堂島ロールで知られるモンシェール(Mon cher)が6月1日から21日まで、旭酒造の銘酒「獺祭 磨き二割三分」を使用した「獺祭&堂島クリームショコラ」 と「獺祭&堂島チーズケーキ」を父の日ギフトとして発売している。「獺祭&堂島クリームショコラ」は“堂島ロールのための完全オーダーメイドのクリーム”に獺祭を合わせ、獺祭入りのガナッシュで包み込んだ。ココアパウダーの中から生乳の旨味と獺祭の香りが引き立ち、咀嚼するほどに味わいが変化する大人の一粒となっている。「獺祭酒粕入りチーズケーキ」は、「獺祭 二割三分」を作る過程で生まれる酒粕を練り込み、オーブンでじっくりと焼き上げた重厚感溢れる大人のチーズケーキ。獺祭の香りと米麹の風味が生かされた、しっとりとした味わいが特徴の一品となっている。また、ショコラ8個とチーズケーキ1本を詰め込んだ「獺祭&堂島ギフトボックス」(税込3,980円)も販売。全国のパティスリー モンシェール、ベビー モンシェールにて取り扱う。
2015年06月12日ハリウッド屈指のセクシーな俳優ライアン・ゴズリングが満を持して監督デビューした話題作『ロスト・リバー』。熱狂的な映画ファンでもあるライアンが『ドライヴ』のスタッフと共に作り上げた本作は、2014年のカンヌ国際映画祭「ある視点」部門でも正式出品され、多くの注目を集めたダーク・ファンタジー。住人たちがほとんどいなくなったあるゴーストタウンで、ボーンズはクズ鉄を集めながら、その日暮らしを強いられていた。2児のシングルマザーでもあるボーンズの母ビリーは、家を手放して街を去るかどうかの苦しい選択を迫られ、街の有力者に勧められるまま怪しげなショーを行う店で働くことを承諾してしまう。一方、近所に住む少女のラットと徐々に心を通わせるようになるボーンズ。ある日、ラットからこの街が衰退した原因は、貯水池を造るために水中に沈められた街と一緒に「あるもの」沈めたことで呪いがかけられているのだという噂話を聞かされる。湖底に消えた街“ロスト・リバー”に隠された秘密とは……。映画ファンのみならず、世界中の女性たちを虜にし続ける俳優のライアン・ゴズリングが、本作で長年の夢でもあった監督に挑戦。初監督作品ながらその完成度の高さと脳裏に焼き付くような印象的で素晴らしい映像の数々で観客を圧倒し、世界中で大きな話題となっています。また、イアン・デ・カーステッカーやシアーシャ・ローナンといった注目の若手俳優をはじめ、クリスティナ・ヘンドリックスやライアンの実生活でのパートナーであるエヴァ・メンデスも出演し、その美しい魅力は映画にさらに彩りを添えているのです。俳優としてだけでなく、監督としても脚本家としても、その才能を惜しみなく発揮しているライアン・ゴズリング。今後は監督としての動向からもますます目が離せなくなりそうです。まずは、その序章でもある本作をぜひお見逃しなく!イベントデータ:『ロスト・リバー』公開表記:5 月30 日(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開配給:トランスフォーマー© 2013 BOLD FILMS PRODUCTIONS, LLC.
2015年05月23日トレンドマイクロは4月8日、Adobeが2011年に更新プログラムを公開して修正済とされた脆弱性「CVE-2011-2461」が、依然として影響を及ぼしていると公式ブログで説明している。セキュリティリサーチャーのLuca Carettoni氏とMauro Gentile氏が調査を行った。Flash基盤のインターネットアプリケーション作成の際に利用されるソフトウェア開発キット「Adobe Flex SDK」に、この脆弱性は存在する。この脆弱性は「修正プログラムをAdobe Flex SDKに適用するだけ」で解決すると思われる可能性があるが、実際は修正プログラムの適用は解決策の一部に過ぎず、Flex SDKの更新と同時に使用するアプリケーション内のSWFファイルの脆弱性も確認する必要があり、その上で修正を施す必要がある。脆弱性を抱えたSWFファイルは、他のWebサイト上で同一生成元のクロスサイトリクエストフォージェリ(Cross Site Request Forgeries、CSRF)を用いた攻撃に利用される可能性がある。この攻撃で攻撃者は不正なWebサイトへ対象者を誘導する。不正なWebサイト上でFlashのオブジェクトを読み込ませた後、脆弱性を抱えたSWFファイルがホストされた正規のWebサイトから、脆弱性を抱えたFlashファイルを読みこませる。これにより、正規のWebサイト上から、Cookieとして保存された認証情報やその他の情報が窃取されてしまうという。サイトユーザーはこれにより、個人情報を盗み取られるだけでなく、攻撃者らがユーザーになりすまし、Web上でCookie情報を利用して何らかの取引を実行する可能性もあるとしている。この脆弱性は、ユーザーが利用しているAdobe Flash Playerのバージョンによらず、脆弱性を抱えたFlashファイルが存在するかぎり、被害が発生するとしている。Webサイト管理者側の対策としては、テストツール「ParrotNG」を使用してWebサーバのFlashファイルをスキャンし、もし脆弱性を抱えたファイルが確認された場合は、「修正されたバージョンの Adobe Flexを使用してFlashファイルを再コンパイルする」か、再コンパイルを避けたい場合は「Adobe提供のツールを使用して脆弱性を抱えたSWFファイルを修正する」のいずれかを行うよう呼びかけている。Adobe提供ツールの具体的な使用法については、Adobeのヘルプサイトを参照のこと。エンドユーザー側の対処法としては、リンク、とりわけソーシャルメディアやチャット経由で受信したリンクをクリックする際に細心の注意を払うこと、また、Flashを無効にすることも有効な対策になる。
2015年04月13日4月3日、東京・東急シアターオーブで、アイルランド伝統のダンスをモダンでスタイリッシュに創作した「リバーダンス」の来日公演が開幕した。【チケット情報はこちら】リバーダンスは、上半身を直立の姿勢のまま動かさず、タップとステップとジャンプという下半身の動きだけで魅せる驚異的なダンスと、アイルランドで生まれた民族音楽がミックスされた公演。1995年にダブリンで初演後、ロンドンのアポロ劇場で151公演を記録し、翌96年にはミュージカルの本場NYのラジオシティ・ミュージックホールで初のアメリカ公演を行い、アメリカでも大絶賛。その後、全米、オーストラリア、カナダ、アジアへとツアー、世界の観客を魅了し続けている。日本には1999年に初来日。以来5度の来日公演を行い、のべ65万人の観客を集めている。7年ぶり来日公演の初日という事で、客席は満員。開演時間となり、公演がスタートすると、一糸乱れることのないタップと、ステージを広く使ったフォーメーションですぐに観客を魅了。ステージの後方にいるドラマーとの息もピッタリで、ダンスの決めが披露されるごとに客席からは喝采が飛んでいた。そのほか、フラメンコの要素を取り入れたダンスや、男性が女性を持ち上げたりというような、アクロバティックな要素を取り入れたダンスなど、踊りの種類も多彩で見る者を飽きさせない。ダンスのほかにも、女性シンガーによるソプラノも同公演の見所のひとつ。会場全体を包み込むような歌声に、客席からは感嘆の声が漏れていた。同公演はセリフのないステージだが、映像と音楽による演出で、何の予備知識も無くアイルランドの歴史と伝統を感じる事ができる。劇中にはコミカルなダンスバトルのようなシーンもあり、大人はもちろん小さい子供でも楽しむことができる公演だ。これまでの来日公演を訪れた方にも見ていただきたいのが、今回から加わった新演目「アンナ・リヴィア」。女性ダンサーたちによる力強く優雅なダンスは、この日一番の喝采を浴びていた。ダンサーたちの熱気に呼応され、公演が進むごとにどんどん盛り上がっていく客席。カーテンコールでは自然とスタンディングオベーションが起こり、会場が明るくなってからもアンコールを求める観客の拍手がしばし鳴り止まなかったほど。この日公演を見た観客がリバーダンスの虜になったことは間違いない。東京・東急シアターオーブ公演は4月15日(水)まで開催。その後、富山、名古屋、大阪でも公演が行なわれる。チケットは発売中。
2015年04月07日『ドライヴ』『ブルーバレンタイン』などの印象的な役柄で人気の俳優ライアン・ゴズリングが、かねてからの夢であった監督デビューを果たした映画『ロスト・リバー』。このほど、幻想的な色彩の日本版ポスタービジュアルと予告編が解禁となった。経済破綻し、住人たちがほとんどいなくなった、とあるゴーストタウン。ボーンズ(イアン・デ・カーステッカー)は廃墟だらけの街でクズ鉄集めをしながら日々を暮していた。家は差し押さえ寸前で、街を去るか否かの選択を迫られたボーンズの母、ビリー(クリスティナ・ヘンドリックス)は、金のため怪しげなショーを行う店で働くことに。一方、ボーンズは近所に住むミステリアスな少女、ラット(シアーシャ・ローナン)と心を通わせていくが、彼女から聞いた湖底の街“ロスト・リバー”にまつわる謎めいた噂話に興味を持ち始める。だが、それを快く思わないギャングのブリー(マット・スミス)に目を付けられてしまい…。本作で、崩壊寸前の街で生き抜く人々と街に潜む謎を巡るダークファンタジーに挑んだ、ライアン“監督”。到着した予告編では、ライアンの独創的な世界観があますことなく表現されており、『スプリング・ブレイカーズ』や『ランナウェイズ』などで知られる撮影監督ブノワ・デビエが映し出す、妖しくも耽美な映像が印象的。また、ライアンの主演作『ドライヴ』でも楽曲を提供したジョニー・ジュエルの手掛ける繊細なエレクトロポップが、映像にさらなる深みをもたらしている。『ドライヴ』、そして『オンリー・ゴッド』でタッグを組み、ライアンの盟友ともいえるニコラス・ウィンディング・レフン監督は、自身の影響も色濃く映し出された本作に、「美しく、素晴らしい映画だ。いまも頭から離れない映像がたくさんある」と賛辞を送っている。『ロスト・リバー』は5月30日(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年04月06日4月に7年ぶりの来日公演を行うダンスパフォーマンス「リバーダンス」。その魅力を伝える番組「リバーダンスの奇跡!~魂のアイルランド紀行」が2月22日(日)午後1時からBS-TBSで放送される。「リバーダンス」チケット情報「リバーダンス」はアイルランドの伝統的な音楽に合わせて、アイルランド独特のダンスをモダンでスタイリッシュに演出、創作したパフォーマンス。鍛えられた肉体が魅せる圧倒的なダンスと心に浸みわたる音楽で綴っていく。上半身を直立姿勢のまま動かさず、驚異的なスピードのタップとステップ、ジャンプから生まれる強烈な靴音のリズムで世界中の観客を魅了している。番組では、アイルランド・スピリットを知るために、リバーダンスの生まれた美しい街ダブリンを訪れる。また、ロンドンで公演中のカンパニーを徹底取材、リハーサルの様子やプリンシパルダンサー、プロデューサーへの貴重なインタビューも交え作品の魅力を紹介する。さらに14年ぶりに追加された新演目も公開。リバーダンスの舞台映像満載、見応えたっぷりの1時間番組だ。来日公演「Riverdance 20years “the anniversary tour”」は2015年4月3日(金)から5月2日(土)まで、東京・東急シアターオーブを皮切りに、富山、名古屋、大阪の全4都市で行う。
2015年02月19日Mon cher(モンシェール)は1月31日~2月3日の期間中、「堂島恵方巻ロール」 を全国のモンシェール直営店舗にて販売する。同社では、ロール生地で北海道産の生乳をブレンドして作ったオリジナルのクリームをたっぷりと巻いた「堂島ロール」を販売している。今回発売する商品は、その「堂島ロール」の節分商品で、味と"ご縁"を表す"円(えん)"の形はそのままに、直径約6cm、長さ約12cmの1人分のサイズに仕上げた。販売・予約は、パティスリー モンシェール、ベビー モンシェール、フォレスト モンシェールで受け付けている。価格は1本594円(税込)。
2015年01月28日大阪出身の4人組ロックバンド、KANA-BOONが1月23日に大阪・堂島リバーフォーラムで招待制のフリーライブ「uP!!!NEXT VOL.10~KANA-BOONの1, 2, 3で招TIME!!!~」を開催した。ぴあとKDDI(au)が手がけるエンタメサイト「uP!!!」が行なってきたライブイベント「uP!!!NEXT」。同イベントの記念すべき10回目となる今回は、KANA-BOONの地元大阪で開催。同イベント初となる東京以外での開催にもかかわらず応募が殺到。約20,000通の中から抽選で1,800名が招待された。関西のみならず仙台、東京、福岡から弾丸バスツアーで参加しているファンも含め会場にあふれるほど集まったお客さんを前に、いよいよステージに4人が登場。拍手と歓声が起こる中、1曲目は『1.2.step to you』!ステージ前方ギリギリまで出て弾き倒す古賀隼斗(G)と飯田祐馬(B)にも煽られるように、一気に場内の温度が上がる。この日、アルバムから初披露となった『ターミナル』を終え最初のMCで谷口鮪が、今日がニューアルバム発売記念ライブであることに添えて、「僕らが頑張って、頑張って出来たアルバムやから」(谷口)と気持ちをこめて告げる。その後はアルバム『TIME』の冒頭を飾る『タイムアウト』を演奏。初披露にもかかわらず、会場が大きく揺れる。続いて披露された『ないものねだり』では観客がサビを大合唱。それを聴いて谷口は「非常に優秀でございます!でも僕達KANA-BOONは欲張りなのでもっと大きな声が聴きたいんです!」と煽り、即興で「uP!uP!uP!uP!uP!uP!NEXT!~」とアドリブの歌詞を歌うなど、会場を盛り上げた。後半戦は、アルバム『TIME』収録の『スノーグローブ』『シルエット』が披露された。一心にかき鳴らされるギターの深い音色も印象的な『スノーグローブ』も、「大事にしたいもの持って大人になるんだ」と歌う『シルエット』も、彼らの新たなアンセムとなるに違いない。ライブ終了後も鳴り止まない手拍子に応え、再び4人がステージに登場。谷口がMCで3月23日(月)に大阪・大阪城ホール、3月31日(火)に東京・日本武道館で行なわれるライブについて触れ、「みなさん楽しかったですか?ここで嬉しいお知らせがありまして、~夢のアリーナ編~の日本武道館、大阪城ホールがどちらもソールドアウトしました!“行こうと思ってたのにー!”って人は、4月からの全国ツアーでぜひお待ちしてます」と話すと大きな拍手が。「最後に、爆裂盛り上がる曲をやりたいと思います。全力でかかってこれますか?」というMCのあとに披露されたのは『フルドライブ』。MC通り会場は爆発的に盛り上がり、この日のイベントは終了した。当日の模様は、スペースシャワーTV「uP!!!NEXTVOL.10~KANA-BOONの1,2,3で招TIME!!!」と題し2月17日(火)午後11時30分より放送される予定。気になる方はご確認を。取材・文:梶原有紀子
2015年01月26日リバーベッドテクノロジーは1月22日、特別に設計された初のWAN最適化アプライアンス「Riverbed CX 70シリーズ」を発表した。 同シリーズは、SteelHead 9.0とSteelCentral AppResponse 9.5を組み合わせ、ハードウェアのフォームファクタを刷新している。新しいSteelHead CX 70シリーズでは、スケーラビリティとアプリケーション・パフォーマンスの向上を目指し、SSDベースのアーキテクチャ、RAMの二重化、処理能力の増強など、ハードウェアが全面的に刷新されている。同社によれば、新しいCX 70は、パスセレクション、セキュアなトランスポートおよびSteelFlow (パフォーマンスメトリックの包括的な可視化を実現するSteelHead 9.0と SteelCentral AppResponse 9.5の統合)などを含む、SteelHeadネットワークサービス向けのWANキャパシティを最大で5倍増強し、SSLおよびTLSアプリケーション・プロトコルを使用して最適化された接続を100%サポートするという。
2015年01月22日大阪出身の4人組ロックバンド、KANA-BOONが2015年1月23日(金)に大阪・堂島リバーフォーラムで招待制のフリーライブ「uP!!!NEXT VOL.10~KANA-BOONの1, 2, 3で招TIME!!!~」を開催する事が決定した。ぴあとKDDI(au)が手がけるエンタメサイト「uP!!!」が行なってきたライブイベント「uP!!!NEXT」。同イベントの記念すべき10回目となる今回は、大阪出身のKANA-BOONを迎え、「uP!!!NEXT」初の関西で行なわれる。同ライブの開催にあたり、仙台・東京・博多の3エリアから発着する無料弾丸バスツアー付の招待も行なう。ライブ当日は、1月21日(水)にリリースされる2ndアルバム『TIME』のリリース直後ということもあり、新作から楽曲の披露も期待できそう。彼らのライブを見てみたい方は下記リンクにあるuP!!!の特設ページより申し込みを。受付は2015年1月5日(日)午後11時59分まで。■「uP!!!NEXT VOL.10~KANA-BOONの1, 2, 3で招TIME!!!~」日時:2015年1月23日(金)開場 18:00 / 開演 19:00会場:堂島リバーフォーラム(大阪府)料金:無料(完全招待制/1申込2枚まで)※ドリンク代別途500円必要※仙台、東京、博多の3エリアから発着する無料弾丸バスツアーもあり※ご入場の際、身分証明書による本人確認をさせていただく場合がありますauスマートパス会員特典:1.スマパス会員優先入場(当日、優先的にご入場いただけます)2.抽選でKANA-BOONとのミート&グリートへご招待3.抽選で仙台、東京、博多の3エリアから発着する会場までの無料弾丸バスツアーご招待
2014年12月16日「堂島ロール」を販売するMon cher(モンシェール)はこのほど、旭酒造の銘酒「獺祭 磨き二割三分」を使用した新商品「獺祭(だっさい)&堂島クリームショコラ」「獺祭酒粕入りパウンドケーキ」を発売した。2015年3月31日までの提供となる。「獺祭&堂島クリームショコラ」は、「獺祭 磨き二割三分」と堂島ロールのための完全オーダーメードのクリームを組み合わせたスイーツ。獺祭を混ぜ込んだ堂島ロールのクリームを、獺祭入りのガナッシュに包み、ココアパウダーで仕上げた。獺祭の香りが引き立つクリームの味わいが楽しめる。8個入りで価格は2,400円。「獺祭酒粕入りパウンドケーキ」は、「獺祭 磨き二割三分」の酒かすを練り込み、オーブンで水分を閉じ込めて焼き上げたパウンドケーキ。獺祭の香りと米麹(こうじ)の風味が生きた、しっとりとした味わいとなっている。獺祭酒粕入りパウンドケーキ1本、ショコラ8個が入ったギフトセットは4,800円。単品は「銀座 瑠璃」日本橋三越本店で販売する。両商品とも、販売は2015年3月31日まで。パティスリー モンシェール、ベビー モンシェール、モンシェールオンラインショップで販売している。※価格はすべて税込
2014年12月10日アイルランド伝統のダンスをモダンでスタイリッシュに創作した<リバーダンス>。その誕生20周年を記念して2015年4月、東京・東急シアターオーブほかで来日公演を行う。Riverdance 20years “the anniversary tour”公演情報上半身を直立の姿勢のまま動かさず、タップとステップとジャンプという下半身の動きだけで、驚異的なダンスを繰り広げる<リバーダンス>。1995年にダブリンで初演後、ロンドンのアポロ劇場で151公演を記録し、翌96年にはミュージカルの本場NYのラジオシティ・ミュージックホールで初のアメリカ公演を行い、アメリカでも大絶賛。その後、全米、オーストラリア、カナダ、アジアへとツアー、世界の観客を魅了し続けている。日本には1999年に初来日。以来5度の来日公演を行い、のべ65万人の観客を集めている。20周年の世界ツアーはすでにスタートしており、今回14年ぶりに加えた新演目「Anna Livia」が話題。その内容は20世紀を代表するアイルランドの作家ジェイムズ・ジョイスの詩を取り入れたもので、ダブリンのシンボルであるリフィー川とタフで優雅なアイルランド女性ダンサーに捧げるナンバーになっている。また、ハリウッドで活躍し、エミー賞を3度獲得、リバーダンスの衣装を初演から担当してきたジョーン・バーガンによる新しい衣装も見どころのひとつで、画家ロバート・バラーが手掛けてきたリバーダンスの舞台デザインに新たな魅力を与えている。6度目の来日公演「Riverdance 20years “the anniversary tour”」は2015年4月3日(金)から5月2日(土)まで、東京・東急シアターオーブを皮切りに、富山、名古屋、大阪の全4都市で行う。チケットぴあでは、インターネット先行先着「プリセール」を12月6日(土)午前10時より実施。
2014年12月05日リバーベッドテクノロジーは11月18日、主力製品の次世代バージョンである「Riverbed SteelHead 9.0」および「Riverbed SteelCentral AppResponse 9.5」を発表した。これらの新たなソリューションは、ビジネス・インテント・ポリシー(ビジネス目的に応じたポリシー)に基づき、アプリケーションのグループ化を容易にするネットワーク・パスセレクション(経路選択)機能によって、アプリケーションの最適化、可視化、ハイブリッドネットワーク全体の制御を行う。SteelHead 9.0は、WAN最適化製品で、アプリケーションタイプとビジネス上の優先度に沿ってアプリケーションをグループ化し、多様なアプリケーションのSLAアクティベーションを自動化する。SteelHead 9.0のパスセレクション機能は、ネットワークパスを効率よく特定するとともに、ビジネスニーズに従って重要度の高いアプリケーションの優先順位付けと保護を行い、最も高速なネットワークで配信し、重要度の低いアプリケーションはインターネットで配信する。例えば、Microsoft Lyncでは、音声トラフィックにはMPLSが、動画トラフィックにはインターネットが使用されるようになっている。さらにSteelCentral AppReponse 9.5と統合することにより、オンプレミス、クラウド、およびSaaSのアプリケーションを可視化する。SteelCentral AppResponse 9.5は、SteelHeadによる最適化の有無にかかわらず、エンタープライズのWebアプリケーションおよびSaaSアプリケーションにおけるエンドユーザ・エクスペリエンスを測定し、高速かつ効果的なモニタリングとトラブルシューティングを可能にする。SteelHead 9.0およびSteelCentral AppResponse 9.5は、いずれも2014年第4四半期に発売する予定。
2014年11月18日デビュー20周年を迎えるウェスト・コースト・ロックの最高峰、インキュバスが3月4日(水)に大阪・堂島リバーフォーラム、6日(金)・7日(土)に東京・豊洲PITで3年2か月ぶりに来日公演を行なう事が決定した。インキュバスは1991年に結成されたアメリカの5人組ロックバンド。1997年にメジャーデビューアルバム『S.C.I.E.N.C.E.』をリリース。これまで8作のオリジナルアルバムを発売している。2011年のFUJI ROCK FESTIVALではWHITE STAGEのヘッドライナーを務めるなど、日本でも人気の高いバンドだ。チケットの一般発売は12月13日(土)より。なお、一般発売に先がけて、オフィシャル先行を実施。受付は11月17日(月)昼12時から24日(月・祝)午後6時まで。■Incubus Japan Tour 20152015年3月4日(水)堂島リバーフォーラム(大阪府)開場 18:00 / 開演 19:00料金:1F スタンディング 7,200円 (税込)2F指定 7,200円(税込) ※2F指定は一般発売より販売2015年3月6日(金)豊洲PIT(東京都)開場 18:00 / 開演 19:002015年3月7日(土)豊洲PIT(東京都)開場 17:00 / 開演 18:00料金:オールスタンディング7,200円 (税込・ 入場時別途ドリンク代)
2014年11月14日米ウインドリバーは10月2日、NECがソフトウェア開発向けシミュレーション環境「Wind River Simics」(以下、Simics)を高速無線通信用機器の開発に使用していると発表した。Simicsは、ソフトウェア開発時の問題を迅速に特定、解決を支援する製品。テストやデバッグを早期に実施できるほか、不具合挿入、システム内のあらゆる要素の検査、再現可能な逆実行といった独自機能を搭載している。ハードウェア、ソフトウェア、品質保証を担当するそれぞれの部署やスタッフ間のコラボレーションも強化する。NECはSimicsの採用により、ブートアップコードの事前テストが可能になったことで、エンジニアリングコストを削減。Simicsのシミュレーション機能を活用して、ターゲットシステムの迅速な再構成を柔軟に行い、CPUベンダーの予期せぬ仕様変更によって起こるコスト上昇の可能性を、最小限に抑えられるようになったという。従来よりも短期間で開発、テスト、デバッグを行えるようになった。なお、Simicsを採用した理由についてNECでは、「Simicsを利用すれば先を見越して開発課題をクリアにでき、投資効果が明確だったから」としている。
2014年10月02日>ショーメ(CHAUMET)は、新作ハイジュエリーコレクション「ルミエール ドー(Lumieres d'Eau)」を、9月11日から21日まで開催のパリ・ビエンナーレで発表する。インスピレーションの源となったのは、小川のせせらぎやきらめく湖面など、様々な水の姿。アトリエで受け継がれる職人技を用い、1点あたり数百時間を要して製作された53ピースは、パリのヴァンドーム広場にあるメゾンの番地と同じ「12」の章で構成される。ブルーとイエローのサファイアが水面に映る月を想起させ、エメラルドを取り囲む水紋のようなダイヤモンドが子供時代の水遊びを表現。深海を思わせるネックレスは、ブラックスピネルとラピスラズリがグラデーションを作り出す。「ナイフ・エッジ」テクニックを用いたダイヤモンドは、シークレットウォッチと1904年製「スタラクタライト」ティアラに再解釈を加えた。ペアシェイプ(雫型)のダイヤモンドはアラベスク模様に連なり、湧水を表現している。
2014年07月17日人事院は12日、「2011年度国家公務員長期病休者実態調査」の結果を発表した。それによると、2011年度における一般職の非現業国家公務員の長期病休者は5,370人で、前回調査の2006年度と比べて735人減少したことがわかった。長期病休者とは、調査年度において引き続いて1月以上の期間、負傷または疾病(以下、傷病)が原因の病気休暇、病気休職等で勤務していない者のこと。男女別に見ると、男性は4,186人(全男性職員のうち1.82%)、女性は1,184人(全女性職員のうち2.61%)。長期病休者率(全職員に占める長期病休者の割合)は1.95%となり、前回調査の2.04%から0.09ポイント減少(男性0.06ポイント減、女性0.21ポイント減)した。傷病別に見た場合、最も多かったのは「精神および行動の障害」で3,468人(64.6%)。以下、「新生物(腫瘍・癌など)」が495人(9.2%)、「循環器系の疾患」が307人(5.7%)、「損傷、中毒およびその他外因の影響」が238人(4.4%)、「筋骨格系および結合組織の疾患」が226人(4.2%)と続き、前回と比べると全ての傷病で減少した。傷病別長期病休者率については、前々回調査の2001年以降、「精神および行動の障害」が1位、「新生物」が2位との順で変わらず。1位の「精神および行動の障害」の割合は、前々回が0.46%、前回が1.28%と急増していたが、今回は1.26%と前回より0.02ポイント減少し、増加傾向が若干治まった。2位の「新生物」は、前々回が0.22%、前回が0.20%、今回が0.18%とわずかながら減少が続いている。年齢階層別(19歳以下除く)に見ると、全ての年代で「精神および行動の障害」が最多となり、特に20歳代では80.2%に上った。次いで、30歳代の75.4%、40歳代の69.4%、50歳代の47.8%、60歳以上の26.0%となった。このほかの順位については、20歳代では「妊娠、分娩および産褥」、「損傷、中毒及びその他外因の影響」の順、30歳代では「妊娠、分娩および産褥」、「新生物」の順、40歳代以上では「新生物」、「循環器系の疾患」の順となった。病休期間別の状況を調べたところ、「1月以上3月未満」が最も多く2,518人(46.9%)。以下、「3月以上6月未満」が898人(16.7%)、「6月以上1年未満」が895人(16.7%)、「1年以上2年未満」が657人(12.2%)、「2年以上3年未満」が280人(5.2%)、「3年以上」が122人(2.3%)と続いた。6月未満の割合は63.6%と過半数となったが、前回比では7.1ポイント減少。一方、1年以上の割合は19.7%と同6.3ポイント増加しており「全体として病休期間の長期化が認められる」(人事院)。特に、「精神および行動の障害」では、6月未満が55.5%と同8.5ポイント減ったのに対し、1年以上は24.4%と同8.1ポイント増えており、長期化が顕著となった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年03月13日日本通信販売協会(JADMA)は27日、「2011年度通信販売売上高調査(速報値)」の結果を発表した。それによると、2011年度の通信販売の売上高は、前年度比9%増の5兆900億円となり、1982年度の調査開始以来、初の5兆円台を突破したことが分かった。金額ベースでは、前年度の4兆6,700億円から4,200億円増加。流通全般では、デフレなどの影響で消費低迷が指摘されているが、通販市場はネット通販の成長を追い風に、2002年度の2兆6,300億円からこの10年間で約2倍に増えた。一方、協会会員社の売上高の合計は、前年度の3兆800億円から4.9%増加した3兆2,300億円。大手総合通販、テレビ通販、およびメーカー系健康食品・化粧品通販企業が好調だったという。通販市場の売上高は、会員情報に加えて、同協会会員のディノスや千趣会など508社(調査時点)を対象に実施した「第30回通信販売企業実態調査」から得た回答の売上部分を先行集計した結果、および各種調査から推計できるAmazonなど有力非会員約160社の売上を加えて算出している。今回の調査期間は、6月11日~7月13日。なお、推計値は、衣料品や雑貨、化粧品、健康食品などの物販が中心となるほか、保険・デジタルコンテンツは、会員売上高に一部含まれている。同協会は、11月に商品別や媒体別などを分析したレポートを「第30回通信販売企業実態調報告書」として刊行する予定。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月29日株式会社リクルートのエイビーロード・リサーチ・センターは、2011年に海外旅行をした18歳以上の男女を対象に、渡航者の実態を把握することを目的として2012年3月に「エイビーロード海外旅行調査2012」を実施。その結果について発表した。調査は、株式会社インテージのネットモニター(関東・関西・東海の3地域)より抽出した「2011年の海外旅行経験者(出発月が2011年である海外旅行)」を対象に3月21日~3月23日まで実施。調査集計数は5,077人だった。まず、2011年の渡航先についての調査では「韓国」が2010年より2.8ポイント上昇し23.6%と最多となった。過去4年間で最高の渡航率となっている。また、前回調査より渡航率が高い国として「シンガポール」(+1.1ポイント)もあり、全体的に東南アジア各国への渡航が増えている様子がうかがえる。一方、総合満足度(複数回渡航者は一番最後の渡航)では渡航率の上がった「韓国」「東南アジア」は伸び悩んだ。総合満足度1位は「東ヨーロッパ諸国」、続いて「その他西ヨーロッパ諸国」「アメリカ東部」と欧米諸国が上位にランクイン。「ブルガリアやルーマニアは治安も悪くなく、物価が安く買い物が楽しかった」「コンパクトな国(西ヨーロッパ諸国)ながら公共の交通機関などが非常に整っていて、人々の雰囲気にもゆとりが感じられ、快適に過ごすことができた」などの声があげられた。また、円高の影響についても調査。64%の海外旅行者が「買い物」「食事代」などで円高の恩恵を実感していると回答した。円高によるお得感を感じた人が多かった国としては、ハワイ(オアフ島)、アメリカ東部、韓国をあげる人が多数。さらに1ドルいくらくらいで「円高」と感じ始めるかを聴取したところ、平均は85.7円。1ドル80円で「円高」を理由に海外旅行を検討する人が激増することがわかった。羽田空港の国際化に伴い、その利用率についても調査。関東居住者のうち79%が「成田空港」から、35%が「羽田空港」から海外へ出発していることがわかった。関東居住者では半数以上が他の条件が同じなら成田空港よりも羽田空港出発を希望。羽田空港出発に伴う料金アップの許容額としては、70%が「5000円アップまで」という結果となった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月20日食の安全・安心財団は4日、統計資料「2011年(平成23年)外食産業市場規模推計値について」を発表した。それによると、2011年の外食産業市場規模は、前年比1.7%減の23兆475億円だった。2011年の外食産業市場規模は、東日本大震災の影響などを受け、世帯1人当たりの外食支出額や法人交際費などが縮小。2010年の23兆4,405億円と比べると1.7%減少し、23兆475億円となった。部門別に見た場合、飲食店、宿泊施設、社員食堂、病院給食などを含む「給食主体部門」の市場規模は、前年比2.0%減の18兆3,404億円で、外食産業市場規模全体の79.6%を占めた。「給食主体部門」のうち、「営業給食」の市場規模は15兆640億円で、前年より2.3%減少。このうち、「飲食店」は前年比2.1%減の12兆2,282億円となり、その内訳は、「食堂・レストラン」が同2.6%減の8兆5,501億円、「すし店」が前年並みの1兆2,857億円、「そば・うどん店」が同1.3%減の1兆640億円、「その他の飲食店(ファストフードのハンバーガー店など含む)」が同1.8%減の1兆3,284億円だった。「集団給食」の市場規模は、前年比0.1%減の3兆2,764億円。このうち、「病院給食」は前年比0.5%減の7,980億円、「学校給食」は前年並みの4,967億円、「保育所給食」は同0.1%減の2,678億円で、「事業所給食」については、「社員食堂など給食」が同0.1%減の1兆1,950億円、「弁当給食」が同0.1%増の5,189億円となった。ホテル、旅館での食事・宴会などの「宿泊施設」の市場規模は、前年比3.1%減の2兆6,035億円。これは、震災の影響で稼働率が悪化したことが影響していると考えられる。一方、「料飲主体部門」の市場規模は、前年比0.6%減の4兆7,071億円で、外食産業市場規模全体の20.4%を占めた。内訳は、「バー・キャバレー・ナイトクラブ」が同0.6%減の2兆3,731億円、「喫茶店」が同0.1%減の1兆182億円、「居酒屋・ビヤホールなど」が同0.9%減の9,936億円、「料亭」が同0.6%減の3,222億円となっている。このほか、持ち帰り弁当店や惣菜店、テイクアウト主体のファストフードなどの「料理品小売業(「弁当給食」売上含む)」の市場規模は、6兆2,979億円で、前年と比べて1.4%増加した。なお、外食産業市場規模に「料理品小売業(重複する弁当給食を除く)」の市場規模を加えた「広義の外食産業市場規模」は、前年から1.0%減少し、28兆8,265億円だった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月05日中小企業庁はこのほど、2011年度(平成23年度)の下請代金支払遅延等防止法に基づく取締状況について、取りまとめたものを発表した。それによると、2011年度は親事業者305社に対し、減額した下請代金など総額約7億円の返還を指導したという。同庁は、約25万社に対して書類調査を実施。その結果、禁止行為違反の恐れのある1,319社に立入検査などを行い、このうち1,190社、3,091件の違反行為について、書面による改善指導などを実施した。なお、2010年度は、改善指導を行った企業が1,139社、違反行為が3,219件で、ほぼ横ばいとなっている。禁止行為違反(4条違反)の内訳を見ると、「支払遅延」(39.8%)「減額」(35.7%)の2種類が多く、両社が全体の約75%を占めた。このほか、「困難手形」が11.5%、「買いたたき」が3.6%、「早期決済」が2.6%などとなっている。同庁は、改善指導を行った企業のうち、下請代金を減額するなどした親事業者305社に対し、合計約6億9,900万円を返還するよう指導。さらに、重大な違反行為のあった4社について、公正取引委員会へ措置請求を行っている。併せて、「下請かけこみ寺」事業の実施状況を発表。同事業は、都道府県の協力の下、全国48カ所に「下請かけこみ寺」を設置し、取引などに係る各種相談に対応するというもの。それによると、2011年度は、「相談員による相談の受付」4,179件(2010年度4,468件)、「弁護士による無料相談の受付」610件(同646件)、「裁判外紛争解決手続(ADR)の調停申立」25件(同26件)を受理したという。2011年4月には、親事業者約2.2万社および都道府県下請企業振興協会に対し、東日本大震災の影響を被っている下請中小企業について、「できる限り取引関係を継続すること」「優先的に取引あっせんを行うこと」「風評被害を防止すること」などを、経済産業大臣名で要請している。また、下請取引の適正化の推進施策として、下請代金法にかかる講習会を136回開催し、1万1,371名が参加したほか、11月を「下請取引適正化推進月間」とし、全都道府県で60回の講習会を実施し、8,280名が参加している。このほか、下請代金法のWebセミナーを全国中小企業取引振興協会のWebサイトにて配信するなど、様々な施策を実施している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月05日2011年の実写映画ナンバー1ヒットを記録した映画『ステキな金縛り』のブルーレイ&DVDが25日(金)にリリースされる前に、三谷幸喜監督が取材に応じた。その他の写真本作は、三流弁護士のエミ(深津絵里)が、殺人容疑をかけられた男の上にのしかかっていた落ち武者(西田敏行)の幽霊を証人に招きいれ、被告が事件の夜“金縛り”にあっていたというアリバイを証明し無罪を立証するべく奔走する法廷コメディだ。映画でも次々とヒット飛ばしている三谷監督だが、本作は監督が10年前から温め続けるも、なかなか実現しなかったという企画だ。「当時は、映画でコメディはあたらない、法廷ものは難しい、幽霊ものもそれほどヒットしないと言われて、『その3つを全部やって、当たる映画を作ります!』って宣言しちゃった手前、これが当たらなかったら次はないな、と。だから公開前は不安でしたね」。しかし、映画は大ヒット。興行収入42.8億円を記録した。もちろん、企画を温め続けた10年の間に大きな出来事もあった。主演女優・深津絵里との出会いだ。「前作(『ザ・マジックアワー』)で初めて深津さんと御一緒して、今回は“深津さんありき”で始まったんです。まず『深津さん主演でコメディをやりたい』と思いましたし、深津さんの魅力をどれだけ映像で残せるかが僕の使命だと思っていました。彼女はお芝居も上手なんだけど、動きが面白いし、動きのキレがいいんですよね。深津さんはそれに加えてどこか“哀感”がある。この人はコメディエンヌに必要なものをすべて持っている人だと思います」。ちなみに三谷監督は続く舞台『ベッジ・パードン』、スペシャルドラマ『ステキな隠し撮り 完全無欠のコンシェルジュ』でも深津に出演を依頼している。自作がヒットし、高評価を集めていることについて「もっと褒めてもらってもいい!」とジョークを飛ばす三谷監督だが、本作ではこれまで多様してきた“長回し”をあえて封印して、短いカットを積み重ねる作劇に挑戦するなど、1作ごとに自らにハードルを設定し、映画を撮り続けている。「映画に関しては明確な目標があって、それは『お熱いのがお好き』(ビリー・ワイルダー監督の傑作コメディ)なんです。あの映画のいいところは“観終わった後に感動が残らないのに満足は残る”こと。そんな映画がつくりたいし、それが僕の映像としてのコメディの目標なんですね。だからそのために今なにをすればいいのか逆算しながら作っています。そこに向けて着実に進んでいる感じです」。『ステキな金縛り』スペシャル・エディション3枚組7140円(税込)発売元:アミューズソフト販売元:東宝『ステキな隠し撮り 完全無欠のコンシェルジュ』3990円(税込)発売元:フジテレビジョン販売元:ポニーキャニオン『 三谷幸喜「short cut」』3990円(税込)発売元:株式会社WOWOW販売元:東宝株式会社すべて発売中
2012年05月25日日本チェーンストア協会は23日、2011年度のチェーンストア販売概況(会員企業57社、7,742店)を発表した。それによると、2011年度の全国スーパー売上高は、既存店ベースで前年度比(店舗調整後、以下同)1.1%減と、1996年度から15年連続の減少となった。前年割れとなった要因については、景気が低迷し、可処分所得が減少する中、東日本大震災およびそれに伴う原発事故の影響による節電対応、さらに台風の被害なども重なり、マイナスとなったと考えられる。2011年度の全国スーパー販売総額は12兆7,784億円。部門別の売り上げを見ると、食料品は前年度比4.3%減の7兆9,241億円。惣菜は好調だったが、畜産品は放射性セシウムの暫定規制値を超える稲ワラを与えられた牛肉の流通問題の発生以降、不調となった。衣料品は前年度比5.9%増の1兆3,780億円。紳士衣料、婦人衣料が健闘し、大きく売り上げを伸ばした。特に夏の節電・暑さ対策としてクールビズ関連の売れ行きが良かったほか、機能性肌着は年間を通じて好調だった。一方、そのほかの衣料・洋品は不調で前年水準を上回ることが出来なかった。住関品は前年度比2.5%減の2兆6,291億円。家具インテリア、そのほかの商品は好調だったものの、家電製品、医薬・化粧品、日用雑貨品が不調で、前年水準を下回った。詳細を見ると、家電製品では、地上デジタル放送の完全移行に伴う駆け込み需要で液晶テレビに動きが見られた。日用雑貨品に関してはTVゲーム・玩具は不調、家具・インテリアでは夏場にはクール関連寝装品が好調だったという。同協会は併せて2012年3月度のチェーンストア販売概況を発表。それによると、3月の全国のスーパー売上高は1兆56億円で、既存店ベースで前年同月比2.4%減となり2カ月ぶりに前年を下回った。主力の食料品は、昨年の震災特需の反動で水や缶詰など備蓄型食品が苦戦し、前年同月比4.3%減の6,305億円。一方、衣料品は震災の影響で落ち込んだ反動で5.9%増の1,022億円となった。住関品は前年同月比2.5%減の2,005億円。日用雑貨品では、昨年の震災後の需要増の反動で乾電池など防災関連品が苦戦。医薬・化粧品では、鼻炎薬、目薬、マスクなどの花粉対策商品が花粉の飛散が少なく不調だった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月24日ランボルギーニジャパンは12日、イタリアの本社であるアウトモビリ・ランボルギーニの2011年度の会計について発表した。販売台数、売上高ともに2桁成長を記録し、とくに販売台数は前年の1,302台から1,602台へと、23%増加した。2011年は世界的な経済危機が回復傾向となり、スーパースポーツカーを製造するランボルギーニにも追い風に。売り上げは前年の2億7,100万ユーロから3億2,200万ユーロへと19%増加。ガヤルドの販売が伸び、フラッグシップ・モデルのアヴェンタドールも投入されたため販売が急増した。同社は最大の市場としてアメリカ、中国を挙げ、以下イギリス、ドイツ、イタリア、中東が続く。日本市場については、ランボルギーニ ジャパン代表のエジナルド・ベルトーリ氏が、「2011年のガヤルドの販売台数は前年比60%増加しました。アヴェンタドールの受注は現在80台を超えています。今後もランボルギーニにとって日本が重要なマーケットのひとつであることは間違いありません」と述べた。こうした好調な業績について、アウトモビリ・ランボルギーニ 社長兼CEOのステファン・ヴィンケルマン氏はアヴェンタドールの成功を要因のひとつに挙げ、「その性能と効率の高さ、未来的なデザインにより、知名度においても商業的にも大きな成功を収めた。それはまた、業界の最先端をゆくランボルギーニの新たな技術力を明確に示すものです」としている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月13日日興アセットマネジメント(以下、日興アセット)は24日、「日興AM 従業員チャリティプログラム」2011 年寄付実績について発表した。日興アセットでは、同社の従業員有志の手によって、よりよい社会づくりに貢献することを目的とした共同寄付制度「日興AM 従業員チャリティプログラム」を2011年1月にスタート。同プログラムによる初年度(2011年1月~12月)は、寄付実績が総額3,426万6,040円となった。同プログラムは、従業員が月々の給与などから寄付金を拠出し、これに日興アセットおよび2名の代表取締役がそれぞれ同額のマッチング拠出を行ない、その合計額を社会貢献活動に取り組む非営利団体などに寄付するもの。マッチングにより従業員の寄付金が4倍になって非営利団体の活動支援に送られる。プログラムの運営は従業員の有志による運営委員会が行ない、寄付先団体や寄付金額の配分などを決定している。2011年は「福祉・ダイバーシティ活動」や「環境保全活動」、「子ども・教育活動」、「海外での活動」などの分野から運営委員会が公募によって7団体を選定し、助成金を寄付した。また大規模な災害が発生した際には、同プログラムの基金の一部を、被災した人々の救援や復興支援などに役立ててもらうための災害救援金として寄付している。2011年は東日本大震災の義援金として、自治体や非営利団体を通じて総額2,713万8,297円の寄付を実施したほか、ニュージーランド地震の災害救援のための寄付も行なった。寄付先の詳細は下表のとおり。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年02月24日2011年、完全復活を果たした桑田佳祐。およそ9年ぶりとなるオリジナル・ソロ・アルバム『MUSICMAN』を2月にリリース。そして、9月には歴史的ともいえる「宮城ライブ ~明日へのマーチ!!~」で“音楽の力”を感じさせる圧倒的なパフォーマンスで感動のライブを届け、その余韻も醒めないまま12月に神戸・横浜で年越しライブを行った。桑田佳祐の情報を見る「いろいろあった」1年、桑田佳祐はエンタテインメントの力で、日本中を光で照らした。そんな桑田佳祐がアルバム『MUSICMAN』収録楽曲の中から11曲を熱唱したスペシャルパフォーマンス「桑田佳祐『MUSICMAN』スペシャル」、感動の「宮城ライブ ~明日へのマーチ!!~」(総集編)、横浜アリーナで行われた4年ぶりの年越しライブの模様が、3月9日(金)~11日(日)WOWOWにて3夜連続でオンエアされる。特に「宮城ライブ ~明日へのマーチ!!~」は、東日本大震災からちょうど1年の節目の日である3月11日(日)の放送となる。桑田佳祐のエンタテインメントを通じて表現する真摯な想いは、観る者に2012年を強く生きていく力を与えてくれるに違いない。■放送ラインナップ3月9日(金)22時~「桑田佳祐『MUSICMAN』スペシャル」3月10日(土)18時~「桑田佳祐 ライブ in 神戸&横浜 2011~年忘れ!! みんなで元気になろうぜ!!の会~」3月11日(日)21時~「桑田佳祐スペシャル総集編『宮城ライブ ~明日へのマーチ!!~』」
2012年01月31日堂島孝平のニューアルバム『A.C.E.』(エース)が3月21日(水)に発売される。堂島孝平の公演情報“A Crazy Ensemble”(ア・クレイジー・アンサンブル)。その頭文字を並べて『A.C.E.』と名付けられた今作は、堂島本人とレコーディングメンバー、小松シゲル(dr/NONA REEVES)、鹿島達也(b)、奥田健介(g/NONA REEVES)の4人で制作された。堂島孝平×A.C.E.による「やんちゃで、気が利いていて、ユーモアあふれる」(=Crazy)な歌と、アンサンブルがテンポよく全11曲収録されている。堂島孝平史上もっともソリッド、かつスイートなサウンドがフレッシュに響く今作では、“つねに新しい気持ちで発明を続ける”という、18歳でデビュー以来ブレることのない「HARD CORE POP!」精神にもとづきながら、ニューウェイブ、ポストパンクのサウンドスタイルにも通じる痛快感あふれる、2012年版にアップデートされた最新の堂島サウンドを聴くことができる。さらにリリースタイミングに合わせて、堂島孝平責任編集『DANA! ~For Your Poppin’ Life~』シリーズが、全国のタワーレコード店頭に並ぶ。2月8日(水)から隔週の発行で、vol.1は「ヒーロー」特集 (2月8日(水)発行/無料配布)、vol.2は「猫」特集(2月22日(水)発売/500円)。通常はフリーペーパーのスタイルだが、vol.2は以前から発売がアナウンスされていたワンコインシングル『あのコ猫かいな/どぶそうじ』が封入されて500円で販売される。vol.3以降もフリーペーパーとして配布される予定だ。ちなみに2月22日(水)は、今年が年男(DRAGON BOY!)である本人の誕生日。そして「猫の日」「世界友情の日」。日常の一場面をあざやかに切り取ったM1『あのコ猫かいな』は「猫の日テーマソング」、20歳の時の作品だというM2『どぶそうじ』は「世界友情の日テーマソング」として収録されている。本人曰く、スタッフのノリでテーマソングに「されちゃった」とのこと。そして2月からは、堂島孝平×A.C.E.によるバンドスタイルでの「堂島孝平2012ツアー“HARD CORE POP!”-オレのすべてNOW-」がスタート。今が一番、楽しいと語る堂島。胸躍りながら、ヤング&チャーム=やんちゃな歌と演奏を楽しんでほしい。■タワーレコード限定シングル『あのコ猫かいな/どぶそうじ』2月22日(水)発売500円■ニューアルバム『A.C.E.』3月21日(水)発売2500円
2012年01月31日栄えある最優秀美容器具に輝いたのは?雑誌の編集者や美容のプロ、ブロガーなどによって審査された英国美容大賞2011。栄えある「美容器具」最優秀賞に輝いたのは、クラリソニックが販売する「クラリソニック プラス」だ。クラリソニックとはこの器具は、ソニッククレンジングという特許権取得済みの音波振動テクノロジーを使い、通常の洗顔やクレンジングでは落としきれない毛穴やキメの奥の奥に詰まったよごれを、肌をこすらずやさしく浮かせて取り除く。ご存じのとおり、通常の手洗顔では、よごれは毛穴に詰まったままで、それが蓄積していくと肌は美しさと健やかさを失う。すなわち、美しい素肌を手に入れるには肌に負担をかけずにきちんとよごれを落とすことが非常に重要なのだ。そこで登場するのが、この商品だ。通常の手洗顔と比べると、2倍の皮脂よごれを効果的に落とすことができる。毎日たった60秒間続けるだけで、明るくハリと弾力のあるきれいなお肌がまっているというのだ。驚きがないという驚きの評価!??審査員の一人で美容ジャーナリストのKate Shaplandは「私の知っている編集者の中で、この器具を使っていない人、思いつかないわ」とまで言い切った。それだけ効果のある商品ということだろうか、この大会では驚かれることなく大賞を受賞した。この商品を手に入れるには?この商品、日本では税込29,820円で販売されている。(クラリソニック プラス ウィズ ボディポリッシャー)きれいなお肌を手にいれたい方には、要チェック商品であることは間違いない。編集部鈴木真美元の記事を読む
2012年01月07日毎年やせたいと思っているのに……2011年も残すところあと2日。皆さんはこの1年はどんな年だったでしょうか。仕事で成長できた1年だった、良い恋人と出会えた1年だったなど良い思い出がある一方、「○○しておけば良かった」と後悔していることもありませんか?そこで、「2011年にやり残していること」を20代女性に聞きました!>>男性編も見るQ.2011年、やり残していることを教えてください(複数回答)1位ダイエット23.6%2位旅行16.7%3位資格取得15.6%4位趣味に関すること12.4%5位大掃除12.2%■ダイエット……・「年始に立てた5キロ減量が達成できていない」(26歳/情報・IT/営業職)・「来年の結婚式に向けてダイエットしたいが、結果が出ない」(28歳/医薬品・化粧品/営業職)・「激太りしたので、今年中には元に戻したい」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)・「結婚式のドレスを着る前に、5キロくらいはやせたい」(26歳/そのほか/販売職・サービス系)・「体重が減らない。むしろ増えている気がする」(29歳/商社・卸/技術職)■旅行…・「旅行好きで毎年数回は行っていたが、今年は一度しか行けず物足りない」(28歳/医療・福祉/専門職)・「仕事もプライベートも充実していたが、忙しくまとまった休みが取れず海外に行けていない」(25歳/そのほか/経営・コンサルタント)・「行く予定だったのに行けなくなった旅行が2つある」(26歳/食品・飲料)■資格取得……・「資格試験に不合格。勉強をまた始めなきゃいけないがまだ始められていない」(24歳/医療・福祉/専門職)・「仕事で取らなければならない資格がいっぱいある」(23歳/金融・証券/専門職)・「現在TOEICの勉強中。今年中に点数を上げたい」(24歳/学校・教育関連/事務系専門職)■趣味に関すること……・「アルバムを作るのが趣味だけど、まだ整理できていない写真がたくさんある」(25歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)・「今年中に趣味を見つけたかったが、見つかっていない」(24歳/食品・飲料/技術職)・「子どもが生まれたため、趣味のサッカー観戦に一度も行っていません。自分が応援している選手が新天地に行ったので、会いに行きたい」(28歳/そのほか)■大掃除……・「夏に引っ越しをしたが、まだ段ボールが部屋にある」(24歳/機械・精密機器/事務系専門職)・「部屋の断舎離をしたい」(25歳/金融・証券/営業職)・「毎年何となく適当にしか掃除しないので、今年こそすっきりしたい」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)総評1位は「ダイエット」でした。女性編のみランクイン。いかに体重を気にしている女性が多いか分かります。目標を立てたけど達成できていないというコメントが目立ちました。その中でも「結婚式を控えているのにやせられない」という切実な声を寄せてくれた人も!来年こそは、頑張りましょう!!2位は「旅行」がランクイン。キャリアを重ねるごとに仕事が忙しくなるので、なかなか長期休暇が取りにくくなり、気軽に旅行に行けなくなるのかもしれませんね。また、4位にランクインした「趣味に関すること」も、仕事の忙しさが関係しているのかもしれません。今回のランキングでは男女の違いがはっきりあらわれる結果になりました。女性はダイエット、旅行、趣味などで、自分磨きをしたいと考えている人が多いことが分かりました。来年はやり残したことはないと言い切れるくらい充実した1年になるといいですね。調査時期:2011年10月8日~10月22日調査対象:マイナビニュース会員調査数:女性687名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング女性編】取得を考えている資格【ランキング女性編】自分に足りないと思うビジネス力【ランキング女性編】この会社にいてよいのか不安になる瞬間完全版(画像などあり)を見る
2011年12月30日資格取得でスキルアップするつもりだったのに……2011年も残すところあと少しです。皆さんにとってはどんな一年だったでしょうか。振り返ってみると、思い残していることがある人もいるのではないでしょうか。そこで、2011年にやり残したことを、20代男性に聞きました。>>女性編も見るQ. 2011年、やり残していることを教えてください(複数回答)1位資格取得17.6%2位やり残したことばかりで挙げられない15.0%3位やり残したことはない13.1%4位好きな人に告白10.2%5位仕事9.9%■資格取得……・「勉強に対する気持ちが足りない。もっと真剣に取り組まなければいけない」(28歳/情報・IT/事務系専門職)・「英語を学びたいのに実行できていない」(24歳/アパレル・繊維/事務系専門職)・「危険物などの資格を取りたいと思ってまったく手をつけていない」(25歳/機械・精密機器/技術職)・「自分を高めたいけど、できなかった」(26歳/自動車関連/技術職)・「もっと勉強するつもりだったのに、さぼってしまった」(20歳/学校・教育関連/事務系専門職)■やり残したことばかりで挙げられない……・「何がしたかったのかも分からないぐらい、やり残しだらけ」(25歳/金融・証券/営業職)・「今は仕事が最優先のタスクになっており、ほかのことがたまっているが時間が割けない」(27歳/情報・IT/技術職)・「成し遂げたことを考えようとしても、ほとんど見つからない」(23歳/電機/事務系専門職)■やり残したことはない……・「今年はとても充実した1年だった」(26歳/警備・メンテナンス/事務系専門職)・「すべて出し切った感がある」(25歳/マスコミ・広告/営業職)・「仕事と勉強が充実している」(28歳/自動車関連/営業職)■好きな人に告白……・「まだ勇気がなくて告白する自信がない」(27歳/運輸・倉庫/技術職)・「気になっている人がいるので、玉砕覚悟でいってみたいと思う」(22歳/そのほか)・「年内にはやらねばならない」(24歳/医療・福祉/事務系専門職)■仕事……・「仕事がいまだにうまくまわらない」(25歳/医療・福祉/専門職)・「数字があがってない」(24歳/金融・証券/営業職)・「仕事がたまり過ぎている」(26歳/機械・精密機器/事務系専門職)総評1位は「資格取得」でした。スキルアップを目指して資格取得を目標に掲げたけれど、仕事が忙しくて勉強できなかったり、チャレンジしたけど不合格だったりして達成できなかった人が多かったようです。たとえ達成できなくても、自分を高めようという意欲が高い人が多いということですね!来年こそは達成できるように頑張りましょう。男性編のランキングで特徴的だったのは、「やり残したことばかりで挙げられない」と「やり残したことはない」と、相反する内容が2位、3位にランクインしたことです。「やり残したことはない」と言い切れる人がいるのは、うらやましい限りです。こうした方に、目標設定のコツなど、ぜひ教えてほしいですね。4位には「告白」がランクイン。本アンケートは、10月中旬に実施したもの。寄せられたコメントの中に「年内までにしたい」という人がいましたが、その方は告白できたのでしょうか。今年もまだ2日あります。最後に目標を達成することも可能ですよ。チャレンジしてみては!調査時期:2011年10月8日~10月22日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男性313名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】取得を考えている資格【ランキング男性編】自分に足りないと思うビジネス力【ランキング男性編】この会社にいてよいのか不安になる瞬間完全版(画像などあり)を見る
2011年12月30日