「ヴィーガンうどん」秋の新メニュー東京・港区の「麺キュイジーヌ麻布邸」では、ヘルシーな野菜を使った「秋のヴィーガンうどん」の提供をスタート。この夏限定メニューとして登場した「ヴィーガンうどん」ですが、客からの好評を受け今回第2弾が登場することになりました。野菜出汁に旬のトッピング「ヴィーガンうどん」の出汁は、煮干しや鰹などの動物性食材は使用せず、昆布や椎茸など野菜や海藻を中心にした天然素材のみから作られています。化学調味料は一切使用されていません。旨みが溶け込んだ野菜出汁に合わせるのは、旬のキノコや秋野菜、大豆ミートなどのトッピング。つけ麺タイプの「三種の旬キノコ天ヴィーガンうどん」(税抜1,250円)、旨みが凝縮したあんかけをかけた「秋野菜のヴィーガンあんかけうどん」(税抜1,350円)、大豆ミートの挽肉とまろやかな豆乳を合わせた「大豆ミートと旬キノコのヴィーガン豆乳うどん」(税抜1,380円)のラインナップです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社フードビジネスコンサルタントのプレスリリース※「麺キュイジーヌ麻布邸」
2020年09月29日魅せる!和モダンでクールな世界観カネボウ化粧品は9月18日、メイクブランド「KATE」から、日本の昔話をモチーフにしたストーリーをもとに製作したアイシャドウ、口紅、アイライナーを数量限定で発売すると発表した。発売は12月1日の予定。KATEはブランド誕生以来、「nomorerules.」をブランドスローガンとして、既成観念にとらわれないクールでシャープな世界観を展開してきた。今回発売されるのは日本の昔話を再解釈し、KATEらしいヒロイン像を描いたストーリー「東京ヲトギバナシ」をもとに開発したメイクアイテムである。昔話をKATE流にアレンジ「東京ヲトギバナシ」では、「狐の嫁入り」「鶴の恩返し」「かぐや姫」の3つの物語を独自に解釈し、「狐火の合図」「秘密の羽音」「月夜の竹藪」として再生させた。これらのストーリーに登場するのは、自らの手で未来を切り開いていく強くて美しいヒロインだ。各ストーリーに合わせて設計した「狐火の合図」「秘密の羽音」「月夜の竹藪」と名付けられた3色のアイシャドウ、口紅、アイライナーが登場。日本の伝統色とモダンを融合させた独自の色合いと、雅な仕上がりが特長となっている。パッケージはイラストレーターのチバコウタロウ氏が担当。物語に登場するヒロインと動物を幻想的かつクールに描き、「東京ヲトギバナシ」の世界観を表現している。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品のプレスリリース
2020年09月21日三越伊勢丹が運営する2019年11月に誕生した化粧品オンラインストアmeeco varietyで、9月2日から、藤原美智子氏がプロデュースするライフスタイルブランドのコスメアイテムの取り扱いを開始します。meeco varietyでの取り扱いに先駆けて、東京ミッドタウンの「イセタンサローネ」で8月26日~9月1日に期間限定ポップアップを開催。meeco varietyとも連動したスターターキットを販売するほか、ブランド人気のメイクアイテム・スキンケアアイテムなど<MICHIKO.LIFE>のコスメアイテムの全ラインアップをご紹介します。meeco varietyに先駆けてイセタンサローネで期間限定ポップアップ開催■< MICHIKO.LIFE>ポップアップ会期:8月26日(水)~9月1日(火)会場:イセタンサローネ/東京ミッドタウン ガレリア「イキイキと輝く日々を。」がコンセプトの<MICHIKO.LIFE>は「豊かに`わたし´らしく」美・衣・食・住と心のStyleのつくり方を発信するライフスタイルブランド。素肌や素顔の美しさを引き出し、藤原美智子氏が本当に欲しいものをひとつずつこだわりを持って開発し、時代や流行を問わずにご提供するブランドです。会期中、藤原美智子氏によるインスタライブを実施いたします。(8月26日(水)、28日(金)、30日(日) 各日午後7時~約1時間/配信アカウント: )9月2日(水) meeco varietyで常設展開開始■取り扱いラインアップブランド人気のエッセンスブロウペンシル、フォルトリスマスカラなどメイクアイテムから、スパークロイドミストをはじめとするスキンケアアイテムの全11点をご紹介します。展開開始を記念して、30点(2色)限定で「スターターセット」(11,000円)をご用意。アイブロウ、ベース、クレンジング、クリアペーストの4点がセットになった大変お得なセットです。■先着限定のプレゼントを会期2回にわたり実施・9月2日(水)~ : <MICHIKO.LIFE>を3,300円以上お買い上げのお客さま先着100名さまに「スパークロイドパック(1包)をプレゼント・9月23日(水)~: <MICHIKO.LIFE>を1万3,200円以上お買い上げのお客さまに先着20名さまに「スパークロイドパック」(5包)をプレゼントmeeco variety <MICHIKO.LIFE>商品ページ URL :藤原美智子氏/<MICHIKO.LIFE>プロデューサー、ラ・ドンナ主宰ヘア・メイクアップアーティスト、ライフスタイルデザイナーとして多くの雑誌や広告撮影のヘアメイク、執筆、化粧品やファッション関連のアドバイザー、講演、TV出演などで幅広く活動している。また、美容だけでなく、栄養コンサルタントの資格を取得し、職や健康、装い、暮らし、生き方などライフスタイルを提案している。近著に「新しい口紅は寝る前に試す」(講談社)、「大人の女は、こうして輝く。」(KKベストセラーズ)、「美しい麻で人生を変える」(幻冬舎)など、著書多数。*すべて税込価格です。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月24日皮膚保護クリームを9月4日に発売常盤薬品工業株式会社は、化粧品ブランド『ノブ』Ⅲシリーズから、医薬部外品の皮膚保護クリーム『ノブ Ⅲ デイバリア UV』(30g 本体価格 4,000円)を発売する。『ノブ』Ⅲシリーズは、皮膚のバリア機能に着目した低刺激性の高保湿化粧品として1998年に発売した。今回、新商品の『ノブ Ⅲ デイバリア UV』を追加した『ノブ Ⅲ トライアルセット』(1,500円)をリニューアル発売する。トライアルセットに入っている商品は、全て医薬部外品である。外部刺激から敏感肌をガード『ノブ Ⅲ デイバリア UV』は、紫外線・花粉・ちり・ほこりなどの外部刺激から肌をガードし、皮膚バリア機能を内側からサポートして、健やかな肌に整える。紫外線は、日やけをおこすだけでなく、皮膚のバリア機能を低下させる。同商品の紫外線の防止効果は、SPF40 PA+++。アルコールフリー、無香料・無着色である。また、乾燥しやすい敏感肌のために、保湿成分を配合している。紫外線吸収剤は不使用であり、石けんで落とすことが可能で肌の負担が少ない処方となっている。のばしやすい軽い塗り心地で、きしみがなく、なめらかな仕上がりである。トライアルセットの内容は、デイバリア UV(0.8g)の他に、クレンジングクリーム(15g)、ウォッシングクリーム(15g)、ミルキィローション(8ml)、フェイスローション L(2ml)、フェイスローション R(20ml)、フェイスローション EX (2ml)、バリアコンセントレイト(0.8g)、モイスチュアクリーム(4g)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース常盤薬品工業株式会社※ノブ公式ブランドサイト
2020年07月28日薬用「シワ改善」化粧水などを新発売マツモトキヨシホールディングスは、ナリス化粧品と共同開発のエイジングケアブランド「Retinotime(レチノタイム)」を「THE RETINOTIME(ザ・レチノタイム)」として全面リニューアルした。その第二弾として9月1日、角質ふきとりケアもできる薬用「シワ改善」化粧水をはじめとする、全12種類の商品を新発売する。ふきとるだけのケアで若々しい肌へ今回で新発売される商品のなかで、特に注目なのが、日本初となる「シワ改善」化粧水である。コットンに含ませて肌に滑らせるようにふきとるだけで、古い角質を除去しながら、シワを改善する薬用「シワ改善」化粧水だ。古い角質が肌にたまると乾燥やくすみ、肌のごわつきなどの原因になる。シワ改善効果が認められた有効成分「ナイアシンアミド」が表皮と真皮へアプローチし、気になるシワを改善。角質クリア成分が「古い角質」を取り除き、肌表面のキメを整えて、みずみずしくハリのある肌へと導く。シワ改善化粧水はしっとりタイプの「ザ・レチノタイム リンクルローション モイスト」と、さらにしっとり感のある「ザ・レチノタイム リンクルローション リッチモイスト」の2種類から選べる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マツモトキヨシホールディングスのプレスリリース
2020年07月28日そもそもヴィーガンとは?ヴィーガンとは、「完全採食主義者」のこと。ベジタリアンとは違い、卵や牛乳、はちみつ、ゼラチンなど動物の体を通った食べ物は一切口にしない。徹底したヴィーガンは、衣服も植物繊維のものしか身につけない。最近は、牛肉の消費による二酸化炭素問題など地球環境を考えてヴィーガンになるケースも。*完全ヴィーガンではなく、たまにヴィーガン食を実践している人は「フレキシタリアン」と呼ぶ。今、ヴィーガン料理を楽しむならここ!東京・北青山【The burn】京都・四条烏丸【京料理木乃婦】東京・銀座【ファロ】東京・丸の内【サンス・エ・サヴール】東京・有楽町【礼華四君子草】東京・北青山【The Burn (ザバーン)】誰もが食べたくなる〝おいしい〟ヴィーガン料理に出合える”ご馳走ヴィーガン”に出合える店として筆頭にあげたいのがこちら。シェフ・米澤文雄さんが2019年末に出版した『ヴィーガン・レシピ 』 は1カ月で重版となり、この度3刷りが決定したという人気ぶり。この反響には本人も驚いたそう 。「料理人でなく、一般の人が多く購入してくれています。思想的なヴィーガンでない人も気軽にヴィーガンを選ぶという流れは来ていますよ」と話す。『車麩のビンダルー』車麩は煮ても味が出ないので、味を含ませて揚げることでコクを出す。米澤さんは1年8カ月前、【The Burn】シェフ就任時には、すでにヴィーガン料理をオンメニュー。そこには、すべての人が食卓を分け隔てなく囲める店にしたいという思いがあった。「ヴィーガンを用意するのは最大公約数でどんなお客さまにも対応できるから。ヴィーガン対応のものであっても、誰もが〝食べたい0と思う魅力的な料理にするのは大前提です。そうすればアラカルトでも注文が入り、ロスにならない。無意識に注文した料理がすべてヴィーガンだったお客さまもいらっしゃいました。」米澤さんのヴィーガン料理は、見た目も美しく、また食べたくなる魅力がある。その発想はどこまでも自由だ。例えば、『車麩のビンダルー』は、「車麩の見た目って豚バラ肉に似ているな」と思って生まれた料理だという。『焼きなすのカルパッチョ』発想は和食の焼きなす。素材それぞれがバランスよく一体化する。「僕が N.Y. で働いていた【ジャン・ジョルジュ】はお客さまのリクエストにその場で対応することが多かった。鍛えられましたね」と語る米澤さん。ジャンルを超えた食材を駆使し、アイデアと技術でおいしい料理をつくる【ジャン・ジョルジュ】で学んだスタイルは、食材の制限があるヴーガンでさえも軽々とその壁を乗り越えてゆく。「現代人の胃は確実に疲れている。そうしたニーズにもヴィーガン料理はフィットします。別メニューとして考えるのではなく、コースの前菜になるものを用意すれば、オペレーション的にも無理がないですよ」The Burn【エリア】外苑前/青山一丁目【ジャンル】洋食【ランチ平均予算】2500円【ディナー平均予算】7000円【アクセス】青山一丁目駅撮影/佐藤顕子取材・文/山路美佐京都・四条烏丸【京料理木乃婦】淡麗な旨みと食材の滋味を余さず料理に盛り込むことさらにヴィーガンとは謳っていないが、ベジタリアンにもヴィーガンにも対応できるのが精進料理だ。ただし、ここ【京料理 木乃婦】 の精進料理は、鎌倉時代に渡来した仏教由来のものとは手法や食材わせが随分違うと、三代目主人高橋拓児さんは言う。「仏教の精進料理は殺生をしないことや食を余さず食すことなど心の部分が重要。料理屋はそこにおいしさを加味しなければなりません」そこで肝心なのが、料理ごとに使い分ける昆布や乾物のだしなのだとか。『精進八寸』赤飯は小豆を5時間煮詰めただしで炊いた。【木乃婦】では、吸い地には上品な利尻昆布を、焚き物には真昆布と、抽出温度や時間も含め使い分ける。「和食にもテクノロジーの進化は必須です。手法や食材の合わせ方を考え抜くことに、料理屋が精進料理をつくる意味があります。」と高橋さん。『ホワイトアスパラガスのすり流し椀』初夏のホワイトアスパラガスをすり流しに。たとえば、今回お椀に使ったホワイトアスパラはアスパラギン酸が豊富な旨みのある食材だから、そのフレーバーを残すために淡麗な利尻昆布を使う。さらに昆布の香ばしさに同調食材させるためアスパラを少し焼いて添え、胡麻でコクを加える。「美味探しに疲れる時代です。高級食材を重ねるだけが美食ではないと考えるとき、知恵や工夫つまり教養で旨みをつくる精進料理は新たな味を発見できるものになるでしょう」【木乃婦】の精進料理は、単に宗教や嗜好に添ったものではなく、食べることで食への考え方が変わるものなのかもしれない。その真偽は食べてみることで実感できるのだろう。京料理木乃婦【エリア】四条烏丸/烏丸御池【ジャンル】和食【ランチ平均予算】6500円【ディナー平均予算】20000円【アクセス】四条駅 徒歩5分撮影/伊藤 信取材・文/中井シノブ東京・銀座【ファロ】ヴィーガン= 食事制限ではない 料理のひとつのジャンルである「ヴィーガン」とは動物性食品を口にしないことであり、一般的にはとかく〝制限0の側面が注目されがちだが、それに対してレストラン【ファロ】の能田耕太郎シェフは自らの食体験から持論を展開する。「あるときローマでローヴィーガンを食べる機会を得ましてね。僕自身は肉も魚も食べる人間なので、普通の料理の方が美味しいに決まっているとなめてかかったんです。 でも、それが驚くほどおいしかった。そこで目覚めました。ヴィーガンとガストロノミーは単にジャンルが違うだけ。おいしさを追求することにおいてはなんら変わりがないのだと」『しろいし蓮根のラビオリ』ラビオリの生地にはタピオカ粉を練り込んでもっちりした食感を出した。能田シェフは食材の乏しいデンマークでの修業経験を生かしつつ、メニューにヴィーガンのコースを掲げた。料理を仕立てるうえで配慮するのは「お客さまの満足感をいかにして高めるか」。そのキーワードは「旨み」と「油」。食材の使い方や調理の仕方を工夫することで淡泊になりがちなヴィーガン料理に旨みをもたらし、油分を補うために上質な植物性オイルを活用する。そうして完成した料理は驚きと楽しさに満ちた〝ヴィーガン・ガストロノミー0と呼べるもの。「制限」ではなく「可能性」を感じさせる食の新機軸なのだ。『グリーンアスパラガスアーモンドソースと文旦』アスパラガスのもともとの甘味を感じさせる仕上がりに。【ファロ】住所:東京都中央区銀座8-3-3東京銀座資生堂ビル10F電話:0120-862-150撮影/久間昌史取材・文/甘利美緒東京・丸の内【サンス・エ・サヴール】旬の野菜を主役に味や温度にメリハリをつけて構成数年前からメニューにガストロノミーのヴィーガンを登場させているのが、南仏・モンペリエにある名店【ル・ジャルダン・デ・サンス】の日本店シェフの鴨田猛さん。「ヴィーガン料理でもラグジュアリーなものを提供したい」と話す。『王リンギ茸のグリエ、豆乳とセップ茸のブイヨンと根セロリのパイユ』黒米料理はヴィーガンメニューのスペシャリテ。旬のおいしい野菜をふんだんに五味、食感、温度、香りのコントラストを使い、構成するのが鴨田流。「ボリューム感やコクが欲しいときは油と穀物の力を借ります。油分は苦味のある野菜をマイルドにする効果もあります。柑橘やハーブは料理に奥行きを与えてくれます。」『ひよこ豆と落花生のフムス、アボカドとスティックセニョールのテンプラフリット』アプリコットのクーリのフレッシュな酸味もポイント。ジャンルを超えた食材を試し、経験上ピタリとハマれば切り干し大根なども使う。「旨味を加えようと昆布のだしも試したのですが、昆布のだしはフレンチにはしっくりこない。色々と試してみて、切り干し大根のだしは色々な料理にすっと馴染み、深みも出るので気に入っています。」ガストロノミーのこだわりは盛り付けにも。細部まで神経をとがらせ、ご馳走感を出し、訪れるゲストを魅了している。サンス・エ・サヴール【エリア】丸の内【ジャンル】フレンチ【ランチ平均予算】7500円【ディナー平均予算】15000円【アクセス】東京駅 徒歩2分取材・文/山路美佐東京・有楽町【礼華四君子草(しくんしそう)】野菜やきのこの力を生かし調味料でコクを出す〝インカのめざめ0でつくられたフカヒレに、本物そっくりなきのこの饅頭などなど。見た目もさることながら深みのある味わいはヴィーガンならずとも食指が動く。「通常なら動物性の旨みから取るコクを補うために、きのこ類や黒糖をもちいて味に奥行きを出しています」とは「営養薬膳師」の資格を持つ料理長木村旭さん。『ヴィーガンフカヒレ』フカヒレの質感が出るよう、タピオカ粉をまぶす工夫を。チャイニーズを掲げる同店だけに、地味になりがちなヴィーガン料理も実に彩り豊かにかつ、味わい深く楽しませてくれる。先のフカヒレにしてもソースに精進オイスターソースと黒糖をつかいコクを。きのこ饅頭も干し椎茸を加え春キャベツやたけのこなど野菜のみで仕上げたとは思えぬ味わいの豊かさ。新鮮な無農薬野菜も旨みに一役買っている。『きのことたけのこのお饅頭』中にたけのこが入ったきのこを模した饅頭。いずれもヴィーガンコース9,000円~。【礼華四君子草(しくんしそう)】住所:〒100-0006東京都千代田区有楽町1-1-2東京ミッドタウン日比谷 3FTEL: 03-6273-3327撮影/佐藤顕子取材・文/森脇慶子
2020年07月10日ミミズ化粧品シリーズ第一弾販売スタートECサービス事業を展開する株式会社OSEKAは、“高濃縮ミミズ粘液”を配合した韓国コスメ「スンスジャア(Soonsoojaa)」の『オールデイフェイシャルマスク』を6月25日から販売を開始した。税込み価格は、5枚入りが1,990円、10枚入りが3,850円。「スンスジャア」は、日本のミミズ研究企業である有限会社輝龍により処理された原料を使用し、韓国の化粧品製造技術力により誕生したスキンケア商品である。「スンスジャア」の製品は、よだれかぶれ・乾燥肌などの肌トラブルに悩む赤ちゃんのために開発されたシリーズである。カサつきとかゆみに効果的地球上に4億年前から存在してきたミミズは、人間の体内の鎮静作用に効能をもつ薬剤として古くから使用されていた。ミミズには、人間の肌に近い動物性タンパク質・18種類の必須アミノ酸・治療剤酵素など、体に必要な成分が多く含まれている。『オールデイフェイシャルマスク』は、世界32か国で特許を取得した“高濃縮ミミズ粘液”を含んだフェイシャルマスクである。“高濃縮ミミズ粘液”の中のペプチドは、肌によく吸収され、強力な保湿と肌の障壁強化効果に優れている。同製品は、クーリング効果と水分供給に優れている。たっぷりのエッセンスが肌に吸収され、ツヤツヤの肌へと導く。シートは、肌への密着力と通気性に優れていて使いやすい。使用後は、肌がベタつかないさっぱりしたパックであり、これからの季節にオススメである。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社OSEKA
2020年06月27日こんにちは、コラムニストの愛子です!好きな香りを纏まとうと、それだけで気分が上がったり、ちょっと自分を好きになれたりするという女性は多いのではないでしょうか。香りの効果って絶大ですよね。そしてどうせなら、カレシや好きな男性にも気に入ってほしいと思う方が多いはず!そこで今回は、男性が「抱きしめたくてたまらない」と思うほど好きな香りを聞いてきました!■化粧品の香り「男は化粧品の匂いっていうだけでグッとくる。香りの種類は関係ない。絶対女性からしかしない香りだからかな。なんかすごく女性らしさを感じるんだよね」(29歳/保険)意外な回答でした。化粧品の匂いってオバサンっぽいイメージになりがちかな?という印象もありますが、男性人気は高いようです。たしかに男性が自分で使うことはないので、新鮮なのかもしれませんね。女性らしさをアピールしたいなら、ほんのりいい香りがする化粧品を使ってメイクしていくといいのではないでしょうか。例え何も言わなくとも、カレはきっとドキッとしてくれているはずです。■柔軟剤の香り「フローラル系の柔軟剤の香りって女の子っぽくて好き。思わず抱きしめたくなる。洋服から自然に香る感じがたまらない」(28歳/貿易)ひとり暮らしの男性が自分で良い香りのする柔軟剤を好んで使うのは珍しいかもしれません。ですから、動く度にふんわり服から香るフローラル系の匂いを嗅いでいると、女性らしさを感じて思わず抱きしめたくなるという男性は多いそうです。普通に売られている柔軟剤の香りなら大体好きという男性が多かったので、あなたのお気に入りの香りで彼をとりこにしちゃいましょう。■甘いけどスパイシーな香水の香り「夜っぽくてエロい。派手な女の子がつけているイメージが強いからかな。なんか刺激的な感じがしていいよね」(26歳/音楽関係)ギャルやキャバ嬢、クラブ系女子など、派手な女性がよくつけているイメージの、甘くてスパイシーな香り。たしかにセクシーさや夜っぽさを感じる刺激的な香りですよね。日頃爽さわやかな香りを纏まとうことが多い方は、たまにはこういう大人な香りをつけてみるといいのでは?普段はおしとやかで清楚なのに、いざという時にはセクシーさを感じさせられる女性は男性の憧れ。それを香りで演出するのも面白いのではないでしょうか。■バニラやムスク系の甘い香り「やっぱり甘い香りは女の子っぽくていい。キライな男は少ないと思うよ。甘い香りって、女の子の可愛らしさもありつつ、ちょっとエロさも感じるから好き」(29歳/IT関係)女性人気も高いバニラやムスクなどの甘い香りですが、男性の支持率も高いようです。やっぱり女の子っぽさを感じるのがいいのだとか。バニラやムスク系の香りは、室内や服に残りやすいので、カノジョが帰ったあともしばらく部屋の中が甘い香りで嬉しいという男性も多かったです。きっとバニラやムスクの甘い香りを嗅ぐたびに、カレはあなたのことを想ってくれるはずです。■おわりに男性ウケがいいとされている石鹸けんやシャンプーの香りも悪くはないそうですが、そういった香りは男性も使いますよね。基本的に男性が好きな香りって、女性からのみ感じられる香りだそうです。だから化粧品の香りはピッタリ。ぜひ参考にしてみてください。(愛子/ライター)(ハウコレ編集部)
2020年06月16日ポーラ(POLA)は、シワを改善する薬用化粧品「リンクルショット メディカル セラム」現品を含むキット「リンクルショット シーズンスペシャルキット」を、2020年6月18日(木)より数量限定発売する。「リンクルショット メディカル セラム」現品を含むキットポーラの「リンクルショット メディカル セラム」は、日本で初めて“シワを改善する”医薬部外品有効成分として認められた「ニールワン」を配合した人気美容液。「ニールワン」が真皮まで届き、シワの原因の一つとされている「好中球エラスターゼ」の働きを抑制することで、シワを改善してくれる。「B.A」の化粧水&日やけ止めがセットに今回発売される「リンクルショット シーズンスペシャルキット」は、現品サイズの「リンクルショット メディカル セラム」に、ポーラの最高峰ブランド「B.A(ビーエー)」のミニサイズスキンケアアイテムがセットに。シワの原因の一つでもある紫外線・近赤外線はガードしつつ、肌にハリと弾力をもたらす赤色光は透過させる、“太陽”を味方にする日中用クリーム・日やけ止め「B.A ライト セレクター」と、たっぷりと潤いをチャージして、ふっくらボリューム感のある肌へ導いてくれる化粧水「B.A ローション」のミニサイズが付いてくる。【詳細】リンクルショット シーズンスペシャルキット N 13,500円+税<限定品>発売日:2020年6月18日(木) ※数量限定、なくなり次第終了販売店舗:全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ 「ポーラ ザ ビューティー」約670店舗を含む約4000店のポーラショップ、旗艦店「ポーラ ギンザ」、全国有名百貨店ポーラコーナー67店舗、日本国内空港免税店コーナー11店舗、ポーラ公式オンラインショップセット内容:・リンクルショット メディカル セラム【医薬部外品】 本品 20g(販売名:ポーラ リンクルショット メディカル セラム)・B.A ローション 8mL・B.A ライト セレクター 9g(日中用クリーム・日ヤケ止め) SPF50+・PA++++【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2020年06月11日彩りと潤いを与える口紅とマルチペイントカラー株式会社カネボウ化粧品は、グローバルプレステージブランド「KANEBO」から、ポイントメイク3品を2020年9月4日に発売する。同ブランドは、「I HOPE」をブランドコンセプトとして、2020年2月にリブランディングを実施。美しさだけでなく、「希望」を発信するブランドのメッセージ性や商品設計などが高く評価されている。今回新発売するポイントメイクは、口紅「モイスチャールージュネオ」、マルチペイントカラー「ドローイングペイント」、アイカラー「アイカラーデュオ」の3品。口紅は、唇を濃密に彩る全12色を展開。彩りだけでなく、潤いも与え、唇のメイクとスキンケアを同時に叶える。とろけるようなやわらかいテクスチャーで、唇に吸い付くように密着。濃密な色が唇に均一にフィットし、ラッピング効果のあるオイルベースが唇を乾燥から守る。また、口もと、目もと、フェースに使えるマルチペイントカラーは、画材で絵画を描くように自由な発想で幅広い仕上がりを演出。乾燥を防ぐクリームタイプで、限定3色から自分に合った色を選べる。多彩なコントラストを生み出すアイカラー計算された2色で多彩なコントラストを生み出すアイカラーは、限定の3種を含む全6種を展開。大人っぽい意思のある目もとを演出する。販売価格は、口紅各4000円、マルチペイントカラー各2000円、アイカラー各2300円(全て税抜き)だ。全国の百貨店、一部の化粧品専門店で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品ニュースリリース
2020年06月06日ラ ロッシュ ポゼ(LA ROCHE-POSAY)人気の保湿化粧水がリニューアル。2020年8月3日(月)より新「トレリアン 薬用モイスチャーローション<医薬部外品>」が発売される。ラ ロッシュ ポゼの保湿化粧水がリニューアルラ ロッシュ ポゼの「トレリアン」シリーズは、敏感肌用保湿スキンケアラインとして、発売以来人気を集めているシリーズ。中でも、保湿化粧水は“リピート率No.1”を誇るラ ロッシュ ポゼを代表する製品だ。日本人の敏感肌のために開発リニューアルにあわせて、肌荒れを改善する効果を持つ有効成分ニコチン酸アミドや、保湿成分のグリセリンなどを独自のバランスで配合。日本人の敏感肌のために開発を進め、リニューアルを期に薬用(医薬部外品)へアップデート。肌あれ・あれ性を防ぎながら、角層までうるおいを届けて透明感のある肌へと導いていく。【詳細】「トレリアン 薬用モイスチャーローション<医薬部外品>」200mL 4,000円+税販売名:ラ ロッシュ ポゼ トレリアン ヤクヨウ モイスチャーローション発売日:2020年8月3日(月)先行予約開始:2020年6月22日(月)より公式オンラインにて実施。【問い合わせ先】ラ ロッシュ ポゼTEL:03-6911-8572
2020年06月05日100%ベジタリアン対応の製品を提供する、イギリスの自然派化粧品ブランド「ザ・ボディショップ」は、紫外線と屋内外問わず、さまざまな外的ダメージ*1から肌を守る「スキンディフェンス プロテクションローション SPF50+ PA++++」を2020年5月22日より発売いたします。※40mLの発売は6月上旬を予定しております。(発売日未定)※現在一部店舗が休業しており、 営業再開後、 各店準備ができ次第発売となります。 ご自宅からでもお買い求めいただけるよう、 公式オンラインストアは変わらず営業しております。 (2020年5月21日時点)スキンディフェンス プロテクションローション SPF50+ PA++++SPF50+ PA++++でしっかり紫外線をブロック! 室内外で肌が受けるダメージ*1から肌を守るマルチプロテクション効果で、輝くようなツヤと透明感のある肌に導く、ブライトニング成分のレッドアルゲとビタミンC誘導体*2を配合し、乳液のようなしっとりとした使い心地にリニューアルいたしました。肌にしっかり密着し乾燥しにくく、肌のうるおいを保ちます。もう、紫外線も外的ダメージ*1も怖くない!*1:室内外の塵やほこりなど*2:製品の抗酸化剤<日焼け止め乳液> スキンディフェンス プロテクションローション SPF50+ PA++++ 60mL 3,500円(税抜) 3,850円(税込) 40mL 2,800円(税抜) 3,080円(税込) ※40mLの発売は6月上旬を予定しております。(発売日未定)・SPF50+ PA++++で、紫外線から肌をしっかり守る・外的ダメージ*1から肌を守る・乳液のようなしっとりとしたテクスチャー・ノンコメドジェニックテスト済み*3・敏感肌の方にもお使いいただけます*1:室内外の塵やほこりなど*3:すべての方に、にきびができないわけではありません<3つの特徴成分>レッドアルゲエキス(ブライトニング成分)何百年も前から北大西洋で生息する、ビタミン、ミネラルが豊富な海藻の一種。輝くような透明感を引き出します。マルーラナッツオイル(保湿成分)コミュニティトレードで調達した、オレイン酸が豊富なマルーラの実から採れるオイル。優れた保湿力で肌をなめらかに保ちます。西洋タンポポエキス(整肌成分)厳しい環境下でも強く生息する植物から抽出したエキス。肌をすこやかに整えます。◆ザ・ボディショップ・インターナショナルについて1976年にイギリスのブライトンでデイム・アニータ・ロディックが創業したザ・ボディショップは、グローバル・ビューティブランドでありB CorpTM認証を取得しています。ザ・ボディショップは、高品質で自然から着想を得た、倫理的かつ持続可能な方法で製造されるスキンケア、ボディケア、ヘアケア、メイクアップ製品の提供を通じて、世界によい変化をもたらすことを追求しています。また、「ビジネスには世界をよくする力がある」という哲学の先駆者であり、この信念は今でもブランドの推進力となっています。現在70か国以上で約3,000か所の販売拠点を運営。Aesop、Avon、NaturaとともにNatura&Coを構成しており、経済的、社会的、環境的によい影響を生み出すことにコミットしている、グローバルでマルチチャネル、マルチブランドな化粧品グループです。日本のザ・ボディショップは1990年から営業しており、B CorpTM認証は未取得です。(2020年時点)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月23日ヤクルトの「ラクトデュウ」シリーズ株式会社ヤクルトは、「ラクトデュウ」シリーズから「S.E. クレンジングオイル(オイル)」と「S.E. ミルク」の2品を2020年7月1日に発売する。同シリーズは、乳酸菌産まれの同社オリジナル保湿成分「S.E.(シロタエッセンス)」を配合した保湿効果の高い基礎化粧品を展開。現在、「S.E. ローション」と「S.E. ミルク」の2品を販売している。「S.E.(シロタエッセンス)」は、肌へのはたらきが高い成分を生み出す乳酸菌を厳選し、ミルクを発酵させて得られる。肌本来のうるおい成分である天然保湿因子と似ているため、よくなじむ。今回新たに発売するのは、肌のうるおいを守りながら汚れをやさしく落とすオイルタイプのクレンジングと、ふんわりキメ細かい泡が、汗やほこりなどの汚れをスッキリと取り除き、肌をなめらかに洗い上げる洗顔料だ。さっぱりした洗い上がりクレンジングは、サラリとした軽い感触で、メイクにすばやくなじみ浮き上がらせる。洗い流しタイプで、濡れた手でも使える。洗顔料は、慣れていない人でも、すばやく泡立てられる。どちらもベタつきの残らないさっぱりした洗い上がりだ。販売価格は、2800円(税抜き)。ヤクルトレディによる訪問販売や、通信販売にて購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヤクルトニュースリリース
2020年05月17日新型コロナウイルス対策の影響により、緊急事態宣言が5月31日まで延長された。外出自粛を続ける人も多く、テレワークに移行する人も多い。こうした外出自粛やテレワーク移行により、化粧品の消費動向に変化が見られた。化粧品の販売が前年度2割減株式会社パーソル総合研究所の調査によると、正社員のテレワーク実施率は緊急事態宣言地域の7都府県で38.8%、それ以外の地域で13.8%(東京都に限れば49.1%(3月半ばは23.1%)だという。日本経済新聞によると、3月末のドラッグストアの化粧品販売額は前年比20.7%減。外出自粛により女性がメイクをする機会が減り、主にメイクアップアイテムの売上が落ちているようだ。一方で、テレワーク中はじっくりとスキンケアにかける時間がとれることから、こだわりの成分が入った基礎化粧品や、シートマスクなどのスペシャルケアアイテムを試す人も多い。高まるスキンケア需要、機能性化粧品が好調昨今、スキンケアのジャンルではホワイトニングやエイジングケアなどの機能性化粧品への注目が高まっている。資生堂のパーソナライズされたスキンケア商品「Optune」や、大正製薬のホワイトニングに特化した「AdryS」など、異業種を含む大手メーカーから機能性化粧品が発売されているのも、その影響だろう。化粧品成分に特化したメディア「Liruu」もリリースされており、スキンケア需要の高まりと、細分化がうかがえる。「おこもり美容」という家でスキンケアなどの美容を楽しむトレンドも、ネット上で盛り上がっている。新型コロナウイルスの影響は、緊急事態宣言解除後も長引くだろう。化粧品業界はどのような変化をたどるのか、まだ目を離せない。【参考】※PR TIMES※日本経済新聞※Liruu
2020年05月13日韓国化粧品をリーズナブルな価格で提供化粧品・韓国食品の輸出入/輸入品の卸・流通事業を運営するJD Japan Co., Ltd.は、韓国化粧品を販売するオンラインショッピングサイト「COSKO(コスコ)」をオープンした。「COSKO」では、80ブランド以上の韓国化粧品を取り扱っている。「COSKO」では、利用者の美しさを支援するために、高品質の多様な商品をリーズナブルな価格で提供することを目標に掲げている。同店では、100%正規品のみを販売し、利用者からの信頼を第一として運営している。新型コロナウイルス対策商品も販売中「COSKO」では、Dr.jart+、CNP、Cosrx、CLIOなど、日本でも人気のある韓国化粧品のほかに、フレグランスや食品まで幅広い商品を販売している。また、新型コロナウイルス対策商品も取り扱っている。商品は、すべて韓国からの直送となる。3,900円以上を購入した場合は、佐川急便やヤマト運輸などの送料が無料になる。8,900円以上購入した場合は、DHLで無料配送となる。通常のプロモーションとして、会員登録した場合にポイントを200円プレゼント。また、同店を紹介した人・紹介された人の両方に200円ポイントをプレゼントする。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースJD Japan Co., Ltd.※COSKO
2020年05月12日6月30日までWキャンペーンを実施化粧品・頭皮料・育毛剤・発毛促進剤・スカルプケア商品の製造・販売事業を展開するホソカワミクロン化粧品株式会社は、まつげ美容液『ナノクリスフェア アイラッシュセラム』の母の日・父の日Wキャンペーンを実施することを発表した。キャンペーンの実施期間は、5月1日(金)から6月30日(火)まで。『ナノクリスフェア アイラッシュセラム』は、先進テクノロジーPLGAナノカプセルを配合したまつげ美容液である。同製品には、ワイドラッシュ、キャピキシル、ピディオキシジル、プロキャピルなどまつげケア成分をたっぷり配合している。朝晩2回の使用でまつげに美容成分が満たされるようになっている。Instagramキャンペーンでスカルプケアグッズを今回のWキャンペーンでは、母の日限定として、『ナノクリスフェア アイラッシュセラム』(1本6g入り 約2か月分)6,600円(税込み)が、初回購入に限り、半額の3,300円(税込み)になる。“父の日のギフトが当たる!Instagramキャンペーン”では、公式アカウントをフォローして、購入した『ナノクリスフェア アイラッシュセラム』、または持っているホソカワミクロン化粧品の商品を撮影し、ハッシュタグをつけて投稿すると、抽選でスカルプケアグッズなどをプレゼントする。賞品と当選者数は、A賞 ナノインパクト グランクリュ(29,700円相当)5名、B賞 薬用ナノインパクト アルコールフリー(8,800円相当)30名、C賞 プライムライントライアルセット(5,500円相当)50名となっている。詳細は、キャンペーンサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースホソカワミクロン化粧品株式会社※ナノクリスフェアInstagram
2020年05月07日ポイントメイクの新商品と限定品株式会社カネボウ化粧品は、プレステージブランド「LUNASOL(ルナソル)」から、2020 夏コレクション「AQUA CHAOS」を2020年5月15日に百貨店や一部オンラインショップで発売する。同コレクションは、ディープに濡れたツヤときらめきのコントラストで、夏を思わせるまばゆい陽光やうだるような熱気と濡れた肌を表現したポイントメイクの新商品や限定品全6品だ。今回発売するのは、アイシャドウの「アイカラーレーション」限定2種各6200円、「ジェルオイルリップス」全11色各3200円、「ネイルポリッシュ」全10色各2000円、「ネイルプライマー」2000円、「デューイコート」2000円、「ラディアントスティック」3000円(全て税抜き)。限定2種のアイシャドウ4色セットのアイシャドウは、光の粒や水しぶきのようなきらめき、強い日差しが作り出す光と影のコントラスト、海の青などを表現したきらめく限定2種を展開。鮮やかな発色のコントラストで、理想の仕上がりに合わせて色や質感を自在に楽しめる。オイルリップスは、高い粘度で密着感のあるオイルを配合したジェルオイル処方を採用。立体的でつるんとしたツヤのある膜を形成し、つけ心地のよさを叶える。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品ニュースリリース
2020年04月21日コスメデコルテ(DECORTÉ)から、ミスト状化粧水「コンフォート デイミスト セット&プロテクト」が登場。2020年6月16日(火)より発売される。“化粧もちアップ”ミスト状化粧水コスメデコルテの新作「コンフォート デイミスト セット&プロテクト」は、ベースメイクの美しい仕上がりをキープしてくれる霧のように細かなミスト状ローション。ウォータープルーフ仕様で汗や水、皮脂に強く、化粧持ちを高めつつ、メイクアップのよれやテカリも防いでくれる。うるおいチャージ&花粉やほこりもガードメイクをフィックスさせながらも、みずみずしい使い心地で肌にうるおいをもたらしてくれるのもポイント。エアコンのきいた室内と暑い屋外の急激な温度変化によって乾燥が気になる夏の肌に、瞬時にうるおいをチャージしてくれる。ミストが肌の上に柔らかなヴェールを形成するため、大気中の微粒子や花粉、ほこりからも肌をガード。心安らぐようなグリーンフローラルの香りで、シュッとひとふきするたびに、気分までもリフレッシュ。手にしなやかにフィットするコロンとしたデザインとなっており、スプレータイプのため携帯もしやすい。【詳細】コスメデコルテコンフォート デイミスト セット&プロテクト 60mL 3,000円+税<新商品>発売日:2020年6月16日(火)【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-763-325
2020年04月19日最先端の技術を取り入れた化粧品が、トリプル受賞総合美容専門メーカーを展開する株式会社ワールドジェイビーは、「セルロジーコスメ」の3商品が国際品評会・2020年度モンドセレクションにて優秀賞金賞をトリプル受賞したと発表した。ヒト幹細胞エキスに着目したエイジングケア化粧品の快挙は、同技術へさらなる注目を集めそうだ。サロンの最高クオリティが、自宅でも使用できる受賞したのは、「リッチエッセンス」「リッチクリーム」「シートマスク」の3商品。どれも、肌本来の再生力にアプローチし、シワやたるみのない若々しい肌へ導くアイテムとして、エステサロンなどを中心に使用されている。同シリーズは、リポソーム化したヒト幹細胞エキスを全てのアイテムに配合。幹細胞そのものではなく、ドナーの皮下脂肪から採取した、脂肪由来の幹細胞を培養したエキスを使用している。ターンオーバーを促したり、ダメージを受けた細胞の修復やコラーゲンの生成を促進したりするなど、多くの成長因子を含有しているのが特長だ。サロンなどで施術に使用する業務用シリーズと、ホームケアシリーズの2つのラインナップがある。最先端の技術を利用したコスメを使って自宅で手軽にケアができ、外出が制限されている今こそ、ぜひ試してみたい。クレンジングからクリームまで代理店で購入可能「リッチエッセンス」は30ml入りが税別9,500円。肌全体に潤いを与える濃厚美容液だ。「リッチクリーム」は、ヒト幹細胞エキスが5%も配合された、こっくりとしたテクスチャーの贅沢なクリーム。ふっくらとした肌へと導く同商品は、30g入りで税抜き10,000円。さらに「シートマスク」は、5枚入りが税抜き5,000円。角質層まで美容成分が浸透し、透明感のあるワンランク上の肌を目指す。その他、クレンジングジェル、ウォッシュフォームなど6種を展開。ホームケアシリーズは、全国の代理店で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※セルロジーコスメ公式サイト
2020年04月15日手軽に食べられるレトルト2タイプが登場菜食に関連する総合プロデュース事業を展開する株式会社かるなぁは、ヴィーガン料理を簡単に作ることができるレトルト食品「Instant Vegan(インスタントヴィーガン)シリーズ」から『ベジスパイシータイカレー』と『ベジ麻婆の素』を4月1日に発売した。同製品は、菜食食材・Plant-Based Food専門社「かるなぁ」公式ECサイトで販売する。小売価格は、各450円。あらゆるベジタリアンに対応「Instant Veganシリーズ」では、 肉・魚・乳・卵など動物性原料は使用しておらず、白砂糖も使用していないため、ヴィーガンの人が安心して食べることができる。さらに、タマネギ・ニンニク・ニラ・アサツキ・ラッキョウの「五葷(ごくん)」も含まないため、オリエンタルベジタリアン(東洋菜食)にも対応している。『ベジスパイシータイカレー』は、国産大豆で作った大豆ミートを使用したタイカレーである。スパイスとハーブのさわやかな辛さと、ココナッツミルクのマイルドで濃厚な甘みがおいしいタイカレーである。化学調味料・香料・着色料不使用。180g入り(1人前)。「ベジ麻婆の素」 は、畑の肉といわれる大豆ミートを使用した麻婆の素である。花椒・トウチ・豆板醤で作る本格的な中華料理の辛さと味を楽しむことができる。味は、中辛。化学調味料・香料・着色料不使用。180g入り(2~3人前)。【参考】※プレスリリース株式会社かるなぁ※新商品 特集ベジタリアン食材 かるなぁ
2020年04月04日忙しい毎日の合間にちょっとスペシャルなお手入れをドイツの認証オーガニック・ナチュラル化粧品ブランド「Dr.ハウシュカ」は、「リバイタライジング マスク」(30mL)と、目元ケアのための「アイセラム」(5mL)2回分をセットにしたフェイスケアギフトを、数量限定で4月8日に発売する。春を感じるこの頃、肌にとっては、バランスが乱れがちな悩ましいシーズンの到来だ。冬の間の乾燥や、ストレスによる肌トラブルが気になる、そんな季節にこそ、普段のスキンケアにスペシャルなアイテムをプラスしてはどうだろうか。スペシャルなドイツのスキンケアは母の日ギフトにぴったり特別なスキンケアセットは、ちょっとしたお祝いや母の日のギフトにぴったり、もちろん自分用にも嬉しい商品だ。「リバイタライジング マスク」は、天然由来成分配合の、お肌のキメやなめらかさ、ツヤを整えるクリーム状のマスクである。ボラージエキス、カモミールエキスが肌コンディションを整え、保水力の高いクインスシードエキスがうるおいを維持し、アンズ核油の天然オイルが肌をなめらかにする。「アイセラム」にはアイブライトやフェンネルエキスの保湿成分が配合されており、目の周りに潤いを与えふっくらと整える。4月1日より、伊勢丹新宿店ビューティアポセカリーで先行発売しており、一般発売は4月8日からとなる。数量限定のため、なくなり次第終了。「Dr.ハウシュカ くつろぎタイムのフェイスケアギフト」の価格は、6400円(税込7040円) 。(画像はプレスリリースより)【参考】※Dr.ハウシュカのニュース
2020年04月04日抗体美容化粧品から、肌悩み別セット登場化粧品やサプリメントなどの販売を行っているセレクトショップサイト「エクラトリー」は、「抗体美容」の基礎化粧品ブランド「better future by Adsorb」から、2020年4月1日より「6つの肌悩み別セット」を販売する。2019年11月から販売している、トライアルセットが好評だったことを受けての販売開始だ。特許技術と培われたノウハウによる、世界初の化粧品同ブランドは、ダチョウ卵黄由来の抗体原料を研究開発、製品化を行っている、ジールコスメティックスが生産を手がけている。「肌抗体」を世界で初めて基礎化粧品に採用し、抗体美容ブランドとしてプロ向けに展開している「Adsorb the beauté」から派生した、一般向けブランドだ。その生命力と卵の大きさ、産卵量などに着目して研究が始まった、ダチョウ抗体。その効果は肌の乾燥やかゆみ、花粉症だけでなく、デング熱や新型コロナウィルスなどの感染抑制へ効果があるとし、ますます注目を浴びている。また、肌抗体とは、肌の悩みを未然に防ぎ、様々な肌トラブルにピンポイントでアプローチするというもの。トラブルの根本的な原因を解決し、肌を健康な状態へ導くことで肌本来の力が発揮でき、本当の美肌を目指すことができる。肌悩み別の6種類、環境と身体にも優しく同商品は、敏感肌、敏感乾燥肌、カサカサ肌、ムズムズ肌、ニキビ予防+保湿、くすみ肌、の6種類。8つのフリー(石油系界面活性剤、パラベン、アルコール、着色料、鉱物油、フェノキシエタノール、香料、キャリーオーバー)により、肌に必要ないものは配合しないというこだわりをもつ。高い効果が期待されるだけでなく、安心して使用できるのが嬉しい。メーク落としや美容液などがフルセットになっており、価格は27,500円から41,500円までで、種類によって異なる。エクラトリー公式サイトから購入が可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※エクラトリー公式サイト
2020年03月27日学生目線で開発された化粧品クリーナー木村石鹸工業株式会社は、近畿大学山縣正幸ゼミと共同開発した、化粧筆・パフ専用クリーナー「Laver le pinceau(ラヴェ・ル・パンス)」を、2020年3月23日より数量限定で発売開始した。老舗石鹸メーカーの木村石鹸と学生が、市場ニーズや価格を検討し1年かけて化粧筆・パフ専用クリーナーを共同開発した。化粧筆やパフについた皮脂や化粧汚れを、スッキリきれいに落とせるクリーナーだ。化粧筆やパフの洗浄剤はすでにたくさん市場に出ているが、学生でも手の届きやすい価格設定、かつ品質も安心できるというポジショニングを狙って商品化に至った。木村石鹸工業株式会社の直販サイト「くらしの丁度品店」でWEB販売2018年12月に阪急百貨店梅田本店で開催された「おおさかものづくり市」で、試行販売したところ好評を得て、今回の数量限定販売となった。今回は、木村石鹸工業株式会社の直販サイト「くらしの丁度品店」にてWEB販売のみとなる。商品名は、「Laver le pinceau(化粧筆・パフ専用クリーナー80ml)。価格は、811円(税込)80個の数量限定販売となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※木村石鹸工業株式会社 お知らせ「近畿大学の学生と共同企画した化粧品クリーナー」※木村石鹸工業株式会社「くらしの丁度品店」
2020年03月26日創業以来こだわってきた肌に負担の少ない化粧品づくり「ピアベルピア化粧品」を展開するビューティサポー株式会社は、化粧品を塗り込んだりマッサージをする事が主流だった時代の創業者の体験から、「できる限り肌に負担をかけない化粧品を、負担をかけない方法で使い、使い終わったら正しい方法で洗いましょう」という考えを基に生まれた会社である。創業以来「塗り込むよりも洗い流す」「無鉱物油にこだわり続けた30年」「カウンセリングこそが重要」という3つのコンセプトで、環境や時代の変化と共に商品・新シリーズを開発してきた。1991年には自社工場を設立し、温泉水(保湿成分)配合などのロングセラー商品を生み出している。洗顔後の肌がほんとうに欲しがっている「水分」化粧水の限定ボトル2種2020年7月に創業40周年を迎えるにあたり、ロングセラーのスキンケアシリーズから人気化粧水の限定ボトルを発売する。限定品のボトルカラーには、宝石を思わせるエメラルドグリーンと、ルビーレッドを用意。幸運・喜び・希望を込めたエメラルドボトルには、温泉水と水溶性プロテオグリカン配合の「ピアベルピアローション」。情熱・美・慈愛を込めたルビーボトルには、ヒアルロン酸Naやナツメ果実エ配合の「ピアベルピアローションRE」。どちらも3月24日から5月30日までの、数量・期間限定商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ピアベルピア化粧品40周年限定ボトル※プレスリリースビューティサポー株式会社
2020年03月22日『人生がときめくシワとりパーフェクトブック』3月13日、シワに対し化粧品ではなく、顔の筋力のコントロールなどで対策しようという新刊『人生がときめくシワとりパーフェクトブック』が発売された。著者は東京都世田谷区代田にある小顔・肌再生エステサロン「SUHADA」を主宰している永松麻美(ながまつあさみ)氏。同書が初の著作であり、A5判、96ページ、価格は1,300円、出版社は産業編集センターである。保湿・タイミング・顔筋力のコントロール永松麻美氏は15年間にわたりアトピーやニキビ、敏感肌、容姿で悩んでいたことから、エステティシャンへの道を選び、現在まで肌質改善や小顔エステなど1万人以上の美容に携わっている。また、美容記事の執筆やプロ向けの講座などでも活躍中である。シワはその人の年齢を感じさせる要素ではあるが、シワにより怒って見えたり、不機嫌に見えたりしてしまうこともある。新刊ではシワに効果があるのは、化粧品よりも筋肉ケアだとしており、永松氏による独自の美肌メソッドが公開されている。シワ対策のポイントは、保湿、タイミング、顔の筋力のコントロールだといい、高価な器具も不要である。肌質別スキンケアの方法や筋肉マッサージなどが解説されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※人生がときめくシワとりパーフェクトブック / 永松麻美(ながまつ・あさみ) - 産業編集センター 出版部
2020年03月21日肌の再生医療専門医師によるスキンケア2月25日、水洗顔とワセリンにより化粧品に頼らずに美しい肌を獲得しようという新刊『化粧品を使わない! 水とワセリンで美肌になる』が内外出版社から発売された。著者は医学博士で東海大学医学部非常勤講師、肌の再生医療専門のRDクリニック医師、株式会社セルバンク代表取締役CEOの北條元治氏であり、同書の価格は1,518円(税込)である。美容の情報は巷にあふれかえっているが、まことしやかに広まっている情報の中にも正しくないものが含まれている。北條氏は最新の肌科学から既に「美白化粧品でシミはなくならない」「コラーゲンは肌から吸収されない」「ヒアルロン酸で皮膚は若返らない」ということがわかっているとしている。肌トラブル解消法と美肌の生活術も新刊『化粧品を使わない! 水とワセリンで美肌になる』では、水洗顔とワセリンを塗るだけという極めてシンプルなスキンケアの方法を掲載している。ワセリンは保湿力に優れ、雑菌の侵入を防ぎ、安心で安全、ワセリンそのものも劣化しにくいという特長がある。また、高級美容液とは異なり、安価で手に入るため量を気にせず、たっぷり使える。同書では水洗顔こそが美肌への近道であることや、肌に浸透せず、肌を守るというワセリンの性質、正しいワセリンの塗り方、荒れている唇にもワセリンが有効であることのほか、肌トラブルの解消法、美しい肌のための生活術などをイラストとともに解説している。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※化粧品を使わない! 水とワセリンで美肌になる - 内外出版社
2020年03月05日パワーアップした頭皮用の化粧水&美容液が発売理美容室・エステティックサロン専売の化粧品ブランド「ESTESSiMO(エステシモ)」から、ヘッドスパライン「セルサート」の頭皮用化粧水【セルサート エナフィ エッセンス】と、頭皮用美容液【セルサート トランクリー コンク】がリニューアルする。2020年3月4日(水)より、全国のエステシモプレミアムサロンにて購入することができる。どこがリニューアルするの?多くの女性が悩みを抱える「頭皮の乾燥ダメージ」と「頭皮のエイジング」に注目し、外部刺激から守るための頭皮保護効果をパワーアップ。さらに、精油の香りをプラスした、スッキリ感のある使い心地に。【セルサート エナフィ エッセンス(頭皮用化粧水)】は、ヘアカラーや紫外線などによる乾燥ダメージに負けない頭皮にするために、従来の保湿に加え保護効果をアップしている。また、ユーカリ、タイム、ラベンダーなどの精油をプラスし、リラックス効果も抜群。販売価格は、2,400円(税抜)。【セルサート トランクリー コンク(頭皮用美容液)】は、根元のハリコシの低下が気になる頭皮のエイジングケアとして、頭皮環境ケア効果をアップしている。角質層まで頭皮をふっくらとうるおいで満たして髪本来がもつ漆黒の美髪へ。また、ケイヒ、ヒノキ、パルマローザなどのアグレッシブな香りの精油をプラスしたスッキリ感のある使い心地。販売価格は、4,800円(税抜)。心身全体のつながりを踏まえた健康美を追求するESTESSiMO(エステシモ)エステティックサロン向けのスキンケア化粧品ブランドとして1980年に誕生。2003年には日本初のヘッドスパ専用化粧品を発売した。その人が本来持っている素材美を引き出し、そこから生まれる最高の笑顔がずっと続くことを目指したケアを提供する。(画像はプレスリリースより)※エステシモ公式サイト※エステシモインスタグラム
2020年03月04日薄づきで高カバーのUVフェイスパウダー株式会社ナリス化粧品は、同社が展開する日焼け止めブランド「パラソーラ」から『パラソーラ イルミスキン マルチユース フェイスパウダーUV』を3月10日に全国のバラエティショップで発売することを発表した。販売価格は、1,650円(税込み)。「パラソーラ」は、紫外線カットにプラスアルファの付加価値を提供する日焼け止めブランド。同製品は、SPF50+/PA++++でUVカット効果も高い。塗り直しが簡単なプレストタイプであり、外出先での日焼け止めの塗り直しとして使用できる。チークやハイライトとして使える『イルミスキン マルチユース フェイスパウダーUV』は、ラベンダー・青みピンク・パールホワイトの3色が1つになったフェイスパウダー。3色を混ぜれば、ラベンダーカラーとなり、肌なじみもよく透明感が増すパウダーとなる。肌のくすみを抑えて、やわらかな血色感と透け感をまとった白い肌へと導いてくれる。単色では、青みピンクをチークに使うと、血色感と透明感を加えることができる。繊細につやめくパールが入ったホワイトは、ハイライトとして使うことが可能で、自然な立体感となめらかなつやを足してくれる。ラメは入っておらず、ソフトフォーカス効果パウダーにより、毛穴レスでふんわりセミマットな仕上がりとなり、色と光を味方にしてナチュラルな肌を演出する。汗・水・皮脂に強く、さらさらな肌をキープする。クレンジングは不要で洗顔料で落とすことができる。ブラシ、ミラー付き。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ナリス化粧品※イルミスキン マルチユース フェイスパウダーUV ナリスアップ
2020年03月02日使い心地や効果が肌質に合わないなど、いいものを見つけるのがムズカシイ基礎化粧品。今回はリピート買いや溜め買いをする人が続出している、人気基礎化粧品『フコ化粧品』シリーズをご紹介します!サラッとしているのに、奥からうるおう(※)と口コミでも大絶賛♪ぜひチェックしてくださいね。※角質層のすみずみまでうるおうこと肌、ちゃんとうるおってますか?冬は外の空気が乾燥しているだけでなく、お部屋の中も暖房などで乾燥していますよね。さらに1年のなかでも特に湿度が低いのが3〜4月、春の時期なんです。お肌は常に乾燥と隣り合わせ。しっとりうるツヤなお肌になるためにも、保湿力のある基礎化粧品を選ぶのが大事です。でも保湿力の高いものを選ぶとベタベタする使い心地のものも……。そのベタつきが苦手という方も多いのではないでしょうか。もしかしたら表面ばかりがうるおっているだけで、奥は乾燥しているかもしれません。今回はサラリとした使い方心地なのに、お肌の奥からうるおう『フコ化粧品』の魅力をご紹介します!『フコ化粧品』シリーズ一覧ベタつきなし!角層のすみずみまで浸透!フコ化粧品の基礎化粧品には、水分子の小さいTP竹エキスが配合されています。水分子が小さいので、肌の中にしっかり浸透し角層のすみずみまでうるおってくれるんです!中に浸透するからこそ、有効成分が肌表面にとどまりすぎずサラッとした使い心地になるんです。またモズクから抽出されるネバネバ成分の高粘性フコダインエキスや、ビタミンC誘導体、プラセンタエキス、ゆずセラミドなど、乾燥や紫外線などの外的ダメージからお肌を守るための美容成分がたっぷりと入っています。フコダインとは昆布やワカメ、モズクなど海藻表面のぬるぬる部分に多く含まれる天然成分のこと。フコ化粧品では、トンガ王国産のモズクから抽出された分子量100万以上の高粘性フコダインを使っていて、ヒアルロン酸よりもはるかに高い保湿性が期待できます。このフコダインのおかげで、サラリとした使い心地でもしっかりとした保湿ができるんですよ!べたつかずふっくらやわらか肌を叶える!美容液には砂漠化お肌の救世主も!フコ美容液にはプラスで『エクトイン』という、クレオパトラも魅了された成分も入っています!エクトインとは、エジプトの鉱泉『スイーワオアシス』にいる微生物が持つアミノ酸の1種。乾燥・炎天下の中で生き抜くための重要な成分なんです。そんな過酷な環境の中で生命体が生きていけるだけの水分を保持できるエクトイン。人の肌に使うと、保水効果が期待できると言われています。そんなエクトインが配合されたフコ化粧品の美容液は、保水力と吸水力に優れているんですよ♪クレオパトラも虜にした成分たっぷり!美容液はこちらトラブルのないうるおい美肌を保とうたくさんの種類がある基礎化粧品。せっかくなら気持ちよく使えて、効果が期待できるものがいいですよね!サラッとした使い心地ながらも、保湿力のあるものを探している方は、ぜひフコ化粧品をチェックしてみてください。また基礎化粧品はもちろんですが、その前の洗顔も大切です!しっかりと汚れを落としてくれる洗顔せっけん『ベイビースキンソープ』で肌を整えてから使うのが◎。乾燥の気になる季節、この機会に基礎化粧品を見直してみませんか?出荷個数220万個突破!【楽天総合1位獲得】話題の石鹸《ベイビーちゃん》で肌がツルスベ家族全員、全身使えてお風呂場スッキリ♪《ベイビーちゃん》でお手軽にしっとりお肌を目指そう!『フコ化粧品』シリーズをチェックする!
2020年02月29日ここ数年、さまざまな業界でヴィーガンが取り上げられている。その波はスキンケア業界にも及んでおり、日本のヴィーガン市場の先駆けともいえる、HealthyTOKYOが2020年2月5日にリラックス&リフレッシュCBDフェイシャルマスクを発売した。今回は、このリラックス&リフレッシュCBDフェイシャルマスクを紹介する。アメリカでブームとなっているCBDアメリカでブームとなっているCBDを、日本で知っている人は少ないのではないだろうか。CBDはカンナビジオールといい、天然麻の植物であるヘンプから抽出される。研究から、ストレス軽減や痛みの緩和、質の良い睡眠や皮膚への抗炎症作用といった効果があるといわれている。CBDを30mg含んだフェイシャルマスクCBDを30mg含んだフェイシャルマスクで、しっかりと肌を保湿し、乾燥による肌荒れやしわを防ぐ。特別に選ばれた成分で作られておりCBDの他には、カンゾウ根エキス、チャ葉エキス、ユズ果実エキス、ローズマリー葉エキス、オウゴン根エキス、ツボクサエキス、イタドリ根エキス、カミツレ花エキスが含まれている。100%ヴィーガン対応で、動物由来成分は一切使っていない。価格は、3枚入り3960円。(画像はHealthyTOKYO オンラインストアより)【参考】※HealthyTOKYO
2020年02月26日