ブランド設立10周年を迎えた「アディダス バイ ステラ・マッカートニー(adidas by Stella McCartney)」が、15-16AWコレクションを7月より順次発売する。同シーズンでは、アディダスの最先端テクノロジーをこれまで以上に活用することにより、スタイルを妥協することはないまま、スポーツ時のパフォーマンスにより磨きをかけることに成功した。“RUN”ラインの注目は、クッション性と優れた反発力を備えたランニングシューズ「ウルトラブースト」の新色。ダークワインをベースにした配色が秋らしく足元を彩る。冬の夜間のランニングを楽しむ女性ランナーのために、保温性と快適さを維持するクライマヒートなどのテクノロジーを採用するとともに、夜間の視認性を高めるリフレクティブ素材を全面用いたジャケットなども取りそろえられた。また、防風性に優れたクライマストームやコンプレッション機能を備えたパワーバンドなどの最新テクノロジーを搭載したアイテムも展開。フラワーグラフィックなどの斬新なモチーフと美しいカラーリングを組み合わせることで、洗練されたスタイルを実現させた。その他、“YOGA”ラインでは落ち着いた暖かみのあるカラーブロックで、肌との摩擦が少なく、着用感を高めたブラトップやショーツを展開。“STUDIO”ラインでは特徴的なプルオーバーや、ビッグサイズのジムバッグ始め、様々なシーンで着用できる機能的かつスタイリッシュなデザインが魅力のアイテムをそろえた。また、“WINTERSPORTS WINTERSPORTS”ラインでは撥水性、保温性などに優れた素材やテクノロジーを用いたアパレル、撥水仕様のウィンターブーツなどが取り扱われる。
2015年07月01日ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART BEAUTY)が8月31日で10周年を迎える。同日、これを記念して、宝石箱のようなコスメティックボックス「10thアニバーサリーコレクション」(8,500円)を発売する。ブランドの10周年を記念して発売される同コスメティックボックスは、目にする度にうっとりするような高級感溢れる宝石箱に、本物の宝石のようなボディに4つのコスメティックアイテムが収納された。手仕上げで磨き上げられた金属製のコスメティックボックスには、ブランドの代表的なモチーフであるアラベスクパターン、ブリリアントカット、ビーズパターンに10周年オリジナルのハートモチーフのレリーフが贅沢に施されている。さらに内側には、ブラックベロアのシートにシルバーのブランドロゴがあしらわれている。ルースアイカラー、チークカラー、リップグロス、ハイライトアイカラーの4つのコスメティックアイテムは光を放つ宝石をイメージした形状。それぞれ“ダイアモンドのような本物の輝き”、“エメラルドのような幸福感”、“ルビーのような深い愛”、“サファイアのような澄んだ輝き”というメッセージが込められており、キャップの中央部分には、それぞれの宝石をモチーフとした4色のスワロフスキーがアイテムごとにひとつずつあしらわれた。「ラディアントピュアリティ」は、クリーミーなベースなのにさらりとしたのび広がりが特徴のハイライトアイカラー。肌なじみがよく、繊細な輝きと明るい目元を演出してくれる。「シマリングブリリアンス」はまばゆい輝きで華やかな目元を実現させてくれるルースアイカラー。高輝度のパールのみを使用しており、純度の高い宝石のような輝きが楽しめる。「ラディアントピュアリティ」の上から「シマリングブリリアンス」を重ねると、より強い輝きの目もとに仕上げられる。スフレタッチのチークカラー「グローイングハピネス」は、すりガラスのような透明度のあるベースで、やわらかな発色を実現。シリコンを配合しており、負担感のない軽いのび広がりで、サラサラとした心地良い肌に仕上げてくれる。リップグロス「ルミナスラブ」は、高粘度のオイルをたっぷりと配合。透明度の高いリッチなオイルが唇に潤いを与えてやわらげ、しっとり豊潤なツヤのある唇に導いてくれる。
2015年06月15日10周年を迎える「ジルスチュアート(JILL STUART)」から、アニバーサリーコレクションとして登場するのは、目にするたびうっとりするような宝石箱のコレクション。高級感あふれるコスメティックボックスには、ジュエリーのようなコスメアイテムがセットとなっており、ジルスチュアートの世界観や、"かわいい"のルーツである、さまざまなピンクニュアンスの輝きやツヤを、いつものメイクにプラスして楽しめる4つのアイテムに落とし込んでいる。セットアイテムは、ルースタイプのアイカラー、スフレタッチのチーク、リップグロス、クリーミィタッチのハイライトアイカラーの展開で、それぞれの"ピンク"カラーがいつものメイクに華やぎを与える。■ジルスチュアートシマリングブリリアンスカラー:スウィートダイアモンドピンク高輝度のパールのみを使用したルースタイプの限定アイカラー。■ジルスチュアートグローイングハピネスカラー:ロマンティックピンク(ノンパール)内側からにじみ出るようなふんわり明るさのある頬にみちびく、スフレタイプの限定チークカラー。汗・皮脂に強いベースで時間が経ってもくすみやヨレがなく、美しい化粧膜が続く。■ジルスチュアートルミナスラブカラー:ルビーピンクとろけるタッチでなめらかにのび広がる限定リップグロス。唇の凸凹をカバーし、ぷっくりとした美しいフォルムを形成しながら塗布膜をキープ。■ジルスチュアートラディアントピュアリティカラー:サファイアピンク繊細で塗れたようなツヤ感のある仕上がりの限定ハイライトアイカラー。肌なじみがよく、クリーミィなベースなのに、さらりとしたのび広がりで、表面はサラサラ、内側はしっとりとした仕上がりに。アニバーサリーコレクションは、2015年8月31日(月)より限定発売。【アイテム概要】ジルスチュアート10thアニバーサリー コレクション発売日:2015年8月31日(月) *限定品価格:8,500円(税抜)ボックスのサイズ:W170xD170xH45mm********************************ー Message ーすべての女の子が幸福になれるコスメティクスを...。10年前、そんな想いでJILL STUART Beautyは誕生しました。以来、多くの女の子たちが、宝石のようなアイテムに触れ、キラキラと輝く時間を共にしてくれました。JILL STUARTを愛してくださるすべての女の子に、10年間の気持ちをこめて、今、最高の輝きを贈ります。本物のきらめきが、あなたをこれまで以上に美しい女性にみちびいてくれることを願って。ジルスチュアートが生み出してきたものは、夢と希望で満ち溢れる、"JILL MAGIC"で彩られた数々の幸せコスメ。これからも、JILL STUARTはいつもあなたのそばで、あなたの幸せをいちばんに願っています。そして、あなたと綴るストーリーがいつまでも続きますように。Brilliant ever after...********************************元の記事を読む
2015年06月12日キヤノンのEOS 5Dシリーズが、2005年9月の初代EOS 5D発売から10周年を迎える。キヤノンマーケティングジャパンはそれを記念して、特別企画展「The Photographers2 -心を揺さぶる光景を求めて-」を6月25日よりキヤノンギャラリーにて順次開催する。EOS 5Dシリーズは、ハイアマチュア向けのデジタル一眼レフカメラとして初めてフルサイズCMOSセンサーを搭載した製品だ。初代のEOS 5Dは2005年9月発売。続いて2008年11月にEOS 5D Mark IIが、2012年3月にEOS 5D Mark IIIが登場した。この2月には有効約5,060万画素の「EOS 5Ds」、ローパスフィルター効果を打ち消した「EOS 5Ds R」を発表した(ともに6月発売予定)。特別企画展「The Photographers2 -心を揺さぶる光景を求めて-」は、尾﨑たまき氏、GOTO AKI氏、竹沢うるま氏、中西昭雄氏、吉村和敏氏、米美知子氏の6人の写真家がEOS 5Dシリーズで"描いた"作品を展示する写真展となっている。入場は無料で、開催スケジュールは下記の通り。キヤノンギャラリー銀座 2015年6月25日(木)~7月1日(水)キヤノンギャラリー梅田 2015年7月 9日(木)~7月15日(水)キヤノンギャラリー福岡 2015年8月20日(木)~9月 1日(火)キヤノンギャラリー名古屋 2015年9月10日(木)~9月30日(水)また、同写真展に連動して、上記6人の写真家に密着したドキュメンタリー番組「The Photographers 2」をBS朝日にて放送する。放送日時は前編が6月15日21時~23時、後編が6月22日21時~23時。2014年11月に放送され、好評を得た「The Photographers」の続編にあたる。
2015年05月29日三菱電機は5月28日、IHジャー炊飯器「本炭釜」発売10周年モデルとして「本炭釜 KAMADO NJ-AW106」(以下、NJ-AW106)を発表した。新たに羽釜形状の内釜を採用している。発売は6月21日で、価格はオープン。推定市場価格は税別120,000円前後だ。NJ-AW106は、最高3,000℃で焼成した純度99.9%の炭を職人が1つずつ手作業で削り出した内釜「本炭釜」を採用。内釜素材に炭を使用しているため、IH加熱に不可欠な磁力線が釜厚全体に浸透し、最大厚10mmまで発熱する。一気に釜厚全体を発熱することで効率よくご飯を加熱。さらに、内釜下部周辺には10mmの断熱材を追加して高断熱構造を採用した。これにより、熱の拡散を防いで従来比約28%アップの大火力を実現している。内釜の形状は新しく羽釜形状になった。羽部分より下は100℃の高温を維持する加熱空間、羽部分より上は沸騰で生じた泡やおねばを受け止めてうまみを閉じ込める空間になっている。羽より上の空間体積を約63%拡大したことによって、大火力でも吹きこぼれを抑えながらご飯を炊きあげる。羽釜形状の本炭釜と高断熱構造によって、両立が難しいとされる「みずみずしさ(含水率)」と「粒感(かたさ)」のあるご飯を実現。かまど炊きのご飯の味と食感を再現したとしている。炊飯モードには、「おこげ」、「美容玄米」「芳潤炊き(発芽米専用)」を追加。そのほか、銘柄ごとに適した制御を行う「銘柄芳潤炊き」の品種は20種類から23種類に拡大した。デザインは一新され、丸みを帯びた「実りの形」を採用。熟れた果実やおにぎりなどを想起させる形で、おいしさを視覚的に伝える。操作部はバックライト付きの液晶ディスプレイで、文字高7.5mm以上の「デカ文字」によって視認性を高めた。メニュー設定や予約時間を炊飯前に音声で知らせる「音声ナビ」ボタンも持つ。サイズはW285×D320×H249mm、重量は約5.7kg。炊飯容量は0.5合~5.5合(0.09L~1L)。最大消費電力は1,350W。カラーはプレミアムホワイトとプレミアムブラウンの2色。
2015年05月28日吉祥寺第一ホテルは29日、毎年恒例の「吉祥寺ビアガーデン」をオープンする。○飲み放題付き「ビアガーデン10周年記念セット」が登場2005年より営業をスタートした「ビアガーデン」は、今年10周年を迎える。今回も、好評のラム肉ジンギスカンのグリル料理やその他の料理も充実させ、また10周年企画として90分の飲み放題付きの記念プランが登場する。"お得なプラン"として、90分飲み放題+ジンギスカンセット+温・冷製料理の「ビアガーデン10周年記念セット」が5,800円。前売り券は5,500円となる。単品メニューは、飲み物が「サッポロ生(中ジョッキ)」(750円)、「サッポロ生(大ジョッキ)」(950円)、サワー、カクテルは600円より。料理は、「ジンギスカンセット」(1,600円)、「オーストラリア産牛フィレ肉」(1,200円)、「焼き物ミックス」(900円)、その他おつまみは500円より、など。開催期間は、5月29日~9月23日。時間は、平日17時~21時30分(L.O.21時)、土日祝日は15時30分~21時30分(L.O.21時)。収容人数は80名。会場は、同ホテル 8階屋上(東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-14)。入り口は7階より。※価格はすべて税込
2015年05月21日ペンタセキュリティシステムズは5月18日、同社の主力製品であるWebセキュリティソリューション「WAPPLES(ワップル)」が発売10周年を迎えたと発表した。同社は1997年に韓国で創立し、当初PKIソリューション、侵入検知システムなどを開発。2004年3月に主力製品の1つであるデータ暗号化ソリューションの「D’Amo(ディアモ)」、そして2005年4月に「WAPPLES」の提供を開始した。企業のデータ保護のみならず、韓国政府の行政電子署名システムの構築なども手掛けている。国外へは、2006年より日本、東南アジア、オーストラリアなどへ提供している。WAPPLESのファイアウォールは、独自開発の論理演算検知エンジン(COCEP、Contents Classification and Evaluation Processing)を利用し、Webアプリケーション(WAF)として機能する。当時、ファイアウォール製品の多くがネットワークファイアウォールであったため、ほかとは一線を画す存在であった。WAPPLESの累積出荷台数は、2015年1月時点で2500を突破し、世界の17万のWebサイトを保護している実績を持つ。韓国国内での2011年から2014年までの受注金額ベースの平均シェアは68%で、WAF市場でトップを維持している。保有するセキュリティ研究所は、韓国国内外にて特許(ルール基盤Web攻撃検知、Webアプリケーション攻撃の検知方法など)を取得した。PCI-DSS、韓国国家情報院セキュリティ適合検証、国際CC EAL4などの評価機関から認証を受けている。米国のIT市場調査機関であるフロスト・アンド・サリバンから2年連続で「今年のWAF」を受賞するなど、グローバル市場でも高く評価されている。今後の展開について同社の最高技術責任者のDS Kim氏は「セキュリティ分野とは無関係な人でもWebセキュリティに無知な人でも使えるようなWAFを目指す」とコメントし、WAF市場のさらなる拡大を目指す。その一環として、2015年よりクラウド型WAFサービスのcloudbric(クラウドブリック)のグローバル展開、IoTセキュリティR&Dセンターを設立した。
2015年05月20日Googleは20日、同社が運営する動画共有サービス「YouTube」の10周年を記念して、これまでに日本で話題となったミュージックビデオのトップ20を発表した。2005年にサービスを開始した「YouTube」。その歴史は、同年4月に初めて投稿されたわずか18秒の動画「Me at the zoo」に始まったといい、現在では月間10億人が訪れ、1分間に約300時間分の動画がアップロードされる世界規模のコミュニティにまで成長している。同社によると、この10年間にアップロードされたすべての動画の中で、最も再生回数を集めたのは韓国人アーティスト Psyの「Gangnam Style」で、2位はカナダ出身のミュージシャン ジャスティン・ビーバーの「Baby ft. Ludacris」と、いずれも人気のミュージックビデオだったという。一方、今回発表された「日本で最も話題となったミュージックビデオTop20」によると、1位を獲得したのはAKB48の「ヘビーローテーション」。AKB48は同曲のほか、「恋するフォーチュンクッキー」や「フライングゲット」など合計5曲をトップ20入りさせるなど、強さをみせた。そして、2位は大ヒット映画『アナと雪の女王』の劇中歌「レット・イット・ゴー」、3位は大ヒットアニメ『妖怪ウォッチ』の初代エンディングソング「ようかい体操第一」と、いずれも社会現象を起こした2作品がランクインを果たしている。なお、本ランキングは、2005年のサービス開始から2015 年5月1週目までに公開されたミュージックビデオの中から、日本国内における再生や共有の回数、コメント、評価などの数値を基準に選出されているとのこと。トップ20は以下のとおり。
2015年05月20日米Lenovoは30日(現地時間)、同社が米IBMのPC事業を買収してから10周年を迎えたことを発表した。2005年5月1日に中国の聯想集団(Lenovo Group)が、IBM PC事業買収の手続き完了を発表。2006年にLenovoブランドのPCを全世界で発売した。2011年1月にはNECと合弁会社「Lenovo NEC Holdings B.V.」を設立し、「NEC レノボ・ジャパン」グループが発足した。その後も2014年にはIBMのx86サーバ事業やMotorola Mobilityを買収している。LenovoによるとIBMのPC事業を買収する前、同社の市場シェアは2.3%で世界9位、売り上げは30億ドルだったが、2015年現在の市場シェアは20%、売り上げは10年間で約13倍の390億ドルに達したという。また、スマートフォンでは世界3位、x86サーバでも世界3位の市場シェアを持つまでに成長したとしている。Lenovoでは、10周年のマイルストーンを迎え、2015年5月28日にテクノロジーカンファレンス「Lenovo Tech World」を開催する。スマートフォンやウェアラブルデバイス、スマートコネクッテドデバイスといった将来を見据えた製品のビジョンを示すとともに、研究・開発を進めているコンセプトモデルの披露を予定するという。○レノボ・ジャパン設立10周年の記念キャンペーンまた、Lenovoの日本法人である「レノボ・ジャパン」も設立10周年を迎え、これを記念したキャンペーンを行う。特設サイトで出題されたクイズに答えて、「レノボ・ショッピングEメール・ニュース」に登録すると、Windows 8.1を搭載したThinkPadやThinkCentreのカスタマイズモデルが最大60,000円オフとなる「10周年記念特別キーポン」がプレゼントされる。キャンペーン期間は2015年5月21日まで。
2015年05月01日2013年の外交関係樹立40周年事業を経て友好な関係を築き続けている日本とベトナム。両国の文化交流の祭典「ベトナムフェスティバル2015」6月13日(土)、6月14日(日)に開催される。 (さらに…)
2015年04月29日4人組ロックバンドOGRE YOU ASSHOLEが、活動10周年を記念して、7月5日(日)に大阪・心斎橋JANUS、12日(日)に東京・赤坂BLITZでワンマンライブを開催する。OGRE YOU ASSHOLEは、2005年に1stアルバム『OGRE YOU ASSHOLE』をリリース。昨年10月にリリースされた最新アルバム『ペーパークラフト』を含め、現在まで6枚のオリジナルアルバムを発表している。チケットの一般発売は、4月25日(土)午前10時より。なお、チケット一般発売に先がけて、チケットぴあでは7月5日(日)大阪公演、12日(日)東京公演の先行抽選プレリザーブを実施中。受付は4月20日(月)午前11時まで。■OGRE YOU ASSHOLE LIVE10th anniversary Music club JANUS OSAKA日時:7月5日(日)開場17:30 / 開演18:00会場:心斎橋JANUS(大阪府)料金:前売3,600円※ドリンク代別途■OGRE YOU ASSHOLE LIVE10th anniversary Akasaka BLITZ TOKYO日時:7月12日(日)開場17:00 / 開演18:00会場:赤坂BLITZ(東京都)料金:前売3,600円※ドリンク代別途
2015年04月15日アジア全域で活躍し、日本でも絶大な人気を誇る「東方神起(ユンホ&チャンミン)」。このほど、4月27日に日本デビュー10周年を迎えるあたり、日本テレビが彼らの本格密着ドキュメンタリーを制作。地上波やCS放送「日テレプラス」と、動画配信サービス「Hulu」でも放送・配信されることが決まった。数か月におよぶ熱いオファーの結果、日本デビュー10周年という記念の年に実現することになった本作。これまで幾度も、彼らのドキュメンタリー映像は撮影されていたが、ライブ以外の活動の裏側やオフショットに密着したものをTVで本格的に公開するのは極めて稀。まさに、節目にふさわしい“ありのまま”の東方神起に会えるドキュメンタリーとなった。軸となるのは、ユンホとチャンミンが10年間をふり返るロングインタビュー。来日当初の話や10年間の一番の思い出、苦労、お互いの成長ぶり、日本のファンへの感謝の気持ち、そして、兵役間近と言われる彼らの将来のことなどをじっくりと語る。また、2月からスタートした5大ドームツアーにも密着。ライブでともに走ってきたバンドメンバー、ダンサー、演出を手掛けてきたSAM(from TRF)のインタビューを交えながら、「東方神起」を考察。さらに、支えてくれたスタッフに感謝の気持ちを述べる2人の様子など、ライブツアーの裏側を様々な角度からカメラで抑えている。ライブ以外にも、TV出演や撮影など、休みなく活動する2人をくまなく追いかけた、見どころ満載のドキュメンタリー。4月末から地上波のさまざまな報道番組や情報番組でダイジェスト映像をオンエア。4月15日以降、ドキュメンタリーの60秒ダイジェスト動画はYouTube日テレプラスChannelからも見ることができる。「東方神起 密着ドキュメント2015」放送・配信予定■CS放送「日テレプラス」で全3話放送予定5月31日(日)23時~#1 /6月28日(日)23時~#2 /7月26日(日)23時~#3■インターネット配信サービス「Hulu」で全3話配信予定5月31日(日)23時~#1 /6月28日(日)23時~#2 /7月26日(日)23時~#3(text:cinemacafe.net)
2015年04月14日10周年記念「ヒロインメイク」のイメキャラとして登場株式会社伊勢半は、2015年で発売10周年になる「ヒロインメイク」の記念として、新しいイメージキャラクターにタレントでモデルのマギーを採用した。ヒロインメイクはアイメイクのシリーズで、ポイントメイクや、メイクアップ用品などに関連する多様な商品がそろっているという。またアイテムや季節のシーズンに応じて、ヒロインメイク10周年の特設サイトおよび店頭を軸に、さまざまなマギーの魅力的な表情が、ヒロインメイクの広告やコンテンツに登場する。同社の特設サイトでは、マギーが気に入っているカットや、彼女が学生時代からヒロインメイクアイテムを使用しているエピソードなど、撮影時の気になるメイキング映像などが公開されている。マギー(MAGGY)について神奈川県出身で講談社のViVi専属モデル。2008年のレプロガールズ オーディションを通してモデルデビュー。またキレイで愛らしい容姿からフジテレビの番組すぽると!に抜擢された。さらに神戸コレクションや東京ガールズコレクションなど数多くのコレクションに出演。そのうえ多様なバラエティの番組や、写真集にも出演するなど幅広く活動中。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半 プレスリリース (PR TIMES)・株式会社伊勢半・マギー オフィシャルブログ
2015年04月08日韓国出身の人気ユニット、東方神起が2日、東京ドームで今年4月の日本デビュー10周年を記念する、自身2度目となる5大ドームツアーのファイナルを迎えた。東方神起のアーティスト情報東方神起のテーマカラーであるパールレッドのペンライトで真っ赤に染まった会場に、ふたりはクラシックカーに乗って登場。勇壮なナンバー『Refuse to lose ~Full Version~』で力強いボーカルとラップで会場を“扇動”すると、続けて、『Spinning』『Why? [Keep your head down]』などのダンス曲をたたみかけ、スタートからエンジン全開。「思い切り暴れます!みんなも覚悟してください!」(ユンホ)と気合十分で熱狂のステージの幕を開けた。昨年12月にリリースしたアルバム『WITH』を引っさげ、今年2月の福岡・ヤフオクドームを皮切りに、全16公演で75万人を熱狂させたツアーは、日本での10年の活動を集大成した内容だった。10周年記念シングル『サクラミチ』や、『Chandelier』を始めとする最新アルバム収録曲から、『Why?~』『どうして君を好きになってしまったんだろう?』などのヒット曲、『Choosey Lover』『No?』『Love in the Ice』などファンに人気の楽曲や過去の名作まで全27曲を熱唱。過去のツアーを彷彿とさせる演出や東方神起の歩みを感じさせるこだわりのある映像なども織り交ぜながら、約3時間40分にわたって緩急つけた多彩なステージを展開した。アンコールでは、「今回のライブが東方神起にとって意味のあるステージ」(ユンホ)、「このふたりの物語だと思って感情を込めて歌います」(チャンミン)と話し、『サクラミチ』を熱唱。『With Love』では、客席にペンライトで「TOHOSHINKI 10YEARS」の文字が浮かびがり、10年間をともにしたファンやスタッフから寄せられたメッセージがスクリーンに流れるサプライズも。それを目にしたユンホは大号泣。チャンミンも涙で目を真っ赤にしながらそっと肩に手を添えると、会場は涙の大合唱となった。そして、ふたりが入隊を控えていることから、ユンホが「いつ言うかずっと悩んでたんですけど、東方神起の単独ライブツアーではしばらく会えないと思うんです」と切り出し、ファンやスタッフに感謝を述べ、「すぐふたりで戻ってきて、このステージでまた皆さんに会うので、元気で待っていてください。僕が『ただいま』って言ったら、みんなが『おかえり』って言ってください!必ずここで会いましょう。約束だからね」。チャンミンも「皆さんに出会ったのは、僕の人生の中でめぐりあった一番大切なプレゼントです。本当に幸せでした。必ず戻ってきます」と再会を誓った。この日は、鳴り止まぬ「東方神起コール」に応えてトリプルアンコールで『時ヲ止メテ』を大熱唱。そして、「必ずまた会いましょう」という言葉を残しステージを後にした。なお、「ウレぴあ」にて後日、詳細レポートをお届けする。
2015年04月03日アディダス バイ ステラ・マッカートニー(adidas by Stella McCartney)はこの夏、ブランドの10周年を記念した限定カプセルコレクションを展開する。このコレクションではブランドの原点を振り返りながら、新アンバサダーに就任したフィットネスアーティストのNicole Winhofferとともに、長年温めてきた価値観をアップデート。モノクロのシンプルなカラーリングの中に、アニバーサリーロゴをさりげなく取り入れた。Tシャツ(1万円)、タイツ(1万1,000円)、タンクトップ(1万1,000円)、スウェットシャツ(1万1,000円)の4アイテムが提供される。更に、シックな花柄をベースとした「Yogaシームレスアイテム」も展開。ポーズの妨げにならないよう、縫い目は最小限に抑えられた。肌触りの良いシームレスなフォルムの中に、ビビッドなカラーがワンポイントで取り入れられている。タンクトップ(9,000円から)とタイツ(1万円)がそれぞれ2型ラインアップされ、各アイテムに2色のカラーパレットを用意している。その他、夏のビーチリゾートに向けたアイテムでは、ファッションバッグ(1万9,000円)、ウォッシュキット(7,000円)、サンダル(7,000円)を取りそろえた。サンダルは黒と赤の2色展開で、ソックスと合わせればタウンユースにも活用出来る。
2015年04月02日6月21日(日)に大阪・大阪城音楽堂で開催されるライブイベント「失われない音楽祭~梅田シャングリラ10周年大感謝祭~」の出演者が発表された。【チケット情報はこちら】今回出演が決まったのは、奇妙礼太郎トラベルスイング楽団、キュウソネコカミ、ドラマチックアラスカ、在日ファンク、KANA-BOON、密会と耳鳴り。またMC として飯室大吾(FM802)、DJとしてonion night!の出演も発表された。同イベントは、大阪のライブハウス「Shangri-La」のオープン10周年を記念して、ゆかりのあるアーティストを集め、同会場を飛び出し野外で行なわれる。公式サイトでは出演が決定したアーティストのコメントも掲載。出演者は今後も追加される予定だ。チケットの一般発売は4月25日(土)午前10時より。なお、一般発売に先がけてオフィシャルHP先行を実施。受付は3月20日(金)午後6時から26日(木)午前11時まで。■失われない音楽祭~梅田シャングリラ10周年大感謝祭~日時:6月21日(日)開場12:00 / 開演13:00会場:大阪城音楽堂(大阪府)出演:奇妙礼太郎トラベルスイング楽団 / キュウソネコカミ / ドラマチックアラスカ / 在日ファンク / KANA-BOON / and more…?【Opening Act】密会と耳鳴りMC:飯室大吾(FM802) / DJ:onion night!料金:前方自由席 3800円 ※整理番号付、ドリンク代別途要後方フリーエリア 3800円 ※整理番号付、ドリンク代別途要
2015年03月20日「アイドルマスター10周年プロデューサーミーティング プロデューサーDAY」が3月14日、テアトル新宿で行われ、『アイドルマスター』天海春香役の中村繪里子、『アイドルマスター シンデレラガールズ』渋谷凛役の福原綾香、『アイドルマスター ミリオンライブ!』春日未来役の山崎はるかが一堂に会した。「アイドルマスター10周年プロデューサーミーティング」はアイマス10周年を記念し、テアトル新宿で約2週間に渡りアイマスの様々なライブ映像を上映する特別企画。初日の上映前にはアイマス三作品からキャストと、バンダイナムコゲームスの坂上陽三総合プロデューサー、アニプレックス鳥羽洋典プロデューサーが登壇し、アイマスの10年間とこれからの未来を語り合った。キャスト3人はセレモニーっぽい華やかな衣装で登場。ホワイトデーということでいきなりプレゼントを要求された坂上プロデューサーは「それじゃあプレゼントがわりに3人を褒めます。(山崎に)超かわいい! (福原に)めっちゃかわいい! (中村にウィスパーで)かわいい!」と語り、中村らをドン引きさせていた。『アイドルマスター』は2015年を「THE IDOLM@STER EXCELLENT YEAR!!」と題し、一年を通して様々なイベントを行う。まずアニメについては1月~3月期に現在放送中のアニメ『シンデレラガールズ』1期を放送。4月~6月期に765プロのアニメ『アイドルマスター』1期を再放送、7月~9月期に『シンデレラガールズ』2期を放送、10月~12月期に『アイドルマスター』2期を再放送と、一年を通じて放送を行う。アニプレックスの鳥羽プロデューサーが「『シンデレラガールズ』1期は13話で、変則的ですが4月10日にラストになります。ふさわしい内容になると思うので楽しみにしてください。続きの14話からは7月からの放送になりますが、3カ月待って良かったと思える作品になるよう頑張っておりますのでよろしくお願いします」と語ると、福原も「最終話が本当にいいんです」と感慨深い笑顔を見せた。山崎は第1話からずっと『シンデレラガールズ』のアニメを見ているとのことで、「この前の蘭子のデレはズルい!」とファン目線でトークを展開。中村も「アニメになって初めて見えるドラマがあって、アイマスらしい作りだなと思いました」と語っていた。ライブについては、7月18日・19日に西武プリンスドームで開催される10周年ライブのチケット詳細が発表された。チケット価格は1日券が9,800円、2日通し券が19,000円。入手方法は第1弾として、CD封入先行申込受付(抽選)が3月15日にスタートし、さらに『G4U! VOL.1購入者対象346プロダクションスペシャルシート』がDAY2に346席用意されることが明かされていた。中村が「ライブのお願いをしよ!」と提案したことで、福原が「SSAでやったように、765の皆さんと同じ曲を歌いたいです!」、山崎が「作品を横断して、みんなで『お願い! シンデレラ』が歌いたいです!」と希望を伝えていた。さらにステージでは登壇者から10周年にちなんだマニフェストを発表。福原が中二風に「(シンデレラにちなんで)年越しカウントダウンライブをやりたい」とアピールして喝采を浴びていた。プロデューサーミーティングのラストは、中村が「アイマスの瞬間瞬間を見届けに来てください、10周年、これからもよろしくお願いします!」と締めくくった。明日15日の上映終了後には、「アイドルマスター SideM ~3.15は、315プロNight! in 2015~」と題して、『アイドルマスター SideM』より仲村宗悟(天道輝役)、内田雄馬(桜庭薫役)、八代拓(柏木翼役)が登場予定。16日~29日までの上映内容やチケットについては、テアトル新宿公式サイトを確認してほしい。○「アイドルマスター10周年プロデューサーミーティング 」初日 - 発表内容2015年は1年まるごと「アイドルマスター」放送!4月10日までシンデレラガール1stシーズンを放送、翌週の4月17日からはアイドルマスターの1期を再放送いたします。そして7月からシンデレラガールズ2ndシーズン放送、10月からはアイドルマスターの2期(を再放送)を予定しています。1年間まるごとアイマスを楽しみましょう!1.ライブイベント「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015」第1弾「CD封入先行申込み受付(抽選)」の詳細が決定!公演名:THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015開催日時:2015年7月18日(土)開場14:00開演16:00(予定)2015年7月19日(日)開場13:30開演15:30(予定)開催場所:西武プリンスドームチケット料金:1日券9,800円(税込) / 2日間通し券19,000円(税込)※全席指定※未就学児入場不可※出演者は後日発表させていただきます。主催・企画:株式会社バンダイナムコゲームス制作:株式会社バンダイナムコライブクリエイティブ「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015」公式サイト【第1弾「CD封入先行申込み受付(抽選)」詳細】以下対象商品をご購入頂いた方を対象にチケットの先行抽選予約受付を行います。対象商品「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 09」発売日:2015/3/25「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 10」発売日:2015/3/25「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 301天海春香」発売日:2015/4/22「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 302我那覇響」発売日:2015/4/22「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 303菊地真」発売日:2015/4/22「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 07」発売日:未定※申込み完了後に、受付が正常に行われたかを受付サイト内の『申込確認』で必ずご確認下さい。受付期間:3月25日(水)10:00~5月10日(日)23:59※支払方法は、お申込み時にお選びいただけます。枚数制限:シリアルナンバー1つにつき、1度のみお申し込み頂けます(4枚まで)※「7/18(土)公演4枚まで」または「7/19(日)公演4枚まで」または「2日間通し券4枚まで」当落確認・入金期間:5月14日(木)13:00~5月26日(火)21:002. 「TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック VOL.1」初回生産特典「346プロダクションスペシャルシートチケットキャンペーン」【キャンペーン概要】PS3用「TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック VOL.1」(初回生産分)をご購入いただいた方を対象に、2015年7月19日(日)に開催されるイベント「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015Day2:MAIN WORLD 765PRO + CINDERELLA GIRLS + MILLION LIVE!」の346プロダクションスペシャルシートチケット購入の申込受付(抽選)を行います。お申し込みにあたっては、G4U!パック VOL.1 (初回生産分)のゲームパッケージ内に封入されているチラシに記載されているシリアルナンバーが必要になります。【346プロダクションスペシャルシート】グッズ付のスペシャルチケット。346席をご用意します。※当選された方は、チケットをご購入していただくことになります(チケット代金:税込9,800円予定)。予めご了承ください。※グッズは会場で販売するアイテムや色紙などの詰め合わせを予定しています。グッズ構成は変更になる場合はございます。公演名:THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015Day2:MAIN WORLD 765PRO + CINDERELLA GIRLS + MILLION LIVE!開催日:2015年7月19日(日)開催場所:西武プリンスドーム申込方法・受付期間:受付サイトにアクセスし、お申込みいただくことになります。※現在受付サイトを準備中です。2015年4月23日(木)10:00頃オープン予定です。3.アイドルマスター超イラストコンテスト開催ニコニコ静画において、『アイドルマスター』関連作品をテーマとしたイラストコンテストを開催。結果はニコニコ超会議2015で発表される。詳細は特設サイトにて。4.『Newtype』30周年イベントに『シンデレラガールズ』参加4月16日開催の『Newtype』30周年イベントに、『アイドルマスター シンデレラガールズ』メンバーが出演する。12時~“346プロアワー 輝いていいとも!”ニコ生(新宿アルタ)【出演】青木瑠璃子(多田李衣菜役)、山本希望(城ヶ崎莉嘉役)18時~30周年トークライブニコ生(新宿アルタ)【出演】原紗友里(本田未央役)、五十嵐裕美(双葉杏役)、吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)19時~TOHOシネマズ新宿オープン前夜祭『アイドルマスター シンデレラガールズ』1~13話 劇場上映会(TOHOシネマズ新宿)【出演】福原綾香(渋谷凛役)、大空直美(緒方智絵里役)、松嵜麗(諸星きらり役)、佳村はるか(城ヶ崎美嘉役)5.『アイドルマスター ミリオンライブ!』765プロ13人のベストアルバム発売『ミリオンライブ!』からリリースされた楽曲の数々から、765プロの13人が歌ったソロ曲を集めたベストアルバムが発売決定。「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER COLLECTION Vol.1 -765PRO ALLSTARS-」発売日:2015年6月24日(水) / 価格:3,500円(税別)発売元:ランティス / 販売元:バンダイビジュアル6.「アイドルマスター×太鼓の達人コラボ祭」開催決定!アイドルマスター10周年を記念して、15周年を迎える太鼓の達人とのコラボレーション企画の実施が決定。ゲームセンターで好評稼働中の「太鼓の達人 ムラサキVer.」にアイドルマスターの名曲が続々収録される(2015年4月末より開始予定)。さらに「アイドルマスターx太鼓の達人コラボ祭」企画からアイドルマスター(765PRO ALLSTARS)完全新曲も製作中。7.『ミリオンライブ!』765プロ プラチナフライデーナイト開催4月からのアニメ『アイドルマスター』に合わせ、新作ボイスドラマ「NO MAKE!」を毎週公開。一定条件クリアでアニメ『アイドルマスター』登場アイドルのHR以上カードとプラチナチケットがもらえる。765連ドラキャンペーンボイスドラマも再公開される。
2015年03月14日マウスコンピューターは3日、同社のゲーミングブランド「G-Tune」において、オンライン海洋冒険RPG「大航海時代 Online」のサービス開始10周年を記念して、推奨PCをリニューアルした。即日販売を開始し、価格は税別69,800円から。購入特典として、30日間分のゲームプレイ用シリアルナンバーに加え、「G-Tune」オリジナルアイテムをはじめとしたゲーム内アイテムが付属する。スタンダードモデル「NEXTGEAR-MICRO im550BA5-DKO」の主な仕様は、CPUがIntel Core i3-4160 (3.6GHz)、チップセットがIntel H81 Express、メモリがPC3-12800 4GB、ストレージが500GB SATA3 HDD、グラフィックスがAMD Radeon R7 250X 1GB、光学ドライブがなし、電源が500W 80 PLUS SILVER、OSがWindows 8.1 Update 64bit。本構成は税別69,800円から。上位モデルの主な仕様は、CPUがIntel Core i5-4460 (3.2GHz)、チップセットがIntel H81 Express、メモリがPC3-12800 8GB、ストレージが500GB SATA3 HDD、グラフィックスがNVIDIA GeForce GTX 960 2GB、光学ドライブがなし、電源が500W 80 PLUS SILVER、OSがWindows 8.1 Update 64bit。本構成は税別99,800円から。(C)2005-2015 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
2015年03月03日トリア・ビューティ・ジャパンは2月25日、「10周年記念特別割引キャンペーン」を開始した。3月17日までの期間中、同社の公式サイトにて「トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4X」などの光美容器を最大10,000円引きで販売する。このたびのキャンペーンは、トリア・ビューティ・ジャパンが10周年を迎えたことを記念して実施されるもの。対象となるのは、ダイオードレーザーでムダ毛を手入れする「トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4X」と「トリア・パーソナルレーザー脱毛器プレシジョン」、フラクショナルレーザーを用いてなめらかな肌に導く「トリア・スキンエイジングケアレーザー」、ニキビの原因となるアクネ菌を低減する「トリア・スキンパーフェクティングブルーライトキット」。キャンペーンでの販売価格については以下の通り。
2015年02月25日土岐プレミアム・アウトレットが2015年3月に開業10周年を迎えることを記念し、3月20日(金)から29日(日)までの10日間、『10th Anniversary Sale』を開催する。期間中は、10年間の感謝の気持ちを込め、全館をあげたセールを開催。人気ブランドが、"10"にちなんだ均一価格アイテムやアニバーサリー限定アイテムを販売する他、まとめ買いで更に割引になるセールを実施する。画像左から ベーグル&ベーグル「海老カツ&えびタルタル」 /ベリテ(宝飾)100,000円均一コーナーまた、飲食店舗では、10周年記念メニューを提供するほか、30,000円以上の購入でプレミアム・アウトレットオリジナル「ランチョンマット」をプレゼント。さらに、期間中は、名鉄バスセンター発(栄経由)の直行バス運賃を通常800円のところ、ワンコイン500円で毎日運行される。【土岐プレミアム・アウトレット 『10th Anniversary Sale』 概要】期間:2015年3月20日(金)~3月29日(日)場所:土岐プレミアム・アウトレット*3月13日(金)より、スペシャルサイト()にて詳細情報を順次アップ予定【人気ブランドセール例】■エノテカ&ケーシーズ(ワイン):売れ筋商品を厳選した10周年記念ワイン10本セットを10,800円にて販売■シーリーベッド(寝具):定価313,200円のマットレスを、10周年記念価格として65%OFFの108,000円にて販売〈数量限定〉■スコッチグレイン(靴):選りすぐりの国産カーフを使用した10周年記念モデルを17,280円にて販売■ベリテ(宝飾)〔*画像右〕:100,000円均一コーナー展開。最大80%OFF*価格は全て税込【飲食店10周年記念メニュー例】<キッチンスギモト>■「トマトソース&クリームソースのハンバーグ~温泉玉子のせ~」1480円紅と白2色のソースで10周年をお祝い。1日20食限定<クレージークレープス>■「カスタードホイップバナナチョコ」450円過去に人気だったカスタード味のふんわりホイップクリームを使用したクレープを復刻販売<パステル ガーデンアヴェニュー>■「マルゲリータ テイクアウト限定」540円10周年と「パステル ガーデン アヴェニュー」オープンを記念して、「マルゲリータ」のテイクアウトメニューが限定登場<ベーグル&ベーグル>■「海老カツ&えびタルタル」620円〔*画像左〕春らしいピンクの海老カツに、海老をゴロゴロ加えタルタルソースを合わせた贅沢なサンド*価格は全て税込【ノベルティプレゼント】期間中に、30,000円以上(税込・期間中のレシート合算可)購入で、プレミアム・アウトレットオリジナル『ランチョンマット』をプレゼント【名古屋(栄)からの直行バスがワンコイン500円に】概要:期間中、名鉄バスセンター(栄経由)発の直行バスを片道 500 円で毎日運行(*通常は土・日・祝日およびセール期間中に片道800円で運行)運行会社: 名鉄バス株式会社区 間:名鉄バスセンター4階(23番のりば)~栄・オアシス21(8番のりば)~土岐プレミアム・アウトレット運 賃: 片道 大人500円,小人250円( *通常は大人800円,小人400円)【「イースター装飾」スタート】2015年3月20日(金)より、場内では「イースター」装飾がスタート。〔イースター 装飾イメージ〕カラフルなイースターエッグや、イースターバニー装飾が登場し、アメリカ生まれのプレミアム・アウトレットならではの演出が楽しめる。期間:2015年3月20日(金)~4月26日(日)元の記事を読む
2015年02月24日ヤマハ発動機は18日、250ccスクーター「MAXAM CP250」(マグザム)に、誕生10周年記念カラーを追加設定して3月10日に発売すると発表した。MAXAM CP250は、ロー&ロングボディに250ccの水冷・4ストローク・DOHC・4バルブを搭載。快適なタンデム性能と居住性を実現することで、二人乗りで街中走行を楽しむユーザーに向けたスクーターとなっている。今回設定された誕生10周年記念カラー「シルキーホワイト」は、デビュー当初からのコンセプトである"アーバン・スタイリッシュ・スクーター"を、爽やかなブルーメタリックとのコンビネーションで表現。また、ボディサイドのブルー&ブラックのグラフィックが伸びやかなボディラインを強調している。機能や装備は、5段階調整ブレーキレバー、アルミ蒸着マルチリフレクターヘッドライト、鍵付きのフロントトランク、時計表示可能なデジタルメーター、内部照明採用のシート下トランクなど。価格は70万2,000円(税込)。
2015年02月18日大阪・梅田にある梅田芸術劇場の10周年を記念する『Golden Songs』が2月13日(金)、東京国際フォーラム ホールCで開幕する。劇場に縁のあるミュージカルのナンバーを、縁のある出演者が歌い継ぐコンサート。12日に行われた最終舞台稽古では、安蘭けい、石井一孝、伊礼彼方、湖月わたる、姿月あさと、樹里咲穂、中川晃教、春野寿美礼、平方元基、マテ・カマラス、山崎育三郎ら主役級の豪華キャストが揃い、素晴らしい歌声とパフォーマンスを披露した。『Golden Songs』チケット情報ミュージカルからストレートプレイ、宝塚歌劇の公演など幅広いジャンルのステージを上演している梅田芸術劇場だが、ミュージカルファンにとっては関西圏で大型ミュージカルが上演できる数少ない劇場のひとつとして認知度が高い(今年もこの後『レ・ミゼラブル』などの大作の上演が控える)。また単なる“箱”としての劇場というだけでなく多くのオリジナル作品を送り出し、“梅田芸術劇場ブランド”は日本ミュージカル界で大きな存在となっている。このコンサートでは、劇場の10年を彩った数々の作品から選りすぐった人気ナンバーを数珠繋ぎで披露。『エリザベート』『モーツァルト!』『ファントム』『アイーダ』『MITSUKO』etc、etc。どの曲をとっても名曲ばかり。しかも、ところどころサプライズはありつつも、大半は実際に作品でそのナンバーを歌った俳優が歌うので、1曲1曲に説得力がある。出演者たちの思いのこもった熱唱に、観ながらに一気に物語に誘われ、その曲の背景にある世界までもが見えてくる。同時に、やっぱり感じるのは、いつ聴いても何度聴いても感動が湧き上がる、楽曲の素晴らしさ。歌唱力抜群のキャストで、素晴らしい音楽を堪能できる幸福感にひたる、夢のようなショーだ。ほかに日替わりの出演者も。公演は2月23日(月)まで東京国際フォーラム ホールC、2月26日(木)から3月1日(日)まで梅田芸術劇場 メインホールにて。チケットは発売中。
2015年02月13日アディダスオリジナルス(adidas Originals)がカプセルコレクション「コンソーシアム」シリーズの10周年を記念して「スーパースターパック(Superstar Pack)」をリリース。その第一弾となる2モデルを1月31日に発売する。アディダスのアイコンモデルである「スーパースター(Superstar)」の誕生35周年を記念し、05年に発表された「コンソーシアム」シリーズ。これまでに、様々なスニーカーショップやブランドとパートナーシップを組み、数々のコラボレーションを生み出してきた。今回はシリーズの10周年を記念して、05年の初コレクションと同じ顔ぶれとなる5組のコンソーシアムパートナーと共同で、スーパースターにそれぞれの個性を取り入れている。アッパーの一部に爬虫類革風の模様が施された「adidas Consortium Superstar x UNDFTD」(2万2,000円)は、全体にホワイトレザーを用いており、トゥボックスとソールユニットに合わせてライニングにはオフホワイトレザーを採用。スリーストライプの脇にはビンテージアディダススーパースターのボックスロゴを、両足のヒール横には「アンディフィーテッド(UNDEFEATED)」のファイブストライクロゴをそれぞれ刻印した。また、付属される3本のシューレースのうち1本には、「アンディフィーテッド」の名前が全体に印字されている。一方、「adidas Consortium Superstar x Dassler」(2万2,000円)は、05年に発売した「オージーヴィンテージスーパースター(OG vintage Superstar)」の新バージョン。前回と同じく創業者であるアディ・ダスラー(Adi Dassler)の顔写真がプリントされた同品は、アッパーにプレミアムソフトブラックレザーを使用。クラシックツーリングとトゥボックスをビンテージオフホワイト一色に統一し、ヒールタブと内側のスリーストライプにはホワイトレザーを採用した。シュータンの内側とスエードの中敷きには、10周年のロゴがプリントされている。取り扱い店舗は、「DICE&DICE」「DOVER STREET MARKET GINZA」「mita sneakers」「Styles DAIKANYAMA」「UNITED ARROWS & SONS」「UNDEFEATED TOKYO」「UNDEFEATED SHIZUOKA」「V.A.」。「adidas Consortium Superstar x UNDFTD」モデルのみ、スニーカーショップ「アンディフィーテッド」の各店舗にて30日より先行販売を開始する。
2015年01月27日カシオ計算機のプレミアムラインとなる電波ソーラーメタルウオッチ「OCEANUS」(オシアナス)が、2014年11月にブランド設立から10周年を迎えた。これに関連して、記念イベントが続々と催される。OCEANUSのコンセプトは「Elegance, Technology」。上質と高機能を探求し続け、2014年10月には、GPS電波と標準電波を受信するハイブリッド時刻取得システムを搭載した「OCW-G1000」が発売されている。10周年を記念するイベントとして、このたび東京スカパラダイスオーケストラとクレイジーケンバンドの横山剣氏によるスペシャル・ソング「巻き戻したいほどの幸せ」が完成した。軽快なリズムに、心地良いホーン・セクションと歌が絡み合う、「時」をテーマにした極上のSKAナンバーだ。作曲は、オシアナスのサウンドプロデューサーを務める伊藤陽一郎氏、作詞は東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦氏が担当し、スカパラホーンズをはじめとした豪華ミュージシャン達が演奏している。ボーカルはクレイジーケンバンドの横山剣氏という、豪華なコラボレーションが実現した。現在このスペシャル・ソングは、オシアナスの特設サイトでフル試聴でき、また特設サイトでしか聴くことのできない貴重な音源となっている。さらに特設サイトでは、スペシャル・ムービーも公開中だ。東京スカパラダイスオーケストラ、クレイジーケンバンド、奥田民生氏といった、オシアナスと縁の深いアンバサダー達が、オシアナスの魅力や共感するマインドについて語っている。そして10周年の集大成として、2015年2月8日(日)に、千葉県の東京ディズニーリゾートにある舞浜アンフィシアターで「OCEANUS "10th Anniversary PARTY~KING OF BLUE"」を開催。オシアナスと共鳴するアーティスト達が一堂に集結し、ライブやショーダンスなど、大人のエンターテインメントショーを披露する。概要は以下の通りだが、チケットにはまだ残りがあるそうなので(2015年1月23日の時点)、急いでいただきたい。詳細はオシアナスのオフィシャルWebサイトを参照のこと。○OCEANUS "10th Anniversary PARTY~KING OF BLUE"日時 : 2015年2月8日(日) 開場 16:00 / 開演 17:00会場 : 舞浜アンフィシアター料金 : 全席指定6,000円(税込)※未就学児童入場不可各プレイガイドにてチケット発売中出演(敬称略) :<LIVE>クレイジーケンバンド、東京スカパラダイスオーケストラ、TOKYO No.1 SOUL SET、akiko& GENTLE FOREST JAZZ BAND、藤枝伸介<DJ>須永辰緒、伊藤陽一郎<SHOW DANCE>ACROBAT DANCE COMPANY G-Rockets、OCEANUS SHOW GIRLS(FUMI / HarukaDelsole / MARI / NINO / NOEMI / PiPPi / yurisa)<FOOD>kongtong(三宿)、AMARANTH LOUNGE(代官山)<OCEANUS FOLLIES>Ai、BAMBI、Coco Flame、JASMINE、MAKO、MISS CABARETTA、MIWA ROCK、REGINE、Yuko
2015年01月23日ゾーホージャパンは、クラウド型顧客管理システム「Zoho CRM」のリリース10周年を記念し、無料版の利用範囲を3ユーザーから10ユーザーまで拡大すると発表した。さらに各種の機能拡張も行う。同社は「Zoho CRM」の無料版を2005年にリリースした。今回はリリース10周年を記念し、無料版の利用範囲を3ユーザーから10ユーザーまで拡大。管理者以外に、9名のユーザーを登録し、同時に利用することができる。また、顧客データ件数の利用範囲を5,000件から25,000件まで拡大したほか、提案書、競合比較などの営業資料のドキュメントファイルをZoho CRMにアップロードし、共有できる機能も提供する。そのほか、セキュリティ管理機能として、ユーザーのプロファイル、役職、権限を定義しての管理や、複数のPBXシステムとZoho CRMを連携させ、Zoho CRMの画面から電話を受発信できるように機能拡張している。
2015年01月23日JALとJALカード、東日本旅客鉄道(以下、JR東日本)、ビューカードは「JALカードSuica発行10周年」を記念し、1月よりSuicaのペンギンをペイントしたJALの特別塗装機「Suicaのペンギンジェット」就航、また、Suicaのペンギンや10周年ロゴをペイントした電車を運行する。Suicaのペンギンジェットはボーイング767型機に特別塗装をほどこした機材。1月20日~9月30日(予定)で、羽田発着便に登場する。飛行機内では、Suicaのペンギンデザインのオリジナル紙コップで飲物を提供する。また、Suicaのペンギン電車は、1月20日~2月18日(予定)に山手線内で運行される。「JALカードSuica発行10周年」を記念したキャンペーンの第1弾として、JALカードSuicaに新規入会された方へのマイルプレゼントや、JALカードSuica会員の中から抽選でマイルやビューサンクスポイント、オリジナルグッズが当たる企画を実施する。詳細はホームページを参照。
2015年01月15日2015年1月に生誕10周年を迎える人気キャラクターのカピバラさんが、千葉県船橋市の非公認ゆるキャラ・ふなっしーとコラボレーション。ふなっしーの着ぐるみをかぶったカピバラさんのぬいぐるみなど、かわいらしいグッズをカピバラさん専門店「キュルッとショップ」などで12月5日より順次発売する。カピバラさんの帽子をかぶったふなっしーもキュート!「カピバラさんの世界にふなっしーが遊びにきた」というイメージのもとコラボレーションイラストを描き起こし、世界観を創作。ふなっしーの着ぐるみ姿のカピバラさんのほかにも、カピバラさんの帽子をかぶったふなっしーのぬいぐるみや、ハンドタオル、メモ帳、iPhoneケースなどグッズが販売される。今回のコラボに、ふなっしーは「巨大コロッケ (?)と共演できてうれしいなっしーヾ (。゜ ▽゜)ノ」と大喜び。ほんわかしたカピバラさんと、特異なキャラで人気のふなっしーという異色コラボは話題を呼びそうだ。【商品詳細】※すべて税抜『ぬいぐるみ(カピバラさん)』(2000円)『ぬいぐるみ (ふなっしー)』(1800円)『メモ帳』(450円)『マグカップ』(1200円)『ハンドタオル』(600円)発売日:カピバラさん専門店「キュルッとショップ」/12月5日~東京・上野「ヤマシロヤ」/12月12日~全国の雑貨店/2015年1月~
2014年11月25日11月10日~11月16日までの1週間に発表された、PC関連の注目ニュースをダイジェストでお届けする。先週は11日、Firefoxの10周年記念バージョン「Firefox 33.1」がリリースされた。2004年11月9日のFirefox 1.0リリースから10年を記念したもの。ユーザーの検索動向をトラッキングしない検索エンジン「DuckDuckGo」のサポート、最長1日前までに遡ってアクティビティを消せる「Forget」の搭載が特徴となる。なお、11月4日に"開発者向け"版として予告されていたFirefoxブラウザ「Firefox Developer Edition」も同時リリースされた。また、同日11日、従来法人・教育期間向けとしていたChromebookについて、Googleがついに国内一般向けの提供を発表。これを受け、日本エイサー(Acer Chromebook C720)やデル(Chromebook 11)、ASUS(ASUS Chromeシリーズ)などが、Chromebookの一般販売を開始している。このほか、14日にはアップルがiPhone 6/6PlusのSIMロックフリー版を8,000円~12,000円値上げ。為替安の影響とみられ、Apple Store公式サイトでは新価格で販売されている。キャリア版では17日現在価格の変更は発表されていないが、今後値上がる可能性もあるため動向を注視しておきたい。○注目レポート・レビュー
2014年11月17日イタリアの高級ダウンウエアブランド「デュベティカ(DUVETICA)」が、デビュー10周年を記念したイベントを2015年1月10日、表参道ヒルズ本館地下3階 スペースオーにて開催する。本イベントは、フラワーアレンジメントを用いて空間デザインを手掛けるa.a.c社とデジタルコラボレーションしたもので、最先端のAR技術を駆使。自然と調和した“不思議なバーチャル空間”でデュベティカの世界を表現し、子供から大人まで楽しめる空間となるという。時間は11時から21時で入場無料。「デュベティカ」は、イタリア・ヴェニス近郊のモリアーノ・ベネトで2002年よりスタートしたダウンウエアブランド。フォアグラ用に飼育されるグレイグース(がちょう)の胸元の毛など、100%フランス産で希少価値の高いダウンを使用。縫製は、ヨーロッパ内でダウンジャケットにおける最高レベルの保障されたクロアチアやブルガリなどの工場を選択。クオリティーにこだわるマニアックな消費者へ向けたアイテムとして展開してきた。これまでに「コム デ ギャルソン・ジュンヤ ワタナベ マン(COMME des GARCONS JUNYA WATANABE MAN)」「ミュベール(MUVEIL)」を始めとする国内ブランドや、ユナイテッドアローズ、エストネーションなどのセレクトショップともコラボレーションも行っている。
2014年11月14日米Mozillaは11月10日(現地時間)、Firefoxの10周年アニバーサリーリリースの提供を開始した。バージョン番号はFirefox 33.1。ユーザーのプライバシーを保護し、ユーザーが自身の情報をコントロールするための新機能を備える。2004年11月9日にFirefox 1.0がリリースされてから10年。MozillaはFirefox 10周年をユーザーが自由を選択(Choose Independent)できるオープンなインターネットをアピールする機会にしており、関連する2つのオプションをアニバーサリーリリース(Firefox v33.1)に加えた。1つは、ユーザーの検索動向をトラッキングしない検索エンジン「DuckDuckGo」のサポート。検索機能のオプションとして検索ボックスで選択できる。もう1つは、最長1日前までに遡ってアクティビティを消せる「Forget」だ。アップデート後にForgetをオプトインすると、ツールバーにForgetアイコンが加わる。5分前、2時間前、24時間前の3つからアクティビティを消す期間を選び、Forgetボタンを押すだけ。選択した期間のCookiesと履歴が消去され、開いているタブとウインドウが閉じる。今年10月にMozillaの依頼でHarris Pollが7000人以上を対象に行った調査では、74%が個人に関する情報をインターネット企業に収集され過ぎていると回答、また54%以上がインターネットでの足跡を消したくて何かしらの策を講じたことがあると答えた。
2014年11月11日