(プレスリリースより)麹の熟成のパワーを大事にした”ビューティメイド”シリーズの商品ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社の”ビューティメイド”から、「サナ・ビューティメイド・クリーム」を8月6日に追加で発売する。この商品は、すでにパック洗顔や化粧水などが発売されている、スキンケア・ブランドの ”ビューティメイド”シリーズの1つだ。麹の熟成の力に注目して、保湿成分の豆乳発酵液、酒粕(さけかす)エキス、天然ミネラルを調合することで、女性の肌の”ツヤツヤ・しっとり・やわらかさ”を実現してくれるのが「ビューティメイド」シリーズのすばらしいメリットである。今回、追加されたクリームは保湿成分である「(コメ発酵液) 米発酵のエキス」を新しく調合して、キメが細かい、水晶のような透明感のある美しい肌を実現してくれる。パッケージは女性らしいピンク系で、愛らしいロゴ文字が印象的で、全体的に親しみやすいデザインとなっている。うるおいのあるキメの細かい、水晶のような透明感のある肌へ導く成分パック効果があり、就寝時も昼間も”とびきりのムッチリな肌”を保ってくれる。また保湿成分の豆乳の発酵液により肌にうるおいを与え、また酒粕(さけかす)エキスでしっとりした、やわらかい女性らしい肌を実現してくれる。また保湿成分の(海塩)天然ミネラルの働きで、整然としたキメとなめらかさを持つ肌を作り上げてくれる。そして保湿成分の「 (コメ発酵液) 米発酵のエキス」を新しく調合したことで、キメに乱れのない水晶のような肌を実現してくれる。また肌だけではなくて、ボディや手のスキンケアにも利用できる便利な商品だ。【参考】▼ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年07月18日(プレスリリースより)ノエビアのセルフ・ベースメイク市場トップの座を得たブランドの化粧下地ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社の「毛穴パテ職人」(ブランド)から「化粧下地 ブライトアップ」を8月6日に発売する。「毛穴パテ職人」は(2012年1月から2012年12月のデータ参考)セルフベースメイクの市場でトップの座を得たブランドだ。この商品は肌にダメージを与える紫外線を防ぐ。またフォギーピンクのパウダー調合の”ピンクベージュ・カラー”が、色のムラや肌のクスミを修正し、顔の色をナチュラルで明るく整えてくれる。パッケージはピンク系で商品の背景には、商品を印象付けるポイントを記した、愛らしいロゴ文字の工夫で、消費者が一目でわかりやすいデザインとなっている。化粧崩れしないで、うるおいのある肌を保つ成分「毛穴パテ職人」ならではの方法「3D・フィットの処方」に皮脂の固着の効果が複合することで、毛穴のおうとつを平等に補いながら化粧崩れをおさえ、明るくなめらかな肌の感じが一日中継続する。また、肌を引き締めてくれるアーチチョーク葉のエキスが調合されている。さらに加水分解・コラーゲンやふくらむ・ヒアルロン酸の保湿の成分が肌にうるおいを与えて、メイクののりもレベルアップしてくれる。SPF50+・PA++++で、肌の黒ずみや毛穴の広がりなどの主因となる紫外線からも、デリケートな美しい肌を守ってくれる。【参考】▼ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社黄色じゃイヤよ!白くないと「男性がすごくイヤがる」女性の●●●3選(7月8日)哀しく燃え尽きる夏の恋にならないために「脇をウエットにするべき」理由 とは?(7月6日)恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年07月17日※画像は、SANA『毛穴パテ職人』より毛穴の凹凸をパテのように滑らかにノエビアグループの常盤薬品工業株式会社(本社:東京都中央区)から発売され、コスメランキングでも話題の『毛穴パテ職人』から、新商品が発売される。今度は、肌のくすみや色ムラを補正してくれる【化粧下地ブライトアップ】だ。壁などの表面の凹凸を滑らかにするパテ。『毛穴パテ職人』は、肌の様々な悩みを解決し、凹凸のない滑らかな肌に仕上げてくれるベースメイクアイテムとして人気。シリーズ化されており、既存の商品もコスメの口コミサイトでは上位に食い込むアイテムとして話題だ。ふんわりピンクにブライトアップこの夏の暑さや節電などの環境によって、化粧崩れも起きやすい時期。紫外線も強く、肌にとっても過酷な季節だ。『毛穴パテ職人』は、毛穴の形や動きにあわせて伸縮フィットするシリコンゲルパウダー配合。だから、どんな毛穴も瞬時にカバーしてくれる。『毛穴パテ職人』ならではの、「3Dフィット処方」だ。さらに、新商品の『毛穴パテ職人』の【化粧下地ブライトアップ】は、フォギーピンクパウダーが肌のくすみや色ムラを補正し、自然に明るくブライトアップしてくれる。化粧が崩れにくく、加えてふわっと明るい肌に仕上げてくれる。発売は、2013年8月6日より。全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店および、常盤薬品工業株式会社SANAオンラインショップより購入が可能。【参考リンク】▼SANA『毛穴パテ職人』▼常盤薬品工業株式会社プレスリリース元の記事を読む
2013年07月16日スキンケア製品を製造・販売する「ノブ」(ノエビアグループ常盤薬品工業)はこのほど、顔ににきびのある20~30代の有職者女性500名を対象に行った「肌に関する調査」の結果を発表した。調査は5月31日~6月4日、インターネットにて実施された。調査ではまず、現在、顔ににきびがある人を対象に「あなたは、自分の見た目に自信がありますか?」と質問。「自信がある」と答えた女性はわずか8%であり、ほとんどの女性が「あまり自信がない」(51%)、「まったく自信がない」(41%)と回答した。そこで、「にきびは自分の見た目に対する自信を低下させる原因になっていると思いますか?」と聞いたところ、実に90%の女性が「そう思う」と回答した。 にきびが自信喪失の原因になっている女性が非常に多いということが推察される。また、「顔ににきびがある時、人から肌を見られることに抵抗を感じますか?」と聞くと、94%が「抵抗を感じる」と回答しており、人とのコミュニケーションにも影響を及ぼしていることが分かったという。さらに、「顔のにきびが気になって、恋愛において積極的になれないことはありますか?」と質問したところ、62%もの女性が「ある」と回答。 具体的なエピソードとしては、「にきびがひどい時は、合コンはもちろん外出も控えてしまう」(33歳・大阪府)、「肌が汚いと思われるのがイヤで、異性の目に入らないようにしてしまう」(29歳・岩手県)、「好きな人がいてもにきびがなくなってからと思っているうちに恋が終わっている」(25歳・石川県)などがあげられた。「顔のにきびが気になって、仕事において積極的になれないことはありますか?」という質問でも、34%と3人に1人が「ある」と回答。具体的には、「肌が気になってお客様の顔を正面から見ることができず、悪い印象を持たれてしまうことがある」(36歳・東京都)、「にきびを気にかけるあまり、仕事への集中力を欠いてしまう」(32歳・三重県)、「にきびがあることで、生活リズムが乱れているように見えたり、体調管理ができていないと思われたりする」(31歳・愛知県)などの声があがり、にきびがあることで、仕事上でもさまざまな支障につながっていることがわかった。そこで、「肌がキレイになったら、今よりも自分に自信を持てるようになると思いますか?」と聞いたところ、96%が「そう思う」と回答した。しかし一方で、「にきびケア製品を利用したことで、かえって肌トラブルを引き起こしてしまった経験がありますか?」という質問で、38%と約4割が「ある」と回答した。にきびケア製品は強い成分を含むものが多いためか、ケアをしたことで、肌をキレイにするどころかトラブルが起きたという経験がある人は少なくないようだ。また、「にきびケアの他に、美肌ケアはできていますか?」という質問では、「美肌ケアも十分にできている」と答えた人は14%とわずか1割台という結果に。にきびケアばかりに気をとられて、その他の美肌ケアがおろそかになってしまっている人が多い様子がうかがえたという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年07月01日(ニュースリリースより)忙しい女性の肌を守る、オイルタイプの美容液ノエビアグループの、常盤薬品工業株式会社は「ミスイブスーパーリフトオイル」を8月6日から発売する。(7月23日から、一部・先行発売)。忙しい日常の中、肌の疲れを感じている女性の心と肌を柔らかくするオイルタイプの美容液だ。パッケージは、この美容液に使用されているオイルに関係する”生命の木”のイラストをバックに、印象の強いレッドを基調としたデザインとなっている。女性らしい、うるおいのある柔らかい肌へと導く、生命の木のオイル弾力とハリのある柔らかい女性らしい肌へと導くのはバオバブオイルを始め、ローズマリーオイルやオリーブスクワラン、またシロバナルーピン種子エキスやサンダルウッドエキスなど、全部で6種類のエキスとオイルだ。バオバブオイルは、世界でもっとも大きな樹木・生命の木として愛されている”バオバブの木”が由来となっている。また、ディープモイスチャー製法なので、オイルにありがちなベトツキがない。筋肉や頭などの身体の痛みを和らげて、気分をリラックスさせてくれるラベンダーや、ビタミンCが豊富で美肌効果を持つオレンジ、さらに免疫力を高めてくれるダマスクローズなど、全部で5種類の精油が調合されている。このオイルタイプの美容液は、リラックスとフレッシュな気分を与えながら、多忙なストレスの多い女性の疲れた肌を、美しくよみがえらせてくれるだろう。【参考リンク】▼ 常盤薬品工業株式会社元の記事を読む
2013年06月26日(ニュースリリースより)容器・一体型の2色のBBパウダーノエビアグループ・常盤薬品工業株式会社のエクセルから「 BBパウダーUV・(BP01)(BP02)」を7月3日に発売する。肌の毛穴やクスミを防御して、肌のダメージになる紫外線を強力に制御してくれる容器・一体型のBBパウダーUVだ。今回、少し明るめの「BP01・ライトベージュ」とBP02・ナチュラルベージュの便利な2色を用意しているので、肌の色や、好みに合わせて選ぶことができる。パッケージは、ブランドのゴールドのロゴ文字が強く目を引き、落ち着いたデザインだ。またコンパクトで持ち運びにも便利である。肌のうるおいを守り、強力に紫外線をふせぐ成分粉のルースタイプで「SPF50+」「PA++++」を実現して、紫外線から大事な肌を強力に守ってくれる。「ミネラル」(海塩)や「リピジュア・R」(ポリクオタニウム-51)、「セラミド」(セラミド3・保湿)の美容の成分が含まれているので、毛穴やクスミを確実にカバーしてくれて、透明感のあるきれいな肌に仕上げてくれる。容器・一体型のタイプなので、パフがきれいに肌に固着して、まるで素肌のように感じることができる。また化粧直しなどにも持ち運びが便利である。このBBパウダーUVは、暑い夏、白い肌にダメージを与える紫外線をしっかり防御し、女性の美しい肌を守ってくれるだろう。【参考リンク】▼ 常盤薬品工業株式会社元の記事を読む
2013年06月20日紫外線を防ぎ、高機能を備えた美容液ノエビアグループ・常盤薬品工業株式会社のメイクアップのブランド「エクセル」から、「薬用ブライトニングセラム UV」を7月3日に発売する。紫外線を防御して、明るい透明感あふれる地肌を実現してくれる、高機能の美容液UVだ。パッケージは、ブランドのゴールドのロゴ文字が印象を強くしていて、透明感ある白い肌をイメージさせるような、ホワイトを基調とした上品でシンプルなデザインとなっている。みずみずしい使いやすさと、透明感のある肌を守る成分「グリチルレチン酸ステアリル」と「アルブチン」の、ダブルの有効成分の調合によって、肌あれなどのダメージを防ぎ、なめらかで透明感のある肌へと導いてくれる。また透明ジェルクリームなので、肌の厚塗りや、ベタツキを感じさせない。そして、メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン(MPC)・メタクリル酸ブチル共重合体の「 リピジュア・R 」が調合されているので、女性に人気のヒアルロン酸を超える水分の保有力で、長い時間うるおいある肌を保つことができる。さらに、(紫外線の防御指数)SPF35、(UVAカット量)PA+++で、大事な肌を紫外線から守ってくれる。使用量を調整しやすい便利な、細口(ほそぐち)のチューブを用いている。この使いやすい「薬用ブライトニングセラム UV」は、女性らしい、うるおいのある透明な肌へと導いてくれるだろう。【参考リンク】▼ 盤薬品工業株式会社元の記事を読む
2013年06月19日2013年6月18日(火)、ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、人気コスメブランド『エクセル』より、強力なウォータープルーフ性を誇りロングセラーとなっている「(旧)エクセル ストロングアイライナーN スーパーWP」と、「(旧)エクセル ストロングラッシュN スーパーWP」を約2年ぶりにリニューアルし、ポイントメイクを落とす「クイックリムーバー」をデザインリニューアルする。汗や皮脂に強いことから長時間美しい仕上がりが続くと、歌手やモデルからも人気の高い「ストロングシリーズ」。今回のリニューアルでは機能性や価格はそのままに、「ロングラスティング」シリーズへと名前を変更し、プラチナゴールド色の容器になった。これからの季節、海やプールで泳いでも、太陽の下でたくさん汗をかいても、アイメイクをずっとキープしてくれる「ロングラスティング」タイプのアイライナーとマスカラ。汗・皮脂・水に強いだけでなく、美容液成分や保湿成分が配合されているから、肌をいたわりながらメイクを楽しむことが可能。さらに、デザインをリニューアルする「クイックリムーバー N」は、2層式タイプのポイントメイク用リムーバー。保湿成分配合で、こすらずにひと拭きでするりと落とすやさしい使い心地。落ちにくいアイライナーやマスカラも無理なくメイクオフできる。▼製品概要2013年6月18日(火)発売【サナエクセルロングラスティングアイライナー】価格:1,470円(税込)【サナエクセルロングラスティングマスカラ】価格:1,575円(税込)【サナエクセルクイックリムーバー N】容量:80mL価格:1,155円(税込)元の記事を読む
2013年06月10日汗・皮脂・水を強力ブロック!ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社が、“TOKYO REAL TREND”をコンセプトに旬のメイクアイテムを提案する、人気ブランド「エクセル」から発売のロングセラー品「エクセルストロングアイライナーNスーパーWP」、「エクセルストロングラッシュNスーパーWP」を2年ぶりにリニューアル、また「クイックリムーバー」のデザインリニューアルを実施し、6月18日より新発売すると発表した。アイライナーは「ロングラスティングアイライナー EX E1」として生まれ変わる。汗や皮脂、水に対してもにじみ知らずの“スーパーウォータープルーフ”タイプで、くっきりとしたインパクトのある目元を演出することができる。気温37度、湿度85%といった、きわめて高温多湿な環境下でも美しさをキープできるコートポリマー処方で、強さはそのままに、美容液成分であるビオチノイルトリペプチド-1、パンテノール(保湿成分)を新たに配合したという。これにより、強さだけでなく、目元にやさしいメイクが可能となった。(ニュースリリースより商品参考画像)メイク落としでもすっきりしながらうるおいはキープ!マスカラは「ロングラスティングマスカラ EX M1」に。こちらもスーパーウォータープルーフで、パンダ目になりにくい、美しく印象的な目元を作りだす。アイライナー同様、コートポリマー処方で、強力な皮膜によりまつ毛1本1本をコーティング。しっかりとカールアップしたまつ毛を、一日中キープしてくれる。こうした高い支持のある耐久性はそのままに、アイライナーにも含まれた美容液成分を贅沢に新配合。うるおいを守り、ケアしてくれるメイクアイテムに進化した。ボトル容器のデザインも、洗練されたプラチナゴールド色になって、リュクス感アップ!上質なメイク時間を楽しめる。デザインリニューアルとなる「クイックリムーバーN」は、落ちにくいマスカラやアイライナーも、するりとひと拭きで落とすポイントメイク用リムーバー。2層式タイプで、強力なウォータープルーフメイクも、すっきり落としてくれる。美容液成分として、パンテノール、パパイア果実エキス、ゴレンジ葉エキスを配合しており、パワフルなクレンジング力に加え、うるおいをキープするリムーバーとなっている。スタイリッシュで、持ち歩きにも便利になったスリムボトルもマル。旅行などの際にも、すっきりとポーチに収めることができる。いずれも機能性や価格はそのままに、肌にもやさしく、洗練されたキレイがキープできる、より使えるアイテムに進化している。発売日以降、全国のバラエティショップやドラッグストア、量販店他、ブランドサイトからの購入も可能となるので、ぜひチェックしてみて。元の記事を読む
2013年05月13日ふんわり仕上げのアイブロウペンシルとアイブロウマスカラがデビューノエビアグループの常盤薬品工業株式会社が展開する、メイクアップブランドの「エクセル」から、5月28日、「アイブロウペンシル WP」と「アイブロウマスカラ N」がデビューすることが分かった。軽さや程よい抜け感がトレンドキーワードとなっている昨今。2013年春夏の最新モードでは、その抜け感にインパクトあるカラーや柄を合わせるポイントミックスが注目のものとなっている。そうしたなか、メイクでは太めのエレ眉(エレガント眉)が好相性。うす眉から進化した、最旬トレンド眉に変身しておきたい。この2新商品は、そんな眉をかなえるのにぴったりなものとなっている。(ニュースリリースより参考画像)描きやすく理想の仕上がり!落ちない安心感もマル「アイブロウペンシル WP」は、ペンシルタイプで反対側にブラシもついたタイプ。ふんわりとしたパウダリックな仕上がりでありながら、こすってもぬれても落ちにくい強力ウォータープルーフ仕上げで、メイク崩れの心配がない。髪色に合わせて選べる3色展開で、ナチュラルブラウン、キャメルブラウン、カフェブラウンがある。肌にピタッとフィットし、柔らかくて描きやすい「直接充填パウダリー処方」を採用しており、テク要らずで理想の眉を生み出すことができる。楕円芯だから、眉頭のぼかしや、1本1本を細く描くのも簡単。気密性の高い容器で本体の芯が乾きにくい工夫もされている。「アイブロウマスカラ N」は、根元から眉色を綺麗にカラーリングできるマスカラタイプ。さっとひとなでするだけで、べたつかずに、理想の発色の美眉へとコーティングすることができる。微粒子パール配合で、自然な立体感が演出できる点も魅力だ。カラーは、ナチュラルブラウンとライトブラウンの2色展開となっている。眉は全体の印象を決める重要ポイント。ぜひこのアイテムで、最旬眉にチャレンジしてみては。元の記事を読む
2013年04月03日“朝のもちもちハリつや美肌が1日つづく”常盤薬品工業は、“自然のチカラでなめらかな素肌美に導く”豆乳イソフラボン含有のスキンケア「なめらか本舗」のハリつやラインより、“朝のもちもちハリつや美肌が1日つづく”「なめらか本舗ハリつや朝の美容乳液」(SPF50+/PA+++)を、3月5日に発売する。*画像はニュースリリースより乳液、化粧下地、UVプロテクターの3つの機能がひとつに「朝の美容乳液」は、2倍濃縮の豆乳イソフラボンとカプセル化コエンザイムQ10配合のダブル効果で、素肌に弾力とうるおいを与えて、夕方までうるおいとハリのある肌を保つ、乳液、化粧下地、UVプロテクター(SPF50+/PA+++)の3つの機能がひとつになった日中用美容ケアアイテム。化粧水のあとにこれ1本でOKで、“簡単・時短”をかなえ、忙しい朝にぴったり。SPF50+/PA+++の高いUVカット効果ながら、きしみ感、白っぽさがなく、気持ちよくうるおってハリつやを保つ。 ウォーターベースで、高保湿なのにべたつかず、化粧ノリもアップ。しかも石けんで落とせるという。元の記事を読む
2013年02月08日アイドルもモデルもやっている涙袋メイクノエビアグループの常盤薬品工業株式会社から、自然な涙袋を演出する『シャイニーシャドウライナー』が限定発売される。愛されメイクの目元を作り出すのには、アイラインだけではなく、涙袋を作り上げることも必須の演出になってきた。AKB48のともちんこと板野友美さんやきゃりーぱみゅぱみゅさんのメイクで圧倒的に支持を得た涙袋メイク。涙袋を際立たせることで、より目が大きく、かわいらしく見せることが出来る。※画像は、常盤薬品工業ニュースリリースより下まぶたに簡単に陰影をつけるシャドウライナーメイクで目の下、と言えば、今まではクマを隠すメイクが主流だった。一般の女性の美意識の向上によってクマを隠すことは当たり前になり、難点を隠すというよりも、より魅力的に自分を見せるメイクが主流になってきている。涙袋は、目の下の顔の部位なので、通常は産まれ持っての顔のつくりの差による。人工的に作ろうとすれば、ヒアルロン酸の注入など整形の域の施術が必要だ。それをメイクで作り上げる、というものだ。目の下に陰影をつけ、涙袋がぷっくりと膨らんで見えるように見せる。下まぶたにフィットする「ふわにゃんチップ」で、パールピンクのシャドウライナーをひくことで自然な立体感を演出することが可能だ。元の記事を読む
2013年01月11日Webサイト「リクスー女子株式会社」では、”建前だらけの就活をブラックに皮肉る”ブラック就活用語辞典を展開している。同辞典は、2006年頃、2ちゃんねるでまとめられた「悪魔の就活用語辞典」をベースに、同サイトのメンバーが絵を付け、現代風に言葉をアレンジしたもの。取り上げられた就活用語には、以下のようなものがある。「お前んとこの看板で楽して稼ぎたい」という人間の本能を企業に合わせて書き換えたもの。作成する際は0から1を生みだす非常にクリエイティブな作業となる。学歴や志望に際しての質問事項を記入する審査書類。自分がいかに優れている人間であるかを捏造(ねつぞう)・脚色する文章力が問われる。同サイトでは今後、毎週5点更新していく予定とのこと。他にも、スーツ女子の写真を毎週更新したりと、ビジネスで遊ぶWebサイトとなっているという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月21日2012年9月25日より販売東芝ライテック株式会社では、18日、「E-CORE(イー・コア)」LED電球シリーズにおいて、LED電球「一般電球形8.8W」高演色タイプ<キレイ色-kireiro->を2012年9月25日より販売することを発表した。光源食が電球色と昼白色の2種類があり、どちらも希望小売価格は4,830円。肌の色がキレイにLED電球「一般電球形8.8W」高演色タイプ<キレイ色-kireiro->に関して特筆すべき点として、白熱電球や電球形蛍光ランプに近い光の広がりであること、同社の従来の白熱電球40W形と比較して、消費電力を約76パーセント削減可能なことや、寿命が約40倍であるといったことが挙げられるが、やはり一番の特徴としては、優れた演色性によりモノの色を自然に再現できるということ。またモニター調査でも、従来のLED電球よりも肌がキレイに見えるなどの結果が出ており、家庭のキッチンやリビング、寝室、浴室、さらには理美容関係の店舗や飲食店におすすめの照明器具となっている。元の記事を読む
2012年09月24日「“今日のHAPPY”をセレクトできる3つの香り」常盤薬品工業は、柔らかな香り立ちがつづく練り香水「フェミニモアソリッドパフューム(01~03)」を、9月11日より数量限定で発売する。<01:フルーティーフローラル>、<02:グリーンティー><03:シャボンコットン>の全3種(各840円)で、「“今日のHAPPY”をセレクトできる3つの香り」。*画像はニュースリリースよりどんな場所・どんなシーンでも好きな分だけ使えるオイルやワックスに香料を練りこんで固めて作る練り香水は、香りの拡散が少なく、ゆっくり香るのが特徴。ほのかに香るので食事の前などでも気にならず、どんな場所・どんなシーンでも好きな分だけ使えるという。<01:フルーティーフローラル>は、やさしい花々とフルーツの香りがうっとり気分を高める“セクシーでSWEETな香り”。<02:グリーンティー>は、しゃきっとしたいときや、リラックスしたいときに“爽やかでリラックスする香り”。<03:シャボンコットン>は、シャンプーしたてのようにふんわり香る“お風呂上りの優しい香り”。元の記事を読む
2012年08月23日常盤薬品工業のロングセラー商品「南天のど飴(第3類医薬品)」から、新しい味「はちみつ梅風味」と「はちみつハーブ風味」が登場。9月3日、新採用のパウチタイプパッケージで発売される。1968年の発売以来、医薬品のど飴として子どもからお年寄りまで幅広い世代に親しまれてきた「南天のど飴」。今回の開発で特にこだわったのは風味だという。多くの消費者がのど飴選びの際に重視するとされる“味”というポイントに着目し、新たに2つの味「はちみつ梅風味」と「はちみつハーブ風味」を誕生させた。こだわりのはちみつをベースとした新味はソフトな甘さが特長。昨年より企画品として販売をはじめたところ大好評を得たことから、この秋の本発売が決定されたという。また、パッケージは利用者からの“携帯性”への要望に応え、パウチタイプを採用。これに合わせ、既存の「黒糖シナモン風味」「黒糖ミント風味」にもパウチタイプパッケージが登場する。開け口がチャックになった新容器は、いつでもどこでもさっと取り出せて便利だ。価格は各24錠入りで451円(税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月06日高齢化に伴うニーズの増加に対応するため、廃棄物処理業の株式会社リリーフはこのほど、近畿2府4県をエリアを対象にした「遺品整理業」を本格的に開始した。同社の「遺品整理業」は、亡くなった方の居宅を訪ねて、身内に代わり遺品を形見分け品と供養品、リサイクル品に分けて適正に処分し、清掃までを行うサービス。「遺品整理士」の資格を取得した担当者が、最後まで責任もって作業を行う。遺品整理士とは、遺品整理士認定協会認定の民間資格で、遺品整理の取り扱い手順や遺品整理にかかわる法規制等の知識を正しく身に付けた人に与えられるという。「遺品整理業」は、電話受付から24時間以内に見積もり作成、48時間以内に作業に着手を行う。迅速な対応に徹するため近畿エリアの範囲内にサービスを限定している。発生した廃棄物は、一般廃棄物処理業免許を持つ強みを生かして責任を持って処分。また、周辺住民に不快感を与えないよう素早い作業も心がけていくとのこと。利用料金は部屋の広さに応じて代わり、1Kで4万円~、2DKで12万円~、3DKで18万円~。さらに同社では、「遺品整理業」だけではなく、身体能力が低下し自宅の掃除や片づけが困難な高齢者宅の整理を行う「住環境整備事業」、夜逃げなど居住者が不在になった後の部屋について残置物処理の手続きから処分まで一括で対応する「残置物整理事業」も展開する予定となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月07日注目の炭酸美容ノエビアグループの常盤薬品工業が展開するスキンケアブランドである「ハダノミー」から、アクアプラセンタシリーズ商品として「ハダノミーエステフォームp」を6月5日より販売開始すると発表した。注目の炭酸泡で洗うフォームだ。「ハダノミー」は“肌に飲ませたい”という発想から生まれたスキンケアコスメブランド。透明感あふれる元気な美肌へと導くことができるアイテムが魅力で、好評を得ている。炭酸の力+美容成分で効果抜群!炭酸水が身体に、美容に良いとして注目されているが、コスメ界も“炭酸”ブームの様相。この「エステフォームp」もその流れを受けたアイテムだ。しっとりときめ細やかな炭酸泡が心地よく密着し、毛穴の奥から汚れをすっきりと落としてくれる。さらにアクアプラセンタシリーズということで、アミノ酸などを豊富に含むアクアプラセンタも1000mgとたっぷり配合。肌のくすみや乾燥にもしっかりアプローチする。炭酸泡とアクアプラセンタのダブル効果で、洗顔するだけでエステのような効果が実感できると話題だ。また、さらに保湿成分として3つのヒアルロン酸、スーパーヒアルロン酸、吸着型ヒアルロン酸、アセロラエキスと充実の成分を含有。しゅわっと、もちもちと心地よい炭酸泡で洗顔するだけで、パックやマッサージをしたような効果も期待できる。クレンジング力もあるので、メイク落としとしても使用可能だそうだ。わずか30秒で効果が実感できるという簡単おうちエステで、はずむ透明肌を実現しよう。元の記事を読む
2012年05月22日ノエビアグループの常盤薬品工業は、「大気・環境ストレス」から肌を守って未来の肌ダメージを予防するフェイスパウダー「ウルトラバリア コートパウダー 01(顔用)」を、6月12日(一部の店舗にて5月8日)に発売する。肌にダメージをもたらす活性酸素発生の要因には、空気の汚れや熱、強力紫外線、乾燥などがある。同社の調べでは、 「大気・環境ストレス」が肌に悪影響を与えると感じている人は93%と非常に高く、環境悪化に対する防御意識が高まってきているという。紫外線対策だけでは美肌は守れない時代となり、紫外線と大気の汚れの両方をガードすることが重要となる。同商品は、肌プロテクト成分と、2種類の微粒子パウダーを特殊コーティングした「バリアフィルター処方」を採用。きめ細かくのび広がり、薄膜のバリアフィルターとなって、空気の汚れや強力紫外線、乾燥から肌を守る。また、熱ショック防御成分である「ヒートショックプロテクター」も配合、日焼け・乾燥など熱によるダメージら肌を守り、「しみ」「くすみ」の気にならないクリアな肌へと導くという。汗・皮脂に強く崩れにくく、重ね塗りもでき、自然な肌色タイプで白浮きもない。同社では、外出前やアウトドアやスポーツの時に、メイク直しと紫外線対策を同時にしたいときに使用することをすすめている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月20日ノバルティス ファーマ株式会社は4月10日より血圧計や活動量計などが当たるプレゼントキャンペーンを開始した。今回のキャンペーンは、日本高血圧協会が主催する高血圧啓発キャンペーン「ウデをまくろう、ニッポン!」への特別協賛の一環として実施された。キャンペーンクイズは、高血圧に関する総合情報サイト「血圧ドットコム」にアクセスし「どのシルエットがどの偉人であるか」を答える形式となっている。応募受付期間は2012年4月10日から5月16日で、正解は高血圧の日でもある5月17日に同サイトにて発表される。プレゼントは「ウェルネスリンク対応 上腕式血圧計 HEM-7250-IT」と「活動量計カロリスキャンHJA-307IT」で、それぞれ抽選で10名にあたる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月18日女性向けのコスメティック商品やフィットネス商品を販売する株式会社コニーは、既婚で子どものいない25歳から39歳の女性1,000名を対象に「不妊に関する意識・実態調査」を実施した。調査では子どもを産みたいと意欲的に思う一方、なかなか授からないという実態が明らかとなった。調査は2012年2月3日~2月7日に、25歳から39歳の既婚で子どものいない(※出産未経験)女性1,000人を対象にインターネットで実施。「あなたは現在、子どもを産みたいと思いますか?」という質問に対し、70%が「産みたい」と回答した。しかし「出産に踏み切っていない理由は何ですか?」という質問に対しては、「欲しいけれどもできないから」という回答が49%。子どもが欲しいと思いながらも、授かることができない割合が2人に1人いることがわかった。また、「これまでに、子どもができないのではないかと心配したことはありますか?」と聞いたところ、「心配したことがある」と回答した人は63%。その件について誰かに相談したいと思ったことはあるかという質問には、47%が「ある」と回答した。しかし、実際に相談できる人がいるかどうかの質問には31%が「相談相手はいない」と回答しており、3人に1人が妊娠や不妊に関する不安や悩みを抱えていることがわかった。このような中、妊活(妊娠活動)のサポートを行っている整体院「芦屋美整体」の副院長・納富亜矢子氏は、「骨盤のゆがみ」と「不妊」の関係について指摘。「不妊は子宮内部への血流減少に起因すると言われている。子宮内部への血流を促進するには、子宮内部に血液を送る「骨盤」の状態を正常に整えることが挙げられる」とコメントしている。「妊活」を進めていく上では、悩みを相談できる相手を見つけることや、骨盤のゆがみなどの不妊の原因を1つ1つ取り除いていくことが重要だという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月18日目の前に迫った春の行楽シーズン。外出する機会が増え、紫外線を浴びる量も増えるこれからの季節、「美白対策」は女性にとって大きな関心事となっている。常盤薬品工業が運営するWeb情報誌「ジブンゴト?」では、「予防+改善のWケアで美白を制する」と題し、「美白対策」について紹介。できてしまった「しみ」への対策や、透明感ある肌を手に入れるためのくすみ対策まで、同社の研究員がわかりやすく解説している。しみの予防で一番気をつけたいのが紫外線。日やけしたときだけ、日差しの強い夏だけと思いがちだが、実は長年の蓄積が肌にダメージを与える。しみの予防としてはまず、紫外線にあたらないことが重要になる。日やけが薄くなっても、あたってしまった紫外線の影響がゼロにリセットされるわけではなく、また、深いしわの原因となる紫外線は、夏と冬で降り注ぐ量はさほど変わらないという。そのため、一年を通じてのUVケアが理想的となる。白くて美しい素肌を目指すなら、美白化粧品を一年を通して使用するのが効果的。顔全体に使える美容液やクリームタイプで、毎日使い続けやすいものが良い。メラニン生成を抑え、できたメラニンの還元も期待できる「ビタミンC誘導体」「アルブチン」などの美白成分が配合されていることを確認することが大切となる。「しみや日やけがない」=「美白」と考えがちだが、もう一つ大切な要素として、輝くような透明感、つまり、くすみがないことが揚げられる。肌は年齢とともにどうしてもくすみがちになる。原因のひとつは、ターンオーバーの乱れ。古い角質がたまってしまうと透明感が失われる。また、最近話題の「糖化」によって肌に「AGEs」という黄褐色の物質が蓄積され黄色っぽくくすむことも。糖化とは加齢によって体内のタンパク質と食事で摂取した糖が結びつき、「糖化タンパク質」ができる現象で、近年、肌の老化の原因として注目され、「酸化」と並ぶ美容と健康の大敵だと言われている。地道なスキンケアこそが、くすみをなくす近道となる。中でも重要なのが保湿で、肌にうるおいを与えることができれば、カサつきが抑えられ、透明感が増す。「ジブンゴト?」では洗顔や入浴の後の素早い水分補給や、肌に水分を蓄えるための美容液や乳液、クリームの使用など、基本的な保湿ケアの徹底を呼びかけている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月10日日産自動車はこのほど、ルノー車の輸入販売を行う新会社「ルノー・ジャポン株式会社」を設立すると発表した。この新会社には現在日産トレーディングが行っているルノー事業部門の事業がそのまま移行される。日本におけるルノー車の輸入販売事業は、2000年にルノーの日本法人としてルノー・ジャポンが設立された。日産はこのときすでにルノーと資本提携していたため、ルノー・ジャポンの販売活動も日産との併売ディーラーを全国に展開するなど、日産と緊密な関係にあった。2006年にルノー・ジャポンは日産トレーディングと合併し、以降は日産トレーディングの一部門として業務を行なっている。日産トレーディングではビジネスの合理化に取り組み、効率化を推進。その結果、2010年からルノー車の販売は増加に転じている。今回の新会社設立はさらなる販売体制強化を目的とするもので、日産トレーディングの一部門から日産自動車の子会社へと独立することになる。日産自動車では、新会社設立は今後さらにルノー車の販売台数を伸ばすために日産自動車の販売戦略とのアライアンスシナジーを強化し、販売戦略における意思決定を迅速に遂行できる体制が必要との判断からだとしている。新会社の代表取締役社長には従来のCOOである大極司氏が就任する。4月2日に正式に設立予定で、資本金は9,000万円。日産自動車の100%出資となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月04日ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、大豆イソフラボンの美白作用とそのメカニズムを明らかにしたと21日発表した。詳しい研究結果は、22日~26日に行われる日本農芸化学会にて発表される。今回の研究で、大豆イソフラボンに含まれる「ゲニステイン」という成分が、メラニン生成促進酵素の1つである「DCT」を抑制することがわかった。DCTは、チロシナーゼと並び重要とされているメラニン生成促進酵素で、チロシナーゼを抑制する成分を配合した美白スキンケア化粧品は既に数多く発売されている。これらに加えてDCTを抑制する素材としてのゲニステインを化粧品に配合すれば、従来のスキンケア化粧品よりも高い美白効果が期待できるのではないかと期待が高まっている。同研究においては三次元皮膚モデルと呼ばれる、ヒトの皮膚に構造が類似した人工の皮膚モデルを用いた実験が行われ、遺伝子解析からその美白作用のメカニズムを明らかにしたという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月23日宣伝会議が主催する公募広告賞「宣伝会議賞」授賞式が。3月9日都内で開催された。株式会社ウエディングパークが運営する結婚準備クチコミ情報サイト「ウエディングパーク」が募集していたキャッチフレーズが「眞木準章」「協賛企業賞」を受賞。受賞作品が発表された。宣伝会議賞とは、広告表現のアイデアをキャッチフレーズやCM企画で募集する「宣伝会議」が主催する公募広告賞のこと。株式会社ウエディングパークが運営する結婚準備クチコミ情報サイト「ウエディングパーク」が、第49回宣伝会議賞 協賛企業枠にて「結婚式って、やっぱりいいよね」と思えるキャッチフレーズを募集したところ、平均実績数値を大きく上回る15,145件の作品が集まった。9日に開催された授賞式では、投稿された作品の中から、各協賛企業が優秀作品を選ぶ協賛企業賞が発表。また宣伝会議賞ファイナリスト11作品の中から同社にキャッチフレーズを投稿した田邊謙司さんが眞木準賞を受賞した。受賞作品は下記の通り。【眞木準賞】わたしと結婚式してください。(田邊謙司さん)【協賛企業賞】おめでとうを言われる日じゃなくて、ありがとうを言う日だったんだ。(山田寛さん)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月16日ノエビアグループの常盤薬品工業はこのほど、男性を対象に実施した女性の肌に関する意識調査の結果を発表した。同調査は、2011年11月28日~30日の期間にインターネット上で行われ、恋人がいる20代~40代の未婚男性300名から有効回答を得た。まず、女性と物理的に距離が最も近くなりやすい季節はいつかと尋ねたところ、約5割の49.4%が「冬」と答えた。以下、「夏」22.3%、「春」16.3%、「秋」12.0%と続いた。冬に女性がより魅力的に見える仕草はあるかとの問いに対して、最も人気を集めたのは「マフラーに顔半分埋める」で33.7%。次いで、2位「男性を風除け代わりに後ろにまわる」(28.0%)、3位「息を吹きかけて両手を温める」(26.7%)、4位「マグカップを両手で抱える」(26.0%)、5位「長袖の裾から手を半分出す」(25.0%)となった。さらに、女性をより魅力的に見せる要素について質問すると、57.0%が「もちもち・すべすべの肌」と答え、断トツの1位を獲得。この他、「つやつやの髪」(23.0%)、「キラキラの瞳」(17.7%)などが支持を集めた。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年02月10日お手ごろで高品質のコスメ!ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社のメイクアップブランド「エクセル」が2012年4月17日にブランドリニューアルをする。イメージモデルはファッションモデルのJULIANAに決定した。エクセルのテーマ「直感スマートコスメ」の特徴は、①テクニック要らずで完成された仕上がりを実現(Performance)②手になじむサイズと形、サッと取り出して使いやすいデザイン(Design)③日本人の肌をキレイに見せる処方とカラー設計で上質な使い心地(Quality)まずは2品を買い替え!4月17日のリニューアルに伴って発売される商品は、エクセルスリークシャドウ01~05番、エクセルパウダー&ペンシルアイブロウEX(PD01、PD02、PD05、PD07、PD08、PD10、PD11、PD12)の予定。エクセルスリークシャドウ全5色は、各1,260円(税込み)。エクセルパウダー&ペンシルアイブロウEX全8色が、各1,522円(税込み)で販売される。元の記事を読む
2012年02月09日「毛穴が隠れてつや美肌」を実現する新BBクリーム常盤薬品工業は、ベースメイクブランド「毛穴パテ職人」より、1本で「毛穴が隠れてつや美肌」を実現する新BBクリーム「BBクリームエンリッチ」(30g1,260円)を、10月18日より発売した。*画像はニュースリリースより「毛穴パテ職人」の特長+うるおいのリッチ感「BBクリームエンリッチ」は、カバー力と光拡散効果が高い「リッチカバーパウダー」配合で、毛穴・シミ・くすみなど、肌の悩みを瞬時にカバーし、「つや美肌」を実現。4種の美容液成分、コラーゲン・セラミド・ヒアルロン酸Na・シアバターを配合、しっとリッチな肌に導くという。常盤薬品工業では、「毛穴パテ職人キャンペーン」として、「毛穴パテ職人」購入者を対象に、11月30日まで「トシ・ヨロイヅカ」の焼き菓子またはショコラ詰め合わせセットのプレゼントを実施中。元の記事を読む
2011年10月21日「毛穴パテ職人」から待望の新BBクリーム発売!ノエビアグループ、常盤薬品工業から「毛穴パテ職人」シリーズアイテム「BBクリームエンリッチ」が10月18日、新発売されることが分かった。毛穴に悩む多くの人には、まさに待望のクリームとなりそうだ。「毛穴パテ職人」は、同社の人気ブランド。今年で発売5周年を迎えるそうだ。パテ職人というように、つるんと輝く毛穴レスな美肌を追求するベースメイクブランドとして、幅広い支持を得ている。近年、手軽なスキンケア、ベースメイクへの需要が高まり、BBクリームの人気はうなぎのぼり。すっかり定着した感のあるメイクアイテムとなった。「毛穴パテ職人BBクリーム」も今年2月の発売以来、人気商品となっているという。今回の新製品は、そのバージョンアップ版だ。さらにカバー力とうるおいのリッチ感を☆新製品「毛穴パテ職人BBクリームエンリッチ」は、BBクリームならではの、これ1本で完了するベースメイクという利点はそのままに、毛穴が隠れて、長時間よれずに美肌がキープできるという「毛穴パテ職人」ならではの仕上がりを実現。さらにカバー力とうるおい効果を、従来品よりも高めたそうだ。より毛穴レスで美しい、つや肌が実現できる、頼れるカバー力に、光拡散効果の高いリッチカバーパウダーも配合。使用すれば、毛穴だけでなく、しみやくすみなど、肌の悩みを瞬時にカバーしてくれる効果の強さを実感できるという。SPF50+PA+++の紫外線対策効果もうれしい。コラーゲンやセラミド、ヒアルロン酸Na、シアバターと有効な美容成分も贅沢に配合。まさにリッチな1本に仕上がった。うるおってハイカバー。ささっと仕上げたのに、プロ並みの美しい仕上がり…そんな欲張りなあなたはぜひチェックを。元の記事を読む
2011年09月30日『オトナのコラボレーション』企画スタート!頑張る人のサポートドリンク常盤薬品工業の「眠眠打破」と、「ちょっとオトナ」のセクシーな人気アイドルグループ「SDN48」による『オトナのコラボレーション』企画がスタートしました。「眠眠打破」新CMでは、「眠眠打破」オリジナルの衣装を着たSDN48メンバーがニューシングル「MIN・MIN・MIN」にのせてインパクトのあるCMを披露しています!『オトナのシーサイドライブ』に1000名をご招待!7月26日には、東京のFMラジオ「J-WAVE」リスナー500組1000名を招待し、『「眠眠打破」Presents SDN48オトナのシーサイドライブ』を逗子海岸「音霊(おとだま) OTODAMASEA STUDIO」で開催!ライブの模様はUSTREAM特設ページから生中継されるほか、生レポートも行われます。SDN48選抜メンバーと行く「オトナの修学旅行」なかでも注目は、SDN48選抜メンバーと行く1泊2日の「オトナの修学旅行」!18歳未満応募禁止、関東(箱根)・近畿(南紀白浜)・中京(彦根)3エリアで開催されることは分かっているものの宿泊先はシークレット。「メンバーの手作り料理で食事!?」、「浴衣でライブ!?」などちょっとドキドキする修学旅行が計144名(1ヶ所48名)に当たるキャンペーンです。そのほか、SDN48と直接話せる「直電!モーニングコール」やSDN48写真入り「オリジナル抱きマクラ」などが抽選でプレゼントされます。頑張る人を応援する「眠眠打破」がおくる、ぜひとも頑張りたくなる企画です!元の記事を読む
2011年07月05日