1950年創業の日本の老舗ベビー子供服ブランド「ファミリア(familiar)」が、2015年に65周年のアニバーサリーを迎える。それに先駆け、イベントやショップのリニューアルなど、さまざまな企画を展開している。本社のある神戸では、神戸オリエンタルホテルとタッグを組み、昨年から定期的にファミリー向けイベントを開催。2013年12月1日には、ホテルならではの非日常の時間を堪能してもらうべく、シェフが腕によりをかけた料理が並ぶクリスマスパーティーを開催。同パーティーは、小さな子供にも本物のクリスマスを楽しんで欲しいとの思いから企画したものだという。春には、生花に彩られた会場でコース料理を楽しむパーティーも開催した。子供用のメニューも豊富にそろう会場では、生演奏や家族写真撮影を楽しむ家族の姿が見られた。そして今年の10月31日には、同ホテルで家族で楽しむハロウィンパーティーの開催を予定している。仮装もしくはオレンジ色のものをまとうことが必須というドレスコードが設定され、小さな子供達も、自然とおめかしする楽しさを学ぶことができるのが嬉しい(完全予約制、対象は小学生以下の児童とその家族)。東日本でも、伊勢丹新宿店を会場に、子供のための“手芸”イベントを実施する(10月29日から2週間を予定)。こうしたイベント開催はすべて、子供達とその家族に心から楽しんでもらえるようにと計画されたもの。ブランドコンセプトを“自分の子供に着せるつもりでものづくりをしましょう”という意味の「愛情品質」と定めている同社ならではの、思いやりの精神がしっかりと反映されている。また今年9月7日には、子供服ブランドとして初めて東京ランウェイに参加。会場に集結した、ファッション感度の高い未来の顧客を前に「ファミリアらしさ」を発信して、会場全体を温かな空気で包み込んだ。海外では7月にパリで開催された子供服とマタニティ服の国際展示会『playtime』で、「ファミリアのものづくりの原点」を伝えるため、インファント(新生児から1歳まで)の商品を出展。子供達の健やかな成長をサポートする数々のアイテムを紹介するブースで、ファミリアの世界観を世界に発信した。そして今月10月4日には、銀座の旗艦店のリニューアルオープンを迎える。移転後の住所は、東京・銀座の銀座888ビル(東京都中央区銀座8-8-8)内。「世界一の体験と感動を!」をコンセプトに上質なものをそろえた2フロア構成で、1階はイベントスペース、2階にはファッションゾーンとベビーゾーンを設けている。同店でもさまざまな企画を実施予定。オープニングイベントは、ニコライ・バーグマンによる展示“ニコライ・バーグマン×ファミリア”(10月4日から11月6日)。ニコライプロデュースのテキスタイルを使用した、限定ファミちゃん(クマのぬいぐるみ)の販売や、「キッズパーティー」も開催予定(参加は事前予約が必要)。「パーティーレッスン」も企画中とのこと。日本に西洋式育児を取り入れたパイオニア企業として、新生児用肌着から受験にまつわるものまで、こだわりのアイテムを生み出し続けているファミリア。65周年の節目を機に、同社の今後の更なる躍進が楽しみだ。ファミリア公式サイト:
2014年10月02日子供の英語教育はいくつから始めればよいの?英会話教室の料金はいくら? などと考えているパパやママも多いのではないでしょうか? 最近は外国人の先生から、子供に直接ネイティブな英語を教えてもらえるオンライン英会話サービス「スカイプ英会話」が人気です。とはいえ、インターネットで外国人に直接、英会話を習うことが、はたして自分の子供にできるか!?と心配な方もいらっしゃるでしょう。今回は、 「幼児や子供の英語 教育どうする?おすすめ英会話レッスンのポイント3つ」 で反響の大きかったスカイプ英会話のモニター募集に見事当選したお子様のオンライン英会話体験記を、ママの協力によりお送りします。今回スカイプ英会話を体験したのは6歳の男の子Iくん。通塾タイプの英会話教室に通ったことのあるそうですが、パソコンを使う形式のオンライン英会話・スカイプ英会話に挑戦するのは初めて。どんな反応だったのでしょう? さっそくIくんママからのレポートをお届けします。■奥手な男の子がスカイプ英会話をやりたがった理由は…なんと!?「未知なこと」「慣れないこと」には奥手な性格のIくん。それでも本人から「体験レッスンを受けてみたい!」と言ったのには理由があります(あくまで私からみてです)。それは何より「パソコンを使っている自分がかっこいい!」と思っているらしいこと(笑)。動機はなんにせよ、子どもの役に立つことだから嬉しいですね。■英会話の先生のコールにノリノリで「ハロー!」登録はいたって簡単、登録後にはすぐレッスン予約もできました。子供と一緒にどの先生がいいかなと話しながら、先生方の自己紹介を見て決定!当日までに体験用テキストを印刷しておきました。当日の彼はというと、レッスン前に何度もエコーサウンド(音声チェック)にかけて楽しそうです。先生からコールがあった時もノリノリで「ハロー!!」と挨拶していました。ただ中盤、理解ができない部分では落ち込みそうになりました。そんな時も先生達はあの手この手で、彼がやる気を保てるようゆっくり丁寧に教えてくれます。最後は星のスタンプを送ってもらって楽しく終えられました。ちなみに25分という時間。最初は短いように思っていましたが、十分な時間です。これ以上だと小さい子は集中力が持たないケースが多いのではと感じます。■2回のオンライン英会話の体験終了後の反応は?無料オンライン英会話体験レッスン2回を終えて、彼が発した言葉はなんと、「次のレッスンはいつにする?」でした。こちらとしては「無事に受けられるかな、大丈夫かな」と少し不安もありながら始めたのですが、いらぬ心配だったようです。 体験レッスン終了後には推奨されるテキストをメールで教えてくれます。彼は Let's Go Starter から始めることになりました。次回から使うテキストが決まったので、今度はレッスン前に予習しようかなと企んでいます。25分間をもっと楽しくレッスンするためです。はたして、母の私が予習時間をちゃんと取れるのでしょうか…と心配もありますが、我が子のためにがんばらばくては!スカイプ英会話のモニター募集に2名の方が当選されました。次回は、英会話自体も全く初めて!という5歳の女の子の体験記を予定しております。・ エキサイトスカイプ英会話 ・ エキサイトスカイプ英会話 for キッズ スカイプ英会話コラム: 幼児や子供の英語 教育どうする?おすすめ英会話レッスンのポイント3つ
2014年09月10日ビデオリサーチは、満3歳~満12歳の子どもとその母親を対象に「キャラクターと子供マーケット調査」を実施し、結果を発表した。本調査で、第1位に輝いたキャラクターは「ドラえもん」(74.4%)。同キャラクターは、2009年6月の調査から11回連続の1位となっており、不動の人気を誇っている。また、2014年1月にテレビ番組の放映が開始された「妖怪ウォッチ」が大躍進し、根強い人気のミッキーマウスに並ぶ第2位(63.5%)まで急上昇した。一方、母親に人気のキャラクター第1位は「となりのトトロ」(61.4%)で、こちらも同調査10回連続の第1位と安定した人気を示す結果となった。なお、子供部門で人気急上昇の「妖怪ウォッチ」が、母親部門ではベスト20にもランクインしていないことから、親子間で意識が大きく違う現状も浮き彫りになっている。本調査は、同社が年2回(6月・12月)実施しているもの。今回は2014年6月2日から6月8日の期間、東京駅を中心とした半径30km圏内に住む満3歳~満12歳の男女622人(記入者は全ての対象者の母親または母親代行者)を対象に、郵送にて調査した。なお、同社は男女別の人気キャラクターも公表している。
2014年09月04日手ぬぐいの生地で子供服を製造し、インターネット販売をする「けろりんベビー(Kerorin Baby)」は、伊勢丹新宿店本館6階テイストフルスタイルに期間限定ショップをオープンした。7月29日まで。同ブランドは「日本で生まれ愛され続けている手ぬぐいを“暮らしの中で生きる服”として蘇らせる、温もりのハンドメイドショップ」をコンセプトにするネット販売専門ショップ。今回は、同店子供服フロアで、手ぬぐいシャツ(サイズ80cmから130cm/4,630円から)、手ぬぐいワンピース(80cmから130cm/5,556円から)、ワンピース(フリーサイズ6,482円)の他、帽子(3,241円から)、よだれかけ(1,389円から)までを販売する。柄は夏を想わせる金魚やスイカを始め、恐竜、草花などがそろう。会期中、会場では「スタンプを押してオリジナルハンカチを作ろう」と題し、海と空を表す12種類のスタンプを用意、好きなスタンプを青色のハンカチに押してオリジナルハンカチを作るイベントを行う(7月26・27日共に11時から17時まで、参加費926円)。けろりんベビーは、2008年に宿輪友美がネットショップを開業、彼女は自らのウェブサイトで「手ぬぐい服は小さな頃から身近な存在。毎年夏には祖母や母が縫ってくれたものを着るのが我が家の風習だった。汗をサッと吸収し、風をスーッと通してくれる温もりの手ぬぐい服があることを多くの方に知って欲しい」という想いを語っている。担当バイヤーは「ここ数年、夏に浴衣甚平を始め、和装を着る傾向が多くなってきている。“和”に涼しさを求める傾向は今後も続くと思われ、今夏は手ぬぐい素材の子供服もその選択肢に入れていただくよう、拡散していきたい。手ぬぐいの生地は、汗をたっぷり吸収しすぐに乾くので清潔感もあり、夏にはおすすめ。また、手ぬぐいの中でも一番上等といわれる生地、徳岡地を使用している。親子ペアルックも用意しているので絆を深めて頂ければ」と語る。
2014年07月25日子育てしていると、たくさん出てくる着られなくなった子供服。皆さんどうしていますか? 下の子も同性ならば、お下がりにとっておいたりできますよね。でも、お下がりに出来なかったり、その服にはその子の思い出がいっぱい詰まってて捨てられないわ、という人もいるかと思います。そんな方におすすめのリメイク、それは『パッチワーク』です。パッチワークと聞くと、お裁縫が苦手だから無理…と思われる方も多いはず。でも、 ママのリメイクパッチワークは、並縫いができれば大丈夫です。縫い目がザクザクと荒くてもOK! それがまたいい味になるのです。ママのリメイクパッチワークは、凝った柄を作るのではなく、四角形つなぎの簡単パッチワークです。四角形は色々なものに使えるので一番便利な形です。■ママのリメイクパッチワークの手順1)不要になった服を3cm四方に切っていきます。最初は、ハサミを入れるのを躊躇するかもしれませんが、新しいものに生まれ変わるのですから思いきって切りましょう! よく言う、布目はあまり気にしなくていいですよ。何となく、洋服の縦にあわせて四角形にたくさん切り抜きましょう。2)いよいよ繋ぎます。切り抜いた布の表同士を重ね合わせて、端から5mmの所をザクザクと並縫いします。それを2つ作ります。3)それぞれの長辺を表同士で重ね合わせて、端から5mmの所をザクザクと並縫いします。そして広げたら2cm四方の柄が4つ並んだのパッチワークの出来上がり!これくらいなら、ちょっとした時間に出来ますよね。1~3の要領で好きな大きさに繋いでいけば色々な活用が可能になります。例えば、バスタオルの端に重ねて縫えば、ほらね、オリジナルのバスタオルの出来上がり! 子供も自分の思い出が詰まった服の柄がついたバスタオルだと、自分で拭きたくなりますよね。また、無地のハンドタオルでも1列に長く繋いだパッチワークを縫い付ければ、可愛いハンドタオルに大変身。ちょっと視点を変えて、雑巾に縫い付ければおしゃれな雑巾に早変わりします。お出かけやお掃除が楽しくなりますよね。切り抜くときは、柄だけでなく、可愛いモチーフなどがあればそれを中心にして四角形に切り抜いてもいいですよね。時間があるときにいろんな服から切り取って、ストックしましょう。お菓子の空き缶や、ジップロックの袋でもいいですね。コツコツと1日1枚繋いで、不要になった可愛い服をリメイクして再利用していきましょう。
2014年05月27日フランスのベビーキッズ用品ブランド「コックアンパット(Coq en Pate)」は、伊勢丹新宿店本館6階ガールズ・ボーイズテイストフルスタイルにて期間限定ショップをオープンしている。5月27日まで。コックアンパットはフランス語で「子供を可愛がる」という意味。フランス在住のフランス人と日本人カップルが立ち上げたブランドで、綿商品には肌に優しいオーガニックコットンを使用しフェアトレードの理念に基づいて商品を製作している。これまでに様々なアーティストとコラボレーションしているが、今回はリサイクルペーパーを使用するクラフトアーティスト・miboのグラフィックを使ったアニマル柄デザインのアイテムを展開。キリンやトラ、ライオンが描かれたTシャツ(4,300円)は、前身頃に動物達がポップなタッチで描かれ、後ろ身頃にはその動物の後ろ姿がプリントされている。バックパック(6,900円)はストラップが長さ調整可能で歩き始めの子供から6歳くらいまで幅広く対応。この他に同柄のナップサック(2,900円)、ショルダーバッグ(3,900円)、コインケース(1,600円)、メラミンプレート(1,100円)なども取りそろえる。
2014年05月24日パリの子供服ブランド「ボンポワン(BONPOINT)」の新旗艦店が5月6日、ニューヨーク・ソーホー地区にオープンした。店舗面積は180平方メートルで、店舗のコンセプトは「子どもがいるあたたかな家庭」。フランスの職人に組み立てを依頼した木製の山小屋や、ボンポワンのクリエーティブディレクターのクリスティーヌ・イナモラートと彼女のデザインチームがパリの蚤の市で選んだビンテージ家具やアンティーク雑貨などが置かれ、部屋ごとに異なるイメージで演出されている。パウダーピンクとホワイトを基調とした「ベビー&新生児向けの部屋」、メタリックなワードローブが並ぶ「男の子の部屋」に加え、「これから出産を迎える女性のための部屋」も用意。この部屋ではインストアギフトリストやラデュレによるオーダーメイドのペストリーを使用したベビーシャワーも開催する。これは、ワンランク上のサービスを提供するためボンポワンが開設したプログラム「ミニクラム(MINI CLUB)」によるもので、今後、パーソナルショッピングや、子供達のためのドローイングのワークショップやセントラルパークでの乗馬体験なども予定している。同店では、限定のチャリティーカプセルコレクションも登場。ボンポワンの象徴でもあるリバティプリントを12種類使用し、豊富なバリエーションのアイテムを取りそろえる。ジュエリーデザイナーのオーレリー・ビダマンもこのチャリティーに参加し、12 個限定でチェリーチャーム付きのブレスレットを発売した。このコレクションの売り上げは全額、子供達の教育と健康をサポートするチャリティ団体ニューヨーカーズ・フォー・チルドレン(New Yorkers For Children)に寄付される。また、ボンポワンの14SSのコレクションでは、ファッションアイコンであるツィッギーや、日本独自の美意識、50年代のレトロロマンティックスタイルなど、五つのテーマからインスパイアされたデザインがそろう。
2014年05月08日みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。あなたは飲み会やイベントなどで、どんな服を選んでいますか? もちろん自分の好きなものを着ればいいのですが、もし出会いやモテを求めるのなら、迷いなく男ウケのいい服を選んで欲しいところ。「女ウケと男ウケ両方を狙う」なんて思わない方が確実に男性たちの心をつかむことができます。よく男性同士の会話で話題になるのは、女性誌で書かれているモテ服の間違い。今回は「オレたちは、ああいうのは好きじゃないよな」などと話している声を紹介していきます。■フリル、レース、リボンは苦手「“痛い女”のイメージが強い」「女の子っぽく見せようとしても、中身がそうでもなかったら逆効果」いずれもフェミニンなディテールの代表格ですが、初対面であからさまなものは男性を引かせるだけ。フェミニンなアイテムほど、ややカジュアルやハードなものを併せた甘辛のコーディネイトが好評のようです。■モノトーンには興味が湧かない「話しかけにくいというか、テンションが上がらない」「さわり心地がよくなさそう」「制服や礼服を着ているみたい」白はモテ色の定番なのですが、黒は断トツの非モテ色。シャープかつ落ち着いた印象が出会いの高揚感を損ね、気軽に声をかけられない傾向があります。白に暖色系の色を合わせて、男性たちに華やかさと清楚さを感じさせましょう。■ノースリーブよりもノーセクシー「腕に自信のある人ほど出したがるけど、細いのはそそられない」「肌の露出は、胸元とひざ下くらいで、あまりない方が好き」初対面の女性に対して、男性が最初に見るのは脚で、二番目が胸元。そこに適度な露出があると好印象なのですが、ノースリーブなどで腕を見せられても、ほとんど反応しません。実は七分丈などの女性らしいディテールの方が好印象を与えられます。■ふわふわニットは女友逹っぽい「『感じの良さそうな子だな』とは思うけど、わざわざ声をかけるほどでもない」「子どもっぽく見えるし、女友達のようなイメージ」思わずさわりたくなるような、ふわふわの服は、モテ服に分類されて流行していますが、ニットだけは例外。フレンドリーな印象を与えることが多く、初対面でグッと引きつけることは難しいものです。■帽子は不要、首回りはシンプルに「単純に帽子をかぶっている子には惹かれない」「こだわりが強くて面倒くさそう」「室内でスカーフをつけている子を見ると、残念な気がしてしまう」帽子も首回りの小物も、屋外なら気にならないのですが、室内ではイメージダウン。男性たちは、過度なオシャレ心に対する違和感を抱いています。もともと男性同士の中では、「帽子やストールでカッコつけている男が苦手」が多数派。また、髪とデコルテは、男性が女性らしさを感じやすいパーツなので、見せた方がいいのです。■“モテ服”は女性が考えたものみなさんに覚えていて欲しいのは、「女性誌のモテ服をうのみにしない」こと。私もときどき恋愛特集で出演させていただきますが、女性誌は女性編集者が「女性読者にウケる」ものを作っているので、必ずしもあてにならないのです。今回挙げた声は、男性たちの勝手な意見に過ぎないのですが、もしあなたがモテたいのなら、ぜひ参考にしてください。初対面で興味を持たせてしまえば、あなたのペースに持ち込めるのですから、考慮する価値はあると思います。それにつき合いはじめてしまったら、自分の好きな服を着ればいいので、初対面から初期のデートまでの間は、男ウケする服を選んでみてはいかがでしょうか。(木村隆志/ハウコレ)
2014年03月15日三栄コーポレーションはこのほど、デンマークの子供家具ブランド「FLEXA」のショップとショールームを、五反田TOCビル(東京都品川区)にオープンした。実際の子供部屋のような店内を早速取材してきた。○変化に対応できるインテリア同ブランドは「子どもたちに夢のある部屋を」をコンセプトにしている。店内には、5台のベッドがシーン別に展示されている。同ブランドでは、「プリンセス」「ナイト」「ジャングル」「ガーリー」「パイレーツ」「ロボット」などのテーマを展開しており、実際の使用例を間近に見ることができる。同ブランドの製品は、一台のシングルベッドを中心に、フレームオプションをプラスすることで、アレンジを加えながら長く使えるのが特徴。ベッドにレッグをつけて高さを変えたり、ハシゴをつけて上り下りしたりできるようになっている。また、すべり台をつけることや、各テーマにあわせたクッションやベッドポケットをつけて雰囲気を変えることも可能。ベッドの下にプレイカーテンを引いて、秘密基地のような遊び場にしてもいいだろう。成長してからは、ベッド下にデスクとチェアなどを置いて勉強スペースにすることも。「ライフスタイルの変化」に対応できるインテリアを提案している。○北欧のパイン材を使用一般のシングルベッドは横幅が95cm~100cmなのに対し、同ブランドのベッドは90cmで作っているため、限られた空間を有効に活用することができる。木材には、北欧のパイン材を使用。同ブランドがエストニアに持つ「FLEXA フォレスト」にて栽培した木材が使われている。同ブランドは、2012年10月~2013年5月に「リビングデザインセンターOZONE」(東京都新宿区)にて期間限定の展示をしていた。商品をゆったり見せられる場が欲しいという理由で、今回のショールームオープンに至ったという。展示は、2~3カ月に1回変える予定。同店店内では、同じく北欧をベースにした子供家具のブランド「Formio(フォルミオ)」の展示もしている。
2014年02月15日(画像はプレスリリースより)「ルコックスポルティフ」のブランド キャラクターに選ばれた梨花!株式会社デサントは、梨花(りんか)を株式会社デサントからのブランド「ルコックスポルティフ」の2014年度 ブランド キャラクターとして採用する。「ルコックスポルティフ」は、フランスで1882年にスタートして、スタイリッシュなデザインと、ハイレベルなファッション性のある、独自性と伝統を混ぜ合わせた、スポーツライフのスタイルを提唱している。幅広い年齢層から支持されている梨花の起用とともに、雑誌の媒体やWEBサイトなどでの、販売促進を行う。また国内だけではなく、アジア地域でも展開していく予定だ。すでに一部 先行公開されている撮影場面では、梨花の着ているイエロー系やブルー系などのセンスの良いスポーティな、ニューアイテムが見られる。興味のある方はチャックしてみては。梨花について1973年、東京都出身。「BAILA」や「sweet」など、数多くの雑誌に登場。また、アイウェアブランドの「Piau Piau」や、ジュエリーブランドの「Laditte」も扱う。またCMなどでも活躍している、多才で幅広いファンから愛される、梨花のさらなる活躍を期待したい。【参考リンク】▼株式会社デサント (プレスリリース)
2013年12月31日パリ発ラグジュアリー子供服ブランド「ボンポワン(Bonpoint)」のポップアップショップが11月13日より伊勢丹新宿店本館6階子供服フロアにオープンする。19日まで。ショップでは、毎年、クリスマスの時期のみ展開される「ノエルコレクション」が11月下旬の一般発売に先駆けて登場。チェリープリントのカットソーと白いロングチュールスカート・スワンマスクがシルバーのスーツケースに入ったスペシャルなセット(5万2,500円)や、パリの街並みを再現できるミニサイズのエッフェル塔や凱旋門・メトロのセット(2万1,000円)、キャンバストラックとミニ恐竜6体セット(1万8,900円)など、クリスマスパーティーの際に身につけるドレスやアクセサリーを始め、ギフトに最適な玩具など、これからのシーズンを盛り上げるアイテムがラインアップされている。また、伊勢丹限定として、18金ゴールドのプレートにカラフルな糸を編んだブレスレット(全7色)を用意。フランス本店の内装を再現した会場に、雪の結晶の形をしたステッカーに自由に色を塗って壁面パネルに貼っていくワークショップも開催される。ボンポワンは、パリのセレクトショップ「メルシー(merci)」のオーナーでもあるベルナール&マリー=フランス・コーエン夫妻が1975年にスタートしたキッズ・ベビーウェアブランド。シックでハイセンスなデザインが特徴で、大人顔負けのコレクションは、世界中のセレブからも愛されている。日本では、梨花やSHIHOらが愛用。フランス国内以外にも、ロンドン、ミラノ、ニューヨーク、ビバリーヒルズ、東京、モスクワ、ドバイ、ブリュッセル、バルセロナなど、世界各国で展開している。
2013年11月12日人気ファッションブランド、今年からコスメティックもファッションブランドマイケル・コース(Michael Kors)は、2012年オンライン・ブランドショップの検索ランキングで1位の座を獲得した。4月13日、bellasugar Australia が伝えた。セクシー&スポーティー路線の魅力的なファッションで定評のあるマイケル・コースのオンラインショップが、検索ランキングで1位となった。今年はファッションだけではなく、リップスティック、リップグロス、マニキュア、香水などコスメティック製品も加わる予定だ。セクシー・スポーティー・グラマラスコスメティックでもコンセプトを実現マイケル・コースデザインのファッションは、「セクシー・スポーティー・グラマラス」を最も大切なキーワードとして扱い、すべての製品にそのDNAが感じられるデザインを展開している。コスメティック製品も例外ではなく、彼は、どのようにすれば色や香りでこのコンセプトを実現できるかが最重要課題だった。(bellasugar Australiaより)と語っている。製品は8月からアメリカとオーストラリアで発売される。新しいラインナップにはボディケアや日焼けクリーム、サンプロテクト製品、バスビーズなどもそろう。今後マイケル・コースのファンは人目につくファッションだけではなく、基本的な身体のケアも含めたトータルブランドコーディネイトが楽しめるということになる。元の記事を読む
2013年04月18日女性の考えるモテ服と、男性が好きな真のモテ服の間にギャップはつきもの。ピース綾部さん、栗原類さんなどが「自分が考えるモテ服」に女装して登場した3月5日放送の『キャサリン三世女装先生男が教えるモテ女服』の中に、そのギャップを克服するヒントが隠されていました。今回は我が家・坪倉さんが紹介していたモテ服から、女子が学ぶべきエロかわテクニックを学んでみましょう。坪倉さんが選んだトップスは、肩まわりの開いた、ドルマントップスのようなゆったりしたシルエット。着丈は長めで、腰回りを隠しており、ボトムスにはカラースキニーを合わせています。足元はぺたんこのローヒール。モテ服ポイント1:鎖骨見せ鎖骨が見える格好はやはり、男子ウケが良いそうです。女性らしい鎖骨のラインを見せることで、男子にはない、「華奢感」だったり「女の子らしさ」をアピールできるかもしれません。モテ服ポイント2:肩紐ちら見せブラ紐やキャミソールの紐のちら見せは、男の想像を掻き立てるそうです。ただし、透明ストラップはおもちゃ感が出てしまうのでNGとのこと。ブラ紐など、見せてはいけないとされているものがチラリズムしているのも、男ゴコロをくすぐるようですね。モテ服ポイント3:胸のラインは隠して、チラリゆるっとしたトップスは、胸のラインも腰のくびれもはっきり見せてくれません。しかし、ふと伸びをして胸を張るようなポーズを取った時、胸のラインが感じられて、想像を掻き立てられるそうです。「童貞の頃の妄想の方がエロい」なんて話もあるように、実際に見るよりも、想像が作り上げるイメージの方がエロティックなのかもしれませんね。また、胸のラインを隠すことで、屈んだ時に胸元がチラり、というギャップも演出できて一石二鳥です。モテ服ポイント4:パンツのラインをチラ見せ男性が見てしまいがちなヒップを敢えて隠し、パンツのラインをチラリズムさせるというテクニック。着丈の長いトップスは腰あたりまで隠してしまいますが、かがんだ時など、ふとした時にパンツのラインがボトムスに透けて見えるのが想像を掻き立てられるそうです。パンツをはいている日は、男性より先に階段を上るなどして、歩くたびに男性をドキドキさせてみては?モテ服ポイント5:ヒールはほどほどにヒールはスタイルを良く見せることが出来ますが、靴を脱いだときにスタイルが悪くなるため、がっかりさせてしまうことも。靴を脱いだことによる身長やスタイルの違いは横に並ぶことで体感しやすいので、がっかり感を感じやすいのかもしれません。過度に良く見せてがっかりさせないような配慮もモテ服には必要不可欠。でも、「おまえ、意外と小さいな!笑」や「意外とスタイルいいな」なんて良いギャップにすることも出来るかもしれないので、ヒールも使い分けが必要かもしれませんね。まとめ坪倉さんいわく、ポイントは「脱いだときを想像させる」こと。男の想像を掻き立て、エロい好奇心をうま~く引き出すチラリズムと、あえての隠しテクニック。「見えてはいけないものが見えている」という背徳エロもうまく掴んだモテ服でしたね!女の子はできる限り可愛く見せようと頑張りすぎてしまいがちですが、等身大の自分を愛してもらえたほうが幸せですよね。あなたも、男性に良い期待感を抱かせられるような、ちょいエロかわなモテ子を目指してみては?(吉沢みう/ハウコレ)
2013年03月07日大人になると、子供の突拍子もない発想力に驚かされることってありますよね。でも私たちも、かつてはそんな子供だった時代があったはず。そこで今回は、「子供のころに思い込んでいたこと」をお聞きしてみました。調査期間:2012/10/18~2012/10/22アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数:867件(ウェブログイン式)■言葉の勘違い「競馬の『クビ』は負けたから引退になったのだと思っていた」(30歳/女性/東京都)子供の想像力は、時に残酷です。「台風一過を台風一家だと思っていた。20歳の時に友達に、『昨日の台風一家は何人家族分なんだろうね』と話したら本気で笑われた」(25歳/男性/東京都)「月極の読み方。大学時代まで間違いに気づかなかった」(31歳/女性/兵庫県)「番組の最後に紹介される『ご覧のスポンサーの提供で……』は、"ゴランノスポンサー"という一単語だと思っていた」(27歳/男性/東京都)「電車の不通の意味。普通なのになんで遅れるのか不思議だったが、漢字を知って納得」(30歳/男性/群馬県)そのほか、汚職事件をお食事券など、今思えばベタな勘違いも、人生経験の少ない子供にとっては難しいのでしょう。■ファンタジーな世界で生きていました「天気予報の地図で沖縄が九州の上にあると思い込んでいた。教科書の地図を見て気づいた」(36歳/男性/東京都)「地球の表面ではなく、球体の中に住んでいると思っていた」(25歳/男性/神奈川県)「小学校3年生くらいまで、虹は触れると思っていた」(29歳/女性/静岡県)「お母さんが世界で一番背が高いと思っていた。お母さんより高い人を見たことがなかったから」(23歳/女性/広島県)「ウルトラマンシリーズを見ていて、東京は怪獣が出て大変だなぁ~と思っていた」(35歳/男性/広島県)日本の首都がボロボロにされる様子を映し続けるカメラマンも、命がけの中継です。■人体の不思議?「脳みそは空気に触れるとふくれる、というのを先生から聞かされてそんなものかと思っていた。いつの日からか、あれは冗談だったと気づいた」(28歳/男性/東京都)「人間の体温は5度~42度だと思っていた。熱を測ると親が『6度8分だね』みたいなことを言っていたので、熱を出すと10度を超えると誤解した」(25歳/女性/新潟県)「小学校低学年の頃、キスをすれば赤ちゃんができると友人に教えられた。小学校高学年になり、マンガで真実を知った」(27歳/女性/愛知県)「スポーツの記録更新には限界はないと思っていたが、さすがに100mを5秒で走るのは無理と気づいた」(33歳/男性/東京都)「ずっと願っていれば、いつかかわいいハーフになれると信じていた。しかし、心のどこかで無理じゃないかとも思っていた」(32歳/女性/東京都)子供心に、真実に気づき始めていたのですね……。■そのほか、こんな勘違いも……「ミッキーマウスは犬だと思っていた。中学生くらいになってからマウスがネズミだとわかって気づいた」(36歳/女性/兵庫県)「絵の具の赤青黄色を適量混ぜると、どんな色も出せると思っていた。金色はどう混ぜたらいいのか先生に聞いたら言葉を濁された」(33歳/男性/東京都)その適量を見つけ出すのが大変そう?「サンタがいると思っていたが、中学1年生のとき、『家計が苦しいので、今年はプレゼントを勘弁してくれ!』という手紙が靴下の中に入っているのを見て、真実を知った」(35歳/男性/岐阜県)中学生になるまで真実を隠していた親御さんの努力も、認めてあげたいです。ちなみに筆者は、「太っている人は、やせるまでおなかが空かないもの」と思っていました。今になっても、自分のおなかをつまみつつ、蓄えがあるのになぜおなかが空くのか不思議です。(文/島田彩子)
2012年12月21日「シャネル」と「ジョゼフ」が、ファッションサイトの「ドレシピ」が企画したランキング調査でイギリス人女性に最も人気のあるデザイナーズ・ブランドとして選ばれた。同サイトが4万人のイギリス人女性にアンケート調査を行った結果、カール・ラガーフェルド率いるシャネルと、故ジョゼフ・エテッドギー創立の英ブランド、ジョゼフが高級ブランドとして同率トップになった。シャネルもジョゼフも投票数の9パーセントを集め1位に輝いており、デザイナーズ・ブランドとしてはそのほか、「DKNY」が8パーセント、「アレキサンダー・マックイーン」が5パーセントと続いた。一方で今回ランキングの上位を占めたのは、ハイ・ストリート・ブランドだ。「ザラ」が33パーセント、「H&M」が25パーセント、「トップショップ」が21パーセント、「リバー・アイランド」が20パーセントとなっている。ドレシピの共同設立者の一人、ドナ・ケリー氏は同ランキングで名前が挙がったブランドに開きがあることに驚きを見せている。「ハイ・ストリート・ブランドのファスト・ファッションを好む女性が、シャネルやジョゼフのような高級デザイナーズ・ブランドの商品も同じように好むというのは興味深い現象ですね。今回の結果で、賢い買い物客はハイ・ストリート・ブランドで流行のファッションを取り入れ、ここぞというときのためやクラシックなドレスを買いたいときにはデザイナーズ・ブランドで買い物をするということを表していますね」。
2012年12月11日子供のころ、大事にしていた「宝物」は何でしたか?ぬいぐるみ、貝殻、シールなどなど。大人になると、いつの間にか手元にないことが多いですが。子供のころの宝物が何だったかを聞きました。調査期間:2012/9/27~2012/10/1アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)■子供のころ、宝物はありましたか?まず、子供のころに大事にしていた宝物があったかを聞いてみました。はい507人50.7%いいえ493人49.3%約半数の人が宝物があったと答えました。では、その宝物は何だったかを聞いてみました。■宝物は何でしたか? 一番多かったのは……●いつも一緒に寝ていたぬいぐるみ。(長野県/女性/23歳)宝物だったとして一番多かったのは「ぬいぐるみ」。「うさぎ」や「くま」など種類はいろいろでしたが、93人がぬいぐるみと答えました。子供のころの宝物は、大事にしていても「捨てましたよ」なんてお母さんに言われて、いつの間に手元からかなくなってしまうものです。宝物だった物と、それがどうなったかを聞きましたので、合わせて紹介します。●友人からもらった手紙。好きな人からもらったホワイトデーのぬいぐるみ。大人になってから思い切って処分した。(東京都/女性/29歳)手紙を捨てる時って結構な決意が要りますよね。●遊戯王のカード。いつの間にか興味がなくなって消えてしまった。(埼玉県/男性/22歳)自分で捨てたんでしょうか。それともお母さんが捨てたのでしょうか。●木でできた丸いコブタの置物。転がってもちゃんと起き上がるやつで、5センチくらいのものです。小学生の時に仲良くなった近所のおばあさんにもらいました。今でもちゃんと持っています。頭に付いていたリボンは取れてしまったし、色も薄くなりましたが。(北海道/女性/31歳)どんなに汚れてもこれは捨てられないですよね。●特撮『ギンガマン』に登場する武器『自在剣機刃』。今も大切にしている。(沖縄県/男性/18歳)若いのに物持ちがいいです。失くしてしまわないようにしましょう。●貯金箱。お母さんに買ってもらったので。今もあります。外国のお金が入っています。(愛知県/女性/30歳)お金が入っていたらお母さんも捨てないでしょうね。●大阪万博のメダル。大事に持っている。(兵庫県/男性/22歳)大阪万博の開催は1970年。この人は世代が違うので両親からもらったのでしょうか。●うさぎのぬいぐるみ。小さいころに暮らしたケンブリッジで気に入って買ってもらった。日本への帰国当日、空港内のどこかの椅子に置き忘れてきてしまい、搭乗直前にそのことに気づいた父が、空港中を走り回って探してくれた。今も私のベッドに座っています☆(愛知県/女性/28歳)お父さんの思い出と共にある大事なぬいぐるみですね。●川で拾ったきれいな石。母にいらないでしょと捨てられていた。(静岡県/女性/28歳)川で拾った石という回答は他にも3回答ありました。中には捨てられず、「今も持っている」という人も。●切手。押し入れにある。(東京都/女性/35歳)なぜか子供のころには切手収集が流行ったりしますね。大きくなるとやめてしまうことが多いですが、まだ持っているのはスゴイですね。●少女コミック誌。小学校1年生から6年生までため続けたけれど引っ越しを機に捨てた。(兵庫県/男性/25歳)男性なのに少女コミックを集めていたんですね。6年間集めたものを捨てたのはちょっともったいなかったかも。●貝殻。紛失しました。(兵庫県/女性/41歳)貝殻という回答も多かったです。ただいつの間にかなくなるようで、その行方は「紛失」多数でした。●牛乳びんのふた。なんでこんなものを集めていたのか疑問になり、捨てた。(東京都/男性/40歳)以前に「小学生のころに流行(はや)った遊び」というアンケートをとったところ、「牛乳のふた集め」という回答が複数ありました。世代によって、その流行を経験した人がいるようです。●穴が空いてない5円玉、大きなサイズの500円硬貨。どこに行ったか分かりません。長年探していますが相次ぐ引っ越しで所在不明です。(神奈川県/男性/56歳)エラーコインはいい値段がつくようなので残念ですねえ。●阿蘇山に行った時に買った石。ピンクのきれいな石だったので持っていたらいいことがある気がして、いつも持ち歩いていました。今はどこにあるのかわかりません。(福岡県/女性/28歳)これは何の石だったのでしょうね。少し調べてみましたが「火山石」というのを販売しているようですが。●ドラゴンボールのカードダス。アルバムに収めて大切に保管したはずだけど今は見つからない。(東京都/男性/28歳)お母さんが捨てちゃったんでしょうか。●ビックリマンシール。1,000枚近く集めたのに、いつのまにか親に捨てられていた。(愛知県/女性/37歳)どうも親というのは、自分の子供だったころのことを忘れがちようです(笑)。●『ひみつのアッコちゃん』のコンパクト。行方不明。(福岡県/女性/28歳)この人の宝物も行方不明。遊んでいてなくしちゃったのか、それともお母さんに捨てられたんでしょうか。●におい付きのカラフルな砂。今も持ってます。(東京都/女性/33歳)これは何の砂なんでしょう。気になりますね。●タオルケット。あまりに汚くなって処分されてしまった。(新潟県/女性/32歳)タオルケットと答えた人は4人。いずれも女性でした。「それがないと眠れなかった」ほど大事だった人もいました。●シール。当時たくさん集めて手帳を作って友達と交換していたが、今も残っている。(東京都/女性/24歳)これは貴重なコレクション。残っているのは素晴らしい。●きれいな洋服のボタン。タイムカプセルに入れて埋めた。(埼玉県/女性/27歳)タイムカプセルを掘り出せば出てきますね。タイムカプセルをどこに埋めたか覚えていますか?あなたの子供のころの宝物は何でしたか?(高橋モータース@dcp)
2012年12月03日電車の中で暴れている子供、スーパーの中を走り回っている子供、いますよね。「子供なんで仕方がない」とわかってはいてもムカっとすることありませんか。よその子供にムカついてしまった経験を女性に聞いてみました。調査期間:2012/8/28~2012/8/30アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)■よその子供にムカついたこと!よその子供に対してムカっとしてしまったことはありますか? を女性に聞きました。はい275人64.7%いいえ150人35.3%約65%の人がよその子供にムカっとした経験があります。35%の人はないと答えています。これはスゴイことかもしれません。やはり母性豊かな女性の方が子供の方に寛大なのでしょうか。筆者は男性ですが、男の場合、この数字はもう少し上がるような気がします。では、どのようなムカつくことがあったのでしょうか。「ムカつくことがあった」と答えた人に聞きましたので紹介します。■結婚してお子さんを持っている方の意見結婚してお子さんを持っている人は、よその子供に関してより寛容なのかと考え、アンケートを採ってみたところ……そうでもないことがわかりました。子供を持つお母さんに「よその子供にムカっとしたことはありますか」と質問したところ、約73%の人が「はい」と答えました。同じ質問に対して「はい」と答えた人は、女性全体では約65%ですから、子供を実際に持つと、よりよその子供に対してムカつくことが増えるようです。まずこのお母さんの回答を紹介します。●わが子に危害が……他人の子どもが悪気がないにせよ、わが子に危害を加え、またそれをその親が注意しない時。(埼玉県/女性/31歳)そうですね。子供を持つとこういうことがあるんですね。相手の親との関係も考えないといけませんから大変です。●近寄らないでー鼻水垂れ流しの状態で近寄ってくる。(三重県/女性/31歳)これは子供だからしょうがないですよ(笑)。よその子が鼻水垂れ流しで近寄ってきたら、それはイヤかもしれませんが。●子供の友達が……子供の友達ががつがつ家までおしかけてくる。(埼玉県/女性/26歳)がつがつという表現がスゴイ(笑)。その子にとっては「友達の家」なので仕方ないですね。●うちの子が突き飛ばされた自分の子供が1人で遊んでたところにやってきて、突然突き飛ばされた。(北海道/女性/34歳)これはかなり乱暴な話ですね。お子さんは大丈夫だったのでしょうか。■お子さんがいない方々の回答●モップで天井を突いた!上の階に住んでいる子どもが夜中までバタバタ走り回ってうるさかった。翌日も仕事で早く寝たいのに眠れなくてイライラしモップの柄で天井を叩いた。(北海道/女性/28歳)これはムカつきますねー。夜中になぜ子供が走り回っているのでしょうか。●音を消せ!電車の中で、音を出したまま携帯ゲームをしてる子供にイラっとした。親もいたけど、注意もしてなかったのも合わせてイラっとした。(愛知県/女性/30歳)親はなぜ何もしないのでしょうか。その電車に乗り合わせた人はみんなイライラしていたでしょう。●注意しない親あまりにもぎゃーぎゃー泣いていたり騒いでいたりするとき。子どもにもイラッとするし、注意しない親にはさらにイライラ。(千葉県/女性/25歳)これなども注目すべきは「親」ですよね。しつけのできない親が増えているのでしょう。●公共の場で泣き叫ぶな!電車や病院など公共の場で泣け叫ぶ子供は殺したくなるくらいイライラしてしまうほど、子供が嫌いな時があります。仕事でストレスがたまっているときは、子供に近寄りません!(東京都/女性/23歳)殺しはいけませよ(笑)。気持ちはわかりますが……。●ぶっ飛ばすぞー!子供が嫌いなので、基本的にいるだけでちょっとイラッとする。ちょろちょろ動き回って自分の進路を邪魔された時や、新幹線の中でこっちは静かに本読んだり寝たりしたいのに、高い声で騒がれるとぶっ飛ばしたくなる。(東京都/女性/24歳)新幹線に乗ってテンションが上がってしまったんでしょうね。あなたもかつて子供だったわけですから……。●見かけるとイラッ!子どもを見かけると毎日イラッとする。声も話す内容も粗野な振る舞いも、それを静観している親もすべてがイラっとする。自分の子どもは、物心つくまで公共交通機関には乗せたくない。(東京都/女性/29歳)自分に子供ができるとそうも言ってられないですよ。お母さんになったらぜひしつけをしっかりお願いします。●靴を履いたまま……靴を履いたまま地下鉄のいすに立つ。大声をあげる。母親の教育がだめだとこうなるんだと思った。(北海道/女性/30歳)これもまたひどい話ですね。本当に張り倒したくなりますね。いえ、暴力はいけないのですが。●子供は嫌いいつも。子供が嫌いだから。けがらわしいから。(広島県/女性/30歳)ずいぶん極端な方です。そこまで嫌わなくても……。●笑顔が憎い!笑顔でおばちゃん!!っと言われた。(千葉県/女性/27歳)最後はちょっとカワイイ話です。子供からしたらみんなオバちゃんですよ。子供にムカつくことがテーマだったのですが、これはやはり「親は何をしてるんだ」ということに行きつきます。親になったらきちんと子供にしつけないといけないですね。(高橋モータース@dcp)
2012年11月24日Amazonファッションストアは、これまでの無料配送&30日間返品送料0円のサービスに加え、Amazon.co.jpが販売、発送する人気の約80ブランドの商品を対象に『Amazonポイント10%還元キャンペーン』を実施している。Amazonファッションストアのショッピングで獲得したAmazonポイントは、Amazon.co.jp内の他のストアでも利用できる。例えば同キャンペーン対象の2万円のジャケットを購入した場合、2000円分のAmazonポイントが付与され、ファッションアイテムはもちろん、本、CD、おむつやベビー用品、日用品から家電まで様々な商品の購入に利用できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月20日ベビー服・子供服ショップSTARVATIONS(スターベイションズ)の人気ブランドBABYDOLL(ベビードール)は、大阪府心斎橋に12月1日から期間限定のスペシャル店舗をオープンする。このほどオープンするスペシャル店舗は、12月1日から2013年2月28日までの開店。真っ白な箱をイメージした店舗では、オンラインショップ限定の仮面ライダー・プリキュア・ハローキティなどのコラボレーション商品も販売する予定だ。12月2日には、1日店長に人気子役の小林星蘭ちゃんを迎える。当日はじゃんけん大会やトークショーなど、特別イベントで、オープンしたショップを盛り上げる。期間限定のスペシャル店舗は平日11時~21時、土日祝日は10時~21時まで営業。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月16日リクルートライフスタイルが企画運営する「ケイコとマナブ.net」は、「子供の習い事」についてのアンケートを実施。調査は8月29日~8月30日にかけて、全国の習い事に通う小学生以下の子供をもつ母親206人を対象に行った。まず、「今やっている習い事」で1位となったのは「水泳(86票)」だった。以下、「体操・リトミック(69票)」、「英語・英会話(58票)」、「ピアノ(37票)」、「学習塾・実験教室など(24票)」が続いた。次に「今後やらせたい子供の習い事は?」と尋ねたところ、1位は「水泳(61票)」。その理由については「自分が水泳嫌いなので、子供には嫌いになってほしくない」「自身(親)が水泳経験があり、良い運動になると実感しているため」など、自分の経験に基づく意見が多く寄せられた。2位は「英語・英会話(60票)」、3位は「ピアノ(31票)」、4位は「そろばん(29票)」、5位はダンス(25票)」。2位の英語については「自分たち親世代は英語を習ったが話せない」など、学校の学習だけでは不十分という親の体験が反映された結果と思われる。5位のダンスは、ダンスが中学校で必修化する影響もあるようだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月26日お子さんを持つお母さんなら、誰でも持つ悩みの一つが、成長と共にすぐに着られなくなってしまう子ども服。かわいい服でもすぐに買い替えなくてはならないと思うと、買うのを躊躇する人も多いのでは? そんなお母さんたちのために、今期よりスタートするのがキッズブランド「kitutuki(キツツキ)」。キツツキがくちばしで木を叩く、その向こうにどんな世界が広がっているの……そんなワクワクした気持ちを添えて、子ども服を提案したいと名付けられた。コンセプトは“小さな子から大きな子まで、男の子でも女の子でも着られる服作り”。ワンサイズの服を長く着ることをテーマに、あえてワンサイズのみの展開にし、年齢に応じて、一枚の服を違った着こなしで楽しんでもらうことを考えて、作られているのだそう。 実際に2人のお子さんを持つ、モデルのasacoさんがディレクションを手がけ、ワクワクするようなテキスタイルで人気の「JUBILEE」のシミズダニヤスノブさん、「two dot」のデザイナー保田愛さんと共に提案。10月11日から4日間、誰でも入場可能な受注展示会を開催する。 「“ながく たのしめるこども服”をコンセプトに、母親目線での服作りを心がけました。個人的に大ファンだったシミズダニくんのテキスタイルを、愛ちゃんに形にしてもらいました。展示会開催にまで至ったのは、スタッフのみんなの力があったからこそ。会場も古い物件をリノベーションした、とてもステキな空間です。是非ふらりと立ち寄って頂けたらと思います」とasacoさん。 1人で長く着るのも良し、兄弟で貸し借りするのも良し。小さなときは長めのワンピース風に、大きくなったらチュニックのように、とさまざまな着方を楽しめるのも魅力。鮮やかなテキスタイルを使った子ども服は、この受注展示会のみでの販売となるそう。子どもたちも喜びそうな服を選びに、ぜひ出かけてみては?「kitutuki」受注展示会会期:10月11日(木)~10月14日(日) 11:00〜20:00 ※最終日のみ18:00まで会場:btf ANNEX 東京都中央区新富1-4-4 ※有楽町線「新富町駅」2番出口から徒歩5分 ベビーカーでお越しの方は1番出口をご利用ください。お問い合わせ:03-6280-5068 03-5541-0061 ※どなたでもご入場頂けます。 取材/赤木真弓
2012年10月08日宝島ワンダーネットは、人気ブランド「kitson」とコラボレートしたオリジナルビニール傘を、ローソンにて限定販売する。「kitson」とコラボレートしたビニール傘は、2012年3月にローソンにて限定で販売し、多くのユーザーから支持を得た。これを受け、「kitson」とのコラボレート傘の新柄を2012年5月に発売、続けてさらなる新柄を発売する。人気ブランドとのコラボレート傘はこれまで、第1弾として「deicy」「Language」「MOROKOBAR」、第2弾「blondy」「rich」、第3弾「NIMES」「niko and...」、第4弾「earth music & ecology」「kitson」「MILKFED.」「X-girl」、第5弾として「BEAUTY&YOUTH UNITEDARROWS」とのコラボビニール傘をプロデュース、それぞれコンビニなどで販売し、総累計30万本を売り上げた。今回第6弾として「kitson」と再度コラボレートし、総生産数32万本を突破。今回もエバーイオン樹脂と呼ばれる、サビにくく、折れにくい強度のある素材を使用し、デザイン性だけでなく、機能面も整ったオリジナルビニール傘に仕上がっている。ほかにはないおしゃれなデザインと機能性を強化することで、これまで“使い捨て”のイメージが強かったビニール傘を長く愛用できるアイテムへと進化させたという。今回新たに発売する「kitson」の新柄は880円、全国のローソンにて限定販売する。7月31日より順次入荷。発売開始日は店舗によって異なる。商品の詳細はWEBにて。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月02日衣料事業の主力ブランド「NEWYORKER」を中心とした既製紳士服・婦人服の販売を行うニューヨーカーはこのほど、同社運営ファッション通販サイト「NY.online -エヌワイ・オンライン-」にて、「クリアランスSALE」を最大70%オフよりスタートした。このセールでは、同サイトで販売中の春夏定番商品(スーツ、シャツ、カットソー、小物類ほか)をはじめ、これからの季節も活躍するファッションアイテムやクールビズ対応商品も登場。セールの対象となるのは、同サイトで販売中のブランド「NEWYORKER」「Sally Scott」「NEWYORKER BY KEITA MARUYAMA」となる。初回購入者には送料、代引き手数料、返品送料がすべて無料になるトリプル無料サービスも実施中だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月20日千趣会は6月29日、埼玉県ふじみ野市の「ショッピングセンター・ソヨカふじみ野」に、ベルメゾンのショップブランド「暮らす服」の13店目となる「暮らす服 ふじみ野店」をオープンした。”センスの良い普段着をお手頃な価格で提供するライフスタイルショップ”をコンセプトにしたショップブランドで、婦人アウター・ファッション雑貨を中心に、ユーザー目線の生活密着型商品を取りそろえている。周囲に30代を中心に多くのファミリー層が居住するふじみ野店では、ファミリーでショッピングを楽しんでもらうことを目的に、子ども服も取り扱う。同店は、商業施設・ソヨカふじみ野のグランドオープンに合わせて出店。関東地区の「暮らす服」としては、ららぽーと新三郷店、千葉ニュータウン店に続き、3店舗目となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月02日千趣会は6月29日、埼玉県ふじみ野市の「ショッピングセンター・ソヨカふじみ野」に、ベルメゾンのショップブランド「暮らす服」の13店目となる「暮らす服 ふじみ野店」をオープンした。”センスの良い普段着をお手頃な価格で提供するライフスタイルショップ”をコンセプトにしたショップブランドで、婦人アウター・ファッション雑貨を中心に、ユーザー目線の生活密着型商品を取りそろえている。周囲に30代を中心に多くのファミリー層が居住するふじみ野店では、ファミリーでショッピングを楽しんでもらうことを目的に、子ども服も取り扱う。同店は、商業施設・ソヨカふじみ野のグランドオープンに合わせて出店。関東地区の「暮らす服」としては、ららぽーと新三郷店、千葉ニュータウン店に続き、3店舗目となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月02日無印良品を企画、開発する良品計画は、文化服装学院との共同企画開発による新生児服を、7月25日より全国の無印良品(子供服取扱店舗のみ)にて発売する。この新生児服は、良品計画社内に研究の場としてもうけられている「くらしの良品研究所」のWEBコミュニティーでアンケートを実施。新生児を育てるママ約3,500人の声をとり入れ、文化服装学院と共同開発したもの。完成した商品の使い心地についても、100人のママにモニター協力してもらったという。商品の特徴は、オーガニックコットン100%の綿糸を、伸縮性のあるフライス編みに仕上げたこと。あおむけで寝ていることが多い新生児の肌への負担に配慮し、後身頃を切り替え線の無い1枚に仕立てるとともに、バインダー部分は可能な限り薄く仕上げた。また、後身頃を1枚仕立てにしたことで生地の伸縮性が最大限に活かされ、着脱しやすい仕様になった。さらに、腹部が大きい新生児の体型に合わせるため、前身頃の脇部分を立体的な仕様にした。スナップボタンやひも部分は、閉じ間違いを防止するために配色を工夫している。商品ラインアップは以下の通り。「オーガニックコットンフライス短肌着2枚組」-各色1,000円(税込み)。「オーガニックコットンフライスコンビ肌着2枚組」-各色1,550円(税込み)。「オーガニックコットンフライスグレコロンパース2枚組」-各色1,550円(税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月18日コージィコーポレーションの運営するベビー服・子供服ショップSTARVATIONS(スターベイションズ)は、BABYDOLL(ベビードール)ブランドの2012年夏新作アイテムを発表した。このほど発売する新作アイテムは、赤ちゃんのお昼寝や寝冷えの防止に役立つベビースリーパー。ラズベリー、ナチュラル、ソフトピンク、ライトブルーの4色のカラー展開。ガーゼ素材100%、裏地はふんわりやさしいパイルで赤ちゃんを優しく包む。ガーゼ素材なので吸水性がよく、汗をかいても快適な肌触りが持続するのも特長。保温性にも優れているため、年間を通じて使用できるとのこと。また、両サイドに付いたスナップボタンで前が全開できておむつ替えも楽にできる。ベビードール定番の王冠ロゴ付き。価格は3,675円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月24日コージィコーポレーションの運営するベビー服・子供服ショップ「STARVATIONS(スターベイションズ)」は、「BABYDOLL(ベビードール)」ブランドの2012年春夏新作アイテムを発表した。今回入荷したのは、王冠ワンポイントのシンプルデザインに、おしゃれな配色が爽やかな長袖ラッシュガード。紫外線遮蔽率90%以上で、海やプールの紫外線対策の強い味方に。フロントジップで着脱も簡単。伸縮性があり身体にぴったりフィットし、クラゲや擦り傷からキッズの肌を守る。体温低下防止にも効果があり、BABYDOLLの水着と合わせて、夏のレジャーを安全に、思いきり楽める定番アイテムとなっている。サイズは、90cm、100cm、110cm、120cm、130cm。カラーはターコイズで、価格は3,255円 (税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月21日コージィコーポレーションが運営するベビー服・子ども服ショップ「STARVATIONS(スターベイションズ)」は、「BABYDOLL(ベビードール)」ブランドの2012年春夏新作アイテムを発表。ベースボールレイヤード半袖ロンパースが入荷された。同社のイチオシアイテムは、ベースボール風デザインが可愛くスポーティーなレイヤードロンパース。襟元や袖、腰部分にラインテープのアクセントが入り、光沢感のある糸で刺繍された王冠マークが高級感を与えている。動きが激しい子どもに合わせ、柔らかな肌触りで伸縮性に優れた天竺素材を使用したという。生地の厚さは一般的なTシャツ程度。カラーはアッシュグレー、イエロー、ライトブルーがあり、サイズは70(総丈48cm、胸回り54cm、股下8cm)、80(総丈51cm、胸回り56cm、股下9cm)。各3,045円(税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月15日はかま姿から現代風の服へチェンジしてほしいセーラー服やはかまなど定番の服を着ていることが多いキャラたち。服込みで個性を発揮していますが、たまにはほかの服を着てもいいのでは?そこで男性401名に「違う服を見てみたいキャラ」を聞いてみました。>>女性編も見るQ.違う服を見てみたいキャラは?(複数回答)1位石川五ェ門『ルパン三世』34.7%2位次元大介『ルパン三世』14.2%3位野比のび太『ドラえもん』8.2%4位綾波レイ『新世紀エヴァンゲリオン』6.2%5位アンパンマン『それいけ!アンパンマン』6.0%5位緋村剣心『るろうに剣心―明治剣客浪漫譚―』6.0%■番外編:このキャラの違う服を見たい・パプワくん『南国少年パプワくん』:「現代文明の服装を教えてあげたい」(38歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)・レレレのおじさん『天才バカボン』:「ポップな感じのレレレのおじさんを見たい」(44歳/情報・IT/事務系専門職)・キキ『魔女の宅急便』:「一度パーティーにかわいい服で行ってほしいです」(35歳/印刷・紙パルプ/技術職)・ケンシロウ『北斗の拳』:「違う服を破っているのを見たい」(28歳/情報・IT/技術職)・暁美ほむら『魔法少女まどか☆マギカ』:「みこ姿を見たい」(24歳/金融・証券/営業職)■石川五ェ門の違う服を見たい・「次元と衣装をチェンジしたところを見てみたい」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)・「はかま以外の服を着たときのリアクションを見たい」(30歳/金融・証券/営業職)・「和装ではない姿もかっこいいと思うので」(34歳/運輸・倉庫/技術職)・「フォーマルな服も意外と似合いそう」(30歳/情報・IT/営業職)(評)はかま姿のイメージが強い五ェ門。変装のため警察官姿になったこともありましたが、背中にはしっかり刀が!■次元大介の違う服を見たい・「スーツのイメージが強いので、イメージチェンジしたところを見てみたいです」(26歳/情報・IT/技術職)・「ワイルドで意外と何でも着こなせそうなので」(31歳/電機/営業職)・「お金はあるんだから着替えてもいいのでは?」(48歳/金融・証券/専門職)・「カジュアルな服装を見たい」(29歳/運輸・倉庫/技術職)(評)いつもスーツの次元。お菓子職人のような白い衣装や警備員、銭形警部など、変装ではいろいろな衣装を着用しています。■野比のび太の違う服を見たい・「イマドキの服装も似合いそうなので」(27歳/金融・証券/販売職・サービス系)・「意外と何でも似合いそうなので」(30歳/小売店/販売職・サービス系)・「長ズボン姿を見たい」(34歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)(評)いつでも黄色のポロシャツに短パンののび太。シャツが変わることはありますが、短パンは必須アイテムのようです。■綾波レイの違う服を見たい・「制服とプラグスーツしか持っていないの?」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「いろいろと現代の服も似合いそう」(27歳/情報・IT/技術職)・「水着希望」(23歳/アパレル・繊維/技術職)(評)ほとんど私服姿が見られないレイ。しかし、人気の高いキャラだけにミニスカートや水着、浴衣姿のフィギュアがあるようです。■アンパンマンの違う服を見たい・「いつ洗濯しているのと聞きたくなる」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)・「アンパンマンの体も食べられるのか知りたいです」(35歳/金融・証券/営業職)(評)アンパンマンが着用している茶色のマントはバタコさんが縫っているそうです。■緋村剣心の違う服を見たい・「洋服姿と、それを着たときの戸惑った様子を見たい」(25歳/学校・教育関連/専門職)・「剣心の洋服姿を見たことがないので拝んでみたい」(25歳/医療・福祉/専門職)(評)はかま姿の剣心には現代のカジュアルな洋服を着たところを見たいですよね。(文・飯塚雪/C-side)調査時期:2012年2月29日~3月6日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:男性401名(その他と回答した8.7%を除く)調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】もしコスプレするとしたら、やってみたいアニメのキャラクター【ランキング男性編】変身してみたい!!変身キャラ【ランキング男性編】帽子が似合うマンガ・アニメキャラ完全版(画像などあり)を見る
2012年05月13日