アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)神戸本店」は、「香るティージェラート」を大阪・京阪百貨店守口店の催事「駅弁とうまいもの大会」にて 2022年2月23日(水・祝)から3月1日(火)までの期間限定で販売する。上質な茶葉を濃縮「香るティージェラート」「香るティージェラート」は、水の代わりに数十倍に濃縮抽出したティーを使用したジェラート。日本の農林水産大臣賞受賞の極上抹茶から中国、インド、スリランカ、南アフリカといった国々の茶葉まで、世界各地の上質な茶葉を使用し、フルーツやミルクと組み合わせて仕上げた1品だ。ジェラートの濃厚な味わいの後にふわりと広がる、爽やかな茶葉の香りを楽しめる。“天然ベルガモット”香るアールグレイフレーバー中でもおすすめは、アールグレイ専門店ならではの“天然ベルガモット”が香るジェラート。アールグレイの王道な味わいを楽しめる濃厚紅茶ジェラート「アールグレイリッチミルク」をはじめ、鮮やかなブルーの“バタプライピー”とアールグレイを合わせた「バタフライピー&アールグレイ」、世界三大紅茶「ダージリン・ウバ・キ ーマン」を贅沢にブレンドしたコンチネンタルアールグレイで作ったチョコジェラートなどを揃える。また、アールグレイのジェラートの他、抹茶やジャスミンティー、ルイボスティー、カモミールティーなどを使ったジェラートも用意する。【詳細】アンドアールグレイ「香るティージェラート」販売期間:2022年2月23日(水・祝)~3月1日(火)場所:京阪百貨店守口店 8階大催事場「駅弁とうまいもの大会」住所:大阪府守口市河原町8-3TEL:06-6994-1313(代)価格:ダブル 550円 / トリプル 605円種類:アールグレイリッチミルク、バタフライピー&アールグレイ、ピスタチオ&抹茶、マンゴーパッション&ジャスミン、ミックスベリー&ルイボス、ペッシュ ド ヴィーニュ&ハニーブッシュラベンダー、コンチネンタルアールグレイ&チョコレート、バターキャラメル&カモミール、ミルク&ミントカモミール、あまおうミルク※あまおうミルクは春限定ジェラート。
2022年02月20日総合ウィッグメーカーの株式会社プリシラ(本社:兵庫県神戸市、代表:富澤 武志)は、世の中のグレイヘア人気を受けて、移行期間中の悩みを解決する「グレイヘア帽子ウィッグ」を2月10日に新発売します。グレイヘアTGHフロント【40代女性でもグレイヘアを決意する人が増加】今、コロナ禍で第二次グレイヘアブームが起きています。あえて白髪を染めずに、自分の年齢にポジティブに向き合うグレイヘアを選択する人が増えているのです。背景には、自粛生活で自分を見つめ直す機会ができたことがあります。毎月美容室で白髪染めをすることに疲れ、疑問を持ちはじめました。また、白髪をおしゃれに活かしている人も増えてきたことで、実は白髪を気にする必要がないのではと思うようになった人も。これまでは還暦を機にグレイヘアにするという風潮がありましたが、コロナ禍になってからさらに早く40代でグレイヘアを決意する人も増えています。グレイヘアのアイコン的存在であるフリーアナウンサーの近藤サトさんも40代からグレイヘアになり話題となりました。【グレイヘアの移行期間の悩みを解決する、爆売れ帽子ウィッグ】実際に当社のアンケートでも驚くべき結果となりました。40代から70代の女性241人を対象にグレイヘアに関するアンケートを実施したところ、40代の12%が「現在グレイヘアにしている」との回答がありました。さらには、今は白髪染めをしているという人も、その約半数の47%が「グレイヘアに興味がある」と答えました。興味があるもののグレイヘアにしない理由としては、どの年齢層も一番多いのは「老けてみえる」でしたが、次に多いのは「移行期間中の悩み」で35%でした。具体的には「どのように白髪に移行すればいいかわからない」「伸びかけの白髪はみっともない」「カラーリングで白髪をぼかし続けるのが面倒だしお金がかかる」という意見がありました。(※2022年1月 アンケートASPを利用し実施)総合ウィッグメーカーの当社にも同様のお悩みが寄せられていたことから、グレイヘアのウィッグを開発することにしました。売上累計2万個を突破した帽子ウィッグの新しいカラーとして、グレイヘアを新発売します。こちらは帽子のようにかぶり髪をすっぽりと覆うので、移行期間中にカラーリングをし続ける必要がありません。いわゆる昔のかつらではなく人毛に近いファイバーを使用しているので自然で、黒髪が残りやすい襟足部分も馴染むようにしました。また、簡単に装着できて頭を締め付けられるストレスも少なく快適です。値段も5,940円(税込)と美容室で一度カラーリングをする程度でお財布に優しい価格です。【SNSを通じてグレイヘアの魅力を発信】試着した方からは「白髪が伸びきるまではどうしていいかわからなかったが、自然にみえるウィッグがあればすぐにでもグレイヘアに挑戦したい」「ウィッグの内側が柔らかく収縮性のある帽子になっているので、一日中着けていても楽」という声をいただいています。代表者からのメッセージ「お陰様で当社は2022年2月に設立30周年を迎えることができました。これを記念してシリーズ化している帽子ウィッグにグレイヘアタイプが仲間入りしました。今はSNSが普及しネット上で素敵なグレイヘアの女性を目にすることができ、挑戦する勇気をもらえます。当社でもSNSの投稿で本ウィッグを着用した感想と共に紹介し、グレイヘアの普及活動を行なっていきます。プリシラの経営理念である『みなが幸せになるように』をモットーに、自分らしくグレイヘアを楽しむ女性のお役に立ちたいと思います。」公式Instagram 公式Instagram(シニア/ミセス/医療用専門) グレイヘア帽子ウィッグ販売ページ 《グレイヘア帽子ウィッグ 商品概要》◆ヘアスタイル:ショート◆カラー :グレイヘアTGH(明るめ)、ダークグレイヘアTDGH(暗め)の2色(上記以外の帽子ウィッグカラー:ショコラブラック、ダークブラウンもあり)◆素材 :国内メーカー製耐熱ファイバー100%、人工スキン◆サイズ :つむじ前後約21.5~29cm、ワイヤーなしでマジックテープのアジャスター付き◆価格 :5,940円(税込)【会社概要】会社名 : 株式会社プリシラ代表 : 富澤 武志本社 : 〒652-0835 兵庫県神戸市兵庫区西仲町1-18事業内容: ウィッグ、アクセサリーなどの輸入卸、企画、製造URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月04日今年のサンダンス映画祭で、“ジェーン”たちが突然注目を浴びている。これまであまり知られていなかった彼女らについての映画が、偶然にも2本、上映されたのだ。ひとつはエリザベス・バンクス主演の『Call Jane』、もうひとつはドキュメンタリー『The Janes』。“ジェーン”とは、特定の女性の名前ではなく、60年代後半から70年代初めのシカゴで中絶を提供した女性たちのこと。当時、中絶は違法で、たとえ母体に危険が及ぶ場合でも、医師のほとんどは拒否した。それらの医師はもちろん男性である。自分の体のことを自分で決めさせてもらえず、女性が肉体的にも精神的にも苦しむ中、“ジェーン”を名乗るこれら数人の女性たちは、大きなリスクを冒してまで、密かにこれらの女性たちを助けた。アメリカでは今、テキサス州をはじめとする保守的な一部の州で、またもや中絶が事実上不可能になりつつある。それだけに、彼女らの物語は、とてもパワフルで意義深い。『Call Jane』の監督は、『キャロル』の脚本家フィリス・ナジー。彼女も、多くの観客同様、ジェーンらについてほとんど知らなかったそうだ。「脚本を読んで、彼女らがとても重要なことを、緊急性を持ち、しかもユーモアと明るさをもって行っていたことに感動した。今、これはとても重要なトピックなので、同じテーマの映画はほかにもあるけれども、私たちは世代を超えてこのことについて話し合っていかなければならない。女性の『選ぶ権利』が消えてしまわないように」と、彼女は上映後のヴァーチャル会見で述べている。この映画を作るにあたり、ナジーも、出演者も、実在の“ジェーン”たちには会う機会はなかったとも明かした。一方、『The Janes』には実在のジェーンたちが複数出演する。監督コンビのひとりエマ・ピルデスは、「私はシカゴで育ったため、家族のつながりがあり、実在の彼女らと話すことができた。彼女らは、今の世の中が悪いほうに向かっていることをわかっているから、話をしてくれたのだと思う。映画監督として、私たちは、こんな形でこの問題に貢献したいと思っている」と述べた。『Call Jane』は、バンクス演じる女性が“ジェーン”らによって中絶を受け、自分もまた“ジェーン”のひとりになっていく過程を描く。片や、ドキュメンタリーの『The Janes』では、このグループが生まれる前から、彼女らがついに逮捕されるところまでの全体像を語る。どちらも重要で、優れた映画。合わせて見ると、より心を動かされ、深く考えさせられる。文=猿渡由紀
2022年01月28日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)神戸本店」は、東武百貨店 池袋店のバレンタインイベント「ショコラマルシェ」にて、定番人気の「アールグレイリッチミルク」とバレンタイン限定ショコラソフト「アールグレイショコラ」を2022年1月29日(土)から2月15日(火)まで販売する。「アンドアールグレイ」は、日本初のアールグレイ専門店として神戸でスタートしたスイーツショップ。こだわりのアールグレイ茶葉を使用したドリンクやスイーツを展開しているが、中でも、通常の約50倍の茶葉を抽出し作られる、天然ベルガモット香る濃厚紅茶ソフト「アールグレイリッチミルク」は“食べるミルクティー”と称されるほど濃厚な味わいで人気のスイーツだ。東武百貨店 池袋店では、そんな人気ソフトとともにバレンタイン限定ソフト「ショコラアールグレイ」を用意。アールグレイの華やかな香りをつけた濃厚チョコレートソフトには、爽快な味わいのミントメレンゲが添えられている。【詳細】アールグレイリッチミルク 510円アールグレイショコラ 510円■イベント詳細ショコラマルシェ会場:東武百貨店 池袋店 8F催事場期間:2022年1月29日(土)~2月15日(火)住所:東京都豊島区西池袋1-1-25ナビダイヤル:0570-086-102
2022年01月28日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」の“香るティージェラート”から、バレンタイン限定「エキゾチック!チャイアールグレイ&マカロン」が新登場。2022年1月18日(火)から2月14日(月)まで、大阪・あべのハルカス近鉄本店で開催される催事「バレンタイン ショコラ コレクション」にて、期間限定販売される。“香るティージェラート”とは?「アンドアールグレイ」の“香るティージェラート”は、水の代わりに数十倍に濃縮抽出したお茶を使用した人気ジェラートシリーズ。世界各地の上質な茶葉の香りが口の中一杯に広がる、豊かな風味で話題を集めている。マサラチャイ×チョコのバレンタイン限定フレーバー今回そんな“香るティージェラート”に、バレンタイン限定フレーバー「エキゾチック!チャイアールグレイ&マカロン」が仲間入り。6種のスパイスを使用したマサラチャイとチョコを組み合わせているのが特徴で、スパイスの量は1~3倍まで好みの仕上がりを選ぶことができる。トップには愛らしいマカロンを飾ることで、華やかなビジュアルに仕上げているのも印象的だ。新商品や人気フレーバーもそのほか期間中は、世界三大紅茶「ダージリン・ウバ・キーマン」を使用したバレンタイン限定チョコジェラート「コンチネンタルアールグレイ&チョコレート」をはじめ、「ミルク&ミントカモミール」「和栗ほうじ茶」「バターキャラメル&カモミール」といった新商品も提供。さらに天然ベルガモット香る濃厚紅茶ジェラート「アールグレイリッチミルク」など、定番人気フレーバーも揃えている。【詳細】バレンタイン限定「エキゾチック!チャイアールグレイ&マカロン」660円<あべのハルカス近鉄本店限定>※スパイスの量を1~3倍まで選択可能。会場:あべのハルカス近鉄本店ウィング館9階催会場「バレンタインショコラコレクション」期間:2022年1月18日(火)~2月14日(月)住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43TEL:06-6624-1111■その他、期間中ラインナップアールグレイリッチミルク、バタフライピー&アールグレイ、ピスタチオ&抹茶、マンゴーパッション&ジャスミン、ミックスベリー&ルイボス、ペッシュ ド ヴィーニュ&ハニーブッシュラベンダー、バターキャラメル&カモミール<新商品>、和栗ほうじ茶<新商品>、ミルク&ミントカモミール<新商品>、コンチネンタルアールグレイ&チョコレート<バレンタイン限定>
2022年01月16日日本初のアールグレイ専門店「アンドアールグレイ」から初のクリスマスケーキが登場。2021年12月8日(水)から12月22日(水)までの期間、大丸東京店にオープンする期間限定ストアにて先行発売される。アールグレイ専門店「アンドアールグレイ」初のクリスマスケーキ神戸に本店を構え、天然のベルガモットを使用したアールグレイの魅力をオリジナルのプレミアムティーやジェラート、スイーツを通して発信している「アンドアールグレイ」。今回は2021年のクリスマスに向けて、パティシエがx台湾カステラをリッチに仕上げた2種類のクリスマスケーキがラインナップ。ベルガモット香るアールグレイ入りの台湾カステラに生クリームをサンドし、仕上げにブラックチョコをトッピングした「フォーチュン アールグレイ クリスマスボックス」、しっとりふわふわの食感に焼き上げた台湾カステラに北海道産の生クリームをサンドし、ホワイトチョコで飾った「フォーチュン ホワイト クリスマスボックス」の2種類が楽しめる。アールグレイにスパイスを加えたクリスマスティーもまた、アールグレイ紅茶にシナモン、クローブ、ナツメグなど6種類のスパイスと柑橘系のオレンジピールを入れた「クリスマスティー アールグレイ」も登場。是非こちらもクリスマスケーキとあわせて味わってみてはいかがだろう。商品情報「アンドアールグレイ」スペシャルクリスマスケーキ先行販売期間:2021年12月8日(水)〜12月22日(水)場所:大丸東京店 地階 ウィークリー・セレクトスイーツ2(東京都千代田区丸の内1-9-1)価格:・「フォーチュン アールグレイ クリスマスボックス」(11cm) 1,944円・「フォーチュン ホワイト クリスマスボックス」(11cm) 1,944円・「クリスマスティー アールグレイ」864円
2021年12月06日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」から“青い”ソフトクリーム「バタフライピーアールグレイ」が登場。2021年12月7日(火)から12月12日(日)まで、広島三越のイベント・英国フェアにて期間限定発売される。“青い”濃厚紅茶ソフト「バタフライピーアールグレイ」「アンドアールグレイ」は、日本初のアールグレイ専門店として神戸でスタートしたスイーツショップ。こだわりのアールグレイ茶葉を使用したドリンクやスイーツを展開しているが、中でも紅茶を使用したソフトクリームは“食べるミルクティー”と称されるほど濃厚な味わいで人気のスイーツだ。新作は“神秘のお茶”と呼ばれる「バタフライピーティー」を使用。アントシアニンという天然の色素によって“青色”の美しいビジュアルを叶えている。口に入れると爽やかなアールグレイの香りが広がるのが心地よい。ソフトクリームに添えた、爽快なミントメレンゲもポイントだ。【詳細】アンドアールグレイ「バタフライピーアールグレイ」510円発売期間:2021年12月7日(火)~12月12日(日)販売場所:英国フェア会場:広島三越8F催物会場(広島県広島市中区胡町5-1)TEL:082-242-3111
2021年12月06日大阪・心斎橋の結婚式場「心斎橋セントグレースヴィラ」では、バレンタイン限定のアフタヌーンティー「クラシカルレディーのバレンタインアフタヌーンティー」を、2022年1月から2月の特定日に開催します。バレンタイン限定「クラシカルレディーのバレンタインアフタヌーンティー」結婚式場専属のパティシエが創り上げる繊細なスイーツで人気を博している、「心斎橋セントグレースヴィラ」のアフタヌーンティー。今回、バレンタインシーズンに向けて開催される「クラシカルレディーのバレンタインアフタヌーンティー」では、チョコレートをふんだんに使ったスイーツが楽しめます。クマやハートのモチーフを散りばめたチョコスイーツアフタヌーンティースタンドを飾るのは、チョコレートを主役にした多彩なスイーツ。チョコレートのロールケーキ、ジェノワーズショコラケーキ、ハート型のチョコレートムース、ハートをかかえたテディベアのクッキーなど、クマやハートのモチーフも散りばめた、見た目にも華やかなメニューが揃っています。スペシャルスイーツ「スリーピングベアケーキ」また、スペシャルスイーツの「スリーピングベアケーキ」をオプションメニュー(+1,500円)として提供。バニラクリームとフランボワーズのピューレを忍ばせたショコラムースで寝ているくまを表現した、パティシエこだわりの一皿です。開催概要「クラシカルレディーのバレンタインアフタヌーンティー」開催日:・2022年1月9日(日)、10日(月祝)、14日(金)、16日(日)、21日(金)、23日(日)・2022年2月6日(日)、13日(日)、23日(水祝)時間:11:00〜/11:30〜/13:30〜/14:00〜/15:30〜/16:30〜(90分制)※日により開催時間が異なる。※受付は開始時間の30分前。開催場所:心斎橋セントグレースヴィラ料金:4,000円(サービス料込み)※支払いは、現金またはPayPayのみ。<メニュー>■スイーツかわいいハートのチョコレートムース/ミニチョココーン/チョコレートのロールケーキ/ジェノワーズショコラケーキ/国産フレッシュいちご/グレンチェックのハートクッキー/ハートをかかえたテディベアクッキー/ショコラマドレーヌ/イングリッシュスコーン/自家製クロテッドクリーム■フードサーモンとブロッコリーのキッシュ/オニオングラタンスープ/フライドポテト■フリードリンクコーヒー(ホット・アイス)/紅茶(ホット・アイス)/ハーブティー/オレンジジュース/アップルジュース/ウーロン茶/スペシャルドリンク■オプションスイーツスリーピングベアケーキ(+1,500円)※サイズは約10cm。ハートのプレートにチョコペンでメッセージを入れることも可能。※メニューは仕入れ状況に応じて一部変更となる可能性あり。【予約・問い合わせ先】TEL:06-7654-8480(平日 12:00〜19:00/土日祝日 9:00〜19:00)※休館日:月曜日・火曜日(月曜日・火曜日が祝日の場合は、水曜日が休館日)
2021年12月02日「マイ・フェア・レディ アフタヌーンティー ~Royal Red~」が、名古屋の結婚式場・星ヶ丘アートグレイスクラブにて、2021年11月から2022年2月までの期間の特定日に提供されます。“大人かわいい”ロイヤルレッドのアフタヌーンティー「マイ・フェア・レディ アフタヌーンティー ~Royal Red~」は、“大人かわいい女性”を表現した期間限定アフタヌーンティー。ロイヤルレッドカラーのスイーツを主役にラインナップし、エレガントなムード漂うアフタヌーンティーに仕上げられています。ゲストが席に着いてまず提供されるのが、温かいミネストローネとパティシエのスペシャリテであるルイボスティーと林檎のブランマンジェ。ブランマンジェはピクチャーハットを被った女性をイメージし、4層で構成したこだわりの一品となっています。そして、メインのスイーツスタンドにはロイヤルレッドが映えるスイーツの数々をセット。パフェやパンナコッタ、ケーキなどをラインナップし、ティアラやバッグ、ハイヒール、ハートなどフェミニンなモチーフを模ったユニークなビジュアルもポイント。なお、ドリンクはコーヒーや紅茶をはじめ、カシスやヘーゼルナッツのフレーバーティーなどを用意。詳細マイ・フェア・レディ アフタヌーンティー ~Royal Red~提供期間:2021年11月~2022年2月の特定日提供時間:平日 1部 12:00~13:30/2部 14:30~16:00、土日祝 1部 11:00~13:00/2部 14:00~16:00会場:星ヶ丘アートグレイスクラブ住所:愛知県名古屋市名東区名東本町180料金:大人 3,800円、小学生 1,500円、未就学児(3~5歳) 500円、2歳以下無料<メニュー(提供順)>ミネストローネ、ルイボスティーと林檎のブランマンジェ、ミックスベリーティアラパフェ、ストロベリービネガーのヨーグルトパンナコッタ、ハイヒールフィナンシェショコラ、バッグモチーフのラズベリー&チョコレートオペラ、ハートの琥珀糖、ピスタチオのキューティロリポップ、シューサレ、ラズベリースコーン、ビーツのポップコーン/自家製クロテッドクリーム※ドリンクはホットでコーヒー、カフェオレ、アールグレイティー、ジャスミンティー、アップルティー、フレーバーティー(カシス・ヘーゼルナッツ・ストロベリー)、アイスでコーヒー、カフェオレ、紅茶、ウーロン茶、オレンジジュース、アップルジュース、コーラ、ジンジャーエールを用意。※メニューは一部変更になる場合あり。<提供日詳細>・2021年11月18日(木)、19日(金)、23日(火・祝)、25日(木)、26日(金)・12月2日(木)、5日(日)、9日(木)、10日(金)、11日(土)、16日(木)、17日(金)、19日(日)、23日(木)、24日(金)・2022年1月8日(土)、9日(日)、10日(月・祝)、13日(木)、14日(金)、15日(土)、16日(日)、20日(木)、21日(金)、22日(土)、23日(日)、27日(木)、28日(金)、29日(土)、30日(日)・2月3日(木)、4日(金)、5日(土)、10日(木)、13日(日)、17日(木)、18日(金)、19日(土)、20日(日)、23日(水・祝)、24日(木)、25日(金)、27日(日)【予約・問い合わせ先】星ヶ丘アートグレイスクラブTEL:052-789-1868(12:00~19:00/毎週月・火曜日定休)
2021年12月01日大阪・心斎橋の結婚式場「心斎橋セントグレースヴィラ」では、バレンタイン限定のアフタヌーンティー「クラシカルレディーのバレンタインアフタヌーンティー」を、2022年1月から2月の特定日に開催する。バレンタイン限定「クラシカルレディーのバレンタインアフタヌーンティー」結婚式場専属のパティシエが創り上げる繊細なスイーツで人気を博している、「心斎橋セントグレースヴィラ」のアフタヌーンティー。今回、バレンタインシーズンに向けて開催される「クラシカルレディーのバレンタインアフタヌーンティー」では、チョコレートをふんだんに使ったスイーツが楽しめる。クマやハートのモチーフを散りばめたチョコスイーツアフタヌーンティースタンドを飾るのは、チョコレートを主役にした多彩なスイーツ。チョコレートのロールケーキ、ジェノワーズショコラケーキ、ハート型のチョコレートムース、ハートをかかえたテディベアのクッキーなど、クマやハートのモチーフも散りばめた、見た目にも華やかなメニューが揃っている。スペシャルスイーツ「スリーピングベアケーキ」また、スペシャルスイーツの「スリーピングベアケーキ」をオプションメニュー(+1,500円)として提供。バニラクリームとフランボワーズのピューレを忍ばせたショコラムースで寝ているくまを表現した、パティシエこだわりの一皿だ。開催概要「クラシカルレディーのバレンタインアフタヌーンティー」開催日:・2022年1月9日(日)、10日(月祝)、14日(金)、16日(日)、21日(金)、23日(日)・2022年2月6日(日)、13日(日)、23日(水祝)時間:11:00〜/11:30〜/13:30〜/14:00〜/15:30〜/16:30〜(90分制)※日により開催時間が異なる。※受付は開始時間の30分前。開催場所:心斎橋セントグレースヴィラ料金:4,000円(サービス料込み)※支払いは、現金またはPayPayのみ。<メニュー>■スイーツかわいいハートのチョコレートムース/ミニチョココーン/チョコレートのロールケーキ/ジェノワーズショコラケーキ/国産フレッシュいちご/グレンチェックのハートクッキー/ハートをかかえたテディベアクッキー/ショコラマドレーヌ/イングリッシュスコーン/自家製クロテッドクリーム■フードサーモンとブロッコリーのキッシュ/オニオングラタンスープ/フライドポテト■フリードリンクコーヒー(ホット・アイス)/紅茶(ホット・アイス)/ハーブティー/オレンジジュース/アップルジュース/ウーロン茶/スペシャルドリンク■オプションスイーツスリーピングベアケーキ(+1,500円)※サイズは約10cm。ハートのプレートにチョコペンでメッセージを入れることも可能。※メニューは仕入れ状況に応じて一部変更となる可能性あり。【予約・問い合わせ先】TEL:06-7654-8480(平日 12:00〜19:00/土日祝日 9:00〜19:00)※休館日:月曜日・火曜日(月曜日・火曜日が祝日の場合は、水曜日が休館日)
2021年11月28日レディメイド(READYMADE)からディズニー映画『ザ・マペッツ(The Muppets)』に登場するカーミット(Kermit the Frog)の限定フィギュアが登場。2021年11月末よりレディメイド正規取扱店にて発売される。ミリタリーテント生地で製作したカーミット2011年公開の『ザ・マペッツ』に登場するカエルのマペット・カーミットを、レディメイドが製作。ミリタリーテント生地を繊細に組み合わせ、手足だけでなく指先まで自由自在に動かせるよう仕上げた。大きさは、存在感のある全長62cm。自慢のコレクションに、また家のインテリアにもおすすめだ。レディメイドが一から手掛けたという、こだわりのボックスもポイント。色褪せたような色味やレトロなテイストで描かれたカーミットのイラストなど、レディメイドが得意とするヴィンテージ風のデザインに仕上げている。【詳細】カーミット発売日:2021年11月末販売店舗:レディメイド正規取扱店価格:165,000円サイズ:W27cm×D25cm×H62cm(直立時)※詳細は公式インスタグラム、取り扱い店舗の情報を確認。【問い合わせ先】レディメイドTEL:03-5774-0733
2021年11月25日13日の「World Kindness Day」(世界親切デー)を記念し、レディー・ガガと彼女が立ち上げた若者が前向きに生きることを支援する「ボーン・ディス・ウェイ財団」が、短編ドキュメンタリーを公開。心理学者のアルフィー・ブレランド=ノーブル氏とともに、若者たちとメンタルヘルスについてのディスカッションを行った。ガガは動画の中で、「親切心とメンタルヘルスには密接なつながりがあると思う。私にとって親切であることと礼儀正しいことは、同じじゃない」と持論を展開し、だれかと会ったときに単なる形式的なあいさつ「How are you?」(元気?)ではなくて、もう一歩踏み込んで「How are you feeling?」(いまの調子はどう?)と聞くようにしていると説明。また、だれかに「大切に想っているよ」「大好きだよ」と伝える大切さ、メンタルヘルスについて話すことがタブー視されている現実などについても語っている。若者たちはディスカッションを通して胸の内を明かし、涙する人も。視聴者からは「ありがとう、ガガ。あなたは世界中にたくさんのものを与え、助けてくれています」「落ち込んでいたけれど、この動画を観ただけで元気がでてきました」「ガガを本当に尊敬しています。彼女は素晴らしい音楽を作るだけではなく、メンタルヘルスにもフォーカスを置き、自分のプラットフォームを使って世界に発信している」などの感想や感謝のコメントが寄せられている。自身のメンタルヘルスにまつわるストーリーをシェアする人もみられる。(Hiromi Kaku)
2021年11月15日1963年に、日本で初めて翻訳上演されたブロードウェイ・ミュージカルとして知られる『マイ・フェア・レディ』。1990年より長らく主人公イライザ役を当たり役とした大地真央が卒業後の2013年、G2翻訳・訳詞・演出による新演出版が誕生し、2018年公演では当時宝塚歌劇団を卒業したばかりだった朝夏まなと、大地イライザの大ファンだったという神田沙也加の二人がイライザ役を務めた。3年後の今年、同じ朝夏&神田のWキャストにより、2009年以来となる帝国劇場公演が実現。初日を控えて行われたゲネプロのうち、朝夏・別所哲也(ヒギンズ教授役)・寺西拓人(フレディ役)出演回を取材した。物語の舞台は20世紀初頭のロンドン。言語学者のヒギンズは、紳士淑女に花を売っている貧しい下町娘のイライザを見かけ、その激しい訛りに興味を持つ。自分なら、6か月以内にイライザを宮殿の舞踏会で踊る貴婦人に仕立てて見せる、と豪語するヒギンズ。その場の思い付きだったが、花屋の店員になりたいイライザが翌日ヒギンズの家を訪れたことにより、猛特訓の日々が幕を開ける。奮闘の末、ついに正しい発音をマスターしたイライザを、ヒギンズは上流社会の社交場であるアスコット競馬場へ連れて行くのだが――。イギリスの階級社会を皮肉ったところのある原作戯曲(バーナード・ショー『ピグマリオン』)とは、結末が違うこともあって元々味わいの異なるミュージカル版だが、日本で、しかも今上演されるとあって、見どころは物語よりも音楽やステージング、何よりキャストのパフォーマンス。生のオーケストラや大がかりなセットがクラシカルな雰囲気を盛り上げる演出には、“ミュージカルの殿堂”たる帝国劇場がやはり良く似合い、タイムスリップしたような古き良き薫りが味わえる。朝夏と別所の生き生きとした演技が、瑞々しいラブストーリーとしても、イライザとヒギンズそれぞれの成長物語としても楽しめる舞台を生んでいた。また、浦井健治や平方元基らが演じたことで若手ミュージカル俳優の登龍門的な役となった、フレディに初めて挑んだ寺西も好演。シルクハットを爽やかに被りこなし、イライザへの一途な想いを楽しそうに表現して魅力的だった。それにしても、本作と言いシアタークリエで公演中の『グリース』と言い、どちらも映画版が広く知られる作品だが、東宝はなんと映画化に先駆けて翻訳上演を実現している。また間もなく大阪公演が始まる『オリバー!』も、日本初上陸は東宝が1968年に招聘したブロードウェイ・キャスト版であり、その慧眼と行動力には驚かされるばかり。日本ミュージカルの礎を作った東宝の功績に思いを馳せながら観劇する、というのも一興かもしれない。取材・文:町田麻子写真提供/東宝演劇部ミュージカル『マイ・フェア・レディ』2021年11月14日(日)~2021年11月28日(日)会場:東京・帝国劇場ほか、地方公演あり
2021年11月15日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」は、天然ベルガモット香る「アールグレイ生チョコ」を、北海道の丸井今井札幌本店にて2021年11月8日(月)までの期間先行販売する。天然ベルガモット香る「アールグレイ生チョコ」先行販売丸井今井札幌本店で開催される催事「第128回 全国うまいもの大会」に、「アンドアールグレイ」が出店。元々はバレンタイン限定商品として展開されていた、人気の「アールグレイ生チョコ」を先行販売する。「アールグレイ生チョコ」は、北海道産生クリームとベルギー産高級ホワイトチョコレートを使用し、アールグレイの茶葉をたっぷりと練り込んだ生チョコ。食べた瞬間に、口いっぱいに天然ベルガモットの香りが広がり、とろけるような風味を楽しめる。フレッシュで香り豊かなプレミアムティーもさらに、会期中は、天然のベルガモットにこだわった「アンドアールグレイ」のオリジナルプレミアムティーも販売。グリーンルイボスアールグレイ、緑茶アールグレイ、ジャスミンアールグレイなど、本格派ならではのフレッシュで芳醇な香りのティーがラインナップする。また、2021年の新作である、天然オレンジ香るサンシャインアールグレイや、世界三大紅茶で作ったコンチネンタルアールグレイ、スリランカのマサラチャイで作った6種のスパイス香るエキゾチックアールグレイといったフレーバーも揃う。【詳細】アンドアールグレイ「アールグレイ生チョコ」先行販売先行販売期間:2021年11月3日(水)~11月8日(月)場所:丸井今井札幌本店 大通館9階催事場「第128回 全国うまいもの大会」住所:北海道札幌市中央区南1条西2丁目11番地TEL:011-205-1151(代表)価格:1,296円■その他展開商品・グリーンルイボスアールグレイ、緑茶アールグレイ、ほうじ茶アールグレイ、ジャスミンアールグレイ、キーマンアールグレイ 1,620円~1,728円・サンシャインアールグレイ、コンチネンタルアールグレイ、エキゾチックアールグレイ 各1,944円
2021年11月07日スナイデル(SNIDEL)は、2021年冬の新作ドレスを「レディー ドレス スタイル(LADY DRESS STYLE)」と題して展開。2021年10月25日(月)よりモデル・女優の立花恵理を起用した企画「レディー ドレス スタイル 冬に着たい、レディーなドレス達」もスタートする。“冬に着たくなる”レディなドレスコレクションスナイデル2021年冬の新作は、デイリーからオケージョンシーンまで幅広く活躍してくれるドレスが充実。レースやフリルを贅沢に使用したフェミニンなデザインから、女性らしいボディラインを強調するモードなニットドレスまで、バリエーション豊富なラインナップだ。「ドットレイヤードラッセルレースドレス」は、繊細なラッセルレースにドットチュールを重ねた“透け感”のあるデザイン。ショルダーラインはタックを寄せてパフスリーブに仕立て、スカートの裾にはスカラップをふんだんに使用して上品にまとめている。「マーメイドレースドレス」は、フラワー柄のレースをメインに、パフスリーブとマーメイドラインのスカートでレディライクに仕上げた一着。肌が透かせてみえるシアー感が女性らしさを強調させてくれ、細かいトリミングや華奢なレースの組み合わせなど、細部にまでこだわりが詰まっている。「フラワー刺繍チュールドレス」は、フロントやウエストに施したはしごレースがアクセントのドレス。バックスタイルは、V字に切り替えるなど、前から見ても後ろから見ても“乙女心をくすぐる”ロマンティックなデザインとなっている。他にも、ニットトップスとスカートのセットアップや、マーメイドライン風のロングニットワンピース、カーディガンとワンピースのセットアップなど、1つゲットすれば華やかなコーディネートが楽しめる新作がラインナップ。ぜひ店頭を訪れて、スナイデルの新作をチェックしてみて。【詳細】スナイデル2021年冬の新作<アイテム例>・ドットレイヤードラッセルレースドレス 19,800円・マーメイドレースドレス 24,750円・フラワー刺繍チュールドレス 19,800円【問い合わせ先】スナイデル ルミネ新宿2店TEL:03-3345-5357
2021年10月28日恋人や気になる彼に、真剣に結婚を考えてもらいたい!そんなときは、身に着けるものを変えると効果的。もし品のあるレディになれれば、彼はきっと誰に紹介しても恥ずかしくないでしょう。そこで今回は、「育ちがいい女性」の持ちものをご紹介します♡■ 中身まで気を配ったカバンいくなオシャレをしていても、カバンのなかが汚い……。そんな女性っていますよね。やっぱり好きな人と会っている間、ふとした瞬間にカバンのなかが見えてしまうことってあると思います。そのときに、中身がぐちゃぐちゃなカバンを見たら、一気に幻滅されることもあるはず。それを防ぐためにも、カバンの中身は細部までこだわったほうが◎。たとえばハンカチはアイロンをかける、メイクポーチは詰め込まず余裕でチャックが閉まるものを選ぶ、など。細部をテキトーにするのではなく、細部こそきちんとすることで格段に品良く見えますから。■ 傘にこだわる傘って、雨天か、日差しの強い日しか使わないレアな持ちもの。ただ、たまたま彼とのデートの日が、そんな日になることだってあるはず。そんなとき、上品なデザインの傘を持っていくのがオススメ。なぜなら美しい傘は、持ち主をより美しく見せてくれるから。逆に、持っている傘が100均で売っているようなビニール傘だったらどうでしょう?一気にチープ感が出ますよね。もちろん、突然雨が降ってきて急に買うことになったとか、台風で傘が壊れるかもしれないというのなら安いビニール傘でもいいと思います。しかし、それに該当しないなら、大事な日のために1、2本お気に入りの傘を持つのもアリかもしれませんね。■ 育ちのよさは細部に表れる!品よく見えるだけで、変な男性は寄ってきづらくなるし、素敵な男性を引き寄せることだってできるはず。そのためには、細部にこだわることが大事です。まずは今回ご紹介した「カバンの中身」や「傘」など、身近なものから上品にしてみてくださいね♡(美佳/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年10月15日レディメイド(READYMADE)から、タトゥーアーティストのドクター・ウー(Dr. Woo)とのコラボレーションアイテムが、2021年10月よりレディメイド正規取扱店にて発売される。モンスター型バッグに“W”グラフィックを配したコラボモデル登場レディメイドが、sacai(サカイ)やネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)などともコラボレーションした世界的タトゥーアーティスト、ドクター・ウーとバッグを製作。レディメイドのアイコニックな“モンスター”型のバッグをベースに、ドクター・ウーのアイコンである“W”のグラフィックを大きくあしらっている。バッグは、大きさや素材の異なる3種類を用意。ヴィンテージのミリタリーテント生地と牛革をコンビネーションさせた「ドールバッグ」、同素材で仕立てた小ぶりな「モンスターバッグ」に加え、ブランド初登場となるエコファー素材を使用した「ファーモンスターバッグ」がラインナップする。【詳細】レディメイド×ドクター・ウー発売日:2021年10月販売店舗:レディメイド正規取扱店価格:・ドールバッグ(ホワイト)297,000円、(グリーン)264,000円・モンスターバッグ(ホワイト・グリーン) 181,500円・ファーモンスターバッグ(ベージュ) 203,500円【問い合わせ先】アントラクトTEL: 03-5774-0733
2021年10月04日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」は、紅茶ソフトクリーム「アールグレイリッチミルク」と台湾カステラ「fortune台湾カステラ アールグレイ」を、2021年10月7日(木)から10月12日(火)まで、京阪百貨店守口店の催事「秋の全国うまいもの大会」にて販売する。天然ベルガモット香る濃厚紅茶ソフト京阪百貨店守口店に初出店となる「アンドアールグレイ」の紅茶ソフト「アールグレイリッチミルク」は、“食べるミルクティー”と言われるほどの濃厚な味わいが魅力。繊細な紅茶をソフトにするために、通常の約50倍の茶葉を抽出している。大量の茶葉を使って仕上げた香り高く豊かな味わいは、全国の催事で毎回行列ができるほどの人気を誇る。バタフライピーの“青いソフト”もまた、催事限定で、“神秘のお茶”と言われているバタフライピーティーを使った青いソフト「バタフライピーアールグレイ」も登場。天然ベルガモットを使ってアールグレイの香りをプラスし、爽やかな味わいに。ソフトと同じく色鮮やかなミントメレンゲとともに楽しめる。焼きたての味を楽しめる極上アールグレイ台湾カステラ「アールグレイリッチミルク」と併せて登場する「fortune台湾カステラ アールグレイ」は、「アンドアールグレイ」自慢の極上台湾カステラ。毎日焼きたてを瞬間冷凍して会場に直送。そのままではもちろん、レンジで温めることでふわふわの焼きたてのような食感を楽しむことが出来る。今回の会場販売では、プレーン、アールグレイのほか秋限定の抹茶大納言、新作のチーズも取り揃える。【詳細】アンドアールグレイ販売期間:2021年10月7日(木)~10月12日(火)会場:京阪百貨店守口店 8階大催事場「秋の全国うまいもの大会」住所:大阪府守口市河原町8-3TEL:06-6994-1313(代)■紅茶ソフト価格:アールグレイリッチミルク 510円、バタフライピーアールグレイ 510円■fortune台湾カステラ価格:プレーン/アールグレイ(1日100個限定)/抹茶大納言/チーズ 972円
2021年10月03日スターバックス(Starbucks)は、「カシス レモン & アール グレイ ティー フラペチーノ」と「カシス レモン & アール グレイ ティー」を六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店とキラリナ京王吉祥寺店の2店舗限定で2021年9月30日(木)より提供する。「カシス レモン & アール グレイ ティー フラペチーノ」と「カシス レモン & アール グレイ ティー」は、様々なティー体験ができるティーに特化した2店舗限定で展開されるメニュー。アール グレイとフルーツが生み出す華やかな香りと味のハーモニーを楽しめる。「カシス レモン & アール グレイ ティー フラペチーノ」は、アール グレイ ティーにカシスコンポート、レモンママレード、ラベンダーフレーバーシロップを合わせて、デザート感あふれるフラペチーノに仕上げた。一方、「カシス レモン & アール グレイ ティー(ホット/ティーフロート)」は、アール グレイが持つ魅力をより一層引き出すため、フルーツを合わせた、華やかなティービバレッジ。ラベンダーフレーバーシロップとレモンママレード、さらに柑橘と相性抜群のカシスを合わせて味わいに深みを出している。なお、2店舗のうちキラリナ京王吉祥寺店は、9月30日(木)に“ティーに特化した店舗としてリニューアルされる。上質な茶葉とボタニカルな素材を選び抜いた、スターバックスのティーブランド「ティバーナ(TEAVANA)」を使用した多彩で香り豊かなメニューを揃える。【詳細】・カシス レモン & アール グレイ ティー(ティーフロート)Tall:テイクアウト 668円 / イートイン 680円・カシス レモン & アール グレイ ティー(ホット)Tall:テイクアウト 589円 / イートイン 600円・カシス レモン & アール グレイ ティー フラペチーノTall:テイクアウト 756円 / イートイン 770円※Tallサイズのみ販売期間:2021年9月30日(木)~※なくなり次第終了取扱店舗:スターバックス コーヒー 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店、スターバックス コーヒー キラリナ京王吉祥寺店
2021年09月25日日本初のアールグレイ専門店「アンドアールグレイ」から、期間限定の新作スイーツ「丹波和栗のプレミアムモンブラン」が登場。2021年9月15日(水)から9月21日(火)まで、松坂屋上野店で開催される催事「秋のうまいもの物産展」にて発売される。アールグレイ専門店「アンドアールグレイ」のプレミアムモンブラン神戸に本店を構える「アンドアールグレイ」は、天然のベルガモットを使用したアールグレイの魅力を、オリジナルのプレミアムティーやジェラート、スイーツを通して発信している専門店。今回登場する「丹波和栗のプレミアムモンブラン」は、アールグレイが香る台湾カステラに、高級丹波和栗のペーストを合わせた贅沢なモンブランだ。アールグレイ香る台湾カステラに丹波和栗のペーストをたっぷりとモンブランの土台となるのは、アールグレイの茶葉をたっぷり使った「アンドアールグレイ」の人気スイーツ「Fortune台湾カステラ」。この上にアールグレイ香る生クリームと、自家製カシスソースを重ね、仕上げに兵庫県産高級丹波和栗と生クリームで作ったペーストをたっぷりとトッピングしている。「秋のうまいもの物産展」では、会場で1つ1つ丁寧にペーストを絞って提供。コクのある丹波和栗と爽やかなアールグレイの香り、絞りたてならではの贅沢な味わいのハーモニーが楽しめる一品となっている。商品情報アンドアールグレイ「丹波和栗のプレミアムモンブラン」販売期間:2021年9月15日(水)〜9月21日(火)販売場所:「秋のうまいもの物産展」価格:1,080円■「秋のうまいもの物産展」について期間:9月15日(水)~9月21日(火) ※最終日は17:00閉場場所:松坂屋上野店 本館6階催事場「秋のうまいもの物産展」住所:東京都台東区上野3丁目29番5号TEL:03-3832-1111
2021年09月11日キャンディストリッパー(Candy Stripper)から、伝説的バンド「グレイトフルデッド(GRATEFUL DEAD)」とのコラボレーションによるユニセックスアイテムが登場。2021年10月中旬よりキャンディストリッパー各店などで順次発売される。“デッドベア”をモチーフにしたオーバーサイズウェア&ファーハットコラボレーションでは、“ダンシングベア”や“ライトニングボルト”といった、「グレイドフルデッド」を象徴するモチーフをデザインとして使用。ユニセックスで着用できるオーバーシルエットのウェアや小物など、5型のアイテムがラインナップする。ジャカード編みのニットトップスは、フロントにデッドベアの顔を配したインパクトのあるデザイン。バッグには、“GRATEFUL DEAD”のネームが刺繍されている。ゆとりのあるシルエットに仕立てたスウェットは、バックにタイダイのデッドベアを配置。フロント左胸に配した、「グレイトフルデッド」風の“CANDY”のプリントもポイントだ。また、アイスクリームのモチーフと“ダンシングベア”を腕に並べたロングスリーブTシャツや、レインボーのダンシングスケルトン・稲妻・ロゴを随所にあしらったフーディも展開する。ウェアの他、“デッドベア”のふかふかなビジュアルを彷彿とさせるフェイクファーのバケットハットも用意。フロントには、本コラボレーションオリジナルとなるワッペンがあしらわれている。【詳細】キャンディストリッパー×グレイトフルデッド発売時期:2021年10月中旬~11月中旬先行予約受付開始日:8月20日(金)20:00~販売店舗:キャンディストリッパー(原宿本店、新宿ミロード店、渋谷パルコ店、池袋 Pʼパルコ店、名古屋パルコ店、仙台パルコ店、梅田エスト店、福岡ソラリアプラザ店)、オフィシャルオンラインストア「キャンディストア」、ゾゾタウン価格:・ロングスリーブTシャツ 11,000円・スウェット 13,200円・フーディ 16,500円・ニット 23,100円・ファーハット 9,900円
2021年08月23日ロックバンド・サザンオールスターズの桑田佳祐が監督・音楽を担当した映画『稲村ジェーン』(90)をラジオドラマ化した『稲村ジェーン2021〜それぞれの夏〜』が、23日〜26日(23:50〜)の4日にわたりニッポン放送にて先行オンエア、 29日(13:00〜)にはTOKYO FM/JFN系列37局にて一挙放送される。同作は、映画『稲村ジェーン』の主人公・ヒロシが2021年の夏を生きていたら……という設定で物語が展開していく。物語は、75歳の“おじいさんサーファー”となったヒロシが偶然、ある女の子に出会うのだが、その女の子は、ヒロシが幻想のような「暑かったけど、短かった夏」を共に過ごした1965年に出会った一人の女の子のことを思い起こさせる……というシーンからスタート。映画『稲村ジェーン』の主題歌である「真夏の果実」、挿入歌 「希望の轍」をはじめ、映画のサウンドトラックとして書き下ろされたサザンオールスターズの楽曲たちと共に、登場人物たちの“それぞれの夏”が描かれていく。主人公・ヒロシ役を演じるのは、林遣都。もともと桑田のファンだったという林がオファーを受け即快諾し、出演が決定した。ぶっきらぼうで冷めた性格だが、どこか心優しい一面も持ち合わせる主人公・ヒロシを、重厚かつ色気のある声の演技で繊細に表現している。さらにヒロイン・波子役兼“とある女の子”役には、NHKの連続テレビ小説『おかえりモネ』(総合 毎週月~土曜8:00~ほか ※土曜は1週間の振り返り)、Netflixオリジナルシリーズ『全裸監督 シーズン2』など話題作への出演が続く、恒松祐里。全てを見透かすような大人びた発言をするヒロインを、かわいらしく、時にはミステリアスに、魅力たっぷりに演じた。さらに主人公の親友・マサシ役に、映画『ミッドナイトスワン』やテレビ朝日系ドラマ『IP~サイバー捜査班』(毎週木曜20:00~)に出演中の吉村界人、ヤクザのカッチャン役に浅香航大、そして4人が集まるバーのマスター役に勝村政信と、『稲村ジェーン』の世界に花を添える豪華キャスト陣が勢ぞろい。また、サザンオールスターズのパーカッショニスト・野沢秀行の特別出演も決定。実は野沢は、映画『稲村ジェーン』 にも、桑田のオファーを受けて海浜組合員役で出演し、実際に撮影まで全て終えていたのだが、最終の編集段階で大幅に全体尺を縮めざるを得なかったことで、出演シーンが泣く泣くカット。桑田が平謝りしたという逸話があったのだが(幻の出演シーンは本編エンドロールに一部収められている)、この度映画の公開から30年以上の時を経て、改めて今回のラジオドラマに出演することとなった。
2021年08月16日「ザ チーズテリーヌ バイ ベイクチーズタルト(THE CHEESE TERRINE by BAKE CHEESE TART)」から、限定フレーバー「桃とアールグレイのチーズテリーヌ」が登場。2021年8月5日(木)から9月30日(木)までの期間、全国の「ベイクチーズタルト」店舗で発売される。「ザ チーズテリーヌ バイ ベイクチーズタルト」桃の限定テリーヌ焼きたてチーズタルト専門店「ベイクチーズタルト」のサブブランドとして誕生した、チーズテリーヌの専門店「ザ チーズテリーヌ バイ ベイクチーズタルト」。今回はブランド初のフレーバー商品として、旬の桃を使った香り豊かなチーズテリーヌがラインナップに加わる。桃とアールグレイの絶妙なハーモニー味わいの要となるアパレイユ(生地)には、クリームチーズと桃の果肉、ピューレ、爽やかな酸味のサワークリームを合わせることで、甘みと酸味のバランスの良いさっぱりとした味わいに。土台部分のクッキー生地にはアールグレイの茶葉を練り込むことで、桃と紅茶の絶妙なハーモニーが楽しめる一品に仕上げている。また、商品パッケージも桃とアールグレイをイメージしたモチーフをあしらった特別仕様。大切な人への贈り物に、あるいは出張や帰省時の手土産に、夏のギフトとして贈っても喜ばれそうだ。商品情報「桃とアールグレイのチーズテリーヌ」販売期間:2021年8月5日(木)〜9月30日(木)価格:1本 3,200円販売場所:ベイクチーズタルト 国内店舗、公式オンラインショップ BAKE THE ONLINE、BAKE THE ONLINE 楽天市場店※さんすて岡山店、アミュプラザ鹿児島店、サクラマチ熊本店を除く。
2021年07月24日エストネーション(ESTNATION)からレディメイド(READYMADE)との別注アイテムが登場。2021年7月22日(木)より、エストネーション六本木ヒルズ店でTシャツとショーツを発売する。レディメイド×エストネーションレディメイドは、本来不要なものとして廃棄されてしまうようなものを循環させ、自由な発想で新しい姿に生まれ変わらせたアクセサリーやアパレルを展開するファッションブランド。今回のコラボレーションでは、レディメイドのデザイナー・細川雄太が特別にデザインしたグラフィックを各アイテムにプリントした。カラフルグラフィックのTシャツTシャツはホワイトとブラックの2色で展開。いずれもバックには、「DESTRUCTiON IS ALSO CREATiON」の文字とレディメイドのロゴをカラフルなフォントでデザインした。レディメイドのロゴ入りショーツショーツは、バックやサイドにポケットが付いた機能性に優れたデザインで登場。淡いブルーと鮮やかなグリーンの2色が揃い、フロントにはレディメイドのロゴがさりげなくあしらわれている。なお、レディメイドとエストネーションのコラボレーションは、7月と8月の2回にわたり実施。今回発売されるTシャツとショーツは第一弾のアイテムとなり、8月には第二弾のアイテムが発売される。【詳細】レディメイド×エストネーション発売日:2021年7月22日(木)展開店舗:エストネーション 六本木ヒルズ店アイテム:・カットソー 17,600円・ショーツ 22,000円【問い合わせ先】TEL:0120-503-971
2021年07月19日アールグレイ専門店・アンドアールグレイ(&EARL GREY)の人気台湾カステラ「fortune台湾カステラ」から、夏限定「はちみつレモン」が新登場。2021年7月14日(水)から7月20日(火)までの期間限定で、あべのハルカスにて先行発売される。アンドアールグレイが作る「fortune台湾カステラ」は、“ふんわりしっとり”のこだわり食感はもちろんのこと、カステラ生地に香り高い茶葉を練りこんだ、アールグレイ専門店ならではの仕上がりが特徴。天然ベルガモットの香りと茶葉が絶妙なアクセントをもたらす、贅沢な味わいを楽しむことができる。そんな「fortune台湾カステラ」に、新フレーバー「はちみつレモン」が夏限定で登場。爽やかなレモン果汁とはちみつをプラスした、ふわふわシュワシュワな台湾カステラは、後味も軽やかな夏にぴったりな仕上がりだ。半解凍もしくは、冷やして食べると、より美味しさがUPするという。【詳細】「fortune台湾カステラ」972円<1日50個限定>期間:2021年7月14日(水)~7月20日(火)10:00〜20:00会場:あべのハルカスタワー館地下1階西エスカレーター前住 所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43TEL:06-6624-1111(代表)
2021年07月16日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」が、2021年7月14日(水)から7月20日(火)までそごう横浜店に期間限定登場。「アンドアールグレイ」は、日本初のアールグレイ専門店として誕生したスイーツショップ。天然のベルガモットを使用したアールグレイの魅力を、オリジナルのプレミアムティーやジェラート、スイーツを通して発信している専門店だ。神戸に本店を構え、仙台にも直営店を展開している。“生絞り”「丹波和栗のプレミアムモンブラン」そんな注目の「アンドアールグレイ」が、そごう横浜のグルメイベント「夏の京都・大阪・神戸・味めぐり」に登場。会場では、実演販売で“出来立て”の「丹波和栗のプレミアムモンブラン」を提供する。兵庫県産高級丹波和栗と生クリームを合わせたペーストを“生絞り”して、ふわふわの極上台湾カステラの上に何層にも折り重ねた。カステラ生地にはアールグレイの茶葉をたっぷり練り込み、中に忍ばせた生クリームもアールグレイのフレーバーで香りづけして“紅茶づくし”の味わいに。アクセントに、自家製カシスソースをプラスすることで、風味豊かに仕上げている。丹波和栗のプレミアムモンブランは、会場で1つ1つ“生絞り”で提供。絞りたてだからこそ、コクのある丹波和栗と爽やかなアールグレイの香りを存分に楽しむことができる。【詳細】アンドアールグレイ「丹波和栗のプレミアムモンブラン」1,080円発売場所:そごう横浜店 8階催会場「夏の京都・大阪・神戸・味めぐり」期間:2021年7月14日(水)~7月20日(火)10:00〜20:00(最終日は17:00閉場)住所: 神奈川県横浜市西区高島2-18-1TEL:045-465-2111(代表)※営業時間が変更になる場合あり。
2021年07月15日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」の期間限定ストアが、2021年7月1日(木)から8月31日(火)まで銀座ロフトにオープンする。「アンドアールグレイ」の“香るティージェラート”が東京初登場神戸を拠点にする「アンドアールグレイ」は、天然のベルガモットを使用したアールグレイの魅力を、オリジナルのプレミアムティーやジェラート、スイーツを通して発信している専門店。今回オープンする期間限定ストアには、“香るティージェラート”が東京初登場を果たす。濃縮抽出したお茶で作る濃厚ジェラート「アンドアールグレイ」の人気メニュー“香るティージェラート”シリーズは、濃縮抽出したお茶を水の代わりに使用したジェラート。日本の農林水産大臣賞を受賞した極上の抹茶や、中国、インド、スリランカ、南アフリカなど世界各地の上質な茶葉の豊かな香りを引き出した、濃厚な味わいが楽しめる。銀座ロフト限定を含む全8種のフレーバー銀座ロフト店では、50倍に濃縮した紅茶の豊かな風味が楽しめる“食べるミルクティー”「アールグレイリッチミルク」、濃厚ミルクと爽やかな香りのレモングラスでったハーブティーに濃厚ミルクを合わせた銀座ロフト限定の「ミルク&レモングラス」、プレミアムバタフライピーで作るブルーカラーの「バタフライピー&アールグレイ」など、全8種類の豊富なフレーバーが楽しめる。オリジナルティーやティードリンクもこのほか、ジャスミンの甘い香りとベルガモットの爽やかな香りを同時に楽しめる「ジャスミンアールグレイ」をはじめとする8種類のオリジナルティー、天然ベルガモットで仕上げた全3種類のティードリンクも用意されている。店舗情報アールグレイ専門店「アンドアールグレイ」銀座ロフト期間限定ストアオープン期間:2021年7月1日(木)〜8月31日(火)会場:銀座ロフト 1階 LOFT FOODLAB(ロフト フードラボ)販売商品:ジェラート8種類(銀座ロフト限定1種含)、ドリンク3種類、茶葉8種類
2021年06月28日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」は、“体験型”ノンアルコールカクテル店「マジック バブル ティー(MAGIC BUBBLE TEA)」を神戸マルイに2021年9月30日(木)まで期間限定オープン。日本初!アールグレイ専門店のノンアルコールバーアンドアールグレイは、日本初のアールグレイ専門店として誕生し、オープン以来、こだわりのアールグレイ茶葉を用いたオリジナルプレミアムティーやスイーツを販売している。“大きなシャボン玉”ノンアルコールカクテルそんなアンドアールグレイは新店舗として、アールグレイティーを使用した“体験型”ノンアルコールカクテルショップをスタート。新店舗「マジック バブル ティー」では、“フレーバー付きの大きなシャボン玉”がのったカクテルが提供される。クリアなグラスには、シロップやミルクなどを層のように重ね、ショットガンで作ったシャボン玉をトップにのせた。シャボン玉を割るとふんわりと香りが広がり、まるでマジックを見ているような魅惑的な世界を体験できる。「マジック バブル ティー」選べるフレーバーフレーバーは、アールグレイティーをベースに、ストロベリー・ミルクを合わせた「ストロベリーバブル」や、グリーンアップルとアップルをコンビネーションさせた甘酸っぱい「グリーンアップルバブル」、南国気分を味わえるマンゴー&オレンジの「マンゴーバブル」など、多彩なフルーツフレーバーが勢ぞろい。中でも、魔法のように色が変わるハーブティー「バタフライピーティー」を使用した「バタフライピーバブル」がおすすめ。鮮やかなブルーカラーのノンアルコールカクテルは、ロマンティックな雰囲気で見ているだけでハッピーになれそうだ。【詳細】マジック バブル ティー(MAGIC BUBBLE TEA)Produce by「アンドアールグレイ」住所:神戸市中央区三宮町1-7-2 神戸マルイ1F営業時間:11:00〜20:00※神戸マルイに準ずるオープン期間:2021年4月15日(木)~9月30日(木)<メニュー例>・バタフライピーバブル 756円・ストロベリーバブル 756円・グリーンアップルバブル 756円・マンゴーバブル 756円
2021年06月10日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」の新メニュー「香るティージェラート」が、アンドアールグレイJR仙台駅店にて発売されます。アールグレイ専門店の「香るティージェラート」アンドアールグレイは、日本初のアールグレイ専門店として、神戸でスタートしたスイーツショップ。こだわりのアールグレイ茶葉を使用したドリンクやスイーツを展開しており、地元・神戸だけでなく、JR仙台駅内にも店舗を持っています。水の代わりに濃縮抽出したお茶を使用そんなアンドアールグレイJR仙台駅店で、新スイーツ「香るティージェラート」の展開がスタート。水の代わりに、数十倍に濃縮抽出したお茶を使用することで、豊かな香りと濃厚な味わいを叶えています。使用する茶葉は、中国、インド、スリランカ、南アフリカなど、世界各国でみつけた上質なものを厳選。爽やかな香りの茶葉に、フルーツやミルクを組み合わせることで、さまざまなフレーバーのジェラートを作り出しています。おすすめは、アールグレイ専門店ならではの天然ベルガモットが香るジェラート。優しい甘さのミルクを合わせて、濃厚な香りの紅茶デザートに仕上げられています。また、“神秘のお茶”といわれるプレミアムバタフライピーで作った、ブルー色の「バタフライピー&アールグレイ」や、極上の抹茶を隠し味にした「ピスタチオ&抹茶」、4種のベリーとルイボスを合わせた「ミックスベリー&ルイボス」などがラインナップ。仙台限定て「ずんだジェラート」も仙台限定フレーバーとして「ずんだジェラート」も用意。香り豊かなずんだをたっぷり使った特製のジェラートには、かわいいミニマカロンがついてきます。【詳細】アンドアールグレイ・「香るティージェラート」発売日:2021年4月29日(木)価格:ダブル 540円(税込)/トリプル 605円(税込)フレーバー:アールグレイリッチミルク、バタフライピー&アールグレイ、ピスタチオ&抹茶、マンゴーパッション&ジャスミン、ミックスベリー&ルイボス、エキゾチックアールグレイ・ずんだジェラート(ミニマカロン付)<仙台限定>594円(税込)取扱店舗:アンドアールグレイ仙台駅中店住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅1階 tekuteせんだいTEL:022-397-6668
2021年05月24日紅茶ブランド「アフタヌーンティー」が監修したドリンク「ファミリーマートコレクション アールグレイティー」&「ファミリーマートコレクション ルイボスティー」が、全国のファミリーマートに登場。2021年5月25日(火)より販売される。「アフタヌーンティー」監修の本格的な味わい1981年の誕生以来、紅茶を中心としたお茶を通じて、豊かな時間を提案し続けている「アフタヌーンティー」。そんな「アフタヌーンティー」が監修するファミリーマートのペットボトルドリンクは、すっきりとした味わいの無糖茶だ。「アフタヌーンティー・ティールーム」の紅茶の商品開発スタッフが監修を手掛けることで、お茶好きの人でも満足できる本格的な味わいに仕上げた。スリランカ産ウバ茶葉使用のアールグレイティー「ファミリーマートコレクション アールグレイティー」は、ストレートに最適な世界三大銘茶・スリランカ産ウバ茶葉を40%配合したアールグレイティー。紅茶本来の豊かな味わいや香りを堪能することができる。南アフリカ産ルイボス茶葉100%使用のルイボスティー“太陽の国”と称される南アフリカ産ルイボス茶葉を100%使用したのが「ファミリーマートコレクション ルイボスティー」。ノンカフェインで、無香料・無着色にこだわっており、ルイボスティー本来の心地よい香りとすっきりとした後味を楽しむことができる。【詳細】・「ファミリーマートコレクション アールグレイティー」100円(税込)・「ファミリーマートコレクション ルイボスティー」100円(税込)発売日:2021年5月25日(火)販売店舗:全国のファミリーマートの店舗※一部店舗では取り扱いがない場合がある。※地域・店舗により、発売日が異なる場合がある。
2021年05月22日