人気のロクシタン「イモーテルシリーズ」にミスト状化粧水『イモーテル ブライトフェースミスト』とUV効果のあるハンドクリーム『イモーテル ブライトハンドケア SPF20/PA+++』が2013年5月23日(木)限定発売で登場した。エアコンや紫外線により、気がつかないうちに乾燥していることが多いこの季節。十分な保湿がされていないと皮脂が過剰に分泌され、化粧崩れを引き落とす原因となる。『イモーテル ブライトフェースミスト』は、イモーテルエキスやデイジーフラワーエキスで保湿や皮脂対策、ブライトニングができるから、日中の出先でも簡単に肌をうるおわすことが可能で、メーク直しの際にひと吹きすればくすみのないみずみずしい肌へと導いてくれる。メークの上からでも使用できるため、バックの中に常備しておけば気分転換にも使えそう!さらに、顔や腕には日焼け止めを塗るのに、常に太陽にさらされている手にはUVケアをしていない人が多い。『イモーテル ブライトハンドケア SPF20/PA+++』は、ハンドクリームとしての保湿効果はもちろんのこと、SPF20/PA+++で紫外線対策もバッチリできるから、日差しの強い季節はこまめに塗りなおせば「うっかり日焼け」から肌を守ってくれる。▼製品概要【イモーテル ブライトフェースミスト】容量:100mL価格:2,415円(税込)2013年5月23日(木)数量限定発売【使用方法】顔から 30cmほど離れた所から目を閉じて軽くスプレーし、ティッシュなどでおさえる。メークの上からでも使用可能。【イモーテル ブライトハンドケア SPF20/PA+++】容量:75mL価格:3,990円(税込)2013年5月23日(木)数量限定発売【使用方法】適量を手にマッサージするように塗布し、なじませる。▼お問い合わせロクシタンジャポン・カスタマーサービス電話:03-3234-6940元の記事を読む
2013年05月28日異なる個性をもった2つの香りが惹かれあい、溶け合うロクシタン(L’OCCITANE)は、異なる個性をもった2つの香りが強く惹かれあい、溶け合う、重ねるたびに新たな発見がある“進化する香り”「アンパサン グラース(&GRASSE)」シリーズを、6月6日より新発売する。清楚なジャスミンと、いきいきとしたベルガモットの香り「ジャスミン&ベルガモット」と、神秘の花の優雅な香りと、愛らしいブラックベリーの香り「マグノリア&ミュール」の2ライン。ジャスミン&ベルガモットとマグノリア&ミュールの香り「アンパサン グラース」の各ラインは、フレグランス「プレミアム オードトワレ」、ボディミルク「パフュームモイストミルク」、 ボディソープ「パフュームシャワージェル」、ボディ石鹸「パフュームソープ」で構成。「プレミアム オードトワレジャスミン&ベルガモット」は、清楚なジャスミンといきいきとしたベルガモットが調和したフレッシュフローラルの香り。<HEAD:マンダリン・ベルガモット>、<HEART:ジャスミン・レモンリーブス>、<BASE:サンタル・シダー>。「プレミアム オードトワレマグノリア&ミュール」は、フルーティーな印象から、エキゾチックな印象へと変わる意外性のある、フルーティーシプレーの香り。 <HEAD:ベルガモット・ブラックベリー>、<HEART:マグノリア・ローズ>、<BASE:パチュリ・モス>。他に、「プレミアム オードトワレ」「パフュームシャワージェル」「パフュームモイストミルク」に「アンパサン グラース ポーチ」がセットになってBOXに入った、「ジャスミン&ベルガモット コンプリート」や「マグノリア&ミュール」など、限定キットも発売に。元の記事を読む
2013年05月28日神秘の花「マグノリア」を利用した魅惑的なオードトワレロクシタンの「 プレミアム オードトワレ マグノリア アンド ミュール」を6月6日から新発売する。フルーティーな香りとともに、太古から同じ姿で咲いてきたといわれている、モクレン科の神秘の花「マグノリア」の花の香りで優雅さを感じさせるオードトワレだ。パッケージはマグノリアなどの神秘的な美しいパープル系を基調としたシンプルなデザインとなっている。甘くて魅惑的な、オードトワレの香りの成分トップノートは、ジャムなどにもよく使われるキイチゴに属する、バラ科の紫色の「ブラックベリー」と、ミカン科で身体のバランスを整えてくれて、緊張をやわらげてくれる「ベルガモット」とが溶け合い、甘くてフレッシュなフルーティーな香りで始まる。次に来るハートノートは「華麗」「壮大」の花言葉を持つ、上品で魅惑的な神秘の花「マグノリア」と、高貴な花として昔から利用されてきた情熱的な「ローズ」がミックスされて、魅惑的で高貴な大人の女性の香りが持続する。最後のベースノートは「モス」と、アロマでも利用されるシソ科に属するハーブの「パチュリ」とのエキゾチックな香りが、やさしく余韻を残す。今年の夏のパーティーなど、スペシャルな日には、この魅惑的なオードトワレを試してみてはいかがだろうか。元の記事を読む
2013年05月25日フランスや北欧など、海外で活躍するアーティストたちの作品やステキな暮らしぶりを紹介する「クリエーションシリーズ」に、オリジナルの視点で街を紹介する「ガイドブックシリーズ」など、数多くの書籍を手がける出版社、ジュウ・ドゥ・ポゥム。彼らが運営する表参道と自由が丘のギャラリーショップ「ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ」では、実際に本で紹介しているアーティストたちの作品に触れることができ、こちらも大人気!さて、そんなジュウ・ドゥ・ポゥムの本の世界がそのまま飛び出したような空間をコンセプトにした、雑貨とアートの期間限定ショップが、本日5月8日(水)~5月12日(日)まで伊勢丹 新宿店にオープン!このショップでは、ジュウ・ドゥ・ポゥムがこれまでに出会った、パリ・ロンドン・北欧のアーティストたちの作品をセレクトして販売。中でも特におすすめのアイテムをここにピックアップしてご紹介しよう。まずは、パリのデザイン・ユニット、 "ツェツェ" の代表作で、人気アイテムの「キュービストライト」。紙製のキューブが連なった「キュービストライト」はやわらかい光が印象的で、和室にも洋室にもぴったり。カラー展開も、マルチカラー・ホワイト・ピンクと3種類あるので、好みにあわせて、チョイスできる。Tsé & Tsé associées「キュービストライト」ロング 23,100円(税込)/ショート16,800円(税込)また、『ロンドンのかわいいアトリエ』で紹介しているジュエリー・デザイナー、エマ・カッシによるコレクションにも注目。ヴィンテージのレースをベースに、ビーズやスパンコールを縫い付けた繊細なネックレスやブレスレット、ピアスなど、充実のラインナップ!Emma Cassi 「ネックレス Unique」28,350円(税込)「アートコラージュ blossoms and flowers」28,350円(税込)さらに『フィンランドのファミリースタイル』で紹介している、ヘルシンキに暮らすテキスタイル・アーティスト、オウティ・マルティカイネンによる「ちいさなレシピブック」も登場。色とりどりの台紙に巻かれた12色のジャガード織りのリボンは、1月〜12月を表現したもの。このリボンはその名の通り、フィンランドの伝統料理の材料と作り方が織り込まれたレシピブックになっている。誕生日など特別なプレゼントのラッピングにぜひおすすめ!Outi Martikainen「ちいさなレシピブック“Pieni Reseptikirja”」各945円(税込)また、ネコやイヌ、ネズミがまるで洋服を着ているようなデザインがキュート&オシャレな「cocoboheme」のハンガーは、パリからやってきたニューアイテム。『パリのヴィンテージ洋服屋さん』で取材したヴィンテージ・ブティックでディスプレイに使われていたものに一目惚れし、ギャラリーショップで取り扱いを始めたそう。そんなエピソードにも納得の可愛いさ。cocoboheme 「ハンガー」各1,890円(税込)この他にも、パリのデザイナー・ブランド、"ラ・スリーズ・スール・ガトー" と "ラ・ココット"によるオリジナルのテキスタイル雑貨、ペーパーカット・アートの魅力が満載の"ファミーユ・サマーベル" の雑貨コレクションなど、豊富なアイテムが揃っている。このブックシェルフ・コーナーには、最新刊の『北欧と英国のアーティストたちの庭』をはじめとした、各国のインテリア・ブックやパリのガイドブックなど、ジュウ・ドゥ・ポゥムの書籍、全タイトルが勢揃い! そして、ジュウ・ドゥ・ポゥムの本のテーマとなってきた「キッチン」「子ども部屋」「おしゃれガールのお部屋」「パリのヴィンテージ屋さん」の世界を感じるコーナーも。このショップのディスプレイそのものも、インテリアづくりの参考になりそう。ぜひ模様替えやお部屋づくりのポイントに、お気に入りの雑貨が探しにいってみては!? 期間限定なので、この機会をどうぞお見逃しなく!『ジュウ・ドゥ・ポゥム POP-UP ショップ in 伊勢丹 新宿店』期間:2013年5月8日(水)~12日(日)場所:伊勢丹新宿店本館 2階 =TOKYO クローゼット リ・スタイルTOKYO大代表:03-3352-1111営業時間:10:30~20:00 ジュウ・ドゥ・ポゥム 伊勢丹
2013年05月08日甘く、さわやかな、フルーティ シトラスの香りロクシタンの「オードロクシタン スポンテナス」を、5月23日から、追加発売する。また、さわやかな香りが、十分楽しめる、ビッグな300ml のサイズも、限定で発売される。パッケージは、落ち着いた、シンプルなデザインとなっている。甘酸っぱい、さわやかな香りの中身と、香水のつけ方ミカン科の、かんきつ類で、食欲のバランスを整え、不安や緊張を、やわらげてくれる、ベルガモットで、温かみのある香りが、体を包んでくれる。同時に、またジュースや、薬用として、用いられてきた、夏に、赤い花をつける、ザクロの、とても甘酸っぱい香りが溶け合い、フルーティなシトラスの香調で、気持ちを落ち着かせてくれるだろう。香水のつけ方は、ほのかに香るくらいが、ちょうどいいので、あまり、つけすぎず、シャワー後などの、清潔な手首や首、耳、また、ひじや、ひざの内側など、直接、日差しなどが当たらない、体の一部に、少し、つけることを、お勧めする。また、香水は、つけてから、30分以降(ミドルノート)の香りが、本来の香りなので、待ち合わせなどで、外出するときは、30分前ぐらいに、香水をほのかに、つけておくと、出会った時に、ちょうどよく、本来の香りが、やさしく肌を、包んでくれる。時と場所に合わせて、香水の種類や、つける時間帯を考え、十分、香りを楽しんでいただきたい。元の記事を読む
2013年04月29日マルチスポーツブランドのadidas(アディダス)が、2013年4月5日(金)~4月25日(木)まで、アディダス ブランド コアストア新宿店の一周年を記念したキャンペーンを実施する。このキャンペーンは、新宿で活動するすべての人々が、新宿というフィールドで楽しむ機会をさらに増やすべく、新宿を楽しむ人々="新宿players"というコンセプトで実施される。期間中は、店内の\10,000(税抜)以下の商品が当たる「play!!!新宿challenge」や、試着や商品購入で限定ノベルティがもらえる「play!!!新宿shopping」などのキャンペーンが行われる。■play!!!新宿challenge期間中、キャンペーンフライヤーか、公式Facebookページ上のキャンペーンポストのシェア画面の提示で、店内の\10,000(税抜)以下の商品が当たるスロットゲームにチャレンジできる。また、先着100名にはもれなく参加賞としてアニバーサリーギフトがプレゼントされる。■play!!!新宿shopping期間中、店内商品を試着した女性に限定のヘアアクセサリーがプレゼントされる。また、adidas Original商品を\21,000(税込)以上購入すると、限定ミニトートがもらえる。さらに、2013年4月6日(土)、7日(日)、20日(土)、21日(日)の4日間限定で、新宿の街にadidas Ball Man(アディダスボールマン)が登場し、新宿を行き交う人々と交流する「play!!!新宿players」というプロモーションも行われる。■play!!!新宿players当日、adidas Ball Man(アディダスボールマン)に内蔵されたadidas camera(アディダスカメラ)で、ボールパスのアクションを撮影すると、参加者のパススコアが表示される。【店舗情報】アディダス コアストア 新宿住所:東京都新宿区3-27-4 1-3F電話:03-5356-6650営業時間:11:00~20:00公式Facebookページ:shinjukuadidas.jp/shinjuku【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0120-810-654(土日除く、9:30~18:00)元の記事を読む
2013年04月05日アーモンドの力でシェイプ!プロヴァンスの香りを届けるナチュラルコスメブランドとして人気のロクシタンから、4月4日、新シリーズがデビューする。誕生するのは「アマンドシェイプ」シリーズのアイテムだ。冬の間に厚着の下にため込んでしまったものが、薄着のシーズンが近づいて気になる、春めいて軽いファッションを楽しみたいけれど自信がない……そんな人にこそ、このシリーズアイテムがおすすめだ。全身軽やかボディに!いち早くケアをはじめて!アーモンドはビタミンEをたっぷりと含み、健康に、美容によく、食生活の中でもうまくとり入れることが理想的とされている。地中海沿岸でも、古くから若さと優美の象徴とされる植物で、美容成分として用いると、肌を引きしめる効果があるのだとか。肌をなめらかに整える美肌効果もあるため、ロクシタンでは、こうした自然のアーモンドの力を最大限に生かしたボディケアアイテムをそろえている。なかでも注目は「アマンドシェイプボディディライト」。凝縮されたアーモンドの美容成分に、ローズ芽エキスをプラスして、さらに引きしめ効果を高めたマッサージジェルとなっている。脂肪燃焼をサポートしてくれ、気になるむくみやたるみのケアに最適だそうだ。引きしめてなめらかにもするジェルクリームタイプのローション「アマンドシェイプビューティフルボディ」もおすすめ。すばやく肌に浸透し、べたつかないテクスチャーで、大敵・セルライトを徹底ケア。日ごろのマッサージにプラスして用いたい。このほか、「シャワースクラブ」や「スムースハンドクリーム」「フットケア」など、全身をシェイプアップケアできる、ボディ製品がたくさん。フルラインナップでその効果を最大限に体感できる「アマンドシェイプコンプリート」など、限定キットも多数用意されている。いち早くケアをはじめて、ボディも春仕様に!ナチュラルアーモンドの力をぜひ試してみて。元の記事を読む
2013年04月03日肌悩みをナチュラルに消す理想のファンデ、デビュープロヴァンスのエッセンスを届ける、ナチュラルコスメブランド「ロクシタン」から、新しいファンデーションが誕生した。15日デビューの「イモーテルプレシューズファンデーション SPF20/PA+++」だ。この新作パウダリー・ファンデーションは、肌の再生力を高め、ハリやつや、みずみずしさを与えるといわれている花の「イモーテル」から抽出した成分を配合するアイテムがラインアップする、人気の「イモーテル」シリーズに位置するもの。肌悩みを最大限ナチュラルに消して、自分史上No.1肌を目指すことができるという。大人の無垢肌をかなえるスペシャルなセットもこの「イモーテルプレシューズファンデーション SPF20/PA+++」は、明るい光のもとでも自信がもてる、すべすべな「マイクロ キメ密肌」を実現してくれるファンデーション。肌に密着するフラット型粒子パウダー採用で、薄づきながら細かな皮膚の動きにもぴたっと付いていくフィット感をかなえ、ひと塗りでシミやくすみをしっかりとカバーする。さらにマフィン状粒子のソフトフォーカス効果で、小ジワや毛穴など、気になる凹凸を目立たなくしてくれるそう。光の効果が、より自然で気品のある、大人の美肌を導き出してくれる。イモーテル成分に加え、アーチチョークとヒメフウロのエキスも配合。これらが肌をなめらかに整え、紫外線ダメージから肌を守ってくれるほか、ハリを与えたり、毛穴を引き締めたりしてくれるというから、ぜひ試してみたい。保湿、ブライトニング、メーク下地、UVプロテクトを1本で実現する「イモーテルブライトUVフリュイド」をセットにし、美しいシルバーのオリジナルクラッチバッグ、取り換え用の専用パフもプラスした、「イモーテルファンデーションプレシャスセット」なら、お得にさらに完璧な仕上がりを追求できる。こちらは数量限定発売なので、気になる人は早めにチェックを。元の記事を読む
2013年03月16日“世界最高のファッションミュージアム”をめざし、伊勢丹新宿店が2013年3月6日グランドオープン。左:フォーマル売り場 右:スペシャルフィッティングルームカラーフォーマルショップはブライダルゲストイメージだけの強いフォーマル売場の印象を払拭、華やかで特別な一日、ドレスアップシーンを彩るに相応しいお買い物の楽しさを実感できる売場にリニューアル。ドレスアップの為の「欲しい!」と「素敵!」が充実。お買いものをしながら自分の為にしつらえたクローゼットを覗き込む楽しさを疑似体験。それぞれのオケージョンやシーンにフィットするドレス探しが可能。本格的ドレスアップブランド「タダシ ショージ」、「シビラ」のフォーマルライン、本館3階=リ・スタイル等で人気の日本人デザイナーを中心としたモードなドレス、伊勢丹オリジナルブランド「ジェニー」など圧倒的なバリエーション。サイズフリーで最大7~19号(トールサイズ含む)が揃い、着心地のよいサイズ感をトレンドのデザインとともに楽しめる。アクセサリーの大幅拡大と スペシャルなドレスアップルームやファッション性の高い雑貨・国内外のアクセサリーが充実。フィッティング隣接にはドレスアップルームとして試着しながら、アクセサリーを選びコーディネートできるミュージアムさながらの美しい特別なクローゼット。インポートを中心としたファッションの伊勢丹ならではのスペシャルアイテムが揃う。【リニューアルのポイント】・スペシャルフィッティングルーム邸宅のウォーキングクローゼットの様なゆったりとした環境で試着ができる大型試着室。調光システムも導入されドレスアップ本番環境の光を想定してスタイリングを検討できる。・アートフレーム店頭のディスプレイスペースにて「海外でのパーティ」「レッドカーペット」「クルーズ」などドレスアップをワクワクさせる、スペシャルオケージョンのシーンの画像とスタイリングを紹介。伊勢丹新宿店本館3階=カラーフォーマル tel.03-3352-1111(大代表) カラーフォーマルインフォメーション「Dress Me Up!」
2013年03月07日バーニーズニューヨーク新宿店が、初となる大規模改装を実施。オープン日の2013年3月6日(水)には、馬車に乗った神田うのがスペシャルゲストとして登場し、イケメンドアマン達とともにテープカットを行い、国内第一号店の新装オープンを祝った。1990年に日本第1号店としてオープンしたバーニーズ新宿店は、開店以来の“クラシック&モダン”なイメージを一新し、商品の魅力を引き立てるクリーン&シンプルなデザインへとリニューアルされ、上層階2フロアには、VIP顧客のためのパーソナルショッピングサービススペースも新開設された。店内では、デザイナーズブランドだけでなく、新ブランドもいち早く紹介し、日本ではここでしか手に入らないアイテムも多数取り揃えられている。リニューアルオープン当日は、モデル・タレント・ファッションデザイナーとして活躍する神田うのがスペシャルゲストとして登場し、期間限定で展開する“白馬の馬車“に乗って現れ、日本全国のバーニーズ ニューヨークから集められた”イケメン”ドアマン達とともにテープカットを行った。自身についてショッピングが大好きだと公言する神田うのは、「バーニーズ新宿店の、お客様第一号に選ばれて大変光栄です。海外のバーニーズでもよく買い物をしますが、バーニーズ新宿店も、商品の取り揃えが多くていいですね」とコメントした。(C)FashionLatte元の記事を読む
2013年03月07日GUCCI(グッチ)は、熟練のクラフトマンシップを披露する「アルチザン コーナー」を伊勢丹新宿店 本館1階=ザ・ステージにて、2013年3月6日(水)~3月12日(火)に開催する。グッチは2009年以来、「アルチザン コーナー」イベントを通じて、フィレンツェのグッチ レザーグッズファクトリーのもっとも優れたアルチザン(職人)が、全世界のグッチショップで1921年創設以来受け継がれる、熟練のクラフトマンシップを披露している。イベントでは、グッチのハンドバッグやウォレットなど、レザーグッズコレクションの全アイテムに共通するクラフトマンシップとディテールに至るこだわりを間近で見ることができ、職人技を身近に感じることのできる場となっている。今回は、ベストセラー「ソーホー」ハンドバッグ、ウォレットに加え、「アルチザン コーナー」初の「ソフト スティラップ」バッグを限定カラーで制作し、そのスペシャルなバッグを購入すると、アルチザンによるイニシャルを刻印するサービスを実施する。ハードコンストラクションのスティラップ バッグからインスピレーションを得て誕生した、新しいバッグ「ソフト スティラップ」は、機能的かつソフトで脱構築的なデザインのフォルムに、メタルハードウェアはスパー(拍車)を模している。柔らかいシルエットが、カジュアルと洗練された魅力の融合を演出し、乗馬の世界と深いつながりのあるグッチの歴史を物語っている。グッチ「アルチザン コーナー」伊勢丹新宿店 本館1階=ザ・ステージ3月6日(水)~3月12日(火)【アルチザンによる制作披露時間】3月6日(水)10:00‐12:009日(土)13:00‐15:0010日(日)16:00-19:007日(木)13:00‐15:008日(金)、11日(月)、12日(火)16:00‐19:00、元の記事を読む
2013年03月06日先日のアカデミー賞授賞式で起きたアン・ハサウェイのドレスのドタキャン騒動。アンが当初着用予定だったドレスと酷似したデザインを着たことで、騒ぎに巻き込まれたアマンダ・セイフライドが、自身のTwitterでアンとの不仲説に言及するようなつぶやきを発した。2日(現地時間)に投稿されたアマンダのつぶやきは「事実:大好きよ、アン!(Fact: I love you, Anne!)」というもの。アマンダは2月24日に行われた第85回アカデミー賞授賞式で「アレクサンダー・マックイーン」のドレスを着たが、前日の授賞式リハーサルでアンから当日にどんなドレスを着るか尋ねられた。そこでiPhoneの画像を見せてあげたところ、アンは自分が着る予定だった「ヴァレンティノ」のドレスとそっくりだったことに動揺を隠せない様子だったという。『レ・ミゼラブル』で共演し、一緒にプロモーション活動もこなしてきた2人だが、以前からあまり仲が良くないとうわさされていた。しかし、さすがに「そのドレスはやめて」と頼むのはアンのプライドが許さなかったのだろう。アンは授賞式開始直前までドレス選びに奔走し、プラダのピンクのドレスでレッド・カーペットに登場したが、メディアからワースト・ドレッサーに選ばれ、友人であるデザイナーのヴァレンティノ・ガラヴァーニに断りもなく変更したことで謝罪声明を出すはめになった。アマンダはフランスのパリで行われているファッション・ウィークに出かけている。気になるつぶやきを投稿した翌3日には「ジバンシィ」のプレタポルテ2013年秋冬コレクションを『ゼロ・ダーク・サーティ』のジェシカ・チャステインと並んで観覧した。(C) Getty Images(text:Yuki Tominaga)■関連作品:レ・ミゼラブル 2012年12月21日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開(C) 2012 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.
2013年03月05日京王百貨店新宿店は14日より20日まで、「大九州展」を開催する。同展は、九州全7県(福岡・鹿児島・熊本・長崎・佐賀・大分・宮崎)から老舗や人気の味、名産の焼酎などが一堂に会する物産展。今回は、博多ラーメン店3店が出店するイートイン、観光名所として最近再び注目を集める「ハウステンボス特集」、入手困難な焼酎などを用意。バレンタインデーにちなみ、スイーツ店では限定販売のチョコレート菓子も多数登場する。また、ご当地キャラとして全国屈指の人気を誇る「熊本県営業本部長 くまモン」の「くまモングッズ」を販売する。イートインでは、福岡県の老舗「元祖博多だるま」が出店し、派生する3店舗の味が食べ比べられる。昭和38年創業の博多の老舗「元祖博多だるま」の「濃厚豚骨ラーメン」(840円)、だるまラーメン2代目が立ち上げた「秀ちゃんラーメン」の「黒マー油」(735円)、博多だるまのスープを基本に、辛みのあるスープのみを扱う期間限定店舗「辛だるま」の「赤だるま」(945円)などを提供する。「ハウステンボス特集」では、長崎のハウステンボスでしか販売されていない商品などがそろう。ハウステンボス内の「ディック・ブルーナショップ ナインチェ」からは「オリジナルミッフィー」グッズが登場。黄色い木靴を履いているのが、ハウステンボスオリジナルミッフィーの特徴となっている。そのほかにもハウステンボスの人気者「ちゅーりー」グッズなど取りそろえる。期間中、「熊本県営業本部長 くまモン」が体操を披露。2月18日11時~、13時~、15時~、各回約30分。「ミッフィーとはいポーズ」では、黄色い木靴を履いたハウステンボスオリジナルミッフィーが遊びにやってくる。2月16日と17日の各日11時~、13時~、15時~、各回約30分。両イベントとも、手持ちのカメラで写真撮影が可能(整理券配布予定)。開催日時は、2月14日~20日 10時~20時(最終日は15時閉場)。イートインの営業時間は11時~、ラストオーダーは閉店1時間前まで。開催場所は、京王百貨店新宿店7F大催場(東京都新宿区西新宿1-1-4)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年02月13日春の訪れを桜で表現ロクシタンより春の訪れに活用したい香りが、今月7日(木)より限定発売を開始している。香水の他に、シャワージェル、ボディジェル、そしてハンドクリームもラインナップしている。今回のシリーズは、「チェリーウィング」同商品は、蝶のように春風を舞い、桜の花びらの軽やかさをイメージしている。まさに春を予感させるものだ。香調はクラシカルで、マンダリンやブラックカラントのフルーツのフレッシュなフレーバーがチェリーブロッサム、マグノリアなどの花々へ移行し、ラストはアイリスやウッドの落ち着いた香りで締めくくる。ロクシタンお馴染みの多彩なコレクションも登場しているので、そちらもチェックしてみよう。元の記事を読む
2013年02月11日ハニーの香るホイップボディクリームボディクリームはしっとりうるおうけれど、なんとなくテクスチャーが重くて苦手……と感じている人に、おすすめなアイテムがロクシタンから誕生。「シアハニーシリーズ」の「シアハニーホイップボディクリーム」だ。このボディクリームは、シアバターをホイップクリームのように、ふわふわで軽やかなスタイルに仕上げたもの。シアバターの高い保湿力はそのままに、スムースでエアリー、心地よい使い心地が実現されている。まさにその使用感は、新感覚!ハニーエキスも配合で、冬のあれがちな肌をやさしく、しっとり、とろけるように整えてくれる。ほんのり甘いハニーの香りも魅力だ。可愛いイラスト&同シリーズラインナップも要チェック!同じ「シアハニーシリーズ」からは、甘い香りが広がるフォーミングバス材としても使える、黄金色のジェル「シアハニーフォーミングシャワージェル」や、指先までふっくらとした手肌に整えてくれる「シアハニーハンドクリーム」、ほのかなハニーの香りで、うるおうやわらか唇を生み出してくれる「シアハニーリップバター」なども発売される。それぞれのアイテムパッケージには、可愛いくまやみつばちのイラストも。まだまだ厳しい寒さが続く毎日のケアを楽しく、ほっこりさせてくれそうだ。お得なキットも用意されており、いずれのアイテムも1月17日より限定新発売となるので、早めにチェックしておこう。元の記事を読む
2013年01月02日サザビーリーグは、新規アパレルレディス・ブランド「ELFORBR(エルフォーブル)」を立ち上げ、2013年3月7日(木)に1号店「ELFORBR新宿フラッグス店」をオープンする。新ブランド、エルフォーブルのブランドコンセプトは「Trad meets Trend」。大人の女性が肩の力を抜いてトラッドファッションを楽しめるよう、現代のアレンジとトータルスタイルを発信するエフォートレス(肩の力が抜けた)・トラッドブランドを提案する。 ブランド名「ELFORBR(エルフォーブル)」の名前の由来は、シンプルでありながら洗練されたイギリスのスタイルをブルックリン流の自分らしい生き方で生まれ変わらせる、といった意味が込められている。”洋服を売る店舗ではなく、街角を感じる空間へ”がコンセプトの1号店「ELFORBR新宿フラッグス店」は、駅直結のファッションビル出店のため、新宿駅を利用する多くの人々を中心に、時間に制限のある旅行者でも気軽に楽しめるショッピングスポットとなっている。店内のアイテム構成は、アパレル85パーセント、雑貨15パーセントで、店内販売最低価格も1,500円~と購入しやすい価格構成。心地よくファッションを楽しんでもらいたいという想いから、来店した方へお茶のサービスも実施する予定である。【ELFORBR新宿フラッグス店舗概要】オープン日:2013年3月7日(木)営業時間:11:00~22:00住所:東京都新宿区新宿3-37-13FHP:元の記事を読む
2012年12月22日関東・関西でレストラン・バーなどを経営するダイナックは、2013年1月15日に「魚盛」ブランドの4号店目となる「魚盛西新宿アイランドタワー店」(東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドアトリウム2F)を出店する。同ブランドは、漁港直送の魚介を、刺し身やあぶりなどで提供する海鮮居酒屋。店内にはいけすを設置しており、個人店のように、直接料理長が各地の漁港と取引を行い素材を仕入れている。2010年には「御茶ノ水店」、2011年には「池袋店」、また、2012年の3月には、「丸の内店」をオープン。特に好調なのはオフィス街に立地する「丸の内店」で、「自慢の鮮魚盛り合わせ魚盛」(999円)や「自慢の鮮魚盛り合わせ特魚盛」(1,999円)、「広島産特大牡蠣フライ」(599円)などのメニューが人気とのこと。営業時間は、ランチが11時30分から14時30分(ラストオーダーは14時)、ディナーが17時から23時(ラストオーダーは22時15分)。定休日は日曜、祝日と年末年始となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月21日5日、リモデルされた伊勢丹新宿店3階インターナショナルクリエーターズゾーンに「CHROME HEARTS(クロムハーツ)」が出店した。単独店では新宿地区初となる。開店前からファンの行列ができ、オープン後も入場規制による並びができ、初日の売り上げも好調とのこと。
2012年12月12日アンファーが主宰するエイジングケア総合情報サイト「アンファー からだエイジング」では、シングル女性に向けて、男性の生理的バイオリズムに着目した「運命のカレをみつけて落とす ◎秘テク」を公開している。同サイトによると、統計的に右手の人さし指と中指の長さを比べ、薬指が長いほどテストステロン(男性ホルモン)の値が高い傾向にあるという。このことから、薬指が長い人は「肉食系」、人さし指が長い人は「草食系」と分類することができる。恋愛や結婚でも、お互いにないものを補うカップルはうまくいく傾向にある。同サイトでは、気になる男性と自分の指をチェックし、自分とは逆の指の相手にアプローチするのがよい、としている。人さし指が長い「草食系」の彼を落としたい場合は、デートは夜ではなく、テストステロン(男性ホルモン)の分泌量がピークを迎える朝のデートがおすすめ。有酸素運動を一緒に行う、テストステロンを上げる食材(にんにく・ニラ・玉ネギなど)が入った食事をするなどがよいとのこと。アルコールを控えることや、睡眠をたっぷりとることも大事だという。薬指が長い「肉食系」の男性は、女性関係が派手になりがち。そこで、テストステロンを下げて女性に対して消極的になるよう仕向けるのが効果的とのこと。テストステロンを下げるには、上記の「草食系」の男性の場合と逆の方法を行う他、子どもの泣き声を聞かせるなど、父性的な体験をさせることも効果があるという。また、メイクや服装、香水などを定期的に変え、“他の女性に変わったかのように演出する”というのも、男性の興味を引き付けるひとつの方法。複数の女性とともに出掛けるときはテストステロンを下げる環境になるよう配慮し、2人きりのときは男性が積極的になるよう、テストステロンを上げる行動を取ることが、気になる男性を落とすテクニックとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月26日RICK OWENS(リック・オウエンス)は、伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店のリニューアルオープンを記念して、限定レザージャケットを発売する。リック・オウエンス4店舗では2012年12月5日(水)から販売を開始。今回発売されるレザージャケットは、人気の高い既存モデルをオールブラックカラーで仕上げた特別仕様のアイテム。従来使用されていたシルバーカラーの特性ジップがブラックカラーに変わり、より一層リック・オウエンスらしい独特の表情を見せた。今回発売されるレザージャケットは、阪急うめだ店のみ2012年11月21日より先行発売されることが決定している。同ブランドは、2002年にデザイナーであるRick Owensがニューヨークコレクションにてデビューしたことからスタートしたアパレルブランドで、国内でも絶大な人気を誇っている。黒を基調としたシンプルでダークなカラー展開が特徴的で、現在、世界中の300店舗で取り扱われている。【商品詳細】価格:¥262,500サイズ:38,40,42素材:表地羊革裏地コットン、レーヨン、リブ部分ウール100%【店舗情報】リック・オウエンストーキョー住所:東京都港区南青山6-5-55TEL:03-6805-0036リック・オウエンス伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111DOVER STREET MARKET GINZA住所:東京都中央区銀座6-9-5TEL:03-6228-5080リック・オウエンス阪急うめだ本店住所:大阪市北区角田町8-7TEL:06-6361-1381元の記事を読む
2012年11月20日CHROME HEARTS(クロムハーツ)は、伊勢丹新宿店3階に2012年12月5日(水)にオープン。単独店として新宿地区初の出店となる。クロムハーツは、1989年に米国デザイナー リチャード・スタークスにより設立されたシルバー&レザーブランドで、デザイナーのクラフトマンシップによって作り出されるレザーウェア、シルバーアクセサリー、小物類において、ラグジュアリーなライフスタイルを提案しており、普遍的なデザインと最高の完成度を追求している。12月5日よりオープンする店舗は、“ジュエル ボックス”をコンセプトに、コンパクトな店内でありながらも、居心地の良い空間を演出し、クロムハーツの世界観を提案していく。内装は全て米国クロムハーツ本社で製作された銀製のドアヒンジ、黒檀の什器、家具、天井など細かいディティールにこだわってている。クロムハーツのクラフトマンシップとロックスピリッツを堪能することが出来る空間となった。現在伊勢丹新宿店は、順次リモデルが進められており、(関連記事: )クロムハーツが出店する3階は、世界先進先鋭のモードを提案する“モードスタイル”をテーマに、コレクション発信のモードから、ハイファッションまで集結したフロアとなる。伊勢丹新宿店は、2013年3月にグランドオープンを予定している。【CHROME HEARTS ISETAN SHINJUKU】オープン日:2012年12月5日(水)住所:東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店本館3F【お問い合わせ】お客様相談室フリーダイヤル: 0120-011-031土曜、日曜、年末年始を除く 10:00~18:30クロムハーツ公式サイト:元の記事を読む
2012年11月16日アン・ハサウェイがスティーブン・スピルバーグの次回作『Robopocalypse』に出演することがわかった。主演はクリス・ヘムズワース。撮影は来年スタートするという。『Robopocalypse』は、ダニエル・H・ウィルソンが書いた小説に基づくSFスリラー。舞台は、ロボットが日常生活に欠かせない存在になった近未来。ロボットが人間に反抗し始め、人間たちがそれに立ち向かうという物語だ。撮影は来年前半、カナダのモントリオールでスタートする予定らしい。北米公開は2014年4月25日。29歳のハサウェイは、今、公私ともに絶好調。この夏はクリストファー・ノーラン監督の大ヒット映画『ダークナイト ライジング』に出演し、年末にはオスカー狙いと位置づけされているトム・フーパー監督のミュージカル映画『レ・ミゼラブル』が公開となる。また9月末にはジュエリー・デザイナー兼俳優のアダム・シュルマンと結婚したばかり。結婚式はカリフォルニアのビッグ・サーで行われ、3週間ほどヨーロッパでハネムーンをエンジョイしたようだ。
2012年11月13日ロクシタンから、秘めた魅力を引き出す香りの「マーベラスフラワー シリーズ」が10月25日から、ときめく気持ちを生み出す香りの「ルミナスリーフ シリーズ」が11月15日から限定発売される。ロクシタンは、自然豊かな南仏プロヴァンスで生産された植物原料を使用し、植物療法やアロマセラピーの考え方を取り入れた原料選択をしている。今年の冬に限定で登場する「マーベラスフラワー シリーズ」と「ルミナスリーフ シリーズ」の中でも、ギフトを贈る機会が増えるクリスマスシーズンにぴったりの「コンプリートキット」は特に注目したい。マーベラスフラワー コンプリートキット (オードトワレロールタッチ 10ml、シャワージェル 75ml、ボディクリーム 250ml、ハンドクリーム 30ml、ポーチ、オリジナルギフトボックス) 価格:¥9,975ロールオンタイプのオードトワレは、フルーティフローラルノートがみずみずしく香る。うっとりする香りがひろがるシャワージェルは、優雅なバスタイムを演出する。保湿成分がうるおいを導くボディクリームは、夜のケアに。ハンドクリームは、しなやかな指先に花びらの香りを。可愛いポーチとボックスの付いたセットは、冬のギフトにもオススメ。ルミナスリーフ コンプリートキット (オードトワレ 10ml、スクラブジェリー 200ml、ボディミルク 250ml、ハンドクリーム 30ml、オリジナルギフトボックス)価格:¥9,975甘くて爽やかなスパークリングシトラスの香りが楽しめるオードトワレは、持ち運びにも便利なコンパクトサイズ。ふんわり泡立つスクラブジェリーは、ルミナスリーフの香りに包まれてうっとりするボディへ。ほんのり甘く香り立つボディミルクは、素肌にうるおいを与える。ルミナスリーフが香るハンドクリームは、指先を香りのヴェールが包み込む。ルミナスリーフ ハンドクリームトリオ (ルミナスリーフ ハンドクリーム 30ml、マーベラスフラワー ハンドクリーム 30ml、シア ハンドクリーム 30ml) 価格:¥3,570この冬限定で登場するルミナスリーフ ハンドクリームとマーベラスフラワー ハンドクリーム2種類に、ロクシタンのなかでもベストセラーとなった人気製品、シア ハンドクリームをプラスした贅沢なセットとなっている。空気の澄んだ冬の夜空の、星のきらめきのように輝かしいアイテムが詰まった「コンプリートキット」と、「ルミナスリーフ ハンドクリームトリオ」を、早速チェックしてみよう!お問い合わせ:ロクシタンジャポン カスタマーサービス tel.03-3234-6940 公式サイト
2012年11月05日小田急百貨店 新宿店は、開店50周年を記念して文化学園大学(旧文化女子大学)と協力したファッションショーを、2012年11月3日(土・祝)に開催する。イベントは、開店50周年のキーワードである“発見”をテーマに、前半と後半の2部構成で開催。前半は、開店当時の1960年代から1990年代の当時のヒット曲をバックに、各年代に流行したコーディネートを紹介。服飾の専門学部がある文化学園大学の学生や教員が参加し、各年代のコーディネートの監修や、所蔵のアパレル賃与、ヘアメイク、フィッティングなど運営面をサポートする。後半は、小田急百貨店 新宿店の各売り場のバイヤーが、幅広い世代の方に合わせながらファッションの楽しさを紹介するショーを開催。“これからのファッション”の提案として、最新のトレンドが取り入れられたコーディネートは、「新しい私の発見」を提案する。小田急百貨店 新宿店は、現在開店50周年記念の大感謝祭を行っており、他にも様々なイベントが開催されている。関連記事:キキララグッズ約100点が並ぶ限定ショップが小田急百貨店に登場【ODAKYU 50th ANNIVERSARY TIME TRAVEL SMILE DISCOVERY SHOW】日時:2012年11月3日(土・祝) 14:00~14:30会場:小田急百貨店新宿店 本館1階特設会場協力:文化学園大学小田急百貨店公式サイト:元の記事を読む
2012年11月01日カカクコムが運営する「食べログ」は、このほど東京都内の大手デパートで楽しめるグルメのデパート別ランキングを発表した。最初に伊勢丹新宿店のランキングを見ると、トップ5のうち4つがスイーツの店だった。注目したいのは、1位・2位を世界的に有名なショコラティエの店舗が独占していること。他デパートのランキングにも、スイーツのお店はランクインしているが、チョコレートのショップがランクインしているのは同デパートだけとなっている。大丸東京店は東京駅直結という場所柄か、お土産で利用しやすいスイーツのお店が上位にランクイン。1位は味に定評ある老舗の「近為」だった。10月に増床したエリアからは、肉メインの弁当を集めた「お肉の細道」の「ミート矢澤&ブラッカウズ 大丸東京 テイクアウトステーション」 が、トップ5に迫っている。日本橋タカシマヤでは、今回調査したデパートグルメの中で唯一、「シニフィアン シニフィエ(パン)」が評価点数4点台をつけた。同デパートは百貨店の中でも日本屈指の老舗であり、さらに日本橋という土地柄もあって、他デパートのランキングより伝統ある名店が上位にランクインしているようだ。銀座三越は今回調査した中では唯一、1位、2位ともにレストランがランクインした。1位の「レ ロジェ エギュスキロール」は食べログ点数3.95点と、レストラン激戦区である銀座の中でも高い存在感を示している。池袋西武百貨店は、ランクインしたお店はほぼ全て「デパ地下グルメ店」という結果になった。特別な日用としてはもちろん、「普段使い」のしやすいお店が上位に入っているのが特徴的といえる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月25日限定発売のマーべラスフラワーシリーズが登場ロクシタンから、このホリデーシーズンを間近とする、1年のうちでもスペシャルな時期の商品として、25日よりマーべラスフラワーシリーズがお目見えする。コンセプトは「あなたの本当の輝き、咲かせる香り」とされており、数千年に一度だけ花を咲かせるといわれている、まさに幻の貴重な花、ただひとつの、あなただけのマーべラスフラワーをイメージして、様々なアイテムが生み出されている。その特別感はとびきりの自分を演出したいシーンにもぴったりだ。さわやかさと可憐さ、甘さがキュート!香りはさわやかなピンクグレープフルーツと、可憐なローズビオニーの組み合わせで生まれたフルーティフローラル。「マーべラスフラワーオードトワレ」は、このシリーズの香りを最もダイレクトに、存分に楽しめるフレグランスとなっている。このほか「マーべラスフラワーシマーリングボディオイル」は、まるで夜空に輝く無数のきらめきを閉じ込めたようなボディオイルで、うるおいケアをしながら、輝くスペシャルなボディに変身できる。香りもキープされ、ほのかに楽しめる。ボディだけでなく、髪の毛などにも使用できるので、利用用途も広いアイテムだ。ほかにも、シャワージェルやボディクリーム、この季節に欠かせないハンドクリームなども、同じ香りのシリーズアイテムとしてラインナップされている。これらのアイテムをスペシャルなポーチとボックスに閉じ込めた限定キットの発売などもあり、どれも試してみたい!という人ならば、こちらに注目したいところだ。いずれも数量限定での発売なので、早めにチェックすることが必須。いつもよりもきらめく自分を演出したいなら、一度試してみては。元の記事を読む
2012年10月22日東京都新宿区「ルミネ新宿」を運営しているルミネは、ベーカリーレストラン「Sarabeth’s(サラベス)」の日本第1号店「Sarabeth’sルミネ新宿店」を、11月1日にオープンする。「Sarabeth’s(サラベス)」は、フレンチトーストやパンケーキ、ワッフルなど、伝統的なアメリカの朝食料理を終日提供するニューヨーク発祥のレストラン。レストラン格付けガイドブック「ザガット・サーベイ」では「ニューヨークNo.1デザートレストラン」に選出され、「New York Magazine」でも「ニューヨークの朝ごはんの女王」とされている。また、メリル・ストリープ主演の映画「恋するベーカリー」(2010年日本公開)で、調理技術指導および店舗での撮影協力に携わったことでも有名とのこと。現在、ニューヨークに9店舗、フロリダに1店舗の計10店舗を展開しているが、今回の「ルミネ新宿店」への出店が、アメリカ国外での初出店であり日本初出店となる。同店舗では、新宿店ならではのカジュアルさと、「Sarabeth’s(サラベス)」のもつ伝統的な雰囲気を残した店内で、パンケーキやフレンチトーストをはじめとした、アメリカンクラシックテイストの朝食料理が楽しめるという。代表的なメニューは、フレンチトーストに、フレッシュストロベリーをトッピングした「フラッフィーフレンチトースト」(1,200円)や、ほのかな甘さと、レモンのかんきつ感を味わえるパンケーキ「レモンリコッタパンケーキ」(1,400円)、生地にかぼちゃを練り込み、甘みを封じ込めたワッフル「パンプキンワッフル」(1,200円)など。なお、席数は64。営業時間は9:00から23:00で、ラストオーダーは22:00とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月19日「クヴォン・デ・ミニム」が国内デビュー2004年、ロクシタンの姉妹ブランドとして、フランスの伝統的な、植物学メソッドを活かすボタニカルケアに基づいて誕生した、ナチュラルスキンケアブランドの「クヴォン・デ・ミニム」がこのたび日本初上陸を果たすこととなった。アイテムの発売開始は25日だ。クヴォン・デ・ミニムはすでに日本国内でも、美容フリークや著名人には広く知られ、注目されていたブランド。世界でも愛用者は多い。今からおよそ400年前に、南フランスの修道院から始まったボタニカルケアの伝統を継ぐアイテムは、ナチュラル成分にこだわったつくりであることはもちろん、慈愛とまごころの精神がひとつひとつに息づいた至高の品となっている。パーツごとにうるおいを補充しスペシャルなケアを数あるアイテムの中でも、人気が高く、話題の品となっているのは「コンプリートモイスチャライジングフェイスクリーム」だ。4種のバラが贅沢に配合され、肌をやわらかく、みずみずしく保ってくれる。これからの季節の乾燥対策にはぴったりなアイテムで、リュクスなローズの香りも気分を高めてくれる。ほかにもハンドケアやフットケア、ヘアケアなど、パーツごとに効果的な植物を配合し、香りも楽しめるアイテムを多数取り扱っているので、ぜひチェックし、ケアに取り入れてみたい。クヴォン・デ・ミニムでは、心を幸せにすることも大切なケアのひとつと考え、使う人とその人が大切に思う人のための「まごころの言葉カード」も約100種類用意しているという。内面からも満たされ、美しくなれる注目の新ブランドケアアイテムをぜひチェックしてみては。元の記事を読む
2012年10月18日アン・ハサウェイが、ジョン・マルコヴィッチが製作総指揮を担当するロマンティックコメディ『The Low Self-Esteem of Lizzie Gillespie』(原題)に出演することが決定した。アンは同作で、男運がなく恋愛に関して自信を無くしていたものの、ある素敵な男性からアプローチを受けるようになってから人生が一変するという女性を演じるという。「The Hollywood Reporter」誌によれば、アンは、同作で脚本も手がけたミンディ・カリングと共演予定だという。同作はジョンが製作総指揮を、さらにプロデューサーやキャスト陣が決まってきている一方、監督や公開予定日、クランクインの時期などは未定だという。そのほかにも、アンはヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウらと共演した今冬注目のミュージカル作品『レ・ミゼラブル』が12月28日(金)に日本公開予定だ。■関連作品:レ・ミゼラブル 2012年12月28日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開© 2012 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.
2012年10月10日オリジナルのエイジングケア商品を展開するアンファーは、10月8日午前10時より、創業25周年を迎えることを記念して「アンファー25周年 大感謝祭」を同社ウェブストアで開催している。同キャンペーンでは、期間中に新規会員登録した人全員に、同社ウェブストアで使えるポイントを250ポイントプレゼント。ポイントは、1ポイント=1円として使用できる。また、10月12日、19日、26日の21時から、25周年特別セットを販売。男性向け、女性向けそれぞれ2500セット限定で販売する。価格は2,500円(送料無料)。なお、特別セットの商品内容は毎回変更され、各販売日の21時から同社ウェブストアで確認できるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月09日