ジバンシイ2022新作「ローズ・パーフェクト・リキッド」マーブル模様のリキッドバーム提供:LVMHフレグランスブランズ昨年春に新リップバームスティックとして誕生した「ローズ・パーフェクト」。限定カラーで登場することが多いマーブル模様が定番で楽しめる、豊富なバリエーションが揃っています。マーブルが叶えるケア&メイク、ハイファッションブランドだからこそのピンクのレザーケースなど、魅力たっぷりのスターアイテムです。そのリキッドタイプ「ローズ・パーフェクト・リキッド」が、2022年春、ユニークなマーブル仕様でデビューします。新「ローズ・パーフェクト・リキッド」は、乳白色のスキンケア成分とバラの花びらのようなシアーカラーがとろけるように混ざり合う、魅惑のマーブル リキッド バームです。リップケア&発色の万能カラーリップ提供:LVMHフレグランスブランズ新「ローズ・パーフェクト・リキッド」は唇も心もうるおし、ありのままの自分をもっと好きになるリキッド リップバームです。みずみずしい透明感のある彩りで、思わず見惚れてしまう魅惑の唇に仕上がります。97%のスキンケア成分と、素の唇を生かしつつ肌を美しく見せるピグメントが溶け合う、メルティ・テクスチュア。至福のやさしさで唇を包み込み、つけるたびにすこやかで、ふっくらツヤのある美しい唇へ導きます。ピンク・ペッパー、シアバター、ヒアルロン酸Na、ビタミンC誘導体がキメを整え、潤むようなツヤ感とボリュームを長時間キープ。リップケアと発色を兼ね備え、ナチュラルでヘルシーな血色感を叶える万能カラーリップバームとなっています。サステナブルなスイート・ピンクパッケージ提供:LVMHフレグランスブランズパッケージは、リップ バームの自然な輝きを想わせるスイート・ピンク地を、キャップにあしらった贅沢なクチュール感あふれる仕立てです。オリジナルの「ローズ・パーフェクト」と同様、ブランドロゴの刻印が入ったシルバーラインがアクセントです。レザーはサボテン由来のヴィーガン、ボトルはリサイクル分別しやすいガラスを全面に使用。CSRに配慮したデザインとなっています。このピンクは、新「ローズ・パーフェクト・リキッド」と同時発売となる新スキンケア シリーズ『スキン パーフェクト』とも共通しています。デイリーケアのルーティーンとして『スキン パーフェクト』を、その締めくくりとしてスキンケア成分を豊富に含む「ローズ・パーフェクト・リキッド」をコンビネーションで。一緒に使うことで輝くツヤ感のある肌と唇から、ヘルシーな印象へ導くことができます。『スキン パーフェクト』の新「スキン PFCT コンパクト クリーム」(写真)は携帯にも便利なアイテム。新「ローズ・パーフェクト・リキッド」と共にポーチインすれば、ラグジュアリーで優美なムードをまとえそうですね。全6色のバリエーション提供:LVMHフレグランスブランズカラーバリエは本来の血色を生かしつつ、唇を美しく見せる全6色が揃います。マスク着用が当たり前になってから久しく、アイラインやアイブロウ、アイラッシュなどの目もとや、頬高めに入れるチークなどがメインとなるルックがトレンドです。リップはマスクによる荒れをケアできる、トリートメント効果を持つカラーバームが人気ですね。マスクを外した時に、自然な色付きが感じられるのもポイントです。唇のpHで自分だけのピンクカラーに変化する、ジバンシイが誇るレヴェラトゥール・シェード(★)2色と、ヌーディーからレッドまでの血色感を演出する4色がラインアップ。下地としても使え、潤いで唇を守ります。No.001 ピンク・イレジスティブル(★)提供:LVMHフレグランスブランズほんのり色づくトランスルーセントなピンク。No.011 ブラック・ピンク(★)提供:LVMHフレグランスブランズ深みと透明感のあるベリーピンク。No.110 ミルキー・ヌード提供:LVMHフレグランスブランズ素肌感がありながらも、唇をより綺麗に見せるクリーミーなミルキーベージュ。No.117 チル・ブラウン提供:LVMHフレグランスブランズナチュラルでモード感漂う、洗練された大人を思わせるブラウンレッド。No.210 ピンク・ヌード提供:LVMHフレグランスブランズ可憐さと上品さを演出する、どんな肌色にもなじみやすいヌードピンク。No.37 ルージュ・グレネ提供:LVMHフレグランスブランズ顔色を明るく引き立てる、生き生きとした血色レッド。提供:LVMHフレグランスブランズこちらは全色のメイク例です。ナチュラルでありつつキレイな発色。エレガントなツヤとぷっくり感を実現していますね。数量限定『スプリング メイクアップ キャンペーン』〈百貨店カウンター・公式オンライン・百貨店オンライン(一部)限定〉提供:LVMHフレグランスブランズ「ローズ・パーフェクト・リキッド」発売を記念し、数量限定プレゼントキャンペーンが実施されます。メイクアイテム1点を含むジバンシイ製品を2点以上購入すると、「オリジナル ピンク ポーチ」が数量限定でプレゼントされます。(写真はセット例。ツール類は除き、1人1つ限りです。他のGWPとの同時プレゼントは不可。)今回ご紹介した2022新作コスメの詳細ジバンシイ先行発売3月16日(水)~21日(月・祝)伊勢丹 新宿店 イセタン メイクアップ パーティ 20223月29日(火)阪急うめだ本店・HANKYU BEAUTY ONLINE、大丸松坂屋オンライン3月30日(水)西武池袋本店4月1日(金)発売百貨店カウンター・公式オンライン、百貨店オンライン、アットコスメショッピング、楽天ファッション、ZOZOCOSME、ビューティーセレクトショップローズ・パーフェクト・リキッド全6色/各4,620円※全て税込み価格
2022年03月30日ジョニー・デップ製作のドキュメンタリー映画『シェイン 世界が愛する厄介者のうた』が、2022年6月3日(金)より順次公開される。ジョニー・デップ製作でシェイン・マガウアンの人生を映画化映画『シェイン 世界が愛する厄介者のうた』は、伝説のパンク・バンド「ザ・ポーグズ(THE POGUES)」のフロントマン、シェイン・マガウアンの人生に迫るドキュメンタリー。30年来の友人であるジョニー・デップ製作で、シェイン・マガウアンの破天荒すぎる音楽人生を映画化する。「ザ・ポーグズ」のフロントマン、シェイン・マガウアンとは?「ザ・ポーグズ」は、ケルト音楽とパンク・ロックが融合した“アイリッシュ・パンク”という一大ジャンルを築き上げ、ヨーロッパで人気のクリスマスソング「ニューヨークの夢」などのヒット曲を生み出したイギリスのパンクバンド。そのフロントマンが、天才シンガー、シェイン・マガウアンだ。シェイン・マガウアンは、5歳から飲酒・競馬・タバコを嗜み、10代で移住したロンドンでドラッグ地獄に転落。そこから這い上がるように始めたバンドで、絶大な人気を集め、瞬く間に英ロック界のスターにまでのぼり詰めた。ライブ中泥酔して退場、素行が悪すぎてバンドから追放、長年にわたる酒と薬の濫用で50歳にして全歯を失う...など音楽史に残る仰天事件を連発し、今もなお多くの音楽ファンに愛されている。インタビュー・ライブ映像・アニメーションで綴る映画『シェイン 世界が愛する厄介者のうた』は、爆弾発言だらけのシェイン本人に対するインタビュー映像や貴重なライブ映像、米国の作家ハンター・S・トンプソンのコラボレーションで知られるイラストレーター、ラルフ・ステッドマンによるアニメーションなどを交え、彼の半生を丸裸にしていくもの。「プライマル・スクリーム」のボビー・ギレスピーやジョニー・デップ本人たちがインタビュアーとして出演することで、シェインの心の内を聞き出すことに成功している。中でも、ジョニー・デップはシェインと親しくなる前からシェインの作品の大ファンだったという。「彼を非常に尊敬していて、彼の輪の中に温かく迎え入れてもらった。その後、長い年月をかけて、私たちは一緒に多くのことを経験してきた。あまりにも多くのことを。」と語るほど、シェインと過ごした時間はジョニーにとってかけがえのないものであった。作中では、シェインとジョニー・デップ、2人の若かりし頃の様子が垣間見える貴重な映像が登場。「君は変わらない。甘ったるい顔をした、お砂糖野郎だ。ハンサムすぎてムカつく。」と思わず本音を漏らすシェインに爆笑するジョニー・デップの様子など、2人の仲の良さがうかがえるやりとりも目にすることができる。監督は音楽ドキュメンタリーの巨匠ジュリアン・テンプル監督は、デヴィッド・ボウイ出演の『ビギナーズ』や、セックス・ピストルズを追った『セックス・ピストルズ/グレート・ロックンロール・スウィンドル』で知られる、音楽ドキュメンタリーの巨匠ジュリアン・テンプル。『シェイン 世界が愛する厄介者のうた』では、シェインの一筋縄ではいかない歴史を紐解いて鮮烈に映像化し、第68回サン・セバスチャン国際映画祭で審査員特別賞に輝いた。【詳細】映画『シェイン 世界が愛する厄介者のうた』公開日:2022年6月3日(金)渋谷 CINE QUINTO ほか全国順次ロードショー製作:ジョニー・デップ監督:ジュリアン・テンプル出演:シェイン・マガウアン、ジョニー・デップ、ボビー・ギレスピー、モーリス・マガウアン、シヴォーン・マガウアン、ヴィクトリア・メアリー・クラーク、ジェリー・アダムズ、ボノ2020年/アメリカ・イギリス・アイルランド/130分/英語/日本語字幕:髙内朝子/字幕監修:ピーター・バラカンR18+/英題:Crock of Gold: A Few Rounds with Shane MacGowan
2022年03月12日自由な精神、反骨心、夢多き若者にインスパイアされ名づけられ、2016年の誕生以来デザイン性と機能性を併せ持ちコーチの “it”バッグ として愛され続けている “Rogue (ローグ)” 。2022年春の新作は、コーチの人気アイコンモチーフである “ティーローズ” を贅沢にあしらったデザインを、数シーズンぶりに爽やかなカラーにアップデートしました。エンボス加工とスクリーンプリントを施したレザーを花の形に打ち抜き、クラフトマンの手によって一枚ずつ丁寧にセットされたティーローズ。リベットを足すことでさらに立体感を与え、絶妙なグラデーションを帯びたティーローズにリッチな質感を生み出しています。今シーズンのティーローズ Rogueは2サイズで展開します。通勤バッグとしても根強い人気を誇るオリジナルモデルの “Rogue” は、A4サイズが収納可能なボリュームのあるサイズ感。様々な表情を持つ豊かなグレーと、漆黒の中にもティーローズ一つ一つの個性を感じるブラックの2色をご用意しています。オリジナルモデルよりも一回り小さな “Rogue 25” は、小ぶりながらも長財布やポーチも入る収納力が一番人気のスタイル。澄んだブルーが心地よいアクア、甘すぎず飽きのこないコーラルピンク、そして白地にマルチカラーのティーローズと、ハンドルとレザーハングタグに贅沢にあしらわれたスネークスキンがよりハイエンドな印象のチョークマルチの3色の中からお選びいただけます。どちらのサイズもRogueの特徴であるヴィンテージのスーツケースにインスパイアされたハンドルと大胆なジップ使い、前後に設けられたポケットを含む3つのコンパートメント、2種類の付属ストラップによって3Wayが叶い(ハンドル、ショルダー、クロスボディ)デザイン性と機能性を兼ね備え、デビュー当初から変わらないDNAを継承し続けています。開花が待ち遠しい3月。楽しみな季節に向けて、まずは “ティーローズRogue” で春を取り入れてみませんか。商品詳細 上から(すべて税込み価格)カラーブロック ティーローズ Rogue 25 (アクア)15万4,000円H20 x W25 x D14 cmカラーブロック ティーローズ Rogue 25 (コーラル)15万4,000円H20 x W25 x D14 cmスネークスキン ディテール ティーローズ Rogue 25(チョーク)16万5,000円H20 x W25 x D14 cm商品詳細 上から(すべて税込み価格)カラーブロック ティーローズ Rogue (グレー)19万8,000円H25 x W31 x D15 cmカラーブロック ティーローズ Rogue (ブラック)19万8,000円H25 x W31 x D15 cm新作 “ティーローズ Rogue” バッグコレクションは下記よりご購入いただけます。 CREDIT: Courtesy of CoachSOCIAL MEDIA: @Coach; #CoachNY; #TheRogueBagコーチについてコーチは、1941年にニューヨークで創立したグローバルファッションブランドです。クリエイティブ・ディレクターのスチュアート・ヴィヴァースのビジョンと、私たちのホームタウンであるニューヨークの、誰をも受け入れる姿勢(インクルーシブ)、そして勇気ある精神にインスパイアされ、誰もが自分らしくいられるように、永く愛される美しいものづくりを行います。コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年03月09日ジョニー・デップが製作、30年来の友人であるパンクバンド「ザ・ポーグズ」のフロントマン、シェイン・マガウアンの人生に迫るドキュメンタリー『シェイン世界が愛する厄介者のうた』が6月3日(金)より全国順次公開されることが決定。ポスタービジュアルが解禁となた。アイリッシュ・パンク(ケルト音楽とパンク・ロックが融合したジャンル)という一大ジャンルを築き上げ、ヨーロッパで最も人気なクリスマス・ソングの1つ「ニューヨークの夢」などのヒット曲で知られる英パンク・バンド「ザ・ポーグズ(THE POGUES)」。そのフロントマンで、多くのミュージシャンが愛して止まない天才シンガー、シェイン・マガウアンの音楽人生を、ジョニー製作でドキュメンタリー映画化。10代で移住したロンドンでドラッグ地獄に転落。そこから這い上がるように始めたバンドで、絶大な人気を集め瞬く間に英ロック界のスターに。そんな彼の伝説は音楽だけに留まらず、ライブ中に泥酔して退場、素行が悪すぎてバンドから追放、長年にわたる酒と薬の濫用で50歳にして全歯を失うなど、音楽史に残る事件を連発。本作では問題発言だらけのシェインのインタビュー映像に加え、貴重なライブ映像や、米国の作家ハンター・S・トンプソンのコラボで知られるイラストレーター、ラルフ・ステッドマンによるアニメーションを交えながら、彼の半生を丸裸にしていく。さらに、「プライマル・スクリーム」のボビー・ギレスピーやジョニー本人たちがインタビュアーとして出演し、現在のシェインの心の内を聞き出すことに成功。アイルランドで過ごした子ども時代からロンドンのパンク・シーンで活動したシェインの軌跡を通じて、彼の情熱、ユーモア、深い音楽知識、歴史、ポップカルチャーが見事に描かれている。監督はデヴィッド・ボウイ出演の『ビギナーズ』(86)や「セックス・ピストルズ」を追った『セックス・ピストルズ/グレート・ロックンロール・スウィンドル』(79)で知られる、音楽ドキュメンタリーの巨匠ジュリアン・テンプル。日本では、字幕監修をピーター・バラカンが担当。本作の製作を務め出演もしているジョニーは、出会う前から大ファンだったシェインについて、「20世紀の最も重要なアーティストの一人であり、人々に愛された詩人でもあるシェインの決定版な映画を製作できることを光栄に思います」とコメント。また、解禁されたポスターには「みっともねえ最高の人生」というコピーとともに、イエス・キリスト風のシェインを大胆にレイアウト。周囲にはライターやマイクを持つ天使が飛び交うというギャップが面白い。さらに、あばら骨には「ザ・ポーグズ」のファーストアルバムのタイトル「赤い薔薇を僕に」をイメージした薔薇の花が敷き詰められている。シェインのキャラクターが巧みに表現されたビジュアルだ。あわせて解禁された場面写真では、酒に溺れボロボロになった歯を見せ不敵な笑みを浮かべている姿や、マイクを握りしめ魂を込めて歌う若かりし頃のシェインが切り取られている。シェインの一筋縄ではいかない歴史を紐解いて鮮烈に映像化した本作は、第68回サン・セバスチャン国際映画祭で審査員特別賞を受賞。米映画批評サイト「Rotten Tomatoes」で批評家・観客共に96%(3月3日時点)の高評価を獲得し、「自由奔放でめちゃくちゃな映画だ。しかし荒れ果てた美しさに満ちている」(TheWrap)、「ジュリアン・テンプルはシェインの伝説を見事なまでに復活させた」(Daily Telegraph・UK)と称賛を浴びた。『シェイン世界が愛する厄介者のうた』は6月3日(金)より渋谷シネクイントほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シェイン 世界が愛する厄介者のうた 2022年6月3日より渋谷シネクイントほか全国にて公開
2022年03月09日“薔薇”のチョコレートブランド「メサージュ・ド・ローズ」から、2022年ホワイトデーコレクションが登場。ホワイトデー限定“ローズショコラ”薔薇の美しさをチョコレートで表現する「メサージュ・ド・ローズ」から、“正統派”をテーマに掲げた2022年ホワイトデー限定チョコが登場。本物のローズのようにエレガントなビジュアルはもちろん、花びらを味わうような繊細な口当たりと柔らかな風味を追求したこだわりのラインナップが揃う。大輪の薔薇チョコや、絵画のようなボンボンショコラメサージュ・ド・ローズを代表する“大輪の薔薇”をモチーフにしたショコラは、イチゴとホワイトチョコを合わせたロマンティックなマーブル模様に。また天面に美しいバラを描いたボンボンショコラ「プリンセス・ガーデン」は、ピスタチオ・アーモンド・ベリーの3種のフレーバーも楽しめる贅沢なボックスに仕上げている。“ショコラブーケ”もそのほか、小さな薔薇の蕾とリーフを並べて、“ローズブーケ”のようなビジュアルに仕上げた「ブーケ・ミニヨン・アラベスク」をはじめ、ローズモチーフのショコラを小箱に詰め込んだ「ロズレ・パルフェ」「ソニア・ル・ブーケMメランジェ」などがラインナップ。箱を開けた瞬間に思わず笑みがこぼれる“ローズショコラ”は、大切な人へのギフトにもぴったりだ。【詳細】メサージュ・ド・ローズ 2022年ホワイトデー発売時期:2022年3月展開店舗:・松屋銀座店住所:東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座B1F 和洋菓子売り場TEL:03-3567-1211(内線2028)・大丸東京店住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店1階 食品 ほっぺタウン 和洋菓子売り場TEL:03-3212-8011(代表)・公式オンラインストア<商品例>・ペタル・アラベスク 1,944円・プリンセス・ガーデン 7個入 2,592円・ブーケ・ミニヨン・アラベスク 39個入り 3,780円・ロズレ・パルフェ 9個入 1,944円・ソニア・ル・ブーケMメランジェ 7個 3,672円
2022年03月07日※ 本記事内で述べられているのは個人の感想であり、ローズヒップの効果・効能を保証するものではありません。■ローズヒップティーは“まずい”飲み物だと思ってた先月は「ジンジャーティー」に凝っていることを報告しましたが、今月はもうひとつ、好きな飲み物が増えた報告です。それは「ローズヒップティー」。私は知らなかったのですが、美容アイテムに目がない方々のあいだでは、“美容ティー”としてポピュラーな飲み物のようですね! 私も20代の頃に飲んだことはあったんですが、その時に酸味が強すぎて嫌いになって以来、「まずい」と思い込んで飲んだことがなかったんです。それが最近、ローズヒップティーを人から頂いたので、「スッパイだろうな~」と思いながらも飲んでみたら、意外にも微かに甘みがある……! 今から考えると、昔飲んだのはクエン酸が豊富に含まれているハイビスカスとブレンドされたローズヒップティーだったのかもしれませんね。■ローズヒップティーの期待できる効能&美容効果そこで自分でも買ってみる気になってネットで検索したら、ローズヒップティーにはいろいろな美容効果を期待できることが判明!ビタミンC含有量が高い!ビタミンCがあるのは何となく知っていたけれど、ローズヒップには「ビタミンCの爆弾」と言われるほど豊富に含まれているらしいの。つまり、これから紫外線が強くなる季節にピッタリな飲み物ということですよね。それにローズヒップのビタミンCは熱に強いので、お茶にしても壊れないらしいですよ。美容によいとされる成分が豊富その他にもコラーゲンや鉄分やビタミンA、E、βカロテン、カルシウム、リコピンが豊富に含まれているし、赤ちゃんの柔らかい肌を保つのに役立つαリノレン酸も含まれているとのこと。それらの栄養素によって肌の新陳代謝の促進、美肌・美白効果、ホルモンバランスを整える、老化防止、生理痛の緩和、毛穴が小さくなったり黒ずみが解消されるといった効果まで期待できるらしいの。まさに女性にとってはありがたーいお茶ですよね!■ローズヒップティーの美味しい飲み方さて、ネットで私が購入してみたのは「プロヴァンスガーデン」というところの、ファインカットと呼ばれているローズヒップの実が細かくカットされているもの。これをカップに大さじ一杯ぐらい入れて蓋をして、待つこと3分。蓋を取ると、実がカップの底に沈んでいて、お湯は紅茶色に変わっているの。モチモチ&ネットリ……、ローズヒップの実が美味しい!ティーも良いけれど、私はこの実のほうが好きになってしまいました! なんて言うか、モチモチとネットリ感とした感触で甘みがあって美味しいんです!実際、実を食べることのほうが大事。なにしろ、実のほうに先ほどの美肌効果や栄養成分が詰まっているのですからね。だからティーパックになっているものよりも、実も食べられる状態で売っているものを買ったほうがお得ということです。美白効果を狙えそう!?このローズヒップティーを朝晩の2回ずつ飲み(食べ)始めてまだ10日間くらいですが、確実に肌が白くなっている気がします。今年の夏は、これで紫外線対策&美白効果を狙おうかと思っています。気になる方は、ぜひ、試してみて!※ 本記事内で述べられているのは個人の感想であり、ローズヒップの効果・効能を保証するものではありません。
2022年02月16日あの人気の香りが再販決定オイルイン美容ブランド「Lala Vie(ララヴィ)」の人気アイテム「クレンジングバーム」より、心安らぐローズの香り「ララヴィ クレンジングバームRS」(税込5,280円)が昨年に続いて再登場。2022年3月2日(水)より、直営店および公式オンラインショップにて数量限定で発売される。とろけるバームでやわらかな素肌へ「ララヴィ クレンジングバーム」は、ボタニカル美容オイル配合のバーム状クレンジング。“汚れを浮かせるオイル”と“汚れを絡め取るオイル”をバランス良く配合している。肌に乗せると体温でバターのようにとろける「メルティ処方」で、メイク汚れはもちろん古い角質や毛穴に詰まった皮脂や汚れもスッキリ洗い落としてくれる。またボタニカルオイルが肌をしっとりと潤し、乾燥を防いで透明感のある素肌へ導く。希少なダマスクローズの芳醇な香り昨年の3月に限定発売され好評を博したローズの香りが、顧客からの再販の要望に応えて今年も再登場する。「花の女王」として知られる希少なダマスクローズと、ゼラニウムの精油をブレンドした上品で高貴な香り。心安らぐ花の香りに包まれながら、極上のスキンケアタイムを楽しめる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Lala Vie」公式サイト
2022年02月07日ジュリーク(Jurlique)は、ローズの限定ハンドクリーム&ミストを2022年3月1日(火)より数量限定で発売する。「ローズの花束の香り」のハンドクリーム&ミストジュリークの限定ハンドクリームと限定ミストは、ローズが主役。オーストラリア・アデレードにあるジュリーク オーガニック認証自社農園で摘み取ったローズを寄せ集めて、限定の香りを作り出した。この限定品を作るにあたり、ジュリークの調香師や処方開発者は、実際に自社農園を訪れて、摘みたてのローズでブーケ作りを体験。“この瞬間にしか味わうことの出来ない”香りを表現するため、ジュリークオリジナルの製法でじっくりと抽出した、ローズのエキスをブレンドした。使用したのは、ローズガリカ、ローズダマスクなど、個性豊かな5種類のローズ。「ローズ ハンドクリーム エクスクルーシヴ エディション <Five Roses>」には、7種の保湿成分を配合しているため、肌になじませるとうるおいを届けて、ふっくら柔らかく整えてくれる。華やかでいきいきとしたローズの香りに包まれながらケアすることで、気分までアップ。一方、「ローズ バランシングミスト エクスクルーシヴ エディション<Five Roses>」は、メイクの上からも使用できる、ミストタイプの化粧水だ。洗顔後のケアにはもちろん、うるおい不足や皮脂が気になる時、気分を変えたいときなど、いつでもどこでもうるおいチャージできる。まるで、オーガニックローズのブーケに顔をうずめたような花束の香りで、使うたびに元気をチャージ。持ち運びやすい100mLサイズボトルなので、ポーチインコスメにもおすすめだ。【詳細】・ローズ ハンドクリーム エクスクルーシヴ エディション <Five Roses>75mL 4,400円<限定品>・ローズ バランシングミスト エクスクルーシヴ エディション<Five Roses>100mL 5,060円<限定品>発売日:2022年3月1日(火)数量限定発売先行発売日:2022年2月23日(水) 伊勢丹新宿店/meeco予約開始日:2022年2月1日(火)ジュリーク直営店/公式オンラインショップ【問い合わせ先】ジュリーク・ジャパン フリーダイヤルTEL:0120-400-814
2022年02月04日トム フォードのプライベート ローズ ガーデンにようこそ。トム フォード プライベート ブレンドの新作は、とびきり魅惑的な3つのデスティネーションを思わせる、挑発的な香りの三部作です。そのすべてに、トム フォード氏自身が保有するローズ ガーデンの稀少な花々にインスパイアされたオリジナルの香りのエッセンス、ローズ・オン・ローズを使用。2月1日に登場する「アマルフィ」「チャイナ」「ロシア」の名前を冠した、3つの香りをご紹介します。ローズ ダマルフィ オード パルファム スプレィ50mL 3万1,900 円(本体価格2万9,000 円)“イタリアン ベルガモットに満たされたローズ ダマルフィは、親密で官能的な香りなんだ。”−トム フォード親密で控えめな官能性を持つローズが、ベルガモットの口づけを受けたようなフローラル ムスクの香り。肌と肌が触れ合うような、柔らかな温もりを思わせます。ローズ ド シーヌ オード パルファム スプレィ50mL 3万1,900 円(本体価格2万9,000 円)“ローズ ド シーヌは、デカダンで自由奔放な香り。コントラストを描くピオニー(芍薬)が、それをいっそう引き立てている。このゴージャスな香りには、ただただ酔いしれてしまうよ。”−トム フォード意外なほど退廃的で、自由奔放なローズのように刺激的な官能性を持つフローラル アンバーの香り。ローズとピオニーのコントラストが、互いを引き立てまるでそれに酔いしれるかのよう。ローズ ド リュスィー オード パルファム スプレィ50mL 3万1,900 円(本体価格2万9,000 円)“ローズ ド リュスィーは、ロシアン ブラック レザーのエッセンスにダークで濃厚な薔薇をブレンドした香りだよ。ほらこんなにも華麗に、ドラマティックになる。”−トム フォード豪華でダークな雰囲気を持つドラマチックなローズが、豪奢なロシアン レザーをまとったかのようなフローラル レザーの香り。闇夜のように黒いロシアン レザーに誘惑された花を思わせます。2月1日製品発売と同時にさまざまなビジュアルも解禁予定です。ご期待ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年01月26日ヴィーガンフルーツサンド専門店「フルーツアンドシーズン(fruits and season)」は、オープン1周年を記念して新作フルーツサンド「ローズストロベリー」を2022年1月13日(木)に発売する。いちご&“バラの花びらパウダー”入りローズクリーム「ローズストロベリー」は、旬のいちごとローズの織りなすエレガントな味わいを楽しめるフルーツサンド。いちごは、行列ができる“フルーツサンド専門店「ダイワ中目黒」が厳選した甘くジューシーな最高品質のいちごを使用している。さっぱりとした甘さのオリジナル豆乳クリームに100%オーガニックのバラの花びらパウダーをプラスした、華やかな香りのローズクリームが、いちごの風味をより一層際立たせている。ミニサンドボックスのプレゼントもまた、1月13日(木)から16日(日)までの期間と、1月18日(火)の計5日間には、来店した先着13名に、新作と旬のフルーツを使用したミニサンドボックスをプレゼント。「ローズストロベリー」と合わせて要チェックだ。【詳細】フルーツアンドシーズン「ローズストロベリー」発売日:2022年1月13日(木)住所:東京都渋谷区恵比寿西1-10-1クリーンパレス1F営業時間:10:00~20:00(売り切れ次第終了) ※イートインなし定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日は振替休業)予定価格:1,100円~※価格はすべて時価。仕入によって変動あり。■来店プレゼントキャンペーン対象期間:2022年1月13日(木)~16日(日)・18日(火)内容:期間中にフルーツアンドシーズン恵比寿店に来店した各日先着13名にミニサンドボックスをプレゼント。
2022年01月16日ムッシュ ディオールがこよなく愛したバラの花を、茎から大輪の花まで、ディオールの卓越したクラフツマンシップで見事に再現した「ボワ ドゥ ローズ」「ローズ ディオール バガテル」「ローズ ディオール プレカトラン」からなるコレクション。このジュエリーガーデンに、今回、芽吹き始めたばかりのフレッシュな第4のライン「ローズ ディオール クチュール」が加わりました。「Rose Dior Couture (ローズ ディオール クチュール)」は、開花を控えたつぼみの期待感とファブリックフラワーのシルクのような質感を兼ね備え、歴代のオートクチュールピースの中でムッシュ ディオールが大切にしていたモチーフであるバラを讃えています。ドレスやイブニングコートにプリント、刺繍、ブロケードされたバラはベルトやスカートの膨らみをさりげなく飾ったり、あるいはシフォンドレスに描かれて登場してきました。そんなモチーフへのオマージュとして、子供のように生き生きとしたラインでデザインされた9点からなる新作は、ローズゴールドとダイヤモンドを繊細なネックレス、ピアス、リングに配し、「Bois de Rose (ボワ ドゥ ローズ)」の美学にインスパイアされたフォルムで、時代の空気をとらえた自由な組み合わせを提案します。ローズ ディオール クチュール (Rose Dior Couture)リング JRCO95009 PG×DIA 72万6,000円スモール ネックレス JRCO95001 PG×DIA 31万9,000円イヤリング JRCO95008 PG×DIA 115万5,000円@Dior#DiorJoaillerie
2022年01月15日ディオール(DIOR)のファイン ジュエリー「ラ ローズ ディオール(La Rose Dior)」から新作「ローズ ディオール クチュール(Rose Dior Couture)」が登場。“バラが咲く”ファイン ジュエリー「ラ ローズ ディオール」の新作ムッシュ ディオールがこよなく愛したバラの花を、ディオールのクラフツマンシップで再現した「ラ ローズ ディオール」。茎から大輪の花まで精巧に作られたそのバラは、かぐわしい花の香りまで彷彿させるほどの華やかな美しさだ。新ラインのモチーフは、芽吹きはじめたフレッシュなバラそんな「ラ ローズ ディオール」から登場する新ライン「ローズ ディオール クチュール」は、芽吹きはじめたばかりのフレッシュなバラがモチーフとなった。開花を控えたつぼみの期待感とシルクのような質感を兼ね備え、ムッシュ ディオールが大切にしていたモチーフであるバラを讃える。リングは、アーム部分がバラの茎がモチーフとなっており、棘まで繊細に表現されている。長さ調節が可能なスモール ネックレスやイヤリングは、小ぶりなバラが愛らしく、それでいて存在感がある。また、花びら全面にダイヤモンドをあしらったデザインは、より華やかな印象へと導いてくれる。バラの茎をモチーフにした「ボワ ドゥ ローズ」重ね付けやセット付けにおすすめしたい、花のモチーフのないシンプルなバングル「ボワ ドゥ ローズ」も同日よりラインナップ。ホワイトゴールド、ローズゴールド、イエロゴールド、さらにダイヤモンドがセットされたラグジュアリーなデザインなど、既存商品であるリングやピアスなども豊富に展開されており、女性のみならず、男性が身に着けるのもおすすめだ。卓越した職人技によって完成する美しいバラ「ローズ ディオール クチュール」は、卓越した職人技の集結によって、その美しさが紡がれている。独特のボリューム感をだすため、花びらは1枚1枚を削る丁寧な工程を経てつくられる。また、バラの茎をモチーフにした「ボワ ドゥ ローズ」の美学を反映したシャンクは、ダイヤモンドで飾られたバラのつぼみとともに、手作業で組み立てられている。【詳細】「ローズ ディオール クチュール」発売日:2022年1月7日(金)取り扱い:ディオール ブティックおよび公式オンラインブティック価格例:イヤリング(PG×DIA) 429,000円スモール リング(PG×DIA) 324,500円リング(PG×DIA) 500,500円スモール ネックレス(PG×DIA) 319,000円ネックレス(PG×DIA) 484,000円・ボワ ドゥ ローズブレスレット(PG) 924,000円ブレスレット(WG) 1,001,000円
2022年01月14日「ローズウッド サンパウロ」は本年1月10日に開業し、ウルトラ ラグジュアリー ブランドの新グローバル アイコンとして、ローズウッド ホテルズ&リゾーツ®の南アメリカ参入を実現しました。活気溢れるパウリスタ通りに近いサンパウロ中心部に位置するローズウッド サンパウロは、私邸、高級店、娯楽設備として丁寧に変身させ、優雅に保護される20世紀初頭築の複合建築シダーデ マタラッツォ(Cidade Matarazzo)の歴史ある敷地内に、都会のオアシスとして位置しています。魅力溢れる当ホテルは、歴史建築と鮮烈な新縦型庭園タワーを占有し、スタイリッシュな多目的文化設備を擁しています。「ハウス オブ バルマン」再生への貢献で高く評価される起業家Alexandre Allardが監督し、プリツカー賞受賞建築家Jean Nouvelと、先見の明を持つクリエーターPhilippe Starckを含む、第一線の国際的な顔ぶれによりデザインされたローズウッド サンパウロは、地元の風景を再定義し、サンパウロにおけるラグジュアリー ホスピタリティーの新水準を設定しています。ローズウッド サンパウロは、設計をNouvel、インテリアをStarckが手がけ、新たな縦型庭園タワー内に広がる客室160室とローズウッド スイート100室を備えており、「フィロメーナ・マタラッツォ伯爵夫人産婦人科(Condessa Filomena Matarazzo Maternity)」として知られる元産婦人科であった建築を完全に再生しています。この20世紀初頭の遺産建築は、ここで誕生した50万人以上が属するコミュニティにとって偉大な象徴的重要性と情緒的な意味を持っています。ローズウッド サンパウロは、元産婦人科病院であった建築に新たな息吹を送り込みながら、オリジナルのアイデンティティを讃え、命が始まる場所として愉悦に溢れる精神を維持しています。ローズウッド サンパウロの敷地には、もう一つの歴史建築であるサンタルチア聖堂が含まれており、1922年築の壮麗な建築を慎重に維持するように復元しています。改築作業を通じて聖堂の元の基礎部分から見つかった豊かに繊細に装飾された建物の破片は、丁寧に磨き直されて再生した構造に取り込まれています。サンタルチア聖堂の復活は、今後も結婚式や人生の祝福の他の場面に継続して使用されていく新時代の幕開けとなる、築100周年にタイミングを合わせています。「世界で最もダイナミックな都市の1つで、このようにユニークなホテル プロジェクト実現の一翼を担えることは真の名誉でした。ローズウッド サンパウロを支えるチームは、その名誉を確実に守り、街の遺産を祝福しながら、デスティネーションに新たな命を吹き込むため、本プロジェクトに10年の歳月を費やしつつ、街、国、人々への真のラブレターとなるホテルを作り上げました。サンパウロによるダイナミックな提案を直接体験するために訪れる世界の皆様を歓迎し、文化的な旅の始まりと終わりの場を提供することを楽しみにしています」 マネージング ディレクター、Edouard Grosmanginのコメントアート、建築、デザインローズウッド サンパウロでは、デスティネーションに特有な精神をホテルのアイデンティティに織り込む、ローズウッドを導く「センス オブ プレイス®」哲学に則り、ブラジルでの体験にインスピレーションを受けたブラジル人のコンテンポラリー アーティスト57人による、450点を超える作品をそろえた永蔵コレクションを特色にしています。取り上げられている各作品は独自のもので、ブラジルの自然の美、豊かな歴史、多彩な文化を祝福するアーティストにより創造されています。物件を一世一代のアート プロジェクトとして扱いながら、ホテル チームはストリートアートから原住民アートまで、美しい多様性を持つ国家を表現するあらゆる局面が確実に表現されるように、ブラジル アートの幅広い技法を代表するアーティストを選びました。物件全体を通じて、アートは彫刻、絵画、タイル、素描、さらに特別委託されたテキスタイルやラグを含む多彩な媒体にわたっており、ブラジルでのあらゆる生命の物語を伝えています。当アート コレクションでは、ロビーでのブラジル熱帯雨林の風景を表現するビデオ ディスプレイを含む、マルチメディア インスタレーションも特色にしています。個性溢れるコレクションの完結性が、客室と共有空間でゲストとビジターにご覧いただけるマスターアートブックに網羅されて、個々のプロジェクトの背景にある深遠で繊細な語り口を伝えながら、ブラジルのクリエイティブなシーンを網羅するタペストリーに、どのように織り込まれているかを強調しています。コレクションの傑作に含まれるのは、ルーフトップのプールとバー エリア全体に敷き詰められたブラジル人コンテンポラリー アーティストSandra Cintoによる、ブラジルの多様な植物相と動物相にインスパイアされた手描きタイル、ダイナミックな街での都会の生活を捉えることに焦点を置いた作品で知られる、サンパウロ地元で愛されるストリート アーティストCaligrapixoによる、産婦人科ビルの廊下の1つを描いた力強いグラフィティ風絵画、新進気鋭の若手アーティストVirgilio Netoが手がけた、マタラッツォ伯爵の想像上の暮らしを描くルーフトップ入り口のオリジナル素描シリーズがあります。国際的に最も著名なブラジル人アーティストVik Munizは、サンタルチア聖堂の修復期間中に発見されたオリジナル ステンドグラスを置き換えるために、サンタルチアにインスパイアされた新たなステンドグラスのバラ窓を創作しました。全体としてのホテルデザインの圧倒的な美に加えて、土地特有の物語を伝え、遺産建築とブラジルという国を共に讃えるデザインとアートのすべてに、ニュアンスと繊細なディテールが存在します。サステナビリティへの焦点ローズウッド サンパウロは開発の指導原則の1つとして、サステナビリティによるブラジルの自然環境保護を誓っています。シダーデ マタラッツォ(Cidade Matarazzo)はブラジル最大のアップサイクル プロジェクトであり、自然とラグジュアリーが連携する初のライフスタイル複合建築です。サステナブルな特色は、植物相および動物相のための生物多様性プログラム、太陽エネルギー、水再利用技術、100%オーガニックのスパを含む、物件のデザインの中で実践されています。現地コミュニティと環境に対してポジティブな影響を与えることがローズウッド サンパウロの価値とゴールであり、建物はフットプリントが可能な限り少なくなるように、慎重に計画されています。サンパウロ最新の食デスティネーションデスティネーションでのより規模の大きい飲食ルネッサンスの一部として、ローズウッド サンパウロはサンパウロで最も活気ある地区に新たな料飲施設6軒をオープンします。様々な機会での利用に向けてデザインされたホテルの飲食提案は、目覚ましく記憶に残る世界クラスの美食体験を、没入型の個性溢れる空間で披露します。エレガントな ル ジャルダン(Le Jardin)は、ロビーから美しい庭園へとつながる自然光を浴びる居心地のいい空間で、24時間モダンな料理を提供し、カジュアルなランチや恍惚とさせられるディナーに向けて完璧に整えられています。フランス系スイス人小説家Blaise Cendrarsにインスパイアされたブレーズ(Blaise)は、歴史ある産婦人科ビルの中で、フランスとスイスの料理を融合します。親密な空間であるレストランのデザインは、ブラジルに夢中だったこの小説家自身の想像力にスポットライトを当てることを意図し、Fernando de La Roqueによる手描きデザインの陶器製タイルを含む、ブラジル人アーティストの作品を披露しています。マタラッツォ産婦人科(Matarazzo Maternity)という立地を讃えるために、伝統的なポルトガル風タイルに似せてデザインされた手描きタイルをじっくり眺めると、出産中の女性の姿を描いた壁画がタイルの構図内に隠されていることが分かります。ブレーズの木壁は、ダイヤモンドのカットと同じ機械を使い、ブラジルの火山石を研磨する精密技術を通じて生まれたガラス製の緑の石で飾られています。3番目のレストランであるタラズ(Taraz)は、伝統的なブラジル料理とアマゾン熱帯雨林からのオリジナル レシピを特徴にした南米料理をハイライトにしています。シェア スタイルのメニューは、著名シェフFelipe Bronzeによるデザインで、炭焼き料理の技を披露しています。レストランは物件が有する樹齢100年におよぶオリーブの木立の前に位置し、現地アーティストとデザイナーによって、より伝統的で田舎風のスタイルで装飾されており、その名を通じて、敬愛されたブラジルの歴史的人物であるマタラッツォ伯爵への賞賛を示しています。他の飲食店としては、オーダーメイドのお酒とクラシックなブラジリアン バーのスナックを、ライブ演奏とともに楽しめるジャズバー、ラボ ディ ガロ(Rabo di Galo)が含まれます。バー全体のデザインは、1930年代のクラシック ジャズ クラブ風であり、レザー製家具、ダークカラーの木材、親密な空間を作り出す間接照明を特徴にしています。アーティストRodrigo de Azevedo Saadは、68時間を費やしてラボ ディ ガロの天井に手描きした、反復する文様の魔術的で原始的な宇宙となる、ある種のスキツォフレニックなアートを表現しています。ブラジルの自治体ボニートにある透明な水場が持つ天然の美にインスパイアされたエメラルド ガーデン プール&バー(Emerald Garden Pool & Bar)は、家族向けの集いにふさわしく、美しい熱帯の緑の中に佇んでいます。プールのインテリアは、ボニートにある天然の水場のエメラルドの色調を模倣し、グリーンからブルーの色彩に存在する40の異なる色調を特徴にし、アマゾンの色彩に影響された個性あふれるグラデーションを特徴にした小さなタイル ピースから作られています。レストランのコースターとメニューは想像上の動物の素描で、有名なブラジル人アーティストでイラストレーターWalmor Correaが手がけています。プール エリアには、街のパノラマ ビューを楽しめる大人限定空間のベラヴィスタ ルーフ トップ プール&バー(Belavista Rooftop Pool & Bar)もあります。屋根全体とプールエリアに使用する木材は、すべてTora Brazil社が供給しており、物件のサステナブル開発へのコミットメントの一部としてブラジルの森林管理協議会に認定されています。ワールドクラスの設備比類無いアートとデザイン、「ローズウッド サンパウロ」ならではの素晴らしい飲食体験とともに、2つのプール、映画館、音楽スタジオ、十分なイベント空間、そしてローズウッドの統合ウェルビーイング コンセプトであるアサヤを含む、幅広い設備がそろいます。2022年開業を予定する「アサヤ アットローズウッド サンパウロ」は、個人の変革のための革新的で総合的なソリューションをご提案する一方で、満たされた人生のためのポジティブな成長と自己発見を推奨する、デスティネーション独自のウェルネス コンセプトです。「アサヤ アット ローズウッド サンパウロ」は、ローズウッドの先進的ウェルビーイング コンセプトにとって西半球初の開業となります。ローズウッド ブランドを冠するレジデンスは、美しくしつらえられた邸宅風マンションであり、賃貸可能で長期滞在に理想的です。ホテルでは、初年度が進むに伴いさらなる設備や施設を展開し、ゲストおよびビジターに向けて常に変化するプログラム、イベント、提案の強力なスケジュールがそれらを補完します。ローズウッド ホテルズ&リゾーツについてローズウッド ホテルズ&リゾーツ®は、他に類を見ない29軒のラグジュアリー ホテル、リゾート、レジデンスを16カ国で展開し、25軒の新物件を開発中です。各ローズウッド ホテルでは、それぞれのロケーションの歴史、文化、感覚を反映する、ブランドの「センス オブ プレイス®(「Sense of Place®」)」哲学を重視しています。ローズウッド コレクションには、世界で最も伝説的なホテルとリゾートが含まれており、米国ニューヨークの「ザ カーライル、ローズウッド ホテル(The Carlyle, A Rosewood Hotel)」、米国ダラスの「ローズウッド マンション オン タートル クリーク(Rosewood Mansion on Turtle Creek)」、フランス、パリの「オテル ドゥ クリオン、ローズウッド ホテル(Hôtel de Crillon, A Rosewood Hotel)」に加えて、「ローズウッド 香港(Rosewood Hong Kong)」などの新しいスタイルのクラシックホテルも含まれております。長期滞在を希望される方向けには、「ローズウッド レジデンス」にて、ブランドの幅広いポートフォリオの中から、素晴らしい旅先での分譲または賃貸の機会をご提案いたします。詳しい情報はこちらを参照ください:rosewoodhotels.com/jpSNS:Facebook Twitter Instagram WeChat @RosewoodHotels
2022年01月11日■前回のあらすじ父が急死してバタバタと葬儀が執り行われました。その後、父の携帯を解約しようと中身を確認したところ…■父の不倫を通して感じたこと不倫は誰かが犠牲になります。誰かの幸せが犠牲になっているからです。■父と不倫相手を恨んだことも…父の不倫で母は体調を崩したり、家族関係もギスギスして、私は父と不倫相手を恨みました。誰かに恨まれるって怖いですよね。私は今2人の子供と夫と4人で幸せに暮らしていて、この幸せが壊れないと良いなと頭のどこかで思っています。一種のトラウマみたいなものです。不倫をしている人は「誰かの幸せを犠牲にしている」ということをもう一度考えてほしいです。私達のような家族が少しでも減りますように…。そして今回で『父がW不倫して家庭崩壊した話』は完結です。これまでお読みいただき、ありがとうございました!
2021年12月31日■前回のあらすじいつしか家族に不幸を望まれるようになった父。そんなある日、父が倒れたとの連絡が入ります。最期が迫る父に家族が思ったことは…。■父の葬儀で悲しむ人を見て思ったこと60代で亡くなった父。葬儀に参列してくれた方には若いのに残念だったねと声をかけられました。傍から見たら可哀想な家族に見えるのかもしれません。私たちが父の最期を願っていたなんて口が裂けても言えないことです。葬儀で悲しむ人を見て、自分は最低な人間に思えました。父の携帯から垣間見た不倫の真実父の携帯を解約する時にメールを見たのですが、受信ボックスは「ゆり」という名前で埋め尽くされていました。内容は恋人に送るような内容だったりお金を援助して欲しいという内容だったり…、父は金ヅルになっていました。情けないし哀しかったです。父の死後、弟妹でギスギスする事もなくなり昔のような家族に戻りました。ただ、父はいませんが…。そして父が亡くなってから、私は思ったことがあります。次回に続く「父がW不倫して家庭崩壊した話」(全23話)は21時更新!
2021年12月30日■前回のあらすじ父と冷静に話す機会を設けたところ、父から飛び出した言葉はあまりに身勝手なものでした。エスカレートした父はお金の要求までするようになり…。■父がいなくなれば平和なのかもしれない家族を大事にしてこなかった父。別に居なくなってもいいと思いました。一番身近である家族にそんなことを思われている父も哀れなのかもしれません。そしてついにその時がきたのです。父が倒れたとの連絡が…!父が倒れたと連絡があったのです。この時点で意識はなく危ない状態でした。しかし、頑張ってほしいという気持ちはなく、母も同じ気持ちだったようです。近所の人にも不倫を目撃され、好き勝手している父と暮らす母のストレスは計り知れないものだったと思います。そして父は意識が戻らないまま、2日後に息を引き取りました。次回に続く「父がW不倫して家庭崩壊した話」(全23話)は21時更新!
2021年12月29日■前回のあらすじ急性胃腸炎で入院した母。しかし父はお見舞いに来ることもなく、朝帰りする日々。そんな父を妹が責めたところ…!■あまりに身勝手な父の言葉父の行動はエスカレートし…不倫相手に夢中になり、お金まで要求するようになった父。繰り返される裏切りに、最悪の事態を願ってしまう母。そんな、母の言葉が現実となる出来事が迫っていたのでした。次回に続く「父がW不倫して家庭崩壊した話」(全23話)は21時更新!
2021年12月28日■前回のあらすじご近所さんから聞いた不倫疑惑を父に伝えた母。しかし父は謝るどころか逆ギレ状態に! 気丈に振る舞う母でしたがついに…。■急性胃腸炎で入院した母母は急性胃腸炎でした。大きなストレスを抱えていたんだと思います。しかし幸いにも退院はすぐできるようでした。その間、父はお見舞いにすら来ませんでした。それどころか朝帰りだったそうです。不倫女と一緒にいたのでしょうか。我慢の限界を迎えた妹が父と言い合いになったそうです。■妹に責められた父は…妹を叩く父。母を傷つけ、娘も叩き、それほどまで不倫がしたいの? 父への信頼がさらになくなりました。母の退院後、家庭内別居はさらに深刻化。父に話しかけられても無視。当然だと思いました。妹も友達の家から通学したり、母がまた入院するのではないかと心配になりました。私は父と冷静に話をしようと決意し、父に時間を作ってもらいました。すると父からは驚くべき言葉が出てきたのです!次回に続く「父がW不倫して家庭崩壊した話」(全23話)は21時更新!
2021年12月27日■前回のあらすじ母は離婚をしないと決断したものの、父と母は家庭内別居状態に。そしてお正月を迎え、父はある場所へコソコソと出かけていきます。■父が突然母に伝えたこと突然の姫野さんの訃報。気付いた時は末期で余命も長くなかったとか。気の毒だとは思ったけど父と不倫をして母を苦しめてきた人。そんな人のために母に喪服を用意させようとするなんてあんまりだと思いました。喪服くらい自分で用意できるよね。父は母に言い返されると舌打ちをしたそうです。どこまで最低な人なの?■自分を責める母同情したほうが良かったのだろうかと母なりに悩んでいました。そしてこれで父の不倫は幕を閉じ、もう悩まされる事もないだろうと思っていたのですが…。次回に続く「父がW不倫して家庭崩壊した話」(全23話)は21時更新!
2021年12月24日ディプティック(diptyque)は、「ローズの花にオマージュを捧げるコレクション」を2022年1月6日(木)より限定発売する。「ローズの花」にオマージュを捧げるコレクションディプティックの新作は“ローズ”にフォーカスを当てた特別なフレグランスシリーズ。コレクションの中心となるのは、ディプティックの中でも人気の香り「オー ローズ(Eau Rose)」だ。「オー ド トワレ オー ローズ」は、豊満なダマスクローズとセンティフォリアローズと2種類の薔薇を使用し、花びらから茎、葉…すべてを水に浸すことで、みずみずしいグリーンノートを引き出した軽やかな香り。限定品は、いつもの装いとは変わり、アメリカ人フラワーデザイナーのモーリス・ハリスとのコラボレーションによる特別なパッケージに包まれて展開される。「オー ローズ」のオードパルファン新登場同時に“もっと力強いローズの香りを楽しみたい”というローズラバーへ向けた、オードパルファン「オー ローズ」も新登場。こちらのフレグランスには、ローズエッセンスとアブソリュートを加えることで、より一層力強い薔薇の香りを楽しめるようにした。加えて、「フィラッド ローズ」と呼ばれるダマスクローズの蒸留水も使用。これは一度抽出したダマスクローズの蒸留水をアップサイクルしたもので、爽やかなライチを添えることで、複雑で奥行きのある香りを引き出している。花々の香りの限定キャンドル新作コレクションでは、これらの2種類の「オー ローズ」のフレグランスに加えて、カラフルなオーバルをあしらった4つのキャンドルも提案。フレグランスの限定パッケージを手掛けたモーリス・ハリスがデザインした花束を着想源に、「ローズ」「カモミール」「アルティショー」「リチ」と4つの香りを用意した。ローズ:開花時期である5月のローズをイメージしたみずみずしいフローラルノート。カモミール:ほのかにハチミツのニュアンスを含ませ、パウダリーなスミレを加えたアロマティックノート。アルティショー:花のようなアーティチョークとアイリスを合わせた穏やかな香り。リチ:食べごろを迎えたライチを合わせた、まろやかなフルーティノート。キャンドルの空き瓶が「花瓶」になるアクセサリー加えて、使用済みのキャンドルを“インテリア雑貨”へとアップデートしてくれる、アクセサリー「ミラーオーバル」も発売。キャンドルのガラスケースに装着すると、フラワーベース(花瓶)として再利用することができる。花束を飾ると、空間を明るく演出してくれるので、ぜひキャンドルと一緒にゲットしてみて。【詳細】ディプティック「ローズの花にオマージュを捧げるコレクション」・オー ド パルファン オー ローズ 75ml 23,100円・オー ド トワレ オー ローズ 100ml 18,700円・限定フレグランスキャンドル 全4種(ローズ、リチ、アルティショー、カモミール) 各190g 各10,670円・ミラーオーバル 11,220円※限定フレグランスキャンドル「アルティショー」は、ディプティック青山、GINZA、六本木、丸の内、表参道、渋谷スクランブルスクエア、新宿伊勢丹、二子玉川、そごう横浜、ニュウマン横浜、オンラインストアにて展開。※ミラーオーバル は、ディプティック青山、GINZA、六本木、丸の内、表参道、渋谷スクランブルスクエア、二子玉川、そごう横浜、ニュウマン横浜、オンラインストアにて展開。【問い合わせ先】ディプティックジャパンTEL:03-6450-5735
2021年12月23日■前回のあらすじ母と不倫相手が話している姿を目撃したであろう父は夜中すぎまで戻らず…。ついに帰宅した父は母に不倫について問いつめられます。■父が不倫をした理由ボソボソ何か話す父。母は聞こえないと言ったら「寂しかった」と言ったそうです。父は家族より自分を優先にしてきた人です。同じく正社員で働く母に育児も家事も全て任せ、夜も帰らなくなり休日も1人で遊びに行き、私や弟妹はよく母に遊びに連れて行ってもらいました。そんな父が寂しかっただなんてよく言えるなと思いました。■離婚? 夫婦の行く末は?父は母に「離婚なのか?」と聞いたそうです。私も正直一番そこが気になりました。果たして母の返答は?次回に続く「父がW不倫して家庭崩壊した話」(全23話)は21時更新!
2021年12月21日過去の衝撃的な体験を描く、サレ妻えりか(@sareduma_eri)さんの投稿「旦那が親友と子育てしてました」をご紹介!第19話です。母が語った驚きのお見合い話…。知らなかったのはエリカさんだけだったみたいです…。【#19】<旦那が親友と子育てしてました>出典:instagram実は父と知り合いだった…?出典:instagram最初から隠し事をしていた両親…。出典:instagramどんどん明かされる秘密…。出典:instagramエリカさん以外、皆わかっていてウソをついていたようです…。隠されている秘密はまだまだありそうですね…。毎日1日1話更新中♪次回の配信もお楽しみに!(lamire編集部)(イラスト/@sareduma_eri)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。"
2021年12月19日■前回のあらすじ不倫相手について心当たりがあるという母。その相手とは父のダンス仲間のようで…。■ファミレスで父と遭遇した弟弟がファミレスに行ったら、なんと父と姫野さんが…!しかし父は弟の存在に気づくと、慌てて帰って行ったそうです。■父を庇う弟にモヤモヤ弟は昔から特に父のことが好きだったからなのか、不倫を信じたくないからなのか、不倫が発覚したのは何年も前のことだからなのか、「本当に一緒にいただけかも」と父を庇いました。私は慌てて帰るなんておかしいと黒を確信。父は不倫がバレていないのを良いことに堂々と姫野さんと会うようになっていたんだと思います。次回に続く「父がW不倫して家庭崩壊した話」(全23話)は21時更新!
2021年12月16日■前回のあらすじ誘惑に負け、父の携帯を確認してみると…! 目に飛び込んできたのは想像をはるかに超えた絶句の内容でした。■疑惑が確信に変わった瞬間メールの内容からして、父が不倫をしているのは確実だと思いました。そして翌日も父は携帯を置きっぱなしにしてお風呂に行ってしまいました。■見たいと思った瞬間、携帯が鳴り…昨日より罪悪感なく携帯を見る私。メールを見るとバレてしまうので、着信履歴の番号を自分の携帯にメモをしました。その時でした!父がお風呂から上がってきたのです…。次回に続く「父がW不倫して家庭崩壊した話」(全23話)は21時更新!
2021年12月12日■前回のあらすじ桜井なのか、36歳、2児の母。父がW不倫したのは私が高校生の頃でした。当時の心境やどのように家庭が崩壊していったのかをつづっています。■ますます怪しくなる父の行動父が不倫をしているようだと知ってから、父の行動はますます怪しく感じました。帰宅も毎日23時過ぎでした。■ついに父の携帯を手に取り…そして父が携帯を置いてお風呂に入った時、ダメだと思いながらも携帯を手に取りました。携帯のロックはかかっていませんでした。私はドキドキしながらメールを開いてしまいます。次回に続く「父がW不倫して家庭崩壊した話」(全23話)は21時更新!
2021年12月10日高貴で深みのあるクラシカルなローズの香り化粧品メーカーの株式会社ヤマサキは、洗い流さないトリートメント『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり アンティーク・ブルガリアンローズの香り』を1月5日から数量限定で再販売することを発表した。同社は、洗い流さないトリートメント全国売上NO.1の海藻コスメブランド「ラサーナ」を展開している。「ラサーナ」では、商品の特性に合わせて、商品ごとに効果的なものを世界中の海藻の中から厳選して、適切な配合量になるよう処方している。おうち美容にローズの香りをプラス『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり アンティーク・ブルガリアンローズの香り』は、2017年の発売以来、毎年好評の香りであり、早々に完売した実績がある限定商品である。『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス』の効果はそのままに、世界一の品質を誇るブルガリア産ローズの上品な香りが髪をやさしく包み込むトリートメント。同製品には、ブルガリア共和国が定める厳格な品質基準を満たし、50本のバラから僅か1滴しか得られない希少なダマスクローズ精油を配合した。ローズの香りは、リラックス効果があり、幸福感を増幅させる効果もあるといわれている。コロナ禍により、おうち時間が増加し“おうち美容に香りによる癒やしをお届けできたら”という思いを込めて数量限定で再登場する。容量は、150ml(約3~5か月分)。価格は、5,500円(税込み)、通信販売・インターネットにて販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ヤマサキ※ラサーナ公式通販サイト
2021年11月20日TOKYOチューリップローズは、焼き菓子のクリスマス限定ボックス「チューリップローズ クリスマスガーデン」を、2021年12月1日(水)から25日(土)まで、TOKYOチューリップローズ各店舗にて販売する。“花のスイーツ”を詰め合わせたクリスマス限定ボックス“花のスイーツ”を展開するTOKYOチューリップローズから、クリスマス限定ボックス「チューリップローズ クリスマスガーデン」が登場。ラングドシャのチューリップにホイップショコラのローズを咲かせた看板スイーツ「チューリップローズ」や、オレンジ&バター香る花びらに朝露に見立てたラズベリーコンフィチュールをのせた焼き菓子「ワイルドオレンジローズ」、カシスバニラ、カルダモンシトロンフレーバーのコロンとした花スイーツ「ローズガーデン」を詰め合わせた。2段重ねの19個入りボックスには、2021年秋に登場したばかりの新フレーバー「チューリップローズモンブラン」もアソート。全7種の花スイーツを楽しめる。カラフルな花のスイーツが並ぶ様子はまさに“スイーツの花園”。クリスマスシーズンのギフトや手土産にも喜ばれそうだ。【詳細】TOKYOチューリップローズ クリスマス限定ボックス販売期間:2021年12月1日(水)~12月25日(土)※なくなり次第終了販売店:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、阪急うめだ店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、JR東京駅店(八重洲中央口改札内)、羽田空港第2ターミナル店)※公式オンラインショップ「パクとモグ」では12月21日(火)17:00まで販売。数量限定につきなくなり次第受付終了・チューリップローズ クリスマスガーデン 19個入 3,888円内容:チューリップローズ(ベリー・パッションマンゴー 各3個、キャラメルナッツ・モンブラン 各2個)、ローズガーデン(カシスバニラ・カルダモンシトロン 各3個)、ワイルドオレンジローズ 3個・チューリップローズ クリスマスガーデン 7個入 2,160円内容:チューリップローズ(ベリー・パッションマンゴー・キャラメルナッツ 各1個)、ローズガーデン(カシスバニラ・カルダモンシトロン 各1個)、ワイルドオレンジローズ 2個
2021年11月20日アンテプリマ(ANTEPRIMA)のアクセサリーラインから新作ジュエリーが登場。全国の百貨店アンテプリマアクセサリー売場ほかにて販売される。"クリスマスローズ"着想の新作ジュエリーアンテプリマより、"クリスマスローズ"から着想した新作ジュエリーが登場。幸運の花とも謳われるフラワーモチーフを、ネックレスやイヤリング、ブレスレット、ブローチなどのアイテムにあしらった。ひときわ目を引くのが、絵画を思わせる淡いグラデーションカラー。花びらを象ったゴールドと組み合わせることにより、より華奢で可憐な印象に仕上げた。煌めくワイヤーデザインもアンテプリマを象徴する、ワイヤーデザインのジュエリーも。様々なトーンのガラスパーツ&ビーズを繊細に編み込み、奥深くも上品な抜け感のある輝きを演出した。留め具部分のシルバーのフラワーモチーフもポイント。角度によって異なる、華やかな煌めきを楽しんで。【詳細】アンテプリマ新作ジュエリー発売時期:2021年10月中旬販売場所:全国の百貨店アンテプリマアクセサリー売場、アンテプリマ公式オンラインストア■アイテム例ネックレス 25,300円イヤリング(ピアス) 12,100円ブローチ 15,400円ブレスレット 16,500円【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年11月12日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)から、ローズを表現した4種のフレグランスが登場。2021年12月26日(日)より順次、全国数量限定発売される予定だ。“ローズを讃えた”4つの香り今回ジョー マローン ロンドンが目を向けたのは、“花の女王”と称されるローズ。フレッシュな印象から、深みのある官能的な香りまで、様々な表情をみせるローズのフレグランスノートを讃え、異なるムードを纏う4つのローズの香りを作り上げた。7種のローズをブレンド「レッド ローズ」注目は、世界中から集めた高貴な7種のローズをブレンドした「レッド ローズ」。砕いたスミレの葉と、ほのかなレモンをブレンドしたことで、“切りたての花のブーケ”のようなフレッシュな香り立ちに仕上げている。アイテムは、30mL/50mLの2種類のコロンに加え、おうち時間に楽しめるホーム キャンドルやディフューザーも特別に展開する。濃厚&複雑に香る「ヴェルベット ローズ & ウード」深紅のダマスクローズを使用した「ヴェルベット ローズ & ウード」は、ワンランク上のリッチなフレグランスシリーズ「コロン インテンス」より登場。優雅なローズの香りに、スモーキーなウードをブレンドすることで、濃厚かつ複雑な香りに。またプラリネが退廃的な雰囲気を醸し出し、より一層香りに深みをもたらしてくれる。ローズ & マグノリアの香りなどそのほか、ローズとマグノリアのデュエットに、官能的なパチョリや温もりのアンバーウッドの香りを加えた「ローズ & マグノリア」や、バジルと果汁たっぷりのライチのノートで、ローズの香りを爽やかに引き立てた「ローズ ブラッシュ」が登場。いずれも50mLサイズのフレグランスより発売される。【詳細】ジョー マローン ロンドン新作フレグランス&ホームアイテム■2021年12月26日(日)全国数量限定発売予定※公式オンラインでは2022年1月14日(金)より数量限定発売予定・レッド ローズ コロン 30mL 9,240円・レッド ローズ コロン 100mL 19,030円■2022年1月14日(金)全国・公式オンライン数量限定発売予定・ヴェルベット ローズ & ウード コロン インテンス 50mL 18,260円・ローズ & マグノリア コロン 50mL 13,530円・ローズ ブラッシュ コロン 50mL 13,530円■2022年1月14日(金)公式オンライン数量限定発売・レッド ローズ ホーム キャンドル 200g 9,900円・レッド ローズ セント サラウンド ディフューザー 165mL 14,190円【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2021年11月11日【ローズのフレグランス】で女性らしい香り纏おう!おすすめ香水も紹介!出典:byBirthローズの香りといえば、フローラルのフレッシュな香りや甘めのローズの香りなどさまざまな印象のフレグランスがありますよね。特にこれからの季節は、濃厚な甘い香りのアイテムがおすすめです。ローズのフレグランスってどんな香り?出典:byBirthローズのフレグランスは、古代エジプトの絶世の美女であるクレオパトラが愛した香りとしても知られています。女性の魅力が溢れる香りで、1つは持っていたいですね。ローズのフレグランスはどんな方におすすめ?出典:byBirthローズの香りは、女性らしい印象にしたい時や、甘いフローラルの香りを楽しみたい時におすすめな香りです。また、暑い夏の時期よりも寒い冬の時期の方が、ローズの香りは似合います。ものによっては濃厚な甘い香りのものもあります。どのような香りのローズが良いのかを選んでいきましょう。ローズのフレグランスの選び方出典:byBirthここでは、ローズのフレグランスの選び方をご紹介します。香りの印象で選ぶローズの香りといっても、ローズの花の種類によって、香りの印象が異なります。濃厚な甘い香りが欲しい方は、ダマスクローズと記載のある香水がおすすめです。反対に爽やかな香りのローズをお探しの方は、ワイルドローズやティーローズと記載のある香水を選びましょう!持続時間で選ぶ香水と言われているものには複数の種類があり、その中でもオードトワレは香りの持続時間が3~4時間となります。もっと軽めに使いたい場合は、ボディミストが良いでしょう。ボディミストだと、1~2時間とされています。オードトワレよりも長い時間香りを持続させたい場合は、オードパルファンやパルファンを選びましょう。ローズの香りがメイン or さまざまな香りがブレンドされているかで選ぶローズの香りが好きな方は、ローズがメインとなっているものを選びましょう。ローズのフレッシュさやみずみずしい香りが苦手な方は、バニラやムスクなどが入ったものを選ぶと良いですね。おすすめのローズのフレグランスを紹介!DIORミスディオール ローズ&ローズこの投稿をInstagramで見る Dior Beauty Lovers(@diorbeautylovers)がシェアした投稿 「ミスディオール ローズ&ローズ」は、【100枚の花びら】という名前を持つ、グラース産のセンティフォリア ローズが美しくスパイシーに香ります。希少で繊細な花の品質を守るために、5月の限られた時期に、伝統的な手摘みで収穫されるとのこと。グラース ローズとみずみずしいベルガモットの、フレッシュでフローラルな香りです。ゼラニウムエッセンスのレモンのような爽やかな香りもローズの香りとマッチして素敵です。年齢問わず、どなたでも使いやすい香りでとても人気が高いフレグランスです。ロクシタンローズ オードトワレこの投稿をInstagramで見る ロクシタン | L’OCCITANE en Provence(@loccitane_jp)がシェアした投稿 南仏プロヴァンスの農場で朝摘みされたセンチフォリアローズを蒸留して作られた、高品質なローズウォーターを使用。澄み渡るような透明感を香りにもたらしています。プロヴァンスのローズガーデンに佇む「グラスハウス」をイメージして作られている、ペールピンクのガラスボトルが可愛らしいですね。トップノート:ラズベリー・ライチ・ピンクペッパーミドルノート:センチフォリアローズ・ダマスクローズ・ヴァイオレットリーフラストノート:パチョリ・ホワイトムスクTHE BODY SHOPオードトワレ ブリティッシュローズこの投稿をInstagramで見る ザボディショップ(@thebodyshopjp)がシェアした投稿 フレッシュで華やかなブリティッシュローズの香りのオードトワレ。爽やかなベルガモットとみずみずしいローズウォーター、甘い香りのピオニーが重なって、最後にはムスクの濃厚な香りになっていきます。つけたての香りは爽やかで可愛らしい印象なのに、だんだんと大人な濃厚な香りに変わっていくところが魅力的なフレグランスです。トップノート:ベルガモット・タンジェリンミドルノート:ローズウォーター・スイレン・ピオニーラストノート:ピーチブロッサム・ムスクまとめこの記事では、ローズのフレグランスってどんな香り?・ローズのフレグランスはどんな方におすすめ?・おすすめのローズのフレグランスを紹介しました。ローズの種類によって香りの印象が変わるので、お好みの香りを選ぶには、どのようなローズが使われているかを見てみると良いでしょう。また、爽やかな朝摘みローズが良いのか、甘い香りのローズが良いのかも重要なポイントです。この記事を参考にして、お好みのローズの香りのフレグランスを選んでみてくださいね!
2021年11月09日