歌手・大塚愛の「プラネタリウム」(05)が、auスマートパスプレミアム会員に向けて、7日から期間限定で無料プレゼントされる。大塚にとって4年8カ月ぶりとなる最新アルバム『LOVE POP』のリリースを記念し、代表曲「プラネタリウム」の無料プレゼント企画を実施。同曲は、当時放送された人気恋愛ドラマのイメージソングで、同ドラマの人気とともに一気に知名度を上げてオリコン月間シングルチャート1位を獲得した。切ないバラード調のメロディと、女子の恋心をつづった素直な歌詞で共感を集めた人気楽曲だ。auスマートパスプレミアム会員であれば、「プラネタリウム」を7日から2022年1月5日まで無料でダウンロードすることができる。
2021年12月07日大塚 愛が、12月8日にリリースするニューアルバム『LOVE POP』より「サンタにkissをして」のMusic Videoを本日11月17日20時にプレミア公開することが決定した。「サンタにkissをして」は、たとえどこにいたとしても今年のクリスマスを大切な人と楽しめる、どこか懐かしさも感じさせるような楽曲で、アルバム発売に先駆け本日より先行配信がスタートしている。今回のMVは、「雪山で撮影したい!」という大塚たっての希望により今年4月に新潟県の雪深い山の中で撮影された。トナカイの角が印象的な同曲の配信ジャケットを大塚が実際に油絵で描いているシーンや雪山ではしゃぐ姿などハッピー感満載の映像になっており、『LOVE POP』のテーマである「トキメキ」を存分に感じとってもらえる作品になっている。大塚 愛「サンタにkissをして」MV※11月17日(水) 20:00~プレミア公開<配信情報>大塚 愛「サンタにkissをして」2021年11月17日(水) 配信リリース大塚 愛「サンタにkissをして」ジャケット配信リンク:<リリース情報>大塚 愛 9thオリジナルアルバム『LOVE POP』2021年12月8日(水) リリース●CD+2DVD(スマプラ対応):8,470円(税込)●CD+Blu-ray(スマプラ対応):8,470円(税込)●CD only(スマプラ対応):2,970円(税込)●特殊商品CD+グッズ(スマプラ対応):9,900円(税込)※ファンクラブ「LOVE9CUBERS」限定盤【CD収録内容】01. Chime02. サンタにkissをして03. 恋フル04. 星空レコード05. 濡れる花06. Mr.lover07. あいびき08. デメネコパラダイス09. なんだっけ10. ドラセナ11. GO【DVD / Blu-ray収録内容】■LOVE IS BORN ~18th Anniversary 2021~01. なんだっけ02. QueeN03. モアモア04. 金魚花火 -ANIMAL HACK Remix-05. 黒毛和牛上塩タン焼き6800円(Guest:ハラミちゃん)06. プラネタリウム(Guest:ハラミちゃん)07. 桃ノ花ビラ08. ハイナビ(Guest:あっこゴリラ)09. またたび(Guest:あっこゴリラ)10. あいびき(Guest:あっこゴリラ)11. HEY! BEAR12. end and and ~10,000 hearts~13. 濡れる花14. 甘えんぼ15. RounD(Guest:トミタ栞)16. だめだめだ(Guest:トミタ栞)17. ロケットスニーカー18. CHU-LIP19. フレンジャー20. さくらんぼEncore01. GOBONUS:ai otsuka Audio Commentary■Music Video・ドラセナ・Chime・あいびき・なんだっけ・GO・サンタにkissをして【購入者特典】・タワーレコードオリジナル特典:ジャケット型ポストカード(タワーレコード ver.)・Amazonオリジナル特典:メガジャケ・mu-mo SHOPオリジナル特典:ジャケット型ポストカード(mu-mo SHOP ver.)・LOVE9CUBERSオリジナル特典:A4クリアファイル・その他店舗先着特典:ジャケット型ポストカード(サイズ:12×12cm)アルバム予約リンク:<ライブ情報>AIO CLASSIC12月10日(金) 大阪・すばるホールOPEN 17:30 / START 18:3012月21日(火) 東京・浜離宮朝日ホールOPEN 17:45 / START 18:30【チケット料金】Premiumシート:11,000円(税込)指定席:8,800円(税込)関連リンク大塚 愛 official website大塚 愛 official Twitter大塚 愛 official Instagram大塚 愛 official facebook大塚 愛 official TikTok大塚 愛 YouTubeチャンネル
2021年11月17日大塚の街を楽しみ尽くす都市観光ホテル「星野リゾートOMO5(おもふぁいぶ)東京大塚」では、2022年1月5日から2月28日まで、「大塚七福人巡りツアー」を開催します。大塚のご近所さんを縁起の良い「七福神」になぞらえて「大塚七福人」と呼び、「ご近所ガイドOMOレンジャー(*1)」と「七福神巡り」をするかのように訪ねるツアーです。ツアーの最後には、オリジナルのおみくじ「OMOみくじ」を引いて、大塚七福人からの開運アドバイスをもらえます。大塚七福人のパワフルでチャーミングな人柄に触れれば、自然と笑顔になって福を呼び込めること間違いなし! 1年のはじめに、大塚の街で縁起をかつげちゃうツアーです。(*1)ディープなローカル体験をサポートする街の案内人。グルメやお酒など、それぞれの得意分野に沿ったガイドツアーで、まるで友人に地元を案内するようにフレンドリーかつおせっかいにゲストを街へ誘います。背景年のはじめはその1年を幸せに過ごせるよう、開運を願って寺社へ参拝する機会が多い時期。OMO5東京大塚では、大塚の街で縁起をかつぐ提案ができないかと考えました。大塚には、会うだけでハッピーになれるご近所さんがたくさんいます。そこで、ご近所さんを「七福神」になぞらえて「大塚七福人」と呼び、「七福神巡り」をするかのように大塚七福人をOMOレンジャーと訪ね、パワーをもらうツアーを企画しました。「大塚七福人巡りツアー」2つの開運ポイント1大塚七福人に会ってパワーチャージOMOレンジャーが、会うだけでハッピーになれる大塚のご近所さん「大塚七福人」のもとへガイドします。ご近所さんと仲よしなOMOレンジャーといっしょなら、初めてのお店でも安心!優しい笑顔で出迎えてくれる老舗和菓子屋のお母さんや、おしゃべりが大好きで商売上手なお茶屋のお父さん、がっしりした体で繊細なパフェを作るギャップにぐっとくる果物屋のお兄さんなど、大塚七福人と楽しく交流し、そのすてきな人柄にパワーをもらえます。「笑う門には福来る」ということわざの通り、大塚七福人に会って笑顔になり、福を引き寄せられるかも!さらに、ツアー参加者はオリジナルの「大塚七福人MAP」をゲットできます。このMAPがあれば、大塚七福人に何度でも会いに行けちゃいます。2「OMOみくじ」で七福人からの開運アドバイスを受ける大塚七福人ツアーの最後には、オリジナルのおみくじ「OMOみくじ」を引くことができます。「OMOみくじ」には、大吉や小吉などの運勢の代わりに、大塚の七福人からの開運につながるアドバイスが書かれています。ツアーで会った「大塚七福人」の顔を思い浮かべながらアドバイスを読めば、不思議といいことが起こる予感!?「大塚七福人巡りツアー」概要期間:2022年1月5日~2月28日料金:無料予約:公式サイト([ ]{ })より前日 22:00 までに要予約*空きがあれば当日フロントにて予約可時間:16:00~17:00含まれるもの:OMOレンジャーによるガイド、「大塚七福人MAP」、「OMOみくじ」対象:宿泊者限定<最高水準のコロナ対策宣言>【1】衛生管理星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。・チェックイン時の検温実施・通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ・館内各所に除菌用アルコールを設置・全客室に手指消毒用アルコールを設置・レストラン入店時に全てのお客様へ手指のアルコール消毒を実施・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄・フロントにパネルやビニルシートなどのパーテーションを設置・館内での接客業務の際にマスクを着用・スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)・湿度40%以上を保つ加湿器を全客室に設置(星のや東京、沖縄県内の施設を除く)・レストランにおけるメニューのQRコード化(界ブランド全施設)【2】3密回避密閉、密集、密接の3つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。・大浴場の混雑度がスマートフォンで分かる3密の見える化および混雑予測サービス実施(一部)・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制・レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施・パブリックスペースへのCO2(二酸化炭素)濃度測定器の配備・自然換気、機械換気など、建物の設計にあわせた換気の徹底関連資料:[【星野リゾート】コロナ対策まとめ]{ }星野リゾートOMO5東京大塚山手線と都電が交差するノスタルジックな街並みの「大塚」。個性的な配色や斬新な空間デザインを用いたカジュアルな都市観光ホテルが、下町情緒溢れるローカル体験を謳歌する滞在を提案します。〒170-0004東京都豊島区北大塚 2-26-1/客室数:125室[ ]{ } 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月05日家具インテリアの総合プロデュース企業 匠大塚株式会社(本社:埼玉県春日部市、代表取締役会長:大塚 勝久)は、「匠大塚 青山店」を2021年10月29日(金)に増床リニューアルオープンいたします。展示スペースを1階と2階の全フロアに拡大し、「品質・デザイン・価格・サービスにこだわった“匠品質”」をキーワードに、世界の最新デザインからMade in Japanの魅力ある逸品まで、国内外の優れた家具インテリアをワンストップでご覧いただけます。また、増床リニューアルオープンにともない、匠大塚オリジナルソファ(イタリア製)など、新規商品を展示販売いたします。今まで以上に世界中から厳選したハイクオリティインテリアを揃え、専門知識を持ったアドバイザーが商品の紹介はもちろん、レイアウトやプランニング、オーダーメイドや修理・アフターメンテナンスまでインテリアに関するさまざまなご相談に対応し、皆様へ“匠品質”をご提供いたします。店内イメージパース■増床リニューアルオープン『匠大塚 青山店』の特徴●フロア面積を約780平方メートル(匠大塚店舗として都内最大級)へ拡大!1階と2階の全フロアが展示スペースに!家具全般はもちろん、カーテン・絨毯・照明までトータルに展示販売!国内外のハイクオリティ・インテリアがワンストップで選べる『匠大塚 青山店』インテリアショプが集まる国内屈指の渋谷・青山エリアにおいて、ハイクオリティ・インテリアに特化した「匠大塚青山」。展示スペースを増床し、匠大塚店舗としては都内最大級となる約780平方メートルの全2フロアに、国内外170社以上のブランド・メーカーから厳選した家具インテリアを展示販売。多様化するライフスタイルに合わせ、日本最大級の家具専門店「春日部本店」から選りすぐったソファ・ダイニング・ベッド・収納家具・カーテン・絨毯・照明まで、上質な家具インテリアをトータルにワンストップでご提案いたします。また家具全般の専門知識を持つインテリアアドバイザーが、トータルコーディネートからアフターメンテナンスまでお客さまをしっかりサポートいたします。また今回のリニューアルに際し、新規ダイニングセットや、イタリアCORIUM(コリウム)のオリジナルソファなども展示販売いたします。インターネットではなかなか分からない質感や座り心地。今まで以上に上質な家具インテリアを直に見て触ってお試しいただけるショールームです。■匠大塚の特徴匠大塚は創業当初より「確かな価値との出会い」を企業スローガンとして掲げ、日本最大級の家具インテリア専門店『春日部本店』を旗艦店に、都内では渋谷・青山・吉祥寺、石川県は金沢市香林坊に展開。国内外のメーカー・ブランド170社以上、取扱商品数約20,000点の中から厳選した家具・カーテン・照明・絨毯などを各店舗で展示販売。イタリア製オリジナルインテリアや、フェラーリのデザイナーとしても有名な工業デザイナー奥山清行氏率いるKEN OKUYAMA DESIGNの匠大塚オリジナルインテリア、日本各地の「匠の技」を感じるMade in Japanの逸品など、魅力あるインテリアを中心に商品展開。またインテリアアドバイザーが、いま求められる『おウチ時間』を快適に過ごすためのインテリアスタイルの提案をいたします。今後ますますサスティナビリティが必要とされる時代だからこそ、「長く使え、人とともに歩む家具」をしっかりご提案し、未来の豊かな暮らしの実現のため、つくり手と、それを求めるお客様との出会いの場を提供してまいります。「品質・デザイン・価格・サービスにこだわった“匠品質”」をキーワードに、今まで以上に皆様に見て・触って・実感していただける“リアル”を追求した匠大塚へお越しいただければと存じます。■展示インテリア一例●数々の有名ブランドの製造を担い、世界が認める工場でつくられる匠大塚オリジナルインテリアをはじめ、日本各地の「匠の技」を感じるMade in Japanの魅力あるインテリアを展示販売。「おウチ時間」を快適で素敵に過ごすための家具インテリアをご提案いたします。青山店 増床リニューアルオープンにともなう新規展示商品、イタリアCORIUM(コリウム)の匠大塚オリジナルソファ「JAISS」。 くつろぎもインテリアもワンランク上の「おウチ時間」へ。青山店 増床リニューアルオープンにともなう新規展示商品、イタリアCORIUM(コリウム)の匠大塚オリジナルソファ「JAISS」。くつろぎもインテリアもワンランク上の「おウチ時間」へ。新規展示商品、イタリアCORIUM(コリウム)のソファ「PAROS」。新規展示商品、イタリアCORIUM(コリウム)のソファ「PAROS」。イタリア人以外で初めてフェラーリをデザインした世界的工業デザイナー奥山清行氏率いるKEN OKUYAMA DESIGNのインテリアコレクション。北陸新幹線やJR東日本の豪華列車『四季島』をはじめ、船舶・自動車・アイ ウェアなど数々の有名プロダクトを手がけています。イタリア人以外で初めてフェラーリをデザインした世界的工業デザイナー奥山清行氏率いるKEN OKUYAMA DESIGNのインテリアコレクション。北陸新幹線やJR東日本の豪華列車『四季島』をはじめ、船舶・自動車・アイウェアなど数々の有名プロダクトを手がけています。英国屈指のハイブランドのインテリアをはじめ、クラシックスタイルも豊富に展示。英国屈指のハイブランドのインテリアをはじめ、クラシックスタイルも豊富に展示。伝統の「継承と革新」。日本の伝統工芸の「匠の技」を継承したモダンスタイルインテリア。伝統の「継承と革新」。日本の伝統工芸の「匠の技」を継承したモダンスタイルインテリア。国内有数の家具産地のつくりにこだわったMade in Japanのインテリア。国内有数の家具産地のつくりにこだわったMade in Japanのインテリア。■店舗情報詳細名称 : 匠大塚 青山店HP : リニューアルオープン: 2021年10月29日(金)所在地 : 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目7番7号住友不動産青山通ビル1階・2階営業時間 : 10:30~19:00定休日 : 年中無休(年末年始を除く)売場面積 : 約780平方メートル取扱商品 : 家具インテリア(ソファ・ダイニング・ベッド・収納家具・カーテン・照明・絨毯など) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月27日手越祐也6カ月連続配信の第4弾となるDigital Single「ウインク」の配信がスタートした。7月配信の第1弾「シナモン」では混じり気のない真実の愛をシナモンの花言葉に例えて歌ったストレートなラブソングを、8月配信の第2弾「ARE U READY」では仲間を鼓舞するような前向きな歌詞をデジタリックなロックサウンドとEDMが合体したようなアッパーな曲を、9月の第3弾「LUV ME, LUV ME」(読み:ラブ ミー、 ラブ ミー ※略してラミラミ)は切れのあるカッティングエッジなダンスチューンをリリースしてきた手越祐也。毎回新たな主人公を演じるかのように、今回もまるで違ったボーカリストの一面を見せてくれる作品となっている。今作は「テレキャスタービーボーイ」や「ジャンキーナイトタウンオーケストラ」などのヒット、Adoの「レディメイド」の作者として知られるボカロP、すりぃの作品で、ハロウィンの宵に妖しくトキメク恋心が唄われている。手越祐也は来年2022年1月29日の仙台、東京エレクトロンホール宮城を皮切りとする全国ツアーを先日発表したばかり。また10月30日、31日には幕張メッセで開催される『20th Orchestra Concert HYDE 黑ミサ 2021Halloween』へ出演も発表されている。ハロウィン当日、そしてその前夜を彩るこのステージの詳細はFCサイトにて。<配信情報>手越祐也 4th Digital Single「ウインク」2021年10月13日 配信リリース作詞・作曲・編曲:すりぃ楽曲配信はこちら:特設サイト:<ライブ情報>20th Orchestra Concert HYDE 黑ミサ 2021Halloween2021年10月30日(土) 開場16:00 / 開演17:002021年10月31日(日) 開場16:00 / 開演17:00千葉幕張メッセ国際展示場9・10・11ホール問い合わせ:ディスクガレージ050-5533-0888(平日12:00~15:00)2022年TOUR情報『タイトル未定』1月29日(土) 東京エレクトロンホール宮城2月6日(日) 名古屋国際会議場センチュリーホール2月10日(木) 福岡サンパレス2月13日(日) 札幌カナモトホール2月19日(土) 横須賀芸術劇場 大ホール2月24日(木) 大阪オリックス劇場2月25日(金) 大阪オリックス劇場3月3日(木) LINE CUBE SHIBUYA関連リンク手越祐也 Twitter手越祐也 instagram手越祐也 YouTubeチャンネルフォーライフミュージックオフィシャルサイト(所属レーベル)
2021年10月13日大塚の街を楽しみ尽くす都市観光ホテル「星野リゾートOMO5(おもふぁいぶ)東京大塚」では、2021年9月6日に、「都電ルーム」がリニューアルします。都電ビューが自慢の客室に、まるで運転士さん気分になれるソファや、線路を模した立体ラグ、都電沿線の街の雰囲気も味わえるようなデザインを加えパワーアップしました。ホテルに滞在しながら、街のシンボルである都電荒川線を身近に感じることができます。3密を回避したホテルの客室内で、ローカル線の旅気分を味わうことができるので、電車好きのお客様やお子様連れのファミリー旅行におススメです。背景大塚は、東京都内では珍しい路面電車の都電荒川線が走る街として知られています。100年以上の歴史があり、「都電」の愛称で長く街の人々に愛されてきた街のシンボルです。OMO5東京大塚は、都電の線路に隣接しているため、その姿をテラスや客室の窓から眺めることができます。「“街を楽しむという視点”から新しい宿泊体験をお届けしたい」というホテルスタッフの思いから、2018年に「都電ルーム」が誕生しました。特に2020年からは、コロナ禍で遠出が難しくなったことに伴い、首都圏のお客様が泊まることが増え、「都内に住んでいるけど、東京に路面電車があることを初めて知り、新たな東京の一面を知ることができた。」「客室の窓から都電が走る姿や音を間近で見聞きしながら、電車好きの子供と一緒にゆっくりとホテル滞在を楽しめた。」との声を聞くことが増えました。好評につき、もっと都電の魅力を体感できるお部屋にパワーアップすべく、リニューアルしました。特徴1都電や沿線にゆかりのあるシンボルがデザインされた客室客室に入ると、はじめに目に飛び込んでくるのは、都電が描かれたロールカーテン。カーテンを上げるとそこには、クッションや壁紙から、カーペット、バスルームやベッドの周りにまで、部屋中に都電や沿線にゆかりのあるシンボルがデザインされた室内が現れます。ホテルに滞在しながら、「いくつ都電を見つけられるかな?」とゲーム感覚で客室を楽しむことも。また客室のデザインは、テキスタイルデザイナーの氷室友里氏が代表のHIMURO DESIGN STUDIO inc.が手がけたもの。デザイナーが実際に都電に乗って感じたワクワク感や、沿線に商店街や神社などが残ることで感じたレトロで温かい雰囲気、街中を走ることから見えてくる人々が行き交う様子などをデザインに反映させています。特徴2まるで運転士さん気分になれるソファソファの背もたれには、操縦レバーやボタンを模した飾りがついたクッションがあり、運転室のように楽しめます。運転士さんの帽子をかぶって、出発進行!クッションの上の壁紙には運転室から見える景色が描かれているので、まるで運転士さん気分で都電を運転しているような感覚のソファです。お部屋の中には実際に都電で使われていた、つり革や降車ボタンもあるので、家族で電車ごっこも楽しめます。さらにカーペットにも線路がデザインされているので、電車の模型を走らせたり、車両型クッションにまたがって乗ったりと、何通りもの遊び方があるのも都電ルームならではかも?!特徴3都電ビューのお部屋でとことん都電を観察窓から都電を眺められるのもこの客室ならでは。なんと、都電の線路と踏切を上から見ることができます。窓のそばには、時刻表を用意しているので、都電が来るタイミングを逃しません。都電が走るガタンゴトンという音を聞きながら、チェックインからチェックアウトまで、時間帯によって変わる都電の様子を楽しめます。【「都電ルーム」の滞在をさらに楽しむためのアクティビティ】街を知り尽くした「ご近所ガイド OMOレンジャー*」と一緒に大塚の街の中の都電を見つける「都電さんぽ」ガイドツアーに案内します。都電と大塚の街の歴史など説明しながら、イチオシの都電ビュースポットにお連れします。*ディープなローカル体験をサポートする街の案内人。グルメやお酒など、それぞれの得意分野に沿ったガイドツアーで、まるで友人に地元を案内するようにフレンドリーかつおせっかいにゲストを街へ誘います。■時間:9:00~10:00■料金:無料 ■定員:10名(最小催行人数1名)■対象:宿泊者■予約:OMO5東京大塚公式サイト([ ]{ })より前日22:00まで受付<参考>都電荒川線(東京さくらトラム)とは都電荒川線は、三ノ輪橋~早稲田間(12.2km)の30停留場を運行している東京に残る唯一の都電です。明治時代から約100年の歴史があり、2017年4月からは「東京さくらトラム」という愛称で親しまれています。長年地域の身近な足として利用され、沿線には桜やバラなどの花の見どころや、歴史・文化に触れられる名所旧跡、生活感あふれる昔ながらの商店街など、多様で魅力あるスポットが多くあります。<デザイン監修紹介>HIMURO DESING STUDIO inc.テキスタイルデザイナー氷室友里が代表のデザインスタジオ。織の組織設計から自社で行い、他にはないオリジナルのテキスタイルのデザインを得意とする。テキスタイルプロダクトのデザインをはじめ、素材開発や空間演出など幅広く手がけています。「都電ルーム」リニューアル概要宿泊開始日:2021年9月6日料金:1泊12,000円~(2名1室利用時1名あたり、税込、食事別)定員:1部屋あたり3名(未就学児は定員に含まれない)、1日1室限定予約:OMO5東京大塚公式サイト([ ]{ })より当日正午まで<最高水準のコロナ対策宣言>[ ]{ }【1】衛生管理星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。・チェックイン時の検温実施・通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ・館内各所に除菌用アルコールを設置・全客室に手指消毒用アルコールを設置・レストラン入店時に全てのお客様へ手指のアルコール消毒を実施・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄・フロントにパネルやビニルシートなどのパーテーションを設置・館内での接客業務の際にマスクを着用・スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)・湿度40%以上を保つ加湿器を全客室に設置(星のや東京、沖縄県内の施設を除く)・レストランにおけるメニューのQRコード化(界ブランド全施設)【2】3密回避密閉、密集、密接の3つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。・大浴場の混雑度がスマートフォンで分かる3密の見える化および混雑予測サービス実施(一部)・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制・レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施・パブリックスペースへのCO2(二酸化炭素)濃度測定器の配備・自然換気、機械換気など、建物の設計にあわせた換気の徹底関連資料:[【星野リゾート】コロナ対策まとめ]{ }OMO5東京大塚山手線と都電が交差するノスタルジックな街並みの「大塚」。個性的な配色や斬新な空間デザインを用いたカジュアルな都市観光ホテルが、下町情緒溢れるローカル体験を謳歌する滞在を提案します。〒170-0004東京都豊島区北大塚 2-26-1/客室数125室[ ]{ } 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月07日2021年7月28日付にて、YouTubeチャンネル『手越祐也チャンネル』では、ドッキリ企画を配信中です。今回は、哀川翔さんをゲストに迎え、『第1回勝俣チャレンジ』と称する手越さんの演技ドッキリ企画。手越さんが、哀川さんと食事をしている間にエピソードを再現し、「勝俣っぽいな」といわれたら手越さんの負けになります。ちなみに、勝俣州和さんは、哀川さんの『劇男一世風靡』時代からの後輩。果たして、哀川さんは、手越さんが勝俣さんを演じていることに気付くのでしょうか。早速、動画をご覧ください。ちなみに、ドッキリとして挑んだ勝俣さんのエピソードは、次の4つ。1.虫が湧いていることに気づかずに食べて腹を壊して以来、バナナを食べられない。2.素材の味を楽しみたいから、サンドイッチを分解して食べる。3.愚痴ばかりいっていたら、飼っていたオカメインコが暴れるようになった。4.店員さんがサインを依頼した時に、勝俣さんと同じサインをする。バナナとオカメインコのエピソードは…。最後は、手越さんが勝俣さん風の半パンに着替え、口癖の『シャー!』を連発して哀川さんが気付くかどうかの大勝負に出ます。結果は…哀川さんは全く気づかず、手越さんの勝利に終わりました。「勝利でも何でもねえよ」「勝俣じゃねえよ」というエンディングのコメントは、いつまでも少年のような心を持っている哀川さんの『負け惜しみ』なのでしょうか。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2021年08月30日元NEWSの手越祐也が、自身の公式YouTubeチャンネルにて、6カ月連続デジタル・シングル・リリース第二弾楽曲「ARE U READY」のミュージックビデオを27日(20:00〜)にプレミア公開し、その公開直前(19:45〜予定)に生配信を行うことが発表された。「ARE U READY」は、大人気ゲーム『荒野行動』の「荒野CHAMPオリジナルテーマソング」として発表され、フルバージョンの完成とリリースが待ち望まれていた楽曲。デジタリックなロックサウンドとEDMが合体したようなアッパーな間奏など全編にわたってバージョンアップされており、リスナーを鼓舞する歌詞が特徴的な作品となっている。そして今回、待望のミュージックビデオが完成し、フルバージョンで公開されることが決定。さらに、公開直前には本人出演の生配信も行われる。年末まで毎月の新曲配信に加え、9月には東名阪でのツアーもスタートする手越。その積極的な音楽活動に注目だ。
2021年08月26日大塚 愛が自身の誕生日である9月9日に新曲「GO」を配信リリースする。前作「なんだっけ」のリリースからわずか2カ月という早さで制作された新曲「GO」は、リスタートの想いを込めて書き下ろされた前向きで力強いギターポップナンバーとなっており、リリースに先駆け8月30日放送のJ-WAVE『GROOVE LINE』にて初オンエアされる。合わせて公開された本楽曲のジャケット写真は、大塚 愛本人によって撮影されたもので、日常的な風景でありながらも未来への道のりを日差しが照らしているかのような叙情的なアートワークに仕上がっている。また、大塚 愛の誕生日と新曲「GO」の配信を記念して「GO」アナザーMV投稿キャンペーンがスタート。同キャンペーンでは、これまでの18年間の大塚 愛の活動で想い出になっているお気に入りの写真や動画を「#大塚愛GO」でTwitterに投稿すると、本人およびスタッフが選んだ投稿を元にした「GO」のアナザーMVが大塚 愛の公式SNSに投稿される。■大塚 愛 コメント以前2年ほど曲が作れない時がありました。いつも通りのことをこなすことが精一杯で、心はどこか亡くしてしまっていたように思います。繰り返すだけの毎日だったけど、ゆっくり前に進む中で、この曲が私を制作に戻してくれました。たくさんの方に吹く追風になってくれたら幸いです。<リリース情報>大塚 愛 デジタルシングル「GO」9月9日(木) 配信リリース「GO」配信ジャケット配信リンク:大塚 愛 「なんだっけ」配信リンク:<ライブ情報>『大塚 愛LOVE IS BORN ~18th Anniversary 2021~』9月9日(木) 東京・LINE CUBE SHIBUYAopen 17:30 / start 18:30【チケット料金】一般指定席:8,800円(税込)【オンライン後日配信】9月11日(土) 12時~9月19日(日) 23:59まで配信チケット(後日配信):3,300円(税込)チケット販売期間:7月12日(月) 10:00~9月19日(日) 20:00配信視聴チケットの申し込みはこちら関連リンク大塚 愛 official website (mobile&PC)大塚 愛 official Twitter大塚 愛 official Instagram大塚 愛 official facebook大塚 愛 official TikTok大塚 愛 YouTubeチャンネル
2021年08月25日auスマートパスプレミアムが、元NEWS・手越祐也の初ライブツアー「ARE YOU READY?」独占配信を記念した特集企画を25日よりスタートした。今年、自身のYouTubeチャンネルの開設からちょうど1周年にあたる6月23日より、ソロアーティストとしての音楽活動を本格的に始動し、7月7日・七夕の日には配信シングル「シナモン」を発表した手越。初のライブツアー「ARE YOU READY?」は全公演が完売となっていたが、追加公演が9月22日にZepp Hanedaで開催され、そのライブの模様が「uP!!!」で独占配信されることも決定している。auスマートパスプレミアムでは今回、独占配信決定を記念して、手越の特集企画を開始。まず25日には、手越が現在の自分のアピールポイントを解説した「自己プロフィール」 を特集ページにて公開。さらに9月1日(10:00〜予定)からは、10分以上にわたって初ライブへの意気込みを語った「オリジナルポッドキャスト」も配信される。
2021年08月25日元NEWS・手越祐也の初ライブツアー「ARE YOU READY?」の追加公演が、9月22日にZepp Hanedaで開催されることが決定し、あわせてツアーを目前に控えた手越のコメント動画が18日、公開された。この度、すでに全公演が完売となっていたライブツアーの追加公演開催とともに、追加公演が「uP!!!」で独占配信されることも決定。本日18日(18:00〜)より、配信チケットが発売開始している。配信チケット販売期間は、前売チケット(通常:4,180円、GoToイベント適用割引価格:3,344円)が18日18時〜21日23時59分まで、当日チケット(通常:4,730円、GoToイベント適用割引価格:3,784円)が9月22日0時〜9月29日21時まで。また、auスマートパスプレミアム会員であれば、通常価格が500円引きに。前売チケットが3,680円(GoToイベント適用割引価格:2,944円)、当日チケットが4,230円(GoToイベント適用割引価格:3,384円)となる。
2021年08月18日手越祐也が、9月22日に開催するソロ初の東名阪ツアー『手越祐也 LIVE TOUR 2021「ARE YOU READY?」』Zepp Haneda公演を「uP!!!」にて独占生配信することが決定した。本公演はツアーの全公演でチケットが完売したことを受け発表された追加公演で、視聴チケットは公演終了後も見れるアーカイブ配信付きとなっている。本日8月18日18時より視聴チケットの販売がスタートしており、auスマートパスプレミアム会員はお得な割引料金で購入することができる。なお追加公演の有観客チケットは『手越祐也 LIVE TOUR 2021「ARE YOU READY?」』特設サイトにて受け付けている。手越は7月から6カ月連続で新曲を配信中で、年末にはアルバムリリースを予定しているほか、2022年には単独では初となる全国ツアーも控えている。<配信情報>手越祐也 LIVE TOUR 2021「ARE YOU READY?」配信日時:9月22日(水) OPEN 18:00 / START 19:00(予定)アーカイブ配信期間:9月23日(木) 12:00~9月29日(水) 23:59まで【視聴チケット】※GoToイベント適用割引価格■前売販売:・auスマートパスプレミアム会員:2,944円(税込)・一般:3,344円(税込)販売期間:9月21日(火) 23:59まで■当日販売・auスマートパスプレミアム会員:3,384円(税込)・一般:3,784円(税込)販売期間:9月29日(水) 23:59まで※auスマートパスプレミアム会員はau以外をご利用の方でもご入会いただけます。(月額548円(税込) / 初回30日間無料)※ご購入時システム手数料として別途200円が必要となります。視聴チケットのお申込みはこちら:『手越祐也 LIVE TOUR 2021「ARE YOU READY?」』特設サイト:手越祐也 YouTubeチャンネル:
2021年08月18日2021年6月18日付にて、YouTubeチャンネル『手越祐也チャンネル』では、手越祐也のヘアスタイルに関する動画を配信中です。本動画は、今ではすっかりトレードマークとなっている手越さんの『金髪』に関するもの。17歳で『茶髪』、19歳頃から『金髪』にしたという手越さんは、人なつっこい性格もあって街中ではよく声をかけられるそうです。そんな手越さんが黒髪にしていると、本人だと『バレる』可能性は低くなり、「えっ、何かあったの」と聞かれるとか…。ファンからも、「どうやって金髪をキープしているのか」という質問が多いようです。今回は、そんな手越さんのヘアケアを担当して10年という美容師に染め直してもらいながら、手越さんが『金髪』に対する熱い思いをたっぷりと語っています。まずは、その様子を動画にてご覧ください。人が髪を染めている姿をじっくり見る機会は、なかなかないので、貴重な動画かもしれませんね。手越さんにとって、『金髪とは自信』というところは妙に納得。眉毛を、きちんと金髪にしているところも徹底しています。それにしても、手入れする前も金髪でしたが、仕上がったばかりの美しさには『職人のワザ』が感じられましたね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2021年07月20日2021年5月28日付にて、YouTubeチャンネル『手越祐也チャンネル』では、『大食い企画』を配信中です。手越さんといえば、2021年5月24日に、撮影の関係で始めた約1か月の『禁酒生活』を終えたばかりですが…。今回の動画では、「サイゼリアのメニュー3万円分を食べ切るまで帰れない」という、『大食い企画』にチャレンジしています。手越さんが『大食い企画』にチャレンジするのは、2020年10月23日付で投稿された『マクドナルド3万円企画』以来、2度目。リーズナブルなことで知られるサイゼリアで『3万円』というと、ただでさえかなりのボリュームですが、この企画では、テイクアウトで安くなった分に上乗せして『きっかり3万円』に調整しているのだそうです。早速、日本テックボール協会会長のワッセさん、2016年に結成された4人組のメンズダンスボーカルグループBANQUETのユウマさん、カイトさんを『助っ人』に迎えてスタート。果たして『完食』できるのか、動画にてご確認ください。元気よくスタートして、途中からBANQUETのユウスケさんとトシさんが参戦、その後は、手越さんのマネをしてお笑い芸人『アパッチ』の崎間さんも登場しました。さらに、スタッフも加勢して、ようやく『最後の3品』までこぎつけましたが、そこから『完食』までにはかなりの時間が…。それにしても、『大食い』では、いかにも食べそうな体格の人が、案外『見かけ倒し』だったりするものですが、この動画でも『ご多分に漏れず』でしたね。さておき、参戦したみなさま、お疲れ様でした。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2021年06月30日大塚 愛が新曲「なんだっけ」を6月30日に配信リリースする。“大塚 愛”名義での新曲は、2019年9月にリリースされたシングル『Chime』以来約2年ぶり。合わせて、タイトル「なんだっけ」を象徴するようなクエスチョンマークが印象的なジャケット写真も公開された。またリリースに先駆け、明日6月25日18時より歌詞検索サービス「歌ネット」にて「なんだっけ」の歌詞が公開されることも決定した。■大塚 愛 コメント約2年ぶりの新曲になります。みなさんに歌ってもらえるよう、一緒に歌える状況が1日も早く来るよう願っています。それまで、抱えた心労に負けぬよう、この曲が少しでも役に立ちますように。■大塚 愛「なんだっけ」歌詞※6月25日(金)18時までは「歌ネット」トップページに接続します。<リリース情報>大塚 愛「なんだっけ」2021年6月30日(水) 配信リリース大塚 愛「なんだっけ」配信ジャケット関連リンク大塚 愛 オフィシャルサイト:大塚 愛 オフィシャルTwitter:大塚 愛 オフィシャルInstagram:大塚 愛 オフィシャルFacebook:大塚 愛 オフィシャルTikTok:大塚 愛 オフィシャルYouTubeチャンネル:
2021年06月24日元NEWSの手越祐也が、YouTubeチャンネル『手越祐也チャンネル』を開設してちょうど1周年にあたる23日、ソロアーティストとしての音楽活動を本格的に始動し、デジタル・シングルの6カ月連続リリースを七夕の日7月7日からスタートすることを発表した。自身のYouTubeチャンネルで「歌ってみた」動画を披露し、音域の広さや歌唱力、パフォーマンス力とその音楽性の高さであらためて視聴者を驚かせた手越。音楽活動の再開を求める声も日増しに増えていた。そして今回、チャンネル開設1周年となる23日に、これまでの感謝を誰よりも先にファンに生で伝えたいということで、自身のYouTubeチャンネルにて生配信を行い、これからの音楽への真摯な思いとともに、本格的な音楽活動の始動を報告。第一弾となるデジタル・シングル「シナモン」を初めて披露した。アートワークにはビヨンセやテイラースウィフトも手がけた写真家の下村一喜氏をはじめ、多くの有名クリエーターが参加している。デジタルリリースという事で、カラー8ページの歌詞&フォトブックがCDプラケースに封入された商品“手越祐也「シナモン」ブックレット(仮)”のリリースも決定。23日からファンクラブ先行、7月7日から「YUYA TEGOSHI OFFICIAL STORE」にて全対象者向けの予約がスタートする。また、リリースを記念して、さまざまなキャンペーンの実施も決定している。さらに、新曲の連続配信と共にイベントやライブ、レギュラー番組など多くの音楽分野での活動情報も発表された。まずイベントとしては7月3日から4日にかけて開催される「24時間TikTok LIVE 2021」への出演が決定。ここでは新曲「シナモン」も生バンドで披露する予定だ。また、9月に新たに会場を拡大して開催される「黒フェス2021~白黒歌合戦~」にも出演する。そして、音楽専門チャンネル「スペースシャワーTVプラス」にて、自身がメインパーソナリティーとなる音楽番組『スペプラ手越~Music Connect~』が月イチレギュラー番組としてスタート。さらに、9月にソロとしては初となる東名阪ツアーの開催、12月22日には1stソロアルバムをリリースすることも発表された。
2021年06月23日女優の大塚寧々、お笑い芸人の椿鬼奴が3日、都内で行われたRight Here「WrinkFade 新商品発表会」に出席した。京都に本社を置く化粧品メーカーのRight Hereは、有効成分ナイアシンアミド配合で薬用シワ改善ファンデーションの『薬用リンクルカバーファンデーション『WrinkFade』を新発売。それに伴い、この日より新CM「奇跡の52歳、大塚寧々はいつまでも美しく。」編が全国で放映スタート。"メイクする度に素肌が美しくなる"をテーマに、年齢を感じさせない大塚の魅力を引き出しながら、シワ改善や美白といった同商品の長所を表現している。シックな黒の衣装で登場した大塚は「(年齢が)50を超えてますしビックリしました。もうすぐ53歳なんですが、そういう年齢の私でいいのかな? と思いましたがうれしかったです」とCMキャラクターに選ばれた時の心境を。ハウススタジオで撮影されたという新CMについて「すぐ近くに川が流れていて大きなクラゲがたくさんプカプカと浮いていて和む感じでした。普段だと緊張しますが、緊張せずにクラゲみたいに力を抜いて撮影することができました」と撮影を振り返った。CMのタイトルでもある「奇跡の52歳、大塚寧々はいつまでも美しく。」ついて問われた際は「ごめんなさい。汗が出てきちゃいました(笑)」と照れ笑いを見せつつ、「とにかく日焼けに気をつけています。普段家では庭にいる確率が70%ぐらいなので、家の中にいても日焼け止めを塗っています」と日頃の美容法を明かした。イベント中にはスペシャルゲストとして椿鬼奴が登壇。同イベントで初対面となった大塚の印象を問われて「ドラマや映画では拝見していて、コメディっぽい大塚さんがすごく好きなんです。勝手に面白い方なんじゃないかと思いながらいつも見ていたので、今日お会いできてすごくうれしいです」と喜び、新CMに出演した大塚を「可愛らしいですよね。凄い可愛らしいなと思いながら拝見しました。肌も艶っ艶で普通に顔が小さいですよね」と絶賛。大塚は「鬼奴さんの声がすごく好きなんです。本当に素敵な声で、声を聞いていると安心するんですよ。ずっと聞いていたい」とラブコールを送ると、椿鬼奴は「一応美容系のイベントだと思い、昨日はノンアルコールビールにしてお酒は控えました。もっと飲んだほうが声は仕上がりましたね。そこはすみません(笑)」と自慢のハスキーボイスがハスキーにならず陳謝していた。
2021年06月04日元NEWSの手越祐也が18日、横浜DeNAベイスターズ対中日ドラゴンズ戦(神奈川・横浜スタジアムで)で人生初の始球式に挑戦した。「1054(てごし)」という背番号のユニフォームを着用してマウンドに登場した手越。注目の投球はワンバウンドとなったが、試合前の球場を熱く盛り上げた。始球式を終えた手越は、「出る前からすごくワクワクしましたし、みなさんが温かく迎えてくださったので、リラックスして投げることができました。低めに投げるというのが目標だったので、その目標は達成できましたし、すごく大切な思い出ができました」とやりきった表情。点数を聞かれると、「80点くらいあげていいかな」と答えた。また、「野球というイメージがないなかで受け入れてくださった野球を普段から応援しているファンの方や、尽力してくださった関係者の方々、すべての方に感謝しています」と感謝の思いを述べ、「サッカーのイメージだったと思いますが、サッカー、野球問わず、いろんなスポーツを盛り上げる力、ピースになれるのなら、今後とも頑張っていきたい」とスポーツの盛り上げに意欲。「何のスポーツでもウェルカムです!」と話した。自身のファンの姿も見えたと言い、「客席に応援してくださるファンの方がいるというのは、めちゃくちゃ力になる。手越祐也というネーム入りのうちわやプラカードをもってくれる方がたくさんいたので、すごく力になりましたし、そういう景色を見てより緊張がほぐれたので感謝しています」とうれしそうに話した。
2021年05月18日アイドルグループ・NEWSの元メンバー・手越祐也が、5月18日に神奈川・横浜スタジアムで開催される横浜DeNAベイスターズ対中日ドラゴンズ戦で人生初の始球式に挑戦することが8日、明らかになった。この日は「J:COMスペシャルナイター」と題して、始球式や各種イベントを開催。横浜市出身の手越が人生初となる始球式に登場し、試合前の球場を熱く盛り上げる。手越は「この度僕にとっては人生初の始球式に参加させていただけるとのことで心からうれしく思います。これまでサッカーの番組などをやらせていただいていたので、僕にはサッカーのイメージがあるかと思いますが、 実は野球もよく観ています。また、横浜は僕の出身地ということもあり皆で盛り上げていけるよう頑張ります。球場でお会いできるのを楽しみにしております」とコメントしている。また、「J:COMスペシャルナイター」の始球式をプロジェクト化し、「GIMME YOURPOWER PROJECTPresented by J:COM」と題して、ファン一体となって横浜DeNAベイスターズを応援する様々な企画を展開。イベントの開催に先立ち、特別企画「手越祐也モザイクアートを完成させよ!」も実施する。完成したモザイクアートは5月18日に、横浜スタジアム、そして「横浜DeNAベイスターズ Special Fan Site by J:COM」でお披露目する予定となっている。さらに始球式に向けて、手越の動画メッセージも「横浜DeNAベイスターズ Special Fan Site by J:COM」で公開している。
2021年04月08日大塚呉服店(Otsuka Gofukuten)から2021年春夏の浴衣・羽織が登場。大塚呉服店やWAKON本店ほかにて2021年4月3日(土)より順次発売する。浴衣は“牡丹やアザミ”など全4柄浴衣は「牡丹」「アザミ」「斜め縞」「波」といった復刻柄を含む4型を展開する。「牡丹」と「アザミ」は、ブルーベースの浴衣に白い牡丹や赤紫のアザミを大胆にあしらい、華やかなムードを演出。「斜め縞」「波」は、パープル×ホワイトやイエロー×ホワイトなど2色でデザインし、スタイリッシュな印象に仕上げた。生地は、春夏でも快適に着こなせそうなさらっとエアリーな質感で、洋服と同じように洗濯機で洗うことが可能。また、帯や小物の装飾品、インナーや足袋などの組合せによって着物としても着用できる。レースの“洗える”羽織もヴィンテージのレース型を採用した羽織もラインナップ。柄は、緩やかな曲線が可憐なムードを放つ「よろけ」や、大輪の花を敷き詰めた「花」、全体に幾何学模様をあしらったモダンな印象の「ジオメトリー」などが揃う。いずれもナイロン100%で仕立てているため、浴衣と同じように自宅で洗濯できる。【詳細】大塚呉服店 2021年春夏コレクション発売日・アイテム:<2021年4月3日(土)>・浴衣:波(全2色)、牡丹、斜め縞、アザミ・羽織:ジオメトリー<2021年4月下旬>・羽織:リーフ、よろけ、花展開店舗:大塚呉服店 京都(京都府京都市東山区星野町88-1)、大塚呉服店 神戸(兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1-147)、WAKON本店(兵庫県揖保郡太子町太田2221-1)、ウェブストア価格:浴衣38,500円(税込)、羽織41,800円(税込)サイズ:フリー/M■期間限定ストア<東京>場所:ラフォーレ原宿住所:東京都渋谷区神宮前1丁目11-6時期:2021年7月上旬~7月中旬<大阪>場所:梅田阪急住所:大阪府大阪市北区角田町8-7時期:2021年5月19日(水)~5月24日(月)
2021年04月03日アイドルグループ・NEWSの元メンバーの手越祐也が7日、大阪・京セラドーム大阪で開催されたファッションイベント「KANSAI COLLECTION(関西コレクション) 2021 SPRING & SUMMER」にアーティストゲストとして出演。4曲を熱唱し、関コレの大トリを飾った。新曲「モガケ!」を初披露した後、手越は「どうも手越祐也です。ステージからの景色、きれいです」とあいさつ。「関コレは初めてオファーいただいた。オフラインとオンラインで開催する勇気ある決断したチームに頭があがらない。ここまで多くの会場でたくさんの方の前で歌唱するチャンスをいただけたのは関コレさんのおかげ。チャラチャラしている金髪だと思われているかもしれないけど、僕が一番好きなステージで、明日からの毎日から素敵なものになるように歌いたい」と笑顔で語った。その後、自身のYou Tubeチャンネルで反響が多かったという北村匠海がボーカルを務めるロックバンド・DISH//の「猫」、そして「近々歌ってみた動画をアップする予定」という川崎鷹也の「魔法の絨毯」をカバー。しっとりと歌い上げ、ドームに響かせた。最後の曲はオリジナル曲「七色エール」をチョイスし、「基本ポジティブだけど僕も凹むことがある。七色の虹が空にかかるには雨が降らないといけない。辛いものを乗り越えた先に楽しい未来がある。みんなが一丸となったらきっとすごいことが起きる。僕も、近い将来来るであろう半端じゃない未来を夢見て、応援歌として最後に歌いたい」と思いを吐露。力強い歌声で観客を魅了し、「明日からの毎日が美しくなるよう祈っています。また会いましょう!」と再会を誓った。「KANSAI COLLECTION(関西コレクション)」は2011年2月に大阪で誕生した日本最大級のファッションイベント。20回目となる今回は「つきぬけろ。」をテーマに、ファッションショーやアーティストライブなどを開催する。なお、昨年3月に開催予定だった「KANSAI COLLECTION 2020 SPRING & SUMMER」が新型コロナウイルスの感染拡大によって中止となり、今回の開催は約1年半ぶりとなる。
2021年03月07日大塚のステキな楽しみ方を教えてもらおう「星野リゾート OMO5東京大塚」では、2021年3月1日から5月31日まで「下町大塚クイズ探検ツアー」を開催します。大塚にまつわるマニアックなクイズに挑戦しながら街を探検しながらガイドブックに載っていないスポットを巡ります。正義の味方「OMO レンジャー」「星野リゾート OMO5東京大塚」には5色(星野リゾートのスタッフ5人)で構成された「OMO レンジャー」と呼ばれる正義の味方がいます。OMO レンジャーは、人のテンションを上げることを使命とした街のヒーローで、ご近所を知り尽くした街の案内ガイドです。色によってと得意ジャンルがあり、グリーン:散歩、レッド:はしご酒、イエロー:定番グルメ、ブルー:ディープグルメ、パープル:カルチャーの担当です。今回は、OMOグリーンが地元民しか知らない場所へ案内してくれます。ホテルと街が一体で楽しませてくれるツアーは、OMOグリーンと一緒に「クイズラリーシート」を持って出かけ、シートに書かれた10問からOMOグリーンが5問選び、ツアー中に出題します。全問正解すると星野リゾートオリジナルグッズをプレゼントがもらえます。ツアーは、宿泊者が対象で、三蜜を避けるために1組限定(455円×2)での開催となりますが、通常のお散歩ツアー(無料)も行っています。(画像はプレスリリースより)【参考】※星野リゾートのプレスリリース
2021年02月24日元NEWSの手越祐也が12日、自身の公式YouTubeチャンネル「手越祐也チャンネル」で、最高月収を告白した。「ついに手越が最高月収を答えました【男性限定質問コーナー】」と題して公開された動画で、手越は質問に答えていった。その中で、「今までの最高月収は?」という質問に対して、手越は「これ、使えなくねぇ?」と苦笑いし、「最高月収はなんとなくです。こんぐらいだろうなしか分かんない。1カ月ごとの通帳が母ちゃんから送られてきているのよ、それを見てるだけだから。細かいのを知らないから」と答えた。しかし「でも夢は持たせてあげたいじゃない。『将来、自分の会社を持ちたいな』とかっていう人の夢にはなってあげたい。だから俺もギリギリを攻めてあげたい」とし、「ま、いっか! 言っても(笑)」と手越。夢を持つことの重要性を説いたうえで、「最高月収なので、毎回それじゃないからね。いろいろかぶって入ってくる時期もあれば、逆に全然入ってこない月もあるし。というのを踏まえたうえで、思ってください。今までの最高月収は、1億以上です」と明かした。続けて、「1個フォローしたいのは、1円たりともファンの人から取ったお金は、これには入っていません。自分の力のみです。ファンクラブとか、グッズとかいろいろあると思うんです。そういうのは1円たりとも入っていない。自分自身が仕事を取ってきて、成立させた仕事のみで計算して、1億以上です」と話していた。また、「独立してから決めたんだけど、俺は死ぬまでのテーマがあって、人を笑顔にする人助けをする。でもその半面、自分のやりたいことをやって人を助けるには、やっぱりある程度の稼ぎと貯蓄がないとできないというのも、これもまたリアルなんですよね」と述べ、「いろんなことを円滑に進めて、いろんな人を助けていくために、まず自分がちゃんとある程度の稼ぎを出して、余裕をもってそっちに回して、その先にある笑顔をひとつでも多く作れたら良いな。そのために仕事をバリバリできるところまで頑張るぞというモチベーションですね」と語った。
2021年02月13日歌手・大塚愛の楽曲「さくらんぼ」が3日から1カ月間の期間限定で、auスマートパスプレミアム会員に無料プレゼントされる。「さくらんぼ」は、 2003年に発売された大塚の2ndシングルで、TikTokでは35万件以上の動画投稿が確認されるなど、国民的POPソングとして時代を超えて愛され続ける名曲だ。同曲でブレイクした大塚は翌年末に日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞し、NHK『紅白歌合戦』にも初出場。以降も多くのヒット作を生み出してきた。今回は、大塚が3日にリリースするリメイクアルバム『犬塚 愛 One on One Collaboration』、LIVE商品『LOVE IS BORN 17th Anniversary 2020』を記念してのプレゼント企画。このどちらにも「さくらんぼ」が収録されている。
2021年02月03日ジャニーズ事務所を退所した手越祐也さん。歌って踊る、『THE アイドル!』といった姿が見られず、残念に思うファンも少なくないのだとか。そんな最中、YouTubeチャンネル『手越祐也チャンネル』にアップされた動画に目が釘付け!グローバル・ガールズグループ、NiziUの『Make you happy』を踊っている手越さんの姿が公開されています。ところが動画を見ていると、ただの『踊ってみた動画』ではないことに気が付きます…。『Make you happy』を歌っているのは一体誰なのでしょう。その真相は、動画をご覧ください。誰の歌声か、分かりましたか。さすがの歌唱力に称賛の声が集まります。音楽に合わせて、まるで女性アイドルのようにかわいらしい仕草を見せる手越さん。アイドルとして再び活躍する姿を切望する声が止みません。曲の最後には、もちろんあのポーズ…アイドルは天職なのでしょうね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年10月22日「憧れの人」それぞれの「自分らしさ」株式会社大塚家具は同社の提供するWEBメディアコンテンツ「LIFEinTERIOR(ライフインテリア)」内で、田中律子さん編を9月2日から配信スタートしました。同サービスは様々なジャンルで活躍する「憧れの人」それぞれの「自分らしさ」をテーマに、毎月1人のキュレーターが 「あなたのLIFEinTERIOR(ライフインテリア)とは?」をキャッチフレーズとして、暮らし方やお部屋の雰囲気、住んでみたいお部屋、インテリアや家具への想いやこだわりなどを、月4回毎週水曜日配信にて紹介しています。様々なジャンルかキュレーターを選出株式会社大塚家具は近年、「暮らしのソリューション提案企業」として法人向け営業、資格保持者によるお住まいのインテリアのコーディネートサービス、家具レンタル、WEB・EC事業の強化を進めています。同サービスでは、これまで9組、10名のキュレーターが登場し、自分らしさで選んだインテリアが紹介されてきました。様々なジャンルで活躍している憧れの人として、芸能人だけでなくフラワーアーティストの前田有紀さん、不動産会社社長の中村マリアさんらもキュレーターとして登場しています。デュアルライフを支えるインテリア9月2日から配信がスタートした女優・タレントの田中律子さん編では、現在、沖縄と東京のデュアルライフを送る彼女のライフスタイルを垣間見ることができます。沖縄では、海の見える家で過ごし、SUPヨガの講師も務めている田中律子さんは、仕事や家族・友人と過ごす東京での時間も同じくらい大切にされています。同サービス内では、2つの住み家を行き来する上で、それぞれのお部屋でのライフインテリアを紹介します。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社大塚家具公式サイト【参考】※LIFEinTERIOR
2020年09月09日ジャニーズ事務所を退所し、YouTubeの配信や会社設立など、何かと注目を集めている手越祐也さん。そんな手越さんが、自身のYouTubeチャンネル『手越祐也チャンネル』で、『心から憧れている男性芸能人ベスト5』を発表しています。そのベスト5の中にジャニーズ事務所の先輩が入っているのか…注目される中、堂々3位にランクインしたのが、TOKIOの長瀬智也さんでした。長瀬さんといえば、ワイルドな風貌ながらも、容姿に似つかないチャーミングな性格で、ジャニーズ内の先輩支持率も高いのだそう。そんな長瀬さんのおちゃめさがわかる伝説のエピソードを、手越さんは動画の中で話しています。それはジャニーズカウントダウンを終えた、元旦の川崎大師での出来事。新年の挨拶を終え、長瀬さんの後ろを歩いていた手越さんは、ふと小さな違和感に気がついたそう。伝説とまでいわれた、長瀬さんのおちゃめなエピソードとは…そのストーリーは、ぜひ動画をご覧ください。ワイルドな長瀬さんだからこそ、ギャップに萌えるこのエピソード。人間味あふれる、長瀬さんの人柄が伝わります。手越さんと長瀬さん、どちらも今後の活動から、目が離せない存在ですね![文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年08月26日誰も知らない東京をぶらり旅都市観光ホテル「星野リゾートOMO5東京大塚」は、期間限定(2020年8月19日~12月25日)で、都内にいながら温泉気分を楽しめる「下町大塚のんびり銭湯プラン」を販売します。昭和レトロな街並みや昔ながらのお店が立ち並ぶ東京大塚で日頃の疲れを癒やしてはいかがでしょうか。さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねる大塚「OMO5東京大塚」は、大塚駅から徒歩1分、山手線と都電が交差する大塚に位置し、個性的で斬新な空間デザインのカジュアルなホテルです。大塚駅周辺には、駅から歩いて行ける安い銭湯やスーパー銭湯などがあり、いまだに昭和っぽい雰囲気があり、ほっこりする街です。大塚は、たくさんの飲食店や飲み屋が立ち並んでおり、食べ歩き、飲み歩きが好きな人にはおすすめです。思いで作りの1つとして「下町大塚のんびり銭湯プラン」は、事前に宿泊プランへの予約必要です。プランに含まれるのは、宿泊料、温泉旅行気分を盛り上げるグッズとして、大塚記念湯入浴券(貸し出しタオルセット、ドリンク付き)、オリジナル手ぬぐい、湯上がり処 map、湯かご貸し出しがあります。他にも有料になりますが、浴衣セット(浴衣・帯・草履)を500円で借りることもできます。コロナウイルス感染拡大防止のため、遠出の外出ができなくても、都会でゆったりできるプランなので、コロナストレス解消の手助けしてくれるかもしれません。(画像はプレスリリースより)【参考】※星野リゾートのプレスリリース
2020年08月22日毎年、夏になると熱中症になる人が続出しています。2020年の夏も日本は気温が高く、地域によっては40℃に迫る酷暑です。また、同年1月から流行している新型コロナウイルス感染症の予防でマスクを着用していると、息のしづらさから熱中症になりやすいといわれています。熱中症の対策として、飲み物を持ち歩いてこまめに水分補給をしたり、外を歩く際に日傘を使ったりしている人は多いことでしょう。「ポカリスエットを薄めていい?」に対する大塚製薬の回答が話題に脱水症状や熱中症の予防のため、体内に吸収されやすい成分で作られているスポーツドリンク。大塚製薬の『ポカリスエット』は日本の代表的なスポーツドリンクの1つであり、発汗により失われた水分やイオンをスムーズに補給することができるといいます。1980年に発売されて以来、夏になると飲む人が増えるポカリスエット。しかし、以前からこのような意見が絶えません。「ポカリスエットは水で薄めて飲んだほうがいいらしい」※写真はイメージ水に溶かして飲む粉末状の『ポカリスエットパウダー』ではなく、従来のドリンクタイプをよかれと思って水で薄めて飲む人が多いのです。ネットでも夏が来るたびに「甘いから水で薄めたほうがいいって聞いた」「熱中症対策なら水で薄めて!」といった投稿が散見されます。そういった声は大塚製薬にも届いている様子。ウェブサイトの『よくあるQ&A』のページには、このように書かれています。Q.ポカリスエットは薄めて飲んでも熱中症対策になりますか?A.ポカリスエットを薄めてお飲みになることはおすすめしておりません。ポカリスエットは、「水分とイオン(電解質)のスムーズな吸収」を探求し、現在の内容成分に決定していますので、水で薄めてしまうと「水分とイオン(電解質)のスムーズな吸収」が損なわれてしまう可能性があります。厚生労働省の通達文(職場における熱中症の予防について)や文部科学省の依頼(熱中症事故等の防止について)などに、熱中症を予防するための飲料として、「塩分濃度0.1~0.2%」の飲料が望ましいとされています。また、公益財団法人 日本体育協会の「スポーツ活動中の熱中症予防ガイドブック」には、1時間に2リットルなどの多量な発汗を伴う運動中には、「0.1~0.2%の食塩と4~8%の糖分」を含んだ飲料をすすめています。ポカリスエットは、糖分・塩分ともに、この濃度の飲料です。薄めずにご利用ください。ポカリスエット公式サイトーより引用大塚製薬は「ポカリスエットの糖分や塩分は適切な量なので、薄めないでほしい」とハッキリ回答。また、熱中症対策以外の回答でも、薄めて飲むことをよしとしない返答をしています。Q.子どもに飲ませてもいいですか?また、飲ませるときは薄めた方がいいですか?A.離乳食が完了したお子様でしたら、お飲みいただけます。飲ませるときは薄めずにそのまま与えてください。ポカリスエットを薄めて飲むと「水分とイオン(電解質)のスムーズな吸収」が損なわれてしまうため、薄めずにそのままお飲みになることをおすすめいたします。ポカリスエット公式サイトーより引用Q.ポカリスエットは薄めると吸収スピードは変わりますか?A.ポカリスエットは、「水分とイオン(電解質)のスムーズな吸収」を探求し、現在の内容成分に決定しています。ポカリスエットが甘いのは、水分の吸収をより速くするのに適した糖分を、適切な濃度で配合しているからです。水で薄めてしまうと「水分とイオン(電解質)のスムーズな吸収」が損なわれてしまうのでおすすめしておりません。ポカリスエット公式サイトーより引用Q.ポカリスエットを飲みすぎたら糖尿病になりますか?A.ポカリスエットを飲むことが、糖尿病の直接の原因になることはありません。ポカリスエット ペットボトルは、100mlあたりエネルギー25kcal、炭水化物6.2gを含む清涼飲料水です。糖尿病の心配がある方は、ポカリスエットの飲用だけを気にするのではなく、食生活や運動などの生活習慣全般にわたって、医師や専門家にご相談されることをおすすめします。ポカリスエット公式サイトーより引用大塚製薬の回答は「『何度もいうが絶対に薄めるな』感がすごい」「よく考えたら、わざわざ薄める必要がある品物を販売するわけないよな」とネットで話題に。また、糖尿病を心配する質問への回答に対し「『自分の食生活や生活習慣を見直せ』ってズバリ指摘していて笑った」といった声も上がりました。大塚製薬がいうように、スポーツドリンクは体内に吸収されやすい成分を研究し、製造されている飲み物です。飲む場合は水などで薄めず、そのまま口にしたほうがいいでしょう。[文・構成/grape編集部]
2020年08月20日手越祐也(32)が8月6日、「隠しながら生きていくのが辛い」とツイートをした。ネットでは、疑問視する声が上がっている。5日発売のフォトエッセイ『AVALANCHE』で、これまで報じられた女性関係を実名で回想している手越。同作にはNEWSを筆頭としたジャニーズメンバーについてつづり、彼らについて持論を展開する一幕も。そういった内容から、厳しい声が上がっていた。そんななか、手越は6日に自身のTwitterアカウントで《ありのままの自分を伝えて、これからの俺を見てて欲しかったんだけど、やっちまったかぁー》と投稿。さらに、こう続けた。《だけど、、、本当に思ったことを隠しながら生きていくのが辛いんだよね》同ツイートは投稿から18時間で6.4万もの“いいね”を記録しているがーー。いっぽうで、「ありのままでいいのか」として、こんな声が上がっている。《なんでもありのままで言い訳がない ダメな時もあるんだよ》《全てありのまま言うことが正しいとは限らない》《隠すところは隠せる大人にならないと》《今回で隠す美学も学べるといいね》
2020年08月07日