アースカラーが流行中の今季ですが、ちょっとした「ここぞ」というときのおでかけや、夏の家族旅行などで活躍するのは華やかカラーのワンピース。さらりと着られて、1着持っていると便利ですよね。華やかなワンピースを着ると、ママ自身の気分もあがりますし、子どもも旦那さんも思わず「今日のママ、いい感じ!」とほめてくれるかも!? 今回は、上品さもきちんと兼ね備えた、とっておきの大人ワンピースをご紹介します。■ブロークンサテンフレアワンピース (マスタード)/INDIVI 大人ナチュラルな魅力をまとったマスタード色のフレアワンピースは、リラックス気分を高めてくれる1枚。キレイに開いたVネックラインと優しいサテン地が大人らしさを演出しているので、足元にはヒールを合わせると女っぷりがさらにUP! リゾートホテルで映えそうです。■ノースリーブタックワンピース (ワインレッド)/INDIVI赤やオレンジの色味に、グレーやネイビーのシックな色の組み合わせで、大人可愛いワンピーススタイルが叶います。サラッとした軽やかな素材&スッキリと腕をのぞかせるノースリブで、着心地も爽やかです。ウエスト部分にはタックが効かせてあり、立体感とメリハリをプラス。産後の気になる体型も、すっきりと見せてくれます。バレエシューズやぺたんこサンダルともよく合います。 ■フリル袖リバティプリントワンピース (ライトパープル)/UNTITLEDリバティ社の「Pointillism(ポインティリズム)」というデザインがプリントされた1枚。ふわっと広がる袖のシルエットが愛らしい印象ですが、実はポケットが付いて機能性もしっかり。ママにはうれしいポイントですね。カラフルな油絵を重ねたようなタッチで、ライトパープルがやさしい印象をあたえます。■ラミーミラノリブワンピース (オレンジ)/anatlier ラミー素材の清涼感あるワンピース。ミラノリブで伸縮性があるためフィット感があり、着心地も抜群。インナーワンピ付きなので1枚で着られるのもうれしいポイント。オレンジカラーは、喜びや幸福感などポジティブなイメージを与えるので、ちょっとしたお祝いのパーティーなどにも重宝します。■チェックアートワンピース (オリーブグリーン)/UNTITLED 手書き風のチェック柄をあしらったワンピース。チェックを中心にスクエアなどを配置した遊び心のあるデザイン。左側のウエストにはタックを利かせ、程よいフレア感が出ます。イエローとオリーブグリーンの色と、付属の紐ベルトがレトロで上品な印象なので、姑ウケも良さそう! かごバッグなど夏らしいアイテムとも相性抜群です。クローゼットに入れているだけでワクワクするような華やかワンピース。この夏、お気に入りの1枚を手に入れてみてはいかがでしょうか?1ページ目掲載商品: ブロークンサテンフレアワンピース (マスタード)/INDIVI ¥17,280 (税込) ノースリーブタックワンピース (ワインレッド)/INDIVI ¥25,920 (税込) 2ページ目掲載商品: フリル袖リバティプリントワンピース (ライトパープル)/anatelier ¥24,840 (税込) ラミーミラノリブワンピース (オレンジ)/SOUP ¥17,280 (税込) チェックアートワンピース (オリーブグリーン)/UNTITLED ¥28,080 (税込) 取材協力:ロコンドすべての写真:© LOCONDO,Inc.
2016年06月24日ユニクロ(UNIQLO)より、ニューヨークを拠点に活躍する英国生まれのファッションデザイナー、ハナ・タジマとのコラボレーションライン「ハナ タジマ フォー ユニクロ(HANA TAJIMA FOR UNIQLO)」が登場。2016年6月30日(木)より、ビックロ ユニクロ 新宿東口店、ユニクロ 銀座店、吉祥寺店、心斎橋店で販売する。ハナ・タジマの独自の感性で創り出されるライン「ハナ タジマ フォー ユニクロ」は、2015年秋冬から東南アジア4カ国で展開。その後、2016年春夏からはフィリピン・米国・英国でも販売し、高い評価を受けてきた。そしてこのたび、2016-17年秋冬コレクションより、遂に日本上陸。ラインナップには、ゆったりとしたジーンズ、レーヨン素材のブラウス、ロングワンピースだけでなく、髪を覆うヒジャブなど、全33品を揃える。テキスタイルには、ハナ・タジマが描きおろしたオリジナルファブリックを含む109の色と柄を用いた。同ラインの特徴は、肌やボディラインの露出を抑えながらも尊重した女性らしさ。ファッション性の高い女性の心にも響くような、コンテンポラリーなデザインに加え、深めのスリットやゆったりとしたシルエットを採用することで、洗練された優雅さと快適さを兼ね備えた服に仕上げている。【詳細】ハナ タジマ フォー ユニクロ発売日:2016年6月30日(木)展開店舗:ユニクロ 銀座店、 ビックロ ユニクロ新宿東口店、 ユニクロ 吉祥寺店、ユニクロ 心斎橋店、ユニクロオンラインストア※店舗により取り扱い商品が異なる可能性有。アイテム価格(一部):・ジャケット 4,990円+税・パンツ 2,990~3,990円+税・ロングスカート 2,990~3,990円+税・ロングワンピース 4,990円+税・カパヤ 4,990円+税
2016年06月17日GU(ジーユー)の新作から、2016年6月13日(月)発売のキャミワンピースとコンビネゾンをピックアップ。1枚でコーディネートが完成するキャミワンピースやコンビネゾンは、この夏きっと味方になってくれるはず。今回は、GUのアイテムを使ったコーディネートもあわせて紹介する。小花柄のキャミワンピースは、リゾートシーンでも活躍できるアイテム。半袖のロングカーディガンをあわせれば、タウンユースな着こなしに。足元はウエッジサンダルをあわせて、品よくまとめるのがオススメ。キャミソールタイプのコンビネゾンは、ゆるりとしたシルエットと軽やかな素材が魅力。ノースリーブジレを羽織ればさらにこなれた印象に。フラットサンダルを選べば、ほどよく抜け感のあるスタイルが完成する。【アイテム詳細】■GU キャミソールコンビネゾン 1,990円+税合わせたアイテム:・カットソージレ 1,490円+税・マーセライズドノースリーブT Z 990円+税・シャークソールサンダル 1,990円+税■GU プリントキャミソールワンピース 1,990円+税合わせたアイテム:・ロングカーディガン(半袖) 1,990円+税・コルクウエッジサンダル 2,490円+税※キャミソールコンビネゾン、プリントキャミソールワンピースは、2016年6月13日(月)より全国発売。
2016年06月16日俳優のエディ・レッドメインが、プラダの新しい顔を務めることになった。俳優としてキャリアを順調に築き、先日GQ誌からは世界で最もスタイリッシュな男性と称されたエディが、このほどプラダのメンズウェア・キャンペーンの新アンバサダーになると発表された。2012年にカーラ・デルヴィーニュと共にバーバリーのキャンペーンモデルを務めたことがあるものの、まだまだモデル経験が少ないエディ。プラダの公式インスタグラム・アカウントに投稿された著名写真家のクレイグ・マクディーン撮影によるプラダの新広告ビジュアルからは、そんなことはみじんも感じさせない魅力を発揮している。仕事で多忙なエディだが、今月には第1子の誕生を控えており、私生活でも忙しくなりそうだ。エディは以前、子供が誕生するにあたっての準備について「まだ何か月も先のことだけど、僕らは全ての流れについてを考えているんだ。病院に行く前に入手しておくべきもののリストとかね。かなり長いリストになってるよ!木のおもちゃとかそういう夢を僕らは持ってるんだけど、みんなは『最少はそう思うもんだけど、結局はiPhoneを買うことになるんだよ』って言うんだ」と話していた。また、エディはアードマン・スタジオの新作『アーリー・マン』に声の出演をするほか、『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』の公開を控えている。(C)BANG Media International
2016年06月16日H&M(エイチ&エム)から、2016年春夏の新作スイムウェアが続々と登場。■ワンピースこの夏、挑戦して欲しいはワンピース水着。50年代風のレトロなムードをベースに、モダンなアレンジを加えた。フロントは、メタルアイレットにストラップを通してレースアップしたデザインに。バックは深く開けてセンシュアルな雰囲気を纏わせた。シックなダークブルーとピュアなホワイトから好みのカラーを選んで。■セパレートバンドゥビキニのトップとボトムで異なる色柄を組み合わせて、コーディネートするのもオススメ。上下セットをいくつか購入して、着回しを楽しめば、バリエーションも広がり夏のファッションがますます楽しくなるはず。店頭には、オレンジやホワイト、ミックスカラーなど、色鮮やかなビキニが豊富にラインナップ。フリルやレースアップなど、繊細なディテールがフェミニンさを演出してくれる。■スポーティーセクシー過ぎるのが苦手なら、スポーツミックススタイルを手にとって。ビタミンカラーをセレクトすれば健康的なイメージに仕上がる。長さ調節可能なショルダーストラップ付や取り外しできるパッドなど、機能性に優れるのも嬉しいポイント。■カフタン陽射しが気になるビーチでは、カフタンがオススメ。エアリーな素材で出来ているので、纏うだけで日焼けを防いでくれる。ポップなプリントやフリンジ付きのものなど、個性豊かなアイテムが揃う。【アイテム詳細】H&M スイムウェア※店頭またはオンラインにて発売中。
2016年06月11日ファッションが声を上げるなら今だ。そう言わんばかりに早稲田通りへと繰り出した50人の学生たち。彼らはみな、古着のアロハシャツとワンピースを着ていた。 おしゃれタウンとは程遠い早稲田の街がいつもより色づくのは、新歓シーズンと文化祭くらい。他の大学と比べ、どうもプライドを持って垢抜けることを拒み続けているようなこの大学で、ファッションの楽しさと自由を叫ぶのはある意味異端者なのかもしれない。しかし、ダサイと言われ続けた早稲田の学生たちは今、ファッションで早稲田を変えようとしている。アロハとワンピで馬場歩き 5月31日。学生たちは早稲田通りに面した一軒の古着屋に集合した。目的は「色とりどりの洋服で早稲田の街を明るくすること」ただ一つ。「ワセダと着替えよう」と題されたこのイベントは、古着屋 丸実商店とファッションフリーペーパー出版団体 ENJI、フラッシュモブサークルのフラッシュモ部によって企画された。男子はアロハシャツ×デニム、女子は古着のワンピースを身につけてみんなで登校するというイベント。参加者は事前にTwitterや口コミで募り、約50名が集まった。この日は特別に店内の商品を借りることができ、ずらりと並ぶ古着の中から男子はアロハシャツ、女子はワンピースを選び着替えていく。これが似合う、あれがいいなんて選びあう様子は、思わず顔がほころんでしまう微笑ましい光景だ。各々衣装を選び終えた後、行進開始までそわそわする男子をよそ目に女子はすかさずセルフィータイム。当日はプロのカメラマンによる本格的なムービー・スチール撮影も敢行された。どうやら6/24に大隈講堂で開催されるENJIのファッションショー用プロモーション動画を撮るためらしい。普段は接することのないプロのカメラマンに学生たちも初めは緊張気味。セルフィーは得意だけど撮られるのは少し苦手?撮影スケジュールと注意事項を聞いた後、丸実商店を出発し目指すは大隈講堂。鮮やかな「馬場歩き」が始まる。早稲田通りを下り大学へと向かういわゆる「馬場歩き」と言われるコースをカラフルな集団が練り歩いていく様は、この街では非日常。学生の行列に慣れている街の人たちも、突如現れたアロハとワンピの行進にはさすがに驚いたよう。撮影を続けながら馬場歩きをすること10分。ちょうど昼休みで南門通りに学生が溢れる中、視線を集めながら一行は大隈講堂に到着。普段することのない格好に初めは恥ずかしそうにしていたものの、講堂に着く頃にはすっかりカラフルな服が肌に馴染んでいるように見えた。アロハとワンピで大隈講堂が卒業式よりもご機嫌に彩られた光景は、ファッションで早稲田を変えた一つの例になるかもしれない。ファッションの力で街に活気を 「普通の古着屋にはなりたくない。」学生にも負けないハキハキとしたトーンで話すのは企画者の一人、丸実商店の店主・實方さん。じっさんという愛称で親しまれる彼は迷える早稲田生のおしゃれ相談窓口になっている。この日は自作のバンダナアロハシャツでワセジョたちをパパラッチ。「ドッキリの企画で、100人がいきなり追っかけてくるやつとかあるでしょ?あれを見て大勢の威力ってすごいと思った。そんな風に鮮やかなマネキンがたくさん歩いていたら視覚的に早稲田を変えられる。これ、面白いなと思ったんだよね。」「早稲田の街をPOPに変えよう」というじっさんの思いと学生達の情熱がリンクし、この企画が生まれた。ENJI とは誌面撮影や衣装提供で縁が深かったことから、共同企画の話はあっという間に進んで行ったそう。発案から実行まではたったの数週間。「ファッションデワセダヲカエル」をコンセプトに「早大生のファッションに対する意識の改革」と「早稲田のファッション街化」の実現を目指しているENJIは、早稲田の洋服店や美容院、飲食店などを取り上げ、学生だけの力で年3回のフリーペーパー発行とショーの運営を行っている。ファッション×早大生×地域興しの3本の軸は6年前の創刊からぶれていない。彼らが企てた “ファッションデモ” ではプラカードや拡声器は一切使わない。必要なのは「同じ方法の中でそれぞれ選択をして、一緒になってファッションを楽しもう!」というまっすぐな気持ちだけで、ファッションの明るさを街に伝播させるのには文字も声も必要なかった。おしゃれは一人でも楽しむことはできる。でも、選び合う楽しさ、近い温度感で同じ空間を共有する心地よさは一人では味わえない。自分達がファッションを楽しむ“環境づくり”まで全力で取り組むことが大事なのだと改めて気づかされたファッションデモだった。学生と街が一体になれば早稲田のファッション温度が上がる日は近いかもしれない。丸実商店Address東京都新宿区西早稲田2-16-17NKビル一階Tel080-4094-6211Open12:00-21:00(不定休)Facebook / TwitterText. Azu Satoh
2016年06月10日子どもの行事や習いごと、ママ同士の集まりなど…。ママになると、きちんと感のあるスタイルが求められる機会が多くなります。行事用にお洋服をそろえるのはいいけれど、それ以外はタンスの肥やし…なんてことも。少ないワードローブでなんとかしたい! というママにオススメなのが、ワンピースを使ったレイヤードスタイルです。1枚で着てもサマになり、重ね着でも楽しめるワンピースをご紹介します。着こなしの幅も広がって、きちんとワンピースもデイリーで大活躍まちがいなしですよ! ■“きちんと感&ちょいモード”ないい女ワンピースはこれ!着るだけで今年らしいスタイルになれるAラインのブラックワンピース。両サイドにタックが入っているので、おなか周りをカバーしつつも女性らしいラインを演出してくれる優れもの!すてきなレディが必ず持っているリトルブラックワンピースとして、フォーマルからカジュアルまで幅広く活躍してくれる大人のための1着です。■さわやかなオールブラックスタイル今年トレンドのワントーンでそろえたフォーマルスタイル。ブラックは何かと活躍するカラーではあるものの、これからの季節は重くなりがち。そんなときは、足元にさわやかなアイテムをプラスしましょう。パンチングデザインのパンプスなら、オールブラックでも涼しげな印象なるのはもちろん、ワンランク上のオシャレを演出してくれます。■白シャツで“抜け感のある夏スタイル”にブラッシュアップ定番の白シャツをはおりとして活用したデイリーコーデ。こなれ感を出すポイントは、袖のロールアップです。そのまま着るとメリハリがなくなってしまうので、ロールアップして初夏の涼しげな感じを演出してくださいね。白シャツなら、きちんと感はもちろん、清潔感もばっちり。子どもの学校や習いごとのお迎えでも好印象まちがいなしです。足元のフラットサンダルとかごバックで、きちんと感のあるワンピースを少しカジュアルダウンさせましょう。■ボーダーカーディガンで“大人の休日スタイル”麻混のフード付きボーダーカーディガンと合わせた休日スタイル。画像のような透け感のある薄手のカーディガンなら、ワンピと合わせても着ぶくれ知らず。朝夕の寒暖の差がある、いまの時期に大活躍するアイテムです。そして、モノトーンコーデに欠かせないのが差し色です。ビビットなイエローのフリンジクラッチで休日らしいカジュアルで元気な印象をプラスすれば、一気にコーデがあか抜けます。レースアップシューズでトレンドも意識したカジュアルスタイルです。フォーマルなブラックワンピースも合わせるアイテム次第で、カジュアルやデイリーにも着まわせます。“ちょいモード”なママコーデを楽しんでみてくださいね。1ページ目掲載商品: タックフレアー2wayワンピース / Portcros パンチングパンプス(ブラック) / SHOE BAR ブラックレザー2Wayバッグ / FOXLANE 2ページ目掲載商品: バッグスリットシャツ / AGNOST タックフレアー2wayワンピース / Portcros コンビカラーベルトサンダル(黒) / SHOE BAR カゴトートバッグ(カーキテープ) / cache cache ボーダーカーディガン / AGNOST レースアップサンダル / SHOE BAR イエローフリンジクラッチ / cache cache ※価格はすべて税込
2016年06月09日今年、TVアニメ放送17年目を迎え、今夏には原作者・尾田栄一郎が総合プロデューサーを務める約3年半ぶりの劇場版最新作『ONE PIECE FILM GOLD』(以下『OPFG』)の公開を控えるアニメ「ワンピース」。6月26日(日)より完全オリジナル「シルバーマイン編」が放送されるにあたり、主題歌も一新!「氣志團」と「ウィーアー!」で知られるきただにひろしの異色のコラボが実現することが分かった。「シルバーマイン編」の舞台はドレスローザ近くの孤島、“シルバーマイン”。 島全体が巨大な銀の鉱山で、迷路のように坑道が張り巡らされた脱出不可能の大要塞。ルフィと、ルフィを慕う海賊・バルトロメオが“シルバー海賊連合”に突如囚われてしまい、2人でシルバーマインを脱出しようとするが…。海賊を舞台にした壮大な世界観と個性的かつ魅力的なキャラクター、そして白熱のバトルと仲間との絆を描いたストーリーで国民的人気を博すアニメ「ワンピース」。毎週日曜日9時30分よりTVアニメシリーズが放送中で、6月19日(日)でついに「ドレスローザ編」が完結を迎える。そして6月26日(日)からは完全オリジナルとなる「シルバーマイン編」に突入。おなじみ“ルフィ”と、ワンピースファンから人気超急上昇中の“バルトロメオ”の夢のコンビによるドタバタ大冒険活劇となるようだ。本シリーズには、俳優・濱田岳がゲスト声優として映画『OPFG』で声を務める、テゾーロの部下・“ヌケヌケの実の能力者”のタナカさんが登場。さらに新たな悪魔の実の能力者“グツグツの実”の溶鉱炉人間・ビルほかオリジナルキャラクターも登場し、ファン必見の内容となる。そして、「シルバーマイン編」スタートと同時に新たな主題歌に決定したのは、“「氣志團」×きただにひろし”の異色コラボでお届けする「ウィーキャン!」。きただにさんは、「ワンピース」初代主題歌であり誰もが知っている代表曲「ウィーアー!」、そして「ウィーゴー!」に続き、今回3作目の“ウィー”が付いた楽曲を歌うが、「“ウィーアー!”“ウィーゴー!”と2回歌わせていただき、次回も主題歌の依頼が来ないかなと、鳴らない電話を待っていましたが、今回氣志團さんとコラボさせていただき、自分の中でも今後歌い続けていく曲になっていくと思います!」と新たな“ウィー”楽曲に自信を覗かせた。さらに今回は、個性的な楽曲とインパクトあふれるキャラクターで幅広い世代を魅了しているヤンキー系ロックバンド「氣志團」とのコラボレーションが実現。「氣志團」綾小路は「“ウィーアー!”“ウィーゴー!”に続く名曲三部作にしたい! という思いから、歌詞を広げていきました」と本楽曲へ強い思いを明かし、「『ワンピース』はメンバー全員が大好きな作品。遂に夢描いていたアニメの主題歌に大抜てきいただき、感激しています。さらに、あのきただにさんの歌声とコラボレーション出来るということが本当に光栄です。ぜひこの曲と共に、この冒険の海に飛び出して行きたいと思っています!」と喜びを語った。パワフルなメロディーと視聴者の胸を熱くする歌声が、作品の世界観をぐっと盛り上げること間違い無しだ。また今回、シルバーマイン編終了後に始まる「ゾウ編」のメインビジュアルが先行公開。新たなキャラクターの登場と驚きの展開が待ち受ける「ゾウ編」にも注目だ。「ウィーキャン!」は8月24日(水)よりリリース。テレビアニメ「ワンピース」は毎週日曜日9時30分より放送。『ONE PIECE FILM GOLD』は7月23日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年06月06日NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」にて主演を務め、いま人気急上昇中の女優・高畑充希が、自身2年ぶりに雑誌「装苑」7月号の表紙&巻頭ページに登場。今月の本誌内の連載“装苑男子”には、様々な難役に果敢に挑み続ける俳優の窪田正孝が選出されたことが分かった。高畑さんは、舞台で女優デビューを果たすと、2007年から6年間にわたってミュージカル「ピーターパン」で8代目ピーターパン役を務め上げ、その後「奇跡の人」「美男ですね」「コーヒープリンス1号店」と立て続けに主演舞台に登壇。テレビドラマでは「3年B組金八先生」や「Q10」に出演し、2014年には大河ドラマ「軍師官兵衛」に初出演。ディズニー映画『シンデレラ』では洋画吹き替えに初挑戦し、日本版エンドソングにてミュージカルで鍛えたその美声を披露。今年に入ってからは、初月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」や、岩田剛典とともに映画初主演を務める『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』公開、来年には『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』にて声優出演が決定しているなど、その勢いは止まらない。そんな高畑さんが、文化出版局「装苑」7月号の表紙に2年ぶりに登場!本誌内では、渋谷パルコで開催された写真展が記憶に新しい気鋭の写真家・奥山由之の撮り下ろしによるモデルカットを掲載するほか、本号特集テーマの「ワンピース」にちなみ、高畑さんのお気に入り私物ワンピースも紹介。彼女のファッション観に迫るインタビューも掲載されるという。また、「装苑」が注目する俳優やアーティストをフィーチャーする人気連載“装苑男子”では俳優の窪田さんがファッション撮影に挑戦。窪田さんといえば、連続テレビ小説「花子とアン」で知名度を上げると、「デスノート」「臨床犯罪学者 火村英生の推理」「MARS~ただ、君を愛してる~」と話題ドラマに多数出演。様々な役を演じ分ける若手実力派俳優のひとりだ。今回は、凛々しく美しい姿を見せつつ、日々芝居に邁進する彼の内側を聞いたインタビューも掲載。ファン必見の内容のようだ。「装苑」7月号は現在発売中。(text:cinemacafe.net)
2016年06月01日尾田栄一郎原作の大人気シリーズ「ワンピース」の劇場版最新作『ONE PIECE FILM GOLD』の公開を記念して、劇場版作品全11作が映像配信サービス「FOD(フジテレビオンデマンド)」、「dTV」、「ゲオチャンネル」、「GYAO!」、「Hulu」にて、それぞれ6月1日(水)より配信されることがこのほど決定した。週刊「少年ジャンプ」での連載開始から19年を迎える「ONE PIECE」。1999年からはアニメ放送が開始され、今日まで日本のみならず世界中から熱狂的な支持を集めてきた。前作『ONE PIECE FILM Z』では、シリーズ歴代最高の興行収入68億円を超える大ヒットを記録しており、最新作にかかる期待もひとしおだ。前作から3年半の沈黙を破りこの夏放たれる最新作は、尾田氏自らが再び総合プロデューサーを務め、過去作を超える“究極のエンターテインメント大作”に作り上げた。本作は、お馴染みのキャストのほかに、ゲスト声優として、満島ひかり、濱田岳、菜々緒、北大路欣也らが参加することでも大きな注目を集めている。この度配信が決定したのは、記念すべき劇場版第1作目の『劇場版 ワンピース』(’00)から、『ワンピース ねじまき島の冒険』(’01)『ワンピース 珍獣島のチョッパー王国』(’02)『ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険』(’03)『ワンピース 呪われた聖剣』(’04)『ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島』(’05)『ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵』(’06)『ワンピース エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち』(’07)『ワンピース THE MOVIE エピソードオブチョッパー』(’08)、そして尾田氏が初めて製作総指揮を務めた『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』(’09)までの10作が6月1日(水)より。さらに、7月1日(金)からは『ONE PIECE FILM Z』の配信が開始され、全11作を見ることができる。公開の度にアニメの枠を超えて映画業界に大きな嵐を巻き起こしてきた劇場版シリーズをおさらいしながら、本作の公開を待ちたい。『ONE PIECE FILM GOLD』は7月23日(土)より全国にて公開。(cinemacafe.net)
2016年05月27日今年、放送17年目を迎えた国民的アニメ「ワンピース」。7月には、待望の劇場版最新作『ONE PIECE FILM GOLD』の公開を控えているが、この度、映画の前日譚となる夏スペシャル、「ワンピース ハートオブ ゴールド」の放送が決定。さらに、本作のゲスト声優に、俳優・小栗旬が出演することも明らかとなった。新世界での冒険を続けるルフィたち麦わらの一味は旅の途中、オルガという謎の少女に出会う。可愛い外見にひん曲がった性格と野蛮さを併せ持つ彼女は海軍とマッド・トレジャーという最強のトレジャーハンターに追われているという。なぜオルガが狙われているのかというと彼女の生まれが“アルケミ”という200年前にこつ然と消えた鉄鋼の島だからだ。そこで生み出された“ピュアゴールド”という金属は手に入れれば世界を買い取れるほどの莫大な価値があると言われ、はるか昔から人々はそのピュアゴールドを求めてきた。ひょんなきっかけでアルケミを脱出できたオルガだったが海軍に捕まってしまい、アルケミの生き残りがいたことが海軍本部と裏世界を仕切るギルド・テゾーロから依頼を受けたマッド・トレジャーの知るところとなってしまったというのだ。偏屈なオルガに振り回されながらもルフィはピュアゴールドという誰もが求めるお宝探しに乗り出すことに。そしてルフィたちを利用してピュアゴールドで大もうけしようとする謎の少女・オルガ。まだ見ぬ宝探しに胸躍らせる麦わらの一味。最強のトレジャーハンターを相手に果たして伝説の宝・ピュアゴールドを手に入れることはできるのか…?今回のエピソードは、謎の秘宝“ピュアゴールド”に隠された「ある親子の絆」を描いた感動のアドベンチャーストーリー。監督には、『ONE PIECE FILM Z』を手掛けた長峯達也が務め、今回の映画や、「謎解きはディナーのあとで」「ようこそ、わが家へ」など数々の話題作を世に送り出してきた黒岩勉が初めてテレビアニメーションの脚本を手掛ける完全オリジナルストーリー。さらに、原作者・尾田栄一郎が、今作の為だけに麦わらの一味の新衣装を描き下ろした。このほどゲスト声優としての出演が明らかになった小栗さんが演じるのは、目的の財宝の為にはあらゆる手を尽くす史上最凶のトレジャーハンター、マッド・トレジャー。ジャラジャラの実の能力者であり、体中から鎖を自在に出すことが出来る鎖人間。海軍本部と裏世界を仕切る黄金帝、ギルド・テゾーロからピュアゴールド探しを請け負い、その鍵を握るオルガを狙っているという役どころだ。一方、麦わらの一味のナミは過去にトレジャーと出会っており、今回の再会によりその忌まわしき記憶を呼び起こすことになる…。元々「ワンピース」ファンでもある小栗さんは、喜びを示すとともに「実は一度依頼をいただいたときは、“これは自分の声じゃない方がよいかな”と思う役柄だったんですけど、今回のマッド・トレジャーなら自分の声でもできるなと思って…良い役が回ってきてよかったなと思いました」と一度辞退していたと告白。そして特殊な笑い声に、台本を受け取ったとき、困惑したと話すも「でも恥ずかしがっても仕方がないので最初から思い切り“ジャララララ”と言いました」とふり返った。キャラクターについては「最凶のトレジャーハンターと言われていますが、宝に対する欲望が純粋に向かわせているだけなので、意外に憎みきれない部分もあると思います」と語った。土曜プレミアム「ワンピース ~ハートオブ ゴールド~」は7月16日(土)21時~フジテレビにて放送。『ONE PIECE FILM GOLD』は7月23日(土)より全国にて公開。(cinemacafe.net)
2016年05月23日レッドブルから、夏限定のフレーバー「レッドブル・エナジードリンク サマーエディション」が、2016年5月17日(火)より数量限定で発売される。アメリカやヨーロッパなど、海外では既に発売されている同商品は、夏らしい爽やかなトロピカルフルーツの味わい。日本の「サマーエディション」は日本人の嗜好に合わせたフレーバーに改良されている。昨年も数量限定で発売され好評を博したため、今年も再登場することが決定した。全国のコンビニエンス・ストアや大学生協、高速道路サービスエリア、全国自動販売機で取り扱われる。【商品詳細】レッドブル・エナジードリンク サマーエディション発売日:2016年5月17日(火)価格:190円+税容量:185ml 【問い合わせ先】レッドブル・ジャパン(株) お客様相談室TEL:0120-527-526
2016年05月20日女優のクロエ・グレース・モレッツ(19)が、先日恋人宣言をしていたブルックリン・ベッカム(17)とカップルとして初めてレッドカーペットに登場した。元サッカー選手のデビッド・ベッカムの息子であるブルックリンは、16日にカリフォルニア州ウェストウッドにあるリージェンシー・ビレッジ・シアターで行われたクロエの最新作『ネイバーズ2: ソロリティー・ライジング』の試写会にサプライズでロンドンから駆け付けた。クロエはE! オンラインに「もう公になっていることでしょ。受け入れて。本当のことなの。私たちは付き合ってる、それだけよ! 彼はとても優しいし、本当に男らしいの。とても紳士だしね」とコメント。また、ブルックリンの母であるヴィクトリアのことも称えており、「彼女は素敵よ。彼女のやること全てが大好きなの。私たちがお互いに褒め合っているのは間違いないわね」と続けた。ブルックリンはアレキサンダー・マックイーンのドレスに身を包んだクロエの写真を何枚か取り、クロエが報道陣のインタビューに答えている間は看板の後ろで静かに様子を見守っていたそうだ。以前に交際、破局報道があった2人は先月になって復縁が報じられており、ブルックリンもクロエと一緒に映った写真をインスタグラムに投稿したりしていた。そしてついに先日、『ウォッチ・ホワット・ハプンズ・ライブ』への出演時、ブルックリンと付き合っているのかと尋ねられたクロエが「そうよ、私たちは付き合っているわ」と認めた。(C)BANG Media International
2016年05月18日エディットフォールル(EDIT.FOR LULU)とヴィンテージ好きとして知られるモデル・黒田エイミ、そしてスタイリストNIMUによるコラボレーションウェアが登場。2016年5月19日(木)から発売される。70年代のロンドンヴィンテージからインスピレーションを得て、リラックス感が漂うウェアが揃う。ブラックを基調に、ピンクとホワイトの小花が咲くシックなフラワープリントは、サテンガウンとチュニックワンピースに仕上がった。他にも、カットオフデニムパンツや、艶やかな生地が特徴のサロペットが展開される。どのアイテムも、より体を美しく見せてくれるサイズ感や素材にこだわっている。【商品詳細】黒田エイミ×EDIT.FOR LULU×スタイリストNIMU発売日:2016年5月19日(木)アイテム:・フラワーサテンプリントガウン 39,000円+税・袖カットオフデニムパンツ(各2色) 22,000円+税、39,000円+税・フラワープリントチュニックワンピース 28,000円+税・サロペット(各2色) 32,000円+税取り扱い:ルミネ新宿店、名古屋店、大阪店
2016年05月15日ケイト・ブランシェットとロバート・レッドフォードが出演する映画『ニュースの真相』が8月に公開されることが決定し、ポスター画像が公開になった。本作は、2004年にアメリカで起こった実話を基に、真実を追う報道関係者の姿を描いたドラマだ。その他の画像本作は、アメリカのCBSニュースのプロデューサー、メアリー・メイプスの自伝を基にした作品で、2004年に彼女とジャーナリストのダン・ラザーが当時の米国大統領ジョージ・W・ブッシュの軍歴詐称疑惑を追及する姿を描く。看板番組で、詐称疑惑を裏付ける報道をするも、保守系のブロガーからは“偽造”だと糾弾され、同業他社や社内上層部からも猛烈な批判を受ける中で、真実を求めて闘う姿を、すべて実名で再現する。ブランシェットがメイプスを、レッドフォードがラザーを演じるほか、デニス・クエイド、エリザベス・モスらが出演。『ゾディアック』『アメイジング・スパイダーマン』の脚本を手がけてきたジェームズ・ヴァンダービルトが初監督を務めている。『ニュースの真相』8月、TOHOシネマズ シャンテほかにて全国順次ロードショー
2016年05月06日国内外で絶大な人気を集めるマンガ「ONE PIECE」と四代目市川猿之助による「スーパー歌舞伎II」が奇跡の融合を果たした、「スーパー歌舞伎II『ワンピース』」。先日大千穐楽を迎えた本舞台が“シネマ歌舞伎化”として劇場で公開されることが分かった。単行本として世界最高の累計発行部数3億2,000万部を誇り、国内外で絶大な人気を集めるマンガ「ONE PIECE」と、次世代を担う歌舞伎俳優の一人であり、三代目市川猿之助(現二代目猿翁)が歌舞伎とをコラボさせ生み出した「スーパー歌舞伎」。その精神を受け継ぎ、四代目市川猿之助が「スーパー歌舞II(セカンド)」を創出。人気マンガと歌舞伎とのコラボに、世間では製作発表時から話題沸騰。公演が始まってからも、歌舞伎風のアレンジが絶妙にマッチした登場人物たちが舞台、花道、客席を所せましと駆け巡り、大量の水が滝のように流れる中での大立廻りや、2階・3階席からも手が届きそうな宙乗り、最新のプロジェクションマッピング、ミュージカルさながらのダンスなど、エンタテインメント性溢れる演出に、観客は大熱狂。また、「ONE PIECE」の魅力の一つでもある、仲間との絆を描くドラマは歌舞伎版にもしっかりと盛り込まれ、ワンピースファン、歌舞伎ファンではない人たちからも高評価を獲得。瞬く間に口コミが広がり、チケットは入手困難になったほどだ。本公演は、昨年10月に新橋演舞場を皮切りに松竹座を経て博多座で公演。そして大千穐楽を迎えたこの日、興奮冷めやらぬ超満員の劇場で、カーテンコールに立った主演の市川猿之助が「4か月一緒だった仲間とも今日でお別れです。しんみりして終わるのはいやだから発表します!このワンピース、シネマ歌舞伎になります!全国の映画館で上映されます。見に来てください!」とシネマ歌舞伎化を発表。会場からは割れんばかりの盛大な拍手と歓声が沸き起こったという。シネマ歌舞伎版は、2015年11月1日の新橋演舞場公演を撮影。映像ならではのカットを盛り込み、舞台版の魅力のエッセンスを凝縮、上映時間は2時間弱と見やすく、幅広い層が楽しめる映像作品に仕上がっているそう。さらに、猿之助さんの口から、来年には“再演”することが発表!映画化&舞台の再演と、ファンには嬉しいダブル・サプライズで、今秋から来年へと“ワンピース旋風”は吹き荒れそうだ。シネマ歌舞伎『スーパー歌舞伎IIワンピース』は10月22日(土)より東劇・新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年04月30日トーガ(TOGA)による期間限定ショップが、伊勢丹新宿店本館にオープンする。期間は2016年4月27日(水)から2016年5月8日(日)まで。店内では、メインラインのトーガをはじめ、トーガ プルラ(TOGA PULLA)、トーガ ビリリース(TOGA VIRILIS)、トーガ オッズ&エンズ(TOGA ODDS&ENDS)など、デザイナー古田康子が手掛けるコレクションから、選りすぐりの商品が並ぶスペシャルな企画。その他にも、スイコック(SUICOKE)とのコラボレーションサンダルや、別注ワンピース、メタルバングルセットなどが揃えられる。なお、サンダル購入者には先着30名限定でポーチのプレゼントもあるので、気になる人は早めにチェックしてみて。【店舗詳細】期間限定ショップ “TOGA BODEGA LIMITED STORE in ISETAN”開催場所:伊勢丹新宿店 本館3階=ウエストパーク/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:10:30~20:00TEL:03-3352-1111(代表)
2016年04月29日ラフォーレ原宿にて、映画『ONE PIECE FILM GOLD』の公開を記念したコラボレーション企画「ONE PIECE COLLECTION IN LAFORET」が実施される。期間は、2016年4月29日(金)から5月22日(日)まで。2016年7月23日(土)に公開される映画『ONE PIECE FILM GOLD』と、ラフォーレ原宿館内の約20店舗以上がコラボレーションしたアイテムを限定販売。代表的なキャラクターであるチョッパーが大きく入ったアイテムから、キャラクターモチーフがさりげなく入っているアイテムまで各ブランド様々なデザインを用意している。「ローリーズファーム(LOWRYS FARM)」からは、カタカナの「ワンピース」デザインが印象的なTシャツを販売。“ス”の肩にルフィーの麦わら帽子が乗せられ、楽しいディテールとなっている。「ワンピースとタイツのお店」からは、全面に鮮明なグラフィックを施したタイツがラインナップ。両膝にルフィーとエースが描かれ、力強さが滲み出ている。「メルシーボークー,(mercibeaucoup,)」からは、レディースとメンズともに、チョッパーが大きくプリントされたTシャツが登場。単色のデザインなので、シンプルな着こなしにもマッチする。また限定アイテムの購入者に、先着順でオリジナル缶バッジをプレゼント。全9種類のバッジには、麦わらの一味の各キャラクターが描かれている。また、2F「Guzman y Gomez」と「Brigela」で商品を購入すると、バッジと同じデザインのコースターがプレゼントされる。2016年4月22日(金)からは、対象店舗で先行予約が開始。それぞれ予約期間や方法が異なるので、詳細については各ブランドに問い合わせてほしい。【概要】「ONE PIECE COLLECTION IN LAFORET」期間:2016年4月29日(金)〜5月22日(日)先行予約:2016年4月22日(金)〜場所:ラフォーレ原宿住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6ショップの連絡先とアイテム:画像ギャラリーを参照
2016年04月18日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)はブランド創設20周年を迎え、これまでのレッドカーペットにおける象徴的な瞬間に敬意を表したシューズとイヴニングバッグのカプセルコレクション「メメント(MEMENTO)」を発表。2016年4月中旬より、直営店と百貨店、オンラインブティックで販売される。コレクションからは、LANCEのようにドレスアップのシーンに美を添え、永く愛されているシグネチャースタイルが登場。他にも、華奢なストラップをアンクルに巻きつけるミニマルでセクシーなサンダルTIZZYや、スワロフスキーのクリスタルを留め具として施したストラップで足を包み込むフェミニンなTETRUSなど、タイムレスなデザインのニューモデルが揃う。さらに最上級のジュエルシューズとして、STORMとROXがメイド・トゥ・オーダーで登場。Tストラップにスワロフスキーのクリスタルが職人の手によって施され、カラーはブラックとヌードの2色から、またヒールの高さも選ぶことができる。立体的にカットしたクリスタルは研磨仕上げで、輝きに目を奪われるスペシャルシューズに仕上がっている。またコレクションのシューズはすべて、ペールスモークカラーが美しいベルベット素材のパッケージに包まれる。【商品詳細】ジミー チュウ「メメント コレクション」発売日:2016年4月中旬※オンラインブティックでは先行予約を受け付け中価格帯:90,720〜670,680円※価格はすべて税込【問い合わせ先】TEL:03-5413-1150
2016年04月14日エモダ(EMODA)より、ロキシー(ROXY)と初のコラボレーションアイテムを展開。2016年5月21日(土)より、エモダ国内全店舗で発売される。コラボレーションテーマは、「モノトーンサーフ」。ビーチカルチャーとアクティブスタイルを愛するロキシーの世界観に、エモダらしいモノトーンをミックスし、新しいサーフガールファッションを提案する。アイテムは、タンクトップとワンピース、ブラトップ、水着、そしてリュックだ。スポーティなシルエットでありながら、ロゴやシースルーの使い方でガーリーさを程よく演出している。なお、公式通販サイト「RUNWAY channel」では、2016年4月15日(金)から先行予約開始。いち早く、アイテムをチェックしたい人は合わせて確認してみて。【詳細】エモダ×ロキシー発売日:2016年5月21日(土)取扱店舗:エモダ全店舗(一部を除く)、公式通販サイト※店舗により、取扱商品が異なる場合があるため、詳細は直接店舗に問い合わせ。アイテム情報:・ビッグ アーム タンク 4,900円+税・ジャカード ロゴ キャミワンピース 9,800円+税・ブラトップ 6,900円+税・パームツリー トライアングル ビキニ 14,800円+税・パームツリー バンドゥ ビキニ 14,800円+税・ニュードア(リュック) 8,900円+税・キュリオス(リュック) 11,800円+税
2016年04月14日ジルスチュアート(JILLSTUART)2016年春夏コレクションより、新作ウェアをピックアップして紹介。「シーラワンピース」は、ギャザーをたっぷりと配したロングワンピース。ボディを包み込むシルエットとソフトな素材感がポイントだ。控えめに露出させたショルダーラインは、センシュアリティを香らせ、女性的な魅力を引き出してくれる。また、インポートレースを使用した「シャロンレースワンピース」もこの春に取り入れたい一着。トップはたっぷりのレースを、スカート部分はふんだんにチュールをあしらい、ロマンティックに仕上げた。太いピッチのボーダークロップドニットは、リラックス感のある仕立てで、シーンを選ばず爽やかに着こなせるアイテム。なお、店頭では、花柄アイテムやピンクドレス、小物など多数展開予定。さらに、ジルスチュアート 青山店では「桜フェア」と題したイベントも開催中。桜が飾られた店内では、数多くの春アイテムがラインナップするので、ぜひチェックを。【アイテム詳細】ジルスチュアート 2016年春夏コレクション展開時期:2016年3月末 ※順次発売・シャロンレースワンピース 58,000円+税・シーラワンピース 26,000円+税・ボーダークロップドニット 15,000円+税■桜フェア開催場所:ジルスチュアート 青山店開催期間:2016年4月2日(土)~4月10日(日)住所:東京都港区南青山3-18-15 サンコーノビル 1F・B1F営業時間:11:00〜20:00TEL:03-3470-0216※桜クッキーや桜のお茶なども用意。【問い合わせ先】JILLSTUARTTEL:03-6748-0502
2016年04月07日4月2日福岡・博多座で「スーパー歌舞伎II(セカンド)『ワンピース』」の福岡公演が開幕。同公演で、主演の市川猿之助が宙乗り通算800回を達成した。【チケット情報はこちら】累計発行部数3億2000万部以上を誇る世界的な人気マンガ『ONE PIECE』と、日本固有の伝統芸能である歌舞伎がコラボレーション。猿之助は主人公のルフィを含む三役を演じ、演出も手がける。今回、公演が行われた博多座は歌舞伎、ミュージカル、宝塚歌劇など様々な種類の演劇上演を設計段階から想定して作られた、全国的にも珍しい演劇専用劇場。開館16年目にして、今年初めて館内リニューアルを実施。舞台照明、音響など舞台まわりも一新。リニューアル記念公演第1弾である『ワンピース』の見どころである“ななめ宙乗り”用の設備も整い、さらに迫力ある舞台演出が期待できる。初日前日には、高島宗一郎福岡市長、出演の市川猿之助、平岳大、博多座の芦塚社長が登壇し、テープカットイベントが開催された。「出演された役者さんにもお褒めの言葉をたくさん頂いてる博多座。今回、座席、音響、照明、舞台装置のリニューアルを行ない、さらに魅力が増したと思う。福岡は海外から含め、たくさんの観光客が増えている街。ぜひ様々な方に来場頂きたい」と高島市長が祝辞を述べれば、「『スーパー歌舞伎座』と私達は呼んでいるくらい、スーパー歌舞伎を上演するのに日本で一番適した劇場。それが更に魅力的になって、なかでも特に音響が素晴らしい。まるで映画館でみているような迫力が味わえると思います。『ワンピース』の最終形態をお観せするにはうってつけの劇場」と市川猿之助も笑顔で受ける。また、大阪公演から同公演に参加したという平岳大は「歌舞伎をする、ということが初めて。化粧や見得の切り方など手取り足取り猿之助さんに教えてもらいました。自分なりに役も練れてきた段階で、大好きな博多でしかもリニューアル初公演で出演させて頂けるのはこの上ない幸せ」と締めくくった。同公演は先に昨年10、11月に東京、今年3月に大阪で上演。東京・新橋演舞場公演は、10万人を超える観客が来場し、連日超満員。大阪・松竹座公演では演出を東京公演から改訂。バージョンアップした早替わり、宙乗り、本水、フライングなどの演出で観客を魅了した。福岡公演は4月26日(火)まで上演。チケット発売中。※高島宗一郎福岡市長の「高」ははしごだか。
2016年04月06日女優の上戸彩が5日、都内で行われた「ムンディファーマ イソジン新CM発表会」に出席した。製薬会社のムンディファーマは、イメージキャラクターに上戸彩を起用した新CM「やっぱりイソジン」編を4月11日から全国で放映。イソジンが導入された55年前の1961年にタイムスリップし、現在に至るまでの様々な時代の家庭で使用されたイソジンに納得しながら、「やっぱりイソジン!」と宣言する内容となっている。春らしいノースリーブのワンピース姿で登場した上戸は「清潔感第一ということで(笑)」と茶目っ気たっぷりでファッション解説。昔から世話になっているというスタッフと撮影したCM撮影について「リラックスして楽しく撮影することができました。CMでは色んな時代が出てくるんですけど、最初の昭和初期では坊主頭の男の子が京都から来てくれました。可愛らしくてお話もしてくれたのでいいスタートになりましたね。私の生まれた1985年のセットもあり、ブレイカーが丸見えだったりこんな洗濯機だったな~と思い出しながら楽しみました」と振り返った。また、自身の体調管理については「やっぱり大切にしていることは、食事でちゃんといいものを食べること。それに私は大きな扁桃腺持ちなので、具合が悪いと思ったら昔からイソジンを使っています。こういうところで言うとわざとらしくて嫌なんですけど、うがい薬はイソジンしか知らなくてずっとお世話になっていますよ。(イメージキャラクターに選ばれて)本当にご縁がありました」と話していた。
2016年04月05日国内最大級のファッションイベント「第22回 東京ガールズコレクション 2016 SPRING/SUMMER」が3月19日(土)、国立代々木競技場にて開催。「TOKYO RICH SWEET STAGE」の「AG by aquagirl」のコレクションに女優の高畑充希が登場!ステージ終了後に再度登場し、「緊張した」とランウェイを歩いた感想を語った。「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催され、3月19日(土)で第22回目の開催を迎える史上最大級のファッションフェスタ「第22回 東京ガールズコレクション 2016 SPRING/SUMMER」(以下、TGC)。総勢約100名の日本を代表する人気モデルが出演し、日本のリアルクローズを披露するファッションショーをはじめ、豪華アーティストによる音楽ライブや、旬なゲストが多数登場するスペシャルステージ、話題のアイテムがタッチアンドトライできるブースなど、TGCならではのバラエティに富んだ多彩なコンテンツが展開され、モデルがショーで着用した洋服をその場でモバイルから購入できるEコマース連動イベントとしても、国内外から大きな注目を集めている。この日、「AG by aquagirl」のコレクションでランウェイに登場した高畑さんは、ペールブルーの花柄のワンピースに白いジャケットを着用。可愛らしい笑顔で、観客を魅了した。高畑さんは、ゲストとして再度ステージに登場し、MCの小藪千豊らと共にトークを展開。会場からの大きな歓声に、「初めてなので、なんか照れくさかったです」とランウェイを歩いた感想を語った。高畑さんはランウェイ有川浩の小説を原作に、「EXILE/三代目J Soul Brothers」の岩田剛典と高畑さんが初共演を果たす『植物図鑑運命の恋、ひろいました』の魅力を語った。岩田さんとの撮影時の雰囲気について尋ねられると「恥ずかしいシーンが多かったので、どれだけ照れずに(演技が)できるかが重要でしたね」とふり返った。(text:cinemacafe.net)
2016年03月19日スターフライヤーは3月16日、就航10周年を記念した客室乗務員および空港グランドスタッフの新制服を発表。様々なシーンで"SFJらしいホスピタリティ"を感じられるよう、従来は別々だった客室乗務員と空港グランドスタッフの制服を統一し、12月に着用を開始する。同社は2006年3月16日に羽田線=北九州線の運航を開始し、現在、羽田=北九州線(1日11往復/22便)、羽田=福岡線(1日8往復/16便)、羽田=関西線(1日5往復/10便)、羽田=山口宇部線(1日3往復/6便)、中部=福岡線(1日3往復/6便)を運航している。従来の制服は、客室乗務員はパンツのみ、と空港グランドスタッフはスカートのみの展開だった。新しい制服のコンセプトは「Streamline design」で、同社ならではのモダンな機体をイメージし、ゆるやかな曲線を取り入れた。モノトーンを曲線で表現した美しいフォルムのほか、シンプルでありながらも存在感を与えるデザインを意識している。素材には機能性に優れたストレッチ素材を使用、着心地の良さを追求したカットソーに変更した(女性のブラウスのみ)。また、ワンピースやベストなどを新しく導入し、着こなしを多様化させた。
2016年03月17日2016年4月より放送開始となるTVアニメ『ハンドレッド』のキービジュアルや新PV、OP/EDテーマ情報などが一挙に公開された。『ハンドレッド』は、2012年11月よりGA文庫にて刊行されている箕崎准氏原作のライトノベルで、現在9巻まで発売中。 2013年11月からはKADOKAWA「月刊ドラゴンエイジ」にてSASAYUKi氏による漫画版が連載され、全2巻の単行本が発売されている。本作は主人公の如月ハヤトらが地球を襲う謎の生命体《サベージ》に、触った人により様々な形に変化することから百武装《ハンドレッド》と呼づけられた特殊な武器を用いて立ち向かっていく、学園バトルアクション作品となっている。今回新たに公開されたキービジュアルは、計7名のキャラクターが描かれており、それぞれ戦闘時の装備に百武装展開《ハンドレッド・オン》した姿で描かれているのが特徴。主人公の如月ハヤトは、「飛燕」という剣型の自身のハンドレッドを装備しており、主人公の幼なじみでありクラスメイトのエミール・クロスフォードは弓状のハンドレッドを装備するなど、それぞれ異なった武装(ハンドレッド)を展開している、文字通り物語を象徴したイラストになっている。また、追加で公開された新PVは、バトルアクションに加え本作の大きな魅力である音楽面も印象的な内容。歌を武器に謎の生命体《サベージ》に立ち向かう世界的歌姫・霧島サクラにも注目だ。さらに今回オープニングテーマを担当する「D-selections」は、本作のために「DIVEIIentertainment」レーベルから特別に結成されたスペシャルユニットで、PV内では「BLOODRED」という楽曲も初公開されている。また、エンディングテーマは、全部で4種のキャラクターソングが物語に合わせて作品を彩るという、音楽面にも力を入れた本作ならではの構成。エミリア(cv. 大久保瑠美)&サクラ(cv. 吉岡茉祐)の「EYES ON ME」、クレア(cv. M・A・O)&リディ(cv. 衣川里佳)&エリカ(cv. 牧野由依)の「TABOOLESS」、レイティア(cv. 大坪由佳)&フリッツ(cv. 羽多野渉)の「Hardy Buddy」、そしてサクラ(cv. 吉岡茉祐)&カレン(cv. 奥野香耶)の「Jewels Of Love」という組み合わせになっている。TVアニメ『ハンドレッド』は、2016年4月4日(月)よりテレビ東京にて毎週月曜深夜2:05~、BSジャパンでは4月9日(土)より毎週土曜深夜0:00~、AT-Xでは4月5日(火)より毎週火曜夜11:30~ほかの放送予定となっている。各詳細はアニメ公式サイトにて。(C)箕崎准・SBクリエイティブ/ハンドレッド製作委員会
2016年03月06日「レッド派!?ベリー派!?二大リップ緊急比較」リップメイクは「レッドorベリー」で二極化発色はマット、フチを綺麗に取ってエレガント、逆に指で塗ってちょっとワイルドに。2色のマットリップを塗り方別に、4パターンで仕上がり比較します。こちらは美人顔に見える「エレガントレッド」の動画です。メイクのコツ・ポイントスモーキーベージュのアイシャドウを濃いめに入れて美人顔アイラインは跳ね上げライン!細くして引き算を。ふさふさまつ毛できっちりリップに負けない存在感を目元に。ブラシでフチを綺麗に取って「エレガント」このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2016年02月26日「レッド派!?ベリー派!?二大リップ緊急比較」リップメイクは「レッドorベリー」で二極化発色はマット、フチを綺麗に取ってエレガント、逆に指で塗ってちょっとワイルドに。2色のマットリップを塗り方別に、4パターンで仕上がり比較します。こちらはカジュアル見えの「ワイルドレッド」の動画です。メイクのコツ・ポイントラフな雰囲気に合うように、スモーキーベージュのシャドウを薄めに塗る。アイラインは跳ね上げライン!濃いめで、ゆるくなりすぎないよう引き締め要素を加える。まつ毛はふさふさで、ラフなレッドを女らしく見せる。指でラフ塗りすれば「ワイルド」このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2016年02月22日累計発行部数3億2000万部以上を誇る世界的な人気マンガ『ONE PIECE』と日本固有の伝統芸能である歌舞伎が奇跡のコラボレーション。2015年、演劇界の大きなニュースとなった「スーパー歌舞伎II(セカンド)『ワンピース』」。昨年10、11月の東京・新橋演舞場公演は、10万人を超える観客で連日満員となった本作が、いよいよ博多座へやってくる。2月1日に福岡で会見が行なわれ、主人公のルフィを含む三役を演じ、演出も手がける市川猿之助が、坂東巳之助、中村隼人と共に意気込みを語った。スーパー歌舞伎II『ワンピース』チケット情報初演の東京公演からは大幅に改訂を加え、今年3月の大阪公演で磨きをかけ、4月の福岡公演で最終完成形を目指すと語る市川猿之助。「知恵を出し合い、原作を知らない方にも分かるように、ファンの方にも納得していただける作品を作りました。演出面での工夫は、考える暇がないぐらいの見せ場の連続にすること。そぎ落とせそうな場面はそぎ落とし、海賊団との戦いはさらに壮絶なものになり、宙乗りにも変化をつけました。洗練され、変化、進化する作品に期待してください」と自信をみせる。坂東巳之助は「小さいころから大好きだった作品に出られることは光栄。さらにパワーアップした舞台にまた立てるのは嬉しい。初演では『ワンピース』を観劇して歌舞伎に興味を持ってくれた多くの若いお客様が、自分を知ってくれ、古典を見に劇場に足を運んでくれたことに感動した」と語る。「新作公演をやることで古典の素晴らしさを発見し、自分の足りない部分が分かり向き合い方が変わる」という猿之助の発言を、自分の身をもって痛感したという。マンガと歌舞伎の融合に「ネットニュースで見て、最初は夢かなと思った(笑)。腕が伸びるシーンはどうするんだろうとか単純な疑問ばかり頭に浮かんだ」と語るのは中村隼人。何も無い状態から作品が出来上がる素晴らしさと共に、アニメ版『ONE PIECE』の声優の方々が足を運び感激するなど、人気マンガを題材にしていることで、これまで歌舞伎と縁がなかった人とのつながりが広がることを感じたという。スーパー歌舞伎について、猿之助は「古典の裏側から光を当てて演じるようなもの。新しい演出で歌舞伎を演じることが、若手の成長につながる。新作をやる意味はそこにある」という。スペクタクルな演出で、超現実の世界を舞台に登場させ、未知なる表現へのチャレンジと役者の成長と共に磨かれる舞台「スーパー歌舞伎II(セカンド)『ワンピース』」。進化し続ける話題作に期待しよう。公演は3月1日(火)から3月25日(金)まで大阪松竹座、4月2日(土)から4月26日(火)まで福岡・博多座にて。大阪公演のチケットは発売中。福岡公演のチケットは2月13日(土)から発売開始。チケットぴあでは一般発売に先がけて抽選先行プレリザーブを実施中。受付は2月11日(木)午前11時まで。
2016年02月08日レッドハットは1月25日、PaaS基盤「OpenShift Dedicated」をAWS(Amazon Web Service)東京リージョンで同日より提供開始したと発表した。「OpenShift Dedicated」は、共有パブリッククラウドでのアプリケーション構築、立ち上げ、ホスティングを行うための製品である「OpenShift Online」を基盤とし、「Docker」コンテナや「Kubernetes」オーケストレーションツールを含んだ「OpenShift Enterprise 3.1」をAWS上にセットアップして提供するサービス。OpenShift Dedicatedの基本パッケージには、隔離されたシングルテナントと、100GBのSSDベース永続ストレージ、48TBのネットワークiops、およびコンテナベースのアプリケーションをデプロイするための9つのノードからなるリソースプールが含まれている。システム管理およびセキュリティ制御によって、個々の顧客企業が自社のクラウド環境をカスタマイズし、VPNおよびAmazon Virtual Private Cloud機能を使用して、より安全にアクセスできる。また、OpenShift Dedicatedを使用すると、OpenShift 上で開発/デプロイされるアプリケーションから、Red Hat JBoss Middlewareのコンテナに最適化されたサービス、統合、およびビジネスプロセス機能へのアクセスも可能になる。
2016年01月25日