生活関連用品の企画・開発・販売を行う株式会社ドウシシャ(大阪本社:大阪市中央区、代表取締役社長:野村正幸、以下ドウシシャ)は、「猫舌専科タンブラー」を、2020年11月中旬より全国の量販店やドウシシャの直販サイト、ドウシシャマルシェなどを通じて発売します。猫舌専科タンブラー【開発背景】弊社では、飲み物の温度をキープする、ステンレス製真空2重構造タンブラーを発売してきました。冷たい飲み物は冷たいままで、暖かい飲み物は暖かく保つため、幅広い層の方に、支持をされています。しかし、ステンレス製真空2重構造タンブラーでは飲み物の温度がすぐには下がらないため、猫舌の人にとっては熱すぎて飲めないという声もありました。今回、そのような猫舌の人でも、ステンレス製真空2重構造タンブラーを使用できるように、内側に吸熱剤を入れた、ステンレス真空3層構造の「猫舌専科タンブラー」を開発しました。【特長】◆吸熱剤入りの真空3層構造飲みやすい温度をキープする、真空2重構造の内側に吸熱剤を入れた3層構造になっています。3層構造◆熱々の飲み物をいれて、約3分で飲みやすい温度に本製品と、弊社ステンレス真空2重構造タンブラーの保温性能を比較したところ、本製品は80℃の飲み物をいれて、3分後に約67℃になり、弊社ステンレス真空2重構造タンブラーでは約80℃のままでした。さらに、本製品では、そのまま1時間60℃台の温度をキープでき、飲みやすい温度が長持ちします。※実験条件室温20度±2度で試験を実施した時の測定値です。飲み物が95℃の場合は、3分後約70℃です。※一般財団法人ボーケン品質評価機構調べ。試験番号350200040062020/9/24保温性能比較◆簡単に開閉できるフタスライドフタをスライドさせることで飲み口の開け閉めをすることが可能です。※フタは密閉構造ではありません。スライドフタ◆洗いやすい構造口径が80mmと広く、パーツも分解できるため隅々まで洗うことができます。洗いやすい構造【商品概要】名称:猫舌専科タンブラー型番:OZNS320カラー:ホワイト/グリーン/ブラック/ピンク販売開始日:2020年11月中旬希望小売価格:オープンプライスサイズ(約):φ88×159mm容量(約):320ml(実容量)保温効力:61度以上(1時間)重量(約):380g猫舌専科タンブラー|ON°CZONE【会社概要】商号:株式会社ドウシシャ代表者:代表取締役社長野村正幸所在地:<大阪本社>〒542-8525大阪市中央区東心斎橋1-5-5<東京本社>〒108-8573東京都港区高輪2-21-46<東京本社第1ビル>〒140-0011東京都品川区東大井1-8-10設立:1977年1月資本金:49億93百万円株式会社ドウシシャ企業プレスリリース詳細へ【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社ドウシシャお客様相談室Tel:0120-104-481※プレスリリース記載の情報は、発売日現在の情報です。※内容は予告なしに変更されることがございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。PR TIMESトップへ
2020年11月24日アイドルグループ・Sexy Zoneの中島健人が出演する、「パーフェクトワン 薬用リンクルストレッチジェル」の新TV CM「プレゼンテーション」編が、5日より全国で放映される。30代以下の若い女性を含む幅広い層にスキンケアの必要性を訴求するCMで、幅広い層の女性から支持を得ていることから中島がCMキャラクターに起用された。CMでは、中島のキャラクターを前面に押し出したプレゼンテーションが行われる。撮影現場にタキシード姿で登場した中島は、ペコリとお辞儀をしながら「全力でやらせていただきます!」とあいさつし、監督との打ち合わせをスタート。「CM撮影はいまだに慣れてなくて緊張してます。セリフにも『パーフェクトなボク』って書いてあるし(笑)」と、プレッシャーを告白する。しかし本番直前、監督から「思い切り、中島さんのカラーを出してください」と伝えられた中島は、「もうパーフェクトになりたいから、今日だけは振り切っていかせていただきます!」と宣言し、拍手が起こった。打ち合わせが終わった後も、台本に書かれたセリフについて「ここはどんなトーンでいきましょうか」と、細かな相談を繰り返す中島。「色々な先輩の演技を見て考えてきたんです。どうやって『パーフェクトワン』らしさを出していこうか、と。唯一無二の作品にしたいんです!」と真剣な表情の中島に、監督も熱くなり何パターンもの撮影を敢行。さらに監督がOKを出したにもかかわらず、中島が「もう1回やらせてください」と申し出ることもあった。商品を手にした中島は「初めに、ちゃんと触れておきたかったんです」とジェルをすり込みながら、「すごく高級感のあるデザインですね。まるでジュエリーにも見えますね」と、デザインに興味を示す。また「クオリティの高い製品だから、ワンカットごとに緊張するなぁ」と、自身の演技の質についても、常に関心をもって撮影に臨んでいた。また、ほぼ全てのカットに出演していることから、中島は「ありがとうございます! 嬉しいCMだなぁ」と笑顔を見せる。その後も細かな動きを見せたりポーズをとったりするシーンで、何パターンもの動作を自身で考え提案し、「絵コンテどおりのポーズでやってみました。何回でもやりますよ」と常に全力で臨む中島を監督が絶賛すると、中島は「よし、パーフェクト(笑)」と満面の笑顔で答えていた。ステージ上でダンスのようなステップを披露するシーンでは、何度か練習し見事な動きを見せながらも「難しいなぁ。どうしよう……」と不安げな様子を見せる。振付師として企画に参加していたエアーマン(振付稼業air:man)によって直接の指導が行われると、中島さんは数回、手本を見せてもらっただけで完璧に動きをコピーし、「キレッキレですね!」と人気振付師のお墨付きも。撮影はわずか2回のテイクでスムーズに完了し、「2回目は左手にアクションをつけてみました」と余裕の笑顔も見せた。一方、指をパチンと鳴らし、ステージを転換させるシーンでは、ちょっと表情を曇らせていた中島。監督から「指を鳴らせますか?」と尋ねられると、「これくらいなら……」と指パッチンを披露する。スタジオの奥まで十分に聞こえる音量だったが、納得できない中島はカメラが止まっている間に練習を繰り返し、周囲のスタッフにもコツを聞くなど、努力家としての姿も見せた。○中島健人 コメント・新TVCMの撮影を終えて感想をお願いします。とても楽しかったです。久々のCM撮影だったので緊張感はあった中でも、すごく優しいスタッフさんの中で楽しく撮影できたと思います。何より、1日でこんなにたくさんの「パーフェクト」を連呼したのは初めてで、気持ち的には日本中……世界中の女性の目線を意識しながら、プレゼンテーションだったりダンスだったり、すべてにおいて「パーフェクト」になれるようがんばりました・今回は女性に向けてのCMですが、普段の撮影と何か違いはありましたか?カメラの向こう側に、たくさんの女性のオーディエンスがいるということを意識しながら、『パーフェクト』に自分を演出したつもりだったんですけど……カメラマンさんをよく見てみると、ダンディな方でした(笑)。いかついパーフェクトの方でした(笑)。・セリフの中に「パーフェクト」とありましたが、ご自身で「パーフェクト」と思う部分はありますか?そうですね……全てですね。ウソです、ごめんなさい(笑)。まだまだこれから『パーフェクト』を目指していく感じなんですけど……。プライベートで旅行に行く時、スケジュールを全部、隅から隅まで完璧に作っていくという習性があるので、そこは『パーフェクト』なんじゃないかな、と思います。・これからの中島さんは「セクシー」に加えて「パーフェクト」なのでしょうか?「セクシー・パーフェクト」時代の到来ですね、はい(笑)・中島さんのお肌はとてもキレイですが、普段からお肌のお手入れをしていますか?よく寝ることですね。アイドルという立場でもあるので、しっかりお肌を守っていかなければいけないな、と。(休みの日は)「パーフェクト睡眠」で1日ゆっくり寝ている時もあります。女性の方々はこれから乾燥が気になる季節だと思うんですね。・CMをご覧になる視聴者の方にメッセージをお願いします。皆さんこんにちは、中島健人です。「パーフェクトワン」のCMに出演させていただきました。愛するキミたちのお肌にお届けしたいです。ボクの新たな決めゼリフ「パーフェクト」にもご注目ください。ひとつでも、パー・フェ・ク・ト。中島健人でした。セクシーサンキュー!
2020年11月05日ファッション ショーのバックステージで活躍するメイクアップ アーティストたちが作り出すパーフェクトなメイクを誰もが簡単にできるように、ディオール メイクアップ クリエイティブ&イメージ ディレクター、 ピーター・フィリップスが作り出した「ディオール バックステージ」 ライン。あらゆる肌の色にマッチし、美しさを作り出すアイテムを取りそろえたこのメイクアップ ラインは、プロの仕上がりを叶えます。メゾンを象徴するカラー「ゴールド」からインスピレーションを受けた、煌めくシェードが特別に登場します。煌めくゴールドラメが美しい「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」、艶やかなグリッターが特徴の「ディオール バックステージ フェイス グロウ パレット」が華やかなホリデーシーズンを彩ります。ローズやシャンパーニュ、ブロンズと多種多様な表情を持つゴールド。ピーター・フィリップスは様々なゴールドを組み合わせ、それぞれマッチングを楽しめるリップ ケア プランパーと、3つの眩いパレットを作り出しました。イエロー ゴールドに輝くピュア ゴールド、ピンクの煌めきを閉じ込めたローズ ゴールド、そして、温かみのあるブロンズのようなコッパー ゴールド。「肌の色に関係なく様々なシェードを楽しめ、あらゆる組み合わせに挑戦しながらプロの仕上がりであなただけのルックを作り出す、それがディオール バックステージ ラインの魅力です。そこに多彩なニュアンスを演出するハイライターをプラスして。グリッター&グロウは、華やかなホリデー シーズンのマストハブ アイテムです」─ ピーター・フィリップスディオール アディクト リップ マキシマイザー:これまでにないボリューム感と輝きディオールNo.1のケア リップ プランパー「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」に3つの新色が仲間入りします。ヒアルロン酸配合で、瞬時にふっくら潤うボリューム感を叶えると同時に長時間唇をケア。高配合のパール ピグメントが発色と輝きを増幅させ、ゴールドの光で唇の丸みを際立たせることで3Dエフェクトをもたらします。「ディオール アディクト リップ マキシマイザーとディオール バックステージ フェイス グロウ パレットのミックス&マッチ。メイクの仕上げにご使用いただくことで輝く唇を演出します。3Dエフェクトで光を唇の上にのせたかのような仕上がりに」 ─ ピーター・フィリップスディオール バックステージ フェイス グロウ パレット:様々なニュアンスの輝きを肌にプラスすべてのスキントーンに映える新しい「ディオール バックステージ フェイス グロウ パレット」は、素早く肌に輝きをプラスします。均一に肌になじむテクスチャーは、煌めく光を反射しこの上なく繊細なツヤを演出。透明で軽やかなジェル ベースにたっぷりと配合されたパール ピグメントが完成度を最大に高めます。「3つのパレットはどれも多機能で、肌に温かみを与え、光をキャッチしてハイライト効果をもたらします。顔の立体感を出したいポイントにハイライトとしてゴールドを使用、そして温かみのあるシェードはブロンジング効果を与えます。目元や胸、肩になじませればホリデー シーズンにふさわしい煌めきがプラスされます」 ─ ピーター・フィリップスカスタムしやすいテクスチャーとシェードが、シマリー、メタリック、サテン、グリッターの多彩な仕上がりを叶えます。ディオール アディクト リップ マキシマイザー新色3色(すべて数量限定、103、104はクリスマス コレクション 2020として全店舗でも数量限定発売)各3,700円(本体価格)ディオール バックステージ フェイス グロウ パレット新色3色(うち005は数量限定発売) 各4,900円(本体価格)2020年11月6日(金)ディオール公式オンライン ブティック及び、バックステージ ライン導入店限定 発売予定※ディオール アディクト リップ マキシマイザー3色のみ2020年10月29日にディオール公式オンライン ブティックで1日限定の刻印サービスを実施いたします。#ディオールバックテージ #DIORBACKSTAGE @DIORMAKEUP企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月23日パーフェクトワンの多機能美容液新日本製薬株式会社が展開するコスメブランド「パーフェクトワン」より、“シワ改善”と“美白”を同時に叶える多機能美容液「パーフェクトワン 薬用ホワイトリンクルエッセンス」が新登場。2020年9月28日(月)、公式オンラインストアや直営店にて販売を開始する。Wに働くナイアシンアミド「パーフェクトワン 薬用ホワイトリンクルエッセンス」は、シワの改善と美白の両方に効果的な有効成分“ナイアシンアミド”を配合した薬用美容液。ナイアシンアミドがコラーゲンの産生を促すことで、今あるシワに働きかけるとともに、肌表面へメラニンが受け渡しされるのをブロック。シミ予備軍にもしっかりアプローチする。ハリ・保湿も妥協しない同アイテムは有効成分ナイアシンアミドに加えて、ローヤルゼリー発酵エキスやユズセラミドといった、ハリを引き出す美容成分を配合。また複合型コラーゲンEXやシルクエキスなど19種類もの保湿成分を贅沢に配合している。トリプルエマルション製法により製造されたみずみずしいテクスチャーは、肌なじみが良く有効成分を隅々まで届けてくれる。思わず触れたくなるようなもちもちの肌へと導く美容液だ。価格は30mlサイズが税込7,150円、10mlサイズが税込3,080円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※新日本製薬株式会社のニュースリリース
2020年09月25日株式会社井田ラボラトリーズは、かわいい・リーズナブル・高品質な商品でキレイを応援するメイクアップブランドCANMAKEの大人気アイシャドウパレット『パーフェクトスタイリストアイズ』から新色「アーモンドカヌレ」、シルキースフレアイズから新色1色、カラフルネイルズから限定3色を2020年9月下旬より全国で発売いたします。★CANMAKE公式サイト を問わない万能なブラウン!『パーフェクトスタイリストアイズ』に新色登場『パーフェクトスタイリストアイズ』は、5色入りの大人気アイシャドウパレットです。2020年7月にリニューアルし、大人っぽくシンプルかわいいパッケージや大きくなったミラーも好評です。 9月下旬に発売する新色「アーモンドカヌレ」は、TPOを選ばずに使うことができる万能なブラウンパレット。右回りに使うと控えめなのに華やかなきれいめブラウンメイクに、左回りに使うと赤味の感じられる甘くてかわいらしいメイクが楽しめます。中央のラメは、珍しい「ブラウンラメ」をイメージした色味で、メインカラーのブラウンに溶け込みナチュラルに輝きます。『シルキースフレアイズ』新色は上品なくすみピンク ネイルにも秋のくすみカラーが登場2019年12月、限定発売時に大好評で定番アイテムになった”透けツヤ”シャドウ『シルキースフレアイズ』からは、上品なくすみピンクのパレットが仲間入り。少しパープルみのあるピンクですが、右下の締め色を青みに寄せ過ぎないバランスでブルベ肌の方にもイエベ肌の方にも馴染みやすいカラーです。ハロウィンメイクにも使いやすく、このアイシャドウパレットで魔女や小悪魔に変身もできるかもしれません…!『カラフルネイルズ』からは、秋冬に使いやすいダスティカラー3色が限定発売。ピンクがかったホワイトグレーの「クラウディスカイ」や、グレイッシュパープル「ダスキーパープル」のほか、「ヘイジームーン」はレッドパールがチラチラと輝くクリアブラックで、他のネイルに重ねてニュアンスチェンジも楽しめます。商品概要:『パーフェクトスタイリストアイズ』全8色(新色1色) 各¥858(税込)1パレットで2つのメイクが楽しめるメインカラーが右上・左下に2色セットされているので、その日の気分に合わせて仕上がりを選べます。ラメシャドウでキラキラ感自由自在パレット中央のラメシャドウは、色がほとんどつかずにラメ感だけをプラスできる優れもの。使い方次第でメイクの幅が広がります。しっかりまぶたにフィット保湿成分スクワラン配合のしっとり処方。粒子の細かいパウダーなので粉飛びしにくく、ピタっと密着します。【カラー紹介】02 ベビーベージュ:肌に溶けこむナチュラルカラー10 スウィートフラミンゴ:優しく甘いフェミニンカラー14 アンティークルビー:上品さと色気を備えたクラシックカラー16 ダブルサンシャイン:輝きをちりばめたヘルシーカラー18 ビタースウィートメモリー:深みのあるくすみ系カラー19 アーバンコッパー:赤みのあるコッパーブラウンカラー22 アプリコットピーチ:ピンクみとオレンジみのあるフレッシュカラー23 アーモンドカヌレ:TPOを問わない万能カラー商品概要:『シルキースフレアイズ』全5色(新色1色) 各¥825(税込)肌に溶け込むような”透けるツヤ”・オイルを配合しているので、シルクのような肌に溶け込むツヤ感を演出。・高発色なのにクリアな仕上がりで、透明感のある透けたようなツヤを演出します。・重ねても厚塗り感のない軽い付け心地で、グラデーションもきれいに作れます。・繊細なパールを配合しているので上品な仕上がりです。スフレのように柔らかくリッチな質感・フィット感の高いパウダーなので、粉っぽさがなくまぶたにピタッと密着します。粉飛び、ラメ飛びレスで上質な仕上がり。・肌にのせるとスルスルと伸びて、なめらかでリッチな質感です。【カラー紹介】01 ノーブルベージュ:肌なじみの良い万能ベージュ02 ローズセピア:色っぽかわいくなれるローズブラウン03 レオパードブロンズ:オシャレな目元に仕上がる赤みブラウン04 サンセットデート:女っぽさ高まるオレンジレッド06 トパーズピンク:レディな色気を演出する上品なくすみピンク商品概要:『カラフルネイルズ』限定3色 各¥396(税込)塗りやすさ、ツヤ感、速乾性を兼ね備えた使いやすいネイル・塗りやすさにこだわった持ちやすいキャップと平筆タイプでキレイに塗れます。・2度塗りでツヤツヤに仕上がります。・ネイルケアアイテムと一緒に使うとよりキレイなカラーが長持ちします。・すぐに乾くので気軽にネイルを楽しめます。【限定色カラー紹介】N46 クラウディスカイ:少しピンクみのあるホワイトグレーN47 ダスキーパープル:透明感のあるシアーなグレイッシュパープルN48 ヘイジームーン:レッドパールがチラチラと輝くクリアブラックCANMAKE 35年分のありがとう2020年、CANMAKEは、おかげさまで35周年を迎えることができました。1985年、CANMAKEはひとりでも多くの方に“気軽にメイクを楽しんでもらいたい“という想いで誕生しました。これからも、みなさんからの声をもとに、「かわいい!に出会える」商品をお届けしてまいります。これからもよろしくお願いします。CANMAKE 35周年公式サイト 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月23日パーフェクトワン の「薬用リンクルストレッチジェル」新日本製薬のスキンケアブランド「パーフェクトワン」から9月28日、薬用オールインワンジェル「パーフェクトワン 薬用リンクルストレッチジェル」が新登場する。注目ポイントは、日本初となる“ビタミンPP”を配合していること。“ビタミンPP”はコラーゲンの生成を促し表皮の奥の真皮からできる「真皮ジワ」を改善すると同時に、肌表面へのメラニンの受け渡しをブロックして美白ケアもしてくれる有効成分。「真皮ジワ」の改善と、美白ケアが同時に実現する薬用オールインワンジェルだ。40種類の保湿成分も配合したリッチなジェル手に取るととろりとしたジェルだが、肌の上でみずみずしいテクスチャーに変化し、有効成分を角質層にまでしっかり浸透させる。肌に溶け込むようになじむので、使用後はべたつかず吸い付くような潤いを感じられる。さらに整肌保湿成分の「複合型コラーゲンEX」など40種類の保湿成分を配合。肌にハリと潤いも与える。シワ改善と美白ケアのW効果に加えたっぷりと肌を潤してくれる、「パーフェクトワン 薬用リンクルストレッチジェル」。1品で化粧水・乳液・美容液・クリーム・パック・化粧下地・ネッククリームの7役の機能を果たす、まさにパーフェクトなオールインワン美容液ジェルの登場だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※新日本製薬株式会社のプレスリリース
2020年09月14日炭酸パックとはどんなもの?出典:byBirth炭酸パックは、名前の通り炭酸ガス(二酸化炭素)が溶け込まれたパックのことをいいます。シートやジェル、泡のタイプなどがあります。炭酸水や、炭酸パックは肌に良いとされていますが、その「炭酸」は肌にとって、どんな働きをするのでしょうか。「炭酸」は非常に小さな分子のため、肌に乗せると皮膚を通り抜け、毛細血管まで到達します。血管の中に炭酸(二酸化炭素)が入ると、それを老廃物だと認識し、排出しようと酸素を多く送り込みます。これが血管を広げることにつながり、血液の流れが良くなるのです。血流が良くなることでターンオーバーが促され、古い細胞が剥がれて、元気な細胞が表面まで上がってきます。同時にリンパの流れもスムーズになるため、むくみ解消につながります。炭酸パックのお肌への効果出典:byBirth透明感が上がるターンオーバーが促され、老廃物が排出されます。くすみにくくしてくれる効果も!むくみがとれて小顔効果リンパの流れが良くなることで、滞りがちな老廃物が流れていきます。顔のむくみがとれるだけでも、すっきりと引き締まった印象になります。肌のキメが細かくなる古い角質が剥がれ落ちることで、肌のキメが整い、毛穴が引き締まる効果があります。保湿力アップ、ハリと弾力が実感できる肌表面に古い角質が残っている状態では、化粧水などのスキンケアが中々浸透していきません。血流が良くなり新陳代謝が上がることで、古い角質も剥がれ、元気な細胞が顔を出します。不要な角質が剥がれたお肌は、化粧水をぐんぐん吸い込んでいきます。必要な水分と油分のバランスが整えられるとバリア機能も強化され、保湿力がアップします。メイクノリが良くなる肌のキメが整い、水分バランスが整えられることで乾燥やテカリが抑えられ、メイクノリがアップ!メイクが崩れにくくなります。【レカルカ】バブルシャインマスクの特徴出典:byBirthバブルシャインマスク10,780円(税込)幹細胞コスメで人気のレカルカ。レカルカのバブルシャインマスクは、高濃度の炭酸ガスパックです。よくあるピールオフタイプの炭酸パックは、ペースト状のパックを塗り、乾いた後に剥がすというものです。しかし剥がす時に痛みを感じたり、お肌を傷めてしまうことが難点。その点バブルシャインマスクは、保湿ができることはもちろん、特殊泡ジェルを外側から塗ることでしっかりフタをします。剥がす時も痛みはなく、するすると取ることができるという、お肌に優しいつくりになっています。6回分のマスクが入っているため、集中的に肌をケアしたい時は毎日、もしくは週1回のパックでも十分効果を実感できます。お肌が生き返る?!バブルシャインマスクの効果出典:byBirth炭酸ガスが毛細血管まで浸透し、血流促進、新陳代謝を活性化しターンオーバーを促します。ピュアビタミンC、グルタチオンなどの美容成分が肌トーンをアップさせ、毛穴の引き締め効果、赤みを抑えてハリと弾力をアップ。リンゴ酸が不要な角質を除去し、抗菌作用をもたらします。【レカルカ】バブルシャインマスクはこう使う!出典:byBirth1. まずは、バブルシャインマスクのA料とB料を混ぜ合わせます。袋のシールの部分を切り、粒の袋を中に入れて、スパチュラで混ぜ合わせます。(写真)徐々に粒々がなじんでくるので、すぐに溶けなくても大丈夫。2. 目周りを避け、スパチュラで顔全体に塗っていき、そのまま15~30分放置します。3. 泡のフォームをその上から塗り、2、3分待ちます。出典:byBirth4. パックの表面が固まってくるので、スパチュラもしくは指でパックを剥がしていきます。5. 剥がし終えたら水で洗い流すか、濡れたコットンなどで拭き取り、いつものスキンケアをつけます。実際にバブルシャインマスクを使ってみました!【感想】筆者が実際に、バブルシャインマスクを使ってみて一番実感できたのは、不要な角質が剥がれたこと、ターンオーバーが促されたことです。マスクを剥がしスキンケアをつけた時に、まず肌触りがとてもなめらかなのを実感。毛穴が引き締まり、キメが細かくなりました。不要な角質が剥がれ落ちたことで、肌の柔らかさを感じます。化粧水の浸透率が上がり、水分がすぅーっと肌に吸い込まれる感覚がありました。血行が良くなったのか透明感も上がり、心なしか顔が小さくなったのを感じます。血行が促され、むくみがとれたことによる効果ですね。従来のパックは、パックをした時はしっとりしますが、持続感がないと感じていました。レカルカのバブルシャインマスクは、肌の内側からしっとりしているような、肌に水分がしっかり閉じ込められている感覚を長く感じました。さすが、幹細胞コスメのレカルカさんです。肌のコンディションは、週に1回のスペシャルケアで見直しを。ぜひオススメしたいパックの一つです。もう一つ!今の時期オススメ【レカルカ】SHINE DOUBLE BLOCK(シャインダブルブロック)SPF50・PA+++4,500円(税込) この投稿をInstagramで見る 【純日本産幹細胞コスメ】公式アカウント(@lekarkacosme)がシェアした投稿 – 2020年 8月月18日午前3時56分PDT 独自の特許技術で、紫外線散乱剤のみで高い紫外線防止効果のある日焼け止め。余分な皮脂を吸着するパウダーが、テカリを抑えてメイク崩れを防ぎます。8月20日に新発売!まだまだ強い日差しが続く時期、日焼け止めは欠かせません。
2020年09月03日豊富なカラーバリエーションと満足度抜群の使用感で、大人気のキャンメイク「パーフェクトスタイリストアイズ」。年齢問わずコスメ好きのかぶりアイパレットが、この夏パワーアップしてリニューアル!キラキラ輝くラメがポイントのアイシャドウ、オトナはどう使って上品に仕上げる?リニューアルポイントとともに、オトナの使い方もご紹介します。30代はどう使う?キャンメイク「パーフェクトスタイリストアイズ」がパワーアップ出典:byBirth使い方いろいろ!キャンメイク「パーフェクトスタイリストアイズ」キャンメイクで大人気の商品のひとつが、5つのアイカラーが1つのパレットに集結した「パーフェクトスタイリストアイズ」。出典:byBirth1つのパレットのなかに、2つのメインカラーがセットされています。左上をアイベースカラーにして、右上・左下どちらかをメインカラーに。色をのせる順番を右回り・左回りで変えることで、2パターンのメイクができる優れもの。学校やオフィスでも浮かないナチュラルカラーはもちろん、モテ系ピンクカラー、トレンドカラーと色展開も豊富で、ついつい集めたくなるパレットです。アイシャドウビギナーから、コスメ愛好家まで幅広い方々に支持されています。薄すぎず濃すぎない絶妙な発色に、繊細なツヤ。スクワラン(保湿成分)配合のしっとりとした粉質で、粒子も細かく粉飛びせずにピタッと密着。名前の通り、このひとつのパレットがあれば、テクニックなしで好印象な目元を仕上げる「メイクスタイリスト」のような存在です。2020年夏、愛用者の気持ちを考えリニューアル&パワーアップ!キャンメイクパーフェクトスタイリストアイズ各780円(税抜)出典:byBirthファンの多いキャンメイク「パーフェクトスタイリストアイズ」が2020年7月にリニューアル。『もっと使い心地の良いアイパレットになりますように。』そんな気持ちが詰まったパレットに注目!オトナに嬉しいアイシャドウパレットにパワーアップしています。1. オトナに嬉しい!高級感のあるパッケージに淡いピンクにプリンセス感のある丸みを帯びたキュートなデザインから、落ち着いたくすみピンクでスタイリッシュなデザインへ。出典:byBirth(左・リニューアル前/右・リニューアル後)オトナ世代に嬉しいシンプルで高級感もあり、可愛らしさも忘れていません。パッケージの表面には花のイラストが描かれていますが、よくみると透明の窓面にも花の刻印が。出典:byBirthパレットを開いてみると、花の刻印は裏側から施されていたりと、デザインのこだわりを感じます。出典:byBirth2. お直しに嬉しい!内側のミラーが大きくパレットを開けると、ちょうど両目がチェックできる鏡が。リニューアル前のパレットの鏡と比べると、鏡の大きさがグッと大きくなったことがわかります。出典:byBirth(左・リニューアル前/右・リニューアル後)ミニバッグがスタンダートとなった今、鏡なしでもお直し&チェックできるパレットは使いやすいですよね。3. 中央ラメもたっぷりと。密着度もアップ出典:byBirthパレット中央にセットされた煌めき抜群のラメシャドウも「たっぷりお使いください!」と言わんばかりにたっぷり!ラメの密着度もアップし、ラメアイシャドウを使ったメイクの幅が広がること間違いなし。オトナはどう使う?リニューアルした「パーフェクトスタイストアイズ」より使いやすく、オトナ目線でもつかいやすくなったキャンメイク「パーフェクトスタイリストアイズ」。新色『アプリコットピーチ』とともに、既存色3色もリニューアルバージョンでこの夏発売されました。出典:byBirth使いやすい4つのパレットですが、ポップで可愛らしいカラーもあるので、10代・20代と同じ仕上がりになるのを避けるように注意したいところ。上品に仕上げたい30代ならどう使う?それぞれのカラー、そしてオトナ目線で使用する時のポイントも紹介していきます。【新色】22アプリコットピーチ出典:byBirthフレッシュでジューシーなピンクとオレンジのコーラルカラー。「元気いっぱいなイメージのオレンジは難しい」「オレンジは黄ぐすみしないか心配」という方にも使いやすい、ピンクがかったオレンジ。ふんわりと肌に馴染む淡いコーラルオレンジですが、濃いめに色を重ねてしまうとオトナにはミスマッチ。どちらのメインカラーも若々しいフレッシュなカラーなので、ブラシにとってふんわりと重ねていくことをお勧めします。出典:byBirthまた、中央ラメはややホワイト寄りなので、下まぶたへの涙袋メイクは時代遅れの印象になりおすすめしません。この色の中央ラメは、アイシャドウのベースに塗ってトーンアップ&ツヤ感アップで控えめなラメを楽しむと◎。10スウィートフラミンゴ出典:byBirthふんわりと淡いカラーで、優しい印象に仕上がるまろやかなピンクパレット。右回りに使うと上品なブラウングラデーションに。左周りに使うと淡いピンクが際立つ可愛らしいピュアな目元に。左下の淡いピンクは、白っぽい細かなラメも入っているのでブルべ肌にお勧め。オトナは、右回りのブラウングラデをベースに、下まぶたにほんのりピンクを仕込んで愛らしさを控えめにプラス。出典:byBirth中央ラメは肌馴染みのいいピンクシャンパンカラー。上下のまぶたにトッピングとして重ねても、肌に馴染んで上品に輝きます。14アンティークルビー出典:byBirth秋冬の重厚感あるファッションに合わせたい深みのあるくすみローズカラー。レディな印象に仕上がるくすみピンクメイクと、ややモードにもなるくすみレッドメイクどちらも叶えるパレット。それぞれのアイカラーがラメやパールが抑えられていて、落ち着いた仕上がりになります。出典:byBirthラメシャドウ無しでもオトナ向けの十分なリッチな仕上がりに。中央ラメはややグレーがかった色で落ち着いているので、ツヤ足しに重ねてもうるさくなりません。使う時は目の中央などにほんのり重ねる程度でOK。16ダブルサンシャイン出典:byBirth濃淡のイエローゴールドに、締め色はカーキがかったダークブラウン。中央ラメは、やや落ち着いたイエローラメ。メインカラーが細かなパールとラメがきいていて、華やかでツヤのある仕上がりになります。落ち着いた色味ではありますが、煌めき度はナンバーワン!目元をトーンアップし、ナチュラルな陰影も出し、印象的な目元に。出典:byBirthバランスが良く、使用注意点もなくオトナ目線だと1番使いやすいパレットだと感じました。進化していくコスメに今後も期待人気のアイシャドウがリニューアルし、パワーアップ!ということで、オトナ目線で嬉しいポイントと、使うときに注意したい点などを紹介しました。プチプラコスメのイメージがどんどん変わっていくなか、想像以上の進化を遂げています。これからもどんな風にときめかせてくれるのかが楽しみですね。
2020年09月02日アナ・ケンドリックやレベル・ウィルソン、ヘイリー・スタインフェルドら、映画『ピッチ・パーフェクト』シリーズでアカペラグループ“バーデン・ベラーズ”を演じたキャストが再結集。ユニセフ(国連児童基金)のチャリティのため、ビヨンセの「Love on Top」をアカペラで披露する動画を公開した。『ピッチ・パーフェクト』シリーズはエリザベス・バンクスが製作総指揮、2作目では監督もつとめ、個性がバラバラのアカペラグループ“バーデン・ベラーズ”の成長と友情を描いた大ヒット青春ミュージカルコメディ。映像は、エリザベスと共にベラーズを追うコメンテーターを演じていたジョン・マイケル・ヒギンズも登場して「悪いお知らせです、ベラーズが再結成しました」と劇中さながらに紹介するところからスタート。アナをはじめとするお馴染みのメンバーが再集結し、それぞれ伸びやかに「Love on Top」を歌いあげており、「嬉しすぎる」「第4弾待ってます~」といった声がファンから寄せられている。今回の動画は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的パンデミックと、先日首都ベイルートで大規模な爆発事故が起きたレバノンの子どもたちをサポートするユニセフのチャリティとなっている。(text:Reiko Uehara)
2020年08月18日パーフェクトワン公式オンラインショップにて8月17日まで販売新日本製薬株式会社が運営する「パーフェクトワン公式オンラインショップ」では、8月17日(月)まで「パーフェクトワン夏袋2020」を数量限定で販売している。4種類の夏袋を、最大50%オフで購入することができる。人気アイテムが盛りだくさん「パーフェクトワン夏袋2020」は、パーフェクトワンの人気アイテムの詰め合わせだ。パーフェクトワンブランドを贅沢に詰め込んだ「プレミアム夏袋」は、人気の「薬用ホワイトニングジェル」や「SPクリアエッセンス」をはじめとする合計8商品入りで、通常価格32,560円(税込み)のところ、特別価格16,000円(税込み)での販売となる。シミを増やしたくない人向けの「クリア肌夏袋」は、薬用ホワイトニング商品の3点セットで、通常価格12,430円(税込み)のところ、7,500円(税込み)で販売。年齢肌の悩みに応える「ハリツヤ夏袋」は、通常価格18,040円(税込み)のところ、11,000円(税込み)で販売される。みずみずしく健やかな肌へと導く「うる肌夏袋」は、通常価格11,110円(税込み)のところ、7,000円(税込み)となっている。いずれの商品も送料無料で、プレゼント2点付きだ。(画像はパーフェクトワン公式オンラインショップより)【参考】※パーフェクトワン公式オンラインショップ
2020年07月28日資生堂のスキンケアブランド「専科」は“洗顔&メイク落とし”を一度に叶える「パーフェクトクリアクレンズ」を2020年9月上旬より発売する。洗顔&メイク落としを一度に!ハイブリッド2層式クレンジング専科の新作は、メイク落としオイルと洗顔ジェルが1つになった、ハイブリッドな2層式のクレンジングアイテム。メイク落としオイル層は、ウォータープルーフマスカラなどもしっかりと落としてくれる洗浄力をもち、洗顔ジェル層は、毛穴の奥の汚れまでも吸着し、洗顔並みのさっぱり感を叶えてくれる。振って混ぜるとジェル状に変化2層に分かれた、メイク落としオイル層と洗顔ジェル層は、使用する前にシェイク。振って混ぜ合わせると、とろみのあるジェル状に変化して、ばっちりメイクも毛穴の皮脂汚れも同時にオフしてくれる。一度で“洗顔&メイク落とし”ができるので、ダブル洗顔は不要だ。【詳細】洗顔専科 パーフェクトクリアクレンズ 170mL 1,100円+税(編集部調べ)発売時期:2020年9月上旬【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口フリーダイヤル:0120-81-4710
2020年07月17日「専科」の新洗顔料発売資生堂が展開するスキンケアブランド「専科」より、“洗顔”と“メイク落とし”ダブルの機能を1本で叶える新商品「パーフェクトクリアクレンズ」(オープン価格)が誕生。2020年9月上旬に発売される。2層仕立てのハイブリッド処方「パーフェクトクリアクレンズ」は、メイク落としの“オイル層”と洗顔の“ジェル層”の2層仕立て。振って混ぜ合わせることでメイク落としオイルが洗顔ジェルに浸透し、メイクも落とせる洗顔ジェルに早変わりする。ウォータープルーフタイプのコスメまでしっかり落とせるクレンジングオイルと、毛穴の汚れを吸着する洗顔ジェルの2つの機能が合わさり、メイク汚れも皮脂汚れも一度でスッキリ。濡れた手でも使える手軽さが嬉しい。面倒なダブル洗顔不要、ワンステップで完了する時短アイテムで、家事や仕事に忙しい女性のスキンケアを助けてくれる。潤い残して汚れはスッキリ同アイテムには保湿成分としてWヒアルロン酸や水溶性コラーゲンをはじめ天然由来シルクエッセンスを配合。汚れはスッキリ落としながらも、肌の潤いは逃さない。またフローラル系のみずみずしい香りがほのかに広がり、洗顔タイムをリラックス空間に変えてくれるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のプレスリリース
2020年07月16日2016年のある日、動物病院にブリーダーが1匹の子猫を連れてきました。美しいブリティッシュ・ショートヘアのその子猫を「安楽死させたい」という理由でした。なぜならその子猫が重度の脊椎側彎症(せきついそくわんしょう)を患っていたからです。 この投稿をInstagramで見る Pitoe The Cat(@pitoethecat)がシェアした投稿 - 2020年 5月月21日午前8時12分PDTこの病気は背骨が側方に曲がっているため、体の横幅が広くなるといいます。海外メディア『The Dodo』によると、家族が経営するこの病院で働いていたマリーさんと彼女の母親は子猫を見て、「激しい運動ができなくても、この子はいい生活が送れるのではないだろうか」と思ったのだそう。そして彼女はブリーダーの了承を得て、子猫を自分が引き取ることにしました。 この投稿をInstagramで見る Pitoe The Cat(@pitoethecat)がシェアした投稿 - 2020年 6月月14日午後1時57分PDT実はマリーさんの祖父母がずっと猫を飼いたがっていたのだそう。ただアパート暮らしのため、活動的な猫だと安全に飼えない懸念があり、大人しい猫を探していたのだとか。この子猫はまさに彼女の祖父母にとって理想的な猫だったのです。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る Pitoe The Cat(@pitoethecat)がシェアした投稿 - 2020年 5月月21日午前8時09分PDT子猫は『ピトー』と名付けられ、検査の結果、脊椎側彎症があっても痛みを感じることはなく、普通に生活できることが分かりました。またピトーの後ろ脚に機能障害があるということですが、ジャンプができないだけで歩くのに支障はないといいます。 この投稿をInstagramで見る Pitoe The Cat(@pitoethecat)がシェアした投稿 - 2020年 6月月10日午後5時53分PDT この投稿をInstagramで見る Pitoe The Cat(@pitoethecat)がシェアした投稿 - 2020年 6月月29日午後2時07分PDT この投稿をInstagramで見る Pitoe The Cat(@pitoethecat)がシェアした投稿 - 2020年 6月月30日午前10時04分PDTコロンと丸い体型と独特の表情が、まるでアニメのキャラクターのよう!2020年5月にマリーさんがピトーのInstagramアカウントを開設すると、たちまち人気者になりました。・この子はパーフェクトよ!・かわいすぎる天使だ。・もっとピトーの写真が見たい! この投稿をInstagramで見る Pitoe The Cat(@pitoethecat)がシェアした投稿 - 2020年 7月月4日午前9時26分PDT現在もピトーはマリーさんの祖父母の家で元気に暮らしているそうです。一度は安楽死させられそうになりながら、今ではその愛らしさで多くの人を癒しているピトー。優しい家族に巡り合えて本当によかったですね![文・構成/grape編集部]
2020年07月08日キャンメイク(CANMAKE)の人気アイシャドウ「パーフェクトスタイリストアイズ」がリニューアル。2020年7月中旬より発売される。人気5色入りアイシャドウがリニューアルキャンメイクの「パーフェクトスタイリストアイズ」は、保湿成分配合のしっとりとしたパウダーがまぶたにピタッとフィットする5色入りアイシャドウパレット。メインカラーを右上と左下の2か所にセットしているので、1パレットで2つの仕上がりを楽しむことができる。パレット中央の高輝度ラメシャドウは、ほんのりとしたキラキラ感をプラスしたい時に使うのがおすすめだ。今回はそんな「パーフェクトスタイリストアイズ」がリニューアル。内側のミラーを大きくすると共に外側のデザインを落ち着きのある洗練された配色にすることで、実用性とデザイン性を両立させたパッケージに仕上げた。また中央のラメシャドウの密着度をアップさせ、粉飛びを改善している。新1色を含む4つのカラーバリエーションカラーバリエーションは既存3色に加え、新色がラインナップ。22 アプリコットピーチ<新色>:ピンク×オレンジニュアンスが織り成すコーラルカラー10 スウィートフラミンゴ<既存色>:優しく甘いムードが漂うフェミニンカラー14 アンティークルビー<既存色>:上品さと甘さを備えたクラシックカラー16 ダブルサンシャイン<既存色>:煌めきを散りばめたヘルシーカラールージュやアイブロウの新色も7月中旬には、「シェーディングパウダー」「ステイオンバームルージュ」「カラーチェンジアイブロウ」にも新色が仲間入りする。“立体小顔”演出パウダーに新色マットな質感のフェイスパウダーが引き締まった立体小顔を演出してくれる「シェーディングパウダー」は、テカリや汗・皮脂による化粧崩れまでも防ぎ、毛穴レスの繊細な仕上がりを長時間キープする優れもの。8種の美容保湿が配合されているのも嬉しいポイントだ。新色は陰影をナチュラルに生み出すグレージュ。05 ムーングレージュ<新色>:ほんのり色づく黄みのあるグレージュ。イエベ肌にナチュラルに馴染み、陰影を作り出す。リップクリーム感覚で使えるルージュに新色「ステイオンバームルージュ」は、リップクリーム並みの保湿力とルージュの高発色を両立させたリップスティック。乾燥、荒れ、くすみの原因となる紫外線までも防ぎ、ふっくら柔らかな唇へと導いてくれる。こなれ感を演出してくれる“柿色”が新色として追加。18 ブラウニッシュマンダリン<新色>:ブラウンのニュアンスを感じる落ち着きのあるオレンジで“柿色”リップに。ふんわり眉が叶うアイブロウに新色なめらかな高発色の液が眉毛1本1本を逃さずコーティングし、ふんわり眉に仕上げてくれるのが「カラーチェンジアイブロウ」。水・汗・こすれに強いのに、お湯で簡単オフできるのも人気の秘密だ。新色として、フェミニンな印象を叶えるピンクブラウンが仲間入りする。07 サクラブラウン<新色>:柔らかな印象へ導くピンクブラウン。ピンクメイクと相性が良い。【詳細】キャンメイク発売時期:2020年7月中旬・パーフェクトスタイリストアイズ 既存3色・新1色 各780円+税 ※リニューアル・シェーディングパウダー 新1色 680円+税・ステイオンバームルージュ 新1色 580円+税・カラーチェンジアイブロウ 新1色 500円+税【問い合わせ】株式会社 井田ラボラトリーズTEL:0120-44-1184(月~金 9:00~17:30、祝祭日、年末年始、夏期休業を除く)
2020年07月05日メゾン マルジェラ フレグランス(Maison Margiela Fragrances)から、“バブルバス”をイメージした夏の新フレグランス「レプリカ オードトワレ バブル バス」が登場。2020年7月31日(金)より順次発売される。石けん&アロマの香る“優雅なバスタイム”が着想源香りで記憶やムードを再現する、メゾン マルジェラ フレグランス「レプリカ オードトワレ」。2020年夏の新作は、ビバリーヒルズの静かで贅沢な“バスタイム”をイメージ。キメ細やかな泡で溢れるバスタブに、ふんわりと広がる心地よいアロマとクリーンなソープの香り。そんな心やすらぐ特別なひとときを、夏にぴったりな爽やかなシプレ フローラルで表現した。爽やかでみずみずしい香りトップノートに広がるのは、優雅なバスタイムをイメージした、清潔感溢れるソープバブルアコード。そこにローズやラベンダー、ジャスミンといった花々がみずみずしく花開き、ラストは甘美な余韻を残すココナッツへと繋いでいく。お馴染みのクリアなボトルに、爽やかな寒色系のフレグランスが覗く、涼し気なビジュアルにも注目だ。ボトルサイズなお「レプリカ オードトワレ バブル バス」は、たっぷりと使える100mLサイズに加え、持ち運びにも便利な10mLもラインナップする。詳細「レプリカ オードトワレ バブル バス」100mL 14,500円+税、10mL 3,500円+税発売日:2020年7月31日(金)取扱店舗:@cosme TOKYO(東京都渋谷区神宮前1-14-27)、@cosme SHOPPING(オンライン)および全国のメゾン マルジェラ直営店舗、エムエム6 メゾン マルジェラ直営店舗※トラベルスプレーは@cosme SHOPPING, @cosme TOKYOのみ。【問い合わせ先】メゾン マルジェラ フレグランスTEL:03-6911-8413
2020年06月04日家の中で楽しめるエンタメや流行を本誌記者が体験する“おこもりエンタメ”のコーナー。今回は、かつてバブルとも呼ばれた’80年代の東京を舞台にした、国際色豊かな映画『アースクエイクバード』を紹介します。昨秋の東京国際映画祭で特別招待作品として上映され、現在Netflixで独占配信中です。■映画『アースクエイクバード』Netflix独占配信中日本に住んで5年余りのルーシーは、友人のリリーが行方不明になり、重要参考人として尋問されます。ルーシーは、写真撮影がきっかけで出会ったアマチュア写真家、禎司を愛し始めます。しかしリリーに彼を紹介し、3人で佐渡島に出かけたことで、ルーシーにある疑念が湧き始めるのでした。ルーシーには常に暗い空気がまとわりついていて、それが大きな謎となっています。また、地震で部屋が激しく揺れるシーンが何度かあるのですが、かつて阪神・淡路大震災を経験した記者は、その瞬間の恐怖を思い出しました。体の奥底から突然揺さぶられる体験は、ずっと信じていた人が信じられなくなった経験と似ているのかもしれません。EXILEの小林直己が、流ちょうな英語を話しながら、何かを隠しているミステリアスな禎司を演じています。しかもベッドシーンまで!地震と死という私たちに付きまとう不安を描きつつ、愛の曖昧さや壊れやすさを描いています。でも最後のセリフに、きっと誰もが救われることでしょう。(文:西元まり)「女性自身」2020年6月9日号 掲載
2020年06月01日メゾン マルジェラ フレグランス(Maison Margiela Fragrances)のコレクション「レプリカ(REPLICA)」の新作「バブル バス」が、7月31日より発売される。今回、夏の新作として発売される「レプリカオードトワレバブルバス」は、心地よいアロマと石鹸に包まれるようなヌーディーでクリーンな香り。さわやかな夏風にそよがせたいフレグランスとなっている。「レプリカオードトワレバブルバス」(100ml 1万4,500円)「レプリカオードトワレバブルバス」(10ml トラベルスプレー 3,500円)ご存知の通り、メゾン マルジェラのフレグランス「レプリカ」は、時や場所を超え、記憶やムードを再現するフレグランス。新作の「レプリカオードトワレバブルバス」が再現するのは、ビバリーヒルズの、静かで贅沢なワンシーン。フローラルな香りと、たっぷりのきめ細かい泡が漂う温かいバスタブに入ると、身体がすべての緊張からすっと解放されるのを感じる。そんな、ありのままの自分を癒す特別な時間へと心をエスケープさせてくれるような香りとなっている。取り扱いは、全国のメゾンマルジェラ直営店舗、エムエム6メゾンマルジェラ直営店舗および、@cosmeSHOPPING、@cosmeTOKYOにて。なお、10mlサイズ(トラベルスプレー)は、@cosmeSHOPPING、@cosmeTOKYOのみでの展開となる。
2020年05月29日多様化する女性の生きかたを応援新日本製薬 株式会社が、2020年4月17日より「パーフェクトワン オールインワン美容液ジェルシリーズ 進化篇」のコマーシャル放映をスタートしました。「進化するシンプル」をコンセプトに誕生した「パーフェクトワン」は、多様化する女性の生きかたを応援するコスメブランド。今回放映をスタートした新コマーシャルには「パーフェクトワン」がたどり着いたシンプルスキンケアという答えをさらに進化させ、女性の美を進化させるとともに「笑顔が輝く未来」をつくっていきたいという想いが込められています。肌悩みに合わせて選べるラインナップ「オールインワン美容液ジェルシリーズ」は、4年連続で国内売上ナンバー1を獲得している「パーフェクトワン」の主力商品。肌の悩みに合わせてモイスチャージェル・スーパーモイスチャージェル・薬用ホワイトニングジェル・リフティングジェルなどの製品がラインナップされており、2019年11月には累計販売個数5500万個を突破しています。「パーフェクトワン」では、2020年5月10日まで「春の日中美容キャンペーン」を実施中。対象商品の購入でUVカットストールがプレゼントされます。(画像はプレスリリースより)【参考】※新日本製薬 株式会社のプレスリリース/PR TIMES※新日本製薬 株式会社
2020年04月23日ラッシュ(LUSH)は2020年3月27日(金)、原宿店限定で展開されていたバブルバー29種を、全国の店舗とオンラインショップでも発売する。ラッシュ原宿店限定のバブルバー29種が全国展開ラッシュが創立以来販売しているバブルバーは、泡風呂を作るための入浴料。様々なストーリーが読み取れる個性的な形状と、独自の香りを生み出すエッセンシャルオイル、浴槽の水面に広がるカラフルで優しい色で、楽しいバスタイムを演出してくれるラッシュの人気アイテムだ。今回は、2019年12月に他店舗より圧倒的に豊富な110種のバブルバーラインナップと共にリニューアルオープンした原宿店で限定発売されていたバブルバーが、全国の店舗にも登場。ファンの声をもとに厳選された全29種が、全国の店舗でも購入出来るようになる。店舗ごとに異なるアイテムラインナップ販売されるアイテムは、店舗により様々。地域ごとに異なるニーズ、販売スタッフと顧客との会話やフィードバックなどを参考に販売アイテムをセレクトするラッシュのキュレーションシステムにのっとって、販売中の定番アイテムを含めた全36種の中からラインナップを決定。店舗ごとの展開内容は、各店舗の公式インスタグラムアカウントで告知予定だ。オンラインショップでは“風呂の日”に先行発売なお、オンラインショップに限定して、風呂の日にあたる3月26日(木)より先行発売。上述の29種に、オンラインショップと原宿店限定で新たに販売する9種を加えた、計38種のバブルバーが用意されている。商品情報「ラッシュ 原宿店」限定バブルバー 全国展開発売日:2020年3月27日(金)※オンラインショップでは3月26日(木)より先行発売【問い合わせ先】ラッシュジャパンフリーダイヤル:0120-125-204
2020年03月28日美白と乾燥・肌荒れ対策が同時にできるローション2020年3月1日(日)、新日本製薬株式会社は、スキンケアブランド「パーフェクトワン」から「パーフェクトワン 薬用SPホワイトニングローション」を発売する。同製品は、美白効果はもちろん、肌荒れ防止と保湿効果も兼ね備えたローションだ。紫外線ダメージから肌を守る春の訪れとともに、紫外線による肌への影響が気になる季節がやってくる。今回発売する「薬用SPホワイトニングローション」は、紫外線による肌へのダメージにアプローチし、うるおいたっぷりの白肌へと導いてくれるローションだ。美白効果のある水溶性プラセンタエキスは、しみ・そばかすを防いでくれる。甘草由来のグリチルリチン酸ジカリウムは、肌荒れ防止効果を発揮する。また、パーフェクトワンが独自に開発した成分「カプセル紫根」を配合。これは紫根エキスをカプセル化したもので、浸透力が通常の紫根エキスの25倍となり、肌にしっかりとうるおいを届けることができる。「複合型コラーゲン」は、油溶性・水溶性コラーゲン5種を組み合わせたもので、しっとりとしたハリのある肌へと導いてくれる。容量は120mlで、価格は3,300円(税込)。フリーダイヤルもしくはインターネットから購入ができる。(画像は新日本製薬ホームページより)【参考】※新日本製薬株式会社のプレスリリース
2020年03月04日資生堂・アネッサから“ひんやり”クールタイプの強力UV泡スプレー「パーフェクトUV バブルスプレー a」が登場。2020年4月21日(火)より数量限定で発売される。「アネッサ バブルスプレー a」は、クールな爽快感が続く新感覚のからだ用日やけ止めスプレーだ。クリーミーな泡タイプの日やけ止めは、肌に伸ばすと、パチパチ泡がはじけて密着。ひんやり心地よりテクスチャーで、クールな爽快感をもたらしてくれる。SPF50+・PA++++でしっかり紫外線からガードしながら、せっけんでスルリとオフできる。さわやかなシトラスソープの香りなので、気になる汗のにおいも爽やかに演出してくれる。【詳細】アネッサ パーフェクトUV バブルスプレー a 60g SPF50+・PA++++ <数量限定品> 2,000円+税(編集部調べ)発売日:2020年4月21日(火)数量限定発売【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口TEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2020年02月29日新日本製薬株式会社より2月1日発売新日本製薬株式会社のスキンケアブランド「パーフェクトワン」は、2月1日(土)より、「パーフェクトワン 薬用SPホワイトニングコンセントレート」を新発売した。肌にぴたっとはりつき、シミ・そばかす・肌荒れをケアする薬用美白美容液となっている。35種類もの保湿成分を配合「パーフェクトワン 薬用SPホワイトニングコンセントレート」は、肌にはりつくような使い心地の“スキンフィット処方”で、気になる部分を集中ケアできる美容液である。美白有効成分として、メラニンの生成を抑制する「エラグ酸」と「アルブチン」を、肌荒れ防止成分として「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合。特殊な乳化技術により、均一に細かく乳化された「エラグ酸」がムラなく浸透する。さらに、パーフェクトワン独自の「複合型コラーゲンEX」や「トウキエキス」、「ハス種子乳酸菌発酵液」をはじめ、合計35種類もの保湿成分も配合されている。内容量は18gで、価格は4,500円(税別)。最大20%オフになる定期購入コースでの購入も可能だ。(画像は新日本製薬株式会社ホームページより)【参考】※新日本製薬株式会社「パーフェクトワン」公式サイト
2020年02月03日東京の神保町シアターで特集上映「年末特別企画私をバブルに連れてってII」が開催される。タイトル通り、バブル期に製作された日本映画4作品を35ミリフィルムで上映する。本特集は前回は2017年末に『愛と平成の色男』『就職戦線異状なし』『快盗ルビイ』『君は僕をスキになる』『私をスキーに連れてって』を上映した“バブリー映画特集”の第2弾。今回上映されるのは、古村比呂と近藤敦がお見合いで知り合った男女を演じる傑作『・ふ・た・り・ぼ・っ・ち・』をはじめ、相米慎二監督作品『東京上空いらっしゃいませ』、斉藤由貴が主演を務めるドタバタコメディ『香港パラダイス』、チェッカーズが実は“たぬき”だった! という奇想天外な設定で描くコメディ『CHECKERS IN TAN TAN たぬき』の4作品。経済的/文化的バブルがいつ始まり、いつ終焉を迎えたのかは識者によって意見が分かれるが、当時の日本は好景気で、次々に新しいビルが建ち並んで街の風景が塗り替わっていき、ド派手なファッション、ディスコなどの夜遊び、右肩上がりの経済を背景にした過剰なライフスタイルがスクリーンとブラウン管を埋めつくした。ちなみにこの時期の日本は、自国の映画よりも外国作品の人気が圧倒的に高い“洋高邦低”で、公開時には興行的な成功をおさめられず、後に評価が高まった作品もある。イルミネーションが輝き、街がクリスマスムードに包まれるこの時期。スクリーンでバブリーな空気を味わい、当時は気づかなかった個々の作品の“映画としての魅力”を再発見できる特集になりそうだ。なお、バブル期に流行した服装や髪型で来場した観客は1000円で鑑賞できる“バブリー割引”も前回に続いて実施される。年末特別企画私をバブルに連れてってII『CHECKERS IN TAN TAN たぬき』『・ふ・た・り・ぼ・っ・ち・』『東京上空いらっしゃいませ』『香港パラダイス』12月21日(土)から27日(金)まで神保町シアター
2019年12月21日110種類のバブルバー2019年12月6日(金)、イギリス発のナチュラルコスメブランド「LUSH(ラッシュ)」は、LUSH原宿店にて全110種類のバブルバーを発売しました。LUSHの商品開発者と顧客が一体となってアイテムを生み出すプロジェクト、「Lush Labs」のコンセプトショップである原宿店。86種種類の同店限定商品を含む、全110種のバブルバーの登場です。「Lush Labs アプリ」が活躍店内にはLUSHらしくカラフルで遊び心のあるバブルバーが、まるでアートギャラリーのようにディスプレイされています。すべて環境に配慮し、ゴミになるプラスチック製パッケージを使用しない”ネイキッド商品”です。商品名や価格の表記が一切無いランゲージフリー空間ながら、「Lush Labs アプリ」で商品をスキャンすると詳細情報が画面上に表示され、これまでの店舗のように大量の水を使わなくても香りや成分が分かるのが特徴です。クリーミーで香り豊かな泡を作り、バスタイムをさらに至福の時間へと変えてくれるバブルバー。お気に入りのアイテムを探しに行ってみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ラッシュジャパンのプレスリリース※LUSH公式サイト
2019年12月09日ラッシュ(LUSH)から、泡風呂を作れる入浴料・バブルバーの新作が登場。ラッシュ 原宿店にて、2019年12月6日(金)より順次発売される。全110種類の香りや形好みの量をくずしてお湯を注げば、ふわふわの泡とともに鮮やかな色や香りの広がるラッシュのバブルバーに、原宿店限定86種を含む110種が登場。それぞれが異なる香りとかわいらしい形を持っているので、好みに合わせたバブルバーを選べる。ザ グレイト ウェーブ爽やかな色合いの「ザ グレイト ウェーブ」は、濃厚に香る夜明け前のジャスミンの花から採ったエキスを使用。優しい香りのイランイランを合わせ、リラックス感あふれるバスタイムへと誘ってくれる。マーメイド テイルオーガニックのカカオバターをふんだんに使った「マーメイド テイル」は、クリーミーな泡で肌を包んでしっとり柔らかな肌触りにしてくれる。香りは爽やかなグレープフルーツで、気分も明るく。クレヨン バブルスティックまた、なくなるまで繰り返し使うことができるバブルバー「バブルスティック」は、ほっそりした見た目からは想像できないほどの泡立ち。赤いクレヨン型のスティックは、グレープフルーツとベルガモットのオイルを配合し、お湯を注げば爽やかな香りが広がる。カクテル パフューム バブルボトルさらに、ボトル型の「パフュームバブルボトル」は、ラッシュの香り高いパフュームをまとったバブルバーだ。「カクテル パフューム バブルボトル」は、ジャスミンとローズが混ざり合い、妖艶な香りを演出。アイコン NO.29 パフューム バブルボトル同じくボトル型の「アイコン NO.29」は、オレンジフラワーエキスの華やかなフローラルノートに、濃厚でスモーキーなミルラの芳香の重なる、スパイシーな香り。「パフュームバブルボトル」は「バブルスティック」と同様、なくなるまで繰り返し使用できる。詳細バブルバー新作発売日:2019年12月6日(金)・18日(水)取扱店舗:ラッシュ 原宿店住所:東京都渋谷区神宮前1-13-11展開アイテム例:〈12月6日(金)発売〉全82種・レインボウ 1,080円 / 200g・ザ グレイト ウェーブ 920円 / 180g・マーメイド テイル 1,080円 /100g・クレヨン バブルスティック 700円 / 60g〈12月18日(水)発売〉全28種・アイコン NO.29 パフューム バブルボトル 4,000円 / 250g・カクテル パフューム バブルボトル 4,000円 / 200g※価格はいずれも税込
2019年12月08日『ピッチ・パーフェクト』のアダム・ディヴァインが、2015年から交際している女優のクロエ・ブリッジス(アダムの主演作『ゲームオーバー!』などで共演)と婚約したことをインスタグラムで発表した。「彼女が『イエス!』って言ってくれたよ。まぁ、実際には『あぁ…アダム』って言ってキスしてくれたんだけど、それって『イエス!』ってことだよね」と報告した。アダムが投稿した写真には、ボートを運転するアダムの肩に顔を乗せ、満面の笑顔でダイヤの婚約指輪を見せてうれしそうなクロエが写っている。アダムがプロポーズしたのは先週末だというが、「何日間かはプライベートなことにしておきたかったんだ。でも、もういまは世界のみんなに伝えたくて」とのこと。「ベストフレンドであるきみが、ぼくと一緒に年を取ってしわを刻んでくれることがうれしくてしかたないよ」とのろけた。結婚式の計画はクロエにおまかせする模様だが、「ケーキの試食には参加するからね」と“大役”に意欲を見せた。コメント欄にはファンのほか、ニーナ・ドブレフ、プリヤンカー・チョープラー、『ピッチ・パーフェクト』で共演したブリタニー・スノウなど、多くのセレブからも祝福メッセージが届いている。(Hiromi Kaku)■関連作品:ピッチ・パーフェクト 2015年5月29日TOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国© 2012 UNIVERSAL STUDIOS All Rights Reserved.ピッチ・パーフェクト2 2015年10月16日より全国にて公開© Universal Pictures
2019年10月25日6つの機能をひとつに凝縮新日本製薬株式会社は、「パーフェクトワントリートメントシャンプー」を2019年10月1日(火)に改良新発売する。販売価格は、400ml入りで2400円(税抜き)だ。これまでのシャンプー、コンディショナー、トリートメント、ヘアパック、頭皮ケアに速乾が加わり6つの機能がひとつになったオールインワンシャンプーに改良した。髪を早く乾かす速乾成分「クイックドライ」を配合しており、髪を補修することで水分をはじき、乾燥時間を短縮できる。ドライヤーなどの熱に反応して、髪を補修する速乾の機能に加えて、「ヒートプロテクト」を新たに配合。ドライヤーなどの熱に反応して、毛髪の表面をコーティングすると同時にダメージも補修してくれる。また、「毛髪浸透補修ケア成分」が浸透し髪内部のダメージ補修も行う。さらに、保湿成分の「ユズ果実エキス」と「複合型コラーゲンEX」により頭皮の肌荒れを防ぎ、髪のツヤや指通りが向上する。ハリ・コシなどの様々な体感が期待でき、潤いのあるなめらかな髪に仕上がる。オールインワンの手軽さで、忙しい日々の中でも賢く髪をケアし美しい髪へと導く。頭皮をマッサージするように洗い、そのまま1分間ほど「泡パック」をしてからすすぐと、さらに効果的だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※新日本製薬ニュースリリース
2019年10月06日新しい美容習慣を提案株式会社資生堂のスキンケアブランド「純白専科」が「薬用 ケアハイブリッドファンデ」の第3弾となる新商品「すっぴん色づく美容液フォンデュ」(オープン価格)を2019年9月下旬に発売します。日本とアジアで展開する「純白専科」は「純白の世界観」にこだわったスキンケアシリーズ。ワンランク上のすっぴんをかなえるリーズナブルで高機能な商品を発売しています。「薬用 ケアハイブリッドファンデ」は、ファンデーションと薬用スキンケアを融合した、医薬部外品のファンデーション。「年3500時間のファンデタイムで、素肌までキレイに。」というキャッチコピーのもと、新しい美容習慣を提案しています。美容液とファンデーションが溶け合い美白を実現今回発売される「すっぴん色づく美容液フォンデュ」はライトベージュとナチュラルベージュの2色展開。天然由来美容成分が溶け込んだ美容液ベースで、肌の4大悩み(乾燥・毛穴・肌あれ・シミ)を同時にケア。美白と肌あれ防止有効なm-トラネキサム酸と保湿効果のあるヒアルロン酸も配合されています。色づき美肌ベール処方によるファンデーション効果で毛穴・キメ・色味を補正。明るいすっぴん仕上げを実現します。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のプレスリリース/PR TIMES※株式会社資生堂
2019年08月28日日本が最もエネルギッシュだったといわれ、“バブル”経済に沸いた80年代。いま再び注目を集める時代の日本を舞台に、少しノスタルジックでどこか懐かしい気分を味わえる作品をピックアップした。女性はソバージュに肩パット入りのボディコンスーツに身を包み、男性はダブルスーツに革のセカンドバックでキメる。高級住宅や高級車、高額のゴルフ会員権が飛ぶように売れ、テーマパークやリゾート地、ディスコは超満員。クリスマスには高級ホテルでデート、プレゼントはブランド品が定番など、まるで華やかな夢物語のような毎日に「あの時代はよかった…」と語る経験者も。昭和から平成へ、平成から令和に移り変わったいまもなお、思いを馳せる時代を描いた作品は数多く作られている。固定概念を打ち崩せ!時代のギリギリを攻めまくる!「全裸監督」1980年。会社は倒産、妻に浮気され絶望のどん底にいた村西とおる(山田孝之)は黎明期だったアダルトビデオに勝機を見出し、仲間のトシ(満島真之介)、川田(玉山鉄二)らとともに殴り込む。一躍業界の風雲児となるが、商売や警察の妨害で絶体絶命の窮地に立たされる村西たち。そこへ厳格な母の元で本来の自分を押し込めていた、女子大生の恵美(森田望智)が現れ…。ふたりの運命的な出会いは、社会の常識を根底からひっくり返していく――。“裸で生まれてきたのに、裸になって何が悪い。撮りたいものをただ撮るだけ”という村西が貫き通した信念のごとく、豪華キャスト陣の体当たりの演技とスタッフの熱い思いが1つとなり企画・映像化に至った本作。これまで堂々と描くことすらタブー視されてきたアダルトビデオ業界を舞台に、昭和の最後を駆け抜けた“放送禁止のパイオニア”村西とおるの半生を描いた文字通り型破りな作品は、この令和の時代にこそ観るべき1本。時代を変えたチーム村西の物語は、閉塞する現在こそ胸に突き刺さること間違いなし!いつの時代も想いは同じ…どこか可笑しくちょっと寂しい青春の1ページ『横道世之介』80年代後半、長崎の港町から大学進学のために上京した青年・横道世之介(高良健吾)。頼みごとを断りきれないお人好しの世之介は、お嬢様育ちのガールフレンド・与謝野祥子(吉高由里子)、入学式で出会った倉持一平(池松壮亮)、パーティガールの片瀬千春(伊藤歩)、女性に興味を持てない同級生の加藤雄介(綾野剛)など、多くの人を惹きつける。劇中で世之介が身につけているペイズリー柄のネクタイや、チェック柄のシャツ、女性たちのクルっと立ち上がった前髪なども懐かさを感じさせる。長崎に帰省した際に浜辺まで祥子を乗せて走る車は初代日産・パルサーもまた、この時代の最先端。そんな世之介と彼に関わった人々が過ごした青春時代から16年後、全員が世之介を思い出すある出来事が起きる…。愛しい日々と優しい記憶の数々が、鮮やかにそれぞれの心に響きだす。切なくも甘ずっぱく、どこか可笑しい気持ちで満たされる1本。点と点が線になる、愛の大どんでん返し劇!映画『イニシエーション・ラブ』バブル真っただ中、80年代後半の静岡。友人から合コンに誘われ、乗り気ではなかったが参加することにした大学生の鈴木(松田翔太)は、そこで歯科助手として働くマユ(前田敦子)と出会う。華やかな彼女にふさわしい男になろうと、髪型や服装に気を使って鈴木は自分を磨く。静岡で2人仲良く過ごす毎日を送ってきた鈴木だったが、就職して東京本社への転勤が決まり、週末に東京と静岡を往復する遠距離恋愛を続けるが、同じ職場の美弥子(木村文乃)と出会い、心が揺れ始め…。劇中には、「オフコース」の「Yes-No」、太田裕美の「木綿のハンカチーフ」、寺尾聰の「ルビーの指環」など80年代に流行った名曲の数々が使用されており、観る者は一気にタイムスリップ。やがて平凡な男女のラブストーリーはラスト5分、誰も予想だにしなかった衝撃の展開へ…!?観終わった後、もう一度観返したくなる、大どんでん返しに目が離せない!“バブル”という時代が生んだ人間たちの生き様は多種多様だが、どの主人公も常にエネルギッシュにその時代を謳歌している。作品を通して見えてくる、全力で生きる姿にきっと胸打たれるに違いない。Netflixオリジナルシリーズ「全裸監督」は8月8日(木)よりNetflixにて全世界独占配信。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflixオリジナル】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflixオリジナル】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2019年07月31日山田孝之を主演に迎え、Netflixが放つ衝撃のオリジナルシリーズ「全裸監督」。1980年代を舞台にした本作で、バブルを象徴するかのような華やかな衣装と細部にまでこだわって作られたセットの秘密が明らかになった。これまで様々な役を演じてきた山田さんが、強く、たくましく、奔放に昭和の最後を駆け抜けた“放送禁止のパイオニア”村西とおるという強烈なキャラクターに挑んだ本作。クセは強いが不思議な魅力のある独特なスタイルと前例のない大胆不敵なアイディアで旋風を巻き起こした村西と、その仲間たちの生き様と絆を描き出す。世界を意識した日本流バブルファッションの秘密!まず目を引くのは、“時代を映す鏡"とも呼ばれるそのファッション。映画『キル・ビル』や、日本を舞台にしたアリシア・ヴィキャンデル主演、小林直己共演のNetflixオリジナル映画『アースクエイク・バード/Earthquake Bird』(原題)など国際的な作品で活躍する衣装デザイナーの小川久美子は「日本的に面白くても世界から見たら変に感じるかな? というところは多少デザイン的に大人しくしたりしています。日本の不思議なところとか面白いところはまだ海外に出てないと思う」と、全世界で配信されることを意識したと告白。続けて、山田さん演じる村西とおるの衣装に関しては「ポロシャツのサイズ感も大きすぎないものにしていましたが、(山田さんが)やっぱりちゃんと体を近づけているからかっこいい人にちゃんとなる。あくまで“山田さんの村西とおる”が必要だと思った」と語り、あくまで実在の人物をそのまま再現しているのではなく“山田孝之が演じる村西とおる”のオリジナル性を尊重したという。「全裸監督」オリジナル!歌舞伎町巨大セットと細部へのこだわり「全裸監督」を語る上で鍵となるのが、“新宿・歌舞伎町”。今回、その一角をなんと屋内に巨大セットとして作りあげた。美術を担当した清水剛は、「実際の歌舞伎町はあまり起伏がないが、村西たちの志向が上を向いていて、ゼロどころかマイナスからの出発ということを表現したかった」と街並みを再現するだけではなく、「全裸監督」ならではの歌舞伎町を作りたかったと明かす。加えて、80年代という背景を映し出すのに欠かせない小道具については「貴重な道具や機械は残っているが、普通の生活の場を作ろうとするとなかなか道具が集まりにくい。ただよく見ると当時の木材を使っていたり、サファイア映像にはパンダの電話が置いてあったりする」。「美術は誰か一人の発想だと狭くなってしまいますが、今回はみんながいろんな考えを持って集まったことでとてもよく出来たと思います」と、当時の生活用品や家電などを集める苦労と、多くの人々の意思が細部にまで詰まっていることを明かした。「全裸監督」の華やかに彩られたバブルの世界は、たくさんの人々の想いでできているのだ。Netflixオリジナルシリーズ「全裸監督」は8月8日(木)よりNetflixにて全世界独占配信。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflixオリジナル】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflixオリジナル】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2019年07月28日