アン・ハサウェイがスティーブン・スピルバーグの次回作『Robopocalypse』に出演することがわかった。主演はクリス・ヘムズワース。撮影は来年スタートするという。『Robopocalypse』は、ダニエル・H・ウィルソンが書いた小説に基づくSFスリラー。舞台は、ロボットが日常生活に欠かせない存在になった近未来。ロボットが人間に反抗し始め、人間たちがそれに立ち向かうという物語だ。撮影は来年前半、カナダのモントリオールでスタートする予定らしい。北米公開は2014年4月25日。29歳のハサウェイは、今、公私ともに絶好調。この夏はクリストファー・ノーラン監督の大ヒット映画『ダークナイト ライジング』に出演し、年末にはオスカー狙いと位置づけされているトム・フーパー監督のミュージカル映画『レ・ミゼラブル』が公開となる。また9月末にはジュエリー・デザイナー兼俳優のアダム・シュルマンと結婚したばかり。結婚式はカリフォルニアのビッグ・サーで行われ、3週間ほどヨーロッパでハネムーンをエンジョイしたようだ。
2012年11月13日ロクシタンから、秘めた魅力を引き出す香りの「マーベラスフラワー シリーズ」が10月25日から、ときめく気持ちを生み出す香りの「ルミナスリーフ シリーズ」が11月15日から限定発売される。ロクシタンは、自然豊かな南仏プロヴァンスで生産された植物原料を使用し、植物療法やアロマセラピーの考え方を取り入れた原料選択をしている。今年の冬に限定で登場する「マーベラスフラワー シリーズ」と「ルミナスリーフ シリーズ」の中でも、ギフトを贈る機会が増えるクリスマスシーズンにぴったりの「コンプリートキット」は特に注目したい。マーベラスフラワー コンプリートキット (オードトワレロールタッチ 10ml、シャワージェル 75ml、ボディクリーム 250ml、ハンドクリーム 30ml、ポーチ、オリジナルギフトボックス) 価格:¥9,975ロールオンタイプのオードトワレは、フルーティフローラルノートがみずみずしく香る。うっとりする香りがひろがるシャワージェルは、優雅なバスタイムを演出する。保湿成分がうるおいを導くボディクリームは、夜のケアに。ハンドクリームは、しなやかな指先に花びらの香りを。可愛いポーチとボックスの付いたセットは、冬のギフトにもオススメ。ルミナスリーフ コンプリートキット (オードトワレ 10ml、スクラブジェリー 200ml、ボディミルク 250ml、ハンドクリーム 30ml、オリジナルギフトボックス)価格:¥9,975甘くて爽やかなスパークリングシトラスの香りが楽しめるオードトワレは、持ち運びにも便利なコンパクトサイズ。ふんわり泡立つスクラブジェリーは、ルミナスリーフの香りに包まれてうっとりするボディへ。ほんのり甘く香り立つボディミルクは、素肌にうるおいを与える。ルミナスリーフが香るハンドクリームは、指先を香りのヴェールが包み込む。ルミナスリーフ ハンドクリームトリオ (ルミナスリーフ ハンドクリーム 30ml、マーベラスフラワー ハンドクリーム 30ml、シア ハンドクリーム 30ml) 価格:¥3,570この冬限定で登場するルミナスリーフ ハンドクリームとマーベラスフラワー ハンドクリーム2種類に、ロクシタンのなかでもベストセラーとなった人気製品、シア ハンドクリームをプラスした贅沢なセットとなっている。空気の澄んだ冬の夜空の、星のきらめきのように輝かしいアイテムが詰まった「コンプリートキット」と、「ルミナスリーフ ハンドクリームトリオ」を、早速チェックしてみよう!お問い合わせ:ロクシタンジャポン カスタマーサービス tel.03-3234-6940 公式サイト
2012年11月05日小田急百貨店 新宿店は、開店50周年を記念して文化学園大学(旧文化女子大学)と協力したファッションショーを、2012年11月3日(土・祝)に開催する。イベントは、開店50周年のキーワードである“発見”をテーマに、前半と後半の2部構成で開催。前半は、開店当時の1960年代から1990年代の当時のヒット曲をバックに、各年代に流行したコーディネートを紹介。服飾の専門学部がある文化学園大学の学生や教員が参加し、各年代のコーディネートの監修や、所蔵のアパレル賃与、ヘアメイク、フィッティングなど運営面をサポートする。後半は、小田急百貨店 新宿店の各売り場のバイヤーが、幅広い世代の方に合わせながらファッションの楽しさを紹介するショーを開催。“これからのファッション”の提案として、最新のトレンドが取り入れられたコーディネートは、「新しい私の発見」を提案する。小田急百貨店 新宿店は、現在開店50周年記念の大感謝祭を行っており、他にも様々なイベントが開催されている。関連記事:キキララグッズ約100点が並ぶ限定ショップが小田急百貨店に登場【ODAKYU 50th ANNIVERSARY TIME TRAVEL SMILE DISCOVERY SHOW】日時:2012年11月3日(土・祝) 14:00~14:30会場:小田急百貨店新宿店 本館1階特設会場協力:文化学園大学小田急百貨店公式サイト:元の記事を読む
2012年11月01日カカクコムが運営する「食べログ」は、このほど東京都内の大手デパートで楽しめるグルメのデパート別ランキングを発表した。最初に伊勢丹新宿店のランキングを見ると、トップ5のうち4つがスイーツの店だった。注目したいのは、1位・2位を世界的に有名なショコラティエの店舗が独占していること。他デパートのランキングにも、スイーツのお店はランクインしているが、チョコレートのショップがランクインしているのは同デパートだけとなっている。大丸東京店は東京駅直結という場所柄か、お土産で利用しやすいスイーツのお店が上位にランクイン。1位は味に定評ある老舗の「近為」だった。10月に増床したエリアからは、肉メインの弁当を集めた「お肉の細道」の「ミート矢澤&ブラッカウズ 大丸東京 テイクアウトステーション」 が、トップ5に迫っている。日本橋タカシマヤでは、今回調査したデパートグルメの中で唯一、「シニフィアン シニフィエ(パン)」が評価点数4点台をつけた。同デパートは百貨店の中でも日本屈指の老舗であり、さらに日本橋という土地柄もあって、他デパートのランキングより伝統ある名店が上位にランクインしているようだ。銀座三越は今回調査した中では唯一、1位、2位ともにレストランがランクインした。1位の「レ ロジェ エギュスキロール」は食べログ点数3.95点と、レストラン激戦区である銀座の中でも高い存在感を示している。池袋西武百貨店は、ランクインしたお店はほぼ全て「デパ地下グルメ店」という結果になった。特別な日用としてはもちろん、「普段使い」のしやすいお店が上位に入っているのが特徴的といえる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月25日限定発売のマーべラスフラワーシリーズが登場ロクシタンから、このホリデーシーズンを間近とする、1年のうちでもスペシャルな時期の商品として、25日よりマーべラスフラワーシリーズがお目見えする。コンセプトは「あなたの本当の輝き、咲かせる香り」とされており、数千年に一度だけ花を咲かせるといわれている、まさに幻の貴重な花、ただひとつの、あなただけのマーべラスフラワーをイメージして、様々なアイテムが生み出されている。その特別感はとびきりの自分を演出したいシーンにもぴったりだ。さわやかさと可憐さ、甘さがキュート!香りはさわやかなピンクグレープフルーツと、可憐なローズビオニーの組み合わせで生まれたフルーティフローラル。「マーべラスフラワーオードトワレ」は、このシリーズの香りを最もダイレクトに、存分に楽しめるフレグランスとなっている。このほか「マーべラスフラワーシマーリングボディオイル」は、まるで夜空に輝く無数のきらめきを閉じ込めたようなボディオイルで、うるおいケアをしながら、輝くスペシャルなボディに変身できる。香りもキープされ、ほのかに楽しめる。ボディだけでなく、髪の毛などにも使用できるので、利用用途も広いアイテムだ。ほかにも、シャワージェルやボディクリーム、この季節に欠かせないハンドクリームなども、同じ香りのシリーズアイテムとしてラインナップされている。これらのアイテムをスペシャルなポーチとボックスに閉じ込めた限定キットの発売などもあり、どれも試してみたい!という人ならば、こちらに注目したいところだ。いずれも数量限定での発売なので、早めにチェックすることが必須。いつもよりもきらめく自分を演出したいなら、一度試してみては。元の記事を読む
2012年10月22日東京都新宿区「ルミネ新宿」を運営しているルミネは、ベーカリーレストラン「Sarabeth’s(サラベス)」の日本第1号店「Sarabeth’sルミネ新宿店」を、11月1日にオープンする。「Sarabeth’s(サラベス)」は、フレンチトーストやパンケーキ、ワッフルなど、伝統的なアメリカの朝食料理を終日提供するニューヨーク発祥のレストラン。レストラン格付けガイドブック「ザガット・サーベイ」では「ニューヨークNo.1デザートレストラン」に選出され、「New York Magazine」でも「ニューヨークの朝ごはんの女王」とされている。また、メリル・ストリープ主演の映画「恋するベーカリー」(2010年日本公開)で、調理技術指導および店舗での撮影協力に携わったことでも有名とのこと。現在、ニューヨークに9店舗、フロリダに1店舗の計10店舗を展開しているが、今回の「ルミネ新宿店」への出店が、アメリカ国外での初出店であり日本初出店となる。同店舗では、新宿店ならではのカジュアルさと、「Sarabeth’s(サラベス)」のもつ伝統的な雰囲気を残した店内で、パンケーキやフレンチトーストをはじめとした、アメリカンクラシックテイストの朝食料理が楽しめるという。代表的なメニューは、フレンチトーストに、フレッシュストロベリーをトッピングした「フラッフィーフレンチトースト」(1,200円)や、ほのかな甘さと、レモンのかんきつ感を味わえるパンケーキ「レモンリコッタパンケーキ」(1,400円)、生地にかぼちゃを練り込み、甘みを封じ込めたワッフル「パンプキンワッフル」(1,200円)など。なお、席数は64。営業時間は9:00から23:00で、ラストオーダーは22:00とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月19日「クヴォン・デ・ミニム」が国内デビュー2004年、ロクシタンの姉妹ブランドとして、フランスの伝統的な、植物学メソッドを活かすボタニカルケアに基づいて誕生した、ナチュラルスキンケアブランドの「クヴォン・デ・ミニム」がこのたび日本初上陸を果たすこととなった。アイテムの発売開始は25日だ。クヴォン・デ・ミニムはすでに日本国内でも、美容フリークや著名人には広く知られ、注目されていたブランド。世界でも愛用者は多い。今からおよそ400年前に、南フランスの修道院から始まったボタニカルケアの伝統を継ぐアイテムは、ナチュラル成分にこだわったつくりであることはもちろん、慈愛とまごころの精神がひとつひとつに息づいた至高の品となっている。パーツごとにうるおいを補充しスペシャルなケアを数あるアイテムの中でも、人気が高く、話題の品となっているのは「コンプリートモイスチャライジングフェイスクリーム」だ。4種のバラが贅沢に配合され、肌をやわらかく、みずみずしく保ってくれる。これからの季節の乾燥対策にはぴったりなアイテムで、リュクスなローズの香りも気分を高めてくれる。ほかにもハンドケアやフットケア、ヘアケアなど、パーツごとに効果的な植物を配合し、香りも楽しめるアイテムを多数取り扱っているので、ぜひチェックし、ケアに取り入れてみたい。クヴォン・デ・ミニムでは、心を幸せにすることも大切なケアのひとつと考え、使う人とその人が大切に思う人のための「まごころの言葉カード」も約100種類用意しているという。内面からも満たされ、美しくなれる注目の新ブランドケアアイテムをぜひチェックしてみては。元の記事を読む
2012年10月18日アン・ハサウェイが、ジョン・マルコヴィッチが製作総指揮を担当するロマンティックコメディ『The Low Self-Esteem of Lizzie Gillespie』(原題)に出演することが決定した。アンは同作で、男運がなく恋愛に関して自信を無くしていたものの、ある素敵な男性からアプローチを受けるようになってから人生が一変するという女性を演じるという。「The Hollywood Reporter」誌によれば、アンは、同作で脚本も手がけたミンディ・カリングと共演予定だという。同作はジョンが製作総指揮を、さらにプロデューサーやキャスト陣が決まってきている一方、監督や公開予定日、クランクインの時期などは未定だという。そのほかにも、アンはヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウらと共演した今冬注目のミュージカル作品『レ・ミゼラブル』が12月28日(金)に日本公開予定だ。■関連作品:レ・ミゼラブル 2012年12月28日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開© 2012 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.
2012年10月10日オリジナルのエイジングケア商品を展開するアンファーは、10月8日午前10時より、創業25周年を迎えることを記念して「アンファー25周年 大感謝祭」を同社ウェブストアで開催している。同キャンペーンでは、期間中に新規会員登録した人全員に、同社ウェブストアで使えるポイントを250ポイントプレゼント。ポイントは、1ポイント=1円として使用できる。また、10月12日、19日、26日の21時から、25周年特別セットを販売。男性向け、女性向けそれぞれ2500セット限定で販売する。価格は2,500円(送料無料)。なお、特別セットの商品内容は毎回変更され、各販売日の21時から同社ウェブストアで確認できるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月09日“イモーテル”エイジングケアシリーズの高濃度美容液ロクシタン(L’OCCITANE)は、いつまでも咲きつづける“イモーテル”の生命力をスキンケアにとりいれたエイジングケアシリーズから、“つけた瞬間、新しいハリが始まる”美容液「イモーテル プレシューズセラム」を、10月4日より新発売。濃密な花のエキスが肌密度をアップ「イモーテル プレシューズセラム」は、、年齢とともに進むコラーゲンの減少に着目、濃密な花のエキスが肌密度をアップする美容液。イモーテルエッセンシャルオイルを高濃度に配合し、肌にひそむ生命力を目覚めさせ、“ハリあふれる肌”に。また、ヒマワリの種子から生まれたエキス「サンフラワーシーズコンプレックス」を新配合、肌のしなやかさを守り若々しい弾力をキープするという。“地中海の太陽のような”、アロマティックフラワーの香り。元の記事を読む
2012年10月05日リーバイ・ストラウス ジャパンのグローバルコンセプトストア「リーバイス ストア 新宿店」が28日にオープンする。前日にはプレスプレビュー(内覧会)が開催された。同社は現在、プレミアム戦略を推進しており、「リーバイス ストア 新宿店」もプレミアムストアの位置づけに。新店舗は世界第1位の乗降客数を誇る新宿駅の東口側に立地し、数軒先には27日にオープンしたばかりの「ビックロ」が建つ。リーバイス史上初のグローバルコンセプトストアとして、国内最多の商品数をそろえる店舗となる。27日のプレスプレビュー(内覧会)には、リーバイ・ストラウス ジャパン代表取締役社長の齋藤貴氏、リーバイ・ストラウス本社のグローバル・バイス・プレジデント兼クリエイティブディレクターのレン・ペルティエ氏が出席した。「デニムのオリジンらしく、自信を持って履いてもらおうとの思いでプレミアム化に舵をきりました。グレードアップした商品、クオリティの高いサービス、そしてリーバイスのコネクションを一度に見てもらえる場所を探し、日本最大の商圏である新宿に出店することになりました」と齋藤氏。新店舗ではリーバイスの3ライン(リーバイスレッドタブ、リーバイス ビンテージ クロージング、リーバイス メイド&クラフテッド)がそろい、3階「TAILOR SHOP(テーラーショップ)」では、裾上げやオリジナルワッペンによるカスタマイズなどジーンズにパーソナライゼーション(個性化)を付加するサービスも提供するという。レン・ペルティエ氏はリーバイスのグローバル戦略を統括するキーパーソンであり、「リーバイス ストア 新宿店」の構想から完成までのディレクションも行った。「リーバイスにとって日本は非常に重要な市場。職人の技やデニムそのものに愛情を示す人が多く、我々も日本のファッションスタイルをたいへん興味深く感じています。グローバルコンセプトストアを初めて出店し、プレミアムラインを発表するにあたり、日本が最良の場所と考えたのです」と、新店舗が世界的にも重要な位置づけであることを強調した。「リーバイス ストア 新宿店」では、リーバイスの3ラインすべてをそろえたことから幅広い価格帯の商品を用意しており、新宿を訪れるさまざまな年齢層の利用者に対して商品提案が可能に。日本初上陸となる「リーバイス メイド ヒア」コレクションも登場。伝統とクラフトマンシップの観点から選ばれた、その土地ならではの逸品のセレクションだ。オープン特別企画の限定商品も。「リーバイス ビンテージ クロージング」から、「501 XX」1933年モデルを3万9,375円で、トリプルプリーツブラウスを5万2,500円(リジッド)・7万5,600円(マジェスティック)でそれぞれ限定発売する。限定ノベルティとしてオリジナルトートも用意され、商品購入者の中から先着1,000名にプレゼントする。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月28日Levi’s®(リーバイス®)は、ブランド史上初となるグローバルコンセプトストア「リーバイス® ストア 新宿店」を2012年9月28日(金)新宿東口にオープンする。オープンに先駆け、27日(木)には新宿店の店内が公開された。リーバイス®新宿店は、初となるグローバルコンセプトストアとして9月28日(金)よりオープンする。多くの乗降客数を誇る新宿駅の近くにオープンすることにより、リーバイ・ストラウス・ジャパンが推進するプレミアム戦略の中で重要な位置づけを担うことになる。地下1階から3階までのショップスペースでは、リーバイス®レッド タブ、リーバイス®ビンテージ クロージング、リーバイス®メイド&クラフテッドの3つのコレクションラインを導入し、幅広い商品と価格帯で提案する。各階ごとに違ったテーマを展開しており、オーガニック素材を使用した什器やブルックリンの若手職人が製作した照明、職人手作りのオブジェなどを使用。今後は日本の若手デザイナーの作品を収集していきたいとのことだ。3階には、日本初上陸となる「TAILOR SHOP(テーラーショップ)」を常設。購入した商品の裾上げをはじめワッペンや刺繍など一人ひとりに合わせたカスタマイズをすることが可能となっている。27日に行われたプレゼンテーションでは、グローバル・クリエイティブディレクター、レン・ぺルティエ氏も来日し、「日本は、デニムやインディゴブルーに愛情を持っている人が多く、ストリートファッションもとても面白い。店舗のコンセプトでもある伝統と新しさの観点からみても、日本は最適な市場といえる」と、日本での展開における経緯について語った。リーバイ・ストラウス ジャパンの代表取締役社長 斎藤貴氏は、今後のリーバイス®の方向性、取り組みについて「2008年のリーマンショックやファストファッションの普及によって、デニム業界が苦しくなった。そこで今までの在庫を一掃し、高品質なデニムを揃えた。デニムは一生同じデニムを履くこともある、自分の人生と共に歩くパートナーのようなものだ。本物の価値観を大切にクオリティの高いサービスを提供し、一人ひとりのベストジーンズを提案できるだろう」とコメントした。テーラーショップ専属職人のジェアード・エベルト氏は「メイドインアメリカを誇るリーバイス®は、アメリカの歴史の中で誕生した、伝統のあるブランドです。タフなワークスタイルの中で誕生したリーバイス®のジーンズは本物のデニムです。同ブランドはカルチャーと共に生きており、とくにビート・ムーヴメント、60年代における影響は大きく、ジーンズに反映されています。501など有名ですが、アジア人向けのジーンズも作られています。そのデニムの存在はあまり知られていないので、今後はもっと大きく示していきたい」とリーバイス®におけるブランドの持つ魅力を語った。【リーバイス® ストア 新宿店】住所:東京都新宿区新宿3-29-12営業時間:平日11:00~21:00、土日祝10:00~21:00TEL:03-5363-4501【お問い合わせ先】リーバイ・ストラウス・ジャパン株式会社消費者サービスTEL:0120-099-501受付時間:10:00~18:00(土日祝・年末年始を除く)元の記事を読む
2012年09月27日アン・ハサウェイが、スティーヴン・スピルバーグ監督最新作『Robopocalypse』(原題)への出演交渉中のようだ。同作でプロデューサーを務めることになったトム・ロスマンは声明で「もし政治家だったらホワイト・ハウスから、もし野球選手だったらヤンキースから、そして映画関係者だったらスティーヴン・スピルバーグから声がかかるのを夢見るものです。『Robopocalypse』は映画史的にも重要な娯楽作品になるはずで、大胆な構想を持ち合せた大作です。そしてこの作品の映画化にはスティーヴン以外考えられないでしょう。そんなスティーヴンから助けを求められるなんて、計り知れないくらい光栄なことです」とコメントを残している。ダニエル・H・ウィルソンの原作を基に、同作では人類とロボットとの戦争を描くSFアクション超大作で、全米公開は2014年4月25日を予定しているという。アンのほかにも、『マイティ・ソー』のクリス・ヘムズワースが出演交渉中とうわさされている。■関連作品:リンカーン (原題) 2013年4月、TOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開© 2012 TWENTIETH CENTURY FOXレ・ミゼラブル 2012年12月28日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開© 2012 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.
2012年09月26日秋、香りも一新したくなる時期。プロヴァンスの高原に咲くワイルドローズの、甘く透き通る香りが楽しめる「ローズデシャン」シリーズが、2012年9月6日にロクシタンから発売された。ローズデシャン オードトワレ 75ml ¥5,775 / ローズデシャン ボディジェル 250ml ¥3,570高原の風のような、グリーンフローラルの甘く爽やかな香りに癒されるオードトワレニボディージェル。ローズブッシュオイル配合の保湿ジェルは、肌をやさしく保湿しながら、田園の花の香りが清楚に香る。ローズデシャン ハンドクリーム 30ml ¥1,365 / ローズデシャン ソリッドパフューム 7g ¥1,890ローズカプセルが肌の上ではじけて、手肌にフローラルの香りと潤いを導く。甘く爽やかな香りの練り香水は、西洋のアンティークなロケットペンダントに模したチャームストラップになっている。ローズ ベルベット シャンプー 250ml ¥2,625 / ローズ ベルベット コンディショナー 250ml ¥2,625 / ローズ ヘアミスト 100ml ¥3,990「ローズデシャン」シリーズとともに、4種の薔薇をひとつの香りにした「ロクシタンローズ」の、シャンプーやコンディショナーが登場する。豊かな泡立ちで、髪をやさしく洗い上げるシャンプー。ロクシタンローズが香り立つ、しなやかな髪に。コンディショナーはローズの甘い香りで、指通りのよい髪に仕上げる。髪にみずみずしいうるおいを与え、ロクシタンローズが香るヘアミスト。ローズのほかにも、プロヴァンス一面に広がるラベンダー畑のような、心地よい香りのピローミストやバスペブルも発売される。ラベンダー ピローミスト 100ml ¥2,940 / ラベンダー バスペブル 50g 6個セット ¥2,835寝る前に枕やベットルームにスプレーすることで、ラベンダーエッセンシャルオイルの香りがほのかに香り、リラックス効果を導く。ラベンダーのペブルがバスタブのお湯を彩る。心身ともにリラックスできるバスタイムを演出する。自然豊かな南仏・プロヴァンスに美しく咲く、ローズやラベンダーの香りが楽しめるロクシタンの新アイテムを、早速チェックしてみよう!お問い合わせ:ロクシタンジャポン カスタマーサービスtel:03-3234-6940 公式サイト
2012年09月22日ユニクロとビックカメラが協業し、グローバル繁盛店「ビックロユニクロ新宿東口店」が、2012年9月27日(木)オープンする。株式会社ビックカメラと株式会社ユニクロは、共同で新宿東口に新店舗「ビックロ」をオープンさせる。この新店舗はファッションブランド「ユニクロ」と、家電量販店「ビックカメラ」が同じ建物の中に出店することだけを指すのではなく、互いのノウハウを組み合わせてつくり上げた「ビックロユニクロ新宿東口店」は、グローバル繁盛店という新しいユニクロのカタチでオープンする。9月27日にオープンする「ビックロ」は、地下3階から地上8階の敷地面積約881坪(2,912.85㎡)を誇る。ユニクロ銀座店に続く国内2番目に大きな売り場面積を持つ「ビックロユニクロ東口店」の売場は、1階から3階のフロアで、1階(ウィメンズ・メンズ)、2階(ウィメンズ・キッズ&ベビー)、3階(メンズ)の計1200坪で展開する。また、オムツ替え台や授乳室も完備。家族でも安心して買い物を楽しめるように、フィッティングルームもベビーカー対応を用意している。 総勢約480名のスタッフで、4ヶ国語対応(日・英・中・韓)できめ細かいサービスを提供する。さらに、お笑い芸人、劇団員、チアリーダーなど特徴のある店舗スタッフを約10名採用し、店頭では常に活気あふれるスタッフが、最高レベルの店舗サービスで活気ある店内を目指す。【ユニクロ新宿東口店】2012年9月27日(木) 10:00オープン営業時間/10:00~22:00住所/東京都新宿区新宿3-29-1元の記事を読む
2012年09月13日ロンドン発のバッグブランド「RADLEY(ラドリー)」は、2012年9月1日(土)より小田急百貨店 新宿店にて常設展開を開始する。ラドリーはイギリス・ロンドン発のハンドバッグ&レザーグッズブランドで、エレガントでブリティッシュ・テイストあふれるデザインを揃える。日本には昨年秋に上陸を果たし、全国の百貨店でポップアップショップを開催している。小田急百貨店 新宿店では、期間限定のポップアップショップではなく常設展開を9月1日(土)よりスタート。今回のオープンを記念して、15,750円以上を購入した先着100名に、ラドリーオリジナルランチバッグをプレゼントする、オープニングキャンペーンを実施する。展開商品は人気のショルダーバッグ”ポケットバッグ”の新色や、秋の新作バッグ、レザーグッズを多数取り揃える。さらに、9月12日(水)~10月2日(火)の期間、大丸梅田店、札幌店にてポップアップショップの開催も決定している。<RADLEY 小田急百貨店新宿店展開概要>展開スタート2012年9月1日(土)フロア3Fハンドバッグ売場展開商品レディスバッグ、財布、革小物、他<ポップアップ・ショップ展開概要>期間2012年9月12日(水)~10月2日(火)展開店舗大丸大阪・梅田店4階ハンドバッグ売場大丸札幌店2階ハンドバッグ売場<お問い合わせ先>住金物産:03-5412-5073元の記事を読む
2012年09月01日スイスウォッチブランド「ティソ(TISSOT)」の輸入販売を行うスウォッチ グループ ジャパンは、このほどスタートした小田急百貨店新宿店「開店50周年記念 小田急スイスフェア」を皮切りに、「TISSOT In TOUCH -EXHIBITION TOUR 2012-」を全国で開催する。「TISSOT In TOUCH」は、ティソのDNAである革新性と伝統(Innovators by Tradition)をテーマとした移動型ショーケースで、8月22日の小田急百貨店新宿店からスタートしており、順次、全国各地にて開催する予定だ。「小田急スイスフェア」は、小田急グループの箱根登山鉄道と、スイスのレーティッシュ鉄道との30年以上に渡る姉妹提携をきっかけとし、スイスの観光名所ユングフラウ鉄道100周年と小田急百貨店新宿店50周年をかけ合わせたイベントであり、同百貨店で初めて開催するイベントとなる。ティソは、この小田急百貨店新宿店での同イベント開催を機に、同店の時計売場(本館5階)に、ブランドとして東京初となる「TISSOT SHOP(コンセプトショップ)」をオープン。同ショップでは、日本屈指の品ぞろえであるだけでなく、日本で展開しているすべての商品を扱う予定で、その中には先行発売商品や限定商品なども含まれるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月24日今年で開業20年を迎える、新宿エリア最大級のフィットネスクラブ「東急スポーツオアシス新宿店」が、8月20日にリニューアルオープンした。「アテインヨガ」は筋肉、関節の可動域の増強強化だけではなく、呼吸を上手に利用し、内臓や神経も刺激して「気づき」から「覚醒」へと体を導いていく。今回のリニューアルではホットヨガ専用スタジオを新設し、より充実した環境で「アテインヨガ」ができるようになった。有酸素運動マシンエリアをより充実したスペースにするために、ランニングマシンを増設。また、トレーニングからストレッチまでを、専用の場所でゆったり行えるスペースも加わった。エクササイズ後の汗を快適に流せる、バスルーム、シャワーブース、パウダールームも一新。新たにクールミスト(冷温サウナ)を設置した。運動後の火照った体をクールダウンして疲れを癒やすことができる。BFSプログラムとは、米国のBody Training Systemsが開発したスタジオエクササイズシステム。現在は北米の600を超えるクラブで実施されている。シンプルで楽しく科学的根拠に基づいた安全で効果的なプログラムで、今回新しく「Group Ride」をリリース。既存のプログラムも含め、BFSプログラム全8カテゴリーを体感できるようになった。今回のリニューアルでは、最新のファンクショナルトレーニングTRXを導入。TRXとは、米海軍特殊部隊が考案したトレーニング理論のこと。トップアスリートはもちろん、普段運動不足の人も実践できる。年齢や普段のエクササイズ量、健康状態に合わせて使用することで、適切に目標に向けたトレーニングを行える。東急スポーツオアシス新宿店リニューアルオープンを記念し、8月26日の10時30分から、トップクラスのアスリートから指導を受けられる様々なイベントレッスンを行う。講師はスポーツ総合スクール「ゴールドスクール」の講師陣。レッスンは、格闘技フィットネス(小比類巻貴之)、プロレス式ボディメイク/自重トレーニングの極(武藤敬司)、ブロードウェイダンス(デレック)など。参加には事前にオアシス新宿店に申し込みが必要となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月24日今年11月に米大統領選挙での再当選を狙うバラク・オバマ現大統領が、『ダークナイト ライジング』の中でアン・ハサウェイが「一番のキャラクター」だとして、アンの演技を手放しで褒め称えた。映画プロデューサーのハーヴェイ・ワインスタイン氏がコネチカット州の自宅で今月6日(現地時間)に開いたオバマ大統領の再選キャンペーンで同作に触れたオバマ大統領は、アンの演技を絶賛している。「バットマンの新作を観る機会があったんだ。アンは映画の中で一番のキャラクターだと思うよ。それが僕の個人的な意見だね」。ワインスタイン氏が開いた資金調達イベントにはジョアン・ウッドワードやアーロン・ソーキンらも参加しており、大統領からお褒めの言葉をもらったアン自身も参加していた。一皿3万5,800ドル(約280万円)分という豪勢なパーティには、ほかにも名司会者ジェリー・スプリンガーやUS版「VOGUE」誌編集長アナ・ウィンターらも出席している。アンは、トム・フーパー監督の新作ミュージカル映画『レ・ミゼラブル』で演じたファンテーヌ役のために髪をショートカットにしたが、その経験をキャットウーマンに扮した『ダークナイト ライジング』でのアクションスタント以上に「怖かった」と明かしている。「本当に怖かったわ。(『ダークナイト ライジング』では)窓からバク転したり、ビルから飛び降りたり怖いことも全部やったけど、自分の髪をあれだけ切られることが一番恐ろしいなんて思ってもみなかったわ」。■関連作品:レ・ミゼラブル 2012年12月28日(金)よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開ダークナイト ライジング 2012年7月28日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2012 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC. AND LEGENDARY PICTURES FUNDING, LLC
2012年08月13日ジェイソン・ステイサム主演のアクション映画『SAFE セイフ』が10月に日本公開されるのを記念して、本作と新宿伊勢丹メンズ館(イセタンメンズ)が合同キャンペーン企画を明日11日(土)から開始する。その他の写真劇中でステイサムがスーツを華麗に着こなし壮絶な戦いを繰り広げることから、“デートのときも、食事のときも、そして、戦うときもスーツで”を合言葉に実施される本キャンペーン。イセタンメンズ4階スーツ売場でスーツを購入すると、先着で50組100名に映画の特別鑑賞券がプレゼントされ、さらにイセタンメンズ顧客限定の試写会も計画されている。また、明日から10月26日(金)の間に一部の劇場(詳細は公式サイトに掲出予定)で『SAFE セイフ』の予告編を観てクイズに答えると、イセタンメンズ推奨ブランド“コルネリアーニ(CORNELIANI)”の新作スーツが抽選で1名に当たるほか、新宿ピカデリーではステイサムをイメージしたスーツの展示を実施するなど、“スーツを着て戦う男”を押し出したキャンペーンになっている。『SAFE セイフ』は、八百長試合のミスで妻を失った総合格闘技家のルーク(ステイサム)が、一度覚えた数字は忘れないという特殊な能力を持った少女と出会い、彼女を狙う者たちと壮絶な戦いを繰り広げるハードアクション大作。『SAFE セイフ』10月13日(土)新宿ピカデリーほか全国ロードショー
2012年08月10日ロクシタンから今夏限定、「ソルベヴァーベナ」シリーズが新登場その香りでも絶大な人気のあるフランスのコスメブランド「ロクシタン」から今夏限定の「ソルベヴァーベナ」シリーズが新登場、レモンの香りでさっぱり爽やかだと評判だ。ロクシタンは1976年、南フランスで誕生。スタート時は店舗と通販のみの販売だったが、商品の確かさから1990年頃には米、英、香港に支社が進出、世界中に広がって行ったという。(日本上陸は1998年)自然原料を使用全商品はプロヴァンスで採取され、自然原料を使用、アロマテラピー理念に基づいた商品だという。商品の安全かつ商品の信頼感から、プレゼントとして贈る人も多い。昔、恋薬に使用「ソルベヴァーベナ」のヴァーベナは、遠い昔に魔女が恋薬に入れていたと伝えられるハーブで、夏の恋を実らせてくれるアイテム。ひんやりICY成分配合、グリーンレモンとグレープフルーツの香り。先着順でひんやりプレゼントも用意され、限定キットやポーチ付き商品などもラインナップ(数量限定)、これをチャンスにロクシタンデビューしてみては?元の記事を読む
2012年07月26日ワールドが展開するデニムブランド「JET(ジェット)」は25~31日の7日間、伊勢丹新宿店2階ザ・ステージ#2にて、ポップアップショップ「JET California Life」を展開する。「JET」は、サンタモニカのセレクトショップ「FRED SEGAL」の元バイヤー、ジョン・エシャヤ氏が1987年に開始したブランドで、デニムのシルエットの美しさに定評があり、”アクティブでモダンな女性”のための南カリフォルニアスタイルは、ハリウッドセレブリティの定番として支持を集めている。今回のポップアップショップでは、秋の新作をラインナップ。リラックス感のある南カリフォルニアスタイルを漂わせながらも、ニットデニムやコーティングデニム、ヴィンテージコーデュロイに、クールでモダンなライトウエイトレザーやメタル付のフーテットコートを加え、少し辛めで都会的なスタイリングを提案するほか、伊勢丹別注アイテムとして、ボルトマークのスタッズ付デニムシャツ(2万3,100円、限定10枚シリアルナンバー入り)と、箔プリントのデニムパンツ(2万6,460円)も販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月24日2012年春夏コレクションよりバロックジャパンリミテッドからデビューしたウィメンズブランド「ENFOLD(エンフォルド)」が7月18日(水)に新宿伊勢丹2FにSHOPをOPENさせる。ENFOLDは、「SLY(スライ)」を立ち上げたバロックジャパンリミテッドの現カンパニークリエイティブ・ディレクター植田みずきが、ファッション感度の高い好奇心旺盛な30代女性をターゲットに展開するハイエンドなブランド。「HIDDEN BEAUTY(隠された美)」といったコンセプトを掲げ、“誰かのために無理をして装うのではなく、服を纏うものが最高に贅沢な気持ちになれる服”を提案する。3月に4日間限定で出店したポップアップショップが好評だったこともあり、伊勢丹新宿店をOPENすることとなった。関東では東急プラザ表参道原宿「The SHEL'TTER TOKYO」に続く2店舗目の展開となる。伊勢丹新宿店OPENを記念して、限定アイテムも販売される。右から上質な光沢感と滑らかな風合いが魅力のクルーネックタンク(¥13,650)、クルーネックセーター(¥17,850)、ベーシックカーディガン(¥19,950)秋の花々を集めてデザインしたENFOLDオリジナルのフラワープリントパンツ(¥27,300)伊勢丹限定カラーはピンク。メンズシューズのような構築的なフォルムのシューズで光沢のある上質な牛革を使用(¥37,800)伊勢丹限定カラーは白。デビューしたばかりのブランドだが着実にファンを増やしているENFOLD。ディレクター植田みずきがとことんこだわったと語るフォルムや着心地の良さを体感してみてはいかが。「伊勢丹新宿店」店舗概要店名 ENFOLD 伊勢丹新宿店オープン日時 2012 年7 月18 日(水)住所 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館2FOPEN 10:00~20:00 オフィシャルサイト
2012年07月09日リゾート感あふれるお台場で南フランスのプロヴァンスを体感しよう。ホテル日航東京では、2012年7月20日(金)から7月22日(日)までの期間、南フランスのプロヴァンス体験ができるプランを開催。●3日間限定でレストラン・スパ・宿泊で満喫する南フランスのプロヴァンス体験夏のプロヴァンスを連想させるひまわりが施されたレインボータワービュールームに宿泊できるこのプラン。本場フランス・マルセイユより招いたリヨネル・レヴィシェフにより、ブイヤベースなどの本格地中海料理とプロヴァンスワインを愉しむディナーコースのほか、スパではラベンダーをベースにした贅沢なトリートメントで、まるで南フランスのプロヴァンス地方にいるかのようなひとときを過ごすことができる。あわせて、コンチネンタルレストラン「テラス オン・ザ・ベイ」と「SPA然 TOKYO」では8月31日(金)まで、それぞれプロヴァンスにちなんだプランを展開しているので、宿泊のタイミングを逃した人はこちらを体験してみては。お問い合わせ: ホテル日航東京公式サイト
2012年06月24日株式会社フィールド&マウンテンが運営する、登山道具の宅配レンタルサービスの「やまどうぐレンタル屋」は、6月26日に新宿店をオープンする。富士山行のバスの多くが発着する新宿での登山道具のフィッティング、レンタル、返却が可能になるという。同サービスは、2010年6月に営業開始。登山やトレッキングで使う登山靴やザック、レインウェア、テントやシュラフなど様々な登山用品のレンタルを行っている。初年度の利用者は2,000人、2011年は1万人を超え、今年は利用者3万人を超える見込みとなっている。利用者の多くは、初心者の多い富士山、屋久島登山者など。出発の3日前に配送し、サイズが合わない場合は交換にも対応するという。また、登山は天候などでのキャンセルの可能性が高いスポーツとなるが、同サービスではキャンセル手数料は無料となっている(送料等実費は負担)。このほどオープンする新宿店は、朝6時30分オープン。新宿から出発する場合は事前にレンタルの予約をすれば、身軽に来店しそのまま出発することができる。帰りも自宅まで戻らず、店舗でレンタル商品を返却することも可能。また、出発の1週間前にフィッティングをして、そのまま持ち帰ることもできる。実際にフィッティングすることで、サイズが合わないという不安を解消することができる。「やまどうぐレンタル屋新宿店」は6月26日開店。営業時間は、夏季登山期間(6月30日~9月16日)は朝6時30分~21時。詳細はやまどうぐレンタル屋で案内している。
2012年06月21日ウブロは27日より、世界で4本のみの限定品として、「BASELWORLD 2012」で披露された「MP-04アンティキティラ」の特別展示を伊勢丹新宿店にて行う。同モデルは”世界最古の天文計算機”とも称される「アンティキティラ島の機械」のメカニズムを応用して小型化し、腕時計に再現したもの。「アンティキティラ島の機械」は1901年に沈没船から回収された古代ギリシアの天文計算機で、多くの歯車が複雑に組み合わさっており、天体の動きや暦の計算に用いられていたと考えられている。製造する4本の時計は一般には販売されず、「アンティキティラ島の機械」の破片が所蔵されているアテネ国立考古学博物館とパリ工芸博物館に1本ずつを展示、1本はウブロ本社で保管し、1本のみが「機械」の研究の一助にするためにアテネ国立考古学博物館と共同でオークションに出品されることになっている。伊勢丹新宿店での展示は6月27日から7月3日まで。「伊勢丹ウォッチコレクターズウィーク」の特別展示品として一般に観覧することができる。なお、6月30日にはウブロ製造部門の製造・研究開発ディレクターであるマティアス・ビュッテ氏がスイスから来日し、アンティキティラ島の機械についての解説や開発の裏話についてのトークショーを行う予定だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月15日妖精から生まれた花“ピオニー”から新しい香りロクシタンは、妖精から生まれた花“ピオニー”から、しあわせを祝福する新しい香り「デリケートピオニー」のオードトワレなど新製品を、6月7日から数量限定で発売する。新製品は、「デリケートピオニー オードトワレ」(75mL5,775円)、「デリケートピオニー フレッシュミスト」(50mL2,310円)、「デリケートピオニー シマーリングパウダー」(8g5,040円)、「デリケートピオニー ハンドクリーム」(75mL2,835円)、「デリケートピオニー ロールタッチ&グロスデュオ」(各5.5mL3,360円)の5品目。フレッシュな果実から花たちの祝福のメロディへ「デリケートピオニー オードトワレ」は、ジェントルフローラルの香りのオードトワレ。シトラスとホワイトピーチのフレッシュな果実から、ローズ・ピオニー・すずらんの花たちの祝福のメロディへ。ベースはウッドとシダーの包み込むようなやさしさ。「デリケートピオニー フレッシュミスト」は、花と植物のうるおいを、香りでそっと包んだフェイス&ボディミスト。アロエベラエキスでみずみずしい肌へ。「デリケートピオニー シマーリングパウダー」は、虹色の輝きからなるフレグランスパウダー。ノスタルジックな香水のボトルをひと吹きし、髪やボディに煌きと香りを。「デリケートピオニー ハンドクリーム」は、さらりとみずみずしくうるおう、夏仕様のフレグランスハンドクリーム。「デリケートピオニー ロールタッチ&グロスデュオ」は、ロールオンタイプのフレグランスと、可憐なペールピンクで唇につやと香りをプラスするリップグロスのコンビネーションで、持ち歩きにうれしい1本。元の記事を読む
2012年06月04日5000円分もお得!南仏の風を届けるオーガニックコスメブランドの「ロクシタン」が、オンラインショップオープン6周年を記念し、「6th Anniversary Happy Birthday Party」を開催する。お得なキャンペーンとなっているので、ぜひチェックしよう。期間は、6月1日10時30分から6月27日23時59分まで。なかでも一番に注目したいのは、お得な福袋「6th アニバーサリーバッグ」だ。同ブランドの人気アイテムが15000円相当詰め込まれ、価格は10500円(税込)。およそ5000円分もお得となっている。限定キットやメルマガプレゼントなどもこのアニバーサリーバッグは、オンラインショップ限定で販売され、6月1日12時より販売開始となる。限定1500個、1日限りの販売となるので、気になる人は要チェックだ。また、ハンドクリームコレクションやフルーツデリスの各コレクションスペシャルキットなど、多数の限定キットも発売される。いずれも数量限定での販売だが、この期間のみ、オンラインショップのみの取り扱いとなっており、ぜひチェックしておきたい。さらに、メルマガ会員には計200名へのプレゼントが用意されているほか、人気ランキングの発表など、この期間は楽しくうれしい企画が盛りだくさんとなっている。6月はロクシタンのウェブショップに注目しよう。元の記事を読む
2012年05月30日赤く縁どられた、淡いピンクの花びらが美しいデリケートピオニー。2012年6月7日、ロクシタンからやさしく繊細な香りの「デリケートピオニー」シリーズが限定で登場する。デリケートピオニー オードトワレ 75ml \5,775ピーチとグレープフルーツのフレッシュな香りは、時間を経てピオニーやローズの繊細で軽やかな香りへと変化する。さらに時間が経過すると、ウッディのふんわりと優しい香りの余韻を残す。デリケートピオニー フレッシュミスト 50ml \2,310デリケートピオニー シマーリングパウダー 8g \5,040フレッシュミストは、携帯にも便利なスプレー式のフェースミスト。メイクの上からでも使用でき、肌のお手入れと共に心地よい香りが楽しめる。シマーリングパウダーは、軽やかでパーリーなフレグランスパウダー。ボディや髪に使うことで、ふんわり軽い香りとパールのような輝きを演出する。デリケートピオニー ハンドクリーム 75ml \2,835 デリケートピオニー ロールタッチ&グロスデュオ 2×5.5ml \3,360植物由来の成分が手元に潤いをもたらすハンドクリーム。ほのかに香り、べとつかずしっとりとした使い心地。ロールタッチ&グロスデュオは、唇につやと香りをプラスするリップグロスとロールオンフレグランスのコンビネーション。優美で繊細なデリケートピオニーをイメージさせるピンク色のボトルやパッケージは、バッグに入れているだけでも心が弾みそう。ロクシタンの新商品「デリケートピオニー」シリーズ、是非チェックを!お問い合わせ:ロクシタンジャポン カスタマーサービス tel:03-3234-6940 公式サイト
2012年05月30日南アルプスから流れる清らかな水は、フランスのプロヴァンスに流れつき、その街は“水の都市”として人々に愛されている。プロヴァンスの水と、植物の香りから誕生したライフスタイルウォーター「オードロクシタン」が、(南仏)プロヴァンスに本社を置くロクシタンから発売される。オードロクシタン シトロン 50ml \3,675 / オードロクシタン シトロン 300ml \6,300 / オードロクシタン シャワージェル シトロン 250mL \2,940オードロクシタン フルール 50ml \3,675 / オードロクシタン フルール 300ml \6,300 / オードロクシタン シャワージェル フルール 250ml \2,940 オードロクシタン アロマティーク 50ml \3,675 / オードロクシタン アロマティーク 300ml \6,300 / オードロクシタン シャワージェル アロマティーク 250ml \2,940シトロンはベルガモットとグレープフルーツが奏でるシトラスの香り。フルールはローズとフリージアの花々にシトラスが溶け込んだフローラルの香り。アロマティークはライムやミント、ラベンダーがブレンドされたハーブの香り。定番品50mlのコンパクトなスプレータイプと、限定品300mlのボトルタイプの二種類が登場。ライフスタイルウォーターと共に発売される限定品シャワージェルは、クリーミィな泡とフレッシュな香りがバスタイムを演出する。「オードロクシタン」は重ねづけすることで香りに奥行きが生まれる。ベースになる香りを全身につけ、部分的に他の香りを重ねることで、香りのコーディネートが楽しめる。ボディのほか、室内やクローゼットにひと吹きするなど、香りの楽しみ方はさまざま。5月17日発売の「オードロクシタン」で、香りのコーディネートを楽しもう。お問い合わせ:ロクシタンジャポン カスタマーサービス tel:03-3234-6940 公式サイト
2012年05月17日