資生堂が7月1日、“赤”を極めた16色の口紅「資生堂 ルージュ ルージュ」を新発売。これに合わせて7月3日に、特別イベント「Smile meets Rouge Rouge」を東京・銀座の資生堂花椿ホールで開催する。同イベントでは、SHISEIDO THE GINZAのヘア&メーキャップアーティストがステージでメークデモンストレーションを実施。16色の中から自分にぴったりの“赤”を選ぶ手伝いをしてくれる。また、1本の「ルージュ ルージュ」でも付け方次第で印象が変わるテクニックも教えてくれる。イベントは3回に分けて開催され、定員は各回36名。イベント受付専用の電話番号(03-3575-5372)から申し込むことができる。6月20日から受付開始で、受付可能時間は平日の10時から18時まで。さらに6月29日から7月5日まで、原宿のBANK GALLERYでもこの口紅を体験できるイベントが入場無料で開催される。会場では、メーキャップアーティストから色選びのコツやアドバイスを受けられるほか、フォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華と資生堂ヘア&メーキャップアーティストによる占い&メーキャップショーや、 SHISEIDOアンバサダーが登場するメーキャップ&トークショーなど、様々なコンテンツが企画されている。なお口紅は、伊勢丹新宿本店、 阪急うめだ本店、 SHISEIDO THE GINZAで6月29日より先行発売が行われる。【イベント情報】「Smile meets Rouge Rouge」会場:資生堂花椿ホール住所:東京都中央区銀座7-5-5 資生堂銀座ビル3階会期:7月3日時間:11:00~12:30、14:00~15:30、16:30~18:00料金:税込4,000円(「資生堂 ルージュ ルージュ」(3,600円)の代金も含む)「SHISEIDO“ROUGE ROUGE”POPUP EVENT」会場:BANK GALLERY住所:東京都渋谷区神宮前6-14-5会期:6月29日~7月5日入場無料(※口紅の販売は行われない)
2016年06月18日ミルク(MILK) 2016年夏コレクションの新作「ルージュシリーズ」が、2016年6月上旬より順次発売。リップモチーフを少し毒のあるテイストで仕上げたこのシリーズには、キュートさに加えて、大人のセクシーなムードが漂う。プリンセスラインのワンピースやフレアスカートには、イラスト風のリップと“MILK”のロゴを散りばめ、ディテールに繊細なレースをあしらった。フェミニンなホワイトとピンク、そしてシックなブラックの3色で展開される。そこに合わせたいのは、シンプルなボーダーのブラウス。キュッとウエストラインに添うコンパクトさで、女性らしいシルエットを描いてくれる。どのシリーズとも気兼ねなくマッチする、この夏欠かせないアイテムとなりそう。そして、バリエーション豊富な小物類もチェックを。大胆なリップモチーフのバッグとミュールは、コレクションの中でも一際目を惹くアイコニックなデザイン。また、バッグにはマチを付けて想像以上の大容量に、ミュールにはチャンキーヒールを採用することで安定感のある履き心地に。愛らしいビジュアルだけでなく、機能性にも優れた魅力いっぱいのアイテムだ。【詳細】ミルク2016年夏コレクション「ルージュシリーズ」発売時期:2016年6月上旬販売店舗:全直営店(ミルク原宿本店、新宿店、大阪店、名古屋店、札幌店、阪急うめだ店)※各直営店によって入荷状況が異なる。【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2016年05月24日資生堂(SHISEIDO)は、新口紅「ルージュ ルージュ」を2016年7月1日(金)より発売する。資生堂を象徴する赤色。1897年に化粧品として初めて発売した化粧水「オイデルミン」や花椿マークなど、ブランドを象徴するアイテムに採用してきた、このアイデンティティーカラーを今回16色の口紅で表現する。独自の発色技術により、多彩な赤が誕生。どのカラーも鮮やかなのに肌になじみがよく、どんな肌質・肌色でも美しく魅せるように発色。女性をより美しく見せてくれるカラーが豊富に揃うので、自分に似合う‟完璧な赤”が見つかるはず。また発売を記念して、2016年6月29日(水)から7月5日(火)までの間、東京・神宮前のBANK GALLERYにて限定イベント「資生堂 ルージュ ルージュ ポップアップイベント」を開催。会場では、いち早く「ルージュ ルージュ」を試せるほか、メーキャップショーやトークショーなど様々な企画が用意される。【アイテム詳細】資生堂 ルージュ ルージュ 全16色 各3,600円+税発売日:2016年7月1日(金)取り扱い店舗:全国デパート約230店、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」■「資生堂 ルージュ ルージュ」ポップアップ イベント開催期間:2016年6月29日(水)~7月5日(火)場所:BANK GALLERY住所:東京都渋谷区神宮前6-14-5入場料:無料【問い合わせ先】資生堂インターナショナルお問い合わせ先TEL:0120-30-4710(フリーダイヤル)
2016年05月16日濃密発色と美しいツヤで魅了!心ときめくコスメアイテムが豊富なSUSIE N.Y.(スージーニューヨーク)から、人気の「ルージュ グラマラスコート」の新色情報が到着だ。株式会社伊勢半が7日、発表したところによると、2016年春夏トレンドカラーとベーシックカラーの2色が4月22日より販売開始となる。新色のテーマは「“Fresh Flower”~咲きたての花のように~」。この季節ならではの輝くような光の中で、目覚め開いていく花をイメージし、フレッシュで華やかな魅力を口元にまとわせるものとした。レディな魅惑の唇を演出できる深みが美しいローズ系レッドの「Deep Rose」と、可憐でヘルシーな魅力を輝かせられるナチュラルなコーラル系ピンクの「Pure Coral」。どちらも魅力的で、思わず手にとって迷ってしまう新色ラインナップだ。つけ心地も抜群!あれや乾燥もブロック「ルージュ グラマラスコート」は、1本で存在感のあるドラマティックな唇をつくり出すことができる、SUSIE N.Y.の人気アイテム。濃密さと軽やかさが共存した新感覚のルージュで、触れた瞬間に溶けてゆくようなやわらかさと、軽やかで快適なつけ心地が特徴となっている。厚みのあるしっかりとしたツヤの膜と、際立つ美しさ、ドラマティックな深みをもつ濃密な発色で唇を包み込み、ふっくら、グラマラスな女性らしい口元をつくり出してくれる。独自のウォータースムースオイルが唇をコーティングするモイストコーティング処方で、水分の蒸発を防ぎ、美しいツヤ感を放ちながら、にじみにくい仕上がりを実現。コラーゲン、ローヤルゼリーエキス、カミツレエキス(うるおい成分)配合で、気になるあれや乾燥も防ぐ仕様となっている。新しい季節の美しさは、やっぱり口元から。美しい発色と濡れたようなツヤで魅力をアップさせてくれるSUSIE N.Y.の新色をぜひチェックしておいて。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半によるプレスリリース(PR TIMES)・SUSIE N.Y.ルージュ グラマラスコート
2016年04月14日シャネル(CHANEL)の新作コスメティックを体験できるポップアップイベント「シャネル ルージュ ココ オン ツアー」が東京・表参道のBANK GALLERY(東京都渋谷区神宮前6-14-5)で開催中。期間は7日まで。このイベントでは、3月18日に新発売されたリップスティック「ルージュ ココ スティロ」(全8色 4,000円)とネイルエナメル「ヴェルニ ロング トゥニュ」(全13色 3,200円)を展開。会場限定のリップコンサルテーションサービスにより、自身にぴったりのカラーを見つけることができる。なお、来場者にはイベント会場限定のサプライズギフトも用意される予定だ。また、会期中の毎晩19時からはライブ・DJパフォーマンスが開催され、THE FIN.、 LICAXXX、AMIAYAなどアーティストが登場する予定。(※2・3日のみ事前予約制)ト「シャネル ルージュ ココ オン ツアー」の様子は、SNSでのハッシュタグ、#アイラヴココ#ルージュココオンツアーで見ることもできる。【イベント情報】「シャネル ルージュ ココ オン ツアー」会場:BANK GALLERY住所:東京都渋谷区 神宮前6-14-5会期:4月2日~7日時間:12:00~20:00※2・3日は11:00~21:00、7日は12:00~18:00入場無料
2016年04月03日「キスミー フェルム」大人女性に似合うルージュ新色&アイカラー株式会社伊勢半はキスミー フェルムより、大好評のルージュ新色と大人女性の若々しい魅力的な目元を演出する色鮮やかな5タイプのアイカラー商品を4月1日に売り出す。(発売日はエリアにより異なる時がある)魅力的な唇と目元を演出する商品の工夫「キスミー フェルム 明るい目もと アイカラ―」は全部で5色。ブラウン系やピンク系およびパープル系など素肌になじみやすい【アンチエイジング・カラー】が使用されている。商品には小じわをカバーするパウダーが調合されており、まぶたへの吸着力が強いので、美しいメークアップの仕上がりが長時間持続する。またカミツレのエキスやローヤルゼリーエキスおよびヒアルロン酸などの美容液成分を調合しており、乾燥からまぶたを守ってくれる。パッケージは【まぶた】の形を思わせ、パレットを“見たままに塗る”だけでエレガントなグラデーション仕上げのまぶたを演出できる。他方「キスミー フェルム プルーフブライトルージュ」はニューカラー3色をあわせて全15色がそろっている。スムーズに伸びやすい【スムースフィットパウダー】が強く付着し、また【カラーフィックスパウダー】が使用されているので長い時間キレイな発色を保つ。そのうえ【グロッシージェルポリマー】により、華やかでうるおいとツヤのある唇を演出してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社伊勢半 プレスリリース(PR TIMES)キスミー フェルム
2016年03月25日「イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT)」の大人気リップスティック「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」から新12色が登場。2016年2月5日(金)より全国発売する。モデル:カーラ・デルヴィーニュ(モデル使用色 No.49)「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」は2013年の発売以来、クリーミィなテクスチャー、濃密な色艶、甘いマンゴーの香りとラグジュアリーなパッケージで、世界中の女性を魅了し、ファッション・ビューティ誌やYahoo!検索大賞コスメ部門賞などで多くの賞を受賞し続けているリップスティックシリーズ。"まるでキスしているみたいな心地よさ"から、全色にキスや恋にまつわるラブストーリーが付けられ、持っていれば恋が叶う!?ラブチャームとしても話題となっており、なかでも「プロポーズさせるミルキーコーラル」と名づけられたNo.15は発売以来1番の人気色となっている。今回登場する新12色も、「告らせ上手のピーチコーラル(No.41)」「端正美女のスキャンダラスベージュ(No.47)」など、各色にあった恋のストーリーが付けられている。また、同シリーズのミューズは、世界で絶大な人気を誇るモデルのカーラ・デルヴィーニュ。自由で楽しいことが好きな世界の女性たちが憧れるアイコン的存在のITGIRLである。オンラインブティック限定 名前刻印サービスまた、公式オンラインブティック限定で名前刻印サービスがスタート。ルージュ ヴォリュプテ シャイン購入者を対象に、無料で名前やメッセージをリップに刻印する エングレイビング 名入れサービスを開始。自分用に、大切な人への贈りものに、世界でたったひとつのリップを贈ることができる。発売記念イベント開催さらに、発売を記念して、2月3日(水)から9日(火)の期間、伊勢丹新宿店本館2階=ザ・ステージ#2で、2月15日(月)から21日(日)の期間、東急プラザ表参道原宿3階で発売記念イベントを開催。会場では、コスメアプリ「YouCam メイク」を使ったヴァーチャルメイクアップを体験できるほか、ルージュ ヴォリュプテ シャインを含むイヴ・サンローラン・ボーテのリップを2品以上購入で、期間限定の刻印サービスも実施される。ROUGE VOLUPTÉ SHINEルージュ ヴォリュプテ シャイン発売日:新12色2016年2月5日(金)発売(全30色)価格:各 4,100円(税抜)新色一覧★NO.41告らせ上手のピーチコーラル★NO.42オトナの純愛ミルキーホワイト★NO.43年下キラーの色っぽローズ★NO.44オフィスクィーンのモテピンクベージュ★NO.45ハンサム美女のタキシードレッド★NO.46 "IT GIRL"のレッドオレンジ★NO.47端整美女のスキャンダラスベージュ★NO.48アフェア上手のスモーキングプラム★NO.49恋愛成就のファッショニスタピンク★NO.50 略奪OKルビーフューシャ★NO.51恋が叶うマカロンピンク★NO.52「友達以上」のベリーピンク発売記念イベント伊勢丹新宿店本館 2階=ザ・ステージ#22016年2月3日(水)~9日(火)東急プラザ表参道原宿 3階2016年2月15日(月)~21日(日)問い合わせ先▼イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03-6911-8563WEB:
2016年02月03日森永製菓はこのほど、「半熟ショコラ」の発売にあわせて新CMのオンエアを開始した。同商品は、外側を焼きつつ完全には火を通さず、中はしっとりと柔らかい食感が楽しめるというチョコレート。同社の商品「ベイク」に用いている「ベイクド技術」を応用して開発した。ベイクド技術とは、チョコそのものを焼くことで焼き菓子のような食感とチョコらしい濃厚な口どけを保持する技術のこと。今回、その技術に「ガトーショコラ」などの半生菓子製造のノウハウも取り入れ、独特の半熟感が楽しめる商品に仕上げたとしている。新CMには若手モデルのemmaさんを起用。偶然、焼いている途中のチョコレートを食べて、半熟の食感に感動する、といったストーリーで、emmaさんは、チョコレートが好きすぎる"チョコクレイジー"な女性を熱演したという。CMのナレーションは、おすぎさんが担当した。
2015年10月01日バンダイが展開するアクションフィギュアシリーズ「ROBOT魂」より、『ROBOT魂<SIDE MS>ストライクルージュ(天空のキラVer.)』の予約受付が、「プレミアムバンダイ」にてスタートしている。2016年2月発送予定で、価格は7,560円(税込)。「ストライクルージュ(天空のキラVer.)」は、2004年に放送されたTVアニメ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のHDリマスタープロジェクトより、第39話「天空のキラ」に登場するモビルスーツ(MS)。前作『機動戦士ガンダムSEED』で、「イージスガンダム」との戦闘で中破した「ストライクガンダム」を修復した際に製作した予備パーツをもとに組み上げた機体で、専用ストライカーパック「EW454F オオトリ」が装備されている。キラ・ヤマトが搭乗することで、機体色はトリコロールカラーに変更されていた。『ROBOT魂<SIDE MS>ストライクルージュ(天空のキラVer.)』は、2011年に発売された『ROBOT魂<SIDE MS>ストライクガンダム』をベースに、「オオトリストライカー」を装着。各種ギミックはもちろん、大型対艦刀用ビーム刃や3連小型ミサイル、分離した状態の再現も可能となっている。セット内容はフィギュア本体に加え、交換用手首左右各3種、ビームライフル、大型対艦刀用ビーム刃、シールド、オオトリストライカー、アーマーシュナイダー×2。商品価格は7,560円(税込)で、「プレミアムバンダイ」の予約締切は後日商品ページにてアナウンス。商品の発売および発送は、2016年2月を予定している。(C)創通・サンライズ
2015年09月15日森永製菓は15日、ベイクドチョコ技術に、半生ケーキ製造技術のノウハウを取り入れた「半熟ショコラ」を発売する。○ベイクドチョコ技術と半生ケーキの技術が融合した新食感チョコレート菓子・デザート業界では、近年、半熟カステラや半熟チーズケーキなどしっとりやわらかくとろりとした食感を楽しむ商品が人気を集めているという。同商品は、チョコレートを焼く同社の特許製法ベイクドチョコ技術を、半生ケーキの製造技術と融合させた商品。ケーキとチョコレートを一緒に焼き、中を柔らかく"半熟"に仕上げたコンビネーションチョコレートとなる。チョコレートは、ほろ苦いセミビターチョコの味わい。チョコレートのベーシックな風味を大切にしながら、食感はしっとりやわらかく仕上げた、濃厚な食感と味わいが特徴となる。隠し味にキルシュ(チェリーブランデー)を使用した。アルコール分は0.7%。つまんで食べやすいようにスティック形状になっている。内容量5本で、参考小売価格は194円(税込)。
2015年09月10日「パルファム ジバンシイ(=LVMH フレグランスブランズ)」から、ひと塗りで誰をも美人にするリップスティック「ルージュ・ジバンシイ」シリーズより、明るさと透明感でシアーに仕上げる「ルージュ・ジバンシイ・シアー」が、2015年5月1日(金)より全国発売される。今回誕生したルージュは、上質を理解し、愛する女性のために生まれた、毎日でも使いたい"デイリー美人リップ"。やわらかなテクスチュアがリップバームのように唇を包み込み、見た目どおりのカラーをピュアに発色。明るさと透明感の"絶対効果"(*)による自然な抜け感と、クチュール ブランドらしい洗練感で、まさに"美人"な唇へ導く。*絶対効果=ジバンシイの考える「女性一人ひとりが持つ魅力を最大限に生かし、美人に見せる効果」のこと。カラーは、「ナチュラル」「ピンク」「クリエイション」の3つのラインから合わせて12色のラインナップ。それぞれ、ナチュラルは日本人の肌色と好みに合わせて選び抜かれた、使いやすいベージュ系。ピンクは女性らしい仕上がりを叶える、華やかなピンク系。クリエイションは個性を引き立てデイリーにも使える、選び抜かれたカラーを展開する。広告ビジュアル:マリアカルラ・ボスコーノ中でも、各ラインから1色ずつ選ばれた日本人女性の肌色、好みをもとに選び抜かれた、すべての女性を美しく見せるスペシャル シェード「美人カラー」とされる「No.103 コーラル・ベージュ」「No.204 ネオ・ピンク」「No.303 ジューシー・フランボワーズ」の3色は、どんな肌色の女性でも似合うカラーとなっている。また、2015年7月10日(金)まで美人カラー診断サービスも実施。普段よく使う、好きなアイメイクとチークカラーを選ぶことで、「ルージュ・ジバンシイ・シアー」全12色のカラーラインナップから、顔立ちを最も美人に見せてくれるカラーを紹介してくれるサービスで、診断結果を百貨店 ジバンシイ カウンターで提示すると、該当カラーを試すことができる。さらに、限定店舗にて発売記念メイクアップイベントも開催。限定ギフトのプレゼントや、メイクアップショーが行われる予定。【「ルージュ・ジバンシイ・シアー」概要】塗布した瞬間からキメの整ったふっくらとした唇に。発売日:2015年5月1日(金)全国発売カラー:全12色価格:各4,600円(税抜)Webサイト:<取扱い>[全国発売]2015年5月1日(金)より、全国の有名百貨店化粧品コーナー ジバンシイ カウンターにて発売[先行発売]2015年4月15日(水)より、伊勢丹 新宿本店、阪急 うめだ本店にて先行発売【美人カラー診断】▼*2015年7月10日(金)まで*一人1回限り【発売記念 メイクアップイベント】期間中、「ルージュ・ジバンシイ・シアー」を含む、税抜 8,000円以上の購入者に、先着でイベント限定ギフトをプレゼント。三越 銀座店では、2015年5月23日(土)、5月24日(日)に、ジバンシイ専属メイクアップ アーティスト、鎌田良弘によるメイクアップショーを開催。*記念ギフトは数量限定のため、なくなり次第終了*イベントは変更の可能性有り<スケジュール>2015年4月19日(日)~4月21日(火):伊勢丹 新宿本店 *先行発売イベント5月4日(月・祝)~5月6日(水・祝):京王百貨店 新宿店5月20日(水)~5月26日(火):三越 銀座店 *メイクアップショー開催5月20日(水)~5月26日(火):髙島屋 大阪店5月22日(金)~5月26日(火):西武池袋本店 7F5月24日(日)~5月26日(火):髙島屋 横浜店5月27日(水)~6月2日(火):髙島屋 京都店▼イベント詳細情報元の記事を読む
2015年04月13日●白波海優役のM・A・Oと白銀貴子役の松井恵理子が出演都内のAKIHABARAゲーマーズ本店にて28日、「『EXIT TUNES PRESENTS 半熟少女2』発売記念 朗読劇&トーク&直筆サイン入りステッカーお渡し会」が開催。白波海優役のM・A・Oと白銀貴子役の松井恵理子が出演するとあって、会場となった同店8階のイベントスペースには、CDを購入して駆けつけたファンで満員御礼となった。イベント開始時刻の11時にM・A・Oと松井がステージに登場すると、ファンからの拍手の嵐が巻き起こり、イベントがスタート。M・A・Oと松井はコンビで『EXITTUNES PRESENTS ラジオ半熟少女』のMCを務めていただけあって、息もピッタリ! 役柄で先輩と後輩を演じている2人の立ち位置どおり、松井がグイグイ引っ張り、M・A・Oがチラリと見せるオトボケ発言を拾って話に花を咲かすといったキャラクターさながらの、もはやラジオを聴いていた人にはお約束の会話が生で展開された。また、集まったファンもCD購入者を対象としたイベントだけあって、『半熟少女』の知識はバッチリで、M・A・Oと松井が新キャラクターを勝手に作ってみようとしたトークでは、髪型・色、性格などを提案し合う2人に対し、それに頷いたり、笑ったりと、『半熟少女』に未だ登場していない女の子の創造に、ファンも一緒になって頭を悩ませていたようだ。さらにフリートークでは、松井の一人暮らしを考えている声優仲間に実家暮らしのありがたさを説いた話や、M・A・Oがロールキャベツに挑戦したらうまく巻けてなくて、煮込んでいる途中にホラーよろしく中身(肉)が出てきた話等々、ガールズトークばりの内容でM・A・Oと松井の素の顔をちょっぴり覗くことができた。フリートークのあとは朗読劇が行われた。内容はCDに収録されている巫女の話の後日談で、今回のイベントのために書き下ろされた特別編。スタンドマイクを前にセリフを発するM・A・Oと松井の2人の演技に聴き入るファンたちの顔も大満足の様子だった。●盛りだくさんの内容で満足度の高いイベントそしていまや『半熟少女』イベントのお約束とも言えるゲームコーナーでは、今回も「黒ひげ危機一発」を使用してケーキを懸けて勝負! 剣の残りが2本という大接戦となり、「どちらが負ける?」「もしかして、また飛び出さないオチ?(※前回のイベントでは最後まで黒ひげが飛び出さないというハプニングがあった)」と、様々な想いが交錯する中、1/2の選択を誤ったM・A・Oの負けとなった。それでも賞品のケーキをM・A・Oにも食べさせてあげる松井。まさに海優と貴子の仲の良さが演者の2人に重なった場面だった。イベントの最後は、直筆サイン入りステッカーお渡し会が行われた。2人からの手渡しということで、短い時間だったが本人に直接メッセージを送る機会とあって、これにはファンも大感激。今回のイベント自体は約1時間という短い時間だったがファンとの距離感も近く、内容盛りだくさんで満足度の高いイベントになったと言えるだろう。○2人が出演する『ラジオ半熟少女』が発売!パーソナリティとして2人が出演する『EXIT TUNES PRESENTS ラジオ半熟少女』が4月29日(水)に発売される。DISC1(DVD-Video)は新規録り下ろし映像が収録されており、DISC2(データCD)にはラジオドラマパートをMP3にて収録完全収録した2枚組となっている。(C)EXIT TUNES
2015年03月31日イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT BEAUTE)が2月13日に発売したブランド初のオイルルージュ「ヴォリュプテ ティントインオイル」(3,800円)の販売数が、発売以来、20秒で1本のペースで記録を更新中だ。同ルージュは、五種の植物オイルが配合され、オイル美容液のトリートメント効果とメイクアップ効果が融合。みずみずしく透明感のある独自の発色が特徴だ。現在、歴代のルージュでも有数の売り上げを記録しており、発売を記念してバレンタインに東京・表参道で行われたイベントには、2日間で2,000人以上がこのリップを目当てに集まったという。また、同日に発売された「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」、「ヴォリュプテ キャンディー」の新色も、同様に絶好調な売れ行きとのこと。中でも、2013年に発売した“婚活リップ”の異名を持つルージュ ヴォリュプテ シャインは日本での販売個数が世界で一番多く、今なお1分に1本のペースで売れているという。
2015年02月20日イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT BEAUTE)が2月13日に発売したブランド初のオイルルージュ「ヴォリュプテ ティントインオイル」(3,800円)の販売数が、発売から3日間で5,000本を突破した。同ルージュは、五種の植物オイルが配合され、オイル美容液のトリートメント効果とメイクアップ効果が融合。みずみずしく透明感のある独自の発色が特徴だ。現在、歴代のルージュでも有数の売り上げを記録しており、発売を記念してバレンタインに東京・表参道で行われたイベントには、2日間で2,000人がこのリップを目当てに集まったという。また、同日に発売された「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」、「ヴォリュプテ キャンディー」の新色も、3日間で3,000個を売り上げた。中でも、“婚活リップ”の異名を持つヴォリュプテ シャインは日本での売り上げが世界で一番多く、昨年末には日本だけで1か月に2万3,000本以上を売り上げた。2014年末の時点で、日本のデパートで一番売れていた リップも、やはりヴォリュプテ シャインだったという(1カウンターあたりの売上個数平均による)。
2015年02月19日ナタリー・ポートマンがミューズを務めるパルファン・クリスチャン・ディオール(Parfums Christian Dior)が2月6日、「ルージュ ディオール ブリヤン」を刷新。全12色(限定2色含む、各3,900円)が出そろった。グロスでは再現出来なかったリキッドバームのような濃厚なテクスチャーで、デリケートな輝きを実現させることに成功。くぼみのあるやや硬めのチップは一塗り分の適量を的確にキャッチ。鮮明なカラーをぴたっと密着させ理想的なバランスを生み出す。中でも注目は主役級の存在感を放つ、赤や眩いピンク、オレンジ。999はディオールが求めた理想の赤。ドレスアップした時のように、気分もクラス感も一気にアップ。775「ダーリン」は、ラッカーのような青み掛かったピンク。いつもの自分に変化と刺激を与えたい時に付けてみては。そして808「ヴィクトワール」は、意志のある女性像をイメージしたやや強めのフレッシュコーラルで、個性的かつエレガントな印象となる。シェード掛かったモードルックを手に入れたい方は、この三つのカラーがおススメ。〈問い合わせ先〉パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2015年01月27日イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT)を象徴するベストセラーリップ「ルージュヴォリュプテ シャイン」(3,800円)に2つの新色が登場。官能的な色と艶、するっと軽やかでシルキーなつけ心地、リッチな潤いとマンゴーの香りが濃密な「ルージュヴォリュプテ シャイン」。YSL 独自のメルティングワックスが、唇にのせた瞬間からとろけるように心地よくなじみ、美しいカラーと濡れたように艶やかでジューシーな唇に。更に、凝縮されていたヒアルロン酸が水分に反応し30倍に膨れ上がり、ぷくっとしたセンシュアルで立体的な口元に彩る。今回発売された新色は、スイートなローズカラーの“美味しいキスのジューシィ―チェリー”のNo.28と、肌なじみのいい“大人のキスの血色レッド”のNo.29と、どちらもトレンドの血色感がポイント。色づきがシアーなので重ねても透明感が持続。抜け感を出したいときにはカラーを指先にとって、ポンポンと馴染ませるようにつけて。<問い合わせ先>イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03‐6911‐8563
2015年01月20日●『半熟少女』のラジオ番組がスタート!11月某日、都内某所にある「響 - HiBiKi Radio Station -」ブースにて、『EXIT TUNES PRESENTSラジオ半熟少女』第1回目(2014年11月11日の12時より配信スタート)の収録が行われた。このインターネットラジオ番組は『半熟少女hanjyuku girls』登場キャラクター、白波海優役のM・A・Oと白銀貴子役の松井恵理子をパーソナリティーに迎えたプログラムとなっており、放送日の一週間後には「ニコニコ動画」や「YouTube」にて収録中の模様を動画で配信するという一粒で2度美味しい構成となっている。今回は『EXIT TUNES PRESENTS ラジオ半熟少女』のパーソナリティーを務める2人に、作品や番組にかける意気込みなどを中心に聞いてみた。「EXIT TUNES PRESENTS 半熟少女 hanjyuku girls」とは?95%が女性で占められている都市学園群スライヴセントラル第五学区。その学区内にある女子校・榊ノ木女子総合学園の第二部演劇部に集った、花岡瑠菜(CV:山本希望)、深山紗巴(CV: 洲崎綾)、石英カトレーナ瑤(CV: 明坂聡美)、科戸つむじ(CV: 金元寿子)、白銀貴子(CV: 松井恵理子)、丹羽野茜(CV:小林ゆう)、白波海優(CV: M・A・O)、明神きらら(CV: 大久保瑠美)といった7人の生徒たちと顧問が、人気ボカロ曲を歌唱したアルバムとなっている。なお、AKIHABARAゲーマーズ本店にて10月13日に開催されたイベントの模様はこちらを参照してもらいたい。○『半熟少女』のラジオ&動画コンテンツが始動!――『EXIT TUNES PRESENTS ラジオ半熟少女』第1回の収録が終了しましたが、今後の番組の方向性を教えてもらえますか。松井:『半熟少女』では、ボカロ曲の有名作品を私たちが歌わせていただいているということで、ボーカロイドのことをリスナーの皆さんにもっと知ってもらいたいですね。本当に素敵な歌がたくさんあるので、その魅力も伝えていける番組にしていきたいと思います。M・A・O:私は番組内でも言わせていただいたんですけれど、自身まだまだ知らない曲も多くあるので、リスナーの皆さんと学んでいけたらな、と思います。――声優業とラジオパーソナリティーは、現場の雰囲気や緊張感において違いなどありますか?松井:アニメと違ってCD内のミニドラマパートでキャストが集まって収録しているだけなので、まだまだキャラクターに対して知らないことや掘り下げられるところがたくさんあると思うんです。ですから、逆にそこが新鮮ですね。私たちもすごくリスナーさん目線で、貴子ちゃんや海優ちゃんのことを知っていけるというのが魅力のひとつです。M・A・O:まだまだ公開されていないキャラクター設定もあるようですし、ラジオの1コーナー「半熟漫画」であったように「こういう設定もあっていいんじゃない!?」という部分を、自分のキャラクターにどんどん肉付けできるようになっていったら、ますます楽しくなるんじゃないかと思いますね。松井:アニメ作品は原作に沿ってキャラクター設定が固まっていますので、そこから役作りをしていくんですけれど、『半熟少女』は制作スタッフやほかの声優の皆さんとみんなで作り上げていくという感覚が強いです。M・A・O:それがまた楽しいんですよね。●収録中は笑いの絶えない楽しい雰囲気!――今回のラジオではM・A・Oさんが松井さんに、自分のことを何度も「好きだ!」と言わせていたんですけれど、M・A・Oさんから松井さんに対しては「好き!」と言ってませんでしたね。松井:そういうのは傷付くので、私は聞かないようにしているんです。多分、M・A・Oちゃんは優しいから、きっと「好き!」って言ってくれるのはわかっているんですけど、もし「え?」って顔されたら、ずっとしこりになって残るので(笑)。M・A・O:ちょ、ちょっと待ってください!(笑)。あのシチュエーションはこれまで私の一方通行の「好き!」なのかなと思っていたので、ここぞとばかりに松井さんに言ってもらった(言わせた)んですよ。だからすごくうれしかった!(笑)。いや、本当に好きですよ~……マズイ、私の愛が松井さんに伝わっていない!!(笑)。こうなったら、これから"ウォーアイニー"でも"ジュテーム"でもいろんな言葉で愛を伝えていきますよ。松井:じゃあ、それは今後の収録を楽しみにしています(笑)。――『半熟少女』は、ほかにもかわいらしいキャラクターが大勢登場します。その代表として今回、白波海優と白銀貴子をそれぞれ演じているM・A・Oさんと松井さんがパーソナリティーを務めることになりました。松井:みんなで作り上げていく作品だと思うので、これを半熟から成熟させていくために、リスナーさんと一緒にがんばっていきたいと思います。本当に私たち2人の力だけでは足りないですから、リスナーさんの力をぜひお借りしたいですね。この番組はラジオに加え、「ニコニコ動画」や「YouTube」でも視聴できるようになっているので、ラジオを聴いた方はこのコメントのとき、どんな動きで喋っているのかをぜひ動画で確認していただきたいと思います。これを活かしてドンドンぶっこんでいきますよ!(笑)。M・A・O:いまのコメントを聞いてもらえばわかるとおり、私は松井さんに頼るところが多くなると思いますが(笑)、寄りかかるばかりでなく、ちゃんと持ちつ持たれつの関係になれるようがんばりたいです。――回が重なるに連れ、立場が逆転しているかもしれないですね。松井:私が喋らないで変な動きをしていて、それをM・A・Oちゃんが実況するとか(笑)。M・A・O:そのシチュエーションを実現できるようにがんばらなきゃ!(笑)。――自分が演じるキャラクターと自身の性格で似ているところはありますか?松井:割と私は貴子ちゃんと被っていると思います。建築物が好きという設定が貴子ちゃんにはあるんですが、私も建築物の造形を見るのが好きだったりします。あと、興味のあることにすごく熱中しちゃうところですね。加えて、M・A・Oちゃんが好きってところ(笑)。M・A・O:(突然のフリに驚いて)あ、はい、私もですよ! 先輩=松井さん大好きっていう(笑)。あと、パ二ックになると「あう~」とか言葉にならないセリフを言っちゃうところとか。おばあちゃんっ子なところも同じですね。松井:初めて貴子ちゃんを見たときは、長い髪にメガネをかけて凛とした少女の印象があったんですが、セリフを読んだら結構男前な感じがして、そこを増し増しにして演じようと考えました。M・A・O:私が海優ちゃんのキャラクターデザインを見させてもらったときは、「ふんわりしている子だ~」と思って、あまり周りの喧騒に左右されない、なるべくゆったりとしたリズムで喋ろうと思いましたね。松井:海優ちゃんは、か細い声だもんね。飛んでちゃいそうな……飛んでけっ!(笑)。M・A・O:あれ~~~みたいな(笑)。●息もピッタリな2人のトークは必聴!――アルバムではボカロ曲の人気曲を歌い上げていますが、そこでの苦労があったと思います。松井:ボカロ曲って、独特のリズムや変調があったりするのが魅力のひとつだと思うんです。そこをどうやって人間として歌いこなしていくかというのと、ボーカロイドが歌う原曲と違う良さをどこで出していくかが難しかったし、プレッシャーでしたね。やはり、ボーカロイドが歌うから魅力的な曲って思っているファンの方も多いと思うんです。その方たちにも、こういう表現方法もあるんだって思っていただけたらうれしいですね。M・A・O:1stアルバムで私が歌わせていただいた曲が、カラオケでよく歌っていた「シリョクケンサ」だったので、気負わず楽しんで歌うことができました。「十面相」に関しては、フルキャストでのセリフ回しがあり、「なるほど、こういう表現の仕方もあるんだ!」ってとても勉強になりました。今後もこういった人間だからこその表現を出せていけたらいいなと思います。――ラジオ番組のスタートに合わせて2ndアルバムの発表と、今後ますます『半熟少女』ワールドが広がっていくと思いますが、最後にファンにメッセージをお願いします。松井:『半熟少女』は本当に生まれたてのコンテンツですので、今後、役者であったり、リスナーの皆さんであったり、多方面からキャラクターやストーリーに色が付いていくと思うんです。だんだんと完成形に近づいていく様を楽しんでいただける作品になっていると思いますので、ぜひラジオと映像で一緒に盛り上げていきたいですね。M・A・O:ボカロ曲を好きな人はもちろん、知らない曲を『半熟少女』のアルバムで知っていただいて、ファンになってくれる方が増えていってくれたらうれしいです。また、この番組でキャラクターの新たな一面が開花されて、それがCDのドラマパートでも活かされるといいなと思いますね。ですので皆さん、番組と合わせてCDも聴いてみてください。よろしくお願いします。『EXIT TUNES PRESENTS ラジオ半熟少女』は、「響 - HiBiKi Radio Station -」のラジオ番組のみミニドラマを聴くことができ、動画配信では収録が終わってからの反省会を視聴可能という、それぞれのオリジナルコンテンツが用意されている。なお、「響- HiBiKi Radio Station -」のラジオ配信は隔週火曜日の12時更新、「ニコニコ動画」や「YouTube」での動画はその1週間後に公開されるので、皆さんぜひチェックしてみてはいかがだろうか。(C)EXIT TUNES. ALL RIGHTS RESERVED.
2014年11月11日(画像はニュースリリースより)花王から、色落ちせずに潤いのある唇へと導くルージュ登場!花王株式会社は『オーブ クチュール ロングキープルージュ』を11月25日から発売する。ルージュが落ちにくく、潤いが継続するブランド オーブ クチュールからのアイテムだ。種類は全部で12カラーが用意されている。オーブ クチュールはコンセプトである“きれいを引き出す具体策”を大事にして、利用者が自身で“似合う、きれい”を簡単に実現するメイクブランドとしてスタートした。また新発売アイテムについて、花王独自の調査(2014年花王調べ)によって、特に“唇の中心から色落ちして輪郭だけが残る”ことについての悩みが多いことがわかったことで、この課題を改善する為に生まれたルージュだという。ルージュの色持ちを継続する為のアイテムの工夫と特色アイテムには、唇への癒着力を向上させる【新カラーフィックスオイル】が取り入れられており、飲食しても唇の潤いとカラーが継続し、ルージュが落ちにくい。また潤いのあるシットリとした唇を一塗りで実現してくれる。さらにどのような肌色に対しても、質感とカラーをマッチさせる【ハーモナイズパール (ゴールド)】が調合されているという。ルージュの色落ちが気になる人は、このルージュアイテムを試してみては。【参考】・花王株式会社 ニュースリリース
2014年10月17日発売から7年を記念して、7色の新色が登場ジバンシイ(GIVENCHY)は、「ルージュ・アンテルディ」シリーズ発売7周年を記念して、愛らしい姿、挑戦的で大胆な姿、恋する姿など、女性がもつさまざまな側面を表現した7人の“ミス・アンテルディ”とともに、7色の新色を、4月4日より新発売。サテンのように艶やかな光沢を与える「ルージュ・アンテルディ」からは新4色が、また、パールの輝きでまばゆい煌きが目を奪う「ルージュ・アンテルディ・シャイン」からは新3色。登場する。女性がもつさまざまな側面を表したカラー名「ルージュ・アンテルディ」は、果実のようにピュアなカラーとソフトな質感が魅力のリップスティック。やわらかくしっとりした質感を与えるオイルと、のびのよい軽さを与えるオイルの2つのオイルが、みずみずしく心地良い仕上がりを保ち、サテンのように艶やかで光沢のある美しい唇に仕上げる。新色は、<Miss DaringNo.63 ダーリン・フューシャ:鮮やかでダイナミックなフューシャ・ピンク>、<Miss GlamorousNo.64 グラマラス・オレンジ:トレンド感のあるビビッドなオレンジ・レッド>、<Miss EnigmaticNo.65 エニグマティック・ローズウッド:落ち着きのあるエレガントなローズ・モーヴ>、<Miss SophisticatedNo.66 ソフィスティケイテッド・ヌード:フェミニンなローズ系のヌーディ・ブラウン>の4色。「ルージュ・アンテルディ・シャイン」は、「ルージュ・アンテルディ」に、ひときわまばゆい輝きを加えたリップスティック。2種類のパール粒子による光の効果で、まぶしいほどに鮮やかな色とクリスタルのような煌きを実現する新色は、<Miss CharmingNo.33 チャーミング・ピンク:生き生きとした、青みのあるキャンディー・ピンク>、<Miss AudaciousNo.34 オーダシャス・コーラル:つけるだけでトレンド感のある、コーラル・レッド>、<Miss AmorousNo.35 アモラス・ピンク:恋する少女の唇のようなナチュラルなヌード・ピンク>の3色となっている。【参考リンク】▼パルファムジバンシイ公式サイト
2014年03月29日(画像はプレスリリースより)今までのリップ、違和感ないですか?オルビス株式会社は、大人の女性の肌を明るく魅せるリップメイク商品「ルージュC」を2014年1月25日(土)に発売します。昨今のリップメイクは、発色の良さに加えて「マット」「ツヤ」などの質感にもこだわるのがトレンドとなっています。そんなリップメイクに注目が集まる中、今まで選んでいた明るい色の最新リップをいざ唇に乗せてみたら、「あれ、なんかイメージと違う・・・・・・」などという経験はないでしょうか?エイジングによって以前よりも肌がくすんでしまうと、今まで合わせていた明るい色のリップが浮いて見えてしまうなど。オルビスは、その原因が肌の明るさの変化に関係することを発見しました。大人には大人のリップを!今回の新製品「ルージュC」は、大人の女性の肌色に合わせたカラー設計となっており、唇だけではなく、顔全体も明るく華やかに魅せます。【商品概要】■ 商品名:『ルージュC』■ 発売日:2014年1月25日■ 色展開:全6色■ 価格:1,890円(5%税込) 4/1より1,944円(8%税込)(引用:プレスリリースより)【参考リンク】▼株式会社オルビス プレスリリース/PR TIMES
2014年01月17日プレナスが展開する持ち帰り弁当のブランド「Hotto Motto (ほっともっと)」では、1月20日に「牛みそ玉重」、2月1日に「牛すきやき重」を新発売する。○半熟たまごを牛肉に絡める!「牛みそ玉重」は八丁味噌をベースに、赤味噌、白味噌の3種類の味噌を合わせたタレで牛肉を味付けし、ごはんに乗せた。味噌ダレで炒めた牛肉を別添の半熟たまごに絡めると、たまごの甘みと味噌の風味が合わさったまろやかな味わいが楽しめる。価格は500円。「牛すきやき重」は、牛肉を本醸造醤油と砂糖、みりんをブレンドした甘辛い特製のタレで仕上げ、ごはんの上に乗せた。甘辛い味付けの牛肉を別添の半熟たまごと絡めると、更に深みのある味わいとなる。価格は500円。
2014年01月17日(画像は資生堂プレスリリースより)理想の唇に!新ルージュ登場乾燥シーズンをむかえ、唇のカサカサが気になりだした女性は多いのではないでしょうか。資生堂の行った調査によると、乾燥や皮むけによる「しぼんだように見える唇」に悩んでいる女性は多く、ふっくらした「ぷるり唇」を理想の唇としていることがわかりました。そんな女性のニーズに応え、2013年12月24日、株式会社資生堂は、メーキャップブランド「マキアージュ」より「エッセンスグラマラスルージュNEO」を2014年1月21日より新発売すると発表しました。塗るだけで「ぷるり唇」美しくルージュを使いたいのなら、唇のケアは必須です。唇の表面は薄くてデリケートであるため、一度乾燥してしまうとさらなる乾燥を引き起こし、「唇あれのスパイラル」に陥ってしまいます。唇のケアで重要なのがうるおいを逃さないこと。この「うるおい」に徹底的にこだわってつくられたのが、「エッセンスグラマラスルージュNEO」です。うるおい成分を従来より20%多く配合した本商品は、「うるおい注入効果」があり、さらにはうるおいを密封する働きをもっています。これにより唇のあれや乾燥による縦じわをケアし、ボリューム感のある「ぷるり唇」に導きます。「エッセンスグラマラスルージュNEO」なら、理想の唇を手に入れられるかも知れません。【参考リンク】▼資生堂プレスリリース※放っておくと「かた~く」なっちゃう!魅惑的なクビレを作る方法とは??※あきらめなくてよかった...! 見とれるほどの「究極の美ライン」を手に入れる方法とは?
2013年12月28日(画像はプレスリリースより)美容液入りルージュに新色花王株式会社が展開するコスメブランド、「オーブクチュール」から、透明タイプの美容液ルージュ「オーブクチュールエッセンスプレミアムルージュ(ノーカラー)」が登場しました。乾燥が気になる冬、中でも唇の乾燥は気になるところ。実際に、冬の湿度は夏よりも低い上に、暖房などの使用で更に乾燥がちになっている傾向があります。今回発売されたオーブクチュールのノーカラールージュは、「うるおい持続ポリマー」が配合されており、うるおいを逃さず、縦ジワの目立つ唇も、ぷるんとした唇に仕上がります。ノーカラーのため、乾燥対策や花粉対策でマスクを付けていても色移りがしにくいのも特徴です。リップクリームよりもツヤ感があり、手持ちの口紅に重ねることもでき、口紅の下地にも使えるオーブクチュールのノーカラールージュは、一本持っていると「使える!」アイテムとなっています。12月の新CMもチェック!また、12月から放映されている新CMでは、唇美人の井川遥さんと石原さとみさんが「北風にあたっても、唇うるおってキレイ」と当製品を紹介しています。HPに掲載されているCMのメイキング写真で発色やイメージをチェックしてみてもいいですね。【参考リンク】▼「エッセンスプレミアムルージュ」プレスリリース▼オーブクチュールCMあきらめなくてよかった...! 見とれるほどの「究極の美ライン」を手に入れる方法とは?
2013年12月12日(画像は花王株式会社プレスリリースより)ますます美唇!井川遥2013年12月7日、花王株式会社は、オーブクチュール「エッセンスプレミアムルージュ」から新色が発売されたと発表しました。オーブクチュールでは魅力的な唇をもつ井川遥さんと石原さとみさんがイメージキャラクターをつとめています。12月から放映している新CFでは、その美唇にますます磨きがかかり、「冬の北風にあたっても、唇うるおってキレイ」とぷるんとした唇が一層際立っています。つけているほうが荒れにくい!この「エッセンスプレミアムルージュ」は、つけているほうか荒れにくいと、井川遥さんからも大絶賛されています。その秘密は、唇の水分を逃さない「うるおい持続ポリマー」にあります。ひと塗りでキレイな色ツヤにしあげてくれるので、リップクリームやバームをつける必要がありません。カラーバリエーションが豊富日本人の肌になじむカラーが用意されていますので、お好みの色系統から安心して選ぶことができます。秋に新発売された新色をあわせて全24色の豊富なカラーバリエーションが、あなたの唇を彩ります。今なら雪の結晶がデザインされたパッケージの限定色もゲットできるということで、美唇を目指す女子には見逃せません。冬だからこそ!華やかでうるおった唇で過ごしてみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼花王株式会社プレスリリース
2013年12月11日「エレガントジュエリールージュ」と「ブロウデザイナーペンシル」新発売カネボウ「コフレドール」から、大人の“高発色リキッド”「エレガントジュエリールージュ」(全6色)と、パウダーとペンシルで、自然な眉が簡単に描けるWアイブロウ「ブロウデザイナーペンシル」(だ円・真円の2種各3色)が、12月16日に新発売される。また、うるおいまで落ちにくいルージュ「ルージュエッセンス」から、新8色(うち限定2色)も同時に発売となる。「美しい色つや」と「リッチなうるおい」が長時間持続するルージュ「エレガントジュエリールージュ」は、独自開発エッセンスカラーヴェール処方採用で、ぬるときは唇にスーッとなめらかにのび、のばしきったときには高い粘度でピタッと密着し、「美しい色つや」と「リッチなうるおい」を長時間持続するルージュ。カラーは、<PK-282:ゴールドパールが輝くピンク>、<BE-216:ほのかなレッドパールが優しいベージュ>、<RS-283:透明感の高いつやが美しいローズ>、<RD-206:肌がきれいに見える、鮮烈なレッド><PK-283:色とりどりのパールが贅沢なピンク>、<RD-207:華を添える、大人の唇にぴったりのレッド>の、華やかな宝石のように輝く高発色な6色。手早く簡単に描け眉のラインが長時間持続するアイブロウ「ブロウデザイナーペンシル」は、パウダーで眉全体をふんわりと、ペンシルで眉尻を整えることで、手早く簡単に描けるアイブロウ。新開発チップパウダーで、より自然な色づきで柔らかい眉がつくれ、柔らかなタッチのペンシルで、きれいなラインが均一に描ける。時間がたっても薄れにくく、眉のラインが長時間持続する。ペンシルは、「だ円」または「真円」から、また、ホルダーは「パウダー&ペンシルがセットできるホルダー」または「ペンシルのみがセットできるホルダー」が選べる。カラーは、<BR-45 ナチュラルブラウン:赤みのある落ち着いたナチュラルブラウン>、<BR-46 ライトブラウン:黄みのある柔らかなライトブラウン>、<GY-18 ブラウングレイ:ブラウンみのあるなじみのよいグレイ>の、髪の色に合わせて選べる3色となっている。【参考リンク】▼カネボウ化粧品「コフレドール」公式サイト
2013年12月11日(ニュースリリースより)魅惑的な大人の女性を表現してくれる”5色のルージュ”株式会社ヤクルト本社は、”グランティア EX”のシリーズの、(ポイントメイク)「シャイニング・ルージュ(5色)」を2013年9月9日から全国発売する。”女性の肌をより美しくみせ、上品で魅力的な大人の女性を演出する”ことを理念とした仕上げ・化粧品のシリーズだ。今回発売される5色のルージュは、どれも色鮮やかで、大人の雰囲気を作り出してくれる。パッケージは、5色ともカラーのキャップとシルバーで統一されてシンプルで上品なデザインとなっている。”エモリエント油剤”を調合しているので乾燥を防いでくれる。またツヤを与えてくれる成分がなめらかで、うるおいのある大人の魅惑的な唇を実現してくれる色鮮やかな”ルージュ5色”のそれぞれの特徴ルージュのそれぞれのカラーについて、「OR-05」は”輝き”を感じさせるゴールド・パールと赤みをミックスしたオレンジ系のルージュで、「BE-03」は”やわらかさ”を感じさせるパールのキラメキとピンク・ベージュ系のルージュ。また「PK-07」は”気品と華やかさ”を感じさせるブルーがかったピンク系のルージュ、「BR-04」は”上品さ”を感じさせる、落ちついたブラウン系のルージュ、そして「RS-08」は”しとやかさ”を感じさせる上品で深みのあるローズ系ルージュで、バリエーション豊かな全5色だ。大事な日には、この5色のルージュと一緒に魅力的な大人の唇を楽しんでみては、いかがだろうか。【参考リンク】▼株式会社ヤクルト本社元の記事を読む
2013年08月13日ハーゲンダッツ ジャパンは12月3日、新商品のハーゲンダッツ スペシャルエディション「オペラ」を全国のコンビニエンスストアで発売した。また同時に、「ショコラルージュ」も全国のセブンイレブン限定で販売。このほど発売したスペシャルエディション「オペラ」は、パリのスイーツ“オペラ”をハーゲンダッツが表現。芳(かぐわ)しいラム酒入りのコーヒーシロップと、洋菓子で使用する「ビスキュイ・ジョコンド」をイメージした香ばしいアーモンドクッキーが奥深さを演出している。アイスクリームは2種類のバタークリームを使用。つややかなチョコレートソースと金箔(きんぱく)で、高級感ある仕上がりとなっている。価格は420円。「ショコラルージュ」は濃厚な「ミルクチョコレートアイスクリーム」と、ほのかなローズが香る「ラズベリーアイスクリーム」をバランスよく組み合わせた。ローズの香り付けには、希少性が高いダマスクローズを使用。アイスクリームの中央には、なめらかなチョコレートソースが入っている。また、鮮やかな赤いラズベリーソースと金箔で、見た目にも豪華なアイスクリームとなった。全国のセブンイレブン限定発売で、価格は420円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月05日コフレドールから限定発売肌の色まで明るく見せる「顔色アップルージュ」として高い評価を得ている、コフレドールの「ブライトアップルージュ」から、リップメイクライナーが付いたお得な限定セットが9月21日より発売開始される。「ブライトアップルージュ」は唇の上でやわらかにのび、リッチな発色とうるおいを持続してくれる優秀ルージュ。高い保湿効果ももち、使うごとに荒れや乾燥を防いで、やわらかくうるおいのある美しい唇へと導いてくれるケア効果もある。より仕上がりをアップ!今回の限定セットは、使い勝手がよく、とくに人気のルージュ3色の3種で展開される。ローズ系のRS-274、ブラウンベージュにピンクの輝きが加わったBE-207、落ち着いたレッド系のRD-197の3色だ。リップメイクライナーは、それぞれの色に合わせた色で同梱される。約11cmとポーチにもおさめやすいサイズだ。ライナーできちんと縁取りをしておくことにより、仕上がりも格段にアップするほか、化粧もちもよくなる。普段ライナーは利用しないという人も、この機会ならセットでお得に試すことができるので、その違いを実感してみては。数量限定発売となるので、早めにチェックしておこう。元の記事を読む
2012年08月28日スイーツ好きの新定番・パォンデロー(=半熟カステラ)。このとろけるようなパォンデローとチョコレートがコラボレーションした「チョコレートパォンデロー」が、昨年に引き続き、バレンタイン期間限定で東京・赤坂BizタワーSHOPS&DININGのポルトガル料理専門店VILAMOURAに登場する。チョコレートパォンデロー ¥1,200ふんわりとした生地で絶妙な焼き加減のパォンデローと、ココアパウダーとチョコチップのコラボレーション。いつもの卵黄たっぷりの半生のカステラが、チョコレートと融合することでパワーアップし、特別感を演出してくれる。バレンタインの期間中(~2012年2月14日)、14:00~21:00までの間提供中。ポルトガル料理専門店の人気デザートで、にぎやかなバレンタインを過ごしてみては?お問い合わせ: 赤坂BizタワーSHOPS&DINING
2012年02月12日東京・赤坂で人気のカフェ&ワインダイニング「コート・ド・ルージュ」が、2012年4月26日開業予定の話題のニュースポット・渋谷ヒカリエにオープンする。渋谷ヒカリエにオープンするのは「コート・ド・ルージュ ロティ」。老舗レストラン「マキシム・ド・パリ」の味をエッセンスとして取り入れつつ、気軽に楽しめるシンプル&カジュアルなグリル料理が多数展開される予定。ランチタイムはビュッフェ形式の食べ放題、ディナータイムにはマキシム・ド・パリが厳選した約30種類のグラスワインやシャンパン等、渋谷ヒカリエ店ならではの展開が期待でき、今からオープンが待ち遠しい。コート・ド・ルージュ ロティオープン:2012年4月26日(木)住所:東京都渋谷区渋谷2丁目21番地 渋谷ヒカリエ 7F座席:79席お問い合わせ: マキシム・ド・パリ公式サイト
2012年01月23日