季節が変わるとコーディネートも変化をつけたいところ。昨年のワードローブと今年の新入りをミックスして、賢く今の気分に変身しましょう。トレンドに乗ることだけがファッションではなく、心地よく、リラックスして、心の処方箋にもなるのがファッション。今回は代官山エリアより、ROOTのスタッフがリラックスコーデを提案してくれました。気になるアイテムは直接スタッフにASKしちゃいましょう!超ワイドパンツで立体シルエットの完成ロングフレアスカートを履いているようなボリューミーシルエットを叶えてくれるワイドパンツは、ROOTオリジナルブランドso farのもの。同じくso farのフリルTシャツと合わせて三角形の流れるラインを作り出します。重くなりがちなシルエットですが、幅広く空いたTシャツの首元で抜け感をプラス。生地のカジュアルな素材感も相まって、ボリューミーリラックスコーデの完成。 ROOT’s voiceワイドパンツはウエストがゴムなのでとても履きやすいです。ゴムはウエストマークにもなるような太めのデザインで、光沢のある生地で覆われていてベルトいらずのワンポイントに。タックインしてトップスをすっきりまとめても様になります。着用アイテム(ブランド名 / アイテム名 / 税込金額)so far / Frilled T-shirt Over Dye / ¥12,960so far / Super Wide Easy Pants / ¥22,680BIRKEN STOCK / Paoillio ARIZONA / ¥11,880夏の必需品!すっぽりワンピ夏に一枚は持っておきたいのが、ばさっと被れるワンピース。リラックスしながら着られるけれど、手抜きに見えない程よいデザイン性も欲しいところ。そんなちょうど良いバランス感のワンピースを着こなしてくれました。セットアップに見える切り返しのデザインが脱・野暮ったさのポイント。足元をペタンコサンダルでカジュアルに決めても、ウェッジソールで上品にまとめても通用する、汎用性の高いワンピースです。ネイビーの他にベージュ、ホワイトの展開が有ります。 ROOT’s voiceさらっと着られるカジュアルなワンピースはso farのもの。幅がかなりあるので動きやすく、風通しもいいので涼しく快適。麻55%、綿45%で夏場にぴったりの素材です。人気のビルケンシュトックのサンダルは丸洗いができるので、毎日ガシガシ履ける優れもの。着用アイテム(ブランド名 / アイテム名 / 税込金額)so far / Dolman One-piece / ¥24,840BIRKEN STOCK / ARIZONA EVA / ¥4,860 少年のように着こなすトレンドのストライプトレンドのストライプをメインに、ボーイッシュな大人コーデを提案。Tシャツにショーツのカジュアルな装いに大人っぽさを与えてくれるのは、モロッコのハンドメイドシューズブランドRêve d’un jour(レーヴダンジュール)のタッセルローファー。ROOTでも人気のアイテムだそう。ラフィアを使用したこれからの時期にぴったりのシューズです。 ROOT’s voice初夏らしい青のストライプが爽やかなso farのガウンはさらりと羽織れて、フリーサイズなので誰でも着ることができます。大きく深いポケットが特徴。ショーツは長すぎず短過ぎない丈で、コンサバ過ぎない上品なコーディネートに着用アイテム(ブランド名 / アイテム名 / 税込金額)so far / Over Size Gown / ¥24,840EFILEVOL / Venus Tee / ¥9,180EFILEVOL / SSS Shorts / ¥21,600REVE D’UN JOUR /LUPIN / ¥18,360アプリをDLしてショップ店員さんに質問するROOT住所渋谷区猿楽町 4-5 J&Hビル 1F(Google Mapsへ飛ぶ)営業時間12:00〜20:00(月曜は19時閉店)SHOP info / HP / Instagramtext. Azu Satoh
2017年07月01日様々な業界で話題になっているが一般には知られてないワードから“流行の源泉”をどこよりも早く紹介する「沸騰ワード10」の6月30日(金)放送回に、『メアリと魔女の花』で声優を務める女優の杉咲花と俳優の神木隆之介が出演する。今夜は2時間スペシャルでの放送となり、MCの「バナナマン」設楽統、進行役の日本テレビアナウンサー・郡司恭子をはじめ「バナナマン」日村勇紀、「Every Little Thing」伊藤一朗、「メイプル超合金」カズレーザー、横澤夏子らレギュラー陣に加え、杉咲さん、神木さんのほか高橋優、出川哲朗、滝沢カレンらがゲストとして参加。番組を盛り上げる。話題の「ガイドブックに載らない沸騰島」は八丈島がテーマ。岡田結実が沸騰リポーターとして「沸騰島」デビュー、「天空の道」など島のスポットをレポート。また「トマト業界」にフォーカス、“幻のトマト”が大集結するほか高知県の「謎のオムライス街道」の正体やブームの兆しをみせているという「トマト麺」などが紹介される。「グルメにとり憑かれた芸能人」での滝沢さんの“チーズにとり憑かれた女”ぶりにも注目。さらに美人ドローンカメラマンや七宝焼職人企画の第二弾なども放送される予定だ。杉咲さん、神木さんが声優を務めるアニメ映画『メアリと魔女の花』は7月8日(土)より全国東宝系にて公開。スタジオポノック第1回長編作品である本作は『借りぐらしのアリエッティ』『思い出のマーニー』などスタジオジブリ作品で知られる米林宏昌監督の3作目となる長編アニメ。イギリスの児童文学を原作に7年に1度しか咲かない不思議な花“夜間飛行”を偶然見つけた主人公のメアリの大冒険を描く。一夜限りの不思議な力を発揮し、魔法世界の最高学府であるエンドア大学への入学を許可されたメアリだが、彼女がついたウソが大切な人を大事件に巻き込んでしまう…というストーリー。杉咲さんがヒロインのメアリ役、神木さんがピーター役を担当するほか、天海祐希、小日向文世、満島ひかり、佐藤二朗、遠藤憲一、大竹しのぶら豪華俳優陣が声で共演する。「沸騰ワード10」は6月30日(金)19時~日本テレビ系で放送。(笠緒)■関連作品:メアリと魔女の花 2017年7月8日より全国東宝系にて公開(C) 2017「メアリと魔女の花」製作委員会
2017年06月30日ヴァレンティノ(VALENTINO)の2018年リゾートコレクションが5月24日、ニューヨークで発表された。コレクションのエレメンツは、シャツ、ドレス、プリーツスカート、トラックジャケット、トレンチコートなど。それぞれのベーシックなシルエットは保ちつつ、ボリュームを足したり、新しいカットで表情を一変させて、洗練さを際立たせている。カラーパレットは、クリエイティブディレクターのピエールパオロ・ピッチョーリ(Pierpaolo Piccioli)がこだわりを持って表現する、さまざまなトーンのピンク、レッドやバーガンディー、モスグリーン、スカイブルーなど、ビビッドなカラーを効果的に使った躍動感のある色彩が心地よい。70年代のトラックスーツをモダンにチューニングしたアイテムは、大胆なシアーカットやドローストリングがアクセントとなり、動くたびに揺れるステッチのラインでさらに表情豊かに。トップスにはボリューミーなファーコートやボタニカル柄のジャケット、なめらかなフーディーシャツがスタイリングされ、フェミニンなムードも薫り立つ。ツタンカーメンを思わせる古代のシンボルや野獣、鳥、蝶など、いくつものユニークなモチーフがスパンコール刺繍やステッチで彩られ、時空を旅するかのようにボーダレスな世界へと誘う。そして、イギリス出身のデザイナー、ザンドラ・ローズ(Zandra Rhodes)のイラストを起用したドレス。今シーズンは、彼女が1970年代に発表した“口紅と唇”のモチーフを採用。先シーズンの「ラブブレード」が新ラインとして人気を博しただけに、今回のコラボレーションも大いに注目を集めた。さらに、ソックスとスニーカーが一体化したようなストライプファーのシューズや、アイコニックな角鋲をあしらったカラフルなキルティングバッグ、エスニック調のジュエリーなども、ピッチョーリの洒脱なアイデアとアヴァンギャルドな精神を強く印象付ける要素となっていた。
2017年05月30日様々な業界で話題になっているが一般には知られてないワードから“流行の源泉”をどこよりも早く紹介する「沸騰ワード10」。5月12日(金)今夜放送回に、『トモダチゲーム』から吉沢亮、『帝一の國』『ちょっと今から仕事やめてくる』と話題作に続けて出演する吉田鋼太郎、公開中の映画『ラストコップ THE MOVIE』から桜井日奈子、伊藤沙莉がゲストで登場する。今回の放送では「沸騰島」として東京都の小笠原母島にスポットを当てる。東京都なので船で27時間かかるという同島にいま観光客が急増しているワケとは!?母島の転入生を迎え入れる儀式や世界遺産のサメが集まる謎の浅瀬。海底に沈む人気の「マザー」の正体から住民オススメ(秘)スポットである「蓬莱根」(ほうらいね)など小笠原母島の魅力を紹介する。また“辛さに憑りつかれたタレント”高橋真麻の食生活に密着。高橋さんが愛する激辛メニューの数々が紹介されるほか、話題のステーキ店「いきなりステーキ」の“肉マイレージ”をめぐる人々の様子。チラっとTVに映っただけで世間をざわつかせる謎の美人を調査する新企画「3秒美人」にスゴ技をもつ「美人職人」も登場。「乃木坂46」の生駒里奈が沸騰リポーターとして「タケノコ王」をレポと、今夜も盛りだくさんの内容でお届けする。今回ゲストで登場してくれた桜井さんと伊藤さんが出演している映画『ラストコップ THE MOVIE』は、唐沢寿明と窪田正孝演じる世代の違う2人の刑事が、時代を超えた“凸凹バディ”を組んで難事件を解決する人気ドラマの劇場版。30年の昏睡状態から突如目覚めた、現代の常識や世間の空気が通じない時代錯誤の熱血“昭和デカ”京極浩介を唐沢さんが演じ、そんな京極の娘の彼氏であり、京極とバディを組むことになった草食系“平成刑事”望月亮太を窪田さんが演じ、映画版では横浜中央署に導入された最新鋭の人工知能が引き起こす“人類滅亡の危機”という未だかつてない大事件に、京極と亮太の命知らずな“最凶”凸凹コンビが果敢に挑むという物語が展開。本作で桜井さんは主人公たちが勤務する横浜中央署の交通課の三島菜々子を、伊藤さんは同署鑑識課の山瀬栞をそれぞれ演じている。桜井さんと伊藤さんらとともに最先端の流行について学べる「沸騰ワード10」は5月12日(金)今夜19時~日本テレビ系で放送。(笠緒)
2017年05月12日クリストフ・ルメール(Christophe Lemaire)とサラーリン・トラン(Sarah Linh Tran)によるルメール(LEMAIRE)は、パリの歴史的建造物、パレ・ド・ラ・ファムを会場に2017-18年秋冬ウィメンズコレクションショーを開催した。今シーズンは、ボリュームで遊びを加えてモダンなシルエットを見せている。カフスにギャザーを寄せてバルーン袖にしたり、バックサイドにギャザーを入れて丸みを帯びたフォルムを描いたり、贅沢な布使いでスリーブをオーバーサイズにしたり...。また19世紀のブラウスや、50年代のオートクチュールのコートを彷彿とさせつつも、見頃のカッティングをシャープにし、肩のラインもオーバーサイズに仕立てた新鮮なフォルムも印象的。トレンド素材であるコーデュロイのスーツや、1枚仕立てのカラーレスジャケットなど、テーラリングの美しさも変わらず。コーティングコットンのコートやメタリックシルクのトップス、セラミックのブローチなど輝く要素をポイントにしているのも目を引いた。
2017年03月22日メゾン キツネ(MAISON KITSUNÉ)は、2017-18年秋冬ウィメンズコレクションを発表した。今シーズンは、働く女性のスタンダードなワードローブに回帰すると同時に、スーパーヒーローが登場する空想の世界を開拓している。イマジネーションを膨らませたのは、アメリカのコミック。フレンチシックなスタイルはそのままに、ブルー・レッド・ホワイトの3色を用いてコミカルな要素を加えている。象徴的なのは、ロイヤルブルーに焦点を当てた‟ワンダーウーマンスタイル”。ミドル丈のスカートにはラメ糸を混ぜ込んで輝きを加え、ルーズなシルエットのコットンカシミヤセーターで抜け感を作った。足元は、キラキラと輝くメタリックレザーのブーティーを合わせ、正義感溢れるヒーロー像を縁取っていく。ポップな印象のプリントアイテム(またはアウターのインターになった総柄)は、アメリカンコミックへオマージュを捧げたもの。漫画の一コマを切り取ったかのような、ふきだしモチーフやブランドのアイコン・キツネのしっぽモチーフが敷き詰められている。またシーズンを重ね、ベーシックウェアは、シンプリシティのマインドは貫きつつもデザイン性を兼ね備え始めている。シャツやドレスは女性らしいパフスリーブに。ロマンティックなリボンやラッフルも添えて、軽やかに仕上げた。レザーローファーには、スターのモチーフをプラス。テーラードコートやドレスには、ラインディテールを施し、スポーティで都会的な印象へと繋げている。
2017年03月17日エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)の2017-18年秋冬コレクションは、技巧的な部分を排除した、懐かしさ感じるワードローブ。慣れ親しんだアイテムに驚きを覚えるであろう境界線で、かつてから愛され続けてきたアイテムを再解釈した。一見陳腐とすら感じるかもしれない。そこに着心地の良さというなくてはならない要素があったとしても、直感をもってシルエットを変化させるのだ。変化は決して一義的なものではなく、コートのパーツを移動させてドレスに変えてしまうなど、着る者の立場からももたらされる要素なのだ。これらから見えてくるのは、シンプルさの中にある多彩さだ。素材の面から同じことを傍観すると、はっきりと多彩さを目にすることができる。同じシルエットのアイテムをあらゆる素材を用いて作っている。典型的なメンズライクの素材をフェミニンに再解釈したり、ヘリンボーンを後染めしたりと、素材自体にも別角度の活路を見出そうとしている。これほどまでにチャレンジングでありながら、感じられるのは、一貫した懐かしさ。褪せたようなカラーもあってか、現代的な印象は影を潜めている。生活に接したアイテムでありながら、裏で変化をし続けるというファッションの本質を感じ取れるコレクションだ。
2017年03月12日ママたちのワードローブのなかに必ず1本はあるデニム。スタンダードアイテムですが、そのデザインは時代とともに変化しています。「はきやすいし、手持ちのもので十分」と思っていると、いつの間にか「今っぽさ」から離れておばさん化していくことも! そこでママが無理なく、こなれ感が出せる最新デニムを調べてみました。2017年春夏はアンクル丈がちょうどいい2017年春夏の新作で多いのがアンクル丈。お直し不要で、そのままでもロールアップしてもちょうどよい丈感です。足首を見せてぬけ感を出すことで、バランスのいいスタイリングになります。子どもと出かけるときは、ラフなTシャツと白いスニーカー、ポイントになるバングルなどのアクセサリーをつけてまとめるとシンプルだけどトレンド感もアップ。ママ友とのランチやパパとのおでかけのときは、ヒールの高いパンプスと合わせてフェミニンさをプラスするとぐっとキレイめな印象になります。では、今買うべきデニムはどんなもの? そんな疑問をママのファンも多い無印良品、プレス担当の良品計画の関根純子さんに聞きました。おすすめその1オーガニックコットンスーパーストレッチデニムスキニーアンクル丈「脚のラインがきれいに見えるシルエット。細めですが気になる太もも部分などは自然になじむ絶妙な生地感です。見た目よりも伸縮性があるので、スキニーデニム初心者の方にもおすすめです。ふんわりとしたトップスとの相性は抜群! それでも太ももが気になるときは、チュニックを合わせるとバランスのいいコーデになります」【筆者が着てみました!】思った以上に伸縮性があり、スキニーなのにはきやすいです。砂場などで長時間しゃがんでも苦痛にならない生地の伸び具合でした。<DATA>フィット感:やや細め股上:普通膝下:足に沿う丈:アンクル丈(70cm)サイズ:22~27インチカラー:ブルー・インディゴブルー・ダークネイビー・白・黒税込価格:3990円おすすめその2オーガニックコットンストレッチデニムボーイフィットアンクル丈「ゆったりとしたフィット感でカジュアルコーデが好きな人におすすめ。ダークネイビーをセレクトすればキレイめなコーデにも使えます。オーガニックコットンを原料とした伸縮性のあるデニム生地なので、お子さんとの外遊びやお買い物など、動きまわることが多いママのデニムとして重宝すると思います」【筆者が着てみました!】太すぎず細すぎない、ほどよいゆったり感でリラックスできるはき心地です。日常着として、週に何度もはいてしまいそうです。<DATA>フィット感:ややゆったりめ股上:少し深め膝下:足にほどよく沿う丈:アンクル丈(70cm)サイズ:22~27インチカラー:インディゴブルー・ダークネイビー・白・黒税込価格:3990円古いデニムから新しいデニムにアップデートするだけで、いつものコーデがぐっと今っぽくなります。もう何年も同じデニムをはいている、というママは、この春こそ新しいデニムを購入してみてください。気分もぐっとリフレッシュされますよ。写真提供:無印良品無印良品2017春夏新デニム <文・写真:フリーランス記者飯作紫乃>
2017年03月10日阿部千登勢によるサカイ(sacai)は3月6日、グラン・パレを会場に2017-18年秋冬ウィメンズコレクションショーを開催した。コレクションは「A day in the life- 朝から夜、さらにすべてのシチュエーションのための女性のワードローブ。女性服の概念にとらわれず再構築されている」と銘打たれ、既存のアイテムにひねりを加えて全く新しいものに変化させている。ミリタリーボンバースはプリーツ素材と組み合わされてフォーマルなドレスとなり、同じくボンバース風のジップアップスカートは、花が刺繍されてフェミニンな印象に。バスローブ風のシフォンのドレスやシフォンとツイードのシースルードレスなど、適度な透け感を見せるフェミニンなアイテムがあるかと思えば、バックサイドにボリュームを出したスキー用のダウンジャケットなど、マスキュリンとフェミニンの間を行き来する。ツイードをパッチワークして背中にギャザーでボリュームを出したシャツや、ジップを多用したシャツドレスも目を引いた。リンダ ファロー(LINDA FARROW)とコラボレーションした初のアイウエアも注目。着たいものを着たい時に、着たいように着るというブランド発足当初からの哲学はしっかりと貫かれ、自由を謳歌する女性をイメージさせるコレクションとなっていた。
2017年03月08日2月19日、エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)がプレゼンテーション形式で2017-18年秋冬コレクションを発表した。会場となったニューボンドストリートの店舗内には3つのスペースが設けられ、本物のデザイナーによる製作作業の様子を見せ、本物のクラフトによる本物の服を作っていた。実際に、プレゼンテーション開催の2時間で100枚限定のTシャツを製作し、販売される予定だという。どこまでも“リアル”にこだわったということだ。2階では撮影スタジオが設置され、スタイリストやフォトグラファーが撮影を行っていたり、隣の控え室では出番を待つモデル同士気さくに会話を楽しむ和やかな雰囲気に包まれている現場であった。ルックはというと、“リアル”に着られる上質な日常着のワードローブが揃う。ビロード素材で仕立てられたメンズライクなテーラリングジャケットは柔らかい素材の特性を生かして、着る人の体に沿うシルエットとなる。ヘリンボーンなど、通常メンズアイテムに用いられる素材を引用し、異なる角度からハンサムで女性らしいスタイルを完成させた。足元を飾ったのは、紙コップの形をしたヒールのブーツ。また、電話ケーブルやPCの充電器をベルトとしてアクサセリーに使用するなど、身の回りにある日用品でDIYスタイリングを提案。ベーシックなアイテムも異なる素材やディテールによって、特別な一着となる。アクセサリーで遊んだ点など、ユーモアな視点を持てば何気ない日常の中にも幸せのトリックが隠れていることを教えてくれたようだった。
2017年02月21日3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)が、2017年メンズフォールコレクションを発表した。同コレクションでクリエイティブ・ディレクターのフィリップ・リムは、トロント在住のモデルで友人でもあるパオロ・ロルダン(Paolo Roldan)に、彼自身のワードロープを作りセルフスタイリングするように依頼。モデル、ミューズ、スタイリストのすべてを一人の人間に任せることで、蔓延するありきたりなアプローチからの脱却を目指した。“現代の男性がどのように服を着こなすか”というストーリーを描きながら、パーソナルスタイルにドキュメンタリーのように迫ったコレクションとなっている。同コレクションについてフィリップ・リムは、「洋服をよりリアルな男性に近づけたかった。だから、今回パオロに『自由にやって』と頼んだんだ。彼は、洋服とコネクトするような本能的な自発性と、新鮮で洗練されたストリートエレガンスを引き出すユニークな視点を持っている」とコメントした。
2017年02月19日クレア・ワイト・ケラー(Clare Waight Keller)がクリエイティブディレクターを務めるクロエ(Chloe)が、2017年フォールコレクションを発表した。情熱的で自立した女性のアティチュードを表現した今回のコレクション。70年代後半のニューヨークで絶大な人気を誇ったメリル・ストリープやシェリー・デュヴァルが演じた、自由な精神を持つヒロインたちが、映画の中で身に着けていたワードローブを彷彿させるルックがそろった。テクスチャーが施されたパフスリーブが揺れるトップス、花柄のチュールレースのワンピースなど、彼女たちのノンシャランなワードローブは、ロマンティックなディテールを備えた柔らかく機能的なシルエットへとアップデートされ、バターイエロー、マリーゴールド、ペールミント、カーマイン、シナモンといったクロエらしい特徴的なカラーパレットで表現されている。異素材を組み合わせたテーラードジャケットやコートに、たっぷりとしたワイドパンツを合わせて“ロング&リーン”を強調したスタイルは、かすかなフレアを描くシルエットがフェミニンな表情を覗かせる。袖に大きくボリュームを持たせたバブルウール素材のマルチカラーニットやメランジェウールのセータードレス、ポンポントリムが施されたクルーネックセーターなど、秋らしい素朴な風合いのニットウエアも、色とディテールの妙で抜け感のある空気を纏っている。ダブルリングストラップが施されたアビエイタージャケットやジップボンバージャケット、バイカラーブルゾン、パーカーなど、豊富なアウターのバリエーション。パッチワークのシアリングで構成されたアノラックジャケットは、強さを秘めたサファリエンヌを想わせる。新しく登場したバッグコレクション「OWEN」は、レザーとスエード素材を用いたバレルシェイプにダブルストラップが施され、チャンキーなゴールドのハードウエアとタッセルがアクセントに。シューズは、ブロックヒールにスカラップをあしらったデコラティブなレースアップのアンクルブーツや、メタリックなスタッズが並んだストラップサンダルが、コレクションを彩るステートメントピースとして存在感を放っていた。
2017年02月15日様々な業界で話題になっているが一般には知られてないワードから“流行の源泉”をどこよりも早く紹介する「沸騰ワード10」。その1月27日(金)今夜の放送回に、ドラマ「東京タラレバ娘」に出演中の俳優・坂口健太郎がゲストで登場する。今回は沸騰タウンとして「田園調布」を紹介。超高級住宅街として知られる田園調布だがいま空き家が急増しているのだとか。「コンビニや自販機が設置NG!?」など知られざる実情を現地調査するほか、地元マダムの5億円豪邸生活にも密着する。また「中華料理業界」からは横浜中華街カレー戦争を紹介。うわさの「煮込まないカレー」や、歌舞伎町ディープスポットの最強中華料理店、さらに餃子最新事情など見逃せない情報が続々オンエア。また園芸王子が開運スポットをガチ調査など見どころいっぱいだ。今回のゲストの坂口さんが出演しているドラマ「東京タラレバ娘」は、東村アキコが講談社「Kiss」で連載中の同名コミックを原作に、吉高由里子が主演を務め、榮倉奈々、大島優子、鈴木亮平、そして坂口さんらが共演。吉高さんが30歳、独身、売れない脚本家。彼氏もおらず居酒屋で女子会ばかり繰り返す日々を送る鎌田倫子を演じ、倫子の親友でネイリストの山川香を榮倉さんが、居酒屋「呑んべえ」の看板娘・鳥居小雪を大島さんがそれぞれ演じるほか、かつて倫子にフラれたドラマプロデューサー・早坂哲朗には鈴木さん、そして坂口さんは倫子たちに現実を突きつけるイケメンモデル・KEY役で出演している。倫子は香、小雪ら3人で女子会ばかり繰り返す日々。「キレイになっ“たら”もっといい男が現れる!」「好きになれ“れば”ケッコンできる!」そんな話ばかりしていると、突然、金髪イケメン男子(年下)に「このタラレバ女!」と言い放たれてしまいハタと厳しい現実にブチ当たる。先日放送された2話では、ラストで酔いつぶれた倫子がKEYに家まで送っていってもらい、そこで一夜を共にすることに。さらに香は元カレだったギタリストの涼と再会、涼の家に呼ばれこちらも一夜を共に――という展開。早坂の部下で彼女となるAD・芝田マミに石川恋、香の元カレのギタリスト・涼に平岡祐太、倫子だけに見えるキャラクター「タラ」と「レバ」は加藤諒と「Perfume」のあ~ちゃんが声優を担当と、豪華な共演者も見どころの1つだ。また坂口さんはmiwaとW主演の映画『君と100回目の恋』も2月4日(土)より全国公開。本作は、miwaさん演じる葵海を事故に遭う運命から救うため、坂口さん演じる幼なじみの陸がすべてをかけて何度もタイムリープする物語。大学生の葵海は、ライブの帰り道、事故に遭ってしまう。しかし、気づくと葵海は1週間前に戻っていた。動揺する葵海に、バンド仲間で幼なじみの陸が、「秘密を教える。俺、時間を戻せる。運命は変えられた」と告げる。想いが通じ合った2人は、周囲が羨むカップルとして幸せな日々を過ごすが、陸のタイムリープには重大な秘密が隠されていた――。劇中ではmiwaさんと坂口さんを始め、松田直哉役の竜星涼と中村鉄太役の泉澤祐希の4人がバンド「The STROBOSCORP」を結成。本日1月27日(金)20時からの放送の「ミュージックステーション」や、2月4日(土)深夜0時58分よりTBS系にて放送の「CDTV」では、「The STROBOSCORP」として出演しパフォーマンスを披露する予定だ。「東京タラレバ娘」は毎週水曜22時~日本テレビにて放送。『君と100回目の恋』は2月4日(土)より全国にて公開。「沸騰ワード10」は1月27日(金)19時~日本テレビ系で放送。(笠緒)
2017年01月27日一般には知られてないがその業界では話題になっているワードから“流行の源泉”をどこよりも早く紹介する業界リサーチバラエティー「沸騰ワード10」の2時間スペシャルが多彩なゲストを迎えて1月13日(金)今夜放送される。今回のゲストは、「Every Little Thing」の伊藤一朗、「メイプル超合金」のカズレーザー、「サバンナ」の高橋茂雄、俳優の高嶋政宏、女優の早見あかり、タレントの横澤夏子。また沸騰若手ゲストとして飯豊まりえ、泉里香、横浜流星も出演する。今夜の放送では“沸騰島”として沖縄県の久米島を紹介。観光客が急増している久米島、その人気の秘密に迫るほか、新企画「美人後継者」では46年連続1位の人気駅弁「いかめし」の3代目社長や、日本舞踊・五月流(さつきりゅう)跡継ぎのギャル家元、有名企業の社長令嬢が登場する。“沸騰タウン”には鎌倉が登場。人気の古民家賃貸の秘密や住人だからこそわかる街の魅力などを紹介する。またアジアンフード業界に関する最新の情報や、話題のタケノコ王は本領発揮の山作業開始でまさかの展開が。放送をお楽しみに。今回ゲストの早見さんは1月14日(土))21時~日本テレビ系で放送開始のドラマ「スーパーマン左江内氏」に出演。藤子・F・不二雄のコミックをドラマ化。ある日むりやりスーパースーツを譲り受けてしまい、やむを得ずスーパーヒーローを引き受けることになった平凡な妻子ある中間管理職=係長の主人公・左江内(さえない)さんの姿を描く。堤真一が主人公の左江内さんを演じるほか、小泉今日子、ムロツヨシ、賀来賢人、高橋克実らが出演。早見さんは左江内が勤務する藤子建設営業3課の社員、蒲田を演じる。また横浜さんは映画最新作『キセキ -あの日のソビト-』が1月28日(土)より全国にて公開。2008年に発売され大ヒットした「GReeeeN」の「キセキ」誕生にまつわるある兄弟の物語を、松坂桃李と菅田将暉のW主演で映画化する作品で、横浜さんのほか成田凌、杉野遥亮ら最旬若手俳優が共演。横浜さんら「GReeeeN」メンバー役の4人が「グリーンボーイズ」としてCDデビューするのも話題になっている。飯豊さんは、「別冊フレンド」(講談社)で連載された人気コミックの映画化『きょうのキラ君』にヒロイン役で出演。主演は中川大志、ほか葉山奨之や平祐奈ら最旬若手が集結。また本番組ゲストの「サバンナ」高橋さんが、オカメ先生の声を担当している。公開は2月25日(土)公開より。「沸騰ワード102時間SP」は1月13日(金)19時~日本テレビ系で放送。(笠緒)
2017年01月13日ミー イッセイ ミヤケ(me ISSEY MIYAKE)の2016年秋冬コレクションから、11月の新作が登場する。旅の友となるワードローブを提案する2016年秋冬コレクションのテーマは「トランク」。11月はいよいよ冬の旅への第一歩。高揚感はそのままに、暖かみのある柄や素材を用いたアイテムを揃える。ダークトーンが増えがちな季節に華を添えるフラワーモチーフは、クリスマスのような特別な日にも活躍してくれそう。花のシルエットの中にアクセントカラーが映える「ACCENT FLOWER」、そして同柄のスクエアプリーツバッグがラインナップ。バッグは、平面から立体へとしなやかに変化するフォルムがユニークなデザインだ。温かみのある手編みニットをプリントしたストレッチプリーツTシャツには、冬の景色を描いたかのような色合いのウールストールを合わせて。視覚だけで冬を感じられるデザインは、プリーツや柔らかな素材感を用いて躍動的に表現されている。一方で、ポンチョ風トップスとストールには大胆なジオメトリック柄を。ポンチョとストール、2つのアイテムを組み合わせることで、さらに多彩な表情に出会うことができる。詳細ミー イッセイ ミヤケ 11月の新作■2016年11月1日(火)発売・PATTERN KNIT(3色2型)トップ 20,000円+税カーディガン 23,000円+税・SHRINK COLOR STOLE(3色1型) 21,000円+税・SQUARE STRIPE KNIT(3色2型)トップ 22,000円+税ストール 18,000円+税・GALAXY ORNAMENT PLEATS BAG(3色1型) 12,000円+税■2016年11月10日(木)発売・PAINT PRESS PANTS(2色1型)パンツ 24,000円+税・ACCENT FLOWER(2色2型)長袖ハイネック 18,000円+税カーディガン 21,000円+税・WOOL LIKE TWILL ORNAMENTトップ 20,000円+税カーディガン 27,000円+税スカート 21,000円+税パンツ 23,000円+税・ACCENT FLOWER SQUARE PLEATS BAG(2色1型) 18.000円+税
2016年10月31日ユニクロ(UNIQLO)が11月11日、ファッションエディター、カリーヌ・ロワトフェルドとコラボレーションした「カリーヌ・ロワトフェルド」2016秋冬コレクションを発売する。カリーヌ・ロワトフェルドは、フランス版『VOGUE』の元編集長で現在は『CR Fashion Book』の編集長を務める。昨年2015秋冬シーズンよりスタートしたこのコラボレーションコレクション。2016秋冬シーズンは、「働く女性の“新しい美しさ”を引き出すコレクション」をテーマにトレンドのイミテーションファーやロング丈のチェスタフィールドコートなど、これまで様々な流行を生み出し続けてきたカリーヌ・ロワトフェルドならではのアイテムがお目見え。イミテーションファーはレオパード柄にアレンジされ、ブルゾンやトートバッグとして展開。メンズのテーラードからインスパイアされたチョークストライプのバギースーツも登場する。その他、アウター(5,990円から1万7,900円)、パンツ・スカート(3,990円から4,990円)、シャツ(3,990円から5,990円)、ニット(2,990円から6,990円)、ドレス(4,990円)、バッグ・ベルト・スカーフ(990円から3,990円)、タイツ(990円)など幅広いアイテムがそろった。また、シルエットや素材にこだわったアイテムも登場。ウエストラインやバックラインなどの細部に女性らしいカッティングが施された他、イミテーションファーやボア、ネオレザー、ツイードなど、それぞれのシルエットに最適な素材を組み合わせることでデザインと質感を両立させた。さらに、カリーヌ・ロワトフェルド自身のスタイルでもある“マスキュリンとフェミニンのコントラスト”を意識したアイテムも登場。マスキュリンでは、デザインに男性的な要素が加えられたツイードコートや襟の大きなテーラードジャケットの提案を、一方フェミニンでは女性らしいフレアなデザインのウールコートを提案している。取り扱いは、ユニクロ 銀座店、UNIQLO OSAKA、ビックロ ユニクロ新宿東口店を始めとする日本国内12店舗およびユニクロ オンラインストアにて。なお、コレクションの広告ビジュアルは、ファッションフォトグラファーのスティーヴン・マイゼルが手掛けている。
2016年10月05日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)の2017年春夏コレクションは、様々な素材の響きあいを楽しめるワードローブを披露。ベーシックでクラシカルなテキストタイルは、全くもって新しい趣のウェアへと昇華されている。アイテムごとの統一感というよりも、アイテムそれぞれがストーリーをもち、アイディアをまとう。共通して存在するのは、英国らしい美しいテーラリング。ユニセックスという捉え方が普及してきた昨今を象徴するように、メンズライクなアイテムをウィメンズのアイテムとして落とし込んでいる。肩やウェストはゆったり目で、着込むというよりも柔らかく羽織るという印象。襟の高いマスキュリンなシャツと合わせセットアップで魅せるものもあれば、発色の良いグリーンとブルーのファブリックと組み合わせたスカートをぶつけることで、女性性をより引き立てているものもある。メンズのスーツに用いられるようなネイビーのストライプの生地は、クールなドレスへと変貌。スーツのディテールを思わせる前合わせや袖のボタンはあるものの、長めに取られたスリットや広めに開いた胸元によってバランスが保たれている。
2016年09月25日sacai(サカイ)の2017年リゾートコレクションを紹介。予想不可能な組み合わせで生まれた今季のワードローブ。繊細さと強固さを共存させた末に見えたのは、意外にも実用的なプロポーションである。スポーツジャケットのパネルをトレンチコートやパーカー、MA-1に組み込む“ハイブリッド”の手法で今シーズンのコレクションを作りだしていく。マウンテンパーカーのようなブルゾンは、透ける素材に精緻な刺繍を組み合わせて複雑なアイテムとして提案。ふんわりとボリュームのあるシルエットの裾をフリンジで飾って、高度なミックススタイルに仕上げている。今シーズンの象徴的ディテールのひとつであるレースは、ワンピースやカットソーを豪快に彩った。そういった装飾に躍動感をもたらしたのは、プリーツやメッシュの存在。構築的に重ね合わせた生地が力強く感じる。また、レース特有のガーリーさをかき消すかのように、蛍光カラーが取り入れられ一気にスポーティムードを感じさせている。そして、ペイズリー柄はハワイアンハイビスカスと混ざり合いながら、それぞれの魅力を引き立て合う。鍵編み針のパッチワークキルトは、60年代のポップアートが着想源だ。赤や青、緑といったカラフルなパレットで、レースやシフォンの上で再解釈された。
2016年09月14日インプロセス(IN-PROCESS)の2017年春夏コレクションを紹介する。太古のモチーフやデザインをモダン化した今シーズン。メソポタミアやエジプトなどの古代文明のデザインを、ボタニカル柄や幾何学柄に変えて多用。それを素材やシルエットによって、フェミニンかつ洗練されたものへと変貌させた。また、今季は女性のライフスタイルに寄り添うようなワードローブを想定。例えば、オフィスで着られるような、コンサバティブなパンツやブラウス、あるいはリゾート感を出したリラクシングなパーカー、デートシーンに最適なコクーンシルエットのワンピースなど。洋服のひとつひとつに女性の日常にあるワンシーンが感じられる。首元にパールを添えたり、ヘムの一部分に精緻な花柄の刺繍を乗せたりと、エッジをプラスすることも忘れていない。インディゴ染のニットには、リボンを一緒に編み込んで、ツヤ感と愛らしさを加味している。異素材の切り替えからなるデザインも、上質なムードを作る要素。四角や三角を並べて古代的な柄をさりげなく表現したレースを、カットソーのバックに切り替えて配置。一方で、ハイウエストのパーカーの裾には、コットンシルクの素材をペプラムのようにあしらって、柔らかく揺れるように仕立てている。ジャカードは表裏を逆にすることで立体的な柄へ。気の利いた遊び心が加わることで、より洗練された女性像が明確になっていく。
2016年08月31日ヴァレンティノ(VALENTINO)の2016-17年秋冬オートクチュールコレクションは、「世界劇場」というアイディアのもと、ウィリアム・シェイクスピア没後400年を迎えた年に、彼の持つ“人間の心の奥底を読み取り、それを鮮明に描写する才能”に注目した。シェイクスピアは、世界で最も知られている劇作家。物語や主人公の魅力だけでなく、たったひとつの感情で民衆をひとつにし、時は違っても、それを表現し感じられることに2人のクリエイティブ ディレクターは魅了され、創作へと駆り立てられた。コレクションを織り上げる赤い糸は、個人の内面的な多様性と複雑さを表している。それぞれのドレスは、ミニマルでデザインでありながらも、魂の叫びをあわらし、それらすべてが混ざり合った“人間”というものの存在を表現した。濃密な赤が加えられている以外は、モノトーンで統一された落ち着きのあるパレット。意図的に輝きを排除したテキスタイルは、目を凝らすほどにクチュールらしい威厳のある優雅さが感じられる要素が散りばめられている。やや男性的なジャケットの合わせたタイトなシルエットのパンツや、流れるようなドレス、厳粛でパワフルなマント。一方で女性らしいタフタや刺繍をあしらったオーガンジーといった贅沢な素材を合わせることで、豊かな表現の幅を見て取れる。足元の厚底ブーティーやレザーストリングのジュエリーが洋服とのコントラストに。情熱や感情に突き動かされ、時に「自分」を演じてしまう、この混沌とした世界にヴァレンティノのコレクションがひとつの世界を描き出した。コレクション発表後、マリア・グラツィア・キウリが退任を発表。ピエール・パオロ・ピッチョーリと2人で披露する最後のシーズンとなった。
2016年08月09日ボンポワン(Bonpoint)の2017年春夏コレクションは、映画や芸術作品、美しい風景などを着想源に複数の情景が重ねられたワードローブを展開。インスピレーションの違いによりガラリと表情を変える洋服、それを着こなす幼いモデルたちに注目し、ショーを紐解いていく。最初のテーマは、ウェス・アンダーソン監督の映画『ムーンライズ・キングダム』に登場する1960年代の少年少女たち。色褪せたジーンズやチェリープリントのタイトなニット、ふわりとなびくスカートに光沢のあるレザー。原色系の明るいパレットに、若者たちの夢を乗せた、冒険心溢れる表現が楽しめる。続いて登場したのが、詩人ジョン・キーツと恋人ファニー・ブローンの悲恋を描いた作品『ブライト・スター いちばん美しい恋の詩』。劇中に登場する、象徴的なイングリッシュガーデンの雨でくすんだ色合いや田舎町の香り、少し褪せたような懐かしさを洋服に落とし込み、アンニュイな日曜日の散歩を演出した。さらに、ゴーギャンの作品からインスパイアされた色鮮やかなアイテムがワードローブを力強く彩る。他にも写真家ロベール・ドアノーの写真集から着想を得た、陽気なドレススタイルや写真家マッシモ・ヴィターリによる、ビーチとそこで夏を楽しむ人々が映し出された“ハイ サマー”をイメージした魅惑的なアイテムなど表情は様々。ストーリーを知ってから洋服に思いをはせることができるのはもちろんのこと、着こなしからその情景を思い浮かべてみても楽しいコレクションに仕上がった。
2016年07月11日超可愛い!パディントンデザインコンビ株式会社の自然派化粧品ブランド「ナナローブ(NANAROBE) 」が、くまのキャラクター「パディントンベア」とコラボレーション。19日に限定パッケージの「コロカリア スーパーオールインワンジェルPaddington Bearコラボパッケージ」を発売した。パディントンは、約60年前にイギリスで誕生した。1967年には児童書『くまのパディントン』として日本にもやってきて、世代を問わずに愛されているキャラクターだ。高級素材「ツバメの巣」を配合そんなパディントンベアとコラボレーションした「コロカリア スーパーオールインワンジェル」は、化粧水、乳液、エイジングケア美容液、クリーム、化粧下地がひとつになったトータルスキンケアアイテム。高級素材「ツバメの巣」からから生まれたコンビ独自のエイジングケア成分「コロカリア」を配合しており、ハリとうるおいのあるふっくらした肌をつくってくれる。ママレードが大好きなパディントンに合わせ、ほんのりとオレンジの香りが漂うジェルだ。同量入りの2タイプチューブタイプ(税込3,940円)とジャータイプ(税込3,990円)の2種類があり、どちらも60g入り。使いやすく持ち運びにも便利な上、ジャータイプよりも50円安いチューブタイプを特にオススメしたい。キュートなパディントンのデザインは数量限定。気になる方は「ナナローブ」のサイトまで。(画像はプレスリリースより)PADDINGTON BEAR(C)Paddington and Company Ltd 2016Licensed by Copyrights Asia【参考】・ナナローブコロカリア スーパーオールインワンジェルPaddington Bearコラボパッケージ・プレスリリース
2016年04月23日クロエ(Chloe)が4月13日、16年サマーカプセルコレクションを発売した。同コレクションでは、軽やかなスモックドレス(27万1,000円)、ペザントブラウス(16万円)、イージーフィットなトラウザー(14万4,000円)が、フレッシュなホワイトコットンやディープブルーのペイズリー柄のシルクで登場。アイコンバッグ「ドリュー(DREW)」(20万2,000円)や「ハドソン(HUDSON)」(23万円)、レースアップのエスパドリーユサンダル(8万4,000円/9万円)にもグラフィカルなバンダナプリントが施された。広告キャンペーンでは、クロエガールを体現するオランダのフォトグラファー・アンネマリーク・ヴァン・ドリンメレン(Annemarieke van Drimmelen)と、彼女の親しい友人である歌手のディンフィー・ヤンセ(Dimphy Janse)をモデルに起用。ニューメキシコのホワイトサンズや、一面にサボテンが広がるアリゾナのサワロ国立公園、活気あふれるタスカンの街を舞台にふたりの揺るぎない友情と親密さが描かれた。なお、同広告キャンペーンは4月13日よりクロエの公式サイトにて公開される。
2016年04月15日関西出身者には、「言われると、なぜかイラッとしてしまうセリフ」というものがあります。関西出身の男性を落としたいなら、そのNGワードは絶対に避けるべき。ということで今回は、大阪出身者を代表して「関西男に言うたらアカン」セリフを紹介します。■「何かおもしろい話して!」以前、就職して大阪から東京へ引っ越した友人男性が、こんなことを言っていました。「合コンで知り合った東京の女の子と2人で食事をしているとき、『大阪の人って、やっぱりおもしろいんだね。ねえ、何かおもしろい話して!』と言われてイラッとした」なぜ彼はイラッとしたのか? その理由は「今からおもしろい話をします」という前置きつきで話せば、たとえおもしろい話でも、おもしろくなくなってしまうから。巷では「すべらない話」が流行っているようですが、「すべらない」と宣言して笑いが取れるのはプロの芸人さんくらいのものです。話が上手でおもしろい関西出身男性なら、「おもしろい話して!」なんてわざわざ言わなくても、自然に会話を盛り上げてくれるはず。無駄にハードルを上げてしまうセリフは、勘弁してあげてください。 ■「今の、ツッコむところだよ?」続いて、大阪生まれの大阪育ち、広告会社に勤めるTさんのエピソードです。「ときどき2人で飲みに行く関東出身の女性が、よく『今の、ツッコむところだよ!?』と言ってくる。正直、どこがツッコむところなのかわからないし…困る」たしかに、子どものころから会話の中に「ボケとツッコミ」が当たり前にあって、自然とツッコんでしまう習性は、私にもあります。おそらくほかのエリア出身の人が思っている以上に、関西人の「ツッコミ」は自然な行為。「お? ここはツッコむところだな!」なんて考えて会話しているワケではないので、「ツッコむところだよ!」なんてセリフは関西男を困らせてしまうだけなのです。■「ウケる!」「ウケる!」は、私の周囲にいる多くの関西男たちが口をそろえて「腹立つねん!」と言うセリフです。関西出身者も「めっちゃウケるわ~」なんて言ったりしますが、標準語イントネーションの「ウケる」は「どうもウケている気がしない」とのこと。関西男としては、「おもしろ~い」の方がうれしいようです。関西男と仲良くなりたいなら、「関西の人って、こうでしょ?」というイメージを持たずにつき合った方が良いかもしれません。そして、関西男がおもしろいことを言ったら、とにかく笑ってあげてください。それだけできっと関西男たちは気を良くして、「この子、エエ子やな~」となるはずです。
2016年04月09日ビッグローブは4月4日、BIGLOBE接続サービスの利用者向けの電力サービス「ビッグローブでんき」を開始した。「ビッグローブでんき」第1弾として、中部電力と提携し、「中部電力 カテエネプラン for BIGLOBE」を開始。同プランは、BIGLOBE接続サービス利用者向けに中部電力が用意した専用プランで、首都圏エリアから対応を開始する。中部電力 カテエネプランと従来の電気料金を比べると、月に520kwh使用した場合、毎月315円、1年間で3780円得するという。電力と光接続サービス「ビッグローブ光」、高速モバイル通信サービス「BIGLOBE SIM」とのセット割である「光☆でんきセット割」、「光☆SIMでんきトリプル割」では、毎月最大400円を割り引きする。また、従来の電力と光接続サービス、モバイル通信サービスを利用している場合、「中部電力 カテエネプラン for BIGLOBE」と「ビッグローブ光」マンションタイプ、「BIGLOBE SIM」に乗り換え、「光☆SIMでんきトリプル割」を適用すると、毎月4735円、1年間で約57000円得するという。
2016年04月04日クレア・ワイト=ケラー(Clare Waight Keller)によるクロエ(Chloe)は3月3日、パリのグラン・パレを会場にショーを開催した。コレクションのキーワードは「ROMANTIC VOYAGER」。1970年代に欧州から中東までをバイクで横断したアン=フランス・ドートヴィル(Anne-France Dautheille)にイメージを求めた。バイカースタイル、中東のカフタンドレス、そして70年代の女性達の装いが直接的にコレクションに反映されている。レザーのバイカージャケットとパンツ、あるいはバイカータイプのレザー製ジャンプスーツ、レザーのサファリジャケットなど、スポーティーなユーティリティーウエアをマスキュリンと捉えるとすれば、対照的に繊細なシフォンやレースをあしらったブラウスや、カットシフォンを無数に縫い付けたフェミニンなワンピースなど、マスキュリン・フェミニンのコントラストを出している。しかしフェミニンなアイテムにも、無骨なイメージのブーツを合わせ、あくまでもドートヴィルの男勝りな女性像に忠実だ。チュニックタイプのブランケットポンチョや、Vネックのニットドレスなど、クロエらしいアイテムは健在。様々な文様をジャカードで表現したニットドレスや、スタンププリントのパッチワークドレス、ボタンと色糸を使用した刺繍のカフタンドレスなど、中東的なエスニックアイテムがコレクションに重厚感と華やかさを与えていた。
2016年03月22日ビッグローブは17日、「BIGLOBE SIM」ユーザーを対象に、NTTドコモが提供する「dマーケット」の一部サービスの販売を開始した。ビッグローブが取り扱うのは、映画やドラマが見放題の「dTV」(月額500円)、音楽が聴き放題の「dヒッツ」(月額500円)、雑誌が読み放題の「dマガジン」(月額400円)。BIGLOBEのWebサイトからdアカウントを取得することでスマートフォン、タブレット、PCから利用できる。なお、利用料の支払いはクレジットカードのみとなっている。
2016年03月17日仕事も頑張っているし、彼氏だっている。なのに、どうして結婚までたどり着かないの…? そんなあなたは知らず知らずのうちに「NGワード」を口にしているのかも。大人の女性だからこそ、気をつけたいものです。実際に「NGワード」を挙げてみましょう。■NGワード3選・なにかにつけて「すみません」と謝る悪いことをしたらすぐに謝る。それは当然のことです。ですが、なにかを頼まれ、声をかけられただけでも、「すみません」と口ぐせのように出ている人はいませんか?20代の男性会社員たちに話を聞いてみたところ、「すぐに謝る意味がわからない」「忙しいときに言われるとイライラする」とのこと。「謝ること=女性的ではない」ということですね。自己主張が強すぎるのもよくありませんが、男性からしてみると「すみません」よりも「ありがとう」と言われる方がうれしいようです。口ぐせのように言っている「すみません」のなかに「ありがとう」を交ぜてみるだけで、印象が変わることはまちがいなしです。・人が話したことに対し、必ず「でも」と切りだして話しはじめるこれ、気がつかないで口にしている人もいるのでは? 自分では無意識でも、相手は自分の話を「でも~」と返されるのはよく思わないものです。「なんで、なにかにつけて否定するの!?」と相手は思っていることでしょう。話のなかには「それはちょっと…」と思うものもあるかもしれません。ですが、大人の女性ならば、「そうだよね」と相手の主張をいったん聞いてあげることをオススメします。相手の話を受けとめたうえで「そういう意見もあるよね。だったら、こういうのはどうかな?」と自分の意見を述べるだけでも、印象はかなりかわります。「いくつになっても自己主張ばっかり!」と思われずにすむテクニックですね。このテクニックは、恋愛・仕事・家庭、どんなシチュエーションでも有効です。彼氏がいるのに結婚までなかなか進まないという人は、彼との会話でこういうケースがないかを一度考えてみてもいいかもしれませんね。・何かにつけて、「女子的には」「女子はこういうのが好き」という学生や社会人になったばかりの子ならいざ知らず、30代になっても口にする「女子的には~」というワード。相手に「若い」「女子力高い」という印象を与えるどころか、「一体いつまで自分を『女子』だと思っているんだ」とイタい女性に思われてしまう可能性もあります。20代後半~30歳も過ぎると、気持ちは若かったとしても、「女子」ではなく「立派な女性」。いわゆる「女子会」などで「女子は~」「女子的には~」と言っている女性でも、異性の前では一切そういう表現はしないというケースは多いようです。自分を知り、自分の年に相応した表現を身につけることが大事ということです。■「自分」を知って、ステップアップどのNGワードからも言えるのが、「自分を知り、自分にふさわしい発言をする」ということ。また、状況にあった発言をすることも大事ということですね。仕事もがんばって、外見も磨いた後は自分の言葉や発言に少し気を配ってみることをオススメします。きっといままで以上に魅力UPすることでしょう。
2016年02月28日妖精姿でクリスマス気分を盛り上げるH&Mのホリデー・コレクションのCMが人気を呼んでいる。11月24日、同社が発表したところによると、ケイティ・ペリーが同コレクションを着こなし、ハッピーなクリスマス気分を盛り上げてくれるという。同CMで目を引くのは、彼女の可憐な妖精姿。実物大のテディベアやジンジャー・ブレッドマンとダンスをしたり、雪と戯れたりと、ホリデーシーズンの雰囲気たっぷりに仕上がっている。パーティにぴったりの魅惑的なアイテムが揃うそして、見逃せないのが、華やかなパーティに着ていきたいリップスティック・レッド・ドレス。目に鮮やかな赤が、アナタを会場の主役にしてくれるだろう。マニッシュにきめたいのならタキシードをチョイスして。オープンスリーブになっており遊び心満載だ。その他、赤いリボンをかたどったスパンコールのTシャツや、フリンジがオシャレな黒のミニスカートなど、魅惑的なアイテムが揃う。新曲「Every Day Is A Holiday」素敵な洋服に囲まれてすっかり魅了されたケイティは、同コレクションアイテムで「みんなのワードローブもキラキラ輝いてほしいと思います」とコメント。同CMソングには、彼女が同コレクションのために書きおろした新曲「Every Day Is A Holiday」が使われており、こちらも話題となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・H&M プレスリリース(PR TIMES)
2015年11月27日「グラムール セールス」に登場する次週スタートの注目セール情報をお届け。 今回も人気ブランドのセールが多数開催!洗練された秋冬ワードローブがお買い得価格に。■ルージュ・ヴィフ ラクレROUGE VIF LA CLE\\CHECK//グッドガールになれるアイテムが豊富!「ルージュ・ヴィフ ラクレ(ROUGE VIF LA CLE)」より、ONにもOFFにも活躍してくれそうな、上品なワードローブがラインナップ。今回は、これからの季節にぴったりなニットウェアやアウター、ワンピースなどが登場。さらに、合わせてコーディネートしたいスウェードパンプスやブーツ、ニットキャップ、ヘアアクセサリーなど、幅広いアイテムが入荷。いつまでも可愛らしさを忘れない女性にぜひチェックしてもらいたいセール。■オゥ バニスターAU BANNISTER\\CHECK//おしゃれにも仕事にも、いつも前向きでいる新しい時代の女性へ。「オゥ バニスター(AU BANNISTER)」から、洗練されたベーシックに程好くトレンドを取り入れたシューズをご紹介!今秋に活躍するパンプスやブーツなど、ベーシックなモノからデザイン性のあるモノまで、バリエーション豊かにラインナップ。また、お出かけに持ちたいミニショルダーからたっぷり入るトートまで、デイリーユースに最適なバッグが勢揃い。秋冬ファッションに合わせたいアイテムがお買い得価格で手に入るチャンス。■デュラス アンビエントDURAS AMBIENT\\CHECK//美シルエットで魅了する、セクシー&クールなデザインが特徴の「デュラス アンビエント(DURAS AMBIENT))」から、大人の女性のためのデイリーウェアが登場。ベーシックなアイテムで女性本来の美しさを最大限に引き出す、上品で洗練されたコレクションが特別価格に。コートやニットトップス、パンツなど多数のウェアに加え、ブーツやバッグ、ストールなどの小物も入荷。パーティやオフィスなどあらゆるシーンで活躍する、魅せる術を心得たDURAS ambientのハイエンドコレクションを楽しんで。■アダム エ ロペADAM ET ROPE’\\CHECK//「アダム エ ロペ(ADAM ET ROPE’ FEMME)」からは、毎日に洗練された心地よさと新しさを提案する秋冬ウェアがお目見え。特に今回は、今ズバリ欲しいニットアイテムの中から、プルオーバーやワンピが種類豊富に登場するので要チェック。また、長く愛用できるトレンチコートやシーズン問わず履けるスカートなど、ベーシックウェアもお値打ち価格に。ミニマルさ、スタイリッシュさと、手の温もりや、心地よさが共存した、いつものコーディネートに取り入れやすいアイテムがラインナップ。【セール日時】■ルージュ・ヴィフ ラクレ(ROUGE VIF LA CLE)2015年11月4日(水)19:59~ 11月12日(木)09:00セール内容をチェックする≫■オゥ バニスター(AU BANNISTER)2015年11月4日(水)19:59~ 11月12日(木)09:00セール内容をチェックする≫■デュラス アンビエント(DURAS AMBIENT)2015年11月2日(月)19:59~ 11月10日(火)09:00セール内容をチェックする≫■アダム エ ロペ(ADAM ET ROPE’ FEMME)2015年11月5日(木)19:59~ 11月13日(金)09:00セール内容をチェックする≫=====================その他の開催セールを見る>>=====================今なら12月25日(金)クリスマスまで、豪華プレゼントが毎日1名に当たる「毎日イイことキャンペーン」を実施中!▼「毎日イイことキャンペーン」特設サイト元の記事を読む
2015年10月30日