2020年04月24日サーティワン アイスクリームは、イースター限定アイスクリーム「ポップ5(ポップファイブ)」を発売。期間は、2020年4月6日(月)から24日(金)まで。「ポップ5」は、ポップスクープサイズのアイスクリーム“5個”を、ワッフルコーンに入れることができる、“サーティワン アイスクリーム史上初”のメニュー。もちろん組合せは、好きなフレーバーを選ぶことが可能。カラフルでコロコロとしたアイスクリームが重なるその様は、まるで本物のイースターエッグのような可愛らしさだ。なおアイスクリームのトップには、イースターデザインの特別ピックもついてくる。その他サーティワン アイスクリームでは、イースターを祝した複数の特別メニューも同時展開。好きなアイスふたつに、無料でホイップクリーム&カラースプレーを乗せることができる「イースター ダブルカップ」や、カエルなどをモチーフにしたタマゴ型カップ入りアイス「イースター ハッピードール」などが展開される。【詳細】サーティワン アイスクリームのイースター限定メニュー発売期間:2020年4月6日(月)~24日(金)メニュー例:・ポップ5 900円(税込)・イースター ダブルカップ スモールダブル 490円(税込)/レギュラーダブル 710円(税込)・イースター ハッピードール 各480円(税込)※いずれも参考価格。店舗により価格帯は異なる。※全てなくなり次第終了。【問い合わせ先】B-R サーティワン アイスクリーム株式会社TEL:03-3449-0336
2020年04月04日パコ ラバンヌ(paco rabanne)の2020年春夏コレクションから、「レインボー ポップ(RAINBOW POP)」シリーズのバッグが登場。「レインボー ポップ」シリーズの新作バッグパコ ラバンヌの「レインボー ポップ」は、フロントにビッグハートをあしらったドット柄ドレスやレインボーカラーのハイネックセーター、グラデーションカラーのラップスカートなどが登場する、カラフルでポップなモチーフを起用したシリーズ。1970年代のスタイルからもインスピレーションを得て、夢のような世界観を作り出している。複数のパーツを繋ぎ合わせたデザインが特徴のパコ ラバンヌのバッグにも、そんなハッピーなムードを反映させたバッグが多数ラインナップ。メタリックなミニショルダーバッグ「MINI 69」は、ゴールドからシルバーへと移り変わる虹のようなグラデーションカラーが美しい。デイジーの花から着想したフラワーモチーフのクリアバッグは、春夏にぴったりの軽やかな仕上がり。ピンク色の丸いピースを組み合わせたバッグは、それぞれのパーツが揺れ動き、きらきらとメタリックな輝きを放つ。イメージビジュアルも公開なお、「レインボー ポップ」の発売に合わせて、Eathan James Greenによる撮りおろしのイメージビジュアルも公開されている。【詳細】パコ ラバンヌ 2020年春夏「レインボー ポップ」新作バッグ発売中 ※2020年3月現在販売店舗:パコ ラバンヌ各取扱店、パコ ラバンヌ公式オンラインストアアイテム例:・MINI 69 92,150円+税・SPARKLE 1969 118,850円+税・DAISY NANO 69 65,450円+税・1969 83,500円+税【問い合わせ先】エドストローム オフィスTEL:03-6427-5901
2020年04月02日ナタリー・ポートマンが主演、共演のジュード・ロウ、トップ・アーティストのSia(シーア)と共に製作総指揮もつとめた『ポップスター』。本作で、ポップスターのセレステの姉として、彼女を支えるエレノアを演じたステイシー・マーティンがナタリーについて語った。『ニンフォマニアック』でシャルロット・ゲンズブールの若き日を演じ、『グッバイ・ゴダール!』『アマンダと僕』などに立て続けに出演し注目を集めるステイシーは、『シークレット・オブ・モンスター』に続いて、ブラディ・コーベット監督作品に出演した。「彼の脚本はとても新鮮でした。重厚な内容だけれど、特有のユーモアがあって。一つの壮大な物語を読んでいるようで、ドキドキしました」と作品へ参加した当初の印象を語る。彼女が演じたエレノアは、セレステがスターになったきっかけの追悼曲を作曲し、歌手として活躍する妹をそばで支えていたが、アルコールとスキャンダルに溺れ、精神的に不安定になっていくセレステのストレスのはけ口となる存在でもあった。そんな役どころをステイシーは、「自分の人生にとって一番大切な人を失いかける事件を経験し、とても献身的な性格になったのです。事件の現場にいなかった罪悪感は生涯消えず、セレステにすべてを捧げます。セレステは蝶のように自由に飛び回り、エリー(エレノア)は地に足がついています。自分の内部から人格を形成するのではなく、他者を中心に自身の人格を作っていくというキャラクターを演じるのは、とても興味深い経験でした」と分析している。また、ナタリー・ポートマンとの共演について、ステイシーは「ポートマンはとても知的で一流の役者で、同時に演技には自由度がありました。例えば、セレステがショーに向かう直前のシーンで、私たちは皆少し緊張していました。長いシーンで、たくさんの間を正確に取らないとリアルな感じが出なかったから。それなのに彼女は、ものの見事にすべての間を正確に取って演技し続けたのです。あんなに高度なレベルで間を維持するのは難しい。彼女はセレステになりきっていました」と、その演技手腕を絶賛している。多くの人を魅了し脚光を浴びるスターの裏側に隠された影の存在を演じた、ステイシー・マーティンにも注目だ。『ポップスター』は4月3日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ポップスター 2020年4月3日よりTOHO シネマズ日比谷ほか全国にて順次公開© 2018 BOLD FILMS PRODUCTIONS, LLC
2020年03月26日アカデミー賞女優ナタリー・ポートマンとトップ・アーティストのSia(シーア)が仕掛ける最新映画『ポップスター』。この度、ナタリー演じるポップスターの少女時代と娘の二役を演じた、『トゥモローランド』から見事な成長を遂げたラフィー・キャシディの場面写真が到着した。ナタリー・ポートマンが出演する「クリスチャン・ディオール(Christian Dior)」の香水ブランド「ミス・ディオール」のCMに、大ヒット曲「Chandelier」が起用されているSiaが主題歌・劇中歌の全般を担当し、ナタリーやジュード・ロウらと製作総指揮にも名を連ねている本作。この度解禁となったのは、2015年のジョージ・クルーニー主演『トゥモローランド』から成長を遂げ、本作の第一部ではセレステ(ナタリー)の少女時代、第二部ではセレステの娘のアルビーの二役に挑戦しているラフィー・キャシディの新場面写真。同級生による銃乱射事件に巻き込まれたセレステは、犠牲者への追悼曲をきっかけに瞬く間に注目される。はじめはレコーディングすら慣れない様子であったセレステも、次第に煌びやかなメイクの奥から誰もが圧倒される眼光を覗かせ、人々を魅了するように。純粋な感性が成熟しないまま一躍スターダムへのし上がったセレステは、その活躍の中でメディアに消費されながら精神をすりへらし、アルコールとスキャンダルにまみれたポップスターへと変貌していく。そんなセレステの娘のアルビーは、母の“異常さ”に呆れながらも、不安定なセレステの心を支える存在だった。そんな二役を演じたラフィーについてナタリーは「二つの役を異なるキャラクターとして、驚くほど違って見えるように演じていた。興味深いのは、二人で一緒にいると、若い自分自身との対話のようだったこと」と、かつて『レオン』でブレイクした自身を重ねつつ絶賛を贈っている。『ポップスター』は4月3日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ポップスター 2020年4月3日よりTOHO シネマズ日比谷ほか全国にて順次公開© 2018 BOLD FILMS PRODUCTIONS, LLC
2020年03月22日「ダイエットが続かない」「忙しくて運動する時間がない」とお悩みの方は、痩せる習慣を取り入れて無理せずダイエットをするのが効果的。何かをするのではなく、毎日のルーティーンを変えるだけなので、簡単に痩せ体質をつくれます。失敗しないダイエットで理想のボディを手に入れましょう!ダイエットを成功させるには「無理しない」ことが大切出典:byBirth運動や食事制限をしてダイエットに成功しても、結果的にリバウンドしてしまえば水の泡。過度なダイエットは続かず、リバウンドもしやすいため太りやすい体になってしまいます。ダイエットを成功させる一番のポイントは、「無理しない」こと。毎日のルーティーンを「痩せる習慣」に変えるだけで、無理せずダイエットを成功させることができます。忙しくて運動などの時間が取れない人でも、自宅で簡単にできることなら続けられますよね。今日からルーティーンを変えて、痩せ体質をつくっていきましょう!無理せずダイエットできる「痩せる習慣」とは?では、痩せる習慣を4つご紹介します。簡単な筋トレをするもともと運動が苦手な人や、忙しくて運動をする時間が取れない人は、ハードな運動をしても続きません。ダイエットは長期的に継続することが大切なので、誰でも簡単にできる運動をチョイスしましょう。オススメは「簡単な筋トレ」。下半身は筋肉量が多いため、下半身の筋トレをすると代謝がアップして、痩せやすい体をつくることができます。スクワット下半身の筋トレの中でも、もっとも効率的に筋肉を鍛えられるのがスクワット。誰でもできる簡単な筋トレなので、ぜひ取り入れてみましょう。出典:byBirth足を肩幅に開いて立ちます。両手を前に伸ばし、膝を曲げて腰を落としていきます。膝がつま先より前に出ないように注意しましょう。20~30回行います。お尻はつき出して、背中は丸まらないようにすることがポイントです。プランクプランクは下半身だけでなく、全身のインナーマッスルを鍛える効果があります。インナーマッスルを鍛えると代謝がアップして、痩せ体質をつくれます。出典:byBirth床にうつ伏せになり、両肘を床につきます。肩の真下に肘をつくようにしましょう。お尻を持ち上げて、かかとから肩までが一直線になるようにキープします。最初は20秒くらいからスタート。慣れてきたら時間を伸ばしていきましょう。プランクは地味な筋トレですが、見た目よりもキツイです。とはいえ、たった数十秒間の筋トレなので毎日簡単に続けられます。ストレッチをする日頃から運動不足の人は、ストレッチを習慣にするだけでも痩せる効果があります。朝起きたときやお風呂上がりの習慣にしてみましょう。股関節ストレッチストレッチの中でも、下半身のストレッチは重要なポイント。下半身は血流やリンパの流れが滞りやすく、足のむくみや代謝の低下を引き起こします。日頃あまり動かすことのない「股関節」をストレッチすることで、下半身の血行を促進する効果があります。出典:byBirth片足の膝を曲げ、もう片方の足は伸ばして座ります。伸ばした足のつま先を持ち、足の後ろ側をストレッチしましょう。反対の足も同様に行います。次に、両足の膝を曲げて、足裏同士をくっつけます。膝が床に近づくようにストレッチします。鼠径部(そけいぶ)ストレッチ鼠径部とは、足の付け根あたりのことを指します。ここにはリンパ節があり、リンパが集まっているため流れを良くしてあげるとむくみを解消できます。出典:byBirthまっすぐに立った状態から、片足を前に出します。上体は起こして、背中をまっすぐにします。膝の真下にかかとが来るようにして、後ろ足の鼠径部をストレッチしましょう。反対の足も同様に行います。肩甲骨ストレッチ肩甲骨には「褐色脂肪細胞」があり、ここを刺激すると代謝がアップすると言われています。出典:byBirth両手を後ろで組み、肩甲骨を引き寄せます。次に、両手を前で組み、背中を伸ばします。今度は、背中で合掌をします。それぞれ20秒キープしましょう。最後に、肩を回します。よく噛んでゆっくり食べる痩せる習慣は、体を動かすことだけではありません。早食いをすると食べ過ぎてしまうため、よく噛んでゆっくり食べることを心がけてみましょう。ゆっくり食べることで満腹中枢が刺激され、食べ過ぎ防止になります。また、よく噛むことで消化吸収が良くなり、胃腸の働きを活発にします。お風呂で温まる体温が上昇すると基礎代謝がアップするため、お風呂で温まることも大事。基礎代謝がアップすると脂肪が燃焼しやすくなり、痩せ体質になります。朝起きて白湯を飲むことも、体を温める効果があります。こんな習慣はNG!やめれば痩せ体質になれる5つのことやめるだけで痩せ体質になれるNG習慣についてもご紹介します。①甘い飲み物出典:byBirth炭酸飲料やジュースなどの甘い飲み物には、砂糖がたっぷり含まれています。甘い飲み物を飲むと血糖値が急上昇し、脂肪がつきやすくなってしまうのでNGです。コーヒーや紅茶に白い砂糖を入れるのも、できれば避けたいところ。血糖値を上げにくくするには、「黒糖」や「てんさい糖」などがオススメです。②体重測定出典:byBirth体重ばかり気にすると、食事を減らしすぎて栄養不足やカロリー不足になりがち。間違ったダイエットは代謝低下の原因になり、かえって太りやすくなります。体重測定をするよりも、鏡で全身をチェックするほうがダイエットのモチベーションアップにつながります。③栄養の偏った食事栄養の偏った食事をしていると、筋肉量が減少して代謝が悪くなります。美ボディを目指すならサラダだけではなく、タンパク質が豊富な「チキン」や「魚」などと一緒に野菜を摂りましょう。カルシウム不足も太る原因になるため、ビタミンやミネラルもバランスよく取り入れることが大事。栄養バランスの良い食事を心がけるだけで痩せやすくなります。④ダボダボの服体型を隠したくてオーバーサイズの服ばかり着ていると、気が緩んでメリハリボディをつくれません。体にフィットした服を着ると適度な緊張感が生まれ、ダイエットへの意識が高まります。⑤夜更かしSNSやネットサーフィンで、ついつい夜更かししていませんか?睡眠不足は「グレリン」というホルモンの分泌を増やし、過食を招きます。また、夜更かしすることで余計なものを食べてしまうリスクも。ダイエットだけでなく、健康やメンタルにも悪影響を及ぼすため、睡眠習慣を見直すことが大切です。ルーティンを変えるだけ!痩せる習慣はじめよう太りやすくなるNG習慣を見直して、痩せる習慣に変えるだけでダイエットに成功しやすくなります。毎日のルーティーンを変えるだけなので、無理なくダイエットを実現できるでしょう。さっそく今日から痩せる習慣をはじめてみませんか?
2020年03月13日ナタリー・ポートマンが“ポップスター”を演じ、ジュード・ロウ、Siaと共に製作総指揮も務めた映画『ポップスター』。この度、ポップスターの壮絶な物語を描いた本作から、予告編と場面写真が到着した。今回到着した予告編では、銃乱射事件の悲劇が映し出されスタート。そんな壮絶な過去をきっかけに、それを乗り越え、華々しくステージで活躍するナタリー演じるセレステの姿が描かれる。一方で映像では華やかな世界の裏側も映し出す。ホテルの廊下に突如倒れこむセレステと、その様子に呆れ気味のジュード演じるマネージャーの姿…。彼女の実態は、ドラッグ、アルコール、スキャンダルにまみれ不安定で危険に満ちていた。そして、「人として扱われない、うんざり」と叫んだり、姉エレノア(ステイシー・マーティン)に泣きついたり、弱音を吐く様子も確認することができる。また場面写真では、神妙な表情で遠くを見つめる娘アルビー(ラフィー・キャシディー)との親子ショットをはじめ、銃乱射事件発生直前の様子も切り取られている。『ポップスター』は4月3日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ポップスター 2020年4月3日よりTOHO シネマズ日比谷ほか全国にて順次公開© 2018 BOLD FILMS PRODUCTIONS, LLC
2020年03月06日ナタリー・ポートマンとトップ・アーティスト・Sia(シーア)がタッグを組み、ポップスターのリアルすぎる光と闇を描く渾身作『VOX LUX』(原題)が、邦題『ポップスター』として4月3日(金)より公開決定。併せてポスタービジュアルと初映像となる特報が解禁された。主人公セレステを演じるのは、『レオン』(’95)で大ブレイク、『ブラック・スワン』(’11)でアカデミー賞主演女優賞を受賞したナタリー・ポートマン。ハリウッドのトップ女優として君臨するナタリーが今作で挑むのは、銃乱射事件の生存者として追悼式で歌を歌ったことをきっかけに新進ポップスターへと上り詰めるも、度重なるスキャンダルで失墜、再起をかけたステージに臨むポップスターのセレステ。セレステの才能を見初め、彼女をトップスターへと導く敏腕プロデューサー役には、『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』の演技派俳優ジュード・ロウ。また、幼少期のセレステと、ナタリー演じるセレステの娘の二役には、『トゥモローランド』で一躍注目されたラフィー・キャシディ。かつてのナタリーにも重なり、キャリアを広げつつある17歳の彼女は、その繊細な演技でまったく異なる人物の二役を見事に演じあげた。そして、セレステの姉エレノアには、『ゲティ家の身代金』や『グッバイ・ゴダール!』のステイシー・マーティン。劇中ナレーションではウィレム・デフォーも参加する。さらに、主題歌・劇中歌の全般を担当するのは、世界的トップ・アーティストのSia。2017年9月から放送されているナタリー出演の「クリスチャン・ディオール(Christian Dior)」の香水ブランド「ミス・ディオール」のCMで、大ヒット曲「Chandelier(シャンデリア)」が起用されたことも記憶に新しい。監督・脚本は『シークレット・オブ・モンスター』(’16)で鮮烈なデビューを飾った若手気鋭のブラディ・コーベット。振り付けには『ブラック・スワン』が出会いとなったナタリーの夫バンジャマン・ミルピエが参加。ナタリーと共にジュード、Siaもエグゼクティブプロデューサーとして名を連ねた本作は、Sia提供の楽曲を歌い上げるナタリー演じるポップスターの壮絶な物語に、各映画祭で絶賛の嵐を巻き起こしている。この度解禁となったポスタービジュアルでは、ナタリー演じるセレステが、艶やかな衣装と奇抜なメイクに身を包み、ステージで力強くパフォーマンスする姿が写し出され、「炎上も賞賛も私の居場所(ステージ)」というコピーからも、ポップスターとして生きる彼女の揺るぎない信念と衝撃の予感、ナタリーの熱演を期待させるものに。さらに特報映像では、スターとして人目に晒され生きることの窮屈さに、『ブラック・スワン』の主人公のごとく感情を乱し怒鳴るセレステの様子が…。そして突如響く銃声。姉のエレノアの前で涙する様子や、華やかなステージパフォーマンスで人々を魅了する姿もあり、これまでにない新しいナタリーを目にすることができそうだ。『ポップスター』は4月3日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2020年01月24日ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)は、2020年バレンタインコレクションを2020年1月15日から2月14日まで販売。パッケージデザインは、パリを拠点に活動するクリエーターのフロランス・バンベルジェ(Florence Bamberger)が担当した。「アソリュティマン ド ショコラ(Assortiment de Chocolats)」(14個入り 税込5,670円)光り輝くジュエリーのようなショコラから心のこもったハート型のケーキまで、ユーモアと独創性あふれる本コレクション。デザインを担当したフロランス・バンベルジェは、ピエール・エルメの創り上げる、味覚の最上の喜び、色彩、心震わす芳香を、ポップでカラフルなスタイルの切手のデザインを通して遊び心いっぱいに表現した。口の中でソフトにとろける上質なショコラをアソートした「アソリュティマン ド ショコラ(Assortiment de Chocolats)」は、フロランス・バンベルジェによるポップな限定ボックスで登場。日本初登場となる、コルシカ産ネピタ(ミント)風味ガナッシュがブラックチョコレートに包まれた「フローラ」や、バナナとショウガ風味のパートドフリュイとプラリネをミルクチョコレートで包んだ「アラベラ」、新たな装いになった代表作「イスパハン」が並ぶ。オンラインブティック、サロン・デュ・ショコラ、そごう・西武の各店舗限定の詰め合わせもラインアップ。「クール ミロワール フレーズ ピスターシュ(Cœur Miroir Fraise Pistache)」(税込3,456円)バレンタインにふさわしい、愛らしいハート形のパティスリーは直営ブティック限定で登場。鮮やかな赤が印象的な「クール ミロワール フレーズ ピスターシュ(Cœur Miroir Fraise Pistache)」(税込3,456円)は、とろりとしたピスタチオ風味マスカルポーネクリームのほんのり香ばしい風味と、イチゴのコンポートのフルーティな酸味が、高貴な味覚のコンビネーションを生む一品。「トリュフ アソリュティマン(Truffes Assortiment)」(税込2,160円)※限定パッケージカラメル風味とヘーゼルナッツ風味の2種を詰め合わせた「トリュフ アソリュティマン(Truffes Assortiment)」(税込2,160円)は、限定パッケージで登場。また、カラメリゼした香ばしいナッツのプラリネを、ミルクチョコレートとビターチョコレートでコーティングした「クロッカン オ プラリネ(Croquants au Praliné)」(税込2,970円)は、伊勢丹新宿限定で発売される。「マカロン」(6個詰合わせ 税込2,808円)※限定パッケージマカロンは、バレンタインに合わせてショコラフレーバー中心のセットに。鮮やかな色合いのロランス・バンベルジェによるポップなハートをあしらった限定デザインボックスで登場。「キャレ ショコラ ノワール」カカオ56%ショコラノワール(税込2,700円)※限定パッケージ高級感がありながら手軽に食べられるスナック ショコラは、シンプルな味わいながらもピエール・エルメの独創性が光る、隠れた人気商品。「キャレ ショコラ(Carrés de Chocolat)」(税込2,700円)のショコラノワールとショコラオ レは限定パッケージで登場する。「プティ マスク アール プルミエ(Petit Masque Art Premier)」(税込1,404円)パリのケ・ブランリ美術館(旧アフリカ・オセアニア国立美術館)所蔵の古来より伝承される本物のお面を型取りしたマスク型チョコレートは、ピエール・エルメらしく、ショコラをダイナミックに表現した存在感のある作品。人の顔の大きさほどあるお面原寸大のチョコレートの他、贈り物におすすめな赤色のギフトボックスに入ったプチサイズ「プティ マスク アール プルミエ(Petit Masque Art Premier)」(税込1,404円)がラインアップ。この他にも、直営ブティック限定のマダガスカル産バニラとショコラのパウンドケーキ「ケーク ユルティム(Cake Ultime)」(税込2,160円)や、カラメル風味のビターチョコレートスプレッド「パート ア タルティネ プレニチュード(Pâte à Tartiner Plénitude)」(税込2,160円)など、バレンタインギフトにぴったりな商品がそろう。
2019年12月11日国内外のポップカルチャーが集結する大規模イベント「東京コミコン2019」が幕張メッセで開催されている。会場には多数のブースが設置されているほか、貴重なアイテムの展示や豪華ゲストが登場するイベントも開催。年々、規模を拡大しており、今年はこれまで以上の盛り上がりを見せそうだ。コミコンは、コミックやアニメーションなどのポップカルチャーを愛する人たちが集まる催しとして1970年代からスタートし、その熱はアメリカから全世界に拡大。現在はアメリカのサンディエゴで開催されているコミコンが最大規模として知られているが、世界各地で映画やコミックを愛する人たちが集まって交流を深めている。東京コミコンは、アップル共同創業者のひとりスティーブ・ウォズニアックが提唱したことからスタートし、2016年には先ごろこの世を去った巨匠作家スタン・リーを名誉親善大使として招聘。アメリカのコミコンを土台にしながら、東京独自のカラーを盛り込み、唯一無二の存在になるべく進化と改善を続けている。今年は『スター・ウォーズ』やマーベルなどが出展するほか、映画『ターミネーター2』に使用されたバイク、映画『スピード』に登場したGM社製バスなど貴重なアイテムを多数展示。連日、さまざまなステージも予定されており、オーランド・ブルーム、ジュード・ロウ、クリス・ヘムズワース、イアン・サマーホルダー、マーク・ラファロ、ルパート・グリント、ザッカリー・リーヴァイの来場が予定されている。コミコンの基本は“同好の士がひとつの場所に集う”こと。会場内では映画やコミック、映画が好きな人たちがコスプレを楽しんだり、記念撮影をしたり、グッズを購入しており、コミコンを通じて仲間をつくったり、この会場で年に1回再会する人も多い。今年は過去最大規模のイベントやゲストで開催されているため、総来場者数もこれまで以上に増えることが予想されている。東京コミックコンベンション2019(略称:東京コミコン2019)11月24日(日)まで幕張メッセ9・10・11ホール【関連リンク】 「東京コミコン2019」()
2019年11月23日上品に肌の透け感を楽しめるシースルーアイテムは、これまでとは違うコーディネートに挑戦したい時の、強い味方!ワンアイテム取り入れるだけで新鮮で軽やかなスタイルが完成です。おしゃれ心をくすぐるシースルー×ハイネック。ラメ糸で描かれた、フラワーモチーフのデリケートな刺繍に注目。インナーやアウターの合わせ方次第で表情が変化し、ファッション好きなら、トライしたくなるはず!トップス¥20,000(ミントデザインズ TEL:03・6450・5622)優しいベージュピンクのオーガンジーにうっとり。ふわりと体を覆うオーガンジー素材と、トレンチコート風デザインのバランスが、ほどよい甘さを生む秘密。取り外しできるベルト付き。コート¥16,800(ユー バイ スピック&スパン/ユー バイ スピック&スパンルミネ新宿 TEL:03・5909・5505)タンクトップ¥13,000(ローロ/スピック&スパン ルミネ有楽町 TEL:03・5222・1744)イヤリング¥5,500(デミルクス ビームス/デミルクス ビームス 新宿 TEL:03・5339・9070)スリッポン¥45,000(ザ ダラス/ザダラス ラボ. TEL:03・5491・7331)白、青、オレンジのラメ糸がアクセントに。透け感のある黒いボディに、ラメ糸のフェザーがちりばめられた、ロマンティックなデザイン。ソックス¥2,400(MARCOMONDE TEL:03・6805・0812)サボ¥52,000(フォート/ハルミ ショールーム TEL:03・6433・5395)ボトムスの裾からのぞく鮮やかなピンクに釘付け。透け感とピンクのコントラストや、トゥ&ヒール部分のラウンドカットがポイントに。裁断から縫製までを熟練した職人が手作業で行う、思いのこもった一足。¥24,000(プリティ・バレリーナ/エフイーエヌ TEL:03・3498・1642)肌に優しく溶けるルチルクォーツ。柔らかな存在感を放つ透明度の高いルチルクォーツと、K18 の細いアームの組み合わせが大人っぽいリング。ヘキサゴン型の大きなストーンは、手元を華やかに、品よく見せる。¥98,000(トーカティブ表参道 TEL:03・6416・0559)※『anan』2019年8月7日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・武政ヘア&メイク・中山友恵(Three PEACE)モデル・kaya文・重信 綾(by anan編集部)
2019年08月10日〔AwesomeStore(オーサムストア)〕のコスメブランド、《#036COS(アズコス)》をご存知ですか?〔AwesomeStore〕らしいポップなパッケージと、使いやすいカラー展開がうれしいコスメシリーズなんです♪パッケージがかわいい♡最初に注目したいのが、このパッケージ!アメコミのような雰囲気のあるデザインがかわいくて目をひき、思わずパケ買いしてしまいそう。フタはマグネットでついているので、簡単に開閉することができます♪《アイブロウパレット〈ナチュラルブラウン〉》●価格:490円(税別)まずはアイブロウから。フタを開けてみると、中には3色のパレットが入っていました。使いやすいナチュラルなブラウンカラーです。チップとブラシ、鏡が付いているので、メイク直しも簡単にできそう。中間色が1番やわらかく、発色しやすかったです。《アイシャドウパレット〈ブラウン〉》●価格:490円(税別)こちらはアイシャドウです。4色のパウダーが入っていて、アイブロウと同じくチップと鏡がついています。控えめな細かいラメがキレイで、簡単にグラデーションを作ることができますよ♪1番右側のカラーが少し青っぽく、ポイントになってかわいいです。《アズコス》を試してみて♪チップの使用感はどちらも少し固め。ですが、この価格でこのクオリティ。普段使いに十分使えるうれしい商品です♡この他にも、《アズコス》ではチークやリップなどの使えるプチプラコスメがそろっていますよ。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♪
2019年06月01日品のある色っぽさを表現するシースルー素材。今年の春夏も続々とそんなシースルーアイテムが登場しているようです。でも、実際に試着してみるといつものアイテムと違った透け素材に違和感を覚えませんか? なんだか下品な色っぽさに見えないか心配になることもあるかもしれませんね。そこで今回は、シースルーアイテムの下品なスタイルと上品なスタイルのボーダーラインについてご紹介します。これはNG!下品なシースルーアイテムの使い方【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 156シースルーアイテムが下品に見えてしまう原因の多くは「露出のし過ぎ」によるものです。シースルーアイテム自体はそこまで露出度が高いわけではありません。ただ足が露出したボトムもしくは肩が思い切り出ているようなトップスと合わせると、途端にいやらしさが出るようなコーディネイトに変化しやすいので気をつけましょう。トップスにシースルー素材がある場合は、ボトムはパンツスタイルで足を隠す。ボトムにシースルー素材がある場合はトップスは肌見せが激しくないものを選ぶなど、バランスを整えてコーディネイトすることをぜひ心がけてみてください。スポーツミックスでヘルシーな肌見せを透け素材は色気を感じさせる代表的なアイテムのひとつ。なので、大人っぽい上品さや色っぽさを表現するのにまさに打ってつけなのですが、全体の着こなしで色っぽさを表現しすぎると逆にエロさが強調されて一転して下品な印象に繋がってしまいかねません。なので、コーディネイトのどこかにスポーティなアイテムもしくは、メンズライクなアイテムを加えて女っぽさと男性的な要素をミックスさせると良いでしょう。例えば、裾がシースルーになっているスカートにスニーカーや、テーラードジャケットを合わせるなど。全体的に見て、全身が色っぽい服で構成されていないので、ほど良く色気のあるコーディネイトに仕上がります。チュールスカートで品良く色っぽく取り入れやすいシースルーアイテムといえば、定番のチュールスカートではないでしょうか。チュールスカートブームは一旦落ち着いていたのですが、今季はチュールスカートのトレンドが少し盛り返してきています。なので、ボリュームのある甘めのチュールスカートを使って品の良い色っぽさを出してみてくださいね。もちろん、トップスは肌見せNG。デコルテや首もとは露出があっても良いのですが、肩まで襟ぐりを開けないように気をつけましょう。胸もとの露出は品がなく思われますが、反対に二の腕の露出はヘルシーな抜け感を表現することができるので、ノースリーブトップスと組み合わせてもOKです。バランスよく取り入れるファッションにはその素材が持つ印象というものがあります。ファー素材ならふわふわもこもこで、かわいらしいというイメージがあるように、シースルー素材は控えめだけど肌が透けて見えることから色っぽいイメージを与えます。それだけで十分セクシーなので、露出は控えめに。少し物足りないと思うくらいがちょうど良いテイストになるので、ぜひコーディネイトの参考にしてみてくださいね。
2019年04月13日MSGM(エムエスジーエム)の2019-20年秋冬ウィメンズコレクションが、2019年2月22日(金)、イタリア・ミラノにて発表された。ポップなハートモチーフブランドが得意とするグラフィカルなパターンは今季も健在。薔薇の花やブロックチェックなど様々な模様がピーズを彩る中、一際目を引いたのはハートのモチーフ。ファーストルックはその象徴で、ワンピースに散りばめた真っ赤なハート柄がポップなムードを醸し出している。ハートはパターンとしてだけでなく、ニットの胸元を切り抜くモチーフとしても起用。テーラードジャケットの襟やロングコートのサイドに配したブロークンハートも印象的だ。ビッグリボンで華やかに存在感溢れるリボンは、今季の特徴的なディテールの1つ。前述のハート柄ワンピースや、ピンストライプのブラウスは胸元に、ミニスカートはウエストに、大きなリボンが飾られている。アシンメトリーな襟元アウターは襟元にひと工夫。ダブルブレストのコートは、片方の襟から出したロングマフラーを背中に回しかけたり、オーバーサイジングなロングコートは、右の襟を左の襟に潜り込ませたり...。アシンメトリーな襟元のディテールが、アウターに個性的な表情をもたらしている。フットウェアはアクティブに足元には軽快なムードが漂っていて、ジップ付きのアッパーとアクティブなソールを組み合わせたボリューミーなブーツなどが登場。ポインテッドトゥのエレガントなストラップシューズも、ブランドロゴを配したレギンスを合わせることで、スポーティーな印象へとシフトチェンジしている。
2019年02月26日雑貨ストア「ASOKO(アソコ)」から、アメリカのポップ・アーティスト「キース・へリング(Keith Haring)」とコラボレートしたアイテムが登場。2018年11月3日(土)より発売される。20世紀を象徴するアーティストの1人、キース・ヘリング。今回のコラボレーションでは、彼が残した1980年代の作品にフィーチャーし、そのデザインをアイテムへと落とし込んだ。シンプルでありながらもパワフルな人間や動物模様のグラフィックは、トートバッグやポーチをはじめ、クリアファイルやノートなどの文房具、食器類やクッションといったホームデコなどに登場。レッド、イエロー、ブルーなど、キース・へリングらしい明るいカラーを取り入れた、ポップなアイテムに仕上がっている。【詳細】ASOKO de Keith Haring発売日:2018年11月3日(土)取扱店舗:ASOKO原宿店、神戸ハーバーランドumie店、ららぽーとEXPO CITY店、河原町OPA店、ASOKO+3COINS/ルクアイーレ 4階 イセタンクローゼット内催事スペース(大阪市北区梅田3-1-3)アイテム例:・2WAYトートバッグ 400円・キャンバスポーチ300円・A5ノート 200円・マグカップ 400円・ダイカットクッション 600円
2018年11月04日〔ダイソー〕でお買い物をしているとかわいいステーショナリーを発見!よく見るとテーマごとにそろえられそうなので、そろえて購入してみました♪今回は「ポップ」という、ピンクを基調としたパステルなテーマをご紹介。ぜひチェックしてくださいね。セットで使ってかわいい♡●内容0.7mm黒ボールペン2本まずご紹介するのは《ボールペンポップ》。パステルな薄ピンクと薄い水色のボールペンが2本入っていました。インクはどちらも黒で0.7mm。2色使いしてもゆめかわいい♡ペンとセットでオススメしたいのが《A6スケジュール手帳ポップ》!サイズはA6とサイズ感はよく、年間カレンダー・年間スケジュール・マンスリー・ノート・お役立ちページ・パスワードリマインダー・パーソナルノートと内容も充実!厚みはなく軽いので持ち歩きにもちょうどいいですね。《ラベリングマスキングテープ(ポップ)》つづいて《ラベリングマスキングテープ(ポップ)》をご紹介!普通のマスキングテープに比べると幅広。くるくるっとテープを引いてみると……。なんとこのマスキングテープ、ただのデコレーション用ではなく、ポストイットやメモの代わりにもなるんです!スケジュール帳のちょっとしたメモ用に、またはお友だちへの差し入れに貼って一言メッセージを書いてもかわいらしいですよね♡《ビニールカードケースポップ》つづいてご紹介するのは《ビニールカードケースポップ》。白地にパイナップルのイラストが映えてかわいいですね♡サイズは、高×横=約9.3×12cm。大きすぎず小さすぎず、ちょうどいい大きさですね!中には仕切りが付いていて使いやすい!ポイントカードや家族の保険証などのカード類はもちろん、マチが少しあるのでアクセサリーや小物なども一括でまとめられますよ。ケースのおもて面が透明なので、開けなくても何が入っているかは一目瞭然♪《ビニールブリーフケースポップ》さいごに《ビニールブリーフケースポップ》をご紹介します。最近よくみる透明なケース。中が見えるから入っているものが一発でわかって便利なんです♡B5サイズなので、持ち運びにも困りませんね!先ほど紹介したステーショナリーシリーズを全部入れてもラクラク入っちゃうほど大容量♪これで「あぁ〜どこかにいっちゃった」なんてことはなくなりますね♪文具ケースとしてはもちろん、領収書などのバラバラになったら困るものの保管用にもオススメです。まとめ今回は、〔ダイソー〕のステーショナリーのポップシリーズを5つ買ってみました。どれか1つでもいいし、そろえて持っても統一感があってかわいい♡全部買って500円(税抜)と、リーズナブル。ついつい集めたくなっちゃいますね♪気になった方はぜひ、〔ダイソー〕へ足を運んでみてください。
2018年10月18日おしゃれの秋。冬に向けておしゃれして出かけたいイベントが増えていませんか。そんな日におすすめなのがシースルーブラウスです。ブラックで落ち着いた印象に見せながらも、上品な透け感が大人の艶っぽい雰囲気を作ってくれます。でも、シースルーブラウスを着るなんて、肌の透け感が気になってしまう。しかも、少し狙っている感じも強すぎるのではないか?肌が見えると、派手な人のイメージがついてしまうのではないか?親しみやすさを損なってしまうのではないか?など、シースルーブラウスはベーシックアイテムに比べて、少々ハードル高めなアイテムに思いがちです。でも、プラスワンのアイテムを添えることで、「品の良い」「ヘルシー」そして「大人っぽい」スタイリングが叶います。◼︎ライダースジャケットを添えて大人の雰囲気に写真では少しわかりにくいのですが、シースルーブラウス選んだ日のコーディネートです。冬にたくさん穿きたいSONIA RYKIELのホワイトパンツと黒と白のコーディネートにしました。この季節は羽織が1枚あると嬉しいですよね。例えばカーデイガン、ジャケットも良いですがお、しゃれを楽しみたい日はベーシックアイテムではもったいないです。シースルーブラウスだからこそ、ライダースジャケットで品良く「大人っぽい」を完成させるスタイリングがおすすめ。◼︎ブルー小物でヘルシーに仕上げるURBAN RESEARCHのFORK&SPOONのハイウエストデニムとスタイリングしました。シースルーブラウスなどの艶っぽい雰囲気が出るアイテムは、デニムと合わせると「親しみやすい」雰囲気が作れます。そして、一番のポイントは小物の色です。赤やピンクなどのカラーアイテムを添えると「フェミニン」な雰囲気が強くなりますし、黄色やグリーンを合わせると「活気のある」雰囲気になります。今回わたしがコーディネートに選んだのが、昨年H&Mで購入したブルーのファーとGUの水色バッグです。青色は「清潔感」「落ち着いた」雰囲気を添えてくれるので、シースルーブラウスで「ヘルシー」な艶っぽさをしたい日はとてもおすすめです。◼︎インナーの色にも気を使ってシースルーブラウスを着るときに大切なのはインナーの色です。基本、同色で合わせた方がインナーとブラウスの一体感が出て綺麗に決まります。今回は黒色のインナーを選んでいます。肩紐が細くなるほどセクシーな艶っぽさが出せますし、太くなるほどヘルシーな艶っぽさに仕上がります。10月から12月は厚着をしたくなる季節ですが、イベント時や少し贅沢な気分になりたいレストランで、厚手の服はあまり着たくないですよね。そんなときに着る1枚にシースルーアイテムはぴったり。ノースリーブほど露出も多くなく、品の良いアイテムとして重宝するシースルーブラウス。お気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか?大人っぽく、ヘルシーに仕上げたい日はぜひ、アウターや小物の色を意識してくださいね。
2018年10月16日ブルガリ(BVLGARI)より、新作ハイジュエリーコレクション「ワイルドポップ(Wild Pop)」が登場。「ワイルドポップ」は、1980年代のディスコミュージック、ポップアート、ファッションからインスパイアされたコレクション。中でも、二コラ・ブルガリと親交があり、自身もブルガリのジュエリーを収集していたアーティストのアンディ・ウォーホルの特別な絆にオマージュを捧げている。1980年代当時のエネルギッシュな感性を反映し、ブルガリのクラフツマンシップやクリエイティビティを駆使した、ポップな色使いとアヴァンギャルドなデザインのハイジュエリーが揃う。鍵盤を模したきらびやかなデザインの「シンセサイザー」や、アメシスト、ペリドット、アクアマリンなどカラフルなストーンを配したマイクモチーフの「ポップなマイク」は1980年代の華やかなサウンドトラックから着想を得ている。その他、34.12カラットのコロンビア産エメラルドをダイナミックに使用したジュエリー「最高峰のグリーンラッフル」や、植物モチーフを連ねた「椰子の木」「ハッピーな葉たち」ネックレスなど、80年代を象徴するかのように奔放かつ絢爛なジュエリーが展開される。【詳細】ブルガリ 新作ハイジュエリーコレクション「ワイルドポップ」発売時期:2018年7月■アイテム例・「ワイルドポップ」 ブレスレット WGxアクアマリンxアメシストxグリーントルマリンxペリドットxルベライトxオニキスxDIA 36,640,000円(予定価格)・「ワイルドポップ」 ネックレス WGxオニキスxDIA 34,030,000円(予定価格)・「ワイルドポップ」 ネックレス WGxエメラルドxDIA 40,570,000円(予定価格)【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2018年08月10日カレーは大抵の食材と合いますよね。何をトッピングに足しても、大抵のものはルーと馴染んでしまいます。そんな特徴からか、最近は地元の名産品×カレーでご当地カレーが増えてきており、この食材がカレーに入っているの!?と驚いてしまうような面白いカレーもちらほらあります。 今回筆者がレビューを担当するのは、『北海道 北の小さなカレー屋さん ズワイ蟹カレー』。お値段は540円(税込)で、販売は高島食品から。北海道の名産品を中心に、様々なコンセプトのカレーを手掛けている会社です。箱裏面を見ると、「北海道産玉ねぎをたっぷり入れたスープに、ずわいがにのうま味と北海道産じゃがいもを煮込んだスパイスの効いたカレーに仕上げました。」とのこと。蟹が目を引きますが、玉ねぎ、じゃがいもと野菜もウリにしているようで、ちょっとセールスポイントが渋滞しているように思います……。 いざ実食!ズワイ蟹はどれだけ入っているのか…さすがにパッケージ写真ほどの具材は入っておらず、蟹の脚が1本とじゃがいもが3切れ。価格的に蟹が少ないのは致し方ないところでしょうか。パッケージでは唐辛子に見えるほど赤い蟹ですが、茶色のルーに絡んで馴染んでしまっています。食べてみると、とろみのあるルーに蟹の出汁が絡んでほどよくズワイ蟹風味になっていて高ポイント。ただ、フォン・ド・ボーソースも加えられているうえにソテー・ド・オニオンの甘みも存在感があるので、混ぜ込みすぎて味がぼやけているな、という印象も否めません。味覚が繊細な方には全ての味をバランスよく味わえるのかも……。辛さは中辛でちょうど良い感じです。具材をセールスポイントにしているカレーですから、そんなに辛くしても仕方ないので、妥当な選択でしょう。まあまあの大きさがある蟹の脚1本。ありがたくいただきました。これで540円(税込)ということですから、コスパは可もなく不可もなくというところでしょうか。食べている人の金銭感覚に左右されそうですね。 本品はズワイ蟹のカレーでしたが、この会社からは『北海道名産たらばかにカレー』という同系統の商品も出されています。すでに、筆者以外の担当者がレビュー済みだったのでのぞいてみました。すると……一口サイズのたらばかにの身は物足りないと思われたものの、ルーにしっかりと移された風味のおかげで、全体の満足度は高い。たらばかにの身を少し崩しながらルーと一緒に食べることで、たらばかにの風味と味が良くまとまってちょうどいい。価格648円(税抜)とスーパー等に並ぶレトルトカレーと比べてやや高いですが、手軽にたらばかにを楽しめる、大人向けなカレーとしておすすめです。全く同感です。さすがにレトルトなので、蟹の身にボリューム感はないものの、ルーに蟹の出汁が馴染んでいたのでその点はオリジナリティが出ていました。一般的にタラバ蟹のほうが高級なイメージがあるので、ズワイ蟹とタラバ蟹とでもう少し差別化されていると、よりお得感が増すかもしれませんね。 総評味★★★☆☆辛さ★★★☆☆コスパ★★★☆☆【引用】※ 50年でここまで進化【筆者略歴】k
2018年07月13日伊勢丹新宿店リ・スタイルで人気のルーガ(LUGHA)に初秋のアイテムが登場。スワヒリ語で「言葉」を意味し、「着る人を語る服」をコンセプトに、魅力を引き立て、自由な着こなしができる服をカタチにするルーガ。シーズンテーマは「VINTAGE ROMANTIC」。クローゼットを開けた時、何処か懐かしく感じながら、思い入れのあるアイテムを見つけ出す。時の流れを感じながら、ずっと大切にしたいと思える洋服をカタチにした。そんなルーガの新着アイテムは、ルーガの特徴でもあるレースや花柄をビンテージライクなディテールにこだわり提案。ロマンティックなムードを漂わせながらも上品さと着心地の良さを兼ね備えた大人のフェミニンスタイルを叶える。ニットは前後どちらでも着られる仕様で、カーディガンとしても使える。チュールスカートはルーガの定番アイテム。ボリューム感と透け感から絶妙な可愛さが溢れる。「リブニットプルオーバー」(1万7,280円)、「チュールスカート」(2万520円)今シーズントレンドの花柄シャツワンピースは、上品な光沢感と肌に吸いつくようななめらかな風合いが特徴。「花柄シャツワンピース」(3万5,640円)展開店舗は、伊勢丹新宿店・日本橋三越・銀座三越・伊勢丹立川店・札幌丸井今井・新潟伊勢丹・ISETAN HAUS・ISETAN SALONE・ISETAN HANEDA STOREの各店。ルーガのアイテムで、ロマンティックな秋をぜひ楽しんで。
2018年07月10日大原櫻子さんの最新アルバム『Enjoy』は、まさに夏に聴きたいアルバム。「久しぶりにはっちゃけたアルバムを作りたくて」という彼女の言葉通り、ポップで踊れて盛り上がれるサマーチューンがキラキラと流れてくる。「私は歌よりも先にダンスをはじめ、長く親しんできたので、ライブでみんなと一緒に踊れる曲を作りたいなーと思っていました。完成したものを聴き、タイトルの『Enjoy』通りの世界が作れたと思います。それとラストの曲『Joy & Joy』は、今までの私の作品にはない洋楽風の曲。私のイメージとはだいぶ違う曲だったので、チャレンジでもあり、大事な作品になりました」去年の作品は21歳になった彼女の心境を反映して、しっとりしたミディアムバラードが多かった。しかし本作で聴かせてくれるアクティブなパフォーマンスには、大原さんの新たなトライアルを感じるはず。「アルバムが発売される翌日から全国ツアーがはじまるので、ライブで皆さんをどんなふうにのせようか、いま考えています。前回までのライブは、歌詞を伝えることを大事にしてきたけど、今年は激しくいきますよ。汗をかいて体で楽しんで、さあエンジョイしようぜ、って(笑)」シングル『さよなら』で大原さん初の失恋ソングを提供した、いきものがかりの水野良樹の新曲や、彼女自身が歌詞を手がけた「いとしのギーモ」など新しい名曲も生まれた。「いろんな表情を見せられる色とりどりの一枚。新しい私の一面を感じてもらえたらうれしいな」レコーディング前は、舞台公演と映画撮影が数か月続き、すべて終わってからアルバム制作に入った。映画は太平洋戦争中の物語、舞台はレズビアンの役、とかなりシビアな役柄でもあった。「役者のときは音楽には全くノータッチです。役者の仕事はある種、闇に入るというか孤独な作業なので、音楽とは気持ちが全然違うんですよね。終わったらリセットする時間を持たないと、音楽に入れない感じなんです。でも芝居でセリフを大事にするように、歌の言葉も伝えることを常に考えていますし、ひとりで集中して聴かせる生のライブで培った度胸は、演技にもすごく生きています。その両方が揃ってこその私、だと思っています」おおはら・さくらこ映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』のヒロインに選ばれ、女優&シンガーとして2013年にデビュー。7月20日まで全国ツアー中。9月15日から舞台『メタルマクベス』の再演に出演予定。3rd Album『Enjoy』【初回限定盤A CD+DVD】¥4,500「ツキアカリ」など14曲収録。特典DVDにはMVほか、貴重なフォトセッション映像などを収録。【初回限定盤B CD+BOOKLET】¥4,000【通常盤CD】¥3,000(Victor Entertainment)※『anan』2018年7月4日号より。写真・小笠原真紀文・北條尚子(by anan編集部)
2018年07月02日