気温も湿度も高く、流れる汗と皮脂で肌がしっとり保湿されているかのように見える夏。しかし、現代の夏の環境は冬と同じくらい乾燥を引き起こすと言われています。たとえば、空調でキンキンに冷えた室内は温度も湿度も低く、肌の水分はぐんぐん奪われていくし、暑い屋外から涼しい室内に入ったときの気温の差が大きいと、水分と油分のバランスの調整がとれずに乾燥に傾くことがあります。さらに、紫外線も肌の水分を蒸発させる大きな原因。浴び続けることでターンオーバー(肌のサイクル)が乱れ、不要な角質が厚くなることで乾燥だけでなく、くすみの原因にもなります。「夏だから、さっぱりした化粧水でスキンケアは完了!」なんてことをしていると、将来の肌のことが不安になるだけでなく、今年の秋冬をボロボロの肌で過ごす…、なんてことになりかねません。そこで、今の時期にも必須なのがたっぷりの潤いケア。クレンジングと洗顔で皮脂や毛穴の汚れをしっかりと落としたら、保湿力に優れた化粧水で肌を潤し、美容液とクリームできちんと保湿しましょう。特に紫外線を長く浴びたり、長時間空調の効いた部屋にいたときは、化粧水やクリームを重ねづけするくらいの保湿が必要です。このステップを踏むことで、ふっくらとした透明感のある美肌を保てるのです。とはいっても、やっぱりベタつくのは嫌ですよね。そこでおすすめなのが、オラクルのスキンケアアイテム。しっかりと潤うのに浸透力が高いので、ベタつくことなく夏でも快適に使えます。すべての製品には、有機JAS認証を取得した自社農園で育てられた植物から一滴一滴抽出した、濃密な植物エキスがたっぷり配合。肌のことを第一に考えた最高のバランスで組み合わされた植物成分が、肌自らが美しくなろうとする力を引き出し、肌体力を上げてくれます。高級なダマスクバラのローズウォーターを贅沢に配合した優美な香りの化粧水は、角質層までしっかりと浸透し、みずみずしい潤いを与えてくれるもの。特に乾燥しているときは、3~4回に分けてミルフィーユづけするとしっとり感がアップします。美容液はコクがありながらもさらりとした使用感。湧き上るような潤いで肌を満たしてくれる上に、内側からふっくらと弾むようなハリを与えてくれます。そして、製品の中でいちばん植物エキスの配合量の多いナイトクリームは、特に私のイチオシ。ハンドプレスしながらつけていくと、濃厚なクリームが肌にスーッと浸透。ベタつくことなく肌がもっちり、しっとりとする感じ。癒される植物の香りと心地良いテクスチャーで、一年中ストレスなく使うことができます。私はオラクルの3アイテムを使い始めてから、夏の乾燥が気にならないだけでなく、肌にハリとツヤが出てきました。乾燥が改善されてキメが整ったおかげで化粧ノリも良くなり、肌が少しずつ強くなっている気も。(※個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません)化粧水で与えた潤いを、美容液やナイトクリームでしっかりふたをして閉じ込めることは、大人の肌にとってとても大切なステップです。「夏こそ保湿」をスローガンに、秀逸のコスメで一年中ゆらぎのない美肌をつくっていきましょう! (オラクルお試しセットをチェックする) ・オラクル 公式サイト
2013年08月06日夏を迎えて、これからお肌を見せる機会が増えてきますよね。ボディのお手入れにも気を遣いたいところです。その一方で、暑さのために保湿がおろそかになっていませんか。エアコンによる乾燥や、厳しい陽射しによる日焼けなど、夏のお肌は意外と疲れているそう。しっかりと保湿をして、いたわってあげましょう。そこで大切なのがお肌の洗い方。女性のデリケートなお肌は、刺激に対してとても敏感です。ナイロンタオルなどでゴシゴシ洗ってしまうと、肌を傷めるだけでなく乾燥の原因にもなってしまいます。摩擦から素肌を守るクッションのような役割を果たす、弾力のある泡で、やさしくお肌をマッサージするように洗うのが乾燥を防ぐポイントです。弾力のある泡が大切というのはわかっても、そんなに簡単に泡が作れるの? と思うかもしれません。そこでオススメなのが、ボディソープのBouncia(バウンシア)。バウンシアは、純度の高い植物性洗浄成分をバランスよく配合し、スピーディな泡立ちを実現しているから、簡単に濃密泡が作れます。さらに、泡質を強化して気泡を小さくすることで濃密でキメ細かい泡質に仕上げているから、肌表面や毛穴の汚れをやさしく落としてくれます。お肌が疲れるこれからの季節も安心して使えそうですね。濃密泡を作るのはとても簡単。洗面器とお湯さえあれば、約1分で弾力のある泡が完成します。( 「濃密泡の造り方」 を動画でチェック)出来上がった泡はまるでホイップクリームのように濃密でボリューミー。多少の重みを加えても沈みこまないほどの弾力性があります。だからこそ、洗浄時の摩擦から素肌を守るクッションの役割を果たしてくれるのですね。さらにバウンシアには、3つの美肌成分として、ヒアルロン酸とコラーゲン、ミルクバター(乳脂)を配合。そして乾燥肌をやさしく守る植物由来の保湿成分※も配合されているというから、お肌にとってもやさしそう。エアコンによる乾燥や紫外線のダメージを受ける夏のお肌にぴったり。※グリチルリチン酸ジカリウムまた、プレミアムフローラルの華やかな香りが贅沢なバスタイムを演出してくれるから、うっとりとリラックスしながら入浴を楽しめそうです。 このバウンシアのサンプルを、全国のAMO’S STYLE by Triumphでお買い物をされた方に7月9日からプレゼント中。 数に限りがあるので、無くなり次第終了するそうだから、ぜひお早目の来店をおすすめします。お肌を見せるこれからの季節だからこそ、お風呂で肌ダメージをケアしましょう。まずは、夏にぴったりの下着選びとともにサンプルをもらって、バウンシアの濃密泡を体験してみては?・バウンシア 公式サイト バウンシアの特集は、 こちら から
2013年07月11日ちふれのエイジングケアシリーズ「コクしっとりタイプ」に、2013年9月1日(日)、新しく『ちふれ 美容液 コクしっとりタイプ』と『ちふれ 保湿クリーム コクしっとりタイプ』が登場する。今回発売される美容液とクリームには、ヒアルロン酸をはじめとする7つの保湿成分が配合されている。肌にうるおいを与えるだけでなく、自らの水分保持力を呼び起こせることが特徴。美容液はやわらかなやさしい感触、そしてクリームはコクのあるしっかりとしたテクスチャーで肌を乾燥などの外的刺激から守ってくれる。両製品とも、無香料、無着色。環境にやさしい詰替用も同時に発売する。▼製品概要【ちふれ 美容液 コクしっとりタイプ】容量:30mL価格:945円(税込)同詰替用容量:30mL価格840円(税込)【ちふれ 保湿クリーム コクしっとりタイプ】容量:54g価格:945円(税込)同詰替用容量:54g価格:840円(税込)2013年9月1日(日)発売予定▼問い合わせ先【ちふれ化粧品愛用者室】フリーダイヤル:0120-147420元の記事を読む
2013年06月25日「抗乾燥・肌あれ処方」「低刺激性処方」の保湿スキンケア“敏感肌のトータルスキンケア”持田ヘルスケア(持田製薬グループ)は、低刺激性スキンケアシリーズ「コラージュ」より、40~50代向けの皮膚科学に基づいた「抗乾燥・肌あれ処方」「低刺激性処方」の薬用保湿スキンケアシリーズ「B.K.AGE(ビーケーエイジ)」を、5月17日に新発売する。キメのひとつひとつがふっくらとしたやわらかな肌に整える「B.K.AGEシリーズ」は、肌あれ予防の薬用成分トラネキサム酸と、うるおいを届けて保つ成分をリッチに配合した“敏乾燥年齢肌”のための薬用保湿スキンケアシリーズ。シリーズ構成は、「コラージュビーケーエイジ薬用保湿化粧水」(2種:しっとり/とてもしっとり)、「コラージュビーケーエイジ薬用保湿乳液」、「コラージュビーケーエイジ薬用保湿クリーム」の4アイテムで、トライアルセットも同時発売。化粧水は、浸透して肌になじみ、乾燥した肌にうるおいを与え、乳液とクリームは、乾燥による小ジワを目立たなくし、年齢が気になる肌を、キメのひとつひとつがふっくらとしたやわらかな肌に整えるという。また、敏感肌へのやさしさを求めて、色素や香料を含まず、アルコール、防腐剤(パラベンなど)の無添加を実現する。元の記事を読む
2013年03月21日長時間、「ぷるるん」と「うるおい」を保つ保湿化粧水ジュジュ化粧品からアクアモイストの「うるおい」を保つ保湿化粧水を、2月4日に新しくリニューアルして発売開始する。「とろろん」としたとろみが、「ぷるるん」とハリのある、しっとりとしたお肌に変身させる。「水」を感じさせる青と白を基調とするナチュラルな容器も好印象だ。ヒアルロン酸、強化された3倍の保水力1グラムになんと6リットルの水を取り入れることのできる「ヒアルロン酸」は、女性の美容に欠かせない大人気の保湿成分である。今回、アクアモイスト保湿化粧水のリニューアルにおいて、3つの種類のヒアルロン酸をほどよく配合して、以前の保湿化粧水に比べて「3倍」も、その保水力が強化された。保湿力はてきめんに強くなったが、ベトベトとした感じはなく、また環境に影響されず、長い時間そのヒアルロン酸の「うるおい」が持続する。女性のお肌の「強い味方」肌に含まれているヒアルロン酸は年齢とともに、その割合が低下していく。生まれたての赤ちゃんの肌に含むヒアルロン酸の割合を100%とすると、40代以降になると、その割合は約50%ぐらい低くなると言われている。美の源の、肌の「うるおい」を大事にする女性にとって、いつまでも「しっとり」とみずみずしい肌を保ってくれるヒアルロン酸は、美しさを保つために欠かせないものである。アクアモイストのヒアルロン酸を使い始めたら、そのまま継続して使用する人が多いのも納得できる。肌の乾燥を感じ始めているのなら、このアクアモイストの保湿化粧水を試してみてはいかがだろうか?元の記事を読む
2013年01月21日ギリシャ生まれのオーガニックコスメフィッツコーポレーションは、ハーブの力とテクノロジーを融合させたギリシャのオーガニックコスメブランド「コレスナチュラルプロダクト(KORRES)」より、アーリーエイジングケア用の保湿クリーム2種と、ウォータークレス(クレソン)の保湿機能を生かした乾燥肌用保湿クリーム、すべての肌に使えるクリームタイプの洗顔料を、3月20日より新発売する。木蓮のエキスがやわらかな肌に導く保湿クリーム「マグノリアバークモイスチャライジングクリーム」(デイクリームとナイトクリームの2種)は、エイジングサインが気になりだしたすべての肌に、マグノリアバーク(和名:木蓮)のエキスが働きかけ、やわらかな肌に導く保湿クリーム。慢性的に敏感な肌の状態を整え、アーリーエイジングケアが気になり出した肌をやわらかくし、ハリを与え、なめらかに。鼻やこめかみ周辺の硬くなりやすい肌をやわらかく整え、肌荒れを防ぐという。ナイトクリームは、低分子量ヒアルロン酸や植物油や植物ワックス、保湿作用のあるビタミンE(トコフェロール)を含み、とてもしっとりとした使用感で夜中のケアに最適という。「ウォータークレスモイスチャライジングクリームベリードライ」は、水分も油分も不足したガサガサ肌に、水の通り道に着目して開発されたウォータークレスの乾燥肌用保湿クリーム。ビーズワックス(ミツロウ)がクリームの中で小さなカプセルを作り、カプセルに封じ込められた多くの植物オイルが他の成分と混ざることなく、新鮮なまま保たれ、肌に潤いを与える。ウォータークレスエキスが肌の角質層までしっかり潤し、ハリのあるしっとりした肌を作りあげる。「ミルクプロテインクリームクレンザー」は、泡立ちがよく、よごれをしっかり洗い流し、肌にやさしい保湿にすぐれたクリームタイプの洗顔料。ミルクプロテイン(ホエイタンパク)が肌をやさしく包み込んで潤し、ライスプロテインが、やわらかいテクスチャーを生み出し、やさしく洗いあげながらハリをもたらす。コーンスターチが、肌のよごれを取り除くことで、使い続けるたびに肌のキメと水分量が整っていくのを感じるとしている。元の記事を読む
2013年01月01日コラーゲン・アミノ酸で手指を包む保湿手袋ポーラは、天然保湿成分コラーゲンやアミノ酸を特殊な技術で繊維に化学結合させた「スキンディ」を使用した、保湿手袋「しっとりコラーゲン手袋」(カラー:ブラック、コーラル、サイズ:M)を、2013年1月7日に発売する。*画像はニュースリリースより手指の動きにフィットし使いやすく、通気性に優れ快適「しっとりコラーゲン手袋」は、コラーゲン・アミノ酸のしっとり保湿や、抗菌加工のほか、UV遮蔽効果(UV遮蔽率:ブラック約96%、コーラル約80%)もある高機能保湿手袋。手指にフィットする伸縮性に優れた素材を使用し、手の動きに自然に添う無縫製の手袋で、ゴロつきにくく、指の動きにフィットするのでちょっとした作業や家事もこなしやすい。特殊な凹凸編みで通気性に優れ、ムレやすい手のひらや指の間も快適で、自宅でのリラックスタイムや就寝時、おでかけ時など、様々なシーンで使用できるという。元の記事を読む
2012年12月13日総合電機メーカーの三菱電機は、年末年始の特番シーズンを前に、2012年4月以降にテレビを購入した500名を対象とした「テレビの買い替えに関する調査」を実施した。調査期間は11月16日~11月22日、方法はインターネット調査による。「年末・年始に見たいテレビ番組がありますか?」と聞くと、「ある」と答えた人は94%。年末・年始の特番の人気の高さがうかがえた。一方で、「年末・年始のテレビに関する悩み」があるかたずねると、71%が「ある」と回答。また、その悩みの内容について調べると、「見たい番組が重なる(74%)」が最多で、「外出で見たい番組が見られない(42%)」、「録画容量が足りなくなる(39%)」、「チャンネル争い(26%)」と続いた。年末・年始は、多くの人がバラエティー豊かな特番を楽しみにしている一方で、その全てを見るのが難しいという悩みを持つ人が多いため、録画に対するニーズの高まりも垣間見える結果となっている。「テレビを購入する際にこだわったポイント」については、「メーカー・ブランド(69%)」と「画質(68%)」が僅差で並ぶという結果に。以下、「操作性、使いやすさ(59%)」、「録画機能(39%)」、「音質(30%)」と続いた。一方で、約半数に当たる46%の人が、「当初予定していたものとは異なるテレビを購入した」と回答。店頭で商品を見たり、店員の説明を聞いたりすると、よりハイグレードなものが欲しくなるという人が多いようだ。「最近(2012年4月以降)、購入したテレビに対して満足していますか?」という質問に対して、最も満足度の高い「非常に満足している」と回答した人は30%。「満足している(67%)」と回答した人と合わせると、97%にのぼる人が「満足」と感じており、テレビを買い替えた人の多くが、新しいテレビに満足しているという結果となった。満足度の高さのポイントは、「ハードディスク(HDD)内蔵(85%)」と「ブルーレイ内蔵(84%)」。いずれも8割以上の人が良かったと感じている。なお、「録画が簡単」という点を良かったと思う人は69%で、録画機能の重要性が浮き彫りとなった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月07日海外の方が日本に来て、驚くことの1つに「自動販売機の多さ」があります。これほど街に自動販売機があふれている国はほかにありません。自動販売機について、富士電機株式会社 食品流通事業本部自販機事業部管理部の向出光男さんにお話を伺いました。富士電機さんは自動販売機の製造・販売の最大手メーカーです。■サンプル商品を液晶表示する最新機種!――最近、商品サンプルが実物ではなくて、液晶画面に表示されているという最新鋭の自販機が駅に設置されていますが、あれは富士電機さんの製品ですか?向出さん企画はJR東日本ウォータービジネスさんで、製造は弊社が行っています。――最初に駅で見た時はビックリしました。向出さんそうですね。インパクトありますよね。おかげさまでご好評を頂いております。■自動販売機の製造・販売は大阪万博から――自動販売機の製造、販売を始めようとしたきっかけは何だったのでしょうか。向出さん1969年の牛乳自動販売機が弊社の第1号機です。さらに、翌1970年の大阪万博にカップ式コーヒーの自動販売機を230台設置し、設置・メンテナンスの運営ノウハウを蓄積しました。――なぜ自販機だったんですか?向出さんそれまで弊社の三重工場では家電製品を中心に製造・販売していたのですが、新規事業を考えていました。その時に「自動販売機」が俎上(そじょう)に上がったんですね。大阪万博の開催は弊社にいい機会を与えてくれたわけです。――現在、自動販売機の設置からメンテナンスまで、富士電機さんで全部やっているのですか?向出さん設置やメンテナンスはいろいろな飲料メーカーさんやオペレーターさんも手がけていますが、弊社としても、自動販売機の企画、設計から製造、設置、メンテナンスまで一貫したサポート体制を整えています。■自動販売機は年間約30万台も!――自動販売機は年間何台ぐらい製造・販売していますか?向出さん直近では業界全体で年間約30万台です。――この数字は年々増えているんでしょうか?向出さんいえ、ここのところ微減傾向が続いています。最近の動向として生産台数が最も多かったのは2004年~2005年です。――なるほど。微減傾向にはどういう理由があるのでしょうか?向出さんまず新しく自販機を設置する場所が少なくなってきているということです。既存の自販機の置き換え需要がほとんどという状況になっていますので。――海外へ輸出したりはしないのでしょうか。向出さんもちろん海外でも使っていただいております。――どういった国ですか?向出さん弊社で言うとアジア地区が中心となります。――海外ならではの工夫などはされますか?向出さん国や地域により言語やお金、電源に加え、販売商品もがちがいますので、それぞれの対応により仕様が異なります。また、それぞれの飲料メーカーさんによって仕様の要求が異なってきますので対応する必要があります。――マスプロダクション(大量生産物)っぽいのに、受注生産のような製品なんですね。向出さんそうですね。ちゃんと冷たい飲料や温かい飲料を確実に販売するといった基本機能は同じですが、例えば、変わった形状のペットボトルを販売するための対応など工夫が必要です。当然、お客さまのブランドデザインの対応が必要です。■ペットボトルを販売するのは難しかった!――自動販売機の技術的な革新について教えてください。これはエポックメイキングだったな、という技術はありましたか?向出さんそうですね。まず「ペットボトル」でしょうか。これを販売できるようにするのは大変に難しかったですね。――えっ、そうなんですか?向出さんペットボトルは従来の缶に比べて格段に柔らかい物です。これ(500ml)を30本、縦に積んだらその重さは15kg以上になります。この重量に一番下のペットボトルが耐えられるようにしなければなりませんでした。柔らかい物を販売するってとても難しいことなんですよ。みなさんがお気づきにならないところで技術者が苦労しています(笑)。地味な基礎技術の積み上げが現在の自動販売機を実現しています。■とにかく省電力の工夫をしなくては!――なるほど。近年ではどんな技術革新がありましたか?向出さんやはりエコですね。1990年代から省エネ自販機の開発に取り組んでいますが、2002年に省エネ法の特定機種に指定されて以来、さらに技術開発を積極的に進めています。「2005年度を基準に、2012年度までに使用電力を37%削減」というのが業界の目標でしたが、2011年度に39.9%を達成しました。――それはスゴイですが、どんな仕組みで実現しているんですか?向出さん例えば2008年度に導入した「ヒートポンプ機能」です。冷却時に発生する排熱を、温める機能に利用します。このヒートポンプ機能で、大幅な省エネを実現できました。――ほかにはどんな機能が追加されていますか?向出さん「ピークカット」という機能があります。全国で消費電力の多い時期(7-9月の13時-16時)に冷却機能を使わないようにします。――自動販売機も頑張ってるんですねえ。向出さんそうですね、頑張ってますよ(笑)。やはり東日本大震災後の電力不足は大きな影響を与えました。業界的にも省電力は焦眉(しょうび)の急でした。■日本人は自動販売機が好き!?――日本でこれだけ自販機が普及しているのはどういう理由でしょうか。向出さん犯罪の少ないことが大きな要因でしょうね。海外の方が驚くのは、どうして日本では自動販売機は壊されないのかということです。日本では自販機の事故に遭う率はもともととても低かったですが、最近また低くなっています。――なぜでしょうか。向出さん業界の取り組みとして機械の防盗性能が向上しているのも一つの要因ですが、自販機の中に大金を置くことが少なくなっているということも大きいと思います。電子マネーの普及で実際に現金を出して物を買わなくていいようになっています。この傾向はますます強まるでしょう。――海外の方が見ると、日本の自販機の多機能さ、その進化に驚くようですが。向出さん恐らくですが、日本人は自動販売機が好きなんだと思います(笑)。人間の作業を機械に代替すること、そういった機械を作ること、その機械を使うこと、日本人はみんな好きなんじゃないでしょうか。好きだからこそこれほど普及しているんだと思います。――自販機の製造・販売の仕事をしていて楽しいことは何ですか?向出さん自分たちが企画を立て、製造した機械が日本全国で使われるということです。弊社の名前が一般の方々に知られることはあまりないかもしれませんが、それでも誇らしい気持ちになりますよ。今回の取材で、自動販売機は私たちの知らないところでコツコツと進化を続けていることがよくわかりました。みなさんは自動販売機を頻繁に利用しますか?(高橋モータース@dcp)
2012年12月02日外国人が日本に来て驚くものに、街中に設置されている「自動販売機」があります。中に「当たり」が出るくじ付きの自販機があると知るとさらにビックリ。自販機を多機能にしていくのは日本だけのようです(笑)。世界でもほかに類を見ない、この「くじ付き自販機」。どのくらいの人が当たりを出したことがあるのでしょうか? 調べてみました。調査期間:2012/6/27~2012/6/30アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)■あなたはジュースの自動販売機で当たりを出したことがありますか?はい18.9%いいえ81.1%なんと約2割の人が自販機で当たりを出したことがあります!どんなジュースを買った時に当たったか、当たりで出たもう1本ジュースをどうしたかを聞いてみました。■コーラ●当たった1本は?:勝手にジュースが出てきたので、選ぶ余地無しだった。特に飲みたいジュースではなかったので、一緒にいた人にあげた。(神奈川県/女性/28歳)コーラを買ってくじに当たったという人が一番多かったです。■コーヒー●当たった1本は?:次の購入客に譲った。(大阪府/男性/38歳)次に多かったのは「コーヒー」を買って当たったという人。周りにいた人にあげたというのも多く挙げられた回答です。その時近くにいた人はラッキーですね。■ダイドードリンコの自販機で当たりました。缶入りデミタスコーヒーです。●当たった1本は?:その場で飲んだ。(神奈川県/男性/56歳)「当たっても1本で満腹。もう1本はどうしよう」という場合もあります。最初に購入したのでデミタスサイズで良かったかも?■ジョージアのコーヒー●当たった1本は?:もう1本ではなく、おまけが付いてきた。藤原紀香の万歩計。(埼玉県/男性/36歳)当たりくじ付きの自販機はこういうことがあるのでイイですね。■『ピコー』という紅茶が昔ありましたが、その紅茶を購入した後ですね。●当たった1本は?:持ち帰って冷蔵庫に入れて後日飲みました。(茨城県/男性/29歳)かばんなどがあって持って帰れる時はいいのですが、手ぶらで当たって、1本でおなか一杯の時は困りますな。缶ジュース1本だけ持って歩くというのもヘンですし。■ラムネ●当たった1本は?:ちょうど飲み物を欲しがっている上司がいたので差し上げた。(奈良県/女性/24歳)上司もラッキーでした(笑)。■メロンクリームソーダ●当たった1本は?:家族にあげた。(山形県/男性/46歳)クリームソーダは人気製品のようです。確かに無性に飲みたくなる時があります!■ポンジュース●当たった1本は?:冷蔵庫に入れておいて次の日飲んだ。(神奈川県/女性/22歳)ポンジュースは珍しい。ポンジュースで当たった! というのはこの人だけでした。■お茶●当たった1本は?:当たったけど、30秒以内にボタンを押さなくてはならず、迷ってるうちにタイムオーバーになってしまった。(東京都/女性/25歳)時間制限のある「くじ付き自販機」があるんですね。迷っているうちにタイムオーバーなんて切ないですね。■オレンジジュース●当たった1本は?:慌ててしまって適当に押したら牛乳を出してしまった。飲めないのに……(笑)。(東京都/女性/21歳)これは残念。しかし「おしるこ」よりは良かったかもしれません。しかし2割の人が「自販機で当たったことがある」というのはちょっと驚きです。かなり高確率なのではないでしょうか。あなたはくじ付き自販機で当たりを出したことありますか?(高橋モータース@dcp)
2012年10月24日乾燥の季節がやってきました。これからの季節、お肌の潤いを保てるかどうかは、本格的な冬に入る前の今の時期のケアがカギになります。乾燥に負けない潤い肌をつくるためのポイントは「保水」と「保湿」です。風がだんだん冷たくなり、空気が乾いてくると、肌の水分もどんどん蒸発してしまいます。さらにこれから本格的な冬に入って暖房を使うようになると、肌の乾燥化はますます進むことに。お肌の乾燥は、くすみやゴワつきの元にもなり、メイクのノリも悪くなってしまいます。この季節のスキンケアは、肌にしっかりと水分を浸透させる「保水」ケアと、与えた潤いを逃がさない「保湿」ケアの両方が大切になってきます。■化粧水でたっぷり潤いチャージ秋冬は、化粧水も保湿力や浸透力の高いものにチェンジ。クレンジングや洗顔の後すぐに、化粧水でたっぷり肌に水分を与えましょう。洗顔後は、時間がたてばたつほど肌への浸透率が少なくなっていきます。できるだけ早い水分補給が、潤い肌へのポイントです。化粧水をつけるときは、コットンを使っても手でつけてもどちらでもよいでしょう。冬の寒い時期は、手でつけた方が体温で温まって浸透率が上がるともいわれています。その場合は、叩くのではなく、両手で顔を包み込むようにしてまんべんなく肌になじませるようにしましょう。とくに乾燥が気になるときは、コットンに化粧水をしみこませたローションパックや、シートマスクを。このとき注意するのが、パックやマスクを長時間顔にのせたままにしないこと! シートの乾燥とともに肌の水分も奪われ、逆効果になってしまいます。■油分で保護して、与えた潤いを逃さない化粧水で水分を補給した後は、乳液やクリームなどの油分で肌を保護しましょう。乳液やクリームはベタつきが気になる…と、化粧水だけで済ませてしまうと、せっかく与えた水分が肌にとどまらずに蒸発してしまいます。肌に必要以上に油分を与えるのはよくありませんが、乳液やクリームでの保湿は、もっちり肌になるための大切なステップなのです。最近では、軽めのテクスチャーのものや、保湿力が高く美容液に近いものなども多く出ています。自分好みのものを選び、しっかり肌になじませましょう。また、肌の乾燥を招く意外な原因が、洗顔のときのお湯の温度。お湯の温度が高すぎると、肌に必要な皮脂まで流れ出てしまい、潤いを保つためのバリア機能を低下させてしまいます。乾燥肌を防ぐためには、30~35℃くらいのぬるま湯で洗うようにしましょう。
2012年10月22日三菱電機は10月14日に宮城県登米市内にて、三菱ジャー炊飯器40周年記念プロジェクトとして「炊き分け隊が行く!稲刈りイベント」を開催した。同社は1972年3月、業界に先駆けてご飯を炊く「電気炊飯器」と、保温専用の「電子ジャー」を融合させた“ジャー炊飯器”を発売した。その発売40周年を記念して行われた、米作りプロジェクトの締めくくりとして、このほど同イベントを開催した。イベントには6組(12名)が参加。刈った稲は、5月に一般参加者の手で植えられたオリジナル米(「ひとめぼれ」・「東北194号」・「ミルキープリンセス」の3品種)。参加した子供たちは、「見た目以上に稲が重い」、「稲を束ねるのが難しい」と言いながらも、初めての稲刈りを楽しんだようだ。その後、天日干し、脱穀などの収穫作業も体験した。さらに、40周年記念モデル“蒸気レスIH 本炭釜”の新機能「炊分け名人」で炊く白米の試食会も実施。「ひとめぼれ」、「ミルキープリンセス」、そして新種米である「東北194号」のおにぎりを食べ、食感、味の違いを体験した。「おかずに合わせてお米を炊き分ける事で、メニューが広がることに気付いた」という声も寄せられたという。同イベントの様子や参加者の声は、三菱ジャー炊飯器40周年スペシャルサイトで、今後アップする予定だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月16日やわらかくなめらかな肌に導く“快感濃密ボディーバーム”アユーラは、心やすらぐアロマティックハーブの香りと天然保湿成分をたっぷり含んだ濃密なオイルが、やわらかくなめらかな肌に導くボディー用保湿バーム「メディテーションボディーバーム」を、10月23日発売より発売する。やすらぎ感をもたらす香りで、じっくり癒しのボディーケア「メディテーションボディーバーム」は、保湿効果に優れる天然保湿成分(ミツロウ)をベースにし、肌にラップするように、肌自らがもつうるおいの蒸散を防ぎながら、硬くなった角層のごわごわもやわらかく、しなやかにほぐすボディーバーム。肌にのせた瞬間、体温でとろけるようにのび、ぴたっとフィット、やすらぎ感をもたらす香りで、じっくり癒しのボディーケアをたのしめるという。また、アユーラでは、「メディテーションボディーバーム」に、「メディテーションパルファム」(限定品)、「メディテーションネールエッセンス」(限定品)をセットした、“心までやすらかにうるおう限定コフレ”「メディテーションタイム」3品セットを同時発売(数量限定)。元の記事を読む
2012年10月07日超ロングヒットの保湿美容液コーセーのコスメデコルテから発売され、つねに高い支持を得てきている保湿美容液「コスメデコルテモイスチュアリポソーム」。1992年のデビュー以来、一度も処方を変えることなく、近年競争の激しい保湿美容液のなかでも、その先駆けとして、今なおヒットを続け、確固とした地位を築いている。これだけのロングヒットを記録したアイテムも珍しい。この20年間の累計販売本数は、日本国内だけで460万本を超えているという。今回、発売20周年を記念し、「コスメデコルテ化粧液20thアニバーサリーボトル」を11月1日より数量限定で発売するそうだ。松嶋菜々子を起用したプロモーションも「モイスチュアリポソーム」は、多重層リポソームという肌の細胞膜や細胞間脂質のラメラ構造によく似た、実際の細胞膜をまねる特徴があるものに着目して生まれたもの。カプセルに内包された美容成分が少しずつ放出され、長時間肌に潤いが与えられる点も特長だ。肌効果に対する実感の高さは、これまでの愛用者の多さが示しているといっていいだろう。同社では、発売20周年にあたり、この記念ボトル発売のほか、松嶋菜々子を新しいイメージキャラクターとして起用した、TVCM等でのプロモーションを積極的に行っていく予定という。こちらも注目しておきたい。元の記事を読む
2012年09月09日おしかえす感動の弾力!資生堂が展開するコスメブランド、アクアレーベルから21日、Newタイプの保湿クリーム「スペシャルジェルクリーム」が発売開始される。ぷるんとした肌の弾力を感じられる、弾力ジェルクリームとして、期待されているアイテムだ。朝も夜も洗顔後も、これ1つでOKという手軽なケアながら、高弾力のジェルクリームで、おしかえすような弾力のある、年齢を感じさせないハリ美肌へと導いてくれるという。手に取ったときからぷるっぷる!水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン、グリセリンによるコラーゲンGLをたっぷり配合し、角層の奥までうるおいをしっかりと届けてくれ、肌の弾力を生みだすという。また、Wヒアルロン酸配合で、肌表面にうるおいベールを作り、美しいハリのある肌状態をキープしてくれるそうだ。べたつかないみずみずしいテクスチャーも心地よく、ほのかなローズミストの香りも魅力的。毎日のケアが楽しくなりそうだ。使い方は、洗顔後にアーモンド粒1個分を目安にとり、顔の5か所(両の頬、額、鼻、顎)に。頬や額などの広い面せく部分からなじませ始めて、中心から外側に向かうように、全体へ丁寧になじませていくのがポイントだそうだ。また、乾燥がとくに気になるときには、アーモンド粒2個分ほどをとり、顔全体に広げて待つこと3分。クリームをなじませると、保湿マスク的な効果があるという。手に取ったときからぷるっぷるの弾力クリーム。理想的な“弾むぷるん肌”をかなえたいなら、一度体感してみては。元の記事を読む
2012年08月20日ヒアルロン酸とトレハロースのWの保湿成分配合ちふれ化粧品は、ヒアルロン酸とトレハロースのWの保湿成分配合のベーシックシリーズから、高保湿に対応した新商品「化粧水とてもしっとりタイプ」と、「保湿クリームしっとりタイプ」の2品目を、9月1日より新発売する。新商品の発売を機にベーシックシリーズをリニューアル「化粧水とてもしっとりタイプ」は、保湿感を追求した、コクのある化粧水。肌あたりがなめらかでなじみが良いテクスチャーで、とろっとした感触で肌にしっかりうるおいを与え、もっちりとした肌へ導くという。「保湿クリームしっとりタイプ」は、軽いつけごこちと高保湿を実現したクリーム。なめらかにのびるテクスチャーで、しっとりとしたうるおいを感じ、翌朝ふっくらやわらか肌へ。ちふれ化粧品では、新商品の発売を機にベーシックシリーズをリニューアル。化粧水 本体が価格据置で20%増量の180mLにサイズアップするほか、商品の特徴がよりわかりやすい新しいフィルムデザインに変更するとしている。元の記事を読む
2012年08月18日汗や皮脂と潤いとは別!夏は気温や湿度が高く、汗や皮脂対策に頭を悩ませることも多いもの。なんとなくべたつくから…と、保湿ケアが秋冬シーズンなどに比べ、おざなりになるという人も多いのではないだろうか。だが、やはりそうした“勘違い”ケアは肌トラブルの元になるという。7月31日の花王株式会社によるレポートによれば、汗や皮脂で感じる表面の潤った感じと、肌内部の角質内における潤いとは全く別物なのだそうだ。そのため、肌洗浄後は、夏場もしっかりとした化粧水での水分補給、乳液やクリームなどでの油分を補う、きちんとした保湿ケアが重要なのだという。水分をミストで散布するのは逆効果!?また、冷房による乾燥肌、トラブル肌にも注意してほしいという。とくに乾燥性敏感肌の人をはじめ、こうしたダメージを受けた肌では、必須成分「セラミド」が圧倒的に不足しているそうだ。「セラミド」が不足すると、外部からの刺激に対する肌のバリア機能が落ち、乾燥しやすく、肌荒れやかゆみも引き起こしやすい肌になってしまう。「セラミド」の働きを助ける乳液やクリームでしっかりと補いたい。また、水分をミスト状に肌へ向けスプレーすると、すっきりするうえに潤った感じがするが、実はこれが逆効果!肌の水分が一緒に蒸散し、乾燥を進めてしまう危険もあるという。感じ方と、実際の肌のなかで起きていることの違いを理解し、真夏の肌ケアもしっかりと行いたい。元の記事を読む
2012年08月02日本格エイジングケア「ディープモイスチャー」ラインカネボウ化粧品は、「きちんとお手入れ志向層」に向けたセルフケアブランド「エビータ」の 50才からの保湿シリーズを全面リニューアルし、化粧水・乳液・クリームで構成される本格エイジングケア「ディープモイスチャー」ライン(6品目 8品種1,890円~2,940円)として、9月1日に発売する。また、クレンジング料(1種1,050円)と洗顔料(1種840円)を、エビータ共通ラインとしてリニューアル発売する。画像はニュースリリースより“ハリつや+もっちり弾力 高保潤”の使用感「エビータ」は、今年の春に30代後半・40代向けの新ライン「エビータファーステージ」を発売しトータルエイジングケアブランドとして展開。今回のリニューアルは、50才からの女性に向けた既存の「エビータ」保湿シリーズを全面的に見直し、本格エイジングケアライン「エビータ ディープモイスチャー」として発売するもの。「エビータ ディープモイスチャー」ラインには、健康食品などでなじみがあり、ユーザーからも魅力度が高い成分である、ローヤルゼリーエキス、Wコラーゲン、Wヒアルロン酸、グルコサミン、茶エキス、米発酵エキス、ローズ水を保湿成分として全品に配合、高保潤成分の強化を図った。また、内側からもっちり、肌表面にはハリつやを与える処方を採用。全品に乾燥による小ジワを目立たなくする効果を持たせ、“ハリつや+もっちり弾力 高保潤”のコンセプトに叶う使用感を実現したという。キャッチコピーには「50 才からのエイジングケア」を明記し、価格は据え置きのまま容量も増量しました。きちんとお手入れをしたい 50 代以降のユーザーに「自分向け」であることをアピールし、市場での競争力を一層高めていくとしている。元の記事を読む
2012年06月08日人気の保湿ジェルと潤いをサポートするアイテムクリニーク(CLINIQUE)は、人気の保湿ジェル「モイスチャー サージ」のほか、潤いをサポートするアイテムも体験できる「モイスチャー サージ サマー セット」(2種各6,615円)を、5月18日より限定発売。セット内容は、保湿ジェルクリーム「モイスチャー サージ EX」(現品49g6,300円)または「モイスチャー サージ インテンス」(現品49g6,300円)に、フォーム状クレンジング「リンス オフ クレンジング フォーム」(ギフトサイズ49g)、 ミスト状化粧水「モイスチャー サージ フェース スプレー」(ギフトサイズ30mL)、リップグロス「スーパーバーム モイスチャライジング グロス」(ギフトサイズ#10 グレープフルーツ)と、オリジナル ポーチが付く。優れた浸透力で乾燥から肌を守りなめらかな肌へ「モイスチャー サージ EX」は、乾いた肌をみずみずしい水分で満たす、オール スキンタイプの、ピンクの保湿ジェルクリーム。オイルフリーのさらっとしたテクスチャーで、ひんやりと爽やかな使い心地。潤いがすっとすばやくなじみ、角質層全体をふっくらとさせ、弾むようなハリ感で、なめらかな肌を保つという。「モイスチャー サージ インテンス」は、肌に心地よく、優れた浸透力の乾燥~混合肌向けの保湿クリームジェル。肌本来のモイスチャー バリア機能をサポートし、乾燥や外的刺激から守り、ソフトでなめらか、いきいきとした肌へ導く。「モイスチャー サージ フェース スプレー」は、日中渇いた肌を、潤いの力でいやすリフレッシュ ミスト。メークの上からも使え、シュッとひとふきすると、優しい霧が肌をふんわり包み込み、すっーと浸透。みるみるうちに、みずみずしさを取り戻すという。元の記事を読む
2012年05月19日“心まで弾む美しさに出逢う”新ハリ対策保湿クリームクリニーク(CLINIQUE)は、エイジング ケア<リペアウェア>シリーズより、“心まで弾む美しさに出逢う”新ハリ対策保湿クリーム「リペアウェア モイスチャーリフト クリーム」(2種各49g9,450円)を、4月27日より発売した。コラーゲンをサポート、ハリと弾力のある引き締まった肌へ「リペアウェア モイスチャーリフト クリーム」は、軽やかな使い心地で、リッチな潤いを与えるハリ対策保湿クリーム。肌をすばやく潤すと同時に、コラーゲンをサポートすることで、ハリと弾力のある引き締まった肌へ導くという。スキンタイプに合わせ、VD/D :乾燥肌用 、DC/CO :混合・脂性肌用の2タイプ。元の記事を読む
2012年04月29日持ち歩くためのコスメ登場!株式会社マークスは、初のコスメティックブランド「Couture de Beaute(クチュール・ド・ボーテ)」の販売を開始した。ターゲットは働く女性。オフィスで乾燥する肌を保湿するための4つのアイテムが6つの香りで登場した。コンセプトは移動時にも携帯できるようなコスメ「モバイルコスメ」。オフィスで重宝されるアイテムばかりを集めた。かわいくて選べる6つの香り。Couture de Beauteの特徴は、時と場合に合わせて使い分けられる4つの保湿コスメと、気分に合わせて選べる6つの香りとデザイン。しっかりと保湿するだけでなく、オフィスの机に置いていてもかわいく場所もとらない。4つの保湿アイテムは「ハンドスムーサー」、「リップエッセンス」、「フェイスミスト」、「ボディエッセンス」。選べる香りはローズ、ラベンダー、ローズマリー、ネロリ、グレープフルーツ、ジャスミンの6つ。元の記事を読む
2012年04月10日化粧のOEMメーカーの株式会社シーエスラボは3月上旬、保湿性と浸透性を備えた新しいテクスチャーのクリーミィローションの開発を発表したが、企業からの個別のニーズにも柔軟に対応することができるとして、3日改めて製品の発表を行った。同製品は、油分を高濃度で配合した化粧水でありながら、化粧水と思えない高保湿力と浸透力を有するという。水と油の境界線を乳化させる「D相乳化技術」の応用により、油分30%高配合という浸透性の高いエマルションの開発に成功した。単に化粧水に油分を同割合で配合した場合と比較して、粒径は10分の1と小さく、保湿力と浸透力に優れたテクスチャーの実現に成功している。しかし製品の発表以来、油分の割合を10%まで減らした処方やエタノールフリーでの処方、防腐剤・石油系活性剤フリーを実現してほしい、エタノールフリーを実現してほしいなど、企業から多くの要望が寄せられたという。同社はこれら全ての条件を網羅した処方をすでに実現済みであり、今後想定されるあらゆるニーズに対応できるよう、体勢を整えていくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月04日三菱電機株式会社は、三菱電機ジャー炊飯器の誕生から40周年を記念して、40周年記念モデル“蒸気レスIH”を3月10日より発売中だ。40周年記念モデル “蒸気レスIH”本物の炭で作った「本炭釜」と、かまど炊きのような「連続檄沸騰」でふっくら、濃厚なうまみを実現。5段階の「かたさ」と3段階の「ねばり」を組み合わせた15通りの炊飯モードを選択でき、炊飯量に左右されずに好みの食感に炊き分けることが可能。蒸気が出ないため結露や高温になる心配もなく、置き場所や収納にも便利。三菱ジャー炊飯器40年の歴史を紹介した、40周年記念スペシャルサイトが3月12日より公開中。理想のかまど炊きを目指し、ごはんのおいしさを追求し続けてきた、三菱ジャー炊飯器40年の歩みと歴代商品を、開発者の秘話と共に閲覧が可能。クイズに答えて豪華商品がもらえるプレゼントキャンペーンも実施中だ。お問い合わせ: 40周年記念スペシャルサイト
2012年03月16日ぷるんと色づく華やかリップ高品質なコスメアイテムをリーズナブルに提供するブランドとして評価の高いREVLON(レブロン)から、新作リップの発売情報が到着。ぷるんと色づく華やかな仕上がりが実現できると、さっそく注目のアイテムになっている。発売されるのは「カラーバーストリップバター」。3月9日からの発売で、全8色のカラー展開となっている。ラインナップはブラウン系に重点を置き、トレンド感と使いやすさのバランスを兼ね備えている。美容保湿成分たっぷり!マンゴーバター、シアバター、ココナツバターの3種のナチュラルバター保湿成分配合で、リップバームを塗ったようにうるおい感あふれる仕上がりになるところがポイント。しかも塗り重ねれば重ねるほどに、鮮やかに発色する豊かな色彩で、リップケアとメイクが同時に実現する。使い心地もなめらかに、うっとりするほどの柔らかさが感じられるとか。カサつき知らずのぷるんと色づく唇で、自分らしく彩り、華やかな春メイクを実現してみては。元の記事を読む
2012年02月28日紫外線を浴びた肌に、美白と保湿のダブルの効果ニベア花王は、スキンケアブランドの「ニベア」から、紫外線を浴びた肌に、美白しながら濃密保湿ケアする「ニベア薬用ホワイトニングリペアボディウォータークリーム」(120g)を、3月17日に新発売する。価格はオープンプライス。*画像はニュースリリースよりうるおいに満ちた透明感のある肌に整える「ニベア薬用ホワイトニングリペアボディウォータークリーム」は、ボディの肌を美白しながら濃密保湿ケアもするクリーム。美白成分(安定型ビタミンC)を配合、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ。また、「モイストリペア成分EX」などの保湿成分配合により、日やけによって失われがちなうるおいをたっぷり補給。カサつきがちな肌をしっかり保湿し、うるおいに満ちた透明感のある肌に整えるという。元の記事を読む
2012年02月24日敏感肌も安心の保湿マスク第一三共ヘルスケアが新しい保湿マスク「ミノンアミノモイストぷるぷるしっとり肌マスク」を2月20日から発売することが分かった。敏感肌や乾燥肌の人におすすめの保湿マスクとなっている。同社が展開する「ミノン」ブランドは、1973年から長年にわたり、敏感肌向けの肌に優しい洗顔料などを発売。多くの支持を得てきた。そのうち、スキンケアシリーズの「ミノンアミノモイスト」では、角質層で水分を保つ天然保湿因子の約半分を構成し、不足すると肌荒れの一因となるアミノ酸に注目。保湿力が高く、健康的な美肌に欠かせないアミノ酸を独自のバランスで配合したアイテムを取り扱っている。手軽に使えるシートマスクでたっぷり保湿今回、発売となる「ミノンアミノモイストぷるぷるしっとり肌マスク」は、ジェル状の保湿液をたっぷりと含んだシートマスク。手軽に使えて、保湿成分を肌の内部まで浸透させることができる。敏感肌の人にも安心して使ってもらえるよう、シート素材にもこだわりが。ごくなめらかで薄く、保水性が高い特別な不織布を採用しているという。そのため、肌に密着してはがれ落ちにくい仕様となっている一方で、繊維による肌への刺激は最小限におさえられているそうだ。乾燥が気になるこの季節、肌荒れしやすいという人はぜひチェックを。元の記事を読む
2012年01月26日乳酸菌生まれの成分が肌を潤すジェルタイプ美容液ヤクルト本社は1月12日、乳酸菌由来成分の保湿効果を実感できるジェルタイプ美容液「ラクトデュウ S.E.ヒアルロンジェル」(35mL5,250円)を、1月30日から全国で新発売することを発表した。*画像はニュースリリースより独自の保湿成分「乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)」配合「ラクトデュウ S.E.ヒアルロンジェル」は、ヤクルト独自の保湿成分「乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)」や乳酸菌生まれのヒアルロン酸「HBヒアルロン酸」を配合。乳酸菌のチカラで、肌をしっとりさせ、肌をまもる、ジェルタイプ美容液。高保湿化粧水「ラクトデュウ S.E.ローション」と併せて使用することで、さらなる潤いをもたらすという。元の記事を読む
2012年01月13日クリニークから、モイスチャー サージ インテンス(保湿クリーム ジェル)が1月13日に発売される。ロングセラーを誇るクリニークのモイスチャー サージ シリーズの新アイテムは、豊かなうるおいを注ぎこみ、カサつく肌を夢心地の安らぎへ導く。「乾燥が気になる」とこたえる方が増え続けており、外部刺激を感じやすく、小さな肌トラブルを繰り返すという悩みも、肌のうるおい不足が遠因なのだ。そこで強くしなやかな肌のバリアで、揺るがないハッピー肌へ導くのだ。年末年始の生活リズムの変化、仕事の追いこみ、暴飲暴食でボロボロになった肌に救いの手を差し伸べてくれそうなアイテム。さっそく売り場でチェックして。お問い合わせ:クリニーク ラボラトリーズ tel.03-5251-3541(お客様相談室) 公式サイト 商品名:モイスチャー サージ インテンス発売日:2012年1月13日スキンタイプ1.2用 29g \4,725、49g \6,300
2012年01月12日インフォコム株式会社はエキサイト株式会社と共同で、美白や美肌効果の高い薬膳レシピを紹介する「美白薬膳レシピ」をiPhoneアプリで提供。このたび、第二弾として「保湿薬膳レシピ」アプリの販売を開始した。今回のアプリでは、お肌の保湿や美肌効果の高い「家庭薬膳レシピ」を124点も掲載。全レシピ、日本国際薬膳師会公認、国際薬膳師の監修によるもの。「薬膳料理」となると、ちょっと難しそうな印象もあるのだが、このレシピアプリでは気軽に手に入る食材で、簡単に作れるレシピをご紹介している。食材別、主菜/副菜といった切り口からも検索することが可能だ。このほか「保湿体質診断」やコラム、「保湿食材辞典」など、楽しい読み物コンテンツも満載。お肌の乾燥が気になるこの季節、美肌対策もまずは「食」から見直そう。今ならリリース記念として、定価600円(税込)を350円(税込)で購入することができる。(セール期間 :2011年11月25日(金)~2011年11月30日(水))うるぷるお肌になりたい方はお見逃しなく。詳しくは こちら 【監修】有限会社 和快代表 堀 実佐子(国際薬膳師/日本国際薬膳師会副会長)本草薬膳学院学院長 辰巳 洋(国際薬膳師/日本国際薬膳師会会長)【公認】日本国際薬膳師会【アプリの基本情報】アプリ名 :保湿薬膳レシピ配信開始日 :2011年11月25日(金)提供価格 :600円(税込)掲載ジャンル :ライフスタイル提供場所 :App Store対応端末 :iPhone 3GS, iPhone 4, iPhone 4S著作権表記 :(C)Excite Japan Co., Ltd./(C)Infocom Co., Ltd.参考URL :プレスリリース提供元: PR TIMES
2011年11月28日この季節、乾燥肌のために作られた「SQS高保湿クリーム液」株式会社石澤研究所が、化粧水・美容液・クリームの3つの効果を兼ね備えた新商品「SQS高保湿クリーム液」を11月7日に発売する。化粧水、美容液、クリームをちゃんとつけているのに、乾燥するお肌にも浸透して、とどまる高保湿。ちゃんとケアしているのに乾燥していくお肌は、保湿成分を肌にとどまらす力が衰えている証拠。「SQS高保湿クリーム液」は、化粧水層とクリーム層の2層になっている。化粧水層がうるおいを与え、角質層のセラミドを補充して、肌のバリア機能を復活させる。クリーム層は、アルガン&ホホバオイルが配合されていて、うるおいを含んだお肌を密閉し、水分を逃がさないようにする。オールインワンで楽ちんケア!「SQS高保湿クリーム液」は、化粧水・美容液・クリームの3つが一つになったクリーム液。洗顔後につけるだけの、時間がない女性でも必ずできるケアだ。使用前にはよく振って中の2層を混ぜることが大切。「SQS高保湿クリーム液」は、無色素、無香料、無鉱物油、アルコールフリー。200ml入りで1,365円(税込み)で販売される。元の記事を読む
2011年11月01日