ソネット・メディア・ネットワークスは10月9日、インターネット広告に関する技術の精度向上を目的とした研究開発を行うラボを設立したと発表した。このたびのラボの設立は、同社の提供するDSP(Demand Side Platform)「Logicad」にて開発した技術の強化のほか、RTB(Real Time Bidding)に用いる見込み顧客の獲得技術や、ユーザーの態度変容に応じた広告配信制御技術の研究・開発を目的とする。なかでも、ソニーグループとして培ってきた「パーソナライゼーション技術」をインターネット広告に応用したい考えで、広告主サイトを訪問したユーザーや、そのユーザーの閲覧ログなどの分析によって広告配信するだけでなく、ユーザーごとの興味関心や態度変容を捉えることで、広告の配信効果の向上を目指すという。
2014年10月09日(画像はプレスリリースより)アサイーとカルピス社独自の乳酸菌技術で満足感あふれる味わいカルピス株式会社は、「『スーパーフルーツラボ』ヨーグルト仕立てのアサイーミックス」(420mlペットボトル)を、2014年10月14日(火)から全国で新発売する。「スーパーフルーツラボ」は、スーパーフルーツを「おいしく手軽に」摂取できることをコンセプトにした、同社ならではの乳酸菌技術を活用したブランドだ。栄養素豊富な話題のスーパーフルーツ“アサイー”アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4.5gで、ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍ともいわれており、他にも、女性に不足しがちな鉄分はレバーの3倍で、食物繊維、カルシウムなども豊富といわれている。女性にうれしい豊富な栄養素が、健康や美容への意識の高い女性を中心に人気がある。なかでも、根強い人気の「アサイーボウル」は、アサイーと好みのフルーツやヨーグルトなどを合わせたものだ。「『スーパーフルーツラボ』ヨーグルト仕立てのアサイーミックス」は、アサイーエキスと4種類の果汁を組み合わせ、同社独自の、乳酸菌からうまれた発酵乳で仕上げたヨーグルト仕立ての飲料で、どんなシーンにも合う充実のおいしさだ。【商品概要】商品名:「『スーパーフルーツラボ』ヨーグルト仕立てのアサイーミックス」中味:10%混合果汁入り飲料希望小売価格:140円(税抜き)(プレスリリースより引用)【参考】・カルピス株式会社プレスリリース
2014年10月02日「チームラボ(teamLab)」は、花をモチーフとしたインスタレーション作品を展示する「Infinity of Flowers」展をグッチ新宿で開催する。期間は9月13日から28日まで。展示は花が咲いて、散って、また芽生える様子を、コンピュータープログラムによってリアルタイムに描き続けたもの。スクリーンに人が触れると花が舞うなど、見る人の偶発的な振る舞いを映像に反映したため、同じシーンはひと時となく、まるで花の世界に入り込んだかのような不思議な感覚を体験出来る。チームラボはプログラマー、ロボットエンジニア、建築家、グラフィックデザイナーなど、情報化社会におけるスペシャリストが参加するテクノロジスト集団。サイエンス、テクノロジー、デザイン、アートを融合し、ウェブサイトの開発や空間設計などを手掛けている。また、代表の猪子寿之氏によるメディアアート作品は海外でも高く評価されており、12年にはヨーロッパ最大規模のバーチャルリアリティ博覧会「Laval Virtual 2012」で設計芸術文化賞を受賞した。期間中には新宿通に面した8メートルにおよぶウインドーにも、チームラボによる作品が展示される。【イベント情報】Infinity of Flowers会場:グッチ新宿 3階イベントスペース住所:新宿区新宿3-26-11 新宿高野ビル会期:9月13日から9月28日まで時間:11:00から20:00入場無料
2014年09月13日(画像はプレスリリースより)「腸内改善ラボ」が提供する、この夏ダイエット予定の方に役立つ、アンケート調査の結果!腸内改善ラボは、「腸ラボリサーチ、この夏にみんなが注目している、ダイエットは?」についての興味深いアンケート調査を行った。調査方法はインターネット方式で、腸内改善ラボのユーザー女性142名の方が調査対象になった。最初の「ダイエットを、この夏に実施する予定はあるか?」の質問で、8割以上の方が「ダイエットする」と答えた。次の質問「ダイエットの経験は、何回くらい?」については、「10回以上、ずっとダイエット中」が一番多く、2位は「2回~4回」、3位「5回~9回」、4位「ダイエットの経験がない」、そして5位「1回」の順位結果が示された。次いで「一番痩せたいパーツは?」に対して、「お腹」がトップで、以下「太もも」「顔」「腕」などがランクインされている。どんな食材をダイエットに使いたい?また現在、興味があるダイエットは?さらに「この夏、ダイエットの為に使いたい食材は?」の質問をしたところ、「納豆などの発酵食品」「ヨーグルト」、そして「豆腐などの大豆食品」が上位3位に入っており、「大麦などの雑穀」と「寒天、こんにゃく」が同じ4位である。また「現在、興味あるダイエットは?」に対して、「酵素ダイエット」が一番で、そのほかは「ピラティス、ヨガ」「肩甲骨ダイエット」「プチ断食、断食」などが選ばれた。この夏、ダイエットを検討中の方は、このようなアンケート調査の結果を参考にして、自身に適する無理のないダイエットを研究してみては。【参考】・腸内改善ラボ プレスリリース (アットプレス ニュース)・腸内改善ラボ
2014年07月09日チームラボは7月19日、石川県の「アピタ松任」にて「チームラボ 学ぶ! 未来の遊園地」を北陸朝日放送と共同開催する。会期は8月31日まで。「チームラボ 学ぶ! 未来の遊園地」は、2013年11月に沖縄のデパート「リウボウ」にて初めて展示を行った。最新のデジタルテクノロジーなどを使い、子どもたちが同じ空間で楽しく自由に体を動かし、互いに影響を与えながら、共同的で創造的な体験をしていくイベント。「共同で、創造していく」という人間になってもらいたいという願いから生まれた"未来の遊園地"であるという。今回は、デジタルの水族館の中に自分の描いた魚が泳ぐ「お絵かき水族館」、たたくと色が変わったり音が鳴ったりする光のボールを使用した「光のボールでオーケストラ」、「天才ケンケンパ」、紫舟+チームラボの「まだ かみさまが いたるところにいたころの ものがたり」を北陸エリアで初めて公開する。同イベントの会場は、アピタ松任(石川県白山市)の3階特設会場。開館時間は10:00~20:00。料金は大人1,200円、小学生以下600円、2歳以下無料。「チームラボ 学ぶ! 未来の遊園地」は、今後、台湾、上海(中国)、愛知、静岡、茨城、京都、沖縄、東京、大阪で開催を予定している。
2014年06月03日女子たるもの、どれだけ忙しくても、“美容・恋愛・健康”への意識は高く保っておきたいですよね。5月21日に肌温の変化に着目した新スキンケアを発売した資生堂ベネフィークが、そんなキレイに手を抜かない女子に役立つ情報サイト「℃(ドシー)美容推進委員会」をオープンしました!「℃(ドシー)美容推進委員会」は、各分野のプロフェッショナルが、“温度”の観点から、美容テクニックや、恋愛学、健康情報などを発信していくとのこと。温度と美容、温度と恋愛の関係が気になります。いろいろなコンテンツがある中でも、毎月さまざまなゲストを招いて、温度と健康に関するコラム形式のニュースを届ける「℃美容ニュース」に特に注目。第一弾は、トータルケアのプロであり、内科医・作家のおおたわ史絵先生が登場しています。女性の60%が自覚している体の不調と血流、そして体温との深い関係について、おおたわ先生が解説してくれているのですが、血流をよくするためにすぐ実践できる工夫も教えてくれています。気になる人は役立てるとよさそうです。ほかにも、新しい「℃美容法」メカニズムの秘密を、美容のプロ 野毛まゆり先生がレポートする「℃美容法とは?」といった美容コンテンツだけでなく、モテ術のプロ・印象評論家の重田みゆき先生が、新世代モテ男として「心を温く包み込んでくれる男性」を、ぬくもり男子=ヌクメンと名付け定義した「ぬくもり男子・ヌクメン5カ条」といった、女子心をくすぐる内容も。早稲田大学での人気授業「恋愛学入門」を教える森川友義教授による、温度と恋愛の不思議な関係を解説する「℃美容恋愛研究所」では、冬になると急に恋人が欲しくなる理由が明かされます。温度を味方につけた℃恋愛テクをぜひ役立てて。さらに、肌温度に着目した新発想のスキンケア(全5品目)をフルラインナップで体験できるサンプルを20万人にプレゼントするキャンペーンが実施されてます!5月21日に発売となったベネフィーク独自の「℃美容」を採用した新しい美容法は、「Nカーブ」(温・冷・温のサーマルギャップ)がポイント。肌のこりをほぐすように、角層のすみずみまでうるおいの美容成分をしっかり引き込み、なめらかさ、はり感、透明感にあふれるつやを肌に導いてくれるそう。応募は、6月20日までに、資生堂ベネフィークのホームページや 「℃美容推進委員会」 ウェブサイトから。受け取りは店頭・郵送どちらも可能ですが、お店で受け取ると℃美容を体験するカウンセリングを受けることができるほか、抽選で20名にステキなプレゼントも! ぜひお店で受け取っては?(ワタシプラスの会員登録が必要)美容はもちろん、恋愛も健康も、“℃(温度)”の観点から見れば、これまでとは違う発見がありそう。それらを役立てれば、もっとキレイに、もっと健康に、もっと毎日を楽しく過ごせるかも。・資生堂 ベネフィーク 「℃美容推進委員会」は こちら から
2014年05月23日(画像はプレスリリースより)睡眠と女性ホルモンの関連性株式会社エムティーアイが運営している健康情報サイト「ルナルナ」は睡眠に関するアンケート調査を行い、「睡眠と女性ホルモンの関係について」の調査結果が発表された。女性ホルモンは美しい髪やハリのある肌を保つために必要不可欠だが、女性ホルモンの働きを整えるために睡眠は大切な要素だ。寝ている間に体の修復や肌の再生が行われるため、睡眠の質の善し悪しは美容にも関係してくる。睡眠は「時間」と共に「質」も重要だ。睡眠時間が長くても、すっきり起きられない、日中眠くなる、寝ても体がだるいなどの症状があるなら、睡眠の質を改善する必要がある。アンケートの調査結果「ルナルナ」会員1872名に毎日の睡眠に満足しているかどうかを尋ねたところ、約半数のユーザーが「満足していない」と回答した。さらに理想的な睡眠時間は8時間とされている中、睡眠時間が5時間あるいは6時間のユーザーが半数を占める。睡眠時間の長さが8時間でなくとも自分に適した睡眠時間なら問題がない。しかし、睡眠に関して「朝なかなか起きられない」「ぐっすり眠った感じがしない」と不満を持っている人はそれぞれ4分の1を占めるため、睡眠の質が低下していることが分かる。さらに生理前や生理中に眠気を感じると回答した人は合わせて75%に及ぶ。これはこの時期に多く分泌される女性ホルモンのプロゲステロンが関係している。プロゲステロンには眠気をもたらす働きがある。【参考】・PR TIMES/株式会社エムティーアイプレスリリース
2014年05月10日(画像はプレスリリースより)スーパーフルーツをおいしく手軽に仕事で忙しくても、健康で美しくありたいという女性が増えるなか、豊富な栄養素を効率的に摂取できる食品として「スーパーフルーツ」が注目されている。カルピス株式会社は、おいしく手軽にスーパーフルーツとカルピス社の乳酸菌技術で開発した発酵果汁との組み合わせを摂取できる「スーパーフルーツラボ」ブランドを立ち上げ、2014年2月2日(月)から全国で新発売する。第一弾は「アサイー」ブラジル原産で豊富な栄養素を含み、女性を中心に注目が集まる「アサイー」をおいしく手軽に楽しめる「スーパーフルーツラボ『アサイーリフレッシュ』」が第一弾として発売される。アサイーエキスに発酵果汁を加えることで、ほどよい甘さとすっきりとした後味に仕上がっている。鉄分のほかにビタミンCや食物繊維を摂取でき、水分補給だけでなく忙しく働く女性にうれしい成分が豊富に含まれている。アサイーをイメージした赤紫色が基調のグラデーションを使い、洗練したデザインで新しいおいしさを表現したパッケージになっている。働く女性をの健康的な毎日を応援する新ブランドだ。【参考リンク】▼カルピス株式会社
2014年02月09日「チームラボ(teamLab)」は、展覧会『teamLab exhibit at Audi Forum Tokyo』を東京・原宿のアウディショールーム「Audi Forum Tokyo」で開催している。2014年1月5日まで。入場無料。アウディのスポーツカー「Audi R8」にプロジェクションマッピングを施すデジタルインスタレーションが展示される。フルハイビジョンの7倍となる7Kの解像度で映し出されるのは、超微細まで描かれた全長約16mの滝。岩に見立てたR8をコンピューター上で立体的に再現して、上流から注ぎ落ちる水の動きを物理計算し、正確な水の運動シミュレーションが映像化された。また、近世日本の画家の1人・伊藤若冲の升目画にインスパイアされたインタラクティブなデジタルアート作品「世界は、統合されつつ、分割もされ、繰り返しつつ、いつも違う」も展示。会場ではチームラボ初のDVDブック「チームラボって、何者?」も販売中。日本美術史に新たなページを加える最先端アート集団の思考をテーマに、美術史家の山下裕二とチームラボ代表の猪子寿之との対談や、チームラボが手掛けてきた作品の解説などが収められており、付録のDVDには代表作全8作品の映像が収録されている。価格は2,800円。【イベント情報】teamLab exhibit at Audi Forum Tokyo会場:Audi Forum Tokyo住所:東京都渋谷区神宮前6-12-18会期:2014年1月5日まで(12月29日から1月2日まで閉館)開館時間:10:00から19:00入場無料
2013年12月27日ヤフーは12月20日、サービスのたまごとなるネタや実験的プロダクトを開発する「Yahoo!ラボ」で、女性のキス顔を撮影するためのジョークアプリ「キスしよ!」を公開した。キスしよ!は、スマートフォンに表示させたキャンドルに息を吹きかけさせて、火を消すアプリ。火を消す顔がキス顔のようであることから、その瞬間をバックグラウンドで撮影して保存すると皆が喜ぶいうアイディアが巨大掲示板「2ちゃんねる」に書き込まれたことが発端。Yahoo!ラボは公式Facebookアカウントで、該当スレッドの過去ログを引用しており、「我々もいたく感動したので、このアプリを実際に作ってみました」とコメントしている。なお、このタイミングでのリリースについては「クリスマスまでに間に合わせなければ」と急いだことを明かし、その結果として「至らぬところも色々ございますが、どうぞお試しください」と締めている。なお、本来は「シャッター音がしない」という仕様が提起されていたものの「被験者の女子に引かれた」(Yahoo!ラボ)ことから、大きなシャッター音が鳴るように変更したという。
2013年12月21日(画像はプレスリリースより)スキンケア大学って?リッチメディアが提供するサービス「スキンケア大学」。女性の毎日の美容や健康について、ドクターが監修している美容情報総合サイトです。サイトのコンセプトは、「お肌」「からだ」「こころ」という3つの基本的な考え方に基づいています。女性が正しく美容の知識を身につけることができるよう、スキンケア情報を専門家の視点から紹介します。スキンケア大学は、管理栄養士、医師、ビューティアドバイザーなどが参画し、より専門的に、正しいスキンケアの実践を推進していく、提案型情報サービスです。美容情報サイト「ビューティサポーターズ」が開始!そうしたスキンケア大学の中で、今回リッチメディアが取り組みをはじめたのは、各企業が手掛ける美容や健康のための商品の紹介、取り組みが一度に提供できる、情報サイト。それが、この10月24日(木)から開始となった「ビューティサポーターズ」です。私たちのライフスタイルにおいて、企業では美容や健康について多くの取り組みがなされています。そうした各企業の取り組みの良さが、きちんと知られていない現状があります。「こんな商品があったんだ?」「もっと早く知っていれば」といった声が聞かれるほど、日常には良い商品がたくさん溢れています。そうした、企業の商品や活動を、女性ユーザーにいち早く届けることのできる情報サービスです。美容や健康に関心のある女性なら、目が離せない情報ばかりでしょう。【参考リンク】▼リッチメディアプレスリリース美容や健康など女性の暮らしを支援する企業を紹介する「ビューティーサポーターズ」の取組みを開始!
2013年10月30日(ニュースリリースより)中高年の方が、いつまでも健康的に活動できる為の健康食品サントリーウエルネスから、健康的に活動できる「サントリー ロコモア」を通信販売で6月25日から新発売する。自分の力でいつまでも活動していきたい、という願いを持つ、中高年の健康ニーズの為に誕生した健康食品だ。パッケージは、白色を基調として、歩く姿の赤の”人間ロゴマーク”が健康で活動できるイメージを与え、その周りに、調合されている成分が色別に記されており、ひとめで商品を理解しやすいデザインとなっている。「ロコモア」は(more・モア)と(locomotive・ロコモティブ)を意味する「健康的にもっと運動できる」体を作ることをお手伝いしたいという思いから、この名がつけられた。いつまでも健康的に活動できる為の成分筋肉成分である「イミダゾール ペプチド」は、おもにマグロなどの回遊魚に豊富に含まれている成分で、運動能力を高めてくれる。また年を重ねるごとに減っていく軟骨成分の「コンドロイチン」と、水分を蓄える働きに優れて美容の成分の働きも持つ「プロテオグリカン」そして「グルコサミン」が調合されている。さらにサントリーウエルネスならではの「ポリフェノールの成分(ケルセチンプラス)」や、骨の基礎となるカルシウムの吸収を助成する働きを持つ「ビタミンD」が調合されている。サントリーウエルネスならではの、これらの成分の組み合わせで誕生したサントリー ロコモアは、いつまでも健康的に活動できる体を作る為の、強い味方になってくれるだろう。【参考リンク】▼サントリーウエルネス元の記事を読む
2013年06月05日女性の美と健康を守るサプリメントディノスの「ライスゴールド100」を6月1日から新発売する。年齢とともに「いつまでも美しく」という思いを持つ女性は多い。この商品はディノスが、そのような女性の思いをかなえるために、美と健康の維持をお手伝いするサプリメントを誕生させたいという願いから生まれた。ディノスが独自に開発した、米ぬかを利用したサプリメントだ。商標の「ライスゴールド」を取得している。アマチュアの女性の為の、通販カタログ (2013 夏号)「d-BEAUTY PREMIUM METHOD」で新発売される。(ニュースリリースより)「米ぬか」に含まれる豊富な栄養素に着目したサプリメントこの商品は、白米では体内に摂取ができない栄養をカバーする為のサプリメントである。「玄米ポリフェノール」という米ぬかに含まれている栄養素を、ディノスならではの方法で凝縮させた「米胚芽油 (ガンマ小文字)-D100」を調合して、米をもとにしたサプリメントだ。また米は100%の国産を使用している。米ぬかはマグネシウム、カルシウム、ビタミンB1、ビタミンE、植物繊維、ナイアシンなどの栄養素の割合が白米よりも多く含まれている。ビタミンEは、体内の脂質を酸化から保護して、老化を防いでくれるなど、美容と健康の維持を助成する大事な働きを持つので、いつまでも健康と美を失わないようにするために、摂取することは大事である。このサプリメントで、いつまでも美しく健康で毎日をすごしていただきたい。【参考リンク】ディノス元の記事を読む
2013年05月30日日本酒をおじさまだけのものにするのはもったいない!「お酒が好き、でも健康にも気を使う」、という女性にピッタリの日本酒を楽しむことが出来るお店がオープンする。お酒の好きな女性が増えた。日本酒も、おじさんのお酒ではなく、日本のスローフードとして人気を集めている。お酒ももちろん飲みたいけど、あおるように飲み、揚げ物やジャンクフードばかり食べているのでは、身体に悪い。おいしいお酒を飲み、健康も考えられたおいしい食事を取るのであれば、身体のことを気遣いながらお酒を飲むことが出来る。※画像は、方舟サイトより日本のスローフードを楽しむ2013年5月11日にオープンする【HAKOBUNE PLATINUM】は、福井県出身のビューティーフード研究家である室谷 真由美氏とのタイアップによるもの。「日本酒に合うマクロビメニュー」やヘルシーなデザートも用意されている。「お酒は好きだけど、健康にも気を使う女性の心をくすぐる」ような、室谷 真由美氏監修の『ビューティーフード』が並んでいる。日本酒、というと、お猪口と徳利で、産地などにこだわった通の飲み物、と思っている人もいるだろう。【HAKOBUNE PLATINUM】では、日本酒初心者でも楽しむことが出来るよう、日本酒のカクテルも用意され、ワイングラスで香りを楽しむことも出来る。今までのイメージを払拭できる店、になるだろう。元の記事を読む
2013年05月09日ソニー生命は11月6日・7日の2日間、全国の20歳~69歳の女性を対象に「健康と運動に関する意識調査」を実施した。回答人数は300人。最初に、「これからの人生を楽しむために、最も重要だと考えるものは?」と尋ねたところ、1位の回答は「健康(74.7%)」。その次に「経済力(19.0%)」、「人脈(3.0%)」と続いた。人生を楽しむためには、多くの人が「健康」が重要だと考えているようだ。次に、「健康を維持するために、有効だと思うこと」について質問すると、「食生活に気をつける(84.3%)」が1位。「規則正しい生活をする(70.7%)」、「定期的に運動をする(68.3%)」と回答する割合も高かった。健康を維持のためにしていることは、「食生活に気をつける(67.0%)」、「規則正しい生活をする(44.7%)」、「定期的に運動をする(34.7%)」が上位。しかし、有効だと思うことに比べて実際に行っていることは、いずれも割合が下がっている。健康維持のために有効だと理解しながらも、実際にはなかなかできていないことがうかがえる。次に、定期的な運動をしていると回答した人に、「具体的にどんな運動をしていますか?」と尋ねたところ、1位は、「ウオーキング(57.7%)」だった。2位は「ヨガ(28.8%)」で女性ならではの結果といえる。「スポーツをすることで得られると思うメリット」について聞くと、91.7%が「健康の維持促進」と回答。「達成感(45.7%)」、「モチベーションの向上(40.7%)」を挙げる人も多かった。続いて「健康的だと思う女性の有名人は誰ですか?」と質問したところ、長谷川理恵さん、吉永小百合さん、綾瀬はるかさん、藤原紀香さんなどが挙げられた。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月16日健康食品メーカーの「サン・クロレラ」はこのほど、「女性の健康状態に関する意識調査」の調査結果を発表した。この調査は、同社がインターネット調査会社「マクロミル」に依頼し、9月13日~14日の2日間で行ったもの。全国の20~60代の女性を対象に、515名から回答を得た。「現在の健康状態」についての問いには、全体の44.3%が健康であると回答。病院に行くほどではないが、不調を感じると答えた人が32.8%。持病や不調を感じ、病院などで改善・治療を行っていると答えた人が22.9%。成人女性の半数以上が健康状態に不調を感じているという結果となった。「ここ3年以内の健康診断の受診状況」を聞いたところ、定期的に受けているのは約7割だった。世代別に見ると20代、30代の受診率が低く、特に30代の専業主婦は66%が受診していないことが分かった。健康診断を受けたことがあるという人に「健康診断の結果」を聞いたところ、「特に問題は見つからなかった」という回答は71.7%。問題点が見つかり「手術や治療を受けた」人は6.7%、「保健指導対象となった」人は10.5%だった。「健康のために実践している習慣」との問いには、多かったものから「野菜や果物を多くとる」(58.4%)、「規則正しい食事」(52.8%)、「適度に睡眠をとる」(43.5%)となった。調査結果の詳細内容は「サン・クロレラこちら調査室」で閲覧できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月04日長瀬産業の100%子会社である「ナガセビューティケァ」は、全国の20歳代~50歳代の働く女性を対象に「働く女性の“ストレスと健康”」に関する意識調査を実施した。調査期間:2012年6月22日~24日 対象:全国の20歳代~50歳代の働く女性有効回答数500人 「日常において体の疲労を感じることはありますか?」と質問したところ、じつに9割以上もの働く女性が「体の疲労を感じる」と回答した。また「体の疲労を感じるのは、どのような理由からだと思いますか?」との質問では、第1位が「睡眠不足」(60.6%)、次いで「日常的なストレス」(47.4%)、「仕事が忙しい」(46.3%)、「運動不足」(43.3%)だった。日常の忙しさに追われ、十分な睡眠や運動の時間を取ることが難しい女性が多いことがわかる。「体の疲労を感じたときに工夫していることを教えてください」として自由回答を求めたところ、「睡眠をよくとる・早く寝る」など、眠ることで疲労を取るという回答が圧倒的に多かった。次いで「お風呂」「サプリ・栄養ドリンクを飲む」「マッサージをする」「ストレッチ・ヨガをする」などが目立ち、自分自身で手軽に体を労わる工夫をしている様子がうかがえた。「日常において心のストレスを感じますか?」と質問したところ、8割近くの働く女性が「心にストレスを感じる」と答えた。「心のストレスを感じたシーンで“誰”から“何”を言われたか教えてください」として自由回答を求めたところ、「誰」からの回答には「上司・先輩」「同僚・後輩」など仕事関係が上位を占め、次いで「親」「夫」「子供」など身近な家族と続いた。「何」についての回答では、仕事関係で過度な依頼や期待など、さらに忙しさをあおる言葉が多く見られた。また家族関係では、親からの結婚や将来を問われること、夫からの子育てに関することが目立った。「心のストレスを解消し、スッキリ前向きな気持ちになるためにしていることは?」との質問には、「家でゆっくり過ごす」(59.3%)という回答がもっとも多かった。次いで「友人などとおしゃべりをする(電話・メール含む)」(48.2%)、「好きなものを食べる」(42.2%)などとなった。ナガセビューティケァでは、この他にも「美容や健康で気になっていること」「日常で体内に摂りすぎていると思うもの」「いま一番捨て去りたいもの(デトックスしたいもの)」「お酒を飲むときに気をつけていること」「肝臓の機能と健康」など、働く女性にとって身近で重要な問題点を数多く調査発表している。調査の詳細を知りたい人は「ナガセビューティケァのWebページ」を参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月10日女性の美と健康維持に、すっきりをサポートポーラは、便秘がちな女性に、飲んですっきりをサポートする健康茶「ボディクリアDT ルイボス&ダージリン」(500mLペットボトル・24本入り5,040円)を、2012年8月2日に発売。全国のポーラレディ、ポーラザビューティによるカタログ販売にて取り扱う。*画像はニュースリリースよりすっきりをサポートする「システインペプチド」などを配合「ボディクリアDT ルイボス&ダージリン」は、すっきりをサポートするアミノ酸の一種「システインペプチド」、「難消化性デキストリン(食物繊維)」、「ニームエキス」、「ルイボスティ」、「ダージリンティ」を配合し、女性の美と健康をサポート。南アフリカ原産で、古くから健康茶として珍重されるさわやかな風味のルイボスティと、香り高く深みのあるダージリンティをバランスよくブレンドし、味わい深いお茶に仕上げたという。元の記事を読む
2012年06月10日“紫外線の影響による肌老化について研究”ロレアル パリ(日本ロレアル)では、“紫外線の影響による肌老化について研究”する「UVAラボ」をオープンし、「UVAクイズ」で日やけ止め用乳液が当たるプレゼントキャンペーンを実施中。UVAラボは、肌老化の原因のひとつ「UVA」について学ぶ「UVA研究室」、ロレアル独自の“次世代型UVフィルター”「メギゾリル」を紹介する「メギゾリル研究室」や、肌年齢をチェックする「肌年齢診断室」などで構成する。独自UVフィルターが最高レベルでUVカットプレゼントキャンペーンは、5月31日までの期間で、クイズに答えてプレゼントに応募すると、「リバイタリフトUVブロック(パープル)」&「リバイタリフトUVブロックモイスチャーキープ」のサンプルが30,000名に、さらにその中から300名に「リバイタリフトUVブロック(パープル)」現品プレゼントされる。日やけ止め用乳液/メイクアップベース「リバイタリフトUVブロック」(3色各30g 1,995円)は、ロレアル独自のUVフィルター「メギゾリル SX/XL」の組み合わせにより、肌のハリ・弾力を奪うといわれるUVAから保護(PA+++)、UVBをカットし日やけによるシミとソバカスを防ぐ(SPF50+)。また、エイジングケアに着目、ロレアル パリ独自の「AOコンプレックス」(整肌成分)配合し、肌本来の機能をサポート、気になる部分をケアしながらハリ感のある肌へ導くという。元の記事を読む
2012年04月06日働く女性のための大人気webマガジン「Woman type」が提供!働く女性の美容と健康を応援する、続けられる健康アプリ「ベジ日記」が配信を開始した。ベジ日記は、簡単に食べた野菜を記録でき、どれだけ栄養を摂れたかが分かる日記アプリ。野菜や栄養の豆情報、美容健康に関するオススメ情報も満載。ベジ日記の主な機能・食べた野菜と分量を、写真をタップするだけの簡単操作で記録。・一週間に摂取したい目標栄養素量に対し、現在の達成状況をグラフで確認。・コラム記事や一言コメント等から、野菜や栄養に関するお役立ち情報を学べる。・達成状況やオススメ記事をFacebook やtwitter に投稿できる。ストイックなダイエット管理ツールではなく、続けられるためにユルさや楽しさを重視。「ベジ日記」で、楽しく気軽に美容や健康を気遣ってみては? ベジ日記 カテゴリ:ヘルスケア/フィットネス、ライフスタイル価格:無料対応OS:iPhone、iPod touch および iPad 互換iOS 4.0以降
2012年03月27日