ロクシタンから、春の訪れを感じさせる、「チェリープリンセス」シリーズが2月9日に発売された。一番咲きの桜だけが持つ、ハッピーなパワーを身にまとえば、とっておきの幸せが訪れるはず。そんな想いをこめた、アイテムたちが、あなたを一番咲きのパワースポットへ導きます。チェリープリンセス オードトワレ 50ml ¥5,040オススメなのが、オードトワレ。チェリーブロッサムがやさしく香中にジューシーな果物をプラス。歓びや幸せにあふれたフルーティフローラルな香りのオードトワレに、春をこの上なく感じられるハズ。幸せを開花させるような高貴な輝きを放つこの上ない美しい香りを感じて。お問い合わせ:ロクシタンジャポン カスタマーサービス tel.03-3234-6940
2012年02月10日千葉・幕張にて開催された、トヨタ自動車の「86 Opening Gala Party」。同社代表取締役社長・豊田章男氏による「86」(ハチロク)のお披露目に続いて、86チーフエンジニアの多田哲哉氏、レーサーの飯田章氏、脇坂寿一氏、影山正彦氏、そしてレーシングドライバー”モリゾウ”氏(豊田氏)を交えて、4名のドライバーによる本音インプレッショントークセッションが行われた。最初の話題は、モリゾウ氏のドライビングについて。同氏の走行シーンのビデオが上映された。影山氏はモリゾウ氏のダート走行に同行したという。影山氏自身も「86」の初体験だったことを明かし、意外にも、「舗装路とダートを乗り比べてみたら、ダートでもロードと同じようなダイレクト感があった。ロードとまったく同じように動く。粘りのあるフリック感があって、扱いやすさに差がなかった」と語った。「86」の扱いやすさとはどんな感覚かという問いに対して、モリゾウ氏は「本当にすぐ乗りこなせる、素直なクルマ。乗ってすぐ対話が始まって、『じゃあまたね』で終われなくて、いつまでも一緒に遊んでいたい。楽しい車でした」映像を観た脇坂氏は「社長の子供のような楽しい顔がいい。雪の上で社長が自らこんな走りをしたり、ダートに乗ったり……。開発された方々にとって、社長に乗ってもらうって緊張すると思うんですよ。レーシングドライバーとして、社長がどう感じるか、そういうテストをするって素晴らしいことです」と話した。これに対して、「社長じゃなくてモリゾウさんでしょ?(笑)」とMCからツッコミが入り、登壇者たちも和んだ雰囲気に。脇坂氏自身の「86」に対する印象は、「普段レーシングカーでレースしていても、乗ってわかりにくいクルマも多い。でも、『86』を借りてちょっとだけ乗ってみたら、ハンドリングから伝わってくる路面との対話であるとか、ものすごく敏感にシビアに伝わってくる。我々レーシングドライバーでも心がワクワクドキドキするような乗り味だった」と評価。あらためて、モリゾウ氏(豊田氏)がドライビングしたことについて、「デザイナーのボスがクルマ好きで何が悪いと、好きこそ物の上手なれ、それに尽きると思いますよ」と。これには来場者から拍手が起き、モリゾウ氏も、「ありがとう(笑)」と応じていた。そんなモリゾウ氏にまつわるエピソードを多田氏が披露した。開発の半ばにモリゾウ氏がクルマのチェックに来て、「なんだこれは、ぜんぜんコイツ(開発車)とは話ができん」と、機嫌を悪くして帰ってしまったという。多田氏は悩み、開発チームと話し合った結果、ドライバーの操作や路面の状況をすべてドライバーに返す、そんなクルマづくりに向かわせることにした。「いままで、いいクルマっていうのは、どんな人がどんな運転をしても、普通に走ってくれると思っていた。だけど、ユーザーの操作にクルマがちゃんと応えてくれる。そういうふうに考え方を転換してから、先へ進めました」完成した「86」でダートを走行した後、モリゾウ氏が「ありがとう」と言ったそう。「クルマに言ったんですよ。クルマに(笑)」とモリゾウ氏。そんな同氏の執務室、つまり社長室には、歴代”ハチロク”のエンブレムが飾られているとか。「誰にもさし上げませんよ(笑)」と本人が牽制する場面もあった。話は「86」に戻り、影山氏のインプレッションの話題に。ここで驚きのエピソードが明かされる。影山氏が「86」のプロトタイプをドライブするという話は、ニュルブルクリンク(ドイツ)のサーキットに入ってから聞かされたという。しかも到着したクルマをチェックしたら、ブレーキローターなどに走りこんだ形跡がない。遠回しに、「このクルマのテストはいかがでしたか?」と聞いてみたところ、「富士の東外周路を1周してきました」と言われたという。「いきなりニュルでシェイクダウン(ならし運転)か、という驚きと同時に、本当にサーキットで『86』という車を鍛えるつもりだなと実感した」と景山氏は語った。これに対してモリゾウ氏は「ニュルはサーキットなんですけど、普通の道、しかも厳しい道が凝縮されている。LFA(レクサスブランドのスポーツカー)のときも、ずっとテストコースで走って、走って、それでも不具合が出なかったクルマが、レースになったら30分ですぐ(不具合が)出るんですね。それほどニュルの環境は厳しい」という。ここで同氏は経営者の一面ものぞかせ、「こういうクルマはいろんなお客様が、いろんな使い方をされると思います。そういう意味で、どうしてもニュルブルクリンクで走らせて、課題をつぶしてからでないとお客様には出せないと思いました」と語った。飯田氏が補足する。「ニュルはサーキットですけど、テストコースでもあるんですね。だからモリゾウさんがおっしゃるように、ニュルで鍛えあげたら、誰でもそこに太鼓判を押せる。だから世界中の車メーカーが持ってきて、『ウチの車いいだろ』とやってる。そこに和気あいあいとした雰囲気を感じるし、同時に勝負する場、車メーカー同士がしのぎを削る場でもあるんです」。多田氏によると、「86」にはLFAの開発者も関わったという。「86」はLFAの乗り味とトヨタの伝統を受け継いだクルマなのだ。ちなみに飯田氏は、トヨタ販売員向けのサーキット研修会も担当しているそう。「いつも皆さんとサーキットでいろんなクルマに乗るんですけど、『86』のときは皆さんの笑顔や会話の弾み方がいままでにない感じでした。『早く乗りたい! 早く早く!』とクルマが人を呼びこむようなオーラがあって、研修会はものすごく盛り上がりました」一方、脇坂氏はトヨタが開催する一般のユーザーを対象としたサーキット走行会イベントに協力している。サーキットを走るというとハードルが高いイメージだが、トヨタはそのハードルをぐっと下げる努力をしているとのこと。自分たちが持ってきたクルマ、軽自動車でもいいし、他社の車でもいい。ふだん自分たちが乗っている車を持ってきて、レーシングドライバーと楽しもうというイベントだ。「こういうところにも、今後『86』が来るんだなと思うとうれしい。『86』の5年後、10年後に期待しています。どういうことかというと、僕らの走りを見てくれる子供たちがたくさんいる。彼らに対して、どれだけモータースポーツで夢を与え続けられるか。彼らが免許を取る年齢になって、この『86』が世の中に浸透して……。デビューの場でこういう話はどうかと思うけど、そのうち中古車業界にも流れて、そうすると彼らにも手の届く車になってると思う。そうなったときに、モータースポーツと彼らの橋渡しをしてくれる車が『86』じゃないか」と脇坂氏。「『86』に乗る大人が、子供たちからヒーローやヒロインに見えますね」とMCに言われた脇坂氏は、「家族の食卓の話題に『86』やサーキットが出てきたらいいなあ。僕らが子供の頃ってそうだったんです。それがとても楽しかった。だからいまの子供達にも、そんな楽しさを与えたい」と語った。「その子供たちが中古の『86』を経験した延長に、トヨタがもっといいクルマを作って、彼らに次の夢を与える。つまり、『86』は現在と未来をつなぐ架け橋になる。そこに期待しています」関連サイトtoyota.jp 86トヨタ自動車【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年02月07日一番咲きの桜を身にまとってまだ寒さ厳しいシーズンだけれど、暦の上では春を迎え、春の息吹が感じられるのもまもなく。だれよりも早く春を体感し、美しく身にまといたいならおすすめといえる限定シリーズがロクシタンから到着だ。南仏プロヴァンスでは、特別な場所で真っ先に花開く、幸福のパワーをもつとされている一番咲きの桜のことを「チェリープリンセス」と呼ぶのだとか。新シリーズはそんな「チェリープリンセス」をキーワードにした展開となっている。発売開始は各アイテムとも、9日からだ。限定の香りを楽しもうアイテムラインナップは「チェリープリンセスオードトワレ」に、携帯できるコンパクトな練り香水「チェリープリンセスソリッドパフューム」、ボディケアアイテムの「チェリープリンセスシルキーボディジェル」「チェリープリンセスシャワークリーム」、そして、ハンドクリームとソリッドパフュームがセットになった「チェリープリンセスハンドクリーム&ソリパ」などがある。香りはフルーティフローラルで、トップはソフトウッド。チェリーブロッサムの花開く甘い香りを経て、グレープフルーツ、ジューシーチェリーのフレッシュなフルーティノートでフィニッシュとなる。いずれも春らしい香りを存分に堪能できるアイテムだ。ケア効果も高いものがそろっているから、ぜひ試したい。購入者にはうれしいプレゼントも用意されている。気になった人はぜひ早めにチェックを。元の記事を読む
2012年02月05日仙台銘菓「萩の月」で知られる株式会社菓匠三全が展開している、新•揚げ菓子ブランド<あおざしからり>をご存じだろうか。いま期間限定で伊勢丹新宿店に出店し話題となっている。<あおざしからり>は「日本を明るく元気にするお菓子を。」という願いを込めて、今年10月4日にJR大阪三越伊勢丹にてデビューした全く新しい揚げ菓子ブランドだ。素材をいかし、新しい製法で創造した現代の揚げ菓子である。首都圏では初登場となる伊勢丹新宿店では、このブランドを代表する「あげもちからり」と「ショコラからり」を販売中だ。からりと軽く揚げることで、さっくりとした食感の新しい揚げ菓子をお楽しみいただける。味のバリエーションも豊富な上、 各アイテムを彩り豊かに表現した楽しいパッケージは、お歳暮やクリスマスプレゼントなど、この時期の贈答にぴったりの商品である。販売期間は12月6日までと残り僅か。気のきいたお菓子をギフトに、と考えていた方にはおすすめの商品だ。この機会をどうぞお見逃しなく。【出店概要】•場 所:伊勢丹新宿店本館地下1階 「甘の味•今め菓子」(東京都新宿区新宿3-14-1)•期 間:2011年11月23日(水)~12月6日(火) [14日間]•販売商品:あげもちからり (全7種)、ショコラからり (全2種)詰め合わせセット各種お問い合わせ:菓匠三全 東京オフィス TEL 03-6202-0511 伊勢丹新宿店 TEL 03-3352-1111
2011年12月02日「萩の月」を手がける菓匠三全の新ブランド、<あおざしからり>が、2011年11月23日(水)より期間限定で伊勢丹新宿店に出店。<あおざしからり>は、「日本を明るく元気にするお菓子を。」という願いを込めて、今年10月4日にJR大阪三越伊勢丹にてデビューし好調なスタートを切った、新しい揚げ菓子ブランド。今回伊勢丹新宿店に登場するのは、ブランドを代表する「あげもちからり」と「ショコラからり」。さっくりとした食感と彩り豊かなパッケージは、お歳暮やクリスマスプレゼントなど、この時期のご贈答にもおすすめだ。お問い合わせ:菓匠三全 東京オフィス tel.03-6202-0511期間:2011年11月23日(水)~12月6日(火) [14日間]場所:伊勢丹新宿店本館地下1階 「甘の味•今め菓子」販売商品:あげもちからり(全7種)、ショコラからり(全2種)、詰め合わせセット各種
2011年11月21日ロクシタンから太陽と果実の香り フルーツデリスシリーズが11月17日に発売される。おひさまをイメージさせるオレンジやイエロー系の今回のシリーズ。ゴールデンシトラスが心地良く香るようだ。(右図)なめらかにとろけるうるおいヴェールをつくってくれるのは、フルーツデリス ボディークリーム。 価格:¥5,775 容量:250ml / (左図)プルプルのジェルがバスルームをゴールデンシトラスいっぱいにする、フルーツデリス シャワージェリー。 価格:¥2,940 容量:250ml バスタイムを楽しく彩るアイテムで、冬の寒さを吹き飛ばそう。お問い合わせ:ロクシタンジャポン カスタマーサービス 公式サイト
2011年11月14日だれでもエントリー可能!参加賞もありコスメブランド、ケアブランドとして人気のロクシタンから、一年のご愛顧に感謝し、ロマンティックな聖夜のためのスペシャルプレゼント企画が実施中だ。携帯電話からエントリーするだけで、だれでも参加できる。期間は11月30日までだ。公式サイト内の特設ページにて表示されるQRコードを読み取ってアクセス(不可能な場合は直接URL入力)。案内にしたがってからメールを送信し、折り返し送られてくるメールのURLにアクセスすればエントリー完了だ。参加者にはもれなく「クリスマスカウントダウンカレンダー待ち受け画面」プレゼントされる。12月上旬ころに送られてくるそうなので、設定すれば、特別な一夜までロクシタンが素敵なカウントダウンをしてくれる。抽選当選者数も1,100名と大サービス!もちろん、抽選で当たるプレゼントも素敵。特賞として、100人にはロクシタンオリジナルの「ハッピースウィーツクリスマスツリー」がプレゼントされる。また、ロクシタン賞では、人気の限定新製品を組み合わせた「フルールデリス&フルーツデリスハンドクリーム30mlセット」が、なんと1000人に当たるそう。最高にロマンティックな聖夜を演出してくれる、ロクシタンからの大サービスキャンペーン。アイテムをチェックするとともに、ぜひエントリーしてみては。元の記事を読む
2011年11月04日ロクシタンから、ローズとスミレのマリアージュで誕生したロマンチックなフレグランス、フルールデリス オードトワレが10月27日に発売された。うっとりするようなローズとスミレが重なり合った香りに、スウィートなエッセンスをプラスした、甘くロマンチックな香りはクリスマスにぴったり。聖夜の夜をロマンチックにするのは、装いはもちろん香りも。あなたらしい香りをセレクトして、彼に印象付けて。お問い合わせ:ロクシタンジャポン カスタマーサービス 公式サイト フルールデリス オードトワレ容量:75ml価格:¥5,775
2011年10月28日ロクシタンの新しい香り「フルールデリス」10月27日にロクシタンから新しいシリーズ「フルールデリス」が発売される。ローズとヴァイオレット(すみれ)が甘く華やかに香る「フルールデリス」。ギフトセットなどのたくさんのキットにもなって、「フルールデリス」は数量限定だ。「フルールデリス」オードトワレは、ヘッドがストロベリー、ブラックカランと、マンダリンオレンジ、ハートがメイローズ、ヴァイオレットリーフ、ホワイトライラック、ベースがサンダルウッド、バニラ、バルサムと香る。75ml入りで5,775円(税込み)だ。たくさんのキットとプレゼント!「フルールデリス」シリーズはキット限定アイテムも含んだ6品がオードトワレと一緒に発売される。キットには、コンプリートキット、スウィートトリオ、ボディミルクスペシャル、スウィートボディ、ハンドクリーム&ソリバ、フラワーハンドクリームトリオ、メルシーキットがある。フルールデリス製品や限定キットを含み、対象金額以上購入すると、プレゼントがもらえる。税込み6,300円以上購入で、フルールデリスホリデーポーチがもらえる。税込み15,750円以上の購入では、フルールデリスホリデーポーチとマルチトートバッグがプレゼントされる。元の記事を読む
2011年10月27日「食べものこそ薬、健康の源」という韓国伝統料理の思想をもとに、韓国のメディアで活躍する料理家・金賢淑(キム ヒョンスク)さんが現代風にクリエイトした料理「韓定食」が楽しめる〈韓食・古家【ko-ga】〉が、伊勢丹新宿店 本館レストラン街にオープンした。〈古家〉は、韓国金浦市郊外、田園の中にある〈宗家伝統・韓食〉の店。同店のオーナーでもあり、食の教室や研究会などを多数開催、テレビのドキュメンタリーや雑誌などでも活躍する料理家・金賢淑さんが提案するのは、宮廷料理から郷土料理の流れを汲むものまで、からだにやさしいメニューをバランスよく食す「韓定食」と呼ばれる定食料理。気になる同店の韓定食メニューは全4種。大根やなつめ、栗などを入れてじっくり火を入れた牛カルビの蒸し煮「カルビチム」など、〈古家〉のスペシャリテがたっぷり堪能できる「古家定食」(¥2,520)、女性に人気の豚肉料理ポッサムを主菜にした「ポッサム定食」(¥2,100)、魚介のおいしさをとじこめた豆腐チゲの定食「魚介の純豆腐チゲ定食」(¥1,785)、そして、鶏肉と野菜を鉄板で辛く炒めた料理 タッカルビを主菜にした「タッカルビ定食」(¥1,680)など。さらに1日数量限定で提供している「半鶏湯(パンゲタン)定食」(¥1,890)もおすすめ。どれもボリュームがありながら、野菜や肉・魚料理。スープなどをバランスよく食べれる点が忙しいママたちにとっては特に嬉しいポイントだ。どの定食にも、食前に少量いただくことで胃を保護するクリームスープのような喉越しの「食前粥」、金賢淑さんのスペシャリテのひとつ「水キムチ」、数百のレシピから季節食材をアレンジして5種類をチョイスした「季節の小皿5種」など、魅力的な小皿料理がセットされ、色とりどりで目にも美味しい料理を少しずつ、あれもこれも楽しめる点も、古家「韓定食」の魅力。食べるだけでヘルシーになれそうな定食の数々。普段は忙しくてなかなかバランスよくご飯が食べれないというママたちのご褒美ママ友ランチにおすすめしたい。韓食〈古家(コガ)〉住所:伊勢丹新宿店 本館7階=レストラン街「イートパラダイス」営業時間:11:00〜23:00(L.O.21:15)取材/松浦明
2011年10月15日小田急ホテルセンチュリーサザンタワー」と、多くの女性ファンをもつフルーツ専門店の老舗「新宿高野」のコラボレーションが実現!秋季限定宿泊プラン「秋の彩りwith新宿高野~サザンタワーからの贈り物~」が、11月30日(水)まで展開されている。写真はイメージとなります。思わず持ち歩きたくなってしまうようなかわいい袋に入った、“新宿高野 秋のおすすめセレクション”がつく本プラン。何が入っているかは、袋を開けてからのお楽しみ!また、部屋のタイプは選べるが、これからの時期は新宿御苑の紅葉を高層階から眺めることができる「スーペリアタイプ」がおすすめ。女子会で、デートで、たまにはひとり旅で…是非お出かけあれ。秋の彩りwith新宿高野~サザンタワーからの贈り物~期間:~2011年11月30日(水)価格:¥16,100~特典:新宿高野”秋のおすすめセレクション”プレゼント(1室1セット)お買い物優待券(小田急百貨店新宿店 10%、高島屋新宿店 5%)朝食:20階 レストラン「トライベックス」の朝食ブッフェ※※朝食付きのほかに、室料のみのプランもありお問い合わせ:小田急ホテルセンチュリーサザンタワー tel.03-5354-2172
2011年10月14日『可愛いだけじゃ物足りない。甘すぎない、どこかヌケ感や楽しさ、裏切りのエッセンスを加えた服』をコンセプトに2006AWより展開している「avie(アビィ)」が10月12日(水)~10月25日(火)の期間、伊勢丹新宿店に期間限定SHOPをオープンする。華やかで、ポップガーリーなアイテム展開の春夏から2011秋冬は、スパイシーでエッジの利いた、ソフトなロックテイストやクールでリュクスなスタイルへシフトチェンジ。フロッキードットが魅力的なシャイニーブラウスとショートパンツや、マストに着られるしっとりニットとレザーのコンビスタジャンなど、存在感あるavieの世界が広がる。デザイン性とリアル感を大切に大人の女性が可愛く見える、それが「avie」のアイテム。誰よりも魅力的で、ドラマテッィクな自分を演出したい方には必見のブランド。ぜひ足を運んでみて。お問い合わせ:アネンサール tel.03-3463-1011 www.andensal.com avie期間限定SHOP伊勢丹新宿店 本館2階ヤングスポーツ チャーミングシックtel.03-3352-1111(代表)東京都新宿区新宿3-14-1open.2011年10月12日(水)~10月25日(火)※伊勢丹新宿店以外ではバーニーズ ニューヨーク新宿店、バーニーズ ニューヨーク銀座店、OPAQUE GINZA、OPAQUE MARUNOUCHI、OPAQUE OSAKAなど、その他、全国のセレクトショップにて展開中です。
2011年10月05日永久に続くような効果ロクシタンは10月6日にイモーテルシリーズのスキンケア新商品を発売する。今回発売される商品はイモーテルブライトニングクレンジングフォーム、イモーテルエッセンシャルフェースウォーター、イモーテルプレシューズクリームの3品。「永遠」「美徳」「栄光」を象徴するイモーテルは、枯れても花は鮮やかな黄色とかわいらしい形を保つ。エイジングケアにも効果があると言われているイモーテルのエキスを使ったスキンケアコスメが、ロクシタンのイモーテルシリーズだ。お肌に、ハリ、艶、うるおいを!お肌をふっくらとさせハリを出し、明るい肌色にさせ艶をだし、お肌のみずみずしさを内に守りうるおいをだす。イモーテルの新しいスキンケアはその効果を長く持続させる。価格はクレンジングフォームが3675円(税込み)、フェースウォーターが3675円(税込み)、プレシューズクリームが8400円(税込み)になっている。これらの3商品と、イモーテルブライトUVフリュイド SPF40/PA+++がオリジナルバニティポーチに入ったトライアルセットがオンライン限定で4095円(税込み)で販売されている。元の記事を読む
2011年10月04日夏の疲れを存分に癒し、秋の夜長をゆっくりと堪能したい。そんな方にお勧めなのが「伊東温泉 アンジン」が提供するムーンエナジーステイ・プラン。月の満ち欠けは、人の体と密接に関係しているという。女性の月経周期は、月の満ち欠けのサイクルとほぼ同じであるというほど、月は女性との結びつきが深いらしい。他にも新月にかける願いなど、そのエナジーは近年でも大いに注目されているところ。滞在中はそんな月のパワーを最大限に享受できるよう、ここでしか味わえない特別メニューがふんだんに盛り込まれている。到着後はウェルカムドリンクでお出迎え。月が満ちていく時期はアップルミントやフェンネルを。欠けていく時期には美肌に良いローズヒップや若返りのブラックベリー。月の周期に合わせてブレンドされた“ムーンティ”が供される。ひと息ついた後はムーンスパへ。ここで用意されているのが月の満ち欠けに合わせた2種類のプログラム。月が満ちていく「陽」の時期(9/28~10/12、10/28~11/11、11/27~30)は、疲れた体にミネラルや水分をたっぷりと補給させる「チャージコース」を。デコルテ&陽のフェイシャルスパに始まり、仕上げは豆乳パックで美肌成分をたっぷり吸収させる。おすすめは、最も体に吸収しやすいといわれる満月の日。月が欠けていく「陰」の時期(~9/27、10/13~27、11/12~25)には、溜まった老廃物を排出させる「デトックスコース」。フットバスで温まったら陰のレッグス・トリートメントで血行促進。肩から背中にかけての老廃物がより排出されやすくなるのだとか。こちらのコースも、浄化に最適なのは新月の日。自分の体の状態を、月の暦を照らし合わせて、プランをたてよう。ムーンスパでキレイになったら、オープンしたばかりという屋上の「サン・ブエナ・デッキ」へ。相模湾を臨む月明かりの下で、伊豆の新鮮な魚貝を使った本格和懐石がいただける。極めつけは限定デザートの満月ブリュレと月をイメージしたというムーンカクテル。デッキチェアの上で心ゆくまで月のエナジーを体感できる。ムーンパワーで身も心もリフレッシュ。本来の自然な体を取り戻した翌朝は、かつてない爽やかな目覚めが待っていることだろう。癒しとビューティーを求める女子にぴったりの「ムーンエナジー ステイ」。アンジンならではの極上プランは1日1組だけが堪能できる。お問い合わせ:伊東温泉 アンジン tel.0557-37-3111 公式サイト 「ムーンエナジー ステイ」実施期間:11月末日(予定)まで、1泊2食¥29,800~。取材/栗丘とまこ
2011年09月21日映画公開記念イベントに登場17日公開の映画『アンフェア the answer』。人気シリーズの完結編として注目されているが、公開に先駆け、14日、都内で公開記念イベントが行われ、主演の篠原涼子と本作の主題歌を担当した中島美嘉が登場した。先日、第2子の妊娠を発表した篠原だが、この日も元気に登場。第1子を授かった際も、前作『アンフェア the movie』(2007)の公開後であったことから「『アンフェア』をやると幸せが訪れるようでうれしい」ともコメントしたそうだ。浴衣&和服でクールにしっとり美しく☆“女子会トーク&ライブ”をテーマに開催されたこのイベント。約400人の女性が浴衣で参加し、篠原涼子と中島美嘉もそれぞれ和服姿で登場した。篠原は、役柄の雪平刑事をイメージし、黒を効果的に取り入れたクールな装いで、会場からは「キレイ」の声が多くあがったという。イベントでは、最後に中島美嘉が主題歌『LOVE IS ECSTACY』を熱唱。主人公・雪平夏見の気持ちを歌に込めたというこの曲で、会場を一つにした。全国東宝系にて公開の本作。人気シリーズ見納めとして、ぜひチェックを。元の記事を読む
2011年09月17日『バットマン ビギンズ』、『ダークナイト』に続くクリストファー・ノーラン監督による『バットマン』3部作の最新作『ダークナイト ライジング』で、アン・ハサウェイ演じるキャットウーマンの新ビジュアルが解禁となった。バットマン伝説の起源を描いた『バットマン ビギンズ』に、故ヒース・レジャーにオスカーをもたらした『ダークナイト』に続く、3部作の完結編となる本作。前作でヒースが演じたジョーカーと並ぶ、バットマンにとって最強の敵と言われるベインとキャットウーマン(セリーナ・カイル)が登場することで話題に。ノーラン監督の『インセプション』でも存在感を放ったトム・ハーディがベインを、そしてアン・ハサウェイがキャットウーマンを演じ、トムと同じく『インセプション』組のマリオン・コティヤール、ジョセフ・ゴードン=レヴィットも出演している。キャットウーマンといえば、過去の「バットマン」映画でも幾度となく登場。ティム・バートン監督による『バットマン・リターンズ』(’92)では、ミシェル・ファイファーがセクシーなコスチュームに身を包んだ。原作コミックでも猫をモチーフにした印象的なコスチュームで描かれているが、今回のアン・ハサウェイの衣裳はかなり洗練されたデザインになっている。サングラスをかけてバット・ポットにまたがり、髪をなびかせる姿はクール!アン・ハサウェイはキャットウーマンのコスチュームについて「大好きよ!本当に大好き!いままで聞かれた質問は大体『どんな女の子も子供の頃、お姫様になりたいって思ったはずだけど、君もお姫様になりたいって思ってた?』っていう質問ばかりだったわ。でも、その当時、本当のことは言えなかったの。本当は――、『いいえ、私はキャットウーマンになりたかったの!』って言いたかったの。その夢がいままさに現実になったのよ!」と興奮気味に喜びを語っている。ミシェル・ファイファーにハル・ベリー、ジュリー・ニューマー、リー・メリウェザー、アーサ・キットなど錚々たる女優たちが演じてきた役に抜擢されたことについては「私より前に素晴らしい女性たちが、あのコスチュームを着てきたわけだから、あのスーツを自分が身につけることは、本当に光栄ね」と物語のカギを握る新キャラクターを楽しんでいる様子だ。物語の詳細についてはクリストファー・ノーランとワーナー・ブラザースによる厳重な箝口令の下、いままでのところ一切の説明がなく、キャットウーマンおよび、その正体であるセリーナ・カイルがどのように、クリスチャン・ベイル扮するブルース・ウェイン、すなわちバットマンに関わってくるかは不明である。先述の『バットマン・リターンズ』では、バットマンを倒そうと画策しつつも、皮肉なことにその正体のブルースとは惹かれ合っていくという役どころだったが、今回は果たして――?ビジュアルの新鮮さはもちろんだが、ノーラン作品だけにあっと驚くオリジナリティあふれる設定、独自の演出が期待されるところ。『ダークナイト ライジング』は2012年夏、全国にて公開。■関連作品:ダークナイト ライジング 2012年夏、全国にて公開© Warner Bros. Ent. All rights reserved.■関連記事:『ダークナイト ライジング』特報&ポスターが解禁!病室で横たわる男の正体とは?
2011年09月06日株式会社アンデルセンが、“サンドイッチ”をテーマにした新業態の店『It's SANDWICH MAGIC(イッツ サンドイッチ マジック)』を伊勢丹新宿店B1Fにオープンした。 同店は、「サンドイッチにすれば、もっとおいしく、もっと楽しく、もっと簡単」をコンセプトに、フィリング(具材)とパンのそれぞれに隠されたマジック(仕掛け)を楽しむためのサンドイッチとサンドイッチ用パンを提供。いろいろなデリ(惣菜)・具材と、パンの出会いを“サンドイッチ”のテーマをベースにさまざまな切り口で提案する。サンドイッチ専用パンとして販売されるのは、同店のために開発した冷蔵しても硬くなりにくいパン、お皿の形をしたパン、手で簡単に割れるパンなど、サンドイッチを作るためのさまざまな機能を備えたオリジナルパン計9アイテム。挽き立ての米粉やコーンフラワー、ライ麦粉入りなど、素材にもこだわったラインナップになっている。 同時に店頭では、パンやフィリングの食感を楽しむ作り立てのサンドイッチ7品、野菜やフルーツ、サラダのフレッシュな味わいを楽しむコールドサンドイッチ6品、パンとフィリングが一体になった季節の素材を使った調理パン5品を合わせた計13アイテムのサンドイッチも販売される。素材の持ち味を最大限に引き出すために研究を重ねて開発されたサンドイッチ専用パンと、味の決め手となるソースまで徹底的に味を追求したサンドイッチ用フィリング、そして、同じ素材でも調理法とソースを変えることで組み合わせの妙を行く通りにも楽しめる同店では、文字通りわくわくするような“サンドイッチ・マジック”がさまざまなかたちで体験できる。『It's SANDWICH MAGIC(イッツ サンドイッチ マジック)』伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店 B1F営業時間:10:00~20:00お問い合わせ:伊勢丹新宿店(代表) 03-3352-1111取材/松浦明
2011年09月01日みずみずしい香りを閉じ込めて…ナチュラル素材で高品質なアイテムばかりで世界中にファンをもつロクシタンから、新しいボディケアシリーズが到着。みずみずしい香りをいっぱいに閉じ込めたローズとラベンダーのシリーズで、9月8日新発売となる。まず、ローズの「ローズシマーリングボディジェル」は、プロヴァンスの大地に、今、花開いたかのようなフレッシュで贅沢なローズの香りのジェル。全身をやさしく包み込んで、つやつやのボディを生み出してくれるという。ジェルタイプのボディ用乳液で、保湿効果もばっちりだ。「ローズロールタッチ&グロスデュオ」はちょっと変わったフレグランスとリップグロスが一体化したというアイテム。一本持ってけば、いつでも手軽に唇のケアと魅力的な香りを身にまとうことが可能だ。ビタミンE2配合でケア効果も高い。携帯に便利なところでは「ローズソリッドパフューム」もおすすめ。こちらはコンパクトサイズの練り香水で、まさに華やかな王道でいてフレッシュなローズの香りが魅力的だ。ラベンダーシリーズもリラックス効果大!一方のラベンダーシリーズも注目だ。こちらのシリーズには800m以上の高地で栽培されたという、最高品質のラベンダーオイルを使用。ひときわみずみずしい香りで、ラベンダーならではのリラックス効果も高い。「ラベンダーリラックスハンドクリーム」は、香りでリラックスできるだけでなく、シアバターやグレープシードオイルを配合したグレードの高いハンドクリーム。潤いとなめらかさをしっかりと与えてくれるのに、ごく軽いテクスチャーに仕上がっていて、使い心地は抜群だ。「ラベンダーマッサージジェル」も一日の終わりのケアにぴったり。全身をやさしくマッサージすれば、心身ともに解きほぐされて、しかも美肌効果が望めるうれしさだ。どちらも見逃せないシリーズ。紹介した以外のアイテムも多数発売されるので、ぜひ一度チェックしてみてほしい。とくにローズシリーズは限定発売なので、気になる人はお早めに。元の記事を読む
2011年08月27日“暑いほど、爽やかに”風を感じるシリーズロクシタンからVERBENA 2011として、クールで爽やかな風を感じる新シリーズ「SUNヴァーべナ」が21日から全5アイテムで登場。暑い夏を涼やかに、心地よく、そしてときめきを呼び寄せてくれそうなアイテムとなっており、注目だ。発売されたのは「オードトワレ」「UVボディローション」「UVリップグロス」「フレッシュフェースミスト」「フレグランスミスト」の5種。それぞれ香りは、古来から恋の媚薬として珍重されてきたヴァーべナと甘酸っぱいシトラスのブレンド。クールな軽やかさの中に優しさのある、暑いほどに爽やかに冴える透明感あふれる仕上がりとなっている。紫外線対策、保湿対策も!ボディローションとリップグロスは紫外線対策効果も望める、初のSPF処方。ボディローションは保湿効果でうるおいのある肌へ、リップグロスはみずみずしくつやめく唇へ導いてくれるケア機能にも優れているので、香りながら“キレイ”を磨きあげてくれる。蒸し暑い夏、ひんやりクールなこのシリーズで爽やかに快適に過ごしたい。しかもキレイを磨けて、ヴァーべナの魅惑が素敵な出会いも呼び込んでくれるかも…ときてはこの夏外せないアイテム間違いなしだ。各製品は限定発売で、限定キットもある。店頭販売では8月17日まで、購入者を対象にプレゼント企画も実施中。ぜひこの機会にチェックしてみて!元の記事を読む
2011年07月25日