“日本企画・開発”のパウダーファンデーションレブロン株式会社は、同社のメイクアップブランド「レブロン」より、新製品「レブロン カラーステイ UV パウダー ファンデーション」を発売する。同ブランドは1932年にアメリカで創立したメイクアップブランド。今回発売する製品は、そんな老舗海外ブランドの“日本企画・開発商品”のパウダーファンデーションとなっている。カラー展開も日本人女性の肌色に合わせたカラーにベースメイクといえば、大敵なのは“皮脂”。顔の脂でメイクがヨレたり、ムラになったりというイメージだが、同製品は「皮脂の力で密着力を高める」機能により、16時間落ちにくく、ヨレにくい仕上がりを保つ。(レブロン研究所調べ)その他に、2種類のミクロパウダーがしっとりと肌に密着し、ムラや凹凸をカバーし、なめらかなシフォン肌へ導く機能も。また、カラーは日本人女性の肌色に合わせたオークルベースの4カラー。この点も“日本企画・開発商品”の特長だ。価格は各1,800円(税抜)。コンパクトケースは800円(税抜)となっている。季節の変わり目に肌質が変化し、皮脂が目立つという人は要チェックの製品だ。(画像はレブロン株式会社Webサイトより)【参考】※新着商品/レブロン株式会社
2017年10月05日アイメイクの印象を大きく左右するアイライナー。目をぱっちりと大きく見せるための仕込み系~キャットアイラインのように、インパクトのあるラインまで。まるでカリグラフィーのように繊細なラインも細・太 思いのままに描けてロング ラスティング。日本女性の美しさを引き出す黒にこだわり誕生した<カリグラフィー>シリーズ。こだわりのブラシで選べる「レブロン カラーステイ アイライナー カリグラフィー ブラシ」「レブロン カラーステイ アイライナー カリグラフィー スリム & シャープ」2種のリキッド アイライナーが日本限定で新発売となります。アイライン ビギナーからこだわりの上級者までお使いいただきたいレブロンの自信作です。*レブロン研究所調べ(個人差があります)■「レブロン カラーステイ アイライナー カリグラフィー ブラシ」全1色 1300円(税抜)・こだわりのブラシしなやかなラインを描きやすい、コシのあるブラシで細・太い思いのままに描けます。・使用方法2〜3回軽く振ってからご使用ください。横向きに保管してください。■「レブロン カラーステイ アイライナー カリグラフィー スリム & シャープ」全1色 1300円(税抜)・こだわりの極細フェルト チップ先端の形状がユニークなフェルトタイプの極細 チップ。ビギナーが悩む手ブレによるラインのガタつきが出にくいタイプです。・使用方法横向きに保管してください。■共通特長1. 16時間*落ちにくい・ヨレにくいレブロンを代表する<レブロン カラーステイ>シリーズだから、メイク崩れしやすい目元でも落ちにくく崩れにくい。高密着フィルム処方で汗・水につよく、描きたての仕上がりが色褪せずに持続します。2. 細さ・太さ自由自在<カリグラフィー シリーズ>ならではの、ラインをなめらかに描ける2種類のペン先で細いラインも太いラインも狙いどおり3. 濃密・漆黒インパクト日本人女性の瞳を際立て、美しく魅せるためにこだわった、漆黒の濃密発色4. ぬるま湯でスルッと落ちる、フィルムタイプ5. 速乾タイプ(お問い合わせ先)レブロン株式会社TEL 0120-803-117
2017年08月23日『ハピキラFACTORY』代表取締役を務めながら、日本を代表する大手企業・ソニー株式会社の正社員として社長直轄の組織で新規事業を手がけている正能 茉優さん。多忙そうなイメージの正能さんですが、時間がなくてストレスを感じたり、寝不足に悩んだりすることはないそうです。「いつも仕事が第一優先というわけでもないので、どんなに仕事が忙しくても寝たいと思ったら寝ます。会いたいと思ったら会います(笑)」「人生配分表」をつくって、Googleカレンダーで時間管理現在は、仕事・家族・趣味・彼氏などの項目ごとに時間配分を決めた「人生配分表」をつくり、それを1週間ごとのGoogleカレンダーに落とし込んで管理しているそうです。Googleカレンダーに刻まれた予定の中には、「仕事」以外にも「友人との遊び」や「デート」の時間もきちんとありました。よほど緊急の仕事がない限り、デートや趣味の時間をつぶして仕事にあてることはないそうです。「自分の人生全体を100%として、例えばそのうち30%がソニー、30%が自分の会社、10%がお友達、7%が彼氏というように、割合を決めて1週間あたりのスケジュールに落とし込んでいくんです。最近は楽しいお仕事を見つけてしまったので、お仕事の割合を増やして、その分他の項目を減らすというように調整しています。たまに彼の割合が減ってしまうこともありますが、信頼関係があれば大丈夫かな。大丈夫だといいな(笑)」パラレルキャリアの魅力は、「人生のパーツが増えること」友人や恋人との時間について話す正能さんは、親近感にあふれた等身大の女性。そんな正能さんに、女性としての「幸福感」を聞いてみました。「自分の会社を上場させたいとか、そういう野心は実はないです。好きな人と好きな場所で好きなことをして暮らす。それが最高の幸せだと思っています。いつかは結婚もしたいし、なれるかわからないけどママにもなりたい。あと、タツタアゲっていう名前のゴールデンレトリーバーも飼いたいんです。でも、お仕事も楽しいから、バランスを取りながら続けたいな」人生の環境の変化に合わせて、仕事のスタイルを変えることができる。それもパラレルキャリアならではの魅力だと正能さんは話します。「女性のキャリアって、結婚に子育てに、親の介護とすごく流動的。だからこそ、いろいろなパーツを持っておいて、それらをうまく組み合わせるのがいいんじゃないかなと思うんです。例えば私だったら、ハピキラFACTORY、ソニー、そして今後はママ、奥さんと、いろいろなパーツを持つことになります。もしソニーの仕事にママがオンされて体力的に厳しいと思ったら、ハピキラFACTORYとママにすればいいし、もちろんママだけだっていいと思うんです」10年後、20年後のキャリアプランは?20代にしてこれだけの実績を構築した正能さんですが、意外にも今後のキャリアプランについて緻密にキャリアプランを練ることはないと話します。「実はそんなに先のことまで考えていないです。何歳までは絶対に働きたいという考えもなく、ただ好きな仕事を好きなバランスでやっていきたいという感覚です。こういう働き方を、私はビュッフェキャリアと呼んでいます。ビュッフェのようにカレーもケーキもパスタも、好きなものを好きなだけ食べるという働き方が一番私には合っているし、幸福だと思います」こんな余裕のある考え方ができるのは、正能さんのこれまでの実績があってこそ。次回は、正能さんが実績をつくるための大きな追い風となったであろう「人脈」の作り方、そして人脈を引き寄せる「セルフブランディング」のコツをお聞きします。<Vol.04に続く>
2017年06月28日トレンドの“生ツヤシャドウ”を取り入れたい方必見♪レブロンの新作シャドウをご紹介します。肌に溶け込むような艶美色が長時間キープするのでヨレる心配もいりません!このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2017年05月16日4月17日、ダイハツ工業株式会社(本社 大阪府池田市、代表取締役社長 三井正則)が、株式会社オリエンタルランド(本社 千葉県浦安市、代表取締役社長 兼 COO 上西京一郎)が経営する東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの参加企業となることが決定した。これによって2017年7月1日(土)以降、ダイハツ工業株式会社は、「東京ディズニーランド・パーキング」と「東京ディズニーシー・パーキング」、そして東京ディズニーシーの「マーメイドラグーンシアター」を提供する。「マーメイドラグーンシアター」は、「マーメイドラグーン」の海底王国「トリトンズ・キングダム」にある円型の劇場で、ディズニー映画『リトル・マーメイド』の世界を舞台にしたミュージカルショー「キング・トリトンのコンサート」が楽しめるシアター型のアトラクションとしてゲストに人気の施設だ。なお、今回のダイハツ工業株式会社の東京ディズニーリゾートへの参加によって、東京ディズニーランドの参加企業は系28社、東京ディズニーシーの参加企業は系27社となる。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年04月28日「レブロン(REVLON)」が、ジューシーな保湿力と、まるでもぎたてフルーツのようなみずみずしい発色と香りが楽しい新作リップバーム『レブロン キス バーム』を発売。発売を記念して、香瑠鼓氏振付による<レブロン キス>ダンスを公開中。双子モデルとして人気のりかりこをはじめ、ねお、きりたんぽ、楠ろあ、ゆきだるmomo haha、くまのあんずなどの人気インフルエンサーが参加し、キュートなダンスを披露している。ジューシーリップへ導く「レブロン キス バーム」しっとりジューシー保湿3種のフルーツオイル(ザクロ種子油、ヨーロッパキイチゴ種子油、ブドウ種子油)配合で、うるおったキスしたくなるくちびるへ。みずみずしい発色まるでもぎたてフルーツのようなツヤやかで、みずみずしい発色。SPF20UVカット効果でサンブロックフレッシュなフルーツの香りまるで食べごろのフルーツのような、5種の香りが楽しめる。015ジューシーピーチ020クリスプアップル025フレッシュ ストロベリー030スウィートチェリー035ベリーバースト【製品概要】レブロン キス バーム全5色 SPF 20各740円(税抜)
2017年03月29日レブロン(REVLON)から、新作コスメが2017年3月27日(月)より順次登場する。新作リップバーム「レブロン キス バーム」「レブロン キス バーム」は、乾燥が気になる季節にはもちろん、保湿力に加えてUVケアもしてくれるリップバーム。まるでもぎたてフルーツのようなみずみずしい5種類の香りとカラーから、自分に似合うものを選ぶことができる。ひと塗りでキスしたくなるような唇へ。ジェルベースの新質感リップスティック「レブロン ウルトラ HD ジェル リップカラー」「レブロン ウルトラ HD ジェル リップカラー」はジェルから生まれた新質感のリップスティックだ。べたつかず、軽やかなタッチで唇の上でなめらかに伸び、ふんわりフィット。内側から輝くようなツヤをもたらし、瞬く間にグラマラスな口元を叶えてくれる。肌に溶け込む「レブロン カラーステイ クリーム アイシャドウ」崩れ知らずの「レブロンカラーステイ」シリーズから新作クリーム アイシャドウ「レブロン カラーステイ クリーム アイシャドウ」が登場する。肌に溶け込むようなツヤ色は、瞼にのせるとさらっとした仕上がりへと変わる。色付くアイシャドウにはもちろん、アイカラー ベースにも使える優れものだ。【詳細】レブロン 新作コスメ・レブロン キス バーム 全5色 各740円+税発売日:2017年3月27日(月)・レブロン ウルトラ HD ジェル リップカラー 全6色 各1,300円+税発売日:2017年4月17日(月)・レブロン カラーステイ クリーム アイシャドウ 全6色 各1,200円+税・レブロン カラーステイカジャル アイライナー 全2色 各1,300円+税発売日:2017年5月1日(祝・月)【問い合わせ先】レブロン株式会社TEL:0120-803-117
2017年03月24日レブロン(REVLON)から、「レブロン ウルトラ HD マット リップカラー」新3色が、2016年12月21日(水)新発売。レブロン独自のワックスフリー ジェルテクノロジーを採用し、驚くほどの高発色で表情豊かな印象に。なめらかな伸びと、クリーミーなつけ心地も魅力。これまでに無かった革新的なカラーとテクスチャーで、マットリップの概念が変わる1本となっている。新色<左>018キスイズ(ローズ) <中>028ロマンス(ブルーレッド) <右>032エンブレイス(ピンクページュ)【商品特徴】■鮮やかで高発色なマット仕上がり→マットでもくすむことなく、鮮やかにくちびるを彩る。■ベルベットのようなしっとり感→しっかりうるおうのに、軽いつけ心地。■ワックスフリー ジェルテクノロジー採用→リップカラーの色素そのままの発色を実現。■クリーミーマンゴー&ホイップバニラの香り■ビロードのような優しいチップでムラなく塗れる【商品概要】レブロン ウルトラ HD マット リップカラー各¥1500(税抜)5.9ml既存色<上段左より>002,006,008,010,012,014,016
2016年12月15日レブロン(REVLON)から、「レブロン アイズ チークス リップス パレット」限定3色 価格¥2,800(税抜)が2016年10月27日(木)に新発売。今だけ限定の、世界中で人気の高い売れ筋カラーがぎゅっと詰まった、アイシャドウ6色+チーク1色+リップカラー2色+リップグロス2色のマルチパレット。厳選されたカラーと組み合わせで、パレット1つで誰でも統一感あるカラーコーディネイトが可能。また、3種類のカラーパターンで、好みのテイストに合わせて選ぶことができ、手軽に秋冬トレンドのメイクを実現できるのも特徴。商品特徴■世界中で 大人気のカラーがひとつにレブロンの売れ筋カラーがぎゅっと詰まって大集合。日本未発売のカラーも入った、今だけの限定パレット。■パレットひとつでトータルコーディネートアイシャドウ、チーク、リップ全てがひとつのパレットに。すでにカラーコーディネートされたパレットなので、簡単に統一感ある秋冬メイクが完成。■厳選されたカラーと組み合わせレブロンの人気色を集めた組み合わせは3パターン。使い方次第で様々なルックを楽しめる。商品概要■100 ロマンティック ヌーズ:上品でやわらかいヌーディールック■200 セダクティブ スモーキーズ:クールで洗練されたスモーキールック■300 ベリー イン ラブ:キュートでかわいいピンクルック全3色 各2,800円(税抜)<アイシャドウ>カラーステイ処方で16時間落ちにくくよれにくいアイシャドウ6色(淡・中間・濃が各2色)<チーク>チーク1色(日本未発売色)<リップ>リップスティック2色リップグロス2色<アプリケーター>アイシャドウ用ミニチップミニリップブラシミニチークブラシ公式ページ
2016年10月20日レブロンより、「レブロン スーパー ラストラス リップスティック」が2016年10月9日(日)に発売開始。70年にわたり世界中の女性に愛されている、レブロンを代表するリップ、スーパー ラストラス リップスティックからブランドのタグラインである「LOVE IS ON」を冠した新色が登場。そのカラーはあなたの人生に愛を引き寄せる、魅惑と情熱のレッド。さらにエジプトの女王、クレオパトラが男性のハートを射るために使ったとされる、熟した果実やローズがブレンドされた妖艶な香りを再現。そしてパッケージには愛を引き寄せるメッセージと、永遠の愛をイメージしたシンボルを刻印。まさにラブ チャームとしても活躍してくれそうな予感。製品特徴◆洗練された、あざやかな光沢感◆シェードロックテクノロジーで色長持ち◆リップラインもキレイに描ける、ソフトでクリーミーなつけ心地◆ピーチ、ローズ、ムスクの優しく甘い香り◆本体には、愛を引き寄せるというマントラ(言葉)を英語、仏語、西語、伊語、ポルトガル語、日本語でプリント◆キャップに描かれたデザインは、永遠・無限の愛を表すシンボル◆さらにローズカラー新2色も同時発売!※無香料、通常パッケージ製品概要価格:各¥1,200(税抜) 容量:4.2g<色展開>(左から)・999ラブ イズ オン(優しく甘い香りつき)上品ディーブレッド・110サシー モーブシックなディープローズ・111ラム レーズン優しいショコラローズ<公式サイト>
2016年09月30日『レブロン バーム ステイン』より、2つのニューカラーレブロン株式会社は『レブロン バーム ステイン』ニューカラー2色を8月29日に売り出す。商品の新色は肌の色を美しく演出する「55 アドアー」と「05 クラッシュ」があり、【色ながもち】【発色】【うるおい】で高い支持をうけ、販売本数2,500,000本を超えた、同社の大ヒットリップ商品から登場する。アイテムの特色アイテムは一塗りで、ツヤのあるプルっとしたベビーリップを実現。マンゴーやココナツバターなどの「うるおい成分」をブレンドした【うるおうバーム】の効果とともに、さわやかで心地よい「ペパーミント」の香りに包まれた唇で、大好きな人とのキスもいつでも楽しめる。また商品パッケージは洗練された印象だ。ニューカラーについて「55 アドアー」はモード感&エレガントで肌になじみやすい深みのあるレッドカラー「ボルドーレッド」を使用している。他方の「05 クラッシュ」は女性の魅力アップ&魅惑的な青みを感じさせる深い赤色「バーガンティ」を用いている。(画像はプレスリリースより)【参考】※レブロン株式会社 プレスリリース(PR TIMES)※レブロン株式会社
2016年08月25日同社は2014年10月から小さな子どもがいる社員などが時間に縛られずに働くことができる「専門業務型裁量労働制」を導入しました。実はそれ以外に特別なことはしていません。 「実績さえ出せば自由」という一見厳しい空気が、ママにも子どもたちにも自由を与えてスペースタイムをひとつの家族のようにしてくれた、と中村景子代表取締役社長はお話しして くれました。社員の皆さんとの集合写真。前列左から2番目が中村社長「Women Willレポート」バックナンバー第1回:働くママだけじゃない。Google が目指すのは、誰もがHappy に働ける社会第2回:「子連れ出勤」がもたらすかけがえのない“体験”とはWomenWillサポーター企業「ソウ・エクスペリエンス株式会社」理系女子が活躍できるサイエンス・コミュニケーションという領域中村さん:スペースタイムが手がけている「サイエンス・コミュニケーション」とは、大学や研究機関 の扱っている情報を紙やWeb、イベントなど様々な形で一般の方に分かりやすく届けるという仕事です。そのほか、子どもたちが楽しくサイエンスを学べるようなサイエンス&プログラミング教室も開催しています。いま、社内には9名の社員がいますが、7人が女性。大卒3名、修士4名、博士2名と全体的に高学歴の社員が多いですね。弊社のスタッフには先端的で難解なサイエンスを理解して、それを様々なメディアを使って表現することが求められます。分かりにくい内容を誰にでも理解できるように翻訳できるようなセンスが必要なんです。女性の場合、博士号や修士号をとっても、なかなか研究機関や大学など研究の世界で職を得ることは難しくて、せっかく興味を持って学んだり経験したことを仕事に活かせずにいるのが現状です。そういった女性にとって、サイエンス・コミュニケーターという職業が一人ひとりの学びを活かせる新しい仕事になればと考えました。働きかたを自由にすることで、『いまの自分』にとってベターな時間の使い方を保育園お迎え後にオフィスに戻って仕事することも。専門業務型裁量労働制を導入したのは、2年前。それまでは一般的な会社と同じで勤務時間が決まっていました。でも、どうしても残業問題が発生してしまうのが悩みでした。能力があってテキパキとクオリティの高い仕事をこなしていく人より、長時間働いている人のほうが仕事をしているように見えてしまうことがありますよね。それはおかしい。そう考えて、社員と一緒に裁量労働制について勉強し、自分たちの働きかた、仕事に適した制度にしようと考えたんです。それが、実績に対して評価できる専門業務型裁量労働制でした。裁量労働制は自由な反面、自分で仕事の進捗を管理しなければいけないので個人の努力に委ねられる部分が大きいんですけど、それも仕事のやりがいと感じてもらえたらいいなと思っています。弊社の裁量労働制は、毎月のお給料は固定でみなし残業がついています。極論、1日に1時間 しか働かなくても、10時間仕事しても差がありません。ボーナスだけは実績で評価するので能力によって差がでてきます。自己裁量で自由に仕事をしながら、モチベーションを維持できるという面ではすごく利点が多いですね。極端に言えば、「仕事の実績だけで評価する」。実績が出せるのであれば、決まった時間にオフィスにこなくても構いません。子どもが急に病気になって遅刻したり早退したりしても、労働時間が決まっていないので、連絡さえしてもらえれば問題ないです。小さな子どもがいる人にとっては、育児と両立するために色々なことに折り合いをつけないと良い仕事ができないので、裁量労働制のメリットが大きいと思います。厳しさもありますが、その分、自由でもあり思いっきり働ける制度なんです。自然に大人と子供、子供と子供が関係し合うオフィス弊社では、特にオフィスに育児に関する制度を設けていません。でも、臨機応変に対応できるのが弊社の自慢のひとつ。「あと1時間仕事したいのに子どものお迎えが…」というよう なときは、お迎えに行ってから子どもと一緒にオフィスに戻ってきてもOKです。ハイハイするくらいの小さい子がいても大丈夫なように、オフィスは土足厳禁にして、気兼ねなく子どもを連れてこられるようにしています。家に帰っても一人でお留守番になってしまうような小学生は、学校が終わってからお父さんの仕事が終わるのをオフィスで待っています。会議用テーブルで宿題や工作、ゲームをしながらお留守番をしているような感じです。子どもたちはみなとても良い子。他のスタッフや 来客の邪魔になることはありません。子どもがすごく小さい間は、育児に比重を置きたいという時期があってもいいと思うんで す。子どもから手が離れたらバリバリ働いて、能力や実績をアップさせる。そんなことができるのも裁量労働制の良いところですね。年齢が高い子どもが小さい子どものお世話をしたり、他の社員が相手をしたりするのは弊社にとっては当たり前。時間帯によってはオフィスが児童館のようになっています。年代の違う子ども同士で遊ぶ機会ができるのも良いところだと思っています。サイエンス教室で使っている道具で遊んだり、開発中のものを試しに使ってもらったりすることもあります。スペースタイムをひとつの家族のように、子どもたちと親にとって過ごしやすい環境にしていきたいと考えています。裸足でもOKなオフィス。サイエンスの勉強も自然とできる。会社で働く側、社員を雇う側、しばしば対立してしまうことがありますよね。でも、社員も経営者もひとつの家族として考えてみて欲しいです。家族ならみんなが幸せになるにはどうしたらいいのかを考えていけます。いまの環境は完成形ではない、ひとりひとりの事情を考慮しつつ、柔軟で有意義なスタイルを選ぶことができるんです。みんなが仕事を長く続けら れるように、お互いの状況を思いやれるチームであったら嬉しいです。ライター所感:周りの働くママの多くは、働ける時間に制限があるため、「もっとやりがいのある仕事を任せてほしい」「もっと稼ぎたい」というジレンマを抱えています。反対に、残業バリバリで働いているママは、子どもと過ごす時間がなくて罪悪感を抱えていたり…。スペースタイムのように、時間に縛られない代わりに、実績に応じた評価が得られる職場が増えれば、「子どもがいるとキャリアを積めない」とか「経済的な事情で子どもは生めない」という声も少なくなるかなぁと思いました。(ライター 柏木)お互いの子供の顔を知っていることは一緒に仕事する上でも、自然とお互いに思いやりが生まれそうですね。母であり、妻であり、女であるなんてよく言われることですが、女性に限らず誰もが、あらゆる面を持った存在なのに、働いてるとそのこと忘れられがちです。スペースタイムのようにそんな多面性を受け入れて、従来の働き方に捉われない企業が増えていくといいなと思いました。(編集 村上)株式会社スペースタイム「Women Willレポート」バックナンバー第1回:働くママだけじゃない。Google が目指すのは、誰もがHappy に働ける社会第2回:「子連れ出勤」がもたらすかけがえのない“体験”とはWomenWillサポーター企業「ソウ・エクスペリエンス株式会社」ライター:柏木 真由子
2016年08月20日結婚祝いには2人で楽しめる「オーベルジュチケット」、母の日にはエステチケット──。ソウ・エクスペリエンスはシーンに合わせて、大切な人にちょっと“贅沢”で“非日常”な体験を楽しんでもらう「体験型ギフト」を企画・販売しています。同社で2年前に始めた子連れ出勤制度は、子連れで働く社員だけでなく、会社や子どもがいない社員にとっても貴重な体験をもたらしてくれました。社外にも積極的に「子連れ出勤プロジェクト」を発信している同社の取り組みについて、西村琢代表取締役にお話しをうかがいました。「Women Willレポート」バックナンバー第1回:働くママだけじゃない。Google が目指すのは、誰もがHappy に働ける社会自然に始まった子連れ出勤プロジェクト西村さん:子連れ出勤制度は必要に迫られて、自然な流れで始まりました。制度化するきっかけは、約2年前に社員の1人が産休に入ったこと。当時の社員は10人程度。1人抜けてしまうのは会社にとって影響が大きかったんです。そこで、「会社に子どもを連れてきていいので働いてほしい』とお願いしました。本人も快諾してくれて、子どもを連れて出勤してくれることになりました。それまでも自分も含めて、たまに子どもを連れてくる社員がいたので、子連れ出勤が特別という感覚はなかったんです。新たに人員を確保する手間が省け、本人もブランクなく仕事を続けることができました。この経験で子連れ出勤が会社にとっても社員にとっても大きなメリットになると気づけたんです。子連れ出勤が日常化したことで、オフィス環境も徐々に子どもがいることを意識した仕様に変化していきました。現在のオフィスは、奥のスペースが土足厳禁になっていて、仕事をしている親のそばで子どもが裸足で遊べるようになっています。また、テーブルの角を養生するなどして、子どもがケガをしないような配慮もしています。でも、土足厳禁のスペースをつくる以外は特別なことはしていません。ベビーシッターもいないし、子どもが遊ぶおもちゃは親が持参しています。西村琢代表取締役人材不足も職場復帰の壁も解消ちょうど待機児童問題が話題になっていたので、働きたくても働けない女性がたくさんいるんじゃないかなと思いました。フェスブックなどで『子連れで働きませんか』と呼びかけてみたら、すぐに希望者が集まったんです。この時点では、子連れ社員が増えることでどのような問題が起こるのか未知数。でも、とりあえず2ヶ月くらい試しにやってみて、ダメだったらやめてもいいと思っていました。結果的には、色々な課題がでてきましたがどれも解決できるものばかり。子どもの年齢や相性によっては喧嘩をしてしまう。だったらシフトを組んだほうがいい。1歳くらいまでは意外と手がかからないからずっと見ていなくても大丈夫など。さらに子連れ出勤をしやすい環境が整っていったんです。産休をフルに取っても問題ありません。もちろん、会社としては復帰が早ければコストも抑えられますが、働く側もブランクが長くなると復職への壁が高く感じるようで、なるべく早く復帰したいという社員もいます。オフィスの奥側は土足スペース。一角には玩具が集まり、「挨拶をしよう」など子どもたちに向けたルールが張り出されていました。子どもが職場にいることで、子どもがいない社員の意識が変化子どもがいない人にとっては子どもって未知の生き物ですよね。基本的に自分の子どもは親が面倒をみていますが、他の社員が相手をしてサポートすることもあります。そうやって日常的に子どもに触れ合っていると、育児をしたことがなくても子どもってこういうものだっていうことが分かってくるんです。例えば、0歳児はお腹が空いたとき以外は、抱っこするか寝かしておけば大丈夫なので意外と楽だなとか。2歳くらいになると少し自己主張がでてきて大変な時期もあるけど、3歳になると1人で遊べるようになる。そういった子どもの成長過程をそばで見て、それほど仕事の邪魔にもならないということが分かると自然に『子どもっていいな』って思うようになるみたいです。他の社員の子どもに対する意識が良い方向に変化したことは大きなメリットでした。排除せず、受け入れる環境をつくることも会社のミッション子連れ出勤が待機児童問題の解決手段の1つになれば、会社にとっては人材を失うリスクを避けることができます。働きたいのに働けないという辛い思いを抱える人を1人でも減らすためにも、こういう選択肢が増えてほしいです。実は子連れ出勤は雇用以外にもメリットがありました。子連れ出勤社員の「こんなのがあったらいいな」という声を反映させて出産祝いの体験ギフトが生まれました。弊社ではモノのギフトは基本的に扱いませんが、知育や育児も体験の一部として知育玩具の取り扱いも始めました。出産祝いはプレゼントがかぶりやすいのですが、贈られたかたが自分で選べるのでとても喜んでいただけているようです。子連れ出勤のおかげで、出産祝いに最適な体験ギフトが生まれました。「1人でも多くの人に、より楽しい経験をお届けする」ことをミッションにしている会社がギスギスしていたらおかしい。本人が結果をだせるのであれば細かいことにはこだわらず寛容でありたいと思います。子どもに限らず、国や人種が違っても、最初から排除せずに受け入れることが必要な時代になってくると思います。会社にとって子どもは非日常な存在ですが、毎日いると慣れるし、業務に支障がでることはほとんどありません。子どもが床に寝っ転がるなら土足厳禁スペースを作ればいいし、課題に対する解決案を実践すればいいんです。何より子どもがいるとなごむので職場の雰囲気も良くなるんです。子どもたちと大人が自然に溶け込むオフィスライター所感:働く女性が悩むのは、職場を休むことで発生するブランク。ソウ・エクスペリエンスの中には育児制度がないために転職、子連れで出勤をしている女性社員もいらっしゃいました。育児休暇制度もあるそうですが、出産後3ヶ月で職場復帰をする女性社員もいるそうです。特別な設備がなくてもちょっとした工夫で子連れ出勤が実現できることも意外でしたが、子どもを抱っこしながらパソコンに向かっている女性社員、オフィスの中で楽しそうに遊んでいる子どもたちが自然にオフィスに溶け込んでいることが印象的でした。同社では月に一度、子連れ出勤オフィス見学会を開催して、子連れ出勤制度を広める活動をしているそうですが、子連れ出勤が常識になることで、子どもが小さい時期に親が働くことに対する偏見もなくなることを願っています。ソウ・エクスペリエンス株式会社SOW EXPERIENCE BLOG「Women Willレポート」バックナンバー第1回:働くママだけじゃない。Google が目指すのは、誰もがHappy に働ける社会ライター:柏木 真由子
2016年08月08日レブロン(REVLON)は「レブロン ネイル エナメル」の新色を2016年7月14日(木)より発売する。色褪せしにくい美しいカラーとムラのないつややかな仕上がりで、発売以来80年間愛され続けている「レブロン ネイル エナメル」。今回、女性らしいアプリコットローズやゴージャスなメタリックブロンズが新たに仲間入りする。また、パールホワイトやモーブピンクなど、人気色が復刻するのも嬉しいポイント。さらに同日より、はがれを防止しながらツヤ&発色キープする「エクストラ ライフ トップ コート」、速乾の「クイック ドライ ベース コート N」と「クイック ドライ トップ コート N」も発売。「レブロン ネイル エナメル」と合わせて使えば、キレイな仕上がりをより長く楽しめる。【アイテム詳細】・レブロン ネイル エナメル 新5色 各700円+税・エクストラ ライフ トップ コート 900円+税・クイック ドライ ベース コート N 900円+税・クイック ドライ トップ コート N 900円+税【問い合わせ先】レブロン株式会社TEL:0120-803-117
2016年06月11日あなたはサロンネイル派?セルフネイル派?2016年6月16日、レブロン株式会社は「シンフルカラーズ ネイル エナメル」を発売する。このネイルブランドは全米第2位の売り上げを誇る大人気ブランド。日本に上陸するのは今回が初めてとなるため、ネイルを自分で塗る派の人には是非いちど試してみて欲しいネイルエナメルだ。これから迎える夏はネイルの季節と言っても過言ではない。手はもちろん、サンダルからのぞく足の爪にもネイルは必須。ネイルサロンでアートを施したネイルももちろん素敵だけど、服装や気分に合わせて塗り替えられるセルフネイルの魅力も捨てがたい。今回発売の新ネイルエナメルを試してみたらあなたもセルフネイル派になるかもしれない。テクスチャーが選べるネイルシンフルカラーズ ネイル エナメルはなんと30色展開。この30色は180色の中から厳選されたカラーであり、万人受けするベーシックカラーやカラフルで優しい色味のパステルカラー、ポップで遊び心にあふれたラメカラーなど様々なテイストのネイルエナメルが揃う。しかもテクスチャーを選ぶことができる。グリッター、メタリック、クリーム、パールなどのテクスチャーと様々な色を組み合わせることでネイルデザインは無限大に広がる。価格は1本450円(税別)のリーズナブル価格だが、そのクオリティは価格以上だ。この値段ならお気に入りのカラーをテクスチャー別に揃えることも可能。さあ、今年の夏はどんなネイルを楽しんでみる?(画像はプレスリリースより)【参考】※レブロン株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2016年06月10日オンとオフでメイクを変えてみては?レブロン株式会社は5月22日より「レブロン ラブ ストーリー」コレクションを発売する。このコレクションは「ラブ ストーリー」をテーマにしており、ロマンティックで可愛らしい「愛されフェイス」を演出するカラーを揃えた。オフィスでは凜としたクールビューティーでもオフの日には女性らしいフェミニンメイクを楽しんでみるのもおすすめ。そうすると、これまで知らなかった自分の魅力に気づくことができるかもしれない。どのカラーも欲しくなる「レブロンと言えばネイル」と言っても過言ではない。今回発売のラブ ストーリーコレクションでも「ネイルエナメル」の新色「デイドリーマー」が登場。玉虫色に輝くラベンダーピンクのネイルカラーは見る角度によって異なる輝きを放っており、その様はまるでラブストーリーのよう。発色の鮮やかさはもちろん、色褪せにくく剥がれにくいところはさすがレブロンだ。艶やかな唇を演出するリキッドルージュ「リップラッカー」にも限定色が登場。ヌーディーでナチュラルだけどそのツヤが色っぽい「サンドストーン」と女の子の可愛らしさをポップなカラーで表現したような「ピンクアメジスト」の2つの限定色はどちらも揃えておきたい。リップラッカーは唇の縦ジワを目立たせず、つるんとしたセクシーな唇に仕上げることが可能。これだけ艶やかなのにつけたときの軽さは想像以上だ。このコレクションでメイクを仕上げれば自然とLOVE運がアップするかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※レブロン株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2016年05月19日春の新色登場2016年4月15日、レブロン株式会社は「レブロン ネイル エナメル」の新色を7色発売する。レブロンのネイルエナメルは世界中の人から愛され続けている。美しい発色とムラになりにくいところ、色があせにくいところが特に愛されているポイント。今回発売される新色は、デザイアブル、イリジスティブル、ロマンティック、ヒプノティック、ビベイシャス、アドベンチャラス、スタナーの7色だ。この中で特に注目したいのはスタナー。透明なエナメルの中にゴールドとシルバーのラメとレオパードのラメが詰め込まれている。これだけ使っても、ビビットカラーのネイルエナメルに重ねても遊び心のあるネイルに仕上がりそう。また、広告に使われているヒプノティックの魅惑的なパープルも魅力的。ビビットな発色が美しいビベイシャスとアドベンチャラスは限定カラーであるため、早い者勝ちだ。2人の男の情熱が込められた社名色彩豊かなネイルカラーを世界で初めて作り出したのは実はレブロン。レブロンが作り出すまでは透き通るようなネイルカラーしか存在していなかったのだ。同ブランドの創始者はチャールズ・レブソン。ネイルエネメル開発に尽力したチャールズ・ラックマンの頭文字である「L」をレブソンの間に入れて「REVLON」という社名になった。この社名には2人の男の情熱が込められている。(画像はプレスリリースより)【参考】・レブロン株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2016年04月14日待望のフィルムタイプ2016年4月1日、レブロン株式会社は「レブロン ウルトラ ボリューム – フィルム」を発売する。同社はこれまでにも高機能ブラシによって魅力的なまつ毛を演出するレブロン マスカラシリーズを販売してきた。今回の新商品は同シリーズ初となるフィルムタイプマスカラ。長短の毛束で作られたロケット型のブラシには液がしっかりと絡み、まつ毛の根元から毛先までひと塗りでボリュームアップさせる。まつ毛を太く濃くすることで、まつ毛が増えたかのような印象を与える。ダマにならずフサフサとしたボリュームまつ毛が美しい。フィルムタイプなのでお湯でするんと落とせるところもポイントだ。あなたはどのまつ毛が好き?あなたにぴったりと合う、運命のマスカラはどのようなマスカラなのだろうか。「アルティメット オールインワン」は太く、長く、カールキープ、毛先セパレート、漆黒のツヤというマスカラに求められる5つの機能をたったの1本で叶えるマスカラ。液を程よく含み、下まつ毛もキャッチしやすい小さめブラシが使いやすい。「ボリューム プラス レングス マグニファイ」はウォータープルーフタイプ。ボリュームとの長さを追求するならこれだ。四角いブラシの平らな面でまつ毛のボリュームをアップさせ、角の部分でまつ毛を梳かし上げる。「ドラマティック デフィニション」もウォータープルーフ。弾力のある長短のブラシ毛がまつ毛を美しい毛束にまとめる。エキゾチックな上向きまつ毛を演出。「スーパー レングス」は繊細な長いまつ毛を作り上げるウォータープルーフマスカラ。大きめのブラシでまつ毛全体をムラなく塗れ、短いまつ毛は尖った先端で。今年のトレンドはリラックス感のあるまつ毛と言われているが、やはり控えめなまつ毛では何だか物足りない。フサフサまつ毛が好きなあなたはレブロン マスカラシリーズを1度お試しあれ。(画像はプレスリリースより)【参考】・レブロン株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2016年04月01日レブロン スーパー ラストラスリップスティックレブロン株式会社が販売中の「レブロン スーパー ラストラスリップスティック」は、春の新色を発売する。鮮やかな発色や艶やかな仕上がりで伝説的な人気のリップに、春の美人色が仲間入りだ。商品の特徴レブロンのスーパー ラストラスリップスティックは、一塗りでしっかりと色づき、存在感のある唇を演出する。つけ心地は上質で、光沢感も洗練されている。シェードロックテクノロジーを採用しており、色は長持ち。リップがなめらかでソフトなため、リップラインも美しく描くことができる。パッケージは、高級感のあるシックなもの。価格は1,200円(税抜き)、2016年1月31日(日)に発売開始だ。新色カラー新色は、クリームから、「105ピンク ベルベット」「106 ラブ ザット ピンク」「107ディミュア」の3色、パールから「201ソフトシルバー レッド」「202ブラッシング モーヴ」「203ソフトシルバー ローズ」の3色だ。世界中で愛されるレブロン スーパー ラストラスリップスティックは、レブロンのナンバー1ロングセラーリップ。70年間も世界中で売れ続けている伝説の定番商品だ。(画像はプレスリリースより)【参照】・美人オーラを放つ、艶めきリップ伝説のリップスティックから新色登場!レブロン スーパー ラストラス リップスティック
2015年12月30日朝つけて、色味そのまま!1月17日、レブロン株式会社よりクリームチーク「レブロン クリーム ブラッシュ」が新発売となる。日本人の肌色にあった4色展開で、つけたての色味が約8時間持続する「ハッピーでヘルシー」なチークだ。流行中の上気メイクに欠かせない、クリームチーク。新しく発売される「レブロン クリーム ブラッシュ」は、さらっとしたつけ心地。ヨレにくく、メイク直しの手間が不要。メイクしたての艶やかな色味がしっかり続く。どんなメイクもお任せ!さらさらのテクスチャーで、すっぴん風の「ナチュラル仕上げ」から、パーティーやイベントメイクにぴったりの「しっかり発色」まで、使い方は自由自在。ファンデーションやパウダーの上からでもヨレにくく、美しい発色もそのままだ。カラーバリエーションは、優しい発色のピンクから上品な大人メイクにも合う落ちついたピンク、オシャレに仕上がるコーラルオレンジなど4色展開。幅広い年齢層やTPOに対応している。価格は各色1000円(税抜)。リップも春仕様へなお鮮やかに続く発色となめらかな仕上がりが特徴の『レブロン スーパー ラストラスリップスティック』からは、1月31日より春の新色が登場する。チークと合わせて、最新春メイクを手に入れてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース(レブロン クリーム ブラッシュ)・プレスリリース(レブロン スーパー ラストラス リップスティック)
2015年12月26日超優秀なファンデーション2015年11月29日、レブロン株式会社から新しいファンデーションが発売される。このファンデーション、かなり優秀な商品なのだ。新発売の「レブロン フォトレディ パウダー ファンデーション N」は薄づきなのに色ムラはしっかりとカバー。その秘密はパウダー粒子の細かさにある。超微粒子パウダーが薄く均一に伸びるためムラになりにくくふんわりとベールをまとったような肌に仕上がる。レブロンが独自に開発した光フィルター処方により、光の反射で肌の凹凸をカモフラージュ。このファンデーションを塗った瞬間に毛穴が消えてしまうのだ。すごいのはこれだけではない。ソフトフォーカス色素配合によって、透明感のある極上のキメ肌を演出する。これだけの機能を備えながらお手頃価格であるのが嬉しい。ミラー付きのコンパクトが800円(税抜)、スポンジ付きのリフィルが1,600円(税抜)だ。カラーはナチュラルオークル、ナチュラルベージュ、シェル、バフの全4色展開。水ありでも水なしでも使え、オイルと香料は無添加だ。レブロンレブロンは1932年にアメリカのニューヨークで誕生した化粧品ブランドである。最初はネイルエナメルしか扱っていなかったが、今ではスキンケア商品からメイクアップ商品、香水まで手広く展開する。(画像はプレスリリースより)【参考】・レブロン株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2015年10月17日真っ赤なコフレが愛を呼ぶレブロン株式会社は、情熱的な赤が印象的なコフレ「レブロン ラブ イズ オン スペシャル コフレ」を12月4日より販売する。この冬より発売開始されるフレグランス「レブロン ラブ イズ オン オード トワレ」の発売を記念して企画されたコフレで、その内容は「情熱レッド3点セット」。レモンやラズベリーのトップノートからプラム・カルダモンに移り、バニラ・ムスク・アンバーのラストノートを楽しむ魅惑的なコフレは、真っ赤なハート型のボトルが印象的だ。情熱的なあなたを引き立てるこのフレグランスと、凹凸や気泡、ブラシ跡を残さずに綺麗に塗れる「レブロン ネイル エナメル #680(レブロン レッド)」、一塗りで鮮やか、クリアな発色が実感できる「レブロン ウルトラ HD リップスティック #875(グラジオラス)」がセットとなる。どれもすれ違う人たちの目を引くような情熱的な赤色が用いられており、身につけるだけで女性らしさがアップしそうだ。リップ、ネイル、そしてフレグランス。全身から漂う愛のパワーが、印象をぐっと変えてくれるだろう。価格は4,800円(税抜)。数量限定での販売となる。(画像はプレスリリースより)【参考】・レブロン株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2015年10月16日強烈な高発色!『レブロン ウルトラ HD リップスティック ラブミラーキット』レブロン株式会社は『レブロン ウルトラ HD リップスティック ラブミラー キット』を9月から発売する。セクシーなメイクに不可欠な、人気のある高い発色リップ4カラーによるスペシャルキットが登場する。さらに“LOVE”の文字がデザインされた、お洒落なハート型のミラーはプレゼントになっている。うるおいのある美しい唇を実現する、4タイプのモテカラーモテカラーのコレクションには【ローズ 優しさのオーラ】【マグノリア 幸せの予感】【ハイドランジア キュートな血色感】、【グラジオラス 女子度アップ】の4タイプが用意されている。唇についた瞬間にとろっとしたジェルが密着して、唇の気になる縦ジワも一塗りで目立たなく補ってくれる。また透明感の高いジェルベースを取り入れているので、印象強い透明感のある発色を実現し、さらにマンゴー種子脂やシア脂など全3種類の保温成分によって、うるおいのある唇をキープしてくれる。便利なラブミラープレゼントされるラブミラーは、レブロンのリップスティックを使うときに便利なアイテムだ。2倍&等倍のダブル鏡で、さらにコンパクトだから持ち運びも便利で使いやすいだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】・レブロン株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・レブロン株式会社
2015年08月03日アメリカの化粧品メーカー「レブロン(REVLON)」の公式ホームページで7月25日、フォトグラファーのレスリー・キー(LESLIE KEE)が撮影した11組のカップルを収めた写真が公開された。公開された写真作品は、「レブロン」とレスリー・キーが“LOVE”をキーワードにコラボレーションしたカップル写真投稿企画「LOVE IS ON」で撮影されたもの。同企画では、4月から5月にかけて「レブロン」の公式ホームページでカップル写真を募集し、6月21日に総勢800組を超えるカップルの中からレスリー・キーが自ら選んだ11組のカップルを撮影した。また、7月26日よりケーブルテレビ「J:COM」とCS放送「女性チャンネル♪LaLa TV」で、カップル写真の撮影風景や、写真投稿キャンペーンの様子を映した特別番組「LOVE~写真家レスリー・キーの世界」が放送される。
2015年07月27日●違和感ばかりのプレスリリースもしかしたら世界一長い社名を持つ会社かもしれない。137文字の長い正式社名を持つ、略称「株式会社あなたの幸せが私の幸せ」が、26日からauのMVNOサービス「ハピネスモバイル」を開始すると発表したが、このニュースよりもニュースと思えるのが長い社名のほうかもしれない。「ハピネスモバイル」運営元の社名の謎に迫った。○違和感のあるプレスリリース事の発端はある1枚のプレスリリースからだった。資料を見ると、何かとてつもない違和感がある。プレスリリース作成者が狂ったか? と思うほどで、違和感を理解するまでには若干時間の時間を要した。資料はこう始まっていた。「株式会社あなたの幸せが私の幸せ世の為人の為人類幸福繋がり創造即ち我らの使命なり今まさに変革の時ここに熱き魂と愛と情鉄の勇気と利他の精神を持つ者が 結集せり日々感謝喜び笑顔繋がりを確かな一歩とし地球の永続を約束する公益の志溢れる我らの足跡に歴史の花が咲くいざゆかん浪漫輝く航海へ(本社:埼玉県……」これは、主語である。そして社名である。プレスリリースの内容を噛み砕けば、この携帯ショップを展開する会社がauのMVNOサービスに参入し、「ハピネスモバイル」を始めるという。それだけに過ぎないが、ものすごいインパクトのあるリリースだ。社名をカウントすると、「株式会社」を含め、137文字もあった。○ありのままの姿見せたらなぜ、こんな長い社名にしたのだろうか。その答えは、同社の代表を務める栗原志功氏のFacebookの投稿に記載されていた。同氏の投稿によると、なぜ会社を作ったのかをゼロから考え、その結果として長い社名になったとしている。「そうだ、俺達は金の為でも、規模や形にこだわってるわけでもなく、純粋にみんなの幸せを創りたかったんだ! この気持ちをず~とみんなで共有したいなぁ。あ、じゃあ、社名にしちゃえばいいんだ!」とコメントを残している。デメリットも考慮しようとしたようだが、それでは行動に移せなくなる(深夜に書いたラブレターが翌朝、目もあてられないのとと同様に)ので、そうなる前に実行したらしい。社名変更を。現在の社名にしたのは、昨年10月で、それまでは「株式会社もしもん」であったことも、同氏の投稿から判明。以前は限りなくシンプルだったのだ。そして、社名の長さをギネス世界記録に申請しているという。何なのだ、この会社は……。8文字から137文字の社名へ。由来はわかった。思いの丈もわかった。しかし、困りそうなのは現場だ。実際の運用は? そして、気になるギネス世界記録は? という点を広報担当者に聞くことにした。●長すぎて電話が切られる……○ギネス世界記録と現場での応対についてまずは、ギネス世界記録について。広報担当者によると、ギネス世界記録に申請したのは事実とのこと。ただし、前例がなく協議中という状態が長らく続いているという。次に現場での応対について。名刺や電話の応対、社印などはどうなっているのか。広報担当者によると、名刺には正式社名を記載しており、電話は「株式会社あなたの幸せが私の幸せ○です」といったように略称で応対しているという。ただし、電話応対については「以前は正式社名で応対していたんです。でも、社名を名乗っている途中で、電話を切られてしまうことがありまして……」(広報担当者)。確かに長い。そして、電話越しから、あなたの幸せ、幸福、創造、使命などといった言葉が並んだら、あなたならどう思うだろうか。宗教団体ぽさを感じないだろうか。人を選ぶ、このあたりは、損な社名なような気もするが、「うちは宗教団体ではありません」とキッパリと否定された。このほかに、業務上で困ったことはないのか、との問いに「領収書ですかね。社名が長すぎるので、宛名は自分で書いてください! とか怒られたりしたこともありました」(広報担当者)。社印ついては、Facebook上の投稿に栗原代表が回答していた。当初は「略称で作ることにしたっす。『株式会社あなたの幸せがわたしの幸せ』」としていたが、後日、本気で実印を制作したようで、社名がすべておさまった印影がFacebook上で公開されている。○ショップ名にもフリーダム感ギネス級の長さを持つ社名。この尋常じゃない感は、社名だけではない。運営する20店舗の携帯ショップの名称も、ハンパないフリーダム感を漂わせる。いくつか例を挙げておこう。埼玉県さいたま市の「もしもしモンキー ルー大宮!トゥギャザーしようぜ!店」茨城県守谷市の「もしもしモンキー 茨城守谷がって行こうぜ店」茨城県結城市の「もしもしモンキー 結城があれば何でもできる店」千葉県千葉市稲毛区山王町の「もしもしモンキー 1・2の山王町店」といった具合だ。これについては「店舗をオープンする都度、店舗名称を社内から募って、決めています。お客さんに少しでも笑ってもらえたら……」(広報担当者)というのが、動機らしい。最後に、社名をつぶさに読んでみよう。その上で、内容を端的にまとめると、「みんなの幸せために熱い気持ちを持って俺たち頑張るよ」というところだろうか。その心意気と、サービス精神の表れが、ユニークな店舗名にもにつながっているようだ。
2015年07月24日ソフトバンクモバイルが7月1日から「ソフトバンク株式会社」に商号変更した。これまでもソフトバンク株式会社は存在していたため、混乱する人もいるはず。現ソフトバンク株式会社について改めて整理しておこう。事をシンプルに理解するために、今回の商号変更では、2社の名称が変わったことに注目したい。ソフトバンク株式会社は「ソフトバンクグループ株式会社」に、ソフトバンクモバイル株式会社は「ソフトバンク株式会社」に変わった。ややこしいのは「ソフトバンク株式会社」がこれまでも存在していたからだが、社名変更の狙いを理解すると納得がいく。5月に開催された2015年3月期の決算説明会での孫正義氏の説明によると、ソフトバンク株式会社から「ソフトバンクグループ株式会社」への変更については、ソフトバンクモバイル、ヤフー、アリババなどの企業を抱え、純粋持ち株会社としての位置づけを明確にするためとしている。一方、ソフトバンクモバイル株式会社が「ソフトバンク株式会社」に変更となったのは、モバイル事業を主体にモバイル以外の通信事業もカバーする意味合いを含むためとしている。グループ企業を統括するのがソフトバンクグループ株式会社、モバイル以外の事業も手がけるから「モバイル」の文字を抜いて、ソフトバンク株式会社というわけだ。ちなみに、現ソフトバンク株式会社は4月1日付けで、ソフトバンクBB株式会社、ソフトバンクテレコム株式会社、ワイモバイル株式会社を吸収している。モバイルのブランドとしてY!mobile(ワイモバイル)は残っているが、会社組織としてはすでに解散している。短期間のうちに、大きな組織変更を行い、商号変更も行った現ソフトバンク株式会社。メディアを初め、今後、旧ソフトバンクモバイル株式会社は「ソフトバンク株式会社」の名称で取扱われることになるが、それが意味することを読み違えないようにしたいところだ。
2015年07月01日レブロンから高発色リップラッカー8月28日、レブロンから鮮やかな発色がまぶしい「レブロン ウルトラHD リップラッカー」(税抜1300円)が発売される。塗る量を調節したり他の色と混ぜたりと、好みの質感や色味を表現できるリップラッカー。今回レブロンから発売されるのは、「高発色」と「ツヤ感」を実現した全8色だ。女子力上がる唇へ独自の技術、ワックスフリージェルテクノロジーを採用し、見たままの発色を唇に再現。つるんとしたツヤ感で唇を美しく見せてくれるが、ベタつきは少なくつけ心地もいい。保湿成分も配合されており、しっとりふっくらした唇を作ってくれるという。ホイップバニラとクリーミーマンゴーがミックスされた香りは、女の子の心をわしづかみ。キャップには宝石をイメージした装飾が施されるなど、細部にまでこだわった。ローズカラーのチークも登場8月30日には、流行りの血色チークが作れる「レブロン パーフェクトリー ナチュラル ブラッシュ」と「レブロン マット パウダー ブラッシュ」(それぞれ税抜1600円)も発売。赤とピンクのローズカラーで、頬にバラが咲いたようなほてりチークが簡単に作れる。どちらも肌なじみのいい色なので、普段のメイクにも取り入れやすい。レブロンの新コスメで、お手軽モテメイクを完成させよう。(画像はプレスリリースより)【参考】・レブロン株式会社プレスリリースハイディフィニションな高発色リップラッカー 鮮やかな色とツヤでこの秋、恋を引き寄せる・レブロン株式会社プレスリリース恋を呼ぶ ローズ チーク コレクション ひとぬりで、恋する幸せ上気肌に
2015年06月12日AIGジャパン・ホールディングスとその100%子会社であるAIU損害保険(以下AIU)と富士火災海上保険(以下富士火災)は、2013年7月16日に公表した内容に基づき、AIUと富士火災の合併による経営統合の準備を進めてきたが、このたび統合後の新会社の社名を「AIG損害保険株式会社」とする予定だと発表した。世界各国で保険事業を展開しているAIGグループにおいて、国内での対面販売による損害保険事業の基幹会社となる新会社が「AIG」を冠する社名となることで、保険のグローバル・ブランド「AIG」ならではの価値を国内の顧客に提供していくとしている。また、統合予定時期について、統合方針の発表時の資料などにおいては2015年下半期以降(7月以降)と伝えていたが、この間統合プロジェクトを様々な角度から精査した結果、現在の見通しとして、関係当局の認可などを前提に2016年下半期以降(7月以降)の統合予定であることを告知するとしている。その他の新会社の概要については、今後適宜案内する予定としている。同経営統合による両社の顧客の既存の契約には影響はないとしている。
2015年05月09日あの人気限定ネイルから新色が登場レブロン株式会社は、同社が展開するコスメブランド「レブロン」から、セットネイル「レブロン ネイルアート サン キャンディ」の新色を2015年6月8日(月)から発売する。パステルネイル&グリッターでアガる爪先に同製品は、キュートなパステルカラーとキラキラ輝くグリッターがセットになったネイルカラー。2014年に限定発売され、人気を博したアイテムが2015年夏に向けて新色を発売する。また同製品は、ベースカラーとグリッター単色でも楽しむことができるほか、他の手持ちのネイルと合わせることでアレンジは無限大となる。新色は4色で全8色展開。今回発売されるのは、「ノーザンライツ」「ソーラーフレア」「セレスチアルシャイン」「ラバフレイム」の4色。既に発売されているカラーも合わせると全8色展開となる。【商品概要】Revlon Nail Art Sun Candy(レブロン ネイルアート サン キャンディ)価格:1,200円(税抜) 新4色(引用:プレスリリースより)これから訪れる夏が楽しみになるアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・レブロン株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2015年03月29日日本ペット少額短期保険株式会社はこのほど、ガーデン少額短期保険株式会社へ社名を変更した。また、同時に新商品「生活総合事故臨時費用保険(ペットネーム“ミニカバくん”)」の販売を開始した。同商品は、日常生活における様々な事故の時に、幅広く臨時費用保険金で同居の家族全員をカバーすることを目的に開発された新しいタイプの保険。通称“ミニカバくん”として展開し、公共の乗物の事故、自動車事故、住まいの火災や最近多い自然災害、またはペットの養育費用までの幅広い補償を対象としたものとなる。またこの商品では、自動車事故にて賠償義務を被ったときに定額が支払われる「自動車事故臨時費用保険金」も合わせて受け取れるような特約を自動付帯。臨時費用保険金の使用用途に制限はないため、小損害なら「ミニカバくん」で事故費用をカバーすることができる。補償は契約者本人だけでなく、一契約で同居の家族全員が対象となるほか、運転する自動車は指定の車種であれば自己所有の自動車だけでなく、知人の乗用車やレンタカーなどの運転中の事故にも適用される。また、電車・バス・飛行機などの公共機関に乗車中の交通事故も補償の対象となる。基本コースは「交通事故(死亡・入院)保険金+自動車事故臨時費用保険金」の補償であり、自動車事故臨時費用保険金は7万円、10万円、15万円の3つのコース。いずれのコースにもペット臨時費用担保特約と住まいに関する事故臨時費用担保特約をオプションで付帯することができる。年間保険料は、7万円コースが1万250円、10万円コースが1万4320円、15万円コースが2万1080円。運転者の年齢や事故歴による保険料の割増引きは課されない。なお、同商品は主に保険代理店にて販売を行う。
2015年03月16日