ビューティ情報『【炭酸マスク】レカルカのバブルシャインマスクは良いの?!検証結果』

2020年9月3日 20:00

【炭酸マスク】レカルカのバブルシャインマスクは良いの?!検証結果

炭酸パックとはどんなもの?

目次

・透明感が上がる
・むくみがとれて小顔効果
・肌のキメが細かくなる
・保湿力アップ、ハリと弾力が実感できる
・メイクノリが良くなる
・バブルシャインマスク
・SHINE DOUBLE BLOCK(シャインダブルブロック)
炭酸パックとはどんなもの?
出典:byBirth
炭酸パックは、名前の通り炭酸ガス(二酸化炭素)が溶け込まれたパックのことをいいます。シートやジェル、泡のタイプなどがあります。

炭酸水や、炭酸パックは肌に良いとされていますが、その「炭酸」は肌にとって、どんな働きをするのでしょうか。

「炭酸」は非常に小さな分子のため、肌に乗せると皮膚を通り抜け、毛細血管まで到達します。血管の中に炭酸(二酸化炭素)が入ると、それを老廃物だと認識し、排出しようと酸素を多く送り込みます。これが血管を広げることにつながり、血液の流れが良くなるのです。

血流が良くなることでターンオーバーが促され、古い細胞が剥がれて、元気な細胞が表面まで上がってきます。同時にリンパの流れもスムーズになるため、むくみ解消につながります。

炭酸パックのお肌への効果
炭酸パックのお肌への効果
出典:byBirth

透明感が上がる

ターンオーバーが促され、老廃物が排出されます。くすみにくくしてくれる効果も!

むくみがとれて小顔効果

リンパの流れが良くなることで、滞りがちな老廃物が流れていきます。顔のむくみがとれるだけでも、すっきりと引き締まった印象になります。

肌のキメが細かくなる

古い角質が剥がれ落ちることで、肌のキメが整い、毛穴が引き締まる効果があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.